東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 10652 マンション検討中さん

    >>10647 匿名さん

    榊さんのブログには、北区の戸建は3000万で購入できるようになると書かれていたので不安になりましたが、立地の良いところと、そうでないところで二極化が進みそうですね。

  2. 10653 マンション検討中さん

    10640さん〜大雨の浸水、地盤のゆるさ、地元民の柄の悪さ、東南アジア・東アジア系外国人の多さ、ハローワークのすぐ近くで殺気立っている・
    書いているが、外人いない駅ありますか?むしる東十条は少ないでは、上野、赤羽、川口など外人東十条の何倍も居るよ、最近中国人より日本人が貧乏だからさ、貴方考えが古いねー

  3. 10654 匿名さん

    まともに相手しちゃいけませんぜ

  4. 10656 匿名さん

    [No.10651~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 10657 通りがかりさん

    30前半で1000万くらいあるけど、買えないやつってどんな仕事してんの?

  6. 10658 匿名さん

    >>10640 周辺住民さん

    東十条もすぐ側にハロワあるじゃん。
    飛鳥高校のとこ、あれハロワだったと思う。

    それとも、北区のハロワは別格だと言いたいの?

  7. 10659 周辺住民

    王子神谷周辺はUR団地が5丁目団地以外にも多数有り、保証人不要で入居出来るので、外国人は非常に多いです。MRでも何組かの中国人の方を見かけたので、他の地区のマンションよりは外国人の割合が高いかもしれません。

  8. 10660 匿名さん

    他の地区って?

  9. 10661 匿名さん

    URの家賃14万払える外国人はビジネスマンだよね。

  10. 10662 匿名さん

    >>10641 周辺住民さん
    あなたの予算の上限ではガーデンズは検討外です。30年くらい経たないとその辺には落ち着きませんよ

  11. 10663 検討板ユーザーさん

    ここってリビングの窓ガラスは、網入り(防火)になるんですかね?
    モデルルームの写真見た限りは網無しの透明に見えるけども、準防火地域ですよねここ。

  12. 10664 匿名さん

    >>10663 検討板ユーザーさん

    リビング窓は透明ペアガラスです。妻側の一部などに網入りガラス。準防火と言っても戸建と違って敷地が広いから隣地境界からの距離は十分クリアしているかと。

  13. 10665 匿名さん

    ここみたいな巨大なメガマンは人の出入りが多くて常駐有人管理ですしこれだけ監視カメラとセキュリティがあるのでピッキング犯とか狙わなさそうだと思いますね。

  14. 10666 匿名さん

    リビング窓は通常ガラスですが、カーテンは防炎仕様でないといけないので念のため。

  15. 10667 匿名さん

    よくガーデンズって6000万とか言われてますが実際には5400万ぐらいで普通の部屋買えますよね
    価格の多寡の話がよく出ますが、5400万円も出せないと普通は23区なんかにまともなマンションは
    買えないと思います。ましてや今の高騰時期には。なんかその辺り勘違いされてる方が見受けられますよね。
    高い、高いと言ってる方がごく一部いらっしゃいますが一体予算いくらなんでしょうね。
    5000万円以下とかで探してるのであれば23区は諦めたほうが良いかなと思いますよ。
    それぐらいの予算でかえる23区新築マンションって、要は湾岸とか工場化学薬品工場とかに囲まれた
    中洲エリアとかそういうところにあるマンションしかないのはわかりきってまうし、それですら
    条件の悪い低層階やパンダ部屋になるわけで。

  16. 10668 匿名さん

    >>10665 匿名さん
    >>これだけ監視カメラとセキュリティがあるので

    これだけ、というのは監視カメラの台数や配備状況が何か公表されているのでしょうか?
    他の大規模マンションより手厚く配備されてるってこと?

  17. 10669 匿名さん

    >>10668
    MRにいったら詳細がわかります。とても充実したセキュリティ設備だと思ってます(ハード面)
    これに加えて大規模ならではの、そしてグランドデザイン的にも人の目がありますから
    犯罪者に狙われにくいものと考えます。
    もちろん、あるかないかの極限論でいえばそれは長い歴史の中で空き巣みたいなのはあるでしょう
    けど少ないと思いますよ

  18. 10670 匿名さん

    >>10668 匿名さん

    10665さんはガーデンズが他の大規模メガマンよりセキュリティが手厚いとは書いていないと思う。大規模マンションはそれ以外の小規模や戸建てよりセキュリティが高い所が多いし、ガーデンズも同様に高セキュリティということ。

  19. 10671 通りがかりさん

    >>10667 匿名さん
    まぁそうだね。足立区とか葛飾区の端っこなら4000万円台とかあるけど、生活する上で何かが欠けてたりするからね。病院が遠いとかスーパーがないとか駅から相当歩かなきゃいけないとか。

  20. 10672 匿名さん

    >>10671

    ですです。
    買えればなんでもいい、安ければなんでもいい、ってわけじゃないですからね。
    また、学生や独身時の1K/1Rでしたら駅近志向で重要視する住環境はファミリーとだいぶ違いますからね。
    単身でしたら、自分が住まうエリアの教育や福祉、文化なんて気にされない方が多いし別にそれらの良し悪しが
    選ぶ指標にすらなりえませんよね。近くに公園があるとか、子育てしやすいなんて単身には関係ないのですから。

    逆にファミリーでしたら自分だけの意向を反映させるわけではないですよね。家族全員、特に家族にまだ小さな
    子供さんがいる場合は「今の子育てに適した状態」プラス「中期的な子育て環境」も視野にいれますよね。
    なので教育、医療はとても重要かと。

  21. 10673 匿名さん

    >>10670

    おっしゃる通りでございます。

  22. 10674 匿名さん

    中古だとグロス4000ちょいで王子駅徒歩3分も可能。築17年の北向き。ちなみに駅周辺は商業地域でビルに囲まれてて、南向きでも日照がないのは当たり前。

  23. 10675 匿名さん

    ここは素晴らしいマンションだよ。
    もっと良くない新築マンションなんかいっぱいあるよ。

  24. 10676 匿名さん

    >>10674
    だよね。そういうマンションっていらないんだよね。若い単身ならまだしも。
    ここみたいにギガマンションだと敷地もギガトン級だから駅近超都心でもゴミゴミした雰囲気から隔離された
    閑静で落ち着いた雰囲気にできますよね。日当たり、風通しも担保されます。

    ファミリーで暮らすためには、「単なる駅近」ではなんの意味もないです。
    駅近物件自体はそれなりにありますが「住環境も兼ね揃える」が大事。
    ギガマンションではそれを「創り出す」ことが可能。
    駅近戸建とか小規模マンションはあるが、そういうのは「完全に飲まれてしまってる」
    わけで住環境は無しに等しい。あんなところで子育てなんて全くできないし適さない。

  25. 10677 匿名さん

    カーム迷っている人は今日がラストチャンスなので急いでください。

  26. 10678 匿名さん

    >>10677 匿名さん

    残り25戸は全て4次で販売しきる感じでしょうか。

  27. 10679 匿名さん

    8月中にはカームのほとんどは完売かな。
    9月でも買えるだろうけどあとは条件が悪い部屋か高すぎる部屋か。

    しかしこれだけの戸数をここまでしっかりと売り切ってくるとは
    正直予測が大きく外れた。
    個人的には各棟で5%-10%程度の部屋が売れ残って最後は叩き売りが
    あるんだろうなとたかをくくっていたが実際こうもあっさり条件の
    良し悪しに関係なく売り切ってしまうとは驚きだ。

    まぁエアリー一期販売の初速度をみて自分も方針転換しておいてよかった。

  28. 10680 評判気になるさん

    エアリー一期で買ったずぇ!なんか嬉しい

  29. 10681 匿名さん

    俺もエアリー買った。良い買い物をしたと思ってる。
    早く新しい生活ができると嬉しい。

  30. 10682 匿名さん

    価格や眺望を重視する人は、野次に負けず1期にチャレンジして結果は最高。駅近・スーパー近接重視の人は僅かな値上げのうちにブルームを購入できて最高。不人気マンションは困ると心配した人も、エアリーブルームの好調ぶりを見てからカームを買えたからやっぱり最高なんじゃないの。

  31. 10683 周辺住民さん

    うーんこの地域で5000万円超えるマンションは、明らかに割高。
    バブルって感じがする。数年前までだと、3980万くらいが適正価格では。
    このまま資産価値が保たれるといいですけどねえ。

  32. 10684 匿名さん

    >>10683 周辺住民さん

    いえいえ、王子神谷側の駅近にあるブリリアやレシアスは3年、11年前ですがそこまで安く無かったですよ。条件によりますがブリリアだと棟内で坪200〜240でした。70平米で4300〜5100万。

  33. 10685 マンション比較中さん

    4,5年前が、異常な底値でその頃買った人が超お買い得なだけ。
    その頃を適正価格と思っている人には、一生買い時は訪れないと思う。
    20数年前のバブルから見たら今でも不動産は格安。
    今は価格も理由があって上がっているから、バブルでも何でもない。
    3年ぐらいは今並みか今以上で推移すると思う。
    その後は少し調整が入るかもだけど数%程度だよ。
    需要減は地方・郊外が二束三文になるだけ。
    ここは地方郊外には該当しないよ。

  34. 10686 匿名さん

    >>10685 マンション比較中さん

    該当する可能性があるので、今後の見通し判断が難しいです。

  35. 10687 匿名さん

    >>10686 匿名さん

    例えば?

  36. 10688 どう思いますか?

    800を超えるマンションですし、入居前のキャンセルはやはり出てくるのでしょうか?

  37. 10689 匿名さん

    ここ逃しちゃった人は5年以内で同じ条件のマンション買うのは難しいんでしょうね。
    2022年以後も建築の人手が足りないから価格もそんなに下がらないでしょうし。

    実力以上の価格でどんどん売れるならバブルですが、
    今は実力以上の価格に実需がついていけなくなっていて新築の数も激減してるから、まあ微妙ではありますがバブルではないんですね。


    無理のないローンを組むなら年収の6倍までだから、ここは年収800万以上が殆どで
    北区の平均年収を大幅に超えてるのもあって、地元以外の方が殆どでしょうが
    北区民としては嬉しいかぎりです。

  38. 10690 匿名さん

    >>10688
    その話題、1万レスを超えてますから度々出てますが「ほとんどない」って結論出てますよ。
    ってのは、契約締結した時点で1割の違約金支払ってまでわざわざキャンセルしないといけない
    事由がそうそうは見当たらないからです。
    まぁでもこれだけの大規模ですから0ではないかもしれませんからキャンセル住戸待ちなら
    それこそMRいって足しげく営業の方と仲良くなって順番待ちキューに入っておかないと
    電話すらかかってこなくなりますよ。キャンセル住戸をまっさきに検知できてるのはいうまでもなく
    売主側で、その売主はいきなり一般公開キャンセル住戸として公開はせずに購入可能性が高かった
    人から順次声をかけていくのが通常ですから。

  39. 10691 匿名さん

    >>10689
    だと思います。あと北区全体が別に上がらなくてもこのエリアだけでもあがっていけば
    住環境は大きく向上していくと思います。
    ちなみにこのマンションの平均世帯収入は900万円ってところだと思います。中央値は
    1100万円程度でしょうね。ちなみに我が家は2000万円になります。ただ嫁が500万円
    ですから子供ができたら一馬力になって減りますね。

  40. 10692 匿名さん

    >>10688 どう思いますか?さん

    モデルルームで検討者登録&ローンの事前審査を済ませておくと、もしキャンセルが出たらDMか電話が来るかもしれません。

  41. 10693 匿名さん

    竣工前のキャンセルは基本的に最終審査でローンが通らないか買い替えでの売却不成立。特約で違約金はかからない。
    どの物件でも多少は生じる。ここは安いから少ないだろうが。

  42. 10694 匿名さん

    >>10693 匿名さん

    ですね。その場合はギリギリまで検討して諦めたような購入可能性の高い人から先に連絡があるはずです。

  43. 10695 匿名さん

    ローン本申込は秋だから、出てくるとしたら年末頃でしょう。

  44. 10696 どう思いますか?

    皆さま、ありがとうございます。
    実はとても気に入っていた部屋がありましたが、タッチの差で他の方に先に契約をされてしまいました。それ以降、その部屋を上回る気に入った部屋が出てこなかったので、質問させていただきました。
    空きが出るかは運次第ですね。。

  45. 10697 匿名さん

    >10690
    ローンが通らない場合、ローン条項で違約金は発生しませんのでキャンセルが出ないとは限りません。
    審査がとおるか通らないか必死の購入者も全体の3%ぐらいはいるはずだからです。
    またこのような必死の購入者は先行き管理費、修繕積立金を不払いにする可能性が高い予備軍でもあります。これはすべてのマンションに言える事ですが3%程度このようなお方もいるのは事実です。

  46. 10698 匿名さん

    >>10696 どう思いますか?さん

    空きが出るか、出たとして希望に叶う住戸かはまさに運ですね。希望に沿わない部屋なら急いで契約する必要はないですが、チャンスならしっかり掴めるように構えておきたいです。

  47. 10699 匿名さん

    でも買えない場合でも、縁がなかったと前向きに割り切ると、不思議とすごく良い物件がでてきたりするものですよ。たかがマンション買えなかったぐらいで悔やまない事ですね、運が悪くなりますから。

  48. 10700 匿名さん

    別にいいんだけど、出るかどうかもわからない、出たところでどういう部屋がでるのかもわからないような一か八かみたいなので家を決めるんですかねぇ。
    たまたま探してたら運良く出会った、ならともかくガーデンズがいいなっておもってるのにわざわざキャンセル住戸待ちって自ら選択権も放棄して買うってのは一体なんの罰ゲームなんだろうかっておもいますねぇ。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸