東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 813 入居済みさん

    機転がきかないの見本

  2. 814 住人です

    >>809
    コンシェルーム貸し出せるわけないじゃん。セキュリティの内側だよ。利用客、入居者だけだよ。

    カフェだって、月間数十万出して運営してもらってるということをお忘れなく。

  3. 815 住民さん

    コンシェルジュは融通が全くきかないです。
    まずは身の保身が先にきてしまうのでしょうね。
    まあ決定権は何一つ無い仕事だから仕方がないのかもしれませんが
    もう少し誠意のある対応をして欲しいです。贅沢かな。

  4. 816 住人です

    人数が多いのは確かだから、効率化して人件費削減してもらいたいのは確か。

    ただ、ここでコンシェの文句言ってる人なんなの?具体性もないし、非生産的極まりない。

    あと、暇そうって言われてるおじさんって現場責任者でしょ。いなくなると意思決定のスピードが格段に落ちると思う。
    女性は恐らく派遣さんや契約社員だろうから、イレギュラーへの判断はおじさんがやってるよね。

  5. 817 住人です

    >>815
    具体的になにがあったんですか?

  6. 818 匿名さん

    >>815
    自分が誠意ある対応をしないと、相手も誠意を見せませんよ。
    勘違いして上から目線で無理言っちゃだめ。

  7. 819 住民さん

    コンシェルジュは元々何の決定権も無い仕事だから
    事務的な事以外期待はしてはいけないのでしょうね。
    なにしろ身の保身が先で少しの融通もきかないです。
    ただこちらが丁寧語で話しているのに
    タメ口が時々入るコンシェルジュの方がいらして
    ちょっとビックリしました。

  8. 820 住民さん

    >>819
    そんな人見たことないですよ。

  9. 821 匿名さん

    前の住んでたところで少し防災センターと言い合いしました。自分のリホームで工事の方の駐車は3時間 後は他に止めて下さいねと すべて管理組合規定です。ここは優しくしてほしい。工事の人もやりにくいし追加も請求されます。

  10. 822 入居済みさん

    >>815
    具体的に要求の内容を書かないと。
    無茶な要求していると分かってるから書くの気がひけるんでしょ?

  11. 823 住人です

    別の方の可能性が高いですが、以前サイバーの方に断られたリクエストの具体例があがっていましたね。

    あの内容は断って当然かと思いました。

  12. 824 入居済みさん

    >>823
    同じ人でしょ。

  13. 825 入居済みさん

    コンシェルジュだって人間よ?
    そもそもあなたたちそんな頼むようなこと頻繁にあるの?
    よほどのクレーマーかと思うが。
    そもそもコンシェルジュは物かりるのがメインだろ…あとは自販機の釣り銭切れとか(防災センターに伝えときますと言われたが)

  14. 826 入居済みさん

    コンシェルジュのおじさん(一人しかいないからその人だろうけど)の悪口言う人っておじさんになんかされたの?
    いい人だと思うけどなぁ?それとおばさん一人がコンフォートタワーのことよく知ってるように思うぞ?
    質問したときに調べる人の方が多いなかその2人はすぐ答えてくれる

  15. 827 匿名さん

    >>821
    「住民が作った規約を順守しているだけですよ」って思うでしょうね。

    相手の気持ちが分からないと嫌われますよ? なぜコンシェ相手に上から目線なの?きっと職場でアレなんだろうなぁ・・・

  16. 828 入居済みさん

    コンシェルジュは特に問題ありませんよ。ただ、人数は多いと思うので、本の貸し出しをしていただければなとは思います。

  17. 829 入居済みさん

    管理組合が一番 で防災センターが下請け その下に受け付けですね。

  18. 830 入居済みさん

    >>828
    本の貸し出しですか。ありがたいけど、みんなが部屋にもっていったら本棚がガラガラで、ちょっとかっこ悪いですね。

  19. 831 住人です

    >>825
    あと、共有部が汚れていた時に伝えたら、清掃スタッフを手配してくれました。
    コンシェはバトラーとは違うので、今の働きで問題ないと思います。

  20. 832 住人です

    >>826
    同感!
    おじさんもスタッフのかたも頑張ってくれてると思う。

    ただ、野村の管理費が高いので削減方法の一つはコンシェの人件費削減ではあると思うけど。まずは人員配置の再検討。マックスで5人位いるときあるけど、さすがに過多だわ。

  21. 833 入居済みさん

    前の高層マンションは三井だったけど、コンシェルジュ一人だったよ。
    それで十分足りてた。
    あ、世帯数はここより少ないか。だったら、ここは二人で十分。
    管理費は、ここより少し安かった。

  22. 834 入居済みさん

    正直、クレーマーって日本人特有の陰湿さがあるからなぁ
    コンシェルジュがかわいそうに思えるよ
    今多いのって研修期間とかじゃないのかな?内部を熟知してるのは2、3人かと思う

  23. 835 入居済みさん

    おじさんコンシェルジュって2、3人います?
    丸顔の優しそうな方と、シュッと立って紳士的な方と、赤い紐のIDカード付けた大柄な方。そして、そのうちのどなたか一人が専門管理者?

  24. 836 入居済みさん

    男性はコンシェルじゃなく、単に野村の社員の方では?
    まだ慣れていないスタッフのために、3月までいるんじゃないの?

    丸顔の人知ってる、社員ぽいひとも知ってる。

    コンシェルジュ部屋で腕組んで、怖い顔して、暇そうにしていたゴツイ人がいた。
    この人が管理者じゃないかな。なんとなくそんな気がした。
    人がいない時に本性って出るけど、凄くえらそうだったもん。
    「なんで俺がこんな所でじっとしてなきゃいけないんだ!」って不満が顔に滲み出てた。

  25. 837 住民さん

    >>836
    835です。
    やはり数人いらっしゃるのですね。正面入り口を通るのは週に一度あるかないかなのであまりコンシェの方々にお会いした事がないのですが、女性4人男性3人いらっしゃるという事ですかね。

    ゴツい方が専門管理者なら残念です。
    先日女性コンシェルジュの方に対応して頂いたのですが、対応がわからなかったのか大柄な男性の方に尋ねていて男性がフォローをしてくださりました。ですが、女性コンシェルに対してとても横柄でポケットに片手を突っ込んで必要書類を「ほらよ!」という感じで女性に渡していたのがすごい印象的でした。見ていて気分が悪かった。

    ところで、コンシェカウンターに4人も5人もいる!という時は早番遅番引き継ぎの時間帯等だったりはしないのでしょうか?私が通る時はいつも1人か2人なので。

  26. 838 住民

    人数が少ないのは、オープン直後またはクローズ前または昼休憩まわし中のどれかだと思います。

    9時間勤務(うち1時間休憩)として考えてみますね。
    コンシェ稼働時間が9:00-20:00(平日)ですが、
    前後30分ぐらいの事務処理及び引継作業時間があると思われます。

    と、なると以下2シフトは必須です。
    コンシェAシフト: 8:30-17:30
    コンシェBシフト: 11:30-20:30
    恐らく、今の人員体制だと
    Cシフト:10:00-19:00
    もあるのではないでしょうか。




  27. 839 住民

    人員増やさなくても、稼働時間を8:00-21:00にすることはできると思うので
    管理組合で動いてくれないかなぁ・・・。
    A:7:30-16:30
    B:10:00-19:00
    C:12:30-21:30

    AとCを派遣の方、Bを責任者の方でやってくれればまわると思うけど。
    土日は1シフトでまわってるはずだから(休憩あるから2名は必須)
    おじさん含めて5名チームって感じになるのかな。

  28. 840 入居済みさん

    だから、そんなにいらないって。
    始業前の30分を仕事に入れるのが間違い。会社だって9時始まりで、8時半に来て、時給でますか?
    二交代で十分。9時から18時と11時から20時。
    利便性を考えて、規約を改正したら、8時から17時、12時から21時の二交代で、二人体制でOK.

    今回の理事が春までらしいから、次の理事にはしっかりやって欲しい。
    サイバーホームにいろいろ知ってる方がいるから、彼には再度立候補してもらって、頑張ってほしい。

  29. 841 入居済みさん

    今は随時最低2名いるようだから、2交代で4名、男性1~2名で、、毎日5,6人がいます。
    いくらなんでも、多すぎます。
    マンションの管理は会社のリストラも兼ねていると思います。
    子会社出向のような。
    どんどん人を送り込んできます。

  30. 842 住人です

    >>840
    業界わかってないなー。
    コンシェは引継ぎが大事。前日からの申し送り事項対応とオープン準備も業務の一環ですよ。

  31. 843 住人です

    >>840
    それだと、8時から12時の間はトイレも行けないね。

  32. 844 匿名さん

    費用の削減はオーナー自体が何を求めるかで決まる

  33. 845 入居済みさん

    右も左もわからない人が偉そうに書いてて面白いねここ。
    普段はよほど仕事できない人なんだろうな。もしくは社会経験なしw

  34. 846 入居済み

    今2階の読書スペースで子供2人がイスに座ってコンセントに電源さしてゲームしてます。ありえないです電気窃盗。ゲームするためにイス置いてるんじゃないし読書したい人座れないじゃないですか。うるさいし。

  35. 847 入居済みさん

    >>840
    業界はどうでもいいけど、仕事は就業時間にやるものですよ。

    トイレも行けるでしょ。
    2,3分くらい待てないの?
    トイレの2,3分のために、毎月25万も払う必要ないよ。

  36. 848 入居済みさん

    >>846

    電気窃盗ではないよ。
    勉強ルームと図書ルームで、PC使って仕事&勉強している人多いよ。
    それじゃ、PC使うなってことにもなる。

    うるさいのはダメだね。静かにってことが前提。

  37. 849 住民でない人さん

    イタリアンレストラン出来ますか?

  38. 850 マンション住民さん

    専門管理官の年収っていくらに設定されていましたっけ?

  39. 851 匿名

    一階のトイレの手洗い石鹸、いつ行っても切れているんだけど、入れていないのかな?きちんと石鹸入れてもらいたいですね。トイレットペーパーも切れていることが多い。

  40. 852 住人です

    >>847
    自分の業界の基準だけを振りかざさない方が良いですよ。コンシェって表に出て接客するだけが仕事じゃないんですよ。バックの仕事もかなりあるはず。

    あと、2、3分くらい待てないのがお客さんです。(あなたは待てるかもしれないけど、待てない人は大勢います。)
    私も朝の3分は貴重なので待ちたくないし、そういう人にも満足してもらえるよう、常にスタッフがいるようにシフトを組むのが普通。

  41. 853 匿名さん

    今日も平和だ

  42. 854 匿名さん

    >>852
    その「表」で、数名が雑談してて挨拶をしないこともあるのは何でしょね

  43. 855 入居済みさん

    >>851
    直接言えよ。

  44. 856 入居済みさん

    >>850

    1000万。

    でも、きっと前の給料は1500~だったんでしょう。不動産会社幹部は給料いいから。
    最近の下っ端は給料安いけどね。
    今の40-50代がみんな退職したら、会社は潤うね。

  45. 857 入居済みさん

    >>851
    最近、一階トイレの掃除が甘いです。便器裏や壁についた汚れ、気になります。コンシェルジュより掃除の方、警備の方にお金をかけたいです。コンシェルジュは二人で十分。

  46. 858 入居済みさん

    管理費があがらないなら、何人雇ってもいいけどさ、野村は3月までしか面倒見ないっていってるのよ。
    前の計算だと、駐車場代が足りないって。
    でも、75%?稼動してるなら、いいほうだと思うけど。
    野村の初期の計算がおかしいって話。
    それで、お金足りないからあとは住民でって丸投げするなら、どこかを減らさないといけない。
    一番いらないのは、1千万の管理者だ。
    どこのマンションも、そんな管理者いるの?

  47. 859 主婦さん

    イタリアンレストランは、ペット同伴楽しみ!

  48. 860 匿名さん

    >>858
    3月までって、何処で言ってるの?管理者制度はプレスリリースまでして宣伝してましたね。

  49. 861 住民

    >>859
    ペット同伴なの〜 最悪。 そんな店、衛生的にどうかと思うわ。

  50. 862 入居済みさん

    >>861
    ペット同伴のカフェはいっぱいあるぞ?もっと世間を見てみなさい


    コンシェルジュ減らせ減らせ言うのはいいけどいざ減ってなにも機能しなくなったらどうするんだろうね?
    表に立つだけが仕事じゃないしなぁ。防災センターの仕事が増えるだけでしょ結局

  51. 863 入居済みさん

    野村に払っているお金の内訳を管理組合は把握しているのでしょうか?
    適正でなければコンシェルジュは減らせばいい。
    専門管理者はうちのマンション特有のものらしいけど野村を切ってしまえば管理者も排除できるのか?専門管理者がいなくなると困る事ってある?

  52. 864 匿名さん

    読書もゲームもPCも静かにやるならOKでしょ どれも同じにしか見えないけど

  53. 865 住人

    >>856
    最近の若手も高いよ。
    大学同期の若手から聞いたので確か。

  54. 866 匿名さん

    個人的にはコンシャ不要と思います。 皆さんはそんなに頼らないと困るの?

  55. 867 入居済みさん

    あのような伝言業務内容ならコンシェ不要でも構いません

  56. 868 匿名さん

    >>863
    「管理組合」って我々自身全員のことだけど。組合総会の開催が遅すぎる。

  57. 869 入居済みさん

    >>867
    あなたが使わなければいいだけ。私には必要です。

  58. 870 入居済みさん

    >>868
    確かに組合総会の案内がまだないのは遅いですね。数百人の場所はどこを借りるのだろうか?

  59. 871 入居済みさん

    >>866、867
    クレームばっかり言ってる人、全部同じだと思いますが、具体的に何をやってほしくてやってもらえないのかを書かないと議論できないですよ。具体的に書いて下さい。

  60. 872 住人

    >>866
    クリーニングをコンシェに出せるので重宝してます。
    近場のクリーニング数軒はどこも夜8時までなので、一度帰って出しに行くのは時間的にも手間的にも厳しい。

  61. 873 住民さん

    専門管理者というのは、野村不動産パートナーズの
    http://www.nomura-pt.co.jp/mansion/management/gestio/
    に書いてあるマンションマネージャーにあたるものなのでしょうね。
    「担当組合数をおさえ」と書いてあるので、通常のマンションでは、1人のマネージャーが複数のマンションを担当するのだけど、富久クロスの場合は、規模が大きいので専任の担当者が常駐する形で担当しているのでしょう。
    住み始めたばかりでなんやかんやでやることがたくさんあるでしょうから、最初のうちは、専任の担当者は必要なのではないかと思います。
    でも、どういう仕事をやっているのか、もっと広報してほしいです。

  62. 874 入居済みさん [男性 40代]

    マンション管理者はいらないというのが私の意見です。

    今どうか分かりませんが、分譲当時はマンション管理者は日本初の試みでした。規模が大きく且つ、地権者住宅・分譲住宅・賃貸住宅・分譲店舗等、様々な用途があり管理が大変だから、というのが理由ですが他にも大規模複合施設は沢山ありますが、運営は問題ありません。また、センター東京、ライオンズタワー四谷、シティータワー四谷等大手不動産会社が分譲している近隣タワーと比較しても高い管理費を払わされているのに、追加で専門管理者のお金を払うのはどうかと…

    加えて、管理者が理事会の投票権を持っているのが更に謎です。所有者でないのに当事者として理事会に参加し、コスト削減や管理者廃止など会社に不利益となる決定が円滑にされるのでしょうか。

    また、分譲当時のやり方が酷い。当選して舞い上がっている時に初めて説明している。本来は申し込む前に説明するべき特殊事項ですね。

    何れにせよ、
    このままでは、野村に高いフィーを払い続ける事になるので改善を希望します。

  63. 875 入居済みさん

    そんなにコンシェルジュ不要で管理費も払えないようならマンション住み替えたら?
    正直うざすぎるし毎日話題に出そうがそんなすぐ決められる案件じゃないよ
    コンシェルジュを重宝してる住人だっているし
    身勝手は心の中にとどめておいたら?

  64. 876 入居済みさん

    コンシェルジェは飾りでいいならお金払いますが、ジムを頼んだらネットでお願いしますには唖然

  65. 877 入居済みさん

    >>876
    またあんた?

  66. 878 住民

    >>862
    なんで命令口調なの? あなたに言われなくてもペット同伴の店があるのは当然知ってますよ。
    ペット同伴で嬉しい人もいるかもしれないけれど、残念に思う人もいるでしょ? それを言ってて何が悪いのかしら? 上から目線で意見しないでくださいね。

  67. 879 入居済みさん

    >>876
    そんなこと言うわけないじゃん。ネット使えない人はコンシェで申し込むってルールなんだから。部外者ですか?

  68. 880 入居済みさん

    >>878
    残念に思うなら行かなきゃいいだけ。あんたの趣味とかまったく興味ないんですけど。

  69. 881 住民でない人さん

    4連投お疲れ様でしたね。

  70. 882 住民

    >>880
    だから、意見を言ったのみ、あなたがそれに対して上から物を言う必要は全く無し。

  71. 883 入居済みさん

    >>861
    私もです。ペット、私は本気で怖いのです。

  72. 884 住民さん

    >>882
    言っても意味のない意見なら言わなくてよろしい。

  73. 885 住民

    意味がないかどうかは、
    貴方が決める事なのでしょうか?

  74. 886 ママさん

    ペットびびってどんな人生や。

  75. 887 住民さん

    >>885
    じゃどんな意味がありますか?

  76. 888 入居済みさん

    私もマンション管理者要らないに1票。
    大規模マンション何度も住み替えてますが、マンション管理者なんて、そんな余分なお金払ったこと無いです。
    また、ここが一番管理費が高いです。
    適正価格、適正サービスを希望します。

    追伸:872さん、コンシェは必要だと思いますが、クリーニングはコンシェ使わなくても、宅配ロッカーで出せますよ。


  77. 889 入居済みさん

    マンション管理者は、不動産業界の天下りシステムだから、言いなりになるのは止めましょう。

    ところで、ものすごく自転車増えたのはなぜ?

  78. 890 匿名さん

    投稿者さん!コンシェルも管理者も存続や運営はオーナー次第ですよ。

  79. 891 匿名さん

    >>888
    ここと同時期に分譲された湾岸タワマンは更に管理費が高いですよ。

  80. 892 匿名さん

    >>891
    どこですか?月島?

  81. 893 入居済みさん

    管理費、ここ平米307円、月島337円、大崎370円。

  82. 894 入居済みさん

    だから、急にどこも管理費が上がったの。
    2000年~2008年、ここより大規模でも管理費もっと安かったよ。
    業界が管理費&管理会社は儲かると気づいたわけ。

  83. 895 匿名さん

    昔は修繕積立金も安かった…過去形

  84. 896 入居済みさん

    あの頃に帰りたい

    ダーダダバダダーダバ-ダダー…

  85. 897 匿名さん

    赤字が続き、心もすさんできているよう。。。

  86. 898 入居済みさん

    >>888
    私も管理者いらないに1票。理事会にて決定してほしい。

  87. 899 入居済みさん

    私もペット苦手ですが、何か?

  88. 900 入居済みさん

    >>899
    誰に言ってるの?

  89. 901 契約済みさん

    みなさん確定申告の準備されてますか?
    こちらのローン減税は長期優良の50万円の枠はつかないんですよね。

  90. 902 入居済みさん

    確定申告ですね。うちは買替で利益の出た特例を使う申告だからローン減税は併用できないけど。

  91. 903 住民さん

    >>889
    先日、駐輪場の2、3台目の抽選が行われたからだと思いますよ。
    うちも2台目の自転車を仮駐輪場から移動しました。

  92. 904 入居済みさん

    >>901
    長期優良の適用マンションですよ。以前野村に確認しました。

  93. 905 住民さん

    >>901
    早く進めたほうがいいと思いますよ。申請けっこう難しいので何度もやり直しになるリスクがあるので。

  94. 906 入居済みさん

    >>886
    たしかに。動物にも人間にも好かれない人生なんだろうね

  95. 907 住民さん

    コンシェに不満があるなら具体的に言えと言い書いたら書いたで否定する……ペットが苦手という意見にも噛みつく。ここに書き込む方は攻撃的な人が多いですね。まさにモンスター。恐い~。住民でないと信じたいです。

  96. 908 住民さん

    >>907
    私も同じです。住民でないことを祈りたい

  97. 909 入居済みさん [男性 50代]

    長期優良の適用マンションでしたっけ?
    適用基準が厳しく適用外だと説明を受けた記憶がありますが。

  98. 910 匿名さん

    >>904
    このマンションって耐震等級1の制振構造でしょw
    長期優良に認定される為には、耐震等級2相当以上の強度が必要ですよ。

  99. 911 住民でない人さん

    モンスター君の特徴は、(笑)つけるよね?

  100. 912 住民さん

    >>910
    でも長期優良認定です。

  101. 913 入居済みさん

    俺モンスター扱いされてて草
    ここに書いてる人でまともに意見をしてる人は少なく思うがなぁ?
    意見あるならサイバーホームの掲示板に書いとけば。1人の物知りさんが必ず答えてくれるよ。
    理事の人も見てるだろうしね

  102. 915 住民です。

    >>907
    ほんとほんと。同感です。

  103. 917 入居済みさん

    >>904
    >>910
    住宅用家屋証明書を確認しましたが、認定長期優良住宅ではありませんでしたよ。

  104. 918 入居済みさん

    >>917
    しつこい。野村に聞いて下さい。私は何度も確認しました。10百万がかかってますからね。

  105. 919 入居済みさん

    >>914
    私はペットきらいではありませんがそのような投稿やめたらいかがですか?ここは住人が好きなことを呟いている、という認識ですが。

  106. 920 住民さん

    住宅取得等資金の贈与税の非課税制度(特例)を受けるための「質の高い住宅」はクリアしているけど、認定長期優良住宅ではない、ですよね。

  107. 921 住人さん

    >>919
    住人じゃないよ。部外者だよ。

  108. 922 入居済みさん

    >>920
    長期優良認定じゃなくても非課税特例を受けることなんて本当にできるのでしょうか。そのような説明はどこにも無いのですが。なので特例は最初からあきらめていたのですが。。

  109. 923 住人

    >>922
    できるって登記の時の税理士さんから言われたよ。

  110. 924 マンション住民さん

    >920さん
    ご認識の通りかと思います。
    野村不動産グループカスタマークラブ内のマンション情報「物件概要」に明記されています。
    ・認定長期優良住宅―該当しておりません
    ・省エネルギー対策等級―4

    上記の「省エネ等級4」により、贈与税非課税枠拡大の「良質な住宅用家屋」に該当するようです。

  111. 925 匿名さん

    贈与税非課税枠の方は今更では?代金最終支払いの前に贈与する必要がありましたよね。

  112. 926 入居済みさん

    >>916
    暇じゃなきゃこんなとこみないよ

    >>914
    その認識ならかまわないけど、意見とか言いはる人がいるからねぇ~

  113. 927 住人

    >>925
    できるって思って贈与受けてて、この掲示板見てできないかも?って心配してた人はいると思う。
    私がそう。

    924さん、ありがとうございます。

  114. 928 入居済みさん [男性 50代]

    物件情報確認しました。
    確かに認定長期優良住宅には該当していませんと明記されてますね。
    50万円の補助はできない(40万円)ということですね

  115. 929 住人

    >>928
    補助ってなんですか?

  116. 930 入居済みさん

    図表1.住宅取得資金の非課税枠を受けるための要件(新築住宅の場合)
    ①贈与を受ける子や孫が贈与の年の1月1日現在で満20歳以上②同じく合計所得金額が2,000万円以下③住宅の床面積が50m²以上240m²以下④原則として贈与を受けた年の翌年3月15日までに住宅を取得すること⑤贈与を受けた翌年12月31日までに居住すること

    ■非課税枠が加算される住宅の要件

    以下のうちいずれかの性能を満たす住宅
    省エネルギー性の高い住宅(断熱等性能等級4または一次エネルギー消費量等級4)
    耐震性の高い住宅(耐震等級〈構造躯体の倒壊等防止〉2以上または免震建築物)
    バリアフリー性の高い住宅(高齢者等配慮対策等級3以上)

    2016年10月から非課税枠が2,500万円に拡大予定

  117. 931 入居済みさん

    >>925
    きっちり説明できる根拠があれば大丈夫でしょ。まだ確定申告前だから間に合う!ありがとう!

  118. 932 入居済みさん [男性 50代]

    >>929
    補助じゃありません。ローン減税のことです。
    すみません。

  119. 933 住人

    930さん、
    ありがとうございます。
    ただ、これを読んでも928さんの言う『50万(40万)の補助』がわからないです。。。

    931さん、
    引渡し前の贈与が要件だと税理士さんから言われましたが、税務署の人が納得してくれればいいんですもんね。行ける可能性はありそうですね。
    頑張ってください。

  120. 934 住人

    >>933
    929です。減税のことだったんですね。了解です。

  121. 935 契約済みさん

    贈与非課税枠=◯
    ローン控除50万=×

    以上。
    少しは自分で調べるなり問い合わせるなりしたら?

  122. 936 マンション住民さん

    CYBERHOMEについて、どなたか教えてください。


    CYBERHOME内の「マンション掲示板」にいつも入れず、
    「Internal Server Error 500error」と出てしまいます。
    何か設定があるのでしょうか。

    PCでも、タブレットでも、「マンション掲示板」のみ入れません。
    アクセス制限されている可能性があります、となってしまいます。
    他の施設予約や電力詳細などは問題ありません。

    どなたか改善策をご存知でしたら教えてください。

  123. 937 匿名さん

    >936
    ログアウトして時間をおいて再度ログイン
    すれば前は解決しました

  124. 938 マンション住民さん

    937様

    有難うございます。再度試してみます。
    昨年12月から、この現象が続き、掲示板に入れずにおりましたので
    何かPCの設定が必要かと思っておりました。

  125. 939 入居済みさん

    >>936
    タブレットで一度1階か2階か43階でコンフォートタワーのWi-Fiに繋いではいってみては?
    それで入れないなら端末側の問題
    Wi-Fiのパスはわからなければ防災センターかコンシェルジュで教えてもらえます(紙をもらうことになると思う)

  126. 940 入居済みさん

    向こうはコテハンつけた人がなにかしら回答してくれるよwここみたいに嘘付く人は少ないからな
    確実に住人だし

    ただ彼が何者かは知らんけどね

  127. 941 入居済みさん

    したに救急車いるけど誰か運ばれるの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  128. 942 入居済みさん

    湾岸のタワマン林立エリアから越してきたけど、救急車が停まってるのは珍しくもなかったよ。

  129. 945 住民さん

    私も、cyberhomeのマンション掲示板のアクセス時にInternal server errorが何回も出たことがありました。937さんと同じく、いつのまにかでなくなりました。なんなんだろうなと思っていましたが、今は再現しないので、未だに原因は不明です。このエラーメッセージはサーバーが返すものなので、ちゃんとサーバーにはアクセスできているとおもわれ、通信経路の問題ではないと思います。なんらかのcyberhomeのサーバー側の設定の不具合だと思っています。

  130. 946 住民さん

    >>936
    サイバーホームのホームページに記載されてるコールセンターに問合せたら教えてくれますよ。

  131. 947 入居済みさん

    もう直ってますよ。

  132. 950 住民さん

    >>949
    どうでもいいでしょ。入居済みですか?恥ずかしいからやめてください

  133. 951 住人

    まあ、住人にも買った人と借りてる人とがいるわけだし。

  134. 953 入居済みさん

    >>918
    ダサー。偉そうに間違えてら。誤報流すなよ。

  135. 954 契約済みさん

    いや、ここには意図的にデマをながす人がいるから。

  136. 955 住民さん

    必要な情報はサイバーホームで。
    どーでもいい話はこちらで。

  137. 956 住民さん

    だんだん、サイバーホームのほうへみなさん移っていきつつありますね。あっちのほうが、書き込んでいる人が本当に住民かどうかとか余計なことを考えなくて済みますものね。パスワードもプラウザに記憶させておけば毎回入力しなくて済むし。以上、どーでもいい話でした。

  138. 957 入居済みさん

    前に住んでたマンションの住民スレでも、間違った情報を流してる人はいましたよ。

  139. 958 匿名さん

    ここは外部の有識者が多いからね

  140. 959 匿名さん

    外部なのに投稿する時点で有識者とは言えないけどね

  141. 960 住民さん

    >>959
    皮肉で言ってるだけでしょ

  142. 961 匿名さん

    有識者はもっと豪邸とかに住むのでは?マンションなんて興味ないんじゃない?

  143. 962 入居済みさん

    初歩的な質問申し訳ありません。
    管理費等の引き落としの明細(金額)はどこで確認できますか?
    銀行口座以外での確認方法がありましたらご教授下さい。

  144. 963 住民さん

    >>961
    金持ちは豪邸に住む。有識者は当然マンション。

  145. 964 匿名さん

    >>962
    固定化されたものだから、明細は送付したり、サイバーなどのサイトでも見れません。
    変動する施設利用分はコンシェルに依頼
    固定の方は野村に依頼

  146. 965 入居済み住民さん

    1月31日に理事会が開催されます。
    大切なこと沢山、きめてほしいです。
    次回は、理事に立候補する予定ですが、
    昨年36名の理事になりたい人が手をあげていますので、
    今年もなかなかの狭き門です。
    私の大学受験の時よりも倍率高いです。
    今回は、あらたに募集をかけてほしいです。

  147. 966 入居済み住民さん

    956さんへ

    パソコン苦手な住人です。
    サイバーホームに移行するにはまずなにからしたらいいのですか
    お手数ですが教えてください。

  148. 967 入居済み住民さん

    893さんへ
    管理費の件ですが、私は、三井の芝浦アイランドに住んでいましたが、
    値上がり益でこのマンションを買いました。
    確かにそのマンションは、平米243円でした。
    それからみたら管理会社の値上がりは、かなりなものですね。
    それは、理事会で議題にして節約方向でいってもいいのではないかなあ、
    皆さんどう思われますか。
    貧乏人は、でていけでしょうか。笑い。

  149. 968 匿名さん

    芝浦で一番新しい三井タワーのGFTの管理費は平米306円で、トミヒサとほぼ同じです。

  150. 969 入居済み住民さん

    芝浦の賃貸ではなく、芝浦グローブタワーですが。
    もし、三井と同じ管理費ならそれは、トミヒサがそんなにたかくはないのですね。
    安心していいのですか。

  151. 970 住民さん

    富久クロスの電気とインターネットプロバイダは、東京電力系列のファミリーネットジャパン(FNJ)というマンション専門のプロバイダです。FNJのポータルサイトがサイバーホーム http://www.cyberhome.ne.jp/ です。サイバーホームでは、マンション掲示板の他に、共用施設の予約をしたり、電気料金を確認したりできます。電気の使用申し込みをしたときにFNJから送られてきた書類に、サイバーホームのIDとパスワードが書いているのではないでしょうか。

  152. 971 匿名

    野村と三井が安いわけないでしょ

  153. 972 入居済みさん

    グローブタワーの頃から5割増。
    管理にそんなに差があるの?

  154. 973 匿名さん

    >>972
    詳しくはサイバーの管理費に詳しい方に質問すると良いよ
    向こうでだいぶ前に話題だったよ

  155. 974 住民さんA

    このマンション、理事会が開催されても議事録の作成ないんですね。
    おかしくない。

  156. 975 匿名さん

    そろそろ始まりますね〜
    私は仕事なので先ほど通過しました。

  157. 976 入居済みさん

    餅つき盛況ですね
    整理券あっという間になくなっちゃいました
    このあと参加する方は少し早めに行った方がよさそうですよ

  158. 977 入居済みさん

    15分前だと難しいかも。
    20分前で45番辺りだった。先着70人まで。

  159. 978 契約済みさん [男性 30代]

    富久で英語のレッスン募集している広告が入っていたんですけど。
    3000円/時間は高い。

  160. 979 入居済みさん

    >>978
    こどもに習わせたいので安ければとびついたのに…。

  161. 980 入居済みさん

    >>978
    タワーのスペースを使って、というのが気になります。
    専有部なら問題ないのでしょうか。
    共有部なら、間違いなく問題ですよね。

  162. 981 匿名さん

    そんなに稼げるのなら、アメリカに住んでいる親戚にも小遣い稼ぎでやらせるか。

  163. 982 住民さんA

    管理会社の助言により理事は次期も継続するようです。
    カフェは撤退の可能性もあります。

  164. 983 匿名さん

    確かにカフェいらない

  165. 984 住民さん

    カフェ撤退の可能性ということは、思ったほど利用されなくて、黒字にならなかったのでしょうかね。カフェのスペースを他の使い道に有効活用するのも難しいでしょうから、撤退になったら残念です。もっと住民に愛されて、カフェが続けていけるようになればいいのですが、近隣に飲食店がたくさんあるような場所なので、なかなか難しいのかもしれませんね。

  166. 985 住民さん

    ハーフシティマラソン凄いランナーの数でした。東京マラソンが楽しみ

  167. 986 匿名さん

    >>985
    ランナーの後に別のヒーローが
    現れる

  168. 987 住民さん

    自転車を購入しようと思っているのですが、この近所で買われた方はいらっしゃいますか?
    おすすめの自転車店はありますか?
    それとも、ネットで購入のほうがいいのでしょうか?

  169. 988 匿名さん

    >>982
    理事は次期も継続、って管理組合総会での承諾も無しに勝手に決めるわけですか?

  170. 989 匿名さん

    委任状が半数越えれば、理事会の意見がみんな通るかも。理事に立候補すれば色々わかるかもしれませんね。

  171. 990 匿名さん

    その委任状を出す組合総会自体がまだ未開催。今の状態では、理事会と管理会社とで思うがまま。

  172. 991 入居済みさん

    >>982
    カフェは本当に美味しいしやはり便利ですよー。

  173. 992 住民さん

    >>991
    同感です!カフェよく利用してます。住民の方はカフェがあるのを承知で購入したのてすからそんなに簡単にいらないとか決めつけないで欲しいです。

  174. 993 入居済みさん

    スカイラウンジの窓際のフロアライト2つが壊されてますね。
    許せません。壊した方にはしっかりと責任を取ってもらいたい。

  175. 994 匿名さん

    私もカフェは残して貰いたいです。
    外に出ずにコーヒー買って車に乗り込めるのは本当に便利です。
    ただコーヒーの量がショート過ぎるので、もう少し欲しいところですが。

  176. 995 入居済みさん

    トランクルームの抽選はもう終わったのですか?
    まだ少し余っているという報告もあったようですが。

  177. 996 マンション住民さん

    頭悪そうなガキがなんか投げていたよ。
    フロアライトはそいつらのせいじゃないかな。
    たまに行くといる、ゲームやっている奴ら。
    警備員の見回り増やしたほうが良いよ。

  178. 997 マンション住民さん

    都営新宿線富久駅ができる可能性は、0%ではない?

  179. 998 契約済みさん

    暴れ回ってる子供多いからね
    それだけしつけのできない親が多いんでしょう

  180. 999 住人

    カメラなかったっけ?
    破損させた人が(親が)責任をとるべき。

    器物破損は刑法上の犯罪行為です。

  181. 1000 匿名

    第1期の管理費の収支予算案をみると、カフェの
    業務委託費は大きなものです。駐車場収入の不足分を考えると、カフェ撤退が一番手取り早いのでしょうね。

    修繕積立金についても、長期修繕計画で6年目、11年目、16年目と増額される計画になっているようです。増額される金額も小さくないです。

    この状況を考えると、今のマイナスは痛いですし、管理費の増額も後々を考えると簡単には決めて欲しくないなと思います。

  182. 1001 住民さん

    目先の事を考えてカフェ撤退を決定するのは早急過ぎます。引き渡し半年も経たないうちに既存の施設が無くなるのは物件の資産低下に繋がるのでは?

  183. 1002 入居済みさん

    みんなで利用しなくては。無くさないためには

  184. 1003 住民さん

    そうですね。カフェはみんなで利用しましょう。無くなったら資産価値に大きな打撃です。

  185. 1004 入居済みさん

    マンション内のカフェなのでマンション住民が利用率あげないと、一度なくなると二度とカフェ出来なくなるかも。ワールドカップやオリンピックなど、スポーツバーにして先日のお餅つき大会のようにみんなで盛り上がる企画を管理組合は考えるなどすれば良いのに。管理組合が、秘密裏にいろんな事を決めれば住民の一体感がどんどんなくなります。イゴコチを売りにしたマンションなんだからイゴコチ良くするよう知恵を出すべきです。

  186. 1005 入居済みさん

    >>1003
    早速利用しようと思って行ったら、営業してませんでした…。
    月曜はおやすみでしたっけ?


    オススメはパンとコーヒーとスムージー?
    明日は行くぞ!

  187. 1006 契約済みさん

    先着順の3部屋ってキャンセル物件でしょうかねー

  188. 1007 契約済みさん

    しかも全部微妙っていう
    階層高ければ住み替えてもよかったけど

  189. 1008 入居済みさん

    3部屋元の売主4社が売り出すって何なんですかね。このような事はどのような場合なのか知りたいのでご存知の方いたら教えていただきたいです

  190. 1009 匿名さん

    高すぎて買う気にならない

  191. 1010 入居済みさん

    何故住民に配付したのか?買い替えか買い増ししかないので、不明

  192. 1011 匿名さん
  193. 1012 入居済みさん

    >>996
    ひどいですね!警備員さん、出番ですよね!コンシェルジュは減らし、そういう管理にお金かけてほしいです。

  194. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸