東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんC

    明けましておめでとうございます。年末で交通量が減って空気が澄んだのか、今日はかなりクリアに見えたもので、パノラマ写真を撮ってみました。

    1. 明けましておめでとうございます。年末で交...
  2. 402 入居済みさん

    新年とともにディズニーランドの花火がよく見えましたね。東側は初日の出も良く見え素晴らしい新年でした。

  3. 403 住民さん

    湾岸に住んでた時もディズニー花火は見えたのですが、ここからも見えるとは思いませんでした。

  4. 404 マンション住民さん [男性 30代]

    神宮外苑まで散歩して国立競技場の跡地越しに一枚

    右側にそびえるは富久クロス、左には新宿のビル群
    新国立競技場ができたら見られない今だけの景色

    1. 神宮外苑まで散歩して国立競技場の跡地越し...
  5. 405 入居済みさん

    >>395 さん
    392です。ありがとうございました!教えていただいた対処法でPCのセキュリティのメッセージ出なくなりました! Atermのほうは、初期化してスマホから余計なアプリをアンインストールして再起動したら繋がりました。助かりました。どうもありがとうございました。

  6. 406 匿名さん

    久々御拝見です。1016 年 28年 当たり前ですが確認しました。免許証 パスポートの更新大丈夫でしょうか ?知り合い忘れて以前大変なこともあり 確認しましょう。海外帰りの私より。

  7. 407 匿名さん

    2016です。間違いたー。

  8. 408 住民さん

    >>401
    綺麗な写真をどうもありがとうございます。海もちょっとみえるのですね。

    勝手ながら、富久クロスからどういう建物が見えるのか、名前を書きこんでしまいました。すみません。こちらから見える建物は、向こうからも見えるので、そういう点でも参考になります。

    1. 綺麗な写真をどうもありがとうございます。...
  9. 409 住民さん

    >>408
    自己レスですが、肝心の皇居の位置が、もうちょっと左に文字を書かなくてはいけませんでしたね。
    いまは日比谷公園のあたりに、皇居と書いてしまっています。
    東京駅周辺は、ビルが多かったので、あまり、調べずに書いてしまいました。すみません。

  10. 410 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  11. 411 住民さん

    そうですね。
    聖路加タワーの左側のエリアを拡大してよくみると、葛西臨海公園の観覧車も見えるのですね。
    その左側のマンション群は、佃島のリバーシティーですね。
    いつか、修正版を作ったら、またアップさせてください。

  12. 412 匿名さん

    東向きも素敵な景色ですね。
    大体、何階ぐらいからの景色なのでしょうか?

  13. 413 匿名さん

    新年は晴れてどの角度から見ても綺麗だね

  14. 414 住民さん

    >>411

    大手町方向だけ詳しくしてみました。
    パークシティ豊洲が見えているんですね。

    1. 大手町方向だけ詳しくしてみました。パーク...
  15. 415 住民さん

    ディズニーランド方向と書き込んだところにあるビル(キャピタルゲートプレイス?)の上に棒のようなものが伸びていますが、これは、新江東清掃工場の煙突のようで、そのマンションの後ろにちょこっと隠れて見えているのが、ディズニーリゾートのホテルでしょうかね。

  16. 416 契約済みさん

    新年早々すみません。
    理事会の情報です。理事会の理事は抽選という名目でしたが、管理会社の判断で
    高層階から選ばれていることがわかりました。
    次の期より低層の方も理事になっていただくことで落ち着きました。

    また、管理費がかなり不足する見込みです。中身については総会で報告されると思います。
    今後は経費節減のために、検討を行っていきます。
    もろもろ施設の有料化、本の貸し出し委託の廃止、コンシェルジュをシルバー人材センターから派遣してもらうなど、
    管理会社からはいろいろ提案を受けているところです。

  17. 417 入居済みさん

    管理会社からすれば、瑕疵期間は自分たちに都合のいい理事会であってほしいんでしょうね。
    でも、抽選の約束を反古にしたのが事実なら瑕疵の期限なんて約束も反古にしますけどね。

  18. 418 匿名さん

    良い感じにフィットネスの予約入っててこの時間は明日の分まで予約出来ますね

  19. 419 入居済みさん

    管理会社って管理組合の下請けでしょ?
    下請けが元請けの理事を決める権限なんてあるの?

    https://www.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_01.html
    ここの31−37あたりを見るとなるほどと思った。

  20. 420 匿名さん

    >>416
    初めて聞いた。唖然 理事会始まってるの?保育園左側に富久事務所あるけど

  21. 421 住民さんC

    >>408さん
    401です。名称ありがとうございます。名前を知らない建物が多いので、大変ためになりました。

    >>412さん
    45階前後になります。

  22. 422 入居済みさん

    >>416
    前に住んでたマンションでは隣地の公園管理をシルバー人材の人がやってましたが、耳が遠くて座ってるだけでした。

  23. 423 422

    清掃は業者任せ、落し物は警察に直接届けてくれと受け取らず、公園管理室に座ってるだけ。

  24. 424 住人です

    >>416
    純粋に疑問なのですが、管理会社が高層階の住人から理事を選ぶメリットってなんですか?
    (高層階に地権者の方が多かったから、地権者から選んでいるっていうこと?とも思ったけど、それをする意味もないだろうし、、、、)

  25. 425 住民さん

    >>421
    住民さんCさん
    どうもありがとうございます。

    >>415
    自己レス
    >ディズニーランド方向と書き込んだところにあるビル(キャピタルゲートプレイス?)の上に棒のようなものが伸びていますが、これは、新江東清掃工場の煙突のようで、そのマンションの後ろにちょこっと隠れて見えているのが、ディズニーリゾートのホテルでしょうかね。

    気になったので、詳しく調べてみました。キャピタルゲートプレイスは、手前方向のビルに隠れて見えてなくて、上に棒が伸びているビルは、潮見1丁目アパート(地上36階、高さ124m)みたいです。
    上に伸びている棒は、やはり清掃工場の煙突のようです。
    そして、葛西臨海公園の観覧車の後ろに隠れて、みえている黄色い建物が、ディズニーランドホテル。
    潮見1丁目アパートの左横から見えているのが、ランドのスターツアーズの建物かもしれません。

  26. 426 入居済みさん

    フロントにはコンシェルジェとしておじいちゃんおばあちゃん 笑

  27. 427 入居済みさん

    シルバー人材はやめて欲しい。これだけ人数のいるマンションです。フロントとはいえ、仕事はそれなりにあるはずです。そもそも、駐車場の代金、安すぎませんか?近くが50000円でした。35000円は安い気がします。
    管理費も多少の値上げはやむおえません。

  28. 428 住民さん

    >>416
    理事会の情報を流してくださるのは有難いのですが、
    かなり不足....もろもろの施設....いろいろ提案等の言葉では、住民の不安が増すばかりではないでしょうか。
    また、この様な事項はCyber homeに書き込む方が適切かと思います。

  29. 429 匿名さん

    とりあえず
    釣られないようにね

  30. 430 入居済みさん

    やむおえません
    とか書いちゃう人がいるのね。

  31. 431 匿名さん

    シルバー人材では入れ替わりが激しいだろうから、制服を支給できずに普段着の私服着用かな。

  32. 432 入居住みさん

    >>427
    駐車場を借りる人が少なくて、管理費不足となっているのに、駐車場の値段上げたら、益々借りる人が少なくなるでしょう。本末転倒です。

    野村の言いなりでは、管理費の値上げは多少では済まないと思いますが‥値上げ前にやるべきことはあります。

    理事の方へ
    理事の方、立候補してなったのでしょうから、野村の言いなりではなく、他からも情報を集めて、責任は果たして欲しいと思います。少なくとも他の管理会社の見積りは取って欲しいです。
    千軒もあるマンションですから、住人の中に理事長・理事経験者もそれなりにいるはずです。サイバーホームでも色々と情報を流してくださっている方もいます。
    野村の操作により理事のメンバーが決まった事に対しては、どういう意図があるかわかりませんが、抽選と記載しておきながら約束を守らなかった事は、大変な問題だと思います。本来ならやり直しを求めたいところです。少なくともきちんと住人に説明し、謝罪すべき事でしょう。
    野村の言いなりになり安易に管理費を上げる事には絶対反対です。

  33. 433 住人です

    >>432
    そもそも、本当に抽選は行われなかったのでしょうか?ソースはこちらの掲示板ですよね。
    熱くなる前に野村に確認とるべきではないでしょうか。

  34. 434 入居済みさん

    公開抽選のはずが来なくてよいとの紙が入ってたから、密室で抽選しないで理事を選んだ。
    嘘つき管理会社、信じられませんね。

    高層階っていうより、要するに部屋の値段が高い人から選んだんじゃないんの?
    明らかな差別。笑

    今回は地権者以外を選んでおります。

  35. 435 入居済みさん

    >>433
    432さんはものすごく冷静だと思うのですが、何故、熱くなっている事にしたいのですか?
    一部の短気な人たちが言いがかりをつけている事にしたいのでしょうか?
    っていう書き込みに対しては「熱くなる前に・・・」って言っていいと思いますがw

  36. 436 入居済みさん

    かなり不足って、見積もりが甘甘だったのかな。

  37. 437 入居済みさん

    駐車場設置率を含む共用設備の仕様は野村と地権者が話し合って決めたんだろうから、地権者を理事にしておけば、そもそもなんでこんな仕様なんだという批判は避けられるというメリットがある。

  38. 438 入居済みさん

    パーティールームは貸切じゃない時はフリー使用できると思ってたけど、貸切でしか使えないんだね。
    なんで勘違いしてたんだろう。
    勝手な自分の思い込みかな、、、

    駐車場、外部に貸し出せないの?
    もしくは、エレベーター式駐車場はメンテがかかるから、いっそ破棄してしまうか。(使えるまでは使う)

  39. 439 入居済みさん

    地権者なんて、不動産のプロじゃないんだから、結局野村のいいなりだったと思う。

  40. 440 匿名さん

    釣られないようにね

  41. 441 匿名さん

    >地権者なんて、不動産のプロじゃないんだから
    地権者の多くは賃貸不動産のオーナーですよ

  42. 442 入居済みさん

    >>438
    西新宿のザパークハウス西新宿タワー60は駐車場抽選してハズレも出ているみたいです。
    ここは台数が過剰なのでしょうか。。。

  43. 443 匿名さん

    理事を抽選しなかったのがもし本当なら、去年のゲストルーム等の抽選も公平に行われたのか?の不信感が残る。

  44. 444 住人です

    >>434
    価格が高い非地権者住戸から選んでいるなら、逆に安心です。

  45. 445 匿名さん

    いきなり泥船に乗った感じ 施設の有料化や管理費や積立値上げかな

  46. 446 匿名さん

    誰かヨーカ堂のロマネコンティ買ったでしょ!

  47. 447 匿名さん

    積立は駐車場代と関係無いんじゃない?

  48. 448 匿名さん

    >>444
    あー選ばれなくてよかった。第1期は大変でしょ

  49. 449 入居済みさん

    >>432
    駐車場、値段上げて借りるひといなくなるでしょうか?皆さんかなりの高級車ばかり。それで手放すかた、はたして何人?例えば5000円増。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    普通に管理費あげて物件売却する人いるんですかね?
    であれば、1万円くらい管理費あげませんか?

  51. 451 契約済みさん

    地権者はバブル時代の地上げ屋と闘った猛者だからな。

  52. 452 匿名さん

    あまりにも管理費などの値上げが続くと売却時に心配

  53. 453 匿名さん

    元々管理費の単価は、同時期に分譲された月島などの湾岸タワマンよりは安かったけどね。

  54. 454 契約済み

    普通に考えますと、倍率が付き過ぎている共用施設(ゲストルーム、パーティラウンジ等)を値上げ、利用率の低い駐車場等は現状価格のままとしなければならないでしょう。私は駐車場、トランクルームともに契約していませんが、2台目のご契約の場合は割引となっても良いと思います。

  55. 455 匿名さん

    ゲストルームは、高くできない理由があったんじゃない?MRの営業さんが何だか言ってた。

  56. 456 契約済みさん

    そもそもフィットネスもリストバンドなしで使用している人が沢山います。
    このままだとモラル低下が心配。コンシェルジュが警備員がときどきチェックする等の対策が必要。
    サウナも以前のように人数制限必要です。

  57. 457 入居済みさん

    1時間に一度は見回りが必要。

    だから、フィットネスは月額制にして、鍵をかけるべき。
    そうすれば無駄な人件費が一切かからない。

  58. 458 入居済みさん

    管理費1万円も上がったら、売る時に大変。
    というか、管理費、修繕費は平米に比例するんだから、その計算も?

    不思議なのは、昔は同規模の物件でも管理費が安かった。
    ここ10年で、年々マンションの管理費が高くなった。
    それは、管理会社が管理費で儲けようとしているため。
    湾岸なんて、初期は200~300円代平米だったのに、どんどん値上がってる。
    管理する仕事は同じなのに、本当におかしいよ。
    民間の給料だって、そんなに上がってないよ。

    駐車場はもう少し高くてもいいと思うよ。
    新宿の相場と同じでいいと思う。

    ゲストルームはもっと値上げしてもいい。

  59. 459 入居済みさん

    本日管理費の引き落としでしたが更に負担が増加していました。
    明細の開示されないのは不安ですね。

  60. 460 マンション住民さん

    >459さん
    管理費の引き落とし確認したら確かに増えてました。
    クリスマスツリー代と門松代ですかね?
    あと盗まれた本の補充代とか??

    みなさん色々アイディアを出されているようですが、すでに管理費は増加してるんじゃないですかね?
    早く明細を開示して欲しいです。

  61. 461 入居済みさん

    知らないうちに理事会でいろいろ決められる。
    普通はお知らせという形でどんな話し合いがなされたか、議事録もらえるんじゃないの?
    管理費の明細ももらえないし、いろいろと雑だね。

  62. 462 匿名さん

    理事会で値上げが決定したらさすがに掲示するでしょ。
    管理組合に無関心で委任状がたくさん出ていればどんどん可決されても文句言えませんよね(汗)みんなが前向きに興味持つことが大切かと。

  63. 463 入居済みさん

    管理費明細は絶対必要だと思います。
    うちは共用施設何も使ってないのに毎月微妙に違う。おかしい!

  64. 464 入居済みさん

    しかし、入居後1年も経たずに管理費値上げのマンションなんてあるの?
    聞いたこと無いよ。

  65. 465 入居済みさん

    電気代じゃないですか?
    それでも明細は欲しいです。間違っててもわからない。
    キャンセルした共用施設代が入ってても、わからないし。

  66. 466 匿名さん

    理事会は案を出せるだけで、決定は組合総会の多数決が必要なんじゃないの?委任状が大量にあれば別だけど。

  67. 467 マンション住民さん

    明細は絶対に出さないと思います。
    今回の理事会も密室で選任されてますし、仮に明細を開示したら理事会の派手な使い込みも明るみに出てしまうと思うので。可哀想ですが仕方ないことです。

  68. 468 匿名さん

    常識的に考えて人の口座から勝手にお金を引き出しておいてその金額の説明がないなんてありえませんよね?
    今日野村すまいるセンターに電話したら、ご意見は組合会計部に伝えとくと言われました。
    フィットネスの一件のようにみんなで意見を言えばさすがに改善されるでしょう。
    意見がある方は電話した方がいいと思います。

  69. 469 入居済みさん

    明細は、きっと、近いうちにcyberhomeで見れるようになるんじゃないの。

  70. 470 匿名さん

    うちも今月は値上げされています。明細気になります。
    この話題になると差額が出ているのは電気代という人が出てくるけれど、本当に住民なのでしょうか?
    住民が電気料金は別で引き落とされている事を知らないとは考えられないのですが。

  71. 471 入居済みさん

    そもそも管理費を受け取っているのは理事会ではなくて組合だから、総会で明細を出す事に決めればいいんじゃない。

  72. 472 匿名さん

    『標準規約採用の分譲マンション 改正なければ民泊不可 トラブル回避で国交省が見解』

    国土交通省はこのほど、標準管理規約を採用している分譲マンションで国家戦略特別区域法に基づく民泊(以下、特区民泊)を行う場合、規約の改正が必要であるとの見解を示した。標準規約第12条で専有部分を「専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」と規定しており、民泊を実質的に禁止としているため。
     特区民泊は今後、複数の自治体が実施に踏み切るとみられる。一方、特に分譲マンションでは、一部の住戸が管理組合に無断で民泊用に貸し出されトラブルとなっている事例も発生している。国交省が見解を表明したのは、こうした実態を踏まえた対応とみられる。現在、不動産関連の業界団体宛てに事務連絡を行う方向で準備中。

  73. 473 入居済みさん

    駐車場の値段が安すぎるのは野村の操作ではないでしょうか?二年は野村でと唄っていますから。普通に考えて安すぎですよ。

  74. 474 マンション住民さん

    エレベーター前にイスがあったような。
    その後は、なしですか?

  75. 475 入居済みさん

    とてもじゃないですが住民とは思えない発言ですね。
    搾取側ですか?

  76. 476 住民さん

    電気代は以前の東京電力のときよりだいぶ安い気がする。

  77. 477 匿名さん

    ヨドバシが10階で収まってくれて嬉しい。とりあえず自分が死ぬまでは西側眺望は保証されたかな。

  78. 478 入居済みさん

    電気代が安く感じるのは、LED多用が理由かも。

  79. 479 匿名さん

    LDE照明はなんか目がチカチカします(汗)まぶしく感じませんか?

  80. 480 匿名さん

    >>478
    電気代が安いのは壁がピンクだからだよ

  81. 481 入居済みさん

    >住民が電気料金は別で引き落とされている事を知らないとは考えられないのですが。

    ん?意味不明。住民ですが、引き落としは一度ですよ。
    その中にサイバーホーム(ネットと電気代)が含まれていると思っていたんですが。
    皆さん月に2回引き落とされてるの?

  82. 482 入居済みさん

    考えてみたら、賃貸に出した場合はサーバーホームの料金は借りた人が出し、管理費と修繕費はオーナーが出す。
    別々になっていないとおかしいですね。

  83. 483 入居済みさん

    近隣に駐車場を賃貸にしてるマンションがある

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1255010006345/

  84. 484 住民さん

    電気代と管理費は別に引き落とされています。
    管理費は変わっていないと思います。うちの差額は1度利用したジム代だけで、1円の単位まで前月と同じでしたよ。違うと感じている方は日割りだった初月と比較しているのでは?

  85. 485 入居済みさん

    ええ?家は一緒ですよ。今月はまだ見ていませんから、今月から別々になったのですか?
    もちろん初月の11月の引き落としの話ではなく、12月の引き落としです。
    11月はあまりに大きな金額で驚いたのです。2ケ月分だと知り安心しましたが。

    こういうこともあるから何が引き落とされているのか、まったくわからない現状をどうにかして欲しい。
    管理費、修繕費、駐輪場、トランクは固定料金なのでわかりますが、他の料金がなんだかわかりません。

  86. 486 住民さん

    >> 483
    ダイワハウスのグループの賃貸マンションみたいですね。
    分譲マンションとは事情が違うのでは。

  87. 487 契約済みさん

    >>485
    こんな所にうだうだ書き込んでないで、さっさと然るべき所に問い合わせたらどうですか?イライラします。

  88. 488 住民さんC

    487さんも書いていますが、野村パートナーズに電話すれば管理費引き落としの明細はすぐにもらえますよ。
    組合会計部というところで、電話番号は掲示板に貼られた管理費引き落とし開始のお知らせに載ってました。

  89. 489 匿名さん

    >>481
    毎月サイバーホームで確認出来る月別電気料を、毎月26日にデンキリヨウとして引き落とされております。
    世帯によっては管理費と共に引き落とされている世帯もあるのでしょうか?
    個別対応はシステム料がかかると思うので考えにくいのですが。それとも釣り?

  90. 490 匿名さん

    人気物件だから外部の有識者がまだいらっしゃるのでゆるく行こうよ

  91. 491 マンション住民さん

    うちはゲストルームとか使ってないけどさ、間違って他の部屋のが引き落とされたりしてたらわかんないよね。明細は毎月欲しいね。

    あと、重要事項って理事会だけで普通は決めないよね。総会が開かれ個々の投票で決めるのが普通じゃない?うち二件目だけど、前の家も大規模マンションだったけど、ま管理費やら駐車場の問題など全部総会にかけてたよ。

  92. 492 住民さん

    サイバーホームの支払いは、銀行引き落としか、クレジットカード払いか、選べるんでしたっけね。その違いでは。

  93. 493 入居済みさん

    487は住民Cさんを見習いなさい。
    イライラする前に、どこに問い合わせたらいいか、教えてあげればいいでしょ。
    短気は損気で早死にするよ。

  94. 494 匿名さん

    >493
    >教えてあげればいいでしょ

    ずいぶんな言い方ですね

  95. 495 入居済みさん

    489さん、ありがとうございます。26日にデンキリョウですか。
    家はまだですね。もしかすると申込みが9月末だったので、まだ引き落としされていないのかも。
    だとすると、ますます料金がなんなのかよくわからないけど、管理会社に聞いて見ることにします。

  96. 496 マンション住民さん

    エレベーター前のイスは、いづこへ?

  97. 497 入居済みさん

    コンシェルにきいてみて。

  98. 498 匿名さん

    近隣でも駐車場余っているみたいですね。金額の問題ではなく、車を持つ必要が無い人が多いので需要が無いのかも。

  99. 499 匿名さん

    今日は粥でも下で食べようかな

  100. 500 住民さん

    七草粥はお得なメニューになってますね。

  101. 501 住人です

    先日、富久クロスの成約事例を知り合いの不動産屋さんに見せてもらいました。意外と高くてびっくり!
    売出し値または出し値マイナス数%で決まっていました。

  102. 502 入居済みさん

    Airbna のTomohito部屋 久々に見たら金額がだいぶ下がってるんですね〜 ¥3000-以上下がってる!!

  103. 503 匿名さん

    ヨーカドー、2月から23時閉店だって。閉店間際に集まって来る客が多かったからね。

  104. 504 匿名さん

    ヨーカドーの延長嬉しいです。ゆくゆくは終電でも間に合うように深夜1時迄にして貰える事を期待してます。

  105. 505 匿名さん

    22時の方が帰宅時に割引品を買えるので良いな

  106. 506 匿名さん

    >>496
    今日の夜から登場

  107. 507 入居済みさん

    椅子おかれてるじゃん

  108. 508 入居済みさん

    >>503
    まじ?11時までにしてほしいってずっと心の中で思ってた。
    有益な情報感謝

  109. 509 入居済みさん

    廊下とかで犬を歩かせてる奴ってほんとにいるんだな
    富久クロス都市伝説かと思ったよ…俺が見たのは日本人じゃなかった

    サイバーホームはクレジットカード払いがいいよ
    わざわざ銀行引き落としにする意味がない

  110. 510 住民さん

    ヨーカドーのページにも情報が出てますね。
    http://blog.itoyokado.co.jp/shop/277/
    テナントの営業時間は、また別みたいに読めますね。

  111. 511 匿名さん

    新しいテナント情報ないですか? ずっと未入居部分ありますが。

  112. 512 匿名

    テナント募集の張り紙は消えたよ

  113. 513 入居済みさん

    >>502
    先日大きなキャリーケースをもった人が
    中層階エレベーターに乗り込んで階数ボタンを押そうとしたところで、
    乗るエレベーターを間違えた事に気づいて降りていきました。
    エアビー利用者?と思いましたけど
    Tomohito氏、まだ営業中なんですね。

    理事会ではエアビーについても話し合われたのでしょうか?

  114. 514 匿名さん

    ヨーカ堂の横、広場側のテナントの内装が最終段階になってますね!
    オープンが待ち遠しい、とりあえずなんか買いますよ

  115. 515 契約済みさん

    椅子じゃまじゃない?
    エレベーターホールが狭く感じる。

  116. 516 契約済みさん

    イス邪魔ですね。以前の方がスッキリしてる。なんで置いたんだろう。だれかが当初の予定と違うから置け!って言ったんだろうか。
    なんかゴミゴミしてるし、わざわざ座る人もあんなにいるはずがない。。

  117. 517 入居済みさん

    椅子が復活したということは、引越しとか、養生の邪魔だから、一時的に撤去していたのでしょうかね。

  118. 518 入居済みさん

    この掲示板でもエレベーターホールのイスがないと何度か言ってた人がいましたからね。

    実際設置された感想としては邪魔で仕方ないです。
    出る人入る人が同時にいる場合にどちらの居場所も塞ぐ最悪の置き方ですね

  119. 519 入居済みさん

    一度もゲストルームが当たらないので、もっと料金を高くして倍率を下げて欲しい。
    特に一律料金ではなく、週末は高めで。
    1年間当たらなければ、どういうこと?

  120. 520 入居済みさん

    理事も抽選が不正だったし、ゲストルームも本当に抽選なのか?
    高額所得者倍率10倍とかじゃないのか?
    不正は排除。
    管理会社変えろ!

  121. 521 匿名さん

    公開抽選でない限り疑惑は残る

  122. 522 入居済みさん

    管理会社を変えれば野村の天下りと言われている管理者も排除できるのでしょうか?
    とりあえず理事は誰なのか、まずはアナウンスして欲しい。

  123. 523 匿名さん

    ゲストルーム人気の日は70倍とかだからあまり当たらないのでは?

  124. 524 入居済みさん

    椅子おけだの邪魔だのうるさいなぁ

  125. 525 匿名さん

    >>523
    70倍なの?4部屋あるのに、それだけ大勢の予約希望者が同じ日に集中するとは信じられない。

  126. 526 マンション住民さん

    当たり方教えましょうか?
    イスが邪魔なのは、低層組か?

  127. 527 匿名さん

    >>525
    エントリーの最終日にサイバーを見ると分かりますよ

  128. 528 住民さん

    ゲストルームはいくつか候補日を決めて申し込んだら
    候補日のうち一つが当たり比較的スムーズに取れましたけど
    そんなに大変なの?日によるのかな。

  129. 529 住人です

    椅子、カラフルでかわいい。
    でもエレベーター待ってる時間そんなにないから座ることはないなー。

  130. 530 マンション住民さん

    荷物のちょい置きに便利。

  131. 531 匿名さん

    11月分から毎月毎週末のゲストルーム抽選に応募していますが、一度も当たったことはありません。

  132. 532 入居済みさん

    たまに入試困難な週末分もキャンセル出てるので
    たまにサイバーを見るのもオススメです。
    >519
    >531

  133. 533 入居済みさん

    椅子、ないほうがよかった。
    ここでイスイス叫んでいた人のせいだよ。

  134. 534 匿名さん

    >>532
    有り難うございます。
    私もキャンセル料かからないギリギリに出ていたりするのを見かけたりするのですが、既に他の予定を入れていたりするので拾えなかったりします。
    今後、予定が合う時に空く事があれば良いのですが。

  135. 535 マンション住民さん

    イスはあった方がいい。座り居心地良かったよ?

  136. 536 入居済みさん

    フィットネスルームまでWi-Fi届くようにしてほしい

  137. 537 匿名さん

    高層階では、圏外になる住居さえもあるから。

  138. 538 入居済みさん

    はい??Wi-Fiの話してるんですけど…
    それならうちもほぼ圏外ですよ(高層なんで)

  139. 539 匿名さん

    タワーパーキグの待ちスペースもスマフォ繋がるようにして欲しいです。先日機械のトラブルで電話しようとした時、つながらなくてとても困りました。

  140. 540 住民さん

    高層階です。ドコモのドコモレピーターを設置以降は問題なく繋がっています。他社でも同様のサービスがあるかと思います。

  141. 541 入居済みさん

    >>540
    かなり前に書きましたがauレピーターの場合、auひかりの契約が必須です。(当方au、回線フレッツ)
    新宿からの移転で番号も変えたくないから工事費払って移転したしどうにもできないっていう。
    ところでフィットネスにWi-Fiおいてくれないかなぁ…
    あと、スカイラウンジ24時間開放してほしいけど、無理なのかな。そもそもあまり使ってる人みないしなぁ

  142. 542 マンション住民さん

    auは先月くらいから高層階の室内でもつながるようになりましたよ。
    10月とか全然つながらなくて不自由でしたが、どなたか何かしてくださったんでしょうね。

  143. 543 匿名さん

    auですが確かに部屋の奥で感度が良くなった代わりに、以前良かった窓際の感度が不安定になりました。

  144. 544 入居済みさん

    >>542
    おそらく隣か上下のいずれかです。
    レピーターは1部屋からせいぜい隣の専有部くらいにしか効果ないと下見に来たとき言われました。
    うちは未だに圏外になるとこあるよ。廊下出だ瞬間圏外。
    なのであなたの情報は近隣のみです

  145. 545 匿名さん

    不便ですよね 1棟カバーできるようなものを設置して下さると嬉しいのに。

  146. 546 匿名さん

    積立は毎月どのぐらい赤字なのですか?

  147. 547 匿名さん

    積立ではなくて管理費の方でしょう

  148. 548 入居済みさん

    マルチラウンジ22時までにして欲しい。
    20時じゃ、会社帰りの人を呼べない。

  149. 549 入居済みさん

    >>540
    ドコモレピーターの設置はおいくらくらいかかるのですか?

  150. 550 住民でない人さん

    マルチラウンジはどこでしょうか?

  151. 551 住人です

    スカイラウンジのこと?
    酒飲めないから仕事帰りに会社の人呼ぶことはないな。

  152. 552 住民さん

    >>549
    無料です。ドコモに連絡してみてください。

  153. 553 入居済み

    東側のベランダから左方向に見える山は何山ですか?今凄く綺麗なんですけど何山だろうと。

  154. 554 住民さん

    筑波山でしょうか。

  155. 555 入居済みさん

    >>552
    ありがとうございます。

  156. 556 入居済み

    さっきコンシェルジュ2人、誰も対応してなくてただ座って雑談中だったくせにそこを通り過ぎても挨拶も、行ってらっしゃいませも言われなかったー。これいつも。なんなのあのコンシェルジュたち、首にした方がいいと思う。

  157. 557 入居済みさん

    私は挨拶はどうでもいいけど、二人並ぶ必要はあるのかな?
    後ろの部屋でコンシェル見たことないけど、受付とコンシェルの部屋に分けて座らせれば?
    そしたら話すこともないし、一日中挨拶をする必要もない。
    コンシェルの部屋は挨拶する必要ないからね。
    バックヤードにも人がいるとしたら、何人雇ってるの?

  158. 558 住民さん

    筑波山とか、女子医大の方面の建物にも少し詳しく名称を調べてみました。
    画像は、以前お借りしたものを切り取ったものです。
    五色桜大橋という荒川にかかる橋も見えているんですね。

    1. 筑波山とか、女子医大の方面の建物にも少し...
  159. 559 主婦さん

    私の場合、すごく丁寧でした。
    556は、運勢が、悪いのかな。

  160. 560 匿名さん

    確かに雑談している姿はよく見掛ける。受付は1人だけで良いと思う。

  161. 562 契約済みさん

    コンシェルは本当に受動的な仕事しかしていないので、大人数は不要だと思いました。

    正直、コンシェルにはがっかり。。

  162. 563 住人です

    >>562
    どこだってコンシェは受動的な仕事がメインですよ。愛想が良くていいと思うけど。

  163. 564 住民さん

    雑談に夢中で挨拶してくれない時もあります

  164. 565 住民さん

    自分のほうから挨拶してみては、どうでしょうか。

  165. 566 住民でない人さん

    562へ、あなたが去るべし。

  166. 567 住民さん

    >>566
    まずは住人出ない貴方が去ってはいかがでしょうか。

  167. 568 住民さん

    確かにコンシェルこんなに沢山必要かな?って思う事はあるなぁ〜 多い時はパートの女性が4人もいるでしょ。しかも平日に‥
    良くコンシェル利用してる方もいるのかもしれないけど‥うちはあんまり利用することないもので。何してるのか疑問だなぁ。しかも年末からジムの受付の仕事の負担も減ってますよね〜

    自分では判断できない人多いし、意見言ってもスルーされるし(もしかしてそういう風に教育されてる?)、キチンと判断できる人と単なる単純業務のパートの人と各々一人づついれば、用は足りるのでは無いですか?
    管理費足りないんだから、野村さん無駄に人を入れないでよ。無駄でないなら、住人にどんな仕事してるのか説明して。お願いしますよ。

  168. 569 キャリアウーマンさん

    毎日快適に過ごしてます。21年前の17日のこと考えると、なんて幸せなんだろう。

  169. 570 匿名さん

    共用部の点検の用紙昨日まででしたね〜
    いろいろ書いてみましたよ

  170. 571 住人です

    >>569
    ほんと同感です。
    今生きていることに感謝ですね。

    大学時代、神戸出身の同級生が震災で友人をなくした話を泣きながらしてくれました。東京出身の自分は身の回りで影響を受けた実感もなくどこか他人事としてとらえていたのだと思い知った瞬間でした。

  171. 572 住民です

    >>569
    神戸の震災を経験された方からみて、こちらの防災対策はどうなのでしょう?
    東京でもいつあってもおかしくない状況といわれてますし、ご意見とかあったら是非伺ってみたいです。
    震災にも強いマンションにしていくためにも、管理費を早く健全化したいですね。

  172. 573 匿名さん

    対策としては、高層マンションに住まないことと言われましたよ。

    耐震とかでなく、どこかの部屋で火災が発生したらそこより上の階は。。。だそうです。
    炎ではなく、煙と一酸化炭素が怖いらしいです。

  173. 574 住人です

    マンション自体が被災を想定した備蓄などを行っているのはありがたいですよね。

    被災経験のある上司からは《マンション住むなら5階以下》とずーっと言われていました。何かあった後の復旧時期を考えると階段で上り下りが必須だからだそうです。
    実際のところ、アドバイスは半分だけ活かして、自分の体力で子供抱えてギリ往復できそうな20階代を購入しました。

    震災がこないことを祈っています。

  174. 575 匿名さん

    品川に住んでいた時に近くのタワマンでニュースになった程の火事がありましたが、今では何事も無かったかの様に中古取引されています。

  175. 576 マンション住民さん

    大きな地震が起きて、火災が発生し、屋上まで階段で逃げたとし、
    屋上に出る扉がロックされていて内側から開かなかったらどうしますか?
    もう後戻り出来ずに・・・・・・・・
    現在はこの状態です!

  176. 577 住民さんA

    大手携帯キャリアの3社には屋上にアンテナを付けて
    もらう事はできないのでしょうか??
    どうにも不便です。

  177. 578 匿名さん

    >>576
    大地震時のロックがどうなるかを防災センターに聞いてみてはどうですか?

  178. 579 匿名さん

    >>577
    屋上に付けても変わらないと思います。
    四方に高層マンションを建てて、その屋上に付ければ変わると思います。

  179. 580 匿名さん

    >>577
    以前住んでたタワーでは、コストが高過ぎて対策は無理でした。

  180. 581 住民さん

    住民に対して、屋上の見学ツアーとかあるとうれしい。難しいのかな。

  181. 582 住民OLさん

    屋上は日時を決めて解放すべきではないでしょうか?

  182. 583 匿名さん

    住民で費用負担すればアンテナ設置されるかも。アンテナって縦方向には弱いから難しいみたいですが。

  183. 584 入居済みさん

    私も月に一度くらいは屋上に行きたい。

  184. 585 匿名さん

    屋上解放なら警備員を立ち会わせなければ無理でしょう。去年の引越時でさえ、玄関入口の警備員はいつの間にやら不在になったけど。

  185. 586 入居者さん

    >>576
    避難の鉄則からすると、非常階段を使って屋上に出る選択肢は無いようです。
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157721/1
    住民の避難方法と経路の確認、防災センターの練習の為にも避難訓練は必要でしょう。

  186. 587 住人さん

    ソースが日刊ゲンダイでは...

  187. 588 住人です

    屋上の解放なんてとんでもない!!

    ビル管理関係の仕事をしている者です。
    事務屋なもので一般的な話になりますが、ビル及びマンションの屋上には施設を運営するために重要は様々な設備があります。

    給排水のための衛生設備、電気設備、空調設備、などなどです。建物維持の根幹になるような設備が入り組んで配置され、足元はパイプだらけです。

    ビルやタワーマンションの屋上は普通の戸建ての屋上とは全く異なるという点ご承知ください。
    (屋上をスカイテラスなどといって解放しているマンションもありますが、計画初期から設備を他場所に配置する設計になっているのです。)


  188. 589 住人です

    588です。
    上の書き込みしているうちに仕事気分になってしまい『ご承知下さい』なんて書いてしまいましたが、私はこちらの管理会社の関係者ではありません。

    屋上設備の具体例ですと、高圧電流を受けて低圧にする装置(キュービクル)があったりします。担当物件現地を見に行くこともありますが、素人が不用意に触れると危険&故障の原因になるので設備には絶対に勝手に触るなと厳命を受けます。

  189. 590 匿名さん

    なんでそんなに、屋上に行きだがるの(・ω・)ノ 何かあったら迷惑だよ

  190. 591 マンション住民さん

    大崎にしておけば良かったのにね!

  191. 592 匿名さん

    大崎の街は東京五輪前に飛行機が低空で飛ぶ事になりそう。屋上から間近に眺められるのは羨ましい。

  192. 593 匿名さん

    >>590
    出来ないって分かってるからじゃない

  193. 594 住人です

    >>592
    たまに近距離で見たいなら羽田行けば良い。
    日常生活で間近に飛行機が見えるって騒音とイコールなんじゃない?

  194. 595 住民さん

    屋上の解放は難しいと思いますが、少人数の見学ツアーならば、どうでしょうか。
    素人がまったく足を踏み入れられないほど危険だったならば、
    災害の際に屋上に避難することができるのでしょうか。
    といっても、私は高層階の住民ではなく、興味で書いているだけですが。

    インターネット上を探しても、竣工後の屋上がよく見える写真は、あんまり見つかりませんでしたので、以下は1年ぐらい前のものですが、高いガラスの塀に囲まれているんですかね。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52322170.html

  195. 596 入居済みさん

    屋上はヘリが泊まれるスペースは人も入れるはずだよ。
    設計図見たら、屋上の狭いスペースだけど。
    それ以外に配管などがあるんだろうけど、そのスペースはもともと下から入れるような設計になっている。
    半年かけて、階ごとの防災訓練と屋上見学ツアーをして欲しい。

  196. 597 契約済みさん

    >>596
    屋上見学、、勘弁して下さい。うろうろされたくないです。

  197. 598 住民さん

    まずは、高層階の住民限定で、いかがでしょうか。

  198. 599 入居済みさん

    携帯の電波は諦めるしかないです
    割り切りましょう

  199. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸