東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    >>599
    是非来年は管理組合へ参加して、改善をお願いします。

  2. 602 匿名さん

    フクヤマのマンション侵入はコンシュルジュが合鍵で入ったらしいよ。
    それは職業モラルの問題だなあ。

  3. 603 匿名さん

    それと、葛西の騒音トラブルで銃で頭撃ち抜かれた事件は、銃を持ってるスジモンはさすがにこのマンションにはいないのでは。

  4. 604 住人

    福山さんのマンション侵入は容疑の女が割れたのは防犯カメラの映像らしい
    また女はドアは開いていたと主張していたが鍵でドアをあける様子も防犯カメラの
    映像で逃げ切れなくなって合鍵を悪用したと白状したー以上週刊誌の記事より

    騒音トラブルは確かに血がのぼり易い最大の共同住宅トラブルだが凶器は拳銃だけ
    とは限らない何でもその代わりの惨状につながる。

    合鍵を預ける事の危険性と住民同士のトラブルはカメラ映像しか警察の決め手にならない
    いまどき指紋を残す確信犯は少ないだろう

    管理組合を立ち上げるべきだし住民でできる防犯体制は住民が行うのが基本出発点だ
    組合は絶対に必要だ現在は何も機能していないから早急に住民で組合を立ち上げるべきと
    思う。

    管理会社の合鍵はコピーもできるしその人次第でどうにでもできる覚悟して預託するなら
    それもいいでしょう

  5. 605 匿名

    引用<宮本容疑者は帰宅した福山さんの妻で女優の吹石一恵さんと鉢合わせになり、
    「すみません、すみません、違いますから」と言って逃走していましたが、
    防犯カメラの映像などから関与が浮上しました。>引用終り
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  6. 606 匿名さん

    >>603
    葛西と西葛西は名前は似ているけど全く別物。あちらは怖い人たちがいたり、あまり洗練されていない印象。
    ここは西葛西。自信を持てばいい。

  7. 607 匿名さん

    >>606
    清新町を除けば、葛西と西葛西でもとからいる人はそんなにかわらんでしょ。レベルはいっしょ。洗練って何ですかね。どちらも江戸川区ですよ。。。

    新しいマンションの住人であれば、昔からいる人に比べて怖いひとはあまりいないっしょ。それは葛西も西葛西も同じ。銃の件は安アパートの話だしねー。

  8. 608 匿名

    所謂恐い人には日常の誰でもが変身する可能性がある
    騒音問題ごみ問題自転車問題 些細なことが当人に取っては
    突進する引き金になりうる

    心理学者では無いが自分の中にもそんな芽生えはある
    理性が勝っているときは柔らかくやり過ごせるが理由無く
    自分でもどうしてそこまで切れたのかコントロールが効かなくなる
    瞬間は恐ろしいけど現実の問題だ

    それが地域によるとかマンションのグレードによるとかではないと
    思う ストレス社会の日本とかアメリカに特有の切れやすい現象だと思う

    だからこそ抑止力をいっぱいに働かせるのが良いマンションであると
    いえるのだろう つまり管理がそこに目を向ける密度の問題だ

    性善説に立つと多くのことは失敗に終わる 未然に防ぐことだ
    防犯カメラ 巡回 各戸のインターホン画像記録 いくらでも議題は
    あるはず 他人事にしておくと何時自分が被害者に或いは取り返しの
    つかない加害者になるか予測不可能だ

  9. 609 マンション住民さん

    >>608さん
    あなたには余りある時間かもしれないが、こんなところにしがみ付くことは、あなたの価値に見合わない。あなたの智力は社会に還元してあげて下さい。

  10. 610 マンション住民さん

    管理組合ってもうありますよね?
    管理組合の事を何度も話題にしてる方いるみたいですけど…
    色々不満があるみたいなので、ぜひ管理組合でお仕事してくださいね~

    防犯カメラが至るところにあるマンションって、こんな一般人が住むようなマンションには無いと思いますよ。福山さんのマンションは超高級でしょうから防犯カメラもたくさんあったのだと思います。各家庭の戸締りをしっかりすれば、家に侵入されることはまずないでしょう。

    私は今の状態で満足してます。

  11. 611 マンション住民さん

    そういえば鍵は管理会社ではなく警備会社に預けてますよね?
    たしか、そのように説明があったと思いますか。
    604さんは住人ですか?怪しいな…

  12. 612 匿名

    そういえば真夏日のあとは必ず雨が降る
    南から北へ降る

    海保の研究によると南海トラフに歪がたまりつつあるそうだ
    震度8-9と予測されている人工的にとめる方法は無いのか

  13. 613 匿名

    >>612
    熊本の地震の後に四国が来るって言ってる方がテレビに出ていました。
    日本は地震が多い国ですからいつかどこかで必ず大きな地震は来るんでしょうね。
    ここは海が近いし川も側ですので津波が来たらこわいですね。少しでも、と思い上層階にしたので安心かな?
    飲み水などの備えもしないと。

  14. 614 匿名

    613さん>

    はじめまして いい人みたいでレスありがとうございます
    このマンションに住む励みになりますよあなたのような方にであいますと

    ところで熊本と前の阪神大地震のときの知り合いの話ですが
    一番こまるのは何といってもトイレだそうです

    食べ物や飲み水は現代ではへリで緊急輸送されるそうですが
    トイレは地獄だそうです

    夕食時にこんな話ですみませんけど最大の問題はトイレの断水による
    大勢の人の処理だそうです 学校 公園 他人の家の庭から道路一面
    もうする場所が全部なくなるそうです

    階段もトイレになって一番まいるのはこの問題だったといっています
    簡易トイレの買いだめをお勧めします すみませんこんな話題で

  15. 615 匿名

    613です。

    ありがとうございます。

    トイレの問題は深刻ですよね。
    トイレに新聞紙を入れたごみ袋を被せて用を足すと良いらしいですよ。簡易トイレがあれば一番ベストですけどね。ここのマンションにはマンホールトイレ(正式名称が違っていたらすみません)があるはずですよね。それでもこの人数なら、個人で準備しておいた方が良さそうですが。

    一番は地震が来ないことです。もし、地震があったら皆で助け合いましょう!

  16. 616 マンション住民さん

    ニトリで、10回分の袋と凝固剤で1000円で売っていたので、買いました。神戸では、電気の復旧が時間がかかったので、
    屋上のタンクにくみ上げができず、水も蛇口から出るのに相当かかりました。階上のかたは、毎日水をもって階段を上がるのは
    大変そうでした(エレベータも動いていませんでしたので)

  17. 617 匿名

    613さん>

    私も津波を考えて二桁階に住んでいますが
    やはり水が止まった場合のトイレですね

    地震がこない事が一番ですが震度7までは倒壊はしないと聞きました
    が壁などは完全にひびが入るそうです

    もし震度8ならもうトイレどころか命の問題ですから別の話しになります
    震度7より下の直下型なら恐らくライフラインのストップで倒壊下敷きは
    ないと思います、

    そのときの飲み水はともかくトイレは最重要だと現場で被害にあった知人に聞きましたので
    先ほどの書き込みをしました

    今度の日曜でもどこかで買っておこうと思っています出会う事がありましたら
    必需品は隣家にも分けてあげたいと思っています、

    ここでこんな話ばかりすると怒る人がいますのでまた掲示板でお会いしましょう
    612です失礼しました

  18. 618 匿名

    616さん、水などを持って階段を登るのは大変ですよね…それを考えると上の階も良し悪しなのかと思ってしまう。エレベーター様様です。
    ニトリにはそんなものまで売っているのですね!家具だけじゃないのにビックリです。

    612さん、今日簡易トイレ買ってこようと思います。腐るものでもないので買っておいて損はかいですね。

    各家庭で少しでも備えておくだけでも違うと思います。

    マンションとは、関係ない話で失礼しました。これで終わりにしたいと思います。

  19. 619 マンション住民さん

    >>610
    同感です。
    私もずっと気になってました。もう管理組合が存在しているのに、なんでずっと存在されていないかのような内容を何度も投稿してるのかなって。わたしの勘違いなのかと思っていましたがスッキリしました。

    セキュリティーは一般的で不満にも疑問にも思わないですね。芸能人が住むようなところのセキュリティと比べちゃダメでしょう。

  20. 620 マンション住民さん

    その方は一連の流れの末、618の文末をもってこれで終わりにすることにされたのだと読み取れますのでここはそっとして差し上げたいと思います。

  21. 621 匿名

    >>620
    618さんの話と619さんの話は全く違いますよね。
    618さんは地震の備えなどについて。
    619さんはマンションの管理組合について。

    620さんは管理組合がすでにあることを指摘されて困ることでもあるのですか?

    管理組合のおかげで私物の玄関前放置も少なくなったように感じます。
    イベントもやろうとしたり(地震で延期になりましたが)と頑張ってますよね。これからもより良いマンションにしていくために協力出来るところはしていきたいです。
    コンシェルジュはいらないかな?と個人的に思っています。だって、挨拶されるぐらいなら警備員で充分ですし…そこそこの時給もらってあの仕事ならいい商売ですよ。かわりにやりたいぐらいです。

  22. 622 住人

    5人に1人くらい挨拶をするときちんと丁寧に挨拶を返して下さる方がいらっしゃいます
    疲れて帰ってきて1人でも挨拶が返って来るとほっとしますね

    ゴミ置き場や郵便箱のところで出会うと先に挨拶をするようにしています
    殆どは無視されますが何人かでも笑顔を見せてくださる方に会うと嬉しいものです

    何方もお名前までは存じませんがお顔は少し見覚えた方が二三人いらっしゃいます
    こころ温まる時です



  23. 623 マンション住民

    わたしも積極的にあいさつしています
    お子さんにも
    小学生のお子さんは挨拶してくれるので気持ち良いです
    可愛いですし

    会釈だけでも構わないと思います
    気持ち良いですもん

  24. 624 マンション住民さん

    エントランスやエレベーター前でくっちゃべってる幼稚園の送り迎えのママさん達、はっきり言って邪魔です。通りたいのに通路のど真ん中陣取ってて邪魔です。
    子供を送りおわったらさっさと家に帰ってください。話したいなら邪魔にならないところで話してください。子供を放置して話に夢中にならないでください。話す暇があるなら、ちゃんと子供の躾をしてください。
    女は子供産んだらまわりが見えなくなるの?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  25. 625 マンション住民さん

    >>624 マンション住民さん

    確かに少し邪魔ですが、言い過ぎですよ

  26. 626 マンション住民さん

    いや、本当に邪魔です。
    エレベー前とエントランス外で大人数で本当に邪魔です。
    わざと迷惑そうな顔をしてもなんとも思ってないみたいですし

  27. 627 匿名さん

    >>626 マンション住民さん

    私も同感、本当に邪魔。
    広いホールがあるのに何でわざわざ人が通る通路でと思う。
    要は何にも考えてない、考えられないんです。
    ああいうのが子供を育ててるんですよ。躾などできるはずがない。

  28. 628 マンション住民さん

    624です。

    同じことを考えている人がいて良かったです。やっぱり邪魔ですよねぇ。
    なんで自分達が邪魔になっていることに気づかないのでしょうか。邪魔だという視線にも気付かず…母親になると周りに目を配る能力が無くなるのか?とりあえずとっても不愉快です、即刻止めていただきたい。そんな母親がいるからロビーのソファーで遊んでボロボロにする子供が育つんだろうな。
    意見を管理組合に言おうと思います。はたから見たらイメージ良くないですよ。マンションの雰囲気が悪くなります。

    言葉が悪かったのは申し訳ありませんでした。不快な気持ちになった方に謝ります。

  29. 629 マンション住民さん

    私も含めて女は喋り出すと止まらない。人の迷惑は関係ないよね。文句があるなら直接言ってもらえませんか?掲示板で言っても止めませんよ。

  30. 630 マンション住民さん

    629さん。
    もしも他の方がおっしゃっているような迷惑行為をわかってやっているのなら改善したらいかがですか?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  31. 631 入居済みさん

    子供の送り迎えの母親ポストの前ですらだべって動きやしないからね、当然子供は放ってる。周りが見えない子供が育つわけですよ 、、

  32. 632 マンション住民さん

    う~ん、やっぱりみなさん同じこと考えてるんですねぇ

    629さん、直接言ってくれって…そりゃないよ。
    わかってるなら避けるなりしてほしい。

    迷惑してる人がいるわけですから、声をあげて改善していかないといけないですね。

  33. 633 マンション住民さん

    幼稚園送り迎え後が邪魔という
    話を黙って見させてもらってたが
    「629」の文句があるなら言えという
    発言があまりにも低脳すぎて呆れる。
    小学生でも言わない発言。自分で気が
    ついてないんでしょうね。

  34. 634 匿名さん

    >>629 マンション住民さん

    では直接押し入らせていただきます。

  35. 635 匿名さん

    みなさん過激過ぎです。少し落ち着きなさい。

    楽しくおしゃべりするぐらい良いではないですか。
    女性が元気でないと社会が明るくなりません!

  36. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    624も627も喋るなとは言ってないようですよ。
    人が往来する通路で喋ると通行の妨げになるから
    他のスペースでやってくださいと言ってるだけ。
    文句あるなら言えと煽るから荒れるんですよ。

  37. 637 入居済みさん

    今も昔も女性の井戸端会議は止まりませんよね。

    まずは、エントランスの中庭側の自動扉からポスト前の廊下、エレベーターホールは立ち話禁止にすればいいのでは。宅配業者なども通りますし。
    「邪魔なんだけど」と直接言うのは難しいですよね。「掲示板に立ち話禁止と書かれていますよ」なら言いやすいかな。

    なんだか学校みたいですね。

  38. 638 マンション住民さん

    話に夢中なバカな女は皆できちんと注意しないと治らないよ。
    一種の病気。ほっといても人の迷惑なんて考えないでしょう。

  39. 639 匿名さん

    立ち話禁止って(笑)

    特に男性諸君は、おしゃべりに夢中な女性をかわいいと思えるぐらいの心の余裕が必要です。

  40. 640 マンション住民

    心の余裕というか、、
    私女性ですが、朝たくさんの人が通る通路をふさいでおしゃべりは迷惑だと感じています。。
    通路をふさがないようにでお話していただければいいのですが、少し周りに目を向けてほしいですね;

  41. 641 匿名さん

    管理人さんかコンシュルジュに、毎朝注意してもらえばいいだけでは。
    あとは張り紙や立て札を朝の時間だけ目立つように置いとくとか。
    それ見てやるような頭の弱い主婦はさすがにいないのでは。

  42. 642 中古情報

    5980万円で売りに出されていた
    11階 南東向き 中住戸 71㎡のお部屋ですが
    5780万円に下がってましたね。

    新築時が5000万円ぐらいだから
    5780万円で売れたとしても
    かなりの資産価値アップですよね。

    仲介業者も売れる自信がある値付けだろうから
    今の相場がこんなものだとすると
    中古もバブルですよね。

  43. 643 匿名さん

    この金額で中古は選択しないな・・・自分は。
    余程、気に入った人が買ってくれるといいですね。

  44. 644 匿名さん

    5780万だと仲介手数料ローン費用含めると余裕で6000万オーバー。
    新築時なら1番高かったA棟の良い部屋が買えた値段。
    西葛西の価値も上がってきてるんですね。

  45. 645 マンション住民さん

    検索しても出てこないので、売れたのでしょうか?すごいなぁ。

  46. 646 中古情報

    >>642
    5790万の間違いでした。

    オークションに出品されており
    5790万開始で5800万円で即決ですが
    まだ入札者はいないようですね。

  47. 647 マンション住民さん

    すごーい!本当にオークションに出てた!
    この値段で売れるのかな…見ものですね。

  48. 648 マンション住民さん

    >>641 匿名さん

    張り紙や立て札見るような人なら、回りの迷惑をちゃんと感じてくれてますよ。
    頭が弱いから回りも見えないし気も付かない、子どもも放置…

    毎度毎度コンシェルジュに言ってもらうしかないのかな。人の親なのに情けないね

  49. 649 匿名さん

    >>640 マンション住民さん

    確かに女性同士だと難しいですね。嫉妬や妬みが複雑に絡み合うこともありますし。

    でも、それも心の余裕があれば大丈夫。カッときたら深呼吸しましょう。

  50. 650 匿名さん

    >>648 マンション住民さん

    こういうことはモラルに頼ってはダメ。来客用駐輪場の惨状のように、レベルが低い人多数で改善の見込みがない現実を直視しないと。

    モラルは絶対守られない前提で対策すべきだね。コンシュルジュさんの日課として、毎朝主婦連中がどくまでしつこく声がけし続けるよう管理組合を通じて管理会社に依頼だね。

    その前にマナー守ろうという周知が先というのは無意味。赤信号皆で渡れば怖くない、と思ってる方々にはなんの意味もないですから。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸