東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9
契約済みさん [更新日時] 2015-10-24 22:41:58

契約者スレpart9です。
いよいよ入居開始。
イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-28 21:48:09

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    部屋にいると本当に静か。換気の音はうるさいかな。まどを開けるとむしの音が聞こえ癒されました。

  2. 652 入居済みさん

    >>646
    ジムに音楽入れてもらえて良かったです。ありがとうございます!早くへやを片付けてのんびり過ごしたいです。

  3. 653 マンション住民さん

    虫の音が聞こえるってうらやましいです。
    西の高層ですが、窓を開けると混ざった音が聞こえます。
    はっきりわかるのは、医大のサッカー練習の声くらいかな。

  4. 654 入居済みさん

    救急車の音がもっとうるさいかと思ってましたが、遠くの方に聞こえる感じです。

  5. 655 入居済みさん

    >>653
    そうですよね。高層階までは届きませんよね。緑を近くに
    感じたく低層階にしましたが、虫の音が聞こえるとはびっくりしました。秋だなと感じます。
    でも高層階は眺めが羨ましいです!

  6. 656 入居済みさん

    隣の入居者がベランダでタバコを吸っています。
    換気能力が優れているのか、我が家の部屋までタバコのにおいが入ってきます。
    コンシェルジュに相談するのがいいのでしょうか?

  7. 657 入居前さん

    挨拶は養生はがし終わった頃にいけばいいのかな
    伊勢丹で1000円以内のものを渡すつもりだけど~表札があるとこはもう行っていいのかね
    いくとしたらそのままドアの前のチャイム鳴らせばいいです?

  8. 658 入居前さん

    >>656
    それって何階です?
    自分とこ中層階でベランダにベンチと灰皿設置予定だったんだけど…

  9. 659 入居済みさん

    別なタワマンの一斉入居の時は、周り近所からの挨拶は無かったのでここでも挨拶する予定はありません。

  10. 660 入居済みさん

    ベランダは専有部でなく共有部ですから、もちろん禁煙ですよ。
    コンシェルジュにお願いして注意して頂くのがいいと思います。

    ベランダには灰皿どころか(吸わないならいいけど・・)ベンチはダメでしょ。

  11. 661 入居済みさん

    >656さん
    未だにベランダでタバコを吸うような非常識な人がいるんですね。
    隣がそのような人でないことを祈ります。
    とりあえずマメに通報して注意してもらうしかないでしょうね。
    火事が起きたら大変ですし。

  12. 662 匿名さん

    >656さん
    火事が起きたら大変なのですぐにセコムに通報しましょう。
    前のタワマンでの経験ですが、意外と早く対応してくれますよ。

  13. 663 契約済みさん

    >>662 いきなりセコムとはちょっとモンスター過ぎますよ。
    コンシェルジュにご相談がベストではないでしょうか。

  14. 664 入居済みさん

    >>663
    >>662の方はたぶん、朝鮮の方だと思いますので無視したほうがよろしいかと。

  15. 665 入居前さん

    ここの住人クレーマー多くてコンシェルジュ大変そうw

  16. 666 引越前さん

    ここはジムとかカード決済できないんですか?
    ほとんどの人が持ってると思うのに何故できないのだろう

  17. 667 入居予定さん

    四谷警察署(現左門町)が、27年11月16日から約2年間、改築のため 新宿1-26-12(交差点の牛丼松屋の2軒となりのビルを丸ごと賃貸) へ仮移転します。マンションの目の前が警察署なので、しばらく、この地区の治安や交通安全はしっかり保たれるでしょう。

  18. 668 入居済みさん

    もともと立地や住民層に不安があると思っていたので、これで安心ですね。
    何か事件が発生してもすぐに対応してもらえるのはうれしいです。
    そういえば、ハビオのエントランス脇にも交番がありますね。

  19. 669 契約済みさん

    >>667

    これから引っ越しをされる皆さんは、免許証の住所変更の際にとても助かりますね。

  20. 670 契約済みさん

    住宅ローン控除はどうするのですか?

  21. 671 契約済みさん

    >>670 は?どうするって…意味不明…

  22. 672 入居済みさん

    >>647
    パンもコーヒーも野菜も美味しいですよ

  23. 673 匿名さん

    ベランダでタバコは規約云々の前にマナー違反ですよね
    コンシェルジュに注意される前にやめてもらいたいです

  24. 674 引越前さん

    それってコンシェルジュさんが注意することですか?
    防災センターのスタッフさんの方がいいんじゃないのかな

  25. 675 引越前さん

    というか防災センターのほうも窓口的なカウンター作るべきだったのでは?
    中まったく見えない部屋だしいるかどうかもわかんないし

  26. 676 入居済みさん

    うちも夜に窓を開けているとフワーっと煙草の臭いが漂ってきてあわてて窓を閉める事が結構あります。風で流れるから、どこのお部屋かはわからないですけど、やめてもらいたい。

  27. 677 入居済みさん [女性]

    24時間換気の件、私は風がスースー寒くて寒くて(手を当てると冷たい風がかなり入ってきてました)アフターサービスに相談したところ、お風呂場にある換気のスイッチを「冬期」モードにすると、換気が弱まると教えていただきました。おかげで風の音も気にならず、寒さもすっかりなくなり快適です!!今からこんなに寒いと冬本番はどうしようと思っていたので、よかったです。

  28. 678 入居済みさん

    一階のカフェスペース、週末のランチタイムは席がいっぱいで利用できませんでした。ヨーカドーのお弁当を広げて2テーブル占領している団体さん。。共用施設なので文句は言えないですが、カフェも稼ぎ時でしょうにね。。。

  29. 679 契約済みさん

    >>674 コンシェルジュがまずは窓口になって、しかるべきところというか最適な窓口に連絡をあげるのではないかと。
    コンシェルジュが自分たちの範疇の仕事ではないとその場で判断できるときなら「○○へご連絡お願いします」などとアナウンスしてくださると思います。

  30. 680 契約済みさん

    マンションの資産価値は管理だといいますが、水回りの掃除がよくないですね。
    サウナ前のシャワールームも既に赤カビが出てます。
    水回りの掃除については特に気をつけてほしいですね。

  31. 681 入居済みさん

    エレベーターホールにて、ヨーカドーのカートと買物カゴに買った物をそのまま乗せてエレベーターに乗り込んでいるかたを見かけました(@_@;) いくらレジ袋が有料で荷物が重いからって、、それはアリなの?!びっくり。

  32. 682 入居済みさん

    低層階は外人多いからしょうがない。

  33. 683 入居済みさん [女性 40代]

    火災時などの避難経路ですが、高層階で下から火事が発生した
    場合、屋上に避難する方が早く、安全だと思います。
    しかし、最上階まで非常階段が上がってみましたが、鉄扉が
    完全にロックされて内側からは鍵がないと開かないように
    なっていました?
    非常時はどうすれば良いのでしょうか??

  34. 684 契約済みさん

    >>681 なしです、当然です。
    そのようなサービスをうたっている場合のみですよ。
    それを売りにしているところはちゃんとマンションの入り口などにカート返却スペースが設置されていますから。
    自分勝手な住民が居るマンションだとヨーカドー側に思われるのはとても恥ずかしいし情けないです。

  35. 685 契約済みさん

    >>681

    たった2円のレジ袋代をケチったというよりは、ただの横着者です。
    私だったら同じエレベーターに乗る人なら言いますね~。
    もちろん、言い方には気をつけますが。

  36. 686 入居済みさん

    681です。
    そうですよね、、私も同じマンション住民としてちょっと恥ずかしかったです。中層階のエレベーターでした。年配のかただったのでお荷物重かったのでしょうけど、さすがにナシですよね~。次回お見かけしたら、言ってみようかな。

  37. 687 マンション住民さん

    今週入居予定ですが、ベランダでタバコ吸ってる方がいるとは驚きです!
    もし隣の方がそんな方だったら悲しいな…

  38. 688 契約済みさん

    年輩の方とのことですが、年輩の方がよく引いているようなカートをご自宅からエコバッグ代わりに持って行けば済むことです。
    だから、ただのマナーがなっていない方だというだけですよ。
    言い方さえ間違えなければ、お伝えするのは悪いことではないと考えます。

  39. 689 入居前さん

    ベランダタバコもカートも気づいた人がきちんとその人に注意すれば改善していくと思います。
    注意できない人は都度コンシェルジュに報告して各戸に注意書きのチラシを配布するなど対応してもらいましょう。

  40. 690 入居済みさん

    >>678
    たしかに混む時はすぐテーブル埋まっちゃいますね
    外のテーブルもあるけどそろそろ寒くなりますし

  41. 691 住民

    >>682
    低層階でも値段が高い部屋があるわよ。それで区別しないでほしいね、、、

  42. 692 引越前さん

    >>681
    うちはカゴ買ってもってってるな~詰め替えめんどくさいし

  43. 693 引越前さん

    というか日本人がここまで神経質でクレーマー多いと思わなかった
    しかもちまちま通報って陰湿すぎる…
    ここ見てるとうちの隣外人だったらいいように思えてくるわ

  44. 694 契約済みさん

    >>693 クレーマーの意味が間違ってます。
    引っ越し前なんでしょ、あなた。
    現実何にも知らないじゃん。

  45. 695 契約済みさん

    一階の図書スペースに最近置かれた『静かにご使用下さい』の看板、文字がデカいし、やたら数が多いし、一気にすぺーすの高級感が無くなった。あんなにたくさん置かなくてもいいんじゃない?せっかくの雰囲気が台無し。

  46. 696 契約済みさん

    >>695

    私はあの看板をみて、大声を出したり騒いだりする人達が居たからかな、と感じた者です。
    私個人としては、どなたかが伝えた苦情や巡回の方やコンシェルジュが感じたことがすぐに形になったのだな…とよい方にとらえていましたが、それぞれですね。

  47. 697 契約済みさん

    >>681
    私も見ました。同じ人でしょうか?大柄の男性でエレベーター内に人がいるのに無理やりカートを押し込み他の人は乗れませんでした。
    ルール違反も甚だしいです。

  48. 698 入居済みさん

    ね、お水のお姉さんうんぬんではなく
    カートおじさんや図書スペースで騒ぐ人、喫煙スペース外での喫煙等のマナーを守らない人々が問題ですよね

    人を見た目や職業で判断するのはやめましょう。

  49. 699 契約済みさん

    >>698
    同感てす。
    ルールを守るから日本人は尊敬されてます。最近の海外からの旅行者は初めてとリピーターで旅行の意味が全く違います。

  50. 700 匿名さん

    もう一つやめたほうがいいのは
    自分が見てもいないことに偉そうに意見するのもやめたほうがいいですよ

  51. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸