東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1353 マンション住民

    私はこのマンションに引っ越しする前は
    北区に住んで、その前は世田谷区港区に住んでました。 
    北区以外は分譲マンションでした。
    人のイメージに左右されるのではなく
    個人の満足度だと思います。
    それぞれいい所もあるし、北区もよかったし今のマンションもいいですよ。
    今は隅田川、荒川を漫喫してます。 
    キーキー言ってると品にかけますよ。
    みなさん大人らしく書き込みしましょう。(笑)

  2. 1354 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 1355 匿名さん

    世田谷区港区から足立区って…ないない。

  4. 1356 匿名

    >>1355 匿名さん
    港区世田谷区の近くの店とか商店とか道路の曲がり具合とか全て説明できますよ(笑)
    ガラの悪さは ないないでわかります。
    どこに住もうと本人のかって。
    逆にこんなクレーマーがこのマンションを嫌いて来なかったのが幸いです。
    こんな人の子供もわがままで人に迷惑かけていてもクレーマーで押し通すのでしょうね。ないないと書き込みしたのか、
    なぜこんな事をいうのか信じられない。
    嘘を書いてもなんの得にもならないし。
    程度の低が文面に表れてます。
    北区に住まい?
    あなたにとって足立区との違いは
    区の違いであってあなたには関係のない事だとわからないのかな。
    私の子供は世田谷区で普通の学校へ通い
    有名校へ入りましたよ。北区では私立へ行かないと偏差値が低いとも聞きました。
    こんな事書き込みしたくなかったですが。
    おとなしくしたら(汗)

  5. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    ちょっとお尋ねしますが、港区世田谷区北区にはそれぞれどれ位住まれましたか?
    それらの区より足立区はどういう所が良いと思われましたか?

  6. 1358 マンション検討中さん

    お金あるけど無理せずここにしました的な書き込みをちらほら見るけど、読んでて痛々しい。

  7. 1360 検討板ユーザーさん

    ちなみに第一次取得者とは
    完全に不動産屋業界用語です

  8. 1361 匿名さん

    1356さんの書き込みを見ると逆にはっきりと区の格差を感じますね。
    やっぱり世田谷区は北区より段違いに上だなあと。
    北区と足立区世田谷区と北区よりは差は少ないと思いますが、やっぱり違いはありますよね。
    ただその分もちろん価格も違う訳だし、自分が何を優先するかってことなんでしょうね。

  9. 1363 入居済み

    [No.1359~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 1364 匿名

    世田谷区って言っても結構広いから
    交通の便が悪い所も多いですよ。
    渋谷の近くの住宅の密集しているマンションだけと世帯数もそんなに多くなかったけれどエレベーターで荷物がはいらなくて
    窓には電線で無理、階段で運ぶ事態に。
    小、中は若い世代が少なく、学校数も多いから、学級数も驚く程少なかったですよ。
    レストランも有名店が多く雰囲気は良いけど味は高くて有名店が美味しいとは限りませんよ。スーパーの価格も随分高いですよ。例えば叙々苑の焼き肉と自分の好きたど思う焼き肉店、千ぴきやの果物とスーパーの果物 値段が高いのは美味いのは当たり前だか、それ程違い感じられないと同じこと。
    だから住むのはその人の価値観だと思います。自分がいいと思った所が一番です。
    北区に住みたい人は北区で、このマンションに住みたいたい人はこのマンションで
    という事で私はこのマンションを選びました。自然があるし気取った人もいないし気楽です。

  11. 1365 匿名さん

    世田谷って田舎もんの新興宅地だがねえ。なにより道がひどい埼玉並。狭い路地、行き止まり。
    イメージだけいいんだね。

  12. 1366 匿名さん

    開放的な空間を希望なら郊外もいいですね。
    どの物件も、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
    実際に暮らすわけですからね。

  13. 1367 マンション住民

    >>1365 匿名さん
    このおばさん嫉妬と虚栄心の固まりのおばさんだね。
    世田谷区は古くから住んでる方の多い街ですよ。
    こんな感じなら家庭内もあまり上手くいってないか、将来的に壊れる兆候ありですね。
    なんでも知ったかぶりする勘違いの方ですね。体験の少ない本も読まない、テレビとネットの情報でどんな時もスマホを弄ってる方と勝手な想像ピッタリの方かな(笑)

  14. 1368 匿名

    >>1365 匿名さん
    それははずれの世田谷ですね。
    でもそこら辺は金持ちが多いですよ。
    多分あなたの知人はそんな方が多いだけ
    埼玉だっていいとこですよ。
    住まいは北区かな?
    北区にあなたの住まいだと思いますが
    豪華高級マンションありましたっけ。
    まるで北区の土地が全部自分所有のいいかた。どれだけセレブの暮らしがご自慢トーク聞かせてね。
    な~んて人をからかう、悪い人になってしまいました、(笑)
    気をつけよ。今までそんな方の付き合いすくないもんで(汗)

  15. 1370 匿名さん

    [No.1369~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 1371 匿名さん

    武蔵小杉の駅5分のタワマン

    エレベータ待ち時間5分
    エントランスから駅の手前の改札待ち行列まで5分
    行列から改札まで10分

    駅徒歩5分でも実質 20分の実態
    あれここのが駅まで実質時間が短いマジック。価格も安い。

    利口な人はドッチ?

  17. 1372 匿名

    残りわずか

  18. 1373 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    勤務先がどこかで乗車時間は違うし、建物周辺の環境も違う。同じ路線使っていたり城北・埼玉方面に地縁があればここも検討するかもだが、城南・神奈川に馴染みがあるなら対象にもならん。

    駅からの距離だけでは所要時間はわからんよと言いたいのはわかるが、それだけ書いておけばよろし。価格を並べてどちらを買うのが利口かなんて言い出すと武蔵小杉にコンプレックスでもあるの?って思うよ。

  19. 1374 匿名さん

    川崎の川越えた位置にあるのにコンプレックスあるの?

  20. 1375 評判気になるさん

    >>1371 匿名さん
    それ言うなら、ここ買うより王子神谷徒歩1分のグローリオを中古で買う方が利口では。

  21. 1379 匿名さん

    [No.1376~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 1380 マンション検討中さん

    確かに駅に遠いよりは近いほうがいいと言う人は
    多いのは間違いないでしょう。
    しかしそれは今の環境設定しかしていないからですね、暴落するという事は日本経済が破綻し機能していない状況もありえる価値観で1千万円上乗せして払える人は激減していますょ

  23. 1381 マンション検討中さん

    バス便物件は流石にリセールは厳しいよ。。それに世田谷やムサコの物件と比較するのは痛すぎない?購入者の属性が違いすぎる。ここは地縁者かSRやTXの埼玉県は嫌でどうしても都内に住みたい人が資産価値無視で購入する物件でしょ。

  24. 1382 マンション検討中さん

    おっしゃる事はある意味当たっていますね。
    ここを選んだ方は脆弱な不動産屋の理屈に囚われず、住宅環境や価格の適正性を考慮に入れたバランス感覚の良い人だからね

  25. 1383 匿名さん

    武蔵小杉や世田谷を選ぶ人とこちらを選ぶ人とでは、価値観が違い過ぎて平行線でしょうね。
    高くても質を重視する方々と、安さ・コスパを第一に考える方々とでは、自分にとっての最良の物件が違って当然。
    無理に高望みせず、自分の収入に見合った適切な物件を選んでるのだから良いんじゃないでしょうか。

  26. 1384 匿名さん

    価格に見合わない質を高品質だと騙されるタワマン
    レクサスなどを買う審美基準が全てメディアの言い分をそのまま飲み込む人に幸あれ~

  27. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    無理ポジも結構ですが、一つ言わせて貰えば、例えぼったくり価格であろうとも高額のマンションを購入出来る方はこちらのマンションも購入可能ですが、こちらの予算では世田谷、武蔵小杉その他高額マンションは買えない、ということでしょうね。
    買えるけど買わないのと、元々買えないというのでは違うんじゃないのかな。

  28. 1386 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    どんなに背伸びをしても身長は変わりません。虚しくなるだけですので高額マンションと比較するのはやめましょう。

  29. 1387 匿名さん

    『買えるけど買わないのと、元々買えないというのでは違う』

    まさにその通り!

    貧乏な人が全く買えない地域の物件を例に出してどうこう言っても説得力がない。

    偏差値35の高卒者が東大理Ⅲについて語ってるのと同レベル。



  30. 1388 匿名さん

    確かに価値観によって住宅選びは大きく変わりますね。
    住み替えを考える層はここは選択しないでしょうし。
    一生ここで!とか、もしくは住んで減価償却するから売れなくても良くて将来に備えて現金を残したい層には選択肢なんでしょう。

  31. 1389 匿名さん

    一生ここでって住人ばかりのマンションって住みやすそうに聞こえるけど、それって将来揃って高齢化ということにならんだろうか?

  32. 1390 匿名さん

    リセールは難しいですから、その可能性が高いです。

  33. 1391 匿名

    >>1389 匿名さん
    どこのマンションでも将来的にそうなるのでは、まだ都内であれば売れる可能性があるかも。でも都内で足立区だけではなく、
    白金、世田谷区あたりでも現在、老人地域化している所はあちこちある話題がネットに乗ってました。
    子供の教育資金や万が一病気になった場合の保険料等があります。後老後資金の貯蓄
    ローンは少なくとも60才で退職金も含め完了。あてにはならない年金をたよりにしても65才迄に5~6千万の貯蓄がほしいですよね。今は高給でもいつどうなるかわかりませんよ、支払いながら貯蓄できる価格がいいのでは。通勤や便利の事ばかり言ってると首が回らなくなりますよ。
    自分は手元にいざという場合の貯蓄を残して販売価格の半分以上支払いして、これから教育資金や老後貯蓄に回します。
    高いマンションを購入して結局手放した人を何人もみてきましたので。
    何の為のマンション購入か疑問です、
    若い世代が多いのであれば、今から過疎化にならない様な話し会いしたらどうでしょうか

  34. 1392 マンション購入検討

    >>1391 匿名さん
    堅実なんですね。いざという場合の手持ち金額はいくら位ですか。もし差し障りがなければ教えて下さい

  35. 1393 匿名

    あくまでも自分の考えで参考になるかはわかりませんが、手持ち500万残しました。
    ローンはそのまま支払ってると、1,5倍以上になるので。今後500万たまつたらまとめて支払うその繰返ししようかと考えてます。
    あくまでも計画ですが。
    マンションの管理もこれから話し合いが必要ですよね

  36. 1394 匿名さん

    営業にそそのかされて小杉のタワマンを頭金1本未満で買ったものの
    車も持たずに「車は必要ないから」とか言い訳しながら高い管理費・積立金払って
    改札までの渋滞並びにイライラしながら毎日暮らすよりいいですね。

  37. 1395 匿名さん

    また白金などのここと比較にもならないエリアを例に出す。。資産価値が違いすぎるでしょ。。

  38. 1396 匿名さん

    揃って高齢化か、そう言われればそうですね。
    白金とかなら老朽化してても売れないってことはなさそうだからいいけどねえ…。

  39. 1397 マンション検討中さん

    >>1396 匿名さん

    社会問題になりつつあるのは資産価値がないマンションの高齢化問題ですね。○○ニュータウン系。ここのおばさまは白金と比較するよりそちらの事例を研究して対策を考えた方が良いですね。

  40. 1398 匿名さん

    小杉のタワマンとか、改札渋滞があんなになった今となって見れば悪手だったでしょうね。
    (個人的にはタワマンそのものが資産価値的に微妙だと思ってますが)
    しかし、いちいちその悪手と比較してそれよりマシでしょって人は何なんだろう。
    こことタワマンってそもそも比較対象にならないですよね? 下には下がいるよとでも言いたいのかな。

  41. 1399 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    手持ち500万円って少なくないですか?
    ここの価格3〜4000万円でその半額以上の2〜3000万円は現金でお支払いで、残りはローンですかね?

  42. 1400 匿名

    >>1399 匿名さん
    少ないですかね。これから子供の教育資金は別に考えて、定年時には6000万と年金、
    その頃にはこのマンションの価値ないですかね。その他等含め1億弱の計算したのですが。まだ不足ならもっと節約。でもあまり
    節約したら人生楽しくなるし。
    庶民はそんなもんで我慢します。(汗)

  43. 1401 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    現在はそのような駅前の渋滞は解消されてるそうですよ。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6607
    それよりも、こちらは駅まで徒歩15分、おまけにメトロで一番不便な南北線ですから本数も少なく、ホームでの待ち時間もある事でしょう。更に乗換えも結構歩いたりエスカレーター乗ったり不便ですけど、そちらの方が毎日イライラしません?
    別に武蔵小杉物件購入者ではありませんが、
    こちらの訳の分からない嫉妬のコメや無理ポジを見てると哀れで、やめたらいいのにと思ってしまいます。
    あと、空想で頭金がどうのとか車無しとか語るのもやめた方がいいかと。
    高収入の方なら頭金1本以上の貯蓄はあるだろうし、元々裕福なお育ちの方も多いと考えられますから親からの援助もある事でしょう。何をもってギリギリで購入とか途中で手放すといった途方もない話になるのでしょうかね、、、

  44. 1404 マンション掲示板さん

    [No.1402~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 1405 マンション掲示板さん

    ここはマンコミの座談会で指摘されているけしからん新築物件のドアを開けると廊下を歩く人にぶつかりそうになるという間取りですかね

  46. 1406 匿名さん

    ある意味都内のオンリーワンマンション

  47. 1407 マンション掲示板さん

    >>1405 マンション掲示板さん
    コストカットを徹底した物件なので、全く問題無いと思いますよ。ポーチ作ってプライバシーを高めるより、安くした方が売れる客層ですから。

  48. 1408 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    1.5倍以上の支払いってすごい金利高いですね
    安いマンションだし変動で組んで10年後に一括で返済にしないんですか?

  49. 1409 匿名さん

    最近小杉が叩かれから弱いと思えるここをマウントしてきたのかな。
    固定が高くなてヒーヒー言いながら住んでいる知人を知っている。
    俺が車買えばと言ってもお前のとこの固定費の倍払っているのにさらに駐車場代払えるか!
    と言われちゃいました。

  50. 1410 マンコミュファンさん

    >>1407 マンション掲示板さん

    本当に徹底したコストカットだね。
    >>1405さんも書かれてるが、マンマニさんとのらえもんさんの座談会で、アルコーブ以外にも、浴室扉のタオル掛けやキッチン収納のソフトクローズ機能についても語られてる。それらもこのマンションには無いものである。
    マンマニさん、のらえもんさんのいう、けしからんコストカット物件という事。
    生活の快適さより安さ重視の客層とは驚き。

  51. 1411 匿名さん

    設備も安かれ悪かれで立地は話しにならないときてるのに武蔵小杉や白金と比較。

    寒いでしかし!

  52. 1412 マンション検討中さん

    あほらし、、、
    1410方が書かれてるのは
    このマンションにかかわらず数千円で追加できるオプションだしこのマンションのほとんどの方付けてるそーですから
    こんなことを書くこと自体意味がない。

    マンションエリアで見るものなので
    比較するなら新田の中古URや川向かいの志茂の
    新築マンション
    個人の考え方なのだから自分の判断を正当化したいだけの意見は意味がないとおもいます。

  53. 1413 匿名さん

    >マンションエリアで見るものなので

    その狭い視点はいかがなものかと

    広い範囲で多角的に優劣を検討するのがいいかと

  54. 1414 マンコミュファンさん

    >>1412 マンション検討中さん
    だから、そのような少額で、他の物件であれば必ず標準で付いているものさえ付けられず、購入者のほとんどがオプションで付けなければならない所に問題があると言っている。
    座談会読まれました?
    それだけセコいコストダウン物件だから、けしからんのですよ。

  55. 1415 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、オプションで万円未満のものってあるんですか…?
    これまでの購入時の記憶では数万~数十万、一番安いものでも一万以上するものだと思っていたので。
    少しづつ削ると小さいオプションがたくさんって感じになるとか?

  56. 1416 匿名さん

    オプションのものってたいして高級でもないのにぼったくり価格だから
    自分の好みのインポートもので統一するほうが賢いと思いますがねえ。

    価格が高いものが間違いなく高品質って刷り込みに騙されすぎですね。
    例えばレクサス。

  57. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    ここの価格で、インポートもので統一とか無理ありすぎ。
    しかもソフトクローズ機能やタオル掛けに好みも何もあるかな。
    ここの住民はおかしいね。

  58. 1418 匿名さん

    内装を金かけずにセンスよく仕上げれば価格以上ですね。
    ただし外観は除く。

  59. 1419 匿名さん

    >1417
    なんでもデベロッパから提供された高額なものが正義なセンスはダサすぎますよ

  60. 1420 入居済み

    皆さん、色々ご意見がありますね!人にはそれぞれの考え方があるから、当然でしょう。
    私は、ここを購入するとまでに何軒も新築、中古マンションを拝見させていただきました。
    予算、広さ、設備、駅近、近隣施設など自分の条件にピッタリ合うものはありませんでした。
    便利さで東京中心を選ぶと築40年でリフォームしてあるとはいえ、共有部分が無理でした。ここは、新築なので部屋、共有部分が綺麗なのは当たり前、問題はアクセスでした。歩いての買い物や駅迄は大変だけど、自転車、バスがあれば不自由なく暮らせます。食洗器や床暖などもオプションですが、例えば今このマンションの中古物件には、付いていました。価格には、上乗せはされていないようです。これも、必要か不要かはご自身の自由です。
    あとは、自分がいかに快適に暮らせるか!だけだと思います。なので、このマンションに対する侮辱、ひやかしはやめて欲しいと思います。

  61. 1421 匿名さん

    ある意味マンション界のミニマリスト物件No.1

    いいと思います。人気の某エリア買って多額のローンを勢いで実行したものの
    やっちまった感を否定したくてここを叩くのかなあ。

  62. 1422 匿名さん

    ここの倍もする価格帯のマンション購入者はわざわざこんな辺鄙な掲示板なんて見ないって笑
    ここは自分たちのようなアンダー4500万で検討している人が見るところ。
    同類だと思われるのは恥ずかしいからくだらない比較はやめてもらえますか。

  63. 1423 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 1425 匿名さん

    [NO.1424と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 1426 匿名さん

    いくら安くても命あってこそ。
    不動産に限らず安いにモノには理由がある。
    治安、ハザードマップ、駅距離、チープな内装、構造

  66. 1427 匿名さん

    安いが一番、普通に住めればヨシです。

  67. 1428 マンション比較中さん


    お金至上主義だとすれば反論する側もディスる側もどっちも目くそ鼻くそですよね

  68. 1429 匿名さん

    ここの住民は見栄っ張りな方が多いのかな?本当はムサコに住めるけど、あえて駅遠のこの物件に住んでますのよアピールがすごい。

  69. 1430 匿名さん

    あんなコスパが悪い場所。(笑)
    たとえ住めたとしても。(こういえばいいんですよね)
    住みたくありません。改札まで長々列をなすなんて最悪。

  70. 1431 住人

    ご指導ありがとうございます!
    あんなセレブの町は大嫌いです。
    こっちの田舎の方が落ち着きます。
    この言い方でよろしいでしょうか?

  71. 1432 匿名さん

    あんな川崎風俗三角州がセレブなら新田もかなりいけちゃうね

  72. 1433 匿名

    何か凄い争いになってきましたね(汗)
    こちらに住んでる方、住もうとしている方は守ろうとするのは解りますが、ここに住んでない方がどうしてここまで、反対するのか正直わかりません。
    何か住んだら終わりみたいな。
    一言二言ならまだ解りますがもう狂気の沙汰みたいで不自然です。
    ビックリしてます。(汗)

  73. 1434 匿名さん

    マンションは「経済的価値」と「使用価値」の2種類ある。

    しかしこの物件は両方ともあまりよろしくないと住民も認めている。

    経済的価値はこの立地ではリセールのかけらもなく相当厳しい。

    使用価値としても快適に暮らせるかどうかだがコストカット最優先で全てが安普請で

    構造、外装、内装に色々と不便が出てしまってる。

    両方が微妙なんであれば賃貸でいいのでは?と思ってしまう。

    わざわざ負の遺産を購入する必要てあるのだろうか?

  74. 1435 住民

    ここんとこ毎日なくらい引越し業者きてるね。

  75. 1436 匿名さん

    余計なお世話だね。

    使用価値は穏やかに暮らせるから満足度は高いんだな。
    マンション前のバス停からバス使えばべつに不便さは感じない。

    それよりも8千万払って駅5分が実質20分とそのストレスを価値に換算すると
    年間500万は損失。10年で5千万の精神的損失。

  76. 1437 匿名さん

    ここの属性では買えない物件を引き合いに出して『ストレスを価値に換算』

    買えないのと買わないのは異なることもわからないのか。

    痛々しいな・・・・

  77. 1438 マンション検討中さん

    なぜ川崎市武蔵小杉VS足立区新田になっているの?

    マンションを検討中ですが、川崎市足立区もどっちもどっちでしょう。

    ただ、武蔵小杉はここよりちょっと不便かな。
    街はキレイだけどね。

  78. 1439 匿名さん

    駅まで15分以上
    近くにスーパーがない
    どこへ行くにも橋を渡る必要がある
    川に挟まれたエリア

    ここを武蔵小杉と比較するとか論外でしょ。
    どうしても川崎市と比較したいなら麻生区とお願いします。

  79. 1440 マンション掲示板さん

    結局のところ批判している人は買うのを諦めて自分の理由を正当化したい人か、
    好みの間取りや場所が既に無くて騒いでるか
    どちらかですね。

    わざわざこのスレに来て時間の浪費をするわけがないですし(笑)

    まぁマンションスレッドにはよくある話ですし
    もう販売も終わりなので、
    検討されるかたは販売センター行った方がいいですよ。
    検討する場所が無いかもしれないので。

  80. 1441 匿名さん

    >1440

    いやいやどちらでもない(苦笑)

    二束三文のこの物件を購入して20年後に後悔しないように忠告してあげてるんやで。

    水没地帯、駅距離、外装、内装と学校の通知表で言ったらオール1の物件ですやん。

    目を覚まさなあかんで!

    この物件は誰得?デベだけしか得しないやん。素敵やん!

  81. 1442 匿名さん

    頑張ってあと1000万出して志茂の物件にすれば資産価値もそれなりに保てて残債割れリスクも少ないのに。
    ここは安物買いの銭失いで残債割れは避けられないよ。1今は新築で浮かれてるかもしれないけど10年後を想像してみなよ。中古市場で戦える強みなんてないでしょ。

  82. 1443 匿名さん

    安いからと飛び付いたここの大概の属性は一次取得層の中でも金融リテラシーの皆無な不動産屋からしたら鴨ネギのおいしい層。少しは勉強して自分の資産は自分で守らないと。ここ買ったら10年、20年後は言わんこっちゃないとなること間違いなし!

  83. 1444 匿名さん

    簡単な例え

    3000万で買っても20年後に1200万円でしか売れない物件と

    6000万で買って20年後に6000万円で売れる物件

    どちらが得でしょう?

    理解できない人が少なくとも足立区新田町に319世帯いるのか・・・


  84. 1445 住民

    その売れるマンションを買えばどうですか?6000万で20年後にもその価格ねぇw
    そればすごいですね!
    お得ですね!
    あなたが正解ですね!
    あなたの言ってること全て正しいですね〜
    すごいです〜。
    羨ましいですね〜。

    満足でしょうか?w
    さっさとこの板から消えてください。

  85. 1446 匿名さん

    余裕のない人間てのは核心を突かれると
    ケツマクッテ怒りだしてしまうという典型的な例ですな。

  86. 1447 住民

    あーやっぱりすぐ返ってきた!ww

    わざわざ改行したり、関西弁入れたりして別人のようにふるまってるけど
    今日1日の書き込みほぼあなたでしょ?というか最近の書き込み全部?w
    ここのスレ、こんなに即レスがつくほど人気じゃないんですよ。
    最初からいるので分かります。

    あなた張り付いて更新ボタンばっかり押してるんですよね…。
    お時間があって羨ましい!
    それでは明日も仕事なので失礼しますね

  87. 1448 匿名さん

    ここは23区内で最安値の新築マンションなので様々な検討者からマウンティングされますね。
    やや駅遠ですがコスパが良いマンションだと思います。あまりにも割高なマンションが多いので、このようなマンションが少しでも増えていけば良いのですが。

  88. 1449 匿名さん


    確かにが資産価値として駅近くのマンションと比肩するのはどうかと思いますが
    このマンションもさえぎるものがない景色の良さ、車使いの良さ、バス始発の乗りやすさ
    住み心地の良さでもっと見直されていく可能性もあります
    この先、東京がどう変わっていくか分かりませんし、ここに住んでいる大凡が満足しているみたいですので
    いろいろ情報を教えて頂いてますが、ここを選ぶ人の価値観とそれも若干ずれがあるように思えます・・

  89. 1450 匿名さん

    同価格帯なら埼玉高速鉄道やつくばエクスプレスの駅近マンションの方が資産価値が維持できるけど、どうしても東京で且つ新築がいいという家庭が資産価値を捨てて選ぶのがここ。等身大だと埼玉や中古を選択するのが妥当なのに見栄をはっている、つまりプライドが高いんだよね。だから高級エリアの一部デメリットの側面だけを取り上げてマウントしようとしてしまう。それが滑稽であり反感を買うことにそろそろ気付きましょう。それに他を下げてここを上げる方法は悪手です。

  90. 1451 匿名さん

    ちなみに今後の経済状況から元の値段で売れることはないでしょう。
    オリンピック以降マンション余剰でマンション価格の崩壊が今問題視されていますので

    20年で半値以下になるとすれば
    6000万⇒3000万=-3000万     3000万⇒1500万=-1500万 となりますので高値のマンション程
    下がり幅は大きいでしょう、
    もちろん立地や建物の状態で多少変わりますのでどちらがいいかはあなた次第です

  91. 1452 匿名さん

    新築を選ぶメリットとしては、2011年以降に当然建築されているので震災の建物被害データーを
    考慮した最低限の対震災基準設計になっている事、住居に付随している無駄なオプションを必要最小限に取捨選択されておりシンプルな構造でありながら不便なく快適に住めるよう配慮されており新しいので住んでいて気持ちがいいし、長く住めてワンオーナーなので売りやすい等ですね

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸