東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    私も家には見栄はるつもりないので。本日の昼めしは
    かれいのポアレ、レモンバターソースとサラダ、フランスパン
    フレンチローストコーヒーをブラックで。ドルチェにパンナコッタをこれから早昼飯します。

  2. 1602 匿名さん

    >>1598 匿名さん
    多少の駅遠さえ妥協できれば、最高の住環境と老後のゆとりある生活が手に入りますからね。

  3. 1603 検討板ユーザーさん

    永住するならいいんですけど、ライフスタイル変化して中途売却の場合には、駅遠がものスゴく足を引っ張りますね

  4. 1604 検討板ユーザーさん

    >>1598 匿名さん

    8千万の物件で、ここのように賃貸レベルの専有部はありませんが。。。

  5. 1605 匿名さん

    賃貸にすんだこと無いからレベルがわかりません。
    賃貸に詳しい方は賃貸ばかり住んで昼飯は松屋なのかな。

  6. 1606 匿名さん

    賃貸に住む人の特徴
    靴が安い。ここの人はみなさん靴はいいもの履いていますね。
    賃貸は靴箱ないもんね、靴数も少ない。

  7. 1607 検討板ユーザーさん

    >>1605 匿名さん

    8千万の物件レベルも知らないんだろうね

  8. 1608 匿名

    暫くゴルフしてなかったのですが
    又始めました。
    ゴルフの河川敷打ちばっなしも近いくて安いし、歩いていけるショートコースで
    練習しようと思います。
    仕事と余暇を楽しんで、食事も赤羽、新宿、池袋へ行ってます。
    王子はいい感じの店が少ないので残念です。知らないだけかな
    王子でいいお店あったら教えて下さい。

  9. 1609 匿名

    そうそうすぐ横の荒川河川敷きの東京湾へ向かう
    サイクリングロードは気持ちいいですよ。
    隅田川添いは行ってないので今度挑戦します。
    あちこちに広い公園もあり最高ですよ。
    東京に長年住んでいて、こんな環境の所へ住めて満足。
    タワーマンションに住んで5LDK 位なら眺めもよくて
    優雅でしょうが、どうせ貧乏人なので他の楽しみに回せる余裕が出来て良かったですよ。
    老後資金も貯めれそうです。

  10. 1610 匿名さん

    充実しまくってるな

  11. 1611 匿名さん

    なんでいちいちタワマンを引き合いに出すのか理解できん
    全部同じ人?

  12. 1612 匿名

    >>1608 匿名さん
    王子駅前のボーリングやゲームセンターが入っているビル近く、路地裏になりますが、マリオと言うイタリアン創作料理があります。小さいですが、味はなかなかです!
    中でもハラミステーキは、こんな柔らかい肉があったのか!と思うくらい柔らかいです。
    その隣に手巻き寿司屋で「やすけ」と言う店もあります。持ち帰りですがネタがたっぷり入っていて美味しいですよ!(^^)売り切れになることが多いので早めに行かれた方が良いです。

  13. 1613 匿名

    >>1612 匿名さん
    ありがとうございます。
    今度行ってみますね。
    王子のボーリング場もいいですよ。
    打ちばっなしは高いです(笑)
    王子のフレンチの フルカワヤという店もいいですよ。
    後、都電に乗ったら今の時期はバラが
    線路添いに赤、黄、白と綺麗でした。
    一見の価値ありです。
    赤羽の店も安い店からフレンチ迄行きましたよ(笑)

  14. 1614 匿名

    >>1610 匿名さん
    はい、楽しんでます。
    新田の回りのお店も結構いきました。(汗)

  15. 1615 匿名さん

    新田の周りのお店でおすすめありますか

  16. 1616 匿名さん

    気になるのが始発から次までのバス停並びのお寿司屋?みたいな居酒屋行きましたか

  17. 1617 匿名

    寿司みたいな居酒屋ですね。行きました
    家族経営で親父さんと奥さん、お客は近所の常連さんがカウンターで酒飲んで大声料理はいまいち、信号の所の居酒屋は刺身は良かったがやはり常連さんがカウンターでしかも品のないおばさん、少しましなのが国道添いの利根川の居酒屋ですがは御飯物なしでした。調理場は綺麗にしたました。
    近くのラーメン店は不潔です。
    時々いけるのは、バンナコッタだったかな
    イタリアン味付けは塩からかったが、
    もう一件のイタリアンは靴を脱いてはいるリビングの中みたい、猫が行き来しているみたいで衛生上どうかな量は多め、あとイタリアン近くの焼肉店の舌は美味しかった。入口あたり綺麗にしてくれればね。
    新田橋途中の蕎麦店はいいかも。
    少し遠いですが、スーパーのファミリーレストランは安いよ(笑)
    スーパーといえば王子へ行く途中の業務用スーパーは隅田川添い堤防添いを自転車で新田橋は自転車でも渡りやすいからいいかも。橋の工事あるようですが仮の橋が出来るみたいだから大丈夫。
    ニトリ前のラーメン店はトンコツ味。横の小さなバーガー店はいつ開いているのか不明ですか、店主は味にこだわっていて食べる順序迄指事?。1000円位。
    食べようと思ったらバスで赤羽も行きやすいかも。そんなとこですかね。

  18. 1618 匿名さん

    10円だか50円だかで食えるおばあちゃんのラーメンは?

  19. 1619 マンション検討中さん

    駅力物件やタワマンとは張り合わずに、新田生活をエンジョイしてください。

  20. 1620 匿名さん

    新田は犬を飼ってる人には散歩のし甲斐がある良い所ですよ。

  21. 1621 匿名さん

    たくさんの情報ありがとうございます
    近くの居酒屋さんちょっと個性的なお店ですね・・ (;^_^A
    確かに業務スーパーは使えそうですね

  22. 1622 匿名さん

    川口のタワー買おうか真剣に悩んでいます。でもね、ここ買えば差額でポルシェの911 GT2 RS
    36,560,000 円が買えちまう。平置きもグッド。傾くわあ~

  23. 1623 検討板ユーザーさん

    >>1622 匿名さん

    足立区のガキにイタズラされそう

  24. 1624 匿名さん

    あれよく考えると
    ポルシェの911 GT2 RS
    36,560,000 円 の金額でここ買えちまうのも凄いね。
    だったら中古の軽でもいっか・・

  25. 1625 匿名

    >>1622 匿名さん
    私は引っ越しする際に車手放しました。
    ここでは車必要ないかなと考えて。
    人それぞれだから、でもこのマンションにボルシェは似合わないかも
    これからは何かと必要な現金と思ってます
    素敵なマンションライフを楽しんで下さい。

  26. 1626 匿名さん

    差額が3,600万円なら、ここの倍くらいするってことなんですかね?
    川口でもタワーだとそんなに値が上がるとは意外です。
    倍良いという訳でもないだろうし、川口タワーでその価格ならこっちの方が良いかもね。

  27. 1627 匿名さん

    ここは東京区部で最安マンションなんですか?

  28. 1628 匿名さん

    yes

  29. 1629 匿名さん

    正確に言うと、ただ安いだけでなく 自然にある多様なチョイスでくつろげる環境がそろった東京都心部でも稀有なマンションです。 なんかマンションの営業さんみたいになってきたなー まぁたかがマンションなので無理せずローン組めるなら、 あまり考えず、ちょっとここの雰囲気いいなーと思えば買いですよ バスが嫌いな人は駅までちょっと歩きますよ 施設はいたって普通ですけど不便なく、なぜか快適です

  30. 1630 匿名2

    まだ少し空き室があるんでしょうね。
    マンションの登りがたっているので。
    東京23区足立区といつても北区そのものでお値打ち価格なのにね。
    やはり高い買い物だから、検討するんでしょうね。長らく住むと考えないでその内売却する事を考えてるのでしょうね。
    でももうこの価格では東京、埼玉でもでないと思いますよ。
    近くの隅田川添いの北区だと思いますが
    同じ長谷工のマンションが見えますが
    価格はいくら位での販売なんでしょう。
    でもせっかくの隅田川側は入口でベランダではないようですね。眺めがもったいない
    上の階は街並みが見えるでしょうが、川の流れは癒されるのにね。

  31. 1631 匿名さん

    おし、これから見にいくか

  32. 1632 通りすがり

    自宅は横浜のマンション。来年築40年を迎えますが、大規模修繕が3次迄完了し、内外部設備関係、開口部改修も済ませ、コンクリート躯体以外は全て造り変えられた状態、修繕積立金も10億単位の残があり、100年住宅を目指す状況。20年前に、自宅から徒歩5分位の所に、将来仕事場にも使えるような場所があっても良いかと新築のセカンドマンション購入。身内が自宅を捜していたので、2年前に、FC王子神谷のギャラリーに行き、これは買いだと即日申込しました。ちなみに、私は、大手不動産会社OBです。

  33. 1633 匿名さん

    価格が高いものが偉いの刷り込みは売る側の当たり前の論理。
    高く買っても高いと感じず、高額物を買えた満足感で満たされるよう洗脳されている。
    資本主義なので当たり前なんだが。

    そこで視点を変え、「あれ、安いがかなりいいね、駅から遠いがバスあるし、歩いて死ぬほどつらい距離でもない」
    什器がローコスト? 悪趣味かつ高価なものを強要されるよりよっぽどいい。
    川沿いのリスク? パリのアパルトメントはセ一ヌ沿いがいいの知らないのか

    墨田川
    思って観れば
    セ一ヌ川

  34. 1634 マンション検討中さん

    隅田川
    調べてみれば
    元荒川

  35. 1635 匿名さん

    はっきりと
    言えばいいのよ
    足立区

  36. 1636 匿名さん

    マンションに限らず無駄に高いものって確かにある
    高ければ必ずしも良いとも言えないしね
    だからと言ってここがそんなにいいかどうかはまた別だよね
    物件安いとやっぱり所得が低めの人多そうだし外国の人もいるようだし、大規模修繕とかに対する考え方違いそうで不安じゃない?

  37. 1637 匿名さん

    安い物件より高い物件の方が所得水準が高いのは確かだけど、外国人が多い云々はあまり関係ないんじゃないかな。異国で分譲マンション買うような層は日本人的な常識は大概持っているし、ローンが通りづらくてキャッシュで買ったりすること考えると寧ろ同じマンションの日本人より金持ちだったりする。

  38. 1638 匿名さん

    まあ確かに国の違いで調整が難しくなる部分はあるでしょうね。
    でもこの先日本自体がどうなっているかわからないし
    これからは大国の中国のが安定するでしょう、むしろ日本の第二次バブルが瓦解して
    破産した日本人のが危ない
    先の事を考えればきりがないよ

  39. 1639 匿名2

    >>1622 匿名さん
    このマンションにポルシェは似合わないですよ。戸建てのシャッター付きガレージや
    防犯カメラ付きの室内駐車場付きのマンションとかにした方がいいですよ。
    月300円の駐輪代金がもったいなくて
    無断駐輪とかエレベーターで部屋迄
    普通の自転車を運ぶ人もいる事も
    現実です。
    何かあっても静かに処理できるのならいいですが、このマンションでは辞めてほしいのが本音です。あしからず。

  40. 1640 匿名

    >>1639 匿名2さん
    オーバーですよ。
    自転車をエレベーターで運ぶなんてあり得ないですよ。
    入口の邪魔だし、風水的にも不幸の元ですよ。マンション買った方が、300円位でするわけがありません。
    確かな情報を載せてくださいね

  41. 1641 匿名さん

    自転車運ぶって、駐輪代の問題じゃなくて駐輪場が台数分確保できなかったとかでは?
    でもまあ、ポルシェはトラブルないように管理のちゃんとした所に置いた方が良いですね。

  42. 1642 匿名2

    >>1641 匿名さん
    駐輪場は空きスペースたくさんありますよ。我が家も3台借りてます。
    ほぼ満室だから空いてる状態です。
    あんなに空いてるのら、接地のスペースを余裕もってほしいですね。
    きつくて。後、戸をつけて三輪車の置くスペースを無料で何とかならないのですかね。運ぶのが面倒

  43. 1643 匿名さん

    オイコスみに行きましたが私は赤羽は利用しないので
    揉め事のネタになりそうなシャトルバスには否定的。
    駅距離と1.5千万差額(それをどう感じ、メリットデメリットを比較すると)でここが急浮上してきました。

  44. 1644 匿名さん

    オイコスがここより良いとされるものを列挙

    1. 北区
    2. 共有施設の厚み
    3. 駅徒歩時間 -7分

    同等と思われるもの

    1. 環境
    2. 規模

    個人的にネガなもの

    1. シャトルバス
    2. 駐車場
    一部機械式、利用料金が高い月額使用料:18,500円~24,500円

    オイコスより優れたもの

    1. 真ん前にある始発バスを利用可能


    北区ということと駅と徒歩時間が短いぐらいで1.5千万高いのをどう考えるか
    うーん

  45. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    どうして足立区より北区が良いとなるのか意味不明なんですが。
    足立区は23区で最も物価が安く河原や公園が多く自然豊か。
    むしろ北区より足立区の方が住みやすいと言われてるくらいですよね。
    あなたのように足立区を貶め北区を持ち上げたいだけなら北区のスレでお願いします。

  46. 1646 匿名さん

    まあまぁ
    1644さんはこのマンションからの近い駅は赤羽、王子、東十条なので
    駅近くのイメージを北区と称したかったのではないでしょうか・・・と理解しています

  47. 1647 匿名さん

    北区がなんだ!
    練馬ナンバーか足立ナンバーの違いに1500万多く払うぐらいなら足立上等

  48. 1648 マンション検討中さん

    あと数戸ですね!
    完売が見えてきました!

  49. 1649 匿名

    >>1648 マンション検討中さん

    アイスコ見てきました。
    マンションの案内書も貰ってきましたよ。
    500戸とファィンシティより200弱多い分
    共用のカフェ、集会場、トレーニング施設他が多いですね。
    ここでバスに慣れたせいか、地下鉄の志茂駅は説明の6分以上かかりますが
    前に志茂に住んでましたがやはり利用するのは赤羽でしたね。
    でもアイスコからでは遠く、バスは不便、シャトルバスとか言ってますが、8人しか乗れないならワゴン車ですね。それも朝晩の運行ではね。
    回りの環境と値段を考えると、ファィンシティで正解と思いました。

  50. 1650 eマンションさん

    >>1645 匿名さん
    北区の方が子育て支援が手厚いです。

  51. 1651 マンション検討中さん

    最近このマンションを知り、MR見学しようかと思い、資料請求しました。
    ランドプラン見るとエレベーターは1基しか見当たらなかったのですが、
    非常用エレベーターなどもなく、1基しかないということでしょうか?
    この規模のマンションでエレベーター1基は少ないと思うのですが、
    平日朝とか混まないんですかね?
    検討スレなので、入居済みの方はいないかもですが、現在の状況知りたいです。

  52. 1652 匿名

    >>1651 マンション検討中さん

    三基ありますよ。

  53. 1653 入居済み

    >>1651 マンション検討中さん
    このマンションのエレベーターは、速度とは言わないかもしれませんが、速いと思います
    。あっと言う間に一階に着いてます。なので、あまり待った事がありません。朝は、確かに止まる回数は多いですが!
    それと、ここのエレベーター中にはモニターが付いていて、綺麗な景色やお役立ち情報などが映し出されています。そしてBGMも流れています。
    初めて乗った時に感激しました。

  54. 1654 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。
    大変失礼しました、ちゃんと見ていませんでしたが、サウスコートにもう2基ありました。
    そりゃ、この規模で1基な訳ないですよね汗

    速度が早くて、雰囲気の良さそうなエレベーターということで、見学が楽しみです。

  55. 1655 匿名さん

    もうすぐ完売だと検討スレなくなるんですね
    ちょっとさびしいですね

  56. 1656 匿名さん

    ここはバブルのせちがらい中、その流れに逆らった歴史的なマンションだったね。
    さびしいね。

  57. 1657 匿名さん

    足立区コンプレックスの人が多いですね。北区の方が利便性は高いですが、安いんだから、いいと思いますよ。

  58. 1658 匿名さん

    安い物件は財布に優しい。足立区だろうと安いもん買った方が人生設計が立てやすい!玄関から20分もあれば駅につくんだから毎日の通勤前の運動だと思えば全然余裕!雨の日は修行だと思えばいい! 安さこそ善である!

  59. 1659 匿名さん

    新田に駐車場二台付の新築戸建が3300万で売ってますね。

  60. 1660 匿名さん

    >>1659 匿名さん
    どうせ資産価値の無い駅遠物件買うなら、戸建ての方が良いですね。

  61. 1661 匿名さん

    1658は誉め殺しだな(苦笑)
    悪天候の日に駅遠物件がしんどいのは
    ここの住民は痛感してるだろうが
    普通の価格の物件が買えないんだから我慢するしかない。
    毎日の通勤通学の駅徒歩往復40分、月換算13時間越えの
    歩きにかかる時間て1年なら…
    駅から遠いて大変だ!
    頑張れ住民!!

  62. 1662 匿名さん

    歩くの大変だけど、健康には良さそうだよ。なのでまあ通勤してる間はいいかなって思う。
    ただ年取ってからの方が気になるなー。
    バスがあるだけ良いけどちょっとしんどくないかな。

  63. 1663 匿名

    >>1661 匿名さん
    目の前に始発バスあるし…。
    普段は自転車or徒歩の人も、
    悪天候時には始発バスと使い分けることも可能ですけどね。

  64. 1664 匿名

    >>1659 匿名さん
    そんなのあります?ソースください。

  65. 1665 名無しさん

    今日環七ぞいで広告ありましたよ 戸建

  66. 1666 住民

    雨の日に5分も歩くの嫌なので個人的には合ってますね。駅口まで運んでくれるバス最高です。
    雨の日でもそんなに遅れないですしねー

  67. 1667 匿名さん

    バスでも10分以上だよね? うーん

  68. 1668 匿名さん

    車庫2台ならそれこそポルシェと買い物のための軽という最高の環境が
    いいね3300万の戸建

  69. 1669 マンション検討中さん

    見学してきました。
    残りは商談ルームと事務所含めて20戸ですね。
    過去のレスで価格表載せられていて、そこでは成約済みだった西向き14階角部屋が売りに出てました。
    キャンセル住戸なんでしょうね。
    眺めが良いらしいので、ちょっと興味があります。
    しかし、価格的には低層階ですかね。

    内装と設備の安っぽさは否めませんでしたが、販売中で多く残ってる四階以下の部屋は天井高があるので、広く感じますね。
    自分自身は朝に弱くて、バス通勤を考えると今までより早起きできるか不安ですが、同じ金額で買うため隣県郊外に出ても同じかなと思い始めました。
    前向きに検討しているので、また見学して判断しようと思います。

  70. 1670 匿名さん

    >>1669 マンション検討中さん
    後数戸と思ってましたが
    20個も残ってるのですか。
    4階以下でも回りに建物ないから
    日当たりとか、視線感じなくていいと思いますが。
    オイスコを見てきましたが、環境や交通の便はこちらの方がいいと思います。
    価格も1500万安いのが魅力的たと思いますよ。

  71. 1671 マンション検討中さん

    マンションの規模の大きさにもビックリしましたが共有部分もなかなか物ですね!
    もう中古として売りに出ていましたが5階でも写真を見ると眺望が素晴らしいですね。
    お部屋も綺麗に見えました。
    ここはオプションをつけないと物足りないかなぁと、思ってましたが、この中古物件には、床暖や食洗器も付いてました。お得なのかなぁ?

  72. 1672 マンション検討中さん

    >>1671 マンション検討中さん
    売主さんですか?

  73. 1673 マンション検討中さん

    >>1672 マンション検討中さん

    新築は、色々と諸費用がかかるので中古物件を探してます。もう一つの中古物件の8階のも気になっていましたが、もう掲載されてないので、売れてしまったのかと…

  74. 1674 匿名

    >>1673 マンション検討中さん
    中古物件のが仲介手数料とか結構取られるイメージ。

  75. 1675 匿名さん

    都内でマンション買うなら4000万円以下で買うのが鉄則。なぜならリセールの時は3000万円台であればいくらでも需要があるから。ここはリセールの時も買値に近い金額が維持される可能性が高いし、仮に不動産暴落の時代が来ても元々安いから、大損することはない。
    理想的な物件かと思います。

  76. 1676 匿名さん

    1675さんの抜け落ちてる点。
    あなたが言う不動産暴落がくれば
    駅から遠い物件は買い手がいなくなるてこと。
    暴落くれば徒歩10分以内で買えるようになるから
    こんな遠いとこ買わなくて済む。
    中古の価格は需給で決まる。
    全体相場が落ちればこんな駅遠物件に需要はない。
    リセールできないマンションはいらない。

  77. 1677 マンション比較中さん

    >>1676 匿名さん
    ここは不便とは言え23区内。
    例えば中古で1500万ぐらいに暴落すれば、千葉や埼玉の郊外に住んでる人が競って買うと思うよ。
    安いからこそリセールはしやすいよ。

  78. 1678 匿名さん

    私のような高卒ブルーカラーでも買える神物件です。

  79. 1679 匿名さん

    不動産暴落するようなバブル崩壊やリーマンショック級の出来事が起こったらこのクラスのマンションだと管理費、修繕積立金滞納者が続出して破綻マンションになるけどね。

  80. 1680 匿名

    >>1679 匿名さん

    それいうなら4000万、5000万のマンションを無理して買った人たちのがやばいと思うよ。

    毎月8万くらいで70平米前後のマンション住めるの都内ではまずないでしょ。リーマンや不動産暴落が起こったってさすがにこの金額払えなくて都内住みはありえない。

  81. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん

    いつも思うけどなぜ4000万、5000万は無理してで、ここは無理せず購入していることが前提にあるのだろう??
    3000万でも無理して購入されている方はたくさんいると思いますよ。頭金なし35年フルローンを年収500万前後の旦那さん一馬力みたいな。むしろここはそのような方でも購入できるのが強みですし。

  82. 1682 匿名

    >>1681 匿名さん

    いくらなんでもその年収で頭金なしで家買おうなんて無謀すぎるでしょ。
    年収は平均で分かるけど頭金0はありえない。
    ここの最多って3500万前後でしょ。
    頭金0だったら金利2%で管理費とか諸々月々13万前後。
    年収500万だったら手取り27万くらいでしょ。
    一馬力家族持ちだったら毎月苦しすぎるでしょ…

  83. 1683 匿名さん

    この価格帯なら頭金0はウヨウヨいるよ。

  84. 1684 匿名

    >>1683 匿名さん
    ウヨウヨいるっていうけどさ
    ほんとにいるなら、
    どうやってその人たち生活してんの?
    一馬力なら子供保育園じゃなくて幼稚園だよね?その費用は?
    小学生以上だって色々教育費にかかるよね。
    そもそも金利上がったらどうすんの?
    単純に疑問だから教えてほしい。

  85. 1685 匿名さん

    これくらいのお安い物件で、変動金利35年フルローンなら、そこらの賃貸より間違いなく安いよね

  86. 1686 匿名さん

    いやいや、物件の価格によらずローン破綻する人は一定数いるでしょ。

    このマンションの場合心配なのは大規模修繕の意見がまとまりにくいとかじゃない?
    層が厚いから色んな意見があって総会とか揉めないかとか、賃貸に出す人が多くてそもそも採決に足りる有効票が集まるかとかさ。

  87. 1687 匿名さん

    年収500万以下の人も結構いると思うょ
    それくらいあればそれなりに楽しく生活していけます。
    意外と無駄なお金使っているのでちょっと工夫だけですぐ4~5万くらいは節約できるよ
    そのうち子供に手がかからなくなれば奥さん働けるし
    金利は固定金利にすればいいのでは

  88. 1688 匿名さん

    幼稚園行けば奥さんもパートで
    時給1000円で5時間やれば1日5000円×20日で一か月10万前後プラスになるよ

  89. 1689 匿名さん

    今は低金利なので頭金なしで購入する人も多いですよ。
    年収500万で3000万のローンなら問題なく通ります。
    一般のサラリーマンからするとどんな価格であれマンションを買うというのは無理をすることなんですよ。ここの一部の方のように安く買えたから外車を買おうなんて発想はありません。

  90. 1690 匿名さん3

    >>1689 匿名さん
    高校や大学と似たようなもんで、ランク上の学校の下で苦労するか一つ下の学校で余裕をもつかと同じ感覚ですかね。
    高め価格のマンションでディスポンサーは
    生ゴミ全て処理できなくやはり生ゴミの処理があり、対応できない家庭があったら
    全体的な高額な修理費、床暖や洗浄機は個人で依頼しても100万もなりませんよ、
    リビング以外の部屋はベットがあるので必要なし、我が家がそうしてます。
    前のマンションは当マンションと変わらない設備で10年たったいまでも3000万の中古物件。それから見ても安いですよ。
    我が家も初めはバス通勤で迷いましたが
    後十数年の我慢と思いこのマンションの購入に踏み切りましたが、バスもすぐ慣れて
    前のマンションで10分位歩いていたより楽です。ちなみに前のマンションは同じ3LDK 築20年で毎月15万。引っ越しの時に都内捜しましたが安い方でした。
    スーパーとか飲食店は減りましたが。
    でもそこら辺はこれからの事情で変わりますよ。無理しないで余裕が優先しますよ。

  91. 1691 匿名さん3

    先の文で最初の前のマンションとは
    ファィンシティの横のマンションの事、
    後の賃貸マンションは引っ越しする前の赤羽のマンションの事です、
    つけたしします

  92. 1692 匿名さん

    >>1690 匿名さん3さん

    高校、大学のたとえで言うなら個人レベルではそうなりますが、学校レベルであれば大多数はその学校のレベルに適した人になりますよね。マンションであれば販売価格で住民のおおよその年収がわかります。あなたが余裕を得るためにワンランク落とした場所でも大多数の人は無理をしていると認識していないと大規模修繕時や社会情勢不安時にハマりますよ。

  93. 1693 匿名さん

    タワマンなんかもっと悲惨な結果になりそうだな

  94. 1694 匿名さん

    パワーカップルで世帯年収1500万円を越える層もこのマンションには沢山いますよ。自分は一括払いできる金融資産はありますが、ローンを組んで住宅ローン減税をフル活用してから残債を11年目に一括返済します。
    都心の物件の半額だからこそ、このような事ができると思っています。単なるハコに7000~8000万円をかけるなんて賢明だとは思えません。ここは最高のコスパ物件です。

  95. 1695 匿名さん

    嘘はいけませんよ!

  96. 1696 匿名さん

    つまりマンション内格差が酷いということですね。
    これは大規模修繕時に揉めますぞ!!

  97. 1697 匿名

    >>1659 匿名さん
    誤情報よくない。価格が全く違いますよ?

  98. 1698 匿名さん

    割合として資金に余裕がある人が多かったとしても、ギリギリで買った人が修繕の一時金を払えない場合にその人の分まで払ってくれる訳でないだろうし、割合なんか意味ないでしょ。
    いや、お金あるから払ってくれるのかしらね。

  99. 1699 匿名

    そんなの今から妄想で話し合っててもしょうがないでしょ。
    修繕費の値上がりの計画表だって渡されてるわけだし、そこそんなに気になるなら戸建買えばと思うけど。

  100. 1700 匿名さん

    残り18戸なんですね。
    後からの販売棟の方が高いのですね。
    反対側のオイコスも宣伝価格より、1000万高いと見た方がいいですよ。
    だからファィンシティより1500万高いかな
    条件的に一長一短だからあまり変わらないと思いますが、後は階数の問題で残ってる階で納得できるかですね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸