東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

立地的に水害が気になります。
    交通アクセスも良くないので、価格によるかな。
    価格的には微妙な感じがしますね。
    かなり大型マンションですけど。
    需要的に見合うのでしょうか。
    駐車場が100%じゃないんですよね。
    ここは、車がないと不便なのでは。

2. 2 匿名さん

バス15分徒歩15分ってどんなところですか?

3. 3 匿名さん

>>2

ホームページ見るとメトロ南北線の王子神谷駅に徒歩15分、JR京浜東北線の王子駅にバス15分のようですね。

4. 4 匿名さん

立地が悪いんだからもっと広くしてよ…
    150平米の4LDKとか。

5. 5 匿名さん

公式サイトはウォーリーですか、懐かしいです。こういう宣伝すると
    ファミリー層から受けが良さそう。ただコストは掛かってるような気がしますが。
    平面駐車場、保育所併設となかなかサービス面は良いなあと思います。
    公園も広いので色々使えますね。グラウンドだけではなく遊具があると
    子供を遊ばせるのに良いです。
    ここはどの部屋も和室があるんですかね。洋室に替えるオプションとかあるんでしょうか。

6. 6 匿名さん

マスタープランは素敵ですね。
    駐車場が全部平置きですし、
    敷地からエントランスまでのアベニューもいい感じ(歩く距離が長くなりますが)。

まったく土地勘がないのですが、
    実際にお住まいの方のお話を聞きたいです。
    とくに教育環境とか。

7. 7 匿名さん [男性 30代]

ザ・立地悪いですね。
    王子神谷駅近でこの価格なら魅力でしたが、川に挟まれた駅遠水没エリアで足立区の準工地区… 何がなんでも23区に住みたい人か地縁強い人向けですかね。

8. 8 匿名さん

気になる物件の一つとして、物件概要を見ていたのですが
    修繕費などの細かい価格が未定のままとなっています。
    他の物件などは、細かい価格は記載して、物件価格が未定となっていることが多いです。
    こちらは逆なので少し驚きました。
    もう既に契約されている方も多いと思うのですが、実際に修繕費などは低めでしょうか?

9. 9 匿名さん

HPがまだ更新されていないだけではないでしょうか
    実際にMRにいったら、詳しい価格など教えてくれると思いますよ。
    駐車場が平置きなのは利点ですし、立地は賛否両論あると思いますが
    バス亭が近いのでまずまずじゃないかな

10. 10 匿名さん

修繕費・管理費の件、まだどこの住宅情報サイトにも出てませんでした。
    一般的な大規模マンションだとそういった費用はそれほど高くないという印象ですが
    ここはどうなるでしょうね。共用施設が豪勢だと高くなっちゃう可能性もありますが。
    個人的は駐車場料金未定も気になります。平置きだと普通いくら位なんでしょうか。

11. 11 匿名さん

隅田川に橋は架けられないのでしょうか?
    橋を渡って赤羽警察署の方に抜けられたら便利なんだけどなー。 

12. 12 匿名さん

無理。

13. 13 周辺住民さん

水害は全くと言って良い程ありませんよ。というか水害を防ぐための荒川放水路ですから・・・。
    土手にはゴルフ場や野球場、サッカー場、広大な芝生、河口の南砂町、西葛西まで綺麗につながっている路も魅力を感じてもらえると思います。
    水門を超えて赤羽方面に散歩してゆけば大型のバーベキュー場もあり、夏には花火大会も開かれます。晴れた日は荒川と隅田川が合流する水門付近はとても気持ち良いですよ~。
    立地的には決して駅近というわけではないですが、交通の面ではバス便で王子、池袋まではバス1本。王子神谷までも十分に徒歩圏内。とはいえ、首都高や環7の近くという立地ですから車があると利便性が飛躍的に向上する環境というのは間違いないです。
    教育環境的には新田3丁目に小中一貫校の新校舎が1,2年ほど前に建ったばかりでかなり綺麗です。保育施設も4,5か所見かけますし、少なくはないのではないでしょうか。
    印象の問題だとは思いますが、準工業地帯という点をどう判断するかがポイントだと思います。
    >No.11
    赤羽警察署に渡る橋はこの地域住民の悲願なんですけどねぇ・・・。

1. 水害は全くと言って良い程ありませんよ。と...
  14. 14 匿名さん

>水門を超えて赤羽方面に散歩してゆけば大型のバーベキュー場もあり、夏には花火大会も開かれます。

バーベキュー場は赤水門の前にしかないし、赤水門から上がる花火大会は夏じゃなくて秋だけどね。
    今年は10月10日(土)だとか。

15. 15 匿名さん

ごめん、花火が上がるのはまさしく写真の場所だったわ。
    自転車と看板の右下側にある野球場から花火上げるから、当日は水門付近の河川敷が通行禁止になる。
    新田から赤羽側の河川敷には行けなくなるんだよね。

16. 16 匿名さん

自然が近くにある環境は個人的には好きなのですが、利便性という観点てはどうなのでしょうか。
    買い物などで不自由する、となると他の物件の方が良いという方も多くなりそうな気がします。
    逆にそれらの点も問題がないとなれば、物件としてはそれほど気になることもないと思います。

17. 17 周辺住民さん [男性 30代]

電車は期待しないほうがいい。
    車、バスが前提の生活になります。
    川に挟まれているのが何ともで、川の向こうにニトリやダイエー。
    川のこちらだと、ちょっと遠くにベルクがあります。
    周りの景色などは良く、準工業は目をつぶる。
    この辺りは川沿いという利点?から、元々工業地帯です。
    ここ10年でこの大きな土地にマンションという流れがずっと続いています。
    マンションもある程度恵まれた立地にはかなり建ち尽くしているため、離れになってきているのが現状です。
    治安は昔は悪かったですが、今はそれ程でも。

18. 18 キャリアウーマンさん [女性 40代]

王子駅にはバスで15分では行きませんよ。ハートアイランド経由なのでそこでは人が沢山乗ってくるので時間がかかり多分30分ぐらいはかかると思うわ。

19. 19 近隣住民

>>18
    ハートアイランド経由は王55ですね!
    この物件は王41が使えるので15分程度で王子まで行けますよ。

20. 20 匿名さん

>17
    >電車は期待しないほうがいい。
    >車、バスが前提の生活になります。
    >川に挟まれているのが何ともで、川の向こうにニトリやダイエー。

電車が期待できないのは残念です。
    通勤通学では、はずせないかなと思います。
    バスはちょっと考えにくいかな。

21. 21 周辺住民さん

> 電車は期待しないほうがいい。
    普通に生活する分には問題ないと思いますが。。。
    マンション出てからすぐ駅、という事を望む方は多いんですかね。
    そこまで遠いと感じられるようでしたら自転車を使われることも検討されては如何でしょう。

22. 22 うんちくん [男性 30代]

目の前にニトリありますが隅田川を迂回して橋を渡ります 大人の足で13分〜16分くらいです 公園が再来年できますがトイレ併設しており横にファミマがあります ファミマに深夜若いのがたむろしており奇声を発してて睡眠の妨害になります たまにパトカーがきますが新田なので西新井の管轄となりたま〜にしかきません バスは雨降ったら最後、始発で座れないなんてこともありえそう 学校までは環七を横断するので危険です

23. 23 キャリアウーマン

>>19
    15分では無理だよ!!
    朝は20分から30分はかかるよ!

24. 24 匿名さん

そうなんですよね。そもそも道もかなり混み合いますし…。
    ハートアイランド経由っていうのが気にしなければならないポイントですか。
    ハートアイランドでそもそもものすごく人が乗ってきそうだ(汗)
    自転車で行けるのが一番いいのだろうけれど…。
    置ける場所が駅近くに確保できるとそれがしやすいのですが。

25. 26 ママさん

来週見学に行くものです。子どもがいるのですが、こちらの地域は子育てしやすい環境でしょうか?

26. 27 近隣住民

>>24
    19でも書きましたが、ハートアイランド経由は王55ですよ。
    このマンションの前からは王41が使えるのでハートアイランドを通らずに王子に行けます。

27. 28 近隣住民

>>26
    先ほど近くを通ったらクリニックにこんな看板が出てました。
    ご質問の回答になってるかわかりませんが、この辺りはベビーカーの方とか小さなお子さんをお連れの方は多いですよ!

1. 先ほど近くを通ったらクリニックにこんな看...
  28. 29 匿名さん

この辺りはすごくマンションが増えて、子供の数は多くなっていると思います。
    そもそも北区は保育園にものすごく入りやすいとかで、
    その評判で引っ越してくる人もおられるようですし。
    公園とか行くと、親子連れでいっぱいです。
    子供が多いということは、子育てもしやすいのでは?

29. 30 匿名さん

>29
    ここの住所は足立区ですよ。
    人が増えているのは足立区新田地区です。
    北区で人口が増えて子供が増えているエリアなんて浮間地区くらいです。
    それに足立区民が北区の保育園に入りたくても難しいでしょ。
    新田地区は北区に編入した方が行政や生活利便性は向上すると思いますが、いまさら無理なんでしょうね。

30. 31 匿名さん

そもそもは隅田川が区境がなってる事を知らない人が多い。
    隅田川が昔は荒川だったわけで、足立区新田は現在は中州状態だが
    昔は向こう側の足立区川口市と陸続きだった。
    荒川放水路ができた事で切り離されて不便を被った可哀相な土地柄。

31. 32 匿名さん

確かに今は昔ほど治安は悪くはない。電車はかなり不便だが、その分価格も大分安い。ただこの地区は腐っても23区と言える地域ではない。地縁者でないなら、それは知っておくべき。
    この安さは魅力はあるけど、言い方悪いが地元の人間から見ても**が多い。建物よりも、購入層の**比率が心配。。

32. 33 ママさん

29.29さん
    教えて頂いてありがとうございます!
    そうなんですね♪足立区と聞くとイメージが良くなかったのですが、昔よりはいいみたいですね♪今度見学に行った時、周辺を散歩してみようと思います♪

33. 34 周辺住民さん

バス便は王子神谷駅までは王41で10分~15分。王子駅までであれば15分~20分。
    (歩いても王子神谷駅までは20分弱ですよ。)
    王55でハートアイランド(3丁目)を経由すると王子駅まで20分~30分。
    ※王55ですと王子神谷駅から少し離れたバス停を通るのですが、王子駅で終点にならずに飛鳥山の裏からグルっと池袋まで行ってくれる便利さがあります。
    ちなみに池袋まで電車で乗り継ごうとすると山手線埼京線南北線のデルタ地帯ということで一手間かかるんですよね。
    ①赤羽、十条駅まで移動して池袋
    南北線で駒込まで移動してから山手線で池袋
    みたいな感じでしょうか。
    バスを使わずとも(通勤には使えないでしょうが)、個人的には池袋までは軽いサイクリング程度の距離だと感じます。
    如何でしょう?(笑)

ここって王子神谷を除くと近いはずの東十条駅や志茂駅に微妙なアクセスのしづらさがなんとも。…痛し痒しなんですよね。

34. 35 匿名さん

そもそも交通の利便性まで求めたらこの価格にならないから、我慢するしかないですね。
    ちなみに志茂はサイクルスペース皆無だから、実質東十条か王子神谷しか使えない。

35. 36 匿名さん

自転車で移動というのも良いのかもしれませんが、
    各戸2台までしか駐輪場がないので、ファミリーですむ人となると
    自転車を置いておくのも大変かも。
    もう少し駐輪場あった方がよかったかなぁ。

36. 37 匿名さん

マンションマニア師のブログで見ましたが人感センサーもオプションなんですね。余分なものがついていない分安いのならありがたいのかな。

37. 38 周辺住民さん [女性 30代]

ハートアイランド住民です。
    治安はわるくないですよ。

ただこのマンションに住むお子さんは学区内の新田学園に入れないと言われています。
    (今年の1年生は8クラス)
    そうなると橋を渡り鹿浜の小学校へ行くこともあるかと。
    北区の方が近いですが。。

38. 39 ビギナーさん [男性 40代]

この物件はあの場所を考えるとそんなに安くはないと思うよ。

39. 40 匿名さん

新田学園、入れないんですか?
    ものすごく生徒数が多いという話は耳にしますが、学区内だったら当然、入れるものだと思っていました。
    まだ実際に決まったわけではないですよね?
    鹿浜の方なんて、あの橋をわたって更に歩いて行かないとならないので、
    子供にとってかなり負担じゃないですか…。
    天気の悪い日の橋の上はつらいでしょうし。

40. 41 匿名さん

8クラスってすごいです。
    中学になったらもっと増えたりすることもあるのでしょうか?
    それでも、違う小学校になるのかもしれないというのなら、
    自治体などで、確認された方が良いのではないでしょうか?
    子育てする人にとっては、結構重要な事だと思います。

41. 42 検討中の奥さま [ 30代]

もらった資料に土壌汚染のことが記載されて、対策を行ったが、まだ一部残ってるらしいです……かなり不安になった。大丈夫でしょうか?

42. 43 金沢歩

ここまでカッキーがないのは不安ですね…

43. 44 匿名さん

>>42
    そうなんですね。資料というのを見てないのですが一部ってどのくらいなんでしょう?建物に掛かる部分なんでしょうか。
    公表されたのは良いことだと思いますが色々気になってしまいますね。

土壌のことと通学校のこと、ネックとなる部分が正直大きいかも。
    価格帯や立地は悪くないと思うんですけどね。

44. 45 匿名さん

新田在住者です。
    本物件も新田を盛り上げてくれると期待しております。
    しかし、今は新築価格が割高になっており、個人的にはハートアイランドのアクアテラ、オーベル、グランスイートといった築浅中古を買って軽くリフォームする方が賢いと思います。
    レーベンも良いマンションですが、本物件同様、周囲の環境があまり良いとは言えません。
    ハートアイランドの方が街並み、公園、川沿いの雰囲気などが良いと思いますし、新田学園至近、買い物や病院も便利で、子育て環境として優れてます。
    交通の便もいくらかマシだと思います。
    ただ、それほど売りに出てないようなので満足できる部屋に巡り合えるかが鍵ですが。

45. 46 マンション

>>45
    そうなんです。当時より新築価格が割高になっていて実際はそんなに安くはないんですよね。しかも環境もよくないですし魅力が感じられないかな。

46. 47 匿名さん

駅から遠い物件は大概部屋を広くしてデメリットを補う傾向にありますが、こちらは普通ですね。
    新田でここ10年内の分譲マンションでは平均80〜90平米位です。
    こちらの物件のウリがあったらぜひ教えてください。
    純粋に知りたいです。

47. 48 匿名さん

アピールしてる東京駅15分と池袋駅13分は違和感ありまくり。
    電車に乗ってる最短時間だろうけど実生活で家から要する時間とかけ離れてるから、「こんなハズじゃ」ってならなきゃいいが。
    バス使った日にゃ時間帯によっては待ち時間結構ある。ここから東京駅60分、池袋駅50分なんてザラだぜ。

48. 49 匿名さん

「駅から」だから違和感が出るのかもしれないです。
    door to doorだとそうも行かないです。
    こちらの場合はとにかく駅までのアクセス!
    それさえ乗り越えれば表記されているような時間で行けるのですけれども。
    自転車で行くかバスで行くかによっても気持ちが変わってきそう。

49. 50 匿名さん

29年9月入居か。2学期最初から行ける8月入居にすべきだったな。
    まだまだ先だし、確実に売れ残るから様子見が多そう。販売開始早過ぎだったんじゃないか?

・新田の分譲マンションとしては部屋狭い。
    ・アルコーブ、ディスポーザー、食洗機、スロップシンク無いなど設備貧弱。
    ・クルマ必須なのに駐車台数少ない。
    ・デカデカと出てる都心アクセス時間が胡散臭い。
    ・新田学園入れない説が出る。
    ・とっくに旬が過ぎたウォーリー使って「発見」とか言ってスベってる。

関西の会社だからマーケティングやセンスがオモシロイ!

50. 51 購入検討中さん

取り扱うネタに悪意ありますなぁ(笑)車なんて使いたい人が確保できればそれでいいんではと。
    部屋の大きさは、
    駅近5000万、15分なら3000万強。 で市場で勝負するか
    駅近より20㎡広いです。で勝負するかどっちかという事について前者選んだ結果でしょう。
    デメリットではないから。悪意ありすぎだし・・
    デメリットというのは、前に高速があるとか聞いたことない実績のない会社が建てているとかの方が大きい。
    その点は本件も十分とまではいかないが・・。
    新田学園に入れない説なんて、意味不明。え??新田学園に入れない・・検討やめよう。ってなるかい!!しらんわそんな学校。学区なんて適正に処置されるだけじゃん。
    もうちょっと、この物件よりも 周辺の他物件をお勧めする理由を頂戴!!他物件の名前があれば参考になります。

51. 52 購入検討中

新田に賃貸で住んでいてマンションを購入をしたいとは思っているのですが。。。

新田地区には小学校は1つしかないので入れないとなると検討はやめよう…。となりますよ。
    近隣住人が区にこれ以上子供が増えたら小学校は対応できるのかって電話してる人もいますし。

このマンションは現在学区内の新田学園より橋を渡る鹿浜西小学校のほうが近いです。
    もしそうなるとスクールバスは出るみたいですがやはり学区内に通わせたいなと思います。

バスも始発で座れるしすごく気に入ったマンションなので出来上がるころには子供の人数が落ち着くといいですね。
    来年度の1年生は244名の予定です。

52. 53 匿名さん

新田小学校に入れないというのって本当なのですか?
    学区内の生徒は通常入れるはずなのですが。
    学区自体が変わってしまうということなのでしょうか。

距離的に近いのなら鹿浜西でも良いのかもしれないですが…
    でも新田学園の評判はとてもいいですし行きたいと考えている人はおおいでしょう。
    それにしても1年生244名ですか!
    すごすぎですね…

53. 54 匿名さん

いくら何でも書き込みが少ないという印象です。
    なんでですかね~?

54. 55 匿名さん

>>54
    ズバリ不人気だから。竣工は大分先だし。
    可哀想だが今買い!と言える要素がホント少ない。
    足立区の駅遠物件とは言え23区内としてはまあまあ安い…くらいか。
    個人的には設備仕様立地等のスペックや新田マンション事情からすると割高と思う。
    購入にあたっては将来の資産価値も考えなくてはならない。
    新田はハートアイランドだけハザードマップ安全で、将来売る時にスペックが上のハートアイランド分譲3物件が競合する。一丁目内でスペックが上のレーベン2物件も競合する。
    結果、最も新しい当物件が最も値落ちするという悲しい未来を予想する。
    5年内は大丈夫だろうが10年後はどうなるか。
    乞うご期待!

55. 56 匿名さん

2000万前半だったら即買いなんだけどなー

56. 57 匿名さん

このりっちだから56さんが書かれているくらいのインパクトがないと、
    というのがあるよねぇ…と思います。
    オリンピックの影響か建材が値上がってしまっているという話は
    きいたことがありますから、
    安くすると言ってもそういうお値段にすることは、
    不可能なのかもしれませんが…。

57. 58 周辺住民さん

当時はレーベンも2000万円台で販売していた。新田一丁目で3000万円〜4000万円台は高いね。一丁目は結構値崩れしてるからここも買ったらすぐよら値崩れして評価が下がりそうだね。

58. 59 匿名さん

公式サイトに「未来のお隣さん発見⁉︎」って出てるね。
    マンションのサイトで契約者の顔写真がバンバンのってるの初めて見た!
    売れてるアピールには良いのでしょうね。
    現時点で契約済みは319戸のうちどのくらいかな?

59. 60 購入検討中さん

新しい保育園てどうなんでしょね。
    駅までの途中っぽい様だけど。

60. 61 匿名さん

駅までの途中だと入れればすごく便利ですよね
    送迎って何気に大変だし、通勤途中で寄って行けて、
    帰りにもそのままお迎えに行きやすいのってすごく助かりますモノ。
    でもこの辺りってそもそも保育園に入りやすいのかどうか。。。
    もうどこもほんっとうに大変ですよネ。

61. 62 匿名さん

>>この辺りってそもそも保育園に入りやすいのかどうか。。。

全国的に保育園には入りにくいようですよね。ここだと、便利な分、人気が集中しないか心配で・・・。
    保活をしても入ることができない人もいるって聞きますよ。2人目希望だと、2人目を続けて産んで、1人目は3歳になってから入れると定員も増えて入りやすいみたいです。
    1歳児、2歳児クラスはやっぱり人気が高いみたいなので、私立に入れているママもいると聞きます。

ウォーリーのホームページ、かわいいですよね。

62. 63 物件比較中さん [女性 30代]

値下がりした?

63. 64 ビギナーさん [男性]

王子って使ったこと無かったから通勤想定で乗ってみたけど
    結構近いね。

64. 65 匿名さん

スタディサロンは素晴らしい共用施設です!

65. 66 購入検討中さん [男性 20代]

業者の書き込みと見られるものが散見されるようになりましたね。
    分譲数と比較した書き込みの少なさからいって、ここは大コケの予感

66. 67 購入検討中さん [男性 20代]

週末見に行ったけど、
    川側、南側、南側2と
    三棟立つ中で南側一棟は
    まだ販売してなかった。
    このスレ見てたし、
    全く売れてないのかな?
    って感覚だったけど
    売り出してる部屋の半分位は売れてるみたいで予想外だったわ。
    広告にデカデカ載ってる2500万円台で3LDKってのはなくて、その価格のものは
    明らかに売れ残りそうな部屋&モデルルーム使用後の受け渡し未定物件の一部屋のことらしい。
    申込日も未定らしく、他の3000万台の部屋紹介されたわ。

67. 68 匿名さん

>65さん
    スタディサロンは静かな環境で勉強や仕事ができるスペースですか?
    ネットのイメージCGを見ただけですが、図書館のようなイメージでしょうか。
    どちらかで実物をご覧になりました?どのような点が素晴らしいのでしょう?

68. 69 匿名さん

>68さん

こちらもCG見ただけ、実物はみたことがありません。CGでは半個室のスペースで仕事、勉強が捗るでしょうw

葛飾区中央図書館は比較的新しく、施設も充実していますが、窓際の閲覧室がなかなか予約取りにくいです。

有料化どうかは気になりますね。利用者としては無料がよいですが、逆に予約がとりにくくなります。

69. 70 匿名さん

ハイパーレスキュー隊第6方面消防救助機動部隊は直ぐ近所ですね。

70. 71 匿名さん

ウォーリーの契約切れたのか?
    公式サイトから消えた!
    発見したい。

71. 72 匿名さん

スタディサロンは予約制じゃないとすごく混んでしまいそうな予感…
    でも予約制にすると使いにくくもなりそう
    そこまでは席数が多いわけではないのですよね?
    図書館などに行ってわざわざするよりはずっと良いとは思います

72. 73 購入検討中さん [男性 30代]

モデルルーム行ったらけっこう売れてしまっていますね。上層階で希望の間取りがもうなかったです
    まるまる売り出していない棟に期待ですが
    営業さんなんか高くなるようなこと言っていましたね。

73. 74 匿名さん

足立区住まいですが、大きな字で「煌めくTOKYO23区」の文字が躍る
    チラシが本日ポスティングされ驚きましたので、覗きに来ました

かって足立区の某マンションは「東京をあきらめない」を謳い文句に販売しましたね
    あまりコッパズカシイ謳い文句は、やめて欲しいもんです

74. 75 検討中の奥さま

足立区も高くなってきましたねー
    都内の70平米の新築で3000万台は
    もうなかなか無いですねぇー
    一番端の高層階も安く出ないですかねぇ

75. 76 匿名さん

ここは足立区だったんですか。
    北区とどっちなんだろうと思っていました…。
    もともとこの辺りじゃないので土地勘が無いので勉強になりました。
    これから出てくる棟は高くなってくるのですね。
    最初に売り出している方がかなり好調だからというのがあるのかしら。

76. 77 購入検討中さん

新田は住んでる人は分かる足立区の中でも新生児、幼児が多くママのコミュニティが形成しやすい場所。これは、住んでる人にしか分からない。さらに、このマンションは、そこに住んでる人をターゲットにしているので、知らない人にはメリットが伝わりづらい場所。近くのハートアイランドの中古狙いは間取りが広くていいが、バブっている。このマンションは、間取りは中古と比べると狭いが新築。そこの判断は当人達次第。後は王子駅までのバス始発のよさは住んでる人にしか分からない。ハートアイランドを経由しないので、直接駅。あとは、マーケットを見てこの価格でいけるところは有るのか、バブってるけど手を出すのか。

77. 78 匿名さん

>>77
    上段の、新田がターゲットの人達とマッチングしていて住みやすい街だというお話はよくわかりました。
    途中から下のお話ですが、あくまで当人達の判断次第だが77さんとしては、バブっている他の新築マンションや新田ハートアイランドの中古を選択するよりもこちらのマンションを選択する方がGOODというお話と理解してもよろしいですか?

78. 79 匿名さん

価格が安い理由として立地条件があるのかなと思いました。
    現地の案内図を見ますと、マンションが建っている場所は、荒川と隅田川に挟まれた中洲にあります。
    つまり、大雨や洪水が起きた場合には、浸水する危険性が高いかもしれません。

79. 80 マンション検討中さん

新田地区の今後の予定。

王子神谷行きのバスですが、2017年から新田橋の解体工事が始まるためルート変更(ルート未定)。
    架設の人道橋は来年5月に完成予定
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=150818500048&pub=1

また、ハートアイランドから伸びる真電学園通りの整備ですが、区のお金がないため
    2020年以降まで延期です。これから新田学園に通わせる予定のお子さんがいるご家庭は注意。
    通学路オリンピック後まで狭いままです。
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/documen...

隣接する公園の平面レイアウトはこちら
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/documen...
    平成29年9月頃の完了、とのことでマンション入居時期とほぼ同時

そのほか、区に新たな橋の建設予定はありますか?特に志茂方面
    という質問をしましたが、過去に確かに検討したことはあった。
    しかし費用対効果を検討した結果実施には至らず、今後も計画はありませんとのこと。

80. 81 購入検討中さん

荒川が荒川放水路として氾濫を防ぐ目的で作られた人口の川なので中洲ではないですね。
    変なリバーサイドより安全な場所だとは思います
    価格が安いのはオプションを付けないと基本仕様が満足できるレベルにないことだと思います
    試算するとなんだかいい価格です
    ガーデンズよりはもちろんだいぶ安いので生活に余裕はでそうな気はしますね

81. 82 マンション検討中さん

GW中にモデルルーム行かれたかた、販売状況はいかがでした?
    広告にある2千万円台の住戸って本当にあるのでしょうか?
    春に一度行きましたが3千万円台前半の住戸を紹介されたので他を回ってみましたが
    どれだけ探しても武蔵野線周辺以外では2千万円台の物件を見つけることはできませんでした・・・
    ということでこちらの再検討を考えております。

82. 83 購入検討中さん [男性 20代]

>>82
    広告の値段はパンダ部屋のみですね〜。
    このマンションは3000万台が大半なのでは。
    広告にあれだけデカデカと紹介してしまってるので、恐らくパンダ部屋の販売はかなり先に引っ張るんじゃないんでしょうか?
    でも当たったらラッキーだよね。

83. 84 マンション検討中さん

パンダ部屋の意味初めて知りました。
    家電量販店のチラシの先着○名様限り激安大特価!みたいなあれですね。
    まんまと客寄せされてしまった・・・
    当たったら、ということは抽選なんですかね?今度担当に聞いてみます。

でも最後まで引っ張るってことはその時にはもう選択肢が無いわけか・・・
    うーむ、必殺ローン控除を使えば普通の部屋でも3000切るわけだし十分な気も・・・
    近所にスーパーでもできれば吹っ切れるんだけどなぁ、もう一押しが

84. 85 購入検討中さん

けっこう初期の段階で安い案件は売れてしまったかもです。
    GW中に行きましたけど安い西向き棟と南向きの低層階がけっこう売れていたので可能性あると思います。
    あとは最後に1戸とか2戸とかで抽選なんだと思います。
    都内で3000万円台はここ以外、ほぼないので、買うかあきらめるかですね~
    といいつついい間取りの部屋が埋まっているので、売り出し前の棟にかけるか妥協するか。。。
    一番東の棟はレーベンに近いので微妙は微妙ですよね。

足立区でも新田なので綾瀬とかきた綾瀬より周辺環境はかなり違うのでいいレベルなんですが~
    目の前の工場跡地にスーパーできないですかね~

85. 86 マンション検討中さん

>>85
    GW中に結構埋まっちゃいましたか・・・
    日照とか気にしないで押さえとけばよかったなぁと後悔

今どきどこを見ても新築は4000万(±500)スタートなんですよね、
    しかたないからと中古をと物色してるうちにGWが過ぎ、
    怪しげな安い中古物件見てるうちに、やっぱりここ良いかも?と改めて思ったのですよ。
    確実に静かさは保証されてるし、公園隣りだし、直線距離だけなら職場に近いし
    もっかい週末に行ってみようかな?その間に他に良い物件出ると良いけどオリンピック後までは無理か・・・

86. 87 匿名さん

新築、最近は本当にどこも数年前の相場をうんと上回っていますよね(汗)
    今後、どうなっていくのかっていうのはわからないなぁ。

難しい。

ここの場合は、
    駅からの場所を考えると、もう少し安くってもいいのにっておもいます。

87. 88 匿名さん

これから上がるのは考えづらいですね。
    どっちにしてもここ安いな!

88. 89 契約済みさん

2月前半位に契約したけど、
    二千万台あったよ。
    西向きだったかな。
    検討してるうちに売れちゃったけど。

今週末の住民交流会行く人います?

89. 90 匿名さん

>>89
    行きたかったのですが、先約があって残念ながら行けません…
    行けば子供は喜んだと思うんですけどね。
    また機会があればよろしくお願いします。

そう言えば西側土手の歩道のマンション側の手すり、一部だけですが白い新しいのに取り換えられていましたね。順々に取り換え工事行われていくんでしょうか?

90. 91 匿名さん

あと、3月契約ですが、2千万円台既になかったですね。
    サウスコート寄りのリバーコートに契約済みが多かったので
    その辺の部屋がそうだったんですかね。

91. 92 匿名さん

ファインシティ王子神谷至近に鉄道駅!?

http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon

地図
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/a2/086132c093ffaadaea1930dde89f...
    新田駅はだいたい変電所のあたり

駅設置深さ
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/42/8fc453feded7fffda0b2c4e27822...
    当初計画よりも12.2m浅くしよっかなーと計画変更を検討してるみたいです。

92. 93 ご近所さん

既に人口減ってるのに新駅とかありえませんから…

93. 94 マンション検討中さん

新田橋架け替えについて
    http://art17.photozou.jp/pub/319/2978319/photo/236730634_org.v14633618...
    人道橋は上流側に10mくらい行ったあたりに架けられるようです。

94. 95 匿名さん

新駅の話は現時点でどれくらいの信ぴょう性があるのでしょう?
    92さんがリンクされていたブログを読ませていただきましたが、
    決定ではなく計画案であり、やはりネックはその採算性のように感じます。
    ともあれ駅が新設されれば地域の利便性は格段に向上しますし、マンションの資産性も高まると予想できるのでは?

95. 96 申込予定さん

新線新駅はかなり長期的な話しなので
    すぐにどうこうなる話ではないと思います
    ただ計画があるというだけでいいですよねー
    現状の始発バス便だけでも充分便利ですし

96. 97 匿名さん

>>95
    18号答申(2000~2015年)で整備すべき路線とされた34計画のうち16が実現しました。
    南北線大江戸線、副都心線、りんかい線、上野東京ライン、つくばエクスプレス、舎人ライナーといった皆さんご存知の路線もその中の一つです。

今回の198号答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」は
    それを引き継ぐもので、2030年までの計画として24路線が選ばれています。

実現性が低いものはリストから外されたものもあり、ゆりかもめ延伸や千葉都市モノレールなど5路線は、整備すべき路線では無くなってしまいました。

そのような中でメトロセブン・エイトライナーは整備対象とされていますので、十分可能性のある計画といえます。

あとは着工される時期ですが、外環道が完成し、リニアが完成し、
    ビックプロジェクトが無くなった後、と考えます。
    おおむね10年後あたりでしょうか?完成はさらにそこから10年…
    それまで気長に楽しみに待っていますw

97. 98 匿名さん

これを見ると1階は土手で日当たりが悪い?
    リバーのサウス側との接続部付近も日当たり悪い?

1. これを見ると1階は土手で日当たりが悪い?...
  98. 99 申込予定さん

現地の模型見ましたけど
    西側 庭分ありましす土手も高くないから
    全く問題ないのでは?
    下手な目隠し用の植栽などないのでスッキリしてる
    気がします
    接続部そばは影響受けるでしょうけどお安いですしね
    当方間取り希望はAなんですが、南にないんですよねー

99. 100 マンション検討中さん

低層階ほど埋まってたような気がします。
    リバーコートのサウス側も結構埋まってたましたね。
    西向きを選択している時点で日照はあきらめてるんじゃないですか?

100. 101 マンション契約済みさん

現在4階まで立ち上がっていました。
    リバーコートは5階の中間くらいまで型枠ができていて一番進みが速いです。
    3月に対して2.5階分ほど高くなりました。

あと注目してほしいのは土手の柵で、錆びてた古い柵から新品の白い柵に交換されていました。
    土手の北から順に交換工事が行われていて、現在はファインシティの真ん中あたりまで完了しています。
    リバーコートの目の前なので美装化はとてもありがたいです。

1. 現在4階まで立ち上がっていました。リバー...
  101. 102 契約済みさん

>>101
    おお!白い柵いいですね。
    契約してから
    近くに住んでいても
    足を運んでいなかったので、
    久しぶりに見に行ってみようと思いました。
    これで志茂に繋がる橋がかかればなぁ。
    住みやすさが上がりまくりなのに。
    せめて足立区ではなく
    北区になれば区役所も王子で
    楽なのに。
    安い理由だから仕方ないけど
    本当に何度も思ってしまう。
    日本化薬さんの渡り船が一般住民にも使えたら最高なんだけどねw

102. 103 マンション契約済みさん

白い柵ですが、>>101でファインシティの真ん中あたりまでと書きましたが
    今朝確認したらファインシティ側は全て取り換え完了していました。

>>102
    私は初めに"ファインシティ王子神谷"を道路の看板を見て知った時、
    てっきり北区だと思い込んで、家に帰って北区、新築マンション、で調べてもここの物件が出てこないのでなんでだろう?と思ったことがありましたw
    北区だったらこの価格出なかったでしょうね。

日本化薬さん調べてみました。
    隅田川を挟んで新田側に工場、志茂側に事務所があるんですね。
    隅田川の土手の梯子から降りてくる人見かけたことが一度だけあったのですが
    実は渡り船でやってきた人だったんですね!
    "日本化薬橋"というネーミングライツで区(都)と共同で橋を架けませんか?>日本化薬様

103. 104 契約済みさん

そういえば北区側の日本火薬さんの工場も
    稼働していないところは長谷工さんでマンションに
    するなんて話を聞いたような気がします

白い柵で土手の雰囲気が変わってよかったです
    土手の整備もテラスのように進んだら嬉しいのですが
    目の前の廃工場にスーパーできないですかねぇ

104. 105 入力係さん

物件概要が更新されました。
    値の変化のあったところだけ記載します。

[更新前]
    <第3期2次予告概要>
    販売戸数 未定
    予定販売価格 2,400万円台~4,400万円台※100万円単位
    予定最多価格帯 3,500万円台※100万円単位
    バルコニー面積 9.71㎡~19.80㎡
    管理費等 未定
    販売予定時期 平成28年5月上旬予定

↓↓↓

[更新後]
    <第3期2次先着順概要>
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,198万円~4,458万円
    最多価格帯 3,500万円台、3,600万円台(各6戸)※100万円単位
    バルコニー面積 9.72㎡~12.80㎡
    管理費(月額) 6,970円~9,680円
    修繕積立金(月額) 5,290円~7,350円
    給湯器リース料(月額) 2,101円
    町会費(月額) 250円
    インターネット使用料(月額) 605円
    管理準備金(引渡時一括) 35,290円~49,000円
    修繕積立一時金(引渡時一括) 324,000円~449,000円
    先着順受付開始日時 平成28年5月26日(木)11:00より

105. 106 入力係さん

[新規]

<第3期3次予告概要>
    販売戸数 未定
    予定販売価格 2,400万円台~4,500万円台※100万円単位
    予定最多価格帯 3,500万円台※100万円単位
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 58.82㎡~81.67㎡
    サービスバルコニー面積 2.35㎡~5.67㎡
    テラス面積 9.80㎡~12.80㎡
    専用庭面積 8.43㎡~28.31㎡(月額使用料:200円~600円)
    管理費(月額) 6,970円~9,680円
    修繕積立金(月額) 5,290円~7,350円
    給湯器リース料(月額) 2,101円
    町会費(月額) 250円
    インターネット使用料(月額) 605円
    管理準備金(引渡時一括) 35,290円~49,000円
    修繕積立一時金(引渡時一括) 324,000円~449,000円
    販売予定時期 平成28年7月上旬予定

106. 107 マンション検討中さん

>>104
    >そういえば北区側の日本火薬さんの工場も

ちょうどいいタイミングで記事になってましたよ。
    【売買】マンション用地2万m2を91億円で、三菱地所レジなど (2016/05/26)

GoogleMap
    https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B046'48.8%22N+139%C2%B044'10.7%22E/@35.7802203,139.7298416,1487m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d35.780218!4d139.736311

坪単価150万と書いてあったのでハッ!としましたが、これ土地だけですね。
    とりあえず気にしないことにします^^;

107. 108 104

>107
    すごいタイムリーで驚きです(^^;
    しかし土地だけで坪150は結構お高いですね。

東十条のガーデンズ東京王子の価格より高いってことですよね?
    >4万3146平米を166億円
    http://lnews.jp/2013/08/f082715.html

JR徒歩圏との単純比較に難しいんでしょうけど、坪@250万ぐらいにはなりますよね~

都内はもう庶民がマンション買える場所ではなくなってきてますね。

108. 109 美川

庶民がマンション買えなくなって困るのはマンション屋なのよ〜

ただのバブルだわっ

109. 110 匿名さん

給湯器ってリースだったんですか?
    てっきり買い取ってあるものだと思いました。
    リースの場合、故障したら修理の保証関係はどうなるのかな…とか
    買い取っちゃったほうが早いんじゃないの?とかいろいろと思ったりもするのですが
    なにかリースでメリットやデメリットがあったりしたら教えていただければありがたいです。

110. 111 マンション検討中さん

メリットはイニシャルコストが下げられるという点くらいですかね。

ノーリツの「安心プランS」という契約で、契約期間が何年だったか聞くの忘れました…
    契約期間内の故障は無償修理ですが、満了後は区分所有者が負担になります。
    満了後は、機器を区分所有者に無償譲渡で自己管理するか、機器を入れ替えて再契約するか、管理組合で決めてくださいだそうです。

111. 112 マンション検討中さん

給湯器はコスト考えると最初リースでも
    コスト抑えられるなら特に問題ないかなぁ
    と個人的には思います。

ミニショップよりも自販機を増やした方がいーかなぁ
    ミニストップも近くにあえいますしぃ

112. 113 112

ミニストップでなくファミリーマートでした
    失礼しましたσ(^_^;)

113. 114 匿名

>>112 マンション検討中さん
    確かに自販機いいですよね。
    設置ってなかったでしたっけ?
    ミニショップ便利だと思ったけど
    確か16時(うる覚え)
    までとかで早く閉まっちゃうんですよね。使う人いるのかなーって感じです。

114. 115 匿名さん

ミニショップもいずれは淘汰されるかもしれないです
    コンビニにはないようなものがあったりすればいいのですけれど、そうでないのならそのうち・・・っていうふうになるのかも。

子供がいたりすると、お買い物の練習として
    ミニショップがあるとちょうどいいのかも〜なんて思いますが。

給湯器ってリースでも良い面があるのですね。
    壊れてしまったらどうしようとか思うけど。

115. 116 マンション契約済みさん

今日MR行ってみたらだいぶ赤いバラ増えてましたね。
    売り出してない部屋を除いた、申込済と成約済の割合は
    リバーコートで73%超、サウスコートで56%超となっていました。

リバーコートは安い分売れ行きが良いですね。
    2,3,7階全滅でした。

サウスコートはなぜかエレベーター食い込み住戸の西隣の部屋が全くと言っていいほど売れてませんでした。
    エレベーター食い込み住戸が売れないのわかるんですけど。
    サウスはそれら縦二列以外は好調な売れ行きでした。

久しぶりに模型を見てメインエントランスのアプローチ長いなぁと思いました。
    大きなSCの駐車場を歩くようなイメージ
    バス停徒歩1分といっても実質はもっとありそう・・・

1. 今日MR行ってみたらだいぶ赤いバラ増えて...
  116. 117 名無しさん

>>116 マンション契約済みさん
    サウスの食い込み住戸って
    確か2LDKですよね?
    私が見に行ったときは、
    その縦二列は値段が伏せてあって
    まだ売り出ししていませんでした。
    もう販売開始したのかな?
    価格帯が値段が気になるところです。

117. 118 マンション契約済みさん

>>117
    なるほど、それで納得しました!
     *10号室(Gtype)…3LDK 67.81㎡
     *11号室(Htype)…2LDK 58.82㎡
    この2列最近売り出したばっかりだったのですね。
    Htype2LDKは、Gtype3LDKに対して200万円ほど安かったと思います。
    Hは3戸ほど売れてましたが上の方4戸はまだ伏せて未発売でした。

118. 119 匿名さん

バス停徒歩1分って、敷地を出てから徒歩1分ということなのかな?
    敷地内、かなり広いですから、
    出るまでがちょいとかかりそう。
    でもそれはまぁ、大きな物件を買うとそうなるというのは
    皆さん模型を見ても織り込み済みだと思うので、そんなものだと思う人も多そう。

119. 120 マンション検討中さん

バス停1分はエントランスからじゃないでしょうか、
    敷地隣接目の前ですし1分=80メートルだから
    計算はあいますね。

120. 121 マンション契約済みさん

敷地の入り口からエントランスまで80mって漫画に出てくる大豪邸みたいでいいですよねw
    植栽多いし、隣は公園だし歩くの気持ちよさそう。
    早く歩いてみたいです。

公園予定地の植栽計画の図に合わせて適当にもじゃもじゃしたものを置いてみました。
    なんとなくイメージできるでしょうか?

1. 敷地の入り口からエントランスまで80mっ...
  121. 122 マンション契約済さん

公園も楽しみですねー
    木々いい感じです!
    今年は夏祭りあるんでしょうか?
    なかなか楽しみではありますねー
    とは言え個人的には虫嫌いなので植栽管理しっかり
    して欲しいところですねー

122. 123 マンション契約済みさん

>>122
    夏祭り今年は行われるんじゃないでしょうか。
    ちょっと行ってみて住人の方々の雰囲気を確かめてみるのもいいかもしれませんね。

なお来年はちょうど工事期間中となるのでここで開催されない可能性があります。

足立区 みどり推進課担当者様からのレス)
    >(仮称)新田一丁目公園は、規模が大きいことから、1年程度の工事期間が必要となり、平成29年9月頃の完了。その後、開園予定です。

すべて更地の現状だと公式HP掲載の以下の写真のようにめいっぱい使えますが
    造園後は多目的広場部分だけとなるのでやや窮屈になりそうです。

1. 夏祭り今年は行われるんじゃないでしょうか...
  123. 124 匿名さん

朝、王子までバスで行く方が多いのかな?
    朝、西新井から出ている王子行きのバスにたまに乗るのですが、環七新田からも多くの人が乗ってきます。
    ということは新田内のバス停からもものすごく人が利用するのだろうなぁなんて思うのですが、
    積み残されちゃったりすることってないのでしょうか。
    ここからだと自力で駅まで行くというのは現実的じゃないので、
    皆さんバスを使われると思うのですが…。

124. 125 匿名さん

私は山手線で西の方へ行くので王子神谷利用です。
    駅までは1.2kmなので歩けなくはないかなと思っていますが、
    だめだったら自転車ですかね。

バスはマンション前のところがピーク時間帯
    王55 が1時間に8本
    王41 が1時間に9本
    これら全て始発なら積み残し多少あってもすぐ乗れるんじゃないでしょうか?

125. 126 マンション契約済みさん

バス今朝乗ってみました。
    朝9:40なのでここから乗る人は自分含めて5人しかいませんでした。
    にもかかわらず下の写真のように新田一丁目始発停留所には4台のバスが・・・

今回乗ったのは池袋行きのバス。
    新田学園通りをそのまま直進するかと思いきや、ベルクの交差点で左折して
    ハートアイランドのマンションの谷間を通るんですね。
    ハートアイランド南ではたくさんお客さんが乗ってきました。
    新豊橋を渡りトンボ鉛筆の停留所もお客さん多かったです。
    122号線に合流する王子消防署の交差点についたのが、乗車から13分後。
    王子駅前には乗車から21分で到着。マンションの広告だと15分ってなってますが路線が違うのかな?

今回は電車に乗り換えずそのまま池袋まで行ってみました。
    どこまでのっても210円ですからねぇ、池袋が目的地ならわざわざ乗り換えて電車運賃払うまでもないかなと。
    飛鳥山公園の脇を通って明治通りを通って西巣鴨を超えて(ここまでで35分)池袋駅東口の
    ビックカメラ本店の停留所についたのが、乗車から43分後でした。

常用するにはちょっと長い乗車時間ですが、始発で座れることを考えると十分ありな選択肢だなと思いました。

>>124
    積み残しはまず無いでしょうね。始発停留所で積み残しが出てしまうようなら、上記の各停留所のお客さん達が乗れなくなってしまいます。問題は座れるかどうかですね! 
    ということでバス通勤体験をしてみた感想として、始発停留所って結構いいな、と思いました。

1. バス今朝乗ってみました。朝9:40なので...
  126. 127 匿名さん

>>126 マンション契約済みさん
    ハートアイランドを通るのは王55ですね。
    王子まで15分なのは王41ですよ

127. 128 評判気になるさん

>>127 匿名さん
    ありがとうございます!
    なんとなく行き先表示見て行けそう、という直感だけで乗ってしまいました ^^;
    路線図調べてみました。今回乗った王55は遠回りでしたね。あと王41なら王子神谷へも行けますね!

ただ引っ越すタイミングで、新田橋の解体が始まるかもしれないので、そうなったら王子神谷ルートは無くなってしまうのかな?ちょっと心配です。

128. 129 周辺住民さん

新田橋の架け替え事業は今年度から始まります。
    どのくらい広がるのかですが
    新田橋が 9m → 12.8m
    その先の北区の道が 8m → 12m
    大体4mくらい広がるのでバスも歩行者もこれで安心ですね。

1. 新田橋の架け替え事業は今年度から始まりま...
  129. 130 匿名さん

架替が始まるのですか。
    正直、古くて狭かったですものね…
    交通事情がどんどん良くなっていって良いですね

バスに関しては新田はかなり恵まれているという感じに皆さんのお話を伺っていて思いました。
    勤務地が池袋であれば、
    わざわざ電車に乗らなくっても何本かまって始発に乗って行くっていうのは大いにありだなと思われます。

130. 131 通りがかりさん

志茂と新田の間に橋をかけてくれると、もっと移動選択肢が増えて良いんですけどね。
    以前役所に伺ったところ、「新田橋の様に橋桁の高さまでアスファルトを積む必要があり云々」で取り合ってくれませんでした…。
    車両通行が少なくて静かなのが良い、と仰る方もいる様ですし、自転車が通行できる程度の歩道橋で良いんですけどねぇ。

131. 132 マンション契約済みさん

>>131 さん
    志茂との橋の要望は
    >>80 など何件かありましたね。
    自転車で赤羽方向に気軽に行けるように行けるようになるので行動範囲が広がってありがたいですが、
    いったん検討して廃案になったので見込みはなさそうですね。
    始発バス停の恩恵を受けられるのでありがたいとしますか^^;

132. 133 マンション契約済みさん

志茂との人道橋いいですね!
    コストもだいぶ抑えられますし再検討して欲しいものです。安全のために自転車も押せばokならなおよしです!

133. 134 匿名さん

今は既にある橋のメンテナンスでコストがかさんで、新たな橋は難しいというのを区の議員さんのブログで読んだことがあります。
    でもここで挙がっているように人道橋であればそこまででは…とも思いますし、
    機会あるごとに陳情していくといずれは形になる可能性はあるかもしれないですね。
    現状でも一応は橋の架替で広くなるので、良くなるベクトルにあると言えるのではないかと思いますよ。

134. 135 名無しさん

署名活動等して
    住民が団結して動けば少しは検討してくれるかもしれないですね!
    人道橋できれば、志茂のスーパーバリューやダイエーにも行きやすくなるし
    赤羽にも出やすいし良いこと尽くしですよね!

135. 136 マンション待ち遠しいさん

足立区市街地整備室まちづくり課
    「橋の建設には、設計費や用地費、工事費などの莫大な経費がかかります。そのため足立区では必要性や経済性を考慮して優先的に整備すべき路線を選定し、順次整備を進めていますが厳しい財政状況のなか、既に計画されている橋でもなかなか架けられないのが現状です。
    新田学園通りの北から北区志茂に至る橋(人道橋も含む)については、平成9年当時に計画の検討を行いましたが、現段階では、残念ながら計画はございません。」

というのが回答ですので残念ながら…
    新神谷橋の渡りにくさを考えたらとっても欲しいところなんですがね。
    >>102-103
    の渡り船っていうのも面白いですね。安全ならぜひ乗せてもらいたいです!

136. 137 マンション契約済みさん

人道橋とりあえずも回答は残念ですねー
    タイミングとしては、北側の新田一丁目アパート
    リニューアルのタイミングですね。
    あちらも8棟取り壊して1棟420戸作るようなので
    街並み環境もよくなることを期待です。

137. 138 匿名さん

足立区なのに、なんで王子神谷って名前なんだろ?王子神谷って北区だよね?

138. 139 マンション待ち遠しいさん

>>138 さん
    不動産表示公正競争規約 19条の2
    (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。

これを適用した結果ですね。
    今後新田に鉄道駅ができたら、それ以降に建つ建物ではその"技"は使えなくなりますが。

139. 140 マンション待ち遠しいさん

>>138
    なんと、あの団地リニューアルされるんですか!
    ほんとだ!この手の話色々アンテナ立てて調べたつもりだったけど見逃してました・・・
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20160408:...

調べたところ新田一丁目アパート全体で現在546戸あるそうで、
    ・1~8号棟(430戸)を解体し、その跡地に420戸程度の住棟
    ・残る9~12号棟については、今回の事業完了後に解体して更地

全体としては 546戸 → 420戸 に減ってしまうんですね。
    昔の1戸の面積は小さいので、建物の延べ床面積自体は変わらないんでしょうが、
    人口は減ってしまいますね。
    しかし、解体して更地ってなんなんだw さくら保育園どうなるんでしょうね。

140. 141 匿名さん

そういえば保育園、どうなるんでしょうね。
    ただでさえ新田エリアは子供が多いので、保育園もっとなくっちゃ!というような状況ですのに。
    別の場所に移転などして、
    続けていく方向じゃないと、
    預けている人たちも困ってしまってしまうんじゃないの?なんて思います。

リニューアルされることで、
    子供向けの施設などもできるといいなと思いました。

141. 142 マンション待ち遠しいさん

7月7日 七夕のファインシティ王子神谷の建設状況です。

2017年7月下旬竣工予定なのであと約1年ですね!
    前回の撮影時は5階でしたが、現在は7階まで到達しています。
    なお今回少し撮影ポイントを引いたので、リバーコートと奥のサウス&フォレストコートとの遠近感の見え方が若干異なってます。

昨日はほんと暑かったですね。朝から容赦なく日差しが照り付けていました。
    この感じだと、西向き住戸の朝の時間帯は寝室側が結構明るそうですね。
    目覚めには良さそうに思えました。

1. 7月7日 七夕のファインシティ王子神谷の...
  142. 143 通りがかりさん

>>140
    これはビッグニュースですね。建物の外郭に鉄骨の耐震補強を施していたようなので、建て替えはないものだとばかり思ってました。
    これを機に、一丁目の環境整備に都と区がより頑張ってくれることを期待しちゃいますねぇ。

143. 144 匿名さん

団地って民間のマンションに比べて古くて暗いイメージありますからね。
    赤羽台の団地もその古い団地の典型でしたが、大規模リニューアルが進行中で
    モダンで明るいイメージにがらっと変わりました。
    小さいけどマルエツもできましたね。
    そんな感じでイメージアップ、利便性アップしてくれると嬉しいです。

144. 145 匿名さん

お写真UPされていた方がいらっしゃったんですね。ありがとうござます。
    かなり日当たりは良いのだろうなぁ〜なんて思いました。

このエリアは基本的にゆったりと建物が建てられていることが多いので、そもそも日当たり悪くって…なんてないのかもしれないですけれど。

建物の建替えなどもあったりして
    また一つ雰囲気がおおきくかわっていくのだろうなとスレッドを拝見していて思いました。

145. 146 マンション契約済み

今朝公園予定地を見てきたんですが草ぼうぼうで祭りをやるような雰囲気まったくなかったです。
    今年夏祭りやるんですかね?去年って何日にやったんだろう?

146. 147 マンション契約済み

って、足立区の町会について調べたらでてきました
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/kuminjimu/chiikibunka/kuminsanka/chok...
    納涼盆踊り大会 新田町会
     平成28年8月6日(土曜日)、平成28年8月7日(日曜日)午後6時から
     新田稲荷神社前一丁目公園用地

あれは草取り大変だ・・・

147. 148 匿名さん

夏祭り楽しみですね。
    ところでこちらのJRの最寄り駅は東十条駅だと思うのですが、物件HPでは触れていないし、こちらの掲示板でも話題にのぼらないですね。
    東十条の駅や商店街は生活圏になりえないのでしょうか?
    地図で見たところ徒歩では遠そうですが、自転車やバスであれば簡単に行けそうに見えましたもので。

148. 149 記録係さん

第3期3次が発売開始されたので記録しておきます

<第3期2次先着順概要>旧
    ■平成28年5月26日(木)
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,198万円~4,458万円
    最多価格帯 3,500万円台、3,600万円台(各6戸)※100万円単位
    サービスバルコニー面積 2,35m2~5.67㎡

↓↓↓

<第3期3次先着順概要>
    ■平成28年7月21日(木)11:00より先着順申込受付開始
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,298万円~4,418万円
    最多価格 3,500万円台(7戸)※100万円単位

149. 150 匿名さん

>>149 記録係さん

3100万円台が無くなったね
    低層階が売り切れたか

150. 151 匿名さん

そういうことになってきているのかも。あの価格だったら眺望に特に興味がなければかなりお買い得感はあったんじゃないかと思いますよ。

それでもまだ低層の2LDK、安いところはあるみたいですので…。それも時間の問題になってくるということになってきそうですね。

2LDKで需要はあるのか!?と思っていましたがあったということなのですか。

151. 152 マンション待ち遠しいさん

夏祭り会場の公園予定地ですが、もう日にちもないのに草ぼうぼうで草刈り間に合うのか心配していましたが、
    そう来たか・・・

こうやって見ると結構広いですね。小学校の校庭くらいありそう。

1. 夏祭り会場の公園予定地ですが、もう日にち...
  152. 153 匿名さん

たいした話じゃないですけどマスタープランの画像がいつの間にか変わってました。

公園予定地、緑一色だけだったたのが
    http://newimg2.realestate.yahoo.co.jp/image/resize?dir=rich/1002/0608/...

具体的な公園のレイアウトが描かれています
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/masterplan/img/img-...

153. 154 マンション待ち遠しいさん

今朝はやぐらを組み立てたり、ポールを立てたり、木の看板を立てたりとお祭りの準備をしていました。暑い中ご苦労様です。
    8/6、8/7の午後6時~8時半開催とのこと。
    時間の都合がつけば地元の雰囲気を見に行ってこようと思います。

1. 今朝はやぐらを組み立てたり、ポールを立て...
  154. 155 匿名さん

お祭り行ってきましたよ。お子さん多かったですね。
    出店も的屋のようなものは無く町内会の皆さんが工夫を凝らしてやっている良心的なお店ばかりでした。子供たちが出店してたり、呼び込みをしてたりととても活躍していました。
    住民の方々の雰囲気も穏やかな感じで安心しました。
    踊っている人はそんなに多くなく、町内会の方が櫓の上で踊ってる程度だったのが少し寂しかったですが、全体的に新住民が多く年齢層が若いからですかね?

155. 156 匿名さん

周辺環境のページがいつの間にか更新されてました。動画があります。更新は8/5頃かな?
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/location/

YouTubeの直リン
    『ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト|周辺環境 』

トップページのムービーが終わった後に出てくる外観の絵も数週間前から新しくなってましたね。
    さわやかな色遣いでとても綺麗ですが、土手の描写は実際にはああはならないと思う・・・
    現在一部分だけ作られているスーパー堤防が、そのままシームレスにリバーコートの前まで伸びてるように描かれてます。実際はスーパー堤防の隣に受水槽があるのでそのように土手を下流方向までつなげることはできません。

156. 157 匿名さん

マンションマニアさんのツイート

広告からいなくなって久しいけどウォーリーのイメージがいまだに残ってるのかな。

157. 158 マンション検討中さん

申込完了しましたー!けっこう部屋埋まってきてますね!検討している方や、契約した方いましたら情報共有していきたいです。よろしくお願いします!
    自分も子供がいるので、目の前に公園はうれしいですね。

158. 159 マンション検討中さん

あとこの辺りって地盤どうなんですかね?水害は心配ないみたいなこといってましたけど。申込したあとに液状化とか心配になりました。3.11の時とかこのへんの地域はどのくらい影響うけたんですかね。

159. 160 契約済みさん

>>159
    申し込みごくろうさまです!今後ともよろしくお願いします。
    地盤はあの川の囲まれ具合から自分もちょっと心配しています。
    公の機関のリンクをつらつらーと貼っておきますね。

足立区の地盤は?:https://www.city.adachi.tokyo.jp/k-shinsa/machi/kenchikubutsu/document...
    液状化マップ:https://www.city.adachi.tokyo.jp/k-shinsa/machi/kenchikubutsu/document...
    3.11の被害の程度:http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043509.pdf

足立区の地盤の断面図でいうと隅田川荒川に挟まれた一番左側になると思います。
    区の中では洪積層が最も浅いところにあるので杭は届きやすそうです。

液状化マップでは危険度では中間にあたる黄色で塗られています。

3.11の被害の程度では荒川河川敷で被害が見られましたがそれ以外は目立った被害無さそうです。

地盤だけの話で言えば足立区の中ではまぁ良い方と言えそうです。武蔵野台地側と比べたらもちろん雲泥の差ですが。

160. 161 マンション検討中さん

詳しいデータまでありがとうございます!とても参考になりました!
    河川敷はけっこういっちゃってますね!河川敷だけならでもまだ安心です。

161. 162 マンション待ち遠しいさん

新田2丁目、環七鹿浜橋の横のしばらく空き地のままだった小学校跡地ですがようやく用途決まりそうです。
    『東京土建技術研修センターが、東京都足立区の小学校跡地に移転・集約を検討』
    http://www.kensetsunews.com/?p=71178

詳しくは知らないですが専門学校だか短大にあたるものらしいですね。

162. 163 マンション契約済みさん

>160さん
    詳しい資料ありがとうございます!
    当方も気になるところではあったのでよかったです。
    荒川放水路があるのである程度水害は大丈夫かなと思っていました。

このマンション検討時に葛飾区江戸川区なんかを考えていたので、
    地盤を考えると比較的にこちらの方が良い感じですね~

そういえば、営業さんが今年秋にも
    今のマンションギャラリーを閉じてマンション内にギャラリーを移すと聞きました。
    あと1年程度ですが、結構建物自体の完成は早そうですね。

163. 164 マンション待ち遠しいさん

今朝の隅田川の様子。
    2連続台風でかなり増水してました。
    テラス部分が水没してるので川幅がすごく広く見えます。

なお、お向かいの北区の体育館綺麗に出来上がりましたね。

1. 今朝の隅田川の様子。2連続台風でかなり増...
  164. 165 マンション待ち遠しいさん

かわって堤防の内側の工事現場。
    こちらは何ともない様子。平常運転で工事が行われています。
    周辺も特に冠水した様子も無く、水もすっかりはけていました。
    この程度の台風x2なら問題ないようです。

>>163
    もう秋にマンション内にギャラリー移るんですか?
    ギリギリ10月くらいにフォレストコートが上棟しそうなペースではありますが
    どんな感じになるんでしょうね。中に入れるの楽しみです。

1. かわって堤防の内側の工事現場。こちらは何...
  165. 166 マンション検討中さん

>>164 マンション待ち遠しいさん

おおー!けっこう増水してますねー!ここから5メートルくらい水位上がったら来ちゃいますね!まあでも、そのときはそのときですね!

166. 167 匿名さん

週明けに来る10号要注意ですね。
    関東に接近する可能性が高いようなので皆さん気を付けて下さい。
    現地の様子心配ではありますがレポートされる方もほどほどに・・・

167. 168 匿名さん

>>166
    ちゃんと水門等でコントロールされているので(多少の水位の上下はあれど)
    流石に5メートルも水位が上がることはないですよ。

168. 169 名無しさん

>>166 マンション検討中さん

たぶん、そのレベルになると隅田川よりも荒川のほうが先に決壊すると思います。
    荒川は水門で流入制限できませんので。

169. 170 マンション検討中さん

>>169 名無しさん

岩淵水門の役割は?

170. 171 匿名さん

>>169
    荒川側は民主党時代の事業仕分けを乗り越えて新田一帯はスーパー堤防が完成してるので、ここが決壊するようならもはや浸水騒ぎどころではない関東一帯に跨がる未曾有の事態ですね…

171. 172 名無しさん

>>170 マンション検討中さん

岩渕水門は荒川が増水した時に隅田川が氾濫しないよう守るための水門ですよ。

172. 173 名無しさん

>>171 匿名さん

先日のニュースで、荒川流域5区では台風などで荒川が氾濫した場合に区外に広域避難とする話が出ていましたよ。

173. 174 名無しさん

失礼しました。荒川が氾濫したら隅田川も道連れコースのようですね。。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kikaku/bosai/bosai/hazard-map-k.html

174. 175 マンション待ち遠しいさん

情報としては既出ですがニュース記事リンク貼っておきます。

『北区 新田橋や十条跨線橋の架け替え検討』(2016/8/24)
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160823500023.html

新田橋についてはご存知かと思います。
    十条跨線橋というのは東十条駅南口にかかる線路を渡る陸橋です。
    これとあわせて十条駅南口にエレベーターを設置するなどのバリアフリー化が予定されています。

175. 176 匿名さん

台風10号は関東はかすめる程度で何事もなく過ぎていきましたね。
    よかったよかった。
    今朝は川も水の色が茶色く大雨だった様子がうかがえますが
    水位はさほど高くなく穏やかな様子です。
    2週間で3つの台風が接近するというそれなりに大変な事態でしたが
    荒川も隅田川も十分に耐えてくれたので水害についてはなんとか一安心。

176. 177 匿名さん

https://image.homes.jp/data/1600678/sale/image/0000007-3.jpg
    この画像だけ見るととてもかっこよく、ネットで広告を見た時に一見住友系のマンションかと思ったのですが、実際のマンションのデザイン、特にディテールはどのような感じになるのでしょうか?
    素材感が今一つわかりません。
    他の物件ではデザインのページが用意されて、外壁の素材の紹介がされていますが、当物件には見当たりません。
    タイルや石といった外壁材はどのようなものが使われる予定なのでしょうか?・

177. 178 匿名さん

住友系とかはわかりませんが、今はどこも
    長谷工施工だから同じでしょう。

178. 179 匿名さん

工事の囲いの透明な所から中を覗いたら外装がちらっと見えていたので写真を撮ってきました
    白いタイルでした

1. 工事の囲いの透明な所から中を覗いたら外装...
  179. 180 周辺住民さん

ファインシティ王子神谷の東側斜向の、地図上で「三菱電機プラントエンジニアリング(株)総合テクニカルセンター」となっている倉庫は来年から空きになるようです。
    ひとまず次の借り手を探すようですが、場合によっては隣のコインパーキングと合わせて開発されるかも?

180. 181 マンション待ち遠しいさん

9月9日の建設状況です。
    大台の10階に到達しました!
    リバー、サウスが現在10階なので残り5階
    (フォレストコートは残り3階)
    まだまだ伸びます。

1. 9月9日の建設状況です。大台の10階に到...
  181. 182 マンション待ち遠しいさん

建設のペースは2カ月で3階といったところでしょうか?
    (今回お盆をはさんだのでややペースが落ちてる可能性もあります。)
    秋までにモデルルームが中に移るという話もありますが、
    躯体はフォレストが10月中には完成しそうですけど、
    手すりや外装が現状全くなので間に合うかな?

182. 183 匿名さん

川が近いというのは、
    先日の大雨のときの写真を貼られている方もおられますが
    やっぱり氾濫した時のことを考えると心配です。

どこに住んでも天災はどうしようもないことなのですが
    迷ってしまうなと思いました。

183. 184 匿名さん

公式HP、契約130件という文字が出ましたね。
    800来場で130契約なので歩留まり結構良いじゃないですか、
    ちょっと意外w

184. 185 マンション検討中さん

契約130件なんですね!
    フィレストコートまだ発売前ですかね?
    だとしたまぁまぁいー感じでしょうか!
    >180さん
    三菱電気の建屋あきそうなんですね!
    都営住宅もあたらしくなりますし
    スーパーできないですかねぇー!
    ベルクちょっと遠いですもんねぇ

185. 186 匿名さん

>>185さん
    フォレストコートまだですね。
    そこだけで90戸近くあったと思います。
    それ除いて130売れたならなかなか。

やっぱりスーパー欲しいですよね。マルエツプチとかまいばすけっとのような小型店でもいいので。

186. 187 記録係さん

第3期4次の概要が公開されたので記録しておきます

<第3期3次先着順概要>
    ■平成28年7月21日(木)11:00より先着順申込受付開始
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,298万円~4,418万円
    最多価格 3,500万円台(7戸)※100万円単位

↓↓↓

<第3期4次先着順概要>
    ■平成28年9月22日(木・祝)10:00より先着順申込受付開始
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,278万円~4,218万円
    最多価格 3,400万円台(10戸)※100万円単位

187. 188 匿名さん

3-2~3-4期を比較すると
    最高額物件の金額の下落もありますが、最多価格帯の下落が気になりますねぇ・・・

公式の"間取り"のページが更新されてサウスコートの端っこのKタイプまで見れるようになったけど、いまだにフォレストコートが出てきませんね。
    4-1期とかになったら出てくるのかな?

188. 189 匿名さん

市況を見て値下げしてますね。
    フォレストコートは騰がると聞きましたが、これは下がる気がします。
    一期で買った人は高値掴みでしたね。

189. 190 マンション検討中さん

>>189 匿名さん
    反対でしょ。
    今まで3500万円台の部屋を販売出来たから、これから3400万円台の部屋の販売が始まるということだと思いますよ。
    売れてる物件ではよくあること。
    たぶん、今回販売される部屋は階数が今までより下の階数ということでしょうね。
    そういう意味では一期で買った人もこれから買う人も損得はないのでは?
    まぁ、これから買う人の方が階数を選びにくいってのはあるでしょうが。

190. 191 マンション検討中さん

6月ごろ見に行った感じでは低層階から埋まっていってた感じでしたよ。1、2階が全滅に近かったです。
    とはいえ10階付近も結構売れていたので必ずしも安い部屋から売れるというだけでは無いですが。
    仮にフォレスト棟があまり高くならないようであれば共用施設が近くて便利そうなので仮押さえしてる部屋から浮気するかも…

191. 192 匿名さん

8月にみたときはこんなかんじでしたよ!

1. 8月にみたときはこんなかんじでしたよ!
  192. 193 マンション検討中さん

>>192 匿名さん
    おお!バラが増えてる!
    申込済と合わせると135戸ありますね
    なるほど、高層階の4LDK ほとんど売れてしまったんですね。それで最高値が200万下がったのか。納得しました。
    3期4次は残りの緑で隠れてる住戸ですね

193. 194 マンション検討中さん

もっと生々しく言うと9階の4Lが売れたので3階の4Lが最高値になったと。
    4Lとしては安いからすぐ売れちゃいますね。

公式のページはしっかりリアルな数値出してくれてることがこれでわかりました。

194. 195 マンション契約済みさん

販売なかなかいい調子ですね。
    個人的にはバスが家の前から駅まで出ているので下手に10分ちかく歩くよりかなり便利なんですよね。
    惜しむらくはマンション敷地が広すぎて雨の日にバス停まで1分ぐらい傘をささなければいけなことでしょうか。。。
    しかし現在の市況から言うとお得ですね。

またフォレストコートはまだ販売前ということは
    ファインアップシステムなしで、なにか適当に
    設備がプラスになりそうですね。
    その分は確実値段があがりそうで、余計な設備だと
    無駄ですよね

195. 196 マンション待ち遠しいさん

(仮称)足立区新田2丁目計画新築工事
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=38858
    建築主はダイワロイヤル株式会社、あぁ大和ハウス系ね、はいはいマンションマンション…
    ん? 主要用途:店舗、備考:物販店舗
    これは期待!

1. (仮称)足立区新田2丁目計画新築工事建築...
  196. 197 マンション待ち遠しいさん

問い合わせてみたところ、
    平屋の店舗1棟と駐車場を整備する工事を行っています。
    物販店舗の詳細は現在は公表できませんが、食品を含めた生活用品を取り扱います。
    とのことでした。

スーパーか、ドラッグストアと思いますが、ドラッグストアとするには建物1100㎡ってちょっと大きすぎるんですよね。幹線道路のロードサイド店ならともかく。
    またスーパーとしてはバックヤードを除いた売り場面積は750㎡くらいになるのでちょっと小規模。

現地写真を下に貼ります。弥栄化学工業(株)さんの敷地の内、西側1/3を今回の開発に充てるような感じでした。すでに工場は解体が済んでいて10月着工にむけて整地が行われていました。

1. 問い合わせてみたところ、平屋の店舗1棟と...
  197. 198 匿名さん

>>197 マンション待ち遠しいさん

これは嬉しい!!
    ベルクも遠いし、橋越えのダイエーも面倒だったので良いですね!!
    ドラッグストアはすでにユニバーサルがあるので価格競争みたいなのしてくれるといいですね。

198. 199 マンション検討中さん

>>197 マンション待ち遠しいさん

十条のOKストアが744m2だから同じくらいですね。OKが来てくれると嬉しい。

199. 200 マンション契約済みさん

食品を含めた生活用品!
    これは朗報ですね!
    Googleでみるとマンション門から徒歩7分程度
    199さん同様にokストアか西友が希望です!

しかし楽しみですねー

200. 201 マンション待ち遠しいさん

http://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1378585005/436
    とのことでウエルシア薬局さんでした。
    新田内ではハートアイランドも含め一番広いドラッグストアになりますね。
    ユニバーサルさんピンチです・・・

なおフォレストゲートからだと350mなので徒歩4、5分といったところでしょうか。

201. 202 匿名さん
  202. 203 周辺住民さん

>>202
    4月の答申に盛り込まれて以降何か動きありましたっけ?
    足立区のHP見てもあまり熱意がないのか資料が無いので
    江戸川区板橋区にはしっかりした資料が上がってるのでそちらを見ます。
    足立区としては舎人ライナーができてもう満足というスタンスなのでしょうか?

203. 204 匿名さん

http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/999fda307fa3feb1cc86d86e32c7a175
    新田駅は結構浅い位置に駅が出来そうなので助かりますね。環七をくぐって渡れる地下道ができると良いな。

204. 205 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

205. 206 匿名さん

>>205 匿名さん

すぐに実現するとは思ってはいませんが
    今年の答申に記載されていることはされています。
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000261.html

206. 207 周辺住民さん

昨日は昼まで雨でしたが夕方から晴れて
    北区の花火大会が予定通り開催されて良かったですね。

来年はちょうどマンションの西向きのお部屋から花火が見えると思います。

土手伝いに歩いて行っても会場まで1.5kmなので秋のお散歩にちょうどよさそうです。

207. 208 マンション買う君

初投稿
    新田一丁目、新しい店ができるのは大歓迎です!ファインシティ、完成が楽しみです!

208. 209 匿名さん

>>208 マンション買う君さん
    よろしくお願いします。
    新田一丁目で新しいお店の話は聞かないですね。
    環七のロードサイドにファミレスでもできないかなと期待してます。

209. 210 マンション買う君

>>209 匿名さん
    新田地区はこれから開発が進む希望がもてますからね!ロードサイドに欲しいですね!

210. 211 匿名さん

http://www.butsuryu-fudosan.com/e-sohko/nf074363-01/
    これ三菱電機プラントさんのところですよね。
    移転でしょうか?次はどんな会社が来るのでしょう?

211. 212 マンション待ち遠しいさん

足立区 無電柱化、10年で25%目指す』(2016年10月14日)
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20161014:...

新田だと新田学園通りの環七までの残りの箇所が対象として選定されました。
    問題は道路拡幅に関連して鹿浜変電所がどうなるか、ですね。
    道路にかかっている箇所は敷地内での移設の方向で検討してるようですが
    できれば23区内に多い地下変電所化して、地上を有効活用してくれることを望みます。
    隅田川を渡って志茂から西は送電線の鉄塔が無くなって地面に潜るんですよね・・・

212. 213 匿名さん

無電柱化は何年か前から区内でも幹線道路では工事を行っていました。区内はすごく広いから4分の1が地中化となるとスゴイことになりそう

新田学園通りの地中化は必須でしょうね
    通行する人多いしでも電柱邪魔だし

工事の間はちょいと不便になっていくと思いますがその後のことを考えると少しはガマンしないとと思います

213. 214 マンション待ち遠しい

フォレストコート12階に到達!
    上棟しているように見えます。(まだ梁がかかってなかったらごめんなさい)

リバーコートは13階を構築中。最上階まであともう少しです。

1. フォレストコート12階に到達!上棟してい...
  214. 215 匿名さん

ウエルシア薬局ができるのは本当に朗報だと思います。
    確かウエルシアって食品の扱いも多く、パンや酒類なども売っていたように思います。
    営業時間も深夜0時までの店舗もあったりしますし、マンションの近くにできれば便利なるでしょうね!

215. 216 マンション契約済みさん

もうほぼほぼ完成ですね!
    とってもいい感じです。う~ん待ち遠しい!

最近SUUMO誌に載らなくなりましたね。
    もうフォレストコート販売まで必要ない感じでしょうか

216. 217 職人さん

人口減少時代に突入してる日本で徒歩15分の物件を買ってしまったらここに限らず
    20年後には買い手がつかず家族の人生マンションと共に朽ち果てるしかなくなります。
    徒歩15分は戸建てエリアです。
    大規模で駅遠だと資産の流動性もなく、10年・20年後はお隣さんが中古市場で売りに出たときに
    競合物件になってしまい悪循環で更なる値崩れの要因を引き起こす。
    一生をそのマンションで暮らすという考えは危険です。
    親の介護、子供の独立、自身の転勤etc
    資産価値=リセールバリューを考えないといざという時に身動き取れなくなります。
    検討者は冷静になった方が・・・

217. 218 マンション検討中さん

>217
    的を得ているようで全く得ていないような、、
    検討者や購入者が価格と環境と利便性が揃ってる
    と感じるなら問題ないとおもいますけど。
    個人の問題ですし。
    リセールバリューと言うなら都内物件の価格を
    考えたら長くみたら落ちるのあたりまえですし。

冷静に判断しないでマンション買う人なんていないでしょう(笑)

218. 219 職人さん

ご存知のとおりマンション価格は土地+建物です。
    どんな便利な立地でも20年後の建物の価値は逓減して行きますが
    20年後の土地の価値は、駅近では建物の下落幅に比べればはるかに軽度で済みます。
    運がよければ逓増の可能性もあります。

人口減少により駅から遠いマンションの需要減少は否めないでしょう。

マンション価格も需要と供給で決まります。
    売り手が多く買い手が少なければ価格は下落します。
    大規模物件の駅遠物件は需給を考えた場合は典型的な悪循環です。

当方永住と思い当時買った23区内アドレス徒歩11分のマンション売却に相当苦労しました。
    中古を買う側からすれば検索サイトで徒歩10分以内にチェックを入れる人が大半で
    徒歩11分だと検索にすら引っかからず、なかなか買い手がつきませんでした。

ここのマンションを点の話でどうこう言うつもりは全くありませんが
    価値と価格のバランスを見極めないと当方と同じくいざと言う時に身動きがとれません。

219. 220 マンション検討中さん

フォレストコートの間取りで
    suumoにも掲載がないパターンがありますね。
    Mタイプ Nタイプ Oタイプ
    広さとしてはフォレストに近いような気もしますが
    ちよっと気になります。
    すでに間取り冊子を貰った方は掲載あったでしょうか?

上層階希望者には気になるところです。

220. 221 220

すみません
    似ている広さこ間取りがあるのはフォレストではなく
    サウスでした。
    連投失礼しました。

221. 222 匿名さん

もっとお金出せるなら、ガーデンズ東京王子も検討に入れていいかもね。
    駅近には敵わない。
    現地のモデルルーム行きましたが、遠かったです。

222. 223 匿名さん

近かったら3000万円ちょっとでは買えない。
    駅から7分でも5500万は正直私の年収じゃ無理です・・・

223. 224 匿名さん

>>220 マンション検討中さん
    LMNOの間取りです。参考にしていただければ。

1. LMNOの間取りです。参考にしていただけ...
  224. 225 220

>224様!!
    ありがとうございます!!
    希望していた横リビングもありました!
    バルコニーから隣の大きなマンションがどんな感じに見えるか気になりますが
    売り出し時期が気になるところです。
    目の前が始発のバス停で本数が多くて 公園もあり土地にも余裕があって周辺環境もいいけど
    駅から離れてるので、とりあえず他を回っていたのですが、
    思ったよりも売れていたようで、やはり早めに動くべきでしたね。。。

そういえば以前マンマニさんのブログでみたオプション?というのは
    まだ間に合うのですかね・・・

225. 226 匿名さん

>>222 匿名さん
    私は同じファインシティで東松戸に決めました。2路線駅近2分、モール併設、都内勤務アクセス抜群。今まで23区住まいでしたが、生活利便性と静かな環境を探すと23区にこだわる理由がなくなりました。

226. 227 入居予定さん

東松戸にもファインシティあるんですね。商業医療併設ってうらやましい!
    武蔵野線で東京駅行けるんですね。それならありかも。
    ただうちの場合東日本大震災の帰宅困難を経験して、職場から徒歩でも歩いて帰れる範囲にしようということで探していたので、20kmを超えると対象外になってしまいます。
    王子神谷なら1時間歩けば帰れるので災害時で交通が麻痺しても子供のもとに帰れます。

物理的距離か、電車の利便性による時間的距離か検討の基準は色々ありますね。

227. 228 匿名さん

東松戸は東京から20km以内ですね。下総台地で地盤頑強、津波や洪水の心配も少ないです。スレ違いで失礼しました。

228. 229 マンション待ち遠しいさん

>>225
    ちょうどファインアップシステムのまだ間に合うものについて
    特別お申込み会とやらのお知らせが来ました。
    再来週の土日に行うそうです。

エコカラット、カップボード、畳、各所の手すり、鏡、
    複層ガラス、キッチン水切りプレート/まな板
    の7点のオプションについて追加で申し込みが受けられるとのこと。

始めのうちは建具の色、埋め込みLEDダウンライト、台所の高さ、等々選択できたんですが
    だいぶ工事が進んでしまったので、今でも間に合うオプションは限られてしまいますね。

229. 230 匿名さん

>>222 匿名さん
    駒込なんて夢でしたね

230. 231 匿名さん

お隣の公園って「(仮称)新田一丁目公園整備工事」てやつですよね?
    数日前の足立区のフェイスブックで紹介がありました。
    公園に隣接している「新田一丁目」のバス停も改良されるらしくて、
    バスが道を占領しないようになっているのと、
    バスが2台分。駐停車できるようになっているそうです。
    始発ですからそうやって待機していてくれるのもいいですよね

231. 232 マンション待ち遠しいさん

>>231
    バスターミナルの機能も強化されるんですか。>>126 に貼った写真のように道が塞がってしまうので奥の工場は助かるでしょうね。
    春と秋の年に2度咲く桜というのもいいですねー
    結構色々と凝ったことをしてくれて区の気合を感じます。
    新田一丁目にはこれまで公園が無かったというのも意外でした。

Facebookのリンク貼っておきますね
    https://www.facebook.com/adachi.city/photos/a.540794785972377.10737418...

232. 233 匿名さん

近所の盆踊り大会は結構オオが掛かりなんですね。
    近年では町内会で盆踊りを断念するところも増えている中で、こういった行事があるのが
    良いと思います。子供たちも夏祭りは大好きでしょうから、
    ぜひ行きたいですね
    こういった盆踊りなどの手伝いは町内会に入っている場合はしなければいけないのかな?

233. 234 マンション待ち遠しいさん

いよいよ新田一丁目公園の工事が始まりました!
    まずは地面に埋まってるH型杭鋼を掘り出して処理をする工事を行っていました。

1. いよいよ新田一丁目公園の工事が始まりまし...
  234. 235 マンション待ち遠しいさん

隔月で撮影してる定点撮影です。
    11/16の時点の階数は、フォレスト棟が12階で最上階到達!
    サウス、リバーが13階まで構造が完成し14階の壁を構築中というところまで来ました。
    次回撮影する頃には15階最上階まで到達してますね。

1. 隔月で撮影してる定点撮影です。11/16...
  235. 236 匿名さん

ファインアップ申込会行ってきました。やっぱりちょっとお高いです…

お部屋の売れ行きは好調そうです。>>192さんの上げてくれた写真
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/res/192/
    よりもだいぶ売れ進んでいて申込済み含めた消化率は75%に達してました。
    フォレストコートの販売は来年でしょうか?

236. 237 マンション契約済さん

>マンション待ち遠しいさん
     定点観測ありがとうございます!
     遠くに住んでるもので非常にありがたいです。

>236
     お疲れ様です。
     ファインアップ申込み会いかれたのですね!!
     うちはカップボードで悩み中で。。。以前いただいたのはカタログは高くて高くて
     長谷工インテックのホームページみると45%オフとかなってますが、
     施工費お高いんですかね。
     http://www.haseko-intech.com/interior-salon/index.html#block05

やっぱりフォレストコートは来年ですかね~? 
     オプション何がついているのか気になるところではあります。

237. 238 匿名さん

>>237 マンション契約済さん
    カップボードはベーシック状態の36万円からスタートなので、
    ガラス扉、ソフトクローズなどオプションプラスする以前の段階で諦めました・・・
    作り付けということで既製品と比べちゃいけないんでしょうが想定している値段との開きが大きすぎて。

施工費は材料費が出しやすいエコカラットで言うと10~15万くらいのっかっているイメージ
    なお提示された値段から交渉はできないようです。

みなさん既に分かっておられるとは思いますが、
    ローンに組み込めること、諸々の手間を省く、純正の安心感を取るならあり。
    10~数十万節約したい、自由な選択肢を取るなら各自で手配ください、ということですね。

238. 239 記録係さん

■平成28年11月23日(水・祝)10:00より先着順申込受付開始
    ということで、物件概要更新されましたので記録しておきます。

<第3期4次先着順概要>
    販売戸数 30戸
    販売価格 3,278万円~4,218万円
    最多価格 3,400万円台(10戸)※100万円単位

↓↓↓

<第3期5次先着順概要>
    販売戸数 43戸
    販売価格 3,298万円~3,958万円
    最多価格 3,400万円台(16戸)※100万円単位
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 58.82㎡~75.32㎡
    サービスバルコニー面積 2.35㎡

239. 240 記録係さん

<第4期予告概要>
    販売戸数 未定
    予定販売価格 2,400万円台~4,500万円台※100万円単位
    予定最多価格帯 3,600万円台※100万円単位
    テラス面積 9.80㎡~12.80㎡
    専用庭面積 8.43㎡~28.31㎡(月額使用料:200円~600円)
    販売予定時期 平成28年12月上旬

次からいよいよ4期!
    とうとうフォレストコート発売か!?
    ただここに書かれている予告概要の内容は毎回決まったフォーマットのようで
    値が前回と変わっておらず、ここからフォレストなのかを読み取ることはできません…

240. 241 匿名さん

>>239
    を見ると発売中だったサウスの4LDKはすべて売り切れた模様
    1階の4LDKだけ未発売だったけどそれは最後までとっておくのかな。

リバーの一番サウス側の列も、パンダ部屋を除いて売り切れたのがわかりますね。

241. 242 匿名さん

あと最高額が 3,958万円 ってことは広い75㎡の3LDKも残りわずか1戸?

242. 243 マンション検討中さん

間取り情報が更新されてMNOが4期として追加されましたね。
    Mはほんのわずかにリビングに柱が入ってきてるのが気になる。
    Oは収納位置を工夫すれば洋室の形をすっきりできたのにな。
    お値段はどうなるのかな?

243. 244 匿名さん

公式ページに、Forest Court DEBUT!新棟登場 の表示が

244. 245 周辺住民さん

今日の帰り道、夜景がきれいだったので荒川の土手をサイクリングしていたら、
    赤い東京タワーがくっきりと見えました。空気が澄んでる証拠ですね。冬だなぁ・・・
    で川口あたりまで来たときにファインシティ王子神谷と東京タワーが一直線に重なってるじゃないですか!

ということは場所によっては東京タワービューのお部屋ありますよ。
    環七沿いの図書館が入ってる都営住宅が障害になるかと思ったんですが、MAPで調べてみるとサウスコートからだと真南方向がきれいに抜けていました。都心の夜景きれいに見えるでしょうね。

245. 246 マンション検討中さん

>>239 記録係さん

SUUMOでは
    価格 3408万円~4528万円
    ってなってて3200万円台なんて無いんですが

246. 247 記録係さん

<第4期先着順概要>
    販売戸数 47戸
    販売価格 3,408万円~4,528万円
    最多価格 3,600万円台(13戸)※100万円単位
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 70.16㎡~81.67㎡
    バルコニー面積 10.00㎡~12.00㎡
    サービスバルコニー面積 5.46㎡
    テラス面積 10.62㎡~10.96㎡
    専用庭面積 25.38㎡~28.31㎡(月額使用料:500円~600円)

>>246
    もう第4期の広告に切り替わったようです。まさか1週間で更新されるとは思ってなかったので対応遅れました。
    それにしても2LDK住戸とリバーコートの3300万円台住戸がこの短期間で全滅したのでしょうか?

247. 248 マンション待ち遠しいさん

天気が良かったので隅田川の遊歩道からも富士山が見えました。
    ニトリとDNP工場の隙間にかろうじて^^;

GoogleMapで調べた感じだとFC王子神谷の中層以上の高さなら、多くの部屋から天気のいい日は富士山が拝めると思いますよ。

1. 天気が良かったので隅田川の遊歩道からも富...
  248. 249 マンション待ち遠しいさん

>>245 さんの報告が気になったので荒川から写真を撮ってきました。
    すみません2枚連投します。

一枚目は建設中のFC王子神谷。時間は夕方五時ごろ。
    サンシャイン60など池袋のビル群が見えていますね。

1. すみません2枚連投します。一枚目は建設中...
  249. 250 マンション待ち遠しいさん

二枚目はそこから右方向にパンして環七の鹿浜橋があるあたりから都心方面を眺めた写真
    左側は日本橋や丸の内の都心のビル群、右側の新田一丁目アパートの奥に虎ノ門ヒルズや東京タワーが見えます。

基本的にはFC王子神谷からの眺めは、山手線の北部や西部が中心になりそうです。
    東京タワーは、環七や隅田川沿いの高層マンションで隔てられるので
    見えたとしてもサウスコートの上層階だけに限られるんじゃないかと、荒川の土手から観察して思いました。

1. 二枚目はそこから右方向にパンして環七の鹿...
  250. 251 マンション待ち遠しいさん

失礼、>>250は「左方向にパンして」の間違いでした。逆でした~

251. 252 匿名さん

>>247 記録係さん
    2LDKはまだ残ってる
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?rnms=403&nc=67714321&...
    Hの間取りだけ玄関が奥まっててアルコープみたいだ

252. 253 匿名さん

エレベータホール横で奥まっているんじゃないの。奥まってなかったらエレベータ待つ人に玄関から覗かれる。

253. 254 マンション待ち遠しい

無事15階まで到達した模様。
    上棟おめでとうございます。

冬の朝9時の日照はリバーコートの対角線から上側に、さんさんと朝日が照りつけていました。

1. 無事15階まで到達した模様。上棟おめでと...
  254. 255 匿名さん

中層階以上の高さであればとても眺望が良さそうな立地にありますね。

交通面のアクセス環境はバスを使う事となりそうなのが気になりますが、
    総合的にみて、暮らしを考えるならこういう環境も悪くありませんね。

255. 256 匿名さん

斜向かいにあった三菱電機プラントさんの倉庫は先月埼玉県の方に移転されたそうですね。
    レーベンリヴァーレグラセスさんと同じくらい広い敷地ですが、跡地がどのように開発されるのか気になります。

256. 257 マンション検討中さん

近くにイオンがあるのなら便利!と思ってイオン赤羽北本通り店を探索してみたのですが、実物を見てその場末感にがっかりしてしまいました。
    調べたところダイエーからイオンに今年リニューアルされたばかりということでしたが、それでこれ?と疑いたくなるような暗い重い雰囲気でした。

257. 258 通りがかりさん

駅から遠いので、通勤や買い物では自転車ではなくバスを使うことになるのかな?
    子供が近場の学校なら、バス代はかからなそうけど、都心の学校に通うとなるとバス代が多くかかりそう!

258. 259 通りがかりさん

>>258 通りがかりさん

>>258 通りがかりさん
    普段は自転車でいいと思いますよ。環七の橋をえっちら階段押して上がって駅そばの駐輪場まで10分程度。
    雨の日はポイントの貯まる交通系ICカードでバス利用。

階段がいやであれば橋は新田橋でも良いです。試してみましたが自分の足だとどちらも10分あれば余裕でした。

259. 260 匿名さん

浦和から徒歩20分のマンションがここと同じ坪単価。
    ここ安くて穴場だと思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608154/

260. 261 匿名さん

新田一丁目在住のものです。
    買い物はもっぱら自転車で神谷のイオンかSVですね。押して登る橋は不便だけど慣れればさほど苦じゃないですよ。元気な時は赤羽駅までいっちゃいます。雨の日は西友のネットスーパーで注文。赤羽店がもってきてくれます。

261. 262 マンション検討中さん

イオンの雰囲気がもっと明るいといいんですけどねえ。最近の綺麗なSCを見慣れてると…
    すみませんSVってどこでしょうか、この辺り不馴れなもので。

262. 263 匿名さん

>>262 マンション検討中さん

スーパーバリューです。
    イオンからほど近く生鮮食品はのこちらの方がオススメです。
    イオンは仕方ないよね。
    建物自体はすごく古いものだし元々Dマート、ダイエーとお店も変わってきたところだからね。
    それでもないよりマシですよ。
    西松屋とかも入ってるから子供いると便利。

263. 264 マンコミュファンさん

>>263 匿名さん

ありがとうございます。ベルクとイオンくらいしか知らなかったのでためになりました。
    西松屋は子育てファミリーの味方ですよね!

264. 265 マンション待ち遠しいさん

フォレスト棟を建てていたクレーン車が去った跡地は整地が行われ、共用棟を建てる準備が始められていました。(黄色いショベルカーのあたり)
    その他共用廊下側の手すりの取り付けが始まりました。
    真新しいスマートなエレベーター塔が白く輝いて見えました。

1. フォレスト棟を建てていたクレーン車が去っ...
  265. 266 匿名さん

あー、そういえばイオン、もともとダイエーでしたよね。ドムドムバーガー数年前にはまだあったんだけど、今もあるのかしら。すごく懐かしかった。建物自体は本当に古いです。駐車場とか特に感じます。

お写真のUPありがとうございます!!かなり工事が進んできているなぁ。

266. 267 マンション待ち遠しいさん

今朝見たら南面の中層階の一部だけシートがめくれていて外装が姿を現していました!
    清々しいまでに全面吹き付けタイルですね・・・まぁ分かってましたが。
    やっぱり連窓サッシは開口部が広くていいなぁ。この点は気に入ってます。
    格子手すりは予想以上にすけすけ。ガラス手すりはプライバシー的にはこのくらいの曇り感あってくれた方が良いです。(保護フィルムが貼ってる可能性もありますが)

>>266 さん
    ドムドムバーガー近頃は全く見かけないですよね。まだ存在してるのでしょうか?

1. 今朝見たら南面の中層階の一部だけシートが...
  267. 268 通りがかりさん

>>267さん

棟内モデルルームになるお部屋でしょうか?近いうちに建物内に移るという噂がありましたがいつなんでしょうね

268. 269 周辺住民さん

『新田住宅3棟を移築』(日刊建設通信新聞 2017-01-10)
    http://www.kensetsunews.com/?p=75730
     東京都足立区は、新田地区にある区営住宅3棟の移転集約改築を検討している。今後、新田エリア内の区有地などを中心に、2000㎡以上の建設候補地を検討する。移転集約の対象は、新田2丁目アパート1・2号棟(新田2-13)と新田3丁目アパート(新田3-17)の3棟計58戸。

ということで、旧新田小学校跡地や旧新田中学校跡地などの区有地を候補に、その土地の2000㎡を使って、上記2カ所に建つ3棟のアパートを集約して新築するそうです。
    区営住宅が立ち退いた2つの跡地利用はどうなるんでしょうね。半世紀前の区営住宅って陰気な雰囲気がどうしてもありますので、これらが刷新されると街の雰囲気が明るくなりそうです。

269. 270 マンション待ち遠しいさん

今月の定点観測です。15階最上階に到達し本体部分の躯体が組みあがりました!
    今後は外観の仕上げや、手摺や玄関扉、MBなどの設備機器の取り付けが残っているのでまだまだ工事は続きます。
    メインエントランスなどが入る共用棟は基礎工事が行われています。次に更新する頃には共用棟の外観が姿を現しているでしょう。

1. 今月の定点観測です。15階最上階に到達し...
  270. 271 マンション待ち遠しいさん

フォレストコートの覆いがけっこう取れてました

271. 272 マンション待ち遠しいさん

3~7階あたりまでの外観が見えてました

1. 3~7階あたりまでの外観が見えてました
  272. 273 匿名さん

外観は新築の都営住宅みたい…デザインセンスがないのか、安くあげるためなのか…

273. 274 匿名さん

>>273 匿名さん
    たいていのマンションのHPを見ると外観素材を紹介して素材に凝ってます!という紹介をしてますが、こちらはそういったものが無いので、素材感に関しては期待してはいけないです…

価格帯から分かるように質素に見えるのはしかたないですね。
    いちおう細い飾り柱をつけてフレーム感を出したり手すりの素材を変えて変化をつけているあたり、都営住宅と比べてらさすがにデザインは考えられています。

限られた予算の中で無駄なくすっきり仕上げて、その中で可能な範囲でアクセントもつけて、明るく嫌味のない外観でむしろ好感が持てます。

274. 275 匿名さん

>>274 匿名さん
    安いのは足立区新田だからだよ。
    安く土地を仕入れているはずなのに、資材をケチってるのか…

275. 276 マンション検討中さん

フォレストコートの東側が販売されてました。半分はまだ未発売。
    70㎡の価格はIタイプで見るとサウスとほとんど変わらないです。
    それに対して、Mタイプが10~40万安くて、Nが70~90万安くお買い得感ありました。形が雁行してるので柱が入ってくるせいかな?
    この価格ならフォレストコート良いかもしれないですね…

276. 277 マンション検討中さん

とある階の間取りによる価格差の比較図を作ってみました。整形なIタイプを基準にこんな感じでした。Nの価格に魅力を感じてるのですがどうでしょう?
    価格差ほど柱の食い込みの影響は少ないように思えます。
    なおサウスコートのKは結構残ってました。

1. とある階の間取りによる価格差の比較図を作...
  277. 278 マンション待ち遠しいさん

>>277 マンション検討中さん
    マンションブロガーさんたちがよく言う歪み住戸というやつでしょうか。ねらい目かもしれません。

リバーコートの覆いが取れ始めたので撮影しました。静止画よりも雰囲気が伝わりやすいと思うのでGIFであげてみます。
    2~4階は土手の歩道からよく見えてしまいますね。カーテンなどで対策が必要そうです。
    1階はまだ覆いがかかってますが植え込みがあるので意外と見られにくいかもしれません。

1. マンションブロガーさんたちがよく言う歪み...
  278. 279 マンション待ち遠しいさん

上記の画像はクリックすると再生されると思います。

あとSUUMOとか物件紹介サイトで新しい画像出ましたね。
    HOOME'Sのが一番大きかったのでリンク貼っておきます。
    https://image.homes.jp/data/1600678/sale/image/0000007-1.jpg

279. 280 匿名さん

見た目は意外にシンプルな感じではありますが、嫌いではありませんね。
    マンションの真下に公園があるみたいですが、こういうところは子供がいると良いですね。

マンション自体は個人的に気に入っていますが、やはり交通面が気になるところです。

280. 281 マンション検討中さん

ガーデンズとたいして距離が離れているわけでもないのに倍近い価格差があることを考えるとここは断然お得な気がするね。

281. 282 マンション検討中さん

>>281 マンション検討中さん

JRまでの距離が違い過ぎですよ。

282. 283 周辺住民さん

あと標準装備の仕様が大きく違いますからね、
    付けられるオプションで300万円分は差があるんじゃないかと。
    それ以外に付けたくてもつけられない設備・仕様として、
    玄関窓、温水式床暖房、ディスポーザー、ハイサッシ、柱のアウトフレームがありますから
    合わせると建物部分で1000万以上の差があると考えて良いと思います。

もちろん無くても困らない仕様が多々あると思われる人は、住まいに金をかけるよりも、その数千万の差を子供の教育費や、自動車、レジャーに充てて余裕のある生活をしたい、という選択をするのもとても賢明な判断だと思います。

283. 284 匿名さん

>>マンションブロガーさんたちがよく言う歪み住戸
    そんな言い方があるんですね!

間取りによって最大80万の違いがあるんだ、と思いました。この差は大きい方なんですよね。日当たりが原因なんでしょうか。あと標準装備の仕様が違うと書かれている方もいて、値段なりの差があることがわかりました。

マンションって数千万円なので、80万円の違いもなんてことないように思いますが、確かにその分、家具や家電に支払うことだってできそうです。

284. 285 マンション待ち遠しいさん

フォレストコートの東側は、隣に建っているマンションのレーベンスクエアリハート東京の影響がどの程度なのかというところが気になりますよね。

南から撮った写真と、googleMAPの航空写真を載せますが、真南方向には全く被ってないことがわかります。冬の朝のうち低層階が一部陰になりそうですがお昼は南側のどの住戸も日が当たります。

NとGに関しては、3階建て相当の高さのある立体駐車場が気になるかもしれません。

1. フォレストコートの東側は、隣に建っている...
  285. 286 マンション待ち遠しいさん

>>285 すみません間違えました

訂正)
     >NとGに関しては → >NとOに関しては

286. 287 マンション検討中さん

本日ショールーム伺いましたがかなりの人で盛況でしたね。
    1階の庭付きがフォレストも売れて残り1個しかなかったのがびっくりです。
    皆さん庭付き好きなんですねー

周りも見ましたが日当たりと抜け感がどこもいいですね
    3LDKで70 でやはりIだとフォレストになるかなぁ
    サウスの残り少ない低層でも日当りも悪くないし
    迷いますねぇ。。。

287. 288 マンション待ち遠しいさん

Nタイプが安い理由について
    わずかに柱が食い込んでるのと、隣のマンションが近いせいかなとも考えたのですが、
    一番大きいのは間取りのせいなんじゃないかと今更気づきました…

I、J、K、M、N、の中で一番廊下が長いんですよね。それは横長で奥行きの短いリビングなので、縦長のリビングに比べてどうしても廊下が長くなってしまうということでした。

確かにリビングは一番広くて11.5畳あるんですが、リビングと廊下の間の、
    実質的には通路の役割となる部分も長めで、そこもリビングとして勘定されてるから数字的に広く見えてるだけのような気がしました。

リビング以外の居室の畳数を足すと一目瞭然ですが、IやJに比べて0.8~0.5畳少ないです。
    0.8畳ロスしてるとして、坪単価160万で計算すると約40万円に相当します。
    この40万と冒頭の条件を合わせると-80万円になるということで納得しました!

となると似たようなレイアウトの、今後出てくるLタイプも少し安い価格で出るかもしれませんね。

288. 289 匿名さん

いまだに2000万台3LDKって広告出てるけど2000万台ってまだあるんですか?

289. 290 通りがかりさん

>>289 匿名さん

無いですね、昨年の春から検討してましたけどすでに西向きの低層階は売り切れてましたのでその中にあったんじゃないでしょうか。先週の時点で安くて3200万台後半からでした。
    パンダ部屋と思わしき部屋はまだ伏せてあったので棟内モデルルームになるんだと思いますが、そこがあるので未だに広告でうたってるのでしょう。

290. 291 匿名さん

>>290 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    あるなら見に行こうと思ったけど残念です。

291. 292 マンション検討中さん

>289さん
    気になって営業さんに聞いてみましたら最後に1階の1部屋を2000万円台で売り出すみたいですよ。
    問合せが多く、すでに20組以上が待っているとかで抽選のようです。

ありえない価格ですもんね。。。

292. 293 マンション掲示板さん

>>292 マンション検討中さん

情報ありがとうございます!
    1階だと残ってるのがサウスコートだけだったから、南向きで二千万台は魅力的ですね。
    あと西向きの2階の一戸が残ってるけどあそこもおそらく二千万台で売り出すんだろうなとみてます。

293. 294 周辺住民さん

新田一丁目公園まだまだ工事中ですが
    もう桜が植樹されていました
    二ヶ月後には花を咲かせてくれそうですね

1. 新田一丁目公園まだまだ工事中ですがもう桜...
  294. 295 口コミ知りたいさん

マンションを購入しました。
    となりのマンションのサイトをみました。
    心配な事がありました。
    ブローカーがマンションを買って、中国人に賃貸で住まわせる。
    そこまではいいのですが。マナーの悪さです。
    大便をする、大きな声でさわぐ等、あちこちでマナーの悪さを指摘されてますが。
    そのまま住民となっては?。現にとなりのマンションでは発生しているようです。
    今から対策をしなければ。
    皆さんの意見を待ってます

295. 296 一般人

その通り
    中国人が住むとトラブルが多いですよ。
    まして、近くの赤羽、王子、板橋は中国人が多いから。
    足立区の治安の悪さは彼らの影響もありますよ。
    総会や理事会で検討しても、彼らには関係がないから無視ですよ。
    検討しいる方は、その当たりも相談したほうがいいですよ。
    マンションの価値も下がりますよ。

育った環境が、自己主張の国だしマナーが二の次の社会。
    全世界でホテルや観光地でもボイコットや敬遠されている事も承知していますよね。
    実は私もその被害にあいました・・・・・。

注意しても、大きな声で反論するばかり、人前での大便の悪さの教育を
    受けてないし、並ぶ事も、ゴミ捨ても悪く思ってない 人種に言っても無駄ですよ。
    今から対策しないと大変な事となりますよ

296. 297 関係ありませんが

レーベンスクエアリハート東京(隣のマンション)の
    掲示版や口コミを参考にどうぞ

297. 298 匿名さん

>295
    こういった物件では度々問題になってますが対策のしようはありません。
    唯一の解決方法はこちらが出て行くしかないかと。
    あとは周囲の部屋が中国人に囲まれないように祈るだけですね。

298. 299 そんな事

>>298 匿名さん
    マンション購入を希望してます。
    自分のマンションは守ります。
    悪い事はわかってもらえるように
    考えないと進みませんよ。
    どんどん言いましょよ。

299. 300 通りがかりさん

新田は最近は開けてきたけど、つい10年位前までは陸の孤島だった所です。
    ここは「大人の**」が比較的多い地域です。ガキの**よりもタチ悪いので要注意。特に小さいお子さんがいる家庭は、彼等が子供を介して入り込んでくるので覚悟が必要です。
    元々の低所得者とハートアイランドの外人の割合が多い街。
    経験者の忠告です。

300. 301 通りがかりさん

前に「新田学園が一杯で鹿浜の小学校へ越境?」というのがあったけど、鹿浜のヤバさはもっとすごいよ。
    バスの始発で便は良さそうだけど、やっぱり「足立区新田」なんだよね。
    思い描いていた環境と実際に住んだ環境がかなり違うと思う人が多いと思う。
    元々こういう環境で育った人はなんと無くわかると思うけど、経験無い人は面食らうよ。

301. 302 口コミ知りたいさん

××とかやばいとかよくわかりません。
    詳しくとか具体的に教えてもらえると
    たすかります

302. 303 匿名さん

価格の安い物件には安いなりの理由が複数あるってことですね。
    交通利便性の悪さだけではありません。

303. 304 検討板ユーザーさん

>>301 通りがかりさん

>>301 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。鹿浜のそばの西新井の物件も検討していたので少し安心しました。

304. 305 マンション検討中さん

マンション管理と言えばよくテレビ等でも出てくる千葉のブラウシアが有名ですね。
    管理組合が良く機能しなければ、やはりどんなマンションでも一気に環境が悪くなります。
    http://suumo.jp/journal/2015/12/15/102795/

種々の問題に関しては、やはり購入後の管理組合が重要になると思います。
    長期的に賃貸される場合は、持ち主(貸主)より借主への説明は重要ですが、
    資産価値を保つために、管理組合からの説明も必要ですね。

ミニショップ等も契約期限がきれたら自動販売機型コンビニ等にして、
    運用益で管理を充実させたいなぁと個人的には思いますね。

305. 306 通りがかりさん

302さん。
    具体的に言ったら✖️だらけになります。
    ようするに「川の向こう」的な感じ。
    これも✖️になるかな。
    あくまでも「的」な感じです。
    まあ、足立新田高校も一昔前は相当酷かったけど、今は立派になりました。

306. 307 通りがかり

そういう事情がありますから川の手前で検討したほうがいいですね。
    王子ならクリオは駅2分ですしおすすめです。

307. 308 マンション検討中さん

モデルルームの模型。。。
    やはり壊してしまうのでしょうか?京阪さん保管されるのかな?

エントランス等におけないですかね、やはり邪魔でしょうか。。。

308. 309 一般人

TO 295、296、298さん

生な感想ありがとうございます。中国人です。そして、ここのマンション買いました。あんまり国別で人を判断する人ではく、普段もこんなコメントも控えてますが、これら発言見てなんとか言わないといけないと感じてます。

「大便をする、大きな声でさわぐ」など、したことはありません。中国でもやったことがありません。そんな人がいても、一律「中国人が悪い」と思い込みをしないでほしい。中国人の中で悪いやつがいるだけです。日本でも、どの国でも同じです。

日本来て仕事するのも、この社会が包容的、文明的な社会と信じているからです。周りの日本人の方々、友達が無差別に優しくしてくれるからです。正直こんな発言見て、日本人の中でもそんな器の小さい人がいることにびっくりしました。

いろいろすみませんでした。こちらも生の感想ですのでご容赦ください。そして、これからも日本のマナーをちゃんと守り続けます。

東京の片隅にいる 中国人  

309. 310 マンション申し込み済み

申し込み完了者です。
    初投稿で一言
    上の方も言うとおり管理が重要なんだと思います。
    今の時代、国籍だけで判断する人はいないと思うので
    上記意見を間に受けて話するのもあれですが、、、

>307さん
    嫌な思いされて日本人として申し訳ないです。
    私も今の集合住宅に中国の方いますが、イベントや
    ボランティアなど積極的でありがたいです。
    文化の違う遠い国で生活されるだけ苦労も多いと思います。

せっかく同じマンションに住むのですから
    一致団結してよいコミュニティを作りましょう。

310. 311 匿名さん

長年生きていると他人の言う事はあまりあてにならないし信用しない方が賢明である。他人は、心にもないことを面白可笑しく言ったり嫌がらせや妬みで嫌味を言ったり何も分からないのに憶測で適当に言う人が他人が多い。他人の言われた事を信じて物事を判断すると碌なことは無いし後で後悔しても信じた自分が悪いので恨みようもない。最終的は、他人に言われて判断するよりは自分で判断する方がましである。

311. 312 マンション待ち遠しいさん

『新田1丁目高規格堤防設計に着手』(2017/1/31 建通新聞)
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170130500014&pub=1

いやぁ、墨田川側のあのちょこっとだけある堤防を延長する話だったらどうしようかと一瞬焦りましたが(それは無いから大丈夫と営業さんに説明受けたのにw)
    「新田一丁目団地建て替えに併せて高規格堤防を整備する」とのことでここから東側の荒川沿いの話でした。
    ハートアイランド同様に団地の土地一帯を盛り土して嵩上げする感じにするようですね。
    部分的に嵩上げされてもこちら側にしわ寄せ来るよなぁ・・・

312. 313 マンション待ち遠しいさん

ウエルシア足立新田店 建物が完成し搬入が始まってました。
    写真は上が南側、下が北側。
    ファインシティ王子神谷側には入口が無いので南側まで回り込まないと入れません。

間口は狭く見えますが奥行きがありL字型をしてるので中はそこそこ広いと思います。
    2月上旬OPEN予定ということでした。

1. ウエルシア足立新田店 建物が完成し搬入が...
  313. 314 匿名さん

スーパーもできれば便利なマンションになるのにね。

314. 315 周辺住民さん

新田北部の最もコアになるべき場所を変電所が占有してしまってるってところがねぇ・・

315. 316 匿名さん

新田って二戸一があるんですね・・・

316. 317 口コミ知りたいさん

>>315 周辺住民さん

マンションを購入して友達へ足立区といったらエーと言われました。
    東京だから、そんなに問題ないかと思ってましたが、少し心配で足立区のマンションのコミュニティをみました。
    子供の学校が心配。小さい時は社会の交流や遊びから覚える事も多いと思い公立に通わせてます。都心の少子化で学級も少なく伸び伸びと育ってます。
    でも学校の荒れた書き込み等もあり、いじめが心配。やはり私立に帰りないと思ってます。
    差別的な意見もありますが、地方でない限り都会では、無いだろうと確信してます。
    ただ、外国人の人に差別化する訳ではありませんが、私も少し海外にすんでました。
    でも、他のコミュニティでバルコニーにサンルーフを設置して、注意しても平気とか
    深夜に女性の大声とか色々書かれてました。
    慣習の違いもあるでしょうから
    意見を書かれた中国人の方、是非役員お願いします。
    又、自販機の設置の考えや、マンションの模型の飾り等も素敵だと思います。
    その他の建設的な意見の方等、安心しました。皆さんがコミュニティの役員になられると発展しそうですね。
    よろしくお願いします。私も色々と頑張りますので。

317. 318 コミュニティみました、近所

変電所の所ら、電車を通す運動して申請したと前の方が意見を書いてますよ。
    少し先に空地の他、空き家とか考えると
    スーパー建てるスペースあるのにね。
    マンションだらけだし、客は沢山いるのに
    儲かると思うよ。
    住民でスーパー郵貯の運動する方法はないものでしょうかね。
    考えのある方教えて下さい。
    近くに橋が出来たらいいのにね。

318. 319 コミュニティみました、近所

スーパー郵貯ではなく、
    誘致の間違いでした。

319. 320 コミュニティみました、近所

後回りに、いいレストランとか、食べ物屋や居酒屋がないので、あるといいのにね。
    住民も期待してるのに。誰か開店してくれる方いませんか。
    お客さんは一杯いますよ。
    紹介されてるイタリアンのお店も混んでましたよ。

320. 321 匿名さん

自分が気に入って買った物件であれば他人が批判しようが気にすることは全く無いと思う。足立区が治安が悪いとか言っている人が多いが、中国マフィアや暴力団事務所の多い新宿区や日本で2番目に勢力の大きい暴力団組織の本部がある港区でも治安が悪いと騒がれないのが不思議でたまらない。

321. 322 周辺住民さん

私は新田の隅田川沿いの某分譲マンションを購入し現在も住んでいます。
    しかし、実は後悔しています。
    私が住んでいるマンションも割安な感じ、また周辺も広々とした環境で
    とても良いなと思い契約しました。実際大きな公園も開園しましたし、
    これぞ「リバーサイド」の醍醐味ということも感じます。
    でも、生活していくうちに色々なことが私に合わないことがわかりました。
    自分ではマンション選択をする上でその地域のリサーチをきちんとしてから
    判断しようと思っていたのですが、割安感のある物件に飛びついてしまいま
    した。
    ・新田地域ははっきり言って「素性の良くない人」の割合が多い。
     (「素性の良くない人」っていうのは反社会勢力ではなく、世の中の常識
      がわからない人のこと。見た目は普通でなんとも無いが、いざ付き合う
      と痛い目に合う)
    ・川沿いはやっぱりよろしくない地域が多い。
     荒川対岸の鹿浜然り。荒川沿いの他の足立区や隅田川沿いの地域をよく調
     べるとやっぱりなと思ってしまう。
    ・駅から遠い。
     春や秋の晴れている日は15~20分歩いても気にならないでしょう。
     夏・冬・雨はつらいです。
    元々新田に暮らしている方々や、新田地域に購入して住んでいて快適に暮らし
    ている方には失礼かと思いますが、率直な意見です。
    賃貸ではなく分譲マンションを購入するとなると、大抵の方はその後数十年
    暮らすこととなると思います。
    周辺地域のことを知らない地元以外の方が購入する場合は、入念なリサーチが
    必要です。 

322. 323 マンション検討中さん

スーパー、日用雑貨店、飲食店等が入った複合施設が欲しいですね。

323. 324 匿名

中国マフィアって本当に日本にいるんですか?。
    日本に住んでいる外国人って扶養控除の制度を利用して、税金を戻してもらって全く税金を払ってないとの事です。
    なんで、税金も支払ってない人が恩恵を受けるのでしょうかね。

324. 325 周辺住民さん

>>318
    電車の誘致はここの住人が運動して申請してるわけではないですね。
    区部周辺部環状公共交通の沿線の区が建設の要望を行い運動を行っています。駅の建設予定地は鹿浜変電所の脇の道路下になります。

新田2丁目・3丁目アパートが近いうちに、環七脇の小学校跡地か北の端の中学校跡地に移設されるので、空いた土地の有効利用のお願いを足立区にメールでしてみました。

325. 326 匿名さん

>>325 周辺住民さん
    学校跡は大抵、老人ホームかデイサービスか保育所ですがどれがいいでしょうか。

電車は様々な地域で色々な構想があるのですけどね、実現しそうなのは蒲蒲線くらい。
    豊洲〜住吉も無理だし、つくばエクスプレスの新東京駅も無理です。エイトライナーやメトロセブンは収益が見込めないからかなり順位は低いです…
    やはり、東京駅や新宿駅などの都心ターミナル駅に向かう電車でないと採算とれないそうで。

326. 327 周辺住民さん

>>326 匿名さん

学校跡地について、おっしゃる通りそういった施設を検討していると報道にありますね。あとは建築系の専門学校。

環状地下鉄の方は私も実現性は低いと考えてます。ここで言いたかったのは、誰が運動の主体かという話ですね。

327. 328 匿名さん

>>325 周辺住民さん
    都営住宅の土地は東京都のものであって、足立区のものではないですよね。
    区にメール…メールする先が違うのでは?
    都民の役に立つ施設ですよね。

スポーツ振興センターとか?
    トレセンも赤羽体育館も近いのでオリンピックにむけて連携が取れますね。

328. 329 周辺住民さん

>>328 匿名さん

一丁目が都営で、二丁目と三丁目は区営になりますね
    都営の方はスーパー堤防になり、区営の方は小中学校跡に移転。跡地は民間に払い下げを検討してますが今のところは未定です。

そういえば対岸で工事していた北区の体育館完成してつい先日オープンしましたね

329. 330 匿名さん

>>329 周辺住民さん
    都の土地を賃借して区が利用しているのでしょう?
    都内の小中学校もそんな形態が多いです。

東京都で不足している特別養護老人ホームと保育所で決まりそうですね。

330. 331 周辺住民さん

>>330 匿名さん
    前述したようにおそらくそういった施設を検討してるようですね。
    学校跡地に移築する区営住宅については、もう足立区の29年度予算案に組みこまれていました。

あと新田橋についても、事業主体は北区ですが、負担金として足立区の予算が計上されていました。

331. 332 匿名さん

>>331 周辺住民さん
    都内の少子高齢化、待機児童は深刻ですから、有効活用されてよかったですね。
    特別養護老人ホームの他には、シルバーピアやグループホームも必要ですよね。
    ホームですと入居者ご本人は 公共交通機関での外出はまず考えにくいので、この立地でも問題ないですよね。

332. 333 周辺住民さん

都と区アパート建替えについて問合せました。回答は以下の通り。

都営新田一丁目アパートの建替えに伴い創出される用地は、保育所などの福祉インフラの整備促進に活用していきます。また団地建て替えに併せて高規格堤防を整備します。
     区営住宅の集約については区有地(学校跡地)など公共用地の活用を検討しているところです。住宅に加え、高齢者施設の併設など新たな行政需要へ対応するための活用を検討してまいります。また跡地を売却して費用に充てることも視野に入れています。

とのこと。跡地利用方についてはまだまだ未定ですね。皆さんそれぞれ要望を出してみてはいかがでしょうか。

333. 334 匿名さん

>>333 周辺住民さん
    介護施設とその送迎バスを要望してみますね。
    あとは盲学校、聾学校が本当に足りていないと思います。
    立地から言ってもこれら養護学校の誘致も必要かと思います。

334. 335 周辺住民さん

>>334 匿名さん
    どうぞ要望してみてください。
    ただ、匿名さんがなぜそのような社会問題的な施設を求めるのかというのがちょっと気になりますね・・・悪いことではないんでしょうけど。
    ここのサイトはマンションの購入検討者が集まる場所なので、本来ならもっと利己的な、自身の生活にかかわる生活利便施設を求めそうなものですが。

335. 336 匿名さん

ちょっとスレチになってきてる感。

マンション購入者だけど、
    正直、介護施設より
    大型スーパーとかほしいよ。
    無理なんだろうけど。

336. 337 記録係さん

■第4期2次先着順受付中!
    2/8に物件概要更新されてたようですね。

<第4期先着順概要>
    販売戸数 47戸
    販売価格 3,408万円~4,528万円
    最多価格 3,600万円台(13戸)※100万円単位
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 70.16㎡~81.67㎡
    バルコニー面積 10.00㎡~12.00㎡
    サービスバルコニー面積 5.46㎡
    テラス面積 10.62㎡~10.96㎡
    専用庭面積 25.38㎡~28.31㎡(月額使用料:500円~600円)

↓↓↓

<第4期2次先着順概要>
    販売戸数 68戸
    販売価格 3,258万円~4,418万円
    最多価格 3,500万円台(28戸)※100万円単位
    サービスバルコニー面積 2.35㎡~5.46㎡
    テラス面積 9.80㎡~12.00㎡
    専用庭面積 8.43㎡~26.93㎡(月額使用料:200円~500円)

337. 338 記録係さん

今期は68戸と多いですね。残っていたフォレストコートの西側半分いよいよ放出でしょうか?
    残るはパンダ部屋だけかな?

最低価格は今回2LDKも含まれてるので安いのは当然として
    前期に比べて最多価格帯が3400万円に下がってるのがうれしいですね。
    まだ公開されてないLtypeはお手頃価格なんでしょうか?

338. 339 匿名さん

このマンションの裏手に、
    歩行者専用でいいから橋があれば・・・。
    志茂駅がすごく近いのにね。

利便性だけじゃなく災害避難経路としても役立つと思うけど。

339. 340 周辺住民さん

ウエルシア新田店オープンしてたので行ってきました!
    日用品の品揃え豊富でいいですよ。
    冷食、レトルト、パスタなど麺類、乾物缶詰、千切り野菜、牛乳、アイス、お菓子、ビール(ほかのお酒は少ない)などドラッグストアとしては十分以上に取り揃えられています。
    Tポイント貯められるのも良いです!

1. ウエルシア新田店オープンしてたので行って...
  340. 341 マンション契約済み

販売好調ですねー
    よくよく検討した結果の契約です。
    336さんが言う通り確かにベルク遠いですよね
    コンビニが目の前なので便利は便利ですが、
    目の前の工場も空いてますし、三菱電気の倉庫も
    空いているので中型スーパー欲しいですねー
    都営住宅も建て替えならかなり整備が行き届きますし
    案外水面下で動いていたりして。
    と微かな望みを持ち続けていますー

341. 342 周辺住民さん

>>341 マンション契約済みさん

新田一丁目倉庫は募集終了となってるので次の借りて見つかったようですね。
    環七沿いでもいいので何かお店できると良いですね。

ひとまずはウエルシアができたので一安心。

342. 343 匿名です

マンション契約しました。
    近くに気のきいた小綺麗な飲食店がないですね。この辺りには会社が少ないのですかね。
    昼食や夕食したり、茶したりする所があるといいですね。以前から少ない所なんですか。
    商店も少ないですね。
    もう少し商業地域的な所があったらと思いました。
    契約した皆さん、話あっていい住まいに
    しましょうね。

343. 344 匿名希望

マンションのすぐ前にコンビニがあるのに
    ミニショップ、だだあればいい感じの営業時間?。隣に公園の建設してるのに敷地内の公園、多分平日はだれもいないスペース。
    休日なら隣の公園の方が楽しいよね。
    マンションを計画した担当者の方は
    もう少し住む人の配慮も考える能力の方はいなかったのでしょうか。
    ただマンション計画にのって考えた設計。
    地域や周辺等、考えてない証拠。
    もっと活性化できるスペースの方法を
    考えられるはず。残念ですね。
    住んでから直すのは、経費もかかるし
    話し合いも長引くと思いますよ。
    ショップは空きスペースのまま。
    公園は芝生のままの方がはるかに
    使いがてがあると思いますよ。
    契約したけど、設計した人の手抜きに
    残念です。

344. 345 匿名さん

>>343 匿名ですさん

契約者同士の情報交換は住民スレで。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609069/

345. 346 周辺住民さん

>>343 匿名ですさん

この辺りの幹線道路沿いは準工業地域の指定になってるんですよね。神谷や十条の環七は商業地域に指定されてるのですが。
    あと新田学園通り沿いも、3丁目は商業地域になってます。

準工業でも商店を出すことはできるんですが、工場や倉庫の立地を制限することができないので現状のような、住民視点からすると残念な上京になっています。
    この辺りは行政に働きかけていくしかないですね。

346. 347 新田在住

橋が架かったらとか、スーパーできないかなって皆さん仰いますが、まあ無理でしょうね。
    新田の人の為だけに橋なんて架けないし(志茂の方から新田に用事有りません)、普通の企業だったら、新田に中型スーパーはこれ以上出さないでしょう。
    こういう地区だからマンションなどが安いんです。
    もっと便利(もしくは便利になる予定)だったら、もっとこのマンションも高く売りますよ。

347. 348 契約済

準工業地帯を気にしておりますが、都市計画決定をした昔は、町工場等もあり、
    工業地帯に準ずる地域として指定されたという事で、そう気にする必要はありません。ちなみに、大規模マンション計画地には多く見られます。むしろ、どんな建物の建築が禁止されているかは把握しておく必要があり、それは、①危険度の高い本格的工場の建設及び②個室付浴場に係る公衆浴場、の2項目のみです。要は、かつては、町工場も混じる庶民的な地域だったという事です。

348. 349 契約済

準工業地帯は、準工業地域の入力ミスでした。すみません。

首都圏のマンション価格が高止まりしている中、この物件の価格設定は、極めて良心的に見受けられます。この価格は、入居後の固定資産税価格に直結していきます。
    行政には申し訳ないですが、毎年十数万も払っていて、固定資産税ほど何の恩恵も感じられないものはありません。

349. 350 匿名さん

ウォーターフロントもそうですが、でっかい敷地のマンションとかは東京では準工業地帯に工業地帯にしかできないです。
    すでに住居、商業地域では大きい敷地の確保に費用時間など経済的に見合わないから。
    そういった便利さを優先するなら別の視点になりました。
    でっかい敷地で日当たりもいいと思いますし、いいんじゃない。
    徒歩15分というのは遠いのでマイナスポイント。地下鉄の地上からなので改札口までは徒歩20分はかかる駅から遠いマンション。ここをどう感じるかですね。

350. 351 契約済

歩くのが嫌な人は直前の一丁目ハス停からバスに乗れば良いし、
    一戸建てだったら最寄りの駅まで15分、20分は当たり前です。、
    わざわざ手前の駅までウオーキングしている人もいる位で、
    健康的な生活を送れると思います。新神谷橋からFC王子神谷を
    眺め、今日も一日働き、安らぎの自宅に帰ってきたことを
    実感できると予想しております。

351. 352 マンション待ち遠しいさん

環七までの新田学園通りの整備がオリンピックイヤー辺りから始められますが、それに伴ってなにかしら動きはあると思いますよ。都の優先整備路線に昨年選定されましたので少なくとも道路自体は確実に作られます。
    その際鹿浜変電所をどうするかについて区で調査を行う話があったと思うのでその後どうなったか聞いてみようかな。

352. 353 匿名さん

>>351 契約済さん
    バスも嫌がられることが多いですよ。
    結局は自宅玄関口から、会社の自分のイスまでの時間とどれだけ快適にそこまでいけるのかが通勤の便がいい立地なのかと思います。

道路はオリンピック道路でさえ見直しされていますが、どうなのでしょうね。
    ここが今以上に公共交通機関が発達することは考えられないです。

353. 354 検討板ユーザーさん

>>353 匿名さん
    見直しとは環状2号線のことですか?
    あれは豊洲が開かないから築地が移転できない、築地が移転できないから環2の工事ができない。
    単に政治の都合で、予算が無いからでは無いですw

むしろ小池都政は、電柱地中化、木密などの峡隘道路の解消を推し進めてますよね。
    オリンピック財源の圧縮で街造りが捗ります。

354. 355 マンション契約済み

>351さん
    当方今もマンション前から駅までのバス通勤なので
    こちらに決めました。
    雨や雪の日は5分でも歩くのが嫌なので。
    バス便の快適さは使ってみないと分からないとおもいます。
    遅い時間までマンション前までバス便がある
    マンションはなかなかないです。
    しかも遅く帰ってもコンビニまで寄れますし。

355. 356 マンション待ち遠しいさん

もう区から返答が来ました。対応早い!

1 鹿浜変電所について
     区画街路第7号線の整備するにあたり鹿浜変電所の移設が必要になりますが、東京電力の技術支援を受け移設調査を実施し、費用・工法・工期などについて検討を行いました。
    今後も、区画街路の事業時期には東京電力の協力を得ながら進めてまいります。

2 沿道の地域地区指定について
     現在の区画街路第7号線の沿道の地域は、土地利用等の方針のみを定める「方針区域」のみが定められている地域です。
    今後は、道路の事業化にあわせて、住民のみなさまと区とで具体的な建築物等の整備ルールを定めていくことになります。その中で用途地域等の変更も含め検討していくことになります。

東京電力はきちんと協力してくれるとのことで安心しました。整備時期が近付いてきたら説明会も行われるでしょうから、その際はぜひ参加して意見を伝えていきたいと思います、

356. 357 契約済

皆さん、行政等への働きかけを色々やって頂いている様で
    ありがとうございます。

今回の敷地エリアを眺めると、環七道路が8kmも
    ほぼ西進し、荒川を渡るところで少し左に曲がる個所にあたり、
    ある程度の大きさの地図でも、これほど分かりやすい場所はありません。
    そのクロスするところで、新田1丁目アパートの建て替えが
    昨年4月に発表されております。
    1~12号棟、546戸を解体し、1棟420戸程度に集約建築
    予定とのことです。
    環七沿いのこの部分は、広域を対象とした
    大型スーパー設営場所としては絶好の場所ですので、
    住宅棟は奥に建て、手前に大型スーパーを誘致し、土地の
    有効活用が考えられます。
    窓口は、東京都都市整備局東部住宅建設事務所のようですが、
    ダメもとで、問合せアプローチしてみたらどうでしょうか。

357. 358 契約済

先の大型スーパー計画の続き

環七道路が敷地地盤よりだいぶ高くなりますので、
    環七からは2階屋上デッキテラス部分で建物に接続
    の形になります。
    このデッキテラス部分から、幅800mもの荒川へ
    向けてのすばらしい眺望も大きな売りになると思われます。

358. 359 周辺住民さん

どうなんでしょうね、
    スーパー以前にスーパー堤防事業があるので(シャレじゃないですよw)
    そうとう息の長い事業になります。

事業期間は2017~2028年度
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201701170408

盛り土工と地盤改良 → 周辺整備の各一式 → アパートの建て替え

周辺整備一式のところで歩行者・自転車の階段+スロープを道路と同じ傾斜の坂道にしてくれると助かるな。自転車で上がるのしんどいよ

359. 360 周辺住民さん

いきなり夢をつぶしてしまって申し訳ないですがイメージ画像アップします。
    うっすらとアパート二棟と集会場か保育園かの小さな付随施設が描かれていますね。
    他は道路・駐車場と土手の斜面ということで商業施設を建てる余地は無いかな・・・

1. いきなり夢をつぶしてしまって申し訳ないで...
  360. 361 契約済

早速の情報掲示ありがとうございます。

それにしても、土地が持っている潜在的価値が
    全く分かっていない、何も考えていないひどい建築計画
    になっていますね。
    この程度かとあきれました!

361. 362 マンション検討中さん

スーパーが建つ可能性はかなり低そうですね、残念です。

362. 363 マンション待ち遠しいさん

>>360
    新田一丁目アパートの整備イメージ図あったんですね!
    100mでは堤防としての機能は期待できないですが避難所としての高台という意味ではいざというときに心強いです。

環七挟んだ小学校跡のところは堤防整備どうするんだろう?、と思って議会の議事録を漁っていたら跡地利用についての新しい情報がありました。(堤防についてはわかりませんでしたが)
    http://www.gikai-adachi.jp/iinkai/shidai/soumu/pdf/20161206houkoku4.pd...

民間事業者(建築の専門学校)と話を進めているという報道がありましたが、どうやら延期になったようです。過去ログにもあったように区営住宅の集約や行政需要の対応という用途に変更になるんじゃないでしょうか。
    民間事業者だったら、専門学校だけでなく、スーパーなどの店舗の可能性もありえたんですけどね。

363. 364 マンション待ち遠しいさん

あ、その議事録の新田一丁目の大型マンションってここのことじゃないですか^^;
    ご迷惑おかけします…、というか将来予測甘いですよ足立区さん。

2 新田学園の児童・生徒数の増加に伴う対応策について

新田学園については、これまで児童等の数を予測していたにも関わらず、運動施設に関する検討が不足していた。
     こうした中、近隣開発による児童・生徒数が年々増加していることに加え、平成29年9月には、新田一丁目に大型マンションが完成するため、改めて児童等の数と学級数の見込み(平成28年11月現在)を基に対応策の検討が必要である。
     ついては、学校関係者や地域住民等と協議し、「新田さくら公園」の一部利用など、公共用地等の活用を検討していく。

364. 365 匿名さん

>>363 マンション待ち遠しいさん
    都民または区民の土地な訳だから、近隣住民にしか利益のない商業施設に売却は難しいと思うな。
    北千住や西新井に住んでいる人にも利益のあるもの、または公共施設。
    そうなれば、学校、保育所、高齢者施設か、区の公共施設。

365. 366 周辺住民さん

>>365
    割り込みごめんなさい。新田小中跡地の開発について経緯を説明させてもらうと、2016年の中頃の時点では、足立区では民間から提案してもらうサウンディング型の開発をしようとしてたんですよ。
    自治体としては公益施設として使ってもらいたいという意向はあるだろうけど、民間の提案次第で色々な可能性が考えられるはずでした。なお土地は定借地権での貸し出しで売却ではありません。
    実際、足立区の六町というところのサウンディングでは食品スーパーその他の店舗の活用の提案がありました。

けれどもここ最近になって、あ!区営アパートの建て替えに新田小中跡地使えばいいじゃん!って話になって、民間から提案があったものの白紙撤回となりましたとさ。

366. 367 匿名さん

プランの種類が多いので迷ってしまうほどです。
    これだけあれば、家族で何を優先に選ぶかしっかり話し合わないとダメですね。
    収納なのか、パルコニーの広さなのかなど。
    価格だけでは選びきれないくらいプランが多いのは嬉しいです。

367. 368 マンション待ち遠しいさん

公園は基礎工事がだいたい済んだようで、トイレの小屋が建ちました。
    土を敷きつめる最中、春一番が吹いて砂埃が舞っていました。

1. 公園は基礎工事がだいたい済んだようで、ト...
  368. 369 マンション待ち遠しいさん

新神谷橋から。
    フォレストコートを覆っていたシートがほぼ取れて真新しい壁面が姿を現しました。
    サウスもあと半分くらいです。

1. 新神谷橋から。フォレストコートを覆ってい...
  369. 370 マンション待ち遠しいさん

>>367 匿名さん
    住戸の基本形状はどれもほとんど一緒の割には、細かくちょこちょこ違いがあるんですよね。
    リビングインしないでお風呂場に行けたり、行けなかったりという違いや
    リビングが縦長か横長かとか。クローゼットの配置バランスの違いとか。
    FとかGとか入り口が奥まってて廊下が短く、良いなと思うんですけど、
    お風呂が1317で三面鏡も狭いのでうーんとか(もうこの間取り残ってなさそうですが)悩みますね。

370. 371 匿名さん
  371. 372 マンション契約済み

プランについて

個人的には引き戸が多い方が使いやすいのでは
    と考えています。
    できたら全部引き戸にできればいいのに、、、

ウォークインも引き戸にしたいんですけど
    プランなかったんですよねー

372. 373 マンション待ち遠しいさん

>>372 マンション契約済みさん
    西向きのB、Cは引き戸多めですけど今売られてる住戸は確かに引き戸少ないですね。
    JタイプのWICが引き戸なくらいかな、
    これから出てくるLタイプは洋室1が引き戸ですね。ただしWIC無し。

>>371 匿名さん
    写真撮りに行った日、マンション周辺の数カ所で黄色いテープ張って現場検証してたので何事かと思ってましたがそれだったんですね!
    マンションの工事現場自体は何事もなかったようで平常運転でした。早く犯人が捕まるといいですね。

373. 374 通りがかりさん

新田出身の者です。
    高校出た後、関西へ一家で引っ越ししたので本当にご無沙汰だったんだけど、昨年東京に戻ったので懐かしくなり、この間生まれ育った新田を訪ねました。
    25年ぶりの新田の変わり様にびっくりしました。でも、当時の面影がある場所もちらほらあり、感慨深いものがありました。今は治安良くなったのかな?
    自分は某底辺高校で、皆さんに迷惑かけてたので。よく川っぺりで騒いでました。川っぺりって悪ガキがあつまるんです。当時のご近所の皆さん、ご迷惑おかけしました。
    今は治安が良くなっていることを願うばかりです。

374. 375 名無しさん

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022000773&g=soc

このまま解決してくれれば良いのですが

375. 376 匿名さん

>>369 マンション待ち遠しいさん
    外観が、新築のURよりショボい感じがしますね。

376. 377 マンション待ち遠しいさん

>>375 名無しさん

良かったです。これで近隣の皆さんも安心して眠れますね。
    しかし突風の吹く今日でなくて何よりでした。糸魚川すごかったですからね・・・

>>376 匿名さん

そうですね。皆さんそれぞれ感想あると思いますすのでなるだけ高めの解像度で上げています。
    検討の材料にしていただければ幸いです。

377. 378 名無しさん

>>375 名無しさん
    それは先月の足立区での別件の放火事件の犯人で、今回の新田周辺の放火事件とは関係ないらしい
    やはり治安に不安がある地域だ

378. 379 周辺住民さん

各不動産情報サイトの、ファインシティ王子神谷のイメージパース画像が新しくなりましたね!
    公園の詳細イメージが加わって開放的な空間が良い感じです。

379. 380 記録係さん

■平成29年2月24日(金)11:00より先着順受付開始

<第4期2次先着順概要>
    販売戸数 22戸
    販売価格 3,498万円~3,798万円
    最多価格 3,600万円台(10戸)※100万円単位
    間取り 3LDK
    専有面積 70.20㎡
    バルコニー面積 12.00㎡

今期はサービスバルコニー、テラス面積の記載なし。22戸、ということから察すると
    フォレストコートの未公開44戸の内半数を発売ということでしょうね。
    未だにLtypeの間取りが出てこない。

380. 381 マンション契約済み

まだまだ夢な様な感じていますが、昨日契約致しまして、やはり最寄駅から遠くて通勤にしたら多少苦労しますけれど、長い目から見ると子育て環境にかなりいい感じだと思います。

381. 382 契約しました

>>379 周辺住民さん
    公園はイメージか、本当に近い図面かが?
    ベンチもないし、遊具も少ないし、イベント時には広々としていいのですか。
    走るだけ?サッカーしたり?キャッチボールや自転車の練習は危ないし?
    休みの時親御さんが子供を連れてきても
    安心して楽しませる配置なのか不安。
    又、大人がのんびりと飲み物でもの雰囲気でもないしね。何か現実味にかけるのですが。

382. 383 契約しました

イメージだけなら、マンションへの並木も
    現実から外れていて、ただの通路の可能性も出てきたんですが。
    イメージ図面を作っている方の配慮が足りないような気がします。

383. 384 マンション待ち遠しいさん

>>382
    足立区の公式Facebookにあがってる図面を見るとほぼ正しく描かれてるように見えますね。
    https://www.facebook.com/adachi.city/photos/a.540794785972377.10737418...

ピンクが桜、オレンジがモミジだと思うので植栽配置もあってるようです。ベンチもイメージ画に白く描かれてますよね。街灯と、幼児遊具コーナーの文字の右の二つの点で書かれてる小さな遊具らしきものなど一部は端折られてるようですが。
    トイレも>>368 に掲載した写真と同じように見えます。

384. 385 マンション待ち遠しいさん

新しいイメージパースあげときますね。
    マンションの植栽も多分設計通りに描かれてるんじゃないかなと思います。メインエントランスの車寄せのところの大木はたぶんシンボルツリーのケヤキですね。
    竣工時点ではあそこまで茂ってないかもしれませんが、計画ではこんな感じになるのを目指してると思います。

あと>>381 マンション契約済みさん、ご契約おめでとうございます。これからよろしくお願いします!

1. 新しいイメージパースあげときますね。マン...
  385. 386 マンション比較中さん

このマンションの良いとこって・・・
    歩いたら駅からは遠いし。
    休みの穏やかな日ならいいけど、毎日の通勤で行き返りははつらいです(私だけかな?)。
    始発のバスに乗ればと思うけど、300戸以上の世帯が増えるんですよね。
    全員バスに乗らないとしても確実に増えます。ハートランド経由の王55系統は
    通勤時間帯は途中満員で乗れなくなるよね。新田一丁目発を減らしてハートアイランド発を
    作るかも。
    隣接した公園も造成中ですが、所詮「公園」なので「様々」な人が出入りします。
    小学生が遊ぶような小さい公園ではないですから・・・。歓迎しない方たちも集まります。
    一番気になるのがやはりここの土地柄。
    「川沿い」というのはやはり考えもの。現在では治水が進んだので、新田も洪水の心配は
    ほとんど無いと思いますが、元々川の近くっていうのは世間の外れ者が住まわされた所。
    岩淵水門下流の現代の「荒川」は比較的近代に人工的に作られた川ですが、隅田川は昔からの
    流れです。隅田川の近くは古くはそういう人達・産業が集まったところです。
    「木下川」とは言いませんが、それに近いものはあるかも。
    というわけで私は契約しません。

386. 387 匿名さん

>>386 マンション比較中さん
    モデルルーム行かれました?
    ここの入居者が使うのは王41ですよ。ハートアイランドも通りません。

というか、ここにお客を取られた業者さんの腹いせかな。

387. 388 支援購入者

良心的対応を強く感じる当物件のメリット・デメリットを総合的に判断をして、購入を決めている家族がすでに約190名いるとの事です。そういう人達が、このマンションを、そして周辺環境も含めて、入居後はどんどん変えていってくれるでしょう。
    世の中には、物件を取り巻く状況はどんどん変化して行っているのに、重箱の隅をつつくようにして、デメリットのみを並び立て、参考にもならない意見を申立てて、自分を慰め、納得させようとしている可哀そうな人がいるのですね。それも、現代社会の悲しい現実ですね!

388. 389 匿名さん

ガーデンズに手が出なかった人達が妥協して購入する物件がここでしょ?

389. 390 支援購入者

by 匿名さん

周辺自然環境の違いと共に、価格差相応のメリットがあるかどうかも、賢い買い方をする人にとっては、重要な総合判断基準になっていますよ。妥協したなんて考えていません。

390. 391 購入者

わざわざデメリットや皮肉を書きにくるなんて暇ですね。

公園、工事進んでましたよ!
    トイレと滑り台二台設置されてました!
    個人的にはもう少しおしゃれな遊具があってもいいのになって感じです笑

391. 392 マンション検討中さん

今時キッチンの水栓がシャワーにもならず伸びない。床暖なし、食洗機なし。稀に見る最低仕様。
    それを踏まえても安いのか?
    せめてスーパーが近いとか周辺環境が良ければいいけど。小学校も近くないし。
    千葉や埼玉にもっと便利でいい物件はあるけど、どうしても23区に住みたいならありかな。

392. 393 周辺住民さん

>>392
    正直全て痛いほど良くわかる話です。リセール考えると厳しい。
    ただ自分自身が使う分には妥協できる範囲と考えて決断しました。
    足りないいくつかは取得後それなりの金額かけてリフォーム予定です。

ただ車中心に考えるとここ以上めぐまれた物件は無いですね。
    維持費、交通利便性においてパーフェクトだと思います。
    環七、環八、北本通り、明治通り、首都高川口線(東北道)、中央環状線
    これで駐車場1万ですよ

393. 394 匿名さん

新築マンションで床暖なしが存在するとは夢にも思わなかったな。本当の意味で最低限の設備なのね。
    一応3000万後半のマンションのはずなんだけど。一体どこにお金をかけてるのかな。

394. 395 周辺住民さん

>>394
    いやぁ、それ言い出したら今のご時世、価格に見合った(とユーザーが感じる)マンションなんてどこにもないですよ。この時期に買う者のサガと思うしかないですね。

395. 396 匿名さん

>>389 匿名さん
    確かに一理あるかもですね。
    私もガーデンズ行って同じくらいの広さの部屋が1700万円くらい安かったのでこちらを契約しました。
    お金があればガーデンズの方がいいのでしょうけどウチはそこまでは…という感じです。
    実際1700万円あれば、どれだけ旅行行って、外食して洋服買えて…とか考えたら意外と簡単に妥協できちゃいました。

396. 397 匿名さん

色々意見もあるでしょう決断するの個人の自由です。
    それをわざわざディスりに来る必要はないでしょう。
    否定したい方々は、どうぞご自身の満足いくマンションでホルホルしてください。

397. 398 匿名さん

このマンションや新しい公園付近は良いイメージ通りになると思うけど。周辺環境や電車へのアクセスは最低クラスだからなぁ。物件価格安いにはそれなりの理由があるのよね。それを理解せずに購入している方がいるとすれば可哀想だわ

398. 399 匿名さん

>>398 匿名さん
    みんなバカじゃないんだからそれくらい理解して納得して契約してますよ。

ちなみに周辺環境とアクセスが最低クラスとありますが、具体的に教えて頂けますか。

399. 400 購入者

なんだろう?
    この物件に恨みでもあるのかね?
    執着しすぎですよ。

そんなに購入者を哀れんで心配してくださるなら
    ここで文句たれてないでモデルルームの前で思いの丈を演説でもしていただいたらどうですか?

400. 401 匿名さん

ここは検討版なんだから、デメリット議論してもいいのでは?
    メリットだけを延々と語りたい購入者は、それこそ住民版に行った方がいいと思う。
    ここの近隣物件であるガーデンズとの比較になるのも致し方ない。
    どこも近隣物件なら、皆さんモデルルームに足運んで比較してる方多いと思いますよ。

401. 402 周辺住民さん

一年近く見守ってると、あぁ、ここもようやくアンチvs契約者で盛り上がるようになったんだなぁと感慨深いです。これまで閑散としてましたから。
    議論が白熱するのはスレが活性化してる証拠。

この一年の間にヴィラ・ココロット保育園ができたり、ウエルシアができたり、公営住宅が建て替えられてきれいになるらしい話が出てきたり、前述のレスを見ると公園に滑り台が設置されたそうで造成も進んでるようだし、
    街の方もだんだん盛り上がってきたね!

402. 403 匿名さん

「住民スレ」って、字句の意味からも、住民になっての段階用の感じが強くしますね。購入するか、購入しないか検討している段階周辺の、皆に参考になるような情報の提供を目的にしているのが「検討スレ」だと思いますが。この趣旨に合ったような内容であってほしいですね!

403. 404 匿名さん

近隣同士だしこことガーデンズの両方のモデルルームに見学行った方も多いはず。

404. 405 マンション検討中さん

東京DEEP 足立新田

こんな雰囲気の地域はさすがに、、、と。検討対象から外しました。
    マンションや隣の公園は再開発されるのでとても綺麗になるんだろうな、とは思います。

別に気にしない人や、周辺環境を知った上で購入する方々に対してなにか言うつもりはありません。
    検討板なので、「自分はこう判断しました」と一意見を投稿しました。
    (自分の意見を主張することになるので、議論する気もありません)

405. 406 検討中です

購入したり、検討する方が意見述べるのはいいでしか、検討して辞めた方が
    悪くいうのはどんなもんでしょうかね。
    いくら他より安いと言っても、服や物を買うのとは違いますので。
    考えてる方はそれなりに情報を集めてると思いますよ。
    もっと建設的な意見お願いします。
    それより、今日のネットでありましたが、
    マンションで外国人がいると7割の方が
    より慎重になるらしいですよ。
    日本人でもマナーの悪い人はいますが、
    育った環境が始めから違い、マナーや習慣の違いは価値観が違いますからね。
    もし、外国人の方がいましたらご免なさい。
    でも、これが現実なので
    早く日本の習慣に慣れる事を期待します。
    長く住む所ですから。
    私の会社にも、中国の女性がいますが自己主張が強くて困った体験もあります。
    URのマンションはトラブルが多いみたいなので、そんな事がならないように祈ります。

406. 407 契約済

私の実家は千葉県にあり、車で来るときには、足立区のど真ん中を環七で突っ切り、荒川を渡って最初の信号を右折すると現地の真ん前になり、こんなに分かりやすい所は無いと感じております。又、実家の近くの利根川の河原周辺の風景が、荒川河原と良く似ており、懐かしく思い出されそうです。現役時代の事も大事ですが、日本でも100歳以上が7万人も超える時代を迎えており、長い期間になりそうですので、現役引退後の生活のしやすさも考えておいた良い状況です。ちなみに、当物件の構造躯体等の劣化対策等級は3級で、耐用年数は概ね75~90年となっております。近隣散歩を楽しみながら、庶民的な生活も送れそうな気がしております。都心への眺望についても、丁度高い建物が上手く途切れ状態のようですので、スカイツリー・東京タワーと遠くまで見渡せそうです。
    富士山まではちょっと自信がありませんが、期待しております。

407. 408 マンション検討中さん

>407さん
    以前マンション待ちどうしいさんが
    川沿いの道から(?)
    富士山が見えたのをアップしていたとおもいますよー

東京タワー見れたらテンション上がりますよね!
    個人的にはスカイツリーより好きです

408. 409 匿名さん

1年前までハートアイランドに住んでた者だけど新田は都心らしからぬ落ち着いた雰囲気の良い街でしたよ。
    犬の散歩で新田一帯を隅々行き尽くしたけど昼夜問わず治安に問題があるとは全く思わなかったしね。
    あと、ここにできるという公園だけでなくハートアイランドの公園や荒川土手等子供たちを遊ばせる場所が多いのも魅力だね。

409. 410 マンション待ち遠しいさん

>>408さん
    はい。中層階以上なら富士山見えると思います。

東京タワーはGoogleEarthでシミュレーションすると、飯田橋のサクラテラスという再開発でできた超高層に阻まれるようなんですよね。サウスコートの上層階ならタワーの先っちょが見える可能性があります。

スカイツリーは南側というより意外と横の方に見える感じで、部屋によってはレーベンスクエアリハート東京に阻まれる可能性があります。

410. 411 マンション待ち遠しいさん

南面側の地上の白い仮囲いが取れて庭部分の整地工事が始まっていました。
    あと端部の覆いが取れていたので写真を撮ってきました。
    写真では潰れてしまいますが、建物の端部の壁面はタイルで覆われています。
    もうすぐ全体の覆いが取れて完全な姿が見られそうです。
    エントランスの共用部はコンクリート型枠を組んでいました。

1. 南面側の地上の白い仮囲いが取れて庭部分の...
  411. 412 通りがかりさん

検討版だから確かにそうだと思う。
    デメリットの意見も無いと。
    売る側はデメリット全く出さないにしろ、メリットを強調して契約させるのがミッション。売れなきゃ利益が出ないし。色々な意見があるけど、メリットもデメリットも実際検討する人が自身で確認しなきゃ。感じる所は人それぞれ。
    完売するといいですね。
    完売せず空きが一杯出るとみんな不幸になるよ。

412. 413 名無しさん

ここの人たちって、ハートアイランド側の中古マンションは検討しないの? そんなにコスパ重視ならなおさらあっちの中古の方がよくない?

413. 414 マンション検討中さん

高圧一括受電のせいで電力自由化のメリットを享受できないのはイタい(確か10年縛り)。
    多分、一括受電サービス事業者は安い電力を仕入れたとしても、マンションの住人に売る電力の料金は極力下げない筈。買う方は、言い値で買うしかないんだし。
    物件価格が安いのは、こういうカラクリもあるからなんだろうなと思った。

414. 415 マンション待ち遠しいさん

バーゴラが建ちました。だんだん賑やかになってきました。

1. バーゴラが建ちました。だんだん賑やかにな...
  415. 416 匿名さん

>>415 マンション待ち遠しいさん
    可愛い遊具が入りましたね!

416. 417 マンション検討中さん

モデムルームのお部屋はいつ販売されるのでしょうかね〜
    お金無いけど欲しいからずっと待ってるんです

417. 418 周辺住民さん

そもそも建物内モデルルーム自体がまだ公開されてないですからねぇ
    エントランス棟ができたら入れるようになるのかな?5月くらい?

418. 419 マンション待ち遠しい

4月の最初の週にマンション内モデルルームに移動するらしいですよ

419. 420 周辺住民さん

橋から見ると外観だけは白くて綺麗な高級マンションに見えるね。団地にはとても見えない。

420. 421 マンション検討中さん

東北新幹線の車内から撮影です。
    バッチリ見えますね。
    大きさと周りが開けてる感じが分かります。

なかなか嬉しい感じになりますね。

1. 東北新幹線の車内から撮影です。バッチリ見...
  421. 422 匿名さん

>>421 マンション検討中さん

おぉ〜!
    日当たりと眺望期待出来そう。
    住んでて気持ち良さそうで楽しみです!

422. 423 匿名さん

>>420 周辺住民さん
    新築の都営住宅みたいだね。

423. 424 匿名

今時の新築の都営住宅って昔の古ぼけた感がなく、すごく綺麗ですもんね!
    褒め言葉に聞こえます!

424. 425 契約終わりました。

マンションの価値は管理組合の活発の影響が随分とあるみたいですね。
    新築なので修理とか設備等ばかりに気をとらわれないで、住民が楽しくなるイベントとか
    交流の場を持って、住民の感心を高める企画望んでます。生真面目って会社でも進歩しずらいですよ。まずは住民の親睦会を計画して欲しいですね。
    始めはなかなか参加少ないと思いますが、
    トラブル防止にも効果があるとか。
    隣に公園もあるのだから、利用した方がいいと思います。

425. 426 契約終わりました。

回りのごちゃごちゃの意見は無視しましょう。欲しくても何らかの事情で買えない人と思えばいいのでは。
    安いのが一番と思います。
    高くても中古はこの先不安だし。
    仕事もいつまで上手くいくの保証もないし。
    健康の保証もありませんよ、
    検討中の方も早めに決めなければ、後悔しますよ。後は各個人で楽しみ探すとかね

426. 427 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

427. 428 通りがかりさん

ハートアイランド側の賃貸住民だけど、たぶん数年後には相当値崩れしたここの中古が出回ると思う。実際、ここの周りのマンションも相当お安く売りに出されてるところに、この供給量でしょ。
    新田にわざわざ住みたいと思う人って、ハートアイランド側の環境が気にいって交通の不便さを我慢するのであって、整備されたエリアからだいぶ離れたゴミゴミしてさらに不便な一丁目に住むくらいなら別を探すよ。
    どうしても安くこの辺に住みたいなら数年ここの中古が出回るのを待つか、まわりのマンション中古で買えばいいのに。
    仕事や健康の保証がないというなら、その方がずっとリーズナブルでは?

428. 429 契約終わりました。

>>428 通りがかりさん&427さん
    それなら、実際の例と価格と築年数を書いてあるのなら納得ですがね。
    人の足を引っはる人生って寂しくないですか。例えそうであったとしても、あなた方には何の特になるのかな。
    人それぞれで楽しんでいるのたから
    いいのては。それとも家庭になにか問題でもあって、人の家庭をこわしたいとか。
    地域のレベルの話より、あなた方が住んでいる事自体、質を落としてるとか思えるけど。
    寂しい方がたへ(笑)

429. 430 契約終わりました。

築5年位で1000万円台のマンションなら
    納得するので探してみて下さいね。
    マンションは築年数でどんどんさがりますから、でも2000万円台なら同じようなものですよ。新しい方が気持ちいいしね。(笑)

430. 431 マンション検討中さん

>425さん
     私も大きなポイントだと思います。
     このマンションはイベント会社と提携して入居後にスムーズにいくように
     イベントの企画をしてもらえることが大きいですね。
     設備等ではなく、実は一番重要なポイントではないかと思います。
     結局デベロッパーは引き渡したら終わりですし、そのあとどう運営するかが大事なので、
     とりあえず住民が集まる入り口をつくってもらえるのは大きいと思います。

資産価値は管理状況とイコールだと思います。
     サービスの質を上げるために共有部をどう管理していくか
     選ばれるマンションにしていくのは住民ですので。
     ディンクス向けマンションはなかなかそういった方が少ないとも伺います。

当方も申込み予定です。

431. 432 通りがかりさん

>>429 契約終わりました。さん

人それぞれ楽しめれば良いのであれば、買わなければ後悔!なんて他人を煽るのは矛盾してません?
    ベクトルの方向が違うだけでやってることは同じでしょう。
    将来のリスクをあげる割に、将来性ない新築にこだわるのがちぐはぐだなぁと思ったまで。
    新築と中古、それぞれのメリットとデメリットも深く検討せず
    他の物件とかもあまり検討せず、とにかく手に届く新築だからと勢いで決めちゃった感じですか?

432. 433 マンション検討中さん

煽るやつも、煽り耐性ないやつもどっちもうざい

433. 434 マンション待ち遠しいさん

今日は皆さん元気いいですね。何かいいことでもあったのかな?(と某キャラ風に)

南面は覆いが全て取れましたので新神谷橋から撮ってみました。
    よく見るとまだサウスの8階のガラス手摺だけはまってないですね。

1. 今日は皆さん元気いいですね。何かいいこと...
  434. 435 匿名さん

通りすがりさん、このマンションは
    あなたに何か関係が?
    通り抜けたら

435. 436 匿名

そうそう、この時期になんで
    マイナス要素のデータが必要なの。
    必要ありません。

436. 437 契約終わりました。

>>432 通りがかりさん
    それが何か?
    あなたに迷惑電話かけましまか?
    理屈ぽっくて、面倒な方ですね。

437. 438 名無しさん

実家が王子神谷にあるんで。
    このマンションは即決でしたよ。
    他は全く検討してません。
    この辺の環境も交通も把握済み。
    10年くらいで返し終える予定だし
    良い買い物ができてよかったと思ってる。

438. 439 マンション検討中さん

検討中の身だと周辺住民の意見は参考になるけどね。
    契約済みの人たちで****してたければ住民スレにいけば?営業が言ういい面だけじゃなく、デメリットも十分把握して決めたいのだが。
    それとも営業の自演か?

439. 440 匿名さん

>>434
    マンションが白くて綺麗な一方で堤防の薄汚さが際立つな。

440. 441 マンション待ち遠しいさん

>>440
    そうなんですよ。
    昨年は手前の柵を新しいものに取り換えてもらえたんですけど
    今年の新年度予算で防潮堤の上の柵を塗りなおしてもらえると嬉しいのですが。
    営業の人に言って、東京都の六建に頼んでもらおうかな。

ちなみに新田橋の錆びた手すりは近いうちに塗りなおしてくれるそうです。
    架け替え工事は順調に遅れてる模様・・・

441. 443 匿名さん

[No.442と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

442. 444 契約しました

新田は**じゃ無いんですね。
    良かった、ちょっと心配していたので。

443. 445 新田在住

なんか荒れてますが、新田はそういう所ではありません。
    ただし元々の住民からしたら、この10年ちょっとで街並が変わり、人も増えたことでちょっと面食らう人もいるかも。
    環境が変わることに慣れない人は少なからずいて、過激な行動を起こす奴らもいます。
    ここだけでは無く、最近できた大規模マンションへの批判の声もあります。
    まあ私は、常識ある方であれば誰が来てもいいですけど。

444. 446 マンション待ち遠しいさん

樹木搬入していました。植栽工事開始です。
    歩道のインターロッキングももう敷かれていました。
    道路からけっこう緩衝空間ありますね。

1. 樹木搬入していました。植栽工事開始です。...
  445. 447 マンション検討中さん

購入するかどうか迷っています。
    皆さんが購入した決定打、又は止めた理由があれば是非教えていただけないでしょうか?
    それと何駅から移り住むのかも支障がなければで構いませんのでお願い致します。

446. 448 マンション待ち遠しいさん

>>447 マンション検討中さん

価格以外では、職場に今より数駅だけですが近くなることと、囲まれ感のない開放的な立地であることですかねー。同時に開発される公園とマンション敷地の植栽で緑地が増えれば癒しの空間になりそうだなーという期待もあります。

懸念事項はいろいろあるのですが
    スーパーが近くに無いことについては、結局週末しか買い出しに行ってないので1km程度の距離は許容範囲内かなと。コンビニも2軒あり、あとウエルシアもできたのでなんとかなりそうと判断しました。

447. 449 匿名さん

おはようございます。
    私は現在王子神谷駅利用です。
    決定打はなんと言っても価格です。かなり情報収集しましたが、都心への距離と価格を考えると1番良かったです。
    あとは、上の方も書かれてましたが、敷地内含む周辺の緑の多さと開放感ですね。あと、検討中との事なので現地は行かれてると思いますが、すっごく静かな所も気に入りました。
    部屋が静かで開放感なのは、住まい探しの重要ポイントでしたから。

448. 450 契約終わりました。

赤羽に住んでこの地域が気に入り、2年程前から戸建、新築、中古マンションと随分と
    下見もしました。何件か迷う物件もありましたが、このマンションの決めては価格と回りの緑ですね。メリットもデメリットも吟味した結果です。築年数が随分たつても3000~4000万してましたよ。
    近くのマンションも見ましたが同じような価格でした。それなら新築でこの価格なんで決めました。
    スーパーはネットスーパーを利用しようかなと考えてます。
    休みをとう過ごすか、無理のない支払いで決めたらどうですか。
    一緒に住んで仲良くなりましょう。(笑)

449. 451 契約終了済

>>450 契約終わりました。さん

入居前の希望を楽しんでます。
    先日もオプション会の事前説明会?
    5月に実際のオプション会を池袋でするようです。オプション会は高いとネットでもあったので、秋葉原の電気ショールームをみてきました。これから家具もイケヤとか回る予定です。ベランダも少し広いので優雅にね。
    でも予算はあるので。
    これから決める方へ。私の購入した建物は
    既に床やキッチンの台、照明の位置等は選べずに決まっていた建物でした。
    今、照明の位置を電気屋さんへどのように頼むか悩んでます。
    新しい建物ならまだ間に合うのかな、
    手直しにもお金がかかりますので、買う時期も考えた方がいいですよ。

450. 452 マンション検討中さん

447です、まさかこんなに意見をいただけるとは思っていなかったのでビックリしました、有難うございます。

今回は購入を見送る事にしました。
    理由として一番大きい所は
    今育休中で10月復帰予定だと9月に引っ越し&慣らし保育が始まりバタバタしそう、保育園にそもそも入れるのか、復帰したとして私は悪阻が酷かったので、また妊娠した時にバスにしろ歩きにしろ少し距離がある為通勤に自信が無いという点です。

職場復帰してから様子を見て購入自体を考えます。
    でもマンション自体は気に入っていますし、数年後に中古で購入しお世話になるかもしれません、その時は仲良くしてやってください(笑)

長々と失礼致しました。
    皆さん素敵な新居での生活を楽しんでください、
    ありがとうございました。

451. 453 匿名さん

見に行ってきました。
    植栽が増えるとイメージが変わりますね。楽しみです。

1. 見に行ってきました。植栽が増えるとイメー...
  452. 454 マンション待ち遠しいさん

>>452 マンション検討中さん
    0歳児の入園って大変ですよね。新居を選ぶにあたって色々心配事多いかと思いますが
    良い物件が見つかるようお祈りいたします。

>>453 匿名さん
    たった数日でもうこんなにモフモフですか!造園職人さんの仕事早いですねー

453. 455 マンション待ち遠しいさん

今日はニトリに行ったついでに駐車場から撮ってみました。
    ネットが張ってあって撮影しづらいですが、ここからなら西向きの棟をちらりとですが見ることができます。

左側のクレーンが立ち並んでる所は川口の大型物流施設の建設現場。
    またその左のオレンジ色の四角い建物はカリモク家具のショールームです。
    こだわりの家具を探してる方はぜひ行ってみるといいですよ。

1. 今日はニトリに行ったついでに駐車場から撮...
  454. 456 匿名さん

お写真何枚もUPしていただいてありがとうございます。
    植栽も育ってくるともう少し1階の敷地内も見えにくくなってくると思います。
    それでも何もなかった状態と比べると
    かなり雰囲気が出たなぁと思いますよね〜。

販売の方、どうなっているでしょうか。建物が出来上がりつつあり
    イメージも湧きやすいので、
    決断はしやすくなってくるだろうなと思います。

455. 457 名無しさん

2週間前はこんなでしたよ!

1. 2週間前はこんなでしたよ!
  456. 458 検討板ユーザーさん

>>457 名無しさん
    1番右の棟も売り出し始まったのですね。
    私が契約した時はまだ売ってなかったです。
    ってか、左側の2棟は完売間近ですね。嬉しいです。

457. 459 匿名さん453

またまたアップ。
    植栽は増えてませんでしたがポールが立ちました。

1. またまたアップ。植栽は増えてませんでした...
  458. 460 周辺住民さん

>>459
    新しい街って感じが良いですね!

さて、メインエントランスの共用棟、ようやく型枠組み終わって今週からコンクリート打設が始まったみたいです。
    でもこのペースだと4/8に完成させるのは無理っぽいですね。
    上の写真の側のサブエントランスの方から入れるようにするのかな?
    でも車で来る人からすると大きく回り込まないとたどりつけないし。
    今の現場見る限りだと素人では予想がつきません。

459. 461 契約済

外観のデザインも、バルコニー外面の幕板が、ガラス仕様と濃褐色の縦手摺子仕様部分とデザインされており、丁度良く、明るく上品な、洒落た雰囲気に纏められてきているように見えますね。頻繁に現地写真をアップして下さっている方々に感謝です。
    それと、ぼちぼち考え始めている方が多いと思いますが、入居に伴う、諸々の物品購入先として、荒川を3.5Kmほど下ったところの、日暮里・舎人ライナー「足立小台駅」前の、「島忠小台店」と「ケーズデンキ足立店」を紹介します。両店共、巨大な店舗(駐車場も巨大)で、家具・家財全般から電化製品まで良質の製品が多数展示されております。入居以降も、なにかと馴染みのお店としても活用できそうに感じております。一見の価値ありです。覗いてみたら如何でしょうか!

460. 462 契約済

「島忠小台店」の正式名は、「島忠ホームズ足立小台店」です。訂正させてください。

461. 463 匿名さん

都内最大級のニトリが目の前にあるのに何ゆえ他に行かないといけないのか。
    社員が店の宣伝してるとしか思えんな。

462. 464 マンション待ち遠しい

ニトリ行って赤羽警察署前のAEONでNojima電気の方が便利かな

463. 465 契約済

>462

足元のお店も含めて、どう評価するかは、各人がそれぞれの観点ですれば良いことですので、その事には触れずに、意外な所に、入居に係るほとんどの物がそろいそうな、こんな良いお店があったよと、あくまでも参考情報として紹介したまでです。お店とは全く関係がある者ではございません。

464. 466 マンション待ち遠しいさん

ニトリ、島忠、カリモクと、これだけ近所にそろってれば家具には不自由しませんね。
    IKEAなら新三郷と船橋がありますね。どちらも高速で40~50分もあれば着けます。
    (ららぽーと渋滞にはまると+30分・・・)
    家具選び楽しいですよね。

465. 467 マンション検討中さん

ここを買う人はカリモクを検討するの?

466. 468 マンション待ち遠しいさん

マンション価格が安い分、余裕をもってオーダー家具っていうのもありだと思いますけどね。

467. 469 マンション検討中さん

失礼しました。

そういう考えもありましたね。

468. 470 契約済

「島忠」には、入居後は、荒川の堤防を自転車で下れば真ん前に到着できるのも良いかなと思っています。各種メーカー品も置いてあり、カリモクの家具ももちろん置いてあるし、ホームセンターでもあるので、園芸品やDIY関連の機材もおいてあります。自転車も売っています。カーテンは採寸に来てくれると言っていました。製作期間1週間。実は、先週の木曜日に下見に行ってきました。行って、駅前に「ケーズデンキ足立店」があるのを見つけたのですが、この店は、埼玉が本拠地の当店の唯一の東京都内店であり、ノジマ電気と違って、もちろんパソコンを含めた全電化製品を扱っていました。

469. 471 評判気になるさん

私は王子に勤めているのですが、ファインシティ王子神谷に住むことにした!と伝えると、いいお返事が一つも帰ってきませんでした。
    新田なの?みたいな。
    ハザードマップだから駄目!と。

結婚して新居として、静かで都心にも通いやすく、価格も魅力で選びました。
    いまも楽しみでなりませんが、世田谷区からの引っ越しなので、場所が悪いとか、治安が悪い、とか。
    これから住みたい私たちからしたらわかりません。
    都内中心の方がよほど治安は悪いと思いますし。

折角決めたのに。

皆様はそういったことを、言われたことはあるでしょうか。
    気にしたくないのですが、気になってしまいます。

470. 472 契約済&近隣住民

私も以前は小台の島忠とOKストアに行ってましたが、
    車なら去年くらいにオープンした
    北赤羽店のOKストア&島忠も行きやすいですよ。
    行く途中にセブンタウン小豆沢とメガドンキもあります。

足立区ってことで色々言われるよね。
    私も新田に引っ越す前は足立区のイメージ悪かったけど住んでみたら静かで住み心地良くて満足してますよ。
    自分達が良ければいいんじゃないかなぁ。

471. 473 eマンションさん

>>471 評判気になるさん

自分も新宿から新田に引っ越すのですが川が近くて大丈夫なの?とかは言われたりしましたよ!

治安が悪いってよく聞きますがあんまり気にしてません!わら
    自分も結婚して新居で選びました!
    お互い頑張って楽しくしていきましょう!

472. 474 マンション待ち遠しい

10年ぐらい新田に住んでいて購入です、治安が悪いと感じた事ゎ無いですね

473. 475 検討中さん

>>224
    このLタイプの部屋、ベランダが狭い分安く売りだしてくれないかな。
    和室を洋室にしたいけどもうオーダーメイドの受付終わってるよね。角部屋で良いなと思ってたんだけど、なかなか発売してくれないんだよね。

474. 476 マンション検討中さん

>>471さん
    新田が悪いわけではありませんが、さすがに世田谷区から引越しとなると文化の違いを感じる場面は多いかと。慣れてしまえば立派な足立区民ですw

475. 477 契約終了

購入済みの方は住民のサイトに移行して
    参考しあいませんか。
    ここはマイナーの意見が多いので購入した者にはいい感じではありませんよ。 
    回りの情報ならまだ許せるけど(笑)
    写真載せてくれる方も住民のサイトでお願いします。

476. 478 匿名

写真載せてるものだけど…購入した人にはもちろん、検討中の人にも向けてアップしてるつもりだったんだけどな。
    需要がないなら住民板にします。

477. 479 契約終了

>>478 匿名さん
    写真のせて貰って参考になり助かってます。
    検討中の人より、購入済の人の方が助かっていると思いますよ。
    いつもありがとうございます。

478. 480 マンション待ち遠しいさん

写真についてはあまり内輪ネタでなければ引き続きこちらに載せていこうと思います。
    そろそろ定点観測の写真を撮らないとなと思ってたら雨続き・・・
    せっかくだし桜が咲くまで待ちますか。

479. 481 周辺住民さん

また新田で火事です。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170327/k10010925851000.html
    新田橋の商店街の並び。鬼久保歯科も少し焦げてました。
    皆さんもお気をつけて

480. 482 周辺住民さん

なるほど、ここがモデルルームになる部屋か
    だから先行して植栽まで完成させてたんだね。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_adachi/nc_67714321/photo_000204/...

1. なるほど、ここがモデルルームになる部屋か...
  481. 483 匿名

よく比較されるガーデンズ横にオープンしたサミットです。
    個人的にはセリアがこのへんになかったから嬉しい。

1. よく比較されるガーデンズ横にオープンした...
  482. 484 匿名

>>482 周辺住民さん

ありがとうございます。
    私が聞いたときは207号室がなるような話だったんでしな変わったんですかねー。

483. 485 匿名さん

新田にスーパー一軒とか悲しすぎるね。

484. 486 マンション待ち遠しいさん

棟内モデルルーム、FとHですか、これまた変わった部屋を使いますね。
    しかもFなんてほとんど売れてもう在庫無いというのに・・・
    標準的なIとかJあたりかと思ってました。

>>484
    私も207はモデルルーム用にとってあるのかと思ってました。
    もう西向き67㎡の部屋が売り切れたのでやめたのかもしれないですね。

485. 487 マンション待ち遠しいさん

Googleマップの航空写真が2016年の12月2日時点のものに更新されてました。
    おととい見たときは変わってなかったので本当につい最近ですね。

スマホなら航空写真モードにするだけ。
    PCなら航空写真にして、メニュー → 3D非表示 で見れます。

14階を作ってるところのようです。
    影の長い季節の正午ちょい過ぎですが、建物には影かかってなさそうに見えます。
    自分自身の影が駐車場一面にかかってますが、公園のほとんどは日が当たってますね。

しかし隣の立体駐車場が近いなぁ^^;

1. Googleマップの航空写真が2016年...
  486. 488 マンション待ち遠しいさん

あぁ、クレーンが寝てしまった…
    今日までご苦労様でした(T_T)ノ

1. あぁ、クレーンが寝てしまった…今日までご...
  487. 489 周辺住民さん

suumoの現地案内図、もう現地インフォメーションセンターが建物内に移ってる。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_adachi/nc_67714321/#categoryL04
    駐車場はローソンの隣になるのかちょっと遠いな。
    ていうか1週間フライングでしょ、今週末行く人もいるのに。

488. 490 通りがかりさん

写真アップします。ほぼ完成って感じですね。

1. 写真アップします。ほぼ完成って感じですね...
  489. 491 マンション待ち遠しいさん

>>490 通りがかりさん
    お隣さんからですね。貴重なアングルの写真ありがとうございます!
    ようやく足場も全て取れてすっきりした外観が現れましたね。
    建設工事まっさかりのころは騒音でご迷惑おかけしてたんじゃないでしょうか・・・
    入居後はご近所として仲良くしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

490. 492 周辺住民さん

大規模マンションが2つもあるんだからスーパーできたりしないのかな。

491. 493 住民板ユーザーさん6

契約済の皆さん、色々と参考にさせて頂きたいので、住民サイトで共有しませんか。

492. 494 マンション待ち遠しいさん

ようやく温かくなりました。
    桜は今週末が見頃になりそうですね

1. ようやく温かくなりました。桜は今週末が見...
  493. 495 マンション待ち遠しいさん

ようやく天気が良くなったので定点観測

すっかり足場も取れほぼ外観が出来上がりました。
    ずっと働いてくれていた大型クレーンも3月末には役目を終え姿を消しました。
    現在は共用棟の建設と外構の工事が行われています。
    公園も整備が進み、植えたばかりの若い桜が花を咲かせました。
    あともうちょっとで完成ですね。次回で定点観測も最後になりそうです。

1. ようやく天気が良くなったので定点観測すっ...
  494. 496 感謝

>>495 マンション待ち遠しいさん

公園の桜きれいですね。
    いつもありがとうございます。
    今年に入ってここまでくるまで

495. 497 感謝

最後の一文は間違えました汗。

496. 498 匿名さん

隅田川沿いの桜並木は橋から観ると圧巻だね。
    マンションの上層階から見るとまた格別なんだろうね。

497. 499 周辺住民さん

>>498さん
    ええ、墨田川沿い今とてもきれいです。新神谷橋から南側が特に綺麗。
    北側もDNPのところの並木が綺麗ですね。ファインシティのあたりも今日満開でした。
    明日もまだ見頃です。ここ数日の強風と雨がなければもっと良かったのですが。

498. 500 マンション検討中

モデルルーム見に行ってきました。
    インホメーションセンターがわからずらいでした。モデルルームの3LDKか家具が大き過ぎて狭そう。2LDKの方がいいと思いました。 
    でも欲しいのは3LDK、もう少し検討します。
    説明してくれた黒い服をきた人逹は笑顔でよくしてくれましたよ。でも特に若いにボニーテルの人は、行きも帰りも挨拶なし、少し位微笑んだら。
    まだ。コンビニ、ファーストフードのアルバイトの子の方が感じいいですよ。
    事務的なのはわかるが、高い買い物だから、あんな接客なら売れないと思いますよ。

499. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2