東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 16501 匿名さん

    >>16496 検討板ユーザーさん
    実際の解釈はこれ。
    suumo.jp/journal/2018/01/31/148529/?amp=1" onclick="mikle.track_event(this);" target="_blank">suumo.jp/journal/2018/01/31/148529/?amp=1" target="_blank">http://suumo.jp/journal/2018/01/31...
    あと、蒲田駅みたいな商業施設があるようなとこは改札口から計らなきゃいけないとかあなたが知らないだけで細かい決まりがあるんですよ。

    1. 実際の解釈はこれ。suumo.jp/jo...
  2. 16502 マンション検討中さん

    >>16495 検討板ユーザーさん
    だったら野村に説明して、物件概要を雑色から徒歩8分に訂正してもらえば良いじゃない。
    そうしない限りあなたがここで何言っても誰1人認めないから。

  3. 16503 マンション検討中さん

    XXマンの話、何ヶ月間続いているか 
    それから、まだ完売してないか

  4. 16504 検討板ユーザーさん

    雑色雑色言ってる住民さんは、自論をいくらここで広めても意味ないと思うけどね。
    誰に認めて欲しいのか自分でもよくわからなくなっちゃったのでは?

  5. 16505 マンション検討中さん

    全体としての最寄駅は雑色駅以外にあり得ません。Q.E.D.証明終了。

  6. 16506 匿名さん

    >>16504 検討板ユーザーさん
    悔しくてしかたないんででしょうね。営業に乗せられて自信満々で買ったら売行きも悪いし、この掲示板でも馬鹿にされるしで。

  7. 16507 匿名さん

    16501さんの説明で最寄り駅の解は六郷土手で明らかになりましたね。勝手な解釈をしてたら公正じゃないですものね。雑色にこだわるのは何故でしょう。どなたかが引用してましたが、言葉の起源は残念ながらあまり良い意味ではないのですがね。

  8. 16508 eマンションさん

    この規模のマンションで竣工してから丸2年も経たずに管理系会社全取っ替えなんて聞いたことありません

  9. 16509 匿名さん

    >>16508 eマンションさん
    管理会社変わるんですか??
    何か問題でもあったのでしょうか。。

  10. 16510 匿名さん

    >>16508 eマンションさん
    管理会社 野村系じゃなくなるんですか??

  11. 16511 検討板ユーザーさん

    >>16506 匿名さん
    なるほど。執着っぷりを見ると納得です。いくら年収が1500万でも簡単に買い替えもできないでしょうしね。その後悔が歪ませてしまったのでしょうか。ただ、騙されたわけではなく、自分自身で納得して購入したわけだから、自分を慰めるために関係ない人に迷惑かけたり、悪態つくのは大人としてどうかと思いますけどね。

  12. 16512 匿名さん

    外野が何を言おうと坪250万以内でメジャー7の城南地区、駅近ブランドマンションが買えるのはここだけです。
    買える方にはオススメですよ。

  13. 16513 匿名さん

    >>16512 匿名さん
    何を言おうと?
    ここしばらく、このマンション自体の良し悪しの話はいっこも出てないけど?


  14. 16514 通りがかりさん

    久しぶりに登場だな。

    23区、超大規模、メジャー7、駅徒歩10分以内のここを凌駕する物件は他に無いマン

  15. 16515 匿名さん

    >>16512 匿名さん
    また荒れるような事を、、、笑

    駅まで10分かかるし、最寄駅は普通しか止まらないローカル駅で通勤時間帯でも10分に1本しか止まらない
    メインターゲットと思われる品川方面の通勤には通勤時間を考えると乗り換え必須だし
    しかも蒲田では通気時間は普通列車が変なホームに追いやられるから乗り換えにも歩く
    色々デメリットあってリーズナブルだから都内30代男性の平均以下の収入の人が過半数を超える。


    でも、メリットも色々あってギリギリ東京都だしブランドマンションだし共用施設も充実!都内として安い!
    良い点悪い点を両方考えて選ぶといいね!

  16. 16516 マンション検討中さん

    >>16512 匿名さん

    駅遠、徒歩圏の駅はどちらも京急各駅停車、缶集めのホームレス多数、近隣に商業施設少ない、周りは古い木造住宅ばかり、近所は高齢者多い、自分が利用できないJRの踏切うるさい

    等に納得できるなら仰る通り高コスパ物件だと思いますよ

  17. 16517 匿名さん

    まぁ何はともあれ、アノ話題が終わって目出たい。

  18. 16518 口コミ知りたいさん

    >>16512 匿名さん
    駅近?

  19. 16519 eマンションさん

    >>16509 匿名さん

    変わります、運営費が赤字になるのを防ぐ為の苦肉の策です、赤字の原因の一つは駐車場の利用率が著しく低いのがあります

  20. 16520 通りすがり

    東京都に住むメリットって何ですか?
    もっと都心で通勤通学に便利なところであれば、メリットとしてわかるのですが。

  21. 16521 匿名さん

    >>16518 口コミ知りたいさん
    雑色駅徒歩7分なので十分に駅近と言えるレベルです。

  22. 16522 口コミ知りたいさん

    >>16521 匿名さん
    7分ってどこかに書いてあるんですか?
    自分の足ではということなら、参考にならないですけど。

  23. 16523 通りがかりさん

    何度も話題にしてますが京浜東北線東海道線他の踏み切りを通勤通学時に渡るのはストレス無いのですかね、雑色駅迄のアクセスで。

  24. 16524 匿名さん

    >>16522 口コミ知りたいさん

    自分の足でしょうね。
    通常のスピードだと自分の部屋からだと12、3分くらいはかかると思った方がいいと思います。

  25. 16525 マンション掲示板さん

    >>16524 匿名さん
    物件概要にある駅までの時間は、大人の男性が普通に歩いた時間で記載するので、女性や子供だともう少しかかりますね。

  26. 16526 マンション掲示板さん

    >>16520 通りすがりさん
    東京都ていうか23区にこだわるのは、人によるけど見栄っぱりな田舎もんが多い。
    ここならむしろ神奈川の川崎とか横浜の方がよっぽど便利だけどね。

  27. 16527 匿名さん

    >>16526 マンション掲示板さん

    まぁ一度くらいは23区内に住みたい気持ちはわかる!
    あとマニアックなとこだと
    保育料や子供の医療費補助などは23区と川崎横浜じゃ結構違う。金額やら所得制限やら
    都内のメリットの1つだと思う!

  28. 16528 マンション検討中さん

    神奈川県は住民税が他県よりも少しだけ高いのもデメリットです。坂ばっかりだし。

  29. 16529 マンション掲示板さん

    >>16527 匿名さん
    確かに都内は子供の医療費が中学生まで無料とか保育料の補助なんかは大きいですね。
    近いのに神奈川は優しくないのにびっくり。
    でも、その分都内は家賃や物価は少し高めだから、ここみたいなマイナーなギリギリ都内は穴場かもしれませんね。
    まぁ、六郷土手は都内と言っても不便だし、土地柄自慢できる場所ではないから、よくよく検討しないと後悔するかもですが。

  30. 16530 匿名さん

    >>16529 マンション掲示板さん
    本当に所得に応じて金額変えたり制限したりするのやめてほしいですね。
    ここのメイン層である年収600万以下だと影響少ないですが、高所得になると結構変わります。

  31. 16531 通りがかりさん

    ここのメイン層である年収600万以下、って言いたいだけですやん(笑)
    嫌らしい性格してますなあ

  32. 16532 検討板ユーザーさん

    意外と安いんですね
    まだ空いてる部屋あれば要検討かな

  33. 16533 口コミ知りたいさん

    >>16530 匿名さん
    取れるところから取りますよね。
    確かに600万以下ならたいして影響ないかな。
    しかも世帯年収でならなおさら。

  34. 16534 通りがかりさん

    >>16525 マンション掲示板さん

    物件概要の分数って、距離80m=1分として切り上げ換算で、女性がヒールのサンダルを履いて歩いた時の実測の歩行速度からとったものだったような。
    勘違いならすいません。





  35. 16535 通りがかりさん

    >>16525 マンション掲示板さん

    物件概要の時間は、距離換算(80m=1分)で、それは女性がヒールのサンダルを履いて歩いた歩行速度の実測から決めたものではなかったでしたっけ?
    もっとも、信号や踏切や坂は考慮してないので、たしかに場合によっては表示よりもかかることもありそうですが。

  36. 16536 相場

    あとなん部屋くらい残ってますでしょうか

  37. 16537 マンション検討中さん

    >>16536 相場さん
    もうあと10戸もないと思います。

  38. 16538 匿名さん

    供給済みで売れ残りが13部屋と
    まだ打ち出せてない部屋もあるので残り30戸くらいでしょうね

  39. 16539 マンション掲示板さん

    >>16534 通りがかりさん
    いえいえ私が勘違いしてました!
    すみません。

  40. 16540 匿名さん

    >>16538 匿名さん

    何か販売残数を少く見せるような売り方ですね。他の物件でもこんな売り方するのでしょうか。

  41. 16541 匿名さん

    >>16540 匿名さん
    少しずつ売りに出すのは一般的だと思いますよ。
    ここほど細切れで回数を重ねるのは人気がない大型物件限定でしょうが。

  42. 16542 通りがかりさん

    こんなこと書いて、残りあとちょっと、と喜んでいた人はどんな気持ちで秋風に吹かれているのでしょうか

    1. こんなこと書いて、残りあとちょっと、と喜...
  43. 16543 匿名さん

    >>16541 匿名さん
    新築だとだいたい細切れで売り出すのはわかるけど、もう新築じゃないのにまだ隠れ在庫があるのかな。
    どんどん古くなるし、今さら隠しておいても意味ないと思うけど、一体ほんとの残り戸数は何戸なんでしょうね。

  44. 16544 マンション検討中さん

    4LDKの値引き率はどうでしょうか?
    1千万ほど値引きがあるなら検討したいですね。

  45. 16545 匿名さん

    売れ残りがまだどれ位あるのかも不明ですが、もう新築購入ではないですよね。中古市場価格との比較も考えてもよい時期になってしまいましたね。

  46. 16546 検討板ユーザーさん

    >>16543 匿名さん
    大量売れ残り感を消すため、残戸数を隠す必要は一応あるんでしょう。


  47. 16547 評判気になるさん

    雑色マン逃走中

  48. 16548 匿名さん

    年収1500万じゃなくて時給1500円の派遣マンだったりして(笑)

  49. 16549 通りがかりさん

    >>16545 匿名さん
    未入居中古だから需要はありそうですが、それなりに値引きしないと厳しいでしょうね。
    利便性の高い中古と比較しちゃうとやっぱり立地的に不利。

  50. 16550 匿名さん

    住み始めて約1年経ちますが、じわじわと住み心地の良さがわかってきました。ただし車があることが前提です。
    当初、買い物はオーケーストアでしていましたが、最近は川崎エリアの方が質がよく、価格も安いのが分かり、週に一度買い出しに行っています。道も広いので家内が運転する時も安心です。
    都内で医療費関連のメリットも享受しつつ、川崎エリアのメリットも享受できる、都内なのにちょうど良い田舎感で、地方出身者としては文句の付け所がないです。
    通勤時はマンション出てすぐのバス停から蒲田駅に行きますが、羽田に行くときは京急を利用します。京急利用の場合、踏切が無いので基本六郷土手駅利用ですが、帰りはたまに雑色駅で降りることもあります。私の感覚では、フォレスト街区エントランスからだと六郷土手駅の方がホームに着くまで早く感じます。六郷土手駅であろうと雑色駅であろうと、乗る電車は結局一緒な訳で、自分が使いやすいと思う駅へ行けばいいのかなと思います。
    プラザ街区にも住人の方が増えてこられ、賑やかになってきて嬉しいです。

  51. 16551 eマンションさん

    >>16550 匿名さん
    車で多摩川をスムーズに越えられますか?
    時間帯によっては渋滞しそうですが、いかがでしょう?

  52. 16552 マンション検討中さん

    >>16550: 匿名さん 

    川崎の何の店を教えてもらうか、ロピア?

  53. 16553 匿名さん

    16551さん
    車利用は土日がメインですが、いつもスムーズに橋を越えられています。平日は若干混んでいるような気もしますが、渋滞の経験はまだありません。

    16552さん
    ロピアに行くこともありますし、名前を忘れてしまいましたが、川崎競馬場隣接のモール内のスーパーに行くこともあります。
    最近はロピアに行く頻度が高くなってきています。

  54. 16554 マンション検討中さん

    >>16553: 匿名さん 

    ロピア遠いっすね。
    オーケースーパーはやはりだめか。

  55. 16555 匿名さん

    16554さん
    ロピア、車ですと15分位ですね。最初は遠いかとも思いましたが、1週間に一度位なのでさほど気にならなくなりました。
    オーケーも質、価格ともに十分なのですが、最近の我が家ではロピアに軍配が上がっています。

  56. 16556 口コミ知りたいさん

    >>16553 匿名さん
    マーケットスクエア川崎イーストのあおばでしょうか?物によってはオーケーより安いと聞いたことがあります。実際にオーケーと比較してメリットデメリット感じてますか?

  57. 16557 契約済みさん

    >>16519 eマンションさん
    おいおいおい
    管理会社は変わらず野村不動産パートナーズのままだよ
    マンションのメンテ業者や保険会社が変わるんだよ

    >>16537
    >>16538
    まだまだもっと残ってるじゃん
    匿名とはいえ憶測が酷い
    未だに手がついてないB棟のマジでどうすんだろ
    プラザならまだ分かるんだけどフォレストすら残ってるしな

  58. 16558 匿名さん

    16556さん
    はい。マーケットスクエアのあおばで間違いありません。
    メリットデメリットは個人差があることをご理解頂いた上でですが、野菜不作の時期でも品数多く、オーケーより鮮度が良かったような記憶があります。庶民的ですが、回転寿司チェーン店もあり買い物ついでに昼食も取れますし、散髪屋もあるので、目的次第で重宝しています。
    買い物だけでしたら、ロピアは野菜類も鮮度よく、肉類の種類も豊富で美味しく頂いています。
    デメリットはやはり車がないとアクセスが出来ないことでしょうか。車があればラゾーナやグランツリーもアクセス良好で子持ちの土日生活は満足の一言に尽きます。
    地方出身であるため車所持が当たり前の感覚での書き込みで恐縮ですが、少しでもご検討者様のご参考になれば嬉しいです。

  59. 16559 匿名さん

    ここを買った理由は皆さん何でしょうか?価格と立地のバランスでしょうか?プラウドというブランドも要因ですかね。

  60. 16560 口コミ知りたいさん

    >>16559 匿名さん

    多摩川で
    スゴロク遊び
    赤字かな

  61. 16561 口コミ知りたいさん

    >>16560 口コミ知りたいさん

    スゴロクで
    ゴールなくした
    最寄り駅

  62. 16562 eマンションさん

    売り切れを
    切に願って
    晩夏かな

  63. 16563 匿名さん

    >>16557 契約済みさん
    未契約の部屋はどれくらい残ってるの?

  64. 16564 匿名さん

    最近の掲示板は非常に参考になりました。実際には相当数の部屋が売れ残ってるのが明確になった事や、色々と議論されていた立地についても川向こうの川崎の方が結局は便利だとかですね。価格も車で言えば新古車みたいなものになってしまった今では評価のしようがなくなりました。逆に何かポジ的な意見があれば参考までにお聞きしたいのでどなたか御教示ください。

  65. 16565 検討板ユーザーさん

    川向こう
    叩いて週1
    買い出しへ

  66. 16566 マンション検討中さん

    ここ色々なところで失敗と言われてますね・・・
    完成してから1年半以上経過しているのでもう新築とは呼べないですね。
    その分値引きをしてくれるのかな?

  67. 16567 検討板ユーザーさん

    服買うのと訳が違って、いくら相場より安いとはいえ買って後悔するのは避けたい。
    だからこういった掲示板での評判は参考になるのだが、変な住民がどうでもいい個人的なこだわりやら主張を展開していてびっくりした。
    子供が小さいファミリーならなおさら、子供が大事な時期を過ごす場所としてふさわしいかどうかをよく検討しないと。
    立地だけじゃなく、変な住民のおかげでさらに魅力が減り、在庫を抱えたまま月日がどんどん経ってしまってるのは残念だけどしかたないね。

  68. 16568 匿名さん

    テスト

  69. 16569 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  70. 16570 評判気になるさん

    涙目で
    スゴロク遊び
    契約者

  71. 16571 検討板ユーザーさん

    踏切を
    渡ればそこは
    ユートピア

  72. 16572 マンション検討中さん

    雑色は
    最寄駅では
    ありません

  73. 16573 マンション検討中さん

    8月某日時点の情報ですが、B棟が残り2戸、D棟が残り約25戸です。

  74. 16574 マンション検討中さん

    >>16573 マンション検討中さん
    27戸も残ってるのか。
    年内完売は無理だろうね。

  75. 16575 マンコミュファンさん

    >>16574 マンション検討中さん

    ブラウドの

    面汚しした

    クソブッケン

  76. 16576 検討板ユーザーさん

    住民スレに書かれている通り、結局は蒲田、川崎へのチャリ便物件なんでしょうね。

  77. 16577 匿名さん

    >>16576 検討板ユーザーさん

    家族連れにとってはメインは川崎でしょうね

  78. 16578 eマンションさん

    >>16577 匿名さん

    川崎へ

    チャリをこぐ手に

    ビニル傘


  79. 16579 検討板ユーザーさん

    今日の様な雨の日はチャリ通も六郷土手、雑色駅までの歩きもキツイですね。
    駅直結マンションを選んで良かったです。

  80. 16580 eマンションさん

    >>16579 検討板ユーザーさん

    駅直結は間違いないよね。
    私は駅から徒歩5分、各駅停車だから運が悪いと8分またされて嫌な思いします。

    ターミナル駅で駅近が最強でしょう。

  81. 16581 通りがかりさん

    お金があれば駅直結や駅近くに家買うよ
    お金無いんです
    すいません

  82. 16582 匿名さん

    愛する美しい妻と可愛い子供たちが新築の自宅マンションに住むことを喜んでいると思うと雨の日にチャリで通勤するのも徒歩で通勤するのもまったく苦になりません。

  83. 16583 通りがかりさん

    >>16580 eマンションさん
    それこそ、ターミナル駅近のマンション買えばいいんじゃないですか?
    何故ここに書き込みしているのか、全く意味不明

  84. 16584 検討板ユーザーさん

    >>16501 匿名さん
    いやいや、これは駅の出入口が複数ある場合の事例であって、ある意味当たり前のことを記載しているだけですよね。
    雑色駅のように、駅の出入口が一つしかない駅の場合で、駅敷地内から出入口迄時間を要する場合、その最短徒歩アクセスルートは、マンション敷地内地点から最短の駅敷地内地点で問題ない旨、添付の不動産表示基準の考え方に掲載されています。
    従って、初めから指摘している通り、ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅しかあり得ません。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

  85. 16585 検討板ユーザーさん

    >>16506 匿名さん
    全く意味不明。私は不動産表示基準に基く事実を書き込みしているだけですが。

  86. 16586 検討板ユーザーさん

    >>16502 マンション検討中さん
    だから、何度も言うけど、野村不動産は16243で書き込みした通り、自社の社内ルール、販売目論見に従って、プラザ街区南側サブエントランスから雑色駅、六郷土手駅各々駅入口迄の徒歩ルートしかHPに掲載出来ません。
    上記で記載の通り、不動産表示基準に基づく、ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅しかあり得ません。

  87. 16587 検討板ユーザーさん

    >>16507 匿名さん
    前述で記載の通り、16051さんの説明で最寄り駅が六郷土手になるのか、全く意味不明ですが、勝手な解釈をされているのは、ここに貼り付き続けている、"六郷土手マン"でしょう。
    何度も言いますが、ここのマンション全体としての最寄り駅は、法的、物理的、常識的に雑色駅しかあり得ません。
    六郷土手マンが、六郷土手を最寄りだとどうしてもいい続けたい理屈は、要は種々ネガの対象に出来なくなるから、それによってここの検討者排除が出来なくなり、自分たちが大幅値引きを期待出来なくなるから、ということでしょう。

  88. 16588 検討板ユーザーさん

    老婆だか雑色マンが出てきた。

  89. 16589 検討板ユーザーさん

    物件概要

    1. 物件概要
  90. 16590 匿名さん

    >>16584 検討板ユーザーさん

    雑色駅の出入口から駅敷地外に出るのに時間がかかるというのは誤った判断です

  91. 16591 検討板ユーザーさん

    >>16589 検討板ユーザーさん
    だから、野村不動産のHPが情報発信元になっているんだから、こういった掲載になるのは当たり前ですよね。
    もっと考えられた方がいいですよ。

  92. 16592 検討板ユーザーさん

    >>16590 匿名さん
    だから、きちんとしたプロの見解を示してください。あなたの勝手な解釈でしかありません。

  93. 16593 検討板ユーザーさん

    >>16587 検討板ユーザーさん
    雑色しかあり得ないと思うなら、野村に言って物件概要間違ってるよって訂正してもらわないと。

  94. 16594 検討板ユーザーさん

    >>16591 検討板ユーザーさん
    もっと考えるってなにを?

  95. 16595 匿名さん

    >>16592 検討板ユーザーさん

    プロの解釈も何も出入口から敷地外に出るのに10秒もかかりません

    1. プロの解釈も何も出入口から敷地外に出るの...
  96. 16596 検討板ユーザーさん

    >>16593 検討板ユーザーさん
    頭大丈夫ですか???だから野村不動産の見解とか、販売方針は16586に記載の通りです。
    ちゃんと状況を理解された方がいいですよ。

  97. 16597 検討板ユーザーさん

    >>16595 匿名さん
    だから、何度も言うようにマンション敷地内地点と駅敷地内地点で最短ルート地点と考えられる駅敷地内地点が駅出入口と離れている場合は、最短ルート地点を駅敷地内の端として問題ないと掲載されていますよね。
    あなたの掲載した雑色駅出入口と添付の雑色駅南端部はそれなりに距離があるので、この南端部を最短ルート地点として問題ないということです。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173


    1. だから、何度も言うようにマンション敷地内...
  98. 16598 匿名さん

    >>16597 検討板ユーザーさん

    いいえ、あなたの提示されたサイトでは、敷地外に出にくい駅のことを指しており、出入口付近の敷地末端までの短い雑色駅のような駅をこれに当てはめるのは完全に誤った判断です

  99. 16599 匿名さん

    つべこべ言わず
    公式HPに雑色9分、六郷土手10分って書いてるんだからマンションの最寄り駅は六郷土手でいいじゃん

    見苦しい

  100. 16600 検討板ユーザーさん

    >>16598 匿名さん
    いやいや、駅出入口から、南側敷地地点に出るまでは時間がかかるので、添付の雑色駅南端部を最寄り駅最短ルート地点として何ら問題ありません。駅の構造にもよりますが、ここに身側出入口があってなんらおかしくない地点であり、最寄りだと最短ルート地点として全く問題ありません。

  101. 16601 検討板ユーザーさん

    >>16599 匿名さん
    あなたもつべこべ言わず、現実を理解した方がいいですよ。見苦しい。

  102. 16602 匿名さん

    >>16600 検討板ユーザーさん

    いいえ、そもそもあなたが提示した南側の地点まで出入口から行くには駅敷地を一旦出たことになるのであなたの完全な解釈の間違いです、誰の目から見ても

  103. 16603 検討板ユーザーさん

    >>16600 検討板ユーザーさん
    失礼。(誤)身側出入口→(正)南側出入口でした。

  104. 16604 検討板ユーザーさん

    >>16602 匿名さん
    いやいや、単純に駅出入口から添付南端部へはすぐに行けないので、最短ルート地点として全く問題ないですよ。プロに確認済みです。

  105. 16605 匿名さん

    >>16604 検討板ユーザーさん

    いいえ、あなたの提示されたサイトでは、駅敷地外に出るまでに時間がかかるという条件なのでどこのプロに確認したのか知りませんが完全なる解釈の間違いです、間違いである以上何度でも訂正していきます

  106. 16606 マンション掲示板さん

    >>16603 検討板ユーザーさん

    南側に出入口があってもおかしくないって、なら高架化したときに作るよね普通
    今あるもので判断すべきでしょう

  107. 16607 検討板ユーザーさん

    >>16605 匿名さん
    それはあなたの個人的な妄想でしかありません。何度も言いますが、プロに確認済みですし、誰がどう見ても、ここは、地図上の雑色駅ホーム建物の南端部です。あなたの解釈はそれこそへ理屈でしかありません。
    だから、そこまで言うならあなたの解釈を正当化するプロの見解データを示して下さい。
    何故、事実をそこまで湾曲して、雑色駅を最寄り駅にしたくないのか、全く意味不明ですが、
    ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅です。

  108. 16608 通りすがり

    ただでさえ
    完売しない
    六郷を
    雑色マンが
    さらに邪魔する

    住んでいる方に同情してしまいます。

  109. 16609 マンション掲示板さん

    雑色だ

    六郷土手だ

    大差なし

  110. 16610 検討板ユーザーさん

    >>16608 通りすがりさん
    事実を指摘することと販売状況には全く相関関係はありません。

  111. 16611 マンション比較中

    匿名掲示板で「プロに確認済み」っていっても、誰に何を確認したのかを証明できないんじゃなんの意味もないですね

  112. 16612 匿名さん

    >>16607 検討板ユーザーさん

    いいえ、サイトを提示したのはあなたなのでそれに従うと駅の雑色駅に関しても出入口を起点として計測することの正統性がますます増したので勝手な解釈をする方には断固として指摘訂正します

  113. 16613 検討板ユーザーさん

    >>16611 マンション比較中さん
    いやいや、何度も言うけど、その前にあなたの解釈が正しいという、それこそプロの見解データを示してください。

  114. 16614 検討板ユーザーさん

    >>16612 匿名さん
    あなた、頭大丈夫ですか???何度も言うように、そのあなたの解釈を正当化するプロのデータを示して下さい。意味不明。

  115. 16615 匿名さん

    >>16614 検討板ユーザーさん

    いいえ、それはあなたにそっくりお返しします。自分が提示したサイトに書かれていることをまともに理解できないような方の解釈はやはり間違っていることもよくわかりました

  116. 16616 検討板ユーザーさん

    >>16615 匿名さん
    ほらね。結局、プロのデータに基づくまともな反論は一切できず、勝手な持論の解釈をひたすら言うだけですよね。
    "六郷土手マン"など所詮このレベルでしかありません。まともに反論出来ないのに書き込みするのはやめましょう。

  117. 16617 匿名さん

    >>16616 検討板ユーザーさん

    いいえ、プロに基づくデータが何かは知りませんがそのデータや解釈が間違っている以上何度でも指摘します
    雑色駅に関しては出入口を起点とすることが正しいことがあなたの提示されたサイトからもはっきりしています

  118. 16618 マンション掲示板さん

    最寄り駅
    いづれにしても
    各駅や

    575にすると尚更淋しくなるなぁ

  119. 16619 検討板ユーザーさん

    >>16617 匿名さん
    >>16617 匿名さん
    いやいや、全く意味が分かりません。添付解説にある通り、現在の雑色駅出入口から、添付の雑色駅ホーム建物南端部(駅敷地)へ出るのに時間を要しますよね。従って、雑色駅の場合は何度も言うように、添付地点がここのマンション敷地からの最短ルートアクセス地点になります。
    従って、何度も言いますが、ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅です。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    1. いやいや、全く意味が分かりません。添付解...
  120. 16620 マンション検討中さん

    もういいよ
    雑色マンは
    いらないよ

  121. 16621 匿名さん

    >>16619 検討板ユーザーさん

    いいえ、雑色駅出入口から一度も敷地を出ずにあなたの言うこの地点に徒歩で来ることはできないのは自明なのでこの南側の地点を起点とすることはできません、プロのデータ云々に依らず自明です

    あなたの提示されたサイトにも下記記載されてます

    ---
    ただし、駅によっては出入口から敷地内を出るまでに時間がかかる
    ---

    一度敷地を出たところが時間がかかるかの判定地点です

  122. 16622 検討板ユーザーさん

    >>16605 匿名さん
    ご自分で言ってられる通り、現在の雑色駅出入口から、雑色駅ホーム建物南端部(敷地)外へ移動するには、時間がかかるという条件なので、全く雑色駅に当てハマります。
    従って、ここのマンション全体としての最寄り駅は雑色駅しかありません。

  123. 16623 検討板ユーザーさん

    >>16621 匿名さん
    それを言うなら、どこにも"一度も敷地を出ずに"等という条件の記載はありませんよ。
    つまり、現在の雑色駅出入口から、添付の雑色駅ホーム建物南端部敷地に移動しようとするなら、駅建物に沿って敷地内を移動するしかないので、時間がかかるということです。

  124. 16624 匿名さん

    >>16622 検討板ユーザーさん

    いいえ、敷地内を出ると記載されてるので、出入口から一度敷地を出た地点が時間がかかるかの判定地点です
    そもそも物件迄の駅側の最短地点を敷地から出る地点にしなければならないとは記載がないので、記載どおり解釈すれば出入口から最短で駅敷地から出れる地点までが時間がかかるかの判断の記述となります、あなたの提示されたサイトの記述に正確に従えばですが

  125. 16625 匿名さん

    >>16623 検討板ユーザーさん

    いいえ、出入口からこの南側の地点まで駅建物に沿って敷地内を移動することはできません、歩道や道路になるので雑色駅の敷地ではありません、ご存知かと思いますが

  126. 16626 検討板ユーザーさん

    >>16624 匿名さん
    全く言葉尻を歪めて捉えた完全に間違った解釈です。
    雑色駅の場合は、"雑色駅南端部"方向へ出ようとすると、一旦、出入口を通過せざるを得ず、ホーム南端部敷地内を出るまでに時間を要する為、添付雑色駅南端部地点が最短ルート地点となります。
    添付解説が言っているのは、マンションから最短徒歩アクセス地点となる地点が、駅入口より離れた駅敷地内の端地点に近くなる場合は、その地点を最短ルートアクセス地点として問題ないということです。
    あなたの解釈は言葉尻を捉えた、こじつけの解釈でしかありません。
    何度も言うが、この解釈で間違いないことはプロに確認済みであり、ここのマンション全体としての最寄り駅は雑色駅しかありません。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    1. 全く言葉尻を歪めて捉えた完全に間違った解...
  127. 16627 検討板ユーザーさん

    >>16625 匿名さん
    いやいや、現地をご存知ないだけかと思いますが、雑色駅建物の敷地内(ギリギリになりますが)沿って、添付地点への移動は可能です。歩道や道路を通る必要はありません。

  128. 16628 検討者

    >>16616 検討板ユーザーさん
    あなたもプロに確認した、野村に確認した、雑色駅に確認したと言ってますが、何一つデータ、確証を示していないことに気付いていますか?
    匿名掲示板で「確認した」などなんの証拠にもなりませんよ。あなたの勝手な妄想でしかありません。

    プロから提示された資料や野村の回答資料、音声データなど確証を示されては?

  129. 16629 検討板ユーザーさん

    >>16628 検討者さん
    それを言うなら、私が提示したデータに対して、あなたの解釈(妄想)が正しいという根拠データを示して下さい。まぁ、出来ないんだと思いますが。

  130. 16630 匿名さん

    >>16626 検討板ユーザーさん

    いいえ、南側のこの地点まで駅敷地内を歩いて移動することは不可能です
    雑色駅の敷地は建物までになるので徒歩では不可能です、スパイダーマンとかなら別ですが
    側溝付近も雑色駅敷地ではありません
    完全に誤った情報である以上何度でも訂正します

  131. 16631 マンション検討中さん

    >>16629 検討板ユーザーさん

    妄想を
    押し付けまくる
    雑色マン

  132. 16632 検討板ユーザーさん

    >>16630 匿名さん
    意味不明です。雑色駅建物が建てられている敷地は、雑色駅の敷地であり、ギリギリながらそこを移動出来ます。
    それから、添付解説をよく理解されてないんだと思いますが、添付解説には、"つまり、駅の出入口を起点とするか、その駅の敷地内の一番端っこを起点にするかによって、(最短ルートに)若干の違いが生じる、ということ"、との記載がある通り、マンションから最短徒歩アクセス地点が駅敷地の端の場合は、その地点で問題ないということを述べているものです。

  133. 16633 マンコミュファンさん

    >>16631 マンション検討中さん
    外野は去れ。

  134. 16634 匿名さん

    >>16632 検討板ユーザーさん

    いいえ、違います
    南側へ徒歩移動するにあたりあなたの言う雑色駅敷地はありません
    ギリギリでも無理です、ここははっきり訂正しておきます
    あと、サイトの記載ですが出入口から敷地を出るまで時間がかかるかが先に条件としてありますので、南側地点まで徒歩で移動できない雑色駅では当てはまりません
    完全に解釈を間違っているので訂正していきます
    雑色駅の起点として出入口を基準とするのはあなたが提示したサイトから導き出される唯一の回答です

  135. 16635 マンション掲示板さん

    図書館は素晴らしいよ。
    うちの共用部と交換してほしい、

  136. 16636 マンコミュファンさん

    >>16634 匿名さん
    何度も言うけど、添付解説で言っているのは、16632で記載したそれから以降で、最短ルート地点を駅敷地の端として問題ない、ということです。
    従って、何度も言いますが、ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅しかありません。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

  137. 16637 匿名さん

    >>16636 マンコミュファンさん

    いいえ、それが許されるのは出入口から敷地内から出るのに時間がかかる場合に限られます、雑色駅は当てはまりません
    その解釈は完全に間違ってます
    あと、アカウント名変えての何役、お疲れ様です

  138. 16638 検討者

    >>16629 検討板ユーザーさん
    別に私は否定してませんが。
    なので根拠データを示す必要がないのです。分かりますか?

    データが出せないからなにか言われるとまずあなたがデータを出せというのが、あなたのやり口ですよね。
    話になりませんね。

  139. 16639 匿名さん

    >>16618 マンション掲示板さん

    名言だなw
    気に入った!
    これが結論な気がする

    ------------

    最寄り駅
    いづれにしても
    各駅や

  140. 16640 マンション検討中さん

    雑色マンて住人じゃないでしょ

    このマンションにはこんなアタマおかしい人いるってネガを撒き散らしてるだけだもんね

    住人ならこんなどうでもいい主張を繰り返して資産価値低下につながる行動はしないよね

  141. 16641 検討板ユーザーさん

    >>16637 匿名さん
    何度も言うけど、このマンションからの最短徒歩アクセス地点である、"雑色駅南端部"に現在の出入口から出るのに時間がかかると言っているし、添付解説で言いたいのは、駅敷地端部が駅出入口よりもマンション敷地内地点に近い場合は、そこを最短徒歩アクセス地点として問題ないということです。
    従って、あなたの条件付がそもそも勝手な妄想でしかなく、ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅です。
    なお、初めからの私の見解を裏付ける解説である別添付にも同様の見解が明記されてます。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173
    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/


  142. 16642 匿名さん

    >>16639 匿名さん

    この俳句は私が作ったんですよ(^-^)
    名俳句でしょ?

    俳句シリーズはこれからも定期的にやっていくからこうごきたい。

  143. 16643 検討板ユーザーさん

    >>16640 マンション検討中さん
    ????最寄り駅に関する事実を書き込みして資産低下に繋がるという意味が不明。
    別に、事実を曲げようと必死になっている書き込みに反論しているだけですが。

  144. 16644 匿名さん

    その不動産業界のルールに基づいて野村が公式HPで物件概要公開してるんだからそれが全てだよ

    諦めろ

  145. 16645 匿名さん

    >>16641 検討板ユーザーさん

    いいえ、その見解は間違いです
    雑色駅に関しては、そもそも出入口からは雑色駅敷地を出るのに南側の指摘の地点を指定できないので出入口を起点とすることが正しいです
    明らかなる間違いなので、何度でも訂正します

  146. 16646 評判気になるさん

    完成して何年になりますか?なかなかなんで完売しないのですか?

  147. 16647 マンション検討中さん

    >>16643 検討板ユーザーさん

    5000万払ってあなたみたいな人のいるマンションには住みたくないでしょ?
    それだけ。

  148. 16648 通りがかりさん

    シーサイドの随感ぼくちん
    ここの雑色老婆
    武蔵小山にも変わった人居るんだっけ

    ま、世帯数多ければそれなりに変人いるのは覚悟するしかないかね

  149. 16649 匿名さん

    どっちで良いじゃねーかよ。
    んなのマンション横の東海道線に飛び乗るのが最も最寄。笑笑

  150. 16650 匿名さん

    https://mansion-value.com/proudcity-otarokugo/

    客観的で定量的な分析。

  151. 16651 匿名さん

    >>16650 匿名さん

    ここは安いのに売れないって事だよね

  152. 16652 匿名さん

    >>16645 匿名さん
    訂正するならここじゃなくて野村に言いなよ

  153. 16653 匿名さん

    16641向けでした。間違えました。

  154. 16654 マンション掲示板さん

    >>16652 匿名さん

    野村不動産はすでに出入口で計測した徒歩時間で掲載してるっしょ
    野村不動産に言うのは雑色マンの方だな
    聞く耳もたれないだろうけどね

  155. 16655 検討版ユーザーさん

    >>16643 検討板ユーザーさん
    六郷土手が最寄りが事実でしょ。
    文句あるなら野村に言えばいいじゃん。
    なんで野村があえて間違った情報載せる必要があるの?
    意味不明。

  156. 16656 匿名さん

    >>16654 マンション掲示板さん
    アンカー間違えてしまいました。
    すみません。
    そう、雑色マンが野村に言えばいい。
    間違ってないから野村も訂正するわけないと思うけど。

  157. 16657 販売関係者さん

    駅のどこを起点と着点とするかで盛り上がっているようですが、下記いずれでも駅側は最寄りの出入り口を基準として計測することが定義されています

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173
    を書いている、元ビジネスマン大家という方がどのような方かはわかりませんが
    この方の独自解釈の可能性は高いでしょう

    ==============================
    公益社団法人 全日本不動産協会
    https://www.zennichi.or.jp/public/knowledge/rental/5-2/


    公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会
    https://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/006/006_3.html

  158. 16658 匿名さん

    >>16632 検討板ユーザーさん
    あなたが証拠も無く野村やプロや京急に確認したと何兆回叫ぼうが誰一人信用しません。
    全戸完売まで半年かかるか3年かかるか分かりませんが全戸完売したら、野村に話してあなたが住んでる基地街区から雑色駅まで徒歩7分と物件概要を訂正させて下さい。そうしない限り誰も聞く耳持ちません。

  159. 16659 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実していることは、びっくりです。
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分。
    最寄り駅まで徒歩5分ということだけは、購入に迷う点ではあるかもしれないです。

  160. 16660 匿名さん

    >>16659 匿名さん
    すごい早足か小走りする人なのかな。

  161. 16661 匿名さん

    >>16651 匿名さん
    安いのに売れないのはそれなりの理由があると思うけど、ぜひ雑色マンの意見を聞いてみたい。

  162. 16662 匿名さん

    >>16660 匿名さん
    結構なダッシュだと思うw


    リセールは良いって予想をココでいう人居るけど、そもそも新築で売れない現状をどうみてるんだろう。

    新築で売れなくて、リセールで良くなるロジックが知りたい。中古は1点ものだから、偶然高く売れる可能性にかけてるのかな。

  163. 16663 匿名さん

    >>16662 匿名さん
    ちょっとゆっくり15分の間違いかな。
    リセールでよくなるロジック、知りたい。
    中古で高く売れるケースって、立地がいいところだと思うんだけどね。
    立派が良ければ中リフォームするだけで十分。
    あと、このマンションの共用施設確かに立派だけど、週5日中いない人たちがどれだけ活用できるんだろうか。
    単純に周りに何もないから、不便な住民のためにいろいろ詰め込んでみましたとも見える。
    施設も年数経てば古くなっていくし、あまり活用しない施設のために高い管理費払い続けるなら、古くても立地のいい中古の方が需要ありそう。

  164. 16664 検討者

    >>16638 検討者さん
    やっぱりこういう発言すると、困ってスルーするんだよなぁ。雑色マンは。
    確証を求められるとスルー。港区の平均以上に稼いでると豪語しても確証示さず。
    言うだけなら誰にでも出来ます。

  165. 16665 eマンションさん

    雑色マンは妄想を語ってるだけだからスルーでOK

  166. 16666 マンション検討中さん

    妄色マン

  167. 16667 検討版ユーザーさん

    >>16664 検討者さん
    ほんと言うだけなら簡単。
    とても港区の平均以上の稼ぎがある人とは思えない言動だなと思ってしまいます。
    それ以前に社会人としてちゃんと人と向き合って仕事できてるのかなと危惧してしまいますが。

  168. 16668 口コミ知りたいさん

    俳句マン
    半端な才能
    ひけらかす

  169. 16669 契約済みさん

    雑色であろうと六郷土手であろうと資産価値変わらんし住んでる人間の層も変わらないのになんで拘るんだろな
    雑色なんて駅前少し綺麗になったけど今日もホームレスがビール飲みながら高架下のベンチでビール飲んでくつろいでたし基本六郷土手と何も変わらない
    だから最寄り駅を六郷土手と行ったところでネガにもならない
    去年からの投稿内容から察するに近所付き合いも出来ないおばちゃんなんだろな
    可哀想だわ

  170. 16670 通りすがり

    誰にでも居心地がよい町、素敵ですね

  171. 16671 匿名さん

    やっぱり20万で出している賃貸は1ヶ月半たっても入居者決まりませんね。
    異論はあると思いますが、やはりここの適切家賃は3LDK 管理費込みで15万だと思います。

  172. 16672 マンション検討中さん

    マンション前に京浜東北の駅が出来れば一発大逆転!

  173. 16673 マンション掲示板さん

    >>16672 マンション検討中さん

    夢見るのもいいですが現実も見ないと…

  174. 16674 検討板ユーザーさん

    >>16644 匿名さん
    だから何度も言うけど、野村不動産のHPの掲載は、彼らの社内ルール及び販売方針に基づくフォレスト街区南側サブエントランス敷地から計測した交通情報だと何度も言っている。
    添付の不動産表示基準解説に基づく、ここのマンション全体としての最寄り駅は雑色駅です。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  175. 16675 検討板ユーザーさん

    >>16674 検討板ユーザーさん
    失礼。(誤)フォレスト街区南側サブエントランス→(正)プラザ街区南側サブエントランスでした。

  176. 16676 検討板ユーザーさん

    >>16654 マンション掲示板さん
    だから、野村不動産に確認した結果、彼らは、"社内ルールによって、野村不動産としては出入口で計測した徒歩時間でしか掲載出来ない"、と言っているとずっと書き込んでいる。

  177. 16677 検討板ユーザーさん

    >>16655 検討版ユーザーさん
    別に野村があえて間違った情報を掲載しているなど、一言も言っていない。
    彼らは、彼らの社内ルール及び販売方針に基づく、ここのプラザ街区南側サブエントランスから、雑色駅及び、六郷土手駅出入口迄の徒歩アクセス時間を掲載しているだけですよ。

  178. 16678 検討板ユーザーさん

    >>16656 匿名さん
    だから、野村に確認した結果が、16676、16677だとずっと言っている。くどいが、野村は自社の社内ルール及び販売方針によって、プラザ街区南側サブエントランスから、雑色駅及び六郷土手駅の各々出入口迄の徒歩アクセス時間を"交通情報"として掲載しているだけです。

  179. 16679 マンション検討中さん

    嵐降臨

  180. 16680 匿名さん

    相変わらず謎の雑色へのこだわりと確認した、確認したの連呼。
    この人は他人を納得させたこと無いんだろうな。
    仕事したことないんじゃないかという疑惑さえある。

  181. 16681 住民板ユーザーさん1

    哀れよのぉ…(合掌)

  182. 16682 eマンションさん

    根本的なことを言うと、駅の端っこまでの距離なんてマンションを検討する上でまったく必要ない情報だよね。
    知りたいのは家から何分で電車に乗れるか、または家を出てから何分で職場に着けるかでしょ?

    無理のある理論で、必要もない駅の端っこだとどっちが近いかと言う議論、本当にくだらない。
    外野はキミだよ雑色マン。

  183. 16683 住民板ユーザーさん1

    >>16682 eマンションさん

    本当にその通りですね。
    検討している人に1mmも役に立たない議論ですよね。
    ま、そんな事は本人も書いてますが1mmも興味はなく、ひたすらご高説垂れるのみなのでしょう…(合掌)

  184. 16684 マンション検討中さん

    こんな夜風が気持ちいい日も窓を開ければ電車の音がする物件ですね。
    いくら共用部に力入れても立地や騒音は変わりませんね。残念な物件でした。

  185. 16685 住民板ユーザーさん1

    >>16684 マンション検討中さん

    その電車に乗れる駅がそばにあれば良かったのに残念ですねー

  186. 16686 検討板ユーザーさん

    >>16674 検討板ユーザーさん

    だから何度も言うけど、野村不動産のHPの掲載は、彼らの社内ルールだけでなく、不動産表示基準に従い駅側は出入口を起点とし、マンション側はさらに利用者に解りやすいメインエントランスを起点とした交通情報だと何度も言っている。
    添付の不動産表示基準解説に基づく、ここのマンション全体としての最寄り駅は六郷土手土手駅と雑色駅です。

    http://suumo.jp/journal/2018/01/31/148529/

  187. 16687 匿名さん

    >>16678 検討板ユーザーさん

    別にそれでいいんじゃないですか
    利用者にとっては解りやすいし、野村不動産のオフィシャルページでもその測定結果ではっきり六郷土手駅と雑色駅を最寄り駅と定義してるので問題はないかと

  188. 16688 検討中ユーザーさん

    >>16678 検討板ユーザーさん
    徒歩どれくらいで駅に着くのかがわかればいいし、交通情報としてマンションから1番近いのは六郷土手駅なんだからそれでいいじゃない。
    どこから測って云々なんてどうでもいい。
    他の物件でもいちいちそんなこと気にする人なんていないよ。

  189. 16689 検討中ユーザーさん

    >>16680 匿名さん
    恐らく専業主婦かパートのおばさんだと思う。
    このやり取り見て年収1500万のビジネスマンには到底思えないもの。

  190. 16690 検討中ユーザーさん

    >>16684 マンション検討中さん
    立地だけは変えられないからね。
    共用施設だって古くなるし、10年もすれば綻びも出てきて快適さもなくなってくるだろうね。

  191. 16691 検討板ユーザーさん

    >>16680 匿名さん
    いやいや、そもそもこの掲示板自体、自分の経験などを通して確認したことを書き込みしているものであり、それが信用できないなら、どうぞ、ご自分で調べるなり、確認するなりして下さい。

  192. 16692 検討板ユーザーさん

    >>16688 検討中ユーザーさん
    だから何度も言いますが、プラザ街区北側サブエントランス敷地から添付雑色駅南端部が、徒歩8分でアクセス可能な徒歩最短アクセスルートである(六郷土手駅はプラザ街区南側サブエントランス敷地から六郷土手駅北端部まで徒歩9分です)ことから、不動産表示基準に基づく、ここのマンション全体としての最寄り駅は、雑色駅です。
    なお、それを裏付ける不動産表示基準に関する解説は添付の通り存在しますが、これらの解説に対して、駅敷地内端地点とマンション敷地内端地点の2点間の徒歩最短ルートは、徒歩最短アクセスルートにならない、と明記されたプロの解説はありません。(全て、駅出入口から計測するとは記載されているが、敷地端からの計測が間違いであるとは記載されていません)

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

    1. だから何度も言いますが、プラザ街区北側サ...
  193. 16693 匿名さん

    >>16692 検討板ユーザーさん

    不動産表示基準に沿えば、駅側は出入口を起点としての計測ももちろんOKなので、その場合は六郷土手も最寄り駅となります。
    だからこのマンションの最寄り駅は六郷土手と雑色駅ということが結論です

  194. 16694 匿名さん

    またこの話題ですか。
    雑色マンさん迷惑なのでやめてください。

  195. 16695 検討板ユーザーさん

    >>16693 匿名さん
    いやいや、私が言ってるのは、添付の辞書にある解説による、マンションから最も近い駅を不動産表示基準に基き、書き込みしているものです。
    添付の地図の各々の駅(赤い部分)の南端部と北端部をここのマンションのプラザ街区南側、北側サブエントランス敷地から計測すると一目瞭然です。

    https://kotobank.jp/word/最寄り駅-646762

    https://map.yahoo.co.jp/mobile/?rdpromo=no#search/?bbox=&lat=&lon=&...

  196. 16696 匿名さん

    雑色も六郷土手も同じようなもんだろう
    普通しか止まらないローカル駅同士で競ってどうする

  197. 16697 住民板ユーザーさん1

    書いている事が正しいか正しく無いかという事以前に、もはや万人にとって生理的に受け入れがたい存在なんだよ、雑色老婆さん。

  198. 16698 匿名さん

    雑色が最寄りだし利便性も雑色駅が上

  199. 16699 匿名さん

    >>16695 検討板ユーザーさん

    ええ、まったく同じ意味での結論です
    最寄り駅の言葉の定義に従い、不動産表示基準に沿えば複数の解が導き出されるので正しいことになります
    最寄り駅の言葉の定義により駅側の起点が絞られるという解釈は明らかなる間違いです

  200. 16700 名無しさん

    >>16695 検討板ユーザーさん

    非難されても自分の主義主張を貫く人は好きです。私はあなたに好意的ですよ。野村が表示変更するよう頑張ってください。

    そのうえで一つ聞きたいのは、ご自身の考えを主張するだけでなく、その考えの欠点を認識しているのか否かを知りたいです。

    賛否両論がある時には、賛成側反対側それぞれ強み、弱みを持つはずなので、弱みを認識した上で議論しないとただの傲慢な意見でしかありません。

    あなたの主張の弱みってなんですか?

  201. 16701 匿名さん

    >>16695 検討板ユーザーさん
    不動産表示基準に基づいて売主が決める事であってあなたが決める事ではない。

  202. 16702 匿名さん

    >>16701 匿名さん

    決めるのは売主じゃ無いよ

  203. 16703 検討板ユーザーさん

    >>16702 匿名さん
    雑色マンでないことも確かだよ

  204. 16704 検討板ユーザーさん

    >>16697 住民板ユーザーさん1さん
    だから、明らかに、16692の添付の不動産表示基準に関するプロの解説を否定するプロの解説を示して下さい。あなたは、単に意味のないことを喚いているだけです。

  205. 16705 マンション比較中さん


    マンション公式の駅徒歩分数の情報は、売主が決めます。

    それ以外のものが一般に認知されることはありません。

  206. 16706 検討板ユーザーさん

    >>16703 検討板ユーザーさん
    別に決めてないですよ。駅敷地内端部とマンション敷地内端部の間の最短徒歩アクセスルートを計測すると、誰が見てもプラザ街区北側サブエントランス側敷地と雑色駅敷地南端部間が徒歩最短アクセスルートになるというだけです。

  207. 16707 検討板ユーザーさん

    >>16700 名無しさん
    だから何度も言う通り、野村不動産は、自社の社内ルール及び販売方針に基づく、"交通情報'をHPに掲載しているだけであり、別に間違いを掲載しているわけではないので、表示変更することはないですよ。
    私の主張の弱み?とか関係なく、単にプロの解説に基づく事実を書き込みしているだけですがね。

  208. 16708 匿名さん

    >>16706 検討板ユーザーさん
    じゃああなたがそう思ってるだけですよ。誰もそれが事実とは思わないだけで。

  209. 16709 検討板ユーザーさん

    >>16708 匿名さん
    ほらね。なんだかんだ言っても、16692に添付のプロの解説が間違っているというプロの解説は示せないよね。
    負け惜しみを喚いているだけですよね。

  210. 16710 匿名さん

    >>16707 検討板ユーザーさん

    野村不動産的には、単なる交通情報のみならず最寄り駅として定義してますけどね、両駅を

  211. 16711 匿名さん

    最寄駅ネタがまた再発なの?

  212. 16712 匿名さん

    >>16709 検討板ユーザーさん
    野村は不動産表示基準に基づいて物件概要を決めている。あなたが決める事ではない。あなたが不動産のプロだとしてもあなたが決める事ではない。根本が間違っているだけよ。

  213. 16713 匿名さん

    1番近い駅は六郷土手。こんな頭のおかしな住民が何言っても変えられる訳がない。

  214. 16714 検討板ユーザーさん

    >>16710 匿名さん
    いいえ、野村不動産が、"六郷土手駅が最寄り駅"と明記した資料はないですよ。

  215. 16715 匿名さん

    >>16712 匿名さん

    みんな人間だから間違うよ
    楽しくやろう

  216. 16716 検討板ユーザーさん

    >>16712 匿名さん
    では、それが書いてあるプロの解説資料を示して下さい。

  217. 16717 検討板ユーザーさん

    >>16712 匿名さん

    だから何度も言うが、私が決めているわけではないですよ。事実を掲載した資料によると、雑色駅が最寄り駅という結論にしかならないと言っているだけです。

  218. 16718 マンション比較中さん

    これには反論できないようだね。

    マンション公式の駅徒歩分数の情報は、売主が決めます。

    それ以外のものが一般に認知されることはありません。

  219. 16719 匿名さん

    >>16716 検討板ユーザーさん
    >>16501 匿名さん こちらと物件概要の通りです。ご確認ください。

  220. 16720 匿名さん

    >>16717 検討板ユーザーさん
    資料を集めたのもその解釈もあなたがしてるだけ。それでは誰も納得しないだけ。結果、六郷土手が最寄駅。

  221. 16721 マンション検討中さん

    六郷、雑色何か区別あるのか
    意味分からないネタっすね

  222. 16722 匿名さん

    >>16714 検討板ユーザーさん

    いいえ、下記公式サイトのページに
    「※最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測。」
    と定義しており、交通情報に記載の六郷土手駅と雑色駅を指し示すことは明らかです
    まさか、この記述の指し示す駅が上記駅以外だとでも言うのでしょうか?

    https://www.proud-web.jp/mansion/rokugo/misc_outline/index.html

  223. 16723 匿名さん

    >>16722 匿名さん

    明らかじゃないよね
    徒歩分数をどうやって出したかの説明してるだけだからね

  224. 16724 匿名さん

    >>16723 匿名さん

    明らかですよ、最寄り駅と記載してるのだから

  225. 16725 検討板ユーザーさん

    >>16722 匿名さん
    物件概要に記載の際は、常に六郷土手駅、雑色駅とも掲載されていますが、16714に記載の通り、"最寄り駅は雑色駅"という掲載は、添付のプレスリリース資料にありますが、"最寄り駅は六郷土手駅"と掲載された資料は、未だかつてありません。

    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf

  226. 16726 匿名さん

    >>16724 匿名さん

    記載してないよね
    計測の仕方しか説明していない

  227. 16727 マンション検討中さん

    物件概要の備考から抜粋

    ※最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測
    ※プラザ街区:京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分※サブエントランスより計測、
     京浜急行本線「雑色」駅徒歩10分※サブエントランスより計測
    ※フォレスト街区:京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩10分、京浜急行本線「雑色」駅徒歩12分。


    野村が、最寄り駅は「六郷土手」駅と「雑色」駅、と認識していることは明らかだね。

  228. 16728 匿名さん

    >>16725 検討板ユーザーさん

    そりゃそうでしょ
    最寄駅は雑色駅なのは3年前から結論が出てますしね

  229. 16729 匿名さん

    >>16727 マンション検討中さん

    違うよ
    駅直結マンションですらその直結駅以外の駅に着いても交通情報としてあげて、徒歩分数の計測の仕方を書いてるだけ

  230. 16730 検討板ユーザーさん

    >>16718 マンション比較中さん
    だから売主が決めていいと思いますが、何度も言っている通り、ここのHPに掲載されている駅徒歩分数は、プラザ街区南側サブエントランスから、雑色駅、六郷土手駅各々への徒歩アクセス分数でしかありません。
    少なくとも、雑色駅への最短アクセスルートは、プラザ街区北側サブエントランスからの徒歩アクセス分数になりますが、前にも書き込みした通り、野村不動産としては、南側サブエントランス側のポピンズをPRしたいという社内目論見があり、徒歩アクセス分数については、あえていいとこ取りをした徒歩アクセス分数は掲載しない(雑色駅は北側サブエントランスから計測、六郷土手駅は南側サブエントランスから計測というように)、との社内方針で、プラザ街区南側サブエントランスからの各々の駅出入口への徒歩アクセス時間を掲載しているそうです。

  231. 16731 匿名さん

    >>16725 検討板ユーザーさん

    サイトの情報は、2018年9月18日時点の更新された最新情報なので、現時点で議論するならこの情報で議論するべきなのは明らかかと

  232. 16732 匿名さん

    >>16730 検討板ユーザーさん
    じゃあ、あなたが雑色駅を最寄駅にするために計測しただけだね。

  233. 16733 匿名さん

    >>16726 匿名さん

    いいえ、最寄り駅と記載されてるので計測した駅がすべて対象となります
    どちらか限定する記載は一切ないので

  234. 16734 匿名さん

    >>16730 検討板ユーザーさん
    サブエントランスじゃなくて駐輪場入り口だろ。本当自分の都合の良いように平気で嘘つくよな。

  235. 16735 検討板ユーザーさん

    >>16732 匿名さん
    いいえ、添付のプラザ街区販売開始時のプレスリリースには、プラザ街区は雑色駅しか掲載されてないですよ。

    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017101301342.pdf

  236. 16736 検討板ユーザーさん

    >>16734 匿名さん
    いいえ、添付の雑色駅ホーム南端部が雑色駅の南端敷地であることを、雑色駅へ確認済みです。

    1. いいえ、添付の雑色駅ホーム南端部が雑色駅...
  237. 16737 匿名さん

    >>16735 検討板ユーザーさん
    今ホームページで確認しよう。もう諦めなよ。ひたすら言い訳してるだけじゃん。

  238. 16738 マンション比較中さん

    >>16730
    まぁね。正直に言うと、私はあなたの言っている理屈は理解できますよ。
    交通情報の表示について、デベ社内の目論見があったというのも有り得ない話ではないと思う。

    しかし、物件概要の記載が唯一の公式の徒歩分数である以上、それは本当は違うんだと個人でがんばってここに書き込んでも、何の結果ももたらさない。

     何の結果ももたらさない。

    それは自分が一番よく分かってるでしょう? ムダな上にこのスレに迷惑をかけ、批判を浴びるだけなんだから、もういい加減やめた方がいいですよ。

  239. 16739 匿名さん

    >>16736 検討板ユーザーさん
    マンション側のことかと

  240. 16740 検討板ユーザーさん

    >>16733 匿名さん
    いいえ、野村不動産が現在のHPの交通情報にしている理由は、16730の通りです。何度も言いますが、最寄り駅を意識して現在の掲載にしているわけではありません。
    あなたから、野村不動産に確認するといいですよ。

  241. 16741 匿名さん

    >>16733 匿名さん

    全然意味がわかってないね
    その補足の文脈で言うサブエントランスやら最寄り駅というのは計測の起点と終点の説明(それが主眼)に使ってるだけであって最寄り駅がどこか、とか最寄り駅と認めてるかなんて事じゃないからね 残念でしたね

    君の論理が正しいなら最初から物件概要の「交通情報」の代わりに「最寄り駅」と書いてあるよ。実際に書いてないけどね
    雑色駅が最寄駅なんですよ

  242. 16742 匿名さん

    >>16738 マンション比較中さん
    最寄駅は雑色駅ですからそれ以上は議論は不要でしょうね

  243. 16743 検討板ユーザーさん

    >>16737 匿名さん
    だから何度も言うが、言い訳でも何でもなく、ここの現在のHPの交通情報は、社内ルール及び販売方針により、プラザ街区南側サブエントランスから、各々の駅入口までの徒歩時間を掲載しただけであり、"最寄り駅"を意識したものではありません。

  244. 16744 匿名さん

    住民は最寄駅が雑色駅だと思ってるって話でいいんじゃない?他の人の認識変えるなんて不可能だし。現実でこんな話してたら狂ったと思われるだけだし。

  245. 16745 匿名さん

    >>16741 匿名さん

    いいえ、最寄り駅と記載している以上交通情報に記載の駅以外に指す駅はありません

  246. 16746 匿名さん

    >>16745 匿名さん

    でも雑色駅が最寄り駅なのは変わらない

  247. 16747 匿名さん

    >>16744 匿名さん

    検討者も売主も全員最寄り駅は雑色駅であるという正しい認識をしてますよね

  248. 16748 検討板ユーザーさん

    >>16738 マンション比較中さん
    だから、公式分数であっても、"最寄り駅"を掲載したものではないと言っている。何故、"最寄り駅"に関する事実の書き込みが、"迷惑"なのか、さっぱり分かりませんが。

  249. 16749 マンション比較中さん

    >>16742
    その通り、これ以上の議論は不要だ。

    その理由は、このマンションを検討する人は物件概要の駅徒歩分数を見て、最寄り駅は六郷土手駅と雑色駅の二つと認識する・・・という事実を、ここでいくら議論しても変えられないからだね。


  250. 16750 匿名さん

    >>16746 匿名さん

    六郷土手が最寄り駅となることもね

  251. 16751 匿名さん

    >>16743 検討板ユーザーさん
    最寄駅意識してとかはあなたの都合ね?売主が不動産表示基準に則って決めた物件概要に1番近い駅は六郷土手と書いてあるんだからそれで終わりなの。他の内容は全てあなたの言い訳。

  252. 16752 匿名さん

    >>16750 匿名さん

    ならないよね、それは

  253. 16753 匿名さん

    >>16747 匿名さん
    お前はただそれ繰り返してるだけなんだから黙ってろよ。スベってるし。

  254. 16754 匿名さん

    >>16751 匿名さん

    最寄り駅は雑色駅って決まってますよ

  255. 16755 検討板ユーザーさん

    >>16751 匿名さん
    何度も言うが、売主は、一度も"最寄り駅は六郷土手駅"と明記したことはありません。
    しかも、ここのHPのあらゆる交通情報は、雑色駅を起点にしていることは、HPを確認すると一目瞭然で分かりますよ。

  256. 16756 マンション比較中さん

    >>16748
    最寄り駅が正確にはどこか、という議論が、このマンションの購入検討にとってなんら重要な意味を持たないから。つまりこのスレの趣旨に沿っていないから、延々とこの議論を続けることは、前向きな購入検討を阻害することになる。

    最寄り駅について重要な情報は、一般に認知された情報=公式の駅徒歩分数がどうなっているか、ということに尽きる。

  257. 16757 匿名さん

    >>16749 マンション比較中さん
    最寄り駅だから1つです。最も、って書いてますからね。で、都心に近い雑色駅が最寄り駅になるのですよ。

  258. 16758 匿名さん

    >>16755 検討板ユーザーさん
    だからあなたの感覚でそうしたいだけで、なんの根拠もない話なんだよ。最初から。どうせ野村に当初のプレスリリースでは~とか言って聞いたんでしょ?めんどくさいクレーマーだから適当に話合わされただけだよ。身の程を知りなさい。

  259. 16759 マンション比較中さん

    >>16757
    最寄り駅をどうしても一つに限るなら、それは六郷土手駅。なぜなら物件概要の徒歩分数が一番小さいから。

    それが正確かどうかは重要ではない。一般にどう認知されているかが重要。

  260. 16760 検討板ユーザーさん

    >>16751 匿名さん
    だから物件概要が"最寄り駅"を提示しているものではありません。

  261. 16761 匿名さん

    >>16756 マンション比較中さん
    違いますよ 自分が使う最寄り駅がどの程度の距離感、時間でしょ。それが雑色駅なのだから誰も迷わないし困らない。

  262. 16762 マンション比較中さん

    >>16760
    物件概要を読む100人のうち100人が、交通情報を最寄り駅の情報と認識する。

    それが事実。

  263. 16763 匿名さん

    >>16760 検討板ユーザーさん
    1番近い駅は六郷土手で終わりだね。あなたの考えは他人には認められませんでした。身の程を知れ。

  264. 16764 マンション比較中さん

    >>16761
    その理屈なら、六郷土手駅を日常的に使う人にとっては、六郷土手駅が最寄駅になる。
    つまり最寄り駅は二つあるということ。

  265. 16765 匿名さん

    >>16755 検討板ユーザーさん
    駅までの徒歩時間は六郷土手基準だって明確に書いてるけどな

  266. 16766 匿名さん

    >>16759 マンション比較中さん

    一般論なら都心に近くて距離でも時間でも短い雑色駅にしかならないですけど

  267. 16767 匿名さん

    >>16761 匿名さん
    そんな話誰もしてねーだろ。頭悪いな。

  268. 16768 匿名さん

    俺は毎日蒲田まで歩いてるから
    JR蒲田がここの最寄り駅だって言っていいの?笑

  269. 16769 匿名さん

    >>16763 匿名さん
    1番近い、ってなると雑色駅になっちゃうよ

  270. 16770 マンション比較中さん

    >>16766
    一般論とは?

    常識的には徒歩分数が小さい方が最寄り駅でしょう。

  271. 16771 匿名さん

    >>16768 匿名さん
    それが君の最寄駅だよ
    俺も自転車で蒲田だから最寄駅は蒲田

  272. 16772 匿名さん

    >>16769 匿名さん
    物件概要の通り六郷土手駅。せめて根拠くらいだしな。つまらんよ。

  273. 16773 匿名さん

    >>16770 マンション比較中さん
    多く使われるのは雑色駅だろうね
    常識的には雑色駅じゃないかな

  274. 16774 匿名さん

    これがこのマンションの住民のレベルです。

  275. 16775 口コミ知りたいさん

    >>16770 マンション比較中さん
    自分が使う駅=最寄駅ってここで初めて聞いたわ。ずっと使う使わないかは別として、家から1番距離が短く徒歩分数が小さい駅が最寄り駅だと思ってたけど。

  276. 16776 匿名さん

    >>16772 匿名さん

    物件概要の通りなら雑色駅になりますよね

  277. 16777 マンション比較中さん

    >>16773
    いつの間に、最寄り駅を多数決で決めることになったんだ??

    そんなわけないだろ。以下、物件概要から抜粋。
    ----------------------------------------------
    京浜急行電鉄京浜急行線 「六郷土手」駅 徒歩9分
    京浜急行電鉄京浜急行線 「雑色」駅 徒歩10分
    ----------------------------------------------

    これを見た人は、まずほとんどは六郷土手駅を最寄り駅と思うだろう。中には通勤経路から雑色駅を最寄り駅と考える人もいるかも知れない、という程度。
    つまり、最寄り駅は六郷土手駅(と、あえて入れれば雑色駅)という結論になる。


  278. 16778 匿名さん

    >>16776
    そういうのいらないから

  279. 16779 匿名さん

    >>16775 口コミ知りたいさん

    それだと雑色駅ですよね
    物理的距離も時間も短い訳ですから。

  280. 16780 匿名さん

    >>16777 マンション比較中さん
    これで終わりです。

  281. 16781 匿名さん

    住民がこんなくだらない嘘つかなきゃいけないような立地なのは良く分かりました。

  282. 16782 口コミ知りたいさん

    >>16779 匿名さん
    実際に歩いても雑色の方が早くつくの?
    だったら野村に訂正してもらえば?
    六郷土手駅まで9分、雑色駅まで10分が間違いなんでしょ?

  283. 16783 eマンションさん

    >>16776 匿名さん
    物件概要見ましたよ

    1. 物件概要見ましたよ
  284. 16784 匿名さん

    >>16752 匿名さん

    なりますよ、六郷土手が最寄り駅に

  285. 16785 匿名さん

    最寄駅に関してですが、

    現時点の野村不動産公式の物件概要
    https://www.proud-web.jp/mansion/rokugo/misc_outline/index.html

    からも六郷土手、雑色を最寄駅として認めている情報をリリースしており
    (上記を元に https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00114303/summary/?scsub... などが記載されたと判断できる)

    また、

    公益社団法人 全日本不動産協会
    https://www.zennichi.or.jp/public/knowledge/rental/5-2/

    公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会
    https://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/006/006_3.html

    からも、不動産表示基準(上記には、駅の敷地を起点着点として計測するなどそんなルールがあるとは書かれていない)
    に沿っても六郷土手、雑色が最寄駅となります

  286. 16786 マンション検討中さん

    さすがに両駅の区別がわからないです。

  287. 16787 マンコミュファンさん

    最寄り駅の議論、もうどうでもいいです。
    マンション好きで板見ていましたが、酷いです。
    住んでる方や検討されてる方の気持ちを考えたらどうでしょうか。匿名だから、何してもいい訳ではないと思います。

    雑色に拘られてる方は、営業妨害で野村不動産から訴えられるのではないでしょうか。
    この議論を続けたい方は、SHINTO CITY板の放射能議論みたいに別に板を作成されてしたらどうでしょうか?
    また、マンコミュの管理人の方には、このような検討に不要なコメントは、削除するなどの管理を願います。

  288. 16788 検討板ユーザーさん

    >>16787 マンコミュファンさん
    住人さんですか?
    確かに資産価値の低下に繋がるような誹謗中傷が見受けられますね。
    城南地区、メジャー7の超大規模ブランド物件、品川、横浜、羽田に10分足らずの交通利便性、全部入り共用施設、川崎蒲田へのチャリ通勤も可能、3LDKが五千万以下。
    こんな物件はこの先出て来ないと思います。

  289. 16789 名無しさん
  290. 16790 マンコミュファンさん

    >>16788 検討板ユーザーさん
    住人ではないです。
    マンション好きで、私もマンション住まいです。あまりに板の内容が長期で酷く、自身が住民なら耐えられないと考え、投稿しました。
    マンションは大きな買い物ですし、買ったなら気持ち良く暮らしてほしいです。

  291. 16791 匿名さん

    駅名変更すれば、この問題は自然解決しそうですね!

  292. 16792 名無しさん

    雑色を六郷土手に
    六郷土手を雑色に変更すれば
    丸く収まる

  293. 16793 eマンションさん

    >>16790 マンコミュファンさん
    そもそも検討版に住民が長く貼り付いているのも違和感ありますが、買って良かったとか実際住んでみてどうとか前向きな発言ならまだしも、雑色が最寄りだとしつこく自論を展開したり、ネガティブな意見には買えないくせにみたいな発言する住民がいて本当に残念ですね。
    買ったけど後悔しているのか、はたまたここ買える自分はすごいと認めてほしいのかわかりませんが、とにかく異常な発言に驚きます。

  294. 16794 マンコミュファンさん

    >>16792 名無しさん
    こういう馬鹿な投稿が馬鹿を助長させる。

  295. 16795 マンコミュファンさん

    >>16793 eマンションさん
    雑色駅に拘られてる方や異常な発言をされてる方は住民の方ではないと思います。
    都内相場よりはかなり安いですが、5000万程度のローンが払える方は、最低限の常識や資産価値に影響がある発言は普通しないと思います。おそらく、愉快犯の方かなと思います。他人の不遇のために匿名をいいことにこのようなことをされる方がいるのは悲しいですね。
    私は、都内の別エリアにマンション買いましたが、マンコミュが荒れてないマンションでかなり参考になり、満足のいく買い物ができました。

    都内では貴重な普通のサラリーマン家庭でも買える物件だと思いますので、大きな決断をされる方の助けになる板になることを願います。

  296. 16796 匿名さん

    確かに京急が小中学生に対してに雑色などの駅を対象に新駅名のアイデア募集始めたね。甥っ子はタイヤ公園駅にするんだと張り切ってた。そうなれば長かった論争も終わるかな。

  297. 16797 匿名さん

    名案?迷案?思いついたぞ!
    雑色マンを黙らせてこの掲示板に平穏をもたらす。

    京急が今駅名変更を検討してて候補を募集中らしい
    雑色は変更の有力候補らしいから
    新駅名として「六郷土手北」または「六郷土手東」って変えれば、
    無理矢理最寄り駅を雑色にするのがバカバカしくなって諦めるんじゃないか?

    とりあえず応募してみる!

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000074-asahi-soci

  298. 16798 マンション掲示板さん

    大田六郷駅でいいんじゃね

  299. 16799 eマンションさん

    >>16795 マンコミュファンさん
    愉快犯にしては粘着しすぎてるような感じもしますけどね。
    住民だけど買ったのは旦那で、本人は主婦かパートという読みが当たってるような気がします。
    ただどちらにしても異常なのは確かですね。
    私もマンコミュを参考にしながら、先日別のマンションを購入しました。
    同じくここのように荒れてないマンションで、検討版も住民版も参考になる書き込みばかりで、実に穏やかなものでした。
    ここは本当に特異なマンションですね。

  300. 16800 匿名さん

    >>16799 eマンションさん
    おそらくそんな感じですよね。この見当違いの執念は演技でできるものじゃないでしょう。他人とコミュニケーションを取る機会が殆どないんじゃないかな?家族からも煙たがれるでしょうし。充実した生活してたらここまでくだらない書き込みしませんからね。

  301. 16801 匿名さん

    雑色→南蒲田
    六郷土手→六郷多摩川(ロクタマ)

  302. 16802 eマンションさん

    >>16800 匿名さん
    おっしゃる通りです。コミュニケーションが全く取れない、一方的なやり取りを見ていると気の毒な人なのかな?とさえ思いました。学校、職場…様々な場所で人との関わりは避けて通れませんが、避けてこれたというか関わりを必要とされなかった人なのかもしれませんね。気の毒ではありますが、だからといって他人に迷惑をかける行為はどうかと思いますね。

  303. 16803 匿名さん

    地名に合わせて

    雑色→ 仲六郷北
    六郷土手→仲六郷南

    でいいだろ

  304. 16804 匿名さん

    >>16803 匿名さん

    子どもの視点でお願いします。

  305. 16805 匿名さん

    ここの賃貸 家賃を5000円下げてきましたね
    ずっと決まらないから当然だと思います
    ただ下げる桁が違って5万円下げて15万くらいになれば築年数浅いので納得できる家賃だと思います

    まぁ運良く高い家賃払ってくれる人が1人でも見つかればそれで充分なので、その可能性にかけてるでしょうが。
    賃貸に出すならもう少し交通の便の良いとこがすぐに入居者決まるのでおススメです

  306. 16806 マンション比較中

    >>16757 匿名さん

    意味がわからない…

  307. 16807 匿名さん

    >>16804 匿名さん

    雑色駅➡タイヤ公園駅は確かに良いかも。

  308. 16808 eマンションさん

    >>16806 マンション比較中さん
    頭おかしい人なんですよ。きっと。
    スルーで良いかと思います。

  309. 16809 名無しさん

    >>16806 マンション比較中さん
    都心に近い=最寄り駅になるって理論がもう、ね。
    すごい解釈に脱帽です。

  310. 16810 通りがかりさん

    って言うか、最寄り駅論争で埋め尽くすことによって、正常な意見交換を阻害するのが目的だと思います。

  311. 16811 匿名さん

    >>16810 通りがかりさん
    臭いものに蓋をする作戦ですね
    雑色マンもやりますね

  312. 16812 住民板ユーザーさん1

    ほぼ完売の状況です。
    ネガ様はそろそろ退散して、プラウドシティ吉祥寺かシントシティにでも行ってください。

  313. 16813 口コミ知りたいさん

    もう20位かな?一桁台になってから完売までが長そう

  314. 16814 匿名さん

    >>16812 住民板ユーザーさん1さん
    まずは住民の雑色マンから追い払わなきゃ。

  315. 16815 口コミ知りたいさん

    >>16812 住民板ユーザーさん1さん
    残りはあとどれくらいですか?

  316. 16816 通りがかりさん

    羽田に近いそうですが、上空を羽田の飛行機がよく飛んでいますか?

  317. 16817 匿名さん

    残り30くらいかな?
    竣工後2年になる今から半年以内には完売するのでは?

  318. 16818 匿名さん

    最寄駅がどうのって口論になるしょっぱいマンションの売れ残りなんてスルーして、別物件にいきましょうよ。

  319. 16819 マンション比較中さん

    >>16817 匿名さん
    マンションは最後に売り切るのが難しい。
    それなりに売れてた物件でも、最後の数戸がなかなか捌けず完売に至らないのはよくある話。

  320. 16820 口コミ知りたいさん

    >>16817 匿名さん
    30も残ってるんですか。
    半年以内に完売すると思うのは、築2年で新築じゃないし、大幅値引きがあるからですか?
    600以上もある部屋の残りというと、相当条件悪いところだと思うのですが、半年で売れるとは考えにくいですけどね。

  321. 16821 口コミ知りたいさん

    >>16819 マンション比較中さん
    残り物には福があるであればいいですが、いくら残り物でも数千万しますからね。
    叩き売りするなりしないと30戸ずっと未入居で放置なんて無駄ですね。

  322. 16822 マンション掲示板さん

    間取りが悪いんです。
    北側の部屋の角がすごい曲がってたりとかでデッドスペースにしかならない間取りなんです。
    相当値引きしないと厳しいと思います。

  323. 16823 口コミ知りたいさん

    物件の中でも価格が高い部屋が残ってますよ。ほぼ10階以上です。最上階は売れてますが、10〜14階が残っている感じです。
    年内完売目標らしいので、破格で購入したい方は来年以降の在庫に期待といった感じでしょうか?

  324. 16824 匿名さん

    >>16823 口コミ知りたいさん

    安かろう悪かろう(立地や利便性)なので
    高い部屋は売れないんでしょう

    下層階なみに値下げすれば売れるんでしょうね
    古くなる前に値下げした方がいい気がします
    これ以上古くなるのはきつい

  325. 16825 口コミ知りたいさん

    >>16824 匿名さん
    たしか最上階の以外は一階上がると30万アップですよね。
    予算が5000後半の人は他の物件も候補に上がるわけで、例えば300万下げたら売れると言う時期は過ぎているのでは?

  326. 16826 匿名さん

    70平米超えの新築ってなると予算が5000半ば~後半位だと結局郊外行くしかないんですよねー。
    この掲示板にいるような人はその位の予算しかないだろうから何か条件を諦めるか大人しく賃貸に住むしかない。

  327. 16827 マンコミュファンさん

    >>16826 匿名さん
    都内で5000万台で新築って珍しいですよね。
    都内にしては安いけど、やっぱり立地が悪いからなのはわかります。
    城南っていっても最南端でギリギリ都内。
    大田区は広いけど、城南って言えるのは東急とか西寄りの住宅地くらい。

  328. 16828 匿名さん

    公式HPの物件概要、もう何期何次とさえ表記されなくなったな。
    今いったいどういうステータスなんだろう

  329. 16829 匿名さん

    >>16828 匿名さん

    ダブついてる先着順物件を消化する期間じゃない?

  330. 16830 検討 板ユーザーさん

    >>16825 口コミ知りたいさん
    前は、一階上がると100万円アップしていたので、リーズナブルになったと思います。

  331. 16831 検討板ユーザーさん

    >>16799 eマンションさん
    愉快犯でも何でもなく事実を書き込みしているだけですよ。逆に何故そこまで事実を曲げたがるのか、意味不明ですが。

  332. 16832 検討板ユーザーさん

    >>16802 eマンションさん
    最寄り駅を記載して、何故他人に迷惑をかけるのか、全く分かりませんね。何故迷惑なのか、是非ご教示下さい。

  333. 16833 検討板ユーザーさん

    >>16800 匿名さん
    あなたこそ、そこまで事実を受け止めない、と言うのは、凄い信念だと思います。
    もっと国語、算数を勉強し直された方がいいですよ。

  334. 16834 匿名さん

    >>16830 検討 板ユーザーさん
    参考になります。ちなみにその情報はフォレスト、プラザ両方でしょうか?
    フォレストの方は最上階が空いている価格表しか見たことがないので…

  335. 16835 マンション検討中さん

    駅の入り口でなくて駅の敷地の端を起点として測るのが雑色マンの理屈では正確な事実らしい。

    しかしながら、実際の距離と所用時間はどうなのだろうか。実際とは、メインエントランスから駅のホームまで信号待ちや傾斜等を鑑みた時間という意味。

    どのマンションでも不動産表記は参考にならない。特に地下鉄や大規模な駅は入り口からホームまで時間がかかるから。

    私が参考にするなら有益な順番としては、
    実際のエントランスからホームまでの所用時間>野村不動産の表示時間>雑色マンの敷地ベース所用時間 かな。

  336. 16836 マンコミュファンさん

    また、復活しましたね、雑色マン。
    IPアドレス公開請求とかで、特定されて営業妨害で野村不動産から訴えられないですかね?
    野村不動産さん、検討願います。

  337. 16837 住民板ユーザーさん1

    またキャンキャン吠え始めたな
    なんとかの犬ほどよく吠える、とはよく言ったもんだ

  338. 16838 マンコミュファンさん

    3連休ですから、雑色マンの連投が予想されます。とにかく、相手にしないことを望みます。
    この論争で得をするのは、暇潰しができる雑色マンだけです。
    誰かが相手(餌を与えたら)したら、また、無意味な論争が始まります。
    この論争に何の意味、何か得ることがあるのでしょうか。

  339. 16839 eマンションさん

    >>16838 マンコミュファンさん
    その通り、スルーでいいでしょ。
    勝手に吠えさせておけばいい。妄想は自由ですから。

  340. 16840 評判気になるさん

    今年も歳末大商談会へまっしぐらですか、この調子だと。

  341. 16841 マンコミュファンさん

    去年の年末大商談会はどんな感じだったんですか?

  342. 16842 eマンションさん

    >>16832 検討板ユーザーさん
    ・自分の主張を正当化するためだけに、最寄駅について忙しい京急や野村に確認させるなど不毛な手間暇をかけさせたこと。

    ・検討版で検討者に向けて到底有益とは思えない、個人的な主張を繰り返し、検討版を荒らしていること。

    ・住民でありながら、検討版に張り付き他の住民に制止されてもなお雑色話を繰り返し、住民の評判延いてはマンションの質まで問われるような言動を繰り返し行なっていること。

    まあご教示くださいなんて言いつつ、迷惑行為をする人って無自覚だし、言われてもピンと来ないし意味ないけどね。
    私は間違ってない、迷惑かけてない、むしろまともと思ってるんだから。

  343. 16855 マンション検討中さん

    >>16835 マンション検討中さん
    いやいや、私の理屈ではなく、単に不動産表示基準に関する添付の解説に基づいて、雑色駅が最寄り駅になるという事実の書き込みをしているだけですよ。"駅"に最も近いという場合、その敷地に近いという考え方で何ら問題はないでしょう。

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

  344. 16856 マンション掲示板さん

    >>16842 eマンションさん
    別に最寄り駅に関する確認くらい、何ら問題なく、個人の主張というか、不動産表示基準に関する解説を基に事実を書き込みしているだけですよ。
    だから何度も言うように、くだらない負け惜しみを喚いているだけでなく、私が示した不動産表示基準に関するプロの解説が間違っていると言うプロの解説を示してみなよ。
    まぁ、出来ないから悔しくて喚いているだけなんでしょうけどね。

  345. 16861 マンション掲示板さん

    最寄り駅に関して、雑色駅が"最も近い駅"という事実を書き込みしているだけであり、何故、六郷土手駅にそこまで事実を曲げてこだわっているのか、逆に不思議でしょうがないですね。
    だから、変な負け惜しみを書き込み続けるんじゃなくて、添付の不動産表示基準に関する解説が間違っている、と言うプロの解説を示してみなよ。(何度も言うが、駅敷地とマンション敷地間の徒歩アクセスルートが最短アクセスルートにはならない、と言うプロの解説はありません)
    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

  346. 16863 マンション掲示板さん

    >>16836 マンコミュファンさん
    野村不動産から訴えられることは絶対にあり得ません。何故なら、野村不動産に対して、何故今のHPの交通情報になっているのか、及び、最寄り駅に関する確認結果を書き込みしているだけですので。

  347. 16871 マンション掲示板さん

    不動産表示基準に関する解説をアップしているよね。
    だから何度も言うように、駅敷地とマンション敷地間の徒歩アクセスルートが最短である駅が最寄り駅にならない、と言うプロの不動産表示基準に関する解説をアップしてみなよ。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  348. 16872 匿名さん

    >>16871 マンション掲示板さん
    スーモの解説で入口が起着点は出入口って書いてあっただろ。

  349. 16873 匿名さん

    最寄駅に関してですが、

    現時点の野村不動産公式の物件概要
    https://www.proud-web.jp/mansion/rokugo/misc_outline/index.html

    からも六郷土手、雑色を最寄駅として認めている情報をリリースしており

    また、

    公益社団法人 全日本不動産協会
    https://www.zennichi.or.jp/public/knowledge/rental/5-2/

    公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会
    https://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/006/006_3.html

    からも、不動産表示基準(上記には、駅の敷地を起点着点として計測するなどそんなルールがあるとは書かれていない)
    に沿っても六郷土手、雑色が最寄駅となります

  350. 16874 マンション掲示板さん

    >>16872 匿名さん
    何度も言いますが、出入口を帰着点にしても問題ないですが、敷地の方が近い場合は、最短徒歩アクセスルートとして敷地の端を採用して問題ない、というのが私が添付した解説ですので、否定するなら駅敷地とマンション敷地との最短徒歩ルートは、最寄り駅を選定する上で、間違いである、というプロの解説を示してください。

  351. 16875 匿名さん

    これを検索

    1. これを検索
  352. 16876 匿名さん

    これが出てくる

    1. これが出てくる
  353. 16877 マンション掲示板さん

    >>16873 匿名さん
    だから、あなたが示した基準に、最短ルートを計測する際に、駅入口とか、敷地端からとか規定がないので、近い方を起点として問題ないと言っているものです。
    従って、マンション敷地端と駅敷地端が最も近いルートである、雑色駅が"最寄り駅"になります。

  354. 16878 マンション掲示板さん

    >>16876 匿名さん
    何度も言いますが、これは駅出入口が複数ある場合の当たり前のことを掲載した解説でしかありません。

  355. 16880 匿名さん

    >>16878 マンション掲示板さん
    そんな事は書いてない。よく読め。そもそも敷地のどこでも良ければ入り口が複数ある場合なんて関係ないだろ。どのマンションもこの基準でやってるから少しは調べろよ。

  356. 16881 匿名さん

    >>16878 マンション掲示板さん
    駅舎の入り口からって書いてあるのに都合悪い事スルーしてるだけじゃん。

  357. 16882 匿名さん

    >>16877 マンション掲示板さん

    私が提示したサイトに基づいて最寄駅を記載しただけなので、特に反論いただかなくてもいいですよ、こちらもあなたに反論したわけではないので。

    あなたの頼りすがっている
    元ビジネスマン大家と山梨の一不動産会社のアイディーホームでしたっけ?
    その解釈に関しては特に意見はありませんが、
    プロというなら私が提示したようなもう少しマシなサイトを提示されたほうがよいかと思いますがね。

  358. 16883 マンション掲示板さん

    >>16880 匿名さん
    ???雑色駅のように、駅出入口と駅敷地端部が、そこそこ離れている場合は、駅敷地端部で最短徒歩アクセスルートの計測起点として問題ない、と言っている。
    又、何度も言うように、駅敷地端部とマンション敷地端部間の徒歩アクセスルートを最短徒歩アクセス距離とすることが間違いであると言うプロの解説はありません。
    何度も言うけど、文句があるなら、示してみなよ。

  359. 16884 匿名さん

    >>16883 マンション掲示板さん
    だからどこのマンションも出入口を起着点にしていて解説にも書いてあるの。

  360. 16885 マンション掲示板さん

    >>16881 匿名さん
    だから何度も言うけど、駅敷地端部と駅出入口の近い方で良い、と言っている。何が卑怯か、全く意味不明。だから、駅敷地端部とマンション敷地端部間の徒歩アクセスルートが最短徒歩アクセス距離にならないと言う、プロの解説はありません。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  361. 16886 匿名さん

    >>16885 マンション掲示板さん
    出入口しかダメだって解説示してるじゃん 笑
    どこのマンションでそんな訳わからない敷地の端から計測してんの⁇それをまず示せよ。

  362. 16887 マンション掲示板さん

    >>16886 匿名さん
    だから、こちらはちゃんと根拠になるプロの解説を示し続けているんだから、この解説を否定するプロの解説を示してみなよ。
    まあ、出来ないから、くだらない負け惜しみの反論しか出来ないんでしょう。

  363. 16888 匿名さん

    >>16887
    スーモの解説と全てのマンションの物件概要の通り。お前程度の希望では事実は変わらない。

  364. 16889 マンション掲示板さん

    >>16888 匿名さん
    スーモの解説は、単に駅出入口からとしか記載されておらず、駅敷地端部からの計測が間違いとは記載されていませんね。

  365. 16890 匿名さん

    >>16889 マンション掲示板さん
    出入口って言ってんだからそれ以外はダメなんだよ 笑 じゃあなんでどのマンションもお前の言う計測のしかたにしないの?

  366. 16891 マンション掲示板さん

    >>16890 匿名さん
    私が計測の仕方を提示しているわけではないですよ。文句があるなら、何度も言うけど、添付の解説をしているプロに言ってください。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  367. 16892 匿名さん

    >>16891 マンション掲示板さん
    文句は野村に言ってください。こちらは当たり前の事を言ってるだけなので。

  368. 16893 マンション掲示板さん

    >>16892 匿名さん
    野村不動産には文句など一切ありません。何度も書き込みしている通り、彼らは、自社のルール、販売方針に基づき、プラザ街区南側サブエントランスからの徒歩アクセス時間を交通情報として掲載しているだけですので。

  369. 16894 匿名さん

    >>16893 マンション掲示板さん
    それが事実なだけ。お前ががどう解釈しようとお前がそう思ってるだけ。意味がない。

  370. 16895 マンション掲示板さん

    >>16894 匿名さん
    だから、プラウド街区南側サブエントランスからの、雑色駅、六郷土手駅各々の出入口への徒歩アクセス時間を掲載しているだけで、ここのマンションから最も近い最寄り駅を示している訳ではないですから。あなたが頼りにしているのは、その交通情報ただ一つであり、何も考えていないですよね。本当に浅はかで、議論になりませんね。

  371. 16896 マンション掲示板さん

    >>16895 マンション掲示板さん
    失礼。(誤)プラウド街区→(正)プラザ街区でした。

  372. 16897 匿名さん

    >>16895 マンション掲示板さん
    あなた以外全員そう思ってるんだよ。議論なんて最初からしてないだろ?お前が駄々こねてるだけなんだから。

  373. 16898 匿名さん

    >>16895 マンション掲示板さん
    自分はそう思ってるで終わりでいいじゃん。誰も納得する訳ないんだから。

  374. 16900 マンション掲示板さん

    >>16897 匿名さん
    >>16898 匿名さん

    だから、私が示したプロの不動産表示基準に関する添付の解説が明らかに違うと言っているプロの解説を示してください。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/


  375. 16901 匿名さん

    >>16900 マンション掲示板さん
    どこにもお前が起着点を決めていいなんて書いてないじゃん。広告のための基準なんだからお前の希望は関係ないんだよ。お前の言ってるのは雑色駅を最寄駅にするための暴論。死ぬまで雑色駅が最寄駅って言い続けてればいい。

  376. 16902 マンション掲示板さん

    >>16901 匿名さん
    だから、私が起着点など決めていません。駅敷地端部とマンション敷地端部間の徒歩最短アクセスルートは、自ずとプラザ街区北側サブエントランス敷地端部から、添付の雑色駅敷地南端部までの徒歩ルートしか物理的にも、法的にも、常識的にもあり得ないだけですよ。
    あなたは、まともな議論が出来ないので、投稿する資格なしです。

    1. だから、私が起着点など決めていません。駅...
  377. 16904 匿名さん

    >>16902 マンション掲示板さん
    決めてるよ。最寄駅は雑色以外ありえませんて馬鹿みたいに繰り返してるじゃん。こんなとこから改札にいけないだろ?歩道歩いて入り口まで行くだろ?ここから改札行けるなら最初からここが入り口になってんの。だから認められないの。どこのマンションでもそんな計測のしかたはしないの。そんな事子供でも分かるだろ。

  378. 16906 マンション掲示板さん

    私は、きちんとした根拠を示して、雑色駅が最寄り駅だと主張しているだけですよ。
    何の根拠もなく、闇雲に否定して喚いている人がいるだけですよ。アホらし。

  379. 16907 匿名さん

    >>16906 マンション掲示板さん
    根拠になってないから誰からも認められない。スーモの解説にも入り口からって書いてある。お前は都合悪い事を認めないだけ。

  380. 16909 評判気になるさん

    >>16902 マンション掲示板さん
    あなたのこの雑色話、検討者に向けて発信してるんですか?
    だとしたら全く参考にならないし、むしろどうでもいい情報ですよ。
    だいたいなぜ住民のあなたが検討版に張り付いているのかそれこそ意味不明。
    検討者に対して有益な情報を提供できないなら、ただ覗くだけにしていただきたい。
    雑色が最寄りだと思うのは自由。
    ただ、ここを検討する人にいくら力説したところで大した話でもなく、むしろ変な住民がいるってイメージしか残らないよ。
    まだわからない?

  381. 16912 マンション掲示板さん

    >>16904 匿名さん
    いいえ。添付敷地南端部から、敷地内(敷地の端になりますが)を通って、入口まで行けますよ。
    だから、上記の雑色駅敷地南端部からすぐには出入口に行けないので、上記の雑色駅敷地南端部が最短徒歩アクセスルートの計測起点で全く問題ないと何度も言っているだけですよ。

  382. 16913 評判気になるさん

    >>16906 マンション掲示板さん
    家にいて暇なのはわかりますが、あなたの考えは自分の中に留めて、他人に理解してもらおうと思うのはやめましょうよ。

  383. 16916 匿名さん

    >>16912 マンション掲示板さん
    百歩譲って計測起点で問題なくてもそこを計測起点にしなきゃいけないルールなんてない。最短にしなきゃいけないルールなんてないからお前が勝手に決めてるだけなんだよ。

  384. 16920 マンション掲示板さん

    >>16916 匿名さん
    本当にくどいよね。"計測起点にしなきゃいけない"んじゃなくて、"最短徒歩アクセスルート"
    を検討するなら、雑色駅の場合は、自ずと敷地南端部にしかならない、と言っている。不動産表示基準には、駅出入口とも、駅敷地内端部とも計測起点の規定がないので、"最短"ルートになる方が自ずと計測起点になる、と何度も言っているだけですよ。

  385. 16921 匿名さん

    >>16920 マンション掲示板さん
    そうなったらお前が勝手に決めてるだけで不動産表示基準なんて関係ないんだって。理解できない。

  386. 16922 マンション掲示板さん

    >>16921 匿名さん
    いいえ、最短徒歩アクセスルートを検討する上で、不動産表示基準は大変重要ですよ。
    とうとう、不動産表示基準まで否定する???
    もはや、救いようがないですね。あなたの最寄り駅は、永遠に六郷土手でいいじゃない。

  387. 16923 匿名さん

    >>16922 マンション掲示板さん
    不動産表示基準は不動産の広告をするためのものだから売主の広告の通りだって言ってんの。最短にしなきゃいけない訳じゃないの。お前が不動産表示基準に則ってる物件概要を否定してるだけなの。社内ルールがどうのは関係なく物件概要を決めるための基準なの。このマンションの最寄駅は永遠に六郷土手なのは間違いないね。

  388. 16924 匿名さん

    >>16917 マンション掲示板さん

    あの、あなたが指摘の南側地点から北の出入り口まで行くには敷地を出ずには無理です
    写真を見れば一目瞭然です

    1. あの、あなたが指摘の南側地点から北の出入...
  389. 16927 マンション掲示板さん

    >>16923 匿名さん
    だから、私が提示したプロの不動産表示基準に関する解説を否定するプロの解説は示せないよね。
    いくら言っても"***の遠吠え"にしかならないよ。何度も言うけど、プロの解説を否定するプロの解説を示してみなよ。

  390. 16928 マンション掲示板さん

    >>16924 匿名さん
    いいえ、端になりますが、敷地内を移動できますよ。

    1. いいえ、端になりますが、敷地内を移動でき...
  391. 16931 匿名さん

    >>16927 マンション掲示板さん
    起点は入口だってプロの解説も示してるのに都合悪いから違うって言ってるだけじゃん。

  392. 16932 評判気になるさん

    >>16927 マンション掲示板さん
    あなたがいわゆる不動産のプロなら話はわかりますけど、結局自分自身には知識もなく自分に都合のいい解釈をしてるだけ。
    だいたい何度か出てきてる駅の写真、わざわざ撮りに行ってご苦労様だけど、家出た所から駅の出入口まで普通に歩いていけるルート、時間が重要なわけで、あなたの言ってる話はまるで参考にならない。
    あなたは通勤にこんな高架下だかよくわかんない敷地をわざわざ通るの?

  393. 16933 匿名さん

    >>16928 マンション掲示板さん

    いいえ、雑色駅の出入口までは敷地を出ずに徒歩で移動することは無理です

  394. 16934 匿名さん

    >>16927 マンション掲示板さん
    スーモの解説で駅舎の入口って言い切ってるじゃん。完全に否定してるよ。

  395. 16936 匿名さん

    マンション駐輪場の入口をサブエントランスとか言うしね。

  396. 16937 匿名さん

    >>16928 マンション掲示板さん
    動画撮ってきて証明するしかないね。

  397. 16940 マンション掲示板さん

    >>16931 匿名さん
    いい加減、くどいよね。駅敷地端から駅出入口がそこそこ離れている場合は、敷地内端部が計測起点で良いと言っているよね。

  398. 16941 匿名さん

    >>16940 マンション掲示板さん
    なんだよ そこそこ離れてるって

  399. 16942 マンション掲示板さん

    >>16932 評判気になるさん
    一番近いルートなので、そのルートを通勤してますが。

  400. 16943 匿名さん

    >>16938 マンション掲示板さん
    入口だって書いてあるじゃん。それ以外あり得ないから。

  401. 16944 マンション掲示板さん

    >>16936 匿名さん
    駐輪場ではなく、プラザ街区北側サブエントランスはありますよ。(にしろくクリニックのそばに)あなた、現地を知らないだけでしょう。

  402. 16945 匿名さん

    >>16940 マンション掲示板さん
    そこそこって本気で何?何メートル?誰がそんな事言ってんの?あなたが滅茶苦茶な事言ってるんだからあなたが証明しなさいよ。

  403. 16948 マンション掲示板さん

    >>16943 匿名さん
    いいえ、駅敷地から出入口まで離れている場合は、駅敷地端部で問題ない旨掲載されてますが。

  404. 16951 匿名さん

    >>16948 マンション掲示板さん
    だから何メートルだよ。駅構内外歩かなかきゃ入口までいけなくてもOKってどこに書いてある?証明しろよ。

  405. 16954 マンション掲示板さん

    >>16945 匿名さん
    だから、添付のプロの解説を否定しているプロの解説を示してみなよ。
    出来ないのに、書き込み辞めてください。

    https://www.rakumachi.jp/news/practical/221173

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  406. 16955 マンション掲示板さん

    >>16951 匿名さん
    だから、駅敷地端部を歩いて駅出入口に行けると何度も言っている。ちゃんと現地見てきなよ。

  407. 16956 マンション掲示板さん

    >>16954 マンション掲示板さん
    じゃなくて質問に答えろ。お前がまず証明しろ。何メートル離れてたらいいんだよ。敷地の外歩かなきゃいけなくても問題ないなんてどこに書いてある。

  408. 16957 マンション検討中さん

    話し合いポイントまだ理解できない、何か意味あるの?

  409. 16958 匿名さん

    >>16955 マンション掲示板さん
    動画撮ってこいよ。行けねーよ。

  410. 16959 マンション掲示板さん

    >>16950 住民板ユーザーさん1さん
    別に予算は腐る程あるので、あなたが心配する必要は全くありませんよ。

  411. 16960 匿名さん

    >>16957 マンション検討中さん
    何もないよ。雑色マンが最寄駅は雑色って言いたいだけ。

  412. 16963 マンション掲示板さん

    >>16956 マンション掲示板さん
    あなたが動画撮って証明しなよ。敷地内端部を歩いて雑色駅敷地南端部へ行けますよ。

  413. 16983 匿名さん

    >>16955 マンション掲示板さん

    無理ですよ、縁石に戻るのか緑のフェンスに上って上を歩けとでも?

    1. 無理ですよ、縁石に戻るのか緑のフェンスに...
  414. 16985 マンション掲示板さん

    >>16983 匿名さん
    いいえ、ちゃんと歩ける程度の敷地が有りますが。現地でよく確認してください。

  415. 16986 匿名さん

    >>16985 マンション掲示板さん

    では写真で示してください

  416. 16989 マンション掲示板さん

    >>16986 匿名さん
    だから、ずっと示し続けてるよね。添付を見たら、歩ける程度のスペースがあることが分かりませんか???これで分からないなら、自分で現地へ行ってみなよ。

    1. だから、ずっと示し続けてるよね。添付を見...
  417. 16991 匿名さん

    >>16989 マンション掲示板さん

    いいえ、出入口からこの南側の末端までの道のりを徒歩で移動は無理です、写真で示せないようならこちらは勝手に無理なことを示す写真をどんどんアップしていきます

  418. 16993 マンション掲示板さん

    >>16991 匿名さん
    なんか違う場所の写真をアップしてないですか??現地へ行ってみなよ。歩いて移動できることが、誰でも分かりますよ。

  419. 16996 匿名さん

    >>16993 マンション掲示板さん

    現地ですよ、見覚えありませんか?

    1. 現地ですよ、見覚えありませんか?
  420. 16999 匿名さん

    >>16993 マンション掲示板さん

    ほら、緑のフェンス部分はどう歩くのでしょうね?

    1. ほら、緑のフェンス部分はどう歩くのでしょ...
  421. 17000 マンション掲示板さん

    >>16996 匿名さん
    だから、歩いて移動できるスペースはありますよね。自分で出して分からない???

  422. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸