東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    オハナじゃないんだ。

  2. 2 匿名さん

    なんだか、ものすごく巨大なコミュニティになるんですね・・
    632世帯って本当にそんなに人が入るのだろうか?なんて思ってしまいますがどうなんでしょう?
    駅まで一応の徒歩圏ではあるから、大丈夫なんでしょうか。
    これからもっと詳細が出てくると思いますので、情報待ちですか

  3. 3 匿名さん

    ついに発表ですか。
    いくらになるのか注目ですね。

  4. 4 物件比較中さん

    価格が気になりますね
    意外と高いのでしょうか?

  5. 5 周辺住民さん

    オハナでなくプラウドで売るということは、
    高く売れると判断したのでしょう。
    シティテラス大森並み??

  6. 6 匿名さん

    >>5
    それはないですよ。
    川を越えた海側なら、大森の半額ですよ。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    半額www
    土地の仕入れ値を考えれば、シティテラス並みか下手したらそれ以上もあり得る。
    もちろん条件の悪い部屋なら安い可能性はありますがね。

  8. 8 購入検討中さん [男性 40代]

    このマンションモデルってどこにできるのですか?

  9. 9 匿名さん

    >>6
    あそこの住友物件の半額で買えるとこって23区内にまだあるの?
    流石に適当すぎだろ。

  10. 10 周辺住民さん [男性 40代]

    グリコ工場の跡地ですね。
    家族向きの物件ですかね。
    最寄りが雑色駅《各駅停車》です。通勤には、不便ですね。蒲田駅までは、東急か京急のバスで行くかのいずれかになります。買い物が雑色商店街か、オーケー仲六郷店でしょうか?価格が気になりますね。雑色駅、六郷土手駅、多摩川の区民公園の丁度、ど真ん中辺りで微妙。

  11. 11 購入検討中さん

    糀谷がライバルでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    糀谷
    大森西のスミフ
    雑色のモリモト
    六郷土手のグランイーグル
    が、競合相手でしょう。ただ、糀谷みたいな駅前開発とかが好みな人は少しターゲットからずれるのでは。

  13. 13 購入検討中さん [男性 30代]

    隣のイニシア大田六郷の中古3LDKが4280万円なのでプラウドシティは南向きで5000万くらいかな。

    都内にしてはお買い得かも

  14. 14 匿名さん

    多摩川に近いシャープの跡地も更地になってますね。
    あそこもマンションかな。

    激戦区になりそうな予感が。

  15. 15 匿名さん

    オハナになるかと思いましたがプラウドになったんですね。
    価格が気になるところですが何時くらいから案内出るんでしょうかね?

  16. 16 匿名さん

    しかし、名前がなあ。
    六郷丸出しなんだか。

  17. 17 匿名さん

    名前ばかりはどうしても。
    変更なんて出来るのかなぁ。

    でも名前より、質。
    ここはどんな部屋なんでしょう。
    日当たりとか。
    あとは立地条件かな。

    最寄りの駅もそんなに遠くないし良いんじゃないかな。
    購入前に良く検討することですよね。

  18. 18 匿名さん

    >>13
    5000万円で買えるかなぁ~?
    無理じゃね?スミフだって4900万円~なのに。

  19. 19 購入検討中さん

    日当たりは良いでしょうね。
    川っぺりだからね。

  20. 20 購入検討中さん [男性 40代]

    ショッピングモールや子育て支援施設、お祭りや盆踊りができる地域の活動スペースができるならば購入したい。
    とてもよい環境だし、あとは便利さがあるといいな。
    将来的にでも計画あるのかな?

  21. 21 匿名さん

    >>20
    ショッピングモールが雑色や六郷土手周辺にできることはないでしょうね。
    ちょっとした買い物は蒲田か川崎のどちらかに行くことになるかと思います。

  22. 22 匿名さん

    地域のつながりのある物件は私もいいと思います。
    特にお子さんがいる家庭なら、ふれあいが生まれるので、目に見えない地域の財産になると感じます。
    あとは、周辺環境や条件が自分の購入したい条件にマッチするか、ということでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    早く価格でないかな この辺は6000万くらいするのかな

  24. 24 購入検討中さん

    スミフってなんですか?

  25. 25 匿名さん

    漢字で書くと  墨班  植物の葉で、淡緑色の地に濃緑色の模様があるもの  (笑) でも、ここでいうスミフは住不で、住友不動産の略です。  住友不動産が自らスミフと言っていますよ。

  26. 26 購入検討中さん

    スミフ!(笑)
    ありがとうございます。
    勉強になりました!

    いつから、事前モデルルームに行けるか楽しみですね!

  27. 27 匿名さん

    スミフとどっちが売れるのか。
    こっちのが高いんだろうな。

  28. 28 匿名さん

    他スレでイロイロ言われているみたいですね…
    でも、安いに越したことは無いですから前向きに検討する予定だす。
    オハナっぽくていいから安くして欲しいです。

    安いが一番、普通に住めればヨシです。

  29. 29 匿名さん

    川崎のリヴァリエのほうが安くて駅に近くて便利かもね

  30. 30 匿名さん

    大師線は…
    でも、安ければいいなら、間違いなく川崎行くのが良い選択。

  31. 31 匿名さん

    安ければいいというより
    属性ではじかれて買えなければ
    いやおうなく川崎行くしかない

  32. 32 匿名さん

    属性ではじかれるとは住宅ローンの借審査に通らないレベルということでしょうか?
    審査のハードルは低いですから、審査にすら通らないレベルだと、モデルルームを見学に行くのも恥ずかしいレベルのように思います。

  33. 33 匿名さん

    ここは安くはないだろうし、共用施設も多いので管理費等がどうなるか。
    スケールメリットで補えるならいいけど、ローン以外に支払いが増えることを考えると安いのに越したことはないな。

  34. 34 周辺住民さん

    現地をよく知る者ですが、色々検討しています。

    こちらは踏切がすぐ目の前というほど裏にあり、けっこう響くのではないかなと思います。
    構造等で気にならなければよいのですが。

    線路側にイニシアの物件もありますが、まあまあひっそりと建っています。

    野村ブランドが好きで、というならいいのかもしれませんが
    駅近だけならモリモトなのかもしれません。こちらもバス停真ん前なんですけどね。

    たくさん共用施設ありますが、マンション住民のみの利用であれば
    数年後には定番の顔ぶれ、もしくはがらんとしている気もします。
    ここらへんではそうした物件は珍しいからそんなことないかな?

    他の情報おまちしております。

  35. 35 匿名さん

    >33

    金のかかる共用施設はカフェぐらいしか無い。
    後はお金がかからない施設だからどうってことなさそう。

    ちなみに、管理費がやすければ安いほどいいっていうのは間違いです。
    初期設定は物件価格相応に高いほうがいいです。
    この辺りはこのマンションコミュニティの「座談会」で今ちょうど書かれていますね。

  36. 36 匿名さん

    ブランズシティ品川勝島も競合ですね。

  37. 37 匿名さん

    それはないないw

  38. 39 匿名さん

    ここは、川の氾濫・洪水の心配はないのでしょうか?

  39. 40 ご近所さん

    数年このあたりに住んでますが、過去の洪水の件はちょっと聞いたことがありません。
    洪水ハザードマップは以下のような感じです。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/suigai/hazardmap/f...

  40. 41 匿名さん

    せっかくなので建物倒壊と火災のマップも。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/machizukuri/bousa...

  41. 42 匿名さん

    ちょっと昔になりますが、「岸辺のアルバム」?とかの
    TVドラマで多摩川脇の住宅が濁流に流されたシーンが
    印象に残っています。 
    ここの土地は川の水位からどれくらい高いのですか?


  42. 43 匿名さん

    あまり土地勘なくてすみません
    ここから花火大会の花火って見えますか?

  43. 44 周辺住民さん

    毎年8月15日の大田区の花火であれば河川敷まで1km程なので南向きの部屋ならよく見えると思いますが・・・

  44. 45 匿名さん

    ここは絶対に水害の危険高し。
    1,2、階が水浸しになる可能性高いんじゃあない?

  45. 46 周辺住民さん

    防災マップでは、多摩川決壊すると4-5メートルの洪水が起きる想定だったかと
    まぁ200年に一度の大雨の想定だからね

  46. 47 匿名さん

    >>44さん
    ご親切にありがとうございます
    ホームページでは見つけられなかったもので…

  47. 48 匿名さん

    ここはいくらぐらいですかね

  48. 49 匿名さん

    @280万らしい

  49. 50 周辺住民さん

    他社の営業の人は@290-300って言ってた

  50. 51 匿名さん

    290って聞いたな。

    いずれにしろ70平米の部屋で6000万ぐらいか。

  51. 52 購入検討中さん

    糀谷と近いですね~

  52. 53 匿名さん

    >70平米の部屋で6000万ぐらい

    港町のタワマンだと85平米が買えるな

  53. 54 購入検討中さん

    治安てどうでしょうか?

    六郷土手駅近くのドヤ街、川沿いのホームレス街ってまだありますよね?

    http://blogs.yahoo.co.jp/sido1210/29260839.html

  54. 55 周辺住民さん

    簡易宿泊所はまだあるよ
    元々小規模だけどね

  55. 56 購入検討中さん

    >>55
    ホームレスはもうあまりいないのでしょうか?
    川沿いをグーグルマップの航空写真で見たら、ホームレスのテントばかりでびっくりしました。

    区が立ち退きを進める方針などあればいいのですが。

  56. 57 周辺住民さん

    >>56

    ホームレスは相変わらずいますね〜
    でもこの辺に住んでる人はあまり気にしてない感じです
    何か事件起こしたとかも聞かないですし
    まぁこの辺の感覚は個人差があるでしょうけど

  57. 58 匿名さん

    ホームレスのおっちゃん「人生に負けて来たから・・・兄ちゃんは平気な顔してるよ!
    もうこんな所に来るな・・・・」

    こういうある意味で悟りきった人は事件を起こしません。

  58. 59 匿名さん

    マンション自体が、地域密着という感じで作られていて、
    地域との融和を図っているなぁというような感じで施設が作られていく感じは良いなと思います。
    その反面、セキュリティラインがあいまいにならないだろうか?というのはあります。
    そのあたりの区切りというのはきちんとしているのでしょうか。

  59. 60 物件比較中さん

    反対運動もあるようですが、どのあたりが地域密着なんでしょうか?

  60. 61 [男性 60代]

    近所に剥製加工所がありました。地域性もあるのでしょうか。

  61. 62 匿名さん

    医療施設、集会所、保育所なんかがあるから地域密着型って言ってるんじゃないの?
    マンション外の人がどこまで使えるのかシステムはわからないけど。

  62. 63 匿名

    マンション購入=地域密着?=この地域に半強制寄付、という構造でしょうか。ランニングコストが気になりますね。物事は表裏一体ですからね。

  63. 64 匿名さん

    医療施設や保育所はマンション外の人が使えること前提となっています。
    たしか集会所も地域の方が利用できると書いてあったような。
    公式サイトを見れば書いてあると思います。
    大きいマンションだと、地域の環境ががらりと変わってしますから
    地域貢献的な事はして行って理解を求めるという感じになるのかもしれないデス

  64. 65 ご近所さん

    絶対不便。
    六郷、雑色の間だし踏切渡らないと行けない。
    あそこ買うならもっといい所あると思うなー。

  65. 66 物件比較中さん

    京浜東北と東海道線が通るから本数多いんですよね・・・
    駅も近くないし、そのあたりがネックですかね

  66. 67 匿名さん

    医療施設や保育所は、運営費を払うというより家賃をもらうんじゃないのかな?

  67. 68 匿名さん

    ホームレスのそばはいやだな。

  68. 69 匿名さん

    >>65
    雑色駅最寄で駅距離もあるから便利ではないですね。ただ近隣にお住まいの方や、品川駅、川崎駅あたりで勤務されている方のニーズは結構ありそうですね。

  69. 70 匿名さん

    平米単価高すぎ。
    野村は、新川崎(実際は鹿嶋田)で失敗したのに
    ここでも懲りずに強気に出るのかな。

  70. 71 購入検討中さん

    強気らしいよ。
    社内では京急蒲田で成功したから、ここもイケるっていう考えらしい。
    どうなることやら。

  71. 72 購入検討中さん

    えっ?じゃー、高いのかな!?

    もうすぐ、モデルルームオープンですかね?

  72. 73 匿名さん

    >>72
    だいたい予想はこのスレにも書かれてますよ。
    あくまでも他のMRで聞いたり、土地価格からの予想ですが大きくは変わらないでしょう。
    安くとるか、高くとるか?

  73. 74 物件比較中さん

    このご時世だから過去と比べて高めなのは分かるけど、立地考えたら坪300弱ってのは割高だと思う
    個人的な感想だけど

  74. 75 匿名さん

    京急蒲田とは立地全く違うのになあ

  75. 76 匿名さん

    京急蒲田とは全然違ってくると思います。こちらの方が落ち着いている立地じゃないかなとは思います。繁華街がない、という点では、ですが。
    でも価格的に高くなってくるのもあるんですかね…。
    大規模物件ですから、それなりに抑えてくるんじゃないかと読んでいるのですが。
    じゃないと、さばききれないのでは?

  76. 77 匿名さん

    ここに住む方は、ホームレスが見えても見えないふりで
    自分の世界にかかわりないことにするんでしょうか。

  77. 78 匿名さん

    実際ほとんどの人は雑色駅使うはずだし、ホームレスなんかまず見ることないぞ

  78. 79 匿名さん

    京急の各停は本当不便。
    蒲田まで自転車のがいい気がしてしまう。

  79. 80 物件比較中さん

    このまま行くと朝の雑色の混雑がやばくないですか?
    各停の本数増やすのは無理なんですかねー

  80. 81 匿名さん

    たかだか600戸ちょいでしょ?
    全員が同時に出掛けるじゃないから駅はそんなに変わらんよ。
    商店街にとっては嬉しいと思うけどね。

  81. 82 匿名さん

    京急は横浜以南の人は、横浜で旧国鉄(JRがなじまないので、俺は今でもこう呼んでいる)や東横線に乗り換える人が多いため、他の私鉄に比べてそれほど混まないみたい。  かつて馬堀の親の実家の戸建から都心に通っていたが、横浜で乗り換えていた。

  82. 83 匿名さん

    坪300はないでしょ。開示されてるんですか?施工は長谷工ですよ。坪250以下でやっとだと思うのですが。

  83. 84 匿名さん

    >83

    この物件は土地の取得価格が139億円(坪単価198万。容積200%だから一種坪単価は99万)って発表されてるから価格が読みやすい。


    今は一戸あたり安くても120万円/坪ぐらいの建築原価がかかるから、
    土地99+建物120で、219ぐらいが原価。

    販管費・利益が標準である3割ぐらいなら@312(70平米6、600万)
    頑張って2割まで切り詰めるなら@273(70平米5,800万)

    どんなに安くてもこの間には入ってくるよ。
    @250じゃどう頑張っても赤字です。
    (もちろん、坪単価は平均だから最も安い部屋が@250を切ってくることはある)

  84. 85 購入検討中さん

    長谷工か。期待できませんね。

  85. 86 匿名さん

    頑張って2割まで切り詰めることを期待してます
    長谷工さん

  86. 87 匿名さん

    確かに施工は長谷工ですが、売主は野村、しかもプラウドという事を考えれば
    84さんの予想された3割ほどの坪単価に落ち着くのかなと考えます。
    しかしマンション計画で土地の価格まで公表されているとは知りませんでした。
    勉強になります。

  87. 88 匿名さん

    グリコから野村不動産が取得した時、大規模な土地取引だから、取引価格も含めて記事になってたよ。

  88. 89 匿名さん
  89. 90 匿名さん

    いえ、このプラウドです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363809/33/

  90. 91 匿名さん

    なるほど、本気で購入するつもりならモデルルームの写真を撮りまくったほうが良いですね。内覧会の時にはモデルルームは無いでしょうから。

  91. 92 匿名さん

    >89,90
    見てきたけど
    売主、施工そして住民
    すべてに問題がありそう

  92. 93 匿名さん

    今回の災害を見ると、やっぱり川の傍はリスクがありそう。
    何十年に一度あるか無いかかも知れないけれど。

  93. 94 匿名さん

    川の形を見ても、上流から真っ直ぐ力が加わったら危険な地域ですもんね、ここも。

  94. 95 匿名さん

    中州になってしまいそう。。。

  95. 96 匿名さん

    おとといの鬼怒川の氾濫で大変なことになってしまっています。
    上の階に居れば水没は避けられますが、その後が大変ですからね。
    河川の近くは不安も出てくるのでしょう。
    まあ、滅多に無いことだと思いますが、自然の力には敵いません。
    今朝は地震もあったし。

  96. 97 匿名さん

    このレベルの雨でも大丈夫だったしなあ。
    多摩川は上流の方が決壊しやすそうだし、なんかあったらそっちの方だろうなと思いました。
    ここの堤防が決壊するのは少し考えにくいですね

  97. 99 同じ町内会

    実際の最寄り駅は六郷土手。雑色まで9-12分で表記されていますが実質15-20分は必要。そして開かずの踏切があるので。一応、線路をまたぐ歩道橋は1つありますが…。蒲田駅までの自転車ルートは非常に狭い道路をとうります。自転車置き場は満杯状態。

  98. 100 匿名さん

    通勤しなきゃならないサラリーマンには向かない場所みたいね

  99. 101 匿名さん

    それでも「品川まで8分のマンション」という広告を出せる厚顔無恥。「世界一の時間」も堕ちたね。

  100. 102 匿名さん

    >>101
    同意。最近の野村の販売はここだけに限らず強引で質が落ちてると思います。今が売上のピークと見てブランド劣化顧みず品質落ちた物件も販売仕掛けている。

  101. 103 同じ町内会

    ちなみにこの場所はコンビニ空白地域。近いのはおそらく六郷土手駅前のセブンイレブン。A棟B棟の間の道路を1キロぐらい蒲田方面に行ったところにあるファミリーマート、西六郷2丁目の交番のそばのセブンイレブンになります。

  102. 106 [ 30代]

    スーモだけ変わりましたね。

  103. 107 匿名

    駅から少し遠い感じがしますが価格によりますね

  104. 108 匿名さん

    敷地内の保育所の運営は誰がやるんだろう?

  105. 109 匿名さん

    何十年かに一度の雨でもやはり、そういう天災を見た後だと周囲のことが気になってしまいます。
    そのようなリスクはなるべくであれば、万全の方がいいので、事前に確認できるのであれば調べておきたいところです。
    余計な不安ながあるリスクは早めに解消しておくのが一番だと思います。

  106. 110 匿名さん

    ホームレスと水害のリスクを考えるとここは無いかな!

  107. 111 匿名さん

    陸の孤島・開かずの踏切・多摩川・コンビニ・買い物・公立学校のレベル・**家庭多数・・・

    これらのマイナス要素を凌駕する事が出来るのは価格だけだと思います。
    城南地区とは言え、ここは城東・城北と同等価格でないと厳しいと思います。

  108. 112 匿名さん

    色々言われてるけど、そんなにヒドイ場所かな?確かに大田区のハズレではあるけど、新しいマンションや戸建も増えてきてますよね。
    駅からも少し距離があるけど、品川近辺で働いていれば通勤は楽そう。
    価格次第ですね。

  109. 113 通りすがり

    駅から近い方のB敷地の住戸を検討しています。
    名前が「プラウドシティ多摩川」だったらいいのになあ。「六郷」って付くのはなんか垢抜けない気がして、そこのところもけっこう悩みどころです。
    駅からの道は大通りを通らないからいいと思いますが、あとは電車の音も懸念材料です。

  110. 114 ご近所さん

    近くにイニシア大田六郷もあるしね。名前がそっくりだと、郵便物の誤配とかありそう。名前変えたほうがいいと思う。

  111. 115 匿名さん

    「六郷」は歴史ある地名だから残して欲しいな。
    東海道の渡し船の時代からの名前。
    まさに東京の入口。東京サウスゲートタウン。



    >>113
    電車の音は半端ないですよ。
    東海道と京浜東北が思いっきりスピードを出す区間ですので。
    間取りを見るとほとんどの開口部が二重窓になっているので、閉めている限りは静かだと思います。
    ただし今ごろの季節、窓を開けて気持ちのいい風が室内に…というのは無理です。


  112. 116 同じ町内会

    地元住民ともめているのは建設決定過程のようです。この地区は25m第二種高度地区。隣のイニシア大田六郷も計画時は同じ高層マンションだったけど、話し合いの結果高さを半分にした経過があるのに野村不動産はおそらく買取時には都区内ビッグプロジェクトとして15階建ては譲れないから話し合い交渉もないんだろう。工場跡地といっても道幅は狭く、一通が多い。工事車両が通る道路は中学校への主要通学路で保育園児が公園にいく道路になっている。
    ここに住んだ場合、子供達は地元の学校に通えるか不安。

  113. 117 匿名さん

    「ここに住んだ場合、子供達は地元の学校に通えるか不安」って
    脅迫ですか?

    変な原住民がいるようです。

  114. 118 同じ町内会

    何か勘違いしていませんか?この地区は戸建てや低層住宅の開発があって小中学校ともに生徒が多くいるということ。都心の小中学校と違い空き教室にそんなに余裕があるわけでなく、先行してグランイーグルのマンションができた後に推測で一学年40名増が計算できる大規模開発に教室に余裕があると思えない。いまのままなら武蔵小杉の乱開発と同様に、多人数クラスか、プレハブ校舎。

  115. 119 匿名さん

    まあプラウドを買える方たちですから、
    小学校から私立に通わせるのではないでしょうか。
    自家用車送迎で。

  116. 120 物件比較中さん

    立地的にも私立に通わせる人が多いとは思えないけどどうなんですかね

    公立の学校が足りなそうなら、需要数を見込んで対応するのが自治体の役割だし、仮校舎での対応になることはあっても通えないことはないからね

    今度役所に行くときに聞いてみるかな

  117. 121 匿名さん

    少子高齢化で大変と日本国民の多くが困ってるのに
    子供が増えて、小学校のキャパが心配って
    どんだけ贅沢な悩みなのよ

  118. 122 匿名さん

    都内の私立の他、浅野あたりもすぐですね。

  119. 123 周辺住民さん

    小学校について
    本来は高畑小学校の学区ですが、マンションができると学区が変更になりマンションから遠い西六郷小学校になると聞いています。

  120. 124 ご近所さん

    私も学区が変更になると聞いています。
    現在、高畑小は全学年3~4クラス、西六郷小は全学年2クラスですね。
    高畑小は今現在でも子供が多いですからね。

  121. 125 匿名さん

    なるほど。
    仕方がないのでしょうね。
    川に近いエリアほどマンションが増えてますから。

    西六郷小も地図を見るかぎり子どもの足でも10分程度ですし、
    学童保育併設なので共稼ぎ家庭には心強いですね。



    「西六郷」と聞くと「西六郷少年少女合唱団」を思い出します…。

  122. 126 同じ町内会

    中学校はどうなるのでしょうかね?旧変電所跡地のマンションも対象になりますから…こちらも学区を変更するんですかね?

  123. 127 匿名

    さすがに中学は学区変更は無い気がしますよ目の前だし


    モリモトの方は、もしかしたら学区の変更が有るかもしれないですが。

  124. 128 周辺住民さん [女性 30代]

    朝の踏切がなー。強風で30分~40分開かなかった日もあったし雑色まで20分ほど。六郷土手までも20分くらいかかるんじゃない?六郷土手から歩いて調べようとしてニチイまで歩いて毎日これ以上歩くんだと思ってうんざりした。

  125. 129 周辺住民さん [女性 30代]

    ちなみに医療施設はスタッフみんないい人だけど先生が頼りないんだよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  126. 130 物件比較中さん

    徒歩20分とか嘘は良くないよ

  127. 131 匿名さん

    20分もかかるわけがない。
    ただ、線路をこえなくてはならないのは、時間が読み難い要因であることも事実。

  128. 132 匿名

    うぇ~本当に住民さんかい六郷土手駅に行くの わざわざ踏切渡らなくても行けるでしょう。20分は無い×②

  129. 134 物件比較中さん

    ここの周辺も結構マンション建ってるから、必死にネガティブキャンペーンですね。分かります。

  130. 135 購入検討中さん [男性 30代]

    5400万で68m2はいけるかな…
    駐車場代がよめない!

  131. 136 匿名さん

    駐車場代、どうなりますか。
    近隣の月極と同じくらいだと思っておけな少なくともあまりがっかりはしないかもしれません。
    戸数がとにかく多いので、さすがに駐車場100%は無理でしたか。
    どの程度の人が希望していて、どれくらいの人数が敷地内で借りられなくなるのかって読みにくい感じ。
    近隣に月極はありますか?

  132. 137 近所の住民

    だいたい近所の相場は23000円くらいですかね

    もう少し安い駐車場も有るかも知れませんが…

  133. 138 匿名さん

    半分しか駐車場ないから、余った人が近所の月極を見つけるの厳しいと思うよ。
    全戸ほしがることは無いと思うけど、300戸は間違いなく敷地内には駐車場持てないので。
    駐車場の抽選前に購入して何が何でも抑える気で行かないと。

  134. 139 匿名

    せっかくマンションに駐車場が有りますからマンションに暮らす以上は敷地内の駐車場を利用したいですよね。

    えっ駐車場半分だけですか

  135. 140 匿名さん

    みんながみんな車を持っている訳では無いから、半分というのは妥当かもしれないよ。
    最近は駐車場が余ってしまうマンションも多いし、これだけ大規模だとカーシェアリングも現実的に考えられる。

  136. 141 物件比較中さん [男性 30代]

    この環境でプラウドって笑える。もう高級路線辞めたんですね。今まで築いて来たブランドイメージを自ら崩壊させるとは。港区辺りの億ションプラウド住民が何だかな〜って思ってそう。

  137. 142 匿名さん

    いやいや、港区あたりに億ション買えた人なら市場の流れ位、予期し理解できるでしょ。

  138. 143 匿名さん

    駐車場半分ってどうなんでしょう
    最初の頃だと車を持つ人も多いでしょうから敷地外にやむを得ず借りる人も出てくるかと思います
    高齢者が増えてくると、さすがに最初ほどは持つ人はいないかな?
    ただ自動運転の車が主流になってくるとわからないですがね。

  139. 144 匿名

    >>142
    あなたと違って、業界の関係者でない一般の人には無理ですね。

  140. 145 匿名

    今市場の流れで何かが有るのですか?

  141. 146 匿名

    >>141
    オハナで十分。
    23区初で注目されるかも。

  142. 147 匿名

    オハナって何ですか?
    教えて下さい。

  143. 148 匿名さん

    このサイトの座談会でかなり割高だと名指しされてますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/06_02.html

  144. 149 匿名さん

    マンションマニア】 今の予定では坪290。
    【DJあかい】 え? うそ?

    wwwwwww

  145. 150 匿名

    >>141
    そうそう、蒲田駅前のプラウドタワーまでがプラウドを名乗るギリギリ許容範囲内だった。六郷はないでしょう…

  146. 151 匿名

    野村さんが販売を決めたのですから


    何処の土地でも良いのでは


    もしかしたら大田区ブランドが出来るかもよ

  147. 152 匿名さん

    これだから野村信者は…(笑)

  148. 153 匿名さん

    プラウドだろうがオハナだろうが高く売りたいのがデベなので自由でいいんですよ。
    売る人と買う人がいて成り立つんだから。
    買う人がいればね。

  149. 154 匿名

    その通りだと思います。 買う人は買う買わない人は買わないがマンションですから

  150. 155 周辺住民さん [ 20代]

    雑色駅まで17分。 六郷土手まで18分。踏切入れたらどーなる?

  151. 156 物件比較中さん

    こういうつまんない嘘つく人ってどういう頭してるんだろうね

  152. 157 匿名さん

    収納が確保されているのと、居室1つ1つがそれなりに広さがあるという点ではいいのかな
    郊外型のマンションという作りなのかなぁと見ていて思いました
    とにかく戸数が多いですよね
    この場所でこれだけの戸数がきちんと売れるのか?!
    その点でどうなんだろうというのはあります。
    お値段がお得感がないとなぁと。

  153. 158 匿名さん

    お得感、ございません!

  154. 159 周辺住民さん

    もともと六郷は東京ではそんなに土地は高くない地域。確かに最近のマンション価格にはお得感はない。オリンピック以降は値下がりするという意見もあるが実際どうか分からない。資金に余裕があり野村のブランドと都内という付加価値を許容できる人には悪くないし売れるだろう。しかしそうでなければ多摩川を渡れば子どもの医療費助成制度の違いはあるにせよ一千万は少ない予算で広い間取を選べる。このへんで悩む人は周りに結構いる。

  155. 160 匿名

    >60

    反対されてる方は主にこのマンションで完全に日当たりが失われる戸建て側が多いですかね。
    今ものぼりを立ててますよ…。

    地域的に、落書きなどされないといいですね。

  156. 161 匿名さん

    ある程度の日照時間は確保されるはずですが。
    この地域で「完全に日当たりが失われる戸建」なんて、あるのですか?

  157. 162 周辺住民さん

    絶対買わない。金の無駄。もっといい所探そう。

  158. 163 匿名

    出て来たよ(笑)

  159. 164 匿名さん

    全632邸ってすごいですね。
    大規模なだけあって、マンション敷地内に
    カフェやミニショップ、コインランドリーとか
    いろいろあって便利だなって思いました。
    医療施設があるのもうれしいですね。

  160. 165 匿名さん

    敷地内にいろいろ施設をつくるのは、それだけ周辺に何もないってことなのでは?
    敷地内に施設を作らないとマンションが売れないからなのでは?
    とても便利には思えません。

  161. 166 匿名さん

    コインランドリーってそんなに恩恵あります?
    洗濯機ぐらい皆さん持っているでしょうし、浴室乾燥もついてる。
    いたずらに住民以外の人を呼び込むだけのような気がします。。。

  162. 167 匿名さん

    ワンルームならともかく、プラウドでコインランドリーって。。。

    なんだかなあ

  163. 168 匿名

    プラウドとスミフも十分理解した上で少し高かいですが土地柄の資産価値も考慮し池上のバースシティが最有力ですかね

  164. 169 匿名さん

    将来的な資産価値まで考えると、物件を選ぶのは本当に難しいと思います。
    このあたりはその方が何を重視しているのか、ということが大きく影響してきそうです。
    私はここの物件はそれほど悪いとは思わないのですが、資産価値ということは疎いため判断ができないです。

  165. 170 匿名さん

    近隣住民ですがここは永住思考の人に向いていると思います。
    この辺りの環境は蒲田と違ってここ20年位大きな変化が無いですし、子育て世代は子供の頃からここら辺に住んでる人が多いですよ。


  166. 171 匿名さん

    >>170
    ここ20年大きな変化がないってことは、この先もあまり変化が見込めないってことですよね?
    今、周辺にコンビニが少ないなど不便さを感じる人には、向かないかもしれませんね。

  167. 172 匿名さん

    >>171
    今後も大きな変化は恐らく無いでしょうね。
    マンションが建ち近隣人口が増える事により、コンビニ、スーパーができる等の微小な変化はあるでしょうが、、
    ここら辺の地価が極端に上がる事も無いでしょうが、多摩川も近く静かな場所なので多少駅から遠くてもそのような環境を好む方なら良いのではないでしょうか。
    ただ、昔に噂レベルで蒲田川崎間に新駅が出来るかもと言う話もありました。
    もし、将来的に新駅ができれば一発逆転ですね。

  168. 173 匿名さん

    >蒲田川崎間に新駅

    それ、50年ぐらい前からささやかれ続けてます。
    うわさと言うより神話・伝説のレベルになってます。

  169. 174 匿名さん

    そ、そうなんですね…。
    実際に話が動いているとかそういう訳でもない、という事なんでしょうか。
    用地買収があったりするとさすがに何かしらの情報は地音に流れますから、その時には大きなニュースになりそうですが。
    あまり期待しすぎないで、出来たらラッキーくらいの気持ちでいればいいのかも。

  170. 175 匿名さん

    大森蒲田間に新駅っていう話もありましたよ。

  171. 176 匿名さん

    大森蒲田間新駅は区役所があの辺にあった時代のもので、
    蒲田へ移転した今となっては作る意義も薄いでしょうね。

  172. 177 匿名さん

    野村から変なオペラグラスみたいの送ってきました。

  173. 178 匿名さん

    >177
    どういう意味なのでしょうか?
    ベランダから、これで周りを覗くと面白いよとか?

  174. 179 匿名さん

    ↑勉強不足。既に出遅れてる。焦らないと。

  175. 180 土地勘無しさん

    たまがわおもらししない?

  176. 181 物件比較中さん

    ハザードマップでは最大3-5メートルの浸水だったような気がする

  177. 182 匿名さん

    >>180
    それは誰にも分からない。
    ただ、10年に一度位のスパンで河川敷が水浸しになる位、多摩川は増水している。

  178. 183 匿名さん

    確かアメリカで同時多発テロが起きた時、多摩川は台風の影響で増水し河川敷が水浸しになりましたね。
    沼部鵜の木付近は決壊寸前まで増水しましたが、ここら辺は河川敷が広い為まだ増水に対して余力がある感じでした。
    テロのニュースで持ちきりだった為、殆ど報道されませんでしたが。

  179. 184 匿名さん

    最近では鬼怒川おもらしして常総市大洪水でしたね…。

  180. 185 匿名さん

    この辺は河川敷が野球場やゴルフ打ちっぱなしがあるレベルでめちゃめちゃ広いから、河川敷が水浸しになっても溢れるまでにはまだまだ余力ありそうよね

  181. 186 匿名さん

    そっか、河川敷が水浸しになるかもしれないのですね。見送り。

  182. 187 匿名さん

    オペラグラス?どういう事だ?と公式サイトを覗きに行きましたが
    マンションのランドスケープをバーチャル体験できるスコープ?みたいです。
    スマホにセットして使えるようですが、室内の3D映像が体感できるという事ですか?

  183. 188 匿名さん

    ↑つり?
    営業に聞けよとしか言えないんだけど。

  184. 189 匿名さん

    営業になんか、ひとたび聞こうものなら、あっという間に引きずり込まれる。

  185. 190 匿名さん

    価格ってまだ発表されてないんですかね?

  186. 191 物件比較中さん

    坪単価290じゃ売り切れないと思うけどなー

  187. 192 匿名さん

    >187さん
    詳細は公式サイトのこちらから確認できます。
    http://www.proud-web.jp/mansion/rokugo/campaign01/index.html
    一部をウェブでも確認することができますが、短時間見るだけで
    酔いそうになったので私は無理かなー。

  188. 193 匿名さん

    まだ資料請求しかできないのでしょうか。
    モデルルームはOPENしていないのですか??
    販売があと2ヶ月先にならないと始まらないということはモデルルームも価格も年が明けてから
    というふうになってくるのかなぁ。
    どのような価格になるのかは興味深い方多いのでは?

  189. 194 物件比較中さん

    モデルルームは年明け以降と聞きましたよ

  190. 195 匿名さん

    今時のマンションはLINEで友達登録して情報が配信されたり、専用ダウンロードしたりと情報の発信方法もスマホメインになってきているようで感心してしまいます。
    例のスコープもスマホにセットしてバーチャル映像が観られるシステムですよね。以前子供向けに市販されていたスマホ用の3Dホログラムを観ましたが、恐らく同じシステムだと思います。

  191. 196 購入検討中さん [男性 30代]

    早く価格出ないかな
    坪平均で大体わかるけど、その他条件(階数、フォレスト、プラザ、南東、南西)でどのくらい変わるか知りたい
    自分らにとって、5000~6000万の価値があるか…
    川を渡るか、築浅をリノベーションして4000万台に抑えるか…
    優先条件を纏めて、妻と検討中だが悩む

  192. 197 匿名

    今のマンション売って買いたいかも

  193. 198 匿名さん

    >196さん
    階数低いとこの線路側なら4700位から出るんじゃないですかね?

  194. 199 匿名さん

    今時はラインでマンションもお知らせが来たりするのですか。確かに便利かも。
    使っている人も多いし、
    ブログだとわざわざ見に行かないと更新はわからないけれど、
    ラインだったらお知らせがピンポーンって来ますもの。
    本当に健闘している人にとってはいいのでは?

  195. 200 匿名さん

    健闘をお祈りします

  196. 201 購入検討中さん

    坪300くらいかな。

  197. 202 物件比較中さん

    坪300で売り切れますかね?

  198. 203 匿名さん

    坪300までいくかは微妙ですが、280とか290ぐらいにはなるのでは。
    土地の仕入れが高いですし。

    使えるのが京急の各駅停車だけでなく、せめて蒲田まで徒歩圏内ならいいのに。

  199. 204 匿名さん

    土地の仕入れが高かったんですか。このあたりだったらそんなに高くならないだろうしという風に見込んでいる人も多かったんじゃないかなと思いますが300万超えてしまうとどうなってしまうのかなぁと思いました 抑え気味のほうがうまく行きそうな気がするけれど、あとは設備のグレード次第というのもあるのと、今は市場がどこも高値にあるのでそれでどうなっていくのかわからない部分があります

  200. 205 購入検討中さん

    この立地で坪300なら割安だと思います。

  201. 206 購入検討より前向き

    確かに坪300なら安いな!狙い時かな

  202. 207 契約済みさん

    京急蒲田の再開発が坪300超えるくらいだったのを思うと、全然割安だとは思わないんだが。

  203. 208 匿名さん

    野村不動産この土地の購入額、23200m2の土地を138億9800万で購入、坪単価約198万です。
    当時の業界紙に出ていた。価格は解体費・建設費・その他の費用などでどの位上乗せするかだね。

  204. 209 匿名さん

    >>208
    それは素人の計算ですね
    こんなデッカイ土地に平屋建てでも造るんですか?

  205. 210 匿名

    今のご時勢、ここで坪300ならかなり割安です。
    320~330でも十分売り切れるのでは。

  206. 211 マンション購入検討中

    確かに坪300なら買う人は多いかもね まあ~問題は、土地の条件ですよね準工業地域や工業地域商業地域どうしても


    現在同じ大田区の一種に住んでるので何となく抵抗が…

  207. 212 匿名さん

    >211

    今は不便な一種住居専用よりも
    便利な準工業のほうが人気がありますからね。

    この坪単価で売れる土地なら工場が新たにできることもないですし・・・

  208. 213 匿名さん

    こんなとこで坪300万円だったら
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/80477601
    これで坪270万円らしいから、全然いいよね

  209. 214 匿名

    いいね

  210. 215 匿名さん [男性 30代]

    雑色、六郷土手エリアの地位にもかかわらず、野村の物件というだけで坪300ですか。
    個人的にはプラウドはエントランスとかの見栄えには力を入れるが、専有部に力を入れないので、見栄っ張り以外にオススメはしないんですが、ここのエリアは見栄っ張りには許容範囲外でしょうし、ターゲティングがわかりません。

  211. 216 物件比較中さん

    駅近→糀谷タワー
    駅距離同じぐらいでここより安く財閥→すみふ大森西
    ここの近くで安く→グランイーグル
    ここ→共用部好き、プラウド大好き

  212. 218 匿名さん

    >>213
    270万で出るわけがないと思うんだけど。。。
    ソースはあるの?

  213. 219 匿名さん

    間取りをもっと見たいんだけど。

  214. 220 匿名さん

    え!六郷で坪300弱?
    高すぎやしませんか?
    ハッタリでしょ?
    ほんとなら値下げ必須

  215. 221 匿名さん

    ありえない(笑)

    イニシアが70平米の3LDKで3000万円台中心だったよね?
    坪200万もしないエリアですよ。

  216. 222 匿名さん

    いつの話をしてるんだ?
    いまはマンション相場自体が値上がりしちゃったから、坪200万なんてこの付近では絶対に出ないよ

  217. 223 匿名さん

    それなら、必要性に迫られている人は見送るべきですね。今の市況はちょっと異常。
    ここも品川8分とか紛らわしい広告やってるけど、数年前なら本当に品川徒歩8分のマンションが300で買えたからね。

  218. 224 匿名さん
  219. 225 匿名さん

    >>222
    3000万台のイニシアって、そんなに古い物件なんですか?

  220. 226 匿名さん

    >>223
    必要性に迫られている人「以外」は、ということですね?
    私もそう思います。どこも買わない、という選択肢もありかなと。
    今の株価と同じように、いつまでも上がり続ける相場というのも無いかと。
    数年後に、あの高い時に買わなくて良かった、となるかもしれません。

  221. 227 匿名さん

    そういう人は3年前の今より安かった時期でも買えないんだよ
    それから値下がりするかもしれないって考えるからね

    今の相場もこれから先値段が上がって、あの時買っとけばって後悔するかもしれない
    今は買う時期じゃないって、じゃああと何年待つの?

  222. 228 匿名さん

    >>227
    それはね、今マンションを売ってる営業さんの苦しい営業トークですよ。
    http://suumo.jp/journal/2015/08/19/95567/
    これ以上上がったらサラリーマンは誰もマンションを買えなくなります。

  223. 229 匿名さん

    これ以上つかもう現状でももう買えてないじゃん
    つーか野村のスレはアンチみたいなやつと
    自称マンションオタクみたいなやつらが常駐するかうっとおしいわ

  224. 230 匿名

    確かに買うと決めた時に買わないと安い時期でも数千万はする買い物ですから安くなっても今現在の気持ちと変わらずズルズルと為ってしまい気付いた時には年齢だけを重ねて月々の支払いが重くなってしまう可能性も有りますので本当に購入するタイミングは、ここに限らず判断を迷います。

  225. 231 匿名さん

    よーく考えてみましょうね。
    坪300だとすれば大多数の人は6000万とか5000万とかローンを組むわけですね。75㎡で6800万円ですから。
    定年が60歳で現在35歳なら25年で6000万円返さなきゃいけないことになる。金利が現在の超低金利のままだとしても月22万円返し続けなければいけない。
    立ち行かなくなったら売ればいいって話でしょうけど、その時の六郷土手の相場が70㎡で3〜4000万円という数年前に戻っていたら売ることすら難しい。ここは品川徒歩8分のマンションじゃないんですから。
    売れずに住み続け、25年返し続けているうちに金利が少しでも上がったらどうします?

  226. 232 匿名さん

    ゾッとする金額ですね。
    六郷土手に月22万円払う価値は無いと思います…

  227. 233 匿名さん

    「六郷土手 ホームレス」で検索すると、いろいろ分かってきますね…
    (河川敷には沢山のホームレス小屋が建ち並んでいるのも見える。浅草や山谷あたりと双璧を成す東京屈指のホームレス村である)
    そうですか…

  228. 234 匿名さん

    この間、ヒルナンデスで雑色の商店街のことをしていました。
    良い街だな〜と感じました。
    が、ここは駅まで距離があるので、そのままの雰囲気というのとは違うのかな?
    お買い物などで自転車でささっと行ったりはすることができると思います。
    いろいろと街のコトを知って(いいことも悪いことも)総合的に考えていければいいのでは?

  229. 235 物件比較中さん [男性]

    え⁈なんでこんな所がそんなに高いの⁈都内ってだけで環境も利便性も川向こうの激安地域と大差無いじゃん。
    明らかに超割高。しかもたかが蒲田の端の土手って‥

  230. 236 匿名

    川向こうとは、同価格で購入したとしても資産価値は大幅に差が出る繰らない違いますよ!

    川向こうには現在リヴァとかが有りますが比べ物に為らないくらい将来差が出ます。だから皆さん都内に着目するのです

  231. 237 物件比較中さん [男性]

    >>236
    現在の差額分取り戻すのに何十年住む前提ですか⁈価値以上にふっかけ過ぎ。

  232. 238 匿名さん [男性]

    都内と言っても、将来資産価値が出る可能性があるのは最低徒歩10分未満でしょ。
    何でもかんでも都内て言葉に紛れ込ませちゃダメだよ。

  233. 239 匿名さん

    そういう風に考える人は大師線沿いですね。
    ここのターゲットは正直わかりませんが、安さを求める人をターゲットにしてないことは確かなので。

  234. 240 匿名

    川向こうでは買値と売値では資産価値が有ったとしても差額幅が大きいと言う事ですよ


    以前デベさんに当時の新築販売価格と築年数に現在の中古売価格を見せて頂いて比較をした結果です!川向こうでの中古マンションでは10年未満でも1千万は落ちます。


    スレズレもスイマセン↓

  235. 241 匿名

    安さを求める人は本物を求めない人なのかな?

    せっかく求めるのに安さだけを求めてしまっては払う金額の方が勿体ない気が


    それに安い物件は安いなりの条件しかなく


    価格が高い安いでは無くどちらが得かを私は、まず考えますね

  236. 243 匿名

    >>242
    腑に落ちないのは分かりますが場違いな書き込みはやめてほしいですね。野村~支店とか関係なく契約金額を請求するのは当然のこと。6000万現金で支払えるなら10万なんかローン普通に組んでも手数料にもならない金額なのに。

  237. 244 匿名さん

    ひどい話だ。証券屋グループのやりそうな事ですが。
    六郷土手で世界一の時間とか言ってる時点でギャグでしかありませんね。せめてオハナでしょう。

  238. 245 匿名さん

    >>242
    東京都にはこういう相談窓口がありますよ
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
    同様の窓口が名古屋にもあるかもしれません。あとは消費者庁にも相談してみて下さい。

  239. 246 匿名さん

    世界一の土手

  240. 247 匿名さん

    物件を選ぶのは、本当に取引先との信頼関係、というような気がします。
    このあたりは、法律的なことでも、なかなか関係機関も介入できないのが現状ではないでしょうか。
    このたりは、ご自身である程度、自衛するしかないところはあるのではないでしょうか。

  241. 248 購入検討中さん

    三流デベの営業の書きこみがしつこい。

  242. 249 匿名さん

    >223
    港区内陸のタワマン坪250で買ったよ(笑)

  243. 250 匿名さん

    ここは二流デベさんが売る自称世界一のマンションでしたっけ?

  244. 251 匿名さん

    http://risk.ediunet.jp/industry/320/
    46位ですか。そうですか。

  245. 252 匿名さん

    売上とか総資産でも6位とかでしょ
    日本一でさえないのに世界一って厚かましい。
    広告費だけなら、もしかしたらね。

  246. 254 購入検討中さん

    >253
    三流デベの営業いつもお疲れ。

  247. 255 匿名さん

    ご近所の方々にも買えるようなマンションを作ってあげて下さい

    1. ご近所の方々にも買えるようなマンションを...
  248. 256 購入検討中さん

    >255
    あなた仕事はしてるの?

  249. 257 周辺住民さん

    >>256
    仕事が見つかるまで、このマンションのプラザパークにブルーシートで住まわせて頂きます。
    地域の方々との交流の場、ですもんね。

  250. 261 匿名

    もしかして?ドや街って飲み屋さんですか

  251. 262 購入検討中さん

    近くにブルーハウスがあるのですね。

  252. 263 匿名さん

    第6回マンションコミュニティ座談会(マンション市況について)後編でもびっくり価格としてここが討論されています。色々な意味で参加者全員
    が驚いていました。この場所で坪290で600戸以上を売り切ったら本当に凄い営業力。野村マジックとなるでしょう。

    www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/06_02.html

  253. 264 匿名さん

    マンションの営業マンは1件売るとどれだけの歩合があるんだろうね。
    家を1件売るのも結構な歩合が付くとか聞いたことがあるけど、
    マンションだって結構な値段になるから、営業の人にも中々良い手当が付きそうですね。

  254. 265 匿名さん

    野村不動産って、しょっちゅう「営業力がすごい」とか「野村マジック」とか言われますが、他社とそんなに違うんですか?
    何が違うんですか?
    何故そんな風に言われるのでしょうか?

    野村不動産だけでなく、他社の物件を見に行って何人かの営業の方と接しましたが、個人的な合う合わないがあるだけで、特段、野村がすごい巧い感じは受けませんでした。

    アンチとかそういうんではなく、単なる疑問です。

  255. 266 匿名さん

    現場の営業マンはどこも同じレベルではと私も思います。なぜならどこも正社員は少なく契約社員の方々が多いからです。野村の場合、グループの野村証券や野村総研を見ればわかるように戦略性に長けている気がします。抽象的ですが。過去に株取引で経験された方はわかると思います。またシンクタンクでは少なからず情報操作等を行ってます。それらがブランド力、営業力になってる気がします。正直、ここもプラウドという名だけだと思うのですがうまい事売る、買わされる事になるのでしょうか ?

  256. 267 匿名さん

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/21/091544
    広告費だけはブッチギリで多いからね。土地の仕入れ能力でいったら三井とか東京建物のほうが断然いいよ。六郷土手にどれだけCMに惑わされた狂信者が集まるのか見物ですな。

  257. 269 匿名さん

    それにしてもかなり規模が大きなマンション
    雑色でこれだけの需要があるのでしょうか
    価格によっては人気が出るかもとは思いますが
    どうなることでしょうね
    600戸超えてしまうと一つの街みたいなものです
    雰囲気は大きく変わってくることでしょう

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  258. 271 匿名さん

    日雇い労働者の街に住む、という意味では南千住がイメージ的に近いかもね。あそこは開発が進んで、だいぶイメージ変わった。昔は「えっ⁈南千住?山谷が近いの知らないの⁈」だったけど。
    ここはどうかな。

  259. 272 匿名さん

    歌川広重の傑作として名高い「東海道五十三次」に、
    六郷の渡しを描いた一枚が。
    当時から交通の要衝であったことが分かります。

    だって。苦しいね。
    橋が出来て要衝でも何でもなくなっちゃったもんだから。

    1. 歌川広重の傑作として名高い「東海道五十三...
  260. 273 匿名さん

    その古くからの交通の要衝(笑)から、朝の登り電車に乗ったことあるのかな。急行はガンガン通過してってイラつくし、ゲロ混みだし。途中の急行待ちが多いから8分で品川まで着くわけないし。
    その満員電車の中で世界一の時間とは、この事か?と自問自答する毎日。

  261. 275 匿名

    現在の六郷の印象はいまいちでもプラウドシティーで街の雰囲気は少なからず良くなるでしょう。高いくらいの価格設定のほうがそれなりのステイタスの世帯が集まりますし。少し気がかりなのは都内の空き家問題、近い将来マンションも例外ではありません。多摩ニュータウンのようにならなければよいのですが…

  262. 276 匿名さん

    多摩ニュータウンはいい意味でも悪い意味でも「ニュータウン」だからね。
    もともと人が住んでない場所を、中流の人間が暮らせる土地に開発した。

    いっぽう、六郷はよくも悪くも土手。
    川沿というのはどこも舟がつけられるから人やものの行き来はあれど、地盤が弱くもともと下民が追いやられたような場所。
    昔から変わらず、えたひにん扱いの生業の者や貧しく小さな工場、日雇い労働者の暮らす町。

  263. 277 億ション購入者

    う~ん 何だか ブルーハウスだの日雇い労働者だのマンションに関係無い話しは多いですが...

    皆さん本当にこのクラスを買える人達ですか(笑)


    何だか見苦しくてスイマセン!


    因みに六郷は地元です

  264. 278 匿名さん

    脱出したのを自慢したかったの?

  265. 279 匿名さん

    >>277
    何だか見苦しくてスイマセン?
    日本語うまく使えない方々も最近多いですよね、億ションにも。
    別に6千万7千万でも買えるけどね。こんなとこでその金額出すなら川渡るか北上すれば、もうちょっとマシな選択あると思うな。

  266. 280 匿名さん

    確かにここの土地のしがらみやデベロッパーさんとの関係が無く客観的に判断出来る立場であればどう考えても他の選択肢はたくさんあると思うけど。6千万ー7千万でしょ?信じられない。

  267. 281 匿名さん

    >280

    選択肢は意外と多くないと思いますよ。
    (中古でいいなら話は別)
    同じ京急線だと糀谷のタワーでも大して変わらない価格だったと思います。

    南側だと大井競馬場周辺はずっと安いけど、他は厳しいでしょう。
    西側でも、中央線はずっと高いし、小田急・京王でも6000万以下なら市部との境目になりそう。
    北西部の西武沿線なら確かにもう少し選べるかな。

    北部も埼京線だと6000万でよりどりみどりって感じにはならない。
    (東武とか地下鉄の沿線ならよりどりみどり)

    結局、東側・北側に行くか、東京23区を出ないとあんまり変わらないと思います。

  268. 282 匿名さん

    待ってりゃ相場下がるし急ぐ理由なきゃ見送りかな。

  269. 283 匿名さん

    >282

    マイナス金利で値段が下がるわけ無いじゃん

  270. 284 匿名

    確かに 今低金利だから高く見えるだけで


    以前の安かった時と総支払いは変わらないと思うよ

  271. 285 匿名

    てか 安く安くて

    いくらなら安く感じるですかね?

  272. 286 匿名さん

    >>283
    マイナス金利とマンション価格が直接関係あると思っているの?というか超低金利住宅ローンは、ここ数年変わってないよ。いまマンションが高いのは土地価格の上昇と建築コスト上昇でしょ?海外マネーが落ち着いて、都心の地価高騰に歯止めがかかれば土地については下がる見込みもありますよ。事実都心の中古マンションは以前ほどの高値では売れなくなっているそうです。

  273. 287 匿名さん

    >>283
    へーそうですか。株式市場とは無関係に動くのですね。お金を借りて不動産買う人がますます増えると。株価が下がっても。

  274. 288 匿名さん

    都心からダダダッと価格崩壊が起きた時に六郷土手のバカ高マンションは取り残されますね。

  275. 289 匿名さん

    >287

    基本は金利が株価に影響するのですよ。

    さらに、政策的にも株が下がったら、金利なんて上げられないんだから
    当面は低金利+不動産高止まりは確定的です。

    ここから高値を追求するかどうかは微妙だけど、下がる要素はないですよ。

  276. 290 匿名さん

    >>289
    相場は需給ですよ。

  277. 291 周辺住民さん

    河川敷がずいぶん美化されたCGになっとるが、ちゃんとわしらの家も載せてくれよ〜

    1. 河川敷がずいぶん美化されたCGになっとる...
  278. 292 匿名

    ↑手作りですか? 凄いですね!

  279. 293 周辺住民さん

    シミケンに作ってもらった。
    ハセコーより良いぞ。
    どこのシミケンかは秘密。

  280. 294 匿名

    確かに凄いです!

  281. 295 匿名さん

    バブル末期を思い出す。野村證券が自社株が一万円になるとセミナーで煽っていたことを。今では野村HD株は600円にも満たないが。不動産価格は当面下がらないと煽っているがデジャブのように見える。多額のローンを組んでまで買うのはとんでもなくリスキー。特に資産価値的に見劣りする場所は。人生何が起こるかわからない。河川敷住人の中には大企業に勤めていた人や、経営者だった人もいる。冗談抜きで明日は我が身で勝手知ったる御近所の河川敷にお引越しなんてこともありうる。

  282. 296 匿名

    都心の駅近を除けば資産下がり率は何処でも差は無いですよ


    大田区内の新築物件で今よりも仕入れ額が安い時期に仕入れ寝かしてた土地を現在建設中のデベさんが仕入れた場所が一番資産価値だけで見れば得物件かも知れませんね!

  283. 299 匿名さん

    モデルルームの事前案内会のアナウンスが来ているのですが、こういうのって参加すると価格とかも教えてもらえるのでしょうか。公式サイト以上の情報があるのなら行っても良いのかななんて思ったりもしますが。具体的にどういうことをするのでしょうね。

     それにしても632戸って純粋にスゴイですね(汗)需要はどれだけこの地にあるのだろうと思いますが、価格の設定次第ではいけるのかも。

  284. 300 不動産業者さん

    坪350が妥当な価格ですね。

  285. 301 匿名さん

    350?!正気ですか?

  286. 302 匿名さん

    築4年のイニシアの中古が坪200万ですからね〜

  287. 303 匿名さん

    300なんて、六郷土手でぼったくりじゃないかな
    駅からも遠いのに
    300だったら、他のとこも買えるでしょ、、

  288. 304 購入検討中さん

    約1名のネガがずっと張り付いてるね。
    友達作りな。

  289. 305 匿名さん

    >>291
    なかなか良い戸建ての住宅が、まばらながらに税金を払わなくていい数軒の家が建っていますね。
    ここにはどんな住人が住んでいるんでしょう。

    今は、こういうところに住んでいる人は、意外とリッチだったりもするからな~。

  290. 306 匿名さん

    地元大田区だけど六郷土手でこの価格はあり得ないレベル。

    暴走族とかもいる地域だしね。

    地元LOVEな小金持ちの住民くらいしか購入しないのでは?

  291. 307 匿名さん

    辛うじて品川区、の勝島が新築で坪220万なのに、辛うじて大田区のくせに300?ありえん

  292. 308 匿名

    >306
    かまってちゃんもう来ないでね。

  293. 309 匿名さん

    >>300

    350爆笑。港区芝浦でも新築360くらいで売ってるっつーの

  294. 310 匿名さん

    >>305

    税金を払わなくていい家って
    ブルーシートの家のこと?
    最近はホームレスは金持ちなのかな

  295. 311 匿名さん

    「あの六郷土手でさえ今や坪300万ですよ⁈」
    と都心のモデルルーム行ったら引き合いに出されそう。
    六郷土手で300なら港区で360は激安だな、と芝浦の売れてないマンションとかがサクサク売れそう。

  296. 312 匿名

    今度は都心のマンションは坪420万越えますよ

  297. 313 匿名さん

    約1名の暇人のネガがしつこい。

  298. 314 匿名さん

    >>313
    上げたいのはあなただけ笑。

  299. 315 匿名

    >314
    かまってちゃんもう来ないで。

  300. 316 匿名さん

    どれだけ売れるか楽しみ。

  301. 317 匿名さん

    いつかは完売するでしょ。何年かかるのか。途中でどれだけ値下げして最初の盲目プラウドファンが泣きを見るのか、見もの。

  302. 318 周辺住民さん
  303. 319 匿名さん

    プラウドクオリティ
    さすがです

    1. プラウドクオリティさすがです
  304. 320 匿名さん

    >>319
    なにこれ・・

  305. 321 匿名さん

    リンク先一番下の府中のプラウドですね
    これで出来上がりだそうです。
    さすが一流デベさん。

  306. 322 購入検討中さん

    >>321
    ありえん

  307. 323 匿名さん
  308. 324 周辺住民

    レスの数だけならスミフの大森西物件越えましたな。ネガキャンが多いのは魅力的な物件の証拠。割高?いいじゃありませんか。資金に余裕がある人達は妬み、中傷なんか気にせず購入しますよ。まあここは半分以上冷やかしか買う気のない人達の投稿でしょうが…

  309. 325 匿名さん

    全てが、ではないでしょうけど、出来の悪いプラウドもあるようですね。で、逃げる体質の会社のようです。
    これは完成してから検討したほうがよさそう。

  310. 326 匿名さん

    1年前に対岸で起きた凄惨な事件の裁判が行われています。六郷土手の駅からも少年が泳がされた入り江が見えますね。川崎が荒れているのは紛れもない事実ですが、六郷はどうなんですか?

  311. 327 匿名さん

    >>326
    そうですね。。あれは悲惨でしたね。
    川崎って荒れているんでしょうか?
    対岸なので、ここまで飛び火してくることは少ないと思います。

  312. 328 匿名さん

    神奈川県民ですが京浜東北線沿いのイメージは、鶴見&川崎→風俗街、蒲田→あちらの方の街だとよく言われてましたね。川崎の事件から察するに、この地域性は今もそんなに変わらないのかな~

  313. 329 匿名さん

    いやいや、川1本隔てただけでガラッと変わるわけないですよ。
    大田区もバイクうるさいですよ。川崎と違ってちょっと年齢層高めの不良が多いですけど。

  314. 330 匿名さん

    >>324
    資金に余裕がある人はこんなエリアは買いません。
    このエリアの各駅停車駅、駅遠、長谷工なのにこの価格、というので、自身の既に保有するマンション等の資産価値の予想の目安とする目的含め、成り行きを見守りたい野次馬が自分を含め多いだけかと。

    対岸エリアとの差を気にされている方は、現地周辺を複数の時間帯で歩いてみるしかないかと。
    安いエリアには安いなりの理由があります。ただ、エリアの価格に見合わないのでスレが盛り上がってるだけですね。

  315. 331 匿名さん

    坪単価300以上
    野村にふっかけられましたね

  316. 333 匿名さん

    JR蒲田周辺ならともかく、この場所でこの価格…

  317. 334 匿名さん

    子どものことを考えて、住む場所は選択すべきだよな。

  318. 335 匿名さん

    1戸当たりの面積が多めに取られているという点はいいなと思いますが、
    坪平均単価が高くなってしまうと考えてしまうかも。

    この辺りを健闘している人はリーズナブルであることを期待している人も多くなって来ると思います。
    控えめ価格だったらすごく売れそうな気もします。

  319. 336 匿名さん

    常識で考えれば最終的には坪単価270-290程度で出して来ると思う。さもなければ相手にもしてもらえないはず。公になってる土地の購入額からして更に低い価格は大変なのだろうけど土地を知ってる人間にはそれでも高過ぎる。建設コストカットしてでも価格下げる?

  320. 337 匿名さん

    >>336

    290でもたかいよ
    勝島で210
    勝島よりもましそうだから250くらいでいいのでは

  321. 338 匿名さん

    勝島もひどい場所だけど一応品川区だよね。りんかい線やモノレールも使えるし。
    ここは大田区の最果て。
    大田区品川区と考えれば、坪単価200万がいいとこでしょう。同じ長谷工なんだから。

  322. 339 匿名さん

    23区内で住みたくない駅ランキングがあったとすると、ベスト5に入るのでは?六郷土手
    京急各駅という駅力の無さ、土手というネーミング、ホームレスと日雇い労働者のイメージ。
    ちょっと他に対抗が見当たらない。もしかしてナンバー1かも?

  323. 340 匿名さん

    >>339
    大井競馬場前と双璧ですよ

  324. 341 匿名さん

    ふざけた投稿を続けていると営業妨害で訴えられるよ。

  325. 342 匿名さん

    いやいや大真面目ですよ。逆にもっとイメージの悪い駅を挙げてみて下さい。都電荒川線の奥のほうとか?

  326. 344 匿名さん

    >>342
    北綾瀬も同レベルかも

  327. 347 匿名さん

    >>346
    ひい‥

  328. 348 匿名

    確かに シャバ蔵が多そうだぜ!買えない人ばかり見たいやな


    土地柄が悪い 土地柄対し高い


    買えない人は帰る所のコミュでハッスルしなさい(笑)

  329. 349 匿名

    確かに シャバ蔵が多そうだぜ!買えない人ばかり見たいやな


    土地柄が悪い 土地柄対し高い


    買えない人は違う所のコミュでハッスルしなさい(笑)

  330. 350 匿名さん

    http://www.manen.jp/area/13/
    大田区のマンション平均坪単価268万円
    品川区のマンション平均坪単価331万円
    確かに勝島が210なら大田区内ではピンキリのキリである六郷は200以下じゃないと割に合わないですね。駅前というわけでもないし。

  331. 351 匿名さん

    >>350

    勝島よりかは大田区といえどもましだよ。あそこは馬の糞尿の匂い、飛行機の騒音被害と、新築210や220でも苦戦してずっと売れ残ってる地域だから。開発もみこめないから中古も苦戦しているらしい。ここは、まだいいほうだよ。プラウドだし250くらいなら売れるのではと思うけどな。

  332. 352 匿名さん

    ここはグリコ工場の跡地で土地の仕入れ価格がわかってる。普通に作ったら原価で坪220万位のはず。坪単価250万では利益がでないというか赤字。逆にそんな価格が実現したらどんな建設コスト削減したかが不安になる。立地条件考えるとやっぱり高い物件になってしまいそうな気がする。

  333. 353 匿名さん

    要は場所柄からすれば高すぎるとの意味ですね ?

  334. 354 匿名さん

    346さん、一人で集めたのでしょうか ? 最近まで大阪に住んでいましたが、向こうの同業者の方々は競争が激しいのかこんなに大量に持ってる人を見たことありませんでした。やっぱり東京はすごい。

  335. 357 物件比較中さん

    震災ハザードマップや浸水ハザードマップで、危険エリアですね。それさえなければ検討したかったですが、何か対策は為されていないんでしょうか?

  336. 358 匿名さん

    だいじょぶだいじょぶ
    一流デベロッパーだからだいじょぶ

  337. 359 契約済みさん

    >>356
    天然石キッチンカウンターと磁石がくっつくキッチンパネル

    そうなんですか??

  338. 360 匿名さん

    それがプラウド最大のポイント

    契約したのに知らないの?

  339. 361 匿名

    多分契約してへんよ(笑)

  340. 362 匿名さん

    同じ町内に住んでて話を聞きに行ったら買いたくなった
    今より若干駅まで遠くなるし、坪単価も場所的に相場より高いっていうし迷ってる

  341. 364 匿名さん

    >>363
    ですよね!
    きっと買っちゃうと思うんですけど、資産価値がすぐに落ちたりしないかとか今まで気にしてなかったことがぐるぐると笑

  342. 366 匿名

    プラウドはプラウド何処の場所でもプラウド資産価値は下がるはず無し


  343. 368 匿名さん

    なんでプラウドなんだろ。オハナの場所だよね

  344. 369 匿名さん

    >>366
    浦安で坪200万円以上の100平米マンションを買う人間は
    733人もいなかったのです。
    2007年末に竣工したけれど、その時点で全部は売れていません。
    2008年にリーマンショック。さらに売れ行き鈍化。
    野村不動産は怒涛の値引き販売を始めます。
    私のところに寄せられた購入相談を分析すると、
    最盛期には坪単価120万円台まで値引きされていました。
    キャンペーン開始の頃に、坪210万円で購入契約を結んだ人は
    とんだバカを見たことになりますね。

    悲劇はそれだけでは終りません。
    「ディズニーランドの花火が見えますよ」
    販売センターでそういうトークを聞いた人は多いはず。
    確かに、毎週金曜日の花火がよく見えました。
    しかし・・・同じ野村不動産が隣の敷地でマンションを建て始めました。
    その物件が「プラウド新浦安パームコート」。
    建物が建つと、すっかり花火が見えなくなりました。
    もちろん、「騙された」購入者は怒り心頭。
    一時期は「野村不動産に騙された」という横断幕が出たそうです。

    悲劇はまだまだ続きます。
    2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
    ご存知のように、新浦安は液状化で散々な被害を受けました。
    そんな中、新浦安エリアで最も激しい被害を受けたのは
    他ならぬ「プラウド新浦安」だったのです。
    それはもう、恐ろしい状態。まさに悲劇です。

    さて、結局のところこの物件はハズレだったと思います。
    今や新浦安でもっとも中古で売却しにくいマンションのひとつ

  345. 370 匿名さん

    まず、消費者は必ずしも合理的な購買行動をとるとは限りません。
    カンタンに言えば「広告にダマされる」ということがままあります。
    典型的な例を挙げましょう。
    9年ほど前、プラウド新浦安という物件が売り出されました。
    売主はもちろん野村不動産。全部で733戸のスケール。
    京葉線の「新浦安」駅からバス11分徒歩1分という場所。
    不動産の資産価値としてはクズです。
    それを、ミニバブルの勢いにのせて坪単価200万円超で販売開始。
    渡辺謙を使ったド派手なプロモーション。
    キャッチフレーズは「凛区」。ワケわかりませんね。

    ・・・
    住宅評論家、榊さんのブログです。
    さて、どこかのマーケットアウトしたマンションとよく似た感じがしませんか?

  346. 371 匿名さん

    >>370
    騙された人?
    バス便と徒歩十分以内は資産価値は全然違いますよ
    このマンションと何の関係が?

  347. 372 匿名さん

    いーえ?プラウドだから下がらない、なんてプラウド信者を見て可笑しかっただけですよ。
    資産価値が全然違うってほどの物件でしょうか?ここ。
    大田区の平均相場より大幅に高いですよね。でも利用できない東海道線を乗り越えてたどり着く最寄り駅は京急各駅。しかもイメージの悪い六郷土手。
    メリットは規模がデカいってだけで。で、逆にそのスケールが新浦安と同じ運命を辿る気がしませんか、と。プチバブルの状況も一緒。

  348. 373 匿名さん

    >>372
    さすがにバス便よりはマシでは? 
    舞浜はディズニーの魔法があったけどないここは苦労しそうな気はしますか
    確かに高いと思うので怖いですがしばらく 安い価格で供給されないからマシかもしれません

  349. 374 匿名さん

    違いは震災くらいですね。
    でも駅力で言ったら新浦安>六郷土手
    じゃないですか?
    で、ここ最近の株安円高の影響で不動産市況が冷え込んだ時、住友やゴールドクレストのような忍耐力が無いということを新浦安で露呈したということです。
    最初に買う意味ありますか?

  350. 376 匿名さん

    3年後もまだ売ってますよ。周りと比べても高くない板橋の363戸も1年半売っててまだ完売しませんから。
    買うなら後から安く、ですね。

  351. 377 匿名

    後から安くが理想ですが

    皆さんと同様で書き込みを見てると安さが一番な感じがするので価格的に真ん中より少し安めの良い部屋は早くから売れてしまいそうですね


    最上階付近は安くなったとしても値段的にもそれなりではない

  352. 378 匿名さん

    632戸あるんですよ?安い部屋とっとと売って後から高い部屋なんて売り方しませんよ。

  353. 379 匿名さん

    >367
    営業妨害活動も仕事のひとつなんです。

  354. 380 匿名さん

    株の寄り付きみたいなもんでしょうから。
    みんな行っても買う意思見せないようにすれば価格は下がりますね。相手は株屋系。「高い高い」と連呼しましょう。実際相場ズレ甚だしい。

  355. 381 匿名さん

    ここは大規模工場跡地の取得だったので土地の仕入値が公にされてる為に販売価格もある程度予測できる物件。ブランド料込みで坪単価300万円弱を目論んでたのだろうが明らかに見込み違い。かと言って大幅な建設費用、宣伝広告費用等の削減無しでは200万円台前半の実現は無理だし、しないだろう。これほど需要と供給のミスマッチなケースは珍しいのでは?

  356. 382 匿名さん

    今週の土日からモデルルームオープンして価格分かるね

  357. 383 匿名さん

    モデルルームは今週末からですが、既に事前情報案内会は行われているようですよ。一部予定価格も教えてもらえたと友人が言ってました。

  358. 384 匿名さん

    362です
    事前情報案内会に1月末から2回行ってる
    たぶん売値は4600万から7000万台くらいみたいな温度感だった
    場所を考えると絶対に高いけど線路越えたとこのアールブランも同じくらいだしなー

  359. 385 匿名さん

    業者が不都合な書き込みを流そうとしてるようにしか見えないけどね笑。

    コピペ感謝。

  360. 386 匿名さん

    最初のうちに行っても冷静な判断はできないから行かないほうが良いよ。
    テントにサクラ集めて健康食品を「欲しい欲しい!」ってやってる催眠商法みたいな状態になるから。
    広告費ドバーッと使ってたくさん人集めて私も私も状態にするのが野村マジック。
    夢から醒めた新浦安住人のようなことにならないためには、ちょっと時期置いたほうが。
    たくさんあるんだし、同じような間取りなんだから、売り切れる心配なし。

  361. 387 物件比較中さん

    ここ直床なの?

  362. 388 匿名さん

    ここはポジの人がいないのでしょうか? ネガに対して業者がうるさいみたいな反論はあるけれど。ネガにより短所は見えるけれど、地縁の無い者からしたら何が売りで長所なのかわからない。

  363. 389 匿名さん

    長所はホームページにのせてある事でしょ
    絶対無理だけど品川駅まで8分で行けますよーとか
    敷地が広いから共用施設がいろいろありますよーとか632戸もありますよーとか
    河原がありますよーとか

    1. 長所はホームページにのせてある事でしょ絶...
  364. 390 六郷さん

    確かに河原はあるじゃん。。

  365. 391 購入検討中さん

    >388
    相手にしてないだけですよ。

  366. 392 匿名

    河原は緑地として整備され野球場、テニスコート、ゴルフ練習場もある。土手は多くの人が散歩やサイクリングを楽しんでいる。小屋やテントがあるが広大な土地の一部であり過剰に気にするほうが不自然。ホームレスの存在はここに限ったことではない。駅には近くないがかえって落ち着いた環境を好むファミリーやシニア層には悪くない物件。632戸は多いが、遠方よりは大田区内、近隣からの住み替え需要もそれなりにあるだろう。

  367. 393 匿名さん

    >>392
    大田区内からの住み替え?なぜ住み替えするのに都落ちしなければいけないの?
    川崎から憧れの都内へ、ならまだ分かるけど。辛うじて都内だから。

  368. 394 匿名さん

    >>384
    アールブランは雑色6分最上階東南角部屋ルーフバルコニー付きで坪286万円だよ?
    こっちは六郷土手10分で平均300だって言うんでしょ?全然同じくらいじゃないよ。狂ってる金額。

  369. 395 匿名さん

    >>394
    同意です。同じ大田区の多摩川河川敷沿いでも、下丸子近辺ならわかりますが、六郷土手でこの坪単価だとやはり抵抗ありますね。

  370. 396 匿名さん

    >>394
    アールブランとプラウドって雑色まで歩いて6分も差があるのかな
    あの踏切に引っかかったらアウトだけど
    みんな六郷土手使うのか
    使い慣れてる雑色のままいこうかと思ってる

  371. 397 匿名さん

    >>393
    川崎からでも憧れなんてあるわけ無いだろう。京浜工業地帯での同類項だよ。事実、暴走族華やかな頃、この辺の連中とは同じチームに属していたし。金曜の夜、湘南まで走行する他の東京の連中は六郷橋で捕まえて単車取り上げていたけど、ここの連中は仲間だった。

  372. 398 匿名さん

    カフェってどこが運営するんですか?
    マンションの管理組合でしょうか

  373. 399 匿名さん

    >>397
    そうなんだね。やっぱりコチラも荒れてるんだ。
    けたたましいバイクの音も世界一の時間には必要ということなんですね。
    年賀状とかに東京都って書くために2000万円多く払うくらいならリヴァリエのほうがゆとりのある生活ができそう。

  374. 400 匿名

    リバティかい 全然違うやん!焦ってしまったよ(-o-;)

  375. 401 匿名さん

    ここのスレの人はこの物件に興味がない人が多数?
    それとも気になるけどネガティブ要素が多いから覗いてる感じ?
    自分は後者

  376. 402 匿名さん

    割高な大規模は売るのも大変そう

  377. 403 匿名さん

    >>401
    これほとんど自演だよw

  378. 404 匿名さん

    一時期のプラウドシティ蒲田のスレみたいな流れになってきたなー
    まあ向こうは快特停車駅に直結、羽田空港にも一本っていう大きなメリットあったから即完売だったけど。

  379. 405 匿名さん

    >>403
    マジかよ
    マンション購入初めてだから参考にしてたのに

  380. 406 匿名さん

    蒲田駅前と土手10分じゃ比較にならんでしょ。
    まだ糀谷のほうが良くない?ここなら。
    やっぱりマンションなら駅前でないと。

  381. 407 匿名

    確かに駅からは近いけど糀谷は、飽くまで枝線ですからね

  382. 408 匿名さん

    糀谷駅の朝8時台の本数11本、うち8本は急行
    六郷土手駅は8時台に各駅5本
    圧倒的に糀谷のほうが便利なんですけど

  383. 409 匿名さん

    田舎のバス並みに少ないね。京急の各駅って。

  384. 410 匿名

    少ないな~六郷土手停車の各駅は!

    人口が増えるだから

    急行も止めれば良いのにね

  385. 411 匿名

    脱字すまんね!

  386. 412 匿名さん

    最寄りは雑色だよね?
    横浜方面に行くならともかく都心に行くなら雑色の方が使いやすいと思うんだけど
    改札も駅改装して若干プラウド方面に寄ったし

  387. 413 匿名さん

    >412
    最寄り駅も分からない荒らしがいるだけです。

  388. 414 匿名さん

    >>413
    なるほど
    各駅本数の少なさは普段から体感してるから同意だけど、六郷土手というワードを出すやつはシカトするわ

  389. 415 匿名さん

    六郷土手も雑色も8時台5本は変わらないんだけど。
    あと、最寄り駅の意味がわかってないのはどっち?
    京浜急行線 「雑色」駅  徒歩12分
    京浜急行線 「六郷土手」駅  徒歩10分
    都心方面に行くなら雑色使いますは分かるけどさ。雑色が最寄りになるわけじゃないよね。
    日本語理解できない人が検討するマンション?

  390. 416 匿名さん

    >>415
    六郷土手駅を見られるとマズイ人達がいるだけです

  391. 417 匿名さん

    >>416
    駅名に土手って付く時点でイメージが悪いよね。
    土手に住んでいると誤解されそう。

  392. 418 周辺住民さん

    すまんのう、わしらがイメージ悪くして。
    7000円くらいなら買ってやるぞ。
    ところでこのマンションの空き缶はどこに捨てるのか教えてくれい!教えてくれい!教えてくれいくれい!

    1. すまんのう、わしらがイメージ悪くして。7...
  393. 421 匿名さん

    まず、消費者は必ずしも合理的な購買行動をとるとは限りません。
    カンタンに言えば「広告にダマされる」ということがままあります。
    典型的な例を挙げましょう。
    9年ほど前、プラウド新浦安という物件が売り出されました。
    売主はもちろん野村不動産。全部で733戸のスケール。
    京葉線の「新浦安」駅からバス11分徒歩1分という場所。
    不動産の資産価値としてはクズです。
    それを、ミニバブルの勢いにのせて坪単価200万円超で販売開始。
    渡辺謙を使ったド派手なプロモーション。
    キャッチフレーズは「凛区」。ワケわかりませんね。
    すごい集客でした。
    実は、私も一見学者として行った覚えがあります。
    とても手が出ない高額物件。
    「いったい誰が買うのだろう」と不思議でした。
    時代だったのでしょうか。ああいう立地で坪210万円のマンションを、
    建物も出来ていない段階で買ってしまう人がいるのですね。
    第1期そして第2期・・・・大人気で次々と売れていきました。
    いわゆる当時の「人気物件」。
    毎週何百人もの見学者がモデルルームに殺到。
    でも、やはり無理がありました。
    浦安で坪200万円以上の100平米マンションを買う人間は
    733人もいなかったのです。
    2007年末に竣工したけれど、その時点で全部は売れていません。
    2008年にリーマンショック。さらに売れ行き鈍化。
    野村不動産は怒涛の値引き販売を始めます。
    私のところに寄せられた購入相談を分析すると、
    最盛期には坪単価120万円台まで値引きされていました。
    キャンペーン開始の頃に、坪210万円で購入契約を結んだ人は
    とんだバカを見たことになりますね。
    悲劇はそれだけでは終りません。
    「ディズニーランドの花火が見えますよ」
    販売センターでそういうトークを聞いた人は多いはず。
    確かに、毎週金曜日の花火がよく見えました。
    しかし・・・同じ野村不動産が隣の敷地でマンションを建て始めました。
    その物件が「プラウド新浦安パームコート」。
    建物が建つと、すっかり花火が見えなくなりました。
    もちろん、「騙された」購入者は怒り心頭。
    一時期は「野村不動産に騙された」という横断幕が出たそうです。
    悲劇はまだまだ続きます。
    2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
    ご存知のように、新浦安は液状化で散々な被害を受けました。
    そんな中、新浦安エリアで最も激しい被害を受けたのは
    他ならぬ「プラウド新浦安」だったのです。
    それはもう、恐ろしい状態。まさに悲劇です。
    さて、結局のところこの物件はハズレだったと思います。
    今や新浦安でもっとも中古で売却しにくいマンションのひとつ。

  394. 422 匿名さん

    京急は駅名がユニークなのでイメージで多少の損している部分あるね。でも羽田空港に近いのはかなりのメリットを感じる。飛行機で出張や旅行をすることが多い働き盛り、子育て世代向けかと。資産価値だけなら糀谷駅前のタワマンが落ちにくいだろうが…それにしても都内でこれだけの大規模マンションは今後そうそう出てこないだろう。

  395. 425 匿名さん

    >>415
    頭だいじょうぶか?
    地元民なら実質どっちが徒歩で時間がかからないか分かるよ
    Googleマップとかで調べた徒歩時間で最寄り駅見てるなら恥さらしなだけだからやめときな

  396. 426 匿名さん

    京浜急行線 「雑色」駅  徒歩12分
    京浜急行線 「六郷土手」駅  徒歩10分
    の、ばしょにたつまんしょんがあります
    このまんしょんの、もよりえきはどこですか?

    その辺の小学生に聞いてみれば?

  397. 427 匿名さん

    >>426
    六郷土手
    なんでそんな最寄り駅にこだわってんの?

  398. 428 匿名さん

    いやいや、こだわってんのは地元民でしょう。
    どこをどう読み取ると最寄り駅が雑色になるのか教えて欲しいわ。
    野村不動産に言って欲しいよ、おかしな分数で表示するなと。地元民からすりゃ逆らしいから。
    まー、品川8分のマンションなんて言ってるおかしな会社だから、更にややこしくなると思うけど。

  399. 429 匿名さん

    >>428
    公式サイトに雑色って書いてるよ?

  400. 430 匿名さん

    最寄り駅は雑色って書いてあんの?どこに?

  401. 431 匿名さん

    ホントだ!書いてないね

  402. 432 匿名さん

    例えば勝島のオーベルの最寄り駅は大井競馬場前だけど、立会川とか鮫洲のほうがイメージがマシだったりモノレール使う人が少ないだろうから大井競馬場前を軽視するのと同じで。
    六郷土手を見て欲しくないのと雑色のほうが商店街あったりイメージが良いからってのは分かるけどさ。最寄り駅は六郷土手でしょうが。
    そもそも電車の本数の話だったんだから、どうでもいいわ。

  403. 433 匿名さん

    >>432
    たぶん雑色12分、六郷土手10分という数字に踊らされて勘違いしてる
    歩けば分かるけどほんとに雑色の方が早いよ
    どうでもいいなら土地勘ない人が困惑するだけだからその手のコメント控えた方がいい

  404. 435 匿名さん

    >>434
    いや逆に六郷土手にもっと寄ってほしいと思ってるよ
    今の最寄り駅六郷土手だから都合いいし
    ただ事実を言ってるだけ

  405. 436 匿名さん

    坪単価いくら何だろう?

  406. 437 匿名さん

    一番気になりますよね。
    今日の9時半の回からモデルルーム行ってきます!

  407. 438 匿名

    是非色々と教えて下さいね。


    プラウドのモデルルームは何処で開催されてるのですか?

  408. 439 匿名さん

    いまだに
    >421みたいなのを信じる人がいるんだね。
    もう少し人を見る目を持ったほうがいいな。

    ちなみに、プラウド新浦安の直近1年の成約価格は平米45万から50万。
    坪単価だと、150万から160万ってところ。

    築年と、震災でのイメージダウンを考えると、
    新築の坪200万から考えても十分資産価値が保たれてる方だと思うよ。
    新築時の値引きで120万で売ってたのが本当なら、今じゃ値上がりしてることになる。

    新浦安の教訓からわかることは、たしかに震災の運はなかったけど、
    地域の中でも野村の大規模はマシだってことが証明されてますよ。)

  409. 440 匿名さん

    そうかなあ。プラウド新浦安の分譲価格191万円てなってましたよ。やっぱり値下がりしている。
    同じ世代のマンションが買った価格で売れたり値上げも珍しくないご時世で。
    プラウドは値下がりしない、ていう366みたいな盲目的な信者がいたから、違うんでないのと言いたかっただけ。
    ここも高値掴みの可能性が高い状況が似てるし。

  410. 441 匿名さん

    >440

    値上がりしてるのは23区と中央線の市部、横浜・川崎の4つの地区だけだからね。

    埼玉・千葉は値下がりしてる。
    その中で築7年~8年で80%ぐらいの価値を保ってれば十分でしょ。

    しかも不運にも震災で大ダメージを受けてそれだから、
    新浦安の中ではマシな方です。

    そりゃ新浦安じゃなくて、(当時は同じぐらい高値になってた)豊洲に買ってれば値上がりしてたんでしょうけど、それは誰にも見抜けないことですからね。

  411. 442 匿名さん

    モデルルーム行った方価格はどうでした?

  412. 443 匿名さん

    >>442
    ざっくりですが!
    A棟が4000万半ば〜6000万前半(南の角部屋以外60㎡台)
    C棟が5000万半ば〜7000万中盤(西の角部屋のみ4LDKの80㎡以上、残りは70㎡台)

  413. 444 匿名

    予想以上にリーズナブルな価格で安心しました。

    私も来週にでも行って見ようかな!

  414. 445 匿名さん

    >>443
    1番広い部屋が7500万として計算すると、坪単価284ということで、通常の部屋の坪単価は260から270くらい、と読めば良いですかね?
    70㎡の部屋に換算すると、5,500万から5,700万辺りがベースで、それに階数、角部屋か否か、方角等が加味されると。

  415. 446 匿名さん

    >>445
    そんな感じかと!
    このスレ見て不安になってたので安心しました!

  416. 447 匿名さん

    >>444
    ほぼ5000万半ば〜後半の価格帯になりそうですが、これなら雑色から少し離れてても安心かと!

  417. 448 匿名

    所でモデルルームは何処で遣ってるのですか?

    来週にでも行ってみます。

  418. 449 匿名さん

    >>432
    必死すぎwww

  419. 450 匿名さん

    >>448
    蒲田駅西口から少し歩いた環八沿いですよ!

  420. 451 匿名さん

    >>449
    六郷土手を意識させまいと必死なのも笑えるよ

  421. 452 匿名さん

    >>451
    傍から見たら雑色も六郷土手も底辺だそ
    それで意識とか何考えてんだお前www
    雑色の方がアクセスがいいって言ってんだからそれでいいじゃん

  422. 453 周辺住民さん

    おっ⁈
    わしらのイメージダウン戦略が功を奏して、予定価格を下げたか?
    モデルルーム行ったら高い高い無理です買えませんて言うんだぞ!そしたらわしらでも買えるくらい、もっと下がるから!
    ところでこのマンションの空き缶はどこに捨てるのか教えてくれい!教えてくれいくれいくれい!

    1. おっ⁈わしらのイメージダウン戦略が功を奏...
  423. 454 物件比較中さん [男性 20代]

    当初予定を下回ってきましたが、もともとの予想が割高だったのでね。六郷土手ではこれでもまだまだ高いですよ。

    前評判を読んで利益が最大限取れる値付けって感じ。私はまだまだ様子見ですね

  424. 455 匿名

    宣伝費と設備等を考えると これ以上はねぇ~(笑)

    まあ~下がっても5000万半ばは厳しいだろうね


    中古に為るまで待って見ては?


    中古だと今度は中間手数料が発生しますね(>_<)

  425. 456 周辺住民さん

    >>455
    そうですね。ここは土地取得だけでなく、広告宣伝にも多額の費用が費やされていると思われます。

    それらの費用はすべて新築価格に上乗せされますが、中古で売却しようとした場合それらを価格に反映してしまうとこの立地では到底売れない。

    初期購入者が割を食う物件になってしまっている。

  426. 457 匿名さん

    >>454
    同意。最初は坪単価300万円弱の噂だったが、あまりに現実離れしてるので270万円前後が販売価格になるのではというのが大方の予想だった。但し、これでは現地ニーズ価格とはまだまだ乖離している。普通に作っても全部
    売れれば十分に利益出せる販売価格だが、当初の300万円弱の時の利益に近づけるため変なコストカットしないかも不安。

  427. 458 匿名

    さすかに安全面での手抜きは無いとしてもコストカットは有ると思いますよ!


    例えば元々標準で付ける予定だった設備をオプションに切り替えたりとか

  428. 459 匿名さん

    販売戸数が多いから大量発注とかでコストカットされてたりしてないんですか?

  429. 460 匿名

    大幅なコストカットするならオプションでしょう例えば床暖房無しにしたら物件その物の価格は抑える事は可能ですからね

  430. 461 匿名さん

    >>460
    モデルルームで標準で付いてると説明を受けたものが、後からオプションに変わる可能性があるってことですか?

  431. 462 匿名さん

    これで出来上がりって言われたりとか(府中のプラウド)

    1. これで出来上がりって言われたりとか(府中...
  432. 463 匿名

    461さん

    さすかに既にモデルルーム等でご紹介される設備が標準からオプションへ変わる事は無いですからご案内して下さい。

    当方来週末にてモデルルーム見学予定で実際にまだ拝見してませんので憶測でスイマセンm(_ _)m

    来週設備等はユックリ見学して来ます

    この物件はどちらかと言うと14階の棟にデベさんは力を入れてる感じですね

    構造的に14階建ての建物は15階にする事は可能ですから…

  433. 464 匿名さん

    >>463
    良かったです!

    既にモデルルーム見てきたので、このスレの方々の発言でビックリしました。なんだか詳しそうですし。
    流石に付いてくると説明受けたものがオプションになると辛いと思いましたので。
    ありがとうございます!

  434. 465 匿名さん

    http://president.jp/articles/-/13068?display=b
    14階建のほうが良さそうですね

  435. 466 匿名さん [男性 20代]

    今週末、モデルルームに行ってきました。
    どうやら価格公表があったのは、2/20(土)からだったようですね。

    今回案内されたのは、プラザ街区とフォレスト街区の内、フォレスト街区でした。
    その中で、A棟(西向き)とC棟(南向き)について案内がありました。

    A棟は3LDKのみの案内で、価格は4000万台中盤〜6000万台前半。
    C棟は3LDKと4LDKの部屋があり、3LDKは5000万台中盤〜6000万台中盤で、4LDKは6000万台後半〜7000万台後半とのこと。

    営業マンによると第1期が一番安くて、建物の価値上昇に伴い価格上昇もあるといった営業トーク?がありました。

    立地はさておき、共用施設は子育て世代にはとても魅力的な内容という印象が強かったです。

    ただ、管理費・修繕費がネックだと感じました。

  436. 467 匿名さん

    坪300って噂は何だったんだか。270くらい?
    でも、その金額なら駅2分の糀谷のほうが便利で良いよね。
    都心寄りのシティテラスのほうが1割安くて管理費修繕計1.4万だし。
    川を渡れば2000万安いリヴァリエあるし。
    地元民以外にわざわざ各停の駅で買う意味がない。

  437. 468 匿名さん

    >>467
    買い替えを経験した身としては、駅近を最重視する気持ちは良くわかります。多少イニシャルが高くなっても、リセールバリューの落ち方が全然違うので、結果的に駅近の方が得だったりします。私が売った駅徒歩2分の物件は内覧2組目で決まりましたが、流動性の高さも駅近の魅力です。
    一方でリセールバリューや流動性を気にしない、永住志向の方であれば、環境が許容できる範囲で価格第一でしょうし、土手や湾岸といった水辺のエリアを好む方もいらっしゃるので、糀谷よりこちら、というニーズもあるでしょうね。

  438. 469 匿名さん

    なるほどね。資産価値気にせず永住覚悟で、と。一戸建買う感覚ですね。
    でも6000万も出せば、けっこうまともな一戸建が買える。駅前だったら集合住宅にする意味があると思うけど。
    広いだけで良いなら安いマンションはいくらでもあるし。
    これ、プラウド宮崎台から

    1. なるほどね。資産価値気にせず永住覚悟で、...
  439. 470 匿名さん

    これだとわかりやすいですね!
    自分は今のところリセールを考えていないので、これぐらいの下がり幅なら全く問題ないです
    仮にするとしても許容範囲かな

  440. 471 匿名さん

    大田区の中古マンションの平均坪単価200万円
    西六郷の中古マンションの平均坪単価166万円
    http://utinokati.com
    ここでは、そんな期待できる金額では売れないね

  441. 472 匿名さん

    >>471
    下がってもそんなもんなんですね!
    安心しました。特に問題無さそうです!

  442. 473 匿名さん

    う~ん。調べればすぐわかることだけど、このあたりは昨今の上昇を加味しても、土地相場平均110万/坪 程度のところですよね。

    90~100平米近い建て売りも大体3000万円台後半で取引されていますし、いくらプラウドとはいえ六郷で70平米程度のマンションに5000万も払う価値があるのでしょうか?

    プラウドは憧れかもしれませんけど、このあたりには全く似合いませんよね。

    江東区の一部のように、下町イメージを一掃し町ごと新しく変えていってくれるきっかけになればいいですが、六郷にそれを期待していいのかどうか…

  443. 474 匿名さん

    単純に専有部分の広さで検討したら、一戸建てに軍配があがるのはどこも同じですよね。
    マンションの良さは、まずはセキュリティと維持管理の手間が省けるというところ。
    それに一戸建てよりも頑丈で、一般的には設備も充実していることですね。
    ここのように共用部分が充実した大規模マンションであれば、一戸建てには無い見栄えとゆとりも魅力になるかと。
    郊外の大きな一戸建てならいざ知らず、都内23区の一戸建ては敷地カツカツで庭もないから開放感などは望めませんし。
    あとは一戸建てはリセールが難しい。。。
    それらと引き換えに、広さを妥協し、リフォームの自由度を妥協し、窓の少なさを妥協し、、、って感じ。

  444. 475 匿名さん

    >>474
    えーと、、、
    まず六郷は郊外なんですけど。。。
    え、そこから話はじめなきゃいけない?

  445. 476 匿名さん

    >>475
    ごめん、ここはどちらかというと下町であって、郊外ではないみたい。
    くわしくはhttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1163745761

  446. 477 匿名さん

    郊外の戸建てがそれなりに広いのは、住民がそれなりだからでしょ。
    世田谷とか武蔵野とかかな、景観も大事にしてらっしゃるからか、建て売りだってこっちみたいにキチキチでたてたりしないわけ。だから平均価格もあがるわけ。
    もっといったら都心部の高級住宅街なんて土地価格もバカ高いのにそうゆうことになってるわけ。

    反対にこうゆう下町ってのは、職場にかよいやすけりゃそれだけでいいって、他を求める余裕なんざありませんって人間が住むわけさ。
    だからボロ屋とかボロアパートとか狭い建て売りとかマンションとか、段ボールやブルーシートの小屋が多いの。
    でもだから気楽に住めるし人情味溢れてるんじゃないのかい?
    そんなところに見栄えがどうとか、求めるやつなんかいるのかと思うわけさ。

    維持がなんたら言っても、管理費や修繕費もばかにならんよ?3000万だいで90平米もある建て売りに住める地域よ?ちょっと歩けばブルーシートの広がるところよ?
    そんなところに中途半端な高級気取りのマンション買って気取ってるほうが恥ずかしいと思うけどね~

  447. 478 匿名

    ↑↑てかねぇ~何処に買う予定ですか?

  448. 479 匿名さん

    さすがに六郷でも、いまや3000万台でその広さの建売ないけどね。

  449. 480 匿名さん

    >>475
    さて詳しく語ってもらおうか

  450. 481 匿名さん

    >>479
    そうかな。最近だいたいの家が表向きは4000万円台だけど、結局それじゃ売れないから値下げしてるよ。

  451. 482 匿名さん

    >>480
    郊外って都会に近い住宅密集地って意味だから、六郷が郊外っていうのははずれではないんじゃ?
    ただ、一般的な郊外のイメージは整備された美しい住宅街って感じだから、そういう意味では違うかもね、郊外の中でも下町風な場所ってことかなこのへんは

  452. 483 物件比較中さん

    ここは魅力的だね。プラウドブランド。しかも東京大田区。敷地が広い。東京城南のプラウドにしてはリーズナブル。
    敷地が広いから、住めば周辺環境は気にならず、きれいな敷地内に目を向けられる。
    雑然とした周辺環境から自宅に戻る時の優越感。プラウドブランドという、この地域のセレブ的な感覚。周辺住人の羨望の的。
    地方から見れば東京大田区という住所の見栄。
    六郷のイメージなんて極一部の人しか知らないよ。

  453. 484 匿名さん

    周りの環境がイマイチの地域こそ、マンションですよ。
    そういう地域の戸建ては周辺住民と密接に交わる必要がありますから。

  454. 485 匿名さん
  455. 488 匿名さん

    >>483
    うけたw

  456. 490 匿名さん

    >>487
    本当ですね。486さんってどんな立場で何の目的で掲示板チェックしてる人なのでしょうか?

  457. 491 周辺住民さん

    プラウドシティー蒲田を含めて京急蒲田西口のイメージが良くなったように、プラウドシティ六郷にも少なからず期待しています。販売前で悪印象を与えようとネガキャン多いのも大規模注目物件なので納得です。まあ掲示板でいくらから騒ぎしたところで購入希望者にはたいして影響なく売れていくでしょう。マンションギャラリー前でビラでも配って展開すれば少しは効果あるかもしれませんが・・・

  458. 493 匿名さん

    >>482
    482さんが475さんと同じ方か別の方か分からないけど、そういう回答ではなくて詳しい話を聞きたい
    かなりこだわりありそうだから1つの意見として参考にしたい
    475さん早く話して
    がっかりさせるなよ

  459. 494 匿名さん

    美しの頂へ、というキャッチの美しヶ丘が団地のようだと言われ
    駒場では完売直後にホームレス施設の発表
    鉄骨剥き出しの階段で府中は完成です
    内覧トラブルの多い会社なんですね
    HPの美辞麗句は話半分で見ておいたほうが良さそう

  460. 495 匿名さん

    敷地内に共用施設がいくつか作られるようですが、ライブラリーの蔵書は7000冊、最終的には1万冊を目指すとは凄い。
    維持費はかかるでしょうが、定期的に内容を入れ替えて末永く利用できる環境を維持していただきたいです。本が好きなのでこう言う取り組みはいいと思います。

  461. 496 匿名さん

    >>475
    はやく

  462. 497 匿名

    物件の価格に批判する人は、買えない人だけ買える人は値段ではなく物件の良し悪しを確り見る事が出来る方


    買えない人達もう少し真面目に頑張りなさい!

  463. 498 匿名さん

    >>497
    違うでしょ。価格の高い安いというのは物件のスペックをみて判断できるものです。ここは高い。

  464. 499 匿名さん

    >>497
    別に価格だけを批判してるわけじゃなくってさ。
    不便な京急各駅停車駅利用で。駅から近いわけでもなく。地域イメージの悪い場所で長谷川に作らせてる割には高いなと。

    日本語の勉強を少し頑張りなさい!変なとこに読点打つからわかりにくい。

  465. 500 匿名

    私を攻めるな!(>_<)

  466. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸