東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名

    坪150万今そんな物件中古で築年数古く狭い物件以外選択しが無いですよ(笑)

  2. 1502 買い替え検討中さん

    値下げしたってことですか?

  3. 1503 匿名

    もともと販売前に皆さんが予想として坪280~300 と記載が有りましたが実際の


    販売開始坪単価が250万から始まった見たいですよ

    こちらの物件で野村さんは大きな利益を考えない見たいです


    土地代建築費を考えると250万より下がる可能性少ないと感じます


    値段が極端に安いと逆に物件に対して不信感が生まれますよ


  4. 1504 匿名さん

    ???
    価格表は最初から230〜260くらいがレンジじゃん

  5. 1505 匿名

    書き込み見ると今が買いかな!

  6. 1506 匿名さん

    買え買えー!

  7. 1507 匿名

    この価格で買えない方は

    まだ買う時期が早い方かも知れませんね。

  8. 1508 匿名さん

    >こちらの物件で野村さんは大きな利益を考えない見たいです
    土地代建築費を考えると250万より下がる可能性少ないと感じます

    大きな利益は考えなくても
    中ぐらいは考えてるのでは

    これからの値下げの余地はありそう
    野村には竣工直前の「持ってけ泥棒!大特価だ!」キャンペーンがありますし

  9. 1509 匿名

    大特価を待ってまで

    欲しいですか?


  10. 1510 匿名

    よわ 安ければ皆さん良いのですね(笑)

  11. 1511 匿名さん

    安ければよいのではなく

    正直に言ってしまえば
    安くなければ買えないんだわさ

  12. 1512 契約済みさん

    変な感じに盛り上がってるな
    あんま売れてないと不安になるから皆買おうぜ

  13. 1513 匿名さん

    平均坪200万くらいでないとここを買う人も出て来ないのでは。

    それだと利益出ないというけど当たり前です。

    野村が失敗しただけです。

    残念ながら不良債権になると予想します。

  14. 1514 匿名

    この大規模マンションは楽しみですよね。


    街並みを変えられるマンションだと思うな…


  15. 1515 匿名さん

    多摩川べりの何とかスカイフロントは結構売れたみたいですよ

    野村もあのくらいの値段にすれば

    うちはあそことは違う!という大手のプライドが邪魔してるのかもしれませんが

  16. 1516 匿名

    ↑場所が逆だったらねぇ~

  17. 1517 契約済みさん

    >>1513
    何を以って不良債権と定義するかによるが売却を考えずに居住することが目的の人が多いだろうしその言葉は不適切なんじゃないかな

    投資や資産運用を考えてる人はこの物件が不良債権になるリスクが高いけどそんな人はこのスレにいないっしょ

  18. 1518 匿名さん

    確かにここを投資目的に使うのは、かなり難しそうですね

  19. 1519 匿名

    1517さんに意義なし


    マンションは売るより住む〓そのマンションを好きなるのが一番


  20. 1520 匿名さん

    坪単価200ですと大田区には存在しないでしょうね

  21. 1521 匿名さん

    今は値下がりの時期ですから、これから続々坪200が出てきますよ

  22. 1522 匿名

    もう大田区には大規模マンションが建設出来る広い土地は無いと思いますので


    小規模マンションで坪200万だとしてもそのぶん管理費修繕費が割高になりますから支払い等はそんなに今と変わらないのでは?


  23. 1523 匿名さん

    >>1521
    買えない人ってこうなりますよね。

  24. 1524 匿名さん

    ならここは何もしないでも売れますね。

  25. 1527 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  26. 1528 匿名さん

    ここの共用施設最高ですね!
    アプリとか使ったりするのはやはり最新だな!

  27. 1529 匿名さん

    あせらず慎重にいきましょう。過剰供給かもしれませんよ。

  28. 1530 匿名さん

    過剰供給じゃあなく単に高いだけ。

    手の届く価格になれば買う人もいるでしょう。

  29. 1531 匿名さん

    この価格で買えなかったら23区内だと買えないのでは。そんなに悪い土地柄には思えないんだが。これから周辺開発されたりしないのかねぇ。

  30. 1532 匿名

    確かにこの価格で買えない方は23区は諦めた方が…

  31. 1533 匿名さん

    てか世田谷や杉並の方が安いよ。

  32. 1534 匿名さん

    高いと思えば買わなければいいだけ。今の価格がこのエリアで適切なのかは販売結果が教えてくれます。

  33. 1535 匿名さん

    >>1521 匿名さん

    マンションの作り方を勉強しては?
    リードタイムが長いからすぐには出てこないよ
    後は価格破壊をする中小デペがリーマンで倒産しまくったのが痛い

  34. 1536 マンション掲示板さん

    >>1534 匿名さん

    その通り。

    竣工までにどれだけ売れ残ってるか見ものですね。

    そして販売開始してから現在何戸くらい売れてるのでしょうか。

  35. 1537 マンション掲示板さん

    >>1532 匿名さん

    逆だよ。

    デベがこの価格で売るのを諦めた方が良い。

    実際売れ行き好ましくないんでしょう?

  36. 1538 匿名さん

    この程度の価格買えないなら買わなくていいよ!!23区内ならどんな悪い立地でもこの位はするんだから!!ゴーストマンション上等!!って言ってるのを分かってるのかな?

  37. 1539 匿名さん

    うん、だから売れてないんでしょ。

    需要と供給って知ってる?

  38. 1540 匿名さん

    >1538
    やけに上から目線じゃないか

    この程度の価格買えないなら買わなくていいよ!!だと?

    いいのか、そう言い切ってしまって
    後で土下座して、どうか買ってくださいませと泣くんじゃね?

  39. 1541 匿名さん

    高いのかなぁ・・・他見りゃ適正な価格なきがするんだが・・・

  40. 1542 匿名さん

    適正なら売れてるはずなんだけどなぁ

    おかしいなぁ

  41. 1543 マンション検討中さん

    住民板が立ってから書き込みありませんね

  42. 1544 匿名さん

    否定的な意見が多いですね。私も同意見なんですが、買いたい人はこのマンションのどこに魅力を感じるんでしょうか?

  43. 1545 契約済みさん

    >>1544
    魅力というか地縁じゃねーの
    自分もだし

  44. 1546 匿名さん

    地縁だけじゃ半分もいかないのでは?

  45. 1547 契約済みさん

    >>1546
    雰囲気的にいかなさそうね
    そんな質問されても知らんよ

  46. 1548 匿名さん

    レスの数見ると
    注目はされてるんだけどなあ

    やっぱ、値段がダメダメなのかなあ

  47. 1549 匿名さん

    ココが高いというよりも、都内のマンションが高過ぎるんですよ。
    賃貸で凌げるなら、在庫が溜まってバブルが弾けて暴落するのを待った方が良いでしょう。
    個人的には野村がどこまで叩き売るのかを楽しみにココを見てます。

  48. 1550 匿名さん

    人気がないのは値段だけではないと思いますよ。どれだけの人が現地をみているのか知りませんが、私は実際にみて駅まで歩いて、安くなっても買うことはないと思いました。

  49. 1551 買い替え検討中さん

    確かに駅までの遠さと、歩きにくさ(徒歩ルートの周辺環境の魅力のなさ)はネガティブ要素ですね。
    多少、歩く距離が長くても、遊歩道や商店街など、魅力的な環境の中なら歩けなくもないのですが…。ここは、実際歩いてみて、少し辛いなと感じています。
    建物の仕様だけみると、価格的には妥当だと思うのですが。

  50. 1552 契約済みさん

    >>1551
    たしかに
    いま近所に住んでるがいずれあの道通るようになるのか…ってなるもん

  51. 1553 匿名さん

    やはり、価格が問題なのでしょう

    建物の仕様もそのネガティブ要素に合わせて坪200万円とかにしとけばよかった

    ・・・いや、そうすると採算がとれないか
    デベの企画の失敗ですね

  52. 1554 匿名さん

    土手の花火きれいだったねー

  53. 1555 匿名

    ここなら低層階でも現地に行かなくても花火は見えるね

  54. 1556 周辺住民さん

    雑色でこの値段は売る気無いな。

  55. 1557 匿名さん

    15階建って長谷工のなかでも低仕様だよね?

  56. 1558 匿名

    買ってみれば良いじゃん

    ダメならすぐに売るとか

  57. 1559 契約済みさん

    >>1556
    アールブランとかも同じくらいじゃね
    俺も高いと思ったけどご時勢的にどこ買ってもこんなもんかなと思うわ

  58. 1560 匿名

    六郷の3マンションは何処も価格は変わらないですよ。

  59. 1561 マンション検討中さん

    第1期価格表。

    1. 第1期価格表。
  60. 1562 匿名さん

    >>1561 マンション検討中さん
    西向でこれだと1〜1.5割高いかなっていう印象。

  61. 1563 名無しさん

    >>1514 匿名さん

    私も現地見に行ってそう思いました。
    おしゃれで明るく別世界ですよね。。

  62. 1564 マンション検討中さん

    ほとんどが、60平米台なんですか!他の棟ではもう少し広い間取りもありますか?

  63. 1565 匿名さん

    このエリア、この駅距離なら70平米以上をもっと増やさないと買わないよ

  64. 1566 匿名さん

    いまから造り直せとは

    そんな無理難題を言われても

  65. 1567 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    この意見はほんとびっくり(笑)

  66. 1568 匿名さん

    >>1510 匿名さん

    そら安ければ良いでしょう。
    共用施設やセキュリティも良いわけだし。
    ただ、立地や西六郷という土地柄を見ると皆高いって思っちゃうんじゃない?
    京浜工業地帯。
    工場ばっかで、高級感なんぞ持った試しのない地域だから。

  67. 1569 匿名さん

    >>1568
    相当な暇人だな。

  68. 1570 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    この単価でこれ以上グロスが嵩むとより売りづらくなるという事でしょうね。

  69. 1571 匿名さん

    >>1569 匿名さん
    相当でもないけど、暇だったよ。
    台風だからね。

  70. 1572 匿名さん

    この前、見学に行ったんだけど、駐車場から遠くないですか?
    大規模だから当たり前なんだろうけど。
    高い部屋の人から近場が埋まってくのかなぁ

  71. 1573 契約済みさん

    >>1572
    あーそれ考えてなかったわ

  72. 1574 買い替え検討中さん

    今日みたいな台風の日に、傘さしてマイカーまで行って、車に乗る前にずぶ濡れとか、ちょっとつらいなぁ。大規模ならではの欠点ですな。

  73. 1575 匿名さん

    >>1574 買い替え検討中さん

    そうなんですよね。
    車寄せはあるけど、結局遠いなと思いまして。

  74. 1576 匿名さん

    第一期で何棟くらい売れそうなんでしょうか??

  75. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    分かってる限りでは100戸未満ですね。良い状況な訳はないのであまり情報が出回らないんですよね。2期は20戸の予定だそうです。

  76. 1578 匿名

    全体の規模から見ると

    確かに売れ行き不振にも見えますが


    販売期間と契約件数を見ると売れ行きは悪くは無いですよ。


  77. 1579 契約済みさん

    >>1578
    そーなの?
    契約前の商談時に「竣工までに完売させる」、「2期以降の販売は100%値上げする」って説明されたんだけど計画変わったんなら教えてほしいわ
    契約後に情報共有されないの感じ悪い
    気になることは直接電話聞くけど野村からアクション無いと掲示板で初めて知る情報とか今後出てきそう

  78. 1580 契約済み

    本気で自分のマンションを手に入れようと考えてる方は、掲示板で値段が高いとか立地が同とか言いませんよ!


    新築マンションを買う以上早い段階で自分の一番欲しい部屋を手に入れたい気持ちの方が最優先です。


    私も一番欲しい部屋が一足先に売れてしまって涙でした1週間早かったら買えたのに

  79. 1581 匿名さん

    >>1580 契約済みさん

    みんな買わないからダメ出ししてるんですよ

  80. 1582 匿名さん

    >「2期以降の販売は100%値上げする」って説明された

    こういわれたら
    それじゃほかを当たるか
    となりますよね

    普通は

  81. 1583 匿名

    2期以降は100%値上げしますは、売れない営業マンの戦略1つで本当に値上げは可能性として低いと思いますよ。

  82. 1584 匿名さん

    >>1583
    いつもお疲れ。

  83. 1585 匿名さん

    私の場合は、消費税の関係で上がるかもとは、言われましたが

  84. 1586 匿名さん

    消費税があがるときまで売り続けるの?
    半永久的販売のスミフみたいだね。

  85. 1587 匿名

    消費税10%は家の購入者からしたら大きいですよ!

    アップ後5000万の家で500万が消費税ですからね


    銀行ローン審査の通らない方も今よりも増えるね


    フラットだと団信も銀行と違い有料やし


  86. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    ご存じかもしれませんが、消費税がかかるのは建物部分のみで土地にはかかりませんよ。念のため。

  87. 1589 契約済みさん

    >>1583
    その戦略がホントだとしたら嘘ついてほしくなかったわ
    こっちは最初から買うって言ってたのに

  88. 1590 匿名

    1583です


    言葉足らずでスイマセン!

    全てのデベさんがそうとは限りません。


    基本は担当者の方を信じて下さい


    私も契約者ですから勿論担当者の言葉を信じてます。

  89. 1591 契約済みさん

    >>1590
    俺も担当者を信頼して契約したから値上げすると信じるわ

  90. 1592 匿名さん

    消費税はもう上がらない(上げられない)だろうね。また「新しい判断」で凍結。

    ここの価格について言えば、「坪250万はありえない!客が殺到するだろう」と書いていた評論家もいたので、デべもその気になって「2期は値上げだ」と考えたのかもね。

  91. 1593 匿名さん

    1期で買って欲しいから営業トークとしてそう言ったのでは?この状況で値上げしたら本当に売る気ないでしょう。むしろ2期は値下げしてくる(ないし安い部屋を出してくる)かと思ったけど下限も4500だし意外でした。

  92. 1594 契約済みさん

    >>1593
    買うって言ってんのに何でそんな営業トークする必要あるの
    仮に値下げすることになったり現状維持だったとしても商売だし反対してるわけじゃないのよ
    ただ野村からの説明が無く匿名の掲示板やウェブサイトから初めて情報を知るのって心象悪くね

  93. 1595 匿名さん

    このあたりが野村にとどめを刺すことになるか

  94. 1596 匿名さん

    最近CMしてますね!

  95. 1597 匿名さん

    契約された方、
    NEXTPASS10付けましたか?

  96. 1598 マンション検討中さん

    プラザ棟の方が安く出ますかね?

  97. 1600 マンション検討中さん

    第1期契約済の者です。
    NEXT PASS10 付けました。
    加入率は80%以上みたいですよ。

  98. 1601 マンション検討中さん

    値引き始めてるね。
    ここも日吉も宮崎台も。
    どうしたんでしょうか、プラウド。
    最初に買った人には、後から値引きするの?
    合言葉はGG(=減額)して下さい!だそうです。
    野村用語だそうです。ここの物件の女性営業に教えてもらいました。

  99. 1602 匿名さん

    さああ、皆さん、始まりましたよ。

    合言葉は「GG」!

  100. 1603 契約済みさん

    >>1601
    あーあ
    オフィシャルな値下げ?
    第1期で契約しちまったよ
    営業に凸電しようかなー

  101. 1604 匿名

    ヨッシャー値下げ待ってたぜ!

  102. 1605 匿名さん

    それって3期の価格でただけなのでは?
    3期は、4400~になってますが

  103. 1606 匿名さん

    そりゃあなた
    5400~が4400~に、さあ、買った買った!とは言えんでしょう
    バナナの叩き売りじゃないんだから

  104. 1607 匿名

    3期のパンダ部屋の元々の販売価格でしょう4400万は


    西側か東側2階とかでは

  105. 1608 匿名さん

    というか第2期販売が、わずか20戸!!!ってどういう状況なの???

  106. 1609 匿名さん

    需要もうありませんね。野村でここまで売れ残る物件はみたことありません。

  107. 1610 匿名さん

    プラウド宮崎台や日吉も売れていないですね。ここほどではないけど。微妙な土地を高値で買い占めてもブランド力で売り捌けるとの判断だったのでしょう。結果として市況、消費者動向を読み違えたみたいですね。

  108. 1611 匿名さん

    >総額で500万程度値引きしてますね
    (ソースは住民板)

    3期以降は全戸パンダ部屋になったの?


  109. 1612 匿名さん

    500万程度の値下げで売り切れるとは思えない。待てばもっと下がりそう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  110. 1613 匿名さん

    予定価格から比べて値段が下がっているということじゃないでしょうか。
    そう簡単に値下げはしないと思う。

  111. 1614 契約済みさん

    >>1612
    もうちょい情報集めて場合によってはキャンセルするわ
    値段じゃなくて気持ちの問題ね

  112. 1615 匿名

    まだ値下げでは無いでしょう


    期によって出す物件は変わりますから正規な価格では?


    だいたい値下げしたって言うけど値下げした間取りと向きは書いてる方は居ませんよね

  113. 1616 匿名さん

    プラウド宮崎台でも後から出てくる条件の良い棟の方が割安になってきてますね。期によって出す物件が変わるとは詭弁で、実質値下げでしょ。

  114. 1617 契約済み

    値下げして住める方が増えるのは大歓迎です。


  115. 1618 匿名さん

    某週刊誌でも記事でるけどマンションの完成在庫が急増してますね。値引き、おまけ付けても売れていない。2020年を前に価格暴落。こんなタイミングで物件探さなくてはならない自分もついていないと思ってますが、住民の少ないマンションってどうやって運営するのか気になります。ここは600戸の大規模を謳ってますが、実際に何戸程度埋まったのでしょうか?

  116. 1619 匿名

    入居後に売れてない部屋が有るようでしたら部屋名義は野村さんですから固定資産税等は野村さん持ちに為ると思いますよ


  117. 1620 マンション検討中さん

    お、住民スレも盛り上がってきたぞー

  118. 1621 匿名さん

    >>1620 マンション検討中さん

    値下げのリスクがあるのはわかってたのに今さら何を騒いでるのって感じ。

  119. 1622 匿名さん

    再度ですが、どなたかどの位の戸数が既に契約済みなのかわかる方いますでしょうか? 価格が下がってもあまりに埋まらないようでは不安です。

  120. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん

    モデルルーム行ったほうがいいですよ。真剣に検討してる人はほとんどいないから。

  121. 1624 契約済みさん

    >>1621
    分かってねーな
    大体の人は営業を信じて買ってんだぞ
    もし仮に値下げしてるなら値下げすると公表して既に契約してる人に直接詫びりゃいいんだよ
    そもそも今の時期に購入してる層が全員たかが数百万程度の額を気にしてると思うか

  122. 1625 匿名さん

    >>1624 契約済みさん

    営業が詫びて満足ならそれでいいんじゃない。契約者じゃないのでわかりませんでした。

  123. 1626 契約済みさん

    >>1625
    浅いな

  124. 1627 匿名さん

    検討スレだけでなく住民スレにも同じ投稿するなんてよほど悔しいんでしょう。こんなとこで投稿せず、さっさと営業に詫びさせてスッキリすればいいのに。

  125. 1628 匿名さん

    >>1626 契約済みさん

    浅い?買うタイミング間違えて数百万損する人よりはましだとおもってますよ。

  126. 1629 契約済みさん

    >>1627
    悔しいんじゃなくて本当だとしたらムカつくんだわ
    幾らでも買うってスタンスだったのに値下げが本当なら要らない嘘つきやがってというのが今の心情
    営業は匂わせたり想像を膨らませたりするのはいいけど嘘付いた時点で信頼関係崩れるしな
    あと自分で裏が確実に取れてない今の時点で直電しないよ

  127. 1630 契約済みさん

    >>1628
    あー絡んじゃってごめんね
    お前と価値観違いすぎるわ
    自分が契約した住戸の値下げを現時点で望んでないし、「損」とか何かと比べて「まし」と比べるような考えは持ち合わせてないのよ

  128. 1631 マンション検討中さん

    このマンション周辺の教育環境はどうなのでしょうか?
    公立の小、中学を考えているのですが、荒れてたりとかはないですか?

  129. 1632 匿名さん

    >1630
    あなた、いつもこんな調子なの?
    理事会の役員になったときなどでも、ほかの理事にこんな口きくの?

  130. 1633 匿名さん

    >>1630 契約済みさん

    まだ気づかないの?もうちょっと楽しめるかと思ったのに残念です。

  131. 1634 通りがかりさん

    値下げの荒らしにまんまと荒らされるレス。

  132. 1635 匿名さん

    >>1631 マンション検討中さん

    このマンションの学区がわかりませんが、雑色そばの小中は学力が高いとは言えませんが荒れてませんよ。

  133. 1636 匿名さん

    >>1630 契約済みさん

    もしあなたが本当にここの契約者なら、あなたの存在がネガ要因になってますよ

  134. 1637 マンション検討中さん

    >>1635 匿名さん

    そうなのですね。ありがとうございます!
    蒲田駅で煙草を吸いながらたむろする学生を見かけたことがありまして、ここは蒲田駅から近いので大丈夫なのかなと不安に思ってましたが安心しました。

  135. 1638 契約済みさん

    >>1633
    ごめん仕事してた
    続きやる?

  136. 1639 契約済みさん

    >>1636
    そんなこと言われても契約しちゃってるしな

  137. 1640 匿名さん

    汚い言葉でうざい。いるんだよね~、ネットでしか偉そうにできない奴って。この掲示板には有害なのでスルーしましょう。

  138. 1641 匿名さん

    >>1637 マンション検討中さん

    たしかに蒲田駅はガラ悪いですね。飲み屋や風俗もあるし、夜はさらにあやしいです。

  139. 1642 契約済みさん

    >>1640
    現実でもうるさいって言われるから大丈夫
    言いたいこと我慢出来ないのよ
    全員じゃないと思うが俺が住民板に書きこむ前から既に契約してる方をバカにしてる発言ちょいちょいあるし程度はスレ全体で変わらないと思う

  140. 1643 匿名さん

    >>1637 マンション検討中さん

    産まれてこの方40年蒲田在住です。
    たしかに蒲田地域はガラが良いとは言えませんよねー。
    でもある程度栄えてる駅はそんなものじゃないでしょうか?
    住宅地域があってビジネス街もあれば、子供達も居れば、飲み屋も沢山。
    でもひと昔前に比べたら全然良いですよ!
    特にグランデュオが出来てからかなぁ?

  141. 1644 匿名さん

    荒れてるとかガラが悪いとは思わないんですが、JRを境に寂れた雰囲気を感じました。駅への道もテンション下がるんですよね~。毎朝歩くのつらそう。

  142. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    同感。

  143. 1646 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    蒲田まで歩いて通われるんですか?
    雑色?

  144. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    雑色から歩きました。値下げがあっても毎日は耐えれないと思い購入はやめました。
    もしまだなら一度は歩いてみるのをおすすめします。売れない理由がわかりますよ。

  145. 1648 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    自転車がないと大変だと思います!
    大田区って自転車ないとキツいんじゃないすか?

    一応マンション前にバス停ありましたが、蒲田へ行くやつなのかな?

  146. 1649 契約者

    駅から離れてる=静かだと言う事ですから住む分には最高の環境だと


    旦那さんが奥さんや子供の為に頑張れるかがカギですね


    うちは、専業主婦で子供も居るし私も車通勤なので値段も安かったので
    1期で購入しましたが

  147. 1650 匿名さん

    >>1648 匿名さん
    蒲田まで行くバスですけど、蒲田に行くなら自転車の方が格段に早いです!

  148. 1651 匿名さん

    旦那の通勤だけでなく、ちょっとスーパーへ買い物とか、ベビーカーを押しながら外出とか、奥さんもなにかと大変な立地ですよ。

  149. 1652 匿名さん

    >>1651 匿名さん
    そんなに言うほど大変じゃなくないすか?
    スーパーならOKストアまで徒歩10分内でしょ?これで大変な立地て大袈裟すぎやしないですか?
    馬込みたいに坂がある訳じゃなく
    平坦な道でもキツいですか?


  150. 1653 匿名さん

    最寄りのスーパーまで10分ですか?人それぞれでしょうが私ならつらいかも。ネットスーパーか生協をメインに利用したいですね。
    時間よりも幅の長いJRの踏み切りを渡ることが憂鬱ですね。急いでいる時につかまるとイライラしそうだし。
    六郷土手方面は行ったことないですが、踏み切りや歩道橋を渡ら図に駅まで行けますか?

  151. 1654 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    六郷土手駅渡らず行けますよ。

  152. 1655 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    ありがとうございます。
    なにかと揃ってるのは雑色、時間と踏み切り考えると六郷土手、どっちも微妙な立地ですね。

  153. 1656 匿名さん

    >>1652 匿名さん

    一人だとどうにでもなりますが、小さい子どもがいるとこの環境は厳しいですよ。
    マンション自体はファミリー向けなのでしょうが子育て環境が整っていない。それも売れない理由でしょうね。

  154. 1657 匿名さん

    >>1656 この周辺環境でこの設備で子育て環境が整っていないってどれだけ!?
    いまお住まいのエリアがよっぽどいいんですね
    同じ大田区で人気の久が原・馬込エリアの住宅街で坂道だらけのスーパー自転車必須が当たり前なので感覚が違うものですねー

  155. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    坂道だらけのエリアと比較されても困りますが、たしかに今住んでいる環境で感覚は変わるでしょうね。

  156. 1659 マンション検討中さん

    おそらくこれからもっと下がりますよ。もともと野村はそういう売り方だし。下調べをせずに買うのはだいぶ危険です。
    事実、別のプラウドは売れ残りでかなり安く買えたと言う話を聞いたことあります。早くして買った人にとってはあまりいい思いはしないですよね。

  157. 1660 匿名さん

    他のデベでさえ都心から外れるとさっぱり売れなくなっているみたいだしね
    この物件は気が遠くなる

  158. 1661 匿名さん

    残個数分かる方いますか?

  159. 1662 匿名さん

    >>1661 9月10日作成となっている価格表が手元にあるのですが、数えると約140戸分譲済になっています
    すでに3期に入り連休もありますので、もう少し増えていると思いますが

  160. 1663 匿名さん

    プラウド得意の「供給済」じゃなくて?

  161. 1664 匿名さん

    確かに毎日の買い物や駅までのアクセスが不便な立地ですが、オーケーに有料宅配サービスもあるようですから、生協の個配やアマゾンなどと合わせてうまく使いこなせば何とかなるかも。小さな子供がいる家庭向けに、生協の個配手数料無料のサービスもあるようですね。

  162. 1665 匿名さん

    一期100、二期30 共に完売してなくて140供給済ですか。不思議ですが思ったより売れてますね。スーパーはそんなに遠いんでしたっけ?

  163. 1666 匿名さん

    供給済みと契約済みは違うのでは?

  164. 1667 評判気になるさん

    公式ーサイトが以前見た時とテイスト変わりまくってて
    思わず二度見した。

  165. 1668 匿名さん

    供給済みとかの言い方でいつも誤魔化してますね。その内の何戸が契約済みなのか知りたいのに。情報の出し方が都庁のようです。

  166. 1669 匿名

    >>1668 匿名さん

    ウザいな。
    ここで文句ばかり言ってないでMR行って自分で確かめて来いよ。
    1662とかに既に書いてあったりしてるだろ。

  167. 1670 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    無理ですよ。同業他社でしょうから

  168. 1671 匿名さん

    ここは、マンション内に保育所ができると聞いたのですが、何名くらいが利用できるのかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。保育所に入れるなら、多少無理してでも買う価値あると思ってます!!ちなみに、0歳児と1歳児です。

  169. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    認可保育園なので入園できるかは大田区の決定によります。所得やポイントによるので必ず入れるわけではありません
    学童と同じくポピンズが運営予定しているようで、1~5歳児50名予定だそうです
    学童は民営なので高いですが、住民優先枠?があるようです

  170. 1673 匿名さん

    >>1672さん
    貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます。できるのは区の認可保育園なんですか!マンション内にできるというので、てっきりマンション住民のための保育所かと勘違いしてしまいました。。認可なら、マンション住民への優遇措置は無さそうですね。orz しかし、ポイントや収入面で基準をクリアできて、ここに入園できたら最高の育児環境ですね!!
    学童に住民優先枠があるというのは朗報です!!ありがとうございます!

  171. 1674 匿名さん

    知り合いが保育園つきのマンションを購入したんですが、そこに入れずに遠くの保育園に自転車で通っています。毎日むなしいといってました。
    大田区には駅から離れていて自転車でないと行けない保育園がけっこうあるので、事前に調べておくことをおすすめします。

  172. 1675 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    大田区だけではありませんが事実ですね
    相当な保活努力(情報戦)が求められます
    私のとこは区内での転園になるのでさらに悩ましいです
    でも入れる確証はないとはいえ、保育園を併設しているのは評価できますね
    園庭、になるのかは分かりませんが公園も目の前含めたくさんありますし

  173. 1676 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  174. 1677 匿名さん

    計画性とかじゃなく、預けたい時に預けられないことが問題でしょ。保育園入るのにポイントを稼がなきゃいけないなんて本来はバカげた制度。

  175. 1678 匿名さん

    あれ、多数の大田区民が移住する人気のマンションが出現した模様です。。。
    視野を広げると色々あるんですねー

    『川崎駅へ1駅で、圧倒的な価格の安さから9月13日に抽選分譲した第1期131戸には102戸の申し込みが入った。プライベートガーデン(専用庭)を設けた1階住戸は7階住戸と価格がほとんど同じだったにも関わらず、抽選になる人気で完売となった。4月からの来場者は約400件。申込者のうち約15%が東京都大田区の居住者で、歩留まりが高いのが特徴。』
    《〝郊外不振〟跳ね返す 京阪電鉄不動産他「イマジンテラス」》
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/2867-2016-09-21-08-1...

  176. 1679 匿名さん


    六郷付近は住み心地がよくて、環境もよさそうな感じがしています。私は公園が好きなので、そういう物件ばかり狙ってはいるんですけどね。吉祥寺駅遠の物件と比較したいと考えています。

  177. 1680 契約者2

    >>1678 匿名さん
    ああ、購入者にも損してもらう三方一両損でおなじみのとこですね
    一応検討はしましたよ

  178. 1681 匿名さん

    面白い掲示板だなあ
    マンションの性質が反映されている感じか

  179. 1682 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    確かに安いですね。大田区って言ったて地元民からすれば川向こう同士で違和感ない土地柄ですからね。要は京浜工業地帯の中核でしたからね。不思議な事に尻手近辺は中古価格が下がらないのも追い風なのかな。

  180. 1683 匿名さん

    地元の人であればすぐそばの川崎に流れるかもしれませんが、多くはガーデンズ東京王子に客をとられたんじゃないかな。都内、大規模、大手デべという点で同じですし、あちらは駅近ですからね。

  181. 1684 匿名さん

    すみません、小学校の学区は、このマンションだと、どこになりますか?

  182. 1685 契約済みさん

    >>1684
    学区でいうと高畑小と六郷中
    だけど建築始めたころから高畑小はキャパ的に受け入れ無理でしょって話が出てて西六小の可能性が高そう

  183. 1686 購入検討中さん

    三流デベの営業の書き込みが目立ちますね。

  184. 1687 匿名さん

    外野席だけど三流デベでも良いものは良いんじゃない? 一流デベ気取ってても良くないものは売れなくなる市況ですね。近辺の野村さんの他の物件も定期的にチェックしてるけど、これからの売り切りは大変そう。ここほどではないかもしれないけれど---。

  185. 1688 匿名さん

    「イマジンテラス」70㎡台が3,500万円台中心で坪単価は173万円

    今時の普通のリーマンに買えるのは
    このクラスということ

  186. 1689 匿名

    23区の新築で↑単価で買える所が有るんですか?

  187. 1690 契約済みさん

    なんで県跨いで条件が違う物件の話がでてんだよ
    直線距離は近いが生活圏変わってくるだろ

  188. 1691 匿名さん

    足立区は坪200くらいで売ってるとこなかったっけ

  189. 1692 匿名さん

    いつからホームページにトータス松本が…。ホームページ一新、しかもイメージキャラクター、売れてない証拠は否めませんね

  190. 1693 匿名さん

    パークホームズ亀有は足立区で坪179万円からありますね。

    常磐線亀有駅徒歩5分以内です。

  191. 1694 匿名さん

    常磐線亀有駅 警察独身寮 両津勘吉

    何か嫌です

  192. 1695 匿名さん

    六郷土手よりは世間一般的には全然良いイメージですよ。

  193. 1696 マンション検討中さん

    >>1689 匿名さん
    イマジンテラスと同じ売主ですが、ファインシティ王子神谷は23区大規模で70平米3500万円くらいだったと思いますよ。

  194. 1697 匿名さん

    >>1695 匿名さん

    どこが?

  195. 1698 匿名

    ただ土地が安いだけでしょう。


    此処プラウドの掲示板だよね(笑)

  196. 1699 匿名さん

    >>1697 匿名さん

    わからんの ?

  197. 1700 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    やっぱその程度の掲示板だよね(笑)。

  198. 1701 匿名さん

    六郷土手は大田区の田舎みたいなもの。
    県境。
    工業地帯。
    でも、不便でもない

  199. 1702 契約済みさん

    土地柄をディスる→過疎る→土地柄をディスる→過疎る
    このループ止まんねーな
    どの立地が良いかなんて人それぞれなんだから絶対着地しないのに

  200. 1703 マンション比較中さん

    ここと比較するならまず同区内でやらねばね

    大森西 住友
    糀谷 三井
    西馬込 三菱
    久が原 東急
    千鳥町 伊藤忠
    ここらへんとの比較ってのは、まったくやらないのね

    大田区内でもかなり格差ありますよね

  201. 1704 匿名

    あッ!忘れてました。


    同じアドレスで


    グランイーグル

  202. 1705 匿名さん

    >>1703 マンション比較中さん
    なるほど。
    区内で比較するとここが安いのかと思ってしまいますね。

  203. 1706 匿名

    皆さんプラウドだけしか見たいで


    まず価格が高いと来たもんだ


    だから此処が高くて悩んでる方は他ではローン通過が厳しいと言うこと何だよな


    駅が遠く感じる方が同じプラウドの蒲田や糀谷と比較する方居ませんしね

  204. 1707 匿名さん

    高いんだか安いんだか比較の仕方次第だけで変わるけど、売り出したばかりでこっそりともう値引きしてるの? 契約者掲示板で怒ってる人いるけど本当だったらどうしようもない状況だね。

  205. 1708 マンション比較中

    >>1705 匿名さん

    大森西が1番駅からの距離などが似てるかもしれませんね。
    ただここもほとんど売れてませんね。
    それが住友の売り方だ!と良く聞きますが。
    ここのネックは、駅までの距離、目の前に広めの工場、メリーチョコ工場、線路を挟んだ先の仕出し弁当屋などでしょうか

  206. 1709 匿名さん

    >>1708 マンション比較中さん
    確かに。あっちの方が優位なのが蒲田駅徒歩圏で少し安いって感じですかね、あと、管理費が安いかな。こちらの方が、共用部と設備が充実してますかね。

  207. 1710 マンション検討中さん

    確かに駅からは少し遠いですが共用部と設備は充実してますね
    線路の近くに住んだことがないのですが騒音とかはどうなんですかね
    住んでしまえば慣れてしまう気もしますが…

  208. 1711 匿名

    >>1710 マンション検討中さん

    共用部や線路近くを気にしているなら今売り出しているフォレスト側の方が無難だね。

  209. 1712 マンション比較中

    >>1709 匿名さん
    そうなんです!お値段は、大森西の方が弱冠安めで蒲田駅JRまでの距離は、徒歩で5分~6分違うかもしれません!
    周辺環境さえ良ければなぁと考えてました。
    周辺環境が良ければ値段があがるか…

  210. 1713 マンション検討中さん

    >>1711 匿名さん

    確かにそうですね
    騒音だけが気になりますが…
    現地に行ってみます

  211. 1714 匿名さん

    >>1712 マンション比較中さん
    蒲田までは10分違いますよ。通勤も買い物も蒲田駅が使えるのは大きいです。

  212. 1715 匿名さん

    私もここと大森西とで迷っています。ここは、行政の保育園やら病院やらが入るので、建替え時に双方の思惑が違うのでややこしくなりそうなのが、不安要素で、悩んでいます。駅までのアクセスのよさは、大森西の方が良いですね。

  213. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん
    立地としては大森西に軍配があがるのかと思います。東邦大学病院、スーパー、コンビニ、保育園〜高校まで近くにありますし。商店街も2つ使えますし。共用施設や植栽などのランドプランはプラウドに軍配ですね。大森西は大きい平置駐車場があるだけです。



  214. 1717 契約者2

    >>1716 匿名さん

    大森西は費用も管理費も安いし共用施設なくても…と私も検討しました。
    ただ近くの保育園に入れる前提ではいない方がいいです。このあたりは区内の激戦区の一つです。まあ、専業やったり認証に通ったり子が保育園の数年の間の我慢なのでしょうけど…。
    六郷あたりは今のところは穴場です

  215. 1718 匿名

    私は現在モデルルームを見て同じアドレスのグランイーグルと比較してます。


    大森西から各駅まで歩いて見ましたがかなり遠いですよ

  216. 1719 サラリーマンさん [ 30代]

    値下げはどうなったのじゃ!

  217. 1720 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    駅まで歩いて目的地まで電車を乗ることをお勧めします。京急各駅は本数も少なく遅いです。前にどなたかも書いてましたがここからなら自転車乗って蒲田駅に行ってしまうくらいです。

  218. 1721 匿名さん

    >>1719 サラリーマンさん [ 30代]さん

    値下げで買う気があるなら、こんなとこではなくモデルルーム行くべきですよ。

  219. 1722 匿名さん

    初めて現地見学しましたが、気になっていた周辺環境は掲示板に書かれているより印象良かったです。単に下町の雰囲気が叩かれてるだけなのでしょうか?
    個人的には品川・羽田にも割とすぐ出られる点と窓から多摩川が見渡せる点が非常に良く、検討しようと思います。

  220. 1723 契約者

    私も多摩川が部屋から見渡せる点はとても気に入りました。
    公園やコンビニもファミレスもすぐ側にありますし、敷地内や外側も夜ライトアップしたら素敵なんだろうなぁって思います。
    難点はやはり雑色駅からの狭い道ですかね。
    車通りが多くても歩道が広く整っていれば問題ないんでしょうが…。

  221. 1724 ブラウド

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  222. 1725 契約者2

    スレの初めの方ではコンビニ空白地帯と言われていましたが、すぐ隣にできたのはありがたいですよね。
    敷地の周囲は歩道を広く整えるとはきいてますけど、駅からはどうなんでしょう。
    3連休で現地と各駅まで歩いてみることにします

  223. 1726 マンション検討中さん

    こことブランズシティ久が原と悩んでいます。
    同じような悩みのかたいますか?
    ここのわりといい部屋と、ブランズの低層階が候補です

  224. 1727 匿名さん

    悩むまでもなく久が原でしょ。

  225. 1728 買い替え検討中さん

    ここと久が原で迷える人なら、間違いなく久が原だと思いますよ。立地がいいので資産価値も下がりにくいし、水没や液状化の心配もないし、治安もよいし、学区の学力も高い。うちは、財力に難があり、迷えませんが~。

  226. 1729 契約者

    ブランズシティ久が原の低階層とここの高階層で比較してこちらにしました。
    ブランズも非常に良かったんですが、どうしても眺望が欲しかったのと環八沿い、線路沿いの環境比較、勤務先や出張時の各アクセスなど総合的に考えて自分はこちらを選びました。
    子供の将来の学区のことも気になりましたが、
    こちらも下町で馴染みやすい部分もあるかと思いました。もともと大田区出身の方々は非常に気にされるみたいです。

  227. 1730 検討中。

    プラウド検討中ですが、私はJR蒲田駅から自転車通勤を考えています。だいたい8分で着くとスタッフの方がおしゃっていました。(徒歩だと23分かかるらしいです。)
    京急本線の雑色駅は「普通」しか止まらないのと、朝はJRの踏切がネック(人身事故でも発生すると開かずの踏切になります)なので敬遠気味です。
    JR蒲田駅にはJRのグループが経営するグランデュオ百貨店や、東急プラザもあり、買い物に便利だと考えています。
    もちろん、雑色駅へ行く途中にはOKストアもあるし、商店街もあるので日常の買い物はどちらでも困らないですね。
    大田区在住10年近いですけれど、西六郷は良いところだと思っています。

  228. 1731 ご近所さん

    蒲田駅まで自転車で8分ですか?うーん、猛スピードで飛ばせば着くかもしれませんが…。
    「品川駅まで8分!」と同じで、何か野村不動産独特の計算方法があるのかもしれませんね。ご自分で確認された方がいいように思います。蒲田駅前の駐輪場は駅に近い所は抽選になるので、なかなか契約できません。徒歩4,5分ほど離れた駐輪場ならとれると思いますが。

  229. 1732 契約済みさん

    >>1731
    普通に8分もあれば着くよ
    相模湯近くに住んでるけど6分あれば着くし

  230. 1733 匿名さん

    蒲田まで出るつもりなら大森西のスミフのほうがいいんじゃないの?

  231. 1734 検討中

    >>1733 匿名さん

    確かに蒲田までの距離はスミフの大森西の方がやや近いですが、規模と共用部、敷地内の設備などはプラウドの方が断然良いのかなと思います。

  232. 1735 匿名さん

    >>1734 検討中さん
    蒲田駅までは徒歩で10分以上違いますよ。高いランニングコストと立地の不便さを気にしないならプラウドでしょうね。

  233. 1736 マンション検討中さん

    雑色駅を使う場合、子ども達が電車通学、電車通勤することを考えると、少し不安です。この近辺の不審者情報メールも結構入ってきてますし。夜間、駅からマンションまでの人通りって、多いですか?多いと安心なのですが。

  234. 1737 検討中

    >>1735 匿名さん

    大森西にしてもプラウドにしても蒲田までは自転車でしょう。徒歩はどちらも遠いです。
    プラウドはバス停もすぐそばみたいですね。大森西は医大通りまでいけばありますね。
    あと実際現地を歩くと梅屋敷から大森西と雑色からプラウドだと、いずれも徒歩12分表記なのですが、プラウドの方が近く感じました。
    これはあくまで主観もあるかと思いますが。
    管理修繕費の差額は同じくらいの部屋で比べると約¥4000/月くらいの差なので、それくらいの額ならやはりプラウドではないでしょうか。

  235. 1738 匿名さん

    >>1737 検討中さん
    いいとこないけどとにかく何がなんでもプラウドですね。












  236. 1739 検討中

    >>1738 匿名さん
    いえ、あくまで個人的に検討してみた感想です。
    プラウドを推してるわけではありません。物件それぞれに良い点、悪い点あると思っています。

  237. 1740 匿名さん

    いやいや、プラウドを検討するスレですから(笑)

  238. 1741 マンション比較中

    たしかにw

  239. 1742 ブラヴド

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  240. 1743 匿名さん

    住民板は値下げで騒いでますね。竣工前に完売はあり得ないでしょうから、竣工後に購入の方が実際のマンションも見れるし価格も安くなるしで最高かもしれませんね。

  241. 1744 匿名さん

    この物件は最初から売れないといわれてましたけど、やっぱり待って正解。先に購入された方は納得して買ったんだから仕方ない。500万じゃまだ少ない。もっと下がるまで待ちます。
    住民スレで営業が今後値上げとか言ってたらしいけど、家電や車と違ってマンションは一度売ってしまえばその後の付き合いなんてまずないですからね。いくらでも営業トークはするでしょう。この株上がりますよという証券会社と同じです。一筆残させていれば別ですがそんなアホな営業はいないでしょう。

  242. 1745 買い替え検討中さん

    え!もう、値下げしてるのですか!!確かまだ入居前ですよね?!どうして、こんな早い時期から値下げするんでしょう?久が原のマンションも同じような売れ行きのはずなのに、逆に上げてますよ。。

  243. 1746 匿名さん

    値下がったことが事実のような流れになっていますが本当の話なのでしょうか?一期販売前までは価格をさげていましたが。
    また1745さんの久が原とはブランズ久が原のことでしょうか?ブランズ久が原でしたら一期販売以降価格変更はしていないと営業の方から聞いていますが。
    完成物件のリビオ池上も値下げはしていないので販売期間中に値下げするのはどうも信じられなくて。

  244. 1747 匿名さん

    >>1746
    最初の頃から投稿されている方の値引きの話は真実味がありますね。なんというか嘘がつけない感じの雰囲気が好きです。あと、野村は竣工前完売にこだわるので値引きするっていうのは通説で、マンコミュの座談会でも言われてましたね。さすがに当初の価格では完売は厳しいでしょうし順調に売れているようなら違和感のない話かと。

  245. 1748 匿名さん

    久が原はここの半分以下の戸数ですからね。入居まで待っていたら間に合わないんだと思います。

  246. 1749 匿名さん

    >>1747 匿名さん

    この方は他の人達が値下げされたのはやむ無しとしてるが営業担当者から嘘をつかれたことに憤慨してる。営業は不確定な事に対する言動は制限されており、この方のケースでは営業は明らかにルール違反犯していると思う。今後は証拠が残るようにICレコーダー持参すべきなのかな。

  247. 1750 匿名さん

    >>1749 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    私だったら一期で購入して竣工前に値下げされたら激怒しちゃいますけど寛大ですよね。考えるととりあえず高めに値付けしておいて売れなければ値引きするのは効率的な販売手法ですね。




  248. 1751 マンション検討中さん

    プラウドはともかく、ブランズは値下げしないのでゆうめいです。
    ブランズ品川勝島も竣工して1年以上たちますが、値下げせずにまだ売ってますからね

  249. 1752 匿名さん

    もしかしたら無知な質問かもしれませんが、大田区は今後高さ制限を条例で設けるからこういった高層マンションができなくなるから価値があるような話を聞いたんですが本当でしょうか?
    もし本当なら今後大田区でマンションなんて買えなくなってしまいますよね。

  250. 1753 匿名さん

    >>1752 匿名さん
    高層マンションではありません。15階建の階高の低いありふれた直床マンションですよ。そんなんで貴重だったら販売に苦戦しないでしょう。

  251. 1754 匿名さん

    1753さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。じゃないと本当に買えなくなってしまいますもんね。

  252. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    高さ制限に合わせたマンションができるだけですね。ちなみに既存不適格なんていう言葉もあって建替の時にややこしかったりするらしいです。

  253. 1756 匿名さん

    確かにビジネスの場では普通だが、営業の言質を録音記録しておく為にこれからはモデルルームに行く時にはICレコーダーを持参すべきですね。不利を被らない為にも、思い違い防ぐ為にも。

  254. 1757 名無しさん

    >>1719 サラリーマンさん [ 30代]さん

    なら買うな。

  255. 1758 匿名さん

    住民板では値引きしてもらった方が値引無しの方に文句言うなって言ってる訳ですよね?それはあまりにも酷いと思うんですが…

  256. 1759 匿名さん

    販売終盤ならまだわかるけど、始めの同じ一期の販売中でかたや値下げされたら誰でも怒ります。その人に対して文句言うなとは確かに酷いね。価格なんて生鮮食品と同じと言われたら、どうやって購入の検討するのだろう。公表された販売価格表は意味なさないと言っていた人がいたけど本当だと思う。

  257. 1760 郁船

    そもそもこんだけ戸数が多くて高値だったら売れ残るのは想像できるでしょう?
    在庫は資産と考えてる異次元の会社ならともかく普通の企業なら売れなければ価格下げて売り切ろうとするよ。
    営業から値下げしませんって言われた?そんな戯言信じてるようじゃ社会で生きていけないよ。
    証拠もなく会社に文句言っても、言った言わないの話になるだけ。
    先見の明がないんだよ。

  258. 1761 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    生鮮食品てすごいですね。竣工前に劣化していってるんでしょうか。コストカットでもしているのか。

    >>1760さん
    戸数が多くて高値だったら売れ残るのは想像できるっていうのは個人的には分かります。
    ただ、そういうのが分からない人にまだ入居もしてないのに数百万損をさせてそれが当たり前だと言うのは残酷だと思うんですよね。

  259. 1762 匿名さん

    生鮮食品は極端な例だと思うけど原理は同じ。売れないなら売れる価格まで下げるしかない。
    最初に買った人はそれ以上の高い価格で買うリスクがなくなり、しかも好みの部屋を選べるメリットがある。
    逆に待った人は、値上げや好みの部屋が買えなくなるリスクを背負って安く買える可能性にかけてるんだよ。
    営業に騙された?証拠も残さず言葉だけを信じるなんて甘過ぎ。
    自分に不利な結果になった時だけ文句言うのは(しかもこのスレで)あまりにカッコ悪いなぁ。

  260. 1763 契約済みさん

    損得の話じゃないんだよなー
    何回も同じこと言ってるが商売だから値下げ自体に否定的な気持ちは無いし価格は気にする額でもないだろ

    同じ期に買っても人によって商品の内容変えるのって普通に信じられないって話
    何名か理解してくれてる方もいらっしゃるね

  261. 1764 契約済みさん

    >>1762
    交渉ごとは契約書がベースだとしても突き詰めると結局信頼関係の上に成り立ってると思うんだがな

    大変な努力をして購入するみたいだが値下がった状態で望む部屋が残ってるといいな

  262. 1765 匿名さん

    >>1764 契約済みさん

    待つってことはここになにがなんでも住みたいわけじゃないから別のマンションも検討してるはず。これから都内もマンション価格は下がる可能性が高いしね。ここは安く買えればラッキー程度にしかみてないと思うよ。

  263. 1766 郁船

    >>1761さん
    そういうのが分からない人
    →もう立派な成人なんだから自己責任でしょ。

  264. 1767 契約済みさん

    >>1765
    確かにそりゃそうだ
    買い時は個々で違ってくるがタイミングがいつでもいい人はちょっとでも時期ずらした方がいいもんな


    >リスクを背負って安く買える可能性にかけてるんだよ

    こういう方は単純に良い部屋が安く買えるように祈ってるわ

  265. 1768 匿名さん

    入居してから購入価格の探り合いは嫌だな。もっと待って激安になればもちろん買いますが。

  266. 1769 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  267. 1770 マンション検討中さん

    明らかな荒らし行為が多いですね。
    皆さん相手にせずに検討に関係ない投稿は通報しましょう。

  268. 1774 匿名さん

    [NO.1771~当レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  269. 1775 匿名さん

    購入者にとって不都合な事実を全て削除できるならこの掲示板自体存在できないのでは?

  270. 1776 契約済みさん

    いろいろと反感もらってる俺のコメントは削除されないってことはデベは削除に関わってなくてただのネガティブ意見がNGで実体験を元に書くのはOKという基準なのかな

  271. 1777 匿名さん

    >>1776 契約済みさん
    匿名掲示板なので事実確認ができない以上そういう訳ではないと思うのですが。1770さんが気に入らなければ削除依頼出してるんでしょうね。
    ちなみにデベの対応が納得のいくものではないと思うのですが、以降特別な対応はされないおつもりですか?

  272. 1778 契約済みさん

    >>1777
    特別な対応ってのは考えてないよ
    別に値下げとか求めるつもりはないし次なんかあったら購入キャンセルするかもくらい
    その時の気持ち次第だけど信用できないところからは買えないし

    あと今も値下げしてるかもって情報が俺発信っぽい書き方されてるけど今販売中のは全く知らないよ
    俺が知ってる値下げ対象者は1期だし、本人特定されたら迷惑かけるだろうから値下げ額は一度もここで出してない

  273. 1779 匿名さん

    >>1778 契約済みさん
    優しいですね。せめて筋が通る販売をしてもらいたいですね。真偽は分かりませんがこれだけ話が出ているのに定価で買って怒ってる投稿も、実際は値引きなんか無いっていう投稿も無いから真実味が増しているのかもしれません。

  274. 1780 匿名

    私も一期で購入しました値下されようが


    納得して選んで購入したマンションなんでキャンセルは無いな


    そもそも購入の際に値上げが有ろうと値下げが有ろう買った以降は関係無いし掲示板で値下の文字を見ても気にも為らない!


    元々ここの価格じたい高いとは思わなかったからね


    値下の話しは夫婦間で笑い話しに為るくらい


  275. 1781 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  276. 1782 匿名さん

    1778契約者さんの投稿は確かに削除されない、と言うか削除出来ないところみると1期での値下げは真実なのはわかります。一方、1780さんは全600戸以上でまだ100戸程度の契約の段階で陰で値下げされても気にもならないなんて信用出来ないですね。

  277. 1783 様子見

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  278. 1784 契約済の人

    今日マンションギャラリーに行きましたが、かなり賑わっていましたよ。
    現地案内してもらうにはいい季節だし、申込者増えるといいですね。

  279. 1785 匿名

    1780です


    てか ここだけ見てるから高く感じるだけで最初は久が原や池上から見て来たので安く感じましたが

  280. 1786 匿名さん

    感覚が麻痺してしまうんでしょうね

  281. 1787 匿名さん

    >>1785 匿名さん

    高い安いとか相対的なものではなくて、まだ契約の段階で値下げされてしまうということは入居前にも関わらず資産価値を下げられてしまうということですよ。それでも気にもならないとは不思議です。

  282. 1788 匿名さん

    >>1785
    同じ大田区でも、旧大森区と旧蒲田区ではイメージが違うようです。

  283. 1789 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    その通り。
    目先の価格ばかりではなくてそういうところも見る目大事だね。

  284. 1790 匿名さん

    逆に2期3期と価格が上昇して、価値が上がることもあるんですよ。
    不動産を資産と考えれば、株と同じですよ。
    その時々によって価格は常に変動するものです。

  285. 1791 匿名

    現地物件を見るだけではなく、是非利用する最寄り駅で歩いてみてくださいね。推奨している雑色駅までのルートにはコンビニは無いし…
    ルートだとバス道りを歩きますが私なら高架下の道路を進めますが…
    大手銀行の窓口も雑色駅に三和があるだけで残りはATMで、六郷土手駅だと大手直営のATMはありません。三和以外の大手銀行窓口は蒲田駅か川崎駅になりますね。

  286. 1792 匿名さん

    資産として考えるならこの物件は、値上がりという期待は薄いと思いますが、10年、20年後の値下がりというのも比較的低いと予想します。
    雑色、六郷地区のまわりの中古をみても駅10分圏で坪200〜250あたりがですし、それは何も現在の中古物件の高騰に限ったことではないからです。実際に購入されている方はそのようお考えなのでしょう。

  287. 1793 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    確かに銀行の支店、ATM設置の有り無しはその土地の指標になりますね。金融機関はその地域の重要度を考慮して支店の統廃合を進めてしまい無い所には本当に見当たらなくなりました。

  288. 1794 匿名

    皆さん2026年何が開通しますか


    今後の物件大幅値上がりは、ここの地域何ですよ

    だから久が原や池上では無いのです!

  289. 1795 通りがかり

    >>1792 匿名さん

    確かに、ここは相場との差異が比較的少ない、安定した物件といえる気がします。
    野村のアフターサービスもついてますしね。
    物件価格が高騰している今は逆にこういう物件を選ぶほうが安心かもしれませんね。

  290. 1796 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    どこと比較して値下がり率が低いですか?根拠となるデータを開示頂けますか?
    さすがに無理矢理過ぎです。




  291. 1797 匿名さん

    >>1796 匿名さん
    1792さんは思うとか予想するとか書いてあるけど。
    その人によって資産価値をどう見るかはそれぞれでよいのでは?


  292. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    人によってマンションの価値は違うでしょうが、資産価値はそれぞれではないですよ。六郷地区の中古200〜250だから値下がりが低いというのは、どこから突っ込んでいいのか分からないです。中古というのは築何年の事を言っているのか?まさか成約価格の話ではなく売り出し価格の話なのか?そもそも購入者の方は資産価値なんて気にしないと言っているのに。ポジティブな内容ならただの嘘を投稿してもいいんでしょうか?

  293. 1799 匿名さん

    >>1798 匿名さん
    そもそも1792さんのあの投稿内容を批判したいの?
    決めつけてる書きかたが貴方にもあるようですが購入者の1人の意見なだけです。

    参考程度として皆さん閲覧しているでしょうから大丈夫ですよ。

    資産価値なんて10年先売ることをターゲットにした場合なのか30年先なのか、それもまた人それぞれだし、その時の経済状況、人気、利便性や周辺環境によって良くも悪くも変わるものと思いますが。

  294. 1800 匿名

    そんなね!30年も住む予定のマンションに資産価値を期待する方が居るんですか?


    資産価値を求める方は開発前の地域を事前に調べて安い価格で購入後に開発開完成後に高値で売るのが普通では


    それ以外のマンションはどこを買っても資産価値は下がります

  295. 1801 匿名さん

    >>1799 匿名さん
    予想ではなく購入者のこうあって欲しいという希望なだけで、半端に書いた根拠もあまりにも稚拙というだけですよ。


  296. 1802 契約済の人

    久しぶりにスーモの冊子取ってきた。

    六郷土手駅徒歩10分と書いてあるが、蒲田駅徒歩23分と謳ったほうがお客さん来るんじゃないのかなあ。ただ、自転車10分とは書けないし、バスも遠回りだしねえ。。

  297. 1803 マンション検討中さん

    テコ入れでト―タス松本をキャラで使用してきましたね。
    全体の雰囲気もファミリー物件ぽくハードルを下げてきました。
    苦しんでますね~野村さん!

  298. 1804 匿名さん

    株価と同じと言うくらいだから、損切り覚悟で残りの多数の販売は更なる値下げありそう。バックが証券会社の経営方針だし可能性大。

  299. 1805 匿名さん

    話題にすら上がらなくなってしまいましたね…
    現在の販売状況はどうなっているのでしょうか?

  300. 1806 匿名さん

    確かに、野村の大規模物件でスレがこんなに過疎っているのは珍しい。

  301. 1807 匿名さん

    検討するにも未だ未だ時期尚早なのでしょうかね?

  302. 1808 買い替え検討中さん

    何度かモデルルームに足を運びましたが、結局、待って安くなるなら待とう!と決め、検討を一時ストップしました。間取りや住戸位置に、こだわりがあるわけでもないので、貧しい我が家なりの節約術です。

  303. 1809 匿名さん

    マンション近隣の者です。
    世田谷区から引っ越してきて早18年、最初は緑がない!とか雑然とした雰囲気に違和感を感じたのは事実です。
    が、住めば都…今やオーケーストアなしでは暮らせないと思うほど安くて便利だし交通の便は蒲田駅までは
    自転車に乗れれば女性の私でも10分で確実に着きます。うちの最寄駅は雑色駅ですが一つ先の駅蒲田や川崎から急行に乗り換えれますし都心にも横浜方面にもすぐに出る事ができて非常に便利だと思っています。
    息子二人を近くの幼稚園、小学校に通わせましたがまあまあだったと思います。
    うちは小学校は西六郷小学校でしたが、素直な子が多かったと思いました。もちろんまったく問題がなかった訳ではありませんが、それはどこにいても同じじゃないでしょうか。私の知り合いのお子さんの通っているは田園調布小学校でも2~3年前クラス崩壊してるクラスがあると聞きました。何か起きる時はどこだって起きるんだと思っています。志茂田中学もうちの子にはとてもよかったです。ひどいいじめなどもうちの子の学年は聞きませんでしたし個人的には今の校長先生も副校長先生も大好きです。とても親身になってくれました。不審者情報も度々ありますが、送り迎えなど気をつけてあげれば地域のこどもたちはみんな楽しそうにタイヤ公園で遊んだり、三丁目公園で遊んだりしていますよ。今はデメリットよりメリットの方を断然多く感じています。ご参考までに投稿させて頂きました。


  304. 1810 匿名さん

    近隣住民の方なのに朝早くからこのマンションのために長文の作文ご苦労様です。

  305. 1811 周辺住民さん

    1809さんの感じ方は私も同じです。ただそいうところに、この値段は違和感を感じるんですよね。

  306. 1812 匿名さん

    長い作文を要約すると、思っていたほど悪くはない、ということですね。高い買い物なんだからやっぱり住みたいと思える街に住みたい。

  307. 1813 匿名

    ここの価格と同価格又は安い価格でしたら選択し川向こうしか選択しは無いですよ!


    オリンピック以降価格が下がると言っても今度は消費税が上がりますから2%upは大きいです


    例えば今は大田区マンションの価格の中では無いですが3980万円の物件に消費税が398万のります。

  308. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん

    なぜ10%のっける?

  309. 1815 匿名さん

    >>1813 匿名さん

    追記です。のっけるなら2%では?

  310. 1816 匿名

    なぜ?今が消費税8%だから…上がれば消費税分10%が価格にのるでしょう

    計算が違うかな…


    違ってたらゴメンよ!

  311. 1817 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    皆さん、差額はどれだけ?と思っているんですよ。なお、消費税は建物部分にしかかからないのと、マンションの価格のうち、建物部分の割合はざっくり3分の2位の事が多いので、感覚的には6千万の物件で消費税アップの影響は80万くらいですね。相場変動に比べれば、誤差の範囲です。

  312. 1818 契約済みさん

    >>1809
    綺麗になるし小中一貫校になるし志茂田行けたらいいけど越境するにはちょっと無理があるな
    今は志茂田中より六郷中の方が荒れてるみたいね
    小学校は確かに高畑より西六に行かせたいわ

  313. 1819 匿名さん

    大田区では、兄弟がいる場合、越境は考えない方が良いですよ。
    毎年、地区ごとの入学予定人数で越境が可能な年か不可能な年かが決まるので。
    知り合いは、兄弟バラバラの小学校になってしまいました。

  314. 1820 評判気になるさん

    9/30のビビットに今後首都圏の「価格が上がる街」に蒲田が特集されてたみたいですね。
    その際にオススメ新築物件としてステーションツインタワーズと一緒に本マンションも取り上げられたみたいですね。
    先日マンションギャラリーに行ったら思った以上に盛況でした。
    なんだかんだで売れていくように思ってますが、売れ行きどうなのでしょうね。
    3期の価格表見ましたが上層階、角部屋はおそらく分譲予定より埋まってるような。。あと低階層の2階もすごく埋まってきてるような。(値下げと騒いでるのはこの階なのではないかと予想してます。)
    買うならそろそろ動こうか迷いますね〜。

  315. 1821 匿名さん

    沢山のMRを、動いて見たた方がいいと思います。
    どこも売れ残っているのを確認して、じっくり考えましょう。

    このあたりは暮らしやすい処ですので、変に共用施設が揃っていると管理費が無駄に感じます。

  316. 1822 匿名さん

    公式サイト見て驚きました。トータス松本?彼は大阪の人じゃなかったっけ?東京に住んでいるの?観光大使なの?

    平日1時間見学コースがあり、仕事帰りに行くことができそうなメリットがあります。六郷の住み心地どうなんでしょう?

    過去に2時間の説明会で3時間半拘束されたので、平日1時間見学コースと書いてあっても1時間半、2時間は見ておいたほうがいいのかと考えてしまいます。きっかり1時間なら好感度が高くなります。

  317. 1823 検討中

    どなたか3期の価格表貼り付けていただけませんか?
    お願いします。

  318. 1824 契約済みさん

    俺の周りで契約者がボコボコ発見される
    地縁者の割合高いだろうなと思っていたが想像以上だな
    営業トーク筒抜け過ぎてウケる状態になった笑

  319. 1825 契約者

    >>1824 契約済みさん

    どんな営業トークでしたか?

  320. 1826 マンション検討中さん

    昨日は本物件の近隣幼稚園で入園試験がありましたが、受けた方は合格しましたか?

  321. 1827 匿名さん

    >>1826 マンション検討中さん
    ああいうのってふつう落ちないよ。
    名門校の付属幼稚園じゃあるまいし。

  322. 1828 匿名さん

    一期100戸、二期30戸、三期30戸。あくまでも予定なのでこの数字よりは低い販売数なのかな?品川シーサイドも出てきたしどこも大変ですな。

  323. 1829 マンション検討中さん

    >>1827 匿名さん
    聞いた話だと20~30人の不合格が出た幼稚園もあるそうですよ。

  324. 1830 匿名さん

    >>1829 マンション検討中さん
    “ふつう”おちない

  325. 1831 マンション検討中さん

    >>1830 匿名さん
    ふつう、が何を指すか分かりませんが…
    本物件から一番近い幼稚園はプレ参加者優先で、合格者の約9割がプレ参加者という話を聞きました。
    残りの枠をプレに参加してない方々、となると“ふつう”だけでは受からないでしょうね。

  326. 1832 匿名さん

    京急蒲田駅にトータス松本のポスターが貼ってありました。売れ行きが深刻な状況なんでしょう。広告展開をガラッと変えて、新規性を出したいんでしょうが、トータスに何千万円も払うのはいかがなものか

  327. 1833 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  328. 1834 契約済みさん

    1番近い幼稚園なら今年は130名強応募で95名合格
    補欠は10名ちょい
    言わずともこのスレの住人で結果分かってる人けっこういるよね

  329. 1835 匿名さん

    >>1833 匿名さん

    平和で楽でお金もかからず幸せな人がそんなにうらやましいの?

  330. 1836 匿名さん

    ってかなんの言い争いしてんの?(笑)
    くだらないなぁ

  331. 1837 匿名さん

    再来年に入園する方はプレ参加が必須ですねー。

  332. 1838 匿名さん

    3期価格表まだですかぁ?
    よろしくお願いします。

  333. 1839 匿名

    そんなね~六郷の幼稚園がどうこうってね(笑)

  334. 1840 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  335. 1841 匿名さん

    このマンションの近くでしたら、どちらの幼稚園が人気ですか?小学受験をさせたいので、しつけがしっかりしている幼稚園を受験させたいと思っております。

  336. 1842 名無しさん

    >>1841 匿名さん
    R幼稚園はのびのびでT幼稚園の方がしっかりです。離れていてもよければ、京急蒲田にあるパー◯幼稚園はしつけも先生方もしっかりしていますよ。

  337. 1843 契約済みさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  338. 1844 匿名

    うちの息子はR幼稚園卒。
    ここはキリスト教教育で、芯の通った教育をされています。お受験向きではないかもしれませんが、優しい心を持った人間に成長できるのではないでしょうか。
    賛否両論あるのが、送迎バスがないのと、基本的にお弁当持参というところ。働くママには大変かもしれません。
    その他には礼拝堂にはパイプオルガンがあり、幼稚園のときから本物の演奏を聴く機会がありますね。去年は定員割れを起こしていましたが今年はどうなったのでしょうか。

  339. 1845 匿名

    近場の幼稚園で私立小学校ですか?真剣に考えてるので有れば残念ですが無謀です!

  340. 1846 匿名さん

    1841でお尋ねした者です。皆様、ご教示ありがとうございました。R幼稚園、T幼稚園、パー○幼稚園、調べて見学させていただこうと思います。受験準備については、幼稚園だけにお頼りするつもりはなく、専門の幼児教室でもご指導を受ける予定です。

  341. 1848 マンション掲示板さん

    こないだ平日のMR1時間コース行ってきました。見事俺ひとりでした。ちなみに2時間拘束でしたよ。

  342. 1851 通りがかりの者です

    しばらくHP見ないうちに代わっていました。

    「勝ち組路線No.1」が京急本線らしいです。
    雑色駅が快特停車駅なら100歩譲って認めても良いけれど、朝のラッシュ時でも10分に一度ぐらいしか来ないのに、勝ち組No.1とは言えないですよね。
    雑色駅に行くのに東海道・京浜東北の踏切渡るし・・・

    近くに住んでいるので、工事現場を毎日見ていますが、外観はかなり出来上がってきていますよ。かなり良い感じのマンションです。

  343. 1853 匿名さん

    [NO.1847から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、幾つかのレスをを削除しました。管理担当]

  344. 1854 匿名さん

    ここって632戸も売れるのかね?最後らへんは値引きとかあるのかなあ?

  345. 1855 マンション検討中さん

    >>1854
    実際
    今何戸売れてるのかね?

  346. 1856 匿名さん

    モデルルーム行ってきました!
    営業さんに、ネットなどの某掲示板で書かれてることは全部嘘なので気にしないでくださいって、こっちがなんにも言ってないのに、言ってきたんだけど、某掲示板ってここのことかなぁ?
    そして、やはりエゴサーチしてるんですね。

  347. 1857 匿名さん

    >>1856 匿名さん

    あとどれだけ残ってましたか?

  348. 1858 匿名さん

    確かに検討する事前材料の1つとして販売状況を知りたいです。(あまりに人気が無いのは嫌なので。) 現時点では632戸中何戸契約済なのでしょうか? どなたかご存知の方いますでしょうか?

  349. 1859 匿名さん

    >>1858 匿名さん
    契約済160戸未満(第三期までの販売予定数の合計)である事は間違いないと思います。完売商法の野村が一度も完売を謳わなかったので。

  350. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    御情報ありがとうございます。未満ですと160戸ぎりぎりなのか、100戸前後なのか、それとも数十戸程度なのか ---推測も難しいですね。いずれにせよ先が長いのは間違いなさそうなので、検討するにしても慌てると損ですね。

  351. 1861 匿名さん

    この物件なんで売れてないんですかね?仕様や値段を比較するとかなりお買い得だと思います。購入を検討しているのですが、なにか大きな欠点があるんですかね?

  352. 1862 匿名さん

    >1861

    立地と価格の不釣り合いだと思います。
    マンション自体は良い企画だと感じますが。


    余談ですが
    「勝ち組路線No.1」「行っとけダイヤ」って言葉、
    公式HPに使わないで欲しいです。

  353. 1863 匿名

    どう考えてもJR京浜東北線蒲田駅 自転車10分と謳ったほうが良いように思いますね。
    京急各駅停車駅とJR京浜東北線の比較ですよ。
    京急で各駅逃すと二本通過待ちですからねぇ。
    JRは確かに遅延多いけれど、5分おきにくるからあまり関係ないでしょう。
    蒲田駅には東急プラザあり、グランデュオあり。

  354. 1864 匿名さん

    蒲田駅徒歩圏か京急各駅停車駅でも徒歩5分以内とかなら多少は違ったかもしれませんね。土地を安く買って安く売る立地。

  355. 1865 匿名さん

    なるほど。京急快速が止まるのであれば、全然違う結果になっていたかもしれないですね。
    確かにマンション自体の企画はいいんですよね。

  356. 1866 匿名さん

    直床15階建だから仕様が良い訳でもないしね。購入者が後付け変更できないところコストカットしちゃうと厳しい。

  357. 1867 マンション検討中さん

    立地の不便さもそうだけど、それより、保育所、育児支援施設、医療機関、地域包括支援センターやなんかが入ることによって、建替え時の利害相反を嫌悪して、リセールバリューを下げる要因になりそうで、躊躇してます。近くにはあってほしいけど、マンションの中に、ではない方がいい。

  358. 1868 匿名さん

    >>1867

    その通りだと思います。
    長い期間で考えずに、目先の暮らし易さだけを考えた企画です。
    郊外の低価格物件ならまだしも、この価格で検討する層にはマイナスポイントでしかないです。

    川向うなり、もっと東側のバス便低価格物件向きのコンセプトです。

  359. 1869 匿名さん

    そんなに格好つける場所じゃないでしょう。六郷土手なんだから(笑)。

  360. 1870 匿名さん

    3500万~4500万程度であれば良かったイメージ。

  361. 1871 匿名

    4500万台の部屋なら有るでしょう

  362. 1872 マンション検討中さん

    >>1871さん
    1870さんが言う4500万は上限なので、条件の良い部屋を意味するんですよ。
    文章と空気をよみましょう。

  363. 1873 マンション比較中

    >>1870 匿名さん


    何県の会話ですか




  364. 1874 匿名さん

    土手県?

  365. 1875 匿名さん

    六郷土手を昔から知ってる人にとっての価値観なんでしょ

  366. 1876 匿名

    今の時代で昔ながらの感覚ではねぇ~だいたい上限で4500万なんて!23区で無いでしょう

  367. 1877 匿名さん

    ここは六郷土手番外地。川そばまで行けばタダですやん。

  368. 1878 匿名さん

    >>1876 匿名さん

    23区の3LDK新築で4500万なんてSUUMO新築で調べればかなり出てくるやん。

    葛飾、江戸川、足立、練馬、板橋辺りにはあるよ

  369. 1879 契約済みさん

    なんかあれね
    部屋が未だに選び放題っぽいから少しでも検討の余地がある方は竣工後でも好きな間取りで選択肢いっぱい残ってそうね
    いい勉強になったから次他のとこ購入する時はちゃんと考えるわ

  370. 1880 マンション検討中さん

    野村の決算悪いね。昔は立地のいいマンションを完成前にきちんと売ってたけど、今はここみたいに立地が悪いマンションを高値で出して全く売れない状況。多少仕入れが苦しくても、立地が悪い場所には出さないことによりブランドを維持してほしい。長期的にはその方が得策


    野村の株主です

  371. 1881 マンション検討中さん

    野村の決算悪いね。昔は立地のいいマンションを完成前にきちんと売ってたけど、今はここみたいに立地が悪いマンションを高値で出して全く売れない状況。多少仕入れが苦しくても、立地が悪い場所には出さないことによりブランドを維持してほしい。長期的にはその方が得策


    野村の株を1株取得している株主です

  372. 1882 マンション検討中さん

    今日、モデルルーム見てきたよ。個人的メリット・デメリット
    〇この時期にしてはまだ選択肢多く残ってるね(売れ残ってるともいうが)
    〇多分だけど4階より上なら花火よく見えると思う(A棟の一部とC棟とD棟ね)
    〇(続くかは住人次第だが)カーシェア・レンタカーの制度はいいね(車・駐車場いらなくなる)
    ×まぁ、駅から遠すぎるよね
    ×の割に線路近いよね、音うるさい
    ×周辺道路、狭いわりに意外と車通り多い(踏切朝開くのか微妙)
    ×スーパーマーケット遠い
    ×保育園の優先権あればよかったのに
    ×入居後にもDE棟の工事音が半年も続くのはマイナス
    ×住居開始して直ぐに管理費上がりそう

    トータルで見て「なし」かなー
    1期で買った人達には悪いけど、DE棟まで含めると全戸まともには売れるか心配…
    一生住むつもりなら良いんだろうけど、若い人は売るタイミングを想定して
    同じ野村のプレ値ついてる「プラウドシティ蒲田」と比較して、購入よーく考えたほうが良い
    (決して蒲田を買え、と言ってるわけではない)

  373. 1883 契約済みさん

    >>1882
    その1期で契約した人だけど俺以外にも契約者にネガキャンされてるのは何故かモデルルームの営業たちは理解できてないと挽回は無理だろね

  374. 1884 匿名さん

    公式サイトで見つけられませんでしたが、マンション専用のカーシェアリングがあります?何台分用意してあるんですか?
    ちょい乗り程度なら車を持たずにカーシェアリングを利用したほうが圧倒的に家計の節約になりますが、予約すれば待ち時間なしでいつでもレンタル可能なシステムになっています?
    買い物環境があまりよろしくないようなので、ミニショップの品揃えも気になっております。

  375. 1885 マンション検討中さん

    >>1878 匿名さん

    あるある、江東区品川区にもね。四千万円台どころか三千万円台もありますよ~
    六郷も含めてだけど、基本的に東京のはしっこの区や低地は安いよね。

    23区23区ってうるさく括るのって大抵地方出身者。多摩地区東部とか神奈川でも横浜とか川崎、埼玉の大宮浦和あたりに比べれば安いとこかなりあるし。

  376. 1886 匿名さん

    >>1881 マンション検討中さん

    >>1881 マンション検討中さん
    このご時世でも竣工前完売している野村の物件はありますよ。乱立気味なので売れてない物件もあるというだけで、今も人気エリアにも建てられてますしそういうところはすぐに売れちゃうんでいい意味で話題にならないだけです。

  377. 1887 名無しさん

    駅まで遠く不便というのはスレを読んでいてわかったんですが、車の便でも新宿や東京までを計ってみると、浦安や川口よりも遠いんですよね。
    それなのに価格面でもメリットが無いとなるとどこに良さを見いだしたらよいか…

  378. 1888 通りがかり

    >>1887 名無しさん
    東京は確かに遠そうですが、新宿は言い過ぎてますね、
    三鷹の端や調布市も似たような距離ですよ、
    品川や羽田アクセスがメリットなのではないですか?

  379. 1889 匿名さん

    >>1888 通りがかりさん
    三鷹とかよりこっちのが全然安いしね。

  380. 1890 匿名さん

    羽田使う人はここに住まない。

    品川使う人もここ以外に選択肢が沢山あるからなぁ。

  381. 1891 名無しさん

    23区を取り囲む東西南北について、自動車最短ルートを検証してみましたよ。
    ゴール地点は、東京が丸の内側の中央口交差点、新宿が南口前(甲州街道の橋の上)
    (なるだけこの物件に不利にならない地点を選定したつもり)

    《東》浦安駅 東京:12.3km 新宿:18.8km
    《西》三鷹駅 東京:21.3km 新宿:14.8km
    《南》当物件 東京:17.4km 新宿:18.5km
    《北》川口駅 東京:16.2km 新宿:15.6km

    (有料道路を使うと速いですが距離が延びてしまうので「使わない」に設定)

    各地有利不利ありますが、当物件は秀でたものが無いという結果に。
    まぁ品川大崎あたりが勤務地ということであれば余計な情報ですが、公平な視点から見た距離感はこれでつかめるんじゃないですかね。

  382. 1892 契約済みさん

    >>1891
    データで見ると面白い
    いまの居住地がここと同じ西六郷ですがやっぱ都心、副都心は遠いっすね
    新宿まで浦安と大差ないのは衝撃ですわ

  383. 1893 匿名さん

    車移動するのってそうあります?通勤とか、日常的に友人とあったり出掛けたり、ふつう電車でしょ?

  384. 1894 契約済みさん

    >>1893
    そういう切り口もあるんだくらいの気持ちで見みなよ
    日常的に車通勤の人だっているかもしれないじゃん

  385. 1895 評判気になるさん

    なぜ三鷹?吉祥寺のとなりの結構な高級住宅地ですよね?
    同じ東京とはいえ、ちょっとこのあたりとは価格や住民層や生活レベルが違いませんか?
    どちらがいいとかわるいとかではなく。

  386. 1896 口コミ知りたいさん

    >>1894 契約済みさん
    ご理解ありがとうございます。

    >>1895 評判気になるさん
    相対的な位置関係を知るための、地理的な比較です。自分的に整理したいと思ったもので。
    23区に隣接する街で東西南北に位置する一般にイメージしやすい所を選びました。

    武蔵野市にしなかったのは近すぎるためと、上のレスで三鷹の名前が挙がっていたからです。

  387. 1897 匿名さん

    神奈川方面を検討している者です。
    都心より近いといってもやはり千葉、埼玉を選ぶ気にならず、川崎の利便性も使えて都内住所になるのでとても魅力的です。周辺環境でいろいろ言われてますが、川崎、鶴見周辺の各駅停車駅と比べたらはるかに良いような印象受けてます。
    価格もそこまで非常識な価格でないような。。
    そう考えてるのは自分だけでしょうか?

  388. 1898 マンション検討中さん

    >>1897 匿名さん

    あなただけでないと思いますが、そういう人達にもこのマンションは今一つ請求力がないということではないでしょうか、残念ながら…

  389. 1899 マンション検討中

    >>1898 マンション検討中さん

    すみません、訴求力の間違いでした

  390. 1900 匿名さん

    ここは販売のタイミングが悪すぎたね。一例ですが、お金がない人は川崎リヴァリエ、お金がある人は糀谷や久が原、都内大規模を求める人はガーデンズ王子、というように他に選択できるマンションがいくつもありますからね。地元住民でもない限り、どうしてもこの立地や周辺環境を買おうという人はわずかでしょう。

  391. 1901 匿名さん

    タイミングとかでなく、これがこのマンションの実力でしょう。確かに地縁者でもない限り買う気、理由が見つからない。

  392. 1902 匿名さん

    かっての野村さんなら、そろそろ値下げ攻勢で完成在庫を持たないようにするはずだけど、値引く体力も無くなったのかしら。

  393. 1903 匿名さん

    値引く体力がなければ、売れないマンションを抱え続ける体力はもっとないですね。年明けからさらに値引きでしょう。

  394. 1904 匿名さん

    マンションを買うのは若い夫婦が多いから子育て環境は重要。
    このマンションがある大田区は、中学卒業まで医療費が全員無料で手厚い。隣の川崎市は小学2年まで。

  395. 1905 匿名さん

    >1903

    それが正しい企業の姿勢だと思うけれど、単年度決算にこだわって損失を先送りすることもある。野村さんの親会社も昔やっていたそうな。

  396. 1906 匿名さん

    そもそも早期に売りたいのは、建築費の借り入れ金利の負担軽減のため。
    今は空前の低金利で負担が軽いから、住友みたいに長引かせて売っても、高値キープで利益確保できれば諸経費はペイできるから。

    ただ、事業計画達成のため、決算上、売上を無理やり立てなくちゃいけないなら、値引きで販売促進はやむを得ないけれどね。

  397. 1907 契約済みさん

    スレの流れからまだ定価で売ってる住戸あるのか
    俺は定価で契約して知り合いの1人が数十万値引きて契約してて先月か先々月かに話聞きに行った奴は1割以上値下げ提示されたって
    割り引きされた奴らが特定されちゃうからどこの部屋か言えないけど周りから聞く話で今は値下げがデフォだと思ってた
    未だに人によって売価変えてるんだとしたら酷い話だわ

  398. 1908 匿名さん

    >>1907 契約済みさん
    その話から察するに値引きされた方がほとんどでしょうね。値引きされて購入された方はここに事実を書き込む訳がないので。

  399. 1909 匿名さん

    あと、定価で買いそうな客には値引きの話は出さないでしょうね。

  400. 1910 マンション検討中さん

    プラウドブランドを汚す物件になってしまった

  401. 1911 匿名さん

    川向こうの近隣プラウド、例えば日吉や宮崎台なんかも売れてない。最近の検討者から見ればブランドとの認識も薄れて来てる。イメージだけで単に営利追及するだけして、ブランド維持する販売して来てないんだから普通のマンションの中に埋没してくのは当たり前。驕る平家久しからずや---。

  402. 1912 本田真司

    ここの土地をマンションにするのが間違いだったな。

  403. 1913 契約済みさん

    >>1908
    オンラインでは言わないけどオフラインではみんな隠してないし周りの契約者の価格はお互いに大体知ってるよ
    どうせバレてるんだから値下げしてまっせと公表した方がいいのにな
    需要と供給の大前提があるがそういう人を舐めたことしてるから値下げしても売れないんだと思う

  404. 1914 匿名さん

    初めから都内初のOHANAブランドとして売れば良かった。

  405. 1915 匿名さん

    >>1913 契約済みさん
    人を舐めたことっていう表現は的確ですね。値引きされた方もこれだけ売れてないともっと下がったのでは?と疑心暗鬼になるでしょうし。既に契約した方にも一斉に値引きして、堂々と適正な価格で販売するべきでしたね。

  406. 1916 契約済みさん

    >>1915 匿名さん
    俺は値引きを望んでるわけじゃないけど普通はそういう考えになるよね
    値引きの基準が分からないし全員に同じことしてるか知らんがもし購入を検討している人の足元を見て価格を変えるってスタンスだとしたら状況は変わらないままだと思う

  407. 1917 匿名さん

    皆さん、デべの営業にきれいなイメージ持ちすぎでは?もし高い買い物だから信頼関係が大事とか思ってるなら甘過ぎる。相手はいかに早く高く買ってくれるかしか考えてないからね。

  408. 1918 契約済みさん

    >>1917
    だとするとバレて印象悪くなるような売り方してるんだったらどんだけ営業下手なんだ
    聞いても上手くかわせずに分からないとしか応えられない営業マンが多そうなのが残念
    値段関係無く客を悪い気にさせないところを含めて営業力というか信頼関係だと思うんだけどな

  409. 1919 匿名さん

    >>1918 契約済みさん

    たしかに営業トークは下手くそだったかも。敗戦処理の営業しか投入されていないのかな。

  410. 1920 匿名さん

    野村の値引きはココから始まったよね、もうプラウドも廃れたもんだ。
    ホームレス村も近いし、ファミリーの住む街じゃないよね。
    だから共用部に子供向け施設入れたんでしょう。
    地元の人か、六郷土手を知らない人しか買わない立地だよな。

  411. 1921 マンション検討中さん

    ここ、一度モデルルームに行ったら、しつこく電話がかかってきて困っています。
    一回目の電話で、もうここは検討してませんので!と伝えても、後日、別の営業さんから全く同じ電話がかかってきました。顧客情報管理、一体どうなっているのか。脈がない人に電話をかけても、非効率だと思うんですがね。

  412. 1922 匿名さん

    マンマニさんが再度ここをプッシュしてますね。今度は物件だけでなく京急を誉め始めました。必死すぎて説得力ないですけど。

  413. 1923 匿名さん

    >>1922 匿名さん

    だって23区の大手で庶民が買えるマンションがなくなってきたから
    まだ買えるのはこんな感じ?
     プラウドシティ太田六郷
     パークホームズ板橋蓮根
     パークホームズ赤羽西

  414. 1924 匿名さん

    >>1923
    その2つと大分価格が違うだろ。
    いちゃもんつけたいなら他でやってくれ。

  415. 1925 匿名さん

    >>1920

    昔から、野村さんが大手の中では一番値引きに走るデベですよ。

    しかも、ここは個別の値引き対応では、売り切れそうにない雰囲気です。
    特に高めの物件になると、シーサイドの大量供給物件と被ってしまい、このままの価格では余程この地区に縁のある方以外はアチラに取られると思います。

  416. 1926 マンション掲示板さん

    値引きはどのタイミングで話がでるんですか?

  417. 1927 マンション検討中さん

    人によって値引き幅変えてるんですかね。
    1割値引きって本当ですか?
    全然そんな感じじゃなかったですが。

  418. 1928 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    23区大規模で今なら
    南は
    プラウドシティ太田六郷
    北は
    ガーデンズ東京王子
    でしょうか。
    他にありますかね?


  419. 1929 口コミ知りたいさん

    >>1928 匿名さん
    品川シーサイドのプライムタワーとグランメゾンは?
    安いのはパンダ部屋だけ?

  420. 1930 匿名さん

    ここのような8000万円台とかのマンションをどうやって庶民が買えるんだよ?

  421. 1931 契約済みさん

    >>1930 匿名さん
    8000万の部屋とかあるんか
    それくらいの価格になるとノーマーク過ぎて気付かんかったわ

  422. 1932 匿名さん

    >>1931 契約済みさん
    私も契約しているのですが、値引きって本当ですか?
    とても人気で売れているという営業さんの話を信じて買ったのですが、先日友人が見に行ったところ、まだガラガラで10%近い値引きも出来そうだと言ってました。
    定価で買った場合、どうすれば値引きできますか?もし出来ないなら解約も考えています。
    インターネットでも掲載されてましたが、榊さんという専門家の言っていたのは、この物件だったんですかね。
    大手さんでも売れ残って値引きしているって。

  423. 1933 マンション掲示板さん

    >>1932 匿名さん
    定価で契約した以上は値引きできませんよ。その価格で納得して契約書を交わしてしまったんですから。マンションも洋服などと同じで商品ですから、市況や在庫数などによって価格が前後することはあります。洋服などでも在庫がダブついたらセールするのと同じ。状況を読みきれなかった自分の判断を責めるしかありません。

  424. 1934 契約済みさん

    >>1932 匿名さん
    自分の周りの契約者情報だと本当だよ
    額はざっくり聞いてる中で最高が1割引きくらい
    1933さんの仰るとおり契約してたら値引きは難しいかも
    ただ自分を責める必要はないね
    今はどうせ値引きするならネットで叩かれないようにさっさと売り切ってねと思ってるわ

  425. 1935 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    榊(本名じゃないけど)って輩は専門家でなく何でも屋の評論家の1人。掲示板から得た情報を時々流してるから値下げについても自分で得た情報でなく、ここの掲示板からでしょう。残念ながらここの値下げは事実だけれど。

  426. 1936 通りがかりさん

    本当のところ、売れ残りが何戸あるんですか?

  427. 1937 匿名

    タレントを起用していながら値引きをするってことは、けっこう売れ残ってそう。あまり効果がないんですかね。

  428. 1938 匿名さん

    一生に何度もない大きな買い物なんですから、見栄張るのは勿体無いですよ。
    値引きしようがされまいが、言ってみる価値はあるってもんです!

  429. 1939 マンション比較中さん

    1割引いてもらえたらその差額でいい車買えますもんね。
    豪華な家具を買い揃えるでもいいし。

  430. 1940 匿名さん

    京急線の神奈川方面ってあまりいいイメージが無いんですけれども、雑色駅ってどうですか?

  431. 1941 マンション検討中さん

    ついこの間雑色駅で転落事故がありましたね。21歳の女性も被害にあったとか。やはりイメージは良くないですね

  432. 1942 匿名さん

    雑色ですからねぇ。読んで字のごとくあまり良いイメージはないですね。土手際ですし、もともと住宅地として成り立つことがあまり想定されていないエリアかとは思います。

  433. 1943 匿名さん

    人身事故がありましたね。
    被害者の頭部が女性にぶつかったと聞いています。こういった事故を防ぐようにホームドアつけて欲しいですが、まだまだ先になりそうです。

  434. 1944 匿名さん

    まぁそれが京急線ですよ。金あったらここ買わないし、金が無かったら川またいで1000万安く買う。

  435. 1945 マンション比較中さん

    検討していましたが、皆さんの意見を聞いてここは外そうと思います。

  436. 1946 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  437. 1947 契約済みさん

    >>1946
    この手の質問は過去に出尽くしてるが地縁があって契約した
    逆に興味本位だが”いろんな理由”ってどんな理由なの

  438. 1948 匿名さん

    この物件でプラウドさんの印象変わりましたね。

  439. 1949 マンション比較中さん

    長谷工の直床って音漏れは大丈夫ですか?

  440. 1950 マンション検討中さん

    クリアランスはいつ始まるのですか?

  441. 1951 匿名さん

    訳のわからないトータス松本の起用とか、スゴロクとかキャッチフレーズなど胡散臭さが増すだけ。無駄な事に販促費かけずその分を値引きに廻したほうが良いのでは。

  442. 1952 マンション検討中さん

    ヤバいマンションに手をだすところだっだ。
    掲示板みて良かったです。

  443. 1953 不動産マニア

    もうプラウド神話は崩壊してますよ。
    野村はリーマンショック直後に財閥系不動産が買い控えしてる中で、安くでいい土地を仕入れる事ができたから飛躍的に伸びた。
    それでも売れないマンションは実際は値引きしまくりの中で購入者に値引きした事を他言しないよう一筆書かせて、「プラウド=売れる」イメージを作り上げた。
    財閥系不動産が本気を出しだしたら結局いい土地は買えず、それでも住宅系デベは供給戸数確保しないとやってけないから、無理して土地を買いまくった。
    その結果、この物件含め在庫過多の現状になってるんでしょ。
    その現状を理解しないで、「プラウドだから多少高くても将来売却した時に高値で売れる」なんて考えて購入したら痛い目にあいますよ。
    所詮、ブランド戦略は諸刃の剣です。

  444. 1954 不動産マニア

    値引きと騒がれている方々はネットにあがっている野村不動産ホールディングスの決算報告を見られる事をお勧めします。
    数年前から多角的な事業展開を考えていらっしゃる中で、基盤事業である住宅事業の計上戸数が同時期前年比約6割減と壊滅的な状況です。
    融資ありきの不動産業界の中で基幹事業の不振は銀行からの見られ方にも大きく影響しますし、その他の事業展開に大きく影響します。
    だからこそ、住宅事業の見かけの形作りを三月末までにしなければいけないのはすぐに分かるはずです。
    一営業マンの営業トークよりも値引きを確信する材料はありますよ。

  445. 1955 名無しさん

    >>1953
    一筆書かせてるからオフラインでは普通に喋っててもオンラインで言えないのか
    知らなかった
    周りに聞いてみよ

  446. 1956 マンション検討中さん

    この物件、こんなにイメージ悪いんですね。悪いコメントがここまであると事実なんだなぁって思います。他の物件の掲示板見てもこんな書き込みないですもの。
    プラウドの住人専用掲示板見て見てください。これから入居が決まってる人ですら、野村不動産の対応に不満を感じている方がいらっしゃいます。
    人生で1番高いであろう買い物をしてそんな気持ちになるなんて絶望的ですね。

  447. 1957 マンション検討中さん

    この記事にあるA社っていうのが野村不動産なんでしょうか?
    http://mansion-market.com/sapuri/mansionmania-s21/

  448. 1958 名無しさん

    中卒土工のものですが東京に上京して六郷を常宿にしてました。20年以上働いてお金を貯めました。頭金がいくらあればこのマンションが買えるのですか?

  449. 1959 匿名さん

    1953,1954の不動産マニアさんのように明瞭かつ詳細な投稿は初めて見たかな。私も100%同意。単なるネガ、ポジの応酬と違い反論出来ないだろう。どんな物でもそうだけどブランドの崩壊はあっという間ですね。驕る平家は久しからず。

  450. 1960 匿名さん

    確かに、一時の野村物件は第一期で全戸即日完売が少なくなかったな。
    その記憶で飛びついて契約したけれど、想定外に売れ残りが多くて心配になっている契約者らしいポジが、あちこちの野村物件のスレに登場している。

  451. 1961 マンション検討中さん

    マンションマニアの記事を読んでアリかな?と思いましたが、この掲示板を見て自分が抱いていた疑念が確信に変わったので、ちょっとここは見送ろうと思います。
    マンションマニアさんは野村不動産からお金貰っているのでしょうか?あまりにも、ポジティブな評論ばかりなので…

  452. 1962 マンション検討中さん

    大幅な値引きをするマンションのリセールってどうなのかしら?

  453. 1963 匿名さん

    >>1961 マンション検討中さん

    私も同じような気がしてましたが多分、マンマニとか言う人だけでなく評論家を自称してる連中はデベと持ちつ持たれつの関係なんだろうね。お互いを利用し合ってるんだと思います。

  454. 1964 マンション検討中さん

    ここのネガを読んで見送るような方は、最初からこの地域で購入する気はないのだと思います。
    近隣の新築マンションを片っ端から自分の目でみた上で、営業マンにも色々いるのも理解した上でうちはここを購入しようと思ってます。
    このサイトをどういう方が書いているかを想像したら、なんとなくわかりますよね?
    購入希望者としては、ここには役に立つ情報が何もなかったことが残念でなりません。

  455. 1965 匿名さん

    そもそも、共用施設の充実位しか良い点無いと思う。
    今の物件比較ならさほど割高ではないが、野村不動産さんが即日完売繰りかえしていたときより、1割は高くなっている。最近の売れ行き不振時に仕入れた土地に新築が建ったら、また昔の価格に戻るから急がないほうがいい。

  456. 1966 マンション検討中さん

    >>1964 マンション検討中さん

    >>1964 マンション検討中さん
    契約してしまったら、もうそこで住むことを前提に考えなければならないですからね。自分の都合の悪いことは耳に入れたくない気持ちもわかります。
    ただ、大多数の人は近隣物件との比較だけでなく、契約する前にはあらゆる媒体を利用して、できる限り情報を集めてから契約するものです。
    そういった意味ではあなたの選択はいささか軽率だったように思います。

  457. 1967 マンション検討中さん

    1964です。
    まだ購入予定で契約はこれからなのですが、あらゆる媒体とはどういうものを指しますか?
    素人的には公平な情報収集が1番難しいのです。

  458. 1968 購入者

    >>1967 マンション検討中さん

    どうであれ高い買い物するんですから少なくとも3物件以上はモデルルームに実際に足を運んで見たり、聞いたりして比較してみるといいと思います。
    他言に真に受けずあなたとしての予算、家族構成、勤務地、生活スタイルなどいろいろなポイントがあるはずではないでしょうか?
    その中で妥協点もあるけれど買いたい住みたいの物件が一番だと思いますよ。

    余談ですが今日は野村主催のハウスウォーミングパーティという集まりがあり管理などの説明やら、入居前の住人同士の事前顔合わせもありましたが穏やかそうな方が多そうでした。

  459. 1969 匿名さん

    野村のマンションは他のより売れ行きが良く他不動産会社から妬まれてるから、こういう失敗物件(?)があるとここぞとばかりにバッシングがすごいよね。

  460. 1970 匿名

    失敗物件⁇
    スーモの新築マンション首都圏版でも見てみ。
    1期2期とかでなく分譲中マンションとなっているの多いから。
    ここばかりではないよ。

    というかマンション自体は悪くないと思うけど。


  461. 1971 通りがかりさん

    ここは中〇人が多く買っているというのは本当ですか?

  462. 1972 検討者

    大田六郷周りの新築、中古マンション見比てプラウド大田六郷の感想;
    少し値引きがあれば決して高くない。周りのグランイーグルさんの新築とか見てもグランイーグルさんは設備や室内はもっと質素で価格は同等。当然川沿いにあるので上の階景色はいい、下の階は堤防に遮られかなり圧迫感がある。
    周りの中古マンションと比べて、定価なら気持ち高めですが、築15年のマンションと比べているため、高くって当たり前ですね。
    不満な点も確かにあります、駅から少し遠い、蒲田まで自転車ないと通勤はめんどい、雑色や六郷は確かに10分程度で歩けますが、各停で少々不便。
    しかし、品川や横浜に出やすいのは評価できるポイントです。
    一応w23区なので、都内同条件でこの価格では買えません。
    ここのコメントだけではなく、やっぱり現地に行って自分の目で確かめた方がいいと思います。ちなみに1割引いてくれるなら結構お得?

  463. 1973 マンション検討中さん

    今、全体で何戸売れたんですかね?

  464. 1974 名無しさん

    150戸ぐらいじゃない

  465. 1975 匿名さん

    >>1972 検討者さん
    23区ね〜。足立区葛飾区も23区だけどね。
    都心に近い劣悪な環境はもともと日雇い労働者居住地区で、今でもガラの悪い貧乏人の掃き溜めだったりするし。
    武蔵野市三鷹市あたりを検討する人は山王や田園調布は検討したとしても、それ以外の大田区、特にここは眼中にないだろうしね。
    23区とか拘ってんの、ぶっちゃけ上京者か区内でギリギリの生活で生きてきた視野や交友関係の狭い奴な気もしないでもない。

  466. 1976 匿名さん

    >>1972 検討者さん
    それから、言ってる中古マンションの価格って実際に取引された価格じゃないよね?
    だとしたらあんなの、周辺新築マンションの価格に合わせて釣り上げて当たり前。
    で、しばらく残ってる間に大抵は新築検討してた客がチラホラ流れて、値下げ交渉して何割か下げて売れる。不人気エリアだとそのまま売れ残っちゃったりして賃貸になったりするけどね。

  467. 1977 検討者

    >1975さん

    23区ね〜。足立区葛飾区も23区だけどね。
    都心に近い劣悪な環境はもともと日雇い労働者居住地区で、今でもガラの悪い貧乏人の掃き溜めだったりするし。
    >ここら辺に住んだことあると思えないですね。環境のどこが劣悪か教えてほしい。道は確かに狭いけど、下町だし。貧乏人って、、、あなたの年収など知らないけどここに住んでる人そう貧乏でもないと思うよ。都内一等地と比べなければ。

    武蔵野市三鷹市あたりを検討する人は山王や田園調布は検討したとしても、それ以外の大田区、特にここは眼中にないだろうしね。
    >比べる対象がよくわからない、、、市、、、都内、、、まあ、どこに住もうか勝手でしょ?ディスる必要はない。

    23区とか拘ってんの、ぶっちゃけ上京者か区内でギリギリの生活で生きてきた視野や交友関係の狭い奴な気もしないでもない。
    >はいはい、なので、あなたはもっと都内の高級住宅地で家買ってください。ここはほしいと思う人が買えばいい。アドバイスは歓迎だけど、人や地域をバカにするようなことはやめましょうね、いい大人なんだから。

  468. 1978 匿名さん

    このマンションのことはともかく、元々住んでいる方々に失礼ですね。周辺住民のことを悪く言うのやめましょう。

  469. 1979 匿名さん

    そう貧乏でもない…
    どうなんでしょうね?

    1. そう貧乏でもない…どうなんでしょうね?
  470. 1980 匿名さん

    わざわざ板踏んで役にたたない長文ディスや証拠とばかりに図まで貼り付けてくれる方、ご馳走さま。
    お腹いっぱい。

    各都県境の方にも知らせてあげてね。

  471. 1981 匿名さん

    たしかに大田区だけで見たら北西部に高所得が集まってるかもしれない。
    だが、これは大田区の年収が高いからでは?
    それこそ、武蔵野市三鷹市なんかの市部に比べてみないと。

    第一世帯年収なんて、共働きか専業主婦かで随分変わるだろう。

  472. 1982 匿名さん

    大田区出身だけど、京急線沿いは治安悪くて有名だったよ。

    暴走族とかも多かったしね。

  473. 1983 匿名さん

    東京の平均年収分布

    1. 東京の平均年収分布
  474. 1984 匿名さん

    東京の専業主婦率

    1. 東京の専業主婦率
  475. 1985 匿名さん

    大田区は多摩地区東部と世帯年収は同程度ですが、その実態は共稼ぎのようです。

  476. 1986 匿名さん

    よかったらこちらも参考にどうぞ。

    1. よかったらこちらも参考にどうぞ。
  477. 1987 通りがかりさん

    学歴のやつこれのが見やすい

    1. 学歴のやつこれのが見やすい
  478. 1988 契約済みさん

    土地柄浮浪者がいたりで収入差があるだろうけど俺の周りは一馬力でも年収1000万以下は殆どいないよ
    西六郷住まいです
    23区全体で見ると低い方だと言うのは分かってる

  479. 1989 通りがかりさん

    >>1988 契約済みさん
    23区全体で大田区は平均的です。都心部が飛び抜けているだけです。
    23区北部や東部はもっと劣悪です。
    データを見ると、東京は区と市ではなく、単純に真ん中に行けば行くほど良く、端に行けば行くほど悪いということがわかります。
    大田区は田園調布等の高級住宅地があるため、平均値が少し上がるのが救いです。

  480. 1990 通りがかりさん

    >>1988 契約済みさん
    それと、冗談かとは思いますが念の為指摘させてもらうと、浮浪者はそもそも住民ではないためデータには入りませんよ。

  481. 1991 匿名さん

    言葉は悪いが近隣の生活水準が低いのはいいんじゃない。相対的にお金持ちみたいになれる。他の地域では全く普通でも。キャラクターにちょっとガラの悪そうな関西人のトータス松本なんか起用したのも土地柄を考慮してなら理解出来る。

  482. 1992 匿名さん

    >>1988 契約済みさん
    さすがに笑ったw

  483. 1993 匿名さん

    >>1988 契約済みさん

    国税庁の平成27年度民間給与実態統計調査によると、年収1,000万円以上は全体の4.3%、男性だけに限っても6.8%です。以外といないもので、あなたの話がホラ話でなければ本当にスゴロク!

  484. 1994 匿名さん

    >>1993 匿名さん
    しかも大田区で!しかも六郷で!w


  485. 1995 通りがかりさん

    ご近所さん達に年収きくんですか?
    それともみなさん自ら公開を?
    このあたりの住民は品がないんですね。
    イメージどおりです。

  486. 1996 契約済みさん

    >>1995 通りがかりさん
    近所の人に聞くわけねーじゃん
    友達の年収くらい聞かなくても何年か付き合ってれば自然と分かるだろ
    1990さんから指摘が入った浮浪者の件は冗談じゃなくガチで言ってたわ、、、

  487. 1997 匿名さん

    国税庁の統計に入らないような職業の人達、例えば蒲田駅辺りのボッタ店の方々とそのお友達の年収なのかな? 今は良くても長くは続かないよ。その前にお隣さんにはなりたくないな。

  488. 1998 通りがかりさん

    >>1983 >>1984 >>1986 >>1987
    市部は八王子市より手前くらいまでは下手な23区より裕福なのがわかった。
    俺みたいな地方出は、どこでもいいから区民にと思ったりするけど、色々勉強しなきゃだめだな〜

    [No.1992~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  489. 1999 契約済みさん

    >>1997 匿名さん
    どんまい契約済みだし嘘言ってないよ
    平均を下げてるのってお年寄りとかじゃないのかねお年寄り多いい街だし
    それか俺の周りが恵まれてるのか

  490. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸