東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    六郷にドヤ街なんてあった?どの辺り?

  2. 2502 匿名さん

    もし本気で両物件を比較検討をしてるのであれば自分で見てきたらいかがです?
    ネット上でも調べればあらかた分かりますよ。質問されるのであれば最低限それくらいされてからの方が良いですよ。

  3. 2503 匿名さん

    >>2501 匿名さん
    六郷土手近く。

  4. 2504 通りがかりさん

    昔のことはわかりませんが、今はドヤ街と呼ばれるほどの場所は六郷にはありませんよ。
    落ち着いた下町の雰囲気です。
    普通に生活していて、変な人に会うこともありません。
    このマンションのことはわかりませんが、六郷のことを想像や妄想だけで悪く言うのはやめて頂きたい。

  5. 2505 匿名さん

    今もドヤ街があるのは事実。
    知らないで買ってしまうのはかわいそうだから、
    大田区の中でも特にホームレスが多いという事実、
    ドヤ街があるという事実を言ってるだけでは?

  6. 2506 マンション検討中さん

    昨日の九州のような、雨が降ったら、あかんね、ここ。

  7. 2507 マンション検討中さん

    朝、踏み切りが、全く開かない。六郷土手は、駅と呼ぶにはあまりにも寂しい。買い物施設がない。蒲田までバスで頑張るしかない。土手に住んでますって、言うのはやだなぉ。

  8. 2508 匿名さん

    隣は集中豪雨的中国人ネタで盛り下がってますが
    ここはありませんね
    なぜでしょう?

  9. 2509 通りがかりさん

    六郷土手駅までの径路に踏み切り無いですよ。
    雑色駅の方にはありますが、信号待ちと変わらぬ頻度で開きます。
    朝のラッシュ時も普通に開きます。
    土手には住めないですよ(笑)
    「六郷に住んでます」で良いのでは?

  10. 2510 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    さあ---?

  11. 2511 マンション検討中さん

    ドヤ街ってなんですか?
    危険な場所なんですか?

  12. 2512 116

    踏切が開かない印象はないですね、大井町から引っ越して来ましたが住んでみて不便なとこはやはり駅から10分は遠いなぁという印象です、それくらいですね。環境は抜群にいいですね、子供が多くて活気があります、土手はのどかでとても安らぎます。

  13. 2513 匿名さん

    通勤だけを考えれば踏切無しの六郷土手駅利用で何ら問題ないと思うのですが。特に出勤時は買い物しませんし。そんなに毎日商店街で買い物して帰るものでしょうか。ライフスタイルは其々ですが、私は週末にスーパー等で一週間分の買い出しをするので雑色駅利用がほぼないです。

  14. 2514 匿名さん

    >>2511 マンション検討中さん
    2502さんが言われてる様にネットで分かります。危険だとは聞いた事はあまり聞いた事ないですが。

  15. 2515 匿名さん

    簡易宿泊所。
    六郷土手駅前の細い路地に数軒安宿が並んでる。
    日雇い労働者などが長期滞在してる。
    危険は無い。

  16. 2516 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    中国人はこんな売れ残り物件、眼中にないでしょ。

  17. 2517 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    中国人の話要らない❗

  18. 2518 マンション検討中さん

    2514さん、2515さんありがとうございます。
    危険はないのですね。
    そして数軒しかないなら気にしなくて良さそうですね。
    安心しました。

  19. 2519 匿名さん

    この辺は若い子育て世帯が増えていて環境良さそう。
    子供が増えてるから保育園や幼稚園は激戦かな?

  20. 2520 マンション検討中さん

    SUUMOに載っているマンションと打ち上げ花火の画像いいですね。
    A棟の屋上に眺望スペースが設置されているということは、C棟のベランダからでしか花火は見られないということしょうか?

  21. 2521 匿名さん

    >>2520 マンション検討中さん

    毎年微妙にズレるらしいけど、野球場あたりで上げるなら、むしろ川向きの棟の方が見えるのでは?

  22. 2522 マンション検討中さん

    次の販売される棟は、3000万台ででるのでしょう。凄いですね、同じマンション内で、倍近い価格差がでるなんて。

  23. 2523 通りがかりさん

    子育てを考えるなら幼稚園とかは六郷の方がいい。買い物は、ネットか、車でオーケー、ラゾーナ、コストコとかだと思う。あまり、近隣は関係ないのでは。隣に、コンビニもあるし

  24. 2524 匿名さん

    3000万代で買えれば、どのマンション買うよりも勝ち組だわ

  25. 2525 匿名さん

    >>2524 匿名さん

    B棟パンダ部屋が4100なら、少なくとも北向き線路横のE棟とかはそうならざるを得ないですよね。。。

    D棟はC棟と同じで南向きに開けてるし、あまり安くならない気がする。

  26. 2526 マンション住人

    >>2519 匿名さん

    はい。
    幼稚園はプレ必須です。

  27. 2527 匿名さん

    ドヤ街やホームレスは危険ではないとのことで
    安心しました。
    ただ、あぁドヤ街の街ね、とか
    ホームレスが多い街ね、と
    思われるのが嫌です。

  28. 2528 匿名さん

    E棟は東向きだよね。

  29. 2529 匿名さん

    他人からの評価を気にされるのであれば別の物件の方がいいでしょうね。
    もっと気持ちに余裕のある方が購入されればいいのですよ。

  30. 2530 マンション検討中さん

    実際現地に行ったらドヤ街やホームレスの悪影響なんて全くないことがわかりました。
    土手も綺麗で子供を遊ばせるのに最高です。
    小学校や中学校もマンションから見えるほど近く安心です。
    設備等も文句なし。
    A棟、C棟の角部屋4LDKが空いていれば即決だったのですが、、

  31. 2531 匿名さん

    角部屋4LDKをパンダ部屋にして4100だとかだと
    即日完売どころか、倍率100倍とかになるのでねえの

  32. 2532 名無しさん

    角部屋は7千万弱だったみたい。それでもすぐ完売してたから東京の人ってやっぱ金持ちだな。
    俺の年収じゃパンダ部屋買うので精一杯。
    でも子供いるからちょっと狭い。
    このマンションの人達って平均年収どれぐらいなんだろう?

  33. 2533 通りがかりさん

    >>2532 名無しさん

    そりゃ世帯収入1500以上でしょう

  34. 2534 匿名さん

    >>2533
    お前、世間知らずのニートだろ

  35. 2535 通りがかりさん

    >>2534 匿名さん
    いやいや今時世帯1,500万なんて全然珍しくないでしょ。
    私は20代ですが世帯収入それくらいはありますよ。

  36. 2536 マンション検討中さん

    >>2535 通りがかりさん
    貯蓄なし?世帯年収1500万なくても買えるよねw

  37. 2537 通りがかりさん

    元住民、六中卒業生です。グリコの工場がマンションになるとは時代の流れを感じます。
    中学入学時に親がこの地に新築マンションを購入して就職して家を出るまでの約10年間と
    新婚後約4年間を別の新築マンションを購入してこの地で過ごしました。東京23区外から
    移ってきたのですがいろいろカルチャーショックを受けました。
    まず治安が悪い。マンションの駐輪場に停めてあった自転車は盗まれたり壊されたりしました。
    駐車場では車場荒らしに遭いました。あまりの治安の悪さに管理組合決議で3箇所あった出入口の
    1つをブロック屏で閉鎖したくらいです。元々、町工場の多い下町で経営者と労働者の貧富の
    差が大きく、それが子供の学力にも影響し、当時の担任は六中は区内最低の学力レベルだと
    言ってはばかりませんでした。また東海道線による東西の地域分断が激しく、時々無謀横断をして
    電車に轢かれて亡くなる人が出ておりました。花火の眺めが売りのようですが年に1回だけの話です。
    多摩川の河川敷は大ホームレス村で河岸にはゴミが流れ着き下流特有の異臭を放っております。
    六郷土手駅近くにドヤがあるのは事実です。時々昼間から酔っ払いが近所をふらついておりました。
    京急の雑色から品川の所要時間が8分なんて乗換え待ち時間を含めていないし日中の接続が良く列車の
    速度が高い時間帯を選んで拾っただけです。ラッシュ時はトータル20分は掛かります。電車の本数も
    普通しか停まらないので10分毎と少なく、特急優先のためラッシュ時は本数が減ります。そのため住民の
    多くは自転車でJR蒲田駅に出ます。場合によっては違法駐輪上等です。雨の日は自転車組も京急やバスを
    使うので大混雑です。バスは非公式の雨の日ダイヤの設定があるくらいです。
    自分も両親もこの地に何の未練も無かったので今はより良い環境を求めて郊外に移りました。10年位
    前の話なので今は違うと言う人もいるかもしれませんが、23区南端の蒲田と川崎国に挟まれた
    立地なのでこの地の因縁はなかなか払拭できないでしょう。

  38. 2538 匿名さん

    何の未練も無いわりには
    よく覚えとる

  39. 2539 契約済みさん

    自分は購入した&元から地元だが10年前は2537さんが書いてる通りだったな
    今は若干マシになったしドヤ街っぽいとこも薄れたけど住んで近所付き合いがあると細かいとこは見えてくるよ
    このスレはネガな意見を潰す風潮があるけど事実まで嘘扱いしてるのはいただけない
    購入希望者は良くも悪くも事実を見極めて買って後悔しない判断して欲しいな

  40. 2540 匿名さん

    >>2537 通りがかりさん
    真剣にここを検討しています。多面的な角度からの貴重な情報ありがとうございます。

    ちなみに10年前に郊外へ移り住んだ方が、どう言うモチベーションでここのマンションの掲示板見ていて、わざわざ10年前の所感を書き込もうと思ったかも、背景としてぜひ教えていただきたいです。

  41. 2541 匿名さん

    大田区は大森区が蒲田区を吸収して出来た区で、大森の大と蒲田区の田から大田区という名前にしたんだけど、
    大森区の多くは高台の住宅地域、蒲田区はまさに上記のような雰囲気だったみたいですよ。

  42. 2542 匿名

    >>2537 通りがかりさん
    2540さんと同様、良い環境地に移住され10年以上経ち何故今回投稿しようと思われたのか-----?

  43. 2543 匿名さん

    >中学入学時に親がこの地に新築マンションを購入して就職して家を出るまでの約10年間と
    新婚後約4年間を別の新築マンションを購入してこの地で過ごしました。

    確かに不思議な人ですね。
    ネガなわりには、べったりと密着して住んでる。
    20代で世帯収入1500万なら、もっと早く脱出できたでしょうに。

  44. 2544 マンション検討中さん

    1500万!?
    落ち込みます(笑)
    リアルな平均は700万、800万とかじゃないですかね?
    そうであって欲しい。。。

  45. 2545 マンション検討中さん

    10年前は治安良くなかったんでしょうね。
    現在このマンションや周辺に住まれてる方々は環境抜群とおっしゃっているので、かなり変わってきたということですよね。
    私は昼の時間帯に一度見に行っただけですが、そのときも環境は良さそうに感じました。
    今の住民さんを信じようと思います。

  46. 2546 匿名さん

    過去にとらわれるより今がどうであるかが大切ではないでしょうか。

  47. 2547 住人

    周辺の環境について。
    朝昼晩とよく散歩をしています。六郷土手駅前の宿屋前も歩いています。
    治安の悪さを感じたことはありません。公園も点在し、多摩川もあり、子供が多くて賑やかだと感じることが多いです。
    空き缶集めてる方は、たまにすれ違います。ですが危険なことはないように思います。多摩川沿いもよく歩きますが、臭いが気になったこともないです。

    駅歩10分は妥協点ですが、だからこそ庶民に手が届く価格でこれだけの仕様(上見ればキリがないですが、私には上等です)が実現できたのだと思います。
    専有部の広さ、共用設備の充実には満足です。

    私は大田区歴20年程度ですが、蒲田を筆頭に「少しずつ」雰囲気がよくなっていると感じています。六郷もそんな感じではないでしょうか。
    プラザ街区には区の施設もできますし、プラウドがそれに少しでも貢献できるとよいですね。

    よくなりつつある街、よいマンション、よい隣人に恵まれたと思っていますので、みなさんよろしくお願いします。

  48. 2548 契約者

    坪単価こそ大田区内で最安水準ですが、それ故に他所と比べて土地の実力値に1番見合っていたし、緩やかながら環境改善などで長期的には維持、上げ要素の余地があると感じました。
    区内だとここ以外は上がりすぎていて、広い面積、間取りが出なくなってしまっている印象です。

  49. 2549 匿名さん

    子供がいない。もしくは小学校から私立なら何の問題もない。それどころか物価の安さ、多摩川の開放感、一応都内など費用対効果では優れてる。子供がいるなら真剣に周辺環境、小学校の靴箱など確認を勧める。中学校公立はやめた方が…。プラウド住民が少し混じったくらいで文化は大きく変動しません。悪貨は良貨を駆逐します。

  50. 2550 匿名さん

    すみません。

    学区が悪いんですか?

    やはり、学校かなり遠いですよね?

  51. 2551 匿名さん

    >>2549 匿名さん
    小学校の靴箱確認で何が分かるのでしょうか。

  52. 2552 匿名さん



    >>2537 通りがかりさん
    川崎にラゾーナが出来、京急線高架による駅周辺の開発で環境は随分変わっている。久し振りにこの地を見て10年以上持ち続けている因縁を払拭してみては。

  53. 2553 マンション検討中さん

    小中学校は特に良くも悪くもないと聞いたのですが、そんなに悪いのですか!?
    昔の情報はあてにならないので、現在を知っている方がいたら教えて頂きたいです!
    特に小学校が気になります。小学校から私立はちょっと厳しいので、、

  54. 2554 匿名さん

    一部が綺麗になっただけで本質は何も変わってない。住民はほぼそのままなんだから何も変わらない。今も>2537の状況通り。

  55. 2555 匿名さん

    小学校は、ごく普通の下町の小学校です。
    日本以外の国の生徒が多少多いかな。
    でも、これは国際化時代には悪いことではない。摩擦が起きているという話も聞きません。

    中学校は、成績が良くて経済的に恵まれた家庭の生徒は私立に進む傾向があります。
    (東京方面にも横浜方面にも通うのが便利な立地なので)
    公立中学の平均的な学力は、おのずから低くなります。

  56. 2556 2537

    たった1日で皆さんの自己肯定と私に対する攻撃の書き込みの激しいこと。蜂の巣をつついたようです。
    10年前にこの地を去った者が書き込みをした理由は京急の中吊り広告で見掛けた「スゴロク」の
    広告に違和感があったからです。環境云々の情報は感じ方は人それぞれですから、何とでも書けますが
    数字は誤魔化せません。雑色から品川までの所要時間が8分なんて嘘ではありませんが事実誤認を招きます。
    この点はマンション評価サイトでも指摘されております。
    あと2552さん、因縁の意味誤解してますよ。私が因縁を持っているのではなく、この六郷の地に定まった
    運命を因縁と表現したのです。ラゾーナや京急の高架化ぐらいでは変われません。

  57. 2557 匿名さん

    誰も攻撃なんかしてないよ
    あんた、思い込みそうとう激しいね
    それでも世帯年収1500万か
    嫁さんが1200万ぐらい稼いでるの?

  58. 2558 2537

    >>2557さん
    私は世帯年収1500万円の人ではありませんよ。元住民に過ぎません。あなたこそ思い込み激しいですね。
    あなたのこのような書き込みも「攻撃」に当たるのですよ。本筋と異なる話ですし、このくだりも削除される
    でしょうから、ここで止めておきますけど。

  59. 2559 匿名さん

    >いやいや今時世帯1,500万なんて全然珍しくないでしょ。
    >私は20代ですが世帯収入それくらいはありますよ。

    おまえなあ
    自分のレスぐらい覚えておけよ

  60. 2560 匿名さん


    六郷の地に定まった運命とは何ぞや?


  61. 2561 匿名さん

    >>2556 2537さん
    六郷での良い思い出が皆無なんでしょうか。残念ですね。


  62. 2562 匿名さん

    痛い人だと思うので
    そっとしておいてあげましょう

  63. 2563 匿名さん

    そんなことより、小学校の靴箱の話はどうなった?

  64. 2564 周辺住民さん

    なぜ?本当のこと書かれると怒るの「現実分かって六郷土手を選択したんでしょう」だったらいいじゃないですか同じ大田区でも東急東横線になるとお値段が倍位違うと思うよ「世の中バランスですよ!」私達はこの周辺を選びました。

  65. 2565 匿名さん

    >>2556 2537さん
    10年前にこの地を去った方の意見より、現在この地に住んでいる方の意見の方が信憑性が高いのは当たり前です。
    現在の住民の方々は環境が良くなっていることを伝えてくれています。
    それを10年前の情報で覆そうとなさっているのはなぜでしょう?
    今は住んでいないのでしょう?
    変わらないと言い切っていますが、その根拠も無く不思議です。

  66. 2566 マンション掲示板さん

    にゃーん
    にゃーん

    捨て猫ひろってけろ

  67. 2567 匿名さん

    そもそも掲示板の話なんか信憑性も何もあったもんじゃない。
    周辺住民かどうかすら、わからないんだから。

  68. 2568 通りがかりさん

    それを言ったら終わりだ(笑)

  69. 2569 匿名さん

    2556、2537さん
    六郷の地に定まった運命が因縁と言ってますがどういう事ですか?分からないので。

  70. 2570 匿名さん

    > 定まった運命が因縁

    要はここの土地柄、人柄が悪いって言いたいんだろうけど、無礼な話。

    ここはただの元工業地域で、産業構造の変化から緩やかに住宅地に変わりつつある、ただの下町。

    そこへこういうタイプの人種が広告の売り文句鵜呑みにして、高級住宅地みたいな幻想抱いて移ってくると、近隣住民見下して治安が悪いだの、教育水準が低いだの言い散らし、馴染めずにストレスを溜めることになると思う。そこは検討者は留意した方がいい。

    この人に関しては、当時自分で選択した土地なのに上手く折り合えなかった因縁が、未だにこんなところを覗かせ、何か書かせてるんだとすると気の毒。それこそ10年越しの転居した自分への自己肯定行動に他ならないから。

  71. 2571 匿名さん

    >>2570 匿名さん
    そういう事なんですか。分かりました。

  72. 2572 契約済みさん

    このマンションの住人だが2537さんの言ってることは事実だよ
    今は見た目はマシになったが10年やそこらじゃそんなに変わらない
    自分のように昔から近所付き合いがある人間は住みやすいが他所から来た人はマンション外のコミュニティに溶け込むのに苦労するかも
    受け入れられない訳じゃなく青年会や町内会は下町独特の雰囲気があるよ
    学校は六郷より志茂田中が綺麗になるし最近は評判いいね
    自分の子供の小学校も高畑より西六に越境で入れさせたい

  73. 2573 匿名さん

    大田区での越境は、兄弟がいる場合やめた方が良いよ。
    大田区では年毎、地域毎に越境の可否が異なって、兄弟で違う小学校に通っている子もいる。
    親としてはかなり面倒。

  74. 2574 契約済みさん

    >>2573 匿名さん
    それがあるから悩んでるの
    下の子が抽選外れたら笑えないから

  75. 2575 マンション検討中さん

    このマンションの人達もマンション外の青年会や町内会に入らなくてはいけないのですか!?
    大規模マンションなのでそういうコミュニティはマンション内だけで出来上がっているものだと思っていました。

  76. 2576 匿名さん

    >>2572 契約済みさん

    下町独特の雰囲気ってなんでしょう?
    もしよければ具体的に教えて頂けませんか?

  77. 2577 匿名さん

    下町独特の雰囲気と聞いてピンとこないなら、馴染むのに苦労する確率が高いって感じの雰囲気。

  78. 2578 契約済みさん

    >>2575 マンション検討中さん
    マンション内で自治会あるから入らなくても大丈夫だよ
    完全に周りから独立しちゃってるけどね
    とはいえ下町だから地域のイベントは毎月のようにあるけど繋がりがないと神輿も担げないし運動会も出れないし土手の凧揚げも呼ばれなさそう
    せっかく住むんならコミュニティに入ったほうが楽しいです
    夏なんて毎週のように祭りや盆踊りを中心に子供向けのイベントあるし

  79. 2579 口コミ知りたいさん

    荒れてるなぁ。このスレッド。レベルが知れる。

  80. 2580 マンション検討中さん

    >>2578 契約済みさん

    マンション内に自治会はあるんですね。
    親は面倒そうですが、小学生くらいの子供がいたらマンション外のコミュニティにも入った方が良さそうですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

  81. 2581 通りがかりさん

    自分が住んでいるマンションやその地域を悪く言う人の心理状態が知りたい。
    今年買ったばかりの夢のマイホームでしょ?
    後悔していて売りたいなら嘘でも良いこと書いた方がいいよ。

  82. 2582 契約済みさん

    >>2581 通りがかりさん

    他の人は知らんが自分は事実を言ってる人の発言が嘘扱いされる方が元から住んでるだけに違和感覚えるな
    地域を悪く言ってるんじゃなく検討する人にはこの辺のことを理解した上で購入した方が後悔しないで長く住んでくれるんじゃないかと思ってる

  83. 2583 マンション検討中さん

    久しぶりにみ見てみるとなんか下町の悪口になってるね。
    ここを選ぶ人は下町の雰囲気が好きなんじゃないの?
    下町嫌だって人はわざわざここ検討しないでしょ。
    閑静な高級住宅街で教育レベルも高い、意識高い系の人間が集まる地域を嫌う人もいるんだよ。
    私もその一人。

  84. 2584 匿名さん

    市況もあって高目の価格で買わざるを得なかったからと言って、広告を鵜呑みにしてここを高級住宅地やリゾートマンションみたいな気分で越してきちゃうと本人や周りがタイヘンだと思う。

    飾らない感じの、気さくなお父さん、お母さん方が多いですよ。

  85. 2585 マンション検討中さん

    飾らない感じの気さくなお父さん、お母さん方が多いとのことでとても安心しました。

  86. 2586 匿名さん

    低い値段の棟売り出してから、だいぶ盛り返してるね、ここ。現地見れるようになったからかな。

  87. 2587 マンション検討中さん

    趣味や車にお金を使いたいので、部屋は70平米前後の安い物件を探しています。B棟の安さは気になり迷ってます。同じく安い鈴木町や矢向と比べる駐車料金が少し高いこと、駅までの距離が長い、通勤時の電車の数が少ないことが気になります。部屋を狭くして、駅近にするかどうか迷ってます。

  88. 2588 匿名さん

    >>2587 マンション検討中さん

    共用設備や大規模物件の管理費効率、東京都の児童福祉に魅力を感じられない場合、駅利便や駅徒歩を優先された方が良いかも知れません。

    一方で、カーライフの重要性が高いならここの平置駐車場や敷地内洗車場は加点要素ですね。

  89. 2589 匿名さん

    下町はいいんだけど、なんでここの近くの河川敷に大量のホームレスがいるかなー、と。
    それさえなければ、検討しなくはないんだけど。

  90. 2590 匿名さん

    目障りですが実害はないですよ
    今のところ

  91. 2591 マンコミュファンさん

    >>2589 匿名さん
    それさえは無くならないので、検討せずにお次をどうぞ

  92. 2592 匿名さん

    河川敷のホームレス気にされるなら対岸の川崎も同様ですので、選択肢から外された方が良いと思いますよ。

  93. 2593 匿名さん

    なかなか売れない、、

  94. 2594 マンション検討中さん

    見学に行きましたが結構売れてましたよ!
    4LDKが完売でがっかりしました。
    3LDKも広く価格の高い部屋から売れていました。
    子連れファミリーがかなり多そうですね!

  95. 2595 匿名さん

    既出、使い回しのネガばっかりだな。

    次は、そろそろまた踏切あたりか?

  96. 2596 マンション検討中さん

    >>2594 マンション検討中さん
    ここ、戸数、棟数の割に4L少ないですよね。

    プラザ区のD棟が出たら、また両端が4Lの間取りになってるんですかね。。。

  97. 2597 マンション検討中さん

    本当に4LDK少ないですね。
    キッズスペースがあったりとかなりファミリー向けなので、4Lの需要は多いと思うのですが、、
    戸数をもう少し減らしてでも4Lを増やして欲しかったな。

  98. 2598 116

    4月から住んでいますがホームレスを見かけたのは1度きり、妻に至っては1度も見ていないと言っていました。その頻度ならどこに住んでも一緒なのではと思います、河川敷も言われていますが何度も土手で遊んでいても1度も見たことありません。みんなどこで見ているんですかね....神経質になっていて自分から探しているのでは?

  99. 2599 マンション検討中さん

    私もここの掲示板でホームレスの存在が気になり、見学会の際にわざわざ探しに行きました。
    ブルーシートが土手駅からすぐ見えるのかと思いきや、しばらく歩いてようやく見つけました。
    かなり川沿いに木陰に隠れるようにあったので、本当にわざわざ探さなければ気にならないかと思います。
    ホームレスがいるという事実が嫌な方はここはやめた方がいいと思いますが、
    治安や景観を心配している方は是非一度ご自分の目で確認されることをお勧めします。
    私は良い意味で想像とは違いました。
    ただ、土手駅は古くて小さくて何もないです。
    通勤に利用するだけなのでどうでもいいですが。。。

  100. 2600 匿名さん

    ホームレスの活動時間帯は、朝がメインです。
    朝、住民が空き缶をゴミ置場に出したあと、
    回収車が来る前に、自転車で回収しようと
    湧いてきます。
    朝の子どもの通勤時間帯に、子どもが十何年も
    ホームレスの空き缶窃盗活動を見続ける
    ことになります。

  101. 2601 匿名さん

    >>2600
    ホームレスお疲れ。

  102. 2602 マンション住人

    >>2598 116さん

    同感です。
    ホームレス私も見てません。
    空き缶のおじさんは数回見ました、第一京浜で。
    皆さん仰るホームレスはどこに滞在しているのでしょうか?
    マンションから多摩川の河川敷に散歩に行きますが、そこにもホームレスいません。
    マンションから近い河川敷は日陰がないからでしょうか。 
    ホームレスホームレスって騒ぐほどではないですよ。

  103. 2603 通りがかりさん

    空き缶のおじさんがホームレスなのでは?
    同じ大田区に住んでいますが私の住んでいる所では見たことがありません。

  104. 2604 住民

    >>2600 匿名さん
    毎朝子供と同じ時間に家を出ますが、一度も見たことありません。
    もしかすると今後目撃することがあるかもしれませんが、何十年も空き缶窃盗活動を見続けることは現状あり得ませんし、明らかな嘘なので営業妨害にもなるのでは?

  105. 2605 匿名さん

    空き缶おじさん=ホームレスだろ。
    見たことないって(笑)

  106. 2606 通りがかりさん

    >>2600 匿名さん
    ホームレスがわざわざ通勤通学の人が多い時間帯に出てくるわけないじゃん。
    あっちだってそんな惨めな姿人に見られたくないでしょ。
    やるならもっと早朝。

  107. 2607 マンション検討中さん

    マンションのコミュニティなのにホームレスの話が頻繁に出ていることに驚きました。
    少なからず話題に上がっているということは事実として含み、実際見に行ってみようとおもいます。どのような方々が住まれているのか、住人や周りの方々、環境も見れるし自分の目で見て判断します。

  108. 2608 匿名さん

    もうホームレスの話はお腹いっぱい。
    実際そんな気にならないって結論が何度も出てる。

  109. 2609 匿名さん

    実際そんなに気にならないってことは事実少なからずホームレスがいるってことですよね?
    やはり何人かの方がおっしゃる通り、住環境として良い地域ではなさそうですね。
    失礼します。

  110. 2610 口コミ知りたいさん

    このマンション、あかんなぁ。

  111. 2611 匿名さん

    >2609 匿名さん
    読んでないのか?読解能力が弱いのか?

    少なからずホームレスはいる。
    しかし日常生活では気にならない、あまり遭遇しないし害はないって結論。
    つまり住環境に影響ないってことだよ。
    前にも言ってる人がいたけど、ホームレスがいるという事実が嫌な人はやめとけって話。


  112. 2612 マンション検討中さん

    デメリットを必死に探してるんです。
    ほっといてあげましょう。
    実際見に行けばわかることです。

  113. 2613 匿名さん

    ホームレスを絶対見たくないというなら
    皇居の脇のマンションでも検討するんだな
    ここの検討者が買えるかどうかは知らんが

  114. 2614 匿名さん

    前銀座でホームレスの人見ました。



  115. 2615 匿名さん

    そいつは警察に即排除されてたろ?

  116. 2616 匿名さん

    >>2615 匿名さん
    ずっと見ていたのではないから後の事は知りません。

  117. 2617 契約済み

    検討中でしたが、見学に行って即決しました。
    下町好きの人にはかなり良いマンションだと思います。
    入居が楽しみです。

  118. 2618 マンション検討中さん

    今思うと、ここの角の4LDKはお買得だったかも。

    グロスを抑えるためどんどんコンパクトに振れてるご時世、このへんで80〜90m2の4Lは大規模が立たないと出なさそうだし。周りやここの中古と売り並んでも、4Lっていう独自の市場で戦えるから。

  119. 2619 マンション検討中さん

    ドヤガイは、やですね

  120. 2620 匿名さん

    >>2619 マンション検討中さん
    その話もう終わりましたよ。
    嫌なら他へ行って下さい。
    さようなら。

  121. 2621 匿名さん

    川崎市の方がいいかにゃ?

  122. 2622 評判気になるさん

    ドヤ街にあるから都内最安値。でも設備は一流です。土手に住んだりドヤがいるのが嫌なら買わなければいいだけ。

  123. 2623 マンション検討中さん

    23区で80平米超えの4LDKマンションはほとんど無いので、売却するときにはかなり有利ですよね!
    少し無理してでも4L買えば良かったと後悔しています。。。

  124. 2624 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  125. 2625 マンション検討中さん

    確かに都内で4Lで、ここより安いマンションはないですね。ホームレスがいようが関係ないと思いますよ。

  126. 2626 2618

    >>2623 マンション検討中さん

    そうなんですよね。。。リセールで立地の話ばかり出てきますが、必ず4部屋必要な層って多くはないけど常に一定割合いるはず。
    そういう人が、中古を探す際の物件検索の絞り込み条件を考えるとまた違った浮かび上がり方をするのでは、と思いました。

  127. 2627 匿名

    掲示板は自由に投稿出来る場だが余りにも酷い最低レベルの投稿に呆れる❗

  128. 2628 匿名さん

    4LDKは使い道は広いけど
    ここは78平米しかない上に、お値段が6000万台

    それでも、都内で4Lで、ここより安いマンションはないなら仕方ないか

  129. 2629 匿名さん

    >>2628 匿名さん

    勝島があるじゃない

  130. 2630 マンション検討中さん

    土手に住んでるドヤ街があることをいわなければ最高のマンションだと思います。

  131. 2631 匿名さん

    C棟だかの85㎡がありませんでしたっけ?

  132. 2632 匿名さん

    >ドヤがいるのが嫌なら

    >土手に住んでるドヤ

    ...語源も知らないとは知性のほどが知れるね。

  133. 2633 マンション検討中さん

    六郷土手に住んでると言ってわかりますか?

  134. 2634 マンション検討中さん

    >>2628 匿名さん
    もう完売してしまいましたが、角部屋は86平米ですよ。

  135. 2635 周辺住民

    大田区の中では六郷は治安も評判も良いですよ。
    ここは雑色駅も近いですよね?
    雑色周辺は大田区の治安ランキングでいつも上位です。

  136. 2636 匿名さん

    蒲田はアクセス最高だけど治安は最悪。
    ここは蒲田に近過ぎず遠過ぎずで良い距離感だよね。

  137. 2637 口コミ知りたいさん

    六郷土手とか、雑色ってなんでマンションこんなに安いんですか?

  138. 2638 匿名さん

    マンション名変わった?

    プラウドシティ六郷土手じゃなかった?

  139. 2639 マンション検討中さん

    >>2637 口コミ知りたいさん
    宣伝用の部屋が安いだけで、ほとんどの部屋が5千万以上でしたよ。
    7千万弱の部屋までありました。
    あとは個人の感覚ですが、私はそこまで安く感じません。
    ただ、ここのマンションは大規模な為、設備等のクオリティーが高い割には価格が抑えられているかな?という印象です。

  140. 2640 検討中さん

    >>2638 匿名さん
    元からプラウドシティ大田六郷です。

  141. 2641 マンション掲示板さん

    多摩川氾濫したら終わりだよねここ

  142. 2642 匿名さん

    たられば言ってもしょうがない。天変地異はいつ何処で起こるか分からない。

  143. 2643 匿名さん

    >>2641 マンション掲示板さん
    地球滅亡したら終わりだよねそこも

  144. 2644 評判気になるさん

    ホームレスがいたり六郷土手とか治安が悪いとか多摩川氾濫で終わりとか、買った人がかわいそうだと思いますね。

  145. 2645 匿名さん



    実際に見てその価値価格環境に納得した人が購入(高額な買い物)するのだから何が可哀想なんですかね。

  146. 2646 評判気になるさん

    4100万のマンションは安いですね。
    都内ではここが一番安いでしょうね

  147. 2647 匿名さん

    >>2646 評判気になるさん
    4100万円安いと言えるアナタが羨ましい❗

  148. 2648 匿名さん

    実質、4100で買える部屋いくつあるんだろうね。
    60平米台で、B棟の二階の半分程度だとすると数部屋。毎期一つずつぐらいしか出ないのかも。

  149. 2649 評判気になるさん

    4000万のマンションは
    地方でもありません。そう考えると得ですね。
    ちょっとだけ恥ずかしいですが…

  150. 2650 eマンションさん

    B棟は少し狭いですが、都内ではお手頃な価格なので結構売れています。現地にいけば、このマンションの良さがわかるからです。
    ここの掲示板は売れているときは、どこかの業者が同じネガティブな書き込みばかりするので、もうやめてください。自分の目で見て、それでも本当に恥ずかしいと思う人は買わないだけです。

  151. 2651 匿名さん

    地方マンションだって場所によるんじゃないの?3000万代で買った人知ってるよ。

  152. 2652 匿名さん

    ここと赤羽西で迷っている者です。

  153. 2653 マンション検討中さん

    宣伝用の部屋が安いだけで、ほとんどの部屋が5千万以上でしたよ。
    7千万弱の部屋までありました。
    あとは個人の感覚ですが、私はそこまで安く感じません。
    ただ、ここのマンションは大規模な為、設備等のクオリティーが高い割には価格が抑えられているかな?という印象です。

  154. 2654 評判気になるさん

    でも、4000万じやないと買い手がつかないんんですよね…
    非常に微妙ですね

  155. 2655 住民

    >>2644 評判気になるさん
    ここは下町ですが、環境は非常に良いです。
    治安が悪いと感じたことは一度もありません。
    公園や河川敷など子供が遊べる場所が多く、子育てに向いていると思います。
    飾らない感じの気さくな方が多く、隣人にも恵まれて私は本当に買って良かったと思っています。

    大規模マンションなので住民が多く、ここの掲示板も多くの住民が見ています。
    なぜあなたがここの評判を気にしているのかはわかりませんが、わざわざ批判的なコメントを書くのは止めて頂けませんか?

  156. 2656 匿名さん

    >>2654 評判気になるさんはここを検討してるの?



  157. 2657 住民さん

    >>2654 評判気になるさん
    安心して下さい!6千万、7千万弱の部屋は完売してますよ!


  158. 2658 匿名さん

    4000万のマンションは
    地方ならざらにあるぞ。
    何を言ってるのだ。

  159. 2659 名無しさん

    私は20代ですが友達が4000万の家買ったらすげ~!ってなりますね(笑)
    6000万とか7000万とか、どんな人が買うんだろう?
    普通のサラリーマンじゃちょっとキツイですよね?

  160. 2660 評判気になるさん

    ここ完売してるんですね!

  161. 2661 匿名さん

    >>2660 評判気になるさん
    完売してない事知ってて投稿してたよね。

  162. 2662 匿名さん

    4000万だったらローン誰でも大丈夫じやないですか。

  163. 2663 匿名さん

    こんなに安いのに完売しない六郷土手って一体

  164. 2664 匿名さん

    ではどうしろと
    もっと安くしろって言いたいのか?

  165. 2665 匿名さん

    完売してないマンション他にもあるよ。

  166. 2666 マンション検討中さん

    >>2663 匿名さん
    六郷土手って名前じゃないですよ。

  167. 2667 通りがかりさん

    ここのマンションは色んなところからすごいライバル視されてますね‼
    主にシティテラスなのかな?
    コメント数からも注目度の高さが伺えます。
    良いマンションなのでしょうね!

  168. 2668 匿名さん

    名前でマンションは買わないと思うけど。それにプラウドシティ大田六郷でしょ。

  169. 2669 口コミ知りたいさん

    神奈川県ですが、アクセスよいですよね!

  170. 2670 マンション検討中さん

    >>2669 口コミ知りたいさん
    今さら何言ってんだ?

  171. 2671 口コミ知りたいさん

    川崎とまちがえました。
    失礼しました。

  172. 2672 匿名さん

    六郷土手って。。

  173. 2673 マンション検討中さん

    近くの東京幼稚園はすごく評判がいいと聞きました。
    やはりかなり倍率が高いのでしょうか?
    願書を貰うのに数日前から並ぶというのは本当ですか?
    何かわかる方がいたら教えて頂きたいです。

  174. 2674 マンション検討中さん

    現在入居率どのぐらいでしょうか?
    ほぼ完売近い状態になっているでしょうか?

  175. 2675 匿名さん

    ガラガラです。
    もっと待てば安くなるのでは?

  176. 2676 マンコミュファンさん

    4000万でもガラガラとは、理由はなんですか?

  177. 2677 マンション検討中さん

    ファミリー層が多いので安い部屋より高めの広い部屋から埋まってます。
    売れ行き好調ですよ。
    ガラガラとはどこからの情報?

  178. 2678 匿名さん

    待てば安くなる部屋もあるかも知れませんが、希望の部屋はあっという間になくなります。
    マンション買うのに「安ければどんな部屋でもいい」なんて人居ませんよね。
    本気で検討するなら急いだ方がいいと思います。

  179. 2679 匿名さん

    マンション検討中の方、まずはご自身で情報を確めて掲示板はあくまでも参考程度に。

  180. 2680 マンション検討中さん

    行ったら分かるけど、一番でかいA棟はほぼ埋まってる。
    最近売り出したB棟は広い角部屋と低階層はだいぶ埋まってる。
    C棟も売り出し始めたけど高いからB棟が人気なんじゃないかな。

  181. 2681 口コミ知りたいさん

    モデルルームガラガラですか?

  182. 2682 匿名さん

    安いが一番、普通に住めればヨシです。

  183. 2683 匿名さん

    >>2681 口コミ知りたいさん

    平日はしりませんが、土日はけっこーいっぱいですよ

  184. 2684 マンション検討中さん

    私も休日に見に行ったときはいっぱいでした!

  185. 2685 匿名さん

    A、C棟しか売り出して無い時より、明らかに賑わってるよね。

  186. 2686 マンション検討中さん

    いま、3000万円代にはなっていますか?

  187. 2687 マンション検討中さん

    残念ながら3000万円台はないです。
    4000万円台も少ないですよ。

  188. 2688 匿名さん

    はっきりいってB棟売り出してから賑わっているので、値下げとかしないと思いますよ。

    価格表みせてもらいましたが、A棟C棟も結構うまってきていました。

  189. 2689 マンション検討中さん

    野村と住友どちらがよいですか?
    六郷土手と、蒲田

  190. 2690 匿名

    何が?

  191. 2691 マンション検討中さん

    マンションです

  192. 2692 匿名さん

    >>2691 マンション検討中さん
    ここは野村の掲示板ですから住友の掲示板でも同じ様に聞いて自分で判断されたらどうですか?

  193. 2693 匿名さん

    >>2689 マンション検討中さん
    野村住友じゃなくどちらの場所を選ぶか聞きたいと言う事?


     



  194. 2694 匿名さん

    そもそも坪単価同じくらいなの?

  195. 2695 口コミ知りたいさん

    六郷土手のが断然安いんですね

  196. 2696 マンション検討中さん

    なんで安いのに売れないのか教えてください

  197. 2697 匿名さん

    他人の評価を気にしたり、鵜呑みにするからだよ!自分の眼で確かめなさい!

  198. 2698 検討板ユーザーさん

    ドヤ街とかホームレスがいたりとか
    六郷土手にあるとかが気になりまして。

  199. 2699 匿名さん

    もっと頑張りなよ。芸の無い土手とホームレスの連呼だけじゃ雇い主から見限られちゃうよ。代わりなんていくらでもいるんだから。

  200. 2700 匿名さん

    >>2699 匿名さん
    飼い主?代わり?何頑張る?


  201. 2701 マンション検討中さん

    少し前にも何度も同じ投稿が、、笑
    さすがに営業妨害だとわかりました。

    ここは評判が良くて売れていそうですね!


  202. 2702 マンション検討中さん

    B棟の契約者ですが、先日野村不動産の担当の方から想定以上に売れ行きが良くて8月の内覧会の枠が無くなりそうなので日にちを変更してくれと連絡が来ました。
    マンションブロガーの方が言っていた通り、あの立派な建物と目に優しい価格を見せれば簡単に売れるんですね。

  203. 2703 マンコミュファンさん

    安いから人気なんでしょうね!マイナスの部分は気にしないことですね

  204. 2704 マンション検討中さん

    >>2702 マンション検討中さん

    半年前の経済誌では売れない物件の代表でしたよね

  205. 2705 マンション検討中さん

    回りの環境に目をつぶれれば、安いからお得ですね

  206. 2706 匿名さん

    人気と書くと攻撃がすごいですね(笑)
    安いだけで本当に劣悪な環境なら買う人はいませんし、パンダ部屋が数戸あってもそれ以外はそんなに安くありません。
    現地にいって本物の物件を見て、環境もきちんと見渡せば、皆さんが選ばれる物件だということです。

  207. 2707 匿名さん

    出来るだけ将来快適に住みやすい地域をと考えていましたが、求める条件の多くが該当するこの物件が気に入っています。中古になりもう少し価格が下がれば考えものですね。

  208. 2708 周辺住民さん

    >2707

    オッシャル通りだと思います。
    高級な場所ではないですが、住み心地はいいです。
    建物自体も格別な物は感じないけれど、不足もない。

    パンダ部屋と同等のの価格になったら買いです。

  209. 2709 通りがかりさん

    検討してる方は、ここのネガキャンに流されず、自信の目で現場を見て決めた方がいいと思いますよ。確実にいい物件は売れていきます。

  210. 2710 マンション検討中さん

    見に行きました。六郷土手駅まわり寂しく
    交通の便は非常によくないですがマンションは立派でした。

  211. 2711 匿名さん

    それなりの人が買っていく。
    23区最安値のマンションを。
    立地は変わらないですから。いいんですよ、それなりの人が買っていけば。
    六郷と聞いて、昔から知ってる人は買わないでしょうけど。住みたいかは別として六郷、場所は下町でいいところです。

  212. 2712 口コミ知りたいさん

    聞いた話だと250戸程度しか売れてないって。半分以下。後数年かかるみたいだね。もっと安くなるかもね。

  213. 2713 匿名さん

    6000万以上する部屋もあるのに23区最安値?何処からの情報?



  214. 2714 匿名さん

    >>2711 匿名さん
    オタクの言うそれなりって何?

  215. 2715 マンション検討中さん

    都内最安値で250戸は…
    やはり環境や治安ですかね…

  216. 2716 匿名さん

    六郷って昔から有名なんですか?

  217. 2717 マンション検討中さん

    六郷で4000でも売れないなら3000にはなりますね!

  218. 2718 匿名さん

    >>2714 匿名さん
    2711がそれなりの人。

  219. 2719 マンション検討中さん

    未竣工のD棟やE棟が販売開始される時期っていつですか?まだAとCの残り、B棟の半分くらいしか買えないので4Lなど欲しい間取りが選べない。

  220. 2720 マンション検討中さん


    連休初日、家族でマンションギャラリーに行ってきました。
    全席埋まっている状態でかなり賑やかでしたね。
    安いとか値下げとか、前向きに検討している我が家には有難い情報でしてその日を楽しみに出向きましたが‥。
    現地見に行き説明等聞き終わり価格表を見せてもらいました。
    住まわれている棟はもう完売に近い状態で売れる部屋は数える程度でしたよ。
    B棟の角部屋、低層も選べる余裕なんてないですしとても値下げをお願いできる雰囲気ではありませんでした。
    ここ値下げはまずないかと。
    部屋も3LDKばかりで4LDKを希望されてるご家庭は希望と異なるかもしれませんね。
    どなたかこちらで書き込まれてましたが、
    本気で購入しようと思われてるなら急いだほうが良いです。
    掲示板を読んで検討するよりもギャラリーに行ったほうが本当の事がわかります。 
    ちなみに我が家は欲しいと思った部屋が成約済だった為流れました。
    いい部屋から埋まっていく事を知りました。

  221. 2721 マンション検討中さん

    半分以下も売れてないとマンション管理費不足でこの先大丈夫なんですかね…

  222. 2722 マンション掲示板さん

    駅徒歩云々より各停しか止まらない駅がイヤだったけど、京急蒲田で快特につながるし、浅草線にも乗り入れできるので思ってたより使い勝手がいい。

    加えてJR蒲田までバス15分、というか自転車10分(こっちが本命)と考えると、別の良さ者見えてくるので悩む。

  223. 2723 名無しさん

    修繕積み立て金もないと不安です。
    検討から外そうかな

  224. 2724 匿名さん

    連休最後の日にマンションギャラリーにいきましたが、この日も全席埋まっていて賑やかでした!
    全体で何戸うれているかはしりませんが、AとCはほぼ完売で、Bは6月から販売しはじめ今期の販売で半分くらいは成約しそうですね。
    まだDとEは販売していないので、630戸のうちいくらしか売れていない、と考えるのは意味がない気がします。そして人気の部屋からなくなっていくだけです。

  225. 2725 匿名さん

    管理費、修繕費は完売するまで不動産会社が負担するのでは--。

  226. 2726 マンション検討中さん

    >>2724 匿名さん

    いや意味あるでしょ

  227. 2727 評判気になるさん

    300も売れ残りってかなりスゴイないですか

  228. 2728 マンション検討中さん

    ここスゴイ人気ですね‼
    売れ行きが想像以上でびっくりでした!
    近隣の他マンションの関係者がかなり焦っているようですね。

  229. 2729 匿名さん

    あちゃー

  230. 2730 匿名さん

    >>2727 評判気になるさん
    売れ残りではなく、まだ販売が始まっていないだけですよ。
    販売済みの棟は飛ぶように売れています。

  231. 2731 マンション掲示板さん

    そりゃ23区内一の安さですから、完売しないと。

  232. 2732 マンション検討中さん

    芸能人使って痛々しいが舞浜の凛区の二の舞かな
    野村は懲りないな〜

  233. 2733 マンション検討中さん

    私もギャラリーに行って来ました。
    値下げを期待している方がいらっしゃるようですが、残念ですがないと思います。
    まだまだほっといても売れそうな賑わいでした。

    マンションはかなり立派で、共用スペースが充実している為、予算を下げて狭い部屋でもいいかな?と検討しているところです。
    マンション全体のクオリティーは大田区の中でもトップクラスだと思います。

  234. 2734 匿名さん

    ここ、営業か、購入者か知らんがすげぇな

  235. 2735 マンション掲示板さん

    安めの棟が売りに出始めたからって、ちょっと変な雲行きですね。
    人気物件とか早期完売とか、買った以上興味ないです。

    これまでみたいに怒涛のネガを踏み越え、自身の目で見たものを信じて契約される方と隣人になりたいのになー。

  236. 2736 マンコミュファンさん

    ここのスレ盛上がり過ぎ(笑)
    ネガが必死で笑ってしまった。
    売れてるのが悔しくてたまらないんだろうね。
    しかも大規模なだけあって住民、契約者、検討者が多いから尽く論破されてる(笑)

  237. 2737 マンション掲示板さん

    確かにある意味マイナスが盛り上がりすぎて
    また話題になりますね

  238. 2738 2734です

    購入者必死に反応していてワロタ

  239. 2739 匿名さん

    >>2738 2734ですさん
    購入者ワラウ為投稿してる人---。

  240. 2740 eマンションさん

    >>2730 匿名さん

    それを売れ残りと言うんですよ

  241. 2741 マンコミュファンさん

    >>2740 eマンションさん

    いや、それは違うでしょ(笑)

  242. 2742 マンション検討中さん

    >>2741 マンコミュファンさん

    何故?

  243. 2743 契約済みさん

    去年の春頃は昨年のうちにB、D、E棟を売り切るって豪語してたのに竣工間近の現時点でD、E棟販売すらしてないからね
    販売してなきゃ売れ残りにならないけど元々青田売り前提の計画だろうし実質売れ残りと捉えるのが自然だね
    根拠の無いポジは逆に評価下げるきっかけになるかもしらんからやめてほしい

  244. 2744 匿名さん

    >>2743 契約済みさん

    そうだね。売れ残りだろうと、未販売だろうと、売り渋りだろうと、どれでもいいわ。
    管理費と修繕積立収入が滞らなければ、別に完売すらしなくていい。

  245. 2745 口コミ知りたいさん

    管理費と修繕積み立て金ないと管理人さえいなくなりますよね?

  246. 2746 匿名さん

    野村は、東の区画が竣工してなくても出すだけバンバン売れてる状況なら、早々に販売開始した上で完売してるはずだから、売れ残りは売れ残り。

    ただグロスの張るA、C棟をある程度埋めるまで、B棟4000万台を出さなかったのはわざとだと思う。売りたい層に売りたい価格帯を掴ませたのは作戦勝ちかも。
    AやC買える層が節約してB選ぶと、AやCがダブついて値下げする上、Bを早期契約した人の反感も買うから。

  247. 2747 マンション検討中さん

    わざわざ時間を割いてネガコメントを書きに来る人がいる。
    これこそが売れている証拠ですね。
    人気の無いマンションはコメント数も少ないです。

  248. 2748 マンション検討中さん

    あのー、、

    こんな掲示板と売れ行きが比例してるわけがないでしょうに

    匿名の掲示板は主に営業や住民、なりすましなど信憑性もないものだと理解したほうがいいよ。

    馬鹿がいた

  249. 2749 マンション検討中さん

    そう思います。
    掲示板は信憑性なんてありません。
    変なコメントに惑わされないように。
    自分で見に行けばこのマンションの良さがわかるはずです。

  250. 2750 匿名さん

    そーいうのも全て嘘っぽいんだよ

    大量に売れ残ってるということは真実

    あとの書き込みはわからんね。営業や購入者が盛り上げてるだけだろ。

  251. 2751 マンション検討中さん

    わざわざネガを書き込む意図は?

  252. 2752 マンション検討中さん

    プラウドって名前つければなんでも売れるって勘違いした野村の負の遺産。

    あちこちに安普請プラウド建てすぎて、
    ブランドイメージ失墜…
    ここはオハナブランドで安売りするしかない立地。

  253. 2753 通りがかりさん

    そう思うならほっとけばいいのでは?
    買いたい人が買う。それでいい。

  254. 2754 マンション検討中さん

    >>2749 マンション検討中さん

    なんで第5期2次販売なの?

    人気あれば3期位では?

  255. 2755 匿名さん

    >>2751 マンション検討中さん

    妬みひがみ、、
    他に理由があるなら教えて欲しい(笑)

  256. 2756 匿名さん

    営業はここまで必死に書かないだろうから、購入者かなと

    購入者もこんなにマンション売れ残ってたら不安やから、必死なんやなと

  257. 2757 契約者さん

    >>2754 マンション検討中さん

    入居時期をずらす為です。
    戸数が多い為、引っ越し荷物の搬入日などが被らないように計画されていましたよ。

  258. 2758 契約済みさん

    >>2749
    マンションが良いのは同感だが売れてないのは事実
    信憑性とか発言してるけど「見れば分かる」なんて一番胡散臭い

  259. 2759 マンション検討中さん

    >>2757 契約者さん

    入居時期なんか青田売りなら調整できるの知らないの?

  260. 2760 口コミ知りたいさん

    300戸も売れてないと、ただでさえ安いのに
    更に下がりますよね。

  261. 2761 契約済みさん

    >>2757 契約者さん

    ポジるつもりで書いてるなら逆効果だからやめてくれ
    事実は覆せないんだから嘘の上塗りをせずに良いところも悪いところも踏まえたレスをしてくれ
    他の人のレス含めずっとそうだが根拠の無い中途半端なポジが一番たち悪い

  262. 2762 評判気になるさん

    経済雑誌に売れてないマンションの代表と書かれてから
    売れないとは書かれてませんよね?

  263. 2763 匿名さん

    >>2761 契約済みさん

    何の動機でここ見たり、ポジいさめたりしてんの?

  264. 2764 通りがかりさん

    一時期の北区の大規模物件みたいな流れになってきたね。

  265. 2765 マンション検討中さん

    売り出すペースはゆっくりですが、売り出した順に順調に売れている印象でした。
    今後もこのペースでいけば何も問題はないように思います。

  266. 2766 匿名さん

    >>2761 契約済みさん
    ネガの方が根拠がないと思うが、、、

  267. 2767 マンション検討中さん

    >>2765 マンション検討中さん

    居住者にとって、予期せず売却せざるをえなくなった時、大変ですね

  268. 2768 契約済みさん

    >>2763 匿名さん
    見てるのは購入を検討し始めたころから
    先週久々に見たら盛り上がってて暫く眺めてたら明らかに論点をすげ替えるような無理があるポジを散見したからだよ

  269. 2769 匿名さん

    >>2759 マンション検討中さん
    大規模マンションの場合、期を分けて販売するのは当たり前ですよ。
    売れ残りを最小限にし、入居者を片寄りなくちりばめる為の戦略です。
    この規模のマンションを青田売りで完売させるは無謀でしょう。

  270. 2770 マンション検討中さん

    >>2769 匿名さん

    ガーデンズは?

  271. 2771 通りがかりさん

    >>2770 マンション検討中さん
    北区の?
    あそこも確か売れ残って結局分けて販売してたよね。

  272. 2772 マンコミュファンさん

    大規模なんだから全部売り切るのに時間がかかって当たり前。
    販売済みのA棟C棟ほぼ完売ってだけですごいわ。

  273. 2773 匿名さん

    あそこは、毎期・棟ごとに完売!を誇らしげに掲げてませんでしたっけ?

  274. 2774 マンション検討中さん

    >>2773 匿名さん
    結局分けて販売してるんですよね?
    でも毎期ごとに完売とはすごいですね!

  275. 2775 マンション検討中さん

    >>2771 通りがかりさん

    ここと違って、まだ竣工前ですね

  276. 2776 マンション検討中さん

    詳しいですね!
    北区のマンションのことはよく知らず、、すみません。

  277. 2777 匿名さん

    こことは立地も全然違う物件。
    知らなくて当たり前。
    そこと比べてなんの意味が?(笑)

  278. 2778 マンション検討中さん

    >>2777 匿名さん

    やはり、此処は不人気物件てあることがよくわかりますねー

  279. 2779 マンション検討中さん

    住民が不安になって、人気だ、人気だと騒ぐというか、言い聞かせるほど、実を伴ってないから、違うだろ〜って叩かれる。


  280. 2780 匿名さん

    人気物件が叩かれるのは宿命ですからね。

  281. 2781 マンション検討中さん

    >>2780 匿名さん

    人気物件ならば、週刊誌に不人気物件て書かれないわ

  282. 2782 評判気になるさん

    23区内で4000万円はここだけですかね?

  283. 2783 匿名さん

    そりゃ口だけならいくら人気というのもタダだけどね
    それで大量の売れ残りがなくなるわけじゃないよ住民さん

  284. 2784 匿名さん

    評判を落としたいから叩いてるんですよね。
    評判悪くて不人気物件ならわざわざ叩く必要無いですよ。
    こんな時間までお疲れ様です。

  285. 2785 通りがかりさん

    ネガキャンだらけですね。口調、書き方、内容から、同じ人ばかりだと思いますが。。わざわざ、お疲れ様てかんじです。

  286. 2786 マンション検討中さん

    >>2784 匿名さん

    え?不人気物件じゃん

  287. 2787 匿名さん

    >>2783 匿名さん
    じゃ、どこみたいなのが人気なのー?

  288. 2788 名無しさん

    ネガティブ発言大歓迎!住み心地良いですよ!

  289. 2789 匿名さん

    結局本人が見て納得して購入すれば良しでしょ。不人気だろうが他人にとやかく言われる筋合いないね。

  290. 2790 通りがかりさん

    少し前まで六郷に住んでましたが個人的にいい場所だと思います。品川とか川崎、横浜にすぐ出れるしそこまで都会っぽくないところが好き。
    小さい頃福島から転勤で東京に来て何も知らない両親はこの六郷を安いからって選んだ。だけど、大田区の他の地域に比べたら子供のレベルは下がる気がする。今はわからないけど私がいた時は中学受験する子もクラスで5人入ればいい方だった。もちろん開成行った子もいるし六郷中から日比谷に行った方もいたけど…
    私の友達でも今受験期で、専門学校を志望してる人が多いです。

    子供をこの場所で育てるのは川沿いだし自然があっていいと思うけど、その面で考慮する必要はあると思います。

  291. 2791 匿名さん

    環境に左右される様なら見込みないんじゃないですか?子供の目的意識とやる気だと思います。経験者として。

  292. 2792 名無しさん

    ...17〜18歳の受験生が、夜中の1時半にすでに転居した地域の新築マンションの検討掲示板を覗き、子育て面の考慮の必要性をうながす、っていうのはどういう動機からくる行動なんだろうね。

  293. 2793 匿名さん

    18才でも受験生でもありません。
    私は子育て終了した者です。

  294. 2794 マンション検討中さん

    >>2792 名無しさん

    痛いよね〜

  295. 2795 マンション検討中さん

    >>2793 匿名さん

    日本語勉強しようね

  296. 2796 匿名さん

    2795さん
    変な日本語使いましたか?アナタの言っている意味が分かりません。

  297. 2797 マンション検討中さん

    >>2796 匿名さん

    読み返したら

  298. 2798 マンション掲示板さん

    オイオイ、5期2次って89戸も出すんだな。

    22日申し込みに向けて、今さら販売戸数を未定から更新してるってことは近い数、要望書出てんのか!?
    最安値4128万の部屋は1つだけ。

  299. 2799 名無しさん

    B棟好調のようですね!みなさん金額がネックだったのかな!

  300. 2800 匿名さん

    はい

  301. 2801 匿名さん

    このマンション驚くほど売れてないってダイアモンドで取り上げられてますが、どうなんでしょうね。

    http://a.excite.co.jp/News/economy_g/20170130/Diamond_115869.amp.html

  302. 2802 匿名さん

    情報古すぎ(笑)

  303. 2803 匿名さん

    >>2797 さん
    日本語の勉強はしません。


  304. 2804 通りがかりさん

    こりゃ中古も苦労するぞ
    かわいそうだが、掲示板に張り付いて、少しでも安心はするなら頑張れよ

  305. 2805 通りがかりさん

    こりゃ中古も苦労するぞ
    かわいそうだが、掲示板に張り付いて、少しでも安心するなら頑張れよ

  306. 2806 マンション検討中さん

    値段は誰でも買える額まできているのに売れないって不景気かな

  307. 2807 口コミ知りたいさん

    記事みました。2500万円値下げですか!
    6500から、4000に驚

  308. 2808 マンション掲示板さん

    安心のあとの"は"は要らないと思って、わざわざ全文投稿しなおしたんだねー。

  309. 2809 マンション検討中さん

    >>2807 口コミ知りたいさん
    値下げしていませんよ。
    当たり前ですが、部屋によって値段が違うだけです。
    角部屋の4LDKは実際6500万以上の価格でしたが、すべて完売しました。

  310. 2810 匿名さん

    >>2807 口コミ知りたいさん
    そりゃ、すぐモデルルーム行かなきゃ!!

  311. 2811 評判気になるさん

    完売して300戸も売れ残りって本当ですか?

  312. 2812 マンション検討中さん

    >>2806 マンション検討中さん
    現在順調に売れています。
    ダイヤトンドの記事は古くあてになりませんよ。
    ギャラリーもかなり混雑しているようなので、購入を検討されているなら急いだ方がいいですよ!

  313. 2813 マンション検討中さん

    >>2811 評判気になるさん
    期を分けて販売しているので、まだ売り出してないだけです。
    販売済みの棟からほぼ完売となっています。

  314. 2814 マンション検討中さん

    確かに23区内一安いお得なマンションですね。

  315. 2815 マンション検討中さん

    >>2813 マンション検討中さん

    売れないから細かい期分け販売になるんですね

  316. 2816 評判気になるさん

    確かに売り出しスピードはゆっくりだと思います。
    ここは都心から少し離れた下町なので、600戸以上を売り切るには時間がかかると思います。
    分けるのは売れ残りを出さないようにする戦略ですね。
    この土地にしては価格が高めのA棟とC棟がもう売れたとのことなので、後は早いんじゃないでしょうか?
    次期は80戸以上を販売とのことで、売れ行き好調なようですよ。

  317. 2817 匿名さん

    >敷地内で送迎も安心認可保育所(平成29年9月整備予定)

    これ
    いいと思う
    このあたりで保育所に入れるのは、あきが少なくて大変です

  318. 2818 口コミ知りたいさん

    蒲田の住友がもう少ないから、無くなればある程度ここも売れるんじゃないのかなぁ。まぁ、それでも、各停の京急で最寄りが土手って厳しいね。野村に体力が有ればゆっくりできるだろうけど、郵政に売却の話とか見るとあかんわな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  319. 2819 匿名さん

    >>2818 口コミ知りたいさん
    じゃ、トクじゃん(笑

  320. 2820 匿名さん

    2818さんは一体何を言いたいのでしょうか?
    値引きはほどほどにしてくれとでも?

  321. 2821 検討者

    >>2818 口コミ知りたいさん

    私は住友さんも見てきましたが、周りの環境やマンション設備等でこちらに軍配が上がりました。
    人によって好みは分かれると思いますが、梅屋敷駅周辺は土手駅とは比べ物にならない程ごちゃついていて小汚ない、怖い雰囲気でした。
    また、あちらは共用施設が全く無いにもかかわらず管理費が高めで、こちらの様々な設備、子育て支援に魅力を感じました。

    個人的には値引きをしてくれると嬉しいですが、今は逆に販売ペースを上げてきているので期待しない方がいいですね。
    本当に検討している方は急いだ方がいいです。
    住友さんはこちらより戸数が遥かに少ないのにまだ売れてないのですね。
    わざわざ他マンションの掲示板に悪口を書き込むのもそのせいかな?
    私には合いませんでしたが住友さんも良いマンションだと思います。
    頑張って下さい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  322. 2822 マンション検討中さん

    >>2821 検討者さん

    ゆっくり販売しているから、急がなくてもいいね

    営業頑張れ

  323. 2823 マンション検討中さん

    梅屋敷は素敵な商店街
    六郷土手はドヤ街とホームレスがいて
    ちょっと…イメージでした。
    マンションは素晴らしい豪華でした。
    どちらも素敵でしたよ。

  324. 2824 匿名さん

    >梅屋敷駅周辺はごちゃついていて小汚ない、怖い雰囲気 ←→ 土手駅とは比べ物にならない
    >梅屋敷は素敵な商店街 ←→ 六郷土手はドヤ街とホームレス

    現地の下見が必須ですな

  325. 2825 検討者

    そうですね!
    是非とも現地へ。
    見ればわかります。

  326. 2826 マンション検討中さん

    >>2825 検討者さん

    六郷は寂しい街だよね

  327. 2827 匿名さん

    >>2826 マンション検討中さん

    六郷土手駅周辺は何もなく寂しい感じですね。
    雑色駅は綺麗で商店街もあり栄えています。
    この二つの駅の中間辺りにあるマンションなので、落ち着いた生活をしたい人には丁度良さそうですね。

  328. 2828 マンション検討中さん

    ドヤ街はどこにあるんですか?

  329. 2829 マンション検討中さん

    土手駅前の小さな路地に数軒民宿が並んでいます。
    街というほどの規模はなく、通勤通学の径路でもないので探さないと見つからないかもですが、
    検討中でしたら一度見に行くといいですよ。

  330. 2830 検討者


    >>2826 マンション検討中さん
    私は六郷を気に入りましたが、あなたは気に入らないようなので他へ行けばいい。
    素敵なマンションが見つかりますように。

  331. 2831 匿名さん

    今回89戸販売したら、まだ販売していないD棟とE棟のぞけば、だいぶ埋まりますね。

  332. 2832 匿名さん

    >>2821 検討者さん

    六郷のマンションの管理費って安いんですか?部屋の大きさにもよるとは思いますがいくらくらいなんですか?

  333. 2833 検討者

    管理費は15000円程とのことでしたよ。

  334. 2834 匿名さん

    ノンタッチキーがすごく便利なように思える反面、
    もしどこかに落としてしまった時が不安におもえる仕様かと思いました。
    かざすだけで入れてしまいますし、一緒に宅配ロッカーに物が入っているかどうかもわかるので、
    もし部屋番号などが記載されているものがあると大変ですよね。

  335. 2835 匿名さん

    1つのパンダ部屋覗くと、大半が4900〜5500万のはずなのに89も制約するはず無いと思うんだけどなぁ。

    あのMRのキャパだと重説だって7,8回やんなきゃ、はけない契約数だよ。

  336. 2836 検討板ユーザーさん

    正直厳しいですね。売れないと管理費ないから将来不安ですね

  337. 2837 匿名さん

    >>2834 匿名さん
    キー紛失時は管理会社に連絡すれば瞬時に使えなくすることができます。
    その後新しいキーを発行してもらえます。
    もちろん有料で、、

    私は一度なくしました(笑)

  338. 2838 検討者

    B棟販売開始からかなり盛り上がってきてますね。
    高めの部屋が完売したので強気なんだと思います。
    売れ行き好調な為、次期は80以上を売り出すようですよ。

  339. 2839 マンション検討中さん

    なんか急に売れてるアピールはじまりましたね

  340. 2840 匿名さん

    >>2839 マンション検討中さん
    それはこのマンションの掲示板なんだから当たり前だろ笑
    あなたは何をしにきてるのかわからないが笑

  341. 2841 検討者

    本当にそう思います。
    買うつもりがないなら適当な情報を流すのはやめて下さい。

  342. 2842 匿名さん

    >>2833 検討者さん
    ありがとうございます。

  343. 2843 匿名さん

    4LDK出してくれー、80以上のやつ。

  344. 2844 マンション検討中さん

    土日のモデルルームの混み具合からして売れてるんでしょうね。

  345. 2845 評判気になるさん

    廃墟マンションにならないように
    売れてほしいです!

  346. 2846 マンション検討中さん

    4Lの80平米超えは魅力的ですね!
    売りに出す時もかなり有利!
    もう一部屋も残ってないんでしょうか!?
    まだこれから出そうですか?

  347. 2847 匿名さん

    B棟のバルコニー側の日照ってどうなの?

  348. 2848 匿名さん

    >>2846 マンション検討中さん
    4LDKは残念ながら完売だそうです。
    これから出てくるかわかりませんが、今売り出し中のB棟にはないですね。
    私も4Lが出てくることを祈ります!

  349. 2849 マンション検討中さん

    >>2847 匿名さん

    >>2847 匿名さん
    バルコニーが全室南向きなので日当たり良好ですよ!
    暑いかもしれませんが、それはどこも同じですかね。

  350. 2850 マンション検討中さん

    うろ覚えですが先日モデルルームに伺った際、営業の方が今後売り出されるD棟とE棟は立地条件が少し悪くなる分、専有面積は広くなると言っていた気がします。。
    会社としては早めにフォレスト街区を売ってしまいたいと思いますが、ご興味があれば確認してみてください。

    あまり売れていないと思って先週末伺ってみましたが、4LDKのモデルルームの一部の部屋が商談スペースとして閉鎖されてるぐらい賑わっていて驚きました。笑

  351. 2851 匿名さん

    A棟のお陰で西日はかなり軽減されそう。
    駐車場が近くてバルコニーからすぐ中庭が見えるので、子供を遊ばせるのに安心ですね!

    でも景色に拘るならA棟が一番なのかな。
    富士山も東京タワーもスカイツリーもみえるらしいよ!

  352. 2852 匿名さん

    >>2849 マンション検討中さん
    C棟の日陰にはならないのでしょうか?それなりに距離はあるものの季節によっては低い階は陽が入らないとか。

  353. 2853 マンション検討中さん

    構造上、DやE棟の角は4LDKっぽいですよね。雑色方面にちょっと近いものの、線路が近いのとメインの共用設備まで道路を渡らないといけないというのが引っかかります。

  354. 2854 マンション検討中さん

    >>2852 匿名さん
    さすがにそこは計算されているようで、C棟を超えて日が入ってくる為、昼間の日照は問題ありません。
    暑さ対策は必要かと思います。

    しかし朝日はあまり入らないと個人的には思います。
    あの位置だと夕日は入ってこないでしょうね!

  355. 2855 口コミ知りたいさん

    六郷土手になければ完璧でしたね。
    立地が最低でも、安さでカバーですね。

  356. 2856 マンション検討中さん

    >>2850 マンション検討中さん

    専有面積が広くなるとは!
    いいことを聞きました。
    情報ありがとうございます!

  357. 2857 マンション検討中さん

    子供がいるので4Lが出そうなD、E棟にするか、中庭に近いB棟にするか、、、
    すごく迷います。
    焦らずゆっくり検討しようと思っていましたが、どんどんなくなってしまいますよね。。

  358. 2858 マンション検討中さん

    抽選は本当に抽選なのかな?
    実は早いもの順とか、経済力ありそうとか(笑)そういうのは関係ない?

  359. 2859 マンション掲示板さん

    経済力があれば六郷土手にはきませんよ。
    チャンスは平等ですよ。

  360. 2860 匿名さん

    >>2852 匿名さん

    営業さんがC棟とは60m離れているので、あまり問題ないと話していましたよ。実際時間帯をわけてみにいきましたが、大丈夫そうでした。
    むしろパンダ部屋になっているようなB棟のむかって左側の列は、A棟の影になって日当りさえぎってしまうため、安くしているとの話でした。

  361. 2861 マンション検討中さん

    >>2859 マンション掲示板さん
    早く産んでくれたご両親に誇れる仕事が見つかるといいね。

  362. 2862 住人

    >>2817 匿名さん

    大田区の情報にも正式にでましたが、H29年10月にポピンズナーサリースクール西六郷としてオープンだそうです
    0歳狙ってたのですが、1歳スタートの定員56名と
    残念ながらこの地域は0歳スタートの保育園が絶望的に少ない(プラザ街区横の高畑くらい)
    敷地内保育園の定員はそこまで多くないですが自転車があれば候補になる保育園も多く、逆に他で激戦の1歳スタートが少し有利な地域かもしれません

  363. 2863 匿名さん

    >>2859さん
    本当そうだね❗

  364. 2864 通りがかりさん

    4000万円なら、誰でもローン組める買えるマンションです。なんで売れてないのか不思議です。

  365. 2865 匿名

    立地、環境?

  366. 2866 匿名さん

    4000万円なら、誰でもローン組めるでしょ
    と金融機関で言ってみなよ。

    そうすりゃ、君の信用され具合もよくわかるぜ。

  367. 2867 マンション検討中さん

    私も先週、日曜日モデルルームに足を運んでみましたがどの机もいっぱいでした。行く方は予約しておいた方が確実かもです。今週末には現地をみにいってきます!

  368. 2868 匿名さん

    >>2864 通りがかりさん

    そんな数戸しかないパンダ部屋の金額ではないからではないですか?
    むしろ4000万円でここが買えるんならお買い得だと思いますけどね。

  369. 2869 通りがかりさん

    やっぱ、それなりに人気なんだね。価格とマンションの質がいいんでしょうね。そういえば、六郷はデメリットと言われますが、隣が川崎なんで、普段の買い物には十分良いですよね。

  370. 2870 マンション検討中さん

    最初は、5000万円からでしたから、
    1000万円下がったのは、めちゃくちゃお買い得ですよね!

  371. 2871 匿名さん

    >>2870 マンション検討中さん

    4000万円ちょいで買える数戸はB棟の日当たり悪い平米数も狭い部屋ですからね。
    最初に売り出したA棟やC棟の同じ部屋が値下がりしたわけではないので、そういう誤解を招くようなヤジは、あなたの無知をさらすと同じですのでやめたほうがいいですよ。

  372. 2872 通りがかりさん

    5000万円からが、
    4000万円からのマンションになったのはみんな購入チャンスが増えたと思います

  373. 2873 マンション検討中さん

    まあ、いくらでどの部屋買っても使える共用設備は同じですからね。

  374. 2874 マンション掲示板さん

    共用設備も入居者がふえないと、将来
    閉鎖されますか?

  375. 2875 匿名さん

    管理費15000円程と投稿されてましたが、修繕費はどの位なんでしょうか?



  376. 2876 匿名さん

    確かにこのまま入居者が増えないと修繕積み立て金があつまらなく…

  377. 2877 eマンションさん

    そういうのって売れるまでデベが負担してくれるんじゃないの?

  378. 2878 匿名さん

    永久にはしてくれないんじやないですか?

  379. 2879 マンション検討中さん

    ・第一文節で高頻度で読点(、)
    ・変なところで改行
    ・平仮名小文字が適切に使えない
    ・売れてない、土手、ホームレス、安いをひたすら連呼
    ・全般的に日本語不自由
    ・これら特徴以外に、同一人物とバレるあの仕組みに未だ気づいていない

    ...の低質なビジネスネガがベッタリと貼りついてますね。

  380. 2880 購入者

    売れる前の物件の管理費・修繕費は全額野村不動産の負担です。購入前に確認したので間違いありません。

    この点についてはご安心ください。

  381. 2881 検討板ユーザーさん

    分譲業者は、必ず売れ残り住戸の管理費等を負担しなければならないのかと言えば、そうではない。
    分譲業者は、売れ残り住戸の管理費等を負担しなければならないのは、あくまでも原則。
    「管理組合が設立された以降において、未販売住戸があった場合、分譲会社は管理費や修繕積立金の支払い義務は免除される」といった旨を管理規約に盛り込むことで、分譲業者だけは、管理費や修繕積立金を支払わなくても済む


    こんな場合もあるみたいですね

  382. 2882 マンション検討中さん

    今のところ順調な売れ行きなので問題無さそうですね。
    修繕費は月9000円程でしたよ!

  383. 2883 マンション検討中さん

    >>2879 マンション検討中さん
    そうそう!
    この人のことにはもう大半の人が気づいていると思います。
    シティテラスを売り込みたくてここを一生懸命落とそうと思っているみたいですね!
    かなりの焦りが伝わります。

    しかし頑張れば頑張る程逆効果ですよ!
    さすがにやり過ぎていて怖いです。
    こんな下品な人が売り込むマンションは嫌ですし(住民だったらもっと恐ろしい…)
    あちらの掲示板は荒らされていないようなので、プラウドの関係者は常識ある方々なのだなと安心しました。
    どちらも素敵なマンションだと思います。
    正々堂々と売り込み頑張って下さい!



  384. 2884 マンション掲示板さん

    うんうん、焦ってる!シティテラスさん、正々堂々お願いしますよ!

  385. 2885 契約済みさん

    >>2884 マンション掲示板さん
    そういう発想自体が派閥みたいでやだわ
    他の方も分かっててシティテラス含めマンション名をわざわざ出すのはな
    具体的な理由があって比較してるなら議論になって良いと思うが

  386. 2886 マンション検討中さん

    >>2885 契約済みさん
    同感ですね!

  387. 2887 匿名さん

    >どちらも素敵なマンションだと思います

    そうですよ。(このあたりでは)

    二つを比較検討できるので幸せですね。

  388. 2888 匿名さん

    >>2885 契約済みさん
    シティテラスの関係者がネガを書いてる事は皆分かってるけど、敢えて書いていないという事ですか?

  389. 2889 契約済みさん

    >>2888 匿名さん
    スレの流れ見れば大体分かるし構わずにスルーでいいと思うよ

  390. 2890 匿名さん

    >>2889 契約済みさん
    ごめんなさい。イマイチどういう意味か分かりません。

  391. 2893 匿名さん

    最近、中身ある会話なかなか出てこないね。
    根拠ない売れてる、売れてないの応酬。

    まあ情報も出尽くしたし、現物見れちゃうもんね。

  392. 2896 匿名さん

    [No.2891~本レスまでは、前向きな情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  393. 2897 口コミ知りたいさん

    マンション回りの環境要確認ですね

  394. 2898 マンション検討中さん

    環境は是非とも自分でご確認下さい。
    ここに出てくる大半の噂が嘘だとわかります。
    一人おかしな噂を流す変人がこの掲示板に張り付いています。
    ご注意を!

  395. 2899 評判気になるさん

    ここレベル低いですよ。他のマンションの文句はやめましょう。

  396. 2900 匿名さん

    >>2899 評判気になるさん

    私も同感です。なんの根拠もなく他のマンションのことをここでとやかく言うのは如何なものかと。
    前向きな情報交換をしましょう!

  397. 2901 評判気になるさん

    民度が低い人たちが住むマンションだと思われますよね

  398. 2902 名無しさん

    B棟外廊下、電気つくようになりましたね。
    内覧会や入居始まったんですかね。

  399. 2903 匿名さん

    民度って?
    この地域は、民度ってのが低いの?

  400. 2904 マンション検討中さん

    アンチが必死過ぎて笑える、、、
    執着し過ぎですよ(笑)
    どんだけライバル視してんだろう?
    そちらも良いマンションだと思うので、安心して落ち着いて売り込みして下さい。


  401. 2905 匿名さん

    まんまと煽りを受けてあっちの板も騒いでますね。

    もっとも、仕掛けてるのがあっちにも出入りして持ち上げてる日本語変な人だと承知されてるようですが。

  402. 2906 マンション検討中

    2899さん、2900さんに賛成、前向きな投稿しましょう。

  403. 2907 匿名さん

    責めるべきは野村の販売方針でしょう。

  404. 2908 匿名さん

    >>2907 匿名さん
    前向きな投稿しましょう。

  405. 2909 契約済みさん

    >>2890 匿名さん
    スレの流れ見れば大体(誰が書いたか)分かるし(レスに反応すると増長して荒れる原因になるから)構わずにスルーでいいと思うよ

    大体の人は分かっててスルーしてると思う
    一部の人が構うから居ついてしまってるんじゃないかな

  406. 2910 匿名さん

    ここが欲しいけど高くて買えない人はもっと安い部屋が出るまで待てばいいんですよ。条件の悪い棟を残してるんですから。

  407. 2911 口コミ知りたいさん

    3500くらいにはなりそうですね

  408. 2912 匿名さん

    ならん

  409. 2913 匿名さん

    線路には近いけど、部屋は広めだし駅には少し近いらしいので、そんなには安くならないでしょうね

  410. 2914 口コミ知りたいさん

    待ったほうが得かも

  411. 2915 マンション検討中さん

    土地の仕入れ価格からすると大赤字プロジェクトになりそ…
    あちこちに安普請プラウド建て過ぎた弊害でしょ。

    ここはオハナが妥当な立地。

  412. 2916 マンコミュファンさん

    第5期2次、今日までが申込日でしたね。
    本当に直前で売り出し戸数を掲載した89戸に近い数が契約されたんでしょうか。

  413. 2917 匿名さん

    大幅に値下げしたんですから、さすがに売れるでしょう。

  414. 2918 匿名さん

    周辺中古価格近い金額、大田区東急沿線中古より安くなっている感覚がします。
    これで売れないのならただ単に需要がないだけで、多少値下げしても売れないですよ。

  415. 2919 マンション検討中さん

    ごらあ
    おまえらあ
    健気な土手市民をいじめるなやあ

  416. 2920 マンション検討中さん

    残念ですが、一度も値下げされてません。
    ギャラリーが大混雑だったので全然売れてないことはないと思いますよ。

  417. 2921 匿名さん

    >>2920 マンション検討中さん
    失礼。条件の悪い部屋だから価格が安いんですよね。ただ、皆分かってると思うんですがデベは条件悪い部屋を残しておいて売行きによって値下げ幅を変えるんですよ。既存の購入者に言い訳できるように。今回はかなり下げた印象ですね。検討者にとってはいい事です。

  418. 2922 匿名さん

    管理担当よ、最新の価格表上げてくれい。
    健全ならスレ進行のためにも。

  419. 2923 匿名さん

    営業の方いわく、10月末か11月末までの引き渡しの方が[100はいないくらい]いらっしゃるそうですので、あながち89戸の販売は嘘ではないようです。値下げ幅を変えたかどうかまではわかりませんが、とりあえず売れているようですので需要はあるようですよ。

  420. 2924 匿名さん

    うわー、真実はどうなんだ。
    この緊張は耐え難い。

  421. 2925 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    緊張?なんで?買って完売心待ちにしてる人?それとも、値下がり待ってる人?

  422. 2926 口コミ知りたいさん

    この値段でうれないならまだ下げるしかないでしょうね。

  423. 2927 匿名さん

    >2925
    長期の住宅ローン(=奴隷取引)の条件がかかってくるのだから
    緊張するでしょ

  424. 2928 匿名さん

    土手住民
    憤慨中

  425. 2929 口コミ知りたいさん

    どなたか、B棟の価格表をあげてくれませんか。宜しくお願いします。

  426. 2930 匿名さん

    これならお得だなっていう価格で出さないと販売の途中でいきなり大量に売れる事はないでしょ。ずっと同じ価格水準で売れ、でも早く完売させろなんて不可能だよ。

  427. 2931 マンション検討中さん

    4000万から更に値下げされてるんですか

  428. 2932 匿名さん

    B棟、4000万以下はさすがになかったですよ。
    はっきり覚えてませんが販売されてたうち一番安いのが4300くらいだった気が。

  429. 2933 匿名さん

    今期の販売で最安値は、4128万円がB棟に一戸だけありましたよ。

  430. 2934 口コミ知りたいさん

    分かってあげて。売れないないのよ。このマンション。安くしないと。お兄ちゃんが、不動産会社に勤めてるから、見せてくれたけど、この辺りの中古の制約した事例が軒並み、3000万台なの。しかも、3000万円台前半。築8年とかでそんなんじゃ、ローンを組めないよ。そんなエリア。23区とか、色々な言われるけど、実態が3000万円台でしか、成約しないのなら、リスクが高すぎてやめます。可能性があるのなは、中古並みの値段にする。それしかないの。だって、ローン控除が終わる前の成約事例が安すぎるから。

  431. 2935 匿名さん

    ここは地域no1物件だから資産価値はうなぎ登りでしょう

  432. 2936 マンション検討中さん

    お兄ちゃん(笑)

  433. 2937 匿名さん

    >>2934 口コミ知りたいさん
    だから句読点が多いって。
    バレちゃうよ!

  434. 2938 口コミ知りたいさん

    そんな売れてないんですね。3000万ですか

  435. 2939 匿名さん

    >>2879 マンション検討中さん

    前述の粘着ネガの投稿傾向、再掲しておきます。
    ・第一文節で高頻度で読点(、)
    ・変なところで改行
    ・平仮名小文字が適切に使えない
    ・売れてない、土手、ホームレス、安いをひたすら連呼
    ・全般的に日本語不自由
    ・これら特徴以外に、同一人物とバレるあの仕組みに未だ気づいていない

  436. 2940 マンション検討中さん

    公式HPだと今週で締めた第5期2次の次はもう第6期、9月上旬募集となっていてだいぶ期間が空きますね。

    売れてるかどうかは足を運んだ人のみぞ知る感じですが、売り急いでないのは確かですね。

    8月に竣工する、70平米後半や4Lを含むE棟がどんな条件で出てくるかは気になっています。

  437. 2941 マンション検討中さん

    3500万までいくのではないかと

  438. 2942 匿名さん

    >>2938 >>2941 マンション検討中さん
    ...不自然な読点は無くなったけど、今度は文末の句点が抜けたよ。

  439. 2943 eマンションさん

    >>2942 匿名さん

    キモい住民がいるんですね。

  440. 2944 eマンションさん

    >>2940 マンション検討中さん

    5期2次って全然売れないんですね

    こりゃ値引きがありますね

  441. 2945 契約済みさん

    いまって良い意味で野村不動産も現実受け入れて京蒲プラウドの成功を全く引きずってなさそう
    昨年頭くらいの売り文句とか全く使ってないんだろな
    ・売出しと同時に完売します
    ・B棟とプラザ街区も年内に完売予定です(2016年)
    ・今は様子見で値段抑えてますけど後から売り出す棟は今より高くなる可能性が高いです
    ・城南地区なので資産価値上がります

    地元民なので京急蒲田と一緒にしちゃいかんよと話半分に聞いてたけど求めてない営業トーク炸裂してたな
    現在どういう営業してるか気になるから一度営業受けてみたい&嘘つかなきゃどんなトークでも良いから売り切って欲しい

  442. 2946 匿名さん

    >>2945 契約済みさん
    予定とか可能性が高いですとか逃げ道を残しておく言い回しが多いですよね。営業マンを責めてもしょうがないんだろうけど。

  443. 2947 マンション検討中さん

    そうですね。

    責められるべきは高値落札の稟議をとおした野村の経営者ですよね。

  444. 2948 マンション検討中さん

    ここは近隣の10年未満の中古売却事例からすると、
    平米単価55万として、65平米で3500万位ですね。

    そうすると4200万以上での購入は残債割れになりそうですね。

  445. 2949 口コミ知りたいさん

    先日モデルルームを見学しました。物件自体は気に入っており、検討中の旨を旦那の両親に話したところ六郷だけはやめとけと反対されました。
    過去スレなど見ると六郷についての色々なことが良くも悪くも書いてありますが、やはり土地柄があまり良い印象でないのでしょうか?この近辺でマイホーム購入を考えておりましたが、なにせ土地感がないので良くわかりません。
    昼間現地に行った感じだとさほど悪い印象はなかったですが、周りの感じと溶け込んでいないというかマンション一画だけ少し浮いているような違和感はありました。そんなに悪い場所とは思えないんですが、大田区内で六郷の評判って悪いんですか?近隣の方気を悪くしたらすいません。ただ、物件がどんなに良くても立地は変えられないので、周りの環境も踏まえて色々検討しています。

  446. 2950 マンション検討中さん

    駅前に簡易宿泊施設があります。

    また多摩川の河川敷の六郷側にはテントで浮浪者が住んでます。

    ビン缶のゴミの日の朝に周囲を散歩すると色々わかると思います。

  447. 2951 匿名さん

    テントなんて上等なものではない。
    古ぼけたブルーシート、ベニヤの廃材等で作った掘っ立て小屋ね。
    正確に書きましょう。

  448. 2952 eマンションさん

    >>2951 匿名さん

    いやん

  449. 2953 契約済みさん

    >>2951 匿名さん
    でもタンクに貯めた上水と発電機、おそらく40型以上の地デジ所有、プロパンガスで炊事など一般的な家庭並みの生活してるぜ
    上流の浮浪者にもなると多摩川沿いペットと散歩したり缶ビール片手に夕日眺めたりしてるしな

  450. 2954 マンション掲示板さん

    確かに昔と比べて浮浪者の人数もだいぶ減ったし、上流の浮浪者!?笑 の割合が増えていますね。少しずつ六郷も変わってきてるんですかね。私は、六郷の街並みは下町感あって大好きです。

  451. 2955 匿名さん

    六郷は長い間住んでいますが、やはり昔からのイメージが強いかもしれないですね。マンション自体はよくてもおっしゃる通り立地は変えられないし、六郷という独特なイメージはありそうですね。そういうところに建てちゃったからスレが荒れるんですね。
    もっとも下町とか外れの雰囲気が好きな人にはいいと思いますが、プラウドというかつてのブランドイメージでここを買うのは少し違うかもしれないですね。
    名前も大田六郷ですし。
    いろんなイメージはあると思いますが、住めば都ですよ。

  452. 2956 匿名さん

    六郷の歴史を調べてみれば?

  453. 2957 匿名さん

    昔から六郷のことを知っている人は選ばないかもしれませんが、このマンションを選んで移住してきた人達が増えて、だんだん過去のことを知る人は少なくなっていきます。都内にもそういうふうに変遷してきたところはあります。
    いま、自分が何度か現地をみにいってみて、どう感じるかではないでしょうか?

    ちなみに多摩川もだいぶ整備されています。ホームレスの方も減りました。

  454. 2958 マンション検討中さん

    土地勘ある方に伺いたいんですが、この近辺(雑色、六郷土手周辺)って、他にこれぐらい大きなマンションが建つ可能性のある土地、敷地ってまだ残ってますか?

  455. 2959 匿名さん

    DEEP東京 に六郷が紹介されていましたよ!

  456. 2960 契約済みさん

    >>2958 マンション検討中さん
    個人的にはここ並みのマンションができる可能性は暫くないかなと思ってる
    大きな工場跡でいうと近くのシャープの跡地にもマンション建っちゃったしこれだけ大きな工場は六郷土手、雑色最寄りだと厳しいかな
    羽田の方行けばまだあるかもしれないけど
    だから自分はここ買ったんだよね
    見た目で営業キツそうな町工場レベルの工場はまだまだ沢山あるから規模にこだわらなければマンション自体は建ちそう

  457. 2961 通りがかりさん

    ホームレスは2012年以後、ホントに減ったな。
    ご指摘の通りいるのはいるが。

  458. 2962 匿名さん

    保育園ママ同士がコンビニの前で子供連れてタバコ吸いながらケラケラ笑ってるのを見た。
    こんな感じ?六郷って。

  459. 2963 マンション検討中さん

    広告費を大量投入して、せっかくプラウドをブランドに育てたのに自爆しましたね。
    この辺りが株屋の野村の限界。

    プラウドの上に新たなボッタクリブランド作るしかない状況。


  460. 2964 匿名さん

    次期の販売は4200万円台~と発表されましたね!
    最低価格の部屋の値段が少しずつ上がっていってる(5期1次4098万、5期2次4198万が最低価格でした)ので、この掲示板の流れでいくと、値上げといえるのでしょうか(笑)

  461. 2965 匿名さん

    大手検索サイトで「プラウド」「大田六郷」 と入力すると、出てくる入力候補が「悲惨」(笑)

  462. 2966 匿名さん

    長期の投資視点は無謀かな
    安いやつ
    住む気はない

  463. 2967 マンション掲示板さん

    今期分の内覧会、久々にすごい規模でしたね。今日だけでフォレストカフェのホワイトボードの件数やってるってこと?

  464. 2968 匿名さん

    現地を見に来る人が最近、多いですね!現地を見て判断するのは良いことだと思う。マイナスのスレ見て蹴ってしまうのはもったいないなぁ。

  465. 2969 匿名さん

    悲惨って、売れ残りが悲惨ってこと?

  466. 2970 匿名さん

    何を言われようが
    4000万円台前半で買える物件は
    都内には少ないということかと

  467. 2971 匿名さん

    激安なのにどうして売れ行き悪いんだろ…?

  468. 2972 匿名さん

    野村が購入した土地の価格を考えたら、ここはバーゲン価格。ほとんど利益無いと思う。
    しかもプラウドブランドだから共用スペースも普通に充実してる。
    問題は場所だけ。

  469. 2973 匿名さん

    要は野村が市況読み違えてまだまだマンション売れると思って土地を高く仕入れてしまったのが原因。利益でないのは自業自得。今後のマンション販売減退を考慮して売り逃げしようとしているが実態で決してバーゲン価格でもなんでもない。

  470. 2974 匿名さん

    少しでも好意的なこと書いてあると、マンツーマン・ディフェンスでこき下ろしてくるのがいるね。

    ちょっと前まではもっと日本語たどたどしいヤツが雇われてたハズなんだが。

  471. 2975 匿名さん

    >>2972 匿名さん
    最寄り駅という意味では、京急二駅に加えて、JR蒲田まで自転車10分、もしくは目の前のバス停から15分と考えると、ちょっと違った見え方になる。

  472. 2976 匿名

    >>2964 匿名さん

    値上げでは無いでしょう!もともとの部屋の価格だと思いましてよ。皆さん資産価値とか言ってる方が多く見えますが他の物件も例外では有りませんが購入より10年以内で返済能力がなければ資産価値なんかは殆ど有りませんよ。

  473. 2977 匿名さん

    そうなんだよね。
    残債が売却価格を上回る物件がこれからザックザクとなるだろうし。

  474. 2978 匿名さん

    >>2974 匿名さん

    株式投資が趣味で、日本郵政の買収騒ぎの時に野村不動産株では儲けさせてもらいました。その時に調べたのだけど、ここ六郷土手に限らず、他のプラウドでも土地を高値落札してるのに気づいた次第です。例えば川崎の宮崎台等ですが、やっぱり売れ残っているようですね。何気に本音言ってしまったのですが、傷つけてしまったのであれば申し訳ない。

  475. 2979 2974

    >>2978 匿名さん
    2974です。
    ごめん、ちょっと何言ってるか分からない。
    どれを書いたひとだっけ?



  476. 2980 匿名さん

    城郭都市プラウドの中で生活するには楽園だろう。しかし塀の外には異なる種族が居る。
    それほど場所に合っていない気がする。

  477. 2981 契約済みさん

    >>2979 2974さん
    話振っといてそりゃねーだろ
    スレの流れから2978さんは2973さんと同一だと思う

    せめて内容は理解できるように読解力を上げる努力しようぜ

  478. 2982 2974

    すまんすまん、特に読んでないレスだったわ。
    株がなんだっけ?

  479. 2983 評判気になるさん

    プラウドのブランド力に惹かれて検討したことがあるのですが、この辺の治安が気になり
    色々リサーチしてくれた息子に止められ断念しました。
    プラウドにしては安く感じましたが、やっぱり決めては、治安<安さ、ですか?
    マンション購入のポイントがわからず迷子状態です。

  480. 2984 マンション検討中さん

    下町が嫌いな人には向いてないと思いますが、治安は別に悪くないと思いますよ?
    あと確かに2980さんのいう印象は受けました。
    しかしこれだけ戸数があれば、マンション外の人とかかわること少ないと思うので、気にしない人には値段もそこそこでプラウドに住めるならいい物件なのでは。

    現地をちゃんと見て決めた人達が着々と契約しているようで、今度の内覧会はすごい数のようです。

  481. 2985 匿名さん

    住み心地は良いです!住んでる方も挨拶してくれますし、皆さん良い方です!満足しています!

  482. 2986 契約済みさん

    >>2982 2974さん
    読んでんじゃん笑

  483. 2987 匿名さん

    >>2984 マンション検討中さん
    >マンション外の人とかかわること少ないと思うので

    子育て組は終始私立でもない限りは、そうもいかないですよね。
    先日の地域の盆踊りなどを見ると、なるべく関わらせてあげたいと感じた方ですが。

  484. 2988 通りがかりさん

    新参の近所住人です。
    東京都で生まれ育ちましたが、特別治安が悪いとは思いません。下町らしさはあるので、お上品な方向けではないですが。

    住んでみるとなかなか良いところで、子育てにも良い町だと思います。のんびりした感じです。雑色駅の再開発が進めば、さらに良い環境になるのかなと。

    プラウドブランドのこの物件ですが、圧倒される規模感ですね。ブランドの割には安いんでしょうけど、周辺と比べると割高です。

    駅からの道には公園があったり格安スーパーがあるので、そこまで遠くは感じないと思いますが、踏切を渡るのはネックかなと。

    川崎、横浜、品川、羽田とアクセスは便利なので、エリアはお勧めしますが、この物件以外のマンションも候補にしても良いかと思います。

  485. 2989 匿名さん

    キッズルーム見学行った時何組か親子いたけど他の家族と会話も交流も無く遊んでた
    すれ違えば挨拶はするけど干渉しないアッサリした人付き合いの人が多いのかな

  486. 2990 マンション検討中さん

    治安は悪くないけどホームレスは目に付きますよね。

    資源ごみとかすぐになくなるし。

  487. 2991 匿名さん

    粗大ゴミも、まだ使えるものは、ホームレスに持っていかれます。

  488. 2992 匿名さん

    処理シール張り付けたのを持っていかれると
    腹立つんだよね。

  489. 2993 匿名さん

    ものを大事にする精神、大切ですな。

  490. 2994 口コミ知りたいさん

    ホームレスさんにも、共用部解放したら良いのに❗

  491. 2995 契約済みさん

    普通に使えるものはホームレスに限らず誰でも持ってくよ
    最初は引いたけど慣れちゃうと持っていってくれるのけっこう助かるんだよね

  492. 2996 マンション検討中さん

    >>2995 契約済みさん
    契約済さん、とありますが、それってここのマンションのお話ですか?ホームレスや第三者がここのごみステーションに入れてしまうつくりなのでしょうか?

  493. 2997 匿名さん

    そうだとすれば
    セキュリティゼロじゃないですか。

  494. 2998 匿名さん

    マンションの話ではないですよ。

  495. 2999 住民

    >>2989 匿名さん
    これだけの規模だし、まだ4月にできて、徐々に引っ越しで増えながら形成されるコミュニティですからね。

    実感としては、保育園や公園と一緒で子供同士が何かのきっかけで会話し、親同士も緩やかにつながり始めるような感じです。

    一斉入居から二か月くらい遅れて引っ越しましたが、ガチガチに交友関係が出来上がってて入りにくいカンジじゃなく、内心ホッとしています。

  496. 3000 契約済みさん

    >>2996 マンション検討中さん
    このマンションの中の話じゃないよ
    元から地元なの

  497. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸