東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 15502 通りがかりさん

    >>15500 匿名さん
    小出しにただの売れ残りを販売してるのか、とっておきがまだ残ってるのかどっちなんですかね。

  2. 15503 マンコミュファンさん

    とっておきは無い。残ってるのは線路沿い高層階だけ
    少し前にインフォメーションサロン行って確認した

  3. 15504 匿名さん

    今日一日の伸びが凄いな

  4. 15513 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  5. 15514 通りがかりさん

    管理人さんによる一括大量削除キタ━(゚∀゚)━!

  6. 15515 匿名さん

    管理人様、ありがとうございます

  7. 15516 マンション検討中さん

    何があったんですか?
    また住人が暴れていたのですか?

  8. 15517 匿名さん

    >>15516 マンション検討中さん
    いや、今回は外野が熱くなったみたい

  9. 15518 匿名さん

    >>15516 マンション検討中さん
    そりゃそうよ。いつも通り。

  10. 15535 検討板ユーザーさん

    いつのまにかマンコミの交通表記も六郷土手最寄りになったんだね

  11. 15539 匿名さん

    デベが139億円で買った土地を632戸で共有(区分所有)する訳だ。この辺りの土地がいくらするか調べたら寝られなくなった。

  12. 15543 匿名さん

    真剣に検討してるものだけど、
    やっぱりここは安かろう悪かろう?

  13. 15545 匿名さん

    >>15543 匿名さん
    価格相応だよ
    プラウドはブランド物件だから妬みが多いのはご愛嬌

  14. 15546 通りがかりさん

    [No.15438~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  15. 15547 マンション検討中さん

    >>15539 匿名さん

    固定資産税路線価で24万円/m2だから地価を30万円/m2とすると、ざっくり地価の2倍で買ったんだな。
    マンション業界の平均は分からこれ以上は言えないけど。

  16. 15548 匿名さん

    >>15547 マンション検討中さん

    広さで単価は違うので無意味です、それ
    0.1ctのダイヤ一100石と,一石で10ctのダイヤでは単価は全然違う

  17. 15549 検討板ユーザー

    >>15548 匿名さん

    ダイヤほどの差は土地では出ないので意味はある情報かと思います

  18. 15550 匿名さん

    >>15549 検討板ユーザーさん

    差は出るよ 希少価値の話と土地の活用の話のふたつだから。
    砂糖の量り売りじゃないからね。大きいまとまった土地はそれだけで希少価値もあり、土地活用度も上がる。

  19. 15551 検討板ユーザー

    >>15550 匿名さん

    ダイヤでほどの差は出ないですよ
    土地で差がでるのは広さよりも場所、つまり立地の違いの方が差が大きいです

  20. 15552 マンション検討中さん

    >>15548 匿名さん
    一般的には土地は広くなると単価下がるよ。
    ダイヤじゃなくて、ペットボトル1本買いか、セット買いかって感じ

  21. 15553 マンション検討中さん

    駅前とか好立地の場合は広くなると単価が高くなる例外はあるけど、
    一等地以下は基本的に広くなると単価は下がる。

    特に住宅地はその傾向が高い

  22. 15554 匿名さん

    >>15551 検討板ユーザーさん
    どっちもだよ
    だから市場価格で差が出る

  23. 15555 匿名さん

    >>15552 マンション検討中さん

    一般的にする必要が無いよ
    30坪と100坪の比較してるんじゃないから。
    庶民じゃないからね

  24. 15556 匿名さん

    >>15553 マンション検討中さん
    一般的に、とか、基本的に、って(笑)
    不動産は一点物だよ

  25. 15557 マンション掲示板さん

    次は匿名さんなんですね。笑

  26. 15558 匿名さん

    単純に139億円➗632戸が2000万円強。
    5000〜6000万のマンションで土地代の割合ってこんなものでは?

  27. 15559 匿名さん

    >>15553 マンション検討中さん
    じゃなくて用途地域だよ
    土地の活用度(規制の緩さ、自由度)と広さ(まとまった土地)って言ってるよ。
    それが土地の価値だよ 希少価値高いからね

  28. 15560 マンション検討中さん

    >>15556 匿名さん
    不動産は定価がなくて例外が多いから
    一般的にとか基本的にって表現が使われてるんでしょ。
    日本語のニュアンス分かるかな?

  29. 15561 評判気になるさん

    また例の住人が暴れ出した
    いい加減にしろよ
    暇すぎるだろお前

  30. 15562 マンション検討中さん

    >>15559 匿名さん

    色々な使い道がある一等地の広い土地は価値がある。

    住宅地の広い土地はイマイチ。
    家かマンションしか用途ないし、
    マンションの売れ行き悪いから在庫抱えてお金の流れが悪くなりがち。
    人気の地域で即完売が見込めるなら価値あるが。

    極端なことを言えば山ばっかりの田舎に
    広い平地があっても価値は低いのと一緒。
    希少性はあるけど、用途が限定的だから。

    希少性=価値じゃない

  31. 15563 匿名さん

    >>15560
    例外が多いなら余計に一般論、基本論、無意味だよね
    このマンションの敷地規模の塊は23区ではほとんど出ない この大規模マンションは23区で1%にも満たない
    1%にも満たないものに基本的には、一般的には、は意味がない。

  32. 15564 匿名さん

    >>15562

    準工業地域だけど。住宅街?なにいってるの。
    土地の活用をきめるのは土地の用途地域です。それが価値を左右する
    用途地域に、「住宅街」はありません。

  33. 15565 匿名さん

    >>15564 匿名さん

    住居専用地域はあるよ

  34. 15566 マンション検討中さん

    >>15563 匿名さん
    各論ばかりみてると自分の都合のいい方に考えがち。原理原則は大事だよ。

    確かに都心には敷地の広いマンションは少ない。
    この手の大規模マンションは都心から離れた埼玉や千葉の住宅地で安く作ってこそ意味があるからね。
    六郷土手は埼玉千葉レベルだから良いんだと言われたら言い返せないが。

  35. 15567 マンション検討中さん

    >>15564 匿名さん
    住宅街って初めて出てきたなw

  36. 15568 マンション検討中さん

    準工業地域だって得意げに言われてもなぁ、、
    住む人にとってはマイナスイメージだ

  37. 15569 匿名さん

    >>15565
    うん、しってる。でもここは準工業地域だから土地活用度がより高いから関係ないね

  38. 15570 匿名さん

    >>15568
    俺はそういう話をしていないから。
    土地の活用度、希少性、広さの話を説明してただけ。土地の単価をまさかの路線価から間違ってる計算してる人がいたからね。
    相場ってのは実取引が行われた結果による蓄積によるもの 取引が先にくる
    このマンションの取引もまた、一つのサンプルとして相場に反映される 路線価は複数の「結果(実取引による結果もその一つ)」の集合体をこねくり回して出した結果で実取引とはほとんど関係がない

    したがって、実取引だけがその価値の結果(証拠)にしかなりえないんだよ
    路線価から逆算できないのに逆算してるのはおかしいから指摘してあげただけ

  39. 15571 評判気になるさん

    そもそも、六郷土手と雑色は路線価が23区でも下から数えた方が早い地域だから土地の価値に期待してもせんなきことなんだよね結局のところ。

  40. 15572 匿名さん

    >>15571
    路線価が関係ないから文章自体が間違ってることになっちゃうよ

  41. 15573 匿名さん

    >>15570 匿名さん

    そんなこと言ったら路線価は何故出すのってことだよね、指標として意味があるから出すわけで。

  42. 15574 匿名さん

    >>15573
    はい? 
    国税庁が出してる路線価は国税庁が税金を徴収するために作ってるんだから意味があるでしょ、税金を徴収する側にとっては。
    このマンションの敷地の単価の路線価を持ち出してきた人は意味がわかってないから無意味だと言ってるだけ。

  43. 15575 匿名さん

    路線価は1つの目安にはなるだろ
    なんか視野狭いというか器が小さいというか
    そうゆう住民らしき人がいるな
    ここで暮らしていくのが不安になってきた

    器は大きく!視野は広く!

    はい!復唱して!

  44. 15576 匿名さん

    >>15574 匿名さん

    君がマンションの地価をより精度高い方法で算出して書き込むなら意味ある発言だよね。
    じゃなきゃただの口だけ

  45. 15577 匿名さん

    >>15575
    ならないよ 
    国税庁のためにしかならないから。
    間違った時は改めればいいだけだよ 
    間違ってるから指摘してるだけで別に君を責めていないしバカにもしていない
    誰も間違いはあるからね

    相場が先にあるのではなく、実取引の結果の積み重ねが相場。先に実取引がくる
    実取引の結果の蓄積、に加えて他の要素の結果を総合的にこねくり回したのが路線価 
    つまり、後追いです。実取引の相場が先に来るし、その相場も要素の一つだけでこれをベースに係数補正をしてるだけじゃない

  46. 15578 匿名さん

    >>15576
    すでに説明したけど、実取引こそが、この敷地の「正当な価格であり証拠」であると。

  47. 15579 匿名さん

    この辺は都内では恐ろしく地価の安い地域。
    それがマンションに反映されているので、都内最底辺の価格帯で低所得層にも買うことができる。

  48. 15580 匿名さん

    >>15579
    それが言いたいだけなんですか?

  49. 15581 検討板ユーザーさん

    >>15579 匿名さん
    いやいや、70平米台、約52百万円台以上のマンションは都内最低辺の価格帯ではないでしょう。北の方には、70平米台、3千万円台で購入可能なマンションがありますよね。

  50. 15582 検討板ユーザーさん

    具体的にはどこでしょうか?
    この物件が価格自体は相当安いのは事実で、他に手がない層がほとんどなのも事実。
    物件価格が安いということ以外にこの六郷土手という地のマンションを買う理由があるのでしょうか?

  51. 15583 匿名さん

    >>15582

    気に入ったから
    毎日快適生活だし

  52. 15584 検討板ユーザーさん

    >>15582 検討板ユーザーさん
    ファインシティ王子神谷、ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂等。
    23000平米の広大な敷地のプラウドに居住可能、品川方面、羽田空港へのアクセスが便利。因みに、ここの不動産表示基準に基づいた最寄り駅は雑色駅ですよ。(プラザ街区北側サブエントランスから雑色駅敷地迄の距離が最も近い。
    添付地図で実際に測ってみると一目瞭然です)

    https://map.yahoo.co.jp/mobile/?rdpromo=no&.no_redirect=true#searc...
    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  53. 15586 匿名さん

    >>15584
    外野以外はわかってる事実なんだけどね

  54. 15587 匿名さん

    >>15586 匿名さん

    六郷土手も最寄り駅ですよ、差別はいけません

  55. 15588 検討板ユーザーさん

    >>15587 匿名さん
    不動産表示基準に基づくと、"プラウドシティ大田六郷"全体としての最寄り駅は、雑色駅のみです。

  56. 15589 通りがかりさん

    もしかして、炎上商法?

  57. 15590 匿名さん

    相手にしない方がいいね。

  58. 15591 検討板ユーザーさん

    野村不動産は不動産表示基準に基づくと、ここの全体としての最寄り駅は、雑色駅しかあり得ないので、今だかつて一度も"六郷土手が最寄り駅"と掲載していないんでしょう。
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017101301342.pdf

  59. 15592 マンション検討中さん

    >>15591 検討板ユーザーさん
    またはじまった。
    検討中の人は野村の最新のHPを参考にするし、プレスリリースなんて今さら見ない。
    ここはすでに買った人のスレではなくて、検討スレだからね。

  60. 15593 匿名さん

    最寄りは雑色→外野は庶民→最寄りは雑色の無限ループ…
    悪夢だ…

  61. 15594 匿名さん

    雑色だろうが、六郷土手だろうがどっちでも蒲田駅-川崎駅間は昔から番外地なんだけどね。

  62. 15595 匿名さん

    >>15588 検討板ユーザーさん

    いいえ、不動産表示基準に従ってもしっかり六郷土手も最寄り駅ですよ、差別はいけません

  63. 15596 検討板ユーザーさん

    >>15592 マンション検討中さん
    野村不動産のHPの交通情報に掲載されている徒歩時間は、マサに添付に指摘されている駅入口(改札)までに必要な徒歩分数とのことです。(野村不動産の社内ルールでそのように記載することが決まっている、とのことです)
    従って、不動産表示基準に基づく"最寄り駅"は雑色駅のみです。
    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  64. 15597 マンション検討中さん

    >>15596 検討板ユーザーさん
    なぜそんなに雑色にこだわるのですか?

  65. 15598 検討板ユーザーさん

    >>15597 マンション検討中さん
    別に雑色にこだわっている訳じゃなく、誤った認識を訂正して、正しい認識を指摘しているだけです。世間一般に恥ずかしいので。

  66. 15599 匿名さん

    公式には六郷土手9分雑色10分と記載されています。
    しかもトップに大きく徒歩9分(米印で六郷土手までと書いている)と謳っているので、野村的にも六郷土手なんでしょう。

  67. 15600 匿名さん

    そもそもマンコミュの交通情報でさえ六郷土手のみ記載してるね。
    普通に立地で判断すると六郷土手なんだよ。

  68. 15601 通りがかりさん

    また始まる?
    もうどうでもいいのに、本当に。


    六郷土手9分雑色10分
    でもうるさい人がいるので、雑色を最寄駅と呼んでやって下さい。お願いします。

    これでok?

  69. 15602 マンション検討中さん

    >>15598 検討板ユーザーさん
    正しい知識を広めたいなら、一住民がここで一部の人に訴えるより、野村に指摘して正してもらった方が早いと思いますよ。
    世間一般は野村が言うことを信じるわけですし。

  70. 15604 マンション検討中さん

    >>15603 検討板ユーザーさん
    確かに六郷土手のイメージが悪すぎて雑色にしたい気持ちはわかる。
    でも公式に六郷土手が載ってるのは事実だし、最寄りは六郷土手だよ。
    1分でも近い方が最寄り。

  71. 15605 マンション検討中さん

    まあ、100歩譲って最寄駅は雑色だとして、粘着質な住民がある物件、という事は明らかな事実。

  72. 15606 マンション検討中さん

    >>15605 マンション検討中さん
    ×住民がある物件
    ○住民がいる物件

  73. 15607 匿名さん

    >>15562 マンション検討中さん

    >希少性=価値じゃない
    希少性の意味理解してる?

    きしょうせい【希少性】
    経済学で、人々の必要性を十分に満たすだけの財・サービスが不足している状態。

    希少性の原理
    人が欲している量(需要)に比べ、利用できる量(供給)が少ない時、そのものの価値が高くなる、または高く思える心理的な現象のことをいいます。

  74. 15608 検討板ユーザーさん

    >>15599 匿名さん
    だから、それは不動産表示基準(踏み切り、信号等の待ち時間は含めず、マンション敷地から駅の敷地まで最短徒歩分数で到達できる駅が最寄り駅という定義)に基づいた"最寄り駅"を掲載している訳ではなく、野村不動産の社内ルールに基づいた、単なる交通情報でしかありません。これは野村不動産への確認結果であり、誰も六郷土手駅改札から、ここのプラザ街区南側サブエントランス迄、徒歩9分が間違っていると否定している訳じゃないですよ。御指摘のここのHPには一言も"最寄り"という記載はないですよね。くどいですが、現在の野村不動産のHPの交通情報は、ここ全体としての不動産表示基準上の"最寄り駅"を示しているものではないです。野村不動産の見解は、第1期販売開始時及び、プラザ街区販売開始時のプレスリリースが全てであり、ここ全体としての"最寄り駅"は、雑色駅です。
    マンコミュの交通情報は単に現在のここのHPの交通情報内容を引用しているだけでしょう。

  75. 15609 マンション検討中さん

    >>15608 検討板ユーザーさん
    掲載内容が間違っているなら、野村に言って訂正してもらったらいいと思います。

  76. 15610 匿名さん

    >>15608 検討板ユーザーさん

    HPに最寄りとは掲載されてないけど、
    六郷土手の方が近いとなっているよね。
    大々的に六郷土手徒歩9分を打ち出してるように見えるけど。
    名前も六郷だし世間はそう思うよ。
    間違っているというなら野村にクレームを出すのが1番かと。

  77. 15611 検討板ユーザーさん

    >>15609 マンション検討中さん
    何度も言いますが、間違っているとは言っていません。ここのHPに記載されている交通情報は最寄り駅を指定したものではないと言っているだけです。

  78. 15612 匿名さん

    新手の投稿件数稼ぎのマーケティング手法なのか?

  79. 15613 匿名さん


    販売発生件数で都内でも屈指の西六郷が近いから夜道は怖いです

  80. 15614 マンション検討中さん

    \(゜ロ\)さすが人気物件(/ロ゜)/

  81. 15615 匿名さん

    この流れ完全にデジャヴ
    もうどっちでもいいし、どっちもどっち
    どっちも誰も住みたがらない都内ど底辺に街でしょ
    ホームレス、ドヤ街、日雇い労働者の街

  82. 15616 検討板ユーザーさん

    最寄り駅が雑色だったとしてもマンション名は六郷

  83. 15617 匿名さん

    >>15608 検討板ユーザーさん

    そもそもそも、Yahoo不動産のページの最寄り駅表記が誤りであればマンコミュからも参照されるので野村不動産が訂正をかけると思うのが普通ではないでしょうか。
    長いことそうしないのは野村不動産も両駅が最寄り駅ということを認めていることになります。
    野村不動産が公式ページではっきりと最寄り駅が何処かと記載すれば済む話でもありますが。

  84. 15618 匿名さん

    便利なのは雑色駅だよ、やっぱり

  85. 15619 匿名さん

    >>15610 匿名さん
    野村にクレームいらないでしょ、だって野村も正しい。
    物理的距離においても雑色駅が近い

  86. 15620 匿名さん

    >>15619 匿名さん
    物理的距離は断然六郷土手の方が近いよ
    公式HPは正しいよ

  87. 15621 匿名さん

    >>15616 検討板ユーザーさん

    六郷ってこの辺り一体の地名だから
    雑色って地名は今はもうない。

  88. 15622 匿名さん

    最寄り駅の話よりも、最寄りのATMと病院、家系ラーメンがかなり遠いのが残念。

  89. 15623 検討板ユーザーさん

    >>15621 匿名さん
    地名じゃなくて駅名をつけるマンションも多いのだから、プラウドシティ雑色だってよかったはず。

  90. 15624 検討板ユーザーさん

    >>15619 匿名さん
    六郷土手駅まで800m
    雑色駅まで950m
    とGoogleMapsでも出てくるけど。

  91. 15625 匿名さん

    >>15623 検討板ユーザーさん

    売るために知名度で決めるだけの話でしょ
    雑色と言う地名はもう無いから
    大田区から大田をとり、地名から六郷を取っただけ。

  92. 15626 匿名さん

    >>15624 検討板ユーザーさん
    置いてるピンの場所が間違ってる

  93. 15627 検討板ユーザーさん

    >>15626 匿名さん
    マンション名と住所で検索してるんだけど、ピンの場所ってなに?

  94. 15628 匿名さん

    >>15627 検討板ユーザーさん

    それでは距離と時間が正しく出ないからね
    最寄り駅論議に参加出来ない

  95. 15629 マンション検討中さん

    雑色、六郷土手ともに電車の本数が少ないのがネックだと思います。
    他路線の駅と比べてしまうと辛いところです。

  96. 15630 匿名さん

    >>15620 匿名さん
    うん、雑色駅が近い

  97. 15631 匿名さん

    >>15629 マンション検討中さん
    支線だからね それはしょうがない
    通はみんな自転車で蒲田までいっちゃうよ
    その方が早い
    雨とかはタクシー

  98. 15632 検討板ユーザーさん

    >>15628 匿名さん
    最寄り駅論議に参加したつもりはないんですが、それぞれの物理的距離ってどれくらいなんですか?

  99. 15633 匿名さん

    >>15632 検討板ユーザーさん

    なら知らなくて良い 荒れるだけ やめましょう

  100. 15634 匿名さん

    蒲田まで自転車で7分ぐらいか

  101. 15635 マンション検討中さん

    雑色って駅名の響きが悪いって話ですか?

  102. 15636 匿名さん

    >>15635 マンション検討中さん

    いや なんで?

  103. 15637 マンション検討中さん


    プラウドシティチャリ蒲田に変更でよくない?

  104. 15638 匿名さん

    >>15637 マンション検討中さん

    プラウドシティ チャリンコ蒲田の方がかわいいな。

  105. 15639 検討板ユーザーさん

    >>15624 検討板ユーザーさん
    何故、こんなに理解出来ないのか、疑問でしたが、要は実際に現地に来たこともなく、MAPの上でしか確認してないので事実が分からないんでしょう。現地で実際に、プラザ街区北側サブエントランスから雑色駅敷地(改札ではない)までと、プラザ街区南側サブエントランスから六郷土手駅敷地までを徒歩でアクセスしてみると、北側サブエントランスから雑色駅敷地までが圧倒的に近い(1分は早く到達する)ことがおわかりになるでしょう。

  106. 15640 検討板ユーザーさん

    フォレスト街に住んでる人はどうなの?

  107. 15641 検討板ユーザーさん

    フォレスト街区か。

  108. 15642 通りがかりさん

    >>15639 検討板ユーザーさん
    ひとりの住民さんが実際歩いてみた結果、雑色が近かったというだけで、これって一般的って言うんですかね?

  109. 15643 匿名さん

    >>15639 検討板ユーザーさん

    正論

  110. 15644 匿名さん

    >>15642 通りがかりさん
    エアーの外野は何人いてもエアーだから。

  111. 15645 マンション検討中さん

    >>15638 匿名さん

    そうだね。
    これで六郷と雑色の不毛な論争に終止符を

  112. 15646 匿名さん

    >>15638 匿名さん
    プラウドシティ チャリ蒲

    実際通勤者の1/3はこのパターンなんじゃないかな?

    なので、例の理論だとこの人達にとっちゃ最寄り駅は蒲田7分♪

  113. 15647 匿名さん

    それじゃ私はプラウド チャリ品川にしようかな。これじゃ今の時期は大汗かくし、やっぱりチャリ物件は嫌だな。

  114. 15648 検討板ユーザーさん

    >>15640 検討板ユーザーさん
    何度も言いますが、私は添付の不動産表示基準に基き、この"プラウドシティ大田六郷"の全体の敷地内からの徒歩距離が最も近い距離にある駅の敷地は、雑色駅の敷地である(直接現地で歩いて確認するのがベストであるが、そうで無ければ、このマンションの近郊地図をアウトプットして、プラザ街区北側サブエントランスから雑色駅敷地の南端(改札ではない)までのルートで最短のルートとプラザ街区南側サブエントランスから六郷土手駅敷地の北端(改札ではない)までのルートで最短のルートを比較すると、プラザ街区北側サブエントランスから雑色駅敷地迄のルートが一番近いので、不動産表示基準上の"最寄り駅"は、"雑色駅"であるということです。フォレスト街区からは雑色駅、六郷土手駅のどちらに向かおうが、プラザ街区から各々の駅への徒歩距離の方が短い(近い)ので、そもそもフォレスト街区はこの議論の対象にはなり得ません。

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  115. 15649 通りがかりさん

    >>15648 検討板ユーザーさん
    お忙しいのに解説ありがとうございました。

  116. 15650 マンション比較中さん

    >>15642
    ひとりでは一般的とは言えませんね。

    一般的な認識はこちら(本マンションの物件概要から引用)

    1. ひとりでは一般的とは言えませんね。一般的...
  117. 15651 マンション掲示板さん

    最寄駅の議論にはもう付き合いませんと言いながら、ちょっとネタを振られると、ホイホイと出てくる最寄駅は雑色さん。サル並みだね。

  118. 15652 評判気になるさん

    >>15648 検討板ユーザーさん

    どういうルートをたどったかは知りませんが、野村不動産が提示している下記公式ルートでの計測でないと意味がないかと。

    https://www.proud-web.jp/mansion/rokugo/map/index.html

  119. 15653 通りがかりさん

    >>15652 評判気になるさん
    これはわかりやすいですね。
    お忙しいのにありがとうございました。

  120. 15654 マンション比較中さん

    最寄り駅にこだわる理由がそこまでありますか??

    住民さんは検討スレに粘着しないで家族サービスしっかりしましょう。
    嫁さんに冷ややかな目で見られていますよ。

    野村不動産からもマンションの評判を下げる住人がいることは売り切る上で外野のガヤよりもマイナスになると思われていますよ。
    現在フォレスト街区で中古2件売り出されています。
    まだ空き部屋があるので中古は動かなくて、そこの住人も困っているようです。
    早く空き部屋を埋めて、中古が動くように資産価値を高める書き込みでまともな住民に貢献する気概を持ちましょう。

  121. 15655 匿名さん

    >>15654 マンション比較中さん

    ふふ エアーの外野に言えちゃうね、それって。

  122. 15657 マンション検討中さん

    >>15654 マンション比較中さん

    ここの粘着質住人さんが「こんな掲示板見て検討する人居ない」って豪語してましたのでいいように書かせてあげれば良いんじゃね?

  123. 15658 匿名さん

    エアーの外野とやらを呼び寄せてるのが、ここの特定の住民なんだけどね。

    まぁそう言っても本人は理解できないんだろうな。

  124. 15659 マンション検討中さん

    >>15658 匿名さん

    相手して欲しいんでしょうね、暇なんでしょうから。

  125. 15660 通りがかりさん

    >>15658 匿名さん
    外野駆除が自分の使命だと思ってるみたいだけど、逆効果だと言うことも理解できないみたいですね。

  126. 15661 通りがかりさん

    >>15654 マンション比較中さん
    おっしゃる通りですね。
    他の住民が気の毒です。
    中古を検討する人もここ覗くでしょうし、立地や値段だけでなくどんな住民がいるかも気になるはずですから。
    ここは住民スレではなく、検討スレですしね。

  127. 15662 匿名さん

    >>15658 匿名さん

    えっ? このスレ開始から群がってるよ、外野は。だって外野は永遠にそれを続けて生涯を終えるんだから。数が多いからいくらでも湧いてくるし。

  128. 15663 匿名さん

    >>15659 マンション検討中さん
    エアーだからそりゃそうでしょう

  129. 15664 匿名さん

    >>15662 匿名さん
    ほらほら、そういうこと書くから、面白がってますます寄って来るんですよ。

    あ〜あ、やっぱり分かってないね。。

  130. 15665 通りがかりさん

    >>15663 匿名さん
    いやいや外野じゃなくてあなたのこと言ってるんでしょう。
    暇じゃなきゃ大量にいる外野相手にできないでしょ。

  131. 15666 通りがかりさん

    外野=ここ買えなくて買えた人がうらやましくて仕方ない人
    自分=ここ買えてすごいだろ
    という構図のもと上から目線の投稿になっているようです。

  132. 15667 匿名さん

    >>15664 匿名さん

    寄ってくるのはこのマンションがブランドエリートしか住めないからだけど。

  133. 15668 匿名さん

    >>15665 通りがかりさん

    外野の相手なんてしませんよ

  134. 15669 検討板ユーザーさん

    >>15652 評判気になるさん
    お陰様で、わたしの"最寄り駅"の考え方に間違いがないことが確信出来ました。
    現在、ここのHPに掲載されている、"交通情報"は、あなたが公式ルートと呼ばれている野村不動産の社内ルールを基に設定した、プラザ街区南側サブエントランスから、雑色駅入口及び、六郷土手駅入口までの各々の最短徒歩ルートではないルートで設定されたものです。(野村不動産の社内ルールが具体的にどう設定されているかは不明ですが、駅の入口までの徒歩時間にする等、少なくとも不動産表示基準に基づいて設定されたものではありません。これは野村不動産に確認済みです)
    従って、あくまでも"交通情報"であって、不動産表示基準上の"最寄り駅"が明記されているものではないです。
    不動産表示基準に従った最短徒歩ルートであれば、雑色駅迄も、六郷土手駅迄も京急本線の線路に沿ったルートをそれぞれ、北上、南下する必要があります。
    当然、雑色駅へはプラザ街区北側サブエントランスから出発する必要があります。
    何度も言いますが、不動産表示基準上の"プラウドシティ大田六郷"全体としての"最寄り駅"は、雑色駅以外あり得ません。
    因みに、ここのHPに掲載されている種々アクセス先への起点は、内容を確認頂いたら分かりますが、雑色駅になっています。

    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  135. 15670 匿名さん

    >>15669 検討板ユーザーさん

    やはり事実は変わらなかったね
    雑色駅でした。

  136. 15671 住人

    >>15669 検討板ユーザーさん

    もう、お願いだから勘弁してください。

  137. 15674 マンション掲示板さん

    >>15672 通りがかりさん

    数々の失敗を経て、段々二役演じるのが慣れてきただけかと。
    ネガで言ってる訳ではないです。この一人でも居たら災害級のごめいわくさんが2人も居ないことを、真面目に心から祈っているだけです。

  138. 15675 匿名さん

    外野は 参考になる! が押されててとてもわかりやすいですね
    マンコミュの開発陣も言葉の選び方が上手いです。

  139. 15676 匿名さん

    このマンションの近くで1番美味しいと評判の家系ラーメンってありますか?

  140. 15677 eマンションさん

    >>15676 匿名さん
    吉村家かな

  141. 15678 匿名さん

    今キャンペーンしてるみたいですね
    もれなく米沢牛とかハムとかが貰えるようです

  142. 15679 検討板ユーザーさん

    >>15672 通りがかりさん
    そう言うあなたは、"デタラメ大好き六郷土手マン"ですね。というか、この人に賛同している人達は、その1号、2号、3号・・・と言ったところですね。恥ずかしい〜。

  143. 15680 匿名さん

    >>15677

    いや、牛丼ではなく、家系ラーメン屋を聞いてるのですが...

  144. 15682 匿名さん

    だめだこりゃ

  145. 15683 匿名さん

    もう六郷土手でも雑色でもどっちでもいいよ
    どっちもどっち
    どっちも誰も住みたがらない都内で最も人気のない街の二つ

  146. 15684 匿名さん

    この辺りで一番有名な家系といえば豚星でしょう
    ただ、人気なので結構並んでます

  147. 15685 匿名さん

    公式ホームページには六郷土手の方が近いと記載されているので、一般人は六郷土手のマンションという認識でいます。

  148. 15686 匿名さん

    >>15683

    どちらも街じゃないよ
    まぁ外野のあるある間違いだからしょうがないんだけど

  149. 15687 マンション検討中さん

    六郷土手をシャットアウトして雑色を最寄りとするなら、中古販売時に最寄り駅まで徒歩10分のマンションの駅遠い団地になってしまいませんかね。ギリギリ徒歩1桁分代っていうのは重要に思うんですが。

  150. 15688 通りがかりさん

    >>15686 匿名さん
    ああ言えばこう言う。
    六郷土手も雑色もマイナーすぎてみんなよくわかんないだけだと思わないと。

  151. 15689 マンション検討中さん

    住民さんは住民スレへ

  152. 15690 評判気になるさん

    >>15669 検討板ユーザーさん

    あの、駅に関しては、不動産表示基準では、
    敷地で距離を測るのではなく最寄りの入り口から測るのが基準なので野村不動産の公式ルートはある意味正しいかと。
    あとあなたが挙げているサイト主では車が通れる道をルートとするのが一般的なようなのでこの辺りも野村不動産の公式ルートは沿っているのかなと思います。
    いずれにしてもあなたが計測したルートを図などで示さないと検証のしようがないので誰も信じないかと。

    不動産表示基準
    https://fukumane.jp/estate-advertisement-walk-time/

  153. 15691 匿名さん

    >>15688 通りがかりさん

    でも街じゃないから。違うものは違う

  154. 15692 口コミ知りたいさん

    雑色の方が由来次第では相当ヤバイのに、ここの住民って本当に能天気ですネエ

  155. 15693 匿名さん

    マンション名も六郷だし、
    交通情報も六郷土手だとギリ10分切るし
    このマンションの最寄り駅は六郷土手でいいでしょ。

    1部屋1部屋の最寄り駅なら自分の部屋から測ればいいが、普通はそこまで考えない
    そこまで執着する奴は相当立地にコンプレック持ってるな

  156. 15694 匿名さん

    >>15693 匿名さん

    雑色駅も六郷なんだけど
    六郷って地名のエリア名だよ

  157. 15696 マンション検討中さん

    >>15692 口コミ知りたいさん
    由来知ったら、もともとこの土地のもんじゃないから関係ないモンになるんじゃないかな。

  158. 15698 匿名さん

    歴史の話は好きです。もっと教えて欲しいですね

  159. 15699 マンション検討中さん

    [No.15695~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  160. 15700 通りがかりさん

    >>15698 匿名さん
    住民なんだから自分で調べたらよかろう

  161. 15701 匿名さん

    >>15700
    空手形だったってことですか。残念です

  162. 15702 匿名さん

    >>15688 通りがかりさん
    よくわかんない時点で、すでにここのマンション検討者ですら無く、このスレの騒ぎに興味があるだけ。

  163. 15703 匿名さん

    >>15702

    それを外野っていいます。

  164. 15704 通りがかりさん

    ここは腐っても都下!東京に変わりはない!アドレスが東京はいいもんよ!

  165. 15705 匿名さん

    >>15704
    ここは都下じゃないよ 東京23区の特別区です。

  166. 15707 マンション検討中さん

    一部の住民がどれだけ頑張ろうとも公式HPに記載されている通りここは六郷土手のマンション。
    そして世間は六郷土手は?と聞かれると全く知らないか、ホームレスやスラム街をイメージするかのどちらか。

  167. 15713 検討板ユーザーさん

    >>15690 評判気になるさん
    完全に誤解されているようですが、不動産公正基準というのは、不動産公正取引協議会連合会で約定の"不動産の表示に関する公正競争規約施行規則"のことであり、これに基づくと、駅最寄りの入り口から距離を測ることは記載されておらず、駅敷地からで問題ないことは野村不動産に確認済みです。あなたが提示しているのは、フクマネ不動産の社内ルールを示しているだけです。
    何度も言うように現在の野村不動産のここのHPに掲載されている駅までのルートは最短ルートでも何でもなく単なる交通情報です。
    http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html

  168. 15714 検討板ユーザーさん

    >>15713 検討板ユーザーさん
    失礼。不動産公正基準→不動産表示基準の誤りでした。

  169. 15715 通りがかりさん

    >>15713 検討板ユーザーさん
    交通情報で十分なんじゃね?

  170. 15716 通りがかりさん

    >>15713 検討板ユーザーさん
    んなこと言ったら他の物件も同じじゃん。

  171. 15718 マンション掲示板さん

    >>15713 検討板ユーザーさん
    >>15713 検討板ユーザーさん
    敷地起点にしたって六郷土手の方が近いよ。どうやったってあなたの言葉だけじゃ信用に足らないんだから野村に物件概要直してもらいなよ。直ったらまた書き込みな。

  172. 15719 匿名さん

    六郷土手が最寄りなのが嫌なのは分かるが、
    ここまでして何になるのか…
    公式ホームページには六郷土手が最も近い駅となっていて、大きく打ち出しているので、彼がここでどれだけ頑張っても無意味だろう。
    野村もこの立地だろ六郷土手を最寄りとせざるを得ない。

  173. 15720 評判気になるさん

    >>15713 検討板ユーザーさん

    あの、この基準で駅側については敷地のどこを起点とするかは測定者に委ねられているのであれば出入口付近の敷地末端とするのも正ということですよね。なのでフクマネ不動産の説明も正ということになります。
    駅のどこを起点とするかで最寄り駅までの測定結果が変わるのであればその結果の和集合が正答となるかと思います。
    なので、六郷土手と雑色が最寄り駅として挙げられているのではないでしょうか。

  174. 15722 匿名さん

    六郷土手が一番近いけど、雑色も使えるマンション

    でよくね?
    なぜ六郷土手で最寄り駅だと猛反発するのか不明だが

  175. 15723 匿名さん

    [No.15706~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  176. 15724 匿名さん

    管理人さんありがとうございます!

  177. 15725 匿名さん

    そろそろ最寄り駅論争は辞めて近隣で便利なお店とか地域密着情報共有にしましょうよ!

  178. 15726 マンション検討中さん

    炎上レス

  179. 15727 マンション検討中さん

    もうそろそろ完売するか、今はチャンス?

  180. 15728 匿名さん

    >>15727 マンション検討中さん
    チャンスだろうね
    お肉とか貰えるキャンペーンもしてるし

  181. 15729 検討板ユーザーさん

    >>15728 匿名さん

    マンマニも大幅値下げを示唆しているから、大幅値下げチャンスですね

  182. 15730 匿名さん

    >>15722 匿名さん

    六郷土手を嫌がるのは以下の理由からだと推測されます。(雑色も微妙ですが)

    友人「何処に住んでいるの?」
    住人「六郷土手に住んでいるよ。」
    友人「・・・(土手って笑)」

    マンションから駅までの距離は変えられないので、最寄駅は六郷土手で確定ですが、京急と交渉して六郷リバーサイド等の悪印象を与えない駅名に変更して頂いたら如何でしょうか?

  183. 15731 匿名さん

    >>15729 検討板ユーザーさん

    マンマニとかいう素人ブロガーが、野村に影響力有るわけないだろ。それとも野村から金を貰ってステマしてるのかな?

  184. 15732 通りがかりさん

    >>15731 匿名さん
    ても野村の営業マンもいい加減売り切りたいと思ってるでしょう。
    思い切った対策を考えてるのではなかろうか。

  185. 15733 匿名さん

    >>15732 通りがかりさん

    どうでしょうね
    どのみち価格を下げてもエリートクラスしか買えないのは変わらないのでのんびり今までと同じように売るだけだと思いますよ

  186. 15734 匿名さん

    エリートクラス?

    ここでいうエリートって、どういう意味で使ってます?
    ちょっとイメージがわかないので、もう少し具体的に教えてもらえますか?

  187. 15735 匿名さん

    >>15734 匿名さん

    過去スレに沢山出てますよ

  188. 15736 検討板ユーザーさん

    >>15734 匿名さん

    世帯年収600万以下のエリートでも購入可能なように値下げするでしょうね

  189. 15737 匿名さん

    そうするとさらにエリートが増えそうだね

  190. 15738 検討板ユーザーさん

    エリートねぇ…

  191. 15739 匿名さん

    >>15735 匿名さん
    どのへんですか?

  192. 15740 匿名さん

    >>15739
    あの辺です。最初の方の

  193. 15741 匿名さん

    あのへん???

  194. 15742 匿名さん

    うん、あのへん ちょっとぐぐってみて

  195. 15743 匿名さん

    あのへん ではヒットしませんが??

  196. 15744 匿名さん

    じゃあしょうがないよ

  197. 15745 匿名さん

    六郷土手ってどこか良い所あるの?
    なんでわざわざ六郷土手のマンションを買ったんですか?
    純粋に疑問です。

  198. 15746 匿名さん

    >>15745
    外野だとエアーだからわからないのはしょうがないよ
    あと、六郷土手って駅名ね、六郷土手駅。

  199. 15747 匿名さん

    そろそろか?

  200. 15748 匿名さん

    帰りながらの一服とビールはやっぱりうまいな
    350ml飲みながらちょうど帰れる時間、7分が心地よい

  201. 15749 マンション掲示板さん

    >>15748 匿名さん

    世間体などを気にすると、どこでも出来る訳ではないですからね。ここに住む最大のメリットではないかと。

  202. 15750 匿名さん

    >>15748 匿名さん

    六郷土手からですね!
    ホームレスと一杯やってる感じですね。

  203. 15751 匿名さん

    >>15749 マンション掲示板さん
    どこでもできるよ

  204. 15752 匿名さん

    >>15750 匿名さん
    いや雑色駅から帰るから

  205. 15753 評判気になるさん

    >>15749 マンション掲示板さん
    六郷土手駅だと7分でつくんですね。

  206. 15754 匿名さん

    エントランスが美しいマンション

  207. 15755 匿名さん

    >>15746 匿名さん
    失礼しました。
    六郷土手駅が最寄りのマンションでしたね。
    でこの土地の良い所はどこですか?
    何で六郷土手最寄りのマンションを買ったんですか?

  208. 15756 匿名さん

    >>15755
    ここの最寄りは雑色駅だよ

  209. 15757 匿名さん

    >>15756 匿名さん

  210. 15758 匿名さん

    >>15757
    ええ、ちゃんと読んでくださいよ、それ。

  211. 15759 匿名さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/rokugo/misc_outline/index.html
    やはり野村公式HPの物件概要が全てですね

    交通情報
    京浜急行電鉄京浜急行線 「六郷土手」駅 徒歩9分
    京浜急行電鉄京浜急行線 「雑色」駅 徒歩10分

    そして、「備考」に
    ※最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測。

    とあります。この文が説明しているのは、「徒歩9分」、「徒歩10分」のことを指してますね

  212. 15760 匿名さん

    どこの不動産サイトを見てもこのマンションの最寄りは六郷土手となっています。
    これを否定するには無理があるかと思います。
    六郷土手が嫌なのは分かりますが、だったらこの土地のマンションをなぜ買ったのでしょうか?
    不思議でなりません。
    最寄り駅を偽ってまで買うものなのでしょうか?

  213. 15761 匿名さん

    >>15760

    外野だからわからないのはしょうがないけど、野村公式HPの物件概要に出ている情報が全てかと

    交通情報
    京浜急行電鉄京浜急行線 「六郷土手」駅 徒歩9分
    京浜急行電鉄京浜急行線 「雑色」駅 徒歩10分

    これ以上でも以下でもないとおもいますよ
    逆に私も不思議ですがなにゆえ六郷土手を最寄り駅としたがるんでしょう?
    何かそうしないと困るんですか?
    物件概要に書いてあることが全てだと思いますけど。

  214. 15762 匿名さん

    論点誰か整理して。

    六郷土手が徒歩9分で、このマンションのプラザ街区、フォレスト街区の両メインエントランス(道路挟んでほぼ同じ場所のはず)からは1番近い鉄道駅だってことは、例の住民も外野も共通理解ってことで良いんだっけ?

    その上で、モヨリっていう単語の解釈論として、六郷土手だけでなく雑色も当てはまるかどうかでモメてんだっけか?

  215. 15763 匿名さん

    >>15762

    全然違うよ
    外野はエアーだから親指加えてここをディスって自分を慰めてるってだけのいつもの行動でしょ
    真面目な検討者は好きな方使えばいいだけでどうでもいい
    エリートは物件概要に書いてあるから、って教えてくれてる

    って言うだけの話

    しつこく最寄ネタをしたいのは他でもない外野だよ
    でも外野あるあるだからしょうがない

  216. 15764 匿名さん

    何言ってるかよく分かりませんけど、ここの最寄り駅は六郷土手駅で良いんじゃないですか?

    雑色駅をメインで使っている人は、最寄り駅を聞かれたとき雑色駅と答えるかも知れませんが、それも間違いではないかと。

    もし仮に、六郷土手駅が最寄り駅ではない、と主張する人がいれば、それは明らかな間違いということで。

  217. 15765 通りがかりさん

    どっちでもいいでしょ。品川方面行く人は六郷土手は遠回りすることになるから、ほぼ同じなんだから。品川方面行く人は雑色、横浜方面行く人は六郷土手。たかだか80メートルくらいの差でしょ。これが、1分でなくて3分とかなら話が変わってくるが、ほぼ同じならどちらでもよいでしょ。決めなくても良い範囲。

  218. 15766 評判気になるさん

    >>15760 匿名さん
    六郷土手9分、雑色10分
    どっちも使えるけど、どっちを使うかに関わらず、最寄り=マンションに最も近い駅が最寄り=六郷土手ということを否定したいみたいですよ。

  219. 15767 匿名さん

    >>15765 通りがかりさん
    ここで何を決めても意味ないですからね。判断するのは、検討者各個人ということで良いと思います。
    ただまぁ、HPの記載を見れば、六郷土手駅か最寄り駅と考える人が多いだろうことは容易に予想されますね。

  220. 15768 匿名さん

    おかしな住民が最寄駅は雑色って騒いでるのも十分ネガティヴ要素なんだけど、それを諭すどころか同調気味の住民が数人いるように見えて驚いた。最寄駅が六郷土手なのに六郷土手を嫌悪するって住む資格ないと思う。

  221. 15769 検討板ユーザーさん

    雑色駅が最寄りでは無いのでマンション名につけられませんね

  222. 15770 通りがかりさん

    >>15768 匿名さん
    認めたくない気持ちの表れなんでしょうね。
    でも認めたくないのであれば、最初からここにしなければ良かっただけの話。

  223. 15771 匿名さん

    じゃ、
    六郷土手が唯一無二の最寄りの外野と
    両駅ともに最寄りとなり得るという一部の住民
    の対決構造、という理解で良い?

  224. 15772 匿名さん

    >>15764 匿名さん

    ほらね、外野あるあるが朝早くからもう発動
    物件概要が全てであると言ってます

  225. 15773 匿名さん

    >>15765 通りがかりさん
    そそ
    個人の利用に合わせて使えばいいだけ

  226. 15774 匿名さん

    この立地だと六郷土手が最寄りと思われても仕方がない。
    六郷土手最寄りが恥ずかしいと思うなら、このマンションを買うべきではなかった。
    一部の住民がここの最寄りは雑色だと言い張っても、外から客観的に見たら六郷土手が最寄りにしか見えないからね。

  227. 15775 匿名さん

    >>15771 匿名さん
    違う
    そもそも議論があったわけじゃない
    外野は買えないから貶めたいと言う外野あるあるの行動をしているだけです
    だからずっとこの話してるでしょ
    どこかの国が慰安婦問題に躍起なのと同じです

  228. 15776 名無しさん

    >>15772 匿名さん
    ねえ、なんでそこまで六郷土手を嫌がるの?
    じゃあなんでこのマンション買ったの?

  229. 15777 匿名さん

    >>15769 検討板ユーザーさん
    六郷土手も着いてないですからね
    最寄り駅じゃないので当然ですね

  230. 15778 匿名さん

    >>15770 通りがかりさん

    ほんと外野さんは現実が受け入れられないようです
    物件概要に書いてあることが全てなのに

  231. 15779 匿名さん

    >>15776 名無しさん
    嫌がってないけど 物件概要が全てですと言ってるだけ
    好きですね、カミツキガメみたいに食いつくの

  232. 15780 匿名さん

    物件概要が全てなら六郷土手の方が近いじゃん

  233. 15781 匿名さん

    1番近い駅が最寄駅なんだから六郷土手が最寄駅だよ。六郷土手を嫌ってるから認められないだけ。
    例えば六郷土手が高級住宅地だったとしたら雑色なんて無いものとして六郷土手が最寄駅だって誰もが言うでしょ?ここしか買えなかった地縁の無い住民がグズグズ駄々をこねてるだけ。

  234. 15782 匿名さん

    >>15775 匿名さん
    この物件に限って言えば、買えないという人はこのサイトにはいないでしょうね。
    都内最安値のこの物件すら買えないという人はそもそも家を買うレベルにない人間です。

  235. 15783 匿名さん

    >>15780 匿名さん
    いや、そんなことは書いてない

  236. 15784 匿名さん

    >>15783 匿名さん
    書いてるよ

  237. 15785 匿名さん

    >>15782 匿名さん

    そう、それが外野だよ
    外野あるあるだけど、自分は棚上げですからね
    住環境に優れたとてもいいマンションですよ

  238. 15786 匿名さん

    >>15781 匿名さん
    そういうことにしないと自我が持たないみたいですね、外野さんは

  239. 15787 匿名さん

    >>15785 匿名さん
    このマンションの話なんだから自分の事は関係ない。住環境の話もしていない。煽るにしても少し頭使いな。

  240. 15788 口コミ知りたいさん

    不思議な議論をしてる人がいるが、一般の人が物件概要を素直に読めば、六郷土手駅が最寄り駅つまり一番近い駅であると思うであろうことは明白でしょう。

  241. 15789 匿名さん

    >>15785 匿名さん
    ホームレスやドヤ街、日雇い労働者の街で住環境が良いとは思えませんが、
    具体的にどこが良いのですか?

  242. 15790 マンション検討中さん

    この外野外野言ってる人は何一つ具体的なことは言わず、ただ違うと否定しているだけだな。
    頭が悪いのか、言い返せないだけなのか…

  243. 15791 匿名さん

    >>15788 口コミ知りたいさん

    明白じゃないよ
    3年も前からこのマンションの最寄り雑色で検討されてますしね(笑)
    このネタでかぶりついてきてるのが外野である事がよくわかる

  244. 15792 匿名さん

    >>15789 匿名さん

    一方的な侮辱、中傷行為だね
    通報しといたよ、売主に。

  245. 15793 匿名さん

    >>15790 マンション検討中さん

    物件概要に書いてあることが全てです、と言ってるだけですが

  246. 15794 マンション検討中さん

    >>15793 匿名さん
    物件概要をどう読んだら最寄りが雑色駅になるんですか?
    説明してもらってもいいですか?

  247. 15795 匿名さん

    >>15794 マンション検討中さん
    最寄って言うと付近のみたいな意味にもなるんで最寄駅って言った方がいいですよ。もしくは1番近い駅。

  248. 15796 匿名さん

    >>15794 マンション検討中さん

    最寄り駅が雑色とは言ってませんけど。

  249. 15797 匿名さん

    >>15796 匿名さん
    言ってるじゃんw
    じゃああなたの主張は何?

  250. 15798 口コミ知りたいさん

    >>15791 匿名さん
    いや明白だ。

    3年前から云々は関係ない。一般の人が素直に読めば、と書いただろ?こんな掲示板なんて読んでない人が前提だよ。だから3年前からの議論なんて知らず、ただ9分10分の徒歩分数を見るわけ。
    六郷土手駅が最寄り駅と思うのは明白も明白、議論の余地なしだよ。

  251. 15799 匿名さん

    >>15797 匿名さん

    物件概要に書いてあることが全てです、となんども言ってますよ

  252. 15800 評判気になるさん

    >>15796 匿名さん
    最寄り駅が

  253. 15801 匿名さん

    >>15798 口コミ知りたいさん

    一般論持ち出すなら野村公式の物件概要で終わりです

  254. 15802 マンコミュファンさん

    >>15799 匿名さん
    物件概要には徒歩六郷土手駅9分、雑色駅10分と書いてある。それが正しいということだな。

  255. 15803 口コミ知りたいさん

    >>15801 匿名さん
    一般論なら、私の言ったことが正しいということだな。

  256. 15804 匿名さん

    >>15803 口コミ知りたいさん

    残念ながら正しくないです

  257. 15805 匿名さん

    >>15802 マンコミュファンさん

    物件概要に書いてあることが全てです、と言ってますよ

  258. 15806 口コミ知りたいさん

    >>15804 匿名さん
    どこが?

  259. 15807 マンコミュファンさん

    >>15805 匿名さん
    OK
    物件概要か全てなら、その一部である徒歩分数に関する記述も正しいと認めたということ。
    言質いただきました。

  260. 15809 匿名さん

    >>15805 匿名さん
    じゃあ六郷土手の方が近い最寄り駅ということでいいですか?

  261. 15810 匿名さん

    >>15806 口コミ知りたいさん
    全てです

  262. 15811 匿名さん

    >>15807 マンコミュファンさん
    既にそれは説明済みですよ

  263. 15812 匿名さん

    >>15809 匿名さん
    いえ、違います。書かれていませんから

  264. 15813 匿名さん

    こいつ何一つ具体的に言わないな。
    違う、外野が〜、物件概要では〜、で逃げてるだけ。
    語彙力が無いのかな?
    否定するならちゃんと説明してもらわないと。

  265. 15814 匿名さん

    >>15813 匿名さん
    雑色マンの方がまだマシですね

  266. 15815 匿名さん

    >>15775 匿名さん
    >>外野は買えないから貶めたいと言う外野あるあるの行動をしているだけです

    じゃ、外野に六郷土手を最寄りだと主張されることに関して、あなた自身は”貶められている”と感じてるってことでいいんだよね?

  267. 15816 通りがかりさん

    盛り上がってまいりました

  268. 15817 匿名さん

    物件概要が全てくんの相手をするだけムダですね。
    まともに意見を交わせる資質も持ち合わせていないでしょう。

  269. 15818 匿名さん

    >>15813 匿名さん
    君の理解力が無いだけでしょ
    物件概要に書いてあるんだから

  270. 15819 口コミ知りたいさん

    全てマンを納得させる必要はないね。

    物件概要によると、このマンションの最寄り駅は六郷土手駅である。以上

    全てマンが具体的に反論しない限りシカトして、これが結論でいいでしょ。

  271. 15820 匿名さん

    >>15818 匿名さん
    雑色マンを見習えよ
    そんなんじゃ誰も納得しないぞ

  272. 15821 匿名さん

    >>15819 口コミ知りたいさん
    君の自己満足の結論つけても物件概要は変わらないからね(笑)
    意味の無い結論に躍起になるのがやはり外野だねぇー


  273. 15822 匿名さん

    >>15820 匿名さん
    外野を納得させてなんの意味が?
    野村公式の物件概要に書いてあるとおりなだけ。
    アイドル熱狂的ファンが俺の嫁とか神とか言ってるのと同じレベルで自分の世界の妄想はいくらでもやればいいと思うよ

  274. 15823 通りがかりさん

    なんで住民が検討板を荒らしているのか理解に苦しみます。

  275. 15824 口コミ知りたいさん

    やはりまともな反論はできないようだな。
    ということで、結論変わらず、最寄り駅は六郷土手駅である。

  276. 15825 匿名さん

    >>15824 口コミ知りたいさん

    外野の結論が出たね

  277. 15826 匿名さん

    >>15823 通りがかりさん

    検討してない人が検討板にいるのも不思議

  278. 15827 匿名さん

    何でここまで最寄り駅にこだわるんだろう?
    六郷土手と言われるのがそこまで嫌なら、何でこの物件買ったんだよ?
    理解に苦しむ。

  279. 15828 通りがかりさん

    物件概要

    京急本線 「六郷土手」駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)
    京急本線 「雑色」駅 徒歩10分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)

  280. 15829 名無しさん

    >>15828 通りがかりさん
    物件概要が全てなら、もうこれじゃん
    六郷土手が一番近い最寄り駅じゃん

  281. 15830 通りがかりさん

    >>15812 匿名さん
    マンションから9分と10分。
    近いのはどっち?

  282. 15831 通りがかりさん

    >>15829 名無しさん
    普通はそう読み取りますよね。
    近い方=最寄り駅になるんですが。
    なぜか遠い方を最寄りにしたいみたいですね。
    全てマンがここ購入した時は、雑色が最寄りとうたってたのかもしれないけど、現在の物件概要は訂正されてますね。

  283. 15832 匿名さん

    う〜ん、何だろうね。
    誰かどう見ても、最寄り駅は六郷土手駅しかないと思うんだけど。。

    もし違うというなら、一休さんなみのトンチものだよね。。全てマン何がしたいのかサッパリ分らん。。

  284. 15833 通りがかりさん

    買ってしまった後、評判や売れ行きが気になって検討スレをのぞいたものの、想像以上の土地や立地に関する悪評に買ったことを後悔しはじめた住民さんがここに張り付いてる。
    後悔してなきゃわざわざ検討スレを見ようとは思わないはず。
    買ってよかったと思うなら、最寄り駅云々を誰にもいまさら何言われても気にしないだろう。
    普通はね。

  285. 15834 通りがかりさん

    もしくは野村にうらみがある別のデベロッパーの営業が妨害するために変人住民になりすましてるか。
    ただ、ほんとの住民で病んでる人が少なくとも1.2名いるのは確か。
    自分も住民だったら引っ越したくなる。

  286. 15835 匿名さん

    >>15827 匿名さん

    外野がこだわりあるようだから外野に聞きたいね

  287. 15836 匿名さん

    >>15829 名無しさん

    外野の結論出たのにまだやってる理由は?荒らしてんの?

  288. 15837 匿名さん

    >>15831 通りがかりさん
    話をすり替えるのはいけないよ
    物件概要に書いてあることが全てです、と言ってるだけでそれ以上の事を言ってないよ

  289. 15838 匿名さん

    >>15833 通りがかりさん

    外野が言いたいのは結局それなんでしょ(笑)

  290. 15839 匿名さん

    茶々を入れるしかできない、全てマン。

    何やら哀れ。

  291. 15840 検討板ユーザーさん

    外野外野言ってるけど、検討版で外野は住民じゃないのかね。
    あたかも住民の自分が中心のスレと勘違いしているようだね。

  292. 15841 検討板ユーザーさん

    >>15837 匿名さん
    15830ですが、物件概要がすべてなら質問に答えてくださいよ。

    マンションから9分と10分。
    近いのはどっち?

  293. 15842 検討板ユーザーさん

    >>15838 匿名さん
    実際どうなの?

  294. 15843 通りがかりさん

    >>15841 検討板ユーザーさん
    東京方面は雑色、横浜方面は六郷土手だと思います。それほど重要な問題ではないがなぜ盛り上がるのは不思議ですね。

  295. 15844 名無しさん

    六郷土手は素晴らしい開放感、いいところですよ。

    1. 六郷土手は素晴らしい開放感、いいところで...
  296. 15845 eマンションさん

    >>15843 通りがかりさん
    ということは、まだここを買うかどうか検討中の人にとっては、物件概要通り、最寄り駅は六郷土手駅の認識ということですね。

  297. 15846 名無しさん

    >>15841 検討板ユーザーさん
    駅まで10分以内ですね。

  298. 15847 名無しさん

    >>15845 eマンションさん
    通勤が東京方面の人は雑色でいいじゃない。

  299. 15848 匿名さん

    >>15844 名無しさん

    綺麗だ

  300. 15849 匿名さん

    >>15844 名無しさん

    綺麗な写真見てると心洗われますね!

  301. 15850 マンション検討中さん

    つまんない......

  302. 15851 マンション検討中さん

    >>15846 名無しさん
    答えになってないけど、答えたくないならいいや。

  303. 15852 マンション検討中さん

    一週間ぐらい駅の話ばかり、暇すぎか頭よくない馬鹿か
    つまんない~

  304. 15853 マンション検討中さん

    値引き情報何階あるのを教えてください。
    探すのはもう無理

  305. 15854 匿名さん

    雑色も六郷土手も普通しか止まらなくて
    通勤時間でも10分しか電車ない都内屈指の不便な駅

    どっちも同じようなレベルだと感じるけど、ここまで雑色にこだわるのは何でなの?
    詳しい人教えて下さい、、、

  306. 15855 eマンションさん

    >>15847
    必ずしも電車で通勤する人ばかりではありませんからね。

    検討中で、どちらの駅をメインで使うか定かでない人にとっては、最寄り駅は物件概要通り六郷土手駅の認識ということですね。

  307. 15856 名無しさん

    >>15855 eマンションさん
    ニートのような暇な人でなければ通勤の方向を考えているはずです。東京方面通勤の人にとって最寄り駅は雑色です。

  308. 15857 匿名さん

    >>15856 名無しさん

    最寄り駅は人に付くものではなく
    家に付くものですよ

  309. 15858 マンション掲示板さん


    >>15856 名無しさん
    だから書いてるでしょ? 通勤手段は電車だけではありませんよ。
    それと、仕事していても通勤はしない、あるいはほとんど通勤しない人もいます。
    自分だけの世界で考えないでくださいね。

  310. 15859 通りがかりさん

    最寄とか聞くから、定義がどうとか、人によってどうだとか、始まってしまうので、これを最後の問いにしましょう!

    9と10で小さい数字はどっち?

  311. 15860 匿名さん

    要するにあれだね。

    ここに特に関係のない世間様から見たら、ここの最寄り駅は疑問の余地なく、六郷土手駅になるってことだね。

  312. 15861 検討板ユーザーさん

    住民からすると外野の人たちの意見が正論すぎ。
    おっしゃる通りだよ。
    雑色が最寄りと思いたいなら自分の中で思ってればよくて、一般人に押し付けるものではないよ。

  313. 15862 名無しさん

    >>15858 マンション掲示板さん
    つまり自分好きな駅は最寄り駅です。自分だけの世界ではなく……

  314. 15863 名無しさん

    「9と10で小さい数字はどっち?」って小学生レベルの質問が出ましたね。
    人によって答えは違うよ。



    意味がわかるかなぁ……

  315. 15864 通りがかりさん

    >>15863 名無しさん
    話の流れで単位は分が前提な。

  316. 15865 匿名さん

    まともな反論になってないものは、スルーで良いですね。

  317. 15866 名無しさん

    どうやら意味がわかってないようだ。

  318. 15867 検討板ユーザーさん

    日本語がわからないのかも

  319. 15868 契約者

    ここのほか、プラウド川崎柳町、プライムパークス品川シーサイドザ・タワーとレジデンス、グランドメゾン品川シーサイドの杜を検討した上で、ここに決めました。
    川崎柳町は同じデベで部屋の感じはこことほぼ同一。ただ、他の3物件と違い小さな1棟の開発なので、街ができるという感じがありません。空間にゆとりがある方が、コミュニティの雰囲気が出ます。
    グランドメゾンはセキスイが家づくりのノウハウを盛り込んだというだけあって、住居としての使い勝手等は一段上に感じました。ただ、南向きの住戸は次の販売を待たなければならず、それも相当な倍率になるだろうとのこと、入居時期もかなり先になってしまうので諦めました。
    品川シーサイドは、住居自体はここと同じようなものです。交通の便が良く、渋谷、新宿にも一本で行ける等魅力的でした。一方で、駅まで5分という表示は、確かに地上の入り口までは5分かもしれませんが、そこから深い地下のホームまで行き着くまでにはまだかなりの時間が必要で、トータルタイムはこことさほど変わらないと感じました。ビジネス街直結で交通至便ということから資産価値としては最も有望かもしれませんが、それがそのまま住まう場所としてはどうかと考えてしまいました。
    プラウドシティ大田六郷は、それぞれの駅までの道は狭くさほど魅力ある商店街でもありませんが、下町ってこんなものだと思います。そして開発区域に入れば広い敷地でうまく開発されており、快適なマンションライフが送れると思いました。
    コミュニティスペースやライブラリ等共用施設が充実しているフォレスト街区が良かったのですが、A棟は西向き、B棟は中庭があっても他の棟からの視線が気になり、断念しました。共用施設に行くには道路を渡らなければなりませんが、線路に近いD棟でも窓を閉めれば音は全く気になりませんでした。
    入居者による楽しいイベントもあるようなので、これからに期待しています。

  320. 15869 名無しさん

    六郷土手は素晴らしい

    1. 六郷土手は素晴らしい
  321. 15870 マンション掲示板さん

    >>15868 契約者さん

    ご決断おめでとうごさいます&色々検討の末の決断お疲れ様でした。
    ここの板を遡れば色々書かれてますが、最終的に決断したならば、貴方や家族にとって良い生活を送れればとおもいます。
    ただ1つだけ。災害級に迷惑な住人さんとだけは接点がないよう、お祈りいたします。

  322. 15871 匿名さん

    >>15869 名無しさん
    確かに。
    素晴らし過ぎて色んな人が河原にすみついちゃうのが難だね

  323. 15872 匿名さん

    >>15860が正解

    > 要するにあれだね。
    >
    > ここに特に関係のない世間様から見たら、ここの最寄り駅は疑問の余地なく、六郷土手駅になるってことだね。

     そういうこと。

  324. 15873 名無しさん

    やはり「河原にすみついちゃう」人から見た景色が違うかなぁ?だからそこまで議論したいんだ。
    ちなみに私から見た六郷土手はとても素晴らしい。

    1. やはり「河原にすみついちゃう」人から見た...
  325. 15874 通りがかりさん

    六郷土手素晴らしいじゃないですか。

    ここはやっぱり、六郷土手物件ですよね。

  326. 15875 名無しさん

    >>15874 通りがかりさん
    雑色の物件ですが六郷土手も素晴らしい。

  327. 15876 マンション検討中さん

    結局どっち?

    雑色の物件ですが六郷土手も素晴らしい。
    六郷土手の物件ですが雑色も素晴らしい。

  328. 15877 名無しさん

    >>15876 マンション検討中さん
    いい指摘だ。
    正しい答えは雑色の物件、雑色も六郷土手も素晴らしいところです。

  329. 15878 検討板ユーザーさん

    >>15868 契約者さん
    人生で1番大きな買い物ですから、きっと検討に検討を重ねて決断されたと思います。
    たしかにこちらのマンションは施設も充実していて魅力的です。
    働く人が大半だと思うので、通勤や立地など感じるところはそれぞれかと思いますが、家族との大切な時間を過ごすところなので、充実した毎日になることを祈っています。
    ちょっと気になる住民さんがいますが、理事会などで雰囲気でわかると思います。
    トラブルにだけ気をつけてください。

  330. 15879 匿名さん

    正しくは六郷土手物件ですね。

    ここに直接関係のない第三者は、そう考えますので。

  331. 15880 検討板ユーザーさん

    >>15877 名無しさん
    あくまでも六郷土手駅のことではなくて、六郷土手の景色はいいと。

  332. 15881 名無しさん

    >>15878 検討板ユーザーさん
    「働く人」も素晴らしい人です。

  333. 15882 匿名さん

    花金なのにまだやってるー

  334. 15883 名無しさん

    >>15876 マンション検討中さん
    どっちも正しい、で良いのじゃなかろうか。

    雑色物件と思う人は雑色物件と呼べばいい。
    六郷土手物件と思う人は六郷土手物件と呼べばいい。

  335. 15884 通りがかりさん

    六郷土手は自然豊かな良いところですよ。
    六郷土手の物件ということに自信を持ってくださいね。

  336. 15885 匿名さん

    >>15876 マンション検討中さん
    素晴らしい景色に撮った写真がいいってことでしょう

  337. 15886 匿名さん

    >>15879 匿名さん
    外野だけでしょうね、そう思うのは。

  338. 15887 匿名さん

    >>15883 名無しさん
    外野の結論はもう出ましたからね

  339. 15888 名無しさん

    >>15884 通りがかりさん
    自信を持って六郷土手の物件と言いたい。残念ながら雑色物件の方が正確と思う。

  340. 15889 検討板ユーザーさん

    >>15887 匿名さん
    外野も住民も関係ないですよ。
    雑色物件でも六郷土手物件でも、好きなように呼べばいい。
    それのどこがいけないんですか?

  341. 15890 匿名さん

    >>15889
    誰もいけないなんて話はしてませんよ
    外野の結論はでてるのだからそれでいいのでは?と言ってるんです。
    外野だけですから、それを話題にしてるのは。

  342. 15891 マンション掲示板さん

    >>15888 名無しさん
    自分も六郷土手物件と言いたいので、我慢せずそう呼びたいと思います。

  343. 15892 匿名さん

    >>15890 匿名さん
    住民の方も話題にされてますよ。

  344. 15893 検討板ユーザーさん

    >>15886 匿名さん
    検討スレでなんで住民が外野外野言ってるんだろうね。
    住民は住民スレに行ってマンションについて意見交換でもしたら?

  345. 15894 匿名さん

    住民のみなさんも、ここを六郷土手物件と呼ぶことに賛同していただけたので、これからは大手を振ってそう呼べますね。

  346. 15895 通りがかりさん

    >>15886 匿名さん
    もう気が済んだのではないですか?
    住民の方は住民スレへお帰りください。

  347. 15896 名無しさん

    >>15894 匿名さん
    「賛同」の根拠は?

  348. 15897 匿名さん

    >>15896 名無しさん

    >>15890さんが、いけないなんてことはない、と仰っておられますので。

  349. 15898 匿名さん

    >>15897
    そうですね、外野での結論はでましたからね

  350. 15899 匿名さん

    >>15893
    検討者の方々は外野ではありませんよ
    住民も外野ではありません。

  351. 15900 匿名さん

    >>15891
    ええ、外野の結論なのですからどんどんといえばよろしいかと思いますよ

  352. 15901 マンション検討中さん

    揉めるネタになり続けるので、もう統一しましょう。

    六郷色物件
    雑土手物件

    どちらにします?

  353. 15902 名無しさん

    >>15898 匿名さん
    外野も住民も関係ないのでは?
    雑色物件か六郷土手物件か、人がどう呼ぶかは本来その人の自由ではないですかね。

  354. 15903 匿名さん

    >>15901 マンション検討中さん
    どちらでも自由に呼べばよろしい。

  355. 15904 匿名さん

    >>15902
    自由ではありません
    どう思うかは自由です。

  356. 15905 検討板ユーザーさん

    >>15903 匿名さん
    えらそー。
    そしてまた答えになってない。

  357. 15906 匿名さん

    >>15901
    もめていないですよ
    外野さんは結論が出ているのに、なぜかその結論に懐疑的なのか毎回確認を求めてくるんですよね
    不思議な現象です。

  358. 15907 名無しさん

    >>15904 匿名さん
    自由ではない?
    その根拠は?

  359. 15908 匿名


    迷われてる方はそんなに高い物件では無いので試しに一度購入されて向かなければ直ぐに売却してしまえば良いのでは?

  360. 15909 匿名さん

    >>15907
    外野だからです

  361. 15910 口コミ知りたいさん

    >>15908 匿名さん
    すぐ売っても中古じゃますます売れないでしょう。

  362. 15911 名無しさん

    >>15909
    ほう、ではあなたは、あなたが外野と呼ぶ人たちに対しては、表現の自由を認めないと言うのですか?

  363. 15912 匿名さん

    >>15911

    なんの話をしてるんでしょうか?

  364. 15913 名無しさん

    >>15912
    お分かりにならないようなら、もう一度お聞きします。

    雑色物件か六郷土手物件か、人がどう呼ぶかは本来その人の自由ではないですかね。

  365. 15914 eマンションさん

    特定の方が外野、外野と叫ばれてますが、誰のことを指しているのですか?
    よくわからないのですが、何が外扱いなんですか?

  366. 15915 匿名さん

    私も知りたいですね

  367. 15916 匿名さん

    >>15912 匿名さん
    トボけてないで説明したらどうですか?
    また逃げるんですか??

  368. 15917 匿名さん

    >>15916 匿名さん

    とぼけるも何もどう思うかは自由ですけどどう呼ぶかは自由ではありません

  369. 15918 名無しさん

    >>15917 匿名さん
    自由でない理由が分かりません。法に触れるのでしょうか?

  370. 15919 匿名さん

    >>15918 名無しさん

    わからないのはあなたが悪意をもっておとしめることしか考えていないからではありませんか。

  371. 15920 名無しさん

    >>15919 匿名さん
    そのようなことは全く考えていません。そのような発言もしていませんよ。
    それで、自由でない理由は何でしょう? 法に触れるのですか? 自由でないというからには、逃げずに答えてください。

  372. 15921 匿名さん

    >>15920
    そのようなことを全く考えていないとは思えません
    なぜならば、この物件の購入検討において全く関係がないにも関わらず執拗に問う行為をおこなっているからです。
    逃げずに答えてほしい、と言うのであれば答えてあげますから、その前にその回答がこの物件の検討に必要な理由を
    説明してください。

  373. 15922 名無しさん

    >>15921 匿名さん
    自由なマインドの中に身を置きたいからです。
    この物件の呼び方ひとつで制約を受けるような、息苦しい環境は私には合わないと考えたので、この回答は必要なものでした。

    さあ、次はあなたが答える番です。私の回答への質問があったとしても、先にあなたの答えをどうぞ。答えると言った以上、それが礼儀かと思います。

  374. 15923 匿名さん

    >>15922 名無しさん

    すいません、意味がわからなかったのでわかるように解説して欲しいです

  375. 15924 名無しさん

    >>15923 匿名さん
    だからそういうの、やめましょうよ。

    いずれにしても私は回答したのだから、次はあなたの番です。ます回答してから質問をどうぞ。

  376. 15925 匿名さん

    >>15924
    あの、真剣に聞いているんですけど。本当にわからなかったので。
    意思疎通するつもりが本当にありますか? 理解ができないから説明をしてほしい、と言ってるのに、
    「いずれにしても私は回答したのだから」ってどう言う意味ですか?
    「あなたが理解してようがいまいがどうでもいい。自分は回答下からお前が回答する番だ」っていう
    そういうことですか?
    だとしたら、私もすでに回答していますよね。同じ理屈になってしまいますよ。
    だってあなたが納得していないだけで回答はしてますからね。

  377. 15926 名無しさん

    回答したと言われるなら、確認のためその回答をもう一度書いてもらえますか?
    簡単なことだと思いますが。

  378. 15927 匿名さん

    >>15926
    わかりました。しかしながらあなたの投稿がわかりません。
    あなたが本日書き込みした全てのレス番号を記述していただけますか?

  379. 15928 名無しさん
  380. 15929 マンション掲示板さん

    >>15928 名無しさん

    なかなか不毛な争いしてますね‼

  381. 15930 評判気になるさん

    六郷土手と雑色が該当物件の最寄り駅と定義されるなら六郷土手物件、雑色物件、いずれで呼んでも間違いではないかと。
    まあ当たり前の事ですが。

  382. 15931 名無しさん

    どうやら残念ですが、匿名さんは逃げてしまったようです。
    これで自由に呼んではいけない、という方がいなくなったので、気兼ねなく雑色物件でも六郷土手物件でも、自由に呼ぶことができますね。良いことです。

  383. 15932 匿名さん

    最寄り駅=「その場所から最も近いところにある駅」
    最寄り駅は言葉の意味の通り多くの場合1つだな。このマンションの場合は六郷土手になるんだと思うが、個別の部屋で考えると雑色になる場合もあるって事かな。

    この問題で荒れまくる上に
    最寄り駅複数がOKならこの際
    「このマンションには最寄り駅と言えるほど近い駅はない」
    って言えば争いがなくなるのかなって思った

  384. 15933 名無しさん

    「このマンションはどこの駅にも遠くない」 と言った方が正確ではない?

  385. 15934 匿名さん

    初めからマンション名を省略せずプラウドシティ大田六郷土手にしておけばこんな不毛な争い無かったのにね。野村さんも罪作りだよ。

  386. 15935 名無しさん

    土手好きな人が多いなぁ…
    この論争はもう飽きたよ。

  387. 15936 名無しさん

    >>15934 匿名さん
    大田はいらないから六郷土手にすれば良かったけど、土手ってつけたくなかったのかも。

  388. 15937 名無しさん

    >>15930 評判気になるさん
    物件検索サイトでも六郷土手駅、雑色駅どちらにもひっかかるだろうね。
    見たことないけど。

  389. 15938 名無しさん

    スーモ

    1. スーモ
  390. 15939 匿名さん

    >>15935
    外野はエアーなのに土手が大好きですから
    慰安婦問題にやっきの何処かの国と同じなんですよ

  391. 15940 検討板ユーザーさん

    匿名さん、また出てきたなら前の質問に答えてから悪態つきましょ。

  392. 15941 匿名さん

    >>15940
    なんでしょ、外野さん
    悪態はついていません 外野さんはこのネタを続けたいんだなっていってるだけ

  393. 15942 匿名さん

    >>15934
    あらあら。
    六郷ってのはこのあたりの地名です。
    六郷土手駅は最寄ではないからつけないですよね
    いたって普通の名付けでしょう

  394. 15943 通りがかりさん

    ここは悪質な書き込みが多いなぁ…

  395. 15944 匿名さん

    ですね 最寄駅のネタばかり続けますからね
    外野の結論は出てるのだからそれで終わりのはずだと思いましたがね

    それより今日から第9期5次販売開始ですよ
    検討されている方は一度MRに足を運んでみるのが一番だと思います

  396. 15945 名無しさん

    ここで暴れている住人に聞きたいんだけど、
    この物件を非常に本当に欲しくて買ったの?
    他が高くて買えず、買えるのがこの物件だけだったからじゃないの?
    資金が潤沢にあり、他にも選択肢があった場合でもこの物件を買いますか?
    この物件を買った自分と、この物件自体、そして六郷というこの地域を正当化しているだけにしか見えないけど。

  397. 15946 匿名さん

    >>15945
    もうおやめなさい 荒れるだけ

  398. 15947 通りがかりさん

    >>15945 名無しさん
    どうでもいいじゃないか。他人の事情、他人の自由だから。あなたと何の関係があるの?

    こんな知りたいなら自分がどこの豪邸に住んでいるかを先に発信してよ。

  399. 15948 通りがかりさん

    >>15946 匿名さん
    お前が悪質だなぁ
    まるで女の性格(喝だ)

  400. 15949 匿名さん

    >>15947
    スルーしときましょ。通報だけしておけばいいです
    ログだけとって毎回野村にも一応通報してます
    何を書いても許されるわけじゃありませんからね

  401. 15950 通りがかりさん

    >>15948 通りがかりさん
    ごめんなさい。>>15946ではなく>>15945でした。

  402. 15951 通りがかりさん

    どしても最寄りを雑色にしたい住民がいるみたいだけど、
    公式含めどこの不動産サイトを見ても六郷土手と書いている。
    これが現実だと思うんだけどな。
    彼がここでどれだけ頑張ってもサイトの交通情報を見るとこの物件は六郷土手のマンションと判断される。

  403. 15952 匿名さん

    >>15951
    もういいでしょ、そのネタも
    前向きな検討を邪魔するだけなので迷惑ですからやめてください

  404. 15953 通りがかりさん

    >>15952 匿名さん

    荒らし行為で検討を邪魔しているのはあなたですよ。
    最寄りの話になるとすぐに暴れ出す。

  405. 15954 マンション掲示板さん

    六郷土手じゃダメなの?

  406. 15955 通りがかりさん

    >>15954 マンション掲示板さん
    六郷土手はいいところですよ。
    しかし、物件名は住人に任せた方がいいと思います。

  407. 15956 匿名さん

    >>15954 マンション掲示板さん
    ダメな住人がいるみたいですね
    六郷土手を非常に嫌がる方です
    ならなぜここを買ったのか不思議ですが
    立地や不動産情報だと六郷土手の物件と判断せざるを得ませんね

  408. 15957 通りがかりさん

    >>15956 匿名さん
    って検討をやめるですか?
    ってここから離れるですか?

  409. 15958 マンション掲示板さん

    六郷土手の写真とか見ると非常に良さそう。
    多摩川があって、のんびりしてて。
    それでいて都心へのアクセスもよさそうだし。

    六郷土手で良いのではないでしょうか。
    なにが不満なんでしょう?

  410. 15959 匿名さん

    六郷土手も雑色もどっちもどっちだと思うけどね
    どっちもイメージは良くない
    というか知らない人が多数だと思うけど

  411. 15960 マンション比較中さん

    ここは六郷土手物件ですね。

    六郷土手は、夕日が綺麗に見えてうらやましいです。

  412. 15961 評判気になるさん

    せっかく買ったならこんなとこに張り付いてないで土手でも散歩したらいいのに。

  413. 15962 通りがかりさん

    どうでもいいネタが何日も延々とつづけられるのは不思議

  414. 15963 匿名さん

    >>15962 通りがかりさん
    一部の住人による荒らし行為が迷惑ですね。
    検討スレで何が目的なのでしょうか…

  415. 15964 匿名さん

    想像していたよりも良いところでした。

    https://deepestate.net/rokugoudote-doyagai/

  416. 15965 通りがかりさん

    景色も人によって違うように見えますね。
    上を見る人は素晴らしい星空
    下を見る人はつまらない泥土

    1. 景色も人によって違うように見えますね。上...
  417. 15966 匿名さん

    写真家あらわる

  418. 15967 匿名さん

    >>15965 通りがかりさん
    美しいですね。
    心が洗われます。
    こんなに素晴らしいと毎日散歩したくなりますよ。

  419. 15968 匿名さん

    いい所じゃないですか
    六郷土手も
    住民の皆さん自信を持ちましょう!
    胸をはって六郷土手のマンションに住んでいると言いましょう!

  420. 15969 匿名さん

    写真はいいですね

  421. 15970 匿名さん

    このマンションは、六郷土手のランドマークなんでしょうかね?

  422. 15971 匿名さん

    写真貼ってくれてる人はプロの写真家なんですか?とても上手だと思いました

  423. 15972 匿名さん

    可能ならマンション自体の写真をいくつか乗せてくれると嬉しいです

  424. 15973 住民板ユーザーさん1

    ディスってる人達はこのマンションに何か恨みでもあるのでしょうか?
    不当な悪評は資産価値の低下に繋がりますし、あまりひどい場合は法的手段も検討します。

  425. 15974 匿名さん

    >>15973 住民板ユーザーさん1さん
    最寄りは六郷土手だという主張はディスになるんですか?
    基本その話題だと思うけど。
    最寄りが六郷土手だと資産価値が下がるから言うなってこと?

  426. 15975 匿名さん

    住まば都ですね

  427. 15976 匿名さん

    >>15974 匿名さん

    彼にとっては六郷土手が最寄り駅というのが、不当な悪評みたいですね。
    もはや何でこのマンション買ったんですかね?

  428. 15977 匿名さん

    少なくとも今日の書き込みの中に、ディスってるレスってないような気がするけどなぁ。
    どれがディスってるんだろう??

  429. 15978 匿名さん

    写真を上げてくれている人の写真がとても綺麗です
    プロなんでしょうか?

  430. 15979 匿名さん

    野村のHPの交通情報で六郷土手が一番近いから最寄り駅だって言ったら、それは悪評立てたことになるのか?!
    偏見や差別的な思考はやめた方がいい。

  431. 15980 匿名さん

    最寄駅ネタを一人で続けてる人ちょっとなんかかわいそう 土曜なのにやることないのかな

  432. 15981 匿名さん

    >>15980 匿名さん
    そういうこと言うから寄り付くんだろ。
    スルーしとけばいいのに。

  433. 15982 匿名さん

    そう、花火とか土手とかすごいいい写真

  434. 15983 匿名さん

    >>15981

    いや、正直ほんとうにかわいそうだとおもって。こんな非生産的なことをずっと繰り返すってそうはできないでしょ こんなに長く

  435. 15984 匿名さん

    >>15983 匿名さん
    そんな長くチェックしてるの?書込みもして。
    非生産的じゃない?

  436. 15985 匿名さん

    >>15984
    3ヶ月前に見て今見たらまだ続いてるから

  437. 15986 匿名さん

    ふ〜ん。笑

  438. 15987 匿名さん

    写真家さん マンションの写真も掲載お願いします

  439. 15988 匿名さん

    ここの住人はやっぱり六郷土手最寄りというのを悪評と思っていたんですね。
    ここまでムキになる理由が分かりました。
    しかしデベも六郷土手のマンションとして売り出していますし、事実を変えるのは難しいでしょうね。

  440. 15989 匿名さん

    >>15985 匿名さん
    わざとらしくてこっちが恥ずかしい。

  441. 15990 匿名さん

    >>15985 匿名さん
    普段書き込みとかされないんですか?

  442. 15991 匿名さん

    あんまり知らなかったんで、試しに六郷土手をググって見たけど、なかなかパンチ効いてるな。
    住民が嫌がる気持ちがちょっとわかった。笑

  443. 15992 匿名さん

    >>15991 匿名さん

    どれだけ釣られるか見ものだね!

  444. 15993 匿名さん

    >>15991 匿名さん

    六郷土手駅一度降りたことあるけど、
    何というか爽やかさと対極にあるような感覚を覚えた。
    曇り空がとても似合う町で昼間なのに若干薄暗い感じ。
    皆下を向いて歩いてる印象でした。

  445. 15994 通りがかりさん

    六郷土手は本当に綺麗ですよ

    1. 六郷土手は本当に綺麗ですよ
  446. 15995 匿名さん

    写真家がまた現る!本当に綺麗ですね

  447. 15996 匿名さん

    20000レスぐらいまでは六郷土手のネタが使えそうですね

  448. 15997 マンション比較中さん

    >>15994

    それ第二京浜の多摩川大橋だから微妙に六郷から外れてる

    第一京浜(国道15号)の六郷橋の写真を使わないところに、住民が意図的に
    六郷避けているのが良くわかるね

    つーか、マンション名の一部なんだから、六郷を避けようとしても無理だと
    思うんだが

  449. 15998 eマンションさん

    >>15994 通りがかりさん

    綺麗だね‼

  450. 15999 検討板ユーザーさん

    肖像権大丈夫?

  451. 16000 匿名さん

    >>15997
    >>15999

    さもしいねぇ


  452. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸