東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    抽選の写真、たしか今年初めごろ「りじかい便り」で見たよ。ガラガラポンだった。

  2. 302 マンション住民さん

    抽選の人は、当マンションを利用した、変な野望や自己実現なんてないから
    良い役員さんですよ。1年一期で次の方に譲るでしょう。
    普通は、常識的に役員は誰もやりたくないですからね。

    やりたいと言って立候補した人間が起こした「政治家活動」
    晴海連合町会との縁切り、いさかい!。

    ドトールも隣のティアラも
    三井晴海パークタワーも晴海連合町会に入るでしょうね。
    日本国の慣習として当たり前の事です。
    町会や地域組織に参加してないのはクロノだけでしょう。
    村八分を選んだのは選挙が有るからですね。

    当マンションから200票、前住んでた勝どき他から240票
    次回も当選は不可能ですね。
    町会入会拒否は、宗教行事だからなんて詭弁です。

    全て、自称政治家を当選させるための立候補であり、町会不参加であり
    選挙前のブロック懇親会ですね。

    この方々達は次回の選挙まで立候補するでしょうね。ご苦労様です。

  3. 303 契約済みさん

    300へ、主婦さん40代とかたっているが偽りですか?
    こんな掲示板に書き込みしないで、堂々と来月の理事会、自治会に顔をだして意見を主張してみてはいかがですか?
    出席させてくれるのも難しいと思うけど、まあ、それができないのであれば書き込みは辞めた方がよいですよ。
    弱者は強がり意見を言いたがるからね、本当にマンションの住民ならば恥を知りなさい。あなた自身が資産価値を下げているのですよ。まわりは非常に迷惑してます。いやなら、引越も考えて見れば?

  4. 304 マンション住民さん

    住んでいる分には良いマンションなんだけど、この口コミサイトには粘着君が数人存在するんだよね。
    いい加減、資産価値を下げるような書き込みは止めてくれないかな? 友達居ないの?
    ネット上で威張って虚しく無い? 

  5. 305 匿名さん

    302さんへ、ルパン3世ごっこはもうやめにしましょうね。はたから見て情けないですよ。

  6. 306 マンション住民さん

    恣意的に作られたアンケートの開示お願いしたいのですが
    アンケートから、だいぶ経ちますね。

  7. 307 マンション大好き

    このスレの居住者は不満がたくさんあるようだし、ご意見にも一理あるけど、ほとんどの一般居住者は概ね満足してるんじゃないかな??

    少なくとも周辺の環境はいいし、家の中は仕様が良くて、きれいで静かで眺めが良いし。

  8. 308 匿名

    理事会、自治会に逆らう方は、プロバイダー制限法に基づき、全員開示請求したほうが良いね。自治会長は、土下座させるだろ。

  9. 309 匿名さん

    306へ、ルパン3世ごっこはかっこ悪すぎるよ。自作演技のレベル低。劇団〇〇〇〇に入団し修行してみれば?少しは演技力アップするのかな?いい加減目を覚ましてみては、東京湾で泳いでくるのも良いかと・・・。

  10. 310 契約済みさん

    >>308
    むしろ、私は理事長と自治会長をポジっている貴方を開示請求したいです。まさか、ご本人ですか?

    ちなみにも土下座の強要はれっきとした犯罪だと知ってますか?

  11. 311 マンション住民さん

    そもそも、2階のカフェスペースで落語やったり、コンサートするのもやめて欲しい。なんとか自治会費をつかおうと必死すぎるだろ。

    どうせやるなら、ちゃんと住民にアンケートとりながら希望を反映するやり方にすべき。

    理事長にしても自治会長にしても、独断が多すぎて、住民の不満がたまっていることを認識した方がいい。

  12. 312 マンション住民さん

    あちこちのスレ見渡しても、これだけマンションを食いものにしている理事長、自治会長も珍しいかと…

    ほんと運が悪かったよなあ。マンション自体は素晴らしいのに。

  13. 313 マンション住民さん

    これほどのマンションが、トリトン勤務徒歩2分
    の上司と部下に独断で何でもやるとは情け無いね。残念です。

    アンケートはバスの時もそうだが、住民の怒りは爆発寸前です。

    2人には自分たちだけが正義とおもってる。
    土下座とか平気でさせる2人。それで
    最高に善管注意義務を必要とする
    職業だって威張ってる。

    上司のスレッドでは、
    理事長は、若いのに非常に優秀な方で、
    反抗する奴は、何処までも追い詰めるそうだ。
    そして土下座。
    怖い・犯罪だ。

  14. 314 匿名さん

    310から313へ、どうやら同一人物の方らしいですね?ちなみに私は役員でもないし、貴方さまの書き込みを見て
    カキコしただけですよ。子供みたいな方なのですね?

  15. 315 匿名

    今日8時半に中国人の爆買いした、男女多数ゲストハウスに泊まるのを見ました。新宿区のタワーマンションでは、中国人がほとんど買い占めているようで問題化しています。何か対策が必要だ。一人当たり薬を段ボール二箱分位かっていました。

  16. 316 匿名さん

    >>315

    そんな他人のプライバシーを暴露しちゃダメですよ。爆買は日本にとってありがたいことです。共存共栄、国際化されたマンションは素晴らしいですよ。

  17. 317 マンション住民さん

    >>316
    何が共存共栄だか。ゲストルームはリネン代3500円払うだけで利用料は無償。
    既に部屋はかなり傷んできているが、この先リニューアル費もかかってくる。
    修繕積立金も十分じゃないのだから、早く有料化しておかないとやがて管理費
    を値上げしなきゃならなくなるよ。

  18. 318 匿名さん

    >>317

    ずいぶん不満が貯まってるんですね。どうして他人と暮らさなければならないマンションなんて選択したんですか?ゲストルームは
    ご存知だと思いますが、旅館業法に抵触するのでリネン代以上は取れないのですよ。

  19. 319 匿名

    これだけ住民の不満がたまっているのに
    「すべて同一人物」
    「一部のおかしな人」
    と根拠もなく決めつける、その恣意的な脳内構造がこの理事会・自治会の体質そのもの。

    シャトルバスダイヤで住民多数の案を否定したり、勝手な判断で連合町会不参加を決めても、「オレたちの判断が間違ってるはずがない。住民は黙ってろ。文句あるならお前が立候補しろ。つか土下座しろ」

  20. 320 マンション住民さん

    激高している人が居る中、ちょっと天然な質問で悪いんだけど。

    電池って、分別ゴミのどの箱に入れたら良いのですか?

  21. 321 入居済みさん

    319さん、懲りない方ですなー。

  22. 322 匿名

    今の時代。政治活動で会社をあれだけ長期間休める社員て、会社でも不用な粗大ゴミ。だからといって、此処で政治活動や町会断絶ごっこのやり放題。クロノでも二人は、不用ですね。
    四年後が楽しみです。

  23. 323 匿名

    激高ご苦労様。
    早くアンケートの結果を発表願います。
    コンサートや落語より優先順は高いと思います。
    何か都合が悪いんですね。発表できない理由が有るんですね。

  24. 324 住民さんB

    同じ学校にいっている子供が
    同じ祭りに参加できないということ?

  25. 325 外人

    >>315
    ここのゲストルームは、日本人限定ですか?中国人泊まってはいけないルームですか?住民の親戚や友達の場合でも日本人国籍限定でしょうか?

  26. 326 マンション住民さん

    管理組合がゲストルームをゼロ円にしてるからせっせと申込んで、当たったらairbnbに又貸ししてるらしい。
    ホテルより格安なら中国人でも日本人でも喜んで利用するだろうな。

  27. 327 匿名さん

    326はあほですね。

    まずAirbnbにクロノが登録されているかくらい自分で調べられないの?悔しかったらせっせせっせと自分も申し込んで転売してみたら?

  28. 328 近所

    >>320
    月島にある区役所の前に、専用のゴミ箱があるよ。
    あと、土曜日かな?拠点回収とか言って、小学校なんかでも集めてる。
    ちっちゃな電気製品も、引き取ってくれるよ。

  29. 329 匿名

    同じ小学校でもクロノは、晴海町会の住吉神社の祭りには、参加出来ません。自治会長が町会といさかいを起こしたからです。自治会長は議案を作り、会員の多数決で決めるべきでした。

  30. 330 匿名

    ゲストルーム借りて10人位一室に泊めてるようですね
    中国人や韓国人の区分所有者が借りてるようですね。

  31. 331 マンション住民さん

    >>323

    大方の予想。

    『アンケートの結果は連合町会賛成多数でしたが、過半数にはみたなかったため、自治会長判断でこれまで通り加入しないこととなりました』
    という紙が一方的に来て終わり。シャトルバスと同じ顛末(笑)

  32. 332 foreign

    中国人は一人、大量 日本の薬を買ってはいけないですか?彼らは指摘される理由を教えてください

  33. 333 匿名さん

    国籍でひとくくりにする低俗な日本人もいますのでご注意ください。

  34. 334 匿名さん

    330

    別にいいじゃん。当選したから泊まってるんだろうし。友達多くて結構だよね。

    自慢じゃないけど、華火大会の日には俺んちに総勢17人集まるよ。

  35. 335 住民さんB

    >>329
    子供たちがかわいそう

  36. 336 匿名さん

    ちょっと調べてみれば判ると思うけど、近隣の祭りで子供に神輿を担がせる方法はあるよ。住吉神社ではないけどね。

  37. 337 近隣住民

    晴海の連合会の行事は、住吉神社のお祭りだけでなく、夏の盆踊り、確か冬の餅つきもあったと思います。
    自治会の役員の方は花火大会の警備とか、その他諸々、かなりのご負担だと思います。地域への奉仕の姿勢にはいつも感謝しています。
    単に祭りに参加するかしないかだけでなく、そういう地域での役割を果たしていることもご理解いただきたいと思います。

  38. 338 マンション住民さん

    クロノの子どもに神輿へ参加を呼びかけるポスターを掲示したいと云ったら、すぐに連絡があって、
    自治会も協力してくれることになりました。ところが連合町会から強硬な反対があって、募集は見
    送らざるを得なくなってしまいました。子どもがかわいそうなどといいながら、ウラの顔は全く違
    うもんだと痛く感じ入りましたよ。

  39. 339 近隣住民

    連合会とクロノと何があったのか、全く存じません。
    少なくとも私のところの役員さんは人格者だとといつも頭の下がる思いです。
    それがどうしてここまでこじれたのか。
    端的に言えば地域の責任に貢献する気を全くみせないで、御輿だけ参加したいとのはどうなんでしょう、ということではないでしょうか。

  40. 340 匿名

    そんな真実書いたら、開示請求され、精神的にも追い詰められ、土下座させられますよ!
    その時は、スレの最後にSOSと書き込願います。自治会長のスレ20万部、中央区にくまなく配布します。

  41. 341 マンション住民さん

    Airbnb問題。やはり気を付けないと。

    http://blogos.com/article/126491/

  42. 342 匿名

    私は、ゴルフやテニス、プラチナ等参加したいのですが、理事長の選挙が全面に出てます!いまだに参加してません。素晴らしい環境、素晴らしいマンションなのに、二人の為に残念です。二人は、役員辞め、政治活動に専念すべきです。

  43. 343 匿名

    会費払いたくないし、行事に人手を出したくないと判断したらしい。
    でも、行事に子供は参加させたい、災害時は地域の備蓄品を使いたい…

  44. 344 契約済みさん [男性 40代]

    AIRBNB問題がクローズアップされていますが、AIRBNBが流行る前から、そもそも外国人による同郷の旅行者や長期滞在者への又貸しは一般的でした。多国籍化する湾岸マンションにすむ日本人は外国と縁のある方の比率が高いと思いますので、こうした状況をポジティブにとらえ、独自のコミュニティーを作る方向にすすむことになると予想しています。極端にわかり易く言うと、湾岸エリアだけ、シンガポールや香港のような活気のある街になると思います。マンションだけでなくて、近隣に、外国人に関連したショップやレストランが増えると面白くなると思います。

  45. 345 マンション住民さん

    344
    知人や親せきが来たときにゲストルームを利用するのと、自分が儲ける為に利用するのを同一視しちゃダメでしょう。
    ゲスト・ルームを人に利用させるってことは、その人が問題を起こした時にはすべて自分が責任を取るって
    ことを理解してやらないと。 自分が利益を得るために、他の人が利用できなくても仕方が無いなんて考え方
    を国際化などと美化しないで欲しい。

  46. 346 入居済みさん

    旅館業法のからみとかで利用料をあげられないなら、各部屋の年間利用回数に制限をかけるしか
    無いだろうね。 月1回、年間12回程度で十分じゃないの?

  47. 347 匿名さん

    >>346

    せっせせっせと応募しても年間12回なんて当たらないよ。

  48. 348 マンション住民さん

    だからそこ上限の設定が意味を持つんじゃん。

  49. 349 匿名さん

    >>348
    まずは総会に議案提出ですね

  50. 350 匿名

    自治会のあの方のスレって。あの、若い優秀な部下が、何処までも相手を追い詰め、土下座させるだろ。と言うスレですね。
    他人に悪口を書き込まれたら、弁護士に開示請求を依頼し、書き込んだ人間を特定し、追い詰め、土下座させるだろ。、、、、、、
    あの、脅迫状はスレのなかでも、一番、反社会的な脅迫状だす。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸