東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    195

    私も、晴海フロントに真っ直ぐ渡る人にドキッとしたことが何度も有ります。
    特に、エントランス付近に業者のトラックとか停まっているときは死角が
    増えるので危険ですよね。

  2. 202 匿名

    大人が平気な顔して渡れば、当然、子どもはマネをして渡るようになります。

  3. 203 匿名さん

    ガードレールを付けるよう行政に訴えましょう。ガードレールがあれば、またがってまで道を渡らないでしょう

  4. 204 匿名さん

    たとえガードレールを設置したって渡る人は跨いで渡るよ  

    いつか事故は起きるでしょうね



  5. 205 契約済みさん

    ガードレール作ったらクルマが出入りできないよ(笑)

    これって、明らかな設計ミスだよなあ。普通は横断歩道がある方に入り口つくるでしょ。

  6. 206 匿名さん

    ⬆ さすがにそんな奴はいないだろ

  7. 207 契約済みさん

    住民同士で加害者、被害者にはなりたくないですね。歩行者横断禁止の標識があればいいと思います。

  8. 208 匿名

    確かに直線で渡ろうとする人が多過ぎです。
    207さんがおっしゃるように、住民同士で被害者、加害者になったり
    エントランス付近に花束と線香が置かれるようになっては困ります。
    今のうちに、何か対策を考えたいですね。

  9. 209 匿名

    子供たちに、早く町会に入り、お神輿を担がせたい。
    地域の住民として早期加入を希望いたします。
    アンケートは何故発表されないのでしょうか???

  10. 210 入居済みさん

    クロノのエントランスから晴海フロントへの直接横断部分の路上に注意喚起のペイントを
    入れるだけで心理的な効果はありそうですね。 そうすれば、エントランス付近での業者の
    違法駐停車も減るのでは?

  11. 211 住民

    管理員と警備員が注意をしてくれているので、
    晴海フロント側の駐車は明らかに減っていますよ。
    生協などの宅配は南側に駐車し、西側に駐車しなくなりました。

    また、横断禁止道路ではないので標識を立てるのは無理だと思います。

  12. 212 入居済みさん

    横断禁止じゃなかろうと、危険行為なのは間違いないです。
    十分に左右も確認せずに渡って行く小学生を何度も目撃していますし、事故が起こる前に
    対策を考えるべきかという話です。

  13. 213 匿名さん

    知らないの?理事会が中央区に信号機の設置の陳情に何度も行ってるよ。ティアロが完成して人口が増えれば中央区も対応してくれるかもね。

  14. 214 匿名

    大した時間短縮にもならないのに何故そこで渡りたいのか?無意識?本能的なもの?
    これほど横断する人が多いのだから何かの心理学的な理由があって、設計者の気づかないミスだと思う。
    三菱地所にもフィードバックしたほうがいい。横断禁止の標識は効果的だと思う。

  15. 215 匿名さん

    表参道から銀座線で日本橋へ。日本橋のデパ地下で惣菜を買ってからシャトルで帰宅。なかなか便利でした。

  16. 216 匿名さん

    勝どき駅方向へ向かう場合、メインエントランスを出ると皆さん右に折れて噴水の前を通って交差点へ向かいます。

    しかし、これは間違い。

    若干だけど、メインエントランスを左に折れて、専用歩道を通って交差点に向かう方が近いのです。

    世界のマイヤーさんはそこを計算して左側に専用歩道を設計したのでしょう。右に曲がって車道脇の歩道を通るのは、駐車場の出入りもあってやはり危ないですし、そのまま道に出たら晴海フロントの方へ渡りたくなりますよね。

    みなさん、メインエントランスを出たら左ですよ!

  17. 217 住民ママさん

    話しがそれてごめんなさい。先日、正面入り口で立っていた警備の方、以前から感じていましたが決して差別するわけでカキコしたわけではないのですが、顔つきそして挨拶してくれるのは良いのですが表情が睨めつけるように怖いです。子供が泣き出してしまいました。他の方は明るく感じが良い人ばかりです。もう少し応対を考えてくれるとありがたいと思います。
    確か友人から聞いた話だと名札でS、小柄で年配者のようです。個人攻撃をするつもりではないのです。何回かあるという事なのです。表情を明るく応対する努力をしてみてはいかがでしょうか?

  18. 218 住民さんA

    このマンションで働く人も個人攻撃みたいにされて大変ね。

  19. 219 匿名さん

    >>217
    掲示板なんかに書かないでコンシェルジュにでも言ってみてはいかがですか?特定可能な情報で、個人攻撃と思われるかもしれませんよ。

  20. 220 住民ママさん

    219さんへ、わかりました。もうカキコはしません。ただ応対を良くしていただければ良いのです。

  21. 221 入居済みさん

    警備員の目つきが悪いから子供が泣いたといちいちクレームされてもねぇ。
    子どもに色々な耐性をつけさせるのは親の役目ですから。

  22. 222 匿名

    警備が仕事なんだから強面でいいと思います。子供に愛想振り撒くのは本業じゃないし。

  23. 223 匿名

    あと 交通ルール守らない住民の行動まで設計ミスとか言われてもねぇ…
    ゆとり世代か?

  24. 224 マンション住民さん

    結局、交通ルールも守れない親が育ててるってことは、同じような大人に
    なるってことでしょう。 子どもがパーっと通りを渡り、その後ろを母親が
    スマホ片手に渡って行く光景を毎日のように見ています。

  25. 225 匿名さん

    >>224

    別にいいんじゃない?他人事なんだし。

  26. 226 マンション住民さん

    >>225
    他人事じゃないでしょ。居住者ならクロノの住環境をより良くしようとするもんじゃないの?

  27. 227 マンション住民さん

    >>217
    正にモンスター住民の意見ですね。自覚してないなら相当ヤバいと思いますよ。
    貴方いざ不審者入ったりしたら、「警備員は愛想振りまくだけでシゴトしてない」ってクレーム付けるんじゃないですか?
    番犬にマルチーズ飼う人いないでしょ。そういうことです。

  28. 228 匿名さん

    >>226

    日本人なら日本の住環境もより良くしようとしなければなりませんね。ひとさまの教育、御苦労様です。いつもありがとうございます。

  29. 229 マンション住民さん

    ちょっとしたルールも守れず、エントランス付近で死亡事故なんてことになると、すべての住民が
    嫌な思いをしてしまいますからね。 「手を挙げて横断歩道を渡りましょう」 by 松崎まこと

  30. 230 匿名さん

    確かに大して時間短縮にならないが、結局エスカレーターの駆け上りや、動く歩道で歩く人間がいるのと同じことだと思うよ。

  31. 231 匿名さん

    >>226

    他人事じゃないなら あなたが歩道に立って呼びかけたらどうですかね?

  32. 232 マンション住民さん

    231
    お宅の子どもが死のうがどうしようがまったく気にはならんけど、縁起の悪い場所にはしないでね。
    資産価値に影響するし。

  33. 233 匿名さん

    226さんの気持ちはわからなくはないですが、

    同じマンションに住んでいるとはいえ、他人は他人。お隣さんも、そのお隣さんも規律正しく生活しなければダメというのもおかしいでしょう。どのコミュニティも完璧ではありませんよ。自分も他人がアレッ?って思うことしているかもしれませんし。

  34. 234 匿名さん

    >232

    早く一軒家に引っ越した方がいいですよ。900近くの世帯があれば900通りのリスクがあります!

  35. 235 匿名さん

    戸建てでも、家の目の前で死亡交通事故が起こる可能性もあるわけだから、どこの住んでも同じじゃない?

    事故による資産価値の下落を防ぐためには、人があんまり住んでなくて、飛行経路の下でなくて、できれば道路や川や崖に面してなくて、火山や電子柵が近くにないところに住むことかな。

  36. 236 契約済みさん

    歩み寄れない人たちが、ここで必死になって書き込みしたところで憎悪の念が強まるだけなのに。高級マンション買って、日中、結論すらでない便所の落書きみたいなことやってて不幸だよ。なんかもっと住民同士に有益な情報のやり取りになれば良かったのにね。さようなら。

  37. 237 マンション住民さん

    えっ? ここって高級マンションだったの?
    1億以下の部屋ばかりじゃ高級でもなんでも無いよ。
    汚い子どもの走り回る、単なる巨大団地。

  38. 238 匿名さん

    ↑ なんでこんなとこ買っちゃったのよ。あほですか?

  39. 239 住民OLさん

    理事会が信号機の設置を陳情してるっていうのは、本当でしょうか?
    安全第一ではありますが、景観は悪化するし、信号待ちで不便になります。(更に駅が遠くなる。)
    また、車側からすれば青信号の安心感でスピードを出してしまい、逆に危険になるかもしれません。
    信号機の設置は住民の意見を聴いて、慎重に進めて欲しいと思います。
    まずは、道路への注意喚起表示でいいのではないでしょうか。(黄色のこういう線→ >>> とか。)

  40. 240 匿名さん

    信号は議論の余地があるかもしれないが、最低でも交差点を一時停止にしてほしい。車が止まらずに通過するので怖い。

  41. 241 匿名さん

    街自体が新しく、晴海が整うのはこれからだと思いますが、素晴らしいマンションだと思っています。住民たちで共に価値を高めていきましょう。

  42. 242 匿名さん

    陳情しなくとも、ティアロ完成後交通量も増えるし、区が設置する可能性は高いかも。

  43. 243 マンション住民さん

    あそこに信号なんて馬鹿げた話です。 240さんの言う通り、双方向を一時停止にすれば良いだけです。
    あと、晴海フロントへ直接横断するのを減らすのも簡単ですよ。 晴海フロントと関係無い人の
    通り抜けを禁止して貰えば良いだけ。

  44. 244 匿名さん

    スカイブリッジ希望

  45. 245 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  46. 246 匿名さん

    変なおっさんに買われなくって、良かった。

  47. 247 匿名さん

    ご近所に意地が悪い人がいるんですね。同じマンションでなくて良かったです。

  48. 248 匿名

    ゾーン30の導入と路面にもスピードを出し過ぎないようにボコボコを作ってもらうとかを陳情したら如何でしょうか?

  49. 249 マンション住民さん

    波状路は別の意味で危険ですよ。 知らないで入って来たバイクが転倒したり。
    やはり、交差点部分の一時停止とエントランス付近での注意喚起の看板でしょうね。

  50. 250 匿名さん

    実現しそうもないことばかり綴って、それに対して賛成反対しても無意味だと思う

  51. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸