東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
契約済みさん [更新日時] 2015-07-31 23:08:56

契約者スレのPart6です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-24 23:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 931 匿名さん

    バスルームの前の点検口
    頑丈に出来てたけど、持ち上げると開けたてます。

    1. バスルームの前の点検口頑丈に出来てたけど...
  2. 932 匿名さん

    トイレの手すり

    1. トイレの手すり
  3. 933 契約済みさん

    >>931

    ゴキブリが侵入して来ないかな。

  4. 934 匿名さん

    不動産屋さんにて

    1. 不動産屋さんにて
  5. 935 入居予定さん

    購入価格から驚くほど上乗せされてますね。過去に出た物件も売れているのでしょうかね。

  6. 936 匿名

    >>926
    我が家も申し込む予定です。年齢によって結構倍率が変わってくるみたいですね。住人の方は皆さん入れるとよいのですが…。

  7. 937 匿名さん

    >>929 936

    926です。
    うちは来年度幼稚園機能での申し込みを検討中ですが、やはり倍率が気になる事と園庭が無い事、こども園がうちの子に向いているのか?等々で悩んでいます。
    皆さん申し込みされる予定なのですね。やはり幼稚園、保育園は近いほうがありがたいので入れるといいですよね..。

  8. 938 匿名さん

    >934
    私もマメにチェックしてますが、2ヶ月前から掲載されている物件のうち、写真の6980万円で売り出されてる部屋以外は入れ替わったと思います。
    よっぽど条件が悪くなければ売れてしまうのでしょうね。

  9. 939 契約済みさん

    確かに部屋の定価からは高くなってますけど
    積立金一括やらもろもろかかってるのでそんなに儲かる感じでもないような。

  10. 940 契約済みさん

    住まないでの短期売買は税金が40%?と高かったので、利益は500万~1000万くらいでしょうか?
    でも人によっては融資実行と同時に売却と、ほとんどお金を使わずに一瞬で儲かればOKでしょう。

    こういう方々は今まで何件も実行してますので、仮に純利500万としても10件で5千万です。
    住んでいれば、3千万まで税金がかかりませんし、高額ローンを組める人はうらやましい。

    1つは自分用で、もう1つは賃貸用、もう一つは売却用と3つ買いたかった。

  11. 941 匿名さん

    私も次マンション買う時は2戸買いたいです。
    5〜7年に一度はお得な物件出てるみたいだし
    次回も当たることを願おう!

  12. 942 契約済みさん [男性 40代]

    先日内覧確認会を、済ませました。
    指摘事項の手直し確認後、小一時間ほど、採寸などのフリータイムをいただきました。
    ただこれから約2ヶ月ほどは、施錠後(インテリアオプション等以外)、仮カーテンのみ、24換気オフらしいんで中層南側のウチは、温室状態です。

    ちなみにソフトバンクは中3本くらいでした。

    内部に関してはほぼ完了で、後はテナント含め外苑西の外構真っ盛りでした。

  13. 943 匿名さん

    >>937
    結構申込みをする方は多いのですね。保育園機能の方が多いのかしら。うちは来年、年少さんですが幼稚園選びに困っています。ママズラウンジで情報交換出来たらいいなぁ。

  14. 944 匿名さん

    再内覧してきました。
    当日は気温も高く、風が強い日でした。

    ビル風流石に有りますね〜これはエントランス使い分けで回避しようかと思います。

    エアコンの効き…非常に良いダイキンは信頼度が高い

    新築臭…我が家はアレルギー持ちなので一番心配してましたがだいぶ抜けてました。これなら引き渡し後24時間換気でうまく抜けそう。
    職場が近いので窓を開けて換気もしたいですが…

    騒音…前回より1階部分の工事が本格化していて窓を開けるとうるさかったが、閉めるとかなり軽減!もともと静かなエリアなので私は問題なさそう


    ざっと感想でした

  15. 945 内覧済み

    内覧再チェックしてきました。以前話題になったキッチンの天板は一枚でした。キッチンの広さによるのでしょうか?トイレの手すりも違和感はなかったです。なんとなく気になっていたエレベーターホールも特に気にならなくなりました。

  16. 946 契約済みさん

    うちは来年4月から保育園の予定なので考える時間はまだありますが、庭があったほうがいいと思うので、原町みゆき保育園か富久町保育園か至誠会保育園かあたりを考えています。

  17. 947 契約済みさん

    我が家も再内覧してきました。
    確かに新築臭は最初の時より軽くなっていたような気がしますね。
    きれいに直っていて、ほっとしました。

    あとは、引越業者の選定のみです。
    アートは見積もりを取りましたが、かなりぼったくられている感じがしました。
    いくつか他をあたって決めたいと思っています。

  18. 948 契約済みさん

    アーク→13万
    同じ条件で他社→8万

    この差額はでかい。
    他社の方が良いと思います。聞くとアークは殿様商売らしいです。

  19. 949 匿名さん

    アートの方に聞いた話では、引越し期間中はアートの社員(学生といったアルバイトではなく)を
    東北方面から数名(3or5名、人数は忘れましたが)泊まり込みで派遣するそうです。

    勿論、引越し時の運び込みの手伝いなどをするためですが、時間内に安全に運び込みを終えるために
    この協力体制をとるそうです。
    他の業者さんの手伝いは、事故など何かあった場合の問題もあり、勿論、手伝わないですが。

  20. 950 契約済みさん

    うちはアート24万と他社21万と若干の差でしたので、大勢等鑑みてアートにしました。

  21. 951 契約済みさん

    >>948

    我が家はほぼこの倍の値段レベルの話しでした。

    アートと他業者の差は5万円以上でしたが、最終的にはアートに決めました。
    やはり家財が多いので現地の運び込みをちゃんとしてもらいたので
    差額は安全への保険と思っています。

    一概に値段だけで比べるのも如何なものか。

  22. 952 契約済みさん

    もう皆さん決めてるんですね
    あと2月半あるからって、まだ見積もりのアポもとってません

  23. 953 契約済みさん

    アートを10回は使っていますが
    (転勤時は法人契約しているアートが来てしまう)
    何度も嫌な思いをしているので、個人で使いたいとは思いませんね。
    まあ同じ上位ランクに入る他社でも似たか寄ったかなのでしょうが、
    幹事会社という事で、誠意を見せるような値引きには一切応じない態度だったので
    頼む気が失せました。
    大体、個人の引越用のスタッフ以外に現地に詰めている仕切りスタッフの費用を
    顧客に割り振って負担させようというのがなんとも納得いきませんでした。

  24. 954 契約済みさん

    アートの見積時に、前回の引越の(アート利用)紛失話をして
    「結局は見つからなくて、スタッフの人がどこからか同じ物を調達してきた」と言うと
    「あ、じゃあアフターフォローは万全だったんですね。」とケロっと言ってのけた。
    いや、紛失ってフォローがどうのという事だけで済まされないと思うのだけど・・・
    その紛失時にも、引越し後に渡されたハガキに状況を書いたものの
    その後一切何もなし。
    そういう会社なのだな、と思いました。

  25. 955 匿名さん

    Airbnb、このマンションはどうなるんだろう。各マンションでいろいろと問題になっているようで、心配です。

  26. 956 匿名さん

    >>946
    庭がないのですか?!保育園、幼稚園はこれから調べる予定ですが情報ありがとうございます。さくら公園を庭の代わりに利用する感じなのですね。きっと。

  27. 957 匿名さん

    東京DEEP に富久のことや地域の歴史のことが記入してあって勉強になりますよ。
    富久は、生まれ変わろうとしているのですね。

  28. 958 匿名さん

    >>955
    ゲストルームにおいては、転貸やインターネットでの募集は禁止事項に定められているので排除しやすいですが、自分の部屋でやられてしまうとなかなか難しいですよね。
    組合で早急に規約に盛り込むとか、ネットで怪しい書き込みがないか監視していくとか..。あとは何が出来るでしょうか?新宿という土地柄、宿として需要はかなりありそうで心配ですよね。

  29. 959 匿名さん

    連投すみません。
    全体管理規約の25pに
    対象物件内における共同生活の秩序を乱す行為を行ったときは、~~その是正等のため必用な勧告又は指示若しくは警告を行うことができる。
    とあるので、部屋の又貸しは堂々と注意出来そうですね。あとはどう見つけていくか。

  30. 960 匿名さん

    >>957
    興味深く拝見しました。
    引越し後にお稲荷さんにご挨拶をしなくちゃなと思っていましたが、油揚げをお供えしてこようと思います。歴史のある町。引越しが待ち遠しい!

  31. 961 匿名さん

    >>959
    なぜ秩序を乱す行為に当たるんですか?悪いことしてるわけじゃないでしょう。

  32. 962 匿名さん

    >>961
    では、他の各マンションで何故問題になっているのでしょう?

  33. 963 契約済みさん

    >>961
    現状の日本では完全に旅館業法違反ですよ。
    逮捕者も出ています。

  34. 964 匿名さん

    >>961
    えっ?まさか又貸しする予定ですか?

  35. 965 契約済みさん

    とりあえず規約に盛り込む必要がありそうですね。

    ちなみに、規約に従わなかった場合はどうなるのでしょうか。

    少し前に話題になったバルコニーでの喫煙に関しては禁止と書かれていましたが、
    罰則については確認できませんでした。

  36. 966 匿名

    闇世界の方々がその程度で手を引くとは思えないけど、警察とも協力して何か対策を考えなくちゃね。

  37. 967 匿名さん

    >>960
    お稲荷さんのお引越しはすでに終わってますよ!

  38. 968 匿名さん

    >>963
    賃貸の月割りか日割りかの違いだけでしょ。

  39. 969 匿名さん

    >>959
    借り物では無いので、又貸しではありません。私のものですから。

  40. 970 契約済みさん

    968さん、常時貸すのとスポットで貸すのは違うみたいですよ。
    詳しくは忘れましたが、月の何日かを同じ人間に貸す(ウィークリーマンションのような)だと賃貸として認められる。
    10日だったかな?ご自分で調べてください。

    不特定の人にスポットで貸すのは、旅館と同じ扱いになり、旅館業法違反になるんです。
    何度も警察が勧告しても直らなかったので、墨田区で逮捕者が出ました。

    ここであなたが内緒で開業しても、見慣れない外人などが旅行者の出で立ちで出入りすれば、隣近所にばれます。
    そして、通告を無視し続ければ、逮捕です。

    だからマンションなどではなく、1軒家を借りて、開業するのがベターです。

  41. 971 契約済みさん

    逮捕者は墨田区ではなく、足立区でした。

  42. 972 匿名さん

    >>970
    迷惑はかけないし、絶対に分からないので大丈夫です。

  43. 973 契約済みさん

    このマンションは戸数も多いしいろんな人がいるんだから、多様性に対応できるように話し合いながら、妥協点を見つけていきましょうよ。じゃないと住み心地悪いですよ。
    最初から規則で縛ったり、罰則作ったりしたら、反発がでますよ。

  44. 974 契約済みさん

    >>972
    アクティブに対応すれば特定は容易ですよ。
    あなたは分からないと言い、私は分かると言っているので、どちらが正しいか勝負しましょう。

    私が負けても失うものはほとんどないので、そのケンカ買います。
    保健所から問い合わせがあったら、私の勝ちってことでよろしくお願いします。

  45. 975 匿名さん

    組合で団結し警察と連携して対処しましょう。
    あちらにとっては重要な資金源、そう簡単に解決しませんよ。
    「ネットで知り合った友人を泊めたら謝礼を頂いただけです。」と言われるでしょう。
    また、中途半端に咎めても「証拠はあるのか?」などと言われ、翌日に若い衆が自宅まで集団で押し掛けて来たりあるかもしれません。
    地道な証拠集めなど住民だけでは限界もあるかと、外部機関との連携が重要と思います。

  46. 976 匿名さん

    >>974
    どうぞ。知り合いにしか貸さないので分かりませんよ。

  47. 977 匿名さん

    歌舞伎町のお膝元らしい話ですね。購入者にも様々な属性の方々がいそうですね。仲良く協力していきましょ。

  48. 978 契約済みさん

    湾岸よりましでしょう。湾岸や都内の高級地帯は中国人が爆買いし、中国からネットで貸し出ししてるらしいですよ。
    外国からだから、日本の規制も聞きません。
    高級マンションを買った知人が嘆いてました。
    どこの国にいるのかわからないって。
    パーティールームもゴミだらけで、後片付けしないようです。
    億の物件ですよ~

    ここは使用後に汚かったら警告しましょう。
    何度警告しても改善しなければ、使用制限をかけます。
    このようになるように理事会に掛け合いますね。

  49. 979 匿名

    ラウンジ等が中韓の溜まり場なって大騒ぎとか嫌ですね。

  50. 980 匿名さん

    >>967
    あっ。私自身の引越しです(^^;
    紛らわしい書き方で申し訳ありません。引越しは10月の上旬になりました。楽しみでなりません。

  51. 981 契約済みさん

    ここで変なことgdgd言ってる人はマンション住めませんね。
    変な印象操作する人も、よほどここに住みたかったんですね。

  52. 982 契約済みさん

    974さんを支持しますよ。
    秩序維持に大切なことです。

  53. 983 契約済みさん

    引越し業者の見積もりどこにしようか迷っています。アートとさかい辺りが定番でしょうか?
    おすすめあれば教えて下さい。

  54. 984 入居待ち

    >>983
    うちではクロネコさんにお願いする予定。今までハズレもないし、一番しっかりしてると思います。高いのは安心料ということで。

  55. 985 契約済みさん
  56. 986 契約済みさん

    先日再内覧会行ってきました。
    キッチンの天板には継ぎ目なしでした。
    (ストレートタイプ、幅2400位)

  57. 987 入居待ち

    >>986
    そうですよね!我が家も継ぎ目無しでした。継ぎ目があるお部屋はもっと広いキッチンなのでしょうかね。

  58. 988 契約済みさん

    Airbnbネタもういいから。しつこい。

  59. 989 契約済みさん

    >>984
    おまかせパックで以前、某タワマンから引越する時にクロネコさんを利用したら
    確かに高かったです。

  60. 990 契約済みさん

    継ぎ目ナシのキッチンやっぱり結構あるんですね。
    キッチンの広さにそう差はないのに違いが出るのはなんなんでしょう?
    みんなそうだから、と言われて納得させられた人はやるせないですよね。

  61. 991 契約済みさん

    見積は何社かとるのをオススメします。
    少なくとも二社。アートとさかいだったら、質に差はないに等しいです。
    とりあえず幹事会社からとってみるといいのでは?
    他社は幹事にだけは負けたくないから、かなり頑張ってくれます。
    クロネコさん、内容いいんですね。知りませんでした。
    うちも見積お願いしようかな。

  62. 992 契約済みさん

    >>990

    990さんのところは継ぎ目あったのでしょうか?

  63. 993 契約済みさん

    >>987

    最初に継ぎ目の投稿した者です。
    先日、再内覧の際にも質問しましたが、モデルルームがそうだったので、と言い切られてしまいました。
    だから、みんな有るという意味かと思い、納得しきれない思いはありながらもそれ以上の追及は控えたのですが、継ぎ目がなかったとのコメを拝見し泣きたい気持ちです………

  64. 994 契約済みさん

    ↑続きです。

    同じようなサイズの天板ですよ、我が家も。
    決して広いキッチン、広い間取りのお部屋ではありません。

  65. 995 署名

    引越しの見積もりは高かったですね…
    うちは5割くらい安くなりました。最初に提示された費用からの半額でした。これは業者様に失礼かもしれませんが、いくら以上は考えていないと言うと、半額になるはずです。 まぁもしお金に余裕があるならそんな交渉は必要ないですが、、

  66. 996 契約済みさん

    天板のサイズをハッキリ書かずに、同じような、と書くから曖昧になるのではないでしょうか?

  67. 997 匿名さん

    >>993
    うちの天板の写真貼っときます。
    販売側と話してはいかがですか?

    1. うちの天板の写真貼っときます。販売側と話...
  68. 998 契約済みさん

    引越業者は、大手だから良い、中小だから悪い、とは必ずしも決めつけられませんが、
    金額だけに拘る恐ろしさはありますから、注意してくださいね。

    これまで10回以上の引越し経験がありますが、一度だけ金額をもとに中小の引越業者に
    頼んだことがありました。このくらいの家財ならばこのくらいの車で大丈夫、と
    言われていたのですが、当日になって入りきらずに沢山の積み残しをしたまま
    発車してしまいました。
    契約書には車の大きさ、作業人数なども含めて契約しますから、見積もり間違いを
    指摘することも出来たのかもしれませんが、当日ではどうにもなりません。
    後で自家用車を使って何度も自分で運ぶ羽目になってしまいました。
    その時は遠距離ではなかったのでなんとかなりましたが。

  69. 999 契約済みさん

    >>996

    993、994です。
    うちもほぼ240です。240に数センチたりない程度なので【同じような】と表現したまでです。

  70. 1000 契約済みさん

    裁判したらどうですか?
    家は継ぎ目はないです。継ぎ目がある家は運が悪いということです。
    モデルルームはあるということですが、私の家も継ぎ目があればショックを受けます。
    泣き寝入りせず、戦うと良いと思います。
    高い買い物ですもの。
    お見舞い金くらい出ると思います。

  71. 1001 入居待ち

    >>993
    心中お察しします。我が家も同じくらいのキッチンですが、継ぎ目なかったです。モデルルームはL字型でしたしね。なんとかなると良いですね。

  72. 1002 入居待ち

    >>989
    おまかせは高いけど楽ですよね。何を重視するかですね。

  73. 1003 契約済みさん

    997さん、写真ありがとうございます。
    うちのも繋ぎ目がありました。
    繋ぎ目があるとクラックがおきる可能性も高まるので、野村と話してみます。

  74. 1004 入居待ち

    >>991
    私はクロネコが好みです。クロネコの看板もあるし、個人客を大事にしている感じがします。

  75. 1005 匿名さん

    >>1003
    うちも継ぎ目ありました。独立キッチンタイプです。気になりますね。一斉に交換してもらえないものでしょうか?

  76. 1006 匿名

    つなぎ目があるほうが、割れにくい気がしますよ。

  77. 1007 契約済みさん

    >>1005
    ウチも継ぎ目ありです。ある所とない所がある明確な理由が知りたいですね。それが納得出来ない内容なら希望者が皆で談判して交換してもらいましょう。引っ越しまで時間もないのですぐにでも始めさせないと。

  78. 1008 契約済みさん

    >>1007

    キッチン天板の件、最初に投稿した者です。
    すべての家に該当することではないので、あまり話題に出すのは気が引けたのですが、話を聞いてくださる方がいて本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    同じI型、似たような天板サイズで、継ぎ目ありとなしの差は何なのか、説明責任を果たしてほしいですよね。
    私一人では心細いので、該当する方、出来れば問い合わせにお力を貸してください…
    頭を整理して明日TELしようと思います。

  79. 1009 匿名さん

    >>1008
    交換なら全員平等にお願いしたいですね。リコールとは言わないけど、デベロッパーさんが自主回収交換を行うように言った方がいいかもしれませんね。

  80. 1010 匿名さん

    >>1008
    交換なら全員平等にお願いしたいですね。リコールとは言わないけど、デベロッパーさんが自主回収交換を行うように言った方がいいかもしれませんね。

  81. 1011 匿名さん

    契約書につなぎ目がなしとは記載されていないから難しいかな?

  82. 1012 契約済みさん

    >>1003
    なぜ、継ぎ目があるとクラックがおきる可能性が高まるのでしょうか?よくわかりません。
    一般的にはクラックの防止などのために一定の間隔で目地を設けるものだと思いますが、具体的な懸念があれば参考にしたいのでご教示ください。
    わが家の天板にも継ぎ目はありましたが、気にしてはいません。もっとも継ぎ目の左右で模様が揃っていないと言って家内が不平を言っていましたが、あっという間に気にならなくなる問題だろうと認識しています。
    そのくらい共用部を含めて施設全体に満足していますし、入居が今から楽しみです。

  83. 1013 匿名さん

    >>1010
    自分は行動せず恩恵だけもらおうなんて甘いよ。
    1008さん。交換を頼んでみるなら自分の家だけにしたほうがいいよ。全員分交換なんて絶対認めないもの。

  84. 1014 契約済みさん

    サンプル(モデルルーム)見て買ったのに、いまさらそれ以上を要望するって、、、。モンスター、クレーマーだね。世の中自分の思い通りにいかないよ。同じマンションに住むのが憂鬱だけど、まぁ仕方ないか。

  85. 1015 契約済みさん

    いいマンション買えて幸せです。
    住んだらもっと幸せになれる気がします!

  86. 1016 契約済みさん

    うちはL字でMRと同じ位置に継ぎ目があります。
    L字で継ぎ目の無い方はいますか?

  87. 1017 契約済みさん

    >>1016
    釣りですか?

  88. 1018 入居前さん

    >>1014


    そこが論点ではないのでは?
    全戸に一様にどこかしらジョイント有りなら、残念だけど富久の標準仕様がそのレベルなんだし
    文句を言ったらあなたがおっしゃるようにモンスター、クレーマーと言われても仕方ない。

    今問題になっているのは、同サイズ(そう思われる)でもジョイント有る家と無い家があるのはおかしくないか?って
    話だよ。
    それで自分がその目にあったら誰だってイヤだと思うし。
    我が家に天板ジョイントバージョン当たりませんように!って内覧前から願ってた人いないでしょ、普通に考えても。
    この話題で初めて「え?そんな家あったの?」ってのが大半なんじゃ?

    交換や修理に至らないまでも、納得のいく回答がもらえるとよいね。
    問い合わせの価値はあると考えます。


  89. 1019 入居前さん

    >>1016

    さすがにL字でジョイント無しを主張したらクレーマーだよ。
    ジョイント無しでも出来るのかもしれないが、富久クラスの仕様ではないのは明らか。
    モデルルームと全然違うびっくりするような位置にジョイント有りなら別だけどね。


    釣りであってね。
    まじめに悩んでる人が居るんだから。

  90. 1020 契約済みさん

    天板って人工大理石でしたよね。
    メーカー側の規格ってあるでしょうから、そこから1枚取って、半分ぐらい余るケースがあると。家によっては、その残った分が使われてるってことなのかと思いました。大量に仕入れてコストダウンしてるって言ってましたし。
    残念な気持ちは分かりますが、瑕疵かというと微妙でしょうね…。

  91. 1021 契約済みさん

    >>1020

    コストダウンは悪いことではないですが、今回みたく該当する人しない人が出てきてしまう手段はよい方法とは思えませんねぇ‥
    それも仕方ないとするなら、販売時に徹底的に説明する必要があったかもよ。
    例えばだけども、部屋タイプ限定で発生している話ならば「このタイプをセレクトされた場合は継ぎ目が入った天板使用になる可能性があります、ご了承ください」って一言言うだけで販売側も免責になるだろうに、何でその手間を怠ったのかね。

  92. 1022 契約済みさん

    これから確認会です
    内覧会の時みたいにカフェやってるといいな

    話題のキッチン天板、内覧時に気にしなかったから、チェックして、つなぎ目あったら聞いてみます

  93. 1023 契約済みさん

    二度目の内覧会、は確認会なんですよね。
    うちは確認会でもカフェでお茶させて頂きました。

  94. 1024 契約済みさん

    憶測だけど、継ぎ目のある人の天板は茶色かったですよね。ボルドー?
    その色の天板の人が少なくて、そうなったのかも。
    マロンのようにオーダーする人が多い場合、大量仕入れで継ぎ目はない気がする。
    なぜマロンが多いかといえば、2次販売以降は高層階意外は全員マロンだったから。
    継ぎ目が合った人の天板のカラーセレクトを聞いてみたい。

  95. 1025 契約済みさん

    >>1018
    何いってんの?なんで嫌なの?

  96. 1026 御苑大好き

    数件買ったのですが、大きさ等似たタイプでも、継ぎ目あり、なし分かれました。内覧会では、ごまかれたかも?

  97. 1027 匿名

    クローゼットの中にクロスが貼られておらず、ベニヤ板?のままになっているのは普通なのでしょうか…。
    今迄のマンションではそのようなことはなかったので驚きました。

  98. 1028 契約済みさん

    >>1026

    数件買ったというのは釣りではなくホントのことですか?
    天板のカラーが違うものでしたか?

    内覧時、みんなそうです、お客様だけではありません、とはっきり言われました、我が家は。
    何なんでしょう…

  99. 1029 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577109/

    次スレ立てました。引き続きよろしくお願いします。

  100. 1030 契約済みさん

    天板の話は次のスレでしたらどうでしょ。
    もう1000思いっきり超えてます。

  101. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸