東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 5031 住民板ユーザーさん1


    氏子になれだの、提灯出したいだの
    言ってる方、理事は辞任し再選の立候補もしないで下さい。

  2. 5032 住民板ユーザーさん1

    管理会社に対して色々懐疑的になります。
    騙して金取っ手しまえてきな。防災センター覗いてみてもよく携帯いじってる場面を見かけますし

  3. 5033 住民板ユーザーさん1

    >>5028 住民板ユーザーさん1さん

    あなたはなぜそういう事を知ってるんですか?
    事実でないなら実名をだしてるし犯罪になりますよ。

    地権者や、管理組合をいつも叩いているようですが、ついに犯罪者だな。

  4. 5034 住民板ユーザーさん1

    >>5031 住民板ユーザーさん1さん

    氏子になれなんて誰も言っていない。
    氏子だよという意見はありましたが。
    これも嘘を書いていますね。

  5. 5035 住民板ユーザーさん2

    5028〜5032は事実でないことを書き、具体的に管理会社を非難している。
    犯罪ですね。削除されるかもなんでスクショ撮っておきました。
    悪質。

  6. 5036 住民板ユーザーさん1

    朝何かアナウンスあった?

  7. 5037 住民板ユーザーさん1

    憲法違反君さあ
    掲示板にポスター貼られてるけど
    これは憲法違反じゃないの?

    1. 憲法違反君さあ掲示板にポスター貼られてる...
  8. 5038 住民板ユーザーさん1

    警備費は1日12万は保険会社に認定されてるのに、ここまで事実と違う書き込みは犯罪だな。

  9. 5039 住民板ユーザーさん1

    >>5027 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合が何度言っても動かない防災センターならば、管理会社を変える検討をすべきです
    動かないから仕方ないとかでは、済まされません

  10. 5040 住民板ユーザーさん1

    シャッターの件については
    報告義務ありますよ。

  11. 5041 住民板ユーザーさん1

    金銭的にこじれてないなら何故
    裁判?

  12. 5042 中古マンション検討中さん

    検討しております。
    中学受験の塾に通う場合、近くに大手はありますでしょうか?
    大手でなくても評判が良いところを、教えていただきたいです。

  13. 5043 住民板ユーザーさん1

    >>5041 住民板ユーザーさん1さん

    裁判って?
    そんな話は聞いてないけど。
    おたく勝手に話を作ってんね。

  14. 5044 住民板ユーザーさん1

    >>5039 住民板ユーザーさん1さん

    あんたの話はおかしいよ。
    防災センターの仕事全体で評価しないとまずいんじゃないの?
    例えば防災センターの仕事が1000あって、そのうちの1つで変えろって言ってるんだが、典型的な揚げ足取りだよな。
    他の部分の評価はどうなんだよ?
    答えられないだろうな。
    なぜなら、知らないから。

  15. 5045 住民板ユーザーさん1

    >>5040 住民板ユーザーさん1さん

    シャッターの件の何が報告義務なの?
    今度の総会で報告するんじゃないの?
    まあ、金銭の支出がなかったら報告義務なんかないけどな。

  16. 5046 住民板ユーザーさん1

    >>5042 中古マンション検討中さん

    大手なら歩いて3分くらいで日能研がありますよ。

    1. 大手なら歩いて3分くらいで日能研がありま...
  17. 5047 住民板ユーザーさん1

    >>5042 中古マンション検討中さん

    ただし再開発が動いているんでどうなるかはよくわかりません。

  18. 5048 中古マンション検討中さん

    教えていただきありがとうございます。

    再開発がこのマンションにとって良い方向に動くと良いですね。

  19. 5049 住民板ユーザーさん1

    Z会が南新宿にあるけど自転車で通えそう

  20. 5050 住民板ユーザーさん1

    >>5044 住民板ユーザーさん1さん

    5027さんは、防災センターが動かないから地権者さんや理事さんが見回りをしていると言っています。
    防災センターの現業務では見回りが足りなくてやむなく理事さんや地権者さんがボランティアで対応しているのであれば、防災センターの業務内容を見直していただくのは当然ではありませんか。
    それが揚げ足取りとは、おかしなお話です。


  21. 5051 マンション住民さん

    防災センター行けばわかりますが、理事から依頼がないとできないとのスタンスですよ。
    暗にできないのは理事のせいと聞こえました。
    実際理事も何もやってなさそうですが、本当に防災センターに見回りさせようとしてますか?

  22. 5052 住民板ユーザーさん1

    巡回は契約内業務ですよね

  23. 5053 住民板ユーザーさん1

    >>5050 住民板ユーザーさん1さん

    義務内容を見直し?
    「管理会社を変える検討をすべきです 」と書かれたから揚げ足取りと言ってるよね。
    見直しと、変える、はまったく違う。
    よくまあ自分に都合よく話を変えるね。

  24. 5054 住民板ユーザーさん1

    >>5051 マンション住民さん

    防災センター、館内の見回りしてるじゃん。
    嘘部分書かない方がいいと思うよ。

  25. 5055 住民板ユーザーさん

    ちなみに北側(住友)、南側(三井)いずれもいつ着工して完成予定はいつでしょうね?ご存知の方いたら教えてください。

  26. 5056 住民板ユーザーさん1

    単に巡回するだけなら誰でも出来ます。
    不審者や外部からの侵入者に声掛けてるのを見たことないです。
    コンシェルジエもロビーでカップラーメン食べてる集団を無視。
    舐められてるんですよ。 コンシェルジュや警備員は理事が自分でやればいい…と思ってる。

  27. 5057 住民板ユーザーさん1

    管理会社にいい仕事をさせるためには、理事会が目を光らせる必要があり、理事会へは組合員が目を光らせる必要があります。

  28. 5058 住民板ユーザーさん1

    私も理事が動かないって管理会社から聞いてます
    でも理事の地権者さん達にはへこへこしてるんでしょうw

  29. 5059 住民板ユーザーさん1

    >>5056 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは理事に立候補したんですよね?
    不満ばかりで見ていて気分が悪い。

  30. 5060 住民板ユーザーさん1

    >>5057 住民板ユーザーさん1さん

    あんた組合員じゃないね。
    なーんも知らない。

  31. 5061 住民板ユーザーさん1

    >>5058 住民板ユーザーさん1さん
    問題発言だね。
    管理会社の誰が言ったの?これ嘘だったら犯罪だよ。
    誰か言ってみ。

  32. 5062 住民板ユーザーさん1

    議論にまけて
    小学生みたいな投稿の3連発
    見苦しい

  33. 5063 住民板ユーザーさん1

    憲法違反君は答えてくれないなあ。

    マンション掲示板に、特定神社の祭のポスターを貼って、憲法違反じゃないの?
    もし憲法違反なら、防災センターに抗議してくださいな。

    1. 憲法違反君は答えてくれないなあ。マンショ...
  34. 5064 住民板ユーザーさん5

    >>5055 住民板ユーザーさん
    北側も南側もまだ同意しない権利者が残ってるから確定スケジュールはなくて流動的。
    ただここも含めて西新宿の再開発案件は都市計画決定後おおむね7~10年で完了してる。

    北側は2015年8月都市計画決定。
    南側は2017年12月都市計画決定。

    なので完成は恐らく2020年代半ばあたりになるかな。

  35. 5065 匿名さん

    >>5009  他
    あらあら、努力した割には見事な見事なブーメランですね(笑
    自分で自分が書いたものを否定するって大丈夫ですか?
    頑張って何度も書いても間違いは間違いですよ。

    明治政府の法令を否定する為に出した >>5010 をご覧ください(以下引用)

    >民衆の離村移住を統制するため幕府はこの産子の原理を援用して出生地の神社に氏子身分を固定しようとした。

    あちゃー、神社本庁が自分達の利益の為に主張している事を幕府が支配の為に援用したって証拠じゃないですか。
    平成すら終わりを迎えようとしている現在において江戸幕府の政策を主張してどうするおつもりで?
    しかもその考え方をいくら否定しようが

    【既に確定判決で何度も否定されている始末】

    総理大臣が反対しようが、衆院議長が反対しようが覆りません。
    まして日弁連の会長が何を言おうが関係ありません(これは本当に笑いました)

    ちなみに現在において重要なのは【】内のみです。

  36. 5066 住民板ユーザーさん1


    [2018-08-31 10:22:35]
    憲法違反君は答えてくれないなあ。

    マンション掲示板に、特定神社の祭のポスターを貼って、憲法違反じゃないの?
    もし憲法違反なら、防災センターに抗議してくださいな。

    1. [2018-08-31 10:22:35...
  37. 5067 住民板ユーザーさん5

    >>5063 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に何を貼るかは管理組合が自由に決めれば良い。貼るだけで違法な訳ないでしょ。
    管理費からその告知に関わる費用支出してたら違法。
    もちろん掲示を貼り付ける人件費程度は他の掲示にも必要な通常業務なので問題ない。

  38. 5068 住民板ユーザーさん1

    氏子制度は明治からできた制度で、氏子調を出して主張していたので
    氏子制度は少なくとも江戸時代にはあったことを、徳川禁令考から証明したのに
    なんかあんた話を変えてるね

    しかも氏子調は2年で廃止されたが、郷社定則は廃止されなかったことまで書いたんだけどね

    つまり
    氏子調で氏子を語ることがいかに片手落ちかをかいたんだよ
    マヌケさん

  39. 5069 住民板ユーザーさん1

    >>5067 住民板ユーザーさん5さん

    なるほど。
    では、管理組合は、費用が発生しなければ、特定の宗教の肩入れをしてもいいと言うことですね。

    管理組合は事実費用を発生させてないので、憲法違反を言う人はただの戯言という結論です。

  40. 5070 住民板ユーザーさん1

    >>5028 住民板ユーザーさん1さん
    あんたが書いた、シャッター工事に伴う警備員の嘘は、どう始末つけるの?
    教えてよ。

  41. 5071 住民板ユーザーさん5

    >>5069 住民板ユーザーさん1さん
    特定の宗教に肩入れしたらアウトです。
    地元のお祭りの単なる告知程度は肩入れでも何でもないので費用負担してないなら問題にならないという話です。

    特定の宗教や団体の掲示だけ認めるなどの優遇が見られれば当然問題になります。その判断の手間を嫌ってこの手の告知は一切受けない管理組合はありますね。

  42. 5072 住民板ユーザーさん1

    >地元のお祭りの単なる告知
    >費用負担していないなら問題ない

    なるほど。
    憲法違反を言う人は、単なる戯言を言ってるだけですね。

  43. 5073 住民板ユーザーさん1

    http://nishishinjyuku-class.tokyo/class-60/3990/

    これに管理組合が手を貸していたら憲法違反?
    憲法違反なら、中止申入れをしてね。

    ENGAWAを貸すことになる。
    特定神社の宗教活動である祭の周知をしている。

  44. 5074 住民板ユーザーさん1

    >>5071 住民板ユーザーさん5さん

    地元のお祭って
    熊野神社の宗教活動だよね
    その周知を管理組合として手伝うのは憲法違反?

  45. 5075 住民板ユーザーさん5

    >>5072 住民板ユーザーさん1さん
    なんかくどい人だなぁ。

    元々は>>4816の「角部屋の窓清掃費を全世帯で負担する件とマンションで買った御神輿の金額を知りたい」でしょ。

    マンションで買った、が事実なら違法だったよ。
    でも現実はマンションとして買った訳ではなく一部関係者が私費でやったことだからマンション関係なかった。

    管理組合が宗教活動担ったら違法なのは事実だし、しかしタワー60にはそのような事実はなかった。
    住民板の話題としてはそれで終わりだと思うけど?

  46. 5076 住民板ユーザーさん1

    >>5075 住民板ユーザーさん5さん
    それは、その人の疑問。
    俺は憲法違反に持っていった人がいるから聞きたいの。

    class60に管理組合として協力しているから聞きたいの。

  47. 5077 住民板ユーザーさん1

    マンション横の定食屋の鴨下までわざわざ提灯を引っ張ってるのに
    このマンションの前に提灯を引っ張ってきてないのを見ると
    寂しいね

  48. 5078 住民板ユーザーさん1

    寂しいという個人的感情で管理組合費を流用してはいけない

  49. 5079 住民板ユーザーさん

    >>5064 住民板ユーザーさん5さん
    まだまだ先ですね。両サイド完成する頃には周り整備されて西新宿五丁目にも色々な店も増え盛り上がるでしょうね。楽しみです。

  50. 5080 住民板ユーザーさん1

    >>5078 住民板ユーザーさん1さん

    周りのマンションがみんな奉納してるのに、このマンションだけ奉納してない。
    なにかが間違ってる。

  51. 5081 住民板ユーザーさん1

    >>5064 住民板ユーザーさん5さん

    再開発組合ができると早い。
    ちなみに北側は再開発組合はできてる。
    来年あたりから取り壊し、着工。

    南側はいまだに準備組合なんで時間かかりそう。

    同意しない権利者はスケジュールにはあまり関係ない。
    3分の2の同意で都の認可が降りる。
    こうなると法律上では反対者がいても計画は進められる。
    この地区も最後まで反対してた人が数人いたが、裁判起こされ寂しく引っ越していった。

  52. 5082 住民板ユーザーさん1

    >>5080 住民板ユーザーさん1さん

    周りのマンションは賃貸物件ではありませんか
    オーナー会社は奉納するのは事業の無事をソロバン弾いて判断したからに過ぎない
    このマンションも店舗の組合は合意が取れたら奉納したらよいのでは?

  53. 5083 住民板ユーザーさん1

    日本人なら当然だと言っている方、日本人でもちゃんとしたお寺の檀家さんは、神社の氏子になったり奉納したりしませんよ
    別の宗教なんですから

  54. 5084 住民板ユーザーさん1

    >>5080 住民板ユーザーさん1さん

    どうぞ引越しを。誰も止めません。

  55. 5085 住民板ユーザーさん1

    >>5082 住民板ユーザーさん1さん

    写真貼ってあるアイタウンも、ライオンズマンションも分譲だよ。
    アイタウンなんか再開発物件だが、地権者がここ以上に住んでる。

  56. 5086 住民板ユーザーさん1

    >>5083 住民板ユーザーさん1さん
    神仏習合を知らないとは、日本人じゃないね。
    檀家制度は江戸時代に成立、江戸中期になると氏子制度が成立。併存してるんだよ。
    それは今も同じ。

    何度言ってもわからないようだが、「氏子になったり」はおかしい。氏子はなるものではなく、神社が指定するもの。
    だから氏子地域の住民はすべて氏子。

    そもそも、江戸時代までは神社の中に寺があったり、寺の中に神社があったりしてた。それが神宮寺であり、寺中神社だよ。

    日本の歴史を知らないようだから、在日朝鮮人かな?在日韓国人かな?

  57. 5087 住民板ユーザーさん1

    >>5084 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは賃貸だから引越ししやすいだろ?区分所有者はそういう発想にならないので。もしかして買えないの?

  58. 5088 住民板ユーザーさん2

    在日の方に。

    日本に暮らすということは必ずどこかの神社の『氏子区域』の中にいるということなんです。
    また『氏子区域』の中で暮らす人はすべて氏子です。

    1. 在日の方に。日本に暮らすということは必ず...
  59. 5089 住民板ユーザーさん1

    これ以上マンションの評判落とさないでください。
    あなたが祭命なのはわかりますが、
    住民はみんな寄付に反対してるだから。
    理事関係者が、そういう発言するのは
    まずいし、祭りの日に顔バレしますよ。

  60. 5090 住民板ユーザーさん1

    >>5089 住民板ユーザーさん1さん

    顔バレ?

    あー、そういうことか。
    俺は顔なんかバレてもなんも困らないが。

  61. 5091 住民板ユーザーさん1

    >>5081 住民板ユーザーさん1さん
    来年着工は本当なんですか?
    住友は有明シティタワーズで手一杯で
    こちらは、オリンピック後になるかも
    と聞いてます。

  62. 5092 住民板ユーザーさん1

    >>5089 住民板ユーザーさん1さん
    住民がみんな寄付に反対してる?
    反対するのは極一部の左巻きだけだろ。

  63. 5093 住民板ユーザーさん1

    個人名で寄付すれば解決するでしょ。
    お金ないの?

  64. 5094 住民板ユーザーさん1

    >>5091 住民板ユーザーさん1さん

    住友の社員は何人いると思うの?
    全国でいくつのプロジェクトが動いていると思うの?

    北地区は今年の春頃から店舗の移転が相次いでる。
    東京電力側の取り壊しは終わってる。

  65. 5095 住民板ユーザーさん1

    >>5093 住民板ユーザーさん1さん
    どっかに個人では奉納するって書いてあったよ。
    文盲?在日?

  66. 5096 マンション住民さん

    氏神様のお祭りなんだから、管理組合でも奉納すべきだと思う」

  67. 5097 住民板ユーザーさん1

    >>5091 住民板ユーザーさん1さん

    1週間くらい前の事業変更公告から。

    平成28年12月6日〜平成33年8月31日
    の事業計画を
    平成36年3月31日まで延長

    逆算すると平成31年には工事着工

    1. 1週間くらい前の事業変更公告から。平成2...
  68. 5098 住民板ユーザーさん1

    >>5091 住民板ユーザーさん1さん

    あと大事なことを忘れてる。
    事業主体は住友ではなく、あくまで再開発組合。そして東京都
    住友は一業者です。


    北地区は事業組合ですね

  69. 5099 住民板ユーザーさん2

    新しいお神輿明日入ってくるね。
    今ケースを組み立てている。
    立ち会ってる住民がいっぱいいるけど地権者ばっかだね。
    管理組合理事は3人だけだった。

  70. 5100 住民板ユーザーさん1

    お祭のポスターを掲示板に貼る。
    お祭のお神輿かつぐ会にENGAWAを貸す。
    お祭の半纏の貸出をコンシェルジュが行う。
    お神輿を共有スペースに置く。
    神酒所を敷地内に設置し住民以外の祭の役員を常駐させる。

    憲法違反なら騒げばいいのに。騒がないなら憲法違反君の負け。

  71. 5101 住民板ユーザーさん1

    他の方も述べているように、住めば氏子云々は神社すなわち一宗教団体の主張に、過ぎません。
    管理組合は一宗教の主張に巻き込まれてはいけません。

    もしこのマンション周辺が日本では馴染みの少ない宗教を持つ他国のマネーに買われてロビーに祭壇が出来たらどう感じるか。

    昔からこの地域に住んでいた方々の残念に感じる気持ちもわかりますが、土地を売って再開発する事にした判断には、変化する将来を受け入れる事も含んでいるのですから、仕方ないのではありませんか。

  72. 5102 住民板ユーザーさん1

    >>5101 住民板ユーザーさん1さん

    一宗教の主張というより、全国的な慣習だと思う。

    変化??
    周りの再開発マンション管理組合は奉納してるよ。変化なんかない。


    疑問
    土地を売って再開発してないんじゃないの?
    税法上も以前の家の引き継ぎと聞きましたよ。
    ようは防火住宅への建て替えにすぎないのでは?
    だから防火住宅建替減免で、固定資産税が5年間免除なんでしょ?


    5年以内の売却も、譲渡所得が出た場合
    一般購入者は短期譲渡の税率40%
    地権者は長期譲渡の税率20%
    地権者は恵まれてると思いましたよ。

  73. 5103 住民板ユーザーさん1

    ようは購入者はせっせと税金を払い、売って利益が出てもいっぱい税金で取られちゃう。
    地権者はいいなあ。

  74. 5104 住民板ユーザーさん1

    100人の地権者の協力で、900軒の住宅が増えるんだから、都も区も地権者様々ですよね。税収がどれだけ増えるか。

  75. 5105 住民板ユーザーさん1

    コンシュリアの提灯もあった。
    これで十二社通り沿いの分譲マンション、ここ以外全部あった。

    1. コンシュリアの提灯もあった。これで十二社...
  76. 5106 住民板ユーザーさん5

    初心者マークないやつは前から書いてるやつで、粘着君ね。
    金物屋、地権者、理事、管理組合、防災センター、違憲と負けるたびに矛先を変えて来た悲しい人。

    一方、初心者マークは誰なんだろうね。前は書いてない人だ。

  77. 5107 住民板ユーザーさん1


    神輿は全国的習慣ですか?
    井の中の蛙大海を知らずですよ

    税法上も以前の引き継ぎ?
    区分所有者になったでしょ、違いがわかりますか

    このエリアは経済特区に指定されましたが、内容をご存知ですか?

  78. 5108 住民板ユーザーさん1

    >>5097 住民板ユーザーさん1さん
    ああ、やっぱり3年後ろ倒しになるんだね。
    竣工 平成33年 2021 → 平成 36年 2024年 逆算すると
    オリンピック後に着工だ。
    不動産屋のあいだでは、スミフ
    坪700で出してくるって
    話題になってる。

  79. 5109 住民板ユーザーさん1

    オリンピック後の不動産市況次第だがな。でも我々は安く買えてラッキーだった。

  80. 5110 住民板ユーザーさん1

    遅らせる理由は、
    有明はすみふが社運をかけた11ヘクタールの都内最大級再開発。
    トリプルタワー、ホテル、ショッピングモール
    金と人的資源を集中させるから。
    開発にすみふの社員数は関係ない。
    今はまだ、オリンピック需要で職人さんが足らないから。

  81. 5111 住民板ユーザーさん1

    負けず嫌い地権者は、
    慌てて、揚げ足取るためネットサーフィンして、
    わけわからんコピペしそう。笑
    一体、職業はなにやってるのか。

  82. 5112 住民板ユーザーさん1

    >>5107 住民板ユーザーさん1さん

    地権者は防火建物建替減免適用だよ。5年ではなく4年間固定資産税が減免。

    賃貸に出した場合の減価償却は、期間は前の家からの通算で、減価償却が終わってる家(部屋)もある。


    横入りだが

    神輿が全国的習慣とは誰も書いていない
    氏子が全国的慣習と書いてある
    話を変えるのはあまり感心しない

  83. 5113 住民板ユーザーさん1

    >>5109 住民板ユーザーさん1さん

    でも現状、買った値段以下じゃないと売れない。

  84. 5114 住民板ユーザーさん1

    >>5108 住民板ユーザーさん1さん

    ここのマンションは着工から竣工まで5年かかったけど、オリンピック後着工ということは、北地区は3年〜3年半でできるんですかね?

  85. 5115 住民板ユーザーさん5

    >>5110 住民板ユーザーさん1さん

    28年からの予定だったから、単純に計画の遅れからの延期としか読み取れない。まだ着工してないから当初予定の33年8月竣工は無理。予定が不可能になったからスケジュールの練り直しにしか見えない。

  86. 5116 住民板ユーザーさん5

    >>5110 住民板ユーザーさん1さん

    都の認可事業なんだから、そのような住友の都合での予定変更なら、通常は違約金が発生する。そして業者変更。

  87. 5117 住民板ユーザーさん5

    >>5110 住民板ユーザーさん1さん

    事業発注は再開発組合で、資金も再開発組合からだよ。

  88. 5118 住民板ユーザーさん5

    >>5081 住民板ユーザーさん1さん
    権利変換の認可に同意率が影響するので、権利変換認可までは計画スケジュール通りには進まない。あまり低い同意率で認可するともめるので慣例で概ね9割位にならないと認可されない事が多い。
    なので慣例で概ね75%で決定される都市計画との差が埋まるまで計画が進まない。ただし、都市計画が決まったら反する建物建てられなくなってもはや後戻りはないので遅れてもいずれ完成する。

    なお権利変換が認可されたら裁判で退去させることも出来るようになるので、裁判の分1年程度は遅れるかもしれないけどほぼスケジュールが安定する。
    ここも都市計画からは9年くらいかかってる。本来は4年程度の計画だったはず。

  89. 5119 住民板ユーザーさん5

    >>5100 住民板ユーザーさん1さん
    修学旅行で神社仏閣に行くことを宗教活動だと言い出すタイプですか?
    神社、祭って言葉がついたら全部が問題視されるわけではないです。

    コミュニティ活動の推進などの主目的がある
    特定宗教、団体を優遇しない
    参加は任意
    経費負担がない

    などが満たされていれば問題にはならない。

    だから挙げた行為が実際にマンションで実施されているし、満たされないから奉納はやらないという仕組みが最初から作られてるのです。
    ちゃんと管理組合(もしくは三菱地所コミュニティ)が判断した上で対応を分けてるのよ。

  90. 5120 住民板ユーザーさん1

    >>5118 住民板ユーザーさん5さん

    ここは当初予定だった野村が降りたから遅れたんだよ。

  91. 5121 住民板ユーザーさん1

    >>5118 住民板ユーザーさん5さん
    権利変換から5年の計画だよ。仮住居費を、坪8000円の家賃×5年分を一時金で貰った。40坪の家で約2000万貰ったよ。

  92. 5122 住民板ユーザーさん1

    >>5120 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。私は地権者です。
    あなた様も地権者のようですが、若干勘違いがあります。
    野村が降りたのは、北地区と中地区が合併したときです。
    その後、三菱を代行者に決定し、都市計画が認可されてます。

  93. 5123 住民板ユーザーさん1

    >>5121 住民板ユーザーさん1さん

    そこは微妙で、権利変換認可からは4年です。ただし、その1年前から取り壊しが始まってますので、あなた様の場合は5年になったんだと思います。
    権利変換認可の前にいろいろ提示されて、実際は取り壊しあたりで補償の話が出ていたので、事実としてはあなた様は正しいと思います。

  94. 5124 住民板ユーザーさん1

    神輿来たね
    でかくて立派
    さすが3000万円
    マンション購入者一軒あたり5万円くらいを
    三菱が集めて出してるんだね
    皆さまありがとうございます

  95. 5125 マンション住民さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  96. 5126 住民板ユーザーさん1

    >>5124 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとに豪華なお神輿です
    はじめから話が付いていたのでしょうね
    身の丈に合わない気もするけど

  97. 5127 住民板ユーザーさん1

    >>5114 住民板ユーザーさん1さん

    ここは 着工-2014年05月12日(起工式)
    竣工-2017年07月下旬 で工期は3年

    スミフの竣工が2024年だから、着工はオリンピック後だろ。
    タワーは基礎工事終わったら早い。
    一週間で一階分の躯体が出来る。
    今建築中の向かいのスミフタワーもそんな感じ。

  98. 5128 住民板ユーザーさん1

    氏子氏子と騒いでる地権者は、神輿の前にずっといる人?

  99. 5129 住民板ユーザーさん1

    >>5124 住民板ユーザーさん1さん
    正しくは地権者が三菱にたかって、高い神輿を買わせたでしょ。
    三菱が自社の利益を減らしただけで、
    我々は関係ない。 三菱もいつまでも義理立てはしないので、たかる相手がいなくなりますね。

  100. 5130 住民板ユーザーさん1

    >>5129 住民板ユーザーさん1さん

    たかったのは地権者じゃないかもよ

    最初から神輿買う約束で部屋代にいくらかのっけてたかもよ

    さて真相はあなたの思うこととまったく違う

    知らないって幸せですね

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2