東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 4901 住民板ユーザーさん1

    >>4900 住民板ユーザーさん1さん

    ここは元ヤンキー多いの知らないの?
    西新宿中学出身の関東連合がいっぱいいる。

  2. 4902 住民板ユーザーさん1

    >>4899 住民板ユーザーさん1さん

    その前に規約を破らなきゃいいんじゃないの?

  3. 4903 住民板ユーザーさん1

    >>4899 住民板ユーザーさん1さん

    例えば、ロビーで犬を放し飼いにして、それを注意するのに名前、立場なんか言うかよ。
    「放し飼いにしちゃダメだ」だけだ。
    甘えてるの?

    そもそも
    何人で(うち住民外何人)
    何の話をして
    入口の利用届に書いたか(確認したが該当するだろう日時に記録はなかった)
    注意だけか?退出を言われたか?

    そういうの書いてないからわからないよね。
    せめて部屋番号書いて、料金払ってるなら少しは同情するが、それすらしてないんだから注意されて当然だ。

  4. 4904 住民板ユーザーさん1

    理事を叩いていた人
    理事会を叩いていた人
    役員の立候補は済んだか?
    さすが今回は立候補しないと恥ずかしい
    叩く資格もない

  5. 4905 住民板ユーザーさん5

    >>4896 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、今時、町内会費を強制徴収してる所なんて日本の実態じゃないよ。
    少なくとも都市部のまともなところはちゃんと入退会届用意して任意加入の体裁を貫いてる。
    特にマンションは管理費等に上乗せ強制徴収して敗訴してるからね。

  6. 4906 住民板ユーザーさん1

    >>4905 住民板ユーザーさん5さん

    横から

    4896さんは強制徴収なんて書いてない。
    もういい加減にそういうインチキ否定はやめませんか?

  7. 4907 住民板ユーザーさん1

    >>4905 住民板ユーザーさん5さん

    このマンションは違うけど、町会費を管理費と一緒に徴収してるマンションは多いってさ。あなたの認識と違うねー。

    1. このマンションは違うけど、町会費を管理費...
  8. 4908 住民板ユーザーさん1

    俺は役員に立候補した!

  9. 4909 匿名さん

    >>4894
    その認識は日本人としてはかなり恥ずかしい誤りです。

    国に対してどうとかそんなごまかしはどうでもよくて、現実問題として憲法は国の最高法規です。ちなみに98条。
    つまり、少なくとも日本人である以上憲法遵守は基本です。

    但し、9条のいう「戦力」がどこまでを指すか等々の議論があるように、実際の運用においては法律、および判例があるわけですが、実は既に信教の自由優先って事で散々決着がついており今更問題にもなりません。


    ほんの一例(最高裁)
    http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=re...

  10. 4910 匿名さん

    追記
    全国的にいろいろ問題になっていたりもするらしいですね

    一例
    http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-10133.html
    問題になっても裁判にまではならない(というか上記判例も含めて「強制は出来ない」って事で決着はついている)
    ケースもある模様、またそもそも日本の古来からの伝統でも常識でもなく明治政府によって決められたものですね。

    てなわけで、裁判前にまず神社本庁あたりに問い合わせされても良いかと思われます。

  11. 4911 住民板ユーザーさん1

    >>4909 匿名さん
    「憲法は国家権力の濫用から人権を守るもの」 日弁連会長「憲法記念日」談話(全文)
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.bengo4.com/topics/3052/%3Fusqp%3D...



    憲法は国家権力を縛るものって、当たり前の考えなんだが。
    あなたはいつも自分勝手に解釈しますよね。
    なんか恥ずかしい。

  12. 4912 住民板ユーザーさん1

    >>4909 匿名さん

    あなたは立憲主義というものがわかっていない。


    りっけん‐しゅぎ【立憲主義】

    憲法によって支配者の恣意(しい)的な権力を制限しようとする思想および制度。

  13. 4913 住民板ユーザーさん1

    >>4909 匿名さん

    立憲主義(りっけんしゅぎ、英: Constitutionalism)とは、政府の統治を憲法に基づき行う原理で、政府の権威や合法性が憲法の制限下に置かれていることに依拠するという考え方。「憲法に立脚する」という意味合いである。なお、立憲主義を前提とした民主主義を立憲民主主義と呼ぶ。



    あんた、もっと勉強したほうがいいよ。
    言ってることがめちゃくちゃ。
    何歳か知らんが、40代50代だったら恥ずかしいよ。

  14. 4914 住民板ユーザーさん1

    ちょくちょく低層階か高層階で差別しようとする人、本当情けないわ。あと購入と賃貸で差別しようとしてる人も。本人は区別って認識だろうけど、その価値基準は実は承認欲求にまみれたくだらない差別だってことを自認して欲しい。
    その前提がないと建設的な議論すら出来ない。

  15. 4915 住民板ユーザーさん1

    共用部の補修はどうなっているのでしょう

    一階ロビーの南側壁のひび割れ、ロビーソファ座面の汚れ、エントランス外の地面の凹みや敷石の割れ、防災センター前の緑地の痛みや西側緑地の雑草…

    共用部のアフターに関する情報ないですよね

  16. 4916 住民板ユーザーさん1

    >>4914 住民板ユーザーさん1さん
    購入と賃貸は差をつけなきゃしょうがない。
    賃貸は管理組合員じゃないんだから。だから勝手なことばかり言ってる。

    低層か高層で差をつける発言なんかあった?

  17. 4917 住民板ユーザーさん1

    >>4914 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸は今回の役員に立候補すらできない。

  18. 4918 住民板ユーザーさん1

    >>4909 匿名さん

    最高法規の解釈がでたらめですよ。対象は国家権力だし。


    質的最高法規性

    憲法の最高法規性の実質的根拠は、憲法が自由の基礎法として、人間の権利・自由をあらゆる国家権力から不可侵なものとして保障するという理念に基づきその価値を規範化したものという点にある。

  19. 4919 住民板ユーザーさん1

    >>4909 匿名さん

    98条をあげていて
    なぜ
    少なくとも日本人である以上憲法遵守は基本です
    になるんだろ?
    どこにそんなこと書いてあるの?
    国務に関するその他の行為とは書いてあるが
    なぜ国務に関するその他の行為が
    日本人である以上憲法遵守は基本になるんだろ?
    行政は憲法遵守は基本とかならわかるが
    不思議な自分勝手な理論だ


    第九十八条
    この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
    日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

  20. 4920 住民板ユーザーさん1

    >>4915 住民板ユーザーさん1さん

    役員になって自分で確かめてください
    立候補は29日まで
    文句言うだけじゃなければぜひ

  21. 4921 住民板ユーザーさん5

    さて、地権者や理事を叩いてた人は立候補するのか?立候補しなければなんかみっともないね。口だけ。

  22. 4922 住民板ユーザーさん1

    >>4920 住民板ユーザーさん1さん

    役員になるのは怖いですよ

    どうなってるのか疑問をアップしたら文句だと

    この掲示板は住民を威嚇するためにあるのか

  23. 4923 住民板ユーザーさん1

    現理事は辞めてもらい、
    新理事体制で、
    管理組合を良い方向に運営して欲しい。

  24. 4924 住民板ユーザーさん1

    >>4923 住民板ユーザーさん1さん

    なんもわかってないんだね。
    現理事退任で新理事の募集なんだけど。
    文句ばっか言う前に自分の知識を磨きなよ。

  25. 4925 住民板ユーザーさん1

    >>4922 住民板ユーザーさん1さん

    疑問なら疑問で書けばよろしい。
    疑問に中傷言葉を足すから文句に捉えられるんだよ。

  26. 4926 住民板ユーザーさん1

    >>4923 住民板ユーザーさん1さん

    つーか、なんであなたは立候補しないの?
    文句言うだけ?

  27. 4927 住民板ユーザーさん1

    >>4923 住民板ユーザーさん1さん
    現理事が退任しないで新理事の募集を続けたら、いずれ全員が理事になる。
    そういう矛盾に気づかないのかね?

  28. 4928 住民板ユーザーさん1

    >>4927 住民板ユーザーさん1さん

    その方が透明性が確保できます

  29. 4929 匿名さん

    憲法や法律、判例の意味すら知らずに変な理屈をこねている人がいるようですが、、、

    すくなくとも過去の大量の判例等を見る限りその手の争いには決着がついています。
    一言で簡単に言うと「信教の自由」ですね。
    さらに言うと妙に何度も長文(さらに言うと4919のような行数を増やす行為)は一般的には【過去の書き込みを流す為】に行われる事が多いです。つまり私の書き込み等が不都合な時に行われます。

    おそらく当該神社や神社本庁にそのような問題を持ち込まれては困るんでしょうね。そりゃ本庁がOK出そうもんなら憲法問題ですから(つまり出すわけがない)しかも判例法主義といっていい日本においてその手の裁判は神社側が負けることが確実。さらに裁判なんぞになり、話題になろうものならそれだけで全国の神社の多くが減収となります。
    、、、、そうなると当該書き込みをしているのが誰か、誤魔化そうとしているのが誰か、わかる人もいるかもしれませんね。

    てなわけで屁理屈こねてる輩には真っ当な対応すれば確実に勝てますよ。これはそういう案件です。

  30. 4930 住民板ユーザーさん1

    現理事は再選せず
    理事会の刷新を望みます。
    少なくとも住宅部会は
    きっと良くなるでしょう。

    店舗については、限られた組合員しか
    いないので再選もやむを得ないが。

  31. 4931 住民板ユーザーさん1

    >>4929 匿名さん

    バカだなあ。神社本庁は国家権力側。それを縛るのが憲法だよ。上で誰かが書いてるが、立憲主義を勉強した方がいい。

  32. 4932 住民板ユーザーさん1

    御神輿はロビーに置くんだね


    さすが氏子としての役目を果たしてる


  33. 4933 住民板ユーザーさん1

    >>4932 住民板ユーザーさん1さん

    お神輿の部品が紛失しないよう監視が必要
    神様に何かあってはいけない

  34. 4934 匿名さん

    ちなみに憲法は権力側をどうのこうのとかいう本題と無関係な原則論を何度も振りかざしている人は根本が間違っています。

    以下証拠、彼の >>4911 をご覧ください
    それを書いたのは 【日弁連会長】ですよね。日弁連は会長も含めて【死刑反対】ですよね。
    さて、現実的に死刑は廃止されていますか?

    つまり彼が引用し、金科玉条の如く書いている事は国のシステムとは無関係なわけです(笑

    日弁連会長の権威は尊重致しますし、一意見としては否定しませんがご覧の通り国のシステムを代表しているものではありません。
    ちなみに仮に同じことを言ったのが最高裁長官だとしても差はありません。問題になるのは判決であり、その判決は軒並み「信教の自由」を認めています。さらに言うとその宗教を信じていない個人からお金を徴収するのは財産権の侵害でもあるのでそもそも裁判以前のレベルです。

    残念でしたね。

  35. 4935 住民板ユーザーさん1

    ですので立憲主義を勉強してください。
    本質がずれてます。

    17世紀、18世紀に生まれた立憲民主主義は、国家権力(領主等)を縛るために憲法が生まれました。
    それが時代とともに変化して、国家を縛る目的は薄れたというなら理解ができます。
    今の安倍首相がこの考え方です。

    ただしあなたのように歴史を踏まえていない暴論はみっともないだけです。

    なお、社民党、共産党等左派の考え方は、憲法は国家権力を縛るものとしています。

    もっと勉強して議論のできるレベルにしてください。いい歳して恥ずかしいですよ。

  36. 4936 住民板ユーザーさん1

    >>4934 匿名さん

    弁護士であるならば死刑反対は当たり前の思想。
    なぜならば、あなたの言う憲法に定められた人権を侵害してるから。
    あなたはダブルスタンダードですね。

  37. 4937 住民板ユーザーさん1

    御神輿、早く届かないかなあ。

  38. 4938 住民板ユーザーさん1

    さむーいww

  39. 4939 マンション住民さん

    地権者さんの書込は見るに耐えませんね。ここではなく裁判所でやってください。
    それに他の方も、こんな相手に時間を浪費しないでください。

  40. 4940 住民板ユーザーさん3

    >>4939 マンション住民さん
    正論すぎて笑った

  41. 4941 住民板ユーザーさん1

    管理組合が氏子と言い張ってるヤンキーは論理的思考に欠けるので、まともな議論になってない様ですね。
    いつもの様に自分に都合よく誤った解釈しているだけです。
    おそらく判例も出せないでしょう。

    他の方が説明している様に、憲法20条で信教の自由を保障しています。
    このマンションの地鎮祭が熊野神社によって挙行されていたとしても、
    工事安全、土地の平安堅固を願う一般慣習に従った儀礼であり、我々にとっては宗教的な意味合いは一切ありません。
    当然ながらマンション管理組合の組合員は全員、思想の自由、信徒の自由があります。
    それを理事が氏子になる様に圧力をかけたり、強制することは甚だお角違いで許されない事です。
    区分所有法で定められた管理組合の目的の範囲外の行為ですので、辞めてください。

  42. 4942 住民板ユーザーさん1

    理事が氏子になるように強制するチラシとか見たことがないのですが
    氏子になりたく無い人は氏子になれません。
    熊野神社の氏子の地域は決まっていますが全員が氏子ではないです。
    都会では無理です。田舎はほぼ、強制の地域があるとおもいます。
    それより、神輿をいつまでロビーに置く方が問題だと思います。

  43. 4943 匿名さん

    >>4935
    おや?散々威勢よく主張してきた発言が現実の判例、裁判所の法解釈と全くそぐわない事にすら気づかなかった時点でこの件についてあなたの主張は一切通らないはずですが?
    (あなたがあまりにも威勢よく言い切るものですからてっきりどっかの判決文にでもあるのかと)

    あれだけ「日本人なら」「日本人なら」と連呼していた割には随分と情けない事ですね。
    もしかして日本人は恥さらしと言いたいのでしょうか?まあ確かに牟田口廉也も日本人でしたからね。がっかりですよ。

    この話、リベラル系マスコミに持っていったら地権者は火だるまになりそうですね。実に興味深い。
    さらにいうなら一回公になってまるで横溝正史の小説にでもありそうな日本の悪しき因習を排除した方がこのマンションの資産価値にとってもプラスだと思われます。
    4935さんはそれで良いという事ですよね、まだ無駄な抵抗をされるようですから。

  44. 4944 住民板ユーザーさん1

    あれ?いつのまにか地権者の書込みということに変えてるよ。
    憲法が権力を縛るものというのは、法学部の学生のイロハ。
    なんで判例?
    すり替えが酷いし、わざわざ名前を変えて自作自演も酷い。
    日本人の恥さらしのたわごとは笑うだけ。

  45. 4945 住民板ユーザーさん2

    >>4942 住民板ユーザーさん1さん

    「氏子」というものは、「氏神様」が掌握するテリトリー内に「住む」者であって、本来は「入る・入らない」という趣旨のものではありません。
    ****などを信仰して、氏子であることを拒否しても、そこに住んでいれば、そこはその**の氏神様の「氏子区域」であるのです。

    (ここでいう「氏神」は「氏の祖神」という意味ではなく、**の産土(うぶすな)の神)

    ですから、本人が好む好まざるにかかわらず、**の者すべてが「氏子」であって、問題はそこに発生する氏神様の維持管理をする義務(具体的には氏子会費を払い、行事に参加する)を果たすか、拒否するか、であります。

  46. 4946 住民板ユーザーさん1

    氏子であるべきを主張してるのは地権者理事でしょう。
    すり替えてないのでは。

  47. 4947 住民板ユーザーさん1

    リベラル系マスコミってどこ?
    ダイヤモンドに持ち込んだら喜こびそうなネタだ。

  48. 4948 住民板ユーザーさん1




    で、あんたら理事に立候補したの?

  49. 4949 住民板ユーザーさん1

    地鎮祭の鍬入れのとき出てきた亀は防災センターで飼ってるよ。
    この亀はここの守り神とされてます。
    罰当たりは守り神を信じないでいいと思うけどね。

    もうすぐ熊野神社のお祭りです。氏子じゃないと言い切ってる人はもちろん関係ないのでしょう。
    十二社通りはお祭り一色になるが、さぞ気分が悪いことでしょう。
    今年は本祭り。熊野神社の大きな神輿が出ます。
    担ぎ手は1000人以上集まってくるんでかなりうるさい。
    氏子を拒否ってる人は110番でうるさいとか通報するのかね?

  50. 4950 住民板

    見てるとくだらんすり替え書いてる奴がいるね

    氏子とは氏子地域に住む人のことで、氏神様への信仰を強制するものではない
    それを憲法の信教の自由を持ち出してアホみたい

    リスト教徒であろうが、創価学会員であろうが、氏神様の氏子なんだよ
    信仰を強制してないからキリスト教徒のままでいいんだよ
    氏神様を信仰しなくてもいい

    氏子とは氏神様が作る住民票のようなもの
    そこには信教の自由を侵害するものはない

    つまり
    熊野神社の氏子地域の住民は、全員熊野神社の氏子が正解

    氏子費を払う払わないはまた別の問題
    払いたくなきゃ払わなきゃいいだけ
    それをごっちゃにして偉そうに御託を並べてる人間がいるが
    誰かが言ってるように日本人ではないのであろう

  51. 4951 住民板

    >>4949 住民板ユーザーさん1さん

    そんな亀がいたんですね
    ありがたいお話です

  52. 4952 住民板ユーザーさん1

    さて、地権者理事をなくすチャンスだぞ
    立候補しないのか?

  53. 4953 住民板ユーザーさん1

    応募は8月29日までだよ
    みんなが立候補すれば少なくとも住宅部会での地権者理事がいなくなるのに
    なんで立候補しないの?

  54. 4954 住民板ユーザーさん1

    地権者さんの書込は見るに耐えませんね。ここではなく裁判所でやってください。
    それに他の方も、こんな相手に時間を浪費しないでください。

    ↑ 全員同じ思いです。 いつも反論ばかりしてるけど、
    浅い書き込みの内容を見れば、法律も学問として専門的に学んでいない事が
    良く分かります。 恥のかくので書き込みはやめた方が懸命です。

  55. 4955 住民板ユーザーさん1

    この掲示板で憲法論議してなんの意味があるんですかね。
    もっと有意義な情報交換の場として利用しましょうよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00008406-bengocom-soci
    違法民泊に対して法的手続が取りやすくなるようです。どんどん取り締まってほしいですね。

  56. 4956 住民板ユーザーさん3

    みんな承認欲求の塊なんだよ。自分が正しいことを相手に認められたいだけ

  57. 4957 住民板ユーザーさん1

    >>4954 住民板ユーザーさん1さん
    書いたのは俺であり、地権者じゃないよ。
    勝手に決めないで。
    なお、法律の素人はあなただよ。勉強しなさい。
    なんでも一方的に書くあなたに嫌気がさしてます。

  58. 4958 住民板ユーザーさん1

    >>4954 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは自分が不利になってくると、地権者を持ち出して話の矛先を変えようとします。
    つまり卑怯な人間だ。
    もう一度言う。俺は地権者じゃない。

  59. 4959 住民板ユーザーさん1

    地権者の書き込み バレバレ

  60. 4960 住民板ユーザーさん1

    なんで地権者なんだろ?

  61. 4961 住民板ユーザーさん1

    >>4959 住民板ユーザーさん1さん
    あんたは結局理論で負けると、小学生みたいな書き込みになる。

    [No.4959~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 4962 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  63. 4963 住民板ユーザーさん1

    地権者叩いてる奴、また削除されてら。
    懲りないね。

  64. 4964 住民板ユーザーさん1

    またか?こりねーな
    そして悪質だ

  65. 4965 住民板ユーザーさん1

    欅橋睦への御奉納は、一口5000円以上です。
    歯医者さんの前あたりに神酒所がたちます。

  66. 4966 住民板ユーザーさん1

    今年は本祭だ。
    大きな神輿もでるね。

    1. 今年は本祭だ。大きな神輿もでるね。
  67. 4967 住民板ユーザーさん1

    歌舞伎町は目立つよね

    1. 歌舞伎町は目立つよね
  68. 4968 住民板ユーザーさん1

    欅橋睦の子供神輿も、今年は大勢になるかね。なんか子供が増えると嬉しい。

    1. 欅橋睦の子供神輿も、今年は大勢になるかね...
  69. 4969 住民板ユーザーさん1

    欅橋睦の半纏がないと神輿は担げません。

    氏子じゃないとか、憲法違反とか言ってた人は、当然担ぎませんよね。

    http://nishishinjyuku-class.tokyo/class-60/3990/

  70. 4970 住民板ユーザーさん1

    こういう写真を見ると憲法違反とか言ってたヤツはアホみたいだね

  71. 4971 住民板ユーザーさん1

    氏子地域に住む人を全員氏子としたときに
    そもそも信仰に対してなんの縛りもないし
    氏子費を徴収されてるわけでもないし
    なんで憲法違反なんだろ?

    管理組合が奉納するのは賛成です。

  72. 4972 住民板ユーザーさん1

    一番思うこと

    憲法違反を叫んでた人がすくなくとも4人いたが
    なぜ一斉に書かなくなったのか?
    あるいは制限で書けなくなったのか?

    4人でもう書くのはやめようと相談したのか?
    そんなことがあるはずもない。
    4人に見せてたが、1人が自作自演してたにすぎない。
    バレると惨めだね。

  73. 4973 匿名さん

    >>4972
    おや?数日ぶりに来たらミスリードですか?

    ちなみに見に来る必要を感じなかったのは謎の主張をしている側が学校で学ぶ三権分立すら知らない人(※)だと分かったから、あときっとダブルスタンダ-ドという英語の意味も理解できない人だったから。

    そしてそれでも暴れるようならリベラル系マスコミに情報提供する余地もできたから。

    少なくとも私の書き込みは今のところ削除されていませんよ?
    そして私以外4人も書き込んでいたとも思えないのですが。(ちなみに最後に書いたのは4943)

    「4人書いてる」とか書いている人は超能力でもあるのでしょうか?かなり恥ずかしいですよ。



    ※ 「弁護士会会長の話」が持ち出されたのはほんっと笑いました。

  74. 4974 住民板ユーザーさん1

    >>4973 匿名さん

    おや、書かれたら反論ですか。
    見苦しいですよ。
    憲法違反君。

  75. 4975 住民板ユーザーさん1

    >>4973 匿名さん

    4人と見せかけて1人が書いていたと言ってるが、日本語は通じませんか?
    あんたは自爆しましたね。4人はいないと認めてしまった。アホですね。

  76. 4976 住民板ユーザーさん5

    住めば氏子ってのは神社が一方的に言ってる事でそこに権利義務が発生するわけではないので別に信教の自由を侵害しない。
    管理組合が町内会や氏子費用を管理費と同時徴収して組合員分をまとめて支払いするのは町内会や氏子分だけの支払いを拒否できるなら合法。管理費に含めて徴収したり管理組合予算を流用したら違法というだけの事だよね。

    マンション固有の議論ならいいけど、結論が決まってる事を長々やるのはやめてもらいたい。

  77. 4977 住民板ユーザーさん1

    管理費の適正使用を切に願うのみ

  78. 4978 住民板ユーザーさん1

    憲法違反の要素がまるっきりない。
    そもそも氏子の概念に憲法を持ってくるのが法律素人。
    もう終わりにしたら?

  79. 4979 匿名

    憲法とは国民による国家に対するルールです。法律とは国家による国民に対するルールです。法律は最高法規である憲法を犯さないように制限されながら立法されています。

    憲法とは国家権力を制限し、国民の権利・自由を守るためのルールです。現在の日本の憲法である日本国憲法は「国民主権」「平和主義」「基本的人権の尊重」の3つを原則として掲げています。

    信教の自由については下記のイメージです、

    1. 憲法とは国民による国家に対するルールです...
  80. 4980 住民板ユーザーさん2

    全員氏子とかいい出すから揉めるのであって、有志でやれば良いのではありませんか
    お金も有志ですればいい
    お祭りを通じて多くの住民がいいね、参加したい、協賛したいと、そうなってから管理組合で有志で募金する活動を議論すればよいでしょ
    さらに言えば、長年日本に住んできた人ならば祭りは珍しくはないし宗教色を感じないイベントとして受け入れられつつあるけど、最近来日した外国の人はそうはいかないこともある、配慮が必要

    日本人でもいきなり氏子と言われれば困惑する
    一昔前は、地元神社へ管理組合からお金を出す問題マンションの新聞記事がありましたけど、最近は聞かない

    最後にお願い
    氏子賛成派の方、上意下達で進めるのはこのマンションのためになるとは思えませんので、ご発言、熟慮ください



  81. 4981 住民板ユーザーさん1

    >>4980 住民板ユーザーさん2さん

    氏子地域に住む人は全員氏子です。

    ただし信仰の強制はありません。
    氏子費の徴収もありません。

    奉納金は地権者はほぼ全員出すと思います。
    管理組合からは出しません。

    それのどこが悪いのかさっぱりわかりません。
    有志という考えはよくわかりません。
    この地域に普通に暮らしている人たちが奉納金をだせばいいのです。

    地域の交流や、地域の伝統を無視して暮らす人は出さなきゃいいんです。

  82. 4982 住民板ユーザーさん1

    >>4973 匿名さん

    その土地に住んでいるだけで、氏子にはなります。日本の土地は神様のものです。これが神社の考え方。

    憲法民法ができる前から神社が存在していて、**の守り神として村人が一人残らず神社の神様を大切にしていた時代が長くあるわけです。ながーーーい習慣があるんです。
    ただ、貴方のような意見を持った人が違憲だとして裁判をおこしています。困ったもんだ。

  83. 4983 住民板ユーザーさん1

    「しゅうらく」が伏字にされてしまった。困ったもんだ。

  84. 4991 住民板ユーザーさん1

    [No.4984から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  85. 4992 住民板ユーザーさん5

    元々は管理費から御輿を買ったと読める書き込みが切っ掛けで盛り上がってたのでそれが違憲なことは間違いない。
    ただ、実際は有志が出しただけで管理費関係なかったのに長々と議論するのは馬鹿馬鹿しい。出す出さないは住民の自由。
    熊野神社からすればこんなことで名前が出されること自体が迷惑な話でしょうね。

  86. 4993 住民板ユーザーさん1

    >>4992 住民板ユーザーさん5さん
    管理費から神輿を買ったなんて誰も言ってないよ。
    最初はいくらだったんだろ?から始まってる。
    違憲でもなんでめない。

  87. 4994 住民板ユーザーさん1

    4991は地権者叩きの内容だったが
    また削除されてる
    しょうがない奴だ

  88. 4995 住民板ユーザーさん1

    今日から駐車場シャッターの工事ですね。夜間は入れないんでご注意を。

  89. 4996 住民板ユーザーさん1

    十二社通りの祭の提灯が、このマンションの前だけ途切れてる。管理組合としてお金を出してないから。
    なんかケチマンションみたいでみっともない。
    近所のアトラスタワーはお金をだしてるから、マンション名入りの提灯がいくつもある。
    こんなんでいいのかね?

    1. 十二社通りの祭の提灯が、このマンションの...
  90. 4997 住民板ユーザーさん1

    三和シャッターは修理するのになぜ三カ月も待たせたのか?
    その間、なぜ警備員を雇うことに合意したのか?

  91. 4998 住民板ユーザーさん1

    舐められてるのか。

  92. 4999 住民板ユーザーさん1

    お向かいのアイタウンの提灯はいっぱいあった。ライオンズマンションでさえある。地域の慣習、伝統を無視して憲法違反とかほざいてる奴は、この地域に住む資格がない。出て行って欲しい。

    1. お向かいのアイタウンの提灯はいっぱいあっ...
  93. 5000 住民板ユーザーさん1

    >>4997 住民板ユーザーさん1さん

    もうそういうのはいいよ。
    そんなに管理組合が気に入らないなら、理事に立候補しなよ。口だけはいらない。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸