東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 5001 住民板ユーザーさん1

    >>4999 住民板ユーザーさん1さん

    自分のおこずかいで寄付してね。

  2. 5002 住民板ユーザーさん1

    >>5000 住民板ユーザーさん1さん

    辞任してください。
    みんな願ってます。

  3. 5003 住民板ユーザーさん1

    >>4999 住民板ユーザーさん1さん

    土地もう持ってないんでしょ。
    いつまでも地権者ずらして迷惑です。早く出ていってください。

  4. 5004 匿名さん

    >>4975
    痛いところを突かれて支離滅裂になっているようですが、大丈夫ですか?
    「少なくとも4人いる」とかと妄想の中に逃げ込んでいたのは >>4972 ですよ?

    ちなみに私以外に最低1人いることは分かりますが、4人かどうかは分からないし興味もありません(笑)
    三権分立すら知らない恥ずかしい事を言う人が地権者かどうかは知りませんし、別に決めつけようとも思いません
    ダブルスタンダードっと言葉の意味も理解せずに使っているようですが
    確か三権分立って中学行く前に習うと思ったのでそれすら分からない人には無理ですよね

    ただ見た人がどう思うか、誰に見えるかくらいは理解した方がよいとは思いますが、、、、

  5. 5005 匿名さん

    >>4982
    その意見は冷静なように見えて実は一番基本的なところが間違っています。

    (前にも貼ったんだけどね)
    http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-10133.html

    以下引用

    ●氏神氏子の制度がそもそもの明治政府の捏造で伝統ではない

     最初の質問への回答では歴史伝統をふりかざして正当化するものがあったわけですけど、実はこの自動的に氏子になるという制度は長い歴史を持っていません。明治政府の都合で作られた捏造制度が発端です。

     出典が不十分なものですが、氏子調 - Wikipediaによると、氏子調(うじこしらべ)または氏子改(うじこあらため)は、1871年(明治4年)から1873年にかけて明治政府が行った日本の政策。これは、国民に対して在郷の神社(郷社)の氏子となることを義務付ける宗教政策でした。強制かつ自動的にってものですね。

    引用終わり


    確かに明治憲法下で行われた政策ですから、昭和憲法、現在の民法より古い事は間違いありません。
    でも当時ですら2~3年で廃止された政策で、さらに昭和憲法、およびその後の政策でも出てきません。

    てなわけで結論、

    【古くからの伝統とか、従わないと日本人ではないとか言っているのは高々百数十年前の政策(しかもあっという間に廃止)の話をしているピントの外れた人である】

    一見神道風だからって数百年の歴史があるわけでもなんでもないんだなこれが。

  6. 5006 住民板ユーザーさん1

    氏子についてもめていますね
    お金が動くわけじゃないのだから気難しく考えないでとの声もわかりますけど
    新しい住民に対して、地元のルールに従えとは、無理な話です
    タワマンですから、地元民より圧倒的に地域外から来た人達が多いのです

    しかも、かなり高飛車な物言いの印象
    この掲示板の雰囲気がこのマンションの地権者や管理組合の実態とは思いたくないけど、そうなのかなぁ

    町内会費を地元神社の寄進に使って裁判になった例があるようです
    違法だとのこと
    何故そこまでと思う向きもあるでしょうが、お金の使い方が不透明だったんでしょうか

    管理組合さんも地権者さんも、広い視野と正しい心で、上手くやってほしいなと、つくづく思います




  7. 5007 住民板ユーザーさん1

    この3ヶ月の警備費用が誰を負担するですか?

  8. 5008 住民板ユーザーさん1

    >>5002 住民板ユーザーさん1さん

    ???
    今回、現在の理事は辞任してるけど、そんなこともしらないの?
    知らないでぐちゃぐちゃ言ってんの?

    それよりも、あんた立候補しなよ。今日までだぞ。
    もしかして賃借人か?
    賃借人は管理費も払ってないんだから管理組合に口だすなよ。

  9. 5009 住民板ユーザーさん1

    >>5005 匿名さん

    神社本庁HPより

    氏神さまは、私たちが住んでいる地域を守っている神社です。氏神さまは、鎮守さま、産土さまともいいます。氏神さまに対して、その地域に住んでいる人すべてを氏子といいます。たとえば、○○神社は××町の氏神、××町の住民は○○神社の氏子というような表現をします。


    http://www.jinjahoncho.or.jp/izanai/eachjjnja/

  10. 5010 住民板ユーザーさん1

    >>5005 匿名さん

    それ、氏子調のこと。浅知恵だなあ。


    徳川禁令考より

    江戸時代には氏神を産土(うぶすな)神とする考え方が一般化し,氏子が産子(うぶこ)と呼ばれる傾向も出るが,民衆の離村移住を統制するため幕府はこの産子の原理を援用して出生地の神社に氏子身分を固定しようとした。

  11. 5011 住民板ユーザーさん1

    >>5006 住民板ユーザーさん1さん

    郷に入っては郷に従え


    十二社通りの提灯が、このマンション前だけないって悲しい出来事。

  12. 5012 住民板ユーザーさん1

    >>5005 匿名さん

    浅知恵ついでに。
    氏子調は2年で廃止されたが、郷社定則は廃止されていない。あしからず。


    また郷社定則の元となったのは、江戸時代の制度から。

    明治以前の行政の最小単位として「村」、いわゆる自然村が存在した。自然村では**単位の共同生活が営まれたが、その要素の1つに氏神祭祀が存在し、一村一社の体制が成立していた。明治政府はこの体制をそのまま受ける形で、これを郷社に指定する。

     郷社定則
    一 郷社は凡戸籍一区に一社を定額とす
    仮令は二十ヶ村にて千戸許ある一郷に社五ヶ所あり一所各三ヶ村を氏子場とす
    此五社の中式内か或は従前の社格あるかまたは自然信仰の帰する所か凡て最首となるべき社以て郷社と定むべし
    余の四社は郷社の附属として是を村社とす
    其の村社の氏子は従前通り社職も従前の通りにて是を祠掌とす総て郷社に附す
    (郷社に附すと雖も村社の氏子を郷社の氏子に改るにはあらず村社氏子元のままに郷社に附するのみ)
    郷社の社職は祠官たり村社の祠掌を合せて郷社に祠官祠掌あること布告面の如し
    (但し祠掌は村社の数によれば幾人もあるべし)
    一 従前一社にて五ヶ村七ヶ村の氏子場数千戸にし内外にして粗戸籍一区に合するものは乃ち自然の郷社たり
    (祠官一人なれば更に祠掌を加ふも許すべし)
    一 三府以下都会の地従来産土神郷社一社にして氏子場数千なるものは戸籍の数区に亘ると雖も更に郷社を立て区別するに及ばず
    一 官社又は府藩県社にて郷社を兼るものあり
    仮令は東京日吉神社京都八坂神社の如き氏子場数万戸に亘るといえども更に郷社を建てず固より区別に及ばざること上件の如し

  13. 5013 住民板ユーザーさん1

    >>5005 匿名さん

    君の長ったらしい我田引水は、ことごとく論破されてるな。

  14. 5014 住民板ユーザーさん1

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん

    そういう方はこのマンションに不用です。アトラスタワーへ転居ください。


    こういう輩はこのマンションにはいらない。

  15. 5015 住民板ユーザーさん1

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん

    どうぞ引越しを。誰も止めません。

    自己責任だよ。
    今気づいたのなら引っ越せば?

  16. 5016 住民板ユーザーさん1

    >>4996 住民板ユーザーさん1さん

    最初からわかってたこと。
    引っ越せば?あんたが出て行けばいい。

  17. 5017 住民板ユーザーさん1

    悔しそうな連投

  18. 5018 住民板ユーザーさん1

    議論にまけて
    小学生みたいな投稿の3連発
    見苦しい

  19. 5019 住民板ユーザーさん1

    俺は提灯が途切れるのは反対。
    周辺マンションのように管理組合で奉納希望。
    このマンションだけ奉納してない。

  20. 5020 住民板ユーザーさん1

    郷に入っては郷に従え


    日本人ならば当たり前の感覚。
    どうやら外国人が紛れているな。
    しかも日本語が書けるから在日だね。

  21. 5021 住民板ユーザーさん1

    そういう発言はやめましょう。
    提灯は三菱地所さんも気を使って出しているし、
    管理組合で出す必要ありません。
    どうしてもやりたいなら。
    元地権者有志(笑) という肩書きで出せばいい。

  22. 5022 住民板ユーザーさん1

    最近、44階のバースペースで、バー営業開始前の日中帯に、勝手に動画の撮影をやっているグループがいるそうです。怪しいしビジネス動画でも撮ってる風だとのこと。実際に、撮影中に行った住民が「撮影中なので出ていってくれ」と言われた事案もあるとか。
    無法地帯すぎますよ。なんとかならないのかな。

  23. 5023 住民板ユーザーさん1

    >>5021 住民板ユーザーさん1さん

    なんで元地権者有志なの?
    俺は地権者ではないけど奉納するよ。なぜなら?俺は日本人だから。

    あなたはなぜそこまで地権者につっかかるの?
    元地権者ではなく、地権者だと思います。地権者のおかげでこのマンションができて、俺は感謝しています。

    やはり周辺マンション管理組合は奉納しているようなんで、このマンションでも奉納していただきたいです。

  24. 5024 住民板ユーザーさん1

    さあ次は、オフィス使いしてる人の摘発みたいだよ

  25. 5025 住民板ユーザーさん1

    >>5022 住民板ユーザーさん1さん

    放っておくから無法地帯になるんですよ。
    以前ならある理事さんが積極的に回っていたんですが、地権者を叩いてる例の人に粘着されて、見回りをやめてしまいました。
    本来なら地権者を叩いてる人がその理事の代わりに見回るべきなんです。
    困ったものです。

  26. 5026 住民板ユーザーさん1

    不適切利用に対する声かけやパトロールは効果的だが、本来の理事の役割ではない
    理事さんの仕事は、司令塔となって防災センターやコンシェルジュさん、管理会社を動かすことだろう

  27. 5027 住民板ユーザーさん1

    何度言っても防災センターが動かなかったのにね。頑張ってくれていた人をけなす風潮がありますね。このマンションってあなたみたいな人ばかりだね。今日が理事立候補の最終日だよ。あなたは立候補したんだよね?

  28. 5028 住民板ユーザーさん1

    シャッターの件は
    現在、こんな感じになっていると予想。


    三和シャッター → 部品はすぐ作れないから、8月末までまで修理できません。

    管理会社 → 三和があー言ってるから、 3か月間。24時間体制で警備員を雇ってはいかがでしょう?
    ( えへ、800万は位かかるけどね。儲かっちゃうな。1.5割はうちの取り分だし。)

    理事 → そうだな。りょーかい。
    保険会社 → 警備費は補償の適用外です。
    理事 → えー… なら壊した奴に弁償させてやる、裁判やるぞ。
    加害者の弁護士 → 管理組合が勝手に警備員を雇ったので、弁償する義務ありません。
    理事 → えー。マジかよ。

  29. 5029 住民板ユーザーさん1

    どーするんですか?
    会社なら責任問題になるでしょ。

  30. 5030 住民板ユーザーさん1

    本来なら


    1) 納期3か月を承諾すべきでない。
    2) 管理組合ではシャッターの件について
    負担はしないと、張り紙をしていたが、
    警備員の費用についての補償も確認すべき。 そもそも 終日、警備員を配置させる必要があったのか? 他の代替案はなかったか?

  31. 5031 住民板ユーザーさん1


    氏子になれだの、提灯出したいだの
    言ってる方、理事は辞任し再選の立候補もしないで下さい。

  32. 5032 住民板ユーザーさん1

    管理会社に対して色々懐疑的になります。
    騙して金取っ手しまえてきな。防災センター覗いてみてもよく携帯いじってる場面を見かけますし

  33. 5033 住民板ユーザーさん1

    >>5028 住民板ユーザーさん1さん

    あなたはなぜそういう事を知ってるんですか?
    事実でないなら実名をだしてるし犯罪になりますよ。

    地権者や、管理組合をいつも叩いているようですが、ついに犯罪者だな。

  34. 5034 住民板ユーザーさん1

    >>5031 住民板ユーザーさん1さん

    氏子になれなんて誰も言っていない。
    氏子だよという意見はありましたが。
    これも嘘を書いていますね。

  35. 5035 住民板ユーザーさん2

    5028〜5032は事実でないことを書き、具体的に管理会社を非難している。
    犯罪ですね。削除されるかもなんでスクショ撮っておきました。
    悪質。

  36. 5036 住民板ユーザーさん1

    朝何かアナウンスあった?

  37. 5037 住民板ユーザーさん1

    憲法違反君さあ
    掲示板にポスター貼られてるけど
    これは憲法違反じゃないの?

    1. 憲法違反君さあ掲示板にポスター貼られてる...
  38. 5038 住民板ユーザーさん1

    警備費は1日12万は保険会社に認定されてるのに、ここまで事実と違う書き込みは犯罪だな。

  39. 5039 住民板ユーザーさん1

    >>5027 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合が何度言っても動かない防災センターならば、管理会社を変える検討をすべきです
    動かないから仕方ないとかでは、済まされません

  40. 5040 住民板ユーザーさん1

    シャッターの件については
    報告義務ありますよ。

  41. 5041 住民板ユーザーさん1

    金銭的にこじれてないなら何故
    裁判?

  42. 5042 中古マンション検討中さん

    検討しております。
    中学受験の塾に通う場合、近くに大手はありますでしょうか?
    大手でなくても評判が良いところを、教えていただきたいです。

  43. 5043 住民板ユーザーさん1

    >>5041 住民板ユーザーさん1さん

    裁判って?
    そんな話は聞いてないけど。
    おたく勝手に話を作ってんね。

  44. 5044 住民板ユーザーさん1

    >>5039 住民板ユーザーさん1さん

    あんたの話はおかしいよ。
    防災センターの仕事全体で評価しないとまずいんじゃないの?
    例えば防災センターの仕事が1000あって、そのうちの1つで変えろって言ってるんだが、典型的な揚げ足取りだよな。
    他の部分の評価はどうなんだよ?
    答えられないだろうな。
    なぜなら、知らないから。

  45. 5045 住民板ユーザーさん1

    >>5040 住民板ユーザーさん1さん

    シャッターの件の何が報告義務なの?
    今度の総会で報告するんじゃないの?
    まあ、金銭の支出がなかったら報告義務なんかないけどな。

  46. 5046 住民板ユーザーさん1

    >>5042 中古マンション検討中さん

    大手なら歩いて3分くらいで日能研がありますよ。

    1. 大手なら歩いて3分くらいで日能研がありま...
  47. 5047 住民板ユーザーさん1

    >>5042 中古マンション検討中さん

    ただし再開発が動いているんでどうなるかはよくわかりません。

  48. 5048 中古マンション検討中さん

    教えていただきありがとうございます。

    再開発がこのマンションにとって良い方向に動くと良いですね。

  49. 5049 住民板ユーザーさん1

    Z会が南新宿にあるけど自転車で通えそう

  50. 5050 住民板ユーザーさん1

    >>5044 住民板ユーザーさん1さん

    5027さんは、防災センターが動かないから地権者さんや理事さんが見回りをしていると言っています。
    防災センターの現業務では見回りが足りなくてやむなく理事さんや地権者さんがボランティアで対応しているのであれば、防災センターの業務内容を見直していただくのは当然ではありませんか。
    それが揚げ足取りとは、おかしなお話です。


  51. 5051 マンション住民さん

    防災センター行けばわかりますが、理事から依頼がないとできないとのスタンスですよ。
    暗にできないのは理事のせいと聞こえました。
    実際理事も何もやってなさそうですが、本当に防災センターに見回りさせようとしてますか?

  52. 5052 住民板ユーザーさん1

    巡回は契約内業務ですよね

  53. 5053 住民板ユーザーさん1

    >>5050 住民板ユーザーさん1さん

    義務内容を見直し?
    「管理会社を変える検討をすべきです 」と書かれたから揚げ足取りと言ってるよね。
    見直しと、変える、はまったく違う。
    よくまあ自分に都合よく話を変えるね。

  54. 5054 住民板ユーザーさん1

    >>5051 マンション住民さん

    防災センター、館内の見回りしてるじゃん。
    嘘部分書かない方がいいと思うよ。

  55. 5055 住民板ユーザーさん

    ちなみに北側(住友)、南側(三井)いずれもいつ着工して完成予定はいつでしょうね?ご存知の方いたら教えてください。

  56. 5056 住民板ユーザーさん1

    単に巡回するだけなら誰でも出来ます。
    不審者や外部からの侵入者に声掛けてるのを見たことないです。
    コンシェルジエもロビーでカップラーメン食べてる集団を無視。
    舐められてるんですよ。 コンシェルジュや警備員は理事が自分でやればいい…と思ってる。

  57. 5057 住民板ユーザーさん1

    管理会社にいい仕事をさせるためには、理事会が目を光らせる必要があり、理事会へは組合員が目を光らせる必要があります。

  58. 5058 住民板ユーザーさん1

    私も理事が動かないって管理会社から聞いてます
    でも理事の地権者さん達にはへこへこしてるんでしょうw

  59. 5059 住民板ユーザーさん1

    >>5056 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは理事に立候補したんですよね?
    不満ばかりで見ていて気分が悪い。

  60. 5060 住民板ユーザーさん1

    >>5057 住民板ユーザーさん1さん

    あんた組合員じゃないね。
    なーんも知らない。

  61. 5061 住民板ユーザーさん1

    >>5058 住民板ユーザーさん1さん
    問題発言だね。
    管理会社の誰が言ったの?これ嘘だったら犯罪だよ。
    誰か言ってみ。

  62. 5062 住民板ユーザーさん1

    議論にまけて
    小学生みたいな投稿の3連発
    見苦しい

  63. 5063 住民板ユーザーさん1

    憲法違反君は答えてくれないなあ。

    マンション掲示板に、特定神社の祭のポスターを貼って、憲法違反じゃないの?
    もし憲法違反なら、防災センターに抗議してくださいな。

    1. 憲法違反君は答えてくれないなあ。マンショ...
  64. 5064 住民板ユーザーさん5

    >>5055 住民板ユーザーさん
    北側も南側もまだ同意しない権利者が残ってるから確定スケジュールはなくて流動的。
    ただここも含めて西新宿の再開発案件は都市計画決定後おおむね7~10年で完了してる。

    北側は2015年8月都市計画決定。
    南側は2017年12月都市計画決定。

    なので完成は恐らく2020年代半ばあたりになるかな。

  65. 5065 匿名さん

    >>5009  他
    あらあら、努力した割には見事な見事なブーメランですね(笑
    自分で自分が書いたものを否定するって大丈夫ですか?
    頑張って何度も書いても間違いは間違いですよ。

    明治政府の法令を否定する為に出した >>5010 をご覧ください(以下引用)

    >民衆の離村移住を統制するため幕府はこの産子の原理を援用して出生地の神社に氏子身分を固定しようとした。

    あちゃー、神社本庁が自分達の利益の為に主張している事を幕府が支配の為に援用したって証拠じゃないですか。
    平成すら終わりを迎えようとしている現在において江戸幕府の政策を主張してどうするおつもりで?
    しかもその考え方をいくら否定しようが

    【既に確定判決で何度も否定されている始末】

    総理大臣が反対しようが、衆院議長が反対しようが覆りません。
    まして日弁連の会長が何を言おうが関係ありません(これは本当に笑いました)

    ちなみに現在において重要なのは【】内のみです。

  66. 5066 住民板ユーザーさん1


    [2018-08-31 10:22:35]
    憲法違反君は答えてくれないなあ。

    マンション掲示板に、特定神社の祭のポスターを貼って、憲法違反じゃないの?
    もし憲法違反なら、防災センターに抗議してくださいな。

    1. [2018-08-31 10:22:35...
  67. 5067 住民板ユーザーさん5

    >>5063 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に何を貼るかは管理組合が自由に決めれば良い。貼るだけで違法な訳ないでしょ。
    管理費からその告知に関わる費用支出してたら違法。
    もちろん掲示を貼り付ける人件費程度は他の掲示にも必要な通常業務なので問題ない。

  68. 5068 住民板ユーザーさん1

    氏子制度は明治からできた制度で、氏子調を出して主張していたので
    氏子制度は少なくとも江戸時代にはあったことを、徳川禁令考から証明したのに
    なんかあんた話を変えてるね

    しかも氏子調は2年で廃止されたが、郷社定則は廃止されなかったことまで書いたんだけどね

    つまり
    氏子調で氏子を語ることがいかに片手落ちかをかいたんだよ
    マヌケさん

  69. 5069 住民板ユーザーさん1

    >>5067 住民板ユーザーさん5さん

    なるほど。
    では、管理組合は、費用が発生しなければ、特定の宗教の肩入れをしてもいいと言うことですね。

    管理組合は事実費用を発生させてないので、憲法違反を言う人はただの戯言という結論です。

  70. 5070 住民板ユーザーさん1

    >>5028 住民板ユーザーさん1さん
    あんたが書いた、シャッター工事に伴う警備員の嘘は、どう始末つけるの?
    教えてよ。

  71. 5071 住民板ユーザーさん5

    >>5069 住民板ユーザーさん1さん
    特定の宗教に肩入れしたらアウトです。
    地元のお祭りの単なる告知程度は肩入れでも何でもないので費用負担してないなら問題にならないという話です。

    特定の宗教や団体の掲示だけ認めるなどの優遇が見られれば当然問題になります。その判断の手間を嫌ってこの手の告知は一切受けない管理組合はありますね。

  72. 5072 住民板ユーザーさん1

    >地元のお祭りの単なる告知
    >費用負担していないなら問題ない

    なるほど。
    憲法違反を言う人は、単なる戯言を言ってるだけですね。

  73. 5073 住民板ユーザーさん1

    http://nishishinjyuku-class.tokyo/class-60/3990/

    これに管理組合が手を貸していたら憲法違反?
    憲法違反なら、中止申入れをしてね。

    ENGAWAを貸すことになる。
    特定神社の宗教活動である祭の周知をしている。

  74. 5074 住民板ユーザーさん1

    >>5071 住民板ユーザーさん5さん

    地元のお祭って
    熊野神社の宗教活動だよね
    その周知を管理組合として手伝うのは憲法違反?

  75. 5075 住民板ユーザーさん5

    >>5072 住民板ユーザーさん1さん
    なんかくどい人だなぁ。

    元々は>>4816の「角部屋の窓清掃費を全世帯で負担する件とマンションで買った御神輿の金額を知りたい」でしょ。

    マンションで買った、が事実なら違法だったよ。
    でも現実はマンションとして買った訳ではなく一部関係者が私費でやったことだからマンション関係なかった。

    管理組合が宗教活動担ったら違法なのは事実だし、しかしタワー60にはそのような事実はなかった。
    住民板の話題としてはそれで終わりだと思うけど?

  76. 5076 住民板ユーザーさん1

    >>5075 住民板ユーザーさん5さん
    それは、その人の疑問。
    俺は憲法違反に持っていった人がいるから聞きたいの。

    class60に管理組合として協力しているから聞きたいの。

  77. 5077 住民板ユーザーさん1

    マンション横の定食屋の鴨下までわざわざ提灯を引っ張ってるのに
    このマンションの前に提灯を引っ張ってきてないのを見ると
    寂しいね

  78. 5078 住民板ユーザーさん1

    寂しいという個人的感情で管理組合費を流用してはいけない

  79. 5079 住民板ユーザーさん

    >>5064 住民板ユーザーさん5さん
    まだまだ先ですね。両サイド完成する頃には周り整備されて西新宿五丁目にも色々な店も増え盛り上がるでしょうね。楽しみです。

  80. 5080 住民板ユーザーさん1

    >>5078 住民板ユーザーさん1さん

    周りのマンションがみんな奉納してるのに、このマンションだけ奉納してない。
    なにかが間違ってる。

  81. 5081 住民板ユーザーさん1

    >>5064 住民板ユーザーさん5さん

    再開発組合ができると早い。
    ちなみに北側は再開発組合はできてる。
    来年あたりから取り壊し、着工。

    南側はいまだに準備組合なんで時間かかりそう。

    同意しない権利者はスケジュールにはあまり関係ない。
    3分の2の同意で都の認可が降りる。
    こうなると法律上では反対者がいても計画は進められる。
    この地区も最後まで反対してた人が数人いたが、裁判起こされ寂しく引っ越していった。

  82. 5082 住民板ユーザーさん1

    >>5080 住民板ユーザーさん1さん

    周りのマンションは賃貸物件ではありませんか
    オーナー会社は奉納するのは事業の無事をソロバン弾いて判断したからに過ぎない
    このマンションも店舗の組合は合意が取れたら奉納したらよいのでは?

  83. 5083 住民板ユーザーさん1

    日本人なら当然だと言っている方、日本人でもちゃんとしたお寺の檀家さんは、神社の氏子になったり奉納したりしませんよ
    別の宗教なんですから

  84. 5084 住民板ユーザーさん1

    >>5080 住民板ユーザーさん1さん

    どうぞ引越しを。誰も止めません。

  85. 5085 住民板ユーザーさん1

    >>5082 住民板ユーザーさん1さん

    写真貼ってあるアイタウンも、ライオンズマンションも分譲だよ。
    アイタウンなんか再開発物件だが、地権者がここ以上に住んでる。

  86. 5086 住民板ユーザーさん1

    >>5083 住民板ユーザーさん1さん
    神仏習合を知らないとは、日本人じゃないね。
    檀家制度は江戸時代に成立、江戸中期になると氏子制度が成立。併存してるんだよ。
    それは今も同じ。

    何度言ってもわからないようだが、「氏子になったり」はおかしい。氏子はなるものではなく、神社が指定するもの。
    だから氏子地域の住民はすべて氏子。

    そもそも、江戸時代までは神社の中に寺があったり、寺の中に神社があったりしてた。それが神宮寺であり、寺中神社だよ。

    日本の歴史を知らないようだから、在日朝鮮人かな?在日韓国人かな?

  87. 5087 住民板ユーザーさん1

    >>5084 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは賃貸だから引越ししやすいだろ?区分所有者はそういう発想にならないので。もしかして買えないの?

  88. 5088 住民板ユーザーさん2

    在日の方に。

    日本に暮らすということは必ずどこかの神社の『氏子区域』の中にいるということなんです。
    また『氏子区域』の中で暮らす人はすべて氏子です。

    1. 在日の方に。日本に暮らすということは必ず...
  89. 5089 住民板ユーザーさん1

    これ以上マンションの評判落とさないでください。
    あなたが祭命なのはわかりますが、
    住民はみんな寄付に反対してるだから。
    理事関係者が、そういう発言するのは
    まずいし、祭りの日に顔バレしますよ。

  90. 5090 住民板ユーザーさん1

    >>5089 住民板ユーザーさん1さん

    顔バレ?

    あー、そういうことか。
    俺は顔なんかバレてもなんも困らないが。

  91. 5091 住民板ユーザーさん1

    >>5081 住民板ユーザーさん1さん
    来年着工は本当なんですか?
    住友は有明シティタワーズで手一杯で
    こちらは、オリンピック後になるかも
    と聞いてます。

  92. 5092 住民板ユーザーさん1

    >>5089 住民板ユーザーさん1さん
    住民がみんな寄付に反対してる?
    反対するのは極一部の左巻きだけだろ。

  93. 5093 住民板ユーザーさん1

    個人名で寄付すれば解決するでしょ。
    お金ないの?

  94. 5094 住民板ユーザーさん1

    >>5091 住民板ユーザーさん1さん

    住友の社員は何人いると思うの?
    全国でいくつのプロジェクトが動いていると思うの?

    北地区は今年の春頃から店舗の移転が相次いでる。
    東京電力側の取り壊しは終わってる。

  95. 5095 住民板ユーザーさん1

    >>5093 住民板ユーザーさん1さん
    どっかに個人では奉納するって書いてあったよ。
    文盲?在日?

  96. 5096 マンション住民さん

    氏神様のお祭りなんだから、管理組合でも奉納すべきだと思う」

  97. 5097 住民板ユーザーさん1

    >>5091 住民板ユーザーさん1さん

    1週間くらい前の事業変更公告から。

    平成28年12月6日〜平成33年8月31日
    の事業計画を
    平成36年3月31日まで延長

    逆算すると平成31年には工事着工

    1. 1週間くらい前の事業変更公告から。平成2...
  98. 5098 住民板ユーザーさん1

    >>5091 住民板ユーザーさん1さん

    あと大事なことを忘れてる。
    事業主体は住友ではなく、あくまで再開発組合。そして東京都
    住友は一業者です。


    北地区は事業組合ですね

  99. 5099 住民板ユーザーさん2

    新しいお神輿明日入ってくるね。
    今ケースを組み立てている。
    立ち会ってる住民がいっぱいいるけど地権者ばっかだね。
    管理組合理事は3人だけだった。

  100. 5100 住民板ユーザーさん1

    お祭のポスターを掲示板に貼る。
    お祭のお神輿かつぐ会にENGAWAを貸す。
    お祭の半纏の貸出をコンシェルジュが行う。
    お神輿を共有スペースに置く。
    神酒所を敷地内に設置し住民以外の祭の役員を常駐させる。

    憲法違反なら騒げばいいのに。騒がないなら憲法違反君の負け。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸