東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    27年竣工のようです

  2. 202 匿名さん

    195
    埋立地では、ハセコーが1次で大手ゼネコンが2次請けなんていうタワマンも以前あった。

  3. 203 物件比較中さん

    HP 始まったね

  4. 204 匿名さん

    203さん、HP始まったとのことですが探せません・・・。

  5. 205 購入検討中さん

    HP見当たらないですね。
    私はここを待って、今まで多くの物件を見送ってきました。
    しかし、長すぎる。本当に27年に竣工するのか???
    工事はしていますがね。
    あてにならない。

  6. 206 匿名

    タワーマンションの場合地下の工事で1年はかかるらしいです

  7. 207 匿名さん

    この近くに住んでいて、買い替えを検討してますが、あと5年ぐらいかかりそうな気がしますが・・・。道路の建設予定地にまだたくさん人も住んでますし・・・。

  8. 208 匿名さん

    平成27年の8月に竣工と聞いています。
    マンションだけは先に完成するのでしょう。
    その後に道路が完成するのでしょう。

    誰かHPを見つけた人はお教え下さい。

  9. 209 匿名さん

    公式HPと言えるのかどうかわからないけれど、野村がこんなの始めてるよ。
    http://www.proud-web.jp/mansion/tomihisa/

  10. 210 匿名さん

    分譲開始、9月上旬じゃない。
    消費税が5%なのは9月末までの契約になる予定だから、
    ギリギリの駆け込み需要期待、なのかな。

  11. 211 匿名さん

    209さん、ありがとうございます。

    まだ、ほとんど詳細分かりませんが、どうやらこれが公式HPのようですね。
    早速資料請求します!

  12. 212 物件比較中さん

    やべえこのマンション欲しい。新宿三丁目徒歩7分のタワマンなんて便利すぎる

  13. 213 物件比較中さん

    55階もあるなら低層階300ちょいぐらいで売ってくれないかな

    5階ぐらいでも全然いいや

    伊勢丹、慶応病院、新宿駅徒歩圏なんて便利すぎる

  14. 214 匿名

    野村だから高いでしょ、飯田橋駅前のプラウドも高かった

  15. 215 匿名さん

    駅前のプラウドはプチバブル最盛期だったからね。
    野村三井のタワーは、来月に月島で販売開始予定だから、
    その価格を見れば現在の値付け傾向が分かると思う。

  16. 216 匿名さん

    あえて住みたいところじゃないなぁ・・・

  17. 217 匿名さん

    そんなに便利なところでも環境が良いところでもないですよね
    賃貸で数年住むくらいならいいですが
    購入して永住したいようなところじゃないんですよね

  18. 218 物件比較中さん

    ここで便利じゃなかったらどこが便利いいの?
    まさか豊洲?笑。ここは地盤いいし。

    もちろん閑静な高級住宅街とか住みたい人にとっては
    興味ないかもしれないが利便性は都内屈指ですよ。

    東京駅周辺は地盤悪すぎる。埋め立ては論外だし

  19. 219 匿名さん

    使える駅は幾つもあるが、ビミョーに近くない駅ばかりだね。
    目の前にバス停があるのは救いだけど1系統だし。

  20. 220 匿名さん

    はっきり言って、不便だよ

  21. 221 物件比較中さん

    まあ自分見たいな子供がいない層から見た視線でいってるわけですけどね。

    徒歩圏にデパート、いい総合病院、娯楽施設、大きい本屋など
    マンション下に大きいスーパーなどの商業施設。

    交通アクセスは都心などどこにいくにしても20~30以内。

    ステータスはないけど利便性は否定できないわ

  22. 222 物件比較中さん

    湾岸なんて論外だし中央区も地盤ゆるゆるだし、
    ここが利便性悪いなら、これからできそうな交通アクセスよくて
    生活利便よし地盤よし、生活環境いいタワマン挙げてもらえませんかね

  23. 223 匿名さん

    東池袋駅直結、地震対策万全、クヤクション。 

  24. 224 匿名さん

    超高層トリプルタワー目黒駅前地区第一種市街地再開発事業

  25. 225 ご近所さん

    目黒なんて普通のサラリーマンじゃ変えないよ

  26. 226 匿名さん

    目黒駅前は品川区

  27. 227 匿名さん

    ここは生活利便性は決して悪くないけど、まあ駅からの距離という点では微妙だね。

    東池袋だと地域的な立地というか路線の使い勝手がイマイチ、目黒駅前はいい立地だけど普通に考えて高いだろうから値段次第だね

  28. 228 匿名さん

    スーパーがちゃんと入ってくれるといいですね。
    もし入らなかったら、裏の生協か結構あるくまるえいやまいばすけっと、でちょっとね。

  29. 229 匿名さん

    ここはいいね。今年出るタワーで一番ではないだろうか?

  30. 230 匿名さん

    一番はクヤクションでしょう。
    某不動産会社のレポートにも人気として書かれていました。

  31. 231 匿名

    池袋、新宿御苑、どちらもターミナル駅近くのランドマークタワーです

  32. 232 匿名さん

    プラウド八丁堀スレを読んで消費税アップが気になってきました。
    価格が高いだろうから、5%のつもりが8%に上るのは愉快ではないなあ。
    MRで聞けるのはかなり先になるでしょうし。

  33. 233 匿名さん

    八丁堀スレの877レスです。

  34. 234 購入検討中さん

    私は近くに住んでいますが、お水は宅配、生鮮食料品は自転車で伊勢丹で購入しています。とても便利ですよ。
    だから、私は千代田富士見も購入しようかさんざん考えましたが、やっぱりここを待つことにしました。
    でも、徒歩では駅は遠いので、雨の日はタクシーで四谷か新宿ですかね。その点は不便です。

    消費税に関しては、入居の時の税率になるので、9月に販売しようと関係なくないですか?
    千代田富士見の三井のMRで言われました。8%になりますが、おそらく、ローン減税やらあるので、変わらないですよと言われましたよ。即金で買える人も税理士さんに相談して、5000万ほど借入にしたらどうですか?

  35. 235 匿名さん

    消費税、単純ではないのでプラウド八丁堀スレ877を御読みください。

    ここに一番近い新宿御苑前駅、新宿方面ホーム出口はエスカレーターもエレベーターもないんですね。
    歳を取ったら使い難いですね。

  36. 236 匿名さん

    大丈夫。我々が高齢になるころはエレベータ付いてるでしょう。

  37. 237 購入検討中さん

    足がつらいなら、タクシーに乗ったらいいじゃないかな?
    新宿駅には710円でついてしまうから、申し訳ないですが。新宿駅からこちらに帰るときは、南口からはある程度、直線だけれど、西口は少し回るので、夜間は1000前後にはなります。といっても、待っているタクシーに、1000円程度で乗るのは、気が引けますが。年をとって、足腰がいたくなれば、タクシーに運転手さんも嫌がらないはずです。
    あと雨の日は、空車が来ないのが難点です。

  38. 238 匿名さん

    花園町バス停が近いからバス利用でしょう。
    たくさん本数があるわけではないですが。

  39. 239 物件比較中さん

    ここのマンションは平均坪350~ぐらいにはなるだろうね

  40. 240 匿名さん

    まあ、9月って微妙な時期に発売、
    は消費税アップ前の駆け込み需要狙いや東京オリンピック期待でもあるでしょうから、
    高くなる公算大かも。

  41. 241 匿名さん

    タクシーでワンメーターはいいね。

  42. 243 匿名さん

    ここは意外と安いタワーになる。

  43. 244 匿名さん

    といいのですが、無理でしょう。

  44. 245 匿名さん

    立地は微妙な場所でイマイチなんだが

  45. 246 匿名さん

    立地は新宿から程よい距離と思う人と、どの駅からもやや遠いと思う人で評価割れるね。

    高値予想も多いが、1200戸の大規模で平均350~だったらどうやって売りきるのか謎。
    低層階はそれなりの値段にしないと。

  46. 247 匿名さん

    私もやや遠い派。
    微妙な場所、っていう表現が一番納得できます。

  47. 248 物件比較中さん

    あのーHPでは新宿御苑駅徒歩5分って書いてあるけどどこからどこを測ってそうなる?
    グーグルでは8分って出るけど。

    この物件の良さそうなところ

    ①地盤がいい
    ②マンション下に大きいスーパー等の商業施設があって便利
    ③新宿に近いが、繁華街や高層オフィス街からほどよく離れてる
    ④近隣にも大きい本屋やデパートなど商業施設が豊富にある。もちろん飲食店も豊富
    ⑤大きい総合病院などがある

    良くないところ
    ① 駅から少し離れてる。駅近求めてる人にとってはなし

    本当に新宿御苑徒歩5分なら高いだろうけど、この物件は安いところで200後半高いころで坪400ぐらいの価格幅が大きい集合住宅になるとみた

  48. 249 周辺住民さん

    高層階はそれなりの値段つけてくるだろうけど、何せ戸数が多すぎて全部高値にしたら捌けないでしょ。
    高級を謳える土地柄でもないし、人口減少期にできた(一昔前の)ニュータウン、みたいな位置づけになるんでは。
    JVだし役所もからんでるから、デベの自由価格設定とも行かなそうな気がする。

  49. 250 物件比較中さん

    まあそれでもどんなに安くても一般サラリーマンにとっては高い物件になるだろうけどな
    御苑周辺は高い

  50. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸