健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。
[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59
健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。
[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59
港区に30年以上住んで、マンション購入は十数回ですが・・・
こちらのマンションの管理はとても気に入っています。
来られたお客様にもとても好評です。
アンケートでも大多数の方が、森ビルさんの管理に満足しているとの結果にホッとしたのを覚えています。
地震が有ったので久し振りにこちらを見たら・・・
大多数が満足している為、何でも書けるこちらに意見を記載しているのだと思いますが、どうなんでしょう?
私達のフロアのごみ置き場はとても綺麗ですよ。
ちなみに他に持っている住友さんの物件のゴミ置場に久し振りに入ったら、こちらより新しいのに汚くがっかりし、こちらは良いと実感しています。
改めてこちらを購入出来て良かったと思っています。
↑
昨夜の事実のみが記載されています。
外部オーナーはこの掲示板でしか情報は入りません。
震災時の対応も他の多くの高層マンションより遅かったし
被害状況の確認、把握も出来ていなかった。
まあ、ここが初めての分譲管理だから当時は仕方ないと思いましたが
本来なら責任者が直ぐに駆けつけ指示をするのが管理会社の責務ではないか。
昨年のエレベーター停止の際も派遣の新人フロントと新人ガードマンがオタオタしていた光景を再び見る事になるとは思わなかった。
昨年も階段でやっと上がったら泉ガーデンは動いていたのは有名な話である。
森ビルは危機管理のノウハウを学ぶべきである。
アンケートに関しては森ビルに誘導する内容ではアンケートの意味はない。
森ビルの紹介のアンケート会社作成のものである事は2009年のはアンケートを見れば明白である。
83さん。私も住友物件を3つ所有しています。ところが、住友物件のゴミ置き場は、本当に綺麗です。私は、住友を擁護するつもりはありませんが、ゴミ置き場に関しては、私の知る限り、住友物件は当レジデンスと比較にならないくらい清潔です。当レジデンスのゴミ置き場、私のフロアだけが汚いのならば残念です。シンクは、常に汚れ、ポリバケツは常にべたついています。
森ビルと日立の契約内容はどうなっているのか?
地震の度に住民に迷惑をかけないで頂きたい。
六本木ヒルズ他はどこのエレベーター会社なのか?
前理事会の正副がシティタワー麻布十番を
見学に行っています。
挨拶や清掃は徹底していたと聞いております。
住友を庇う訳ではありませんが泉ガーデンの
エレベーターと比較されるのは当然でしょう。
ごみ置場の シンクは 本当に汚いです 統括責任者は 何を統括しているのか疑問です 清掃さんを指導する事も出来ないのですね
非常用エレベーターとは非常時に作動するエレベーター
ではないのですか?
非常時に停止するエレベーターは体をなしていますん。
貨物用とペット用エレベーターと変更したらどうですか?
地震で エレベーターが停止するのは 安全の証しです 復旧に時間がかかるのは 高層ビルでは 当たり前の事です スタッフでは対応出来るわけがありません。理事会と日立とで緊急時の対応について 話しあいでもして頂きたいです
毎度、毎度復旧に時間がかかる対応は不満極まりない。
当たり前だと思っているとは呆れ果てた。
このレジデンスしかご存知ない方とお見受けします。
>90
何故か竹中とサンウッドを良く呼び付ける理事会
日立も呼んだらどうか??
当たり前を当たり前にしない努力をしていない。
如何に早く復旧させるかは管理会社の仕事。
何もかも理事会に押し付けるなと言いたい。
管理会社の裁量でやるべきであり他のマンションは
そうやっている。
下請け会社に任せ切りの管理会社
やるべき事はやらずに理事会におんぶに抱っこ
やってる事は理事会資料の作成と理事会出席
これでは単なる事務屋に等しい。
住民として 恥ずかしい限りです。なんでも かんでも 管理会社 理事会の責任にして 地震でエレベーターが止まれば 日立の責任にして こんな事では大地震が起きたらどうなる事やら。
恥ずかしいのはどちらでしょうか?
他は動いているのに当レジデンスが止まるのは
いつもながらの光景である。
真前の泉ガーデンと比較されたくないらしい。
何かあれば直ぐ竹中のせいにしてこれでは先が
思いやられる。
泉ガーデンのエレベーターは東芝です。
一部の方のデマは無視しましょう。
あっという間に復旧していましたよね??
信頼感がありました。
デマと仰るのはスタッフでしょうか?
それとも森ビル擁護に必死な方ですか?
30日、20:30にBIZタワーより帰宅したら停止していた。
フロントに確認したら復旧の目途は立っていないとの回答。
ロビーで待機
隣の住民の方はあるタワーより帰宅
そのタワーは動いていたと仰っていた。
帰宅した方は諦めて階段で上がった。
ロビーで待機していた住民が何回もフロントに確認。
日立に連絡済みと回答するのみ。
統括責任者は不在だった。
何人かの住民がうるさく言った。
やっと非常用と低層の一部が動いたのは22:30である。
その後高層が復帰したよう。
統括責任者到着、理事長が巡回し44Fでヒアリング。
これが事実です!
デマと言う方は都合の悪い事は隠蔽したいようですね。
そう言えば森タワーの停止時間も同じと新聞にありましたが…
今回はうるさく言ったり住民が個人的に日立に
電話したのでこの程度の時間で済んだが
前回は午後6時過ぎに帰宅したら停止していた。
犬の散歩帰りの住民と暫く待ったが全く復旧の目途が立たず
その方は犬と一緒に階段で上がった。
近くの居酒屋で時間を潰して午後9時に戻ったら
まだ復旧せず階段で上がった。
10時にやっと我が家に辿り着いたら泉ガーデンは動いていた。
この時は4時間停止していた訳で
日立に後回しにされたようだと後に住民から聞きました。
>97さん
事実を事実として捉えられない哀れな方だと思います。
多くの住民が体験した周知の事実です。
エレベーターの停止は当たり前だが
その後の対応に問題有りです。
ロビーで不満の声があったのは事実でした。