東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:01

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション住民さん

    >80さん
    フロントにうるさく言いましょう。
    高い管理委託費2.7億払っているのですから。
    でも清掃会社にはピンハネされて少ない下請代しか行っていないでしょうね。

  2. 83 マンション住民さん

    港区に30年以上住んで、マンション購入は十数回ですが・・・
    こちらのマンションの管理はとても気に入っています。
    来られたお客様にもとても好評です。

    アンケートでも大多数の方が、森ビルさんの管理に満足しているとの結果にホッとしたのを覚えています。

    地震が有ったので久し振りにこちらを見たら・・・
    大多数が満足している為、何でも書けるこちらに意見を記載しているのだと思いますが、どうなんでしょう?

    私達のフロアのごみ置き場はとても綺麗ですよ。
    ちなみに他に持っている住友さんの物件のゴミ置場に久し振りに入ったら、こちらより新しいのに汚くがっかりし、こちらは良いと実感しています。

    改めてこちらを購入出来て良かったと思っています。


  3. 84 マンション住民さん


    昨夜の事実のみが記載されています。
    外部オーナーはこの掲示板でしか情報は入りません。
    震災時の対応も他の多くの高層マンションより遅かったし
    被害状況の確認、把握も出来ていなかった。

    まあ、ここが初めての分譲管理だから当時は仕方ないと思いましたが
    本来なら責任者が直ぐに駆けつけ指示をするのが管理会社の責務ではないか。
    昨年のエレベーター停止の際も派遣の新人フロントと新人ガードマンがオタオタしていた光景を再び見る事になるとは思わなかった。
    昨年も階段でやっと上がったら泉ガーデンは動いていたのは有名な話である。

    森ビルは危機管理のノウハウを学ぶべきである。

    アンケートに関しては森ビルに誘導する内容ではアンケートの意味はない。
    森ビルの紹介のアンケート会社作成のものである事は2009年のはアンケートを見れば明白である。






  4. 85 マンション住民さん

    83さん。私も住友物件を3つ所有しています。ところが、住友物件のゴミ置き場は、本当に綺麗です。私は、住友を擁護するつもりはありませんが、ゴミ置き場に関しては、私の知る限り、住友物件は当レジデンスと比較にならないくらい清潔です。当レジデンスのゴミ置き場、私のフロアだけが汚いのならば残念です。シンクは、常に汚れ、ポリバケツは常にべたついています。

  5. 86 マンション住民さん

    森ビルと日立の契約内容はどうなっているのか?
    地震の度に住民に迷惑をかけないで頂きたい。
    六本木ヒルズ他はどこのエレベーター会社なのか?

  6. 87 マンション住民さん

    前理事会の正副がシティタワー麻布十番を
    見学に行っています。
    挨拶や清掃は徹底していたと聞いております。

    住友を庇う訳ではありませんが泉ガーデンの
    エレベーターと比較されるのは当然でしょう。

  7. 88 主婦さん [女性 40代]

    ごみ置場の シンクは 本当に汚いです 統括責任者は 何を統括しているのか疑問です 清掃さんを指導する事も出来ないのですね

  8. 89 匿名さん

    非常用エレベーターとは非常時に作動するエレベーター
    ではないのですか?
    非常時に停止するエレベーターは体をなしていますん。

    貨物用とペット用エレベーターと変更したらどうですか?

  9. 90 住民さんB [男性 60代]

    地震で エレベーターが停止するのは 安全の証しです 復旧に時間がかかるのは 高層ビルでは 当たり前の事です スタッフでは対応出来るわけがありません。理事会と日立とで緊急時の対応について 話しあいでもして頂きたいです

  10. 91 マンション住民

    毎度、毎度復旧に時間がかかる対応は不満極まりない。
    当たり前だと思っているとは呆れ果てた。
    このレジデンスしかご存知ない方とお見受けします。

  11. 92 マンション住民さん

    >90
    何故か竹中とサンウッドを良く呼び付ける理事会
    日立も呼んだらどうか??

    当たり前を当たり前にしない努力をしていない。
    如何に早く復旧させるかは管理会社の仕事。
    何もかも理事会に押し付けるなと言いたい。
    管理会社の裁量でやるべきであり他のマンションは
    そうやっている。



  12. 93 マンション住民さん

    下請け会社に任せ切りの管理会社
    やるべき事はやらずに理事会におんぶに抱っこ
    やってる事は理事会資料の作成と理事会出席
    これでは単なる事務屋に等しい。

  13. 94 住民さんB [男性 40代]

    住民として 恥ずかしい限りです。なんでも かんでも 管理会社 理事会の責任にして 地震でエレベーターが止まれば 日立の責任にして こんな事では大地震が起きたらどうなる事やら。

  14. 95 マンション住民さん

    恥ずかしいのはどちらでしょうか?
    他は動いているのに当レジデンスが止まるのは
    いつもながらの光景である。

    真前の泉ガーデンと比較されたくないらしい。

    何かあれば直ぐ竹中のせいにしてこれでは先が
    思いやられる。

  15. 96 マンション住民さん

    泉ガーデンのエレベーターは東芝です。

  16. 97 マンション住民さん

    一部の方のデマは無視しましょう。
    あっという間に復旧していましたよね??
    信頼感がありました。

  17. 98 マンション住民さん

    デマと仰るのはスタッフでしょうか?
    それとも森ビル擁護に必死な方ですか?

    30日、20:30にBIZタワーより帰宅したら停止していた。
    フロントに確認したら復旧の目途は立っていないとの回答。
    ロビーで待機
    隣の住民の方はあるタワーより帰宅
    そのタワーは動いていたと仰っていた。

    帰宅した方は諦めて階段で上がった。
    ロビーで待機していた住民が何回もフロントに確認。
    日立に連絡済みと回答するのみ。

    統括責任者は不在だった。
    何人かの住民がうるさく言った。
    やっと非常用と低層の一部が動いたのは22:30である。

    その後高層が復帰したよう。
    統括責任者到着、理事長が巡回し44Fでヒアリング。

    これが事実です!

    デマと言う方は都合の悪い事は隠蔽したいようですね。

    そう言えば森タワーの停止時間も同じと新聞にありましたが…


  18. 99 マンション住民さん

    今回はうるさく言ったり住民が個人的に日立に
    電話したのでこの程度の時間で済んだが
    前回は午後6時過ぎに帰宅したら停止していた。

    犬の散歩帰りの住民と暫く待ったが全く復旧の目途が立たず
    その方は犬と一緒に階段で上がった。

    近くの居酒屋で時間を潰して午後9時に戻ったら
    まだ復旧せず階段で上がった。
    10時にやっと我が家に辿り着いたら泉ガーデンは動いていた。

    この時は4時間停止していた訳で
    日立に後回しにされたようだと後に住民から聞きました。

    >97さん
    事実を事実として捉えられない哀れな方だと思います。
    多くの住民が体験した周知の事実です。




  19. 100 住民

    エレベーターの停止は当たり前だが
    その後の対応に問題有りです。
    ロビーで不満の声があったのは事実でした。

  20. 101 マンション住民さん

    >住民として 恥ずかしい限りです。

    >94さん
    スタッフとして恥ずかしい限りです。
    の間違いでは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸