東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
住民専用 [更新日時] 2024-05-13 14:00:59

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    さて全戸がオリックスと契約することを選んだこのマンションの掲示板に
    書いてもしょうがないと思うけどね。 

    あと点検停電の頻度は間違えてます。2月総会の議案書参照。
    コラボからダウンロード可能です

  2. 902 ご近所さん

    >あと点検停電の頻度は間違えてます。2月総会の議案書参照。
    議案書が間違ってると思いますよ。
    自家用電気工作物の法定停電点検の延伸3年はまだ認められてません。
    経産省もまだ検討中の段階で結論には至ってませんよ。
    経産省に直接聞いてみたら?

  3. 903 住民さんA

     年次(停電)点検は原則として年1 回以上行うこととしており,点検の際,検査実施箇所は停電した状態で行う必要がある。
     一方,信頼性が高く,年次(停電)点検の項目と同等と認められる点検が1 年に1 回以上行われている機器については,年次(停電)点検を3 年に1 回以上とすることができるとしている。
     また,平成26 年3 月10 日に開催された産業構造審議会保安分科会第5 回電力安全小委員会の場において,停電点検周期の更なる延伸(既存の3 年延伸から更に延伸すること)については,「現時点において残る課題が解決すれば,停電点検の周期の延伸を行う事が可能」との結論を得た。

     これを受け,経済産業省では高圧一括受電マンションにおける年次(停電)点検周期の延伸に向けて,残る課題解決の方向性について,検討することとし,その検討を一般社団法人電気設備学会に委託した。
     同学会は技術部会内に「高圧一括受電マンションの年次点検に関する調査研究委員会」を設け,検討を実施した。
     本検討において,停電点検周期の延伸に関する5 つの課題としての機器の信頼性,環境条件,異常の早期発見,対応体制の確保及び負荷設備の条件について検討し,満たすべき要件のいくつかについては,その要件を示すことができた。また,残された課題についても,今後検討すべき事項の絞り込みとその方向性を提示することができた。

     本報告書は,その成果をとりまとめたものである。今後は,本報告書の主旨を踏まえ,継続的な検討を実施し,普及が進むと想定されている高圧一括受電マンションの電気設備の安全,かつ,合理的な維持管理手法が確立されることを期待するものである。

    http://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2015fy/000200.pdf

  4. 904 住民さんB

    >>903

    >「現時点において残る課題が解決すれば,停電点検の周期の延伸を行う事が可能」との結論を得た。
    これが去年の3月時点の経産省の判断で3年延伸の規制緩和は見送りになった。
    それで経産省は実現に向けての課題検討を電気設備学会に委託して、その学会の結果報告が今年3月の>>903の報告。
    自家用工作物の停電点検は3年に1回でいいなんて誰が言ったの?共用部分は1年に1回停電点検してるでしょ?

  5. 910 住民さんD [女性 30代]

    墨田の花見

  6. 912 匿名さん

    このマンション管理士は、自分のことを棚に上げて顧客である管理組合の悪口を言うマンション管理士らしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534556/

  7. 913 マンション住民さん

    最近、パークサイドカフェとかで無線LANが開放されたけど、それに関する接続ログって、意図的に深い部分まで監視するのかな?
    ピアツーピアなんてするやつがいればチェックすべきだろうけど、普通のネットサーフィンや個人的なblog更新まで監視されてるなら使いづらいなーと。

    実際のところどうなんでしょ?

  8. 914 そこまではやってなですよ

    >>913

    各戸に結ばれている専有部契約と監視範囲は同じです。ひどく大量のデータをp2pでやってるとか、明確に違法な使われ方をしていると警告が来ますが、個別にどのページを見てるかなんてのは記録に残りません。

    接続した機器のハードウェア番号は記録されてるので、なにも見てないということはなく、頭のビットでアップル製品で悪さしたなとかはわかりますが、わざわざそれを調べるのは犯罪にでも使われて捜査に協力なんて場合だけかと。

    11nまでなので250bpsなんでスピードは出ませんが、結構快適に使えるはずです。ご利用くださいませ。

  9. 915 セキュリティの詳細は

    掲示板にはなじみません。
    管理組合法人までお問い合わせください。

  10. 916 マンション住民さん

    回答ありがとうごさいます。
    これで安心して利用させていただきます。

    他のマンションで偽装問題で手すり部分がどうのこうのというニュースがあったことに影響されて、なんとなく手すりを眺めながら歩いていたら、p2の5Fでボルトが抜けている箇所を発見しました。
    杭の偽装などの問題で発生したことではないでしょうけど、他のボルトが抜けて部品の落下何てことになると笑えませんね。

  11. 917 指摘をしてもらえれば

    >>916

    どこか具体的に指摘をしておいて貰えば修理項目としてリストされると思いますよ。数人の営繕担当役員が、自分の階以外を見に行くとかまずありえないので言ってもらわないと多分気がつきません。

  12. 918 マンション住民さん

    >>917
    P2棟5階のセンターウォークが一望できる共用廊下、手すり下のパネル部分のボルトです。
    どの部屋の前なのかまでは失念しましたが、そこまで大量のパネルがあるわけではないのですぐにわかるかと。

  13. 919 マンション住民さん [男性 40代]

    今回の議事録にも書いてないな

    秋祭りのころから、1番エレベーターの
    奥の開閉扉がへこんでますが、いつ直るのでしょう。

    あと、防災センターの出たところでタバコすう管理人は
    やめていただきたい。

  14. 920 ここに書いても

    理事会は読んでないと思います。

    部屋番号と名前書いて要望シートを提出すれば、適当な委員会なり、ブロック担当理事なりで担当がつきますよ。保険案件なので、保険申請からでその確認からで査定人とか、見積もりとかきらなので、多分相当長期にかかります。他でへこんだのの修理には数ヶ月かかってましたから。

  15. 921 住民さんD [女性 30代]

    生コンは最初に立米いくらで契約してるから、契約した単価と支払った代金でボリュームがわかるから、誤魔化されるな❗
    使ってる量がすくなければ、支払ってる額が少ないはず❗
    領収書確認したらわかるから‼川土が作ったベランダは10年で落ちる

  16. 924 マンコミュファンさん

    慌てないで待ってないと、投稿が何度も繰り替えされるのは、
    同じコメントの連続投稿の拒否機能がきいてないからで、
    どう書きこんでいるかばれますよ。。。

  17. 925 マンション住民さん

    何者かに、蹴られて奥の扉がへこんでいるエレベーターって、
    2番のほうだね

    階段のところでタバコをすっている管理人は、あの煙というか
    臭いニオイが3階あたりまで、漂ってるのをわかってないんでしょう。

    はずれの管理人だということで、あきらめてます。

  18. 926 マンション住民さん [男性 40代]

    2番エレベーターの扉、昨日見たらなおってた!
    よかった

    あとは、タバコをすう管理人が治ればいいな。

  19. 927 同じ人なんですけどね

    理事会はなにもしてないけど
    《この掲示板に書いてあっても理事会は基本的にはなにもアクションは起こしてません。正規の報告パスは無数に用意しているので》
    事故報告やって、保険申請へのきっかけを作って926の前半を解決してくれたのは、926の後半で文句言われてる人と同一人物です。

    保険で直してます。申請からお金が出るかどうか決まるまでに、見積もりなどで揉めると数ヶ月かかることがあります。そこが決まらないと工事に入れないのでご容赦を。

  20. 928 ん! 何を言ってるのかな

    事故報告やって、保険申請へのきっかけを作っては、
    仕事として、やってしかるべきでは

    それと、タバコをすって、迷惑かけるのは別かと思いますよ。

  21. 929 いつから、あの場所は喫煙所になったの?

    入居時の案内にはなかったと思います。
    タバコをすうなら、防災センターのなかで
    吸ってほしいですね。

    防災センターの出たところで便利なのでしょうが
    階段の下=喫煙所では、ないとおもいます。

    掃除しているようですが、細かい灰はいつも落ちてますよ。

    特に夜に一階から扉を開けて、
    あそこで2人で吸ってたりすると
    すごく、やな気分になります。

  22. 930 マンション住民さん

    あそこよーく規約細則読むとわかるけど、喫煙禁止規定
    がない場所なんですよね ちょっとひどい規約だと思いますが

  23. 931 マンション住民さん

    理事のメンバーも吸ってたね。
    それこそ、自分の部屋で吸えばいいのに

  24. 932 マンション住民さん

    オリックス電力の料金プランは
    東京電力と同じものが使えるとのことですが
    新プランの夜トクプランの夜トク12とか使えるのでしょうか?

  25. 933 住民さんA

    オリックスに電話して聞いてみたら?

  26. 934 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    >933さんが、
    この件を知らないことが
    わかりました。

  27. 935 理事会で

    同じ質問でてましたよ(笑)
    回答はここに書くもんでもないか

  28. 936 マンション住民さん

    >935さんも
    この件に答えられないことがわかりました。(大笑)

  29. 937 ここは

    過去につくばのマンションの人が荒らしまわったことがありました。
    ここには書けませんが、理事会の議事録に記載されますからご覧くださいませ

  30. 938 マンション住民さん

    >937さん
    やっと議事録がアップされていたので、見てみたら
    東電の新料金プランの対応はオリックスが検討して後日連絡ってだけじゃん。
    まったく、回答になっていないのに、もったいぶって、
    理事会の議事録に記載されますからご覧くださいませなんて、よく言えたね。
    いずれにしても、このマンションに入ったら、各社の電気料金自由化プランは入れないので
    オリックスの東電新価格対応してもらわないと
    理事会は、うらまれるね。

  31. 939 キャリアウーマンさん [女性 40代]

    大阪大は12日、研究費約2億2000万円を不正使用したとして、大学院情報科学研究科の四方哲也教授(52)を懲戒解雇処分とし、大学院工学研究科の卜部格(うらべ・いたる)・元教授(70)に付与していた名誉教授の称号を取り消した。
     
     同大によると、不正使用に関与したのは四方教授と卜部元教授、50代の元助手の3人。遅くとも2002年度ごろから、物品を購入したように装い業者側に現金をプールさせる「預け金」を行っていた。四方教授らは全額返還する意向を示しているという。同大は刑事告訴を検討している。

  32. 940 938さんも

    賛成の印鑑押したから515戸集まったわけでしょう。

    結果として年何百万×10年のの収支改善を駆け込みで達成できた理事会はなかなかな
    手腕だったと思うけど、そのお金をどう使うかは見ものではありますね。
    確かに植栽は荒れてきてるからそこにというのはわかりやすい投資だけど
    他とは契約できなくなった分をあげてるわけで大事に使って欲しいかな。

  33. 941 [女性 30代]

    もうすぐ4月ですね。
    各社の電気料金割引プランがうらやましいです。

  34. 942 東電から

    何回もプラン変更で電話がかかってくるけど、
    一括受電だから、そもそも東電からは電気買えないでいいよね?
    紛らわしい電話はかけないように、きちんと理事会から東電に言って欲しい。

  35. 943 マンション住民さん

    2ヶ月待って、やっとコラボで掲示されたね。
    結局東電の新プランは対応できるってことね。
    不安をあおるような書き込みがあったので、掲載します。
    でも、東電のプランにしか対応しないともいえるね。

    電話料金が安くなったり
    ガソリンが安くなる、
    他のマンションに住んでる方が
    うらやましいです。

  36. 944 マンション住民さん

    複雑な2年縛りとか、加入奨励ポイントのようなものを全部とりさって、今回の契約に相当する10年とかの時間スケールで見たときに、約1割引きという高圧一括受電によるメリットを超えるような割引プランってあるのかなあ。
    なかなか年1万円をずっと東電プランより割り引けるという個人契約は存在しないから、コラボで直後に案内されているように確かに組合の収支改善に利用できたというのは認めるしかないかなと。組合総取りでは自分のお小遣いにはできないといえばそこは不満だったけど、全戸承諾しないと移行できなかったはずだよね。なんか後から不平不満いうのもどうかなって気はする。

  37. 945 マンション住民さん

    >944さん
    全戸承諾したからとか
    賛成の印鑑押したから515戸集まったわけでしょう。 (944さん)
    いいうけど

    反対したら裁判するぞみたいな感じだったから
    いやいや、押した人もいますよ。

  38. 946 それは嘘

    >>945

    そこまで言った相手は誰もいませんでしたよ。嘘だけはいけません。
    管理会社が集めたのが512戸。
    理事会の代表理事が直接面談で集めたのが3戸です。

  39. 947 マンション住民さん

    >946さん
    >そこまで言った相手は誰もいませんでしたよ。嘘だけはいけません。
    たしかに、直接意見は上げていないと思います。
    誰でもマンションのなかで揉め事は起こしたくないのですから
    (ここが先に書いた、「反対したら裁判するぞみたいな」感じを受けたということです)

    ただ、現在の電力自由化のプロモーションに参加できなくなるのを
    今になって失敗したという気持ちあるということです。



  40. 948 どう効率的に使うか

    946さんは理事会の人かな

    年に1戸あたり1万円という割引は、確かに高圧と低圧の大きな単価の差を利用して得られていて、うちもいろいろ調べたけどずっと毎年1万円割引取れそうなプランは見つからなかったから、組合総取りによってマンション全体としてのメリットは最大化されているのは確かだと思うから、個別の住戸でわずかばかりのポイント付与が得られなくなったとかな愚痴は聞き流しで構わないとは思う。

    一方でそれを管理費の値下げなどで還元するならともかく、使うというなら効率的に誰もが納得するように使ってほしい。最近、祭りとかも派手だし、確か防災のブロック打ち合わせとかの後に懇親会とかやって酒出していたね。防災は法人の下に移ったそうだからあれ法人の管理費だろう。
    一括受電でういた金で、酒飲んでいるなら、管理費値下げでペイバックを本気で考えても良いのではないかなとは。

  41. 949 マンション住民さん

    >948さん
    価格コムでみると、年間1万以上節約はざらにありそうですが・・・・
    わずかなポイントではないですよ。
     わずかなポイントでも今より得ならほしいですけどね。

  42. 950 948

    全戸平均での利用量は月300kw代だと思うから全戸がおのおの頑張って自由化に対応しても全体で515万円にはならないと思います。
    年1万円超えて得になるかもとかで大きな削減の各社取り合い対象になってるのは利用量の多い人だけで、これは東電自身もプレミアムプランで対応して、それには一括受電会社も対応するしかないですしね。うちは年4000kWh程度ですからどうやっても初年度の移行褒賞ポイント抜きで年1万円つまり10年の契約で10万円を継続的に確保する方法は同じように価格コムで見てみましたが見つかりません。

    ただし、それを管理組合が総取りするその浮いたお金の使い道次第ですね。10年間で、本来各戸が自由に契約できる権利を奪って5000万円を超えるお金を確定さてたのですから、それに伴う義務はあるかなとは。

    管理費値下げでペイバックするのでない限りはその使い道につてはきちんと示すべきだし、自らのメリットを放棄して協力した各戸も厳しく見張っていく義務があるかなと思います。

    例えば行事の飲み代に消えるとかな使い方で全戸から浮かせたお金で贅沢するとかであれば、うちとしては支持はしにくいです。

  43. 951 マンション住民さん

    10年間縛りって、スマホの2年縛りどころの騒ぎではないですね。

    あと、オリックスからの電気料金ですが、
    締め日の問題だったらいいのですが
    過去最高に高かったです。

    ・・・ガソリン10円引きは魅力だなー

  44. 952 3月分から電気代明細は

    Enevista から見られてうちは検診日は10日が検診日、確かに初回は検診日のずれでかなりの請求額で驚いて問い合わせしちゃいました。

    東電の場合と同じかどうかは確認できるようになってましたね。うちはペーパーレス割引き使っているので50円だけ安かったです。

    3/10締めの月からうちはネットから確認できるようになりました。案外浴室の乾燥機使うとすごく電気食うんだなとかわかるようになってのは確かにスマートメーター化のメリットですね。なんとか節電で頑張ってます。

  45. 953 検針

    でした。失礼しました。

  46. 954 マンション住民さん

     自治会の今期予算案にある通り、防災ブロック集会の後の
    懇親会の拠出は自治会によるものです。 きちんと理事会のほうで
    プレゼンの頭で説明されていたから、集会にでていれば勘違いは
    しないと思うんだけどな。 

    近隣の方と顔を合わせて懇親会できたのは、うちにとってはよかったです。

  47. 955 マンション住民さん

    ついに4月1日・・・

  48. 956 なんとか

    駆け込みできてよかったですね。
    4/1になったらもう無理だろうなと思って応援してました。

  49. 957 マンション住民さん

    今になって見ると、だまされた感じですけどね。
    しかも、10年縛り・・・ ガックリ

  50. 958 マンション住民さん

    だからといって、売ってでていくわけでもない。
    印鑑を押さないといって反対したわけでもない。

    ではってんで一括受電で浮いたお金の使い方は?といって
    総会にでてくるわけでもないんだろうなぁ
    そんな人のためにこの掲示板があるんだといえばそれまで
    だけど

  51. 959 マンション住民さん

    なんで、こっちが売って出て行かなくてはいけないの?

    ま、鬱憤晴らしのために書き込みます。

  52. 960 マンション住民さん [女性 20代]

    今度は一括受電でいくらもらったの?雑賀一年無料位かな?

  53. 961 マンション住民さん [女性 20代]

    大橋のスサノウ神社にはアスカ神がいてどんな嘘も直ぐ解るらしい‼

  54. 962 マンション住民さん [女性 20代]

    何年か後に横領で捕まるのが、見えます!

  55. 963 960の

    書き込み元IPアドレス確認開示要求と、
    それがもし携帯やマンション内から書き込まれていれば書き込みした人の特定要求は、
    ちょいと頼めば取れるレベルの書き込みですね。

    この際理事会の方でお掃除されてはいかがでしょう?

  56. 964 少し目に余るので

    この掲示板では、例えば武蔵小杉のパークシティや、東雲のプラウドタワーなどで、理事会請求の開示要求で個人特定された例があります。

    よかったら理事会のメールアドレス宛に方法を書き送っておきますので、ご参考になさってください。

  57. 965 マンション住民さん

    よし
    >963の書き込み元IPアドレス確認開示要求もしよう!

  58. 966 マンション住民さん

    きちんと総会で多数意見を集めて、そこで決まったことは次の期には
    実施する義務がありますから、単に愚痴ってるくらいなら別に流して
    おくのですが、お金のことで不正をしていると書かれては看過できないですね。

    963さん情報ありがとうございました。

  59. 967 マンション住民さん

    エントランスが暖房で暑すぎる。一体何度の設定なのかな、いやむしろもう暖房なんていらないだろ。
    金の無駄以前に不快感すら感じる。

    管理組合としては冷暖房の指針のようなものは決めてるのだろうか。

  60. 968 マンション住民さん

    タバコ敷地内で吸わないでくれ

    あと歩きタバコもやめてくれ

    タバコ吸う高貴なお方は、マナー守ってくれ

  61. 969 マンション住民さん

    スレ違いだが

    関屋駅のガードしたで喫煙している
    大人の方々

    通路側に出て吸うのは、マナー違反だろ
    朝から、憂鬱な気分になる

    歩きタバコも、後ろ歩いてると、すげーくさい
    自分の子供に対してもやってるのかね。

  62. 970 マンション住民さん

    管理事務室を出たところの外部階段で
    タバコをすう人
    灰が散らかってるぞ!

    煙・ニオイで迷惑かけてるのだから
    最低限のマナーわ守れ!

  63. 971 マンション住民さん

    一括受電関連がおさまっちゃってネタ切れ感は否めない。

    しかし理事会、自治会ともに議案書の誤植修正多すぎ。
    特に予算案が縦横に数字を足して数字があってない自治会とか
    議案賛成していいものかどうか。今日一応締切りだよね、出して
    ないと督促とかきそうでうざったい

  64. 972 自治会から

    早く出してくれとか投函きてたな。

  65. 973 マンション住民さん

    賛成でも反対でも、議決権行使すればいいじゃん。
    どっちでもなしで、自治会役員に迷惑をかけたいというのでない限りはね。
    例え全部反対でも出せば督促はこなくなるわけで。

  66. 974 マンション住民さん

    IPアドレスバレて名誉棄損で訴えられてるの解って書き込んでるけど!何か文句ある!

  67. 975 マンション住民さん

    ちなみに栃木県の弁護士会長同級生、茨城県の弁護士会長、ゴルト友の同級生ですが!

  68. 976 マンション住民さん

    明日総会なんだから、こんな誰もみてないかもしれない
    掲示板なんかにぐじぐじ書きこんでないで、さっそうと
    登場してやっつければいいのにとか思わんでもない

  69. 977 住民さんA

    総会も無風だったね。ヘタレすぎ

  70. 978 住民さんA

    つじつまがあわない、金のことで文句言われて頭にくる奴が、デイトレ用のモニターが三台も有るとは自慢シナイな?守銭奴桝添❗

  71. 979 住民さんA

    早く軍票でも刷れば❗東大てはんこう押して❗

  72. 980 マンション住民さん

    なんのことが全然わからないですね。

    総会には抽選会もあったのででてましたが一括受電に対する
    クレームや質問がなかったのは確かですね。
    ちょっと楽しみにしていたのですが残念です。

  73. 981 住民さんA

    マンション敷地内にポケストップありますね。

  74. 982 住民板ユーザーさん1

    通路状の公開空地、シテヌーブとの間ですね。
    イングレス時代からポイントでしたから不思議ではないです。

  75. 983 住民さんA

    イングレスから減ってますけどね。

  76. 984 住民

    ゴミ集積所に、ネズミ いたーーーーッ

    ドアを開け集積所の点灯と同時に、植え込みのほうに、逃げてった

    多分駆除作業は、実施されてるとは思うけど、で使いネズミに、遭遇するのが怖く 夜はゴミ集積所に行くのやめる!


  77. 985 住民さんA

    ねずみ防止に地域猫をゴミ捨て場で飼おう!

  78. 986 住民板ユーザーさん1

    殺鼠剤撒き出した方が手っ取り早くない?

  79. 987 住民板ユーザーさん2

    猫飼おう!ですかぁ それは、エコだ
    殺鼠剤は小さいことかがいるから、NG
    住んでそうなところを見つけ出して、根元を断つ!
    そもそも。最近の猫、ネズミを怖がるらしいよ

  80. 988 匿名

    NHKのマンション管理番組にでていましたね。

  81. 989 マンション住民さん

    ここと、新狭山ハイツ。
    顔かくしてでてたとこはマンション名はわかりませんでしたね

  82. 990 マンション住民

    東電の新プランで3月31日までに契約して12000ポイントもらった方いらっしゃいますか?

  83. 991 マンション住民

    来年4月からは今度は都市ガスの小売全面自由化、東電も都市ガス売るようになりますね。
    電気とガスのセット割引が期待できます。

  84. 992 マンション住民

    東ガスもガスと電気をセットで売る。
    東電も電気とガスをセットで売る。
    面白くなりますね。

  85. 993 マンション住民

    >>990
    ポイントはTポイントかポンタが選べた。
    ポイント要らない人は1万円分の商品券だった。
    コンビにで使えるから12000ポイントは大きいよ。
    それに電気料金の支払いに対しても0.5%のポイントが付くからね。

  86. 994 匿名

    電気料金の支払いに対してポイントはどこの小売電気事業者でもほぼ付くよ。

  87. 995 マンション住民さん

    東電以外は東ガスが契約獲得トップだそうですね。
    東ガスは声かければ電力自由化説明会を無料でやってくれますよ。
    他のマンションでは説明会やってます。

  88. 996 住民板ユーザーさん1

    お前が勝手に決めるな!

  89. 997 住民の人に質問したいさん

    それでは決めるのはだれですか?

  90. 998 マンション住民さん

    東京ガスの電気料金支払いに対するポイント付与率は1.5%。それに対して東京電力の付与率は0.5%。
    ポイントだけを見ると東京ガスの方が東京電力の3倍で優位に立ってる。
    ただし、東京ガスは独自ポイント(パッチョポイント)で、提携ポイント(Tポイント、ポンタ等)とはいちいち変換しなければならず、しかも変換は500パッチョポイント単位。
    ということは、500パッチョポイント貯まらないと提携ポイント500ポイントに変換できない。(変換率は1:1)
    ちなみに毎月のガス代が8000円だと、120パッチョポイント貯まる。500ポイント越えるには5ヶ月かかる。
    不便と見るかそれでもいいと考えるかはあなた次第。

  91. 999 住民でない人さん

    >>957
    >今になって見ると、だまされた感じですけどね。
    >しかも、10年縛り・・・ ガックリ

    覆水(高圧一括受電)盆(電力会社自由選択)に返らず、契約期間の10年間は諦めるしかないですね。
    それにしても、電力小売全面自由化前に駆け込み一括受電をする大英断には敬意を表します。
    来年4月1日からは都市ガス小売り全面自由化。
    電気とガスのセット割引きで各社とも熾烈な競争に突入します。
    消費者にとってはありがたいことです。

  92. 1000 マンション住民さん

    一度RJC48の勉強会で、「電力小売全面自由化に真っ向挑戦した高圧一括受電導入」をテーマに理事長は是非講演してください。
    住民は理事会の施策に全員賛同し、専有部分の電気代削減という私益を捨て共用部分の電気代削減という公益を最優先するために一致団結して実現した快挙ですから、理事長としても自信を持って発表できるテーマです。
    RJCは他のマンションの理事長も多数勉強会に出て来ますから、この趣旨に共鳴して追随するマンションがぞくぞく出てくるかも知れません。
    それに高圧一括受電導入は総会特別決議になりますから、RJC勉強会のテーマとしても最適です。
    お願いします!

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸