東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
住民専用 [更新日時] 2024-05-13 14:00:59

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    次回の理事会で報告はありますか?

  2. 702 匿名

    土曜の理事会で管理会社から報告はありましたよ。

  3. 703 マンション住民さん


    PontaだけでなくTポイントが使えるようになりますね。

    【東電、「Tポイント」導入 コンビニで契約も検討 電気料などに付与、「ポンタ」と選択可能】
     2015/5/17 2:01日本経済新聞

     東京電力はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と提携し、共通ポイント「Tポイント」を導入する。電気料金の支払いに対してポイントを付与するほか、コンビニエンスストアなどで契約申し込みを受け付けることも検討する。2016年4月からの一般家庭向けの電力小売り自由化を控え、顧客に対する訴求力を高める。

     16年1月から順次、顧客に対してTポイントを付与する。電気料金の支払いに加え、省エネなどを促すサービスの会員になったり、アンケートに回答したりしてもポイントが付く。

     顧客獲得に向け、Tポイントの加盟店網も活用する。例えば、ファミリーマートの店頭で電気の契約を受け付けることも検討している。Tポイントの加盟店舗数は3月末時点で約9万4000店に達する。

     東電は電力小売りでソフトバンクと提携に向けた協議を進めており、通信と電気をセットで契約するとTポイントをより多く付与することも検討している。

     東電は三菱商事系のロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)が運営する共通ポイント「Ponta(ポンタ)」も導入する。顧客はTポイントかポンタを選択できる形になる。

     電力小売りの全面自由化で、家庭向けの販売は新規事業者との競争が激しさを増す。東電はポイント制の導入で既存顧客をつなぎ留めるとともに、全国に広がる加盟店網を生かして新規顧客を開拓する。

     Tポイントの会員数は4月末時点で全国で約5300万人おり、うち、東京都神奈川県など東電管内の会員数は約2600万人に達するという。

  4. 704 マンション住民さん

    >>702
    理事会での説明と新聞記事・ネット記事との相違はありませんでしたか?
    本件に関して釈明文のコラボに掲載予定はありますか?

  5. 705 匿名さん

    このマンション管理士、遂にご乱心か?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534556/

  6. 706 匿名

    >>704

    理事会で話されたことですので、議事録をご覧ください。

  7. 707 住民さんA

    指示処分は出るのですか?

  8. 708 マンション住民さん

    この管理会社が腐ってるのは目白だけじゃないよ
    今回のオリックスの全戸承諾集めたら特別休暇を管理人に与えるとか与えないとか。

    休暇と名を借りた成功報酬。

    それが管理組合費から直接出ていないものであったとしても、結局は管理委託費からまわりまわって出ているわけです。
    ふざけていると思いません?

  9. 709 住民

    >>708

    そんな広報がどこかでされてます?

  10. 710 マンション住民さん

    >>708
    なぜオリックスが無関係のDLN管理人に特別休暇のインセンティブを与えられるのですか?違う会社同士なのになぜ相手の会社に有給休暇を与えるなんて人事労務に介入できるのですか?変ですよね。
    有給休暇ってお金が発生しますよ。

  11. 711 709

    なので、誰が言ってるのかソースを明らかにして欲しいわけです。

  12. 712 住民さんA

    管理人に直接聞いたらどうですか?
    目白は管理人が社命だと自白したようですよ。
    http://www.mynewsjapan.com/reports/2147

  13. 713 住民

    もう管理会社は敷居を跨がせないとか主張する一方で、自分の顔は隠して、仮名で出てる人の主張をどこまで信用できるかな。ダイワの言い分もきいてみたら?

  14. 714 住民さんB

    >>713
    言い分はサンケイ新聞に載って全国に配信されましたよ。
    会社が非を認めてますね。新聞読んでないのですか?
    http://www.sankei.com/affairs/news/150512/afr1505120005-n1.html

  15. 715 住民主婦さん

    >>713
    そういうなら「住民」でなくナゼ氏名と部屋番号かかないのですか?
    仮名で正体隠してるよね。同類です(苦笑)

  16. 716 住民

    ここみたいな匿名掲示板と、信用してくれってメディアだとみなす基準は自ずと違うとおもうけどな。例えばテレビに良い例としてでてれば、信頼できる組合だとなるならNHKにでてたうちは、無条件で素晴らしい組合ということになるけどそれでOK?

  17. 717 マンション住民さん

    言い訳はコラボに書いたら?

  18. 718 住民

    文句もコラボに書けばいいのにね。
    くだらん書き込みで穴埋めされてもなあ

  19. 719 マンション住民さん

    本件に関して理事会の広報はコラボに載りますか?

  20. 721 住民さんA

    リンク先を書いてくれないとみつけられない
    最近ブログ更新ないね

  21. 722 マンション住民さん

    住民ならコラボで質問したらどうですか?
    理事会はみな知ってますよ。

  22. 723 住民さんB

    あそこに書き込むと部屋番号がばれる。
    ログインして総会投票しようとするだけで自動的に部屋番号が表示されるからね。ぐちを書くならこちらの方が安全

  23. 724 匿名さん

    残念ながら、総会操作は、管理会社全般どこの管理会社でもやっていることだと、マンコミ掲示板を読み学びました。

    ①総会開催を、運動会やクリスマスなどイベントにぶつけてくる。
    ②臨時総会を繰り返す。
    ③総会案内がギリギリの2週間前に配布
    ④出欠票が委任状。保管されない。

  24. 725 708

    >>709
    広報はされていません。小耳にはさんだだけなので明確なソースがあるわけではないです。
    ただ、とある理事の方からの情報ですので信頼性は高いと思います。
    >>710
    そこが不思議なのです。水面下でオリックスから大和へなんらかの動きがあるのかもしれませんね。大和が身銭を切るメリットがないですから。
    ちなみにこの件は、理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。

    匿名ですから信憑性にかけると思いますが、知り合いに理事のかたがいれば聞いてみてください。

    余談ですが、知り合いのマンション管理人(そこは大和ではないです)は、架空の残業をつけていたりでやりたい放題らしいです。うちも午前中にはほとんど姿をみせない管理人がいますがあの人件費はどうなっているのでしょうね。

  25. 726 724

    すみません。記載場所を間違えました。

    管理組合板のスレのリンク案内がここで開いてそのまま記載してしまい失礼しました。

  26. 727 住民さんC

    >>725

    管理人さんが3人いるうち2人は遅番で、そもそも出勤はお昼近くですよ。総会でほぼ毎回委託契約を更新しているので委託契約書の管理人さんの勤務時間シフトの表をご覧ください。

    遅番の方は19:00までいる人は10:30から、これとは別に土日は後ろを一時間伸ばしているので、11:30から勤務開始になります。逆に朝8時からいた管理人さんは16:30に帰ります。この勤務時間には、着替えや帰り支度などの時間を含み、途中で交互に一時間の食事休憩をとりますから、これでぴったり所定の7.5時間労働になります。

    ブラック企業でなければ8:00-19:00という長時間を、一人ではカバーできませんから、早番、遅番のシフトがあるのは当たり前ですね。

    委託契約所の通り、水曜が1人少ないほかは、4人が週に5日づつの勤務でのべ 3*7-1=20日×人
    早番は1人だけ、遅番が2人の日が殆どです。
    早番の方は、共用部の毎朝のチェツクなどがありますから、どうしてもカウンターが留守の時間が朝早くにはできてしまいますが、そこをカバーするためには人員の増員がないと難しいですね。

    サボってる?って書き込みはあんまりなので。委託契約書は全戸に総会資料と同時に印刷配布されています。それくらいは読んでから文句を言うならいいましょうね。

  27. 728 マンション住民さん

    >>725

    >ちなみにこの件は、理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。

    理事がそんなことしてるのですか?誰ですか?

  28. 729 708

    >>727
    当然勤務時間のことは知ってる上での発言です。

    ちなみに土日の遅い時間(19時50分ごろ)に行ったことあります?
    まず居ませんよ。
    他にも、とある管理人さんに聞きたいことがあって平日の11時頃に行ったとき、『たぶんあとで来ると思います』なんて言われたことも1度や2度ではないです。

  29. 730 住民さんA

    >>728
    理事が独断で管理会社にそんな指示はできません。
    理事会の決議事項ですか?その証憑文書は?
    コラボに貼り付けてください。

  30. 731 708

    文書はないので信憑性を問われても、理事長に聞いてくださいとしか言えません。
    そこで明確に否定されたら、私のことは嘘つきだと断じて頂いてかまいません。

    ここは目安箱のようなものだと思いますので、コラボは遠慮しておきます。
    もちろん匿名とはいえ、何の信念もなしに火のないところに煙をたてるような真似はしません。

    そういえば先程の管理業務時間ですが、別表第2をみると、土日も平日と同じ終了時間のようですね。失礼しました。

  31. 732 住民さんC

    理事会から広報が前になされてたから、私も週末は8時まで伸びてるものと
    思ってましたが、委託契約上は変わってないんですね。試行のあと
    もとにもどったのかな。

  32. 733 マンション住民さん

    >>730
    理事会決議でないのなら、特定の理事が管理会社と闇取引したのでは?
    誰なのかは大体想像がつく。

  33. 734 住民さんC

    全然想像つかない、誰?

  34. 735 住民さんA

    >>731
    たぶん、理事や管理人のリークでしょう。

  35. 736 住民さんD

    ここは、気の弱い人はコラボの裏サイトとして利用したらいいと思います。
    でも「理事会何するものぞ」と自信のある人なら、コラボに部屋番号晒して堂々と理事会批判を書けばいいです。
    聞くところによると総会サボって掲示板に書きこしてた副理事長の強者住民もいるくらいですから...
    コラボに理事会批判を書けば注目されると思います。場合によっては三顧の礼を尽くして理事会に招聘されるかもしれません。そしたら多額の報酬を条件に入閣すればいいと思います。役職は「総裁」で理事長の10倍の報酬とか。

  36. 737 住民さんE

    由々しきことだな。
    理事会が管理会社の管理人にインセンティブ与えて承諾書出すように区分所有者に圧力をかけるのか?個人契約の自由の侵害ではないか?
    理事長と管理人を詰問して目白のように防犯カメラの映像と照らし合わせて自白させたらどうか?
    また誰か新聞に垂れこむのか?

  37. 738 マンション住民さん

    >理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。

    何で管理組合が管理会社の人事労務に介入するの?
    そんなことしたら逆に管理組合の人事に介入されるかもよ。
    管理会社から管理組合理事候補を推薦をするとか....

  38. 740 マンション住民さん

    東電の正式発表がありました。来年から電気代支払でTポイントが付きます。

    【東電、「Tポイント」導入を発表 電気料金支払いで付与】2015/5/20 日本経済新聞

     東京電力は20日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と提携し、2016年から共通ポイント「Tポイント」を導入すると正式発表した。電気料金の支払いでポイントがためられるようになる。Tポイント加盟社の店頭で電気契約を受け付けることも検討する。東電は共通ポイント「Ponta(ポンタ)」の導入も決めており、顧客がどちらか選べるようにする。

     Tポイントは5346万人の会員がおり、122社の35万を超す店舗で使用できる。東電は16年4月の電力小売り全面自由化に向けて利便性の高いサービスを提供するとともに、Tポイントの加盟店網を新規顧客の開拓に活用したい考えだ。

     ポイントの利用には東電の無料会員制サイトに登録する必要がある。まず16年1月からサイトで実施するアンケートに協力した人などにポイントを付与。4月以降に料金の支払いでもポイントがたまるようにする。

     新規契約の獲得に向けてTポイントの加盟店網を利用することも検討する。例えばファミリーマートで電気の契約を受け付けることなどが考えられる。

  39. 741 住民主婦さん

    高圧一括受電になると受電サービス業者が東電と契約してても住民の電気代支払にはTポイントは付かないのではないですか?

  40. 742 マンション住民さん

    つかないでしょうね。

  41. 743 匿名さん

    >>741

    当然でしょう。

  42. 744 マンション住民さん

    >>742-743

    高圧一括受電サービスを導入すると、東電と住民が直接電気契約するのに比べてサービスレベルが落ちてしまいます。
    東電はポイントサービスだけではありません、携帯電話やガスとのセット割引もやる予定です。

    当面の対策としては、新たにポイントサービスを開始するか、あるいは電気代を割引ポイント分値下げすればいい話だと思います。
    それが自由化時代を迎えるにあたり、専業受電代行会社の生き残りをかけた他社との差別化のサービスになります。

    受電代行会社の草分けの中央電力は、自由化対策としてすでにポイントサービスを開始しています。
    https://www.denryoku.co.jp/omatome/

    電力自由化は熾烈な顧客争奪戦です。かつての通信自由化を見ればわかるでしょう。

    電力業界巨人の「東電」が他社に先駆けて矢継ぎ早に手を打ってるのは、巨人東電と言えども自由化戦国時代突入に対する危機感の表れ(特に地域独占電力会社にとっては顧客流出防止)そのものなのです。

    顧客にとって魅力ある付加価値がないと、2016年度からは小売電気事業者として国民に選ばれなくなると思います。2017年度の都市ガス小売自由化も同じです。

  43. 745 住民さんA

     2016年度開始の電力小売全面自由化は、電気にポイントサービスを付与したり、通信やガスをセットにした割引等、各社が多彩な付加価値で競争する時代になります。
     現在のところ、東電が先行して各種サービスを打ち出していますが、私たちは今後出てくる各社のサービスを比較して、自分のライフスタイルにもっとも合った小売電気事業者を選択することになります。
     他社のサービスの概要が明らかになるのは下期になってからです。その前に東電は各種サービスを打ち出して、デファクトスタンダードにしようとしています。それが出来るのも、東電は日本で最大の電気の顧客数を抱えているからです。アライアンス先も東電と組むメリットも大きくなります。

  44. 746 働く女子さん

    もう全員一括受電には賛成してますよね?
    その場合でも、このメリットは受けられるのでしょうか??

  45. 747 住民

    >>742-743に回答が出てますよ。
    理事会からも説明ありましたし総会でも説明がありましたよ。
    それ承知で高圧一括受電を導入するのですよ。

  46. 748 マンション住民さん

    東電との電力需給契約を解約するのだから東電のサービスは受けられないのは当たり前。

  47. 749 住民さんC

    >>746
    自由化後の東電のサービスを受けないことを総会決議したのに今更何を言ってるのですか?

  48. 750 マンション住民さん

    エナリスの時は「自由化後は良いサービスメニューがあったら選べるようにしたい」って言ってたのにね。オリックスになったら一言も触れてない。なんかいつの間にか話が変わっちゃって・・・

  49. 751 住民さんA

    案外エナリスのままの方が良かったかもね
    ところで全戸承諾集まったの?

  50. 752 住民さんB

    多分まだ。99.5%のあと広報出てないから。

  51. 753 マンション住民さん

    >>750-751
    エナリスは電源のベストミックスによる多様化を売り物にしてたけど、東電のような他サービスとの連係やセット割引は出来ないよ。でもエナリスは粉飾決算してステークホルダーの信頼を裏切ったからね。

    >>752
    そういう貴殿は承諾書出したの?出したなら自由化の恩恵ははじめから受けられないことを承知してることになる。

  52. 754 働くママさん

    >>752
    残り0.5%の住民に対して、理事会は管理人に特別休暇の餌を与えて承諾書を回収させるのですか?

  53. 755 マンション住民さん

    でも順番が逆じゃないかと思います。
    承諾書を先に集めてから総会決議を採るのが筋でしょう。

  54. 756 マンション住民さん

    わらわら(*^_^*)裏方理事長8回目のオツムじゃ無理だお。
    まずはマンション内の自主防災組織と管理組合の自衛消防組織の機能のダブりを解決することが先決。
    前者と後者はよりどころとしている法律が違う。違うからマンションでは2つ出来てしまう。

  55. 758 住民さんA

    そのネタでつっこむのはちょっと遅いんでは?
    解決策は総会資料で示されてますね

  56. 759 マンション住民さん

    誤爆だろう。
    災害対策基本法と消防法、法律の目的が違うから仕方がない。

  57. 760 マンコミュファンさん

    自治会費の管理費との一括引き落としに関するスレッドとの誤爆みたいですね。あちこちに書き込みご苦労様です。

  58. 763 住民ママさん

    >>754
    管理人が夜討ち朝駆けで1人承諾書提出させると特別休暇は1日加算なのですか?

  59. 764 入居済みさん

    どうして役員は報酬貰ってるのに承諾書集めしないのですか?報酬は働くために貰ってるのでしょ?

  60. 765 住民さんE

    国立大の授業料

    昭和50年度までは年間3.6万円、昭和51年度~昭和52年度は年間9.6万円。
    その後順次値上げされ、
    14.4万円→18万円→21.6万円→25.2万円→30万円→33.9万円→37.56万円
    となり、平成5年度から41.16万円の40万円台に突入した。
    そしてさらに順次値上げされ、平成27年度現在53.58万円に至る。

    国立大は理系文系関係ないが、私大の場合は理系は文系よりも授業料は高い。
    理系で比較すると、現在国立大は私大の1/2である。

    昭和50年度当時の国立大授業料3.6万円は、当時の私大の1/5以下であった。
    べらぼうな格差であった。私大は学士の学位を取るのに国立大の5倍かかった時代だ。

  61. 766 住民さんE

    国立大の授業料が年間3.6万円、月額3千円の時代、家庭教師のバイトは一般バイトの時給250円~300円に対して時給千円だった。1日2時間、週2回、月8回で月額1.6万円の家庭教師バイト、国立大の授業料は出てたんまりお釣りがきた。
    だから当時の国立大生はみな家庭教師のバイトをして授業料を賄っていた。優雅な苦学生だった。

  62. 767 マンション住民さん

    >>746
    役員は風林火山だよ。「動かざること山の如し」がモットー。

  63. 769 住民さんC

    報酬貰ってる役員にノルマ課したらいいのでは?
    特に理事長と副理事長、多額の報酬もらってる。
    夜討ち朝駆け、最後は土下座して承諾書もらって来いよ。
    それがお前らの仕事だ。

  64. 770 マンション住民さん

    金貰ってんだから役員どもを働かさなければ組合費の無駄になる。

  65. 771 マンション住民さん

    なんにせよ管理員へのインセンティブを出すならば役員報酬から出すべき。役員の怠慢なのだから。
    それにしょっちゅう管理員と飲みニケーションしているようだが仲良しごっこが過ぎないか?
    円滑な関係は大事だけれども一定の距離感は必要だと思う。

  66. 772 マンション住民さん

    >>771
    管理人との飲み代はどこから出てるのですか?
    それとも理事が業務上の力関係(発注元)を利用して管理会社に集ってるのですか?
    一度理事会で問題提起したほうがいいですね。

  67. 773 マンション住民さん

    理事会に万年入り浸ってる奴だろう。

  68. 774 働くママさん

    管理人となぜしょっちゅうお酒を飲む必要があるのですか?
    住民はそんなことしてませんが。理事は理事会から飲み代が出てるのですか?
    一度、住民会計監査請求が必要ですね。組合費から飲み代が出てるかどうか。

  69. 775 匿名さん

    理事の独断でRJC48の宴会代も出させてるからなー。

  70. 776 住民さんA

    何か後ろめたいことがあって、役員が管理員と飲むことがあると、何か悪口を言われるかもとか心配??

  71. 777 住民さんA

    >>775

    総勘定元帳が全ページ公開されてますが、どのページにでていますか?

  72. 779 住民さんA

    管理人が仕事を終えたあと、時々今の理事長さんと一杯やりにいくのは聞いてますが、勤務時間内に飲みにいくわけですし、支払いに組合の経費をあてるわけでもない。

    どのように監査の対象になるのかがわからないな…

  73. 780 住民さんA

    >>779
    どちらが誘ってるのですか?理事長?管理員?
    それと理事長は管理員と飲むのではなく住民と飲むべきでは?
    常日頃住民と接して住民の声に耳を傾ける真摯な心がけが必要です。
    その場合、理事長のおごりです。年間12万円も組合費から貰ってるのですから。
    あと監査請求のための証拠はレジでどちらがお金を払うかを写真に撮ることです。
    そのときに領収書の発行があったか否か、あるいは空領収書を店に要求したかどうか。

  74. 781 マンション住民さん

    >管理人が仕事を終えたあと、時々今の理事長さんと一杯やりにいくのは聞いてますが、勤務時間内に飲みにいくわけですし、支払いに組合の経費をあてるわけでもない。

    DLNは勤務時間内に管理員が飲んでるのか?呆れた!通報もんだぞ。

  75. 782 住民さんA

    >>781

    勤務時間内に飲むわけはない。管理人によるけど、16:30か19:00かに仕事が終わったあとになにをしようと個人の勝手ではある。

  76. 783 マンション住民さん

    779は「勤務時間内」と書いている。

  77. 784 住民さんA

    >>782
    たとえ勤務時間外だとしても、もし業務委託元の理事長から誘われたら、業務受託してる立場から管理会社の管理員はビジネス上断れないだろう。
    その場合の管理員の残業代(時間外勤務)、管理員の交際費(飲み代)は会社が持つもの。だから飲み屋の領収書は会社に経費申請するために絶対必要。

  78. 785 働くママさん

    理事長は管理員にたかっているのですか?何のために管理員と飲まなければならないのですか?
    管理員と飲んでるってことはフロント担当とも飲んでると思いますよ。
    一度理事会で問責したらいいです。監事の方、業務監査してください。

  79. 786 住民さんB

    監事も飲んでたら監査不能??

  80. 787 住民さんD

    そうなると住民オブズマンが監査するしかないな。

  81. 788 住民さんA

    まずは7期も理事やってる人間を徹底的に調べ上げるしかないな。
    報酬目的にしても度が過ぎる。

  82. 789 マンション住民さん

    どのくらいの頻度で接待受けてるのですか?

  83. 790 住民さんA

    住民にはおごらないのですか?

  84. 791 住民さんB

    理事にたかっておごってもらえばいい。
    理事は報酬貰ってるから、住民におごって組合費を還元すべきだな。
    理事長なんい12万円も貰ってる。

  85. 792 マンション住民さん

    12万円ならかなり飲める。

  86. 793 理事会の役員

    うちの今の理事長さんって、月1万円貰えるから理事長やりますってな人ではないですよ。現によく役員飲み会とかすると、割と気前よくとっとけとかで割り勘よりは多く払ってるのをみますしね。

    年12万円なんて、僅かなお金のためにやるには激務だと思いますよ。それが大金って一体どこの田舎の貧乏マンションの人なんだろう?とか理事会の中にいると違和感がありますね。

    理事長はしょっちゅう管理事務室に来ないといけないし、サイネージの広報とかも、実は理事長さんが作ってますし、
    いろいろ志のたかそうな人に順番に声がけして、7期からの新規役員さんをほぼ全員立候補者で埋めたのも、今期からの理事長さんです。

    ここに書かれていることとは違和感がありますね。

  87. 794 マンション住民さん

    理事長が激務?笑わせんなよ。
    マンション管理士に金払っててなにが激務か?
    顔洗って出直して来いよ。
    管理組合業務は区分所有者全員のために皆が手弁当でやるんだよ、ボケッ!

  88. 795 理事会の役員

    うちはそういう考え方では運営されてません。
    別に理事会役員は、区分所有者のしもべではないので。

  89. 796 入居済みさん

    結局は理事長やる人の資質・能力だと思う。
    能力や実力のない人には激務だけど、そでない人は本業の片手間で難なくこなせるから。
    なぜなら本業やってる人からすると、管理組合業務は簡単だし、サルにも出来る理事だから。
    民度の低いマンションほど、住民に対して激務と喧伝して報酬与えたりマン管士雇ったりするね。
    資質・能力のない理事長は管理員と飲んでる時間があるならもっと勉強したらいい。

  90. 797 住民さんA

    >別に理事会役員は、区分所有者のしもべではないので。

    委任者は組合員、受任者は役員、民法の委任関係だよ。

  91. 798 マンション住民さん

    でもおかしいよね。半数以上が立候補してるんじゃないの?
    激務なんて弱音吐くなよ。それとも立候補は小遣い稼ぎの報酬目当てなの?
    7期も入り浸ってる奴もいるからな。

  92. 799 匿名さん

    >年12万円なんて、僅かなお金のためにやるには激務だと思いますよ。

    金の割りに合わない理事長職なら辞めたらいい。委任関係だからいつでも辞任できる。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸