東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和泉
  7. 方南町駅
  8. 〈契約者専用〉パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 12:48:09

契約者専用、パークホームズ杉並和泉ザレジデンスのスレッドになります。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

所在地:東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 徒歩7分
   京王電鉄京王線「代田橋」駅 徒歩13分
   京王電鉄京王線「笹塚」駅 バス約4分バス停より徒歩1分
   京王電鉄井の頭線「永福町」駅 バス約8分バス停より徒歩7分
総戸数:174戸
間取り:2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 日本土地建物株式会社
施工:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414996/

[スレ作成日時]2015-01-12 22:59:17

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    三井デザインテックからオプション販売やインテリアコーディネート相談の案内が来ましたね。
    すでにオーナーズスタイリングで仕様・設備に手を加え、
    さらに内装や家具にどんなオプションを追加し予算はいかほど?
    三井デザインテックさんの評判ってどうなんでしょうか??

  2. 2 匿名さん

    >>1
    オプション販売は高くつきますよね。

    同封されてた家具屋やらの割引券冊子は
    ありがたかった!

  3. 3 匿名

    MRでの「インテリアコーディネート相談」とやらに行ってきました。
    名札は付けているから、「誰」はわかるけれど、
    名刺を渡されず、「三井デザインテックの〇〇です」とは言わないので、
    名前だけ、どこの方かもわからず、肩書不明の方と話しました。
    話のほとんど、「・・・だと思います」、「・・・です、たぶん」という語尾。
    本当に信頼して相談していってよいものかしら??

    それと急いでお花のない箇所数えたら、たぶん15だと思います。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    どんなこと相談できるのでしょうか?
    フローリングの色と合うカーテンの色とかアドバイスしてくれるんですか?

  5. 5 匿名さん

    No.3です。
    正確にいうと「インテリアオプション事前案内会」でした。
    でもすでに3万円の料金発生して、オプション30万円注文すれば無料になるそうです。
    1時間程度なのでカーテンまで話がいきませんでした。
    家具の配置などはリブラボの予約を取りコーディネーターに相談したらよいとのこと。
    今回お話したのはインテリアコーディネーターの資格がある方ではないのかもしれません
    (間違っていたら失礼)

  6. 6 匿名さん

    >>5
    ありがとうございます。既に3万円発生してるとは… 気軽に行ける感じじゃないですね…

  7. 7 匿名

    消費者センターに相談する人いるかもね。
    入ったら、3万払うか、30万以上買わないといけないなんて。

  8. 8 契約済みさん

    先日「オプション販売会」に入ってきました。
    フロアマニュキュアの見積を取ったら、20万円台後半とそれなりのお値段でした。
    支払った分に見合う価値があれば施工したいと思っていますが、費用対効果はいかがなんでしょうか。

  9. 9 契約済みさん

    入居予定が12月1日に早まりましたね!

  10. 10 契約済みさん

    引越してから年末まで日にちの余裕ができ良かったです。
    トランクルームや駐輪場の希望場所や、引越し日の希望など
    決めなくてはいけないことが増え忙しくなりそうですね。

    フローリングのコーティング剤もオプション販売会で注文できるのは
    「水性コーティング剤」。
    他所ではUV、シリコン、ガラスコーティングなどがあり
    何がこの物件の床に向いているのでしょか?
    オプションにしろ、いろんな事に迷い始めています。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    プリントの床材で、キズが付きにくい加工してあるからコーティングは不必要じゃないですかね。

  12. 12 匿名さん

    ずぼらなので、半年毎、あるいは2年もつものでも
    定期的にワックスがけを行なえるか、自信がないです。
    家具設置後ならさらに塗りにくくなっていますし。

    キズの予防というより汚れが染み付かないで
    掃除が楽にできるようにしておきたいと思っています。

    新築マンションで何%くらいのお宅がフロアマニュキュアを
    施工するのでしょうか?
    する派・しない派ははっきりわかれますね。

  13. 13 匿名さん

    引越しの日取りが決まりました。

  14. 14 内覧前さん

    ついに内覧会ですね!もう始まっているのでしょうか?
    内覧された方々、いかがでしたか??

  15. 15 契約済みさん

    内覧会に参加してきました。施工会社の担当者素晴らしい方でした。壁の小さな傷から鏡の歪みまで10箇所以上指摘を出しましたが、ほんの小一時間でその日のうちにすべて手直ししてくださいました。1cmくらいの接着剤跡(?)が見られた壁は、見えるか見えないかの本当に小さな傷だったのに該当面の壁紙を全貼り替えしてくださいました。大満足の対応でした。

    正直、内廊下は少しコストカットしすぎかなという印象を抱いているのですが、室内は文句なし、素晴らしい仕上がりでした。購入を決めたことに後悔はありません。

  16. 16 内覧前さん2

    内覧会、お疲れさまでした。
    我が家は来週なのでドキドキしますが楽しみにしています。
    先日の先行内覧会もよかったですね。
    内覧会の予行演習として細部をチェックしなかったこと、
    今、後悔してます。

    鏡とは洗面化粧台の鏡でしょうか?
    鏡の歪みや壁紙を剥がして新たに張替えるのを1時間ほどで
    直してくださるのですか?

    昼の時間帯をまたぐと思うので、昼食をどこですまそうか思案中です。

  17. 17 契約済みさん [男性 30代]

    先日内覧会に参加してきました。内装も素敵な仕上がりで、共有部もロビーやガーデンはお洒落でした。ですが廊下やエレベーターは正直がっかりです。コストカットしすぎですね。特に廊下はもう少し良く出来たのでは?と思います。白い柵が昔の団地のようですし、何よりうちは小さい子供がいるので、事故にならないか心配です。
    共有部について触れた方はいらっしゃいませんか?

  18. 18 内覧済みさん

    >>17
    内覧会を終えた者です。廊下の柵は、小さい子を持つ〔または持つ予定の〕家庭にとっては確かに心配ですよね。子供が小さいうちはよくみてないと危ないな…と内覧当日、家族とも話してました。

    専有部はいろいろ指摘させていただいてお直しをお願いしましたが、当日中にはほぼ直り、満足のいく仕上がりとなりました!
    共有部〔主に廊下〕もいくつか指摘させていただきましたが、伝えたものの、共有部なんで〜…という反応で当日は次のアクションには繋がりませんでした。こちらもこんなもん?と思いそのまま引いてしまいましたが、もっと強く言えば対応変わったかな…。
    と言うわけで、これから内覧会される方が同じように指摘していただけたら、何か変わるかもしれません!?

    自分としては、専有部とガーデンには大満足、ライブラリーは思ってたよりも小規模な印象ですが満足、廊下とエレベーターは上でコメントされている方々と同意見です。

  19. 19 契約済みさん

    >>18
    指摘されたんですね!
    私は内覧会の時はそれほど気にならず(共有部まで見る余裕なく)、家に帰って妻が言い出してから気になり始めました。
    早く気づいて指摘すれば良かったと後悔しています。
    玄関前の壁なども今住んでいる賃貸マンションの方がお洒落だなと、考え出すときりがないくらいです。
    たかが共有部と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、快適にそして安心して暮らすにはとても重要ですよね。

  20. 20 内覧前さん [女性 40代]

    内覧会お済の方、環七の音はどうでしたか?

  21. 21 内覧済みさん [男性 30代]

    >>20

    私は全く気になりませんでした。エントランスを入れば問題ないです。

  22. 22 内覧済みさん

    私も環七の音は全く気になりませんでした。
    室内(西棟)から全く聞こえませんでしたし、バルコニーも静かでした。
    共用廊下で少し車の音が聞こえましたが、気にならない範囲でした。

    バルコニー、共用廊下で排ガスの臭いも全く感じませんでした。

  23. 23 内覧済み

    内覧会、ロビーに関係者ずらりと並び口々にご挨拶してくださるので緊張しました。

    他の方スレの「白い柵」はどこにあるのだろう、自分は気がつくのだろうかと思っていましたが、
    エレベーター降りて目の前から柵、ずーっと先まで柵、上も下も柵。
    高所恐怖症と宣言するほどではありませんが、まずは「怖い!」と感じました。
    下を見下ろすと腰が引けてしまいます。
    東、南、西棟と分かれているかと思いきや、玄関ドア出たら全部見渡せてしまいます。

    あと、故意にではなくても落下物が心配です。
    野球ボールは手からすべったら落ちてしまうでしょう。
    ペットボトルや缶のゴミはあとで分別するのでゴミ袋の口を縛ることはしないのですが
    袋から落としたら大変です。
    階段も実際に下りてみませんが同様の仕様で、急ぐ人いれば尚更靴音がうるさいでしょうね。

    駐輪場から外へ出るための通路が傾斜になっているのに表面に滑り止めがなく
    雨や雪のあと転ぶ心配ありますね。

    室内に入ればほぼ満足です。
    ここのバスルームやキッチンは素敵で、使いやすそうです。

    東棟なので確かに車の音はありますが、窓を閉めれば気になりません。
    バルコニーに出て意識的にしたわけではありませんが、排ガスの臭いは感じませんでした。
    窓は閉め切っていればいいやと割り切っていましたが、そんなこともなさそうです。

    ローンやオプションなどいろいろな支払いがまだなので、うれしさで大満足でした。


  24. 24 契約済みさん

    横浜都筑区のニュースが気になって仕方ありません。
    内覧会終わりましたが、もう一度見たいけどやっぱり断られるかしら。
    何か見つけたとしてもどうにもならないのでしょうか。

  25. 25 内覧済み

    始まる前の説明で「室内、共有部分の説明、案内で1時間半程度の予定です」と言われましたが、
    とてもそんな時間では見きれません。
    自分のバルコニーの手すりにぐらつきなどないかも見なかったのに
    まして共有部分の手すりや仕様なんて。。
    ガーデンにベンチなんてありましたか?
    内覧会の2回目、担当者は付き添わなくても時間を気にしないで
    ゆっくり見落としたところ確認したいです。
    今なら無下に断られないような気がしますが。
    新たに何か見つけたら、入居前にどうにかしてもらわないと困ります。

  26. 26 契約済みさん

    私はインスペクションサービスを利用して、専有部分の設計や水回り関係はお任せし、
    自分は共用部分や専有部分の汚れ等に専念しました。それでも確認後の手直し等で
    2.5Hは要しました。けど、特に販売会社からは何も言われませんでしたよ。
    建設会社の手直しは早かったし丁寧だったと思います。

    エレベータ下りて白い柵が並んでいるのを最初に見ると、確かにちょっと
    「うん、ちとチープかな。私はいいけど子供大丈夫かな。」
    という印象ですね。

    あとは、これを素直に信じるかどうか。営業さんに聞くしかないですね。
    http://sonouchi.jp/ph-suginamiizumih/2014/10/1313.html#more-1313

  27. 27 内覧済みさん

    共用廊下の白い柵、子供の足掛かりになる部分が少ない、よじ登りにくい形状なので、
    私は転落事故が起きにくいと思いました。
    格子状になっている柵や、穴が空いているパネルの柵の方がよっぽど危険です。

    隙間からの落下物はやや心配ですね。

    廊下側の部屋の日当たりが期待できない配棟で、湿気がたまりそうなので、
    コンクリ壁より柵の方が風が抜けるし、音もこもらないのでいいと思いますよ。

    ただ、この坪単価で直床採用の時点である程度覚悟していましたが、
    共用廊下自体コストカットし過ぎで、もう少し頑張って欲しかったと思いました。


    >ガーデンにベンチなんてありましたか?

    桜の周りが腰かけられるようになっていましたが、
    独立したベンチはなかったです。
    三井の担当者に直接確認しましたが、設置しないとの回答でした。

  28. 28 内覧済みさん

    この物件は、手抜きや雑な工事がされている心配は少ないと思いますよ。
    工期に余裕があったから引き渡しが早まりましたし、8月に先行見学会がありましたが、
    ギリギリで工事してたら、とてもそんな事はできないですよ。

    内覧会の所要時間は平均的な時間を案内していると思います。
    私は10時に入って、指摘箇所の手直しが終わったのが1時頃。特に急かされる事はありませんでした。
    その後、部屋の採寸時に小さな汚れを発見し、ダメ元で声を掛けましたが
    見つかって良かったですね。と快く対応してもらえました。

  29. 29 内覧済み

    ベンチの設置を確認していただきありがとうございました。
    HPにはガーデンに「ベンチやテラスも設けて・・・」と記載されていたので
    見落としたと思っていましたが、やはりないのですね。
    中庭は想像していたより狭くて、「散策する」感じではなかったですが
    樹木が育っていけば西棟の方が眺める分にはよいでしょうね。

  30. 30 内覧済み

    これから内覧の方へお願いがあります。

    下までの階段が北側と南側2か所ありますが
    柵と同じに階段の両脇スカスカになっているのでしょうか?
    まさか下から覗かれることはないですよね。
    確認していただけるとうれしいです。

  31. 31 内覧済み

    話が逸れてしまい申し訳ないのですが、本物件の杭打ちを実施されたのは東急建設さん?それとも孫請けの別の会社?どなたか確認されてますか?
    旭化成建材の件で怖くなり、これまでに貰った書類を全て見返したところ、地中には以前の建物〔ジム〕の杭が眠っているということがわかったのですが、これとは別に本物件を建てる上で新しい杭を打ち直してるという解釈でOKですよね?
    旭化成建材が関わっていなかったかどうか、ここ数日戦々恐々としております。月内には公表されるということですが、本物件は関係なかったとしても三井不動産からは何かしらのアクション〔電話での報告など〕をいただきたいものですね。はやく安心したいものです。

  32. 32 匿名さん

    三井からは何の連絡も無いですよねー。
    姿勢を疑ってしまいます。

  33. 33 契約済みさん

    夜7時半頃ですが、営業担当者から電話がありました。
    この物件は旭化成建材に関わっていないのでご安心をというお話でした。
    ここの杭打ち等の状況を詳しく知りたい方はモデルルームへお越しいただければ
    詳しく説明しますとのことでした。
    正直「物件概要」なんてあてになりませんよね。
    施工受注会社が孫請け、さらに下に丸投げ状態でしょうから。
    電話の前にNo31のレスを見ていれば、ここの杭打ち業者はどこであるか
    聞けたのですが。。(公表してもらえるかは定かではないですが)

  34. 34 契約済みさん

    今回の件で資産価値下がりましたよねー
    本当にショックです。

  35. 35 内覧済み

    31です。
    電話連絡ありましたね。本物件には旭化成建材は関わってないと聞き、とりあえずは安堵しているところです〈家族が電話に出たので、どこの業者が杭打ち実施されたのかは聞けずじまいでしたが…明日以降、レジデンシャルサロンで確認しようと思います〉。
    来週中には書面にてあらためて報告いただけるとのことでした。夕方まではモヤモヤしていたものの、本物件のマンション購入者に対して誠意を持って対応していただいてる姿勢が少なからず評価でき、大手デベを選んでよかったと安心いたしました。
    資産価値の点について個人的な見解ですが、ここ数ヶ月は三井不動産さんの物件ということで多少なりとも影響することはあっても、今回の杭打ち事件の主犯格は施工会社〈正しくは孫請け会社〉の一部の社員のようなので、関わりのない本物件に未来永劫影響するようなものではないかと思っております。
    でも今現在、三井不動産さんに対しては世間は厳しい目を向けてるかと思いますので、ここからが踏ん張りどころ!引き続き誠意のある対応、そして二度とこのようなことがないよう、チェック機能を充実していただけたらと思うところです。
    またマンションの資産価値を上げるのはそこに住む住人かと思うので、ここの皆さん達とより良いマンションにできるよう、今後、協力していけたらなと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

  36. 36 契約済みさん

    敬産興業という会社が杭打ちしたようです。

  37. 37 匿名さん

    インテリアオプションの注文期限が近づいているので
    再度カタログを見直していたら、手すりの価格にビックリ。
    同じ型とみられる手すりが、オーナーズスタイリングでの価格と
    雲泥の差がありました。
    この価格設定に問題はないのでしょうか。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    どれくらいの差でしたか?

  39. 39 匿名さん

    37です。
    契約者の方であればそれぞれの資料みていただければでおわかりになるかと。
    だからあえて価格は表しません。

  40. 40 匿名さん

    ここって、駐輪場から道に出るまでがとても不便じゃないですか?
    裏通りの道がすぐ見えるのにぐるっとまわらないと外にでられないんですよね。

  41. 41 匿名さん

    裏側から出入りしたい方がどの程度いるかですよね。裏にも自転車用ゲートつけたら管理費あがっちゃいますし、表だけでいいのではと思います。
    あと裏門については近隣住民さんとの取り決めで非常時以外は使用しないと取り決めた…みたいなことが契約時に貰った冊子に書いてありましたよ。
    自転車用のゲートつけなかった理由は同じく、近隣住民さんへの配慮が理由なのではないでしょうか。

  42. 42 匿名さん

    マンションの西側に広がる戸建エリアって、年配の方が結構多く、
    このマンションの建設にはとても不満をもってる人が多いそうです。
    なので、マンション住民がワサワサと裏道にでてくるのが嫌で
    裏門はあけないようにという取り決めがなされたと聞きましたよ。

  43. 43 匿名さん

    西側本当に戸建てが広がってるもんね
    環七沿い出もない場所に大きいのたてられるの嫌がられるのはしかたないよね。裏門はあきらめましょう。

  44. 44 匿名さん

    皆さん、その後三井から何か説明ありましたか?
    一回電話来て ご安心ください と言われただけなのですが。

  45. 45 契約済みさん [男性]

    >>37
    手摺の価格、オーナーズスタイリングの方が大幅に安価ですが、
    オーナーズスタイリングは建設前に三井から東急建設に依頼して設置、
    間もなく注文期限の手摺は三井デザインテックに依頼して設置しているので、
    価格に差が出るのは仕方ないんじゃないでしょうか。
    こういうのって、手摺そのものの値段よりも、工賃や手数料の割合が大きいと思いますので。

    ものによって、オーナーズスタイリングが安価な場合と、後から自分で行った方が安価な場合がありますね。
    引戸への変更やコンセントの移設なんかはオーナーズスタイリングが安価ですし、
    エアコンやキッチン設備のグレードアップは、大概後から自分で行った方が安価になりますね。

  46. 46 契約済みさん

    >>44

    契約済みなら郵便物を見て下さい。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    杭工事の安全性についてすみやかに書面にてご報告します。 っていう一枚の紙が送られて来てから何も無いんですよね。 全然速やかじゃないですよね。

  48. 48 契約済みさん

    >>47
    杭の安全性の確認をしているそうで、すみやかといってもそれなりに時間はかかるんじゃないでしょうか。
    レジデンシャルサロンに電話すれば、現時点の情報を教えてもらえますよ。

  49. 49 入居前さん [男性 40代]

    内覧会では所長さんが出てきて、
    本物件は大丈夫な旨の説明と、
    騒動のお詫びをなさってました。

    それよりも住み始めたときのことを考えると、
    直床・直天井のせいなのかはわかりませんが、
    上階の足音が結構聞こえるみたいで、
    自分のも階下に響いてしまうのかもと不安です。
    当方東棟ですが環七の車の音に関しても、
    窓を閉めてても聞こえてきてましたし、
    全体的に遮音性が一般的な分譲マンションに比べて、
    こちらのマンションはどうなのでしょう…?

  50. 50 匿名さん

    >>49
    直床 二重天井 ですよね?

  51. 51 契約済みさん

    >>49

    環七の音は分かった上で東側を購入したのでは?

  52. 52 入居前さん [男性 40代]

    >>50
    あれ、二重天井なんですか?

    >>51
    はい、環七の音自体は現在も似たような環境ですが、
    環七の音があれくらいの聞こえということは、
    隣や階上下に生活音がどのくらい聞こえるのかなと。

  53. 53 契約済みさん

    >>52
    二重天井だと思います。

    東棟の東向きの窓は防音ガラスになっていますが、それでも結構音が聞こえるんですね。

    音は窓から入ってくるのもあれば、建物の躯体を伝ってくる音もあり、複雑です。
    上階の足音は、フローリングの足音(衝撃)が、床スラブや壁を伝って下階に聞こえるのが主だと思いますので、窓はそこまで関係ないはず。

    本物件の遮音性ですが、同じような価格帯の平均的な分譲マンションと同じくらいか、やや遮音性が高いと私は予想しています。
    杉並や近隣区の二重床物件でも床スラブが20cmだったり、23~26cm位のボイドスラブの物件も結構ありましたので、
    そちらよりは高い遮音性を期待していいと思います。
    ただ、直床構造で躯体のコストカットも色々していると思いますので、過度な期待はできないと思っています。
    (できればより高性能な防音ガラスを東棟に設置したかったが、コストカットで最低限の防音ガラスを選択した可能性もあると思います。)

  54. 54 [男性]

    >>53
    丁寧なご回答ありがとうございます!
    自分に聞こえる階上の音は、
    階下の人に自分が聞かせている音と思って、
    丁寧に暮らしていけたらと思います。
    聞こえないのがもちろん一番なんですけど(汗

  55. 55 匿名さん

    マンションって意外と上の階の生活音が聞こえますよね。歩く方向や、掃除機など。気にしなければいいと思いますがお互いにちょっと恥ずかしいですよね。

  56. 56 契約済みさん

    45様(「投稿する」をクリックしても変化なく皆さんのように「>>**」が出来ないので・・・)

    オーナーズスタイリングを担当していたのは、三井不動産レジデンシャルではないです。
    インテリアオプションを請け負ったのが三井デザインテックのように
    別な会社が請け負っていました。
    オーナーズスタイリングとインテリアオプションを同時に見比べればよいのですが
    申込み時期が異なるので価格など比較することはできません。
    まさに三井デザインテックの手数料の割合が大きいのでしょうねぇ。

  57. 57 匿名さん

    デザインテックは全然営業してこないですね。

  58. 58 入居前さん

    11月初旬ももうすぐ終わろうとしてますが、まだ書面届きませんね。皆さん、ローン以外の諸々の残代金がある場合はもう支払われてますか?
    うちは支払い期限近づくも、書面の内容確認してから支払いたいと思ってる次第です。

  59. 59 契約済みさん

    >>58
    あの書面で終わりかと思ってました。
    確かにどちらとも取れる文章でしたが
    他に何か届くのでしょうか?

    因みにウチは支払い済みです。
    書面で問題ありましたとはこないでしょうし、
    例の問題発覚後、現地に何度か行ってますが
    特に調査している様子もなかったのでデータ
    上の再調査だけで何か見つかるとも思えなか
    ったので...


  60. 60 匿名さん

    >>58
    そうですよね。私も確認が出来るまでは払わない事にしてます。

  61. 61 匿名さん

    >>59
    ですね!
    旭化成建材じゃなくても安心できませんもんね。
    キャンセルしたい人は早めにどーぞ!

  62. 62 入居前さん

    58です。同日中のカキコミで申し訳ないですが、書面が届きました。内容的に、これなら安心して入居できると判断しました。文章におこして貰うだけで、安心感が全然違います。先々転売を検討する方にとっても、よい根拠資料になるのではないでしょうか。残代金は支払い、入居を楽しみに待とうと思います。

  63. 63 入居前さん

    >>62
    上のカキコミですが
    もし将来的に購入希望者(転売予定相手)からあの事件に絡めて問い合わせを受けることがあれば、よい根拠資料として提示できるのではないでしょうか。なぜならデベ側からの回答書ですから。
    という意味合いで書きました。言葉足らずで失礼しました。

    さてさて、来週以降は諸々支払いを済ませます!

  64. 64 契約済みさん

    書面で第三者機関を公表しないのはなぜですかね。。。

  65. 65 匿名さん

    第三者機関に依頼してるのでしょうか。
    事前の説明では第三者機関に調査を依頼するとのことでしたが、文書ではその文言は一切なし。
    その辺りは管理組合よろしく、ということなのでしょうか。

  66. 66 匿名さん

    引っ越しもうすぐですね。
    皆さん支払い関係は終わりましたか?

  67. 67 匿名さん

    杭問題はこのままうやむやですかね

  68. 68 入居予定さん

    支払い完了です!
    楽しみですね!

  69. 69 匿名さん

    プラスチィック

  70. 70 契約済みさん

    みなさん、住み心地はいかがですか?

  71. 71 匿名さん

    結構いいよ。みんな挨拶してくれるし。

  72. 72 匿名さん

    皆さん環七の音は気になりますか?

  73. 73 匿名さん

    >>72
    西棟ですが、まったく聞こえません。窓を開けても静かです。眼下は低層住宅地のため遮るものもなく、富士山が綺麗です。いい方向に想定外でした。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    西棟ということですが玄関側のお部屋は
    どうですか? 音気になりますでしょうか?

  75. 75 匿名 [男性 40代]

    特に音は気にならず、毎晩爆睡しています。

  76. 76 マンション住民さん [男性 40代]

    西棟ですが,車の音は全くしないですね。周りの部屋の生活音もほとんどないですね。富士山はきれいに見えますね。ただ,外の廊下を歩く・走る(新聞屋さん)音が結構響きますので,いい目覚ましになってます^^。

  77. 77 入居済みさん

    障害のある方向けの駐車場1台分の使い道がどうなったか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    来客用駐車場になるのでしょうか?

  78. 78 住民さん

    >>76
    分かります。ダッシュしてますよね。
    普通に歩いてくれればいいのに。本当にうるさいです。

  79. 79 マンション住民さん [男性 40代]

    先日の大雪,大変でしたね。玄関前で管理会社の方が原始的な方法^^で雪かきをされていました。聞くと,管理人さんが雪かきスコップを入れてある倉庫?の鍵を持っているので,管理人さんが来ないと管理会社のほうでも取り出せないとのこと。もし大きな地震が来て,管理人さんも管理会社も防犯会社も来れないとなったら,備蓄用品(あるのかわからないけれど^^)とか取り出せない状況になり大変だなぁと思いました。

  80. 80 住民でない人さん

    ライブラリーラウンジはどうですか?

  81. 81 匿名さん

    >>80
    雑誌類はたくさんあって良いですよ。
    ロビーとして使うなら十分な設備かと思います。

  82. 82 入居済みさん

    長居はしませんが、ざっと流し読みするには私には十分な量と設備です。

  83. 83 マンション住民さん [男性 40代]

    ゴミ置き場にずっと注意書きが貼られているテレビと掃除機がありますが。
    あれ,どうにかならないんですかね。
    防犯カメラとかチェックすれば誰が捨てたかわかると思うんですが。
    ま,一番悪いのは常識がない(というより,これだけ放置していると悪意ありですね^^)住人ですけど。

  84. 84 [女性]

    ゴミ捨て場の件、私も気になっています。駐輪場もラック外に自転車置いている方結構いらっしゃいますよね。2台目の抽選前でしょうがないかもしれませんが、少しの間玄関内に置くなどできないのか、モラルの低い方がいらっしゃる事が残念です。

  85. 85 匿名さん

    ゴミのマナーは論外ですが、自転車はしょうがないと思っています。
    玄関前に置くことの方がマナー違反だと思います。
    早く全台あのラックに収まるように手続きを進めてほしいものです。

  86. 86 匿名さん

    自転車って将来的には4台おけないとつらい。

  87. 87 匿名さん

    4台置けるのは理想ですよね。
    でも郊外物件以外はなかなか無いですね。
    大体1戸につき2台が多いんじゃ無いでしょうか。 バイク置き場が空いてるなら一部自転車に
    解放しても良いかもですね。

  88. 88 匿名さん

    >>87
    賛成です!これから子供達も大きくなり、自転車の絶対数増えていきますもんね。

  89. 89 匿名さん

    子どもが大きくなって4台自転車が必要になったら、
    もしくはすでに4台使用したい方はどうしますか?

  90. 90 マンション住民さん [男性 40代]

    この前,2台目のラックが上段の高いほうだったので低いほうに替えてもらいました。
    2台目は上段の高いほうから割り当てていっているようで,低いほうはたくさん余っているみたいですね。
    3台目以降も早く割当すればいいんじゃないでしょうか。
    それと,小さい子供用の自転車はどこかに専用スペースを作るべきですね。ラックはかわいそうです。

  91. 91 匿名さん

    微妙な庭はいらないから自転車置き場にしてほしい。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    確かに。
    庭を壊して平地の自転車置き場にしたらだいぶ楽チンになりますね。

    皆さまレジデンシャルグリーティングは参加されますか?
    我が家は予定がありどうしても参加できません…。

  93. 93 匿名さん

    >>91
    今は冬で木々も裸の状態なので寂しいのですが、
    春になって葉がついて来ると緑豊かな景色が見られると思いますよ。更に何年かすると樹木も育って立派な庭になるはず。
    長い目で庭をみんなで育てていきましょう。

  94. 94 匿名さん

    >>93
    庭ってみなさん、あってよかったって思ってます?
    自分は正直せまいし、育っても別にって感じなんですよね。
    それより自転車置き場が広がって使いやすいほうがいいんですよねー。

  95. 95 匿名さん

    自己主張ばかりですね。

  96. 96 匿名さん

    >>95
    なんの話ですか?

  97. 97 匿名さん

    私は庭に惹かれて購入したんですけど、、、

  98. 98 匿名さん

    >>97
    私も資料を見たときは庭いいなって思ってましたけど
    実物は微妙だなーって言うのが本音です。
    ないよりはいいですけど、自転車が快適に使えるようになるのなら、そっちのほうが魅力的かも。

  99. 99 マンション住民さん [男性 40代]

    私は西棟なので,桜の季節が来ないと判断できないですが,個人的には大木があれば十分です。
    夏になったら,蚊とか大丈夫ですかね。

    グリーティングには行きます。

  100. 100 匿名さん

    深夜に若者が溜まらないといいですが

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸