東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    コンシェルジュが決めての方もいらっしゃるのですね。色々な考え方がありますね。

  2. 602 入居前さん

    再内覧会に行きました。専有部分はいいけど共有部分(壁塗装)はかなり酷い状態でした。残念ですね。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    具体的にどの辺りが気になったのでしょうか?専有部分以外はあまり見てなかったので。

  4. 604 契約済みさん

    セキュリティの面ではいいと思いますけどね。

    声をかけられるというのは、認識されているということですから。

  5. 607 契約済みさん

    私の営業担当者さんはすごい丁寧な方ですよ。契約後、何回も連絡やり取りしています。

  6. 611 契約済みさん

    >>603壁部分(えんじ色)にかなり補修のあとが目立ちました。また、玄関付近にも同じような違和感の残る補修あとがありましたので、指摘はさせていただきましたが、竹中さんからは共有部分なので、スミフさんか管理組合での対応との返答でした。

  7. 612 匿名さん

    補修の後ってどういうことですか?
    補修してあるのに目立つのでしょうか?

  8. 613 契約済みさん

    >>612
    補修あとが目立つということです。ただ、各部屋ごとに違うとは思います。

  9. 614 契約済みさん

    早く住みたいな〜
    もう少しの我慢ですよ〜

  10. 615 入居済みさん

    南側住人です。

    今気づいたんですけど...目を凝らすとレインボーブリッジとゲートブリッジが見えるのに気づきました。なんだか嬉しいです。

  11. 616 匿名さん

    風凄いですね。高層階の方々、大丈夫ですか?

  12. 617 契約済み

    ディズニーランドの花火は見えますか?

  13. 618 契約済みさん

    >>615
    レインボーブリッジ見えるんですか? すごいですね
    かなり高層階の方なのですか?

  14. 619 匿名さん

    エントランス・エレベーターのとこ鍵の反応悪く無いですか?やり方が悪いのかな…

  15. 620 匿名さん

    >>615
    うちは中層階なので見えませんがね。

  16. 621 入居済みさん

    階数は高の下ってところでしょうか...笑

    ディズニーの花火はその時間帯に家にいることが少ないのでまだ未確認です。地図を辿ると、物件のほぼ正面がディズニーらしいですが...。

    レインボーブリッジは全体が見える訳ではなく、半分だけ見える感じです。ゲートブリッジはほぼ全体的に見えます(特徴的な形なのですぐわかりました)

  17. 622 入居済みさん

    >>619
    あと、一階だけでいいのでドアが開いた時とか音(チャイム?)鳴ってほしいですね。早く来ないかなーなって右見てたら、左のドアが開いているなんてよくありますから...

  18. 623 入居済み住民さん

    >>617
    階数によるのかもしれませんが、うちからは見えますよ!(^^)

  19. 624 匿名さん

    コンシェルジュのおねえさんが可愛い!

  20. 625 入居済みさん

    昨日入居しました。新しい家でテンション上がりますね。
    気になるところ:
    ①24時間換気がやはりうるさいと思います。
    ②電車の音もやはりはっきり聞こえます。(多分あの三段階押す換気口のやつを開けたのが原因)
    ③エレベーターが思ったより狭い感じです。ドアの閉まる時間も短いです。

    良いところ:
    東向き高層階は南向きに敵わないけど、夜景も綺麗です。

  21. 626 入居済みさん

    あれ?テレビ東京(071)、フジテレビ(081)が受信できなくなりましたが、僕だけ問題あるのでしょうか?
    初期設定の郵便番号は設定しまして、チャンネルスキャンも実施しました。

  22. 627 入居済みさん

    本当にエレベーターはどうにかしてもらいたいです。7機もあるのでどこが来たのかわからずに乗り遅れてばかり

  23. 628 契約済みさん

    おっしゃる通り、エレベーターの1Fくらいは来たら何か鳴って欲しいですよね。

  24. 629 匿名さん

    高層階と低層階でエレベーターわかれてますよね?実質3基では?

  25. 630 引越前さん

    7機のある内の右端は全階に止まるので、高層の場合は右から4機見ていればいいですが、低層の場合は左から3機と右端という感じになるので分かりにくい感じはしますね。オフィスのエレベーターのように、到着したら高い位置にランプでも着けば分かりやすいんですけど、そういうのはありましたっけ?まぁ慣れなんですかね。

  26. 631 匿名さん

    基本的に、エレベーターの仕様をケチられていると思われます。
    例えば「●階です」という音声案内も鳴らないので、ドアが開いて1階だと思って降りようとしたら、実は3階だったり。
    ちゃんと階数表示を確認すれば良い訳ですが、音声階数案内に慣れている私としては、ちょっと面倒…

    ちなみに、同一メーカーであるいなげやのエレベーターは、ちゃんと音声階数案内がされています。

  27. 632 入居済みさん

    TVサービスはみんな何を利用していますか?
    ここはTVサービスがJCNしかないですか?ひかりTVの利用はできないですか?

  28. 633 引越前さん

    部屋の掃除をしに行って来ましたが、引越業者さんが大変多く、この連休中に多くの方が入居されたようです。
    コンシェルジュ、警備の方達皆さん感じよく接していただき、気持ち良かったです。

  29. 634 入居済み住民さん

    機械式の駐車場を使われている方、使い勝手はいかがでしょうか。平置きと迷っています。
    地下1、2階は使用料は安いものの、取り出すのにかなり時間掛かりそうですが、エントランスから近いのは魅力かな〜と思っています。

  30. 635 匿名さん

    エレベーターの音鳴るようになりましたね。でも一階では鳴っていないような...

  31. 636 入居済みさん

    トイレのペーパーホルダーは特異な形ですが、これに合うカバーが見つかりません。
    どなたか市販でこのカバーを買われた方いらっしゃいますか。

  32. 637 入居済みさん

    >>636
    前から使っていたトトロのペーパーホルダはそのまま使えましたよ。

  33. 638 入居済みさん

    プラスチックの部品をカバーから外したらつけられました。
    サイドが少し当たりますが大丈夫でした。
    ありがとうございます。

  34. 639 購入検討中さん

    駐車場借りたんですけど風のせいで車凄く汚れますね。
    あれ風避け的なもの付けてもらえないんですかね、無理だとは思うんですけど。

  35. 640 匿名さん

    風除けつけちゃうと今度は排ガスで黒くとごれちゃうと思います。うちの車も黄砂が...。

  36. 641 匿名

    タワー棟、中国人購入者もいるらしいですが、いつか入居してきた隣さんが中国人と分かった時、がっかりしますか?嫌な気がしますか?

  37. 642 匿名さん

    >>641
    別のとこにも同じ書き込みがあるけど中国の方ですか?
    一般的な常識のある方でしたら思いませんよ。
    むしろ、マナーが悪ければ国籍問わず日本人でも嫌です。

  38. 643 匿名

    >>642
    こちらのタワーを購入できる中国人なら、それなりの一般的な常識は持ってると思います。

  39. 644 入居予定さん

    たまたまエントランスロビーいた時の話です。

    いなげやと思われるカートに買い物した物を入れてカートごとエレベーターへ乗ってく方を見たのですが。。

    ちょっと常識なさ過ぎじゃないですか?
    ここでは普通のことなのでしょうか。

  40. 645 入居済みさん

    >>641
    先日エレベーターで一緒になったご家族が中国の方でした。挨拶したのですが返してくださらず怪訝な顔されました。
    中国だから嫌はないですけど、習慣の違いは今後出てくるかもしれませんね。
    まあ、日本人でも感じ悪くてマナーの悪い方はたくさんいますから

  41. 646 入居予定さん

    カートごと?
    嫌ですね。

    せっかく一緒のマンションになったのですから挨拶くらいはしてほしいですね。

  42. 647 匿名さん

    カートごとって非常識ですね。
    葛飾なので仕方ないのかもしれませんが。。。

  43. 648 匿名さん

    >>647
    はあ?
    葛飾だから仕方ないって意味がわからない。

  44. 649 入居済みさん

    職場の近くの駅で、たまにおばあちゃんが成城石井のカートそのまま押して改札入ってたりします。
    お年寄りが増えた今じゃあどこ行っても似たようなことが多いですね。

    駐車場の出口にいる警備員さんが止めてくれれば良いのですが。。。

  45. 650 匿名さん

    >>648
    老人が多い

  46. 651 匿名さん

    お店側が貸してくれてるんだから
    警備員さんが止めるのはないでしょ
    流石に勝手にカートを使ってるんじゃないだろう

  47. 652 匿名

    店側がカートを貸しているのは店の敷地内で使うことを前提にでは?
    それを敷地外に持って行こうとする行為を警備員さんが止めるのは正当だと私も思います。

  48. 653 匿名さん

    >>650
    葛飾の話とシティタワーで年齢分布が合致している事を確認した上での発言でしょうか?

  49. 654 匿名さん

    圧倒的に若いファミリーが多いですよね。

  50. 655 入居済みさん

    いなげやから元モデルルーム前の交差点の間、歩道の一番外側の植込み(?)の清掃は誰の責任でしょうか?いろんなゴミが捨てられてるから、すごく気持ち悪いです。日本の街環境が綺麗な認識なのに…
    今週末時間があれば環境美化活動をするつもりです。誰か責任を取るのを待つだけでなく、自分から動き出そうと思います。自分の住む環境だから自分の力で守りたいです。

  51. 656 匿名さん

    >>653
    葛飾区のスーパーでカートの貸し借りは当たり前、下町の義理人情で成り立っている シティタワー云々じゃない

  52. 657 匿名さん

    >>655
    せっかく開発されているのに、ゴミが落ちてたらガッカリしますよね。
    なんでも最初が肝心ですよね。
    ゴミが落ちているのが当たり前の街になる前に自分で行動されるなんで素晴らしいと思いました。

  53. 658 入居済み住民さん

    貸し借りは当たり前って考えを改めなければ話は進みませんねえ。

  54. 659 匿名さん

    >>658
    葛飾では当たり前の事ですから。
    改める気はございません。

  55. 660 匿名さん

    >>656
    おっしゃってる意味が全くわかりません。葛飾は老人が多いという話はシティタワーにも当てはまるのか?という話をしているのではないでしょうか。
    それが今度は義理人情で成り立っているとは何の話ですか?

  56. 661 匿名さん

    >>659
    普通に読んでて思ったけど、君がじゃなくてジジババが改めないとってことだと思うよ(笑)

  57. 662 入居済みさん

    >>661
    代弁ありがとうございます。
    読解力の問題だなともう返信あきらめてました。

  58. 663 匿名さん

    結局住人じゃない荒らしが書き込みしてたってオチ。

  59. 664 入居済みさん

    ジジババという表現は品を欠きますが
    「暴走老人…キレる若者上回るモラル崩壊」
    MSNニュースに載るくらいですから
    問題の若者もいますが、問題老人も多いようです。

  60. 665 匿名さん

    駅前のみずほのATMもなんとかならない?ジジババが操作遅くてイラチです。

  61. 666 契約済みさん

    管理組合がちゃんと出来たら周辺の清掃活動とか希望者でやりたいですね。

  62. 667 匿名さん

    >>666
    カート老人も排除

  63. 668 契約済みさん

    過去に、同じ質問があったらすみません。
    ご契約、ご入居中で高層階の方にお伺いします。

    高層階は網戸が付いてないのは、みなさんどうされましたか?
    相場は分からないけど、ここで頼むと結構高額だったのですが、外部の業者に頼まれた方いらっしゃいますか?

  64. 669 匿名さん

    >>655
    街路樹で一本全く葉をつけてない木もありますね。

  65. 670 匿名さん

    >>668
    ここで頼んだ場合いくらくらいでしたか?

  66. 671 マンション住民さん

    民度の低い方の退場を願います。
    常に、平穏で、環境の良い日常を送りたいものです。

  67. 672 入居予定さん

    >>671
    退場願います。
    このスレッドは書き込まずに読むだけにして下さい。

  68. 673 匿名さん

    必殺スル~~!

  69. 674 匿名

    既に入居済みの方へ、騒音対策に何かアドバイスありますか?

  70. 675 匿名さん

    >>674
    ファミリー向け物件なので、騒音は必ずある!と覚悟しておくと気持ち的に楽です。
    と同時に、もしあなたにお子さんがいらっしゃる場合は、防音マットを敷いておくのがベターです。

  71. 676 匿名

    >>675
    生活騒音じゃなくて、中川鉄橋の各停通過騒音です。部屋にこだますることを言ってます。

  72. 677 匿名

    >>676
    騒音→噪音

  73. 678 匿名さん

    噪音

    時計の秒針の音とかのことだよ

  74. 679 入居予定さん

    >>674
    どの方角のどの階層に入居される予定でしょう?

    明記されたほうがその近辺に住まわれてる方々からアドバイスが頂けると思います。

  75. 680 匿名さん

    にいじゅく公園に小さな川が流れてますよね。その川がバクテリアなのか藻なのかわかりませんかが水が一切なく、ヘドロなのか菌なのかものすごく気持ちの悪い状態になっていますが、あれはなんなのでしょうか?
    一ヶ月前にいった時は普通の川でした。
    どなかか見た方はいらっしゃいませんか?

  76. 681 匿名さん

    >>680
    ただの藻ですね。毎年温かくなると出てきます。定期的に除去作業もありますが。昨年も夏の時期は良く見かけましたよ。
    しかし契約者板に書いたり、検討板に書いたり、ヘドロって書いたり、菌って書いたりネガは忙しくて大変ですね!

  77. 682 匿名さん

    >>681
    ネガじゃないんですけどね…
    先月行って今月もいってるのにネガな訳ないじゃないですか。
    あまりに気持ち悪すぎて何か原因や、なにかしらわかれば区役所に依頼をしようとしているんですが…

  78. 683 匿名さん

    >>682
    681さんが定期的に清掃入るって書いてくれてるやろ。区の公園なんだからきちんと区が掃除しとるわ。

  79. 684 匿名さん

    まぁ、温かく見守ってあげなさいよ。自分だっていずれはジジババになるよ。

  80. 685 入居前さん

    入居済みの方へ確認させてください。

    洗濯機を搬入する際、洗面室の扉を外す対応を行いましたでしょうか?

    扉を全開にした際、90度は開かないため、入り口が狭く、扉を外さないと搬入は厳しいのでは?と感じています。

  81. 686 匿名さん

    ウチはドアの上部のリンクを外して洗濯機を入れましたよ。ドアの蝶番まで外す必要はなかったです。

  82. 687 入居前さん

    >>686
    ご回答頂きありがとうございます。
    ドア上部のリンク外し、戻し作業はご自身で対応されたのでしょうか?

  83. 688 匿名さん

    ドラム洗濯機でも何の対応も必要ありませんでしたよ。

  84. 689 匿名さん

    >>687
    自分で元に戻しました。洗濯機の搬入据付けは業者です。

  85. 690 入居予定さん

    普通に引っ越した時のアート引越の業者さんが丁寧に搬入したので、ドアはそのままでしたよ

  86. 691 匿名

    各停が通過する時の騒音は、50dB超えそうな感じ、誰かが測ったことありますか?

  87. 692 入居済みさん

    GWで入居者が増えましたが、マンション内で挨拶しても
    返しがないのが多いと思います。
    スミフの販売所が建物内にあるので見学者かと思われているのかな。
    大きなマンションだから一体感がないのかな。
    あるいは外国人が多いのかな。
    いずれにしても気持ちよく挨拶して生活したいです。

  88. 693 匿名

    モデルルームを棟内に作られて、買う気もない人をあちこち連れ回して、本当に住民生活の妨害に間違いありません。気持ち悪いですね。

  89. 694 マンション住民さん

    マンション内にモデルルームは、防犯上どうなんでしょうか?犯罪行為を企んでる人は、モデルルームの見学でマンション内の造りなどをチェックできますよね。気にし過ぎかもしれませんが…

  90. 695 匿名さん

    >>694
    そんなこと言ったら友人を呼ぶのも危険行為だよね。

  91. 696 匿名さん

    >>692
    挨拶は大事ですよね。
    挨拶しないのが当たり前のマンションと根付いてしまう前に返されなくても自分だけでも挨拶した方がいいのかもしれませんね。

  92. 697 匿名さん

    昨日の老人ホームの騒ぎって何だったの?
    1時間もしないで撤収してたけど。

  93. 698 匿名さん

    >>697
    なにかあったのですか?

  94. 699 入居済みさん

    ちょっと揺れたね

  95. 700 匿名

    >>699
    揺れ方どんな感じですか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸