東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    最初の入居でどれくらい入るんでしょうね。
    まだ売り出してないところも多そうだから、タワー内は閑散としそうな気も。

  2. 304 匿名さん

    >>303
    どんな書き込みをされたか拝見しておりませんが、鍵に関する事であれば防犯上の問題なのでは?

  3. 307 匿名

    鍵の扱いのような防犯に関わる質問は、誰にも答えてもらえないと思いますよ。

    皆さんも当然ご理解のことと思いますが、不用意に答えないよう注意しましょう。

  4. 308 住民さんA

    >>307
    うん〜〜、
    なるほどね。
    皆はあまり気にならないですね。

  5. 309 まなは

    >>284
    おすすめはしないという感じでしたね。

  6. 310 購入検討中さん

    駐車場やっぱり一階が人気なんですかね?
    確実に抽選で当てるなら3階より上かな。

  7. 311 契約者

    なんか、文章変ですね。
    やたら鍵について粘着してますがそんなに知りたいならご自分で問い合わせたら如何ですか?
    もうこの話題は終了しましょう。
    セキュリティの問題はやはり色々と心配です。
    特にこんな不特定多数の人間が誰でも閲覧できちゃう場ですし。

  8. 312 購入検討中さん。

    タワー買ったのに駐車場当たらなかったらかなり辛い。
    担当者に聞いても倍率とかは、はっきりは答えてくれないし不安だ。
    同じタワーでもヴィナシスは普通に駐車場空いてるみたいだから期待するしかい。

  9. 313 引越前さん [男性 40代]

    ただいま契約が絶賛進行中です。
    近々引っ越しとなりますので皆様よろしくお願い致します(匿名掲示板で言うのもアレですが…)

    レジデンス棟なのですが、先の書き込みで上下左右の騒音問題が出ていますが、最近どうでしょうか。防音性は言うほど高くない??

    引っ越しに際し、洗濯機など一式買い替えるので、音問題をどこまで考慮して、機種選ぶべきか悩んでおります。

  10. 314 匿名さん

    以前からですが、自分のところは周りの音は殆どしません。夜中にガンガン回すとかじゃなければ、そこまで気にして購入しなくても良いような気がします。

  11. 315 入居者

    >>313
    レジB棟ですが、当方も周りの音は全く気になりません。(気にならないどころか、何も聞こえてきません)
    電車の音も冬で窓を閉めていることもあり、ほとんど気になりません。
    タワー棟の工事音のが電車より気になるかなぁと思いますが、完成間近だと思うと楽しみです!

  12. 316 匿名さん

    駐車場の案内来たけど難しいな〜。どの位置だと使いやすいんだろう。東側半分はまったく使わないのは2街区の分でしょうか?2街区が出来るまでは自由に使っても良さそうですが権利上駄目なのかな。。

  13. 317 匿名さん

    駐車場って抽選か何かで決めるのですか?

  14. 318 匿名さん

    抽選ですね。

  15. 319 匿名さん

    シスコン値引きしてくれませんでした・・・

  16. 320 匿名さん

    ライトアップされてました。夜のいなげや。

    1. ライトアップされてました。夜のいなげや。
  17. 321 匿名さん

    キッズスペースの前あたり。

    1. キッズスペースの前あたり。
  18. 322 匿名さん

    結構良い感じじゃないですか?

    1. 結構良い感じじゃないですか?
  19. 323 匿名さん

    ついに完成間近ですね❗️

  20. 324 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    いい感じですね。
    内覧会楽しみです。

  21. 325 匿名さん

    もう空いてる部屋はないですかね?
    どのくらい売れてるんですか?

  22. 326 匿名さん

    きれいなマンションですね。

  23. 327 契約済みさん [男性 30代]

    >>322
    写真ありがとうございます。
    結構かっこいいですね。
    私も内覧会が楽しみです。

  24. 328 匿名

    写真ありがとうございます。
    つい先日覗いたらちょうど工事をしていたばかりなのにもうこんなにできたのですね。

    >>325
    予約してマンションギャラリーに相談しに行っては如何でしょうか。
    まだまだ売り出し中の部屋はたくさんありますよ。

  25. 329 匿名さん

    ありがとうございます。

    今日、早速秋葉原の住友不動産まで行き直接聞きにいった所、まだ半分くらい空いていました。すごく素敵だったので、前向きに検討します。

  26. 330 匿名さん

    完成してから人気でそうですね。
    価格あがりそう。

  27. 331 契約者

    >>329
    本格的に検討してるならば必ずネットから来場予約してから行くと良いですよ。
    秋葉原もギャラリーがありますが仕様がシティータワー金町の作りとちょっと違うので、やはり現地で直接見られるのをオススメします。

  28. 332 匿名さん

    ありがとうございます。

    本格的に検討しているので、早速ネットで明日の予約を取りました。
    明日、直接見てきます!!

  29. 333 購入検討中さん。

    駐車場どの位の倍率なんですかね?先に購入した人達よりこれから購入した人達の方がアタリやすいってことがなければいいのだけど。
    まだまだ値上がりもしそうだし、高い値段払って駐車場はないじゃ買わない人達もいるだろうし、先に出し渋りしないか心配。

  30. 334 入居済みさん [男性 40代]

    夜中に上の階からドタドタ音がして困っています。

  31. 335 匿名さん

    >>334
    何棟の何階ですか?場所を示してもらえないと気をつけようがない。俺の寝返りで音がしてるのかもしれないしね。

  32. 336 匿名さん

    >>333
    今回の抽選で選べないエリアがあったから確保していると思われますよ。
    ただ、数年後に予定されているⅡ街区のマンションとも併用のようなので、そうなると足りるかどうか・・・

  33. 337 契約済みさん [男性 20代]

    駐車場併用はちょっと納得できない気もします。
    トラブルが増えそうだし、後から建つ方のために今契約終わっているこちら側に規制がかかるのがね。

  34. 338 匿名さん

    2街区完成するのなんて何年後かわからないですしね。下手したら10年後かもしれない。

  35. 339 匿名さん

    営業の方から以前聞いた話しだと、Ⅱ街区のマンションが出来たら一度白紙に戻して再度抽選って聞いた事があります。

  36. 340 匿名

    2街区ってそもそも本当にマンション建つんですかね?
    ショッピングモールみたいなやつはできないのかなあ。
    もしショッピングモールとかならそれの駐車場にとかならまだ納得できるかも…?

  37. 341 匿名さん

    二街区は再開発地域に指定されていて用途も決まってます。住宅と商業施設だったかな?なのでショッピングモールのような大規模なものは出来ないです。

  38. 342 契約済みさん [男性 20代]

    担当の方曰く、2街区の建設も近く始まるらしく売り切る前ではあるけどモデルルームを移転しなければならないかもしれないと言ってました。
    あんなに他社のマンションも集中してて売れるのかなあ。

  39. 343 匿名さん

    1街区は現地モデルルームでも良いだろうけど2街区のモデルルームはどこにつくるのかな?イトーヨーカドー裏の空き地とか?

  40. 344 匿名

    >>341

    2街区の用途は決まっているとのことですが、住居も600戸位のものが建つということですが、タワーがまた建つこともあるのでしょうか?

  41. 345 匿名さん

    タワーは出来ないみたいですよ。
    それにしても、更に600戸+駅前のプラウドタワー出来たら金町駅がパンクしそうですね。

  42. 346 匿名さん

    >>344
    契約者なのに2街区の用途も知らないの?ちゃんと重要事項の説明聞いた方が良いですよ。

  43. 347 契約済みさん [男性 30代]

    ところで営業さんが言ってましたけど、いなげやさんのオープン早まるかもって。

  44. 348 匿名

    >>346
    344ではなく別の契約者ですが
    重要事項説明なんて一年近く前だったもので。
    内容忘れてます。
    まあ気になるなら重要事項説明書なるもの契約者の皆さんはお手元にあるでしょうから是非ご確認を。

  45. 349 匿名さん

    重要事項の内容なんていちいち覚えてないけど、流石にニ街区の用途は頭に入ってるでしょ。マンションの北側に大学があることや区画内にスーパーが出来る事も忘れてるって事は無いですよね?

  46. 350 契約済みさん [男性 30代]

    知らない人は担当の営業さんが、よくないのかな?
    自分は二街区の用途、最大で19階であることを聞きました。
    また、駐車場は近隣のマンション駐車場が、4割強の利用状況であることから、二街区との共用にして管理費を少し下げることを聞きましたが。。
    まぁ、ただ、それで駐車場足りなくなったら納得いかないですけどね。

  47. 351 匿名さん

    >>339
    重要事項説明にその様な記載が見当たらないのですが、どこに書いてあるか分かりますか?

  48. 352 匿名さん

    >>351
    重要事項の説明の際に口頭での説明だったのでは。全てが重要事項に書いてあるわけでは無いですよ。そもそも計画や将来の話なのでデベも明記するのは避けるのではないでしょうか。

  49. 353 匿名さん

    モデルルームのところにいなげやの看板出来てましたね。4月上旬オープンになってたので少し早まってますね。、

  50. 354 契約済みさん

    もうすぐタワーの内覧会楽しみだ。

  51. 355 契約済みさん

    皆様!
    キッチン後ろの収納棚(オプション)はシスコンで注文したんですか?

  52. 356 匿名さん

    私はシスコンで注文しましたよ。

  53. 357 匿名さん

    同じく!オプション商品の中ではダントツに高額でした…

  54. 358 匿名さん

    みなさん、鍵の引き渡しは4月末?

  55. 359 契約済みさん

    鍵は3月末ですよ。

  56. 360 匿名さん

    シスコンのオプションのキッチン収納棚の作業台部分の材質って、キッチンのアクリル人造大理石と合わせにできましたか?

  57. 361 匿名さん

    >>359
    契約時期で違うんですかね?私は4月末です。
    >>360
    出来ましたよ。

  58. 362 契約者

    >>361
    契約時期で違います。
    初期段階の契約者は3月末なのかと。

  59. 363 360

    >>361
    木目の面材は合うのですが「台は疑似色ならできますが全く同じもの(タカラのソリッドホワイト)は無い」とシスコン担当者に言われて泣く泣く諦めたんですよね。ですがスミフの営業によると「時期によって(入居タイミングに間に合わなくなるものはあるが)買えなくなるものはない」と。。ちなみに361さんがおっしゃっているのはオーダー家具屋の製品か、それともタカラに作らせているものかって分かります?

  60. 364 匿名さん

    >>363
    オーダー家具です。
    言葉足らずでしたが363さんの説明通りです。

  61. 365 360

    >>364
    早速のお返事ありがとうございます。そうでしたか…うちは結局同じくらいの価格で台も合わせられる市中のオプション業者にしました。

  62. 366 匿名さん

    来月に内覧を控えているのですが、これだけはやっておけって事ありますでしょうか?
    ご経験者のアドバイスを頂けませんでしょうか。

  63. 367 匿名さん

    私は自分でチェックする自信が無かったので、内覧業者にお願いしました。自分では見逃しそうなキズなど指摘して貰えたのでよかったかなと思います。

  64. 368 匿名さん

    すべてのドア、窓、棚などの開閉チェックはやった方がいいと思います。開けるときに変な引っ掛かりがないか、とか。

  65. 369 匿名さん

    アドバイス有難うございます。
    ある程度の準備は必要のようですね。

  66. 370 契約済みさん

    レジデンス棟の方でもうお住まいになっている住民の方にご質問なのですが、光熱費ってどうですか??
    ECOジョーズや、電気一括購入の恩恵はありますか??
    今、月々の光熱費が高く、引っ越したら安くなればいいなぁとおもっています。
    家族構成や暖房器具とかによってもかわると思いますが、皆様どの位で、お過ごしか差し支えなければ教えてください!

  67. 371 入居済みさん

    タワー棟の内覧会や鍵引渡しの日程について書かれた案内が、いつの間にか掲示板から撤去されていますね。人の出入りが多い日は来客をずらすなどしたいので、後で確認したいと思っていたのですが。

    うちは70Bタイプ、夫婦+1歳の子供で電気代は13000円、ガス代は11000円くらいです。(使いすぎ?)
    電気もガスも、一括受電やプランで割引になった金額が明細に載ります。ただ電気の明細が届くのが、点検日ではなく引落の比較的直前になってからなので、もう少し早めだと良いなとは思います。

  68. 372 匿名さん

    意外と高いですね(汗)

  69. 373 匿名さん

    >>371
    結構使われてますね!私は空気清浄機2台24時間稼働、リビングのエアコン12時間、ホットカーペット8時間、その他諸々で7千円ぐらいです。前のマンションよりは安く済んでる実感はあります。

  70. 374 契約者

    >>371
    不特定多数の方が見る板なんで、あまり突っ込んだ内容書くと消されますよ。

  71. 375 匿名さん

    >>371

    ありがとうございます!
    使ってる家電は同じような感じなので今よりは少し安く済みそうな気がします!
    参考にしながら家電を揃えたいと思います。

  72. 376 匿名さん

    商業棟は二階もいなげやなんでしょうか?

  73. 377 匿名さん

    2階と屋上は駐車場じゃなかった?2階も店舗スペースあったかな?

  74. 378 匿名さん

    いなげや意外の商業施設って無いんですかね?
    スタバみたいなカフェでもあればいいんだけどなぁ…

  75. 379 匿名さん

    モデルルームの所の商業施設の話はまた別だと思いますので、
    いなげや2Fの話をすると、2階の一部は店舗スペースで、何か店が入ると聞きました。
    営業さんの予想では、「他のいなげやで2Fがダイソーだったことがあるので、今回もダイソーかも」と仰っていましたが、ヨーカドーのダイソーも改装したばかり、少し離れますがヴィナシス2Fも確かダイソーなので、別の店かもしれませんね。
    いなげやの地域説明会の時点では、何になるかは未定ということだった気がします。そろそろ決まっているはずですが。

  76. 380 匿名さん

    セリアという100円ショップがいなげや金町店2Fで求人してますね。

  77. 381 匿名さん

    100円ショップなんですね。確かにカフェのほうがよかったです。

  78. 382 匿名さん

    カフェとか本屋とか、理科大生にも需要ありそうだから入居すればいいのに。

  79. 383 匿名さん

    タワー棟のエントランスに内覧会会場の看板が立ってますけど内覧会始まるんですか?

  80. 384 匿名さん

    >>383
    そういう時期ですね。

  81. 385 匿名さん

    内覧会された方どんな感じでした?
    来月に内覧会を控えているので雰囲気だけでも教えて下さると助かります。

  82. 386 匿名さん

    Google地図でレジデンスの2棟の表示ができてますね(いつからか知りませんが…)
    タワー棟も早くできたらいいですね

  83. 387 契約済みさん [男性 30代]

    >>385
    こんな感じですよ。
    写真だけじゃ分かりにくくてすみません。

    エントランス部分はパンフレットと同じ感じでした。
    パンフレットと違うなーって事は特にありませんでした。

    一つ注意点があります。
    竹中工務店の方と内覧会回りますが、キッチンの説明、インターホンの説明等入れて約1時間しかありません。
    何を言いたいかと言うと、ちゃんと見さしてくれないです。笑

    最後は部屋に問題なければサインを求められます。

    私は注意しました。笑
    ちゃんと見てもないのにサインできるかって、なので、すぐにサインするのではなく、しっかりと納得するまでチェックしましょう。

    時間かけ過ぎも良くないので、、、!

    1. こんな感じですよ。写真だけじゃ分かりにく...
  84. 388 匿名さん

    最近は横浜・文京のマンションなどで何かと問題が出ているから神経質な客も多くて竹中もすぐ済ませたいんでしょうね。
    あと、駐車場・駐輪場の場所決まりましたね!
    概ね希望通りの場所だったので満足。

  85. 389 契約済みさん

    全体的に落ち着いていて、広々としていい感じでしたね。
    安売りはしないってはっきり言っているので、最初に買ってた人達は良かった感じですかね。

  86. 390 匿名さん

    変な感じにならなくて良かった。

    1. 変な感じにならなくて良かった。
  87. 391 匿名さん

    こちらも。

    1. こちらも。
  88. 392 匿名さん

    いい感じですね!
    いなげやの外観もカッコいいですね

  89. 393 購入検討中さん [ 40代]

    他の店舗もないですか?

  90. 394 入居前さん [男性 40代]

    店舗は1階がいなげやで2階が100円ショップのセリアですね。390匿名さんの写真にもありますが。

  91. 395 入居前さん

    100円ショップだけなんですかね?
    そしたら結構大きい100円ショップになりそうですね。

  92. 396 契約済みさん [男性 30代]

    隣がスーパーで沢山買っても運ぶのが楽で良いですね。100均もあれば使うかも。楽しみです。

  93. 397 匿名さん

    二階部分は駐車場もあるのでスーパーよりはセリアの方が小さいかと思います。

  94. 398 匿名さん

    去年8月に閉店した図書館の隣のカフェの場所は現在どうなっていますか?テナント募集中か、すでに何かお店が入っているんでしょうか?

  95. 399 ママさん [女性 40代]

    カフェアイリスの跡地は
    「理科大サイエンス道場」
    となっています。

    実際使われているのは今のところ
    見たことないです。

    チェーンのコーヒー屋が入れば
    良かったのにな~と思います。

  96. 400 契約済みさん [ 20代]

    駅前の西口駐輪場(公営)を利用しようと問い合わせたところ、、、何と2年待ちとのこと。700人待ちだとか。
    ただ、そもそも新宿6丁目は駅の近隣地区にあたる為、契約は出来ないとのことでしたので、私営を探さねばです。。
    ご参考まで。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸