東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 01:08:04

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 802 入居済みさん

    >>801 マンション住民さん
    こちらの住民?意地悪ですね。
    ここの方ではないことを願います。

  2. 803 入居済みさん

    マンション生活が初めてということもあり若干戸惑う部分もあります。
    特にエレベーター。
    高層階住みなので4基のどれが来るのか見落とすことが数回。
    やはり扉の開閉も早いですね。
    さっきスミフの方にエレベーター内で会ったので、その辺聞いたところ
    すでにその問題はスミフからは離れているとのこと。マンション理事会で話し合ってください…だそうです。
    このかた、こちらから挨拶するまでスマホ見てて感じ悪かったなー。
    とにかく100%気に入る物件はないと思うので、より良くなって欲しいです。
    今までマンション内で会った住民の方々はほぼ皆さん挨拶されますよね。
    中国の方は…習慣違うのかな…

  3. 804 マンション住民さん

    住んでみてもちろん良い部分も悪い部分もあり 全て満たされるマンションなんて無いと思います。
    私はまだ入居して間も無いですが 高層階なのに 虫が意外と多い事 エレベーターがスローペースな事が少しマイナスポイントです。
    プラスポイントととして 隣のいなげやが便利。
    新鮮で安い商品も多いですし 少し贅沢な物もあり 買い物していて楽しいです。
    ミストサウナも肌がツルツルになり気に入っています。
    新宿みらい公園も天気が良い日などはすごく気持ち良いです。
    エントランスも高級感があり 毎日仕事の行き帰 り 買って良かったなーと思います。
    ただ、固定資産税は一応予想をしてますが ローンを払い終わっても重くのしかかる事は間違い無い予感がしています。
    以上私の個人的な意見です。
    他の住民の方は住んでみてどの様に感じているのか 良かったら教えて下さい。
    心無い書き込みや 否定的な意見は 心が折れそうなので やめてくださいね 笑

  4. 805 マンション住民さん

    心ない書き込みは、真に受けずスルーしましょう。住人の書き込みでないことを願います。

  5. 806 マンション住民さん

    みなさんがこのマンションを買った一番の決めポイントを教えてください(^^)

  6. 807 匿名さん

    いいですね!
    1番の決め手は私もぜひ知りたいです。
    ひとつにしぼるのは難しいかもしれませんが☆

  7. 808 入居済みさん

    購入の一番のポイントは景観の素晴らしさですね。中川の流れ、スカイツリー、時々富士山。
    高所恐怖症なのですが全く問題ないです。
    あとは隣にスーパーができるというのも大きかったですし、
    理科大の施設が利用できるのも!
    ちょっと離れていますが水元公園・柴又も大好きです。
    まあ、下町が嫌いな方には向きませんけど・・・(笑)
    いなげやはここに来て初めての利用ですが、想像以上に良いスーパーですよね。
    青果、鮮魚、精肉も新鮮だし、パンも美味しい。
    いつもペッパーくんがおしゃべりしているのも可愛くて好きです。
    エレベーターの事はちょっと気にはなっていました。
    今後改善される事を願います。

  8. 809 マンション住民さん

    周りがビルに囲まれていないことと芝生の広場。駅前の都内屈指の図書館。理科大の図書館とダイニング。未来公園のテニスコート。いなげやの出来立てのお惣菜とパン。自転車で行けるアリオ。全部利用しています(笑)。それから最近の楽しみは、裏道に一歩入ったところに少しづつ増えてきた個性的なお店探し。

  9. 810 マンション住民さん

    そう言えば、もうすぐ水元公園の菖蒲祭りが始まるので楽しみにしています。自転車で行けますよ。

  10. 811 マンション住民さん

    >>808 入居済みさん

    管理組合で改善提案できると良いですね。

  11. 812 マンション住民さん

    個性的なお店!まだ近隣のお店に疎いので良かったら教えてください(^-^)

  12. 813 匿名さん

    ひ•み•つ?

  13. 814 入居済みさん

    高層階にも虫が多い問題に困っていて、網戸を取り付けたいと言ってたら…シスコンの見積もりがなんと!およそ15万!安い中古車すら買えます

  14. 815 匿名さん

    中古車と比較した意図がわかりませんが、私なら15万の網戸と15万の中古車なら網戸を買いますね。

  15. 816 匿名さん

    オプションだとおいくらなんでしょうか?ちなみに網戸はうち付け外付けどちらですか?

  16. 817 入居済みさん

    >>816 匿名さん
    内付け式ですね。なんかドア式だから、今のガラスの窓を取り除いて、網戸を取り付けるように理解してます

  17. 818 匿名さん

    >>817
    内付けにした理由はありますか?

  18. 819 入居済みさん

    >>818 匿名さん
    高層階だから、台風の時に飛んじゃったら惨事になるかもしれないから。

  19. 820 入居済みさん

    >>815 匿名さん
    それはあなたの自由だ。俺は貧乏だから、網戸に10数万かかりたくないだけのツッコミ、何の意図もない。他人の言うこといちいち深く意図で判断する人つまんない!

  20. 821 契約済みさん

    ゲストルームを借りた方はいらっしゃいますか?
    親戚が来るのでビジネスホテルを借りるかゲストルームを借りるか悩んでいます。
    アメニティーを用意することの手間も含めて、招待する側や泊まった方がどう言っていた等の感想について教えて頂きたいです。

  21. 822 匿名さん

    私も、これからシスコンとの打ち合わせに入るものですが先輩方のご意見をお聞かせください。
    シスコンの良い点・悪い点等。

  22. 823 マンション住民さん

    >>820 入居済みさん


    落ち着けよw

  23. 824 匿名さん

    >>819
    おっしゃるとおりです。

  24. 825 入居済みさん

    >>820 入居済みさん
    なら、この場で何を求めてたんですか?

    頭ヨチヨチでもして欲しかったんですか?
    回答した815さんがお気の毒ですね。

  25. 826 マンション住民さん

    >>820 入居済みさん

    無理して高層階買う前に網戸買えよ。

  26. 827 匿名さん

    >>826 マンション住民さん

    高層階だからゆえ網戸がないのでないでしょうか?

  27. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん
    ロムしてからレスしたほうがよいかと

  28. 829 マンション住民さん

    826さんは無理しないと高層階買えないかもしれないですね 笑

  29. 830 マンション住民さん

    まったく笑えないのに 笑 や w をつける人って一体。

  30. 831 匿名

    私もゲストルームの使い心地が気になります。

  31. 832 入居予定さん

    私もこちらの環境が気に入って決めました。初めてタワーマンションに住むのですが、エレベーターで耳がキーンとなるのは、赤ちゃんや幼児には良くないのでしょうか?購入後にネットを見たところタワーマンションと子供について色々書かれてあって、、購入前に調べないこちらが悪いのですが。
    高層階に住まれているお子さんをお持ちの方、どうでしょうか?

  32. 833 匿名さん

    >>832
    そんなに気になるならキャンセルも止むなしだと思いますよ。
    気にしない方は気にしないと思いますが子供に少なからずとも影響をあたえます。

  33. 834 マンション住民さん

    飛行機と同じで耳抜きできない赤ちゃんだと泣きそうですが、高層階で高度100m以上あっても気圧差は天候で変動するような範囲なので通常は問題ないと思います。もちろん個人差はあるのでご自身やお子さんが違和感ないのならという感じですが。

  34. 835 入居済み

    >>830 マンション住民さん

    同意。読んでて不愉快にしかならない。
    まぁ、読んでる自分が悪いのですが。
    たまに気になって見ちゃうんですよねー。

    攻撃的なコメントは辞めて欲しいですねぇ。
    とりあえず自分は、きっと皆さん本当はいい人なんだろうなー
    なんて、勝手に思って気にしないようにしています。

    因みに網戸は私も悩み中です。
    虫コナーズで、何とかならないかなぁと。
    飛ばないように固定しなきゃ。ですが。
    別にギリギリで、購入した訳じゃないですけど、15万は惜しい。。
    皆さんも同じような感覚では?
    私がケチなのかな。。


  35. 836 入居済みさん

    >>835 入居済みさん
    814、820です。
    15万はない訳じゃないけど、同じ15万でも、
    CITIZENの電波腕時計を買う方が、網戸に使うより価値があると思います。
    人の価値観がそれぞれですから、自分の価値観を無理やり他人に押し付ける人が無礼です

  36. 838 匿名さん

    >>834
    子供に良くない影響を与えるとすれば、気圧と高所平気症だと思います。

    気圧は天気、気候で変化し自律神経に影響をあたえます。
    自律神経とは自分の意識でコントロールできるものではなく、無意識で働く体の機能のため影響が出やすい方は大人でも子供でもでます。
    やっかいなのは自分でコントロールできるものではなく、無自覚で体の不調をきたす可能性があるということです。
    気候、天気で変わる気圧ですら影響が出る方がいるので(冬季うつ病、冬の偏頭痛、自律神経失調症など)気圧の影響は無自覚でも体に影響をあたえます。

    高所平気症はご存知かと思います。

    お子さんに与える影響は個人差としかいえないと思います。ただ気の持ちようでどうにかなるものではない事だけは知っておいた方がいいかもしれないです。

  37. 839 匿名さん

    >>836 入居済みさん

    例えが毎回意味不明。

  38. 840 入居済みさん

    いくらを何の対価として払うかはもう個人の価値観なので、それぞれの考えがあることに寛大になりましょう。

  39. 842 入居済みさん

    >>840 入居済みさん
    お疲れ。

  40. 843 入居予定さん

    832です。
    たくさんお答えをいただいてありがとうございます。なるほど、気圧が少なからず影響するのですね。確かに天気で体調が悪くなったりするのは聞いたことがあります。自律神経はちょっと怖いですね。
    こちらのマンションにはちょこちょこ伺ってきて、うちの子はエレベーターで特に不機嫌になったりしなかったので大丈夫かな。本当にとっても素敵なマンションなのであまり気にしすぎないように、子供の様子を見ていきたいと思います。
    漠然とした不安がすっきりしました!詳しく教えていただいてどうもありがとうございました。

  41. 844 匿名さん

    申し訳ないが時計では虫は防げないし、15万の中古車でのも虫は防げない。
    まあ話の文で「車買えちゃうね」って感じだろうけど、時計のほうが価値があると言うのはどうかと。

  42. 845 入居済みさん

    私もエレベーターは使わないつもりでしたから、階段使ってみましたが、手抜き感満載でガッカリしましたね。

    上りもしたいところでしたが、2枚目のドア開けられませんでした。。

  43. 846 入居済みさん

    頑張って働いて虫除けのために網戸買ってね。
    CITIZENの電波時計買おうが中古車買おうが好きにしてくれればいいけど。

  44. 847 匿名さん

    >>845 入居済みさん
    手抜き感満載とは、具体的にどんなところでそう思ったのか教えて頂けませんか?

  45. 848 匿名さん

    >>845
    私も階段気になります。
    すみふ×竹中工務店の物件で階段の手抜きとは??
    具体的におしえていただければ幸いです。

  46. 849 匿名さん

    >>845
    私はタワーマンション購入がこれで3件目になりますが、タワマンの階段はあんなもんですよ。あくまでも非常用ですから。TTTも同じような感じでした。

  47. 850 匿名さん

    >>849
    すみません。全然話違うのですが・・・
    タワーマンション三軒目の方がこちらのマンションを購入した決め手を教えて頂けないでしょうか。

  48. 851 匿名さん

    >>849
    普通のマンションとタワーの階段の違いはなんですか?

  49. 852 匿名さん

    >>849
    よければ今までのタワーマンションの立地をおしえてもらえませんか?

  50. 853 匿名さん

    >>850
    おっと、返信する相手を間違えてしまったようです。
    決め手は一括で買える額というところと駐車場の安さですかね。あと、私は月に一回は必ず新幹線に乗るので、東京駅へのアクセスがそこそこよく、23区というのも良かったです。

  51. 854 匿名さん

    手抜き工事があった訳ではあるまいし、手抜き感満載というのはいかがなものか。どんな階段なら他と比べて遜色ないのか具体的に指摘してもらいたい。

  52. 855 匿名さん

    >>853
    駐車場が今までより安いのに東京駅までのアクセスが今までより良くなったんですか??
    今までは23区ではなかったのですか?

  53. 856 匿名さん

    >>854
    でたー
    シティータワー金町万歳コメント。

  54. 857 匿名さん

    >>851
    タワーマンションにしか住んだことがありませんので私には比較はできません。一つ言えることは、ここの物件の階段が例外的にチープと言うことではないということです。他のタワーマンションと然程変わりません。

    >>852
    1軒目は地方都市で、駅まではおそらく20分近くかかりました。ですが、そこは職場まで10分でしたね。

    2件目は都内で、駅まで5分でした。今は賃貸として貸し出しております。

  55. 858 匿名さん

    >>855
    何かあなたは勘違いされているようですね。
    まず、今まで住んでいたところと比較している訳ではありません。ここの物件がそこそこアクセスが良いと言っているのです。月に一度のことなので、東京駅からのアクセスの時間が伸びても良いかと思い、東京駅から30分程度でアクセスでき、駐車場がある新築マンションを探したのです。今までは中央区でした。

  56. 859 匿名さん

    >>856 匿名さん
    千葉へ帰れ

  57. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん
    シティタワー金町
    ですわ。

  58. 862 匿名さん

    荒らしは無視無視。必死だね。

  59. 864 匿名さん

    皆さん、住人じゃない荒らしが入り込んでいるようなので相手されないよう。

  60. 865 入居済みさん

    これだけ一気に金町に住民が増えるのだから、駅が拡大されて新しく改札口ができるといいですね。

  61. 866 匿名さん

    >>865
    二番街??も今後できますしね!
    改札口とは関係ないですが金町南口にプラウドタワーもできますし人口増えますね。

  62. 867 匿名さん

    >>864
    あなたのそのコメントも不要。
    なにもいわずにスルーしましょう。

  63. 869 匿名さん

    >>866 匿名さん
    本当ですね!
    これからますます楽しみになりますね。

  64. 874 845

    >>849
    そうなんですね。
    タワマン初めてで、ビルの階段室みたいなものを想像してたので、あんなものなのかと思ってしまいました。

    手抜きは関係ないですね、紛らわしい表現をしてしまいました。

  65. 875 匿名さん

    >>874
    私もビルの階段を想像してます。
    そうのではないのですすね?
    アパートくらいの階段でしょうか?

  66. 876 入居済みさん

    階段はアパート以上ビル以下のクオリティですかね。
    気になる様でしたら一度確認する事をオススメします。

  67. 877 匿名さん

    >>870 匿名さん
    もう少しうまいこと言えないのかなー

  68. 883 匿名さん

    >>879 匿名さん
    ここのタイトル見ましたか?

    契約者専用ですよ!
    購入してない方は入らないでくださいよ

  69. 887 マンション住民さん

    正直、建物はVEしまくったのか仕様が低い感は否めないと感じました。
    竹中×スミフというイメージと金町エリアでは高い販売単価なので私の期待値が上がっていたからかもしれませんが。
    アールコープのコンクリートの仕上げがガタガタなとこが多いとか仕様以外の施工もイマイチだし。
    まあ住んでからはあまり気になりませんが。

  70. 888 匿名さん

    >>887
    アールコープの仕上げがガタガタって問題ありませんか?
    直してもらえないんでしょうか?

  71. 889 匿名さん

    VEとCDの違いがイマイチわかりません。どなたかおしえてもらえませんか?

  72. 890 住民板ユーザーさん8

    我が家はアルコーブなどは問題ありませんでした。アルコーブは共有部なので、管理人さんに問い合わせてみるのも良いかと思います。

  73. 891 匿名さん

    >>889 匿名さん

    VEは、同じコストでできるだけお客様の満足度の高い価値や仕様を提供する技術。
    CDは、コストを削減すること。仕様を落としてコストを下げるなど。

  74. 892 匿名さん

    今の時代の建築業界はVEとCDは同じらしいですよ

  75. 893 匿名さん

    VEは、価値/コストを高める活動ですので、仕様を落とさないCDならVEになりますね。より良い仕様をより安く提供することがVEの狙いなので、安かろう悪かろうとなるような単なるCDとは異なります。こちらのマンションはアルコープがあるだけまだ良い方で、中にはCDのためにアルコープすらないマンションもあります。

  76. 894 匿名さん

    こちらのマンションは猫、小型犬の飼育は可能ですか?

  77. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん

    2匹まで可能ですよ

  78. 896 匿名さん

    >>895
    ありがとうございます

  79. 897 住民板ユーザーさん1

    ロードバイクをエレベーターに乗せて部屋まで持ち込んでも良いでしょうか?

  80. 898 入居済みさん

    荷物運搬用のエレベータを使えば良いのではないでしょうか。
    犬の散歩時にも使う離れた位置のEV。

  81. 899 マンション住民さん

    まだエレベーターでロードの方を見たことはないですが問題ないと思いますよ。
    16インチのフォールディングバイク乗ってますが、エレベーターに真っ直ぐ入って軽くハンドル切れば端に寄れるくらいの広さなので、ロードでも占拠してしまうことはなさそうです。

  82. 900 住民板ユーザーさん1

    早速返答頂きましてありがとうございます。
    いろいろなマンションで自転車の持ち込みについて問題が起こったりしているみたいなので、皆さんの意見を聞いてみたく質問しました。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸