東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス (旧)晴海2丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス (旧)晴海2丁目プロジェクト

広告を掲載

ハルミ [更新日時] 2011-09-10 12:10:43

いろいろ情報交換して下さい。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.5 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-28 03:28:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1024 匿名さん

    >>1022
    そう。
    だからみんな水道管の損傷を心配してるんですよね。
    自分のマンションが大丈夫でも、周りがどうかですね。

  2. 1025 匿名

    東雲、東雲って書いてあるから
    間違えて東雲のスレに来てしまったかと思った。
    >1018 はプラウドタワーの横だろ。

  3. 1026 匿名さん

    >>1025
    そう。
    東雲運河沿いアスファルトと、晴海運河沿い石畳との比較画像。

  4. 1027 匿名

    そういえば、プラウドタワーのMRでは
    液状化対策はしてあるから大丈夫と教えてくれる予定だそうですね。
    サンケイビズに書いてあった。 

  5. 1028 匿名さん

    >>1021

    >段差ができたり高低差ができてしまってたら、液状化が原因の『地盤沈下』でしょう。

    東雲は段差ができたのか知らないが、少なくともトリトン歩道は段差はできてない。
    地盤沈下なんて全然発生してないじゃん。

    更に言えば、地盤沈下は液状化が必要条件ではない。

    ど素人がいい加減なこと書くんじゃないよ。

  6. 1029 匿名さん

    ド素人でも分かる。3.11を境にデコボコになってるし。

  7. 1030 匿名さん

    何が原因かがわからないにせよ、あそこの歩道は修繕が必要であることに変わりない。
    何十年も経ってるわけでもないのに、なぜ修繕が必要なのか、ということだ。

  8. 1031 匿名さん

    液状化が原因ではないと言い切れるなら、それが一番なのです。
    晴海は、安全なんですか? そこが聞きたい。そこが最重量なんですけど。

  9. 1032 匿名さん

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/102harumi.htm
    ここの柱状図表示みたら、このマンションが建つ36番ってN値が低~い地盤が深さ30m続いてますね。
    30m分の軟弱地盤を全部地盤改良していただけるのでしょうかね?
    軟弱地盤のところは免震構造を採用することが多いような気がします。

    それはさておき、トリトンのある59番もN値低いですね。
    地盤沈下しても仕方ないですね。

    直下型地震がきたときの地盤沈下によるインフラ(水道管等)への影響が一番心配ですよね。。。

    地盤改良や杭の長さ・支持層についてはあまり詳しくないので、ぜひデベさんに色々説明してもらいたいところです。
    あと免震だと長周期震動には弱いのでそこのところもぜひ質問してみたいです。

  10. 1033 匿名さん

    何故、修繕が必要になったかと言えば、トリトンがでかすぎたからに他ならない。
    狭い敷地に巨大建造物を詰め込みすぎた設計が悪かったとしか言い様がない。

    あれだけ巨大な建造物が長時間揺れ続ければ、足元の歩道ブロックがどうにもならないわけないだろ。

    ブロック歩道って、どんだけ頑丈なんだよ?
    単にブロック敷き詰めてるだけでアスファルト舗装よりヤワだぜ。
    アスファルト歩道に亀裂が入るのとは次元が違う。

    晴海が安全かと問われれば、少なくとも豊洲や有明よりは安全だろ。
    N値が50までの深さが江東区に比べりゃ浅いし関東大震災も経験済みだからな。

    何をもって「安全」を定義するかにもよるがな。

    結局、中央区が行政訴訟リスクを冒してまで虚偽事実を公表する合理的な理由は見当たらないから、公園以外では中央区内で液状化が発生した地域は存在しないと解するのが一番合理的だろ。

  11. 1034 匿名さん

    写真見ればわかると思いますがトリトンの運河沿いの石畳、高低差できてますよ。
    うねってしまっています。
    地盤沈下ですよね。

    1. 写真見ればわかると思いますがトリトンの運...
  12. 1035 匿名さん

    >>103
    うちの近所の石畳はどこも損傷ないですよ。埋立地ではないからだと思います。晴海と同じ震度5弱でしたが。

  13. 1036 匿名さん

    今回はこの程度の地盤沈下で済んだから良かったですね。
    問題は直下型地震等で、震度5強や震度6以上の地震がきたときどれくらい地盤沈下等影響がでるかですね。
    N値は重要だと思います。

  14. 1037 匿名さん

    間違った
    >>1033
    うちの近所の石畳はどこも損傷ないですよ。埋立地ではないからだと思います。晴海と同じ震度5弱でしたが。

  15. 1038 匿名さん

    中央区が行政訴訟リスクを冒してまで虚偽事実を公表する合理的な理由は見当たらないから、
    液状化があった場所を発表しないといけない義務なんてありませんからね。

  16. 1039 匿名さん

    中央区のHPには、黎明橋公園、新月島公園の一部などで液状化があった書いてた。
    『など』ってかいてあるから中央区が嘘ついてる訳じゃないし。
    その点、江東区は液状化のあった場所・住所を公表してとても親切な区ってだけで、公表しないといけない義務などはない。

  17. 1040 匿名さん

    1033ってデベ関係者だろうけど、何だかうさんくさい輩ですね。

  18. 1041 購入検討中さん

    浦安の液状化の映像をたくさんテレビなどで見てきましたが、1034の晴海トリトン前の写真を見るとそれほど液状化の被害は大きくなかったのでしょうか。

  19. 1042 匿名さん

    >1040
    デベさんにしてはかなり子供っぽい感じがします。
    多分、近所でマンション買ってしまった方かと・・・。
    ここが安く出されたり、全然人気ないと、自分のマンションの資産価値が暴落するから、すごく気にしてる感じが伝わってきます。
    でもその人が液状化や地盤沈下を否定するたびにその話がぶり返してますよね(笑)
    墓穴を掘ってる気が・・・

  20. 1043 匿名さん

    >>1041
    今回、晴海は震度5弱、浦安は震度5強でしたからね。

  21. 1044 匿名さん

    もし直下型地震等で震度5強や震度6以上がきたときどれくらいの被害がでるのかですね。
    今回よりも大きい地震がきた場合はここも浦安のようになる可能性・リスクはありますよね。
    損傷およぼすような大地震はこない方に賭けるのか、それともリスクは少しでも避けるために埋立地は避けるか、どうするのかですね。
    人生に影響を及ぼす大きな決断のような気がします。
    買ってから一生後悔っていうのだけはしたくないですよねぇ。難しい。

  22. 1045 匿名さん

    1042さんの書いてることがズバリ正解だと思いますね。
    自分の資産下落を気にして、コトバ激しく、液状化と書く人々に脅しをかけている。
    デベ営業の場合、自分の懐が直接痛むわけではないから、それほど熱くならない。

  23. 1046 匿名

    隠れネガですよ。途中は気付きませんでしたが結果とそこに行き着く過程で。

    本当に資産価値が守りたいなら早々に方針転換してた筈ですよ。

  24. 1047 匿名さん

    >1018 の近くに建設中のプラウドタワーは
    明日からモデルルームオープンだそうだけど、
    液状化問題を気にしてる人たちって
    あちらはスルーするの?

  25. 1048 匿名さん

    もし、地震が起きた時の被害はとても気になります。
    しかし、晴海というだけで液状化液状化というかたが多いですよね。
    この前の地震で晴海付近のマンションは液状化で被害がでたのでしょうか?
    出てないですよね。

  26. 1049 匿名さん

    >>1048
    湾岸のお約束ですから・・・
    深刻な被害は確認されておりません、液状化は各所で報告されています

    某湾岸に住んでますけど先の震災レベルだと実害は皆無ですよ
    ただ制震構造ですんごい揺れましたけどねw
    大袈裟かもしれませんが、グラス1つ落ちませんでした

    直下型の場合は・・・誰にも分かりませんw

  27. 1050 匿名さん

    もっと大きな地震がきたときのインフラへの影響を皆さん一番気にしているんですよ。
    大きな地震がきて水道管が壊れた場合、水道がいまだに仮の水道管でお湯しかでない不自由な生活が続いているので、そこが一番不安材料なんです。
    私の友達は、2週間だけ断水したのですが、その間は関東の実家へ避難していました。
    2週間断水でも最悪だったって言ってたので、水道がやぱり一番心配です。

  28. 1051 匿名さん

    この前の地震は中央区、震度5弱程度でしたもんね、、、

  29. 1052 匿名さん

    >>1050
    インフラは考えてもどうしようもない・・・
    まあ都心三区は日本の中心だし最優先復旧区域だとは思うけどね
    共同溝とかどうなってんだろ?

    つーか水確保したかったら川の近くってこと?
    汚水まみれだし決壊も怖い
    湧き水か井戸があればベターだけど都内じゃ無理
    断層やられて突然出なくなることもあるらしいしね

    震災や近畿の集中豪雨みたでしょ?
    天災はどうしようもないよ・・・
    命さえ助かれば・・・って考え方だったらタワマンは比較的安全だよ

  30. 1053 匿名さん

    N値が高い、頑丈な地盤のところを選べば、水道管の心配も減りますね。
    N値が低いと液状化や地盤沈下が原因で水道管が損傷しますから。
    水道管はなかなか復旧ができないみたいなので、たいへんですよね。

  31. 1054 匿名さん

    少しでもリスクの少ない土地を賢く選びたいです。

  32. 1055 匿名さん

    液状化では、軽いものは浮き上がり、重いものは沈み込みます。
    水道管は中が空洞で軽いので、液状化で軽々と浮き上がってしまうんですよね。。。

  33. 1056 物件比較中さん

    じゃあ検討やめればいいんじゃないの?
    こんな掲示板で専門的なこと質問してどんな回答を期待してるの?

  34. 1057 匿名さん

    水道管の心配さえ解決されれば検討したいんじゃない?
    でもN値低いから今埋設されてる水道管はどうしようもないですよね。

  35. 1058 匿名さん

    >>1056
    そういう質問や議論するのが検討版なのでは?

  36. 1059 匿名さん

    そういう質問や議論を専門的にしたいなら、
    液状化関連スレが雑談板にいくつもある。

  37. 1060 匿名

    いいんじゃないですか?
    結局は売れちゃうんですし(笑)

  38. 1061 匿名さん

    倍率下げ目的なら、このままやって欲しい気もするが…
    何のタメかの、目的次第だなあ。

  39. 1062 匿名さん

    インフラの心配が解決できれば検討したいんですけどね。
    デベさんは質問されたらどういう回答をするのかな?
    水道管だけはどうしようもないような気がしますね。

  40. 1063 匿名さん

    >1062
    明日からオープンするらしい東雲物件のMRに行き、
    野村営業さんに質問してみれば?
    液状化を詳しく解説してくれると新聞に載ってたから。
    別に質問相手のデベは、三菱じゃなけりゃいけないわけじゃないでしょ?
    それが一番ハッキリ解決させる方法です。

  41. 1064 匿名さん

    >>1063
    東雲の物件には興味ないので、ここがオープンしたときに聞いてみようと思います。
    晴海の水道管について。

  42. 1065 匿名さん

    MRなんて、物件自体に興味なくても
    参考程度に見に行く場所でしょ。

  43. 1066 匿名さん

    >>1063
    敷地内は絶対大丈夫!って言われるだけだよw
    実際比較的新しい湾岸地域の物件は大丈夫だった訳だし

    インフラや周辺道路は当然管轄外だから決定的なことは言えないでしょ・・・
    豊洲辺りだと共同溝が張り巡らされてる分、他地域よりはマシ的なことは言われたけどね

  44. 1067 匿名さん

    >>1065
    興味のない物件のMRにわざわざいかないわ・・・
    今までまだ2件しか行ったことない。
    断るのが大変だった。

  45. 1068 匿名さん

    >1065
    じゃあ東雲のMR行かれたら、大きい地震がきたときの水道管について、デベさんの回答ぜひ教えてください。よろしくです。

  46. 1069 匿名さん

    液状化に興味ないから、自分で行って聞けばあ。

  47. 1070 匿名さん

    >>1067
    高い買物するのに、勉強しないんだね・・・・

  48. 1071 匿名さん

    >>1070
    湾岸は去年2件見に行ったことがあるので。
    今検討してるのはこの物件以外に他にないので、ここのMRがオープンしてからデベさんに色々質問できればそれで十分です。

  49. 1072 匿名さん

    >>1069
    ここのMRがオープンしたらデベさんに水道管について聞いてみますね。

  50. 1073 匿名さん

    ここのライバルってやっぱり東雲なんですね。

  51. 1074 匿名さん

    水道菅について、安心できるようなデベさんの回答が得られたら検討てきそうなんですがね。
    ここのMRオープンはまだまだ先かな。サロンがどうとか書いてたけど

  52. 1075 匿名さん

    東雲検討してる人はバンベールルフォン辰巳と比較してるみたい。
    あそこ激安だね、運河沿いで。

  53. 1076 匿名さん

    ライバルは、後から出て先に完成するらしい住友タワーじゃないの?

  54. 1077 匿名さん

    1075
    東雲が辰巳低層と比較してるみたいに
    安い中央区物件で低層がいいなら、パークリュクス月島。

  55. 1078 匿名さん

    住友の2棟も静かに進行しているようです。
    勝どき駅には近いという利点がありますが、すでに完成したURの1棟から判断
    すると豪華さやqualityではパークハウスの方がかなり高そうです。
    また豊洲の住友物件は震災後、苦戦しているようですので2棟の販売は豊洲
    販売のめどがつき、さらにパークハウスの動向を十分、研究してから販売の
    タイミングをはかることと思います。

  56. 1079 匿名さん

    ここも豊洲スミフみたいに全然売れず完全に取り残されてしまったマンションにらならないよう、デベさんには気を付けてもらいですね。

  57. 1080 匿名さん

    豪華なら買う!坪350万以下にしてください!

  58. 1081 匿名

    350ってどのマンション価格を参考にすると出てくるのですか?

  59. 1082 匿名さん

    液状化、液状化ってうるさいな。
    買おうと思ってる人は織り込むべきってだけだよ。

    インフラ損傷で、「地盤だけは」堅牢な地域より復旧まで2ヶ月余計にかかる。
    建物が崩れたりしないんだから、実害はそれだけ。
    そんなの、金銭的被害に見積もったらせいぜい300万ぐらいだろ。

    その分安けりゃ、それでいいじゃん。

    高いなら買わない、それだけ。

  60. 1083 匿名さん

    THE TOKYO TOWORSっていうゴミ処理場近くのタワマンはいくらなの?
    そこより3割は高いと思う。あっちは中古だし。

  61. 1084 匿名さん

    坪200前半じゃない?
    3割高なら300ギリ。高層・角部屋ならさらに3割高。

  62. 1085 マンション住民さん

    佃のCPTは、30階だと350ぐらい。結構築年いってるし、月島駅ホームからだと10分以上かかるけど。

  63. 1086 匿名さん

    >>1082
    >液状化、液状化ってうるさいな。
    >建物が崩れたりしないんだから、実害はそれだけ

    浦安はいまだに仮の水道管のままだし(お湯のような温度)、
    何しろ資産価値が暴落してしまいますから、問題なんですよ・・・

  64. 1087 匿名さん

    豊洲シンボルは@300弱?でほとんど売れ残ったままですからねぇ
    変な値段付けて同じ運命辿るのは嫌です。

  65. 1088 匿名さん

    すみふじゃないんだから、正気な値段つけると信じてます。
    で、30階中住戸で260が限界。(個人的に)

  66. 1089 匿名さん

    震災でさらに皆さんが埋立地は避ける傾向にありますから、震災織り込み価格に見直さないといけなくなりましたね。

  67. 1090 匿名さん

    佃のCPTは、松井も住んでたことがあるリバーシティを代表するタワー。
    高いのは当たり前。
    但し、中古チラシの価格は高いけど、最近は値引き交渉に応じていると地元不動産屋が言ってた。

  68. 1091 匿名さん

    同じ中央区でも、CPTと較べてはいけない。古臭くなっても、いまだにあちらは三井のフラッグシップ(というかイメージリーダー)。上の方は、ホテルとかの料理人や給仕人呼んで昼間にホームパーティする人たちなんだから。

    こっちは三菱のフラッグシップになんか、なりようがない。

  69. 1092 匿名さん

    震災でそんな状況も変わってきましたね。

  70. 1093 匿名さん

    フラッグシップ、って色んなマンションが名乗ってるじゃない。
    フツーに宣伝文句の一つでしょう。
    プラウドタワー東雲のHPにも書いてあったと、辰巳スレで読んだ。

  71. 1094 匿名さん

    ここの比較対象はプラウドタワー東雲で、
    プラウドタワー東雲検討者は同じ運河沿いのバンベールルフォン辰巳が比較対象で、
    そのバンベールルフォン辰巳は内廊下仕様で2LDKが3200万~、3LDKが3500万~なんだとか。

  72. 1095 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000062-mai-soci

    <首都直下地震>想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡

     政府の首都直下地震対策で想定していないマグニチュード(M)8級の新たな海溝型巨大地震が房総半島南東沖で繰り返し起きていた可能性が、産業技術総合研究所の宍倉正展(まさのぶ)・海溝型地震履歴研究チーム長(古地震学)の研究で分かった。巨大地震は首都圏に震度6以上の激しい揺れと大津波を引き起こすと考えられ、対策の検討が迫られそうだ。研究成果は9日、日本地質学会で発表された。

  73. 1096 物件比較中さん

    ↑毎度毎度おつかれさまです!

  74. 1097 匿名さん

    1095
    新情報ありがとうございます。

  75. 1098 匿名さん

    >>1034
    >写真見ればわかると思いますがトリトンの運河沿いの石畳、高低差できてますよ。

    高低差なんて何処にもないじゃん。
    巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックの一部が盛り上がってるだけ。

    なんで、これが地盤沈下なの?

    俺は、震災直後に現地見てるから断言できるが、液状化なんてトリトンでは発生してない。

    しつこい液状化ネガは豊洲&有明の売れ残り物件の営業か?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  76. 1099 物件比較中さん

    実は晴海通りを挟んだ晴海4丁目の倉庫街も、将来的にはタワマンが林立する可能性が高いらしい。
    そうなると、ここから、多分、東京湾花火大会は見えなくなる可能性も高い。

  77. 1100 匿名さん

    >>巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックの一部が盛り上がってるだけ

    敷地が押されてるなら、それって液状化による側方流動ですよ。
    巨大ビルの震動で敷地が押されちゃうならマルエツとかどうなっちゃうでしょう?!

  78. 1101 匿名さん

    >>1098
    >>巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックの一部が盛り上がってるだけ

    敷地が押されてるなら、それって液状化による側方流動ですよ。
    巨大ビルの震動で敷地が押されちゃうならマルエツとかどうなっちゃうでしょう?!

  79. 1102 匿名さん

    >>1100
    >敷地が押されてるなら、それって液状化による側方流動ですよ。

    なんで、震動で敷地が押されると「液状化による側方流動」になるの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 1103 匿名さん

    ちなみにブロックは盛り上がってるんじゃなくて波打った感じで低くなってしまってます。
    現地直接見てみたらわかりますが、マルエツ側が普通の高さで、運河側に向かって低くなっています。

  81. 1104 匿名さん

    >>1103
    >ちなみにブロックは盛り上がってるんじゃなくて波打った感じで低くなってしまってます。

    嘘はいい加減にしろ。現地は何回も見てるけど、盛り上がってただけで高低差はない。

  82. 1105 匿名さん

    盛り上がってる時点でそれは高低差があるというのですよ(笑)

  83. 1106 匿名さん

    >>巨大ビルの震動で敷地が押されて、、、
    ふいてしまいました!(笑)
    ま、気を取り直して、「地震の震動」で地盤が動くの間違いだとして、地盤が動くというの現象は軟弱な地盤でしかおこり得ない現象ですね。
    岩盤等のN値が高い頑丈な地盤ではちょっとやそっとの震動ではびくともしないです。

  84. 1107 物件比較中さん

    ビルの震動で地盤が動くんじゃなくて、地盤の震動でビルが揺らされるんですよー!逆です。
    うちの息子も同じこと言ってました。

  85. 1108 匿名さん

    >地盤が動くというの現象は軟弱な地盤でしかおこり得ない現象ですね。

    そうとは言えない。

    巨大ビルの振動があった場合、軟弱地盤なら逆にその振動をクッションのように吸収することも可能。強固な地盤であるが故に、振動を吸収できずに地面に亀裂が走るという可能性も高い。

    結局、歩道ブロックが盛り上がったことをもって地盤の強弱を判定することは素人には不可能。

  86. 1109 匿名さん

    >ビルの震動で地盤が動くんじゃなくて、地盤の震動でビルが揺らされるんですよー!

    アホ発見。

    地盤の振動でビルが揺れるのは当たり前。で、そのビルの振動に耐え切れずに敷地の地面が割れるというロジックが理解できないのか?

  87. 1110 匿名さん

    とりあえず地盤の強弱はボーリング調査結果(N値)をみればすぐわかりますよ。素人でもわかります。

    N値というのはおもりを落下させて、土中30センチ貫入するのに何回おもりを落とさなければいけなかったかを表しています。
    例えばN値が5だと、5回落下させただけで貫入してしまうということです。
    N値が低いと軟弱地盤で、N値50以上だと堅い地盤です。
    そんなに深くないところにN値50の堅い地盤がある場所を選ぶとよいです。
    すごく深いところでないとN値50にたどりつかないようなところは、地盤沈下がおこりやすいです。

  88. 1111 匿名さん

    >>1108
    ビルがすごく揺れてるように見えるのは、上の方ほどよくしなるからですよー。
    下の階ほど揺れは小さいです。
    地盤自体の揺れはかわりませぬ。

  89. 1112 匿名さん

    >>1110
    >とりあえず地盤の強弱はボーリング調査結果(N値)をみればすぐわかりますよ。素人でもわかります。

    読解力ゼロ?
    結局、歩道ブロックが盛り上がったことをもって地盤の強弱を判定することは素人には不可能な事実は否定しようがない。論点のすり替えとは見苦しいな。

    >>1111
    >下の階ほど揺れは小さいです。 地盤自体の揺れはかわりませぬ。

    下の階のゆれが小さいなんて小学生でもわかる。
    要は、巨大ビルの自重が地盤に及ぼす影響が全く理解できないの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  90. 1113 匿名さん

    >>1109
    ビルがすごく揺れてるように見えるのは、上の方ほどよくしなるからですよー。
    下の階ほど揺れは小さいです。
    地盤自体の揺れはかわりませぬ。

  91. 1114 匿名さん

    図のように高い建物ほど、上はよくしなるんだよ。
    だからゆごくゆれてるように見えるよね。
    でも下の方がそんなにゆれてないんだよ。
    ちょっとむずかしかったかな?

    ちょっと難し話になっちゃうけど、トリトンは制震装置っていう揺れをおさえる装置がはいってるから
    さらにビルは揺れにくくなってるんだよ。
    上の方は揺れを吸収してゆっくりゆれるようになってるんだ。
    制震ダンパーっていうんだけどね。

    大人になったらわかるよ。

    1. 図のように高い建物ほど、上はよくしなるん...
  92. 1115 匿名さん

    ちょっと図がトリトンの制震ダンパーとは違うけど、制震の揺れのイメージはこんな感じだよ。
    (トリトンはふたつのビルの間に制震ダンパーついてる形なんだけどね)
    この装置のおかげでトリトンは激しくは揺れないんだよ。

    1. ちょっと図がトリトンの制震ダンパーとは違...
  93. 1116 匿名さん

    >1098
    巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックが盛り上がってるだけ??

    じゃあ新宿とか道路が大変なことに。笑
    巨大ビルのお隣の敷地には住めないです〜。笑

    おまえあほか?とかいう言葉使いの悪さがこの前からとても不快なので…^^;

  94. 1117 匿名さん

    また彼が変なこと言い出して液状化の話が盛り上がってしまいましたね。

    ・泥がでてなかったら液状化じゃない とか
    ・巨大ビルが揺れたらビルの自重で地盤に影響して地面が割れる とか
    ・石畳はただ盛り上がってるだけで高低差はない! 
    とか!

    でも彼の気持ちはわかるかも。
    もし自分が販売開始時にここを購入したとしたら、
    入居まで二年もあるので毎日ここの評価が気になって、
    自分の買ったマンションが少しでも売れてほしいから
    私も彼と同じく無茶な笑われるような発言を書き込んじゃう毎日を送る気がします。
    二年で完売してないかもだし、また隣も販売開始されるし、掲示板気にしてしまって反論書き込む毎日を何年続けてしまうんだろう。

    でも、おまえあほか?とか下品な書き込みは多分しませんよ!

  95. 1118 匿名さん

    スレ伸びてんじゃん!と期待したらやっぱり液状化&地震ネタだった><
    気持ちは分からなくもないけど、何で湾岸検討するんだろ?
    武蔵野台地とか埼玉いけばいいのに・・・

  96. 1119 匿名さん

    なんだかんだでサクっと売れちゃうのかな…

  97. 1120 匿名さん

    販売開始時にここを購入したいなら、
    自分が好きな部屋を買えるように批判を書いてる時期だろ、今は。

    今の時期、擁護側に回ってる人は
    本気で買いたい人とは思えないなあ。

  98. 1121 匿名さん

    掲示板の書き込みごときで販売を左右できると考えてるなんて、どんだけ頭の中お花畑なんだよ(笑)

  99. 1122 マンコミュファンさん

    スレッドパート2立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/

  100. 1123 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸