東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス (旧)晴海2丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス (旧)晴海2丁目プロジェクト

広告を掲載

ハルミ [更新日時] 2011-09-10 12:10:43

いろいろ情報交換して下さい。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.5 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-28 03:28:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 924 匿名さん

公式HPの石川遼、目つきが悪いですね。

2. 925 匿名さん

過去レス読むと、ここってオール電化なの?
    HPには書かれてないけど。

それと駅から遠いね。
    バス停からも6分では、高齢者層は無理だな。
    オール電化には向いてるはずの高齢者なのに。
    タクシー乗り放題の富裕層なら別だけど。

3. 926 匿名さん

いや、、りょうくんの目に吸い込まれたんだけど。。

4. 927 匿名さん

石川遼って無免許運転した人だよね?

5. 928 周辺住民さん

実際に建設地近辺でどの程度の液状化が起きたのか、地所と鹿島は詳細に説明すべきだ。

中央区のホームページ(http://www.city.chuo.lg.jp/)によると、「液状化の心配はない」としています。」ってなめてんのか。

自慢のプロムナードは泥だらけだったぞ。

6. 929 匿名さん

勝どきビューの半額ならアリか。

7. 930 匿名さん

ホームページのどこにあったのか、分かりませんが、中央区が液状化の心配がないって言うのは無理がありますよねー。

ここ、オール電化なんですか??これからの電気事情といざって時のことを考えるとちょっと心配で・・・

8. 931 匿名さん

設備・仕様のページが早くできるといいですよね。
    そうすれば本格的に検討し始めるのですが。
    オール電化は微妙かな…。
    災害時に確かに復旧するのは速いけど。

9. 932 匿名さん

駅から現地まで歩いてみたが結構キツかった。。

10. 933 匿名さん

工事中の道もあるから、実際はもう少しかかるでしょうね。

11. 934 匿名さん

>>925

高齢のご夫婦だけで住むとなると駅やバス停の距離は若干の遠さがありますよね。条件を前もって把握するとこちらを夫婦だけで選択することはあまりないような気もします。でも今時自家用車持ちの高齢ご夫婦もいますし、確実に敬遠する、とまでは言い難いものがあります。

オール電化は魅力です。近くに息子娘夫婦が住んでいるような生活環境なら良いかと思います。

12. 935 匿名さん

私、震災の時、朝方まで停電したのですがガスだったので暗闇の中おなかが空いてラーメン作ったり、コーヒーわかしして少しホッとできたので、もしオール電化なら嫌だなぁと思っています。

13. 936 匿名

中央区は液状化の状況を隠したがる傾向にあるのが、不安材料。

実態は地元民でもなかなか分からないんじゃないか。
    隠すということは対策も後手に回る。

そういう意味に限れば江東区は腹を括っていて潔い。開示も対策も積極姿勢。

守るべきブランドが無いからだと言われればそれまでだけど。

14. 937 匿名

オール電化をHPでハッキリと宣伝できないのは、
    売主もオール電化を嫌がる客が多いと自覚してるからって事?
    もし本当にここがオール電化なら。

15. 938 匿名さん

震災後、東京電力がオール電化の新規販売をストップして、HPも閉鎖されましたからね・・・
    http://www.tepco-switch.com/index-j.html

16. 939 ご近所さん

ねえねえ地所さん、現場の液状化はどうだったんですか?

相変わらずの隠蔽体質ですかあ?

17. 940 匿名さん

中央区とはいえ、晴海は所詮、埋立地。
    豊洲駅徒歩5分と勝どき駅徒歩11分なら間違いなく豊洲のほうが価値が高い。
    中央区なら埋立地でも価値があると思ってるのは晴海住民だけ。
    部外者の都民からしたら晴海も豊洲も同じ場末の埋立地。
    中央区だから価値があるなんて発想は田舎者丸出しだね、育ちがわかるというものだよ。

18. 941 匿名さん

>>936
    中央区は液状化の状況を隠したがる傾向にあるのが、不安材料

液状化は晴海の公園であったと正直に公表してる。隠したりしたら行政訴訟もんだから、そんなリスクとらない。

トリトンは震災後現地を見たが液状化はしてない。
    ブロックが浮いたのは事実だが、泥の噴出とかは皆無。
    因みに、ブロックの修繕はほぼ終了している。

19. 942 匿名さん

ブロックが浮いてたっていうレベルではなくて、石畳が波打ったようにぐちゃぐちゃになってましたよ。
    震災発生3週間後にたまたまトリトン行ったときに見てびっくりしました。
    あれからどうなったんだろう。

20. 943 匿名さん

>>942
    だから、あれは液状化ではない。
    泥とか噴出してた?
    ぐちゃぐちゃというよりは、モグラが動いたあとみたいに、一直線に盛り上がって亀裂が走っていたという表現が正しい。

今、いってみればわかるが、ほぼ修復完了してる。

因みに、道路を挟んだ晴海3丁目の公園は一部軽微な液状化が見られたが、公園なんで地盤改良が万全ではなかっただけの話。

21. 944 匿名さん

液状化って泥が噴き出すことだけではないですよ。
    石畳がすごいうねってたけど、あれも中の土と水が混じりあって一時的に液状になったからあんなに石畳がうねったんでしょう。

22. 945 匿名さん

地震などの振動を受けることによって液体のような泥水状態になってしまう現象が液状化。
    長時間揺らされ続きるとその泥水が地表にふ噴き出すこともある。

ちなみに地震一ヶ月後に現地見に行ってみたときは、ココのマンションを囲んでるフェンスの付け根に泥が固まったものがあるのを見ました。
    その後地盤改良ちゃんとされるならよいですが気になりました。

トリトンは泥水が噴出してないのか、それともすぐ掃除されたのかは震災直後すぐには見に行ってないからわからないけど、あれも液状化です。

23. 946 匿名さん

私が地震三週間後に気になってトリトンに行ってみたときの写真です。参考になれば。
    別の検討版に昔貼ったことあるのですが。
    奥の方もずっとこんな感じで危ないので赤い三角コーンがずらーっと並べられていました。
    高低差がすごかったです。

今回より強い地震がおきたときに、自分のマンションは地盤改良等で液状化をまぬがれたとしても、
    周辺のどこかが液状化で水道管がやられたらかなり困りますよね・・・。
    浦安ってまだ仮の水道管のままですよね。
    仮だから埋めたのが浅くて、アスファルトの熱でお湯のように熱い水しかでないらしいので、それが心配ごとです。
    マンション自体が大丈夫でも浦安のように資産価値が暴落してしまいそうなのが心配で、検討を悩んでます。
    自分が気に入って永住するつもりならいいんですが、転勤で将来売却する可能性があるので・・・。

私が地震三週間後に気になってトリトンに行ってみたときの写真です。参考になれば。
    別の検討版に昔貼ったことあるのですが。
    奥の方もずっとこんな感じで危ないので赤い三角コーンがずらーっと並べられていました。
    高低差がすごかったです。

今回より強い地震がおきたときに、自分のマンションは地盤改良等で液状化をまぬがれたとしても、
    周辺のどこかが液状化で水道管がやられたらかなり困りますよね・・・。
    浦安ってまだ仮の水道管のままですよね。
    仮だから埋めたのが浅くて、アスファルトの熱でお湯のように熱い水しかでないらしいので、それが心配ごとです。
    マンション自体が大丈夫でも浦安のように資産価値が暴落してしまいそうなのが心配で、検討を悩んでます。
    自分が気に入って永住するつもりならよいのですが、将来転勤の可能性があって売却することにいつかはなりそうなので・・・。

1. 私が地震三週間後に気になってトリトンに行...
  24. 948 物件比較中さん

で、これの何処が液状化なの?
    地震の振動でブロック同士がぶつかり合って盛り上がったようにしか見えないけど。

しかも、これの何処が「ぐちゃぐちゃ」なの?

自分は、地震の直後に行ったけど、泥の噴出は皆無だったよ。

25. 949 近所をよく知る人

仮に上の写真が液状化だとしたら、ブロックの隙間から何も噴出してないのが変だよね。

つまり、これは液状化ではない。QED

26. 950 匿名さん

浦安での仮水道管の話、テレビで見ました。
    やっぱり地面の近くにあるから水が熱くなっていると。
    実際に30~34度ぐらいってのをやってました。
    お風呂沸かす手間があまりかからないのでそれは良いけど、料理の下準備なんかには不便って実際住んでいる人がコメントしてました。

やっぱり液状化すると後々が大変ですよね・・・

それにしてもこのあたりで、どうしても液状化がなかったことにしたい人っているんですね。

27. 951 匿名さん

写真のようになっているのって晴海に限らず割と震災後はあちこちで見かけましたね。
    地震の振動でひずみができたのかと思っていたのですが、
    液状化なのですか!?
    どちらにしてもまだ直っていない個所もはやく直るといいのですが…。

28. 952 匿名さん

内陸部では、写真のようになってても
    液状化とは考えないで修理して終わらせるんでしょうね。
    くさいものにはなんとか。

29. 953 匿名さん

まあ液状化に関する言論ができるスレッドもあるみたいですし、パークハウスのお話に絞りましょうよ^^

>935
    オール電化のデメリットが地震のあとは色々言われるようになったようで、オール電化の家庭は、非常時の別準備を備えるようにあいたところも多いようですよ^^

こちらの物件に入居しても最低限の備えは各家庭で責任を持って用意しておく必要がありそうですね。

30. 954 匿名さん

埋立地はやっばり液状化が心配ですね。
    直下型地震がきたらどうなってしまうんだろう。

あと、心配なのが、このマンションの海側に高速道路が延伸されるかもってことです。

できるだけ不安材料がない土地を選びたいものですね…
    難しい〜

31. 955 匿名さん

トリトン、振動でぶつかりあって盛り上がったって感じではなくて、地面が波打ったようになってましたよ。
    実際見てみてみたらちょっとびっくりしてしまいました。
    あんな波打つってことは地面が一時的ぐにゃ〜って曲がったんですね。

32. 956 匿名さん

自分が気に入って買って住むにはよいんですが、今後の資産価値を考えると心配事が尽きずリスクの高い土地なんですよね。。

南側に高速道路が延びてくるのかどうかも気になります。

33. 957 匿名

トリトン周辺の状況の話になるとにわかに感情論になりますね…。

泥の噴出は正直わかりません。
    わかっているのは
    トリトン前の運河沿いが地盤沈下して建物と縦の段差が出来ている事実。
    典型的な側方流動現象ですよ。

もちろんこの程度では、
    ライフラインに影響は無いですけどね。

34. 958 匿名さん

結構人気なんですね。

350万を超えてくるか、350万以下かで命運が分かれると思います。

35. 959 匿名

>941さん
    そりゃ完全に隠蔽したら大問題。当たり前です。
    公開の積極性の問題です。
    震災後ほどなく中央区の液状化関連の記録はHP上見当たらなくなってしまった。
    問題にならない程度にあわよくば穏便に済ませたい感がプンプンした。

江東区は新市場問題のハイエナどもがピッタリ張り付いている宿命から隠せようがないので、
    腹を括ってかなり詳細な情報を長期間提供していた。
    まあ、川崎市辺りはもっと隠蔽が酷いけどね。

36. 960 匿名さん

ライフラインが心配なら周辺も液状化・地盤沈下しない土地を選んでおくしかないでしょうね。
    (N値50以上の頑丈な地盤が比較的浅いところからある地域)

浦安を見ていたら、水道管がやられたら相当たいへんそうですよね。
    いまだに仮の水道管のままなので蛇口ひねるとお湯のような熱い水しか出ないみたいで。

37. 961 匿名さん

ここのホームページ、アクセスで
    晴海三丁目バス停から6分って書いてあるけど、
    最寄りなのは丸の内行きの無い晴海公民館前バス停なんですね。
    最寄りバス停の名前も書いとかなきゃ不親切でしょ。

38. 962 匿名さん

公民館→区民館

39. 963 物件比較中さん

賃貸アパート暮しの貧乏人たちが液状化ネタで必死にネガってるね(笑)

買えない人間にはなりたくないね(^^)

40. 964 匿名さん

事前に350万とか高く高く書き込んで、実際の分譲価格が発表されてから、

「割安!お買い得!買わなきゃ!」

とかレスされるのも嫌だけどね。

41. 965 ご近所さん

震災前の感覚からすると、驚くほど低い値段で出してくるのでは?
    そうしないと捌けない状況であることぐらい、まともなデベなら分かっているはず。
    資金力のある客層ほど、湾岸を避ける傾向があるように思います。

42. 966 匿名さん

>>964
    倍率が高くなると欲しい間取りが手に入らなくなるからね。

43. 967 匿名さん

震災後、しばらくしてから晴海大橋から現地を見たところ、
    運河沿いのプロムナードの一部が泥のようなもので覆われていました。
    赤いレンガとのコントラストで目立ちました。あれは液状化の影響でしょうか?

建設地はそれなりの対策が取られているのでしょうが、
    周辺が液状化してライフラインが破壊されると、生活に支障が出ますし、資産価値は暴落します。

重説事項かどうかはともかく、道義として売主に詳細な情報開示を求めたいです。

44. 968 匿名さん

同じようなネガばっかで正直飽きたな。
    寝よう。

45. 969 匿名さん

>>967
    私も震災から数週間経ってから現地を見に行ったのですが、同じく橋から運河沿いを眺めたら赤いレンガが灰色っぽい色で覆われていました。
    あれも液状化かなのかなって気になっていました。

売主さんが晴海の液状化についてどのように説明されるのかが気になりますね。誠実であってほしいですね。

46. 970 匿名さん

まあ、お前らが買わなくても困らないからな。

47. 971 匿名さん

9月から郊外でマンションの大量販売が開始されるようです。

48. 972 匿名さん

検討開始が震災後のあとで良かったと思え。湾岸マジやめたほうがいい。
    震災の後なのに湾岸のMRに行くこと自体、どうかしてるが。

49. 973 匿名さん

ここが埋立地じゃかったらよかったになぁ

50. 974 匿名

プラウド東雲が当分のライバル。東雲と価格を合わせると思いますよ。

51. 975 匿名さん

>>967,969
    >橋から運河沿いを眺めたら赤いレンガが灰色っぽい色で覆われていました。

おいおい、常識ないにもほどがある。
    あそこは満潮時には波に洗われるから、ああなるんだよ。
    隅田川沿いのテラスも同じ。

それから、トリトン前が液状化とか間抜けなこと言ってるしつこいネガがいるが、仮に液状化が発生したとして、あれだけ目立つブロックの破損を中央区が液状化でないと隠蔽できると思う?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

52. 977 匿名さん

>975
    トリトン前の黎明橋公園の液状化は有名だろが

53. 978 匿名さん

>>977
    だから、それは周知の事実で中央区も公表してる。

トリトン前の遊歩道が液状化したというデマを問題にしてんだよ、よく読め。

54. 979 匿名さん

>>957
    >わかっているのは
    >トリトン前の運河沿いが地盤沈下して建物と縦の段差が出来ている事実。
    >典型的な側方流動現象ですよ。

これは初耳だけど、もし事実と違ってたら風説の流布で逮捕されることを覚悟しておいた方がいいね。
    それが嫌なら自分で削除依頼出しときな。

55. 980 匿名さん

>978
    近くの公園であれだけ液状化した。
    そしてトリトン前の歩道のレンガがガタガタになった。
    因果関係を考える能力もないとは。
    歩道の下をモグラでも通過したの?

56. 981 匿名さん

埋立地なんだから液状化は仕方ないですよ。
    今回の地震で液状化しなかったところも、もっと強い揺れでは浦安のように液状化する可能性ありますしね。
    心配は尽きないですね。

57. 983 匿名さん

>975

プロムナードが波でさらわれるなんて知るわけねーだろ。それが常識だと?

あとトリトンが液状化でないと言い張るなら、原因は何なんだ?ロジックを持ち合わせているのか?

58. 984 匿名さん

トリトンの運河沿いがもしアスファルトなら東雲の運河沿いみたいに亀裂が走ったんでしょうけど(液状化で)、
    アスファルトではなく石畳だったからあんなに波打ってしまったんでしょうね。

59. 985 匿名さん

プロムナードが波でさらわれるなんて知ってるってことはご近所さんですよね(笑)
    地震後に近所で新しく分譲されるマンションの評価が気になるのは当然ですよね。
    資産価値に影響しますものね。お察しします。

60. 986 匿名さん

>>980
    だから~、公園は地盤改良なんかしてないから液状化して当然。
    しかも、現場みたけど、豊洲や有明と違って極めて軽微な液状化だけどな。
    気がつかない人は気がつかない程度。

>>983
    常識知らずが、開き直りとは見苦しいな。
    じゃあ、きくが、液状化だと言い張るんなら、ずれたブロックの隙間から泥水が噴出さないんだ?
    それが何より、液状化じゃない証拠だろ。

地震の震動であれだけ揺れれば、巨大なトリトンの建物が揺れることによって、超大な力が地盤に加わることにより、ブロックが耐え切れずにずれるなんてことは容易に想像つくぜ。

61. 987 匿名さん

>>980
    >だから~、公園は地盤改良なんかしてないから液状化して当然。

だから、水道管とかの破裂が心配。

ちなみにもっと強く長い時間揺られたらおそらく泥が噴出しますよ。
    実験映像で見たことあります。
    長時間でなければ中の砂と水が混じり合って液状になるだけ。
    更にゆられると地表にもその泥が噴出しました。

↓東雲の地震最中の動画です
    http://www.youtube.com/watch?v=E8QI8ua-G_w
    泥は噴出してないけど、すごいアスファルトが動きまくっています。
    もしこれが石畳だったらどうなるかすぐ想像つくと思いますよ。
    これ見たら、泥が噴き出すことが液状化っていうのは間違ってのがおわかりになると思いますよ。

62. 989 匿名さん

>水道管とかの破裂が心配。

自分の健康の心配した方がよさそうだよ。

ほなお休み。

63. 990 匿名

>979
    縦の段差、マルエツプチの辺りが一番判りやすいと思います。

側方流動はここに限らず多かれ少なかれ発生しましたよ。ここが特別な訳ではありません。
    だから護岸工事が重要なわけで。

そのためにも中央区は積極的な対策をとってほしいんですが、
    あわよくばあまり知られたくないって感じなのが不安なのです。

風説の流布って…。

64. 991 匿名さん

>>987
    だから~、その程度の画像は知ってるし。

トリトン前はブロックが割れて泥水が噴出す条件がクリアしてるのに泥水が噴出してない理由と、中央区が行政訴訟を受けるリスクまで犯して液状化を隠蔽する必要性を具体的に説明してくれる?

場合によっては中央区に風説の流布で告訴されても俺は知らんけどな。

>>990
    マルエツプチの辺りの画像を貼ってもらいたいもんだね。
    デベもここをチェックしてるはずだから、風説の流布で逮捕される日を楽しみに待ってな。

65. 992 匿名さん

>>986
    >>だから~、公園は地盤改良なんかしてないから液状化して当然。

埋め立てるときに液状化対策されていないという確固たる証拠。
    隣の公園が液状化したなら、もうその島は「終わっている」ということ。
    地盤改良は、広範囲に渡っておこなわなければ全く意味がない。
    今回は震源地が500キロ離れていたが、直下型だとインフラが危険。
    それでも安全と豪語して物件を売るなら、詐欺商法だ。

66. 993 匿名さん

>991
    晴海の地盤は、安全安心ですか?

67. 994 匿名

液状化の定義は砂が吹き出すことでは無いですよ。

縁石がずれたり壊れたりしているのを浦安や幕張なんかでは良く見ますがあれも液状化による地面の起伏から出た症状です。

トリトンの歩道も同じ事象にしか見えませんし、中央区の公表基準なんて我々には当然分かりませんよ。

ただ主観で恐縮ですが症状はごく軽微で住むのには何も影響が無いです。
    あれを被害だ隠蔽だと騒ぐのはどうかと感じています。

68. 995 匿名さん

巨大地震への対策をしていない場所に、デベが800戸、1000戸のタワマンを建てる。
    埋立地の安全基準に関する新法、評価機関、販売時の説明の徹底が必要。
    大丈夫、大丈夫、って誰が保障しているのか?
    こういった掲示板を読んでる人は、まあ、自己責任で買っていいが、
    安全ですよというパンフを信じてしまう人を、どうやって守ってあげればいいのか。

69. 996 匿名さん

「守ってあげる」とか、随分偉そうな言い草の人がいますね。
    ここが埋立地なんて百も承知だし、埋立地が自然の地盤より液状化し易い事も分かってるっつの。
    それを分かった上でここ検討してんだから、「守って」くれるとか超余計なお世話なんですけど。

70. 997 匿名さん

検討者なんですが、ここ
    津波は大丈夫なんですか?

71. 998 匿名さん

もう液状化ネタあきた。
    危険と思うなら検討もしなくていいんじゃない。
    学者でも無い限り、いくらコメントしても個人的主観の話。
    液状化スレでやって欲しい。

72. 999 匿名さん

国と国民は自らを守るべきだろが。
    これ以上、被害を金を出して買う被害者を増やしてはいけないだろ。

73. 1000 匿名さん

http://www.youtube.com/watch?v=E8QI8ua-G_w 
    このyoutubeの東雲の動画見たら、泥が噴き出なくても液状化ってすごいことになるんだってびっくりしました。
    地震発生時、こんなに道路がプカプカしてたんだとは知りませんでした。
    貴重な動画ですね。

74. 1001 匿名さん

うちの家族の人数だとどの間取りもかなり広く感じます、これぐらい広々とした内容の物件は最近見てなかったかも、すごくいいと思いますよ。

バルコニーに面している部屋の数が多いほうが気分はいいですね。このタイプの間取りって部屋同士を繋げて一つの部屋にするようなことって可能なんでしょうか。

75. 1002 匿名さん

>>1001
    こういった大規模マンションは99.9パー無理
    防災用のパネル撤去してバルコニーで行き来するのも規約違反

76. 1003 匿名さん

それは意味が違うんじゃない?
    洋室とリビングのぶち抜きの意味では。

間取りプラン変更の無料オプションがあると良いですね。

77. 1004 匿名さん

>>998
    同感だが、寧ろありがたい
    震災のイメージが拭い去られる前に売り出して欲しい
    十分ライバルと成り得る中国人富裕層が出張ってくる前に・・・

数年前から待ち侘びた物件だから余程のことがない限り買うと思う
    多少買い控えムードが残るであろう、優先~1期で決めてしまいたい
    液状ネタ歓迎!ネガキャン大歓迎w

78. 1005 1002

>>1003
    だね・・・申し訳ない・・恥ずかしいw

補足すると、多少の制限はあると思うけど、概ね可能
    まあ用意されたオプションの範囲内で、完全に自分好みに仕上げるのは不可能
    二期以降だったりすると更に自由度は制限される

79. 1006 匿名さん

オプションがどうなってくるか気になりますね。
    自分もリビングが広いのがいいなぁと思っているので、
    リビング+1部屋を壁なしでつなげたいと思っているけれど。
    でも構造上ないと駄目な壁だと無理だよね。

80. 1007 匿名さん

>でも構造上ないと駄目な壁だと無理だよね。

タワマン構造の場合、むしろそういう壁の方が珍しいよ。
    後の改築もしやすいように乾式壁になっているはす。

81. 1008 匿名さん

そうです。
    図面で、斜めの線が入っている壁以外は構造壁ではありません。

82. 1009 匿名さん

柱も穴さえあけられないわけで、
    間取りを見るとスリーブ穴をあける場所から考えて
    エアコン室外機を不便な場所に置かなきゃいけないプランもあるね。
    (具体的には、窓から出るのに邪魔な場所)
    エコキュートならエコキュート室外機もあるわけだけど。

83. 1010 匿名さん

うちは豊洲側が出来るのをまって購入予定。
    勝どき側は平日の朝、夕の勝どき駅を良く見てから決めた方がいいよ。
    トリトンに流れるサラリーマンでごった返している。このマンション買ったらこのリーマンの流れと
    逆方向に歩くので凄いストレスだよ。
    晴海に買うなら月島駅利用じゃないと絶対駄目だよ。
    とにかく見に来たらわかる。

84. 1011 匿名さん

豊洲側よりも、住友タワーがここのライバルになるのでは?
    丸の内行きがあるバス停の、晴海三丁目が便利なのは住友でしょう。

85. 1012 匿名さん

住友って豊洲やらその近郊やらにいくつか建ってるけど
    どれもこれもマンションというよりは単なるオフィスビルっていう作りですよね。
    だからやたらと売れ残っているんじゃないの?
    なんであんな変な形のマンション建てるんでしょう

86. 1013 匿名さん

>>987
    おいおい、逃げたのか?下記の宿題、早く提出してくれよ、採点してやっからよ。

トリトン前はブロックが割れて泥水が噴出す条件がクリアしてるのに泥水が噴出してない理由と、中央区が行政訴訟を受けるリスクまで犯して液状化を隠蔽する必要性を具体的に説明してくれる?

>>990
    こっちも逃げずに段差が発生している証拠として、下記の証拠品頼むぜ。

マルエツプチの辺りの画像を貼ってもらいたいもんだね。

87. 1014 匿名さん

>>1012
    >なんであんな変な形のマンション建てるんでしょう

あのタイプは施工期間が短くてコストダウンできる上に、無知な客がカッコイイと勘違いして買っちゃうからだよ。実際は居住空間としては最悪。

この手の物件は韓国のソウルとかにも多い。

88. 1015 匿名さん

>トリトン前はブロックが割れて泥水が噴出す条件がクリアしてるのに泥水が噴出してない理由

泥の噴出は免れた液状化中の動画です↓

もっと強い揺れでもっと長時間が揺らされたら泥が噴出します。
    あの浦安の動画みたいに。

今回はそこまで強い揺れではなくて助かりましたね。

89. 1016 匿名さん

>>1015
    そもそも、この動画が液状化である証拠すらないな。
    単に地面が震動FR揺れてるだけ。

百歩譲って、この動画が液状化と仮定したとしても、この動画のケースがトリトン前と同じ現象とする証拠しらないね。

つまりは、全て1015の妄想という結論だね。これじゃあ、零点だな、残念。

90. 1017 匿名さん

>>1013
    できればもっと綺麗で言葉づかいでおねがいしたいですが・・・

この画像確かマルエツの真前で撮りました。
    しかも地震発生3週間も経ってから見に行って撮ったので、当日の様子(泥)はわかりませんが。
    運河沿いにある緑色のスーパーの真横で撮ったのを覚えています。
    一部分しか写ってなくてわかりにくい写真ですが、現地で見た方が運河に沿って広範囲ですごかったです。
    ちなみに、東雲プラウドも当時気になってたので、同じ日に撮りに行った画像があります(あとで貼りますね)
    アスファルトか石畳かの違いだけで、どちらも液状化による地盤沈下ですね。

今回は震度5弱で助かりましたね。

1. できればもっと綺麗で言葉づかいでおねがい...
  91. 1018 匿名さん

東雲の運河沿いの画像です。

アスファルトか石畳かの違いだけで、どちらも液状化による地盤沈下で段差ができたんでしょうね。

1. 東雲の運河沿いの画像です。アスファルトか...
  92. 1019 匿名さん

>>1017=1018
    あのさ~、地面に亀裂が入った=液状化 って考えがナンセンスなんだけど。

大きな震動に見舞われれば、液状化しなくたって地面は裂けるわな。

つーか、液状化の本場、浦安では、液状化現象において必ずしも地面が裂けることは必要条件でもなんでもない。むしろ、地面が裂けずにじわじわと泥水が溢れ出てくるのが液状化だ。

つまり、小学生でもわかるようにまとめると、地面が裂けることと液状化は関係ない。

東雲のケース自体が液状化かどうかも怪しいが、仮に東雲が液状化だと仮定しても、トリトンが同じケースだという根拠はどこにもない。

結局、泥水が噴出さないケースに関しては、専門家が検証して初めて液状化を立証することができる。
    裏返せば、根拠もなく素人が液状化だと断定するのは風説の流布以外の何物でもない。

軽々に風説を流布すれば人生を誤る可能性があることを忠告しておくよ。

93. 1020 匿名さん

湾岸をひとくくりにして液状化の話をするとループするだけ。

物件の話をしようよ。

94. 1021 匿名さん

段差ができたり高低差ができてしまってたら、液状化が原因の『地盤沈下』でしょう。

95. 1022 匿名さん

キャナルウォークと
    マンション敷地は
    構造が違うよ

96. 1023 匿名さん

ちなみにN値が低いとどうしてもちょっとした震動で地盤沈下してしまいます。
    N値はボーリング調査ですぐにわかります。
    ちなみに下のサイトの『柱状図』みたらN値がわかります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/102harumi.htm

N値50以上の頑丈な地盤が浅いところからある土地を選ぶのがよいです。

97. 1024 匿名さん

>>1022
    そう。
    だからみんな水道管の損傷を心配してるんですよね。
    自分のマンションが大丈夫でも、周りがどうかですね。

98. 1025 匿名

東雲、東雲って書いてあるから
    間違えて東雲のスレに来てしまったかと思った。
    >1018 はプラウドタワーの横だろ。

99. 1026 匿名さん

>>1025
    そう。
    東雲運河沿いアスファルトと、晴海運河沿い石畳との比較画像。

100. 1027 匿名

そういえば、プラウドタワーのMRでは
    液状化対策はしてあるから大丈夫と教えてくれる予定だそうですね。
    サンケイビズに書いてあった。 

101. 1028 匿名さん

>>1021

>段差ができたり高低差ができてしまってたら、液状化が原因の『地盤沈下』でしょう。

東雲は段差ができたのか知らないが、少なくともトリトン歩道は段差はできてない。
    地盤沈下なんて全然発生してないじゃん。

更に言えば、地盤沈下は液状化が必要条件ではない。

ど素人がいい加減なこと書くんじゃないよ。

102. 1029 匿名さん

ド素人でも分かる。3.11を境にデコボコになってるし。

103. 1030 匿名さん

何が原因かがわからないにせよ、あそこの歩道は修繕が必要であることに変わりない。
    何十年も経ってるわけでもないのに、なぜ修繕が必要なのか、ということだ。

104. 1031 匿名さん

液状化が原因ではないと言い切れるなら、それが一番なのです。
    晴海は、安全なんですか? そこが聞きたい。そこが最重量なんですけど。

105. 1032 匿名さん

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/102harumi.htm
    ここの柱状図表示みたら、このマンションが建つ36番ってN値が低~い地盤が深さ30m続いてますね。
    30m分の軟弱地盤を全部地盤改良していただけるのでしょうかね?
    軟弱地盤のところは免震構造を採用することが多いような気がします。

それはさておき、トリトンのある59番もN値低いですね。
    地盤沈下しても仕方ないですね。

直下型地震がきたときの地盤沈下によるインフラ(水道管等)への影響が一番心配ですよね。。。

地盤改良や杭の長さ・支持層についてはあまり詳しくないので、ぜひデベさんに色々説明してもらいたいところです。
    あと免震だと長周期震動には弱いのでそこのところもぜひ質問してみたいです。

106. 1033 匿名さん

何故、修繕が必要になったかと言えば、トリトンがでかすぎたからに他ならない。
    狭い敷地に巨大建造物を詰め込みすぎた設計が悪かったとしか言い様がない。

あれだけ巨大な建造物が長時間揺れ続ければ、足元の歩道ブロックがどうにもならないわけないだろ。

ブロック歩道って、どんだけ頑丈なんだよ?
    単にブロック敷き詰めてるだけでアスファルト舗装よりヤワだぜ。
    アスファルト歩道に亀裂が入るのとは次元が違う。

晴海が安全かと問われれば、少なくとも豊洲や有明よりは安全だろ。
    N値が50までの深さが江東区に比べりゃ浅いし関東大震災も経験済みだからな。

何をもって「安全」を定義するかにもよるがな。

結局、中央区が行政訴訟リスクを冒してまで虚偽事実を公表する合理的な理由は見当たらないから、公園以外では中央区内で液状化が発生した地域は存在しないと解するのが一番合理的だろ。

107. 1034 匿名さん

写真見ればわかると思いますがトリトンの運河沿いの石畳、高低差できてますよ。
    うねってしまっています。
    地盤沈下ですよね。

1. 写真見ればわかると思いますがトリトンの運...
  108. 1035 匿名さん

>>103
    うちの近所の石畳はどこも損傷ないですよ。埋立地ではないからだと思います。晴海と同じ震度5弱でしたが。

109. 1036 匿名さん

今回はこの程度の地盤沈下で済んだから良かったですね。
    問題は直下型地震等で、震度5強や震度6以上の地震がきたときどれくらい地盤沈下等影響がでるかですね。
    N値は重要だと思います。

110. 1037 匿名さん

間違った
    >>1033
    うちの近所の石畳はどこも損傷ないですよ。埋立地ではないからだと思います。晴海と同じ震度5弱でしたが。

111. 1038 匿名さん

中央区が行政訴訟リスクを冒してまで虚偽事実を公表する合理的な理由は見当たらないから、
    液状化があった場所を発表しないといけない義務なんてありませんからね。

112. 1039 匿名さん

中央区のHPには、黎明橋公園、新月島公園の一部などで液状化があった書いてた。
    『など』ってかいてあるから中央区が嘘ついてる訳じゃないし。
    その点、江東区は液状化のあった場所・住所を公表してとても親切な区ってだけで、公表しないといけない義務などはない。

113. 1040 匿名さん

1033ってデベ関係者だろうけど、何だかうさんくさい輩ですね。

114. 1041 購入検討中さん

浦安の液状化の映像をたくさんテレビなどで見てきましたが、1034の晴海トリトン前の写真を見るとそれほど液状化の被害は大きくなかったのでしょうか。

115. 1042 匿名さん

>1040
    デベさんにしてはかなり子供っぽい感じがします。
    多分、近所でマンション買ってしまった方かと・・・。
    ここが安く出されたり、全然人気ないと、自分のマンションの資産価値が暴落するから、すごく気にしてる感じが伝わってきます。
    でもその人が液状化や地盤沈下を否定するたびにその話がぶり返してますよね(笑)
    墓穴を掘ってる気が・・・

116. 1043 匿名さん

>>1041
    今回、晴海は震度5弱、浦安は震度5強でしたからね。

117. 1044 匿名さん

もし直下型地震等で震度5強や震度6以上がきたときどれくらいの被害がでるのかですね。
    今回よりも大きい地震がきた場合はここも浦安のようになる可能性・リスクはありますよね。
    損傷およぼすような大地震はこない方に賭けるのか、それともリスクは少しでも避けるために埋立地は避けるか、どうするのかですね。
    人生に影響を及ぼす大きな決断のような気がします。
    買ってから一生後悔っていうのだけはしたくないですよねぇ。難しい。

118. 1045 匿名さん

1042さんの書いてることがズバリ正解だと思いますね。
    自分の資産下落を気にして、コトバ激しく、液状化と書く人々に脅しをかけている。
    デベ営業の場合、自分の懐が直接痛むわけではないから、それほど熱くならない。

119. 1046 匿名

隠れネガですよ。途中は気付きませんでしたが結果とそこに行き着く過程で。

本当に資産価値が守りたいなら早々に方針転換してた筈ですよ。

120. 1047 匿名さん

>1018 の近くに建設中のプラウドタワーは
    明日からモデルルームオープンだそうだけど、
    液状化問題を気にしてる人たちって
    あちらはスルーするの?

121. 1048 匿名さん

もし、地震が起きた時の被害はとても気になります。
    しかし、晴海というだけで液状化液状化というかたが多いですよね。
    この前の地震で晴海付近のマンションは液状化で被害がでたのでしょうか?
    出てないですよね。

122. 1049 匿名さん

>>1048
    湾岸のお約束ですから・・・
    深刻な被害は確認されておりません、液状化は各所で報告されています

某湾岸に住んでますけど先の震災レベルだと実害は皆無ですよ
    ただ制震構造ですんごい揺れましたけどねw
    大袈裟かもしれませんが、グラス1つ落ちませんでした

直下型の場合は・・・誰にも分かりませんw

123. 1050 匿名さん

もっと大きな地震がきたときのインフラへの影響を皆さん一番気にしているんですよ。
    大きな地震がきて水道管が壊れた場合、水道がいまだに仮の水道管でお湯しかでない不自由な生活が続いているので、そこが一番不安材料なんです。
    私の友達は、2週間だけ断水したのですが、その間は関東の実家へ避難していました。
    2週間断水でも最悪だったって言ってたので、水道がやぱり一番心配です。

124. 1051 匿名さん

この前の地震は中央区、震度5弱程度でしたもんね、、、

125. 1052 匿名さん

>>1050
    インフラは考えてもどうしようもない・・・
    まあ都心三区は日本の中心だし最優先復旧区域だとは思うけどね
    共同溝とかどうなってんだろ?

つーか水確保したかったら川の近くってこと?
    汚水まみれだし決壊も怖い
    湧き水か井戸があればベターだけど都内じゃ無理
    断層やられて突然出なくなることもあるらしいしね

震災や近畿の集中豪雨みたでしょ?
    天災はどうしようもないよ・・・
    命さえ助かれば・・・って考え方だったらタワマンは比較的安全だよ

126. 1053 匿名さん

N値が高い、頑丈な地盤のところを選べば、水道管の心配も減りますね。
    N値が低いと液状化や地盤沈下が原因で水道管が損傷しますから。
    水道管はなかなか復旧ができないみたいなので、たいへんですよね。

127. 1054 匿名さん

少しでもリスクの少ない土地を賢く選びたいです。

128. 1055 匿名さん

液状化では、軽いものは浮き上がり、重いものは沈み込みます。
    水道管は中が空洞で軽いので、液状化で軽々と浮き上がってしまうんですよね。。。

129. 1056 物件比較中さん

じゃあ検討やめればいいんじゃないの?
    こんな掲示板で専門的なこと質問してどんな回答を期待してるの?

130. 1057 匿名さん

水道管の心配さえ解決されれば検討したいんじゃない?
    でもN値低いから今埋設されてる水道管はどうしようもないですよね。

131. 1058 匿名さん

>>1056
    そういう質問や議論するのが検討版なのでは?

132. 1059 匿名さん

そういう質問や議論を専門的にしたいなら、
    液状化関連スレが雑談板にいくつもある。

133. 1060 匿名

いいんじゃないですか?
    結局は売れちゃうんですし(笑)

134. 1061 匿名さん

倍率下げ目的なら、このままやって欲しい気もするが…
    何のタメかの、目的次第だなあ。

135. 1062 匿名さん

インフラの心配が解決できれば検討したいんですけどね。
    デベさんは質問されたらどういう回答をするのかな?
    水道管だけはどうしようもないような気がしますね。

136. 1063 匿名さん

>1062
    明日からオープンするらしい東雲物件のMRに行き、
    野村営業さんに質問してみれば?
    液状化を詳しく解説してくれると新聞に載ってたから。
    別に質問相手のデベは、三菱じゃなけりゃいけないわけじゃないでしょ?
    それが一番ハッキリ解決させる方法です。

137. 1064 匿名さん

>>1063
    東雲の物件には興味ないので、ここがオープンしたときに聞いてみようと思います。
    晴海の水道管について。

138. 1065 匿名さん

MRなんて、物件自体に興味なくても
    参考程度に見に行く場所でしょ。

139. 1066 匿名さん

>>1063
    敷地内は絶対大丈夫!って言われるだけだよw
    実際比較的新しい湾岸地域の物件は大丈夫だった訳だし

インフラや周辺道路は当然管轄外だから決定的なことは言えないでしょ・・・
    豊洲辺りだと共同溝が張り巡らされてる分、他地域よりはマシ的なことは言われたけどね

140. 1067 匿名さん

>>1065
    興味のない物件のMRにわざわざいかないわ・・・
    今までまだ2件しか行ったことない。
    断るのが大変だった。

141. 1068 匿名さん

>1065
    じゃあ東雲のMR行かれたら、大きい地震がきたときの水道管について、デベさんの回答ぜひ教えてください。よろしくです。

142. 1069 匿名さん

液状化に興味ないから、自分で行って聞けばあ。

143. 1070 匿名さん

>>1067
    高い買物するのに、勉強しないんだね・・・・

144. 1071 匿名さん

>>1070
    湾岸は去年2件見に行ったことがあるので。
    今検討してるのはこの物件以外に他にないので、ここのMRがオープンしてからデベさんに色々質問できればそれで十分です。

145. 1072 匿名さん

>>1069
    ここのMRがオープンしたらデベさんに水道管について聞いてみますね。

146. 1073 匿名さん

ここのライバルってやっぱり東雲なんですね。

147. 1074 匿名さん

水道菅について、安心できるようなデベさんの回答が得られたら検討てきそうなんですがね。
    ここのMRオープンはまだまだ先かな。サロンがどうとか書いてたけど

148. 1075 匿名さん

東雲検討してる人はバンベールルフォン辰巳と比較してるみたい。
    あそこ激安だね、運河沿いで。

149. 1076 匿名さん

ライバルは、後から出て先に完成するらしい住友タワーじゃないの?

150. 1077 匿名さん

1075
    東雲が辰巳低層と比較してるみたいに
    安い中央区物件で低層がいいなら、パークリュクス月島。

151. 1078 匿名さん

住友の2棟も静かに進行しているようです。
    勝どき駅には近いという利点がありますが、すでに完成したURの1棟から判断
    すると豪華さやqualityではパークハウスの方がかなり高そうです。
    また豊洲の住友物件は震災後、苦戦しているようですので2棟の販売は豊洲
    販売のめどがつき、さらにパークハウスの動向を十分、研究してから販売の
    タイミングをはかることと思います。

152. 1079 匿名さん

ここも豊洲スミフみたいに全然売れず完全に取り残されてしまったマンションにらならないよう、デベさんには気を付けてもらいですね。

153. 1080 匿名さん

豪華なら買う!坪350万以下にしてください!

154. 1081 匿名

350ってどのマンション価格を参考にすると出てくるのですか?

155. 1082 匿名さん

液状化、液状化ってうるさいな。
    買おうと思ってる人は織り込むべきってだけだよ。

インフラ損傷で、「地盤だけは」堅牢な地域より復旧まで2ヶ月余計にかかる。
    建物が崩れたりしないんだから、実害はそれだけ。
    そんなの、金銭的被害に見積もったらせいぜい300万ぐらいだろ。

その分安けりゃ、それでいいじゃん。

高いなら買わない、それだけ。

156. 1083 匿名さん

THE TOKYO TOWORSっていうゴミ処理場近くのタワマンはいくらなの?
    そこより3割は高いと思う。あっちは中古だし。

157. 1084 匿名さん

坪200前半じゃない?
    3割高なら300ギリ。高層・角部屋ならさらに3割高。

158. 1085 マンション住民さん

佃のCPTは、30階だと350ぐらい。結構築年いってるし、月島駅ホームからだと10分以上かかるけど。

159. 1086 匿名さん

>>1082
    >液状化、液状化ってうるさいな。
    >建物が崩れたりしないんだから、実害はそれだけ

浦安はいまだに仮の水道管のままだし(お湯のような温度)、
    何しろ資産価値が暴落してしまいますから、問題なんですよ・・・

160. 1087 匿名さん

豊洲シンボルは@300弱?でほとんど売れ残ったままですからねぇ
    変な値段付けて同じ運命辿るのは嫌です。

161. 1088 匿名さん

すみふじゃないんだから、正気な値段つけると信じてます。
    で、30階中住戸で260が限界。(個人的に)

162. 1089 匿名さん

震災でさらに皆さんが埋立地は避ける傾向にありますから、震災織り込み価格に見直さないといけなくなりましたね。

163. 1090 匿名さん

佃のCPTは、松井も住んでたことがあるリバーシティを代表するタワー。
    高いのは当たり前。
    但し、中古チラシの価格は高いけど、最近は値引き交渉に応じていると地元不動産屋が言ってた。

164. 1091 匿名さん

同じ中央区でも、CPTと較べてはいけない。古臭くなっても、いまだにあちらは三井のフラッグシップ(というかイメージリーダー)。上の方は、ホテルとかの料理人や給仕人呼んで昼間にホームパーティする人たちなんだから。

こっちは三菱のフラッグシップになんか、なりようがない。

165. 1092 匿名さん

震災でそんな状況も変わってきましたね。

166. 1093 匿名さん

フラッグシップ、って色んなマンションが名乗ってるじゃない。
    フツーに宣伝文句の一つでしょう。
    プラウドタワー東雲のHPにも書いてあったと、辰巳スレで読んだ。

167. 1094 匿名さん

ここの比較対象はプラウドタワー東雲で、
    プラウドタワー東雲検討者は同じ運河沿いのバンベールルフォン辰巳が比較対象で、
    そのバンベールルフォン辰巳は内廊下仕様で2LDKが3200万~、3LDKが3500万~なんだとか。

168. 1095 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000062-mai-soci

<首都直下地震>想定外の震源域 房総南東沖にM8級痕跡

政府の首都直下地震対策で想定していないマグニチュード(M)8級の新たな海溝型巨大地震が房総半島南東沖で繰り返し起きていた可能性が、産業技術総合研究所の宍倉正展(まさのぶ)・海溝型地震履歴研究チーム長(古地震学)の研究で分かった。巨大地震は首都圏に震度6以上の激しい揺れと大津波を引き起こすと考えられ、対策の検討が迫られそうだ。研究成果は9日、日本地質学会で発表された。

169. 1096 物件比較中さん

↑毎度毎度おつかれさまです!

170. 1097 匿名さん

1095
    新情報ありがとうございます。

171. 1098 匿名さん

>>1034
    >写真見ればわかると思いますがトリトンの運河沿いの石畳、高低差できてますよ。

高低差なんて何処にもないじゃん。
    巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックの一部が盛り上がってるだけ。

なんで、これが地盤沈下なの?

俺は、震災直後に現地見てるから断言できるが、液状化なんてトリトンでは発生してない。

しつこい液状化ネガは豊洲&有明の売れ残り物件の営業か?

172. 1099 物件比較中さん

実は晴海通りを挟んだ晴海4丁目の倉庫街も、将来的にはタワマンが林立する可能性が高いらしい。
    そうなると、ここから、多分、東京湾花火大会は見えなくなる可能性も高い。

173. 1100 匿名さん

>>巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックの一部が盛り上がってるだけ

敷地が押されてるなら、それって液状化による側方流動ですよ。
    巨大ビルの震動で敷地が押されちゃうならマルエツとかどうなっちゃうでしょう?!

174. 1101 匿名さん

>>1098
    >>巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックの一部が盛り上がってるだけ

敷地が押されてるなら、それって液状化による側方流動ですよ。
    巨大ビルの震動で敷地が押されちゃうならマルエツとかどうなっちゃうでしょう?!

175. 1102 匿名さん

>>1100
    >敷地が押されてるなら、それって液状化による側方流動ですよ。

なんで、震動で敷地が押されると「液状化による側方流動」になるの?

176. 1103 匿名さん

ちなみにブロックは盛り上がってるんじゃなくて波打った感じで低くなってしまってます。
    現地直接見てみたらわかりますが、マルエツ側が普通の高さで、運河側に向かって低くなっています。

177. 1104 匿名さん

>>1103
    >ちなみにブロックは盛り上がってるんじゃなくて波打った感じで低くなってしまってます。

嘘はいい加減にしろ。現地は何回も見てるけど、盛り上がってただけで高低差はない。

178. 1105 匿名さん

盛り上がってる時点でそれは高低差があるというのですよ(笑)

179. 1106 匿名さん

>>巨大ビルの震動で敷地が押されて、、、
    ふいてしまいました!(笑)
    ま、気を取り直して、「地震の震動」で地盤が動くの間違いだとして、地盤が動くというの現象は軟弱な地盤でしかおこり得ない現象ですね。
    岩盤等のN値が高い頑丈な地盤ではちょっとやそっとの震動ではびくともしないです。

180. 1107 物件比較中さん

ビルの震動で地盤が動くんじゃなくて、地盤の震動でビルが揺らされるんですよー!逆です。
    うちの息子も同じこと言ってました。

181. 1108 匿名さん

>地盤が動くというの現象は軟弱な地盤でしかおこり得ない現象ですね。

そうとは言えない。

巨大ビルの振動があった場合、軟弱地盤なら逆にその振動をクッションのように吸収することも可能。強固な地盤であるが故に、振動を吸収できずに地面に亀裂が走るという可能性も高い。

結局、歩道ブロックが盛り上がったことをもって地盤の強弱を判定することは素人には不可能。

182. 1109 匿名さん

>ビルの震動で地盤が動くんじゃなくて、地盤の震動でビルが揺らされるんですよー!

アホ発見。

地盤の振動でビルが揺れるのは当たり前。で、そのビルの振動に耐え切れずに敷地の地面が割れるというロジックが理解できないのか?

183. 1110 匿名さん

とりあえず地盤の強弱はボーリング調査結果(N値)をみればすぐわかりますよ。素人でもわかります。

N値というのはおもりを落下させて、土中30センチ貫入するのに何回おもりを落とさなければいけなかったかを表しています。
    例えばN値が5だと、5回落下させただけで貫入してしまうということです。
    N値が低いと軟弱地盤で、N値50以上だと堅い地盤です。
    そんなに深くないところにN値50の堅い地盤がある場所を選ぶとよいです。
    すごく深いところでないとN値50にたどりつかないようなところは、地盤沈下がおこりやすいです。

184. 1111 匿名さん

>>1108
    ビルがすごく揺れてるように見えるのは、上の方ほどよくしなるからですよー。
    下の階ほど揺れは小さいです。
    地盤自体の揺れはかわりませぬ。

185. 1112 匿名さん

>>1110
    >とりあえず地盤の強弱はボーリング調査結果(N値)をみればすぐわかりますよ。素人でもわかります。

読解力ゼロ?
    結局、歩道ブロックが盛り上がったことをもって地盤の強弱を判定することは素人には不可能な事実は否定しようがない。論点のすり替えとは見苦しいな。

>>1111
    >下の階ほど揺れは小さいです。 地盤自体の揺れはかわりませぬ。

下の階のゆれが小さいなんて小学生でもわかる。
    要は、巨大ビルの自重が地盤に及ぼす影響が全く理解できないの?

186. 1113 匿名さん

>>1109
    ビルがすごく揺れてるように見えるのは、上の方ほどよくしなるからですよー。
    下の階ほど揺れは小さいです。
    地盤自体の揺れはかわりませぬ。

187. 1114 匿名さん

図のように高い建物ほど、上はよくしなるんだよ。
    だからゆごくゆれてるように見えるよね。
    でも下の方がそんなにゆれてないんだよ。
    ちょっとむずかしかったかな?

ちょっと難し話になっちゃうけど、トリトンは制震装置っていう揺れをおさえる装置がはいってるから
    さらにビルは揺れにくくなってるんだよ。
    上の方は揺れを吸収してゆっくりゆれるようになってるんだ。
    制震ダンパーっていうんだけどね。

大人になったらわかるよ。

1. 図のように高い建物ほど、上はよくしなるん...
  188. 1115 匿名さん

ちょっと図がトリトンの制震ダンパーとは違うけど、制震の揺れのイメージはこんな感じだよ。
    (トリトンはふたつのビルの間に制震ダンパーついてる形なんだけどね)
    この装置のおかげでトリトンは激しくは揺れないんだよ。

1. ちょっと図がトリトンの制震ダンパーとは違...
  189. 1116 匿名さん

>1098
    巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックが盛り上がってるだけ??

じゃあ新宿とか道路が大変なことに。笑
    巨大ビルのお隣の敷地には住めないです〜。笑

おまえあほか?とかいう言葉使いの悪さがこの前からとても不快なので…^^;

190. 1117 匿名さん

また彼が変なこと言い出して液状化の話が盛り上がってしまいましたね。

・泥がでてなかったら液状化じゃない とか
    ・巨大ビルが揺れたらビルの自重で地盤に影響して地面が割れる とか
    ・石畳はただ盛り上がってるだけで高低差はない! 
    とか!

でも彼の気持ちはわかるかも。
    もし自分が販売開始時にここを購入したとしたら、
    入居まで二年もあるので毎日ここの評価が気になって、
    自分の買ったマンションが少しでも売れてほしいから
    私も彼と同じく無茶な笑われるような発言を書き込んじゃう毎日を送る気がします。
    二年で完売してないかもだし、また隣も販売開始されるし、掲示板気にしてしまって反論書き込む毎日を何年続けてしまうんだろう。

でも、おまえあほか?とか下品な書き込みは多分しませんよ!

191. 1118 匿名さん

スレ伸びてんじゃん!と期待したらやっぱり液状化&地震ネタだった><
    気持ちは分からなくもないけど、何で湾岸検討するんだろ?
    武蔵野台地とか埼玉いけばいいのに・・・

192. 1119 匿名さん

なんだかんだでサクっと売れちゃうのかな…

193. 1120 匿名さん

販売開始時にここを購入したいなら、
    自分が好きな部屋を買えるように批判を書いてる時期だろ、今は。

今の時期、擁護側に回ってる人は
    本気で買いたい人とは思えないなあ。

194. 1121 匿名さん

掲示板の書き込みごときで販売を左右できると考えてるなんて、どんだけ頭の中お花畑なんだよ(笑)

195. 1122 マンコミュファンさん

スレッドパート2立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/

196. 1123 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

197. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK