東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス (旧)晴海2丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス (旧)晴海2丁目プロジェクト

広告を掲載

ハルミ [更新日時] 2011-09-10 12:10:43

いろいろ情報交換して下さい。よろしくお願いします。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.5 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-28 03:28:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1104 匿名さん

    >>1103
    >ちなみにブロックは盛り上がってるんじゃなくて波打った感じで低くなってしまってます。

    嘘はいい加減にしろ。現地は何回も見てるけど、盛り上がってただけで高低差はない。

  2. 1105 匿名さん

    盛り上がってる時点でそれは高低差があるというのですよ(笑)

  3. 1106 匿名さん

    >>巨大ビルの震動で敷地が押されて、、、
    ふいてしまいました!(笑)
    ま、気を取り直して、「地震の震動」で地盤が動くの間違いだとして、地盤が動くというの現象は軟弱な地盤でしかおこり得ない現象ですね。
    岩盤等のN値が高い頑丈な地盤ではちょっとやそっとの震動ではびくともしないです。

  4. 1107 物件比較中さん

    ビルの震動で地盤が動くんじゃなくて、地盤の震動でビルが揺らされるんですよー!逆です。
    うちの息子も同じこと言ってました。

  5. 1108 匿名さん

    >地盤が動くというの現象は軟弱な地盤でしかおこり得ない現象ですね。

    そうとは言えない。

    巨大ビルの振動があった場合、軟弱地盤なら逆にその振動をクッションのように吸収することも可能。強固な地盤であるが故に、振動を吸収できずに地面に亀裂が走るという可能性も高い。

    結局、歩道ブロックが盛り上がったことをもって地盤の強弱を判定することは素人には不可能。

  6. 1109 匿名さん

    >ビルの震動で地盤が動くんじゃなくて、地盤の震動でビルが揺らされるんですよー!

    アホ発見。

    地盤の振動でビルが揺れるのは当たり前。で、そのビルの振動に耐え切れずに敷地の地面が割れるというロジックが理解できないのか?

  7. 1110 匿名さん

    とりあえず地盤の強弱はボーリング調査結果(N値)をみればすぐわかりますよ。素人でもわかります。

    N値というのはおもりを落下させて、土中30センチ貫入するのに何回おもりを落とさなければいけなかったかを表しています。
    例えばN値が5だと、5回落下させただけで貫入してしまうということです。
    N値が低いと軟弱地盤で、N値50以上だと堅い地盤です。
    そんなに深くないところにN値50の堅い地盤がある場所を選ぶとよいです。
    すごく深いところでないとN値50にたどりつかないようなところは、地盤沈下がおこりやすいです。

  8. 1111 匿名さん

    >>1108
    ビルがすごく揺れてるように見えるのは、上の方ほどよくしなるからですよー。
    下の階ほど揺れは小さいです。
    地盤自体の揺れはかわりませぬ。

  9. 1112 匿名さん

    >>1110
    >とりあえず地盤の強弱はボーリング調査結果(N値)をみればすぐわかりますよ。素人でもわかります。

    読解力ゼロ?
    結局、歩道ブロックが盛り上がったことをもって地盤の強弱を判定することは素人には不可能な事実は否定しようがない。論点のすり替えとは見苦しいな。

    >>1111
    >下の階ほど揺れは小さいです。 地盤自体の揺れはかわりませぬ。

    下の階のゆれが小さいなんて小学生でもわかる。
    要は、巨大ビルの自重が地盤に及ぼす影響が全く理解できないの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 1113 匿名さん

    >>1109
    ビルがすごく揺れてるように見えるのは、上の方ほどよくしなるからですよー。
    下の階ほど揺れは小さいです。
    地盤自体の揺れはかわりませぬ。

  11. 1114 匿名さん

    図のように高い建物ほど、上はよくしなるんだよ。
    だからゆごくゆれてるように見えるよね。
    でも下の方がそんなにゆれてないんだよ。
    ちょっとむずかしかったかな?

    ちょっと難し話になっちゃうけど、トリトンは制震装置っていう揺れをおさえる装置がはいってるから
    さらにビルは揺れにくくなってるんだよ。
    上の方は揺れを吸収してゆっくりゆれるようになってるんだ。
    制震ダンパーっていうんだけどね。

    大人になったらわかるよ。

    1. 図のように高い建物ほど、上はよくしなるん...
  12. 1115 匿名さん

    ちょっと図がトリトンの制震ダンパーとは違うけど、制震の揺れのイメージはこんな感じだよ。
    (トリトンはふたつのビルの間に制震ダンパーついてる形なんだけどね)
    この装置のおかげでトリトンは激しくは揺れないんだよ。

    1. ちょっと図がトリトンの制震ダンパーとは違...
  13. 1116 匿名さん

    >1098
    巨大ビルの震動で敷地が押されてブロックが盛り上がってるだけ??

    じゃあ新宿とか道路が大変なことに。笑
    巨大ビルのお隣の敷地には住めないです〜。笑

    おまえあほか?とかいう言葉使いの悪さがこの前からとても不快なので…^^;

  14. 1117 匿名さん

    また彼が変なこと言い出して液状化の話が盛り上がってしまいましたね。

    ・泥がでてなかったら液状化じゃない とか
    ・巨大ビルが揺れたらビルの自重で地盤に影響して地面が割れる とか
    ・石畳はただ盛り上がってるだけで高低差はない! 
    とか!

    でも彼の気持ちはわかるかも。
    もし自分が販売開始時にここを購入したとしたら、
    入居まで二年もあるので毎日ここの評価が気になって、
    自分の買ったマンションが少しでも売れてほしいから
    私も彼と同じく無茶な笑われるような発言を書き込んじゃう毎日を送る気がします。
    二年で完売してないかもだし、また隣も販売開始されるし、掲示板気にしてしまって反論書き込む毎日を何年続けてしまうんだろう。

    でも、おまえあほか?とか下品な書き込みは多分しませんよ!

  15. 1118 匿名さん

    スレ伸びてんじゃん!と期待したらやっぱり液状化&地震ネタだった><
    気持ちは分からなくもないけど、何で湾岸検討するんだろ?
    武蔵野台地とか埼玉いけばいいのに・・・

  16. 1119 匿名さん

    なんだかんだでサクっと売れちゃうのかな…

  17. 1120 匿名さん

    販売開始時にここを購入したいなら、
    自分が好きな部屋を買えるように批判を書いてる時期だろ、今は。

    今の時期、擁護側に回ってる人は
    本気で買いたい人とは思えないなあ。

  18. 1121 匿名さん

    掲示板の書き込みごときで販売を左右できると考えてるなんて、どんだけ頭の中お花畑なんだよ(笑)

  19. 1122 マンコミュファンさん

    スレッドパート2立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/

  20. 1123 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸