東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

新規スレッドを立ち上げました。
ご意見をお願いします。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 802 マンション住民さん

    >今更対策委員を募集しても遅いでしょう。
    仰る通りです。

  2. 803 マンション住民さん

    最近は、限られた方々の投稿、閲覧のようですね。
    昨年のように活発に意見を交わす時期はとうに過ぎたということでしょうか。
    取り敢えず落ち着いて良かったです。

  3. 804 マンション住民さん

    今回の騒動で嫌気が差して引越しした方も多いですからね。
    新旧入れ替わりの時期でしょう。
    3月からは不動産の売買が活発になりますから…

  4. 805 マンション住民さん

    近隣周辺にこれから着工する物件や着工中の物件に関心が行っていると言う事です。

  5. 806 住民さんA

    どこのマンションも入居者用スレは静かなものですよ。
    昨年は特別でした。通常は単なる情報交換の場です。
    まあ、このまま平穏が続くかどうかは管理組合次第でしょうね。

  6. 807 マンション住民さん

    やはり言論には透明性が必要なのだろう。匿名の薄暗がりに流れるのは言論ではない。

    「馬鹿も休み休み言え」というのはつくづくいい言葉だなあと思う。ソクラテスだけでなく日本の市井の人が温めてきた知恵というものも、やはりいいものを含んでいる。あまりに馬鹿なことを言う人がいたら、「黙れ」と言わずに「休め」と言ってあげるといいんじゃないかと思う。そうすると言論の弾圧だとか言われないし、互いの福利厚生の増進にも役立つ。

  7. 809 マンション住民さん

    言論以前に、マンション理事会運営こそ透明性が必要かと

  8. 810 マンション住民さん

    本当にそうです。
    「アンケートの結果に基づき収支の改善、資産価値の向上について
    総合的に議論を重ね早期に結論を導きたいと考えております」
    ⬇︎
    説明会なり、結果報告会の開催をすべきである。
    それが情報開示になり合意形成の一歩である。

  9. 811 住民さんA

    今後は輪番制にして住民が一度は理事会に参加したら良いと思います。
    輪番制にすれば利益相反も起こらないでしょう。

  10. 812 マンション住民さん

    >>811
    賛成です!

  11. 813 投資家住民

    昨年配布された資料の中に前理事の方の発言で
    理事会の言う事を聞く管理会社にしたいとありましたが
    この逆もあり管理会社の言いなりになる理事会もある訳です。
    それは理事長及び理事の経験、知識不足から来るものです。
    管理会社主導で物事が決まる事態は避けて頂きたいと思います。
    管理組合の収支に関しても長期的スタンスで考えないと
    収支が悪化しているマンションはリセール時に不利になります。
    目先の事ばかりに捉われず将来を見据えた賢明な判断を願います。

  12. 814 マンション住民さん

    我が家の所有するマン ションのうちの一軒は、 理事の中に不動産関係の 方が多く、細かなことまで管理会社と渡り合って 下さいました。
    一例を挙げるならば、大規模修繕の際に作らなければならなかった、外壁タイルを焼くための型枠を、同じブラン ドのマンションの大規模 修繕の際に、必ずうちの マンションから借り受け ると管理会社に約束さ せ、それが実行されたこ とで、修繕費をある程度 回収した、などでです。 管理会社に口を出せる理 事会というのは、もちろ ん金融関係や税理士さん のように、計算できる方 も必要かもしれません が、マンション管理の実 務的なことをご存知でな いと、管理費が高かれ安 かれ、結局は管理会社の いいようにされてしまう という危惧を昨年抱きま した。

  13. 815 マンション住民さん

    当マンションは投資目的の方も多いようですが、株と同様な目先の損得で住居を捕らえられるのは迷惑です。
    赤坂は昔から住宅としても人気の場所で、文化人も多く住んでいました。
    レジデンスとして生活をしているものにとっては、心地良いサービスの提供は有り難いことで不満もありません。
    高級外車と国産軽自動車、どちらも「車」ですが値段や性能に違いがあるように、コンシェルジュの「質・能力」も森ビルと住友では大きく違います。能力賃金差を考慮しない金額だけの比較は意味がなく、安さを求める方は、このマンションを荒らすのではなく自分好みの管理会社に転居または売却願いたいです。
    もちろん無駄だと思われる施設に関する討論は、今後良識ある組合員全体で意見を出し合い、良い方向が導き出されると思っています。

  14. 816 マンション住民さん

    当方の経験では理事会に弁護士、国交省の役人がいて事業主や管理会社に睨みを聞かせ竣工当初は組合費は一切使う事なく事業主に負担させておりました。
    大規模マンションではありませんが中古マンションを購入する場合は管理会社が重要になります。
    管理を買うとはそういう意味です。

  15. 817 マンション住民さん

    新築購入時には一般的には管理会社を気にせず施工会社を
    重視します。
    管理会社で購入する方も勿論いらっしゃいますが。
    10年、20年経過して来ると管理の良し悪しが分かるものです。

  16. 818 住民さんD

    >>813
    確かにそうですね。
    ここは設備もいいですが、やはり将来を見据えることは大事ですね。

    60 :名無し不動さん:2006/05/17(水) 17:56:32 ID:???
    リッツカールトン・レジ>赤坂タワーレジデンス>六本木ヒルズレジデンスC棟>元麻布テラス
    >青パー>愛宕グリヒル>ツインパークス>青山ザ・タワー>高輪ザ・レジデンス>虎ノ門タワーレジデンス
    >Vタワー>高輪シティタワー>白金タワー>>>>センチュリーパーク>恵比寿ガーデンテラス

    建物だけだとこんな感じ??

  17. 819 マンション住民さん

    賃貸と分譲が混在していますね。
    残念ながら現在の不動産市場取引価格は虎ノ門タワーレジデンスが
    上です。
    リッツカールトンの駐車場は随分前で8万と消費税です。
    バーレー付きですがそれから比べるとここの駐車場は安いです。
    特に平置きは安過ぎます。
    15年前の相場では赤坂のマンション内の相場は6万でした。
    リッツの分譲版が今年から着工しています。
    ミッドタウンを囲んで三井村になります。

  18. 820 マンション住民さん

    訳の解らぬ投資目的のヤカラがATRの価値を下げている。
    ワンパターンの鹿島デザインの無機質な虎ノ門タワーレジデンスより、森ビル管理のATRのほうが、レジデンスとしては実質価値が高いですよ!

  19. 821 マンション住民さん

    向きや階数にもよりますが虎ノ門タワーレジデンスの方が
    坪単価が高いのは事実です。
    森ビル管理と言っても実際は下請けの評価です。
    フロントのアスクは森ビルに限らず当たり前です。
    要は管理者方式か管理会社方式かでコストが違う現状です。

  20. 822 マンション住民さん

    では、虎ノ門タワーレジデンスに住まわれては如何ですか?
    施設の余裕部分は、一目瞭然。
    石川一族の鹿島は所詮森とは違って土建屋。

  21. 823 マンション住民さん


    冷静になりましょう。
    数字は嘘はつきません。
    現状を申し上げただけです。
    森ビルと鹿島を比較するつもりは毛頭ございません。
    森ビルは再開発デベロッパー、鹿島は竹中と並ぶ
    スーパーゼネコンです。
    竹中のライバルは赤坂が地元の鹿島です。

  22. 824 マンション住民さん

    阪神大震災で竹中ビルの崩壊をご存知だと思いますが、竹中も同族会社で、上場なしの隠蔽は隠せません。
    公平に考えるならば、港区での森ビルの実績を認めるべきだと思います。

  23. 825 マンション住民さん

    虎ノ門タワーズレジデンスですが、
    ホテルオークラと提携しているレセプションサービスを
    収支削減のため安価なところに変えようとした、
    時の理事会が、住民の猛反発を喰らい、
    思いを遂げられなかった理事の方々、
    結局、引っ越しを余儀なくされたとか...
    どこかの状況と似てますね。

  24. 826 マンション住民さん

    >>819

    >>818さんは建物だけを比較した場合の話をしているのに、
    道路付きも悪く、殺風景な内装に眺望の無いラウンジひとつをとっても共有部の貧弱さが際立ち、シャンデリアばかりが悪目立ちする虎ノ門タワーズレジデンスがなぜ話題になるのか解りません。

    しかもその価格は提示価格であって成約価格ではないのではありませんか?

    虎ノ門タワーズレジデンスは、虎ノ門パストラル跡地に高さ180mの再開発ビルが建つので、
    一番戸数の多い東側が、全面的に眺望・日照とも絶望的になります。
    (2019年7月竣工予定)

    西側は元々、タワーズのオフィスが視界を塞いでいる上に、その隣りに高さ195mのホテルオークラ本館(建て替え)。

    北側には気象庁の高さ79.25mのビルが建つ予定です。

    南側は元々城山トラストタワーがそびえている上に、近隣の葺手ビルも建て替え予定。

    本当に四方が視界ゼロになりますから、これから続々と中古物件は出るでしょうが、成約価格がATRを超えるとは到底思えませんが…

    ATRはご存知のように、西側は低層地区。

    南側も前の区画が小さく縦長で高い物を建てにくい上に地権者が多く、視界を全て塞ぐような高層建築が間近に建つ可能性は限りなく低いです。

    北側も高層建て替えの予定ではないと聞きましたし、環境が大きく変わるとしたら東南角の赤坂ツインタワー再開発ですが、こちらもNTTが加わらなかったことで眺望の死角は最低限かと思われます。

    スタッフの数も少ない虎ノ門TRとは、比較のしようがないでしょう。

  25. 827 マンション住民さん

    アンケート資料を読むと、
    収支が悪化しているようには感じられませんでした。
    将来を見据えた場合こそ、むしろ、
    森ビル管理であることが重要だと思いました。

  26. 828 マンション住民さん

    色々お調べ頂きご苦労様です。
    取引価格が高いと申しただけでこの反応は凄いですね。
    自分のマンションが一番は誰も同じです。
    虎ノ門タワーレジデンスのスレッドではないので
    議論はこの辺で……END
    阪神淡路大震災迄持ち出されるとは恐れ入ります。
    東日本大震災時の森ビルの対応は遅かったと思います。
    分譲マンションの管理はここが初めてですから
    無理もないですが。
    その後の地震の際も当マンションのエレベーターは
    長時間止まりましたが泉ガーデンのエレベーターは
    動いていましたよ。
    竹中と森ビルが上場していない理由は同じではありません。

  27. 829 マンション住民さん

    復旧にいくら時間がかかっても
    着実に安全性を確保して頂いた方が良いです。
    急いだが故にエレベーターが途中で止まったり
    なんて、以ての外。

  28. 830 住民

    まあまあ、活発なご意見も結構ですが剥きにならずに。
    アンケートを出して後は理事会にお任せ。
    収支に関しては今は緊急性はないが将来は分かりませんな。

  29. 831 投資家住民

    >>825
    お詳しいですね。

    収支削減のため安価なところに変えようとした、
    時の理事会が、住民の猛反発を喰らい、
    思いを遂げられなかった理事の方々、
    結局、引っ越しを余儀なくされたとか...
    どこかの状況と似てますね。

    同じマンションにお住まいだと理事の
    引越し情報も分かるのですか?

  30. 832 マンション住民さん

    当事者でもないのに正確な取引価格を知っているのは、不動産関係者だけですよね。

    (例えば)住友不動産販売が関わった物件ならば、住友建物管理のような関連会社はご存知かもしれません。

    まあ、歪曲も含め可能かもしれません。

    あくまでも仮定の話ですので、熱くならないで下さいね。


    虎ノ門タワーズさんの話題が出たのは、水面下で大量の物件が放出されているから。

    高層物件でもないミッドタウン付近のマンションの話が出るのも、乃木坂駅至近のタワーより先に売り切りたいから。

    普通はそう考えます。

    赤坂タワーレジデンスとは実は何の関係もありません。

  31. 833 マンション住民さん

    >831さんへ

    前回の理事達は、顔も名前も
    公にしており、また、議案が議案でしたから、
    住民の注目を浴びていることは確かです。
    住友を支持していた友人が、
    引っ越された理事のことを残念がっておりました。

  32. 834 マンション住民さん

    乃木坂至近のタワーってどこですか?
    正確な取引価格など書いてないですが?
    住友に対して過敏になり過ぎかと思います。

  33. 835 住民さんD

    紹介します。
    マンション管理費はこんなに違う
    攻める独立系、守るデベロッパー系
    http://diamond.jp/articles/-/66745
    http://diamond.jp/category/q-Mansion201502

  34. 836 投資家住民

    >>833
    引越す事はないのにお気の毒です。
    これ以上は個人情報になるので止めましょう

  35. 837 マンション住民さん

    一般論ですが
    責任感の強い人間は目標が成就、達成されなかったときに
    何かの行動を興すことで責任を取り
    それで良しとする傾向があります。

    >825の話は
    虎ノ門タワーズに住んでいた知り合いから聞いた話です。

  36. 838 匿名

    掛け合いは面白いので歓迎ですが、ここに書いてるのは、アンケート用紙が届かなかったので、匿名でここに書くしか意見表明手段がない非有権者の方々なんでしょうかね。

  37. 839 マンション住民さん

    >>834

    正確な成約価格も知らないのに、虎ノ門タワーズレジデンスの方が取引価格が上と書いたのですか?

    それは単なる荒らし行為ではないでしょうか。

    乃木坂駅近くは、三井の主導で再開発予定です。

    再開発の情報収集は、超高層マンション・超高層ビル、もしくは東京大阪都心上空というブログなどがおすすめですね。



  38. 840 マンション住民さん

    アンケートが来たので、
    何か情報があるかと思い、覗きましたが....
    今となっては、極少数の
    いかにも決まった人しか見てないような、
    このようなスレは、面白くないし、
    あまり情報らしい情報もありません。
    即座に引き上げたいと思います。

  39. 841 住民さんA

    虚像と実像の区別が付かない方の投稿が多いですね。
    揚げ足取りとか呆れました。

  40. 842 マンション住民さん

    834ですが私は成約価格は書いておりませんが。
    どこに書いてあるかと思っただけです。
    匿名の掲示板です。推測での投稿は迷惑です。

  41. 843 マンション住民さん

    >840
    全く同感

  42. 844 マンション住民さん

    >>840
    アンケートは個人の意見を書いて出せばいいだけ。
    情報もへったくれもないから。

  43. 845 マンション住民さん

    840
    アンケートに何か情報が必要なの?
    自立心がないね。

  44. 846 マンション住民さん

    そのアンケートですけど、共用施設の稼働率ぐらい、一々レセプションで見せてもらわないでも、資料の中に盛り込むことが何でできないんでしょうね?
    わざわざカラー印刷にする必要はありませんから、その分1枚紙を増やして、そこに書けばいいのに。
    アンケートとして用を成していません。

  45. 847 マンション住民さん

    色々と図星を突かれた業者さんが慌てているようにしか見えない投稿が相次いでいますが、
    結局、虎ノ門タワーズレジデンス中古売買の成約価格が、赤坂タワーレジデンスをしのいでいるという根拠は示されないんですね。

  46. 848 マンション住民さん

    >838
    部外者は関係ない。

  47. 849 マンション住民さん

    一人何役もこなされて。
    ごくろうさまです。

  48. 850 住民

    虎ノ門タワーレジデンスに執こくこだわるね。
    ここと関係ないのだからいいじゃない。

  49. 851 マンション住民さん

    住民が二分された事態を早く収拾して欲しいと思います。
    そうでないと住民同士の歪み合いが続きます。
    健全な情報交換の掲示板に戻りますよう願っております。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸