東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 1002 入居済みさん

    >>1001さん
    なるほど、ホテルでやるかもしれないんですね!
    グループなら場所代も掛かりませんからね。でも移動費はバス等で
    送迎してほしいですね。

  2. 1003 入居済みさん

    999さん

    まったくその通りです。このマンションは他住民に対する意見よりも
    管理会社への疑問、納得のいかない点などが多すぎます。
    エントランスが汚すぎるし高級感も何もあったもんじゃない。

    いわれなければ放置するつもりでしょう。ガムテープの後がすごい
    昨日の夕方はコンビニ袋(誰かが食事した)が商談テーブルに置き
    っぱでまたため息をついてしまいました。

  3. 1004 入居済みさん

    夕方に気が付いたという事はフロントに人がいる時間帯ですよね。
    食事をするのを注意しないという事でしょうか。
    車寄せにちょっとでも駐車しようとすると飛んでくる人はどこに
    いたのでしょうか。
    確かにガムテープの跡はすごいですね。ダックスに現状復帰を
    要求できないのでしょうか。

  4. 1006 入居済みさん

    やっぱりAPAだね〜。
    眺望よくても質がだめだめ・・・

    今までいい所を一生懸命考えて納得しようとしてたけど最近はうんざり気味・・・。

  5. 1007 住民でない人さん

    ここって何人位で話あってんだろう?
    住人5人、部外者3人、住人を装った部外者2人ってところか?

  6. 1008 住民でない人さん

    俊ちゃんに興味あったから見させてもらいました
    ずいぶん管理がズサンの様ですね
    管理組合が一致団結しないとダメそうですね お気の毒に・・・
    私は文京区の住友のMSに住んで住友不動産管理サービスというのがやっており 幸いすこぶる管理が良いです いつも綺麗に掃除してくれているし
    でも不思議なもので4〜5年後に出来た隣の旭化成のタワーも同じ住友不動産サービスで新しいMSなのですが 汚い・・・ 景観をよくするため地続きで同じ石畳なのですが うちのマンションは掃除されていつも結構綺麗!隣のマンション全く掃除したとこを見た事なく 新しいMSなのにすでに全然汚い
    地続きだけに分かりやすいです

    この掲示板を読んでいるとアップルタワーはかなりひどい!
    住民が団結して管理会社変えないと難しそうですね

  7. 1010 住民でない人さん

    両親がここに住んでいるものです。

    管理組合発足前の段階で、管理の不備・不満なんかは
    どこでも抱えてる事だし、大規模物件になれば、マナー知らずの住民も
    少なからず混ざるのはどうしようも無い事でしょう。
    私が一番気になったのは、自分達の大切なMSの恥部を
    一生懸命全世界に宣伝している人たちです。
    「我がMSはこんな低レベルなんですよー」って
    広めてしまっていることに何の違和感も無いのでしょうか?
    それに住民に成りすました荒らしが便乗して拍車を掛けて、
    2chにレス張られてさらに広まり、自分達のMSが嘲笑の対象になってる事実をどう思うのだろうか?

    厳しい書込みになってしまい申しわけありませんが、
    不用意な書込みは、ごみ収集所問題や騒ぐ子供の存在に比較にならないくらい
    MSのイメージダウンになり、資産価値低下なることを認識して欲しい。
    そして荒らし増殖の原因になってることも。

  8. 1011 住民でない人さん

    他のアップル物件で分譲駐車場を検討しています。
    もしよろしければだいたいの金額でかまわないので固定資産税の金額を教えていただけませんでしょうか?

  9. 1012 入居済み住民さん

    >>1010
    逆な見方をすると、ここに書かれている以外では大きなクレームや
    不満がないということではないですか。
    公共の場の道路や公園ではもっとひどい状態が日常茶飯事に有りますよね。

  10. 1013 入居済み住民さん

    1009さん、1010さんのお話は
    住民としては少々耳が痛いですが・・・。

    不満や文句をここに書いていても解決しないので

    昨晩、ガムテープ痕について、
    ダックさんのHPを検索し、メールにて連絡をしてみました。
    すると、すぐにお返事を頂き、近日中に確認をして下さるそうです。

    綺麗になると良いですね

    そして、その後は清掃の方に
    しっかり維持してもらいたいものです。

  11. 1014 入居済みさん

    >>1013

    >不満や文句をここに書いていても解決しないので

    まったくその通りですね。
    >>1013さんのように具体的に行動を起こす方が
    絶対にベターだと思います。
    ここでグチグチ言っても性悪オバサン達の井戸端会議みたいだし、
    恥を広め2chに貼られイメージダウンの結果にしかならないですね。
    まさに昔から執拗に粘着している荒らしさん達の思う壺。
    そんなんでここ最近やな感じだったので、
    >>1013さんの行動は見習うに値しますね。
    MSも掲示板も良い雰囲気に越したことありません。

    早く管理組合を起こして、内々の細かな問題点は
    組合運営の掲示板でじっくりやるべきでしょう。
    この掲示板は悪意に満ちた荒らしさん達も見ていることを
    くれぐれも忘れないように書込みには注意が必要と思います。
    2chに貼られて笑われないように。

    後、この掲示板に関しては住民なりすましの書込みを防ぐ為にも、
    IPやIDの表示も必要かも知れませんね。

  12. 1015 入居済みさん

    1010さん、中古物件が売れなくなることはないですよ。
    管理の面を飲み込んでもそれ以上にこの物件には眺望やその他資産価値
    を上げる条件はありますので。家族が住んでいてこの掲示板を見るのは
    気分が悪いのかもしれませんがご心配なく。1012さんのおっしゃる
    通りそのくらいしか思いつく不満がないのです。

  13. 1016 入居済みさん

    ここに書いてくれないと知らなかった事も多いです。
    さすがに駐車場ブルーシートの件は何度ハンドル切って突っ込んでやろうかと!(爆)

    自分が契約した頃には、住人専用のサイトが出来るって聞いてたのですが、どうなったんですかね?
    何号室の誰それが書いたか把握できる掲示板なら多分だれも書き込まないでしょうけど、逆にここと大して変わらなかったらショックだなー!

  14. 1017 入居済みさん

    ここで書かれている事はどこのマンションでもあるレベルの事ですよ。
    余計な事は書く必要は無いと思いますがね…

    ところで、台風の影響だと思いますが、地デジで画像が乱れるチャンネルがありませんか?昨日の夜は特定のチャンネルだけ酷かったんですけど。

  15. 1018 何でだろう

    直接コンシェルジェへ話をしても、うなずきはするが、別にそれで何ら対策がうたれるわけではなく、実際のところは暖簾に腕押し状態。
    (賃貸駐車場・マンション内・ベランダ等のルールに法った共有部分の使い方、エントランスの使い方、清掃等の美観等)
    でも何人かが掲示板に書くと、何故か?歩みは遅いがやっと対策らしきものが打たれる。(例えば賃貸駐車場の貼り紙、一回だけ行なわれた。エントランスには時々ガードマンが立つことになった。)
    現在の所、環境改善が唯一図ることができる方法はこの手段だけ。
    結局何人かがこの掲示板に書き込む。
    それでなんとか改善されるのだからありがたい。
    (それ以外は1013さんのように管理会社を当てにせずに自力でせざるを得ない。)
    まず欲しいのは、ずっとこれから住むことを考えた快適な暮らし、今ならまだ間に合う。売却を考えた資産価値の問題はそれから。

  16. 1020 入居済みさん

    >売却を考えた資産価値の問題はそれから。

    いや、だから売却以前の問題でしょうが。
    自分達のMSが嘲笑の対象にされてるのですよ?
    それだけでもある意味エントランスの汚れ以上に不快に思う住民も少なくないんじゃ?

  17. 1022 入居済みさん

    ところで、ここに書き込んでいる人は管理組合役員候補のアンケートで
    役員は可能と回答しているのですかね。
    運営は大変だけど、いろいろな意見の人が役員になってこのマンション流の
    行動規範が確立されると良いですね。
    この掲示板もスレが1000を超えたし、入居もほぼ終わったんで更新なしで
    終了してしまうのでしょうか。
    生き残るのは2chだけですかね。普通の人は見ないですけどね。

  18. 1031 入居済みさん

    >1017
    うちは地デジは大丈夫でしたが、BSデジタルはNHK以外全滅になった
    時間帯がありました。

  19. 1032 入居済みさん

    あんなにすごい雨でも運河は平気でしたね。ただうちはバルコニー側
    の部屋のエアコン冷風口からずっと雨漏りしました。
    こんなことってあるんでしょうか?
    ちゃんと動いてはいるのですが、壊れないか心配です。
    ちなみに組合役員候補アンケートっていつ配られましたか?

  20. 1033 マンション住民さん

    役員アンケートの用紙、私もいつ配られたか知りたいです。

    各クレームに関してですが、
    ここに書き込みしてる住人さんは、実際、管理センターに意見を告げてますか?
    心の中に不満を抱えてるだけではなく、大勢の住民が強気で訴える必要を感じます。

    私は、ロビーなどの清掃作業をほとんど見たことありませんが
    皆さんは見掛けたことがありますか?
    以前の住まいは、共有部は毎日清掃されていましたが
    ここは・・・。

    管理センターのオバサンに、現状を伝えたところ
    「やっています」というのですが、私は見たことがないし
    実際、ロビーの床面は非常に汚いので、
    「業務怠慢すぎます。管理共益費を支払っているのだから
     きちんと清掃業者に依頼してください」と伝えたのですが
    一向に綺麗になる気配ナシ・・・。


    もう1点、昨夜の台風ですが(アップルとは関係ないです)
    公団の屋上階?のルーフバルコニー?に、バルコニータイルを敷いてるお宅がありますが
    昨夜の台風で、飛びまくっています。
    柵の外側にもタイルが残ってるので、風で落ちてきやしないかと
    下を歩くとき怖いです。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸