東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 951 入居済み住民さん

    ブルーシは期限を決めて守らなかった強制撤去。
    処分費用をはらわせる。早くしろアパコミュ

  2. 952 入居済み住民さん

    賃駐にバイク置いてる人はどうなの?
    玄関にチャリや乳母車とか・・・
    生協かなんかわかんないけど食物の
    宅配の箱とかはOKなんですか?
    自分がルールを守ってるのに何か気分悪いです

  3. 953 入居済みさん

    >> 951さん

    賛成です。
    何度も通告しても改善しなければ、強制撤去で、レンタルルームへ移し、費用すべてを請求する。
    そこまでやらないと分からないようですね。

  4. 954 住民さんA

    単なる管理組合が勝手に勝手に撤去するわけにはいかないだろうから、手続きじゃまくさそうだけど。。。
    管理組合の役員は大変そうだなー。

  5. 956 入居済み住民さん

    確かにアパコミュニティ大丈夫か?って事もあるかもだけど
    実際に管理会社帰るのって大変そうじゃない?
    組合出来たらとか言ってる人に限って組合の重要なポストには
    ならないだろうし
    って言ってる私も月の半分はここに居ないので組合に貢献は
    しずらいけど・・・期待してます

  6. 957 入居済み住民さん

    残念ながら
    温泉の絡みがあるので管理会社の変更は至難の業でしょうね。

  7. 960 引越前さん
  8. 961 入居済み住民さん

    頑張れNo.958!

  9. 962 マンション住民さん

    各階のゴミ捨て場、あまりの酷さに先週フロントに通告。
    (私のフロアーは10日以上放置状態でした)
    すると、その1時間後には撤収されていて、それ以降、きちんと回収してくれてるようです。

    あと、火曜日くらいだったと思いますが
    18時過ぎにロビーを通ったら、凄い数のママ軍団!!!
    0〜1歳児がロビーに野放しにされていました。
    この日、13〜18時までスカイラウンジが貸切になっていたので
    住人が近隣の知り合いを呼んでパーティーをしていたのでしょう。

    エントランスで帰りがけのママに声を掛け
    「主催者に、このような企画は迷惑だから止めるよう
     伝えていただけますか?」と言ってしまいました。

    大人だけならともかく、あれだけの数の0〜1歳を野放しにしたら
    あっというまに、ラウンジもロビーも、ベタベタ・キズキズになってしまいます。

    パーティーをしたいなら、児童館を借りてやっていただきたいものです。

  10. 964 マンション住民さん

    ラウンジの貸切自体が悪いとは思いませんが、
    つい先日、久々に利用しようとしたら「貸切」の張り紙が。。。
    しかも、エレベータホールにまで聞こえる黄色い大声。
    あんなに騒いだら、さぞお隣の住民は大迷惑だろうな、と
    ちょっとお気の毒に思いました。

    話は少々違いますが、最近ラウンジが頻繁に貸切になってて
    「じゃいつ使えばいいんだよー。」とイラッときます(苦笑)
    (たまたま自分の使いたいときとカブるだけなんだろうけど)

    あと、貸切してるかどうかって、1Fまで降りるか、
    ラウンジ前まで行かないと分からないんですよね。
    これがちょっと不便。そんなだからこないだの自分のように、
    自分の部屋から直行する場合は、ラウンジ前で
    「あ・・・貸切じゃん」ということになる。

    たいしたことではないけど、ちょっと不便。
    ネット掲示板などで最新情報がわかれば便利♪
    予約もできればなおいいんだけど、そんなの無理かな。

    せめて、非常用EV内(低層階から30Fへ直行できるから)にでも
    貸切情報が書いてあればムダ足運ばないでいいんだけどね。
    そんなのゼータクかな。こないだは友人同伴だったから
    余計「ちぇっ」と思ってしまいました。

  11. 965 入居済み住民さん

    958さん
    471番の投稿をご覧なさいってことだと思う

  12. 966 入居済み住民さん

    最近、ゴミの回収されているなぁと思っていたのですが、
    962さんのおかげだったのですね。ありがとうございました。

    やればできるなら、最初からちゃんとやれ!って感じで、
    サボってただけ?って思ってしまいます。


    火曜日だったと思います。
    32階か33階のとあるお宅の前で、子供がギャーギャー走り回ってるし、母親たちは大きな声で会話しているし、それが響き渡っていて、
    あまりにもうるさかったので、自分の階から「うるさいですよ!」と
    注意したのですが、他にも、数人が注意してる声が聞こえました。
    962さんが遭遇した人たちの仲間でしょうね。

    平日の昼間で利用者が少ないとはいえ、5時間も貸切ってルール違反ですよね?
    こんなルール違反されてると、綺麗に使ってるの?と余計な心配までしてしまいます。


    貸しきり状況の事前公表も含め、ルールの見直しを再度して欲しいものです。

  13. 967 入居済み住民さん

    へ〜ラウンジは暇なときにぶらっと利用はした事ないです
    あそこで他人と同じ時間を共有する位なら自分の部屋の方が落ち着くし。
    予約をすれば貸切にできるのが魅力だったので改めて人それぞれだなと・・
    私的には
    「主催者に、このような企画は迷惑だから止めるよう
     伝えていただけますか?」
    これはちょっと違うような気がします
    周りに迷惑がかかる程騒ぐのはラウンジに限らず論外ですけど
    外から友人を呼んでパーティー企画は便利に使えばよいのでは?
    ・・・あくまでも近所の部屋に迷惑がかからない程度にですけどね
    この問題も常識の範囲で行動を取れるか取れないか?!
    日々の生活で発生する苦情と同じレベルの問題だと思いますね

  14. 968 匿名

    967さんと同じ意見です。

    友人を呼んでホームパーーティーなら、どこのお宅でもやってますよね。
    ホームパーティーをやるのに、ラウンジを利用してはいけないという決まりはないし、
    何人以上はダメとか、小さい子供はダメとかという決まりもないはず。

    それに文句を言うのであれば、直接主催者にいわないと。
    いきなり招待客に言うのは、可哀相ですよね。

  15. 969 入居済みさん

    招待客へ苦情を訴えるのは違和感を感じます。お客様が可哀想です。
    招待客の手前、主催者へもそっとクレームを伝えるのがスマートかと。

    でも、962さんのようにストレートに伝える方がいらっしゃるおかげで
    ゴミ問題のように改善した事があるのも事実。
    ありがとうございます。

    苦情を伝えるのって勇気もいるしとても大変なことですよね。
    苦情を言われた側は、気分を害するでしょうが、
    言う側の気持ちも察して真摯に受け止めてほしいものです。
    火曜日の集団の方々、次回は静かにラウンジ利用してください。

  16. 970 住民さんA

    各フロアのゴミ捨て場って分別回収しにくそうですよね。
    「不燃ごみは○時〜○時までは」みたいな時間割はしてますが、
    その時間割に余白がないので、効率的に分別回収しにくいと思います。

    24時間ゴミ出し可能!と謳ってしまっただけに、時間割に余白を
    つけるわけにもいかず、マンション側の苦悩が見えます。
    でも、たとえば火曜と水曜の8時は、不燃ゴミと可燃ゴミの
    切替え時間だけど、ゴミ袋のそとからじゃ見分けにくいと思うのですが。

    余白がないのに、瞬時(?)に、40階以上の各フロアを
    回収するなんてできるわけない。
    これじゃ住民のモラルも低下すると思います。

    きちんと回収されない→住民の分別モラルの低下→
    異臭増→モラル低下→・・・ゴミ場近くのお宅はかわいそうです。

    東京住民になって初めて知ったのですが、東京って不燃ごみのゴミ袋が
    ないんですね〜! 当初はかなりびっくりしました。
    「透明の袋」に入れればいいだなんて、なんか腑に落ちない。
    専用のゴミ袋がないから、ゴミ捨て場はいろんなビニル袋が混在して
    ゴミ回収業者もどっちがどっちか区別しにくいと思います。
    東京がこんなんじゃ情けない・・・
    ゴミ事情は、他県の方が余程しっかりしてますよね。東京がんばれ。

  17. 971 匿名

    24時間ゴミ出し可ということは、
    24時間ゴミ置き場に、ゴミがある状態であると解釈しています。

    以前住んでいたところは前日のゴミ出しは不可だったので、
    ゴミ置き場がどこだか分からないくらい綺麗になってました。

    どっちがいいんだか・・・・

  18. 972 匿名さん

    APAに期待をしてはいけません。
    だってAPAなんだから・・・。

  19. 973 匿名

    アパコミュ、

    マンション維持修繕技術者 1名
    マンション管理士     4名 しかいない会社だ。

    住民同士で協力し合うしかないよ!

  20. 974 入居済み住民さん

    「ホームパーティー」という古い言葉からは
    とりあえず胡散臭いパーティー商法が真っ先に思い浮かびますね。
    皆さん気をつけましょう。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸