東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 867 売却希望

    ホテルのロビーや駅構内でカップラーメンを食べてる人は見ませんよね。
    マンションのロビーでゴザをひいて宴会していても文句を言わないので
    しょうかね。
    この人は、非常階段で小便をしたり、エレベータに傷をつける悪がきに
    対しても成長の過程として微笑んで見守っているのでしょうかね。
    やっとペットの会もスタートするようなので、管理組合を早くスタート
    させて、早くこのマンションの常識レベルを確立して行きたいですね。
    ブロークンウインドウという言葉がありますが、乱れる前に対策を講じる
    必要がありますよね。

  2. 873 入居済み住民さん

    867さんの名前が・・・。

  3. 874 匿名

    ペットの会の前に、管理組合の総会じゃないの?

    ペットの会のほうが、そんなに大事?

  4. 875 入居済み住民さん

    874
    じゃぁ、あなたが中心になって総会開いてよ。

    ペットの会は、住民の意思に関係なく招集かかってんの。

  5. 876 匿名さん

    ホテルのロビーや駅構内でカップラーメンを食べてる人
    見たことあるよー

  6. 877 住民さんE

    東雲イオンの通路で寿司を立ち食いしてる人
    見たことあるよー

  7. 878 入居済みさん

    >>876 >>877

    それ自分の事じゃない?
    (見たことあるよ、じゃなくて、いつもそういうことやってるよ、の間違いじゃない?)

  8. 879 入居済み住民さん

    854さん
    ペットを飼っていますが、平日の昼間は残念ながら出席できません。
    本当にこの日程で皆さんが集まることができるのか?と心配はしています。
    仮に休日や夕方に設定したら、したで参加できない人もいるでしょうし
    難しい問題ですね。
    話したいことや確認したいことがあったのに残念です。
    参加できずにごめんなさい。参加なさった方々の意思に従います。
    宜しくお願いいたします。
    ただ考えたくはないのですが、まさかこの日程は住民の都合ではなく、
    ペットの会の主催者側の都合、つまり業務時間内に設定したなんてことはいくら何でもないですよね?
    それだと、ただ開催したという事実だけであって、実際の意味はありませんね。
    余談ですが、何か、ここへ引っ越して以来、あまりに対応の誠意の無さに大変疑り深くなってしまいました。
    環境・立地・眺め抜群、文句がある点は数は少ないのに一部マナーのわきまえない住民が目立つこととその管理側の対応の悪さこれだけです。(愚痴でした。)

  9. 880 入居済み住民さん

    私も879さんの意見と同じです。
    「ペットの会」の開催日程を見てガクゼンとしました。

    なぜ平日の13時なんて真っ昼間に開くんだろ・・・
    土日開催ができないならせめて半休で間に合う時間帯にしてほしい。
    現在ペットは買ってませんが、近い将来飼うつもりです。
    だからとても興味があったのに・・・
    もし土日の開催で、しかもペットを飼っていなくても
    傍聴が可能ならぜひ参加したかったのに・・・。

    主催者の勤務時間の都合なのか、参加者を減らして会の進行を
    スムーズにしたいのか、どっちにしても主催者の都合ですよね〜。
    はっきりいって情けない。お粗末。

  10. 881 入居済み住民さん

    まさかペット会だけでなく、
    住民の理事会まで平日昼の開催なんてことないですよね???
    株主総会は、人が集まりにくい平日によく開催しますが、
    それと同じ理屈でしょうか。。。

    土日が休みの人ばかりでないのは十分承知してます。
    が、会の趣旨からすれば、土日(できれば日曜)に開催すべきでは?

  11. 882 住民さんA

    考えて見ると、ペットの会の招集者というか主催者は誰なのでしょうね。
    気にはしなかったけれども、平日開催を決めたのはどなたなのでしょうね。
    ペットの会の申し込みに業者が入っていたような感じですが、どなたかの
    ご意見に有ったように、そこの稼働日に合わせての開催なのでしょうか。
    ペットの会の議事進行は誰が行うのでしょうかね。

  12. 883 引越前さん

    掲示板で愚痴や文句言ってるだけでなく、
    簡単でもいいから文書にして「その日時では参加できません」とフロントに提出すればいいだけなのに。
    そうすりゃ次回は土日などに変更するでしょ?

    ★皆さん、ちゃんとペット飼育届け出してますよね?ね?ね?

  13. 884 入居済み住民さん

    >>883さん
    提出用紙に参加・不参加の欄があるので、それでみなさん意思表示されてるかと・・・
    「そんな日じゃ働いてる人は参加できないですよ!」というと、「そんな日でも参加できる人に会長になってもらいたい。」そーです。
    会長だけ決めて、あとアパは知らん。ってことですかね???

    飼育届けも、犬は大半の人が出してますよ。
    (猫とかフィレットなどはわかりませんが・・・。)
    なんとなくトリミングルーム使用料?的に支払ってる人が多いようです。

    ちゃんと使途を明確にしてほしいですね。
    早く管理組合を立ち上げて!

    キッズルームや本の閲覧所?やマッサージイスなどは管理費から。(使おうが使うまいが、子供がいようがいまいが・・・)
    トリミングルームは、ペットの会の会費から???
    ってのもよくわからん・・・

    管理組合立ち上げちゃうと、管理会社替えられちゃうかも知れないから遅らせてるんじゃないか?と疑っちゃいますよ。

    と、おそらく多くの人が思ってると思いますので、しかるべき方向へキチンと進むと思いますよ。

  14. 885 入居済み住民さん

    854です。

    しばらく、ペットの会に関わる書き込みが無かったので、ここはペット飼育者の閲覧無いのかと思ってました。

    884さん同様、私もフロントに「平日の昼間は・・・」と意見しましたが・・・

    一度、全戸に配布してしまったので、参加者が少なくてもこの日は予定通り開催するとのことですが、別途、働いている人も参加できそうな日程で設定してもいいと言われたので、平日の夜か、週末に。と思うのですが、皆様いかがでしょうか?

    お手数ですが、アンケート用紙提出の際に、都合のいい日を書き添えて提出するというのではいかがでしょう?

    個人的には、予定の「8月27日」の夜がいいかと思っているのですが。

  15. 886 入居済み住民さん

    トリミングルームも、キッズルームや閲覧室などと同様に
    設備自体は建物の一部として造られているけれども、
    後者二つと違うのは、トリミングルームは水道をたくさん使うから
    会費で運営していく方が合理性がある、のだと理解しておりました。
    防臭剤とかいろいろかかるでしょうし。それらを管理費から補填してたら
    確かにペット飼ってない人は「?」と思うでしょうし。
    (ここはペットマンションではないですから)

    同様に、ゲストルームも、水道代やリネン代がかかるから
    ランニングコストを宿泊料として利用者から徴収する方が
    合理的ですもんね。

  16. 887 入居済み住民さん

    885さん、フロントへの確認と建設的なご提案ありがとうございます。
    でも同日(月曜)の夜よりかは、曜日をずらすのがベターかと思います。
    (初回が平日なので次は週末がいいかなと。)

    ただ、週末もこの季節は夏休みゆえ、きっと家族連れで不在のお宅も
    多いはずですよね・・・だから本来はもっと前広に日程を告知するとか、
    もしくはアンケートをとるとか、事前の根回しがあってもよいのに。
    それらをせずに、「もう全戸に配布してしまったので・・・」という
    フロントは情けないですねー。そんな“お役所仕事”でいいのかなぁ??

  17. 888 入居済み住民さん

    885さんありがとうございます。
    8/27からなるべく日をあけない方がいいですもんね。
    週末を意識するなら、では第二回開催は9/2(日)はどうでしょうか。
    この日なら、新学期が始まって小中学生のお宅はもう落ち着いてるかな。

  18. 889 匿名さん

    >878
    そうですよ。あなたのことです。

  19. 890 入居済み住民さん

    879です。
    掲示板を読む限りでは、残念ながら884さんは私と同じく欠席?のようでも
    854さん、887さん、888さんのような方が出席なさっていただければ安心です。
    本当に出席できずごめんなさい。
    ただできることなら、主催者側は27日(月)13:00という集まりにくい時間に集合させ、とりあえず責任者を決めて、あとはそっちでなんて展開にならないように頑張って下さい。
    考えてみれば本当に判らないことだらけです。
    ①ペットオーナー全員からペットの会の会費が徴収されているのか?
    ②ペットオーナーをそもそも把握しているのか?
    ③複数飼っているところからどのように貰っているのか?
    ④ペットのトリミングルームだってもう3ヶ月で錆やガタがきているし
     (これって 使い方の問題ではないと思うのですが)
    それにペットの会主催側も振込み依頼書の控えを見たら確かAPA関係ですよね!
    もし仮に住居の管理費の未納者がいたら管理会社のアパコニュティーは、絶対それを見逃さず取り立てるであろうし
    まさかペット会費だけは???なんてありえませんよね?
    本当に(くどいようですが)疑り深くなってしまい申し訳ございません。

  20. 891 入居済み住民さん

    854です。

    ペットの会の集会日程について、ご意見ありがとうございました。

    第1回目から、時間をおかずにと思ったので同日での提案をしましたが、やはり、週末のほうがよさそうですね。

    888さんの提案の9月2日で、参加意思表示の提出してみようと思います。


    こうして、書き込みをしてくださっている方たちが、集会に参加していただけると、とても心強いですが、現時点で飼育の届出をしていない人は、
    (入居後の飼育開始で、届け方法が分からない方は別として)今後も届け出ず、集会にも参加しない恐れがありますよね・・・


    886さんの書いている通り、ここは「ペットマンション」では無いのですから、非飼育者の住民さんたちも不快に思わない状況を作りたいです。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸