東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 2

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2008-07-13 18:04:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 178 契約済みさん

    賃貸が多くなるとバイクの不規則駐車も多くなりそうですね

  2. 179 入居前さん

    寝室(h2500)で、エアコンの下にワードローブを置きたいのですが、駄目ですかね。
    年明けの内覧会で調べれば良いのですが、既に終えられた方でご存知であれば教えてください。

  3. 180 引越前さん

    天井高さ2500とのことですが、エアコンは取り付けスペースとして天井から50mm空ける必要があるとのこと。
    私らの部屋は、梁型(天井高さ2350)の下に50mm空けてエアコンが付けられており、エアコン下の空きは床から1985mmでした。
    エアコンを移すとすると下地補強の関係で壁を剥がしての大工事になるとのこと。
    噴出し口の下に物があってもエアコンの機能上は支障ないとのことでしたが、ワードロープだと冷房の時に「結露」したりしませんかね?

  4. 181 入居前さん

    180さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    エアコンの下部には何も置かないか、
    背の低い家具を配意することにします。

  5. 182 内覧前さん

    そういえば昨日B棟のトップライトが
    点灯してました!今日はど〜かな〜。

    あと地下通路の工事が始まりました!!

  6. 183 契約済みさん

    ららぽーと地下駐車場の連絡通路入口ですが、
    駐車場の車路にそのまま面しているんですね。
    あの区画は割と車の通行が多いので、
    もしあのままならば、小さい子供に危ないなーと思いました。

    ららぽーとからの動線も、専用通路があるかと思っていたのですが、
    一旦地下駐車場を横切って行く感じなんですね。

  7. 184 住民さんE

    え〜〜!

    あの区画が割と車の通行が多いのを知っていて
    横切っていく事を知らなかったなんで。。

    私は一番最初にららぽに行った時にチェックしましたよ^^
    確かにちょっと危ないですよね。
    でも土砂降りじゃない限り使わないのでおまけってことで。

  8. 185 契約済みさん

    豊洲在住です。チラシが入っていました。
    大型駐車場、落選者の方に・・・ちょっと高いですが・・・

    月極契約者募集中
    「マンスリー豊洲ONビル」
    賃料37,800円
    初回申込時:手数料1ヶ月、保証金1ヶ月、前払い1ヶ月
    ★礼金・更新料なし
    施設:平面、ゲート式(インターロッキング:タイル)
    利用時間:24時間利用可
    月極台数:169台
    住所:豊洲1-1-1(A棟、目の前のユニシスビル)
    http://www.eonet.ne.jp/〜building-pc/tokyo/tokyo-128on.htm
    車室制限:全長5m、全高3,8m、全幅2,4m、重量2t未満
    特典:車庫証明書発行可、タイムズポイント毎月20ポイント付与(※個人契約者様のみ)

    パーク24株式会社 月極担当(平日9:00から17:00)
    0120-02-8924

  9. 186 契約済みさん

    ちょっと高いですが、フェラーリやセルシオのオーナーにとってはたいした金額ではないでしょうね。
    これならたいていの車は止められますし、ユニシスビルなら目の前ですので・・・
    大型車をお持ちの方にも気持ちよく入居していただきたいですね。

  10. 187 契約済みさん

    俺はしがない国産車で無事駐車場確保できたんだが、俺みたいなヤツが
    マンションの地下駐車場で車に乗れて、フェラーリみたいな高級車の
    オーナーが向かいのビルに車取りに行く、ってなんか笑える(笑)

  11. 188 内覧前さん

    こんにちわ。内覧会を終えた方々に質問なのですが、中層〜高層あたりの携帯電話の電波の入りはいかがでしたでしょうか? 特にauの電波が気になっております。階数と各キャリアの電波情報をお持ちの方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  12. 189 入居前さん

    そもそも最大1900mmのPCTの駐車場じゃ、フェラーリ始め大きめの外車は入らないしね。
    近所に大型の駐車場があるのは助かるね。

  13. 190 匿名さん

    大きい外車を所有する方も、マンションのすぐ近くで駐車場を確保できるならラッキーでしたね。

  14. 191 契約済みさん

    先日の日経に小型基地局の設置に認可を不要とする方向であるとの記事が
    出ていました。
    この記事には概略しか書かれていませんが、新聞の方には、
    確か数万円代で小型基地局を購入できるようにしたいと書かれていたように
    記憶しています。
    私もできればauを使い続けたいと思っているので、期待しています。
    (もちろん、何もなしでも入れば一番嬉しいですが・・)
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071104AT3S0100F03112007.html

  15. 192 匿名さん

    フェミニティシステムってiモードしか使えないんでしたっけ?
    私もauだけど、ドコモに買い換えちゃおうかと。

  16. 193 匿名さん

    フェミニティはiモードだけと書かれていましたね。
    ナンバーポータビリティはよいのですが、
    メールアドレスが変更になるのがネックです。

  17. 194 内覧前さん

    au,softbankにも対応してるとホームページにはあるけど、PCTだけ対応してないってある??
    http://feminity.toshiba.co.jp/feminity/about/index_02.html

    家の鍵がauのfelica対応か気になります。

  18. 195 匿名さん

    確かに一番使いそうなのは家のカギな気がします。

  19. 196 入居予定さん

    実は・・・わたくし、この家のカギをケータイにしたくて
    PCT購入しました(その他の魅力は後付けです)。
    こちら、KESAKAシステムになっており、http://www.kesaka.net/property.html
    対応機種は長らくdocomoとsoftbankのみでしたが、
    今確認したところ、auも対応するようになったようです。

    対応機種一覧
    http://www.kesaka.net/phonelist.html

  20. 197 匿名さん

    2・3丁目に住むならDocomoでいきません??
    例え勤務先がSBGRPでも。。

  21. 198 内覧前さん

    某マンション板で、携帯をカギの代わりに使うには毎月500円かかるって話題がでてました。ちょっと高いよね。
    カードを財布に入れてタッチで十分な気もしてきます。

  22. 199 入居前さん

    西側高層階ですがauビンビンでしたよ!

  23. 200 A棟内覧会は来月さん

    良かった!私もauユーザーです。上の方も書かれているように、メルアド変更が面倒で携帯会社変える気になれません。

    >携帯をカギの代わりに使うには毎月500円
    ホントですかー??だとしたら却下かな。

  24. 201 入居前さん

    >>200さん

    来週確認会があるので、もう一度全ての場所(部屋、廊下等)で
    確認してきます!

    ちなみに来週は入居説明会もありま〜す!

  25. 202 A棟契約者済み

    いいなぁ。
    いいなぁ。
    B棟の方はいよいよ入居時期になってわくわくしていると思います。
    来週は説明会かぁ。

    私も内覧会が2月中旬まだまだ先ですがこちらで色々な情報を頂いて入居待ちを楽しみにしています。

  26. 203 契約済みさん

    皆さん携帯マニアなんですねえ。

  27. 204 内覧前さん

    B棟の方はもう入居説明会なんですね!うらやましいなぁ〜
    うちはA棟なので年明けです。とほほ

    家のカギを携帯にすると月500円もかかるんですか!?
    本当でないことを祈りたい・・・

    携帯ひとつあれば、移動、買物、帰宅 全てがカバーされる生活にあこがれているので・・・

  28. 205 住民さんX

    それはないと思いますよ(鍵が月500円)
    それが本当であるなら絶対にパンフレットや契約後の説明に載せるはず
    正直お財布ケータイの仕組みを知ってれば
    初回だけならまだしも鍵が毎月500円かかるなんて言葉は
    どう考えても出てこないと思います
    それほど手間の掛からない仕組みです

  29. 206 内覧前さん

    パンフレットに有料って書いてありますよ。
    実際のところ、いくらなんでしょうね。

  30. 207 匿名さん

    TTTが500円/月だってさ。
    同じシステムかどうか知らないけど。

  31. 208 A棟内覧会はまだ先

    有料って、エアコンの電源オフとか部屋の鍵とかひっくるめて...なんですかねぇ。ただでさえPCTはいろんなランニングコスト系がかかるのに、さらに毎月UPするのいやだなぁ。

  32. 209 匿名さん

    >>208さん
    携帯に鍵の機能を持たせるのはオプションで有料と説明を受けましたが、
    ITで家電を操作するのは、オプションじゃないと思います。

    入居説明会で、携帯に鍵の機能を持たせるにはいくら掛かるか分かるでしょうね。

    それと、モデルルームでの説明では、ドコモにしか鍵の機能は付けられないと聞きました。

  33. 210 入居予定さん

    >>209さん、>>196です。
    KESAKAシステムは当初はDoCoMoのみに対応していましたが、
    次いでSoftbank、現在はauにも対応しています。
    まあ月500円はないでしょう。
    パンフレットには有料と書いてありましたが、それは初期費用のことだと
    思われます。ケータイ使わなくてもデフォルトでFelicaのカードキーは
    提供されるわけですし、管理側の設備としては居住者がカードキーを
    使っているのかケータイを使っているのかは関係ないと思いますよ?

  34. 211 契約済みさん

    TTTではお財布ケータイをカギ利用するのに、500円/1端末・月です。
    同じく「ありえない」と話題になりました。アプリ使用料、データ管理料等の名目らしいです。


    http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0507/20/news045_2.html

    KESAKAの場合、上記サイトを見ると月額420円とのこと。記事が古いので、今もこの額かは不明です。

    ただ、これらを見ると、月額500円/1端末前後の使用料になる可能性は高いと思われます。

  35. 212 匿名さん

    >>210さん
    209です。説明ありがとうございます。
    この1年半でSESAKAシステムも多少内容が変ったようですね。
    今も携帯電話を駆使して生活していますが、ますます携帯への依存度が高くなっていきそうです。

  36. 213 匿名さん

    >>210
    > 管理側の設備としては居住者がカードキーを
    > 使っているのかケータイを使っているのかは関係ないと思いますよ?

    ICカードキー:管理費で基本料金+1枚400円×4枚分を徴収
    おサイフケータイ:追加カード分として個別に徴収

    金額は分からないけど、大抵のシステムはこんなかんじですよ?
    これ以上事実ではなく思いこみや希望だけで発言されると混乱するので、控えてくださいね。
    絶対、とか、どう考えても、なんてあなたの頭の中でしかないので。

  37. 214 住民さんA

    有料ってのは最初の登録だけかと思ってたけど
    こんな落とし穴があるものなんですね
    まぁ別に500円くらいなら払うけど
    たいしたシステムでもなさそうなのに
    対価としての価値が見合わないと思うのは
    私だけではないからこれだけ騒がれるのかな?

    ICキーに関しては管理会社との契約としてBtoB的側面があり
    値段が釣り合ってるのかもしれませんが
    携帯inキーはBtoPとして考えるならば値段設定に無理があるかなと

    ただそれだけでありそれ以上何も思いません
    500円といわれたら便利さを享受する以上払うしかないですね
    実際にはいくらか分かりませんが
    1000円といわれても払うしかないのが現状ですし

  38. 215 契約済みさん

    >>214
    別にカードで十分じゃね?
    定期入れやら財布やらバックのポケットやらに入れとけばいいだけだし。
    ケータイ使うメリットは「なんとなくカッコいい」くらいのような気が。

  39. 216 入居予定さん

    >>215さん
    イヤですぅ。
    他にもSuica,Edy,QuickPayなどのFelicaを所持しており、
    これら複数のカードをケータイ1台にまとめられることが
    おサイフケータイのメリットなわけですから。
    定期入れや財布を取り出さなくてもよいというメリットが
    なくなってしまいます。

  40. 217 入居予定さん

    >>213
    すみません。私の発言は完全に憶測でした。
    (まあ、絶対、とか、どう考えても、とか言ってませんけど。)

    じゃあICカードを返却するからおサイフケータイ管理料はとらないでくれ
    って感じですね。
    逆にカードはいらないっす。

  41. 218 匿名さん

    携帯電話キーを使わない派 です。
    紛失リスクを考えると・・・お金を払ってまでは???
    携帯を紛失した経験から「携帯に使われていたのは私だった・・・」
    と携帯に依存しすぎた事を反省。
    今はカードキーがあれば十分と思っています。

  42. 219 匿名さん

    財布・ケータイ
    紛失リスクは同じかと。
    2倍になるということですか。

    どちらにしても両方持って出かけますので。

  43. 220 入居前さん

    携帯は便所に落とすこと数回、飲み屋に忘れてきて紛失もある。
    こんな私でも財布はなくしたことがない。
    てか私以外の人は携帯あまり無くさないか。

  44. 221 契約済みさん

    ちょっと待ったー。 上で携帯はSuica代わりになると言ってた人が
    いましたが、今は電車の改札も携帯かざすだけで通れるの?
    携帯はポケベル代わりの緊急連絡用・待ち合わせ連絡用くらいしか
    使わないから知らないんです

  45. 222 住民さんA

    >>221さん
    もちろんyes
    ただしそれ専用の設定が必要ですが
    そしてビックカメラ等のポイントカードも
    携帯電話に入れられますよ
    余計なカードはもう持たなくて良い時代になりました

  46. 223 契約済みさん

    222さん有難うございます。
    そうですか、最近は(携帯への依存?が)進んでるんですね。

  47. 224 内覧前さん

    3街区に動きがありそうな予感。。
    明日に期待!
    2丁目・3丁目計画のHPも改装中?

  48. 225 匿名さん

    ”明日”という具体的なキーワードがいいですね。
    何かが発表されることを楽しみに待つことにします。

  49. 226 224

    >>225さん。恐縮です。
    昨日3街区ロイヤルパークス側の工事用柵(白壁)に
    作業服を着た方が何か張ろうとしていたので
    てっきり計画内容を発表するのかと思いました。
    今日確認したところ何も張っておらず真白でした。。。
    お騒がせ致しましてすみませんでした。

  50. 227 住民さんA

    >>223さん
    携帯へ依存しているかしていないかは使う人次第ですよ
    携帯のアドレス帳をきちんと外部へ保存している人は
    無くしたとしてもうろたえもしませんし
    その他の便利機能においても然りです
    依存が嫌だと言ってせっかくのテクノロジーの日進月歩の象徴ともいえる
    携帯端末を忌み嫌うのではなく、上手にお付き合いしていくのが
    大人の(受け手側の)進歩だと思います

    もちろん貴方の考え方も一理ありますので
    何が正解と言うのは私にも分かりませんが・・・

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸