東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 2

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2008-07-13 18:04:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居まで内覧会などのさまざまなイベントがありますが、こちらで情報交換をしてくださいませ。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-29 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 116 A棟内覧会は来月さん

    うーむ。人によって内覧会の感想がバラバラですな。今までで一番まともという方から、いい加減な仕事という方まで。この違いは何?どこまで完璧を求めるかの違い?それとも...?

  2. 117 引越前さん

    >>116さん
    部屋によって
    施工した職人さんが違うから
    「あたり」「はずれ」があるんでしょう

  3. 118 匿名さん

    大規模な物件だとどこも、部屋毎に仕上がりの差が有ります。
    担当の業者や職人が違うから、仕上がりにバラつきがあるそうです。

    作業の雑な業者・職人は出入り禁止にして欲しい。
    購入者としては、高い買い物だけにきれいに仕上がっていないと気分悪い。
    三井ブランドの名に恥じない仕事をする業者を使って欲しい。
    或いは、その仕上がりに気を配って欲しい。

    内覧時の指摘には、きちんと対応してくれるのはありがたいです。

  4. 119 匿名さん

    なんか、A棟の廊下の柵が安っぽいね。
    B棟の内廊下の床色もセンス悪いし、廊下はHBAとかJMAとか絡んでないのかなぁ。

  5. 120 A棟内覧会は来月さん

    ありがとうございます。ほほう。部屋によって担当の業者・職人が違うから仕上がりにバラつきがある!確かに考えてみればそうですね。
    とりあえずは、自分の部屋が「あたり」であることを願うしかないってことですかね。

  6. 121 A棟内覧会は来月さん

    うちのマンションの話ではないですが、びっくりな情報を発見

    >JR市川駅前に建設中の45階建ての超高層マンションで、計128本の鉄筋
    >が不足していることが6日、明らかになった。
    >工事は現在、30階で止まっている。超高層マンション建設に絡み、一度に>これだけ多くの鉄筋不足が発覚するのは異例。大手ゼネコンの清水建設
    >(東京)は、全面的に施工ミスを認め、補修工事により強度不足を解消し>たいとしている。(読売新聞より)

    恐ろしい!清水建設でもこんなことあるんですね。うちのマンション大丈夫でしょうねぇ。しかしどの時点で誰が気づいたんでしょう?購入者の方は入居開始も大幅に遅れそうで踏んだり蹴ったり、気の毒です。

  7. 122 契約済みさん

    118さんのお言葉のように、業者、職人さんによって仕上がりが違うと思います。
    うちは大ハズレでした。
    内覧時には快く対応してくれるのですが、
    全体に雑な仕上がり、というのは直しようがないんですよね。
    上手な職人さんに全部やり直してもらってよ、って言いたい感じです。

  8. 123 内覧前さん

    >>121さん
    うちのマンションではありませんが、同じ三井住友不動産Rの物件ですね。
    いつも通勤で同駅を通過しますが、工事が1ヵ月もストップしていたなんて…。
    気付いたのは、住宅性能表示制度による第三者機関の中間検査だったようです。
    でも、鉄筋不足したまま、5フロアも作っちゃった。
    柱を削って鉄筋埋め込むそうですが、そんな物件お断りだよなあ。
    結局、この業界に安心とか絶対とか言う言葉はないと思ったね。

  9. 124 匿名さん

    PCTも住宅性能評価を第三者の機関から受けていますが、
    ここで問題なしと判断されたということは、まず構造に関しては問題ないと思っていいのでしょうか?
    構造は素人が見ても全く分からないので、人事で済まない事件です。

  10. 125 内覧前さん

    >>124さん
    123だが、三井不動産Rはこの2月にみなとみらいでも(若干違うが)同様の事件を起こしていたのが判明。しかも、そっちは施工は三井住友だよ。
    本当に他人事の話じゃあないな。
    PC豊洲も第三者機関の検査を受けているが、それで安心とは言い切れそうもない。今回はチェック機能が働いたけど、全部が全部検査している訳ではないと思うし…。
    ただ、ヒューザーなんかと違って、何かあれば相当の対応はして貰えると思うけど。
    内覧会じゃあ構造の不具合なんて分からないし、何か本当に賭けのように思えてきたよ。

  11. 126 内覧前さん

    >>124さん
    123だが、三井不動産Rはこの2月にみなとみらいでも(若干違うが)同様の事件を起こしていたのが判明。しかも、そっちの施工は三井住友だよ。
    本当に他人事の話じゃあないな。
    PC豊洲も第三者機関の検査を受けているが、それで安心とは言い切れそうもない。今回はチェック機能が働いたけど、全部が全部検査している訳ではないと思うし…。
    ただ、ヒューザーなんかと違って、何かあれば相当の対応はして貰えると思うけど。
    内覧会じゃあ構造の不具合なんて分からないし、何か本当に賭けのように思えてきたよ。

  12. 127 内覧前さん

    しまった。二重投稿してしまった。すみません。

  13. 128 匿名さん

    最近時間が無く、読んでなかったのですが、少し前の日経ビジネスにPCTの写真が掲載されていたの、気が付きましたか?
    10月15日版のP116に
    夜でも部屋の灯がまばらなマンションが増えていると写真にコメントつきでPCTの写真が掲載されているではないですか。
    日経も当てにならないなぁ。
    まだ、入居してないのにね。

  14. 129 住民でない人さん

    >>128さん
    周辺住民の者ですが、あれはタチの悪い印象操作ですよ。
    マンションそのもののイメージにも関わる問題なので、当事者の方はしっかり抗議すべきだと思いました。

  15. 130 入居予定さん

    同じマンション内に雑な仕事をした部屋があり、そんな部屋が売りにでると、マンション全体の価値が下がる可能性があります。

    私は、鍵の引渡しを受けたら、フロアーマニュキアを依頼した業者が入る前に、再度チェックして、業者の瑕疵があるかどうかを判断します。
    そして、瑕疵がある箇所を発見した場合は、すぐに業者を呼び、対応を協議したいと考えています。

    タワーBの例を参考に、タワーA、Cの皆様、内覧会に望み、気になる点をどんどん指摘してマンション全体の資産価値を上げていきましょう。

  16. 131 入居予定さん

    >>116さんのコメント
    一番まともでした。
    再度確認会に行ってきます。

    対応がまともということで仕上がりは今いちだったのでは?
    再度確認会に行くとはそういうことですよね・・・

    内覧会の際に家も幾つか指摘。壁などはその場で直して
    もらえたけど、壁紙、天井クロスの継ぎ目が浮き出ていたので
    再度確認会に行きます。

  17. 132 引越前さん

    130>>さん

    内覧会での色々なコメントがありましたが、実際は、壁紙がほんの少し汚れている(拭けば直ぐ落ちる)とか、壁紙にチョコとだけでっぱりがあるとか(これも指摘すれば直ぐ直る)、そんな程度だと思います。

    資産価値に影響するような重大な欠陥(瑕疵)は内覧会では分かりませんよ。

    でもご自分の住む大切なマンションですから気の済むまで指摘してください(きっと真摯に対応してくれます)。

  18. 133 住民でない人さん

    >>123さん
    PC豊洲も1ヶ月位工事止まった時期がありましたよ♪

  19. 134 契約済みさん

    2W位だったのでは・・

  20. 135 引越前さん

    現場検証で2日止まっただけ

  21. 136 入居前さん

    >>131さん

    110です。施工側の対応もよかったですが、仕上がりもよかったですよ。
    妻と2時間半も隅々までチェックしてたから三井の担当者は早く終わってほしそうでしたが(笑)

  22. 137 内覧前さん

    内覧会の画像がアップされましたね

  23. 138 匿名さん

    構造に関しては、住宅評価も第三者機関から受けていますから(絶対と言えないとしても)心配する必要は無いと思いました。

    市川の鉄筋不足は住宅評価の検査で見つかった不具合だったそうです。
    以前なら見過ごされていたような大きな不具合が、入居前に見つかるようになったことは、購入者にとって喜ばしいことです。
    ミスが起き難いチェック体制を早く確立して頂きたいところです。

  24. 139 匿名さん

    駐車場空き区画再募集の案内が来ましたね。

  25. 140 入居予定さん

    住所表示のお知らせも来ましたね。
    1月引越し予定なのですが、PCTの住所をかいてしまおうか
    迷い中です。

  26. 141 入居予定さん

    140です。

    >1月引越し予定なのですが、PCTの住所をかいてしまおうか

    1月引越し予定なのですが年賀状にPCTの住所書いてしまおうか

    の間違いです。ごめんなさい。

  27. 142 匿名さん

    とりあえず駐車場、敗者復活のチャンスができてよかったね。
    このまま入居まで駐車場がはっきりせずにモヤモヤするのはヤだし。

  28. 143 匿名さん

    敗者復活助かった・・・
    電話で問い合わせた時はけんもほろろだったので諦めてました
    空き区画より落選が多いって何なんだろうw
    値付けミス云々は置いといて、今回は欲出さないようにしないと・・・
    まあ何にしても柔軟な対応に感謝!

  29. 144 契約済みさん

    この物件は、マンコミ検討掲示板でも多くの注目を集めました。検討して
    いた人も多いし、登録したものの抽選で外れてしまった方も多数います。
    大規模人気物件だし、入居者でなくてもここをご覧になっている人は
    多数いるはずです。

    今後、内覧会に伴う建物内部仕上がりの話や、マンションの構造、
    駐車場などの管理に関する話が出てくると思いますが、少し前の住居表示
    に関する一連の書き込み(明らかに入居者以外と思われる方の煽り投稿)
    からわかるように、入居者が望む方向に掲示板が利用されてゆくとは
    限りません。

    入居者同士の情報交換も大事ですが、その裏目も考慮しなくてはなりま
    せん。慣れ親しんだ掲示板で気安く書き込みたい気持ちはわかりますが、
    ららぽーと関係など一般の人にも関係がある話題の他は、PCT-Laboの
    ような、ある程度の閲覧制限がある場で情報交換した方が良いと思う
    のですが、いかがでしょうか。

    同じく大規模人気物件であり、間もなく入居を迎えるお隣のThe Tokyo
    Towersさんの住民掲示板がなぜ利用されていないか、入居者の方はどこで
    情報交換されているのか、それを考えていただければ、理解していただ
    けるかと思います。

  30. 145 内覧前さん

    TTTも普通に検討板で情報交換してるようだが。
    それぞれが好きな方使えばいいんじゃない?
    仕切り魔は嫌われるよ。

  31. 146 契約済みさん

    まあ、喫煙者に煙草をやめろと言っても煙たがられるだけなのと
    一緒だね。

  32. 147 匿名さん

    そうそう、実際、PCTラボの書き込み数見る限り、
    こっちで十分って思ってる人が多いと思うよ。

  33. 148 入居予定さん

    >>144さんは仕切り魔ではなく、提案してくれてるだけでしょ。
    それに対して短絡的に仕切り魔なんて言うようなひねた性格の人の方が
    よっぽど嫌われてますよ。

    とにかく、書き込み数云々でなく、良識的な書き込みはPCT LABOの方が
    圧倒的に多いですね。

  34. 149 匿名さん

    本日届いた案内からすると

    現在、前回抽選会時に落選されたお客様数より
    空き区画数が上回っております

    と言うことは落選された方は最低でも軽自動車枠は確保できるという事
    前回抽選時の番号が良ければ普通車枠も空いている可能性があるかもしれませんね
    大型でキャンセルは出ないでしょうからうちは普通車枠当たったら買い替えかな

    すぐそばにディーラーが出来るという噂のアウディでも検討してみようかな

  35. 150 契約済みさん

    1700mm以下がたくさんあまってそう。
    買い換えるならMINIか?
    車無し生活はツマランし。

  36. 151 匿名さん

    1700mm以下なんて半分にして1900mm以上を増やしてくれ
    PCTで軽なんて所有してる人少ないだろう。

  37. 152 匿名さん

    管理やセキュリティーに関することは、ここには書き込むのはNGにすることは大賛成。
    入居後もベランダ喫煙、布団干し、管理組合の問題などの話題をしているスレが多数見受けられますが、あまりよい感じがしません。

  38. 153 匿名さん

    >>144
    The Tokyo Towersは辿り着くには3つの橋を渡らないといけないのに、隣りと言い切るのは無謀でしょ。
    豊洲の隣りは枝川、東雲。その2倍くらいの広い運河を隔てて晴海。

  39. 154 匿名さん

    >>150
    原油が異常に騰がりガソリンも高騰してるから、
    車無し生活もいいんじゃないの。

    銀座も近いし車無しでも便利な「都心」でしょ。

  40. 155 内覧前さん

    俺はマイカーのない人生なんてあり得ないな
    実用品というより、男のオモチャって感じだけど
    恐妻家のダンナは、マンション購入で泣く泣く手放してる人も多そうだなぁ
    お気の毒

  41. 156 契約済みさん

    駐車場の件ですが 今回の再募集で 新たに2台目用として応募する事は
    不可ということですかね? 私の仕事用としての1台分は確保出来たけど
    かみさん用の分としてもう1台分今回応募はできないのかな?

  42. 157 契約済みさん

    カスタマーセンターへどうぞ。

  43. 158 入居予定さん

    >>156
    言葉通りにとらえると、NGでしょうね。
    管理組合が立ち上がるのを待ってから、そのルールにしたがうしかないでしょう。

  44. 159 入居予定さん

    バイク置場当たらなかったから、4,000mm 1,700mm 2,300mm の枠でも申し込みたい気分ですが、2,000円と25,000円じゃあ違いすぎ。
    うーん、あきらめるしかないか・・・。

  45. 160 契約済みさん

    駐車場に自動車以外の物を置く(当然バイクも)のは、ここに限らず
    駄目なんじゃなかったかな?

  46. 161 契約済みさん

    管理組合って誰がどうやって作るのですか?住人がボランティアで
    様々な問題を解決していくのですか?1500世帯の意見をまとめていくの余程時間があって世話好きの人でないと勤まらないですね

  47. 162 契約済みさん

    >>161
    まあそういうことになります
    当方も20代の頃は「めんどくせ〜、物好きもいるもんだなぁ」
    と考えておりました
    ただ30代になって結婚して子供できると考え方は変わりましたねぇ
    地元や地域社会に積極的に貢献することで、
    回りまわって家族や子供に還元されるものだと考えるようになりました
    時間的に融通の効く職場におりますので、
    機会があれば協力させて頂きたいです

  48. 165 入居予定さん

    冬場の来場者を増やすため、お台場で土曜日の19時から花火をあげるみたいですね。
    豊洲からも見えるんでしょうか?

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸