東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Center Tokyo 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo 住民掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-07-19 22:21:00

まだ入居まで9カ月近くありますが、
建設の進捗状況や近隣の情報など、有意義に活用できればと思っています。


【ザ・センター東京(The Center Tokyo)に入居される方はこの掲示板をご利用下さい。管理人】



こちらは過去スレです。
THE CENTER TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-04 11:00:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 946 マンション住民さん

    >でも非公式な、匿名掲示板なので、スタイルは、何でも良いのではありませんか。
    943は、e-mansionの定めた投稿マナー。
    ご高説を述べる前に、まずはルールや最低限のマナーを確認することをおすすめする。
    当マンションについてなら、管理規約や使用細則を、この掲示板だったら、利用規約や掲示板マナーを読んだほうがいいだろう。
    匿名掲示板だったら、どんなふうに書き込みしても良いという考えの者には、理解しづらいかもしれないが。
    こういう人は、人にバレなければ、実生活でもどんなことをしでかすのか分かったものではない。
    共同生活には一定のルールがあることを、まだお若いので理解出来ないかも知れないが、少しずつ学んでいくことを期待する。また出直してください。

  2. 947 入居済巨人ファン

    皆様、なんか当マンションと関係ないことで殺伐となられてませんか?
    書き込み方は「紋切り型」が良い方と「です・ます調」が良い方がいらっしゃるのでどちらでも構わないと思います。
    命令口調を941さまは気になさってますが、946さまが「まだお若いので理解出来ないかも知れない」とおっしゃてる以上、相当お年を召されてると理解します。
    目上の方と尊重しこの辺で収束しませんか?

  3. 948 入居済みさん

    所詮は、匿名掲示板であって、氏名を名乗って発言しているわけではないから、勝手気まま、失礼極まりない発言を繰り返してこられたのですが、それを棚に上げてご法度とはおかしくないですか。ただ、名誉毀損や侮辱にあたることは許されないので、その点だけは気をつけましょうね。
    礼儀云々を言われるのであれば、過去の失言誤解の類まで、撤回するなり、お詫びしたほうが良いでしょう。勉強不足で知りませんでした、とかいうのも、厳密に言えば、失礼な話であって、わからなければ質問してから、あるいは、よく勉強されてから、批判の論陣を張られるべきでした。
    巨人氏と巨人ファンのやり取りは、いわば仲間内の会話で、本音トークみたいなものですから、第三者がとやかくいわなくても、彼らの間で理解ができていればよいことです。
    細かいんじゃないの、いや私の性分で、言わせてもらいます、、、、といってるだけで、どこが悪いのかわかりません。自由な会話で結構でしょう。掲示板の本来の使い方です。
    巨人氏が、言い方気に入りません、といえばよいことで、ほかの人が口を挟むことではないでしょう。
    儀法度を、どなたが、発せられたのか、存じませんが、そんな権限はどなたにもありません。
    気に入らなければ、無視すればいいことです。

  4. 949 入居済みさん

    ここは何の為にある掲示板なんでしょうか?
    言葉遣いの文句より当マンションの意見や地域情報などの交換を目的に使用して頂きたいのですが・・・

  5. 950 マンション住民さん

    948の「氏名を名乗って発言しているわけではないから、勝手気まま、失礼極まりない発言を繰り返してこられた」というのは、944などごく一部のひとですよね。あるいは一人だけかと。ご自分でおっしゃっているわけだし。
    ちなみに943は、
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    のようですね。
    948の「気に入らなければ、無視すればいいことです。」ってのはその通り。
    流れをたどっていくと、理事会批判が書かれると、決まって感情的な反発がみられるようです。無視すればいいですね。

    話は変わりますが、北側公開空地の、進入禁止の赤いスコーンなどは、ずっとあのままなのでしょうか。
    あのあたり、引っ越し車輌のせいで、レンガ敷きの地面がみごとに陥没してますが、あれもどうにかしたいですね。

    あと最近、通常のエレベータでペットを抱いて乗ってくる人がとても多いのですが、
    あれは乗っても良いことになったのでしょうか。この一週間で5、6回は遭遇しています。
    最近はなんでも知らないうちに決定されているので、よく分かりません。

  6. 951 入居済みさん

    >950
    それは、いけないでしょう。18階までか、18階から上なのか、どちらですか。

  7. 952 入居済みさん

    >>950
    巨人さんは気にもしてないんだから何であなたがムキになるのかわかりません。
    勉強が足りないといわれたのを、気になさってるのでしょうか。
    いいんじゃないですか、、ほっとけば。その人の評価なんですから。

    メインELVペット持込は、禁止です。そんなことは、誰も勝手には決められません。
    防災センターの方に通知していただけませんか。何階で降りたのかも詳細にお願いします。
    こんなことは、厳しくやりましょうよ。

  8. 953 入居済巨人ファン

    >950さま
    「最近はなんでも知らないうちに決定されているので、よく分かりません。」には同感です。
    当マンション駐車場入口と防衛省薬王寺門の間の南側の空地には、自転車が並んでます。
    来客または当マンションへ勤務の方用駐輪スペースでしょうか?
    正面玄関付近よりは見栄えの配慮も現実的でいい対応と思います。
    住民にも郵便受け掲示板等で対応を教えていただけたら嬉しいです。

    ペットの通常エレベータ同乗の件は管理の方の巡回中、またはエレベータの監視カメラでたまたま目撃という現行犯でないと取り締まりが難しそうですね。
    折角ペット委員会があるのですから、うまくつながるといいですね。

    公開空地は車輌駐車を前提にしてないでしょうからゼネコンの瑕疵にするのは難しいでしょうし、かといって引越会社に原状回復を求めるのも筋違いに思えるので、やるとすれば自費修繕でしょうか?陥没してるところに躓いてケガ人が出てれば修繕の優先順位が高くなるでしょうけど。
    監理者さまはどう思われますか?

  9. 954 マンション住民さん

    >正面玄関付近よりは見栄えの配慮も現実的でいい対応と思います。
    ここは歩道上公開空地なので、勝手に駐輪スペースにするのはまずいと思うのですが。
    巨人さんは「現実的」とおっしゃいますが、それは当マンション住人にとってだけ意味を持ちうる現実ですよね。
    ふつうに考えれば法令違反だし、近隣住民に対しても、あまり誇れる措置ではないと思うのです。
    今朝も、フロント係の女性が、子供用自転車をその場所にどこかから移動させていたので、
    ちょっと不思議に思っていました。
    管理会社やフロントの人が、公開空地の使用法について知らないはずはないので、確信犯なのですかね。

    通常エレベータを使用するペット同伴者は、はっきり覚えているのは30某階ですね。
    手提げに入れてスカーフみたいなのをかぶせているので一見わからないのですが(シッポしか見えない)、
    軽度の猫アレルギーなので、ムズムズしてくるので、わかってしまいます。

  10. 955 監理者

    >954 ここは、公開空地・・・
    こちらは、「公開空地」ではありません。共有地・建物敷地そのものなので、「法令違反」になるというのも、変ですね。
    誰かと同じことを申し上げて、恐縮ですが、「公開空地」について、もう一度、良くごお調べくださいますか。残念ながら、この点は、あなたのお間違いです。

    ペットを乗せていることは、防災センターにご通報いただけますか。
    これは、規約上も・規則上も認められません。ペット委員会から、指導してもらうべき事項でしょう。

  11. 956 監理者

    >953巨人さん ペットの件は現行犯・・・
    すべてのエレベーターは、室内モニターされていますから、すでに把握されているかも知れません。
    波風立てたくなくて黙っているということもあるので、通報されるのが一番良いと思います。

    公開空地側のどこが痛んでいますか。大体どの辺か、教えてください。
    現場を見てから、改めてコメントします。

  12. 957 マンション住民さん

    似非監理者さん、やはり自転車が置いてある場所は、公開空地です。
    当マンションの間取り図の一覧が載っているplanguideの最初の頁を見てごらん。あなたでもわかるように色分けして書いてあります。
    自分がまったく知らないことを「お調べ下さい」とはよく言ったものです。
    けっこう最初のほうから、まったく間違ったことを断定口調で言っている人がいますが、それ、あなたですよね。
    もう書き込まないで下さい。

  13. 958 入居済みさん

    ベランダでの喫煙者が多くて、困っています。

    中庭からみるとベランダに段ボールや衣装ケースを置いている人もいますよね。
    たばこの火がそういったものに引火しないかどうか心配です。
    そもそもベランダには物をおいてはいけないはずですが・・・。

    来客者が吸っている場合もあると思うので、
    ベランダでの喫煙は利用細則で禁じられていることを、居住者に注意喚起してほしいです。
    宅配ボックス脇に、注意を促すお知らせを、一定期間掲示してはどうでしょうか。
    理事会に相談してみようと思います。

  14. 959 監理者

    >>957マンション住民さん
    あなたに説明は、建築基準法上、都市計画法上、明らかな誤りがありますが、それを問題とする前に、どのような点が、「違法」なのかを指摘してください。
    道路交通法でしょうか、建築基準法でしょうか、都市計画法でしょうか、東京都条例でしょうか、新宿区の条例でしょうか、関係法令をこのページに具体的に指摘して、違法の意味を説明してください。

  15. 960 監理者

    訂正 あなた「の」ご説明・・・

  16. 961 入居済みさん

    自分たちの持ち物の違法性?を天下に公表したり、
    普通は、こんなところに書かないで、理事会に言うか、管理人に言えばすむだろうに、
    ついでに言えば、四谷のタワーでも、エレベーターにペットがいるとか、まったく同じ書き込みがあった。あっちでも、部外者お断りとか言われてたね。

  17. 962 入居済みさん

    >958

    ぜひよろしくお願いいたします。

  18. 963 マンション住民さん

    似非監理者さんへ
    まずは955の「こちらは、「公開空地」ではありません。」について、説明して下さい。
    あなたの説明は、事実認識として、明らかな誤りがあるのでは。
    そこが「公開空地」ではない、というあなたの認識の根拠を具体的に指摘して下さい。
    公開空地関係の法令や特例は、重説に書いてあるのでは。自分で調べましょう。

    それと監理者でも無いのにそれをハンドルネームとすることは、あまり褒められることではないね。

  19. 964 959

    巨人さんにお呼び出しいただいたので、そのように名乗らせていただいておりますが、あなたは、過去にも、発言の内容を指摘されて質問されると、質問で返して応戦されているようですが、これは正しいやり方ではありません。

    あなたの指摘する部分が、どこで、
    そこが法令上「公開空地」であり、
    その公開空地と称せられる場所の使用方法が、違法である、

    というのですから、
    指摘した本人が、一つ一つを説明した上で、反論を待つのがルールです。

    それとも、あなたは、これらを正確に回答する準備も無く、違法だとおっしゃってるのですか。
    上記3点を答えていただいてから、反論いたします。
    以前にも、あなたは、同じようなやり取りで、結局のところ、「そうでしたか、知りませんでした」、ということがありました。受忍限度のことでしたか。
    今回は、そのようなことの無いように、あなたのご説明の前提を確認します。
    仮にも、人の行為を違法と指摘しているのですから、説明責任を果たしてください。

  20. 965 匿名さん

    どちらも、もういいよ。。。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2