東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Center Tokyo 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo 住民掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-07-19 22:21:00

まだ入居まで9カ月近くありますが、
建設の進捗状況や近隣の情報など、有意義に活用できればと思っています。


【ザ・センター東京(The Center Tokyo)に入居される方はこの掲示板をご利用下さい。管理人】



こちらは過去スレです。
THE CENTER TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-04 11:00:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 826 入居済み2さん

    もうこの掲示板使うのは、やめましょう。
    この建物内からだけ、アクセスできる投書ボックスを設けてしてしまえば、部外者は、シャットアウトできます。理事会に提案されてみてはいかがでしょう。

  2. 827 マンション住民さん

    なんだか理事会の人が必死ですね。
    使いたくない人はアクセスしなければ良いだけ。
    人のクチにふたはできないのですよ。

    昨日からの流れは、スカイラウンジの一部住民の使用禁止をめぐって
    これ以上、議論をしてほしくない人が荒らし目的で書き込みしている可能性があります。

    だいたいこの掲示板を使って「この掲示板を使うな」という書き込み自体、
    当掲示板の主旨に反している立派な荒らし行為。

  3. 828 匿名さん

    確かにこの掲示板は、多くの人にアクセスされて、広告を取って成り立っているビジネスだから
    この掲示板を見るな、使うなは、悪質な営業妨害です。
    営業している店の中から、「この店で買い物しないで下さい」と呼びかけているようなもの。

    運営者から、調べて訴えられても文句は言えません。
    超えてはいけない一線もあるのですから、覚悟した方が良いですよ。

  4. 829 マンション住民さん

    >>827,828さん
    なつかしいですね、この展開。
    購入を検討するときも、マンションに対して肯定的な見方が現れたりすると
    必ず「販売会社の社員が書いている」っていうパターン。
    入居後は、「理事会」ですか?
    理事もおんなじ住民だし、敵じゃないから怖がらないでください。
    って、理事さんには個人的に会ったことがないからわからないけど。

    828さん
    脅しですか?こわーい!!

    暇な主婦としては 面白くって大歓迎!!
    もっと、もっと盛り上げていきましょう!!

    こんなんでよろしいですか?

  5. 830 入居済みさん

    聞くところによると、内部投書箱を用意しているそうです。
    業務妨害にはなりません。ご心配ありません。刑事処罰を、匂わせて、威嚇しない方が良いでしょう。
    建物内からアクセスできるように制限すれば、入居者と所有者に限られますが、賃借人さんは、制限できないので、IDで管理するということです。
    賃借人さん用には、別に用意すればよいことですから、不都合は無いでしょう。
    理事会に提案できるといいですね。ご健闘を祈っています。

  6. 831 マンション住民さん

    ただ理事会には他にも先にやるべきことがたくさんありますからね。
    だいたい理事会の無為無策を指摘するのに、理事会が設置した投書箱を使っても
    理事は聞く耳を持たないでしょう。


    >聞くところによると、内部投書箱を用意しているそうです。

    自称「理事会に近い人」の言うことはそもそも信用できないし(笑)、
    信用できるとしても、理事会が情報をこうやって事前に漏らしてしまうようなら、
    投書箱を設けても、すぐに秘密を口外してしまうのでは、と安心して利用できないですね。

  7. 832 マンション住民さん

    >810

    「ジムの予約に余裕が出る」とのことですが、ジムの予約は制限されておらず、誰でもいつでも予約が取れますよ。実際に予約をとったことがないようですが、予測での記述は避けてください。

    (久しぶりにこの掲示板を見たので、先週金曜のBBQガーデンでの件になりますが)
    私は10階以上の住民ですので、子供の甲高い声と走りまわる音ははっきりと聞こえたのですが、大人たちの騒ぐ音はあまり聞こえませんでした。
    5階以下の住民の方には、大人の騒ぐ音も聞こえたとのこと、同情申し上げます。

    そもそもウッドデッキは走りまわるために作られたのではないと思ってます。
    子供が「夜」走りまわると、ガタガタと音がし、さらに甲高い奇声まで加わると、かなり不快指数が上がってしまいます。

    オーバルガーデンは、子供が節操無く走り回るためのものではないはずで、もし思いっきり走りまわりたければ、隣の「公開空地」で遊べばいいのです。あるいは、近隣の「公園」に行くとか。
    このあたり、結構「公園」はありますよ。

    そういえば、先週のBBQでの非常識な住民、今日も大勢の同僚(?)を呼び、BBQをしていましたね。
    オレンジのTシャツ・白い帽子と半ズボンという同じ服装だから、すぐにわかりました。
    懲りないんですね。
    ただ、今日のBBQは常識的な範囲で行われていましたけどね、9時にはお開き、そのあと、片づけは9時半で終わっていました。

    先週のBBQではあまりのうるささに、防災センターに苦情を言いました。
    防災センターの方は、たくさん苦情がきていて、何度も何度も住民に注意をしに行っているとのこと。
    しかし、防災センターの人の注意を無視し、10時半まで子供のばたばたが続いてましたね。

    とにかく、子供を思いっきり走らせたいのなら、近所の公園かキャンプ場にでも行き、思う存分遊ばせて下さい。
    ここは、ギャーギャー騒がせていい場所ではありません。

    いろいろ掲示板に書いている皆さんが願うことは一つだと思います:快適に過ごせるよう、そして、マンションの資産価値を落とさぬよう。

    私はこのマンションが好きです。
    購入して、本当によかったと思っています。

  8. 833 入居済みさん

    >>831
    理事会に文句があるんなら、理事会開催日がわかってるんだから、直接行ってみて、言いたいことがあれば、直接言ったらいいだろう。何でこんなところで、グダグダいってるの。それの方が話が早いでしょ。それとも、陰口しかいえないの。

  9. 834 住民さんA

    固定資産税めっちゃ高くないですか?
    私は3年間しか住めません。

  10. 835 マンション住民さん

    >>822さん
    >防災センターの人の注意を無視し、10時半まで子供のばたばたが続いてましたね。

    それはまさに大人のアルコールのせいですね。
    子供だけで夜10時までバーベキューをやっていたわけではないですしね。

    >>833さん
    まえにも同じような逆切れの投稿がありましたが、「文句があるなら直接言ってこいや!」って、
    あなたは重要事項説明で入居が禁止されている類の職業の方ですか??

  11. 836 住民さんB

    しかし、何でそんなにBBQを自分のマンションでしたがるわけ???
    どっか公園かキャンプ場でやればいいじゃん。
    (公園やキャンプ場だってルールはあるけど)

  12. 837 住民さんA

    >しかし、何でそんなにBBQを自分のマンションでしたがるわけ???
    それは以前は使えていたスカイラウンジが使用できなくなってしまったからでは。

    売主に電話をしたら、スカイラウンジの調査はしたが、工事をするという話はないし、
    今後も予定はない、と言われたのですが、そういう場合は、
    「防音対策がなされるまでの暫定的な措置」というのは、どういうことになるのでしょう。
    管理費などを使用して防音工事をするということでしょうか。
    ほんと、いつになるやらわかりませんね。

    どうやらスカイラウンジを頻繁に使用して、夜遅くまで子ども連れでどんちゃん騒ぎをしていた家族は、
    たった一つみたいなので、規約と使用細則をきちんときびしいものに変更すればいいのでは。

  13. 838 入居済みさん

    >>835・831サン
    理事会当日に、意見表明に行けば、少なくともあなたの考えは、伝わりますよ。匿名掲示板では、本当に入居者か否かわかりません。誰かわからない人の意見を、正式意見としては取り上げられないでしょう。総会の意見表明も、氏名を名乗って行われます。
    堂々と、正式の場所で、正論を述べられてはいかがですか。

  14. 839 マンション住民さん

    >>830さん
    >>838さん
    まずは、あなたの言う「内部投書箱」設置の情報漏洩の件について、きちんと釈明したほうがよいのでは。
    このままでは、ただのクチの軽い住民なのか、混乱させるためだけにデタラメをいう○○なのか、わからないですし。

    それにここに書いたからといって、同時に管理会社などを通じて理事会に具申している可能性だってあるわけです。
    具申があったかなかったかは、理事会の人しか(厳密には議事録を読んだ人も)知りえないはずです。
    なぜ、あなたは「理事会に直接言え」とおっしゃるのでしょうか。
    理事会には、直接の意見表明も、具申もないと、あなたが知っているということは、
    あなたは、ご自身で自分が理事だとおっしゃっているのにほぼ等しいのです。
    (内部投書箱設置についても、伝聞ではなく、協議をした当の本人だから知っているのでしょう?)

    そして理事会はこの掲示板に書き込みをすることはない、と理事会ニュースに書いていました。

    あなたは、あたかも自分は理事ではないかのように偽り、
    なおかつ理事会ニュースでの約束を破るという、二重のルール違反を侵しているのです。

  15. 840 住民さんE

    反論がないところをみると、理事がいまだに書き込みをしているというのは、本当のようですね。

    今日あたり、これから↓に、苦しい言い訳を書かれるのでしょうか。

  16. 841 入居済巨人ファン

    建築監理をお仕事にされてるNo.658の入居済さまへ

    ご無沙汰してます。まだこのスレを見てますか?
    理事会ニュースによると『2Fのドア補修』の件、野村不動産は終了したとの見解みたいです。
    どう思われますか?
    理事会はやはりアフター交渉の担当をつくりましたね。

    早期修繕に向け”「粘り強い交渉」など無用”と言い切られた貴方様のお力で、直ちに補修されることを祈ります。

  17. 842 監理者

    >>841

    理事会ニュースが出たということなので見てみましょう。また後ほど。
    余計なことですが、今年の巨人は、どうなんですか。。。

  18. 843 監理者2

    >巨人
    床部分が擦っていた所は、直したんですね。だからドアーが、床には擦らなくなってます。
    今でもついているのは、ブルーのラバーですか。
    まとめると、瑕疵と指摘されたところは、直したが、不具合のところは、調整はした、、、けど完全には直してない。
    大林としては、図面どおりやったし、不具合は直した。後は、設計の問題だ、ということですね。
    私が見解を求められたら、建具の選択が悪いと答えますね。
    根本的解決には、部材建具を変えないと、改善は難しいです。調整した形跡はあるけど、あれじゃあだめです。あんなところに折れ戸を使うセンスがわかりません。

    理事会にも専門家がいるようだから、「引き続き協議してる」ということみたいですね。
    もう少し、様子見ましょう。理事会は引き続き文句言ってそうでもあるし。
    理事というのは、無料奉仕ですか?結構大変そうだね。
    来年は、839・840さんもおやりになったらいいんじゃあないの。

  19. 844 入居済巨人ファン

    >監理者さま

    ご返信ありがとうございます。
    ○林組のアフターは経験済ですが、いつもこんな感じで・・・。
    まあ元より良くなるという確率は、相手方にかなりの落度がない限り0%に近いですよね。

    理事はいまのところ無料奉仕ですが、次回かその次の総会くらいに、「プライベートの時間を相当割いて活動しているので慰め程度の日当が欲しい」とか言って、管理規約にもある報酬を求めると思いますよ。
    ちなみに前のところは理事長は年10万円、理事・監事は年6万円でした。
    ここは理事が多すぎるから金額も随分いっちゃいますね。
    でも立候補の理事が減って、委任状ばかりで活動してない理事にも同額払われるのはおかしいと、古参の理事は言っています。
    報酬にも出席率とか、基準作りがもいりそうですよ。

    今年の巨人は3位をどうにかキープしてクライマックスシリーズを勝ち抜くしかなさそうです。
    若手が経験を積めてるので完全優勝は来季に期待します。

  20. 845 住民さんC

    スカイラウンジの件は、あまり進んでいないようですね。
    売主が調査をしても、受忍限度を超えるような騒音は観測できないでしょう。
    売主に補修要求は継続するとしても、それとは別の現実的な解決策が求められています。

    そうなると、17階住民の「居住権を守れ」という主張と、
    それ以外の住民の「共用部分の利用権を守れ」という主張がぶつかりますが、
    理事会には公正で常識的な判断を期待したいものです。
    「苦情を言った者勝ち」というのは、共同住宅では許されることではないはずです。
    しかも利用を禁止される大部分は、別段17階住民にはなんの迷惑もかけていないのですから。

    最終的には騒音のレベルがどのくらいなのか、ということになり、
    おそらく受忍限度を超える騒音ではないでしょうから、
    17階住民には不満の残る結論が、法的には出てくるはずですが、
    そこはきちんと理事会に調停役を務めていただきたいところです。
    具体的には時間制限(たとえば子ども同伴の場合なら12時〜18時までの上限2時間とか)と、
    回数制限(2ヶ月に1度以内など)などでしょうか。話は変わりますが、駐輪場増設は、ニュースを読むと、「決定した」とありますが、
    あれは「理事会内では増設案を決定した」ということなんでしょうか?
    それとも本当に決定したということなんでしょうか?
    ああいう共用部分の大規模な変更は、ふつう総会にかかりますよね?
    (個人的には非常に反対なので)

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸