| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘1-3-19 |
| 交通 |
京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分 京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソルグランデメイツ多摩境
-
261
契約済みさん
今住んでいるところの近所の分譲マンションはエントランスのあたりに綺麗なイルミネーションを飾っています。
子どもと少し遅い時間の(といっても夕方5時半位ですが)お散歩をして毎日ながめています。
今年は無理でも来年あたりソルグランデでもツリーやリースを飾れたら季節感があって素敵ですね。
-
262
契約済みさん
257です。
>258様・259様
早速の情報ありがとうございます。
190円は安いですね。嬉しい価格です。
安心しましたー。
-
263
入居済みさん
う〜ん。。。多少自己嫌悪気味です。
さっき不法にバイク駐車している方に丁寧に?注意差し上げたのですが・・・。
(大声でやっていたので聞こえていた方もいらっしゃる方もしれません(汗))
超言い訳大魔王さんでした(苦笑)
まぁ、事情はそれぞれあるのも分からぬではないのですが、やはり規則
は規則ですから一旦は従ってほしいんですよねぇ。
性格上陰口は嫌いなのでどうしても直接言ってしまうのも善し悪しです
けど。
ペットマナーの件もそうですが、総会で言ったところで守らない人は守
らないので、気づいたらみんなで直接言うべきかなぁと思ってます。
(たまに屁理屈大魔王さんもいらっしゃいます)
でないと、そのうちうちだけ悪者になりそうで・・・。
まぁ困るわけではないですが(笑)
-
264
匿名さん
さっきのあんたか。
いちいち陰口たたかず何度も言えば?
-
265
入居済みさん
陰口? ただの愚痴ですが。。。
(みなさんすみません、低レベル人が入り込んでいるようなので退散します!)
文句は直接承ります>264 見かけたらどうぞ。
-
266
マンション住民さん
263さんへ
私も曲がったことが嫌いな性格でして・・・。正直者がバカを見る、正当な意見を言った者が悪者にされる・・・そんなマンションにしたくないですね。
-
267
オレンジ入居済みさん
>性格上陰口は嫌いなのでどうしても直接言ってしまうのも善し悪しです
けど。
とありますがここに書かれてるだけで十分陰口ですよ。
注意された事がどうこうではなくて、特定の人がわるようなコメントをここで書かれるのはどうかと思います。
>低レベル人が入り込んでいるようなので退散します!)
というのもどうかと思いますが。。
前にも誰かが書かれてますが、特定の人とわかるようなコメントはやめませんか?書かれた人も読んでる人もすごく不快です。
なんか皆に同情もってもらって、その人をイジメましょうって感じがします。いじめってこういう感じで始まるのかな。。とも思います。注意されるのは個人個人の判断ですから、自分が正しいと思えばいつまでも注意すればいいことだと思います。集って。っていうのがなんだか不快です。
-
268
マンション住民さん
個人を特定することは良くないと思いますが、バイクの件は明らかに違反行為だし、張り紙されても繰り返し堂々と同じ場所に違法駐車するような人から仕方ないような・・・
というか彼らは言われても気になんてしないと思いますが。
騒音(ピアノ、足音、入浴や洗濯、テレビなど)や夜鳴きの類は悪気があってやってることではないし、そういうので個人特定は良くないとおもいます。
まぁ荒れる原因にもなりかねないので、この種の話はあまりしないほうが良いですが・・・
-
269
グリーン契約済み
お伺いしたいのですが、バイク置き場は申し込みの時点でバイクを所有していないと申し込めないのでしょうか?引っ越したらバイクを買いたいと思っています。また、オレンジのバイク置き場は倍率何倍くらいでしたか?あと、来客駐車場は有料なんでしたっけ?色々すみませんが、お教え願えますでしょうか?お願いいたします。
バイク置き場、なんとか皆さんが置けるようになればいざこざが無くなるのでしょうが・・・困ってしまいますね・・・。
-
270
マンション住民さん
269さん
バイクの倍率はものすごかったと聞いてますが、詳しくは忘れてしまいましたスミマセン
抽選は優先順位があって、申し込んだ時点で所有してる人が第一優先で所有予定の人は抽選であまっていたら申し込めるんだったと思います。
納得いかないのは、オレンジで今バイクの駐輪当たった人たちと不法駐輪してる人たちが次回の抽選会で『所有してる』ということで優先的にされるということです。
正当にあたった人たちは良いとしても、不法駐輪してる人が現時点で所有してるということで、あたったら買おうという人より優先されることです。
みんなは入れるならいいんですが、うちは外れたために大事なバイクを廃車した身なのでちょっと悔しいです。
-
-
271
契約済みさん
-
272
契約済みさん
グリーン入居予定のものです。
現地やこの掲示板を見たグリーンの人が抽選に外れてもみんなやってるんだからと違法駐車してしまうのが容易に想像できて悲しいですね。
何か罰則のようなものがないから違法駐車の方は続けているのでしょうか?
それともペナルティがあっても駐車し続けるつもりなのでしょうか?
>270さん
次回の抽選の際は今駐輪場が当たっている人に関しては申し込み用紙に前もって与えられた番号のようなものを記入するとかすれば区別できると思います。
この番号が書いていない人はバイク所有予定者として扱われるとか…
違法駐車の方が絶えなければ何かしら区別する方法が無いとフェアじゃないと思います。
270さんたち、善良な方にとってはバイクを見るたびにつらい思いをなさっているでしょうから。
-
273
マンション住民さん
バイクの駐輪場の抽選はこの先なかったと思います。空きが出たら希望者で抽選とかだった気が。
今あまり自転車が止められていない所にバイクが何台か止まっていますが、あそこの駐輪場が埋まってきたらほんとに邪魔になりますね。
-
274
グリーン契約済み
269です。ありがとうございます。そうですかー・・・所有している人が優先となると非常に厳しいですね。駐車場の空いているところにバイク置き場を作るとか、何か他に良い方法は無さそうなんでしょうか?駐車場があるひとは車の後ろに停めていいことにするとか。そうじゃないと長い目で見て、皆さんが住みやすいマンションにならない気がするんですよね。もちろん現時点で不法にバイクを駐車しているのはダメだと思うけれど・・・マンションの立地上、バイク乗られる方も多くなると思うんですよね、実際問題として。もうマンションに住まれているオレンジの住人の方の目から見て、何が一番みんなにとって満足いく方法だと思われますか?是非ともご意見をお伺いしたいです。
-
275
入居予定さん
話題が変わってしまって恐縮ですが、今度2回目のオプション会で食器洗浄機を
注文しようかどうか迷っているのですが、ネットでオプション会と同機種が工事費込みで10万円ほど安かったので、どうしようか迷っています。
オレンジの方で、ビルトインタイプを後付けで設置した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
キッチンタイプによっては、後付け出来ないところもあるらしいので参考までにお願いします。
-
276
マンション住民さん
やっぱりバイク置場を増やしてほしいです。
現状をふまえ、グリーンコートの方にでも
オレンジの住民も利用できるバイク置場を作ってくれないかなぁ。
-
277
オレンジ入居済みさん
そうそう、総会っていつあるんでしょうか?もう12月も半ばちかく。当初は12月にあると聞いていたのですが、さっぱりですよね・・
駐車場の件は2年後に再抽選(場所替え)があるって聞きましたが・・?よくわかりませんが。
あと食洗機、うちも後付けしましたよ!オプションの半額で出来ました!
ほんとオプションはすべて高いですよね〜
バイクの件ですが、趣味の為に乗ってるかた(休日に使用するだけとか)はまだしも生活の一部(通勤通学)になってつ人には困った問題ですよね!グリーンの人の方が戸数が多いし、絶対同じ問題がオレンジの倍になることが予測できますよね!なのでグリーン入居前にこの問題は解決したいところですね。バイク置き場になりそうな場所はまだありそうなので、そこに決めてしまって欲しいです。
-
278
マンション住民さん
どうせ台数を増やすのなら、希望者全員が入れるようでないと問題は解決しないですよねきっと。
また所有者優先とか言ったら、絶対不満がでるでしょうし。
>>274さん
だいぶ前(入居当初)にも問題になりましたが、車の後ろにバイクを置くのは今のところ禁止です。
私は禁止でよいと思う理由は、万が一バイクが倒れたとき、近くの車にぶつかる危険があること。
車や人バイクが狭い場内を走ることが、車+人の場合より事故率が多そうなこと。
敷地内は押すことが前提なら良いのですが、ブンブン自転車のように走ることを想像すると怖いです。
あとは大きい車だとラインがもう、いっぱいいっぱいで何も置けないんですよね・・・
-
279
マンション住民さん
バイク置場の件、もっと殖やしてほしいということで、
署名運動なんかしてみたら、対応してくれますかね。
その場合、長谷工に提出するのでしょうか?
-
280
オレンジ住民さん
ここは情報交換の場、と分かっていながら
書き込みしてしまうことをお許しください。ベランダの使い方、もうちょっと何とかならないかな。
上下左右の家庭への影響が直接的にいちばん大きい場所です。
無意識でいいのですか?
自分たちだけが住んでいるのではありません。
この行為はどんな結果を残すだろうか、
そしてそれは周囲に迷惑にならないだろうかと、
もう少し考えることは出来ないのでしょうか。
最近、2家庭の行為がストレスになってます。
ひとことお願いしに行こうか…でも、言ったあとはお互い
いい気持ちがしないだろうな…などと考えて
結局はやり過ごしています。
人の振り見て我が振り直せ、なんて思いながら・・・(−−;これさえなければとても快適な住まいです。ソルグランデ、大好きです。
-
ソルグランデ メイツ多摩境
-
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
-
交通:京王相模原線多摩境駅徒歩22分
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件