東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民版】シティタワー品川その1

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-09-27 12:25:00

2008年冬入居の品川駅近傍の72年借地権マンションの住民板です。

契約済、入居済の方限定です。近くのお店や病院、車のことなどいろいろ
情報交換しましょう。

抽選が2008年9月にありますが、抽選に当たっても申し込まない人、
検討している人は、ここに書かないで、検討板のほうに書いてく
ださい。

【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-04 08:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    700さん
    ありがとうございます。
    手付けと諸費用で貯金がほとんどとんでしまうのでエアコンとか買う余裕が
    あまり無いのでもしそれも含めてローン組めればな〜って思ってしまいました。
    入居後、余裕ができたら少しずつ付け足す感じで頑張ります。
    エアコンとかって量販店でみなさん買うものですか?

  2. 702 匿名さん

    >>701
    エアコンは量販店で買うつもりです。
    価格比較してみましたが、やっぱり高いです。(私の検討してる5kwのやつだと10万も違った)
    オプションは入居時についてるのとダクトカバーついてくるらしいのだけが利点ですが、そこまでの価値は感じられなかったです。

    私は、今ごろになって、壁掛け時計を留めるところがないことに気づきました。
    ピクチャーレールとかになるんでしょうか…みなさんは、どうされます?

  3. 703 匿名さん

    オプションでステンレス製のレンジフードのフィルターを付けるか迷ってるのですが、
    同程度の性能で、もっと安く入手は可能なんでしょうか?

    もしも、知っている方いらっしゃれば、教えてください。

  4. 704 入居予定さん

    そうえいば、表札って必ずつけなくちゃいけないのかな?
    小生、中層A独身のマンション初購入です。今の賃貸のところは必要ありません。

  5. 705 匿名

    704さん
    私も独身のAですよ。
    まだ内覧してないんですが、眺望とかどうでした?
    自分も今まで一人暮らしで表札もしたことないので
    しないつもりなんですが何か問題あるんですかね?

  6. 706 入居予定さん

    表札ですが、1年前に新築入居で、オプション会で表札を作りました。
    入居後、隣もその隣も表札をだしてなかったので、付けませんでした。納戸に眠ってます。
    ポストボックスは、サービスで投函側と、取り出し側につけてもらっていたので、取り出し側
    だけ自分ではずしました。今回も、表札つけるつもりありません。
    表札付けない人って、少数派でしょうか。

  7. 707 入居予定さん

    内覧時の話があまり出ていないようでしたが皆さんはどうでしたか??
    私は素人なので建築関係の友人と内覧した結果修繕箇所は16箇所もありました。

  8. 708 匿名さん

    >>702

    量販店でもダクトカバーをつけれますよ。
    エアーカットバルブも数千円のオプションです。

    インターネットで検索すれば山ほどでてきます。

    我が家は、かなり内装工事をしますが、近所の内装屋さんに一括発注です。

    壁を壊すような内装工事は、図面の関係もあり、シスコンに頼む必要がありますが、それ以外は、安いところを使うのも手と思います。食洗機だって、ほぼ半値です。面材も合わせてもらえます。

  9. 709 匿名さん

    >>698
    誰にも相手にされてないようなのでちょっとレスしてあげよう。
    海洋大を船員養成学校と考えている所がまず間違い、19世紀型のまま進歩のない発想だ。
    現在は経済水域拡大等も受け、海洋学も大きく変貌している、その辺りもう少し勉強してみてね。

  10. 710 匿名さん

    >>698
    船員になるのはほんの一部ですよ。
    海洋学とは今は航海術関連より、海洋関する理工学、土木、それと水産(とそれに伴う経済学)がメインです。

  11. 711 匿名さん

    日本の海運業は海運同盟のメンバーになって発展し、プラザ合意で縮小を始めたのであって、
    19世紀は、(外航)海運が日本で始まった頃だから、19世紀型って、さかのぼりすぎ?

    確かに海洋基本法も昨年成立したし、今後、こうした大学が一目おかれるようになれば
    いいですね。今の段階では課題という感じですけど。
    こうした大学は、国の意向で、再編や移転は結構有り得えるように思えるのですが、
    そんなことないですかね。
    志願者数は結構多いんですか?採算が多いに取れていれば、そういう事態も起きにくい
    かもしれないですが。

  12. 712 匿名さん

    709、710さん、海洋大の現状、良く分りました。
    698さんはちょっと勉強不足だったみたいですね。

  13. 713 匿名さん

    海洋学は基本お金かかります。
    船の停泊料や人件費の維持費でさえ高く、観測に出ると更にお金かかります。
    理工学系では普通かもしれませんが機材はだいたい特注で高いし
    数千万の機材でも海でダメにすることもありますし
    数万円のものなどはポンポン使い捨てです。
    正直、企業が研究室のバックについてくれてるから成り立ってる部分は大きいですね。

    分野が分野だけに海のそばを離れる可能性は低いでしょうが地方へ引越しはあり得るかもですね。
    また、もともと東京商船大学と東京水産大学が合併してできた大学のはずですから
    少子化の影響も伴い、これからも統合がないとは言い切れないでしょうね。

    ただ、現時点では具体的な話は聞きません。

  14. 714 匿名さん

    >>706
    表札ですが、付けてない人が多いですよね。
    私も新築マンションからの引越になります。
    ポストボックスは、私もサービスで投函側に付けてもらったので、
    サービスのない今回はどうしようかなと思ってます。

  15. 715 マンション住民さん

    表札はあった方が良いと思いますよ。
    タワーマンションに住んでいますが、ほとんどの人が出しています。
    宅配便の人や友達がたずねてきたとき、迷うと思いますよ。

  16. 716 匿名さん

    同じくタワーマンションに住んでいますが
    表札を出してる人はほとんどいません。
    部屋番号でインターフォン呼び出しして宅配便は届くから誤配もありません。

  17. 717 匿名さん

    うちのタワマンは600戸ぐらいですが、表札は半々といったところでしょうか。
    誤配はないです。投函側にメモ書き程度で名前入れてます。

    今回のシスコンは23,100円でポスト取り出し側の分も込みですね。
    決して安くないと思いますが、なかなかの見栄え。
    皆さん、申し込むのかなあ。

    すこし変わった形だけど、ハンズかどこかでつくれないかなあ。
    1万くらいでおさえたいなあ。

  18. 718 匿名さん

    ・全ての居室にある程度の陽当たり(32F以上、真東・真西より南側に面する)

    ・3つの洋室が独立した空間として使える(扉+窓がありエアコンの設置場所が予めある)こと

    ・LDKにエアコンが2台設置出来る、もしくは1台の場合オープンカウンターキッチンである

    入居後に電気代や工事等でなるべく出費が無いよう高層Gタイプにしました。
    かなり熟慮したので大変満足してます

  19. 719 匿名さん

    シスコンのインテリアの営業さんは名札を売りたがってました。
    いらないと申し上げたら、「えーっ」と言われてしまいました。

  20. 720 入居予定さん

    独身ながら、D居住予定というふとどきものです。

    表札つけるつもりはありません。
    が、シスコンの表札なかなかよいですね。少し揺れてます。

    契約のときに12Fに立ち寄って、わかっていながら価格聞いてみよっ。
    こちらのリアクションは、もちろん「えーっ」。

  21. 721 匿名さん

    >>702
    下地がどうなっているのか分からないので、戸境壁以外にピクチャーレールを
    つけるしかないんでしょうかね?
    家はオプション無し、5年後以降どうするかも未定なのでフローリングコートも
    しません。

  22. 722 入居予定さん

    食洗機の面材って合わせてもらえるのでしょうか?
    シスコンで申し込もうかと思っていたのですが、量販店でほぼ半額だったので迷い中です。

  23. 723 匿名さん

    面材は取り寄せてもらえますよ。でも、本体価格が半額でも工事費、面材代金は別にかかりますからご注意を!

  24. 724 匿名さん

    食洗機の面材あわせてくれる業者さん紹介してください!!!

    半額以下なら是非!!!!

  25. 725 匿名さん

    ライティングダクトを取り付けます。
    高層Gです。

  26. 726 入居前さん

    我が家は、現在もそうですが、表札は付けない予定です。
    現在住んでいる新築マンションも半々くらいです。

    レンジフィルターは、今は入居した時にダスキンでお願いして定期的に交換してますが、
    やはり高いので、ネットで安いのを見つけて使ってる人もいます。

    今回このマンションに引越したら、ネットか量販店で安いのを見つけようと思います。

    フロアーコーティングやバスルームコーティングも無しでいきます。

    出来る限り自分でやって、少しでも費用を減らしたいので。。。

  27. 727 匿名さん

    掃除の手間を考えたら、レンジフィルターは付けたいですよね。
    ここは、レンジの金枠が一般的な物ではないのでは?

  28. 728 匿名さん

    高層階カラーなので、フローリングのキズがきになります。

    フロアーコーティングは高いですが、価値あるのでしょうか?

    また、安い業者さんをご存知の方いらっしゃいますか?

    食洗機などスミフを通さない場合は引渡し後自由に日にち設定してよいのですか?

    家電製品の入庫はエレベーターの待ち時間を伝えるように言われたのですが・・・

  29. 729 匿名さん

    以前に、乾燥機付洗濯機が重量の関係で置けないとありましたが、確認された方いらっしゃいますか?

    底上げの台を利用すれば置けるのですが、防水パンの寸法は測ったのですが、水栓までの高さをはかるのを忘れてしまいました・・・

    どなたか図った方いらっしゃいますか?全部屋共通ではないのでしょうか?

  30. 730 匿名さん

    >725 さん。

    ライティングダクトは工事されるんですか?
    簡易のものですか?
    簡易のものだと重量10キロが気になってました。

  31. 731 匿名さん

    728さん、ただでさえ少ないエレベーターなので
    量販店の家電業者が自由にマンション内に入るのは難しいのでは…

  32. 732 匿名さん

    エレベーターは家具や家電の入庫用に1台のみの用意なので、待ち時間があることを伝えることとなっているようです。
    (パンフレット参照)
    あとは引越し用に3台らしいですね。
    残りは住民用かしら?

  33. 733 入居前さん

    >727さん

    >ここは、レンジの金枠が一般的な物ではないのでは?

    そうなんですか?
    と言うと、量販店などでは手に入らないかも???ですかね。

  34. 734 匿名さん

    キッチンペーパーみたいのを切って張り付けたりで
    代用できるんじゃないのかな、

  35. 735 匿名さん

    100円ショップでレンジフードフィルター売っています。

    グラスファイバーではないけれど、大きな1枚のフィルターです。
    専用の枠がなくても、既存のレンジフードの金属部分にマグネットで取り付けられます。
    これが意外と性能が良く、2年間使っていますが(フィルターは時々交換します)
    レンジフード本体は今のところ洗わないで済んでいます。

  36. 736 匿名さん

    引渡し時ってフローリングにワックス掛けてあるんですかね?

  37. 737 入居前さん

    >734さん、735さん

    ありがとうございます。
    100円ショップでも、物によっては優れものがあるのですね。

    何でもお金かければいいってものではないですね。

    探してみます。

  38. 738 匿名さん

    >>736
    最近の比較的安価な物件は、EBコートのフローリングが使われている場合が多いのでワックスかかってないことが多いです。てか、不要です。

  39. 739 マンション住民さん

    表札を出さないのはどうして?
    何か出せない理由でも?

  40. 740 入居予定さん

    >729さん

    洗濯機に重量の規制があるんですか、、きついですね。
    サンヨーのドラム形に買い換える予定だったのに。
    10月11日まで確認できなくて、少し不安です。

  41. 741 匿名さん

    洗濯機置場は「簡易取扱説明書」の22ページに、寸法までは書いてありませんが、ドラム式は無理なようなこと書いてありますね〜。

    レンジフードは同説明書 18ページに書いてあります。
    普通のフィルターで大丈夫ではないでしょうか?

  42. 742 入居予定さん

    >741さん

    ご指摘ありがとうございます。
    簡易説明書の読み込み不足でした。でも寸法でダメならともかく重さでダメなんて。。。
    納得いかないんですが。

  43. 743 匿名さん

    そこまで読み込んでる人少数でしょうね。
    知らずに重量オーバーの洗濯機持っていって意外と普通に使えたり。

  44. 744 匿名さん

    >>736
    ワックスは塗ってありました。シートフローリングではなく、木材でしたので我が家は廊下とリビングのみコーティング検討してます。

  45. 745 マンション住民さん

    少なくとも5年は同じところに暮らすのだから。
    「隣に住んでいる人がわからない」
    「顔はわかるけど、名前は知らない」というのはどうかなあ。
    挨拶をして、気持ちの良い関係を作るためにも、表札ぐらいだしてもいいのでは?

  46. 746 マンション住民さん

    追加。
    ただ表札にはあまり個性を出さないで欲しいですけど・・・。
    やたらファンシーな表札とか、家族の全員の名前がある木彫りのものとか。
    私の済んでいるタワーマンションでは、オプションのときの表札がほとんど。
    シンプルで統一感があってよいので、
    できればオプションか、それに似た仕様でお願いしたいものです。

  47. 747 入居予定さん

    表札ぐらい作ったら?ケチですね。

  48. 748 匿名さん

    表札は不要
    賃貸じゃあるまいし。

  49. 749 匿名さん

    ケチって問題ですかね?
    表札は出さなければいけないと規約にあるわけではないですし、このご時勢、あまり個人情報を知られたくない方も多いのでは?

  50. 750 入居予定さん

    自意識過剰!

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸