東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

1. 915 住民さんA

> 前にも話題になったけどエレベーター、
    > 先に乗った人が自分の降りる階ボタンだけ押して放置すると、
    > まだ乗る人がいても閉まっちゃいますね。

管理会社・コンシェルジュに調査依頼出しましょうよ

2. 916 住人さん

車椅子を使う方、使うようになったら閉まりの早さを実感するのではないでしょうか?
    デパートじゃないんだから、というせっかちな人は自分でCLOSEボタンを押せばいいのにね。

3. 917 住民さんA

> デパートじゃないんだから、というせっかちな人は自分でCLOSEボタンを押せばいいのにね。

他の人が他のフロアで降りた場合のことを考えると、
    早く扉が閉まるのは良いことだと思います。

センサーがあほなのが悪いだけ

4. 918 匿名さん

〉901

いや、ここの住民だからあり得る会話だろ。

周りのマンション住民からは、公団マンション住民と言われてるんだからな。俺もその一人か…

5. 919 匿名さん

> 車椅子を使う方、使うようになったら閉まりの早さを実感するのではないでしょうか?

車いすボタンというのが正しい解決法じゃないの

6. 920 匿名さん

車椅子生活したことがあるけど、
    椅子が扉に挟まれたら再度開くので危険はありません。
    車椅子の人を押し退けて健康な人が先に乗って
    知らん振りするようなマナー違反をしない限り、
    問題はありません。

7. 921 入居済みさん

車イス用のエレベーターは閉まるのゆっくりじゃないですか?

8. 922 マンション住人

エレベーター云々以前に解決すべき大切なことがあるだろ

9. 923 匿名さん

> エレベーター云々以前に解決すべき大切なことがあるだろ

具体的に何?

10. 924 コスポリ住民

北側低〜中層階で思いっきり洗濯竿を設置しているお宅があります。
    みっともないのでやめてください。

11. 925 住民さんA

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?lc=03&md=wd&p=%...
    事業協力者なのかね。
    ただ駐車場付で出してる人までいるのは困りものだ。

12. 926 マンション住人さんA

洗濯ものについてですが、今日みたいに天気が良い日は、今後も我が家は正々堂々と干すことにしました。こそこそするのは嫌だし、それに洗濯物がバルコニィ手摺りの高さを少しでもオーバーしてはいけないと規約のどこを読んでも書いていませんよね?
    子供が二人いてなかなか洗濯物が乾きません。
    どうかご勘弁をお願いします。

13. 927 匿名さん

高さうんぬん以前に、バルコニーに物を干すのは一切禁止なんですが。

エレベーターの注意書きが目に入りませんか?

14. 928 住人

平日の昼間のアルバイトだということがわかりました。
    家内も知っていましたよ、主婦仲間でもけっこう有名みたい。 嘘ではありません。

’チェ・ジウに似たスタイルのいい子でしょ?’

だそうです。

15. 929 入居済みさん

嵐がおりますね

16. 930 入居済みさん

>>926
    釣り?と思いつつ。
    重要事項説明のP35(16)②

ベランダで干せないこと、わかっていて契約していますよね。
    言い訳の上ルールを自分の都合のよいように曲解するのは、逃避でしかありません。
    規約に納得がいかないなら、改訂の努力をすべきです。
    お子さんの教育のためにも、規約は遵守してくださいね。

…他の皆さんは洗濯物どうしてます?
    我が家は、浴室乾燥+洗濯機の乾燥機+室内布団干し用の竿です。
    前の家はベランダ干しだったのでちょっと不安でしたが、窓側に干せば日も当たるし、
    排気ガスもつかないし、別に今の規約のままでいいかなーと思ってます。

17. 931 匿名さん

決まりは決まりだからね。守るのが当たり前でしょ。

自分の都合で勝手なことをするなんて非常に残念な人です。

そんな家に生まれた子供が可哀相

18. 932 マンション住人

ベランダの冊より低い位置に干せば外から見えないからいいのでは?
    規約云々より実際の生活のほうが重要だと思うけど。

ちなみに私は正々堂々とは干していません。
    こっそりは事実ですが。

19. 933 入居済みさん

>>932
    私も最初はそう思ってたんですが、よく考えると
    ベランダ手すりがすべてガラスなので低く干しても外から丸見えなんですよね。

20. 934 マンション住民さん

>>925
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?lc=03&md=wd&p=%...
    確かに「無料駐車場付」ってあるね。
    これはさすがに返さないとまずいでしょ。

21. 935 匿名さん

> 確かに「無料駐車場付」ってあるね。
    > これはさすがに返さないとまずいでしょ。

何故?

22. 936 匿名さん

>928
    平日限定ですか。
    なるほど。

昨日(土曜日)の午後に行った時は、年配の従業員しかいませんでした。

23. 937 住人

洗濯問題早く外干しOKにさせましょ!
    6〜8割の同意があれば変更できますよね?
    明らかにファミリーや夫婦が多いので洗濯物だけではなく布団や寝具カバーやラグ、冬は毛布やコタツカバー、夏は海プールなどのレジャーグッズなど、どうにもならないもの一杯干したいですよね。
    生乾きのまましまい込んでいたら梅雨時なんか部屋がカビだらけ→虫が沸き→近隣トラブル‥になりかねませんよ。
    外干し反対の方はシンプルな暮らしをしている独身の男性とかでごく僅かだと予想しています。

24. 938 マンション住民さん

そもそも安マンションだから仕方ないと思うが、それにしてもルールを守らない住人が多いな!
    規約も守れないなんて マ ン シ ョ ン に 住 む 資 格 な し 。
    どうぞ戸建住宅をご購入ください。

25. 939 入居予定さん

ほんと、安いマンションだと仕方ないのかもしれませんが・・・。

モンスターピアレンツが一杯いそうです。
    子供が悪いことしなけれいいが・・・普通にしそうだ。
    そして、近隣にも平気で迷惑かけそうですね。

親の姿を見て、子供は育ちます。

どんな子供になるか・・・わかりますね?

ゆくすえが怖いです。

26. 940 入居予定さん

子供が二人でも三人でもきちんと規則を守ってる人はいます。
    子供を盾にして、みっともなさすぎ・・・。

27. 941 匿名さん

> 洗濯問題早く外干しOKにさせましょ!
    > 6〜8割の同意があれば変更できますよね?

管理組合発足後に運動されるのは自由なので、
    是非正しい手順を踏んでくださいね。

28. 942 住民さんC

洗濯物くらい規約 守れよ
    大人なんだから
    937には
    まったく賛同しない。

29. 943 入居予定さん

そもそも、ベランダ干しは禁止のマンションを購入したのでは?
    それが守れないなら、買うことはできないと思いますが・・・。

規則破ってって、平然と「破ります」と言えるのが普通ではないと思います。

正しい手順をとって、きちんと決まった後に干してください。

マンションの価値も下がりますから。

30. 944 住民さんA

南側は非常に日当たりがよく、洗濯物等はベランダに干さなくてもリビングに
    置いておくだけで天気が良いときは数時間で乾いてしまいますよ。

31. 945 入居前さん

以前のMSで、ガス浴室乾燥は電気のそれより早く乾き、
    又、ガス床暖併用の場合は割引があり、思ったより高くないですよ。
    入居前の規則は守りましょうね。

ついでに、子供は他人に迷惑をかけない様、普通に躾けられた子供が
    「国の宝」になるのです♪

32. 946 入居済みさん

洗濯物ですが、私はこれを室内側の窓枠に取付けて使ってます。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B000Y2XHF4?tag=mediaheadjp-22&camp=23&a...PCTYET4M&

使わないときはカーテンで隠せるので、それほど邪魔にもなっていません。
    今の時期は空気が乾燥してるので、室内干しでも十分乾くと思います。

33. 947 マンション住民さん

規則規律を守るのに、マンション価格の高い安いで語っているのは、まったくナンセンスですね。
    地方や郊外の、地価の安いマンションにお住まいの方々は、非常識ということになってしまう。
    そんなことあるわけ無いと感じますが、いかがでしょうか?

34. 948 住民さんE

>937
    シンプルな暮らしをしている独身の男性ですが、規約改訂による外干し賛成票いれます。
    議題にあがったら、総会には必ず出席して賛成票を投じます。

35. 949 匿名さん

そうじゃなくて、高層マンションで洗濯物干すのは郊外のそれとは違うでしょ。
    危険度高いから禁止なんじゃないの?
    やめようよ、危ないことは!

36. 950 入居予定さん

規約が変わったら変わったで、それはOKだと思います。

ただ、今現在は禁止されているのですから、
    それを守らずに、どうどうと規約違反宣言をしている感覚に問題があると思います。

洗濯物だけではありません。
    ペットでも何でも、規約違反をどうどうとやる人が増えたら、
    とんでもないことになります。

自分だけ、特別だとは思わないで下さい。

ほんと、こんな人には戸建にでも住んでほしいです。

37. 951 匿名さん

危険度については、は近隣マンションに倣うでいいのでは?

後は資産価値が下がらないかどうか。
    立地上ファミリーが買い手、借り手になる可能性が高く、
    だとすると、洗濯物が干せないことはマイナス要素になるでしょう。
    でも、景観を損ねたくない。

結論。ガラスに目隠しを施し、、手すり下のみ物干可にする。
    いい目隠しの方法はないもんですかねぇ

38. 952 マンション住民さん

規約上外干し禁止にした理由は何なのでしょうかね。
    外的要因があるとすれば、それをクリアする必要があるとは思いますが。
    なければ、それなりのニーズがあるようであれば総会議案に乗せて決めればいいことだと思います。
    無論、特別議案として3/4の賛成が必要な事項ですが。

39. 953 入居予定さん

>947

価格が安いマンションだから、浴室乾燥機の高熱料さえもったいなくって、
    外干ししているひともいるんではないですか?

郊外や田舎とは賃金格差やがあるんですから、それのマンションと比べるのはナンセンスです。

比べるなら、近辺のタワマン住民のかたと比べるべきでしょう?

価格が安いマンションだから、あそこのマンション住民はひどくても仕方ないなどと
    言われるのは、不本意です。
    実際コスポリマンションのかたから、洗濯物が目障りだと言われているんです。

安くとも、いいマンションにしたいというのが一般住民の願いなんではないですか?

40. 954 匿名さん住人

洗濯物が干せないバルコニーは逆にどういう用途があるのですかね。

我が家は洗濯物は遠慮してますけど布団は目一杯干しています。
    手摺りに架けないで冊の内側で干せるよういに、布団干し専用の折りたたみラックを購入しました。
    洗濯物はまだしも布団干しはしかたがないと思いますよ。
    お隣りさんも布団は干していましたよ。
    みんな真剣に考えすぎ。

41. 955 匿名さん

実は私もベッドパッドと布団シーツは干したことがあります。私も、ベランダでないと乾かないものは少しぐらい干してもいいと思います。

42. 956 マンション住人さんA

浴室乾燥機をケチるのが理由じゃなくて、太陽にあてて虫干ししたいから

ダニは直射日光がいちばん

お日様にあてた布団気持ちいいし

わが家も布団だけはバルコニーに干してる

別に細かいことはいいじゃん

布団干せないバルコニーは意味ないじゃん

当方954さんに同意

43. 957 匿名さん

布団干しは布団乾燥機を使ってください。何の不都合も無いはずです。

先週金曜日はこのへんでも突風が吹き荒れました。
    特に上層階では突風にあおられて布団が落下するおそれは十分にあります。
    ひとたびバルコニーでの布団干しをOKとなれば、いくら風が強かろうが、
    かまわずに布団をバルコニーに出す人は出てくるでしょうし、
    「風速何メートル以上の場合は禁止」などとして規制するのも困難でしょう。

44. 958 匿名さん

風くらいじゃ飛ばないんじゃない? 敷布団って結構重いよね。

45. 959 住民さん

954は最低ですね
    堂々と規約やぶり
    干したくても規約を守ってる人がいるのに。
    規約が変わってからにしてほしい

46. 960 匿名さん

はっきり言って募集時からこうなる事は目に見えていた。
    皆が守ってくれると考えるのは夢想でしかない。
    安く手に入れるならそういう歪みは覚悟してしかるべき。

47. 961 匿名さん

中層階の南西に住むものです。いま現在買い物帰りでマンションのすぐ下におります。そんな最中にも洗濯物を干している部屋が下から見上げただけでも現在13部屋ありますよね? うまく隠しているつもりかわかりませんが、よく見るとバルコニーの透明ガラス越しに見えていますよ。空気も乾燥していますし天気が良いからお気持ちはわかります。もしこのメッセージを見て心当たりのあるお宅はすぐ洗濯物をしまってください。規約違反をしていますよ。いま風が結構強くなってきたから危険かもしれません。

48. 962 住民さんA

外干しの件に関して、規約で禁止されている。だけでは納得のいかない方もいらっしゃるのでしょうね。
    干したいという方の感情も分からないではありません。ただ、何故、外干しが禁止されているのか?党のが現在の所、規約で決まっているから。としか無いから納得がいっていないのではないかと思います。管理規約に関しては今後、発足する管理組合で規約改正などを提言していけばいいと思いますが、そもそも何故、管理規約に禁止と明記しなければならなかったのかを問い合わせる必要がありそうですね。
    予算の都合などであれば、自分で必要な機材を用意するのであれば許可、という条文に変更することも提言できると思いますが、景観上の問題や安全性の問題となるとそれに応じた対策費用というのは効果になることが予想されますし、そうしないのであればどのようにして責任を負うか?と言うところが決まらなければとうてい、外干し解禁とすることはできないと思います。いわんや、東京都との契約の段階でそう決まっていた、となるともはや規約違反どころか契約違反、条例違反(?)にまで発展しかねません。この辺りはどういった理由があるかによるのでお隣のマンションが干しているでは反論にならないでしょう。(そもそも建てた時期も違えば法律も解釈も違ってくるので)

ただ、管理規約で決まっている以上、その改正もなく行うのは単なる違反に過ぎません。少なくとも外干ししている方は申し訳なく思いつつ、自粛を求めたいですね。他の約束事に比べれば小さな約束事かもしれませんが、小さな約束事を守らないことが犯罪率を上昇させるという研究結果なども出ていますから自分だけ、という勝手な解釈がいかに迷惑なことか今一度考えていただきたいと思います。

49. 963 住民さんA

効果->高価のマチガイです。

50. 964 マンション住人

私のカウントでは11部屋なのですが。
    この掲示板を見てすぐに取り込んだ人がいたとしたら、961さんの書き込みの効果はあったみたいでよかったです。
    ルールはルールなので残る11部屋のお宅は自身の行動を見直してください。
    といっても声は届かないと思いますが。

51. 965 引越し済み住民

>>961
    >>964
    貴方がた気持ち悪いです。
    毎日そうやって外からいちいち見上げてチェックしているのですか?
    捕まりますよ。
    布団を干すほうも干すほうですが、反論してチェックする人もチェックする人です。
    このマンションには気持ち悪い住人しかいないのですか?

やはり安いマンションはそれなりのマンションなんでしょうか。
    かなりショックです。

52. 966 入居済みさん

確かにこうなるのは想定の範囲内ですね。

抽選で不正をした人、外干し、ポーチへの物品放置を行っている方は速やかに退居したほうが賢明かと。
    残念ながら外れた方も、書き込まずとも見てますよ。
    そういった方の恨みがまず向くのはそういった住戸ではないかと思いますが。。

しかしいずれも住戸が簡単に特定できて証拠もすぐに抑えられるのによく堂々とできますね、、
    規約を改定するときは、OKにするならそれで良いですが、しないなら罰則を規定して厳密に適用していった方がよさそうですね。
    言って分からないモンスターと子供には別の手段を考えないと埒が明きませんよ。

53. 967 匿名さん

>>954
    最悪だね。自分がルールを破るのは確かに勝手だけど。

ルールを守れない人は他人からもルールを守ってもらえなくなるよ。

一応決まりは意味があって決まりなんだし、規約を改正してから、堂々と干したほうが、気持ちよく生活できませんか?

54. 968 匿名さん

モラルない住民さんが多いね。せっかくだから良いマンションにしたいですよね。

外に干して、得した気分になってるかもしれないけど
    人生トータルで考えたら、損しているんだろうな、と思う。

55. 969 匿名さん

>>965
    ずっと前にも書きましたが、最悪のケースとして、
    洗濯物の落下が原因で重大事故が発生し、加害者が特定できない場合、
    このマンションの住人全員が均等に損害賠償を負担させられる、なんてことも起こりえます。
    まじめに規約を守っている我が家がそんな負担をさせられるのはごめんです。

万一そんな事故が起きたときに、加害者を特定するには、普段から証拠写真を撮っておくのが一番です。
    なので、規約違犯を見かけた方は、どうぞ遠慮なく写真を撮っておいてください。

56. 970 専用使用部分さん

ポーチに引越しのダンボールを置いておくように指示したり、ロビーにマガジンラックを勝手に設置しチラシを置いている、住友不動産建物サービスも、即退去だね。

57. 971 入居済みさん

お子さんがいるご家庭の方で洗濯物干してる方いるのでしょうか?
    ママさん友達の間でも(キッズルームでの会話)「○○階干してるね。」と話してますし。
    会話の中で階数や間取りの話になれば、個人が特定できると思います。

「△△くん(ちゃん)は洗濯物ほしてる家の子だ〜」
    子供って意外に大人の話聞いてますからね。

58. 972 入居済みさん

↑子供には罪ないのに、子供には残酷ですね。
    親同士の会話ですし、「意外と大人の話を聞いている」とおわかりなのであれば
    できるだけ子供には聞こえないように話すのが親の大人の努めではないでしょうか?

決まりを守っていないのは子供ではなく親なのですから。

59. 973 入居予定さん

いや、違うでしょう?

規約を守っていうれば言われることはなんだから。

60. 974 入居予定さん

それにしても、確信犯が多いのは驚きです。

安いタワーだから仕方ないでは、済まされません。
    モラルの問題でしょう?

布団乾燥機だってダニとかの対策は十分取れます。

ほんと、モンスターが多いんですね・・・このマンション。

先が思いやられます。

それにしても、理事会ができて洗濯物の規約改定の提案が出れば、
    この書き込みも、誰か個人の特定ができてしまいますよ。
    って、干してれば十分特定できるか。

61. 975 匿名さん

専用物干し台を使ったりして、いかに注意していたとしても、
    隣のルーズな家が布団や洗濯物を落下させて重大事故が発生したとしたら、
    「いつもお前のところが干してるんだから、加害者はおまえだろう」と疑いをかけられ、
    巨額の損害賠償をさせられることになるかもしれません。
    外干ししている人は、もちろんそのくらいの覚悟はできているんでしょうね?

62. 976 入居予定さん

布団干してるかた、おかしいですよ。

洗濯物は干してないけど、布団くらいはいいじゃない?ってことですかね?
    洗濯物でも、ふとんでも外干しは、外干し。
    内容ではありません。

たとえば、外で干していた洗濯物が隣のペットの毛まみれになったとしても、
    そういう人って、怒りまくってペットの規約違反だっ!って、
    怒鳴ってきそう。

そういう人って、自分にとって都合がいいか悪いかで、
    規約を守るんだろうなぁ。

63. 977 契約済みさん

入居前なんですけど
    初めてここを拝見しました

規約はしっかり守るものだと思ってたんですけど
    こういう状況だったんですね

しかし、規約を破ったら何か罰則とかあるんですか?
    干せるものなら干したい・・・
    そう考えてしまいます
    モラルとかそういうのも分かるんですが
    現実的に何かあったら何か対処するとかなんですかね?

64. 978 匿名さん

> しかし、規約を破ったら何か罰則とかあるんですか?
    > 干せるものなら干したい・・・
    > そう考えてしまいます

-共有部の利用禁止
    -競売の請求

などが可能です。

65. 979 契約済みさん

978さん

なるほど・・・
    お応えいただいてありがとうございます

入居前でここはどうなってるだろうって不安になっちゃいました
    初めてマンションに住むので・・・
    マンションってどこもこんなに問題あるんですかね?
    それともここが特別なんでしょうか・・・

66. 980 入居予定さん

大なり小なりどこもある問題ですが、
    堂々と、規約破りを宣言する住民がいるマンションは、
    ここくらいでしょう。

安いマンションだから買えた人たちもいます。
    だから、金銭的余裕もなく光熱費がかかったり、
    布団乾燥機が買えない人たちもいるんじゃないでしょうかね?

高いマンションを買える人は、洗濯物外干しOKのタワーを買うでしょう。
    但し、中古でもここの新築の2倍以上しますがね。

住民の質の問題だと思います。

67. 981 マンション住人さんB

タバコと一緒で、規則は理解できていてもなかなか現実の生活となると布団くらいは干してしまいます。
    窓を開けて、布団がリビングのフローリングとバルコニーに少しはみ出るくらいなら大丈夫だと思います。
    これなら基本は部屋内ですし、少しくらい布団の端50センチくらいバルコニーにはみ出たところで何ら問題ないからOKですよね(^O^)

68. 982 匿名さん

うちは、敷布団はベランダで、かけ布団は、乾燥器で、乾かしています。
    敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。
    これって、当たり前のことだと思ってたのですが、間違っていたんですかね?
    まさか、敷布団は、布団乾燥器では膨らまないでしょうから、無理ぽいのですが、いかがでしょう。

69. 983 匿名さん

>高いマンションを買える人は、洗濯物外干しOKのタワーを買うでしょう。

本当かよ!浴室乾燥機あれば買うでしょ!
    嘘教えちゃいかんよ。

70. 984 匿名さん

>>982さん
    暗黙の了解だからいちいち言わなくてもOKじゃない?
    敷ふとんはみんなベランダだからうちも普通にベランダ干してたから。

71. 985 入居予定さん

布団乾燥機は、敷布団と掛け布団の中に入れてタイプとかあります。
    それをご利用ください。

敷布団もふかふかになりますし、ダニも駆除できます。

あのですね、可能であれば外に干したい人って、
    たくさんいると思うんですよ。
    お日様に当てたいって気持ち、私にもあります。

ただ、規約があって私だけならOKと考えてしまえば、
    他の住民の方に迷惑をかけたり、不快な思いをさせてしまったりします。

マンションは集合住宅です。
    自分たちだけが住んでいるんだと思ってはいけません。

規約を尊守することを前提とした入居であることを忘れずに。

もし、申し込み前に「規約は守れません」とスミフに言ったら、
    今規約を破っている方は、購入できなかったと思いますよ。

72. 986 匿名さん

>>982さん
    暗黙の了解だからいちいち言わなくてもOKじゃない?
    敷ふとんはみんなベランダだからうちも普通にベランダ干してたから。ばれても別に誰になんにも言われんよ。

73. 987 匿名さん

> うちは、敷布団はベランダで、かけ布団は、乾燥器で、乾かしています。

規約違反の告白ですか?

> 敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。
    > これって、当たり前のことだと思ってたのですが、間違っていたんですかね?

管理規約に反していますので、明確に間違っていますね。
    室内干しでどうぞ。

74. 988 マンション住人

いちいち敷布団も乾燥できる乾燥なんてかえない器

75. 989 入居予定さん

>983

ここのように浴室乾燥機があっても、どうしても外干ししたい人は、
    外干しできるタワーを買えばいいってことです。

何かおかしいですか?

76. 990 匿名さん

安いものならわが家も買いたいけど
    当分は敷布団だけはバルコニー干しになりそう。

77. 991 入居予定さん

http://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/ranking_2131/

10000円しなくとも買えないんですかね・・・。
    かわいそ。

78. 992 入居済みさん

布団乾燥機を配給するのはどうでしょう。

79. 993 入居済みさん

>>991さん

こういうのも買えない割には、食器洗い機は面材がそろってないとヤダ!とかいいながら
    シスコンから買ってたりする人がいそうですね。(苦笑)

80. 994 入居予定さん

>993

全くですね・・・(苦笑)

81. 995 匿名さん

よく読むと、
    ここでベランダ干しを盛んに主張しているのは、
    大勢に見せかけて1人か2人ですね。
    自分の主張を補強、正当化しょうとする所謂“なりすまし”の常套手段です。

ただ、芝浦のCMTのように販売時終盤、ベランダ干し容認派の意見が強く、
    規約を変更して販売をしたマンションもありますね。
    今や“センタクタワー”になっていますが・・・

82. 996 匿名さん

価格が安い物件て
    よく住民の質が悪いっていうけど
    ここは混在してるせいで
    始末が悪いように感じます。

83. 997 匿名さん

>982
    >敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。

まさしくモンスターですね。
    ベランダ干し出来るところに引越して下さい。

84. 998 マンション住人

では、枕はどうですか?
    枕はさすがに認められるでしょ?

85. 999 匿名さん

>995
    よくよむと ってどこをどう読むとわかるの?

86. 1000 入居予定さん

> では、枕はどうですか?
    > 枕はさすがに認められるでしょ?

管理規約違反ですので、どうしても干したければベランダ干し出来るところに引越して下さい。

87. 1001 匿名さん

わたしは998さんではないのですが、先日キャンピング道具をバルコニーに虫干ししました。

これも現実には認められていなかったわけですよね、今後気をつけます。
    サーフボード、スキーウェアなど、どうしても風通しが必要なものについては、バルコニーに出るサッシを全開にして、サッシの上から吊すことで対応しようと思います。

88. 1008 住民さんA

ヒジキを干したい場合はどうなのか、あと、家内がハーブガーデンの小鉢を育てていますがこれもダメなんですかね?

89. 1009 住人さん

コンブ漁から取ってきたコンブはどこに干したらよいかもわかったら次いでに教えてね。

90. 1010 匿名さん

バルコニーでやっていいことって何だろ。鉢ダメなんだ?

91. 1011 住人さん

靴下はいいでしょ?
    旦那の臭いから消臭になるのよね(`o'ヾ

92. 1012 匿名さん

次スレ立てるの止めませんか?
    匿名掲示板と言うのが如何に役に立たす、むしろ害があるか皆さん理解したのでは?

93. 1013 匿名さん

約800世帯中のたったの数世帯の方が、堂々と規約違反していて、なんか情けないですね。

誰もが守れる簡単なことも守れないなんて、残念。

94. 1014 匿名さん

外れたので、他人事として見させていただいております。

住民でない方の悪意ある書込みが多数なのではないでしょうか。
    管理組合で一定の合意を形成するのは本当に難しいことです。
    不特定多数の書込みができてしまう掲示板でしかないことを前提に、
    特定の書込み(住民なのか否か判断できない)に目くじらを立てる
    必要はありません。

多分、次スレは立ってしまうと思いますが、オープンな掲示板の
    使い方に慣れる必要があります。

95. 1015 匿名さん住人

わたしは954で書いたものです。私はこのマンションの住人です。
    なにやら最近、一連の書き込みは、実は住人でないんじゃないか?とか言われているようで、心外なので敢えて書きますが、私は断じて住人ですから悪しからず。
    布団のやりかたはこれからもたぶん変わらないですね。快適ですからね。
    なによりせっかく通販で買った布団干しがもったいない.....
    だれにも迷惑をかけていないのでいいと思います。
    現に私以外にベランダに布団を干している家庭を知っていますよ。

96. 1016 匿名さん

オープンな掲示板の使い方

・書き込みしない。
    ・気に入らない発言にもレスしない。反応した時点で負け。
    ・掲示板規約違反発言にはひたすら削除依頼を実行。

以上ですね。
    こんな匿名掲示板でなにかを得ようと考える夢想から目覚めましょう。

97. 1017 匿名さん

運動ぐつは良しとしてもらえませんかねー?小学生の息子の上履きや運動ぐつをたまに洗ってベランダで干しています。靴がだめなマンションではないはずです。

98. 1018 匿名さん

1016です。
    言い忘れましたが、マンション規約違反と掲示板規約違反とは当然別問題だと考えるのがふつうです。
    よって、むやみやたらに削除依頼を出すと示唆しているものではないと捉えてください。

規約を守るのが普通ですが中にはどうしても守ることができない事情があることも念頭に入れましょう。

私も正直に申し上げれば部屋干しには反対派ですが、規約はきちんと守っております。
    ですから正面から組み合いの力により規約を変更させる所存です。

よりよいマンションライフを実現させましょう。

99. 1020 匿名さん

1015さんはどうしてこんなにハッキリと宣言してるのですか?

このさいお部屋番号も言って頂ければ、スッキリしますね。

100. 1021 住民さん

布団布団て皆ベッドで寝ないの?
    ださい

101. 1022 住民さん

1015は厄介だね
    迷惑かけてないとか言ってるけど干してる事が迷惑だ。
    抽選にはずれれば良かったのに。
    物干しがもったいない?
    自分が勝手に買ったんだろ

102. 1023 住民さんA

なんというしつこい住人なんでしょうか!
    運動靴も当然禁止です。
    規約ではバルコニーでは一切の放置の行為を禁止しています。
    どうしてもバルコニーで何かを干したいかたはこのマンションから出てください。
    他のマンションに移ることをおすすめします。
    ・洗濯物干し禁止
    ・タバコ禁止
    ・家庭菜園など植物を育てるのは禁止
    ・靴であれキャンプ道具であれもの干し禁止
    ・椅子を置くこは禁止
    ・生ゴミの仮り置き禁止
    ・ポリタンクとか危険なものなど倉庫がわりにするのは禁止
    ・スリッパなど風に飛ばされる危険なもの放置禁止
    ・びん、かん、ペットボトルなど出すのをは禁止

以上規約を守っていないひとをを見つけたら理事会で名指しで通報させていただきます。

103. 1025 マンション住民さん

>>1023

規約というより、あなたが勝手に作ったルールが紛れ込んでいます。
    重説に

・スリッパなど風に飛ばされる危険なもの放置禁止

なんて書いてありましたか?

それとベランダに鉢を置くことはOKでしょ。
    椅子を置くことも、テーブルをおくこともOKです。
    それはパンフに書いてありますので、きちんと確認してください。

104. 1029 住民

鉢植えのほうが危険だと思う。突風って意外とすごい力だと聞いた。鉢が割れて破片と
    か飛ばされでもしたら大ごと。鉢は禁止にすべき。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

105. 1033 入居済みさん

確かにおっしゃるように鉢植えは危ないと思いました。
    湾岸地域は風が巻いているから飛ばされますよね。
    ガラス冊だから恐ろしいです。
    事故が起こってからでは遅いですから、早速明日スミフに連絡しておきます。
    しかし何故、風が強い海沿いマンションでバルコニーの冊をガラス製にしたのでしょうか?
    疑問符だらけです。
    こんな危険な設計はだれですか?大丈夫ですか?

106. 1034 住人さん

バルコニーの使い方、ちゃんと決めてくれたら従いますよ。
    バーベキューはNGだけど、流しそうめんはOKとか。あくまで例ね。

107. 1035 靴下は‥

いいでしょ?
    お願い(^人^)

108. 1036 入居済みさん

いままでガラス製の柵が割れたことってあるんですかね?
    ネットで検索した限り、みつからなかったのですが、
    そんなに簡単に割れてしまうようなものなのでしょうか?

109. 1037 匿名さん

たしかに挨拶しても返してこない人は多い。
    何なんだろ?

110. 1038 居住者

必ずしも挨拶した人がマンション内の人とは限ら無い。
    親戚やら友人らだったとしたら突然挨拶されてもびっくりするだけじゃない?

それに住人の中には恥ずかしガリ屋さんだったり人間不審症だったりあるかも知れないしむやみに挨拶を強要するのは失礼な行為では?

111. 1039 引越し済みさん

1036さん
    おそらく割れても飛散防止フィルムのようなものが貼られているとは思うのですが、それも定かではありません。
    いまバルコニーに出てみたのですが、暗くてよくわからなかったのですが、見たところでは飛散防止フィルムが貼られている形跡はありませんでした。
    過去に割れた実績どうこうより、割れる可能性を考えて先手を討ったほうが得策でしょうね。
    誰かも書いていたように、事故が起こってからでは遅いと思うからです。
    住友不動産販売会社か施工会社に確認したほうが良さそうですね。
    割れたときの担保と安全の保障についてどうお考えなのか。
    非常に深刻な問題だと認識しています。

112. 1043 マンション住民

単なる強化ガラスだけで施工を終わらせる指示をしていたとしたら、大問題だからな。
    まさかとは思うが。
    いかんせんフィルム施工の痕跡が見当たらない・・・。

113. 1044 匿名さん

いま心配になって図面や資料をひっくり返してみましたが、ベランダのガラス製の冊の仕上げについては明記が見当たりませんでした。
    私もいまベランダに出て冊をチェックしましたが、フィルムなど無くガラス一枚に見えました。
    しかも今気付いたのですが、このガラス、かなり薄くないですか?
    断面では1センチくらいしかないように見えますが大丈夫なんでしょうか。
    詳しい人いらっしゃいますか?

114. 1045 匿名さん

まさか1センチってことないづしょ。最低でも15ミリはないと危なくって不安です。大丈夫だと思いますよ。

115. 1054 住民さんA

みなさん、普通にすれ違うと挨拶しますよ。

さすがに、相手の目を見て、笑顔の挨拶ってのは無いですけど。。

116. 1055 住民さんA

ここのマンション住民じゃないネガレスが増えてきたね。

興味がなければ投稿やめてください。

117. 1057 入居済みさん

管理規約を守れない人がいるのは残念です。
    すでに入居していますが、隣がもし布団や洗濯物を干していたら、
    その人に対して相当な悪印象、嫌悪感を持つでしょうね。
    皆さん、規約を守るという書類にサインして、購入したのではないですか?
    よくまあ、堂々と開き直ることができるなあと感心します。
    入るまでは黙っていて、入居したとたん、豹変。
    一言で言えば、「醜い」ですね。心根が。
    本当に干すことに正当な理由を感じているなら、
    規約改正に動き、改正されてから堂々と干せばいいことです。

私は「安全云々」より、美観上、洗濯干しや布団干しに反対です。

118. 1058 入居済みさん

ポータルサイトに掲示板がないのは、きついですよね。
    おそらくこの場を乱している約半数は、住民ではないと思います。
    汚い言葉遣いを楽しんでいる確信犯でしょう。
    これまでの抽選等の経緯から、ねたみやひがみが多いのは確かのようです。

ポータルサイトに掲示板が作られるよう、声をあげませんか。

119. 1059 匿名さん

〉1058
    掲示板なんか作ったらもっと酷いことになると思いますけど…そっちの方が怖いです。

120. 1060 匿名さん

2chではとあるマンション住人は部屋番号名指しでクレームいれてますからね。

121. 1061 入居済みさん

ところでゴミ出しルールを遵守していないご家庭が見受けられました。
    蛍光灯の使用済みのガラス管をダンボールなどとひとまとめにして出した家庭があり、今回は一応、最初に気付いた私が分別しておきました。

最低限のルールは守ってください。注意しても守れないひとがいれば次回から犯人を追求しますよ。

122. 1062 匿名さん

掲示板は外部の無料のサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。
    煽りや虚偽書き込みに対する対策は、SUISUIのドメインからのみ読み書きできるよう
    アクセス制限をかければ良いので、簡単だろうと考えています。
    目的に合うようなサービスがあるかどうか、少し検討してみます。
    ただ、現時点では未入居の人もまだまだ多いので、いましばらくはここの掲示板を使うのが良いと思います。

123. 1063 入居済みさん

ポロロッカすぐ横のエレベーターで二階に上がると、すぐ連絡通路がありますよね。その連絡通路の端に壊れた二段ベッドが3日前から放置された状態なのが気になります。
    たぶんこのマンションの住民に間違いないとは思うのですが、不法投棄しないできちんと粗大ごみとして港区の諸手続きをお願いします。
    いま近隣マンションから、このマンション住民の質が問われています。不信感をもたれたままでは悲しい限りですもの。
    いまこそきちんと対処しましょう。

124. 1064 住民さんA

> ポロロッカすぐ横のエレベーターで二階に上がると、すぐ連絡通路がありますよね。その連絡通路の端に壊れた二段ベッドが3日前から放置された状態なのが気になります。
    > たぶんこのマンションの住民に間違いないとは思うのですが、不法投棄しないできちんと粗大ごみとして港区の諸手続きをお願いします。

コンシェルジュに通報しましょう!

125. 1065 住民さんC

掲示板を拝見しましたが、バルコニーの使用についての話題が多いですね。
    なので、ちょっと話題を変えて・・・。
    コーティングについて考えてみました。

玄関床、シンクなどのコーティング
    http://www.taro-s.jp/setumei/tailgurd.html

洗面台、バスタブなどのコーティング
    http://www.taro-s.jp/setumei/bathpro.html

この溶液のメーカーは日本ケミカル工業です。
    たしかオプション会でSCガード(コーティング剤)を目にしましたが、
    あれと同じメーカーだったと思います。
    オプションで注文すると高かったので、
    コーティング剤を探して自分で施工しました。

126. 1066 住人

1000超えると飛んじゃうんじゃなかった?
    新スレたてよう

127. 1067 住民さんA

特に風の強い日はバルコニーに出ることさえ危険を感じることもありました。
    小さい子供がいるので、なるべく子供はバルコニーに出さないように木製の冊を買おうと考えていますが、いい商品があれば教えてください。
    大井町のイトーヨーカドーにはありませんでした。
    通販なら見つかるのでしょうか。

128. 1068 引越し済みさん

夕方から夜にかけてこのマンションは北風が強いですね。
    バルコニーに物干しをしているしている人、今日も相変わらず何軒かいますね。裏にまわって見ていませんが、エントランス前のここから見上げた感じだと、ざっと12〜3軒でしょうか。
    風に飛ばされないように注意してください。本当に落下したら危ないですから。

関係のない通行人に迷惑をかけたくありません。

129. 1069 匿名さん

管理センターの人?ぽい人が下から見上げてメモみたいのとってましたけど

バルコニー干しの実態調査でもしてるんですかね?

130. 1070 住民でない人さん

今夏のような突発的な暴風がこの地区ではどれだけ激しいか、これまで内陸に住まわれていた方には想像がつかないと思います。街路樹を根こそぎ引き抜き上空へ巻き上げる暴風雨は、その10数分前まで前兆を見せません。ベランダの災害対策は安易な方法を取らず、万全にするのがお勧めです。

近隣住人より

131. 1071 住人

↑そこまで行くと暴風じゃ無く竜巻でしょ?

132. 1072 マンション住民さん

↑そんな恐ろしい突風が吹くなんて、売主から何の説明も受けてません。そんな風が吹くなら、屋外の店舗用の自転車置場に置かれた自転車などひとたまりもありませんから、その場合には、暴風が吹くことを知りながら、自転車置場に特別な配慮をしなかった売主を訴えるしかないでしょうね。

133. 1073 住民さんC

売り主は、売り主側にとって都合がわるいことは、説明はしなかったわけだ・・・。

まさに隠蔽体質、
    言語道断です。

ところでバルコニーの飛散防止フィルムの疑問点は解決できたの?毎日不安とともに過ごすのは辛いです。

134. 1074 匿名さん

既出かもしれませんが、
    品川駅に向かう途中、建築工事を2箇所やっていますが、
    あそこには何が出来るのですか?
    18〜19階の建物らしいのですが。

135. 1075 契約済みさん

どうもコンシェルジュはこの掲示板を毎日見ているらしい。
    今朝、なにげない話の中でバルコニーのこの掲示板での話題のことを知っている!と確信を持った発言があった。

おそろしや。

136. 1076 入居済みさん

あら。コンシェルジュのこと悪く言えないワネ。

137. 1077 入居済みさん

どなたかわかりませんが、私もバルコニーチェックしてる方見かけました。
    やっと動き出してくれたんですね。

コンシェルジュさんがこちらを見てくださってるとのことで。
    解決策が見つかるといいですね。

138. 1078 匿名さん

コンシェルジュさん、頑張ってくださぁい、感謝してます。

139. 1079 住民さんA

何か急にコンシェルジュさんに対する発言が柔らかくなったね(笑)いままでさんざん悪口言ってたのにネ。
    コンシェルジュが主導で、バルコニーのガラスの件を解決するなり、きちんと各住戸に安全の確認が取れたのであれば、安全の報告をすべきだと考えます。
    高い管理費を払っているわけですからね、ぼさーっと立っているだけが仕事ではないはずです。
    正直、いまのコンシェルジュはあまり評判は良くないですね。

140. 1080 住人

洗濯物や布団にうるさい人って外干ししたくても干せない下の丸見え階の方々でしょ?
    私は室内干し慣れましたが家族の多い家庭などは引っ越しの片付けが終わってなかったりで仕方ないと思いますよ。
    ここは2、3000万のマンションなんだから年収だって400万〜いる訳だし光熱費節約しないと生きていけないんじゃないですか。
    近隣の平均年収2、3000万の大、子金持世帯のマンションじゃないんですから。
    おむかいや斜め向こうの方々は75平米8600万の物件に住んでいる訳でしょ?

141. 1081 住民さん

ここの年収は色々ですよ。
    キャッシュ購入の方も多いのですから。

142. 1082 住民さんE

>>1081
    そうなんですよねぇ。今までは地域やマンションの値段で
    凡その検討はついたんですが・・・ここはいろんな収入の人がいるので
    どうしたもんかと。今日ヤンキー風な人を見かけたので、5年後には引っ越そうかと
    いう気持ちがわいてきました。

143. 1083 住人さん

ミカケデハンダンシチャイカン

144. 1084 住んでる人

フェンスのガラスは合わせガラスだから割れ難いんでしょ。

誰も書かないから書いとくけど。

145. 1085 入居予定さん

> コンシェルジュが主導で、バルコニーのガラスの件を解決するなり、きちんと各住戸に安全の確認が取れたのであれば、安全の報告をすべきだと考えます。
    > 高い管理費を払っているわけですからね、ぼさーっと立っているだけが仕事ではないはずです。

コンシェルジュが掲示板に回答する必要は無いのではないでしょうか。

> 正直、いまのコンシェルジュはあまり評判は良くないですね。

煽りお疲れ様です

146. 1086 匿名さん

>>1074
    品川駅に向かう途中の建築工事というと、次のいずれかでしょうか。

1. 御楯橋のたもとの小規模マンション。もうすぐ完成と思われる。9階建てくらい。
    2. 荏原ビル(芝浦シヤリングビル)解体。その後どうなるのかは良く知らない。
    3. 中日新聞旧東京本社ビル建て替え。19階建て、2010年度完成。1,2階は店舗で3階以上はオフィス。荏原の本社が入るとの噂?
    4. 食肉市場の前の商業ビル。6階建てくらい。来年頃完成か?
    5. 芝浦水再生センター上部利用(ソニー本社前)。2014年頃完成。40階建てくらい。

147. 1087 入居済みさん

その高額物件から越してきたものです。
    そういう人は多いですよ。
    「投資」と思って、目を瞑っています。
    正直、近所付き合いは期待していません。
    これまでのマンションの方ですでに人間関係ができているので。

年収よりも、集合住宅での常識やマナーのある人が多いといいなと思っています。
    ごみ出しや洗濯物、音のマナーは守って欲しいですね。
    自己都合で開き直らず、守ってほしいものです。

148. 1088 入居済みさん

隣区の高額物件から移って来ましたが、
    マンション内での近所付き合いなんてありませんでした。
    お子さんのいる御家庭同士はあったらしいですけど。

149. 1089 入居予定さん

でた、自称高額物件者。
    高額物件がいかほどのものか・・・。

周りのタワマンはすくなくとも、
    新築の時はそこそこ安かった。
    借地権でないことと、仕様がここと違って賃貸仕様ではない分だけ、
    ここよりも高かっただけの話。

まぁ、Vタワーあたりなら別だけど、
    WCT、コスポリ、ベイクレ、ブランファーレあたりでは
    高額物件とは、とても言えない。
    ブランに関しては、低層階は60㎡2600万位で販売していた。
    コスポリは80㎡4000万台で買えた物件なのに、高額物件?!と言えるのかな?

人の感覚の問題もあるかも知れませんがね。

150. 1101 入居済みさん

あまったお金を資産運用して海外旅行とかも楽しめるし、
    生活は豊かになったよ。

広さは、前よりも少し広いし、資産価値ないマンションと思ってるから、
    住み潰す気持ちでおります。

資産価値考えると、共有・占有部分の劣化や管理組合の運営、
    住民のミンドなど、色々な部分でいらいらすることが多かったが、
    それも全くなくなりました。

何でもありのマンションですがほんと、気楽になりましたよ。

151. 1103 入居済みさん

タワーフェィスの29階を売って2000万以上の益を得ました。

152. 1106 マンション住民さん

住民がみなさんボンビーかどうかの判断は、税務署の担当さんにお任せするとして
    ここは、かなり住みやすい、お買い得な掘り出し物件ですよ。

購入価格で所有物件の価値を決めるのは、いかがなものかと。。。
    売る側は高く売りたいし、買う側はより安く買いたいし
    交渉上手が得しますよね。
    しっかりと価値を見れる目があれば、損はしないかと思います。

153. 1107 住民さんA

うーん。
    たしかに、CTSのコストパフォーマンスを知ってしまうと
    なかなか他の物件を買おうっていう気が失せてしまうんだよなぁ。。

154. 1108 入居済みさん

荒らしはスルーして削除依頼。荒らしに反応する書き込みも荒らしです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

155. 1109 入居済みさん

投稿マナー。荒れないための極意です。
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

156. 1110 住民さん

1000を超えたため、次スレを立てました。

【住民板】シティタワー品川その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/

157. 1112 匿名さん

また遊べるね!
    新スレ立てた方、乙!

158. 1113 住人

新スレヤター
    サンキュー

159. 1114 管理担当

いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/

160. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸