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住民さん
[更新日時] 2009-02-01 10:42:00
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
> 早く、養生がはずれたロビーやエレベーターホールを見たいですね!
> まだ、先かなぁ、、
1月下旬までが引っ越し期間という設定になっていますので、
2月にならないと養生は外れないと思います。
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22
入居済みさん
コンシェルジュって毎日何の仕事してるのでしょうか?
コピー頼んだら1枚なのに3分以上待たされるし・・・
会社じゃあり得ん!
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24
匿名さん
> できれば3人体制くらいにしてほしい。
> 高い管理費が使われているかとおもうと不安。
800戸で 3人体勢はやり過ぎじゃないかと……
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25
住民
人件費は高い。
頼りないコンシェルジュを逆に減らして、管理費を安くして欲しい。
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26
入居済みさん
>>09さん
今日も見てきたけど、跡は残ったままですが?
あれで解決済みですか?
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29
匿名さん
> 落ちなかった汚れをそのまま放置せずに、きちんと組合に報告してください。
組合はまだ発足してないですよね
> 落ちなかったからといってそのまま無視している姿勢は非難すべきですが、この場合の責任者はだれですか?
> 誰に申し入れすればよいか教えてください。
バンバンクレーム入れるしかないんではないですかね
あと、クレーム入れてない人には連絡来ないんじゃないですか
以前に「住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム) 」というフォームからクレーム入れたところシティタワー品川の管理センターから担当者名入りで返答が来ました。
http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html
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31
匿名さん
> 正式に組合が発足するまでの期間は組合に准ずる暫定の組織が結成されています。
「組合に報告」などと手間を抜かずに、正しい名称で書けば誤解が生じないのでは
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36
匿名さん
> 我々の手によって、よりよい管理体制(コストの洗いだしと予算の見直し)を実現させましょう。
これには賛成です。
しかしながら、「コンシェルジュの削減」という意見を書いている人がいますが、
削減ありきというのは本末転倒だと思います。
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39
匿名さん
> 一番固定費が嵩むのはやはり人件費です。
同意します
> 一人削減するだけで、(予測ですが)かなりのコストが削減できます。
> コンシェルジュは一人にしてなおかつ朝7時〜夜7時の時間制で充分だと思います。
1. どのくらい削減出来るのか
2. どのくらい効能が低下するのか
ということが分からないと何とも言えません。
あと、夜 7時までってのは勤め人には使いにくいですので、
もう少し遅い時間帯までコンシェルジュがいると便利ですね。
(ちなみに、現在のタワマンだと PM10までです)
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40
匿名さん
あと同意できないのが
> 引越しして約二週間が経ちましたが、昼間はマンション内は閑散としています。ほとんど誰にも会わないような状態です。働きに出ているご主人がたは想像も出来ないでしょうがこれが現実です。
> だからコンシェルジュさんは昼間は仕事があるはずがないのです。実に暇そうです。
現在は引っ越し期間中ですので、入居率は100%ではないですよね。
ですので、今の状態で「費用削減は大義なので、コンシェルジュを削減する」という意見を主張されても、「じゃあ半年先どうなるのか」というところが見えないので、マッタク賛同できません。
もちろん、「将来の管理体制変更に備えてコストをチェックしていく」のは賛成ですが、
「サービスの削減を前提にコスト削減を行う」というのは賛成できません。
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