東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-02-01 10:42:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 881 入居済みさん

    854です。こんばんは。
    皆さんアドバイスありがとうございます。

    電気屋さんに洗濯機のホース繋いでもらったので、
    仕組みがわからずなかなか外れません。
    もうちょっと頑張ってみます。

    引き戸はこすれませんが、入居前にクロゼットの扉の上部がこすれるので調整して貰いました。

    あと、臭い以外で気になるのは、あちこちのクロスの繋ぎ目に隙間ができてきたことですね。
    吊戸棚と壁のところとか、天井と壁のところとか、部屋の角のところとか…。

  2. 882 住人

    870さん
    あなた間違いなく嫌われますよ。
    5年間住めなくなる前に人のうちのバルコニーを除き込むのはやめなさい。
    気持ち悪いったらないよ。
    うちは小さな雑巾くらいしか干していないけどいちいち番号付けてチェックされてるかと思うとゾッとする。
    今度ジロジロと見上げてる不審者がいたら警察に通報しましょう。

  3. 883 住民さんA

    しかし、ルールは守っていただかないと。

  4. 884 匿名さん

    同じく870さん

    コンシェルジュさんに通報しているならそれでいいじゃないですか。
    ここで晒す理由は何ですか?
    ここで晒すことで解決するのですか?
    不満があるならあなたが直接そのお宅にピンポ〜ンして注意されたらどうですか?

    もうこのようなことはしないでください。
    洗濯物をバルコニーに干している人より、あなたのほうが不愉快です。

  5. 885 住人

    >>870
    部屋番号まで書いちゃっていいのか?
    870が誰かわかったらあんたの部屋番号もここに載せますよ。
    通報ですね。

  6. 886 住民さんA

    確かに公園からよく見える6階の方は常連ですけど・・・。今日はたまたま干していなかったのでしょうかね。日曜日は傘を開いて干していました。ちなみに先に言っておきますが、私は870さんではありませんから。

  7. 887 入居済みさん

    >885 そうかもしれないけど、やっぱりルール違反で外干ししてる人のほうが
    罪が重い訳だから、そっちをやめさせる事に労力を使って頂きたいですな。
    本質をはき違えるのはちょっとなあ。

  8. 888 マンション住民さん

    >>881
    ホースを外さなくても何とかなりますよ。
    むしろ、外しにくいホースを外しちゃって、繋げられなくなる方が心配になります。下手に繋いで外れちゃう、水漏れになっちゃう、ってことになったら洒落になりませんからね(笑)。

    少なくとも臭いが気になっていた我が家は、排水口に手を翳して風を感じた、中の部品を回して風がなくなったら臭いもなくなった、という訳です。水が溜まってるか、溜まってないかは関係なく、です。実際、水は溜まってましたので。ま、改善しないようなら、補修の時に聞いてみてはいかがでしょうか。

    クロスについては、ウチは一か所だけ隙間がありますが他はなさそうです。引き戸と同じで、季節的な要因もあるんでしょうかね。というのも、ここに引っ越して乾燥具合に驚いてます。室内の湿度が20%以下になることもありますから。。。風邪を引く前に加湿器買おうと思ってます。

  9. 889 住民さんC

    870さんは、自分は正しいことをしているのになぜ非難されるのか分からないという思いかもしれませんが、やはりやりすぎという気がします。

    一方、ここで晒されてしまった以上、870さんに晒された5軒の方は、いつかわからないけど開催される管理組合総会で、洗濯物干し可にする規約変更案でも提案してみたらいかがですか?

  10. 890 入居済みさん

    >>870
    プライバシー侵害で訴えられますよ。
     
    日頃から暇をもてあましているから人の粗探しばかりしているのでしょうね。

    絶対に関わりたくないタイプですね。

  11. 891 マンション住民さん

    >>890
    そういう考えもあるんですね。
    こういう場だから言えるのですが
    平気でルール破ってる人に毅然と対抗してくれてる870さんに
    心の中で拍手しちゃいました。
    なんか干したもの勝ちで、ズルイ人よりマシです。
    どうせ、プライバシーがどうとかいう人達って
    自分たちのルール違反を指摘されると逆ギレするんでしょう?

  12. 892 匿名さん

    バルコニーは共用部だし、部屋の中をのぞきこんでいるわけではないから、プライバシー
    侵害とは言えないでしょう。

    でも、まずは、管理人さんに連絡して反応を見てからのほうが良いでしょうね。

    洗濯ものは外に干すのが一番安上がりですが、裕福ではない人達の集まりとはいえ、
    なんか情けないですね。複数だから、自分も・・・ということで違反しているので
    しょう。少しずつやめていけば、最後の人も恥ずかしくなってやめますよ。

    赤信号、みんなで渡れば怖くないってことですね。一人しか渡る人がいなけりゃ
    それでも渡るという人は滅多にいない。

  13. 893 匿名さん

    住戸の番号を記載しており、充分個人を特定出来得るんですから
    プライバシーの侵害です。
    言っている事が正しい、正しくないと言う問題以前の事です。
    それが起因して事件が起きた場合、責任取れるんですか?
    匿名掲示板だからと言っても、良いことと悪いことが有ります。

  14. 894 住民さんA

    > 住戸の番号を記載しており、充分個人を特定出来得るんですから
    > プライバシーの侵害です。

    共有部ですしねえ

  15. 895 匿名さん

    しかじ「あの階のあの部屋の番号は・・・・・」と調べている姿を想像するとゾッとしますね。しまいには双眼鏡で監視しはじめたりして。

  16. 896 マンション住民さん

    870さん削除されちゃいましたね・・・。

    のぞかなくても普通に見える部屋はありますよね。
    見かけたら、コンシェルジュからインターフォンで連絡したりして頂ければいいですよね。
    野放しにされてるのは不公平ですから、870さんのような方がいてくれて私は賛成です。

  17. 897 匿名さん

    まず、プライバシーの侵害には確実にあたりません。
    洗濯干してる人が悪いのは明らかであり、擁護している人はもしかしたら…該当者かもしれませんね。そう思われても仕方ないんじゃないかな?

  18. 898 マンカンさん

    バルコニーは確かに共用部分です。
    しかし、同時に「専用使用権」というものが発生し、住戸の所有者が共用部にもかかわらず独占的に使用できる権利です。

    このマンションであれば、ほかにはトランクルームが共用部の専用使用権となっています。

    プライバシーに関する法律は詳しくないですが、トランクルームを「共用部だから」といって覗かれると嫌ですよね。それと同じことではないでしょうか。

    規約違反に関しては管理組合が立ち上がるまではコンシェルジュに任せるほかは無いのでは?

  19. 899 匿名さん

    どうでもいいけど、裕福ではない人の集まりなんて自虐的な事言わないでよ。
    年収に関係なく抽選に当たった方の集まりなんだから。
    金持ちほどケチとも言われるように、住まいにお金を掛ける気がない人もいますよ。

  20. 900 匿名さん

    870さんは今日も洗濯パトロールしてるかな?
    昨日の効果のほどを聞きたい。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸