東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その4

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-02-01 10:42:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民さん

    私は870さん応援してます。規約違反許せません。昼間家にいないのでチェックできないのですが、通報ありがとうございます。これこそコンシェルジュさん暇な時にやってくれればいいのに…

  2. 902 匿名さん

    現場証拠写真アップも宜しく

  3. 903 匿名さん

    バルコニーって、外から住民以外の誰でも見れるものですよね。

    トランクルームと違って、開けて見るものではありません。
    それにプライバシーって言うのはどうかと…

    言われたくなければ、洗濯ものは干さなければいいだけのことです。

  4. 904 匿名さん

    870さんを応援してるとか言っちゃってる方々、
    証拠写真もないのに、よく鵜呑みにできますねぇ、、
    間違いありません、と断言してましたが何処にその根拠があるのでしょうか?

    思うに、写真を撮って断定してるのだと思いますが、部屋番号を晒すのならばそれなりの証拠もアップして欲しいものです。

    それでなければ、ただの独り善がりの行為としか思えません。写真も無く目視だけで判断してるのだとすれば、間違いもありますからね。
    是非、写真をお願いします。


    後、常習者とされた方々の基準も教えていただきたいです。
    誤解の無いように、私自身はベランダ干しなどしていませんが、自分の勝手な解釈でこのような掲示板で部屋番号晒すやり方が気に入りませ。

  5. 905 匿名さん

    ん。

  6. 906 904

    905さん、ありがとう。

  7. 907 入居済みさん

    870さん

    今日はグランドマネージャーをつれて巡回チェックをお願いします。
    写真をとって個人的に記録を残すまではしても良いですが、「証拠を見せろ」につられて掲示板に掲載したらそれこそプライバシーの侵害です。よって、何階に違反者がいたかどうかを記載するに止めましょう。

    前に、グランドマネージャーはマンションにはいないような書き込みがあったような気がしますが、週5日9時から6時までマンションに勤務し、建物の外観目視も業務とされています。(団地管理規約237ページ参照)
    外観目視は、コンシェルジュさんの業務ではないようです。

  8. 908 匿名さん

    夏になって、外廊下側の窓を開けといたら
    「廊下を通る人なら室内は誰でも見れますよね。プライバーシーって言うのはどうかと…」
    と、覗かれるのかな。

  9. 909 入居済みさん

    写真を撮って、管理人に見せるのはいいと思う。管理人も証拠があったほうが当人文句を
    いいやすいだろう。

    写真をここに載せるのは、私はいいと思うが、文句も相当付けられることを覚悟する
    必要がある。

    やっぱり、お金持ちは申しこまないマンションとしか言いようがない。
    住宅は、もちろん、快適に生活を送るために購入・賃貸するものだが、
    住宅で、人となりまで判断される可能性があるので、みんな気を使って
    いる。金持ちは、ぼろやには住んでも、ぼろマンションには住まない。
    原宿あたりで、築60年でぼろになっているところとは事情が違う。

  10. 910 匿名さん

    909さん、偏見ですね。
    ここは申込当時は激安物件だったので、5年後の転売か賃貸で儲ける目的のお金持ちも申し込んでますよ。

    >住宅は、もちろん、快適に生活を送るために購入・賃貸するものだが、

    それは、普通のマンションの場合です。
    ここはお祭り物件だったのですから、事情が違います。

  11. 911 匿名さん

    金持ちは金持ちなりの汚いことやるよ

  12. 912 住人さん

    プライバシー侵害とはバルコニーを覗く事では無く部屋番号を晒す事でしょ?

    どいせ5年後は7、8割出てくんだし洗濯どーのでバカバカしい。

    予想できる870は
    ・働いていない
    ・子育てしてない
    ・習い事や趣味無し
    ・暇過ぎて常にイライラ・マンション出ると上ばかり見てる
    ・自分も干したいけど低層階

    皆さんこの様な特徴のある方がいたらここで教えて下さいね。
    部屋番号もよろしく!!

    870今日もバルコニーチェック頑張れ!

  13. 913 住民さんC

    部屋番号をさらそうが写真を載せようが、やっている当人はこういう掲示板を
    見ないヒトだと思うから、870さんの労力の無駄と思う。
    掲示板見る人って、基本は他人の目を気にしたり(人に迷惑かけたくないって意味、
    ここに何か自分のこと書き込まれてないか?とか)、より良いマンションにしたいって
    熱意がある人、困ってる人に何か教えてあげたいって人が多いと感じるので
    (残念ながら遊びや荒らしに来る人も多いけど)。
    掲示板で指摘されたの見て過ちを正すくらいのヒトなら、コンシェに言われた時点で
    即刻やめてると思うし。言われても、平気で続行出来る神経なんでしょ?
    だから個人的には「管理会社(グランドマネージャー?)もっとガンバレ」と思う。
    注意しても無視されてるんだから・・。

  14. 914 住民さんA

    確かに規約違反をしてバルコニーに物干しをしていることはその住民の責任です。

    ただその部屋番号は全て確実に規約違反しているお宅の部屋番号に間違いないと言い切れますか?
    その番号が万が一間違っていて、何も規約違反していないお宅を誤って記載していたらどうするおつもりだったんでしょうか?

    もうすでに管理者さんにより書き込み辞退消去されていますが・・・

  15. 915 904

    907さん、おかしなことをおっしゃいますね?

    >、「証拠を見せろ」につられて掲示板に掲載したらそれこそプライバシーの侵害です。よって、何階に違反者がいたかどうかを記載するに


    写真の掲載以前に、何階もなにも部屋番号が記載されたわけですから
    「証拠見せろ」がプライバシーの侵害と言うのは変じゃないですかね?


    私が言いたいのは、証拠も無しに晒すのはどうか?と言う事です。

    もし、勘違いで違う部屋番号載っけてたらとんでもない事ですよ?
    すでに削除されたとの事ですが、部屋が近かったり番号が似たものばかり
    だったので、記憶に残ってますから。
    同じ階の人や隣人は、明らかに見る目変わる方もいるでしょうし、、
    頭にくるのはわかりますが、やり方には反対ですね。

    すでに、受付で話したと書いてあったのでその後の対処は管理会社に
    任せるべきだったのではないでしょうか?
    規約違反してればペナルティーは有って当然ですから何らかの警告なりがなされると思いますよ。

    それとも、受付で記載OKと言われたのでしょうか?

  16. 916 匿名さん

    投資目的の人は、資産価値が下がるような、バルコニー干しは余計反対するだろうね。

  17. 917 匿名さん

    >>912
    それは、プライバシーの侵害では個人情報保護法の問題では?

  18. 918 匿名さん

    裏を返せば、転売目的の方たちがうるさくしてるとか?

  19. 919 匿名さん

    いえ、美観を気にする人もいますからね。

    諸悪の根源は規約違反の住民であって、叩かれても、文句は言えないってことです。ただ、そう言う住民は叩かれても、平然として罰則が執行されない限り干し続けることでしょう。

  20. 920 匿名さん

    CTSのHP、地味に更新されてた。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸