東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 452 マンション住民さん

    パズル式にもいろいろとあるんですね〜
    その辺は当たり外れって感じでしょうがないのでは・・・ト思ってしまうのは素人考えでしょうか??
    ゴメンナサイ。。

    先日、フランス語体験講座へ参加しました。
    人数がビックリするくらい少なかったので、ちょっと緊張してしまいましたが、
    とっても楽しかったです。
    なかなか外部のスクールに通うにはハードルが高いのですが、こうしてマンション内で
    出来るのはとっても良いですね。
    サークル出来てくれると嬉しいな♫

  2. 453 マンション住民さん

    今度社交ダンス教室もあるみたいですよ。
    いろいろやってくれると選択肢が広がっていいですよね。

  3. 454 マンション住民さん

    最近入居したものですが、フローリングについて聞きたいことがあります。
    クッションフローリングという物らしいんですが、歩くと柔らかい感じで
    うちのはみしみし音が鳴るのですが、皆さんのうちのフローリングはいかがですか?

  4. 455 マンション住民さん

    モデルルーム見学時に気になって、営業の人に尋ねたんですが
    遮音のため、この様な仕様だということでしたね。

  5. 456 マンション住民さん

    >№454さん

    家の中全体でみしみしいってますか?
    うちは廊下のある部分だけ歩くとみしみしいいますが、それ以外は別に音はしません。
    前に住んでいたマンションもクッションフロアで、廊下部分はけっこうみしみしいってました。
    詳しい仕組みはわかりませんが、廊下が長いタイプに住んでいるとフローリングの
    張り方にも粗がでるのか音がすることがあるように思います。
    うちは前のマンションで廊下のフローリングを貼りもらったまったく音はしなくなりました。

    それと湿気の多い時期だとかすかにフローリングが波打ったりします。
    そのせいで音が出ているのかも。
    音があまりにひどいとか、家のいたる箇所で音がするなら誰かこのマンション内で
    お友達を作ってそのお宅の音の鳴り方を試させてもらうといいと思います。
    うちに来てもらってもいいのだけどさすがにこの掲示板に部屋番号は書けないし(^_^;)
    「よそのお宅はこんなにみしみししてない!」と言えば業者も対応してくれるかもしれないし。

  6. 458 マンション住民さん

    フローリング。
    そう言えば、うちも歩くとミシミシいう場所があった気がしますが、
    小さな音だし、あまり気にしていなかったです。
    でも、そういう箇所が沢山あると気になるかもしれませんね。

    話は変わりますが、一昨日ごろヒグラシがよく鳴いていましたね。
    風情があっていいなあ…と聞き入ってしまいました。

  7. 459 住民さんA

    昨晩7時過ぎに中学校の隣の都営住宅(?)に消防車が数台来ていましたが何があったのか分かる方いらっしゃいますか?

    あと、夜遅く深大寺南町3丁目でひったくりがあったそうです。
    気をつけましょうね。

  8. 460 マンション住民さん

    >No.456 さん

    部屋の中全体というか、フローリングのところはだいたいみしみし鳴ります。
    特に一番ひどいのが廊下とリビングです。
    廊下はみしみしというよりぱきぱきと割れそうな音がする時があります。
    うちには猫がいるのですが、猫が歩いても音が鳴ります。困りました...

  9. 461 マンション住民さん

    フローリングはかすかにどころではなく、相当反り繰り返ってます。
    3ヶ月点検のとき指摘しましたが、もう少し様子見ということにしてます。直らないようであれば修理が必要です。

  10. 462 マンション住民さん

    >460さん

    №456です。
    困りましたね〜。
    うちももう一度すべて確認してみましたが、やっぱり廊下の一部分以外は音はしませんでした。
    関係あるとは思えませんが、うちのフローリングの色は一番濃いタイプです。
    色によってフローリングの材質が違うなんてことあるでしょうか。
    6ヶ月点検で言ったほうがいいのでしょうね。

    前回の私のコメントで変な箇所がありました。
    >うちは前のマンションで廊下のフローリングを貼りもらったまったく音はしなくなりました
    というのは「張り替えてもらったら」の間違いです。
    張り替えてもらったら劇的によくなったので、クッションフロアでも音がしないように張る事は可能なのだと思います。
    直してもらえたらいいですね。

  11. 463 匿名さん

    天井クロスのふくれ(パネルのつなぎ目なのかな?)が気になってきたお宅は有りますか?

    内覧会の時点でも若干気になってはいたのですが、夜照明を付けるとだいぶ目立ちます。
    3ヶ月点検では申告しませんまでしたが、うちだけかな?と気になってきました。

  12. 464 住民

    うちのマンションってガスが使われるのはお風呂くらいですよね?うちは夫婦二人で沸かしたらすぐ電源を切り、入るときに入れる。追いだきもしません。なのにガス代が月々5千円くらいなのです。高くないですか?みなさんはどうですか?

  13. 465 マンション住民さん

    >464さん
    うちは4人家族ですがガス代はそのくらいです。
    ガスを使うのはお風呂と水道のお湯ですよね。
    4人家族分と一緒だと少し高いように思いますね。

    うちは家族みんなお風呂に入る時間がばらばらなので、追い炊きはがんがんやります。
    もしかして毎朝2人ともシャワーを浴びていますか?
    うちは朝シャワーを浴びるのは夫だけなのでその分少し安いのかしら。
    IHなので電気代は少し高くなりましたが、ガス代が安くなったのでトータルは
    引越し前とあまり変わっていないです。

  14. 466 マンション住民さん

    > No.462 さん

    No.460です。
    フローリングの色に関係しているのですかねぇ。
    うちの床のタイプはスカンジナビアです。
    フローリングの溝?筋目の部分が開いていて目立つとこもあります。
    今度の点検で言ってみます。良いコメントありがとうございます。

  15. 467 入居済みさん

    給湯について聞きたいことがあります。
    水からお湯に変わるまでかなり時間がかかりませんか?
    節約のために水道を細くしてお湯にするとなかなか熱いお湯になりません。
    水かぬるま湯程度にしかなりません。前のマンションの時はこんなことは
    なかったのに。みなさんのとこはどうですか?

  16. 470 匿名さん

    夫婦2人で「ガス代」が「高い」とおっしゃっているだけでは?
    「ガス代」にしては高いと私も思いますよ。
    なんだか嫌な言い方しますね。

  17. 471 匿名さん

    お湯が出るまの時間は、給湯器からの配管距離にも影響されますよ。
    ここはオール電化でも、ガスオンリーでもないから、それぞれメリットがある割引料金が活かせないんだよね。

  18. 472 マンション住民さん

    うちも夫婦二人ですが、IHになった割にはガス代が下がらないなと思いました。
    でも、夏になってお風呂を沸かすことが減ったらだいぶ安くなりました。
    うちの場合は、以前より浴槽が大きくなったぶん多くかかってるのかもしれません。

    そして、やはり、お湯になるまでの時間は少し長いような気がしますね。
    細く出すと反応しなくて余計に時間がかかるんじゃないでしょうか。
    水を出しっ放しにするのももったいないので、なるべく洗濯や掃除に使っています。

  19. 475 マンション住民さん

    フローリングの件ですが、うちもここ最近リビングの一部と廊下で音がしてましたが
    昨日と今日はなぜかしてません。

    ここのところ大分湿度が下がってきたので(今朝は30%でした)
    床板の湿気が抜けて隣り合う板の間にある程度余裕ができたのかな。

  20. 476 マンション住民さん

    ここのところずっと湿度が70〜80%で気持ち悪かったので除湿をかけっぱなしでした。
    今日は床もサラサラで、カラっとしていますね。
    これからの時期は乾燥に悩まされたりするのでしょうが、今日のような日は本当に気持ちが良いです。
    玄関のあたりで床鳴りが有りましたが、今日はありません。

  21. 484 匿名さん

    >>479>>482

    機械式駐車場にしろ(実はこの発想には私も正直驚きましたが・・・)、ガス代の件にしろ相談に対して「貧乏臭い」「修繕積み立てを滞納しそう」「自治会でもがたがた言いそう」という人がいますが、むしろそういう事をすぐに書き込む人が住人であることが「心配」ですよね。
    インターネット掲示板は不特定多数の人間が見て書き込みできるものでしょうが、ここは「深大寺レジデンス住民版」という前提で考えると(成りすましや荒らしは無しとして)500世帯のうちの誰かが書き込んでいると思うとゾッとしますね。
    書き込んだ人物が特定されそうなものですけれどね。
    書いている側はそこまで気が付かないのでしょう。

    落ち着いてくださいね。
    あなた方が人の気持ちの分からない>>451>>469と同等に成り下がる必要はないですよ。
    放っておきましょう。

  22. 485 マンション住民さん

    F棟の住民です。
    F棟平面駐車場南側の人用の出入り口とマンション棟までの短い区間に屋根がないですよね。
    雨の日に荷物が多い時など、傘をさすのも微妙な距離で、屋根があったらなあと思います。
    あと、ゴミ捨て場までも屋根がないところがありますよね。

    ぜいたくな要望かもしれませんが、賛同してくれる方はいませんか?
    住民の自治会ができたら、ぜひ取り上げて欲しいなと思っています。

  23. 486 匿名さん

    >>485さん

    そうなんですか。
    G棟も同じ状況です。
    パズル式駐車場から直接マンションを行き来出来るところに屋根は有りませんし、ゴミ置場に行くところも屋根無しです。

    屋根を付けたら駐車場はG棟側のパズル式の人はもれなく便利になりますが、F棟側の自走式の屋上、屋外パズル式に停めている方達からすると不公平感はありそうな気もしますね。
    ゴミ置場は両手が塞がると、傘も持って鍵も開けるのは大変ではありますね。

  24. 487 マンション住民さん

    >>486さん

    G棟も同じなんですね。
    鍵とかドアの開け閉めの時に傘がなくてもいいようになれば便利なんですけどね。
    いろいろ快適に暮らしているので、おしいなあと思っています。

    あと、ごみ捨て場に行くのに台車を使うことがあるんですが、一箇所だけ段差があって、
    ちょっと不便です。これも改善されるとよりよい生活になると思います。

    文句ばっかり言ってますが、周囲の環境やマンションの設備など大変満足しています。

    それと、まだ引っ越して間もないので、早くマンション内に友達ができるといいなと思っています。

  25. 488 マンション住民さん

    G棟なので487さんではないと思うんですが、私も台車でゴミ捨ててる方を見ました。その時にちょっと思ったんですが…台車って結構音がうるさくないですか?特に廊下から降りてゴミ置き場まで向かう道は、コンクリートが粗いので音が大きかったように思います。

    私は1階じゃないのであまり関係ないのですが、廊下側の声などはよく聞こえるので、台車のゴロゴロいう音も相当聞こえると思うんですね。なので、1階ではもしかしたら迷惑してる方がいるかもしれないと思いました。台車を使う時は、時間帯などにも気をつけられた方がいいかもしれません。ちょうど、私が見たのは朝早めの時間だったので…。

    487さんに苦情を言うみたいになってしまってごめんなさい。でも、自分では気づかないこともあると思うので、頭の片隅に入れていただいて、お互いに思いやりをもって快適に暮らせたらいいなと思いました。

    ゴミ置き場までの屋根は、あったらあったで嬉しいのですが、特になくても困りませんでした。ゴミは24時間いつでも出せるので、あえて雨の日に出さなければいいかなって。それよりも、個人的には駐車場の扉が、駐輪場のように自動ドアだと良かったです。荷物が多いと鍵を差し込んで開けるのが大変なので、かざすだけで開く扉だったら良かったのにと思いました。修繕して欲しいというほどではないのですけれどね。

  26. 489 マンション住民さん

    >>488さん
    487です。
    台車の件、たしかにそうかもしれません。
    時間帯など、気をつけるようにします。
    ご指摘ありがとうございました。

    周りへの思いやりを忘れずに、いいマンション暮らしができるようにしていきたいと思います。

    たしかにゴミは24時間いつでも出せるのはとても便利ですよね。
    もっと生活に慣れてくれば、不満もなくなってくるかもしれません。

  27. 490 マンション住民さん

    つつじヶ丘駅が再開発されると噂に聞いたのですが、どなたか御存知の方はいらっしゃいますか?
    単なる噂でしょうか。
    でも、駅舎はちょっと古めで、エレベーターもエスカレータのないので、駅が新しくなるとうれしいです。

  28. 491 入居済みさん

    既存の店舗が閉店していたりするところをみるとやはり何かあるのかなと思って調べて見たところ、2010年に橋上駅舎化の計画があるそうです。
    大規模な開発ではないみたいで、駅前ががらりと変わってしまう様な事も無いみたいですが、なるべく今ある便利さを残しつつ緩やかな変化であって欲しいと思っています。この土地に移り住んだ魅力の最大の決め手は駅の使い勝手(バス便も込めて)だったので・・・。

  29. 492 マンション住民さん

    なるほど。
    お花屋さん移転しましたものね。
    調布駅は完成しましたし、つつじヶ丘もせめてエレベーターが欲しいので楽しみです。

  30. 493 マンション住民さん

    >>485、486さん

    ご存じだと思いますが、屋根を付けるとそこは建物とみなされてしまいます。
    今現在の建ぺい率がどれくらいか分かりませんが、ギリギリだとすると建築基準法違反に
    なりますので屋根を付けるのは難しくなりますね。

  31. 494 マンション住民さん

    それほど大きな再開発ではないんですかね。
    橋上化ということは、駅舎は完全に建て替えることになりますね。

  32. 495 入居済みさん

    近隣の生活音(上の階の足音や隣のテレビの音漏れ)などかなり
    気になるときがあります。みなさんは気になることはありませんか?
    このマンションは他と比べて壁などの構造が薄いように感じるのですが...
    それとも、たまたま家の周りの音がうるさいだけなのでしょうか?
    住民への注意事項なども郵便ポストの掲示板に貼らず各家のポストに
    入れた方がいいのではないかと思います。

  33. 496 匿名さん

    495さん

    ネガティブ情報はあえてここに記さず、直接、話し合うか、管理人にご相談されてはいかが
    ですか? ご存知のとおり、購入検討者もこの掲示板をご覧になれますので。

    本来であれば、住民のみアクセス可能な掲示板を立ち上げたいですね。
    (住民版にもなりすましの方がいる可能性もないとはいえませんので、ネガティブな
     情報や他人への非難などはさらっとスルーしたいです。)

    ちなみに我が家は隣のテレビの音を含めた生活音は窓をしめた状態ではまったく
    聞こえません。
    8月の暑い日に窓を開けていたら、外からかすかに隣のテレビの音は聞こえました。
    花火のときに話し声が聞こえました。おそらく、両方の家が窓を開けていると、
    かすかに聞こえる程度だと思います。

    上の家に関しては、いらっしゃる気配すら感じません。
    (挨拶にいったら、普通に生活はされていました。)

    以前も長谷工の分譲マンションに住んでいましたが
    さすがに技術が進歩したせいか、あらゆる点で改善しています。

  34. 497 マンション住民さん

    うちもお隣や上下からの生活音はほとんどしませんね。
    二重床ではないので、入る前は少し心配したんですが、住んでみると本当に静かで
    何の問題もなく生活できています。

    確かに、花火の日にベランダに出たら、どこかから「曇ってて見えないー!」
    って声が聞こえました。
    うちもそんなことを言ってたので、笑ってしまいました。

    共同で生活しているので最低限のマナーはみんなで守っていきたいですね。
    そんないいマンションであり続けられるように、私も気をつけていこうと思います。

  35. 498 マンション住民さん

    >ネガティブ情報はあえてここに記さず、直接、話し合うか、管理人にご相談されてはいかが
    >ですか? ご存知のとおり、購入検討者もこの掲示板をご覧になれますので。
    臭いものに蓋をするのはいかがでしょうか。
    遮音的に特に優れたわけではない普通のマンションですから、
    上下左右に住んでいる人次第で、騒音問題に悩まされるのも事実です。

    495さん。いきなり直接文句を言うと角が立ちますから、まずは管理組合名義で
    掲示をしてもらうのがいいのではないですか。

  36. 499 マンション住民さん

    入居したばかりは、私も上からの音が気になりが、半年住んで気にならなくなりました。住んだばかりは敏感になっていたんだと思いました。

  37. 500 マンション住民さん

    最近、学校から上ノ原公園で不審者情報が入ってきてます。
    今日の9時ごろ、D棟のエントランス前で20代後半くらいの男性が座り込んでケータイメールをしている人がいました。また、昨日は、3時くらいにスタディールームの前の廊下で、座り込んで寝ている女性がいました。住民が通る通路に座り込む行為は、マンション住民なら行わない不審な行為。警備員の見回り体制や警備がどこまで行き届いているか不安になるところです。早くマンション組合を立ち上げ、住民内で協力しあってマンション内外の治安を強化したいものです。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸