東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2009-04-21 07:10:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 812 契約済みさん

    私はA棟でSOUTHですがB棟でNORTHになってしまった人交換して
    頂けないでしょうか?

  2. 813 780

    やっぱみなさん希望通りにはいかないもんですね・・・
    当方エルグランド所有ですので、区画は最大サイズ以外は不可、
    まあ仕方ないっす・・・
    手放すのも厳しいし、ららぽの平日限定を利用する予定です。
    土日は100円パーキングでも探すしかないなぁ

  3. 814 契約済みさん

    どの程度の応募状況だったのか情報公開してほしいです
     2次募集も含めて現状とか

  4. 815 契約済みさん

    自転車置き場を申し込みしたのに記載が無いのはなぜ??
    みなさん、自転車の場所って書いてありますか?

  5. 816 内覧前さん

    >815さん

    細かい区画番号まで書いてありましたよ。
    3台申し込みましたが全て希望通りに当選してました。

  6. 817 住民さんX

    ららぽ全日駐車場やってくれないかなあ
    PCT駐車場より割高の3万でも契約すると思う

    でも休日がネックになって無理なんでしょうね
    現状でもお昼過ぎから場所によっては満車になってますし
    関係ない人に迷惑かけるわけにも行きません

  7. 818 契約済みさん

    今後希望に沿わない場所、サイズの為キャンセルする人が出てくる気がします 今後の三井の対応に期待します

  8. 819 入居予定さん

    B棟、身体障害者手帳を持つ住民です。同じくA棟タワーパーキングになりました。優先順位が最下位だったので仕方がありません。買い替えも視野にいれて待ちました。確かに不便かもしれませんが、他の住民の方と条件は同じでしょうから結果を受け入れます。お互い頑張りましょう。又、住民の皆様、乗り降りに時間がかかる等 ご迷惑を掛けるかもしれませんが温かく見守っていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

  9. 820 入居予定さん

    駐車場、うちは小型車所有で、もし買い替えてもまた小型車予定なので小さい区画を希望したためか、ほとんど希望通りでした。

    しかし、自転車置き場2台希望したのですが、フロアは同じですが、
    離れてしまいました。(しかも、1台は2段式(下)、もう1台はスライド式と、形式もばらばらです)
    2台希望の場合、まとめて割り当てではなかったでしたっけ?

    1台は子供の分なので、いちいちあっちとこっちに行かなくては行けないのでしょうか?

  10. 821 契約済みさん

    >>820
    自転車置き場は最初からそういう話でしたね。
    私も同じフロアですが、場所は離れていますし、形式もバラバラです。
    違うフロアにならなかっただけましでしょうか?

  11. 822 入居予定さん

    うちも自転車置き場3台希望しました。同じく階は一緒ですが場所はバラバラです。
    子供は小さいので今はまだ乗れませんが近い将来乗るようになると思い早めに借りておきました。小さい子供と置き場がバラバラだと危険だと思います。

  12. 823 入居予定さん

    >821>822さん
    自転車、やはりバラバラなのですね。
    フロアが同じだけでも良かったということですね。

  13. 824 住民さんA

    うちは駐車場の優先順位4桁でしたがS2確保できました。
    2台の駐輪場も上下の連番。
    良かった、良かった。

  14. 825 契約済みさん

    みなさん、駐車場抽選の厳しい結果ばかり書かれてますが、私は駐車場が第1希望で、自転車置場2台も同じ番号の上下で当選。
    3ナンバーセダンだから小さい駐車場には入らないから、良かった。
    駐車場が希望通りでなかった人はハイルーフ、SUVや1ボックス車なのかな?

  15. 826 入居予定さん

    内覧会のチェックポイントで(浴室)

    ”内覧会開始時に浴槽に水を張り、テープで
    目印を付けておく。
    内覧会終了時に水位が下がってないか確認する。
    (水漏れしていないか)”

    こんなの、皆さまなさったのでしょうか?
    (するのが当然?)

    ※内覧業者のチェックポイントを見ていたら
     そういうのがありました。

  16. 827 契約済みさん

    >>826
    一般的にはやりますね。でも、施行会社側でも普通はやっているはずです。
    それと、給湯器の設定通りお湯がたまらず、溢れることもあるのでその確認も必要です。

    一番大事だと思うのは、キッチン下や洗面下の水漏れチェック。
    入居後に物を入れて、しばらくぶりに扉を開けたら、中が水浸しというケースがあります。
    もちろん、クレーム対応・補修はしてくれますが、中の物を出さないといけない、濡れて使えないものが出る可能性があります。
    果たして、デベや施行会社はそんな所まで保障してくれるのでしょうか?

    入居後のクレーム・補修も私の経験から言うと、部位ごとに業者が入れ替わってその都度在宅しなければならなかったり、大規模だと順番待ちになったり、いろいろ不便なことが予想されます。
    やはり、内覧会でチェック出来る所はできる限りやっておくことが肝要だと思います。

  17. 828 入居前さん

    ほんとみなさんいろいろなんですね。
    家も満足な場所ではないものの、駐車できるだけよいかと
    考えることにしました。

    みなさん入居して落着いたら、車手放す人や
    買い替え等で必ず変化あると思うので、少し辛抱な感じですね。
    (家は、1−2年で車を手放す予定です)
    自転車もレンタサイクルを利用しようかと
    特に申込みしませんでした。


    読んでいると体の不自由な方のスペースに
    もっと配慮してほしいなーと感じました。
    昔、私の家族が病気で不自由になって
    ほんとに普通の人より大変なんだと感じだので。

    理想ですが、住んでから何かあっても
    いろんな意見が正当に上手に、風通しよく反映される
    そんな住民や管理組合だと嬉しいですよね。

  18. 829 住人

    ウチは駐車場落選(Sサイズのみ申し込み)で、駐輪場も階数違い・・・
    マンション当たっただけ良しと自身に言い聞かせております

    キャンセル案内や二次募集等は初回案内の通り、一切予定がないとのこと
    入居後、管理組合移行後に抽選若しくは先着順ということでしょうね

  19. 830 入居予定さん

    他のマンションでは部屋の価格によって駐車場の優先順位が違ってたりしますよね。高額な部屋の住人に優先的に希望の区画を割り当てるのが普通だと思いますけど、本当に公平な抽選で決められてるのかな?高額な部屋の購入者が駐車場の抽選ではずれて車が置けないなんてことになったら、相当クレームくると思うんですけど。

  20. 831 入居予定さん

    >>830
    ありましたよ。そういう優先権のある部屋。
    他物件と比べて多いか少ないか分かりませんが。

    駐車場が確保されている部屋かどうかは、抽選・契約前から分かっていた事だから、外れたことに対してクレームは言えないかも。
    言いたい気持ちは十分理解できるけど・・

  21. 832 匿名さん

    カスタマーセンターへ電話しましたが
    もう駐車場の空きは一切ないとの事
    どうしてもという場合は管理組合結成後キャンセル待ちと言われました
    残念

    ただ>>824さんが優先順位4桁の抽選番号でS2当選と聞いて
    ちょっとビックリしました

    うちは3桁なのですがS2も全て希望出していたので
    4桁の方が当たるなら3桁の当方は必ず当選だと思うのですが・・・

    しょせん匿名掲示板なので間違った情報かもしれないので
    断言は出来ませんがなんとなーく嫌な気分ですね

  22. 833 入居前さん

    駐車場駄目だったらどうしようかと、
    かなり前になりますが
    あの辺のオフィスビルの駐車の月締めもあるような事を
    知りました。料金は、マンションとたいして変わらないかったです。

    距離はありますが、かなり不便でしょうが
    どうーしても車なくてはという方は
    マンションのが確保するまで、リサーチされてもいいかもしれませんね。

    もし高価な車だと、平日はららぽーとで、
    週末だけコインパークでもいろいろ心配ですよね。

    車の運転が大好きで結婚前は外車、結婚してからは家計を考えて
    車を手放した時、車なくても意外と大丈夫な自分に気付きました。
    車ってあれば便利だけど、駅の近くだし、そばにレンタカー屋とか
    できてくれれば、一番贅沢品な車はもたなくていいなーと
    私は考えてます。
    それぞれの事情があるので、どういうのがいいとはいえませんけどね。

  23. 834 契約済みさん

    家庭菜園に当選された方はいらっしゃるでしょうか。
    どんな菜園を作ってくださるのか楽しみにしています。

  24. 835 契約済みさん

    抽選結果がおかしいのでカスタマーに問い合わせたが・・
    今回の駐車場や自転車置き場の抽選、振り分けはあまりにいい加減でずさん!!
    呆れて開いた口が塞がりません

  25. 836 入居予定さん

    そうかな・・・。
    ものすごく緻密で奥の深い申し込み内容だったように思うけど。
    835さんて、ちゃんと読まないで適当に書いて申し込みしたのではないですか?

  26. 837 内覧前さん

    外れた皆さんは希望区画申込書を出されましたか?

    私は希望順位250番まで記入して提出しました。
    結果は抽選希望番号400番台でしたがS1で当選しました。
    400番台ですが希望順位の区画は6番目の希望でしたよ。

    やはりハズレた人は申し込み方法に問題があったのでは?

  27. 838 契約済みさん

    希望区画申込書は出していないのにあれこれ言うわけないでしょ
    うちは希望順位250番よりもっと書き込みましたよ
    それなのに・・
    所詮やっつけ仕事なんでしょう
    本当にいい加減!!

  28. 842 入居予定さん

    うちも自転車置き場を3台申し込んだのに結果が届いたら0台。
    優先順位は200番台。問い合わせてみたら「こちらに自転車置き場の申込用紙がありません。」とのこと。
    確実に送付したのに・・あまりにもひどいです。

  29. 843 入居予定さん

    これだけ大規模物件だといろいろ起こりますよね。
    三井さんにはぜひとも最善の対応を期待したいところです。

  30. 844 入居予定さん

    豊洲には、レンタル屋がないなーと思いました。
    これからの時代、オンデマンドとかいう
    レンタル屋がいらない時代になってゆくそうですが
    とりあえず、今の私にはちょっと不便だなーと。

    ららぽーとにでも、もっと使える店を増やして思うこの頃です。

    豊洲に住んでいる住民が、オムツはイオンまでいかないとないと聞いて、
    ちょっと困ったなーと。

  31. 845 契約済みさん

    1400戸余りの全てでノーミスということはありえないでしょうし・・
    運悪くたまたまそのミスに当たってしまった方はやはりかわいそうな気もします。
    >839の病院直行発言は、自分の割り当てはうまくいったからそれで良い
    自分さえ良ければそれで良い的な発言はこれから同じマンションの住人としてちょっとがっかりです。

  32. 846 匿名

    豊洲にレンタルショップは必要ですよね。
    ぜひともtsutayaあたりに来てもらえると嬉しいですね

    それにしても、
    おそらく839=840みたいな人が管理組合の運営でトラブルの元になるんですよね。お隣さんでなければ良いけど・・

  33. 847 入居前さん

    この掲示板は、顔も名前もわからない
    本当に住む方なのかの証拠もない場。

    私は、ハズレましたがあーあーと思う程度で、
    落着いて空きがあるようなら考えようかと思います。
    勿論、もし体が不自由で致命的に困るなら
    なんとか別の方法を考えます。

    仮に、事務的にミスがあったとしても
    幸せな人と思われようが、それも運と思って受け入れます。
    これだけの大所帯、私が、わたしがと言っていては
    何も進まないような気がします。

    大所帯に入居して穏やかに生活するために、
    自分が協力できることはしないとなーと思ったりします。

  34. 848 契約済みさん

    >847
    847は公正な抽選で外れただけ。
    他の方は抽選で上位に当たったにもかかわらずミスで駐車場や自転車置き場が確保できないということで全然話が違う。
    ズレた書き込みは控えて欲しいものです。

  35. 849 匿名さん

    駐輪場は入居と同時に必要ですから、とりあえず空いてるところの再抽選して欲しいですね。
    車は外で借りれますが、自転車はどうにもならない・・
    三井さん、どうにか出来ませんか?
    ミスで借りれない人がいるというのは気の毒です。

  36. 850 契約済みさん

    内覧を終えました。特に大きな問題もなく
    良い対応だったので、ほっとした。
    ゲストルームは、一度は宿泊してみたいと思うくらい素晴らしかった。
    お風呂は、非現実的な広さだったし。
    抽選は、いろいろな状況があるんだな。
    手続き上にミスがあったか、ないかは証拠もないので
    正直難しいですよね。
    まだ引越しも抽選あるし、
    今年でないけど子供の幼稚園の抽選もあるし、
    抽選三昧な豊洲だ。。

  37. 851 内覧前さん

    ミスで借りられないというのはちょっとかわいそうですね。
    なんとか対策を講じられないものでしょうか

  38. 852 内覧前さん

    困ったときはお互い様で
    入居後に空いているところを再抽選するとか
    使わないところを譲りあうとか
    そういう方向でうまく行くといいですね

  39. 853 契約済みさん

    皆抽選結果でかなりピリピリしていますね 私も抽選外れて 気持ちは良くわかります  ここは少し冷静になって 入居後どうやって協力して管理していくかも考えてもいいのでは

  40. 854 入居予定さん

    バイク・ミニバイク・駐車場は空きがないとしても、いくらなんでも
    さすがに自転車はあるでしょう。1住戸あたり2台分はあるのだから。
    希望通りの場所というわけにはいかないでしょうけど。

  41. 855 匿名さん

    そうそう、駐輪場はかなり余裕あったはず。
    できたら入居前に、必要な世帯の使用を許可してあげて欲しいものです。
    管理組合が立ち上がるのは、A棟2期・C棟の入居完了後でしょうから。

    何かの間違い(郵便事故という事もありえる)で駐輪場が借りれなかった入居者の方々への配慮を、三井側には期待したいです。

  42. 856 匿名さん

    駐車場も結局どのくらい余ってんだろうね。
    車幅1700以下なのに安くないC、Dあたりはかなり余ってそうな?

  43. 857 内覧前さん

    本当に困ってるときは、お互い様の心大事ですね。同感です。

    今回何も借りなかったので、少しは客観的に見えてると思いますが、
    そもそも自分の抽選番号の正しさはどこまで信用できるのかなと。
    例えば、電話で確認してカスタマーの方が、
    間違った情報を伝えていたら?
    本当は、上位ではなく下位だったり。逆ケースも。
    抽選の時に、伝え間違いをしたり、書き間違えがあったら。
    考えたらきりはなく、やはりここはどなたかが
    おっしゃた通り、入居後に空いているところを再抽選するとか
    使わないところを譲りあうとかという意見に同感です。

  44. 858 入居前さん

    三井は申込みの意思がない場合にもその旨を送付するように指示していたわけで、区画の振り分けをする時点でその書類がなければは必ず再度契約者に意思を確認するべきだったはず。それを怠った三井の責任でしょう。
    確認していればミスは防げたはずです。

  45. 859 入居前さん

    区画振分けの際に書類が見当たらないからといって三井側が申込みの意思がないと勝手に判断して事を進めるというのは考えものですね。
    今回の件はずさんと言われてもしょうがないのでは。
    私も当事者には同情します。

  46. 860 内覧前さん

    そろそろローンの最終決定をしなければなりませんが皆さんは決められましたか?
    提携以外のところで借りる人も多そうですね

  47. 861 匿名さん

    駐輪場は一度希望の再提出依頼が来ましたが、再提出分を変更無しということで記入せず送り返しちゃったりとか?

  48. 862 内覧前さん

    >824
    「・・駐車場の優先順位4桁でしたがS2確保・・」
    えっ?
    うちも4桁の最初のほうだったけどBしか取れなかった。
    4桁って1000番ぴったりだったのかなー。うーん・・納得が・・

  49. 863 匿名さん

    >>857さんの書いてるように、カスタマーが間違って優先順位伝えてる
    可能性もあるし、情報自体の信頼性も分からないので、なんとも言え
    ないですね〜

  50. 864 契約済みさん

    >>862
    ただの、あおりだよ。
    だって、駐車場の総申し込み数は972台だもん。
    匿名掲示板の情報を鵜呑みにしちゃいけないよ。

    誤情報流して楽しんでるだけ。
    相手にしないほうがいいよ。

  51. 865 匿名さん

    >>857さんの書いてるようにカスタマーが間違って優先順位伝えてる
    可能性もあるし、情報自体の信頼性も分からないのでなんとも言え
    ないですね〜

  52. 866 内覧前さん

    862さんも1000番台ってことは・・・
    匿名掲示板なんて、そんなもんですよねぇ。

  53. 867 契約済みさん

    総申し込み数は関係なくね?

  54. 868 契約済みさん

    優先順位は全員抽選。
    >>866>>864さんみたいに、抽選の仕組みを理解してない人がたくさんいるのも問題だよ。
    申し込み方とか希望記入の仕方とか間違えてる人も多そう・・・・。

  55. 869 契約済みさん

    >>868
    そのとおりですね。
    一概に三井の責任とは言えなそう。

  56. 870 C棟の高所恐怖症

    いやはや、1400戸以上もあるといろいろ大変そうですね!
    でも、そんなこと心配してもしょうがありませんから
    折角の大所帯ならではのメリットを考えていきたいですね!
    以前、野球チームつくる話とかありましたが、そんなんいいですよね!
    それこそ、様々な職業や特技をもった方々がいらっしゃるでしょうし、
    入居すれば全戸ネット完備に、こんな板もあるのですから、
    それを活かし合っていければ結構楽しめるのでは?!
    (自分はイベント関連の仕事をしていますので)
    とりあえず「マンション内異業種交流会」でも開催しますかね!
    そんで、そのうち辰巳のプールでも貸しきって、
    「メタボ予防だよ!全員で水泳大会」など開催するのはどうでしょうか?
    ダメか?!大きなお世話だ!などと言われそうですが・・。
    しかし、例えば受益者負担で100円出し合ったとしても、
    1400戸なら14万円ですので(これ強制ではなく、可能性の話です)、
    皆んなで意見出し合って、面白いこといろいろとやれそうです!

  57. 871 匿名さん

    駐車場がすべてマンション住民に割り振られる
    っていう前提でみなさん話をされていますが、
    それが間違いってこともあるよね。

  58. 872 引越前さん

    駐車場総申込数 972
    2台目申込数   71
    したがって1台目申込数 901

    1台目はSで当選、2台目は場所希望無しでタワー当選でしたので平置き駐車場は満車に近い状態かと思いますよ

    駐輪場は総台数約3000に対して希望台数は2200でしたので希望していれば場所の問題はありますが必ず借りられているはずですね。

    したがって、ネガティブな書き込みはほとんどが煽りか、デカイクルマの富裕層ですね。

    でも、多分富裕層は駐車場も付いてるプライムだしこんな掲示板に書き込まないかと、、、

  59. 873 契約済みさん

    これ以上続けると、煽り・荒らし屋さんを呼び込むだけかと思いますので、
    皆様個別に対応されるか、PCT Laboのような購入者専用掲示板でお話された
    ほうがよろしいかと思います。

  60. 874 契約済みさん

    そうですね。
    大規模ならではの大変さもいろいろありそうですが、
    お互い協力し合って住めるとよいですね。

    内覧会の報告も暖かい視線で書かれている何人もの方の記事を読んで、
    自分の内覧会も、そして入居もますます楽しみになっています。

  61. 875 ネガティブさん

    >>870
    前向きだなあ。大きなお世話とはぜんぜん思わないけど、
    私はそんなことどーせできるわきゃないと思ってしまう人です。
    でもイベント関連のお仕事をされているということなので、
    いろいろとノウハウをお持ちなんでしょうか。
    話は横にそれますが、1400戸以上もあるんだから毎月の管理費も
    相当膨大ですよね。> 三井不動産住宅サービス株式会社

  62. 876 契約済みさん

    >864、866
    優先順位は全戸につくから最後は1400番台でしょ。
    申し込み数が900台だからっ優先順位とは関係ないでしょ。
    申し込んでない人にも順位がつくわけだから
    うちも駐車場の順位は1300台でしたけど・・
    あなた方こそ理解できていない。

  63. 877 契約済みさん

    今回の駐車場の件の書き込みはおそらく事実であって煽りではないと思います。
    文面からしてきっとみなさん入居を楽しみにしている本当の契約者の方達のはず。だからこそショックが大きく書き込みの文面も真剣なんだと思いますよ。
    私には逆に煽りと言ってる人や野球の話をしている人はただの鈍感な脳天気者にしか感じられません。

  64. 878 匿名さん

    イベント企画大賛成!楽しみにしています。

  65. 879 匿名さん

    例の巨大掲示板からで、気になります。
    同じ時刻に三井住友建設にも書き込みがあるので、社員か関係者でしょうか。

    837 名前:名無し不動さん[sage] 投稿日:2007/10/20(土) 02:32:52 ID:???
    B棟は予定通りなんだが
    A棟は3月入居開始を動かさない限り
    突貫モード突入ですw

  66. 880 内覧前さん

    >872
    希望していれば・・って
    希望したのに事務的なミスで割り当てられなかったってことでみなさん色々意見を言ってるのに・・。
    理解力が弱いなあ・・

  67. 881 契約済みさん

    いちいち嫌味っぽい攻撃的な言い方をする人がいるからギスギスするんだよ!
    >>880とか、病院どうこう言ってた人達。

  68. 882 内覧前さん

    来年には同じ建物の住人の方たちなんですから
    今回の件に当てはまる方達へ三井の配慮をぜひとも期待したいですね

  69. 883 契約済みさん

    愚痴りたい気持ちも分かるが、とりあえず内覧会の写真でも見て和め

    http://blog.livedoor.jp/kailinlin/archives/54854133.html

  70. 884 契約済みさん

    久々に拝見したら、あまり良い空気ではないですね。。
    みな楽しみにしてるでしょうから、楽しい話題の方がいいですね。
    当たり前ですが、証拠や確実な信頼性のない情報は、私は信じません。

  71. 885 匿名さん

    >>884
    ・バスタブと壁がコーキングされていない。
    ・窓サッシに指詰め防止が考慮されていない。
    ・洗面所床面コーキングがヘルスメータ部で途切れている。

    健さんだったら暴れそうです。

  72. 886 内覧前さん
  73. 889 海横橋前住民

    >886
    いやー。写真を見ましたがきれいですね。A棟のエントランスはどんだけすごいんだろう!
    はやく実際にみてみたい。

  74. 890 契約済みさん

    本当にB棟が立派ですよね。早く内覧会の日がきてほしいです。
    当分先なので今は皆さんの写真を楽しんでいます。

  75. 893 匿名さん

    >>889
    ブログの写真を見る限り、共用部も専有部も大衆向け仕様レベル。
    その分際さえわきまえれていれば、期待できると思うよ。

  76. 896 内覧前さん

    全体的に安っぽい内装でがっかりです。
    特にエントランスロビーのインテリアはセンスが悪い。
    内廊下も白く「のペーっ」としていて病院みたい。

    友人のタワーマンションを何軒も訪問したけど、どこも
    もっとかっこよかったです。

  77. 897 入居予定さん

    あっそ。
    じゃあさっさと引っ越せば〜。

  78. 901 匿名さん

    煽りが来るのは分かっていた事ですから、無視しませんか?
    もしくは削除依頼。
    反応していたら、検討版同様、無意味な議論が続いてしまいます。
    比較する対象によっては、>>893>>896のような感想を持つことも有りだと思いますし。

  79. 902 匿名さん

    11月3日(土)に豊洲北小の学校説明会があるようです。
    お子さんが転校・入学予定の方々は行かれますか?

  80. 903 入居予定さん

    >902さん
    北小の説明会へ参加しますよ。
    31日の新入学時の健康診断も行く予定です。
    学校に問い合わせたら、快く対応して頂きました。

  81. 904 匿名さん

    入り口階段の作りと内廊下の床の色はちょっと微妙・・・・。
    スカイラウンジ、プール等の共用施設はなかなか良さそう。
    全体的には、きちんとパンフどおりのイメージで作られてますね。
    A棟のエントランス〜エレベータールームが楽しみです。

  82. 905 入居予定さん

    >901さん

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    >>スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因
    >>になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者
    >>も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くために
    >>は、これを回避しなければいけません。
    >>「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、
    >>各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    ということですよね。
    人それぞれなので批判があっても当然です。しかし、書き方に配慮が必要
    ということでしょうね。同じマンションに住む人同士なので、気持ちよく
    情報交換できる場でないと‥。

    まあ大型物件で注目度も高かったわけですから、ある程度は仕方ないとは
    思いますが、お隣のTTTさんの購入者掲示板がここに設置されていない理由
    を含めて考えていただければ、対処方法が見えてくるかと思います。

  83. 906 匿名さん

    >>905
    TTTさんは検討板の方で内覧会の情報交換してるみたいだけど。
    向こうに戻すかい?

  84. 907 住民さんX

    ルール的にはこちらでやるのが正解です
    他のMSがどういう手法をとっていようとも関係ないので
    こちらでやるかもしくはPCTLABOさんでやりましょう

    ここは購入者以外は書き込み不可です
    ぶっきらぼうな書き方は住人以外と思われやすいので
    みなさんも書き方に注意しましょうね

    書き込みにネガティブな面があっても問題ないですし
    むしろそういった情報のほうが貴重な時もあります
    ぶっきらぼうで攻撃的な書き方は荒れる元
    なおかつこれからお隣になるかもしれない方々を相手にするのに
    そんな言い方はしないでしょう
    そんな時はスルーして削除依頼へ

  85. 908 匿名さん

    こちらにも内覧会の写真がありますね。
    http://baylife.jugem.jp/?cid=14

  86. 909 契約済みさん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    とうとう、売りが出てきました!!!

  87. 910 住民さんA

    約6000万円の部屋を1億とは、さすがにボリ過ぎかと・・・

  88. 911 契約済みさん

    まあ売主の自由だしね^^;
    ただ図面&詳細だけみると味気ないっつーか普通だよね
    一億の価値を見出すのが難しい・・・

  89. 912 匿名さん

    7Fで1億?せめて8000万くらいででてくるかと思っていたのに・・・

  90. 913 入居予定さん

    >903さん
    新入学時の健康診断へ行かれるとのことですが、現お住まいは江東区ですか?江東区外に住んでいても受けられるのでしょうか?
    じつは4月から入学する予定なんですが、江東区外に住んでいるので、できることなら健康診断は入学する学校で受けられれば・・と思い、お聞きしました。

  91. 914 契約済みさん

    売りに出してるのは投資家かな?
    ずいぶんふっかけてますねえ。
    とりあえず様子見なんだろうけど。
    でも郊外では新築マンションの値下げが始まってるから、
    あんまり欲を出すとなかなか買い手が付かないよ。
    相場を見て値付けをしましょう。

  92. 915 入居予定さん

    >913さん
    私も現在江東区外に居住しています。
    学校へ問い合わせたところ、入学予定者であれば健康診断は受けられるとのことでした。
    電話を切る際に、念の為子どもの名前を聞かれましたので学校にお問い合わせになられるといいかもしれませんね。

  93. 916 契約済みさん

    この間取りで1億円ならむしろ安いですよ
    TTTは1億15百万ですから、もっと吹っかけてますよ
    2倍以上でしょうか
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  94. 917 匿名さん

    TTTは高層階で間取りも良いのでさほど違和感はありませんが、低層階、ファミリー向け間取りで億超えの価格設定はちょっと驚き・・・!

  95. 918 周辺住民さん

    TTTの北東向き、廊下側の部屋がある間取りよりも、PCTの西向きワイドスパンの方が景色などは良いのでは?
    最初の出方としては面白いですね。

  96. 919 匿名さん

    都心区ならまだしも江東区なのにな。。。
    売る気があるとは思えん。

  97. 920 匿名さん

    >>916
    中央区かつ設備仕様もずっと上のTTTと同列な訳ないでしょ。。。
    夢見るのは勝手だが、ここまで行くとちょっとイタイなぁ(笑)

  98. 921 契約済みさん

    ここは実際に住む為のマンションだと思いますよ。
    投資用に買うには・・・。理由を書くと荒れるかもしれませんから書きませんが。
    7階の部屋を1億で出してる人は、投資家としては経験が浅い人かな。
    もしくは東京を良く知らない人。

  99. 922 契約済みさん

    WCTとかも出だしはとんでもない価格で出してた人いましたよ。でもだんだん相場が出来上がって、今は港南、芝浦はだいたい坪330前後。
    (WCTとグローヴが若干高め)
    最初は相場を引っ張ろうという意味もあってか、怖いものなしの素人?
    なのか(笑)、恐る恐る出してみて市場の反応もみて、いずれ落ち着く
    ところに落ち着いてくると思いますよ。
    チャレンジ価格にしてもヨクバリスギです(笑)
    まあご祝儀価格っていうことで^^

  100. 923 入居予定さん

    >>909

    そんなの「定価」でよろしい。
    (売り出し価格)

    私も内覧会を終えて来ました。
    (ほんと、疲れますね〜)
    こんなに素敵で、便利で、楽しい住まいって
    あるでしょうか?
    (と、自画自賛)

    でも内覧会案内担当者、毎日やってるからって、
    順番飛ばさないで!

    担当者「では終わりです!」

    私「あ、あの〜、こっちの部屋(自宅の)
      まだ見ていないんですけど・・・」

    担当者「えっ?そうでしたか?」

  101. 924 入居予定さん

    1億で即決のようですよ。。

  102. 925 契約済みさん

    単に削除しただけでしょ。売れたにしては消えるの早すぎ。いくら即金で買ったとしても、ここまで早く消す必要はない。削除されたとみるのが自然でしょう。

  103. 926 入居予定さん

    ららぽ隣なので、孫が遊びに来る回数も増えると見込んで
    50〜60代の経営者夫婦が戸建売却して買いそう。

    眺望は欲しいが、奥さんが高層階は苦手、で他に軽井沢別荘所有とかね。

    イメージ良すぎ?

  104. 927 匿名さん

    >>926
    >ららぽ隣なので、孫が遊びに来る回数も増えると見込んで
    >50〜60代の経営者夫婦が戸建売却して買いそう。

    それはすごくポジティブな捉え方ですね。。。(汗

  105. 928 入居前さん

    我が家の内覧会が1月で、開始時間が15時なのですが、
    担当者の説明が終わる頃にはすっかり暗くなってますよね。
    ゆっくりしっかり見たいのですが少し心配です。

  106. 929 入居予定さん

    >903.915さん
    913です。ご親切にありがとうございます。
    早速、学校へ問い合わせしたことろ、快く受け入れてくださいました。
    来年からは一緒の小学校ですね。よろしくお願いします。

  107. 930 入居予定さん

    >903.915.929さん

    我が家も来年1年生の子供がおります。
    現在江東区外在住なのですが、
    本日(&半月前も)、江東区役所学校教育部に問い合わせしましたら、
    現住所の小学校で就学児健診をして下さい・・・と言われました。
    明日、北小学校へ直接、初めて問い合わせしてみたいと思います。
    情報ありがとうございました。
    恥ずかしがりやの我が子に、早く小学校に慣れてもらいたいもので・・・
    同じ新1年生のいる我が家も、どうぞよろしくお願い致します^^

  108. 931 匿名さん

    うちにも来年1年生になる子がおります。
    本日、豊洲北小に電話をして就学時健康診断の申し込みをしました。

    豊洲北小に連絡すると同時に、現在お住まいの区(市)役所の担当の課に連絡を入れ、学区外の小学校で受ける旨伝えた方が良いようです。

    当日は、皆さんとお会いできるかと思うと楽しみです。

  109. 932 契約済みさん

    >>928さん
    室内確認を先にして、説明を後回しにするように交渉したら良いのではないでしょうか?
    内覧業者さんを同行すれば、多分そういう順番にするように交渉すると思います。

  110. 933 入居予定さん

    >931さん

    930です。
    詳しくありがとうございます。

    親子共々どうぞよろしくお願い致します^^

  111. 934 契約済みさん

    今更聞くのも何ですが、網戸ってついてましたっけ?(今気づいた^^;;)

  112. 935 入居予定さん

    >934さん

    内覧会に参加してきましたが、網戸はちゃんとついていましたよ〜。
    ご安心ください!

  113. 936 匿名さん

    >>934さん
    ここは階数にかかわらず網戸付きです。

  114. 937 住民さん

    内覧会は向こうの都合で決めた時間に合わせずに
    こちらで時間指定してよいのですよ
    午前中からやるのが基本です
    夕方からなんてもってのほかです

  115. 938 入居予定さん

    そうですよね、明るいうちに見ておきたいですよね。
    私も内覧会済ませてまいりました。

    どうしても都合のつかない家族がいましたが、
    後日、予約さえしておけば
    いつでも内覧は可能だそうです。
    (今度は、家族揃って見に行きます)

    例えばカーテンの採寸とか、家具・インテリアの相談とか
    いちおうそんな理由で(なんでもよい)
    引越しまで、何度か足を運びたいと思います。
    たった1回の内覧で、すべてわかるわけないですよね。

  116. 939 内覧前さん

    私も時間は15時だったのを13時に変更していただきました。西向きなので、西日の強さを見てみたく13時にしてみました。案内見ると内覧出来る時間が短い気がするのですが、延長ってできるのですかね?制限時間どおりでしたか?

  117. 940 入居予定さん

    「建物内覧会」の流れについて

    建物内覧会の説明(約5分)

        ↓
       
    契約住戸の確認(約30〜40分)

        ↓
            
    取扱説明書一式お渡し(約30分)
    ※説明・確認他

        ↓ 

    共用部の見学(約40〜60分)

    ※住戸の採寸は
    内覧会後に30分程度でお願いいたします・・・
    ということです。
    セキュリティの関係上、18:00以降の
    建物への立ち入りはご遠慮くださいということです。

  118. 941 入居予定さん

    内覧は何回かできるのですか?

    先日内覧会に行って来ましたが、時間は15時からで、
    上にいったり下に行ったりとてもあわただしく
    ゆっくり採寸や写真撮る時間もなかったので、、、。

  119. 942 入居前さん

    これだけの規模のマンションだと、
    採寸その他で何度も入るのは無理なような気がします。
    内覧の後の直し作業もある事だし。
    内覧後に設けられた採寸の時間で、18時までにやってね
    が、売り主側の要求ですよね。

  120. 943 契約済みさん

    内覧は基本的に平日実施ですか? 皆さん、指定通りの日時で行かれていますか? 土日にララポートのハンズ側入り口を利用することが多いのですが(自転車です)、内覧の方はお見かけしないですね・・・
    仕事の都合上、どうしても平日は難しいと変更をお願いしているのですが、雰囲気難しそうなんです・・・ もともとの日付が1月末で、それ以降での調整らしいのですが、余り間が無いですよね。(A棟の予定です)

  121. 944 匿名さん

    忙しいけれど、ワクワクもする時期ですね。
    私は三井販売の別大規模タワーを買い今年入居しました。
    内覧ですが、ごねれば午前中に変えられるはずです。
    ただし、どれだけ交渉しても土日は受け付けてくれませんでした。
    しかし、土日に立ち寄ると明らかに内覧をしている別顧客が多数いました。
    後日営業に問いただしてもそのような事実は無い、の一点張りで
    写真を撮っておけばよかったと後悔しきり。
    内覧時に手直しできない補修の再確認会もまた平日を指定され
    仕事をしているこちらとしては何度も仕事を休まねばならず非常に迷惑でした。
    再確認の必要なくば、内覧を終えると、入居まで一切立ち入らせてくれないのでご注意を。
    私は内覧時にカーテンや家具など、採寸が必要な業者も呼び寄せて
    一度で済ませました。
    参考になれば。

  122. 945 内覧前さん

    >>944さん、>>943ですがありがとうございます。
    曜日はもう少しお願いしてみようと思います。 無理なら仕事を休むしかないですね。

  123. 946 A棟契約者済み

    久しぶり顔出します。

    内覧会をした方羨ましいです。
    私のところも2月中旬に内覧会の通知が来ました。
    まだ少し時間がありますが....
    ここで質問があるのですが、ららぽーとの四階にデッキがありますよね。
    先週契約者?の方だと思うのですが、みなさん寛いでいらっしゃって。
    あそこは、パークシティと豊洲の休憩場所になっているんですかね?
    誰かそこにいったよという方がいれば教えて下さい。
    皆さんと色々な情報交換できるのを楽しみにしています。

  124. 947 契約済みさん

    >>946さん
    私もそのデッキ見ました。
    場所からフードサーカスの2F席だと思っていたのですが、違い
    ますか?

    しかし正直、あそこのフードサーカスはイマイチですね。。。
    横浜ららぽの方がお洒落だし、味もお子様連れを意識している
    のか全般的にかなりマイルドな味付けになっている様な。
    ご家族の方には良いでしょうがデートでは使えないですね。
    ららぽでも一番眺望が良さそうな場所ですが、よほどのことが
    ない限り使うことはなさそうで残念です。

  125. 948 A棟契約者済み

    契約済みさんありがとうございます。
    内覧会までにはまだまだ時間はありますが、近いうちに行ってみたいと思います。
    ららの中ではあそこが一番眺望がよさそうなので味もみてこようと思います。 (味がいまいちなのかな・・・汗)笑

  126. 949 契約済みさん

    934です。935,936さんありがとうございます。
    高層階でも網戸は必要なので安心です。

  127. 950 内覧前さん

    ちなみに中古で出てくるのっていくらぐらいなんでしょうかね?
    間取りとかによっても違うとの思うのですが、

    70㎡:7,000万
    80㎡:8,000万
    90㎡:9,000万
    100㎡:10,000万!?

    ってな感じなのでしょうか。

    10年ぐらい住んだ時に周りのマンションが多くて値崩れがちょっと
    心配です・・・。

  128. 951 契約済みさん

    心配なら買わないほうがいいでしょう。
    いちいちきくn

  129. 952 契約済みさん

    70㎡:8,500万
    80㎡:10,000万
    90㎡:11,500万
    100㎡:14,000万!

    TTTも90㎡:11,500万で物件が出ました
    TOTも80㎡:9,000万位ですからね。。。

  130. 953 匿名さん

    階や方角、UGの有無とかで全然変わるでしょ。
    平均的には80〜90万×平米数くらいじゃないかなぁ?

  131. 954 匿名さん

    アップグレードは中古価格にはほとんど響きませんよ

    パークシティの場合向きで相当値段が違いそうですね
    もちろん一番高いのは南西か西南で
    その次がAだとB越えの南、Bの南そして西が来て
    そこから大分価格が離れて東、北の順でしょうか
    プライムフロアは相当高くなりそうですが
    プレミアムの良い向きはお金の問題じゃないかもしれませんね
    どちらにしても住む人が多数なので関係ない話ではありますが

  132. 955 住民さんA

    Bに南は無い
    西南角か南東角のみ

  133. 956 匿名

    結構な値段ですねー。ずいぶんお得に買った気分でうれしい限りですねっ。

  134. 957 契約済みさん

    初めておじゃまします。内覧会うらうやましいです。駐車場は抽選番号の通知があるものだと思っていたのに、突然駐車位置番号がきて少々腑に落ちない感じです。
    ところで売りの話が出てきていますが契約終了前に権利を売るということなのでしょうか? (代金清算後に引き渡すの?)
    実は、夫が転職した関係でローンが実行されないかも????なんです。これは仕方のないことなのでもしダメならあきらめる他ないのですが、もし売却できるのであれば泣く泣くあきらめるよりマシかなあ なんて思ってます。どなたかお知恵をください。

  135. 958 契約済みさん

    ローンが実行できなければ無条件で手付けは返金されるので、
    何も困ることはない筈ですが...

  136. 959 契約済みさん

    あ、そうではなくて、転売して儲けたいということかな。
    だとすれば、それは引渡し後(=残金支払い後)でないと自分の名義に
    ならないので、つまり売れないということになります。(正確には抵当権
    も抹消しなくてはなりませんね)
    担保なしで何千万も貸してくれる人がいれば別ですが、普通そんな人は
    いないので、とりあえず近所の不動産屋さんに相談されてみてはいかが
    でしょうか。

  137. 960 入居予定さん

    ローンが実行できなくなった理由が、転職など契約者にある場合は、
    手付金返還の事由にはあたらないとどこかに書いてあったと思います。
    確か本契約のちょっと前あたりのタイミングでそういう言葉をみたような
    記憶が・・・。
    だからローンが実行されず、他に資金のあてがない場合は買主都合による
    契約破棄となり手付けは返還されません。
    また、登記する人じゃないと購入の申し込みはできませんよというのも
    購入申し込みのときに書いてあったような気がするので、引渡し前に
    権利を売ることもできません。
    どこからか資金を調達し、無事引渡しを受けるしか手はないのです。
    転職先が超優良企業(まあその基準はよくわかりませんが)であって
    転職間もないことなんてローン審査には何の問題もないぜ!ということ
    でもないとね。
    そうであることを祈ってます。
    どうしてこの時期転職するかなあ。あと数ヶ月辛抱できなかったの?
    あー漏れも転職したい・・・。(まあ私は40歳のロートルなので雇ってくれるところはないでしょうけど。)

  138. 961 契約済みさん

    買主地位譲渡契約・・・

  139. 962 内覧前さん

    転職によるローンキャンセルは自己責任なんですか。
    結構厳しいものなのですね。

  140. 963 住民さんA

    そりゃ、自分の都合で転職したわけですから・・・

  141. 964 匿名さん
  142. 965 A棟契約者済み

    そうですよね。
    かなり厳しいですが・・・・
    自己都合により退職されて転職した場合は手付金は戻ってはきませんよ。
    手付金は三井さんの物件をおさえて買いますという前提の元で契約したわけですからそんなにあまくはないと・・・
    三井さんの都合で分譲できなくなれば話は別なのですが・・・
    買う側の都合なら手付金は戻ってこないでしょう。
    本解約の前に文章で書いてありましたよ。
    後日ご確認を。

  143. 966 匿名さん

    強欲ですな。

  144. 967 内覧前さん

    こんにちは。我が家も来春新1年生の子がおります。
    先日の就学時検診の情報のかきこみが見て
    うちも直接学校に早速申し込みをさせていただきました。
    先日江東区の教育委員会に問い合わせたところ
    現住所の小学校でかまわないと言われましたが
    現住所の区の教育委員会に問い合わせたら
    引越し先でしたほうが。。と言われ
    どちらがよいのか正直戸惑っていたところです。
    3月中には区の転入の手続きをしたほうがよいとのことでした。
    ただ引越し入居は5月以降だと思いますから当分時間をかけての通学が大変
    になりそうです。
    来春 一緒に入学できること、お会いできるのを
    楽しみにしています♪♪

  145. 968 契約済みさん

    転職によりローンが実行されないかも?との話ですが、まだ時間あるし
    他の銀行当たってみては如何でしょう?

    よほどひどい条件で転職されたのでない限り、どこか組めるところは
    あるはずだと思いますよ。提携外にはなってしまうかも知れませんが。
    捨てる神あれば拾う神有り。まずはあきらめずに探してみることです。

  146. 969 入居予定さん

    新1年生の子はひとりで電車に乗って通えませんから、送り迎えも大変ですね。引越し準備もありますし、忙しくなりそうです。

    小さい子のいる家庭は、引越し時期が早めになるように考慮して頂けると良いのですが、駐車場・駐輪場の抽選方法と結果を見る限りは、無理そうですね。

  147. 970 内覧前さん

    >>967さん

    思い切って『ロイヤルパークス』に
    半年間だけ引っ越してみては。

  148. 971 契約済みさん

    おいらは去年8月に一部上場保険会社から社員数名のベンチャーに転職して、年収も400マン下がったけど、銀行のローンもフラット35も審査通ったよ。
    今からでも遅くないからフラット申し込めば。
    その際に他の収入がある親族(奥さん、親、義理の親)を合算者にすればもっと完璧よ。

  149. 972 入居予定さん

    >929さん
    健康診断の件、お役にたてたのでしたらよかったです。
    我が家も新一年生がおります。
    引越し、入学準備と重なり忙しいですが皆さんにお会いできると思うと楽しみです。今後とも親子共々よろしくお願い致します。

    先ほど、江東区のHPにPCT内の認可保育園の募集内容がアップされていました。我が家は下の子もいますし気になるところでしたので。
    リンクを貼っておきます。

    http://www.city.koto.lg.jp/topics/823.html

  150. 973 契約済みさん

    仮にマンションが値上がりして売却して利益が出ても譲渡所得で税金が
    かなりかかるんじゃなかったでしょうか?

  151. 974 契約済みさん

    カスタマーサポートセンターの対応は??。
    あそこにいる人達は全く駄目ですね。
    あれじゃ自動音声の機械と変わらないね。仕事出来ない人の溜まり場?

  152. 975 入居予定さん

    なにがどう??なのか書かんと分からん。
    カスタマーに無理な要求でもしてんじゃねーの?

  153. 976 契約済みさん

    短期譲渡所得はかなり税金かかるよ。

    それもわかってるけど売りたい事情があるんでしょう。

  154. 977 内覧前さん

    カスタマーサポートにいる女性の対応は確かに良くないですね。
    本日中に折り返しご連絡いたしますと言っておいて結局連絡すらなかったり・・
    仕事は確かにルーズですね。
    でもよく考えれば三井の中で仕事が出来る人があそこに配属になることはないでしょうからある意味仕方ないかもしれません。

  155. 978 契約済みさん

    カスタマーサポートの人は派遣だから、あまり高度なことをもとめても無理よ。

  156. 979 契約済みさん

    カスタマーの方は、たくさんいらして、
    きっとそれぞれの意見があるのでしょうね。
    私は、とても対応の良い方に何度か電話で対応していただきました。

    パークシティもあちらこちらにあるので
    豊洲専属の方かわからないので、
    一応、いつもマンション名もフルで言ってます(^.^)

    もしこちらが納得いかないときは、
    きっと上司の方がでてらっしゃるかと思うので
    納得いかないときは、交渉してもよいかもしれませんね。

  157. 980 住民さん

    フラットって要件満たしていれば例え年金生活でも借りられるんじゃなかった?
    私は売買に明るいわけではないですが
    買主地位譲渡契約が結べるのであればそれに越したことはないですし
    駄目だったとしてもフラット申し込みで何とかなりそうな話ではありますが・・・

  158. 981 契約済みさん

    サポートセンターの応対は確かに上場企業としては・・なところがありますね。以前私もそう感じたことがありますよ。
    でも電話受付センターみたいなものと割り切って重要事項は直接営業担当に話するしかないかなと思っています。

  159. 982 契約済みさん

    >>976さん

    入居していない場合には
    短期にも該当しません

  160. 983 入居予定さん

    >>982さん

    短期にも該当しないってどういう意味ですか?
    譲渡所得は長期と短期しかないと思ってました。
    それとも譲渡所得ではなくて別の所得扱いになるのですか?
    (ちょっと他に思い当たる所得の種類がありませんけど。)

  161. 984 内覧前さん

    健さんのブログ、異例の高評価です。

  162. 985 匿名さん

    やっぱり頼まれた方がいるのですね。
    隣戸間仕切壁の隙間の問題などは各戸共通かと思うのですが、
    やはり指摘しないと対応はしてもらえないものなのでしょうね。。

  163. 986 入居予定さん

    ブログの指摘事項って、仕様どおりの部分も指摘事項としてあげてるけど、内覧会の指摘事項としては少々的外れな気もするな。

  164. 987 匿名さん

    私もそう思う。
    これなら内覧業者はいらないかな

  165. 988 入居予定さん

    仕様どおりという言葉はこわいですね。何が仕様どおりなのかの詳細な説明を内覧会まで事実上せずに言われてもそれは入居者への押し付けの場合も多いのでは。また、もし事前に説明を受けてたとしても、かなり専門的なことは判断がつかないのが大部分の入居者です。ましてや、内覧会の限られた時間で、立ち話のなかで判断することは至難の技では。やはり、内覧業者はいります。

  166. 989 匿名さん

    あなたが必要だと思うなら、ご自由にどうぞ。誰も止めません。

  167. 990 契約済みさん

    内覧会では仕様の詳細は何か示されるのでしょうか?
    図面や細かい部分のそれぞれの仕様など。
    そういうものがない場合、何を基準にOK、NGを判断すればいいのでしょうか。

  168. 991 契約済みさん

    >990
    使用の詳細は設計図書が販売時から公開されていますので、そちらをご覧になってはいかがでしょうか。
    私は仕様や自分の住戸の図面は、契約時に営業からすべてコピーをもらっているので、それをもとに内覧業者と詳細をチェックすることになっています。

  169. 992 契約済みさん

    >>991さん
    なるほど、どうもありがとうございます。請求してみます。

  170. 993 契約済みさん

    あのバルコニーの壁の立ち上がりはデザイン上の理由だったのか
    てっきり強度上必要なものだと思っていたので
    外観だけの為に眺望阻害されるのならちょっとがっかり

  171. 994 内覧前さん

    >>993
    それ以前にあの立ち上がりをしっかり指摘している健さんに笑ってしまった。それって内覧時に指摘すべき事項? カンペキ、仕様でしょ。

  172. 995 住民さん

    健さんは多分今回の指摘と言うよりも
    利用者の便利性を損なうデザインを採用するのはいかがなものかと
    問題提起しただけじゃないでしょうか
    ずっとブログを拝見しているとそういうスタンスみたいですよ

    今回は仕様がこうなっていて、既に仕方がないとしても
    次に作る物件に対してのアドバイス的なスタンスみたいです
    買った人はそこで終わり、使用上なので仕方ないですが
    健さんはマンション業界がよくなるよう
    例えそこが駄目でも言い続ける姿勢が大事と言ってますね

  173. 996 内覧前さん

    ベランダのコンクリの立ち上がりが無い住戸もあるんだけど、私は予算と間取りの都合でコンクリの立ち上がりのあるタイプにしました。
    足元まで見えれば景色もキレイなんでしょうね。
    すべての住戸がコンクリの立ち上がりがあるわけじゃないですよ。

  174. 997 内覧前さん

    何にしても上層階の方は要注意。
    それがマンションでしょ。

  175. 998 契約済みさん

    コンクリの立ち上がりもだけど、俺はアルミサッシの方が気になる。
    あれもデザインのせいらしいけど、高層マンションで風強いのに
    あれじゃあねえ。眺望も阻害するし。
    デザイナーのデザインを取り入れつつ、居住者の生活環境を考えた
    工夫が何故出来ない?と思ってしまうよね。

    そういう意味では俺も健さんの考え方に賛成だな。

  176. 999 998

    >>998で言いたいのはバルコニーの柵がアルミの縦格子のことね。
    アルミサッシだと違うね。寝ぼけてた。失礼。

  177. 1000 匿名さん

    健さんという業者はTPOを弁えてないんでしょう。

  178. 1001 内覧前さん

    住居表示が決まりましたね!

  179. 1002 海横橋前住民

    海から見たパークシティ豊洲です。長年、豊洲のランドマークだったユニシスビルが小さく感じます。

    新スレットを用意させていただきました。どうぞ、ご活用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48457/

    1. 海から見たパークシティ豊洲です。長年、豊...
  180. 1003 A棟契約者済み

    私のところもビューバスで、ブラインドはどうしようか迷っています。
    私のところは内覧会が2月なので、まだ時間はあるのですが。
    ららの二階にインザルームがありますよね。
    そこでいろいろなアイデアがあるみたいで一度伺って聞いてみたいとおもいます。
    何かいいアイデアガあればまた書き込みしたいと思います。
    B棟の方はあと少しで入居ですね。
    確か一月でしたよね。
    うらやましいです。はい。
    毎週のようにららに行くのですが、着々と回りも出来上がってきて毎週わくわくしています。
    これからも、ここで皆さんと色々な情報できるの楽しみにしています。

  181. 1004 内覧前さん

    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13234623

    MIXIでここの建設に携わっている人の
    内部告白!

    ちょっと引き気味です。

  182. 1005 内覧前さん


    早速見ました。2棟で1500戸。写真もほぼ間違いなく
    パークシティですね。悲惨な現場だったようです。
    詳しく聞きたい。

  183. 1007 住民でない人さん

    B棟で5回目の内覧会があるそうです。原因はクロス施工。
    入居される方は内覧屋さんを連れてるそうで、その方の駄目出しらしいです。

    でも、施工する立場からするとクロスの張り替えって3回が限界なんですよね…。
    それ以上やると、石膏ボードが傷んでまともに貼ることすら出来なくなってしまう。
    基本的にクロスは10年で貼り替えるという想定なので、30年持つと言われる由縁なのですが、内覧屋さんはそれを理解した上で貼り替えさせたのでしょうか…?きっともうクロスの貼り替えは出来ないでしょうね…。

    では石膏ボードを施工し直せばいい、とお思いになられると思いますが、となるとおそらくその入居者は引き渡し日には引っ越せないでしょう。そしてかなりの大工事になりますね。


    皆さんは高いお金を出されているから、納得のいく部屋に住みたいと考えていらっしゃると思います。内覧屋さんを呼ぶとしても、内覧屋さんのいう事はすべて信じ切らない方がいいと思いますよ。あくまで判断材料として、と割り切られた方がいいと思います。
    話を聞いてて悲しくなったので書き込みしました。失礼します。

  184. 1008 購入検討中さん

    パークタワー豊洲はどうですか?を最後まで読みきって
    結局値段分かりませんでした。
    AおよびB
    東西
    70㎡および80㎡
    いくらだったのでしょうか?
    30階71㎡が4500万円ですか?

  185. 1011 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48457/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  186. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸