東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2009-04-21 07:10:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 201 入居予定さん45

我が家にも届いていました。
    入居者のためのオリジナルサービスの案内もありましたね。

ららぽーと豊洲で買い物した商品を無料で自宅玄関までお届けするというサービス。
    利用できる店舗に制限があるようですがうれしいお知らせですね。

プレオープン楽しみです。

2. 202 早くできないかなぁ日記

我が家も届きました!

キョロキョロしながらも嬉しそうに写真撮っている人がいたら私かもしれません(^-^)

当日仕事が入らないように自ら祈ってます。

3. 203 海横橋前住民

うちはまだでした。みなさんいいなぁ。
    どうせ近日中に届くのでしょうが、やはり気になりますね。

4. 204 ruhana

我が家もまだです。
    招待状の一報をこちらで見た後、早くできないかなぁ日記さんのブログで招待状の写真を見た時は、心臓バクバクいってました。同封の会報誌(?)も早くみたいです。

ららぽーと購入商品のヤマトのお届けサービス、新情報だったんですね。モデルルームの豊洲の模型の近くの壁に書いてあったのですが、「あれ?こんなサービスもあったんだ。見落としてた。」なんて思ってました。

話はかわりますが、先日話題に出た「サルバトーレクオモ」それとは知らずにこの間友人達とデリバリーして食べました。ピッツァ美味しいです!もう他のデリバリーは頼めないって思いました。デリバリーができるので、PCT入居後に突然の来客にも使えそうですね。

5. 205 A入居予定です

こんにちは。【ららぽーと豊洲で買い物した商品を無料で自宅玄関までお届けする】ってもちろんPCTに引っ越してからの話ですよね。うちもまだ届いていないのですが、プレオープンの日はいつですか?

6. 206 速報

本日送られてきた招待状では、
    10月2日の内覧会(15:30〜1:30)
    10月3日・4日のプレオープン(10:00〜21:00)
    上記全てで入館できます!
    内覧会からお買い物ができるようです。楽しみですね!

7. 207 A入居予定です

>205さん プレオープン情報ありがとうございます!!

8. 208 海横橋前住民

招待状が届きました。
    あれで5人までは入れるんですね。

9. 209 ino

「countdown16」
    招待状届きました。
    小冊子のタイトルいいですね。
    ぜひ毎月発行して欲しいです。

あと16ヶ月。
    長いなぁ。

10. 210 yotarou3

始めまして、Aタワー50階に入居予定のyotarou3です。7月末に新川から晴海に
    引っ越してきました。家内と家内の母親とyotaの3人です。毎日、Bタワーが高く
    なっているのが見えます。どうしてAタワーは伸びないのかな・・・・と思っており
    ます。皆様の話題のララポート豊洲の招待状が、今だ届いていないので、家内は
    ブツブツこぼしております。今日もゴルフ帰りにメールボックスを見て「まだ、
    来ないのね」なんだか寂しそうです。
     20年には皆様とお会いできると思います。どうぞ宜しくお願いします。

11. 211 海横橋前住民

yotarou3さん。ようこそいらっしゃいました。

晴海にお住まいになっているということは、もしかしたら、PCTの成長を窓から確認できるのですか?そうならうらやましいです。

招待状の発送もれはないと思いますが、来ないと心配ですよね。うちも心配でした。それでは、これからもよろしくお願いしますね。

12. 212 早くできないかなぁ日記

yotarou3さん、こんにちは。
    50階とはお部屋からの眺めがとても良さそうですね!
    これから宜しくお願いいたします。

13. 213 千春の港生活

皆さんはじめまして。
    A棟南西契約者の千春です。家族は旦那と私の二人です。
    現在は汐留住まいですが、URの豊洲シエルタワーに当選したので一足早く豊洲ライフに突入します。
    皆さん我が家とも仲良くして下さいね。
    宜しくお願いします。

14. 214 yotarou3

海横橋前住民さん、「今日は」。どうぞ宜しくお願いします。
    ところで、海横橋のフリ仮名を紹介ください。(なんとお呼びするのかな)

貴兄のご指摘の通り、PCTの構築状況が窓からチェックできます。
    家内は、クレーンの動きまでチェックしているみたいに話します。

家族皆でPCTにはとても期待しており、皆さんがいろんなことを発言されて
    いる事“いちいち尤も”と感心しております。

また、招待状を待っているのですが、待つのは辛いですね。
    (早く来い来い招待状てな状態です)
    家内は、早くも、帰宅経路はララポート経由にしましょうと言っております。
    (女性パワーの凄さを垣間見ております)

話は変わります。犬の話題です。新川に在住中、ヨーキィを亡くしてしまい、
    ブリーダーに子犬の注文しております。これも待ちの状態です。
     結構待つことに疲れております。待つことは楽しいはずでしょうが・・・・・。

犬好きな仲間と仲良くしたいものです。ゴルフ仲間も仲良くしたい。
    結構欲張りなおじさんです。

この場を借りて、「早くできないかなぁ」さんへ、
     “良かったら50階に遊びに来て下さい”
    ニューヨークでは50階に住んでいましたが、あまり景色をみませんでした。
    (ホテル住まいです。8ヶ月の出張した時の話です)
     余談ですが、義母の料理は、とても美味しいですよ。チラシ寿司なんか
    絶品です。ご馳走が出るかもよ。ふふふふふ。

これからも宜しくお願いします。

15. 215 入居予定さん214

はじめまして。B棟入居予定です。西低層階希望でしたが会員期で落選し、なんとしてもPCTに住みたいがために、1期でB棟高層階に登録し何とかPCT住民の権利を得ました。
    現在佃のリバーシティーに住んでいます。近所なので毎日のようにPCTの成長ぶりを観察してワクワクしています。このスレッドに参加している方々は情報収集能力に長けており、何よりPCTを愛している気がします。このような方々と同じ街に住めることも楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

16. 216 海横橋前住民

千春の港生活さん。ようこそいらっしゃいました。

シェルタワー入居後にPCTでの生活とは、なんともうらやましいです。我が家もシェルを見せてもらいました。やはり新築はいいですね。しかし、現在のお住まいも汐留とは、さらにいいですね。過去にURのアクティ汐留に落選した経緯があり、汐留ライフもちょっとあこがれてます。うちの奥さんは新幹線が好きな、変な奴なのでアクティから新幹線が見たときは興奮していました。

まあ、これからもよろしくお願いします。

17. 217 海横橋前住民

yotarou3さん。かなは「うみよこはしまえ」です。そのまんまなんですよ...

ここの掲示板ではありませんが、ネットではかなり前からこのHNを使っていたのでミクルでも使っています。単に海が横にあって橋が横にあるところに住んでいるからこのHNを使っています。

実はうちも50Fとはいいませんが、似たような階を購入します。わんちゃんいいですね。犬は好きなんですけど、飼うまでにはいたってません。よかったら、PCT入居後に見せてください。

18. 218 海横橋前住民

入居予定さん214さん。ようこそいらっしゃいました。

佃のリバーシティからですと、PCTの成長も見れてうらやましいです。PCTの成長が見れるという環境はyotarou3さんに近いみたいですね?

佃といえばうちのオヤジが渡し舟に乗って遊んでいたと話していたことがあります。あまりに何回も乗るから船頭に佃で下ろされて、もう乗せないと言われて、しかたなくすごく遠回りして橋を渡って帰ったとか言ってました。あまり関係ない話ですが、なんか思い出しちゃいました。

住人さんがどんどん増えてますね。色々と話題をふってくださるみなさんに感謝です。では、よろしくお願いします。

19. 219 ららびば

本日、パークシティーを撮影してきました。
    A棟は12階くらいまで行っていますね。

http://toyosu.cc/modules/wordpress/index.php?p=32

20. 220 海横橋前住民

ららびばさん。こんばんわ。

こうやって現地の写真を提供していただけると、あまり見に行く暇がないわたしにとって、とてもありがたいです。B棟はだいぶ建ちましたね。A棟の勇姿も早く見たいものです。

21. 221 ららびば

ごめんなさい
    12階はB棟でした。

22. 222 ららびば

ごめんなさい
    12階はB棟でした。

23. 223 早くできないかなぁ日記

皆さん、こんばんは〜。

yotarou3さん、お招きありがとうございます。
    50階ということもさることながら、ご馳走魅力的です(^-^)
    こうした展開もこのコミュニティのいいところですね。

人数集まるようだったら入居後にこのコミュニティ参加者でご馳走持ちよりで
    スカイデッキとかでパーティするのも良いかもですね〜。

ちはるさん、こんばんは。
    いつもYahooブログの方ではコメント頂いてありがとうございます。
    ミクルでもよろしくです!

ちはるさんのブログ、以前もこちらでHBAモデルルームの件で紹介させてもらいましたが、改めてご紹介です。タワーマンション&グルメ情報満載ですよ!

http://blogs.yahoo.co.jp/chiharunominato

入居予定さん214さん、はじめまして。
    PCT、良い街、良いコミュニティにしてゆきたいですね。
    これからもよろしくお願い致します!

ららびばさん、こんばんは。
    PCT前の道、着々と整備されてますね。
    植えてる並木が成長していくのが楽しみですね!

24. 224 早くできないかなぁ日記

皆さん、度々の書き込みになっちゃいますが、お知恵拝借したく。

私のブログにコメントで頂いたのですが、p_c_toyosuさん(ミクルでは別命だと思います)
    がミクルのパスワード忘れてしまったみたいで書き込み出来ないとのことなんです。

どなたか確認 or 復旧方法ご存知でしたらお教え下さいませ!

25. 225 海横橋前住民

早くできないかなぁ日記さん。

ミクル探したけど、無さそうですね。Q&Aに出ていませんので再登録ということになるのでしょうか。管理者さんへメールして聞いてみるという手段もありそうですが、再登録の方が無難かもしれませんね。お役に立てなくてすみません...。

どなたかご存知の方はいませんか?

26. 226 ruhana

登録した時の携帯で
    http://auth.mikle.jp/entryid.cgi?key=df45bd02
    に接続して、携帯情報を送信するとIDとパスワードが出てきませんか?

27. 227 天府零

やっと参加できた〜
    はやくできないかなあ日記さん、スレ主さん、ruhanaさんありがとうございました
    ruhanaさんの言うとおりに携帯電話のメールから繋いだらID:PASSが出てきました

参加したいのに出来ないってもどかしいですね
    あまりにもPCT関連で皆さんと関われないので
    悔しくてここ数日某所で質問お答えマシーンと化していました(笑)

私はまだinvitation来てません
    ゆっくり待ちますが2日に参加予定なので皆さんとすれ違うかも知れませんね

28. 228 早くできないかなぁ日記

海横橋前住民さん、ruhanaさん、ありがとうございます!
    皆さんに聞いてみて正解でした。

天府零さん、良かったです!
    でも、もう少し早くこちらに聞いてみれば良かったです。
    折角の週末だったのに、ミクル参加できずでごめんなさい(>_<)

29. 229 ruhana

お役に立てて良かったです。
    天府零さん、おかえりなさい。ですね!

昨晩はたくさんの方の書き込みがありましたね。
    はじめましての方、よろしくお願いします。

yotarou3さん、私も晴海住人です。
    お家からPCTの進捗状況が見れるのは素敵ですね。
    我家はセメント工場が邪魔をして全部は見えませんが、最近B棟がひょっこりと頭を見せ始めました。夜のららぽーとの夜景はなかなかです。
    現在も、16ヶ月後もご近所になるのですね。よろしくお願いします。

ちはるさん、実はブログ毎日見ていました。
    素敵なブログですね、いろいろと参考になります。
    シエル→PCT、いいですね。

30. 230 速報

yotarou3さん、千春さん、入居予定さん214さん、ららびばさん
    みなさんはじめまして。名前ばかりで速報らしきものを全然出せないですが、どうぞ宜しくお願いします!
    (1期で当選したので抽選速報も今回は無理なので、自分の立ち位置を模索中(汗)

天府零さん
    復活おめでとうございます!
    天府零さんに触発され、我が家でも(私が勝手に)電動カーテンの購入に向けて調査中です。

今朝、ららぽの前を通りましたが、晴海通り沿いの壁面に大型店舗のロゴが設置されてました。
    地方のショッピングセンターにありがちな、大きな白い布?(テントの生地のような)に印刷されたソレでなく、
    ひとつひとつのロゴが型抜きされたような立派なもので、さほど大きくもなくセンスが良いなと思いました。
    いよいよ来週オープンですね。楽しみです。

31. 231 yotarou3

皆様、おはようございます。

速報さん、始めまして宜しくお願いします。
    ruhanaさん、ご近所との事、宜しくお願いします。

美しい日本を作ろうと首相予定者が叫んでおります。
    私達も、美しい豊洲街を構築して行きましょう。

素敵な仲間と美しい街い、いですね、心が浮き浮きして
    来ました。今日も快適な一日をお過ごし下さい。

皆さんとララポートではすれ違うかもね。

32. 232 yotarou3

暇です。“兎に角”暇なのです。で、発信します。

やっと招待状が届きました。愛妻も喜んでいます。不気味に義母も喜んでいます。
    皆様と同等のラインに立つ事が出来ました。

ご報告までに。与太郎でした。

33. 233 Part35-452

みなさん、こんばんは。

ここのところ東南アジアや銀座など体を壊しに行ってばかりいたので参加できませんでした。
    最近、参加される方がだいぶ増えてにぎやかになってきて書き込みを読んでいるだけではなく
    参加したくてうずうずしていました。ららぽももうすぐオープンを迎えるぐらいになると
    正直言って私の情報もそろそろ打ち止めになってきます。後は3、4街区の情報とかがなんとか
    収集することが出来ますが。。。。。。
    けっこういままで皆さんに喜んでいただいたことで自分でも大変うれしかったので満足しています。
    (某サイトでの匿名さんの書き込みも含めて)
    これからは皆さんとのコミュニケーションを大事にして行きたいと思いますので
    どうかよろしくお願いいたします。
    今日のお昼にサルバトーレにランチしに行きましたがけっこう美味しかったですよ。
    お店に方と結構話しましたが、お店としてもPCTは考えた上での出店だったようです。

ららぽの招待日は、なんかみんなで目印つけて歩きたいですね。

34. 234 千春の港生活

皆様こんばんは。

レスをしてくださった皆さんありがとうございます。
    沢山の方にブログをご覧頂いているようで嬉しいです。
    モデルルームやららぽーとで見かけたらお気軽にお声がけくださいね。

早くできないかなぁ日記さん紹介ありがとうございました。こちらでもよろしくです。

週末にシエルタワーの確定した住戸の内覧に行って参りますのでレポートしますね。
    明日住戸確定連絡が来ます(ワクワク

35. 235 早くできないかなぁ日記

皆さん、こんばんは。

速報さんの「速報」を受けて、早速今晩会社帰りに取材してきました。
     >速報さん、ありがとうございます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome

キッザニア帰りのお子様連れや、オープニングスタッフのアルバイトと思しき集団の若い人たち(って自分もまだまだ若いと思ってますが、、、)でかなり賑やかな雰囲気でした。

Part35-452さんのこれまでの情報、本当に参考になりました。
    特にららぽ内部の写真、とってもワクワクしながら見ていました。
    これからもコミュニケーションよろしくお願いします。
    ららぽの日は、多分、、、、絶対、、、、デジカメ持って歩いてます(^-^;

yotaro3さん、暇は解消しましたか〜?
    チケット届いたみたいで一安心ですね!

ちはるさんのシエル内覧レポ待ってます。
    どちらの方角か楽しみですね。

36. 236 入居予定さん235

みなさん、始めまして。
    B棟入居予定者です。現在の住まいも豊洲(橋向こうですが)なので、我が家からPCTの建築状況がよく見えます。思ったよりも西に傾いているなぁというのが正直な感想ですが、とにかく完成が待ち遠しいです。

いつも豊洲の駅を利用していますので、シェルに入居予定の千春さんとは駅ですれ違うかもしれませんね。

皆さんのようにHPを作って写真をアップしたり、情報発信がなかなかできず心苦しいばかりですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ららぽーとのオープンが間近ですが、とりあえず2日の内覧会には仕事が終わり次第ダッシュして、何とか6時までに滑り込もうと思っています。3日、4日のプレオープン時は通常営業時間の23時までお買い物できそうですね。

37. 237 A入居予定です

う〜。ららぽ招待日にはどうしても行けそうにありません。皆さんのレポお待ちしてます!!ちなみに8日(土)夕方なら行けるかもしれないんですが、激混みですかね?

38. 238 天府零

届かない・・・
    明日とどかなかったら電話してみようと思います

月曜当日は何か目印つけますか?
    つけていても変じゃないものであれば喜んで付けますよ
    キティちゃんのぬいぐるみを手に持って歩けといわれたら拒否しますが(笑)

しかしその前に私はinvitation届かない事には話が始まらないですね

39. 239 海横橋前住民

入居予定さん2352さん。ようこそいらっしゃいました。

B棟入居予定の方も着々と、こちらのスレへいらっしゃってますね。みなさんとてもよさそうな方々ばかりなので、PCTライフが楽しみです。建築状況がよくわかるということなので、何かありましたら書き込みのほうよろしくお願いいたします。

40. 240 Part35-452

こんばんは。
    いやな雨が降ってますね、ららぽとMRの間の4街区は解体工事も終了してコインパーキングにするべく明日から舗装工事に入ります。
    入口はあおきのある建物の右側がららぽ駐車場進入路ですがその右側になる予定です。これって、ここもららぽ駐車場とまちがえてはいる人が結構いると思いますので皆さんお気をつけください。晴海通りの反対側にあるコインパーキングも拡張してオープンします(すべてIHIの事業として)稼ぎますなあ恐るべしIHI!

ららぽに行かれるときの目印、なんか考えてるんですが好い案がありません。とりあえず私は家族4人で騒いでいると思われますが何か好い案があればご指示ください。

それと、千春の港さん
    こんなこと聞いていいのか判りませんがブログを読ませていただいて思ったんですが(写真で)
    ひょっとして南西角ですか? 見覚えのある間取りだったので。天かせエアコンにできましたよね。

41. 241 千春の港生活

こんばんは。
    シエルタワーの住戸が決定しました。
    南東でした。ちょっと残念でしたが、贅沢な悩みなのでこのまま住みます。

Part35-452さん
    そうです。南西角です。でもメニューで2LDKを選ぶと天カセエアコンに出来ないんですよ。旦那はこの点を担当者にぶーぶー言いっぱなしでしたが出来ませんでした。
    リビングを広く取るとできなくなるなんて謎なメニュープランですよね。

42. 242 Part35-452

やはりそうでしたか!
    広いリビングいいですね、うらやましいです。うちは小学生2人の4人家族なので必然的に3L-aです。
    でも、天かせエアコンに出来たのでそこは大変気に入って楽しみにしています。

皆さん2日は何時くらいからららぽに行かれるんですか?  私はすでに仕事を昼過ぎに切り上げることにしましたので子供が学校から帰って来次第すぐに出撃します!  あ〜早く2日が来ないかな〜

43. 243 Part35-452

連続書き込みで申し訳ありません。

A棟に入るコンビニですがローソンかファミマのどちらかに決まったそうです。伺った方によると、たしかローソンだと思ったけどはっきり覚えていないそうですがどちらかに間違いはないそうです。

44. 244 天府零

452さん貴重な情報をいつも有難うございます
    もしローソンなら普通使いですのでナチュラルでない普通のローソンが良いですね!
    本日もinvitationが来なかったので連絡した所再度送付してくれるそうです
    自分宛のはどこ行ったんだろ〜
    連絡してなかったら危うく行けない所でした
    まだ来てない方は一度営業さんへ連絡してみたらどうでしょう

45. 245 入居予定さん235

豊洲駅に出来た新しいビルの1Fにファミマ(地下1F?)が入るようです。ファミマは駅前の吉野家の並びにもありますから、A棟ローソンかもしれませんね。ローソンはこの辺りでは、枝川1丁目の交番のところくらいにしかありませんからね。

46. 246 天府零

どちらにしても入居者専用になってしまうので
    豊洲地区初のローソンが出来るとしても
    周辺地域の方は恩恵にあずかれませんね
    ローソンでしか買えない物も多いので周辺の方へも開放して貰いたい所ですが
    作りからしてロビーからしか入れないので無理でしょうか
    管理費から営業補助が出ているかもしれないのでうかつな事は言えませんが
    どちらにしてもA棟のあたりはあまり人通りがないかな^-^;

47. 247 yotarou3

今晩は。ララポートにてアルバイトします。

駐車場の警備員です。明日から原宿で講習会を受けに行きます。
    多分、10月5日より勤務します。
     余談ですが、女子プロゴルフの競技の警備も担当します。
    宮里藍さんに遭えるかもね。ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ。
    失礼しました。

皆様のお役に立てることがありましたら、お申し付け下さい。
    但し、車を警備員にぶつけないようお願いします。

与太郎三世

48. 248 ino

面白いサイト見つけました。
    地図の距離が測れます。

いろんなとこを測ってみました。

豊洲駅→PCT
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/47/40.721&nl=35/39/1...,jLR337zD9783,jLN547zD7833,jLF668zDg040

PCT→月島駅
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/47/33.740&nl=35/39/2...,jLE272zDk265,jLs803zDj371,jLr406zDs959,jLq210zDu666,jLh034zDD685

PCT→門前仲町
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/47/45.907&nl=35/39/4...,jLE272zDk265,jLG765zDk346,jM2712zDB816,jLQ839zDK348,jLX222zDP711,jM5605zE3087,jM1316zE5119

49. 249 ino

自分のホームページにキョリ測へのリンク集を作成しました。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/kyori.html
    楽しいです。

50. 250 ruhana

月島、豊洲、門仲、越中島は、普段歩いたり自転車で通ったりする道ですが、あらためて距離を数字で見るとおもしろいですね。数字で見るとPCTは駅から遠く(私が思っている感覚よりも)感じます。
    私はトリトンに住んでいますが、勝どき駅からトリトン敷地内に入ると、もう家に帰ってきたような気がして距離を感じません。
    PCTもららぽがあるので、同じような感じではないかと思っています。

そう言えばららぽの地下通路は、地下駐車場とつながっているのならば夜12時くらいまでは通れるのでしょうかね?12時までとはいかなくても、あおきの営業時間と思われる11:00位まではあいていてほしいですね。

このスレとは関係ないのですが、トリトンで明日から3日間「住まいフェスタ」を開催するそうです。家を建てる、リフォーム、土地を購入がメインのようですが、おもしろそうなセミナーもあります。週末豊洲にこられる方はちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか…。

http://www.iluck.ne.jp/sumaifesta/index.html

51. 251 yotarou3

ruhanaさん今晩は。トリトンの端っこに住んでいるyotarouです。
    ご案内のイベント会場は只今、設営真っ最中です。
    狭いところに何の出展かななと思いながら朝夕通過しておりました。 
    情報ありがとうございました。
     時間ありましたら覗いてみようと思います。

ゴメンナサイ、ruhanaさんの愛称?はハワイの人みたいですが??
    余計なことですよね。おやすみなさい。

52. 252 天府零

yotarou3さんは残念ながら10/2には警備にあたっていないのですね?
    2日に訪問した後暫く行く機会がなさそうなので・・・

距離を測れるサイトは面白いですね
    駅からPCTですが交通広場裏のドックウェイから斜めに入れますので
    実際にはもう少しだけ短いかな?とは思います
    また、公表されている敷地まで6分ですが
    私も当該サイトで距離を測って見ました
    豊洲駅2番出口から敷地までちょうど6分ですね

BF駐車場から連絡通路のようなので個人的には駐車場のあいている時間は
    連絡通路も開いているだろうと勝手に予測しております(笑)
    冬の寒い日など駅から少し歩くだけで後ずっと建物内部を通れるのは
    寒がりの私にとっては非常に嬉しいです

53. 253 早くできないかなぁ日記

おはようございます。
    距離測良いですね。inoさんのホームページ見てみまして、昨晩は月島駅からPCTまで(本当は東雲まで)実際に歩いてみました。

月島駅の2番出口から出て歩いたのですが、途中写真撮ったりする時間差し引いて私の足でユニシス側のA棟出入り口まで10分ほどでした。運河沿いの道は秋の虫の音の合唱が聞こえてなかなか気持ちよい帰り道でした(^-^)

54. 254 天府零

10/2のinvitationカードを眺めていて気がついたのですが
    「※公共の交通機関でお越し下さい」
    と言う事は車での来場は不可と言う事なのでしょうか
    仕事の流れで行きたいので電車は難しいのですが
    ららぽーとの駐車場は何故駄目なのだろう

55. 255 ruhana

明日、ららぽーとのFOOD CIRCUSのプレオープンに行って来ます。
    何かご報告できることがあるといいのですが…。
    皆さんより、ちょっとだけ早くららぽーとに入ってきますね。

56. 256 早くできないかなぁ日記

皆さん、おはようございます。

一昨日ぐらいの日経MJ(日経流通新聞)の一面記事が三井不動産のショッピングセンター
    運営の特集になっていました。テナントとして大手GMS(ヨーカ堂・イオン・ダイエー)
    に頼らない運営ということで、一連の施策について書かれていたのですが、そのなかで
    ららぽ豊洲店にフードストアあおきを招致した際の記事も出ていました。

確かショッピングセンター事業のトップ自ら、伊豆まで行ってテナント誘致の営業を
    かけ、数日後あおき側が現地(豊洲)を確認したいと申し入れると、そのトップが
    既に入っていたスケジュールをあけてまでららぽ建設予定地の現地アテンドをした、
    というような内容でした。

そこまで力入れて誘致したテナントのあおきさん、こだわりスーパーみたいなので、
    とっても楽しみです。

いつの間にか気がつくと、週が明けるとららぽも内覧会→プレオープン→グランド
    オープンですね!楽しい一週間になりそうです。

ruhanaさん、今日からもうららぽーと行けるの羨ましいです。
    いいなぁ〜。

天府零さん、もしかしたら駐車場はオープンしているけどプレス優先とかそんな理由
    かもしれないですね。車でいらっしゃってみて、入れるかどうかトライしてみて、
    もしダメだったらビバホームの駐車場に入れるのも手かもしれません。ビバホームは
    2時間無料+2000円のお買い物でさらに1時間無料です。

http://www.vivahome.co.jp/svh/toyosu/default.htm

でもこの日はららぽーとでお買い物ですよね(^-^;

57. 257 千春の港生活

皆さんこんにちは。
    シエル内覧行って来ました。
    シエルコートの方は今日オープンのため開店作業に追われてました。
    シエルのお部屋及び共用部はブログの方に詳細書きましたが、
    久しぶりに行ってとっても良いマンションだと実感しました。
    なんだかパークシティに引っ越すのが勿体無くなりそうです。

ららぽーと周辺やセンタービルのカフェ、ビバホームなどを散策して帰りましたが、
    春先にパークシティの申し込みをしていた頃と街の様相は激変してますね。

豊洲に早く引っ越したいです。

58. 258 早くできないかなぁ日記

こんばんは。

検討者掲示板みると、第2期の当落が見えてきたみたいですね。
    数ヶ月前の自分の姿をみるようで懐かしいです。
    今日、200世帯の新しいお仲間が出来るわけですが、良い仲間と、良いマンション・
    良いコミュニティつくって行きたいですね。

今日、車で晴海通りを通ったのですが、オープンしたシエルコート前に行列ができている
    お店もありました。シエルも本格的に始動、といった感じですね。
    それにしてもちはるさんのお部屋、うらやまし〜!
    駅直結だし、パークシティに引っ越せなくなっちゃいそうですね。

そして明日はいよいよららぽの内覧会ですね!
    楽しみ〜(^-^)
    急の仕事が入らなきゃいいな〜。

59. 259 Part35-452

こんばんは。

私1人の勘違い思い込みだと思いますが、明日のららぽは全館6時30分閉店なんですね!
    てっきり6時までに入れば9時や11時の閉店までゆっくりできると思ってました。(涙)
    そうは思っても今一つ不安だったので?で問い合わせたらそう言われました。
    やっぱり仕事早く切り上げて3時30分に出撃しなくちゃ。

それと、千春の港さんのブログ写真をみて思ったんですがシエルからPCTを見た景色でこれからを想像すると
    シエルの北側は結構好いかもしれませんね。ユニシスの左にユニシスより40m高いA棟、その左にB棟、手前の
    4街区に120mクラスが2棟、右に同じく120mクラスが3棟と高層に囲まれますがどれも離隔距離がありますから好い夜景になることが想像できます。と、書きながらもPCTの夜景に期待する自分がここにいますが。。。。

60. 260 早くできないかなぁ日記

Part35-452さん

そうなんですよね、明日は限られた時間なんですよね!
    勤め人には厳しい時間だなぁ、と思いながら、王様のブランチの姫様のロケが来ていたら
    どうしようなどと勝手に想像してしまい、明日は強い意志で仕事を切り上げようと思ってます。

それと私信になってしまいますが、頂いたメールのお返事遅くなってしまいまして申し訳
    ありませんでした!あちらのアドレスは週一回チェック用だったものでm(_ _)m

その反省を活かしてこれからは毎日チェックしようとYahooメール開いてみたらruhanaさん
    から本日のフードコートプレオープンの様子を写したお写真を送って頂いてました!

ruhanaさん、ありがとうございます!

あと一時間ぐらいお時間ください!
    これから早速アップするので、明日に向けてイメトレしましょう!!

61. 261 Part35-452

連続ですがいつもの食べ物ではなく学校ネタを1つ。

同じ江東区ですが砂町の方にK’sインターナショナルというアメリカンスクールがあります。(昔、とんねるずのなまでだらだらいかせてという番組の中で石橋がオーバーオールを着てアメリカンスクールの幼稚園生になる企画に使われました)
    ここは、かねてより豊洲の再開発地区に新設校を作りたかったんですが土地やオフィスビルテナント料の折り合いがつかず結局同じ江東区の白河にある統廃合でいらなくなった小学校跡地を買ってここに作ることになりました。
    以前より教育方針やカリキュラムなどが評判でかなり遠方からも砂町に通っている子供がいたようです。スクールバスも門仲、佃、豊洲をスルーして東京駅八重洲口を巡回しています。今後は学校を作ろうと思ったぐらいですから豊洲はスルーしないでしょう。幼稚園生や小学生のお子さんをお持ちで興味がお有りの方は検討されてみてはいかがですか?

62. 262 早くできないかなぁ日記

ruhanaさんから頂いた、フードサーカスのプレオープンの様子&ららぽ内部のお写真、
    アップし終わりました!

フードサーカスのテラス席、なかなかよい感じです。

明日行ける方も、残念ながらお仕事等で行けない方も、イメトレできると思いますので
    是非ご覧下さい!

http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome

ruhanaさん、ありがとうございました!!!

63. 263 ruhana

早くできないかなぁ日記さん、かえってお手数掛けてしまってすみませんでした。
    こちらこそ、ありがとうございます。

ららぽ−とには他にもたくさん食事どころはありそうそうですが、フードサ−カスは景色が一番良さそうに思います。特にテラス席は、ららぽ−との4階の部分になります。是非、景色だけでも見に行って見てください。気持ちいいですよ。

とうとう明日内覧会ですね。きっと最後までいてしまって食事の支度ができなくなって、あおきのデリが我家の夕食に並んでいそうです。笑)

亀レスですが、
    yotarou3さん、ruhanaは残念ながらハワイとは何の関係もないのです。
    我家の愛娘がようやく書けるようになった何文字かを羅列してふざけていたのを見て、そこから取りました。ひらがなだったんですけどアルファベットにしたら可愛かったので気に入ってます。

64. 264 入居予定さん263

おはようございます。早くできないかなぁ日記です。
    通勤の有楽町線車内より携帯からの初投稿です
    今朝豊洲駅構内に入ると、大々的に八街区の三井、三菱、東建、野村のタワー物件の広告が展開されてました。
    その名も「THE TOWER TOYOSU」で、イメージキャラクターは田村正和です!
    外観はA棟に似た外観です。
    この日にあわせて広告出してくるとは、朝から思わずニヤリとしてしまいました。
    電車に乗るために早歩きで歩いていたため、細かいとこら間違っていたら申し訳ありません。

65. 265 海横橋前住民

まもなくららぽーとに入店します。2時30分だと思ってきたら3時30分の間違いでした。いま、ユナイテッドシネマ前にある公園で待機しています。
    いやー豊洲駅は混んでましたよ。実際、オープンしたらこうなるんでしょうね。外観のレポートをしますと。入り口付近は砂が残っているしタイルがはげているところがあるしで、突貫であったことがうかがえます。裏の公開公園部でオープン前の検査をしているみたいです。テレビカメラとか来ていていよいよだなっている感じです。
    おお、いま勝鬨があがりはじめました。感激です。また、中からレポートします。

66. 266 海横橋前住民

フードストアaoki

アネックスにあるアオキに来ました。入り口はピンクのネオンでかっこいいです。全体に黒で高級感をだしています。
    レジ付近にワインが黒い棚に陳列されているところを見るとお高いイメージで売るのでしょうね。しかし、ワインは2000円前後のものが主流でした。ちなみにドンペリもとりあえず的に陳列されています。シャンドンもあったのでモエの商品が一番高い酒なのかな?
    生鮮食品はまだありません。ちなみにお米こしひかり5kg1780円、ニンジン3本100円、パプリカ1個100円、などのサービスをしていました。ワインにしてもそうですが、お高いイメージはあっても値段で無理していません。こういうお店は支持されるんでしょうね。
    アネックス裏に自転車置き場がありますが、放置自転車なんかでいっぱいになったら、歩道に置いちゃうひともいるんでしょうね。それだけでやすっちいイメージになりじゃねないので、アオキのはオープン当時のイメージをまもってがんばって欲しいです。

67. 267 海横橋前住民

アプレシオ

アネックス2階にあるインターネットカフェです。ここは、いわゆる繁華街にある漫画喫茶とは違いとっても綺麗です。インターネット端末、マッサージチェア、漫画などひととおりそろっています。さらに女性にはゲルマニウム温浴があります。手と足湯だそうです。詳細は不明なので、女性の方で興味のある方はレポよろしくお願いします。
    で、耳よりな情報があります。店員のきれいなお姉さまに案内されて入ったところ、今日と明日は無料で使えるスペースがあります。しかもソフトドリンクやソフトクリームなどが無料です。お試しサービス中らしいです。みなさんいかがですか?
    とても落ち着けますよ。

68. 268 海横橋前住民

ローラアシュレイ、インザルーム、フランフラン

引っ掛けシーリング(シャンデリア)が欲しかったので家具屋さんへ行きました。インザルームとフランフランは他の街にある他店とかわりませんでした。あいかわらず素敵な商品がおいてあります。
    ローラアシュレイですが、個人的欲しかったシャンデリアがありました。しかも安い、クリスタルでなく、ガラスだからでしょうか?帰りに買っちゃうでしょう。
    すみません。レポートになってませんね。

69. 269 海横橋前住民

Grand Buffet

ユナイテッドシネマを探して放浪していたら、ハワイアンなお姉さまが3Fで待ち受けていました。グランバフエットというハワイアンなお食事のお店らしいです。いやーここでも綺麗なお姉さまの誘惑に負けてお店に入っちゃいました。今日は1000円で食べ放題です。
    で、食事をしていると驚くことがありました。ハワイアンなお姉さま方が店内に入ってきて、踊り始めるではありませんか。腰ふりダンスです。うーん。こういうのもアリですね。友達とリーズナブルに食事するにはよい店です。
    あ?ヒミコが入港しるではありませんか。卑弥呼の大きさから考えると案外ドッグは大きいですね。

もう暗くなるので後はゆっくり楽しみます。みなさんも楽しんでください。

70. 270 海横橋前住民

ららぽーとの感想

帰宅して書いています。いやーどこもよさそうなお店ばかりですね。ショップリストが出たときは某掲示板で酷評だったから心配しましたが、雰囲気はよいじゃないですかー。店内は万人に好まれるといった感じです。いまから、入居が楽しみです。ご近所の方々がうらやましい。

心残りはローラアシュレイでシーリングライトを買ってこなかったことですね。木曜か金曜に買いに行きます。みなさん。もし、シャンデリア買っているひとがいたらそれは私です。

71. 271 海横橋前住民

すいません。268は、グラン「バフエット」じゃなくて、グラン「ブッフェ」でした。無知ですみません。

個人的にこりゃいいな。と思ったのはアオキですね。入った瞬間に、これからの豊洲住人にピッタリなスーパーだなと感じました。これから豊洲に住むような消費者の心をしっかりリサーチしてるんじゃないですかね。

それと、住人専用ラウンジがどういう使われ方をしているか知りたかったので、探したのですが、どこに住人専用ラウンジがあるかわかりませんでした。どなたかご存知の方はいませんか?

72. 272 天府零

住人専用ラウンジの場所は分かりましたよ
    あとでアップしますが場所は2階です

73. 273 ruhana

検討者板を読んでいたら、どなたか「わかりました。後でアップします。」とありました。
    私も探せなかったのですが、どこかのブログで見れるのですかね。楽しみです。

私は子供がいるので、今日はキッズエリアを中心にまわりました。
    お得情報はあまりゲットできませんでしたが、子供服はとても可愛らしく、これからいろいろ買ってしまいそうです。
    お店の配置もまとまっていてくれるのでまわり易くてGOODでした。
    キティのドレミファ島はちょっと高いかなぁ…。大人もかかってしまうので毎回「入る」と言われたら、困るなぁと思いました。
    ボーネルンド、このお店は前から好きだったんですけど、パークシティのキッズルームに入るんですよね。お店の人とちょっと話たんですが、パークシティにはおままごと道具を中心にはいるみたいです。
    お店の中でも実際に遊べるんですが、お店屋さんごっこの道具に娘も目をキラキラさせて遊んでました。入居したら毎日遊びに行ってしまいそうです。
    木のおもちゃはやっぱりいいですね。

3階のミュージックアカデミーでは、パイプオルガンとティンバロを触らせてもらいました。
    100年くらい前のものらしいですが、子供たちにも自由に触らせてもらえて、貴重な体験ができました。

最後に中庭に行ったんですけど、得体の知れない物体はやはり滑り台でした。でもアートな感じで周りの雰囲気を壊さない素敵なつくりです。
    波うった広場も、真ん中の滝も良く、子供たちもテンション上がりまくりで走りまわっていました。
    滑り台の前に、「ヤクン・カヤ・トースト」があって、子供を遊ばせながらお茶してしまいそうです。ちなみに今日は営業していなかったのですが、明日、明後日は10:00〜、5日〜9日までは9:30〜営業するそうです。

今日は3時間で全部はまわれませんでした。明日は家具の方を見に朝から行く予定です。
    やはり夕食は、あおきのお惣菜が中心です。

74. 274 ruhana

天府零さんだったんですね。
    アップ楽しみにしています。

75. 275 早くできないかなぁ日記

こんばんは。

海横橋前住民さんも、天府零さんも、ruhanaさんも内覧会行かれたんですね。

海横橋前住民さんの実況中継は携帯でリアルタイムに読んでました!

私も16:30ごろ到着で行って参りました。

ということで本日撮ってきた68枚、一挙にアップしました〜!

住民専用ラウンジの場所は分からなかったので、天府零さんのアップも楽しみにしてます!

76. 276 yotarou3

皆様、 今晩は。日本総業㈱アルバイター与太郎です。
    明日はガードマン(駐車場案内係or案内プラカード持ち)を勤めます。
     朝7時半集合で何処を受け持つのか分かりません。兎に角、頑張ります。
    特典がありましたら、皆様に還元して行こうと思います。

rahanaさんご返信ありがとうございます。お名前を付けられた経緯
    とても感動しております。(ほのぼのとした、とても暖かい気持ちに
    なりました、ありがとうございます)

ガードマンとして、本日5時半下調べを決行しました。(ららぽーと)
    北側の入り口には誰も受付していなかったのでフラリと入りました。
    招待状無しで入れるようです。(結構、脇が甘いですね)
     ほんの一部を見て、愛妻の待っている銀座に行きましたが、結構、
    明るい雰囲気でgoodと思います。
    (あまり高級感溢れるお店であると生活が苦しくなりそうで心配です)

海横橋前住民さんの情報、これからもお願いします。

77. 277 天府零

本当はこちらに先に報告したかったのですが
    不特定多数が触るPCでID:PASSを入れたくなかったので
    向こうが先の報告になってしまいましたすいません

仕事を先に片付けてからになりますのでもう少し待ってくださいね

78. 278 入居予定さん235

皆さん、こんばんは。私も仕事帰りの6時ちょい前に行ってきました。
    時間がなかったので、あおきまでは入れず、早くできないかなぁ日記さんの写真を見て、明日は是非寄って帰ろうと思いました。

掲示板のほうにもありましたが、ひとつひとつの店舗が広めで、天井も高くゆったりした感じでしたね。

私は2階のABCクッキングで早速オープン記念イベントの料理教室の予約をしてきました。1回500円で、1時間半、最終は8時からの回があるので、仕事帰りでも余裕で行けそうです。ガトーショコラと、ハムマヨ&シナモンロールのどちらかで明日から11月末までやっているようです。

お子様と一緒にできるイベントではハロウィンおばけのかぼちゃプリンを作るようですよ。ご興味のある方はご予約いかがですか?

79. 279 Part35-452

今日は、3時に車を駐車場に入れてカリモク前が3時5分!なんと20分過ぎに入場開始です。
    先ず入っての第一印象ですが今まで何回か入ったのと全く違い「すごい!」の一言でした。店舗すべてに灯が入ると明るさが全く違いました。通常のSCと比べても通路が広く開放感があり1階の床がボードウォーク風になっていたり小技が効いている感じです。
    気になったお店は、鶴橋風月がヨーカドーのモノとは違って鉄板焼屋でお好み焼きも食べられますよ系で近いうちに要チェックでした。
    焼き肉スタミナ苑は、中で枝川の大喜のマスターが忙しくしていたんですがひょっとして支店かな?誰かご存知ですか?
    あとは最近オアフとバンコクに行ってきたのでババガンプとコカレストランですね。
    近所に住んでますのでこれからも端から端までレポートします!

入居予定235さん
    ABCクッキングのKIDSは先週のうちにネットで調べて今週末を予約済みです。まあそう言っても子供をABCに入れてる間にかみさんとゆっくりららぽ巡りする為ですが。。。。。

PCTラウンジは2Fのララクラブの横(32番横)に作る予定といわれました。ララクラブは手前の通路で関係者以外通行止めになっていて確認できませんでした。本当は自分1人なら間違いなく入って行って確認するんですがかみさんと子供が一緒だったので躊躇しました。皆さんすいません!
    今日ららぽに行って引っ越しが100倍、1000倍に楽しみが膨らんだのは私だけじゃないですよね?

80. 280 天府零

http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/lalaport.html

ここにアップしました
    明日にはテンプレからもリンクを貼ります
    ちなみに入り口受付インフォメーションで聞いたところ
    三井の方が奥から出てきてフロアガイド上で案内していただきました
    間違ってないとは思いますが、現地に行って案内されたわけではないので
    念のため間違っている可能性もあることをご了承下さい

まだ内部は出来ていなく、パークシティ竣工前に完成の予定
    案内してあげたいが本日は上記の理由&関係者専用スペースの為
    まだご案内できない事をお許し下さい

と案内を受けました

場所は本日行った方は分かると思いますが
    2階に上がってららぽカード作成受付カウンターのすぐそばでした

81. 281 天府零

452さんに先を越されましたね(ニヤリ)

同じ案内を受けたという事は間違っていないのでしょう
    良かった

82. 282 速報

Part35-452さん、天府零さん
    PCTラウンジの情報ありがとうございます。
    私はすっかりPCT側(専用通路)にあるのとばかり思ってました。
    東急ハンズの周りをうろちょろしてしまいました。
    同じような仲間もいたような(笑

83. 283 天府零

東急ハンズを見て回って思ったのですが
    1Fの東急ハンズ脇出口からB棟まで2〜30メートルくらいでした
    これならカートを使わない日はいちいち地下に降りずに
    駅2番出口-あおき-ららぽーと-ハンズ-B棟で充分雨風は凌げますね

また1Fハンズ前のエスカレーターを降りて地下駐車場に出て
    数十メートル歩けばすぐPCT連絡通路でした
    思ったより近かったです

84. 284 Part35-452

天府零さん、多分同じところで聞いたようですね。私は3時半頃聞いたんですが即答が得られず携帯番号を伝えて10分後に回答を電話でもらいました。ニアミスしてますか?

自分が写り込んでないか一生懸命確認しましたが残念!写ってませんでした。それにしても同じポジションから眺めてるな〜 と思いましたよ。写真を撮ってる方に何度も声をかけようとしてやめました。でも、写真とってる人はあまりいませんでしたよね。

85. 285 天府零

>452さん
    めっちゃニアミスしてます^-^;
    私は3時前くらいに車を止め
    先にあおきで遊んでいたので(あおきは3時頃から入れました)
    聞いた時刻は3時35分頃です
    もしかしたら452さんが聞いたので三井の方が来たのかもしれませんね
    即答でしたので担当者と思われます
    時間的に私に案内した後、携帯電話に連絡したのではないでしょうか

やっぱり目印付けておけばよかったですかね?ははは

86. 286 早くできないかなぁ日記

皆さん、こんばんは。

先ほど速報さんに送って頂いた写真も日記にアップしましたのでご覧下さいませ。
    卑弥呼入港とかわいいワンちゃんがなごみます。

天府零さん、452さん、ラウンジ情報ありがとうございます。
    とっても分かりやすかったです。
    アプレシオかこの専用ラウンジを避難場所(心の洗濯場所?)にしちゃいそうです(^-^;

452さん、ちょうど私のまわりには写真撮ってる方が結構いたので、うまくカモフラージュ
    出来ました。小心者なので、最初はお店の人から注意されないかドキドキしてました。

変な話ですけど、私がららぽのお手洗いを使っていたら、外側からお手洗いのなかを
    撮影されてる方もいらっしゃいました。

それにしても今日はお祭りみたいですね〜!

この楽しさ、今日行かれた方も、お仕事等で行けなかった方も含めて一緒に共有できる
    仲間がいること、とっても嬉しく思います。

入居が待ち遠しいです。

87. 287 Part35-452

あの〜
    自分も含めてですが、天府零さん 速報さん 海横橋前住民さん 早くできないかなぁ日記さん 仕事大丈夫ですか? 

88. 288 早くできないかなぁ日記

今日の午後は強い意志でサボっちゃいました(^-^;

89. 289 天府零

あおきはじっくりと見て回ったのですが(前半後半あわせて1時間以上費やしました)
    興味をそそったのは

キャビア、フォアグラが普通に売っていた事
    チーズが意外に多かった事、自動演奏ピアノ、床の素材、天井高
    ワインが売り場は狭いが私好みの物が一部置いてある事(シャトーマルゴーセカンド等)
    スパイス類の豊富さ、玉子の豊富さ(値段の上下と産地含む)
    輸入素材が多い、豆腐の陳列がほぼ手作り
    特別セールかもしれませんが野菜が新鮮で安い(野菜は秀〜優クラスです)
    カフェスペースの存在

野菜以外の生鮮物は明日からのようなので今度は特に魚中心に見たいです

逆に気になったのは

バイキング方式のお惣菜でのパッキングがひと手間かかり
    尚且つかごを持っての状態でパッキングに行くのは難しかった
    冷凍食品の少なさ(これは逆に良いのかもしれません)

今あおきで買った味噌漬けチーズで一杯やってます
    珍しかったので買ったのですが安くて美味しいですよ

90. 290 天府零

仕事ってなんのことだろう??
    私は今日の午後だけニートですよ(笑)

大きなローンを背負った私の励みになるので問題無しです

91. 291 Part35-452

明日の夜も夕飯がてら出撃しますが当然皆さんもですよね?

92. 292 千春の港生活

いいなあ!私も早く皆さんの仲間になりたい。
    我が家は当分行けそうもないです(泣

ららぽーとの話題で出てこないですが、田村正和マンション発表になりましたね。
    なんだかあちらも盛り上がっている様子です。

93. 293 天府零

明日は夕方遅い時間からの参入となります
    本日営業のなかったヤクン・カヤとアンジェロがどうしても早く体験したい

コカレストランはタイスキがないようでしたね
    フードコートではなく通常店舗で入って欲しかったです

94. 294 早くできないかなぁ日記

田村正和マンション、朝の書き込みで名前間違ってましたね(汗)
    THE TOYOSU TOWERでした。

外観がPCTのA棟に似てますよね。
    朝、豊洲駅構内で広告を見つけたときはビックリ&興奮してしまいました。

モデルルームが出来たら、早速行っちゃうんだろうなと思います。

PCTの2期が終った翌日、さらにららぽのオープンするこの週に告知をぶつけてくる
    あたりが、憎たらしいほど商売上手ですね〜。

95. 295 早くできないかなぁ日記

出撃予定です!
    今週は頭の中で、いかに仕事サボって時間のやり繰りするかで頭いっぱいです。

プレスもいない明日以降はカメラで写真撮ってると、変な人に思われないか
    少し心配ですが(>_<)

96. 296 天府零

千春さんもはやくお仲間に!

主婦からするとあおきは感動モノだと思いますよ
    現在ご入居とお聞きしました汐留辺りと比べても遜色ありません

THE TOYOSU TOWERさんのお話で、また豊洲が一段と活気づいてくれると良いですね
    入居後もお互い切磋琢磨で一段と地域を盛り上げて行きたいものです
    人口が増えるという事は需要も増え、そこには供給が必ず生まれますので
    もっと良い街になるはずです

97. 297 ruhana

皆さんの書き込みを見ていると、さっき見てきた記憶と重なってたのしさ倍増です。
    私はお気楽主婦なので、明日は子供を送ったらその足で朝から出撃です。

98. 298 ruhana

千春さん、あおきは本当に楽しいです。
    主婦にとって楽しいスーパーは嬉しい限りです。

99. 299 海横橋前住民

いつの間にすごいレスですね。検討者板にあった何時ぞやの深夜レスを思い出しましたよ。あー。帰ってきてから疲れて寝てたので参加できなかったです。残念。こんな感じで入居前に雰囲気を共有できて楽しいです。やはりスレはこの方がよいですね。

そういえば、豊洲駅は田村正和が目立ちましたね。あちらもTTTなんですね。で、HPを見て気がついたのですがあちらは70m2で手洗いがありそうです。図面ではトイレに壁から凸部分がありました。これ手洗いじゃないですか?それとトランクルームもあるんですね。これはうらやましい。まあ、もうPCTを契約しちゃったので考えないようにします。

100. 300 速報

早くできないかなぁ日記さん
    写真をアップして頂きありがとうございました。

私も本日夕刻あたりから出撃予定です。ポイントは2つ。
    ●昨日入れなかった紀伊国屋の散策(確か今日開店ですよね?)
    ●ババガンプで食事&景色を堪能(ザリガニは無いみたいですね)

101. 301 ino

ららぽーと着きました。
    広いです。
    感動です。
    嬉しいです。

102. 302 早くできないかなぁ日記

inoさん、速報さん、羨ましいなぁ〜。
    私は今日はまだ会社です。
    行けるかな〜。。。。。昨日行ったけど毎日でも行きたいな〜。

103. 303 Part35-452

こんばんは。
    ただいまかえりました!今日は2度も出撃しました。お昼にフードサーカスでグリーンカレーとカヤトーストでお茶、素早く午後の仕事を終わらせ夜は家族で寿司常、紀伊国屋、最後にあおきでお買い物をし大満足の一日です。
    あおきで今日目に付いたのは、平田牧場の三元豚でした。

あ〜楽しい! なんか引っ越すまでに疲れ果てそうです。

104. 304 india

ども。

銀座を歩いていたら、ららぽーとの宣伝カーが走ってました。
    派手っすね。でも「お〜!」と静かにガッツポーズです。

昨日は、パイプオルガンにさわれて楽しかったです。習うと月2万円なので
    たぶん無理そうです。一緒に行った母も、「私もここに住みたいわ〜」と感激しておりました。
    家売ってマンション買えば、って感じです。
    でも、住むのは私なので、ずっとうらやましがってくださいませ、ですね。

105. 305 速報

先ほどららぽから帰宅しました。

予定通りババガンプで食事しました。美味しかったですよ(かなりジャンク系ですけど)
    米国で何店舗か行ったことがありますが、味もボリュームも近いのではないでしょうか。
    馴れ馴れしくてお喋りな店員さんも同じです(笑)日本人だけに違和感がありましたけどね。
    仲間とビール&食事しながら盛り上がるには良いお店だと思います。
    夜景も美しかったです。どうせ座るなら窓際がお薦めです。

ババガンプの店内が、サンフランシスコの店舗に似てるなと思っていたのですが、
    景色を見ながらよくよく考えると、ららぽーと豊洲自体が、
    サンフランシスコの「PIA39」のイメージに近いのかなと思ってしまいました。
    ちょっと美化しすぎですかね。

106. 306 yotarou3

皆様、コンバンワ。只今、“ららぽーと豊洲”から帰ってまいりました。
    ザ・ガードマン(お車の入庫・出庫係)を初めて経験しました。
    お客様は、王様です。容赦なくにらまれ、時々罵声を浴びております。

皆様は、リッチにお買い物ですね。結構このギャップの差、来ますね。チョット
    悔しいので、愛妻とのデートを報告します。(削除しないでね)

19時、仕事OFF後、携帯を覗くとメモが3通、愛妻からメッセージでした。
    「何時まで仕事してるの、速くショッピングモールに来なさい」これは大変です。
    ネクタイは絡む、制服は脱げない、頑張りました。でも、そんな苦労は億尾に出さず
    「只今、3階に居ります。2階のユニクロ前で待ってます。」のメッセージを
    送りました。ものの3分で美しい愛妻をゲットしました。フフフフフ。。。。。

生ビールと餃子です。“福包”で餃子3皿、キャベツの小皿他3皿、勿論飲み物は
    2杯/1人(生ビール小x2、ウーロンハイと紹興酒)で3,200円。愛妻のおごり。
    たまりません。結構いけると思います。(因みに私は美食家ではないのでゴメン)

食後、人、人、人・・・・・、この中に、皆様の誰かがいらっしゃると思うと、嬉しく
    なってしまいました。思わず「天府零さん」と声をかけたくなるような気分でした。

5日から9日まで警備業務です、頑張ります。

与太郎でした。

107. 307 早くできないかなぁ日記

私はなんとか閉店間際に駆け込むことが出来ました。

特に何をした訳ではないのですが、ららぽにいるとか、ららぽでブラブラしている、と言う事実だけでニヤリでした。

何気なしに会社帰りにららぽ内をブラブラしながらPCTに帰るの図も想像するだけでニヤリです。

108. 308 ino

本日、現地から興奮して書き込んでしまいました(笑)
    今日はデジカメ忘れたので、携帯で撮った写真を数枚アップしました。
    画質悪いです。やっぱり夜景は携帯じゃきついですね。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/20061003/

ららぽーととっても楽しかったです。
    全部のレストラン行きたくなります。
    入居したらしばらく外食続きかも。

今日は空いてたけど、5日以降は混むんでしょうね。

109. 309 天府零

みなさんおはようございます

本日トラブルがあり先ほどやっと帰宅と
    当初予定していたららぽーと突撃は適いませんでした(涙)
    本日はどう考えても行けないのでみなさんのレビューを見て楽しむ事にします
    どなたかあおきの野菜以外の生鮮を見た方はいらっしゃいますか?
    特に魚のレビューお待ちしています!

銀座まで宣伝カーが走ってるのですね
    確かに晴海通り勝どきのTTTさんへ曲がる交差点の広告
    今まではPCTのものでしたがいつのまにかららぽーとになっていました

youtarou3さん残念ながら声をかけても私である確率は0%でした・・・
    奥様への愛情が物凄く感じる文章でとても羨ましいです
    明日からの警備業務も頑張ってください

私もはやくみなさんと一緒にニヤリとしたいですね
    次の突撃は1週間ほど後になりそうです

110. 310 速報

ソシャル・ネットワーキングサイトからの情報です。
    本日、東京MXTVで豊洲の特集がるようです。

「TOKYO MX NEWS」
    豊洲が変わる大型商業施設オープン直前詳報〜

放送時間は18:00から18:25です。それまで帰宅できないなぁと思っていたら、
    21:30から再放送が予定されてました。これは間に合うかも。楽しみです。

111. 311 Part35-452

今朝9時頃ららぽに消防車が大集結して大騒ぎしてました。仕事が忙しくて通り過ぎるだけだったので詳しいことはわかりません。現在調査中ですがなにかご存知の方いらしたらお教えください。

112. 312 千春の港生活

旦那がららぽーと行って参りました。
    皆さんのレポートと被らないようB棟の建設現場の進捗レポートを掲載しました。
    ご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/chiharunominato/2550083.html

113. 313 Part35-452

今日も行ってしまいました。
    でもあまり時間が無かったのでカヤトーストでお茶だけです、夜の風が心地よく楽しかったんですが目の前で遊ぶ子供たち(特に暑いとかいって裸で遊ばせてる)はちょっと。。。。。という感じでした。
    少なくとも今週末の連休までは皆勤賞を目指します。

114. 314 minami

毎日皆さんの情報を見るだけだったのですが、
    やっぱり仲間に入れてもらいたくて、勇気を出して人生初書き込みです。これからよろしくお願いします。
    あおき情報! 並んでいるお魚がおいしそうだったので、手始めに本日のお買い得「中トロいり握り580円」を購入してみました。これが案外イケル、580円ながら生の海老、いくらも本物、イカも新鮮・・・静岡からの進出だけあると思いました。
    あとしばらくはカードが利用できないようですよ。
    2日の招待日には、帰りに駐車場への出入り口自動ドアがロックされてしまい、エレベーターホールに足止めされました。しまる前に駆け出したこどもを呼び戻しておいてよかったです。あわや、子供だけが駐車場に取り残されるところでした。
    代表電話へ連絡し、数分後やってきた人は黙って状況を見てやっとドアが開いたのですが、なんだか淡々としていて少し対応の悪さを感じてしまいました。
    でも! やっぱりららぽができて、入居までの楽しみは急加速です。

115. 315 天府零

minamiさんはじめまして
    これからもよろしくお願いします
    勇気を持って書き込んでみると世界が広がりますよ!

寿司が美味しいって良いですよね
    うちも家族は寿司好きなので寿司常とならんであおきのお魚に期待です
    対応が悪かったとのことですが対応が面倒くさかったのでしょうかね?
    対面的な仕事の場合、面倒な事や自分が悪いわけではない事の後始末でも
    ニコニコして仕事をした方が自分の精神的にも本当は良いんですけど
    そう思わない方も世の中には沢山いるようですしね^-^;

みなさんカヤトーストはどうでした?シンガで食べるのと一緒な感じかな?

116. 316 Part35-452

私はシンガポールに行ったことが無いんですが隣で食べてたマダムが「あら、お味はシンガポールとおんなじね」と言ってましたからたぶん同じだと思います。初めて食べたんですが結構好きな味なんで2日連続で食べました。

117. 317 海横橋前住民

minamiさん。ようこそいらっしゃいました。

アオキに生鮮食品が並んでいるんですね。私が行ったときは空のパッケージだけ並んでいました。ご近所の方はいいですね。私も早く引っ越したいです。
    これからもよろしくお願いします。

118. 318 天府零

週末もしくは春〜夏だけでも良いので朝7時半くらいから
    ららぽの庭で太極拳等の体を動かす会みたいなのやらないですかね〜
    六本木ヒルズの真似かもしれませんが、あると意外と良いんですよ
    ららぽーとの意見書とかあったら書いて投稿しようかな

119. 319 天府零

庭で適度に動いた後、朝からカヤトーストを食べて休日の一日が始まる

シンガと同じ味なら期待できますね
    行く度に毎回食べに行ってたので
    豊洲でいつも食べれるなんて嬉しいです

120. 320 速報

カヤトースト、何やら美味しそうですね。今度トライしてみます。

Part35-452さん同様、連休まで皆勤賞のつもりの私も、昨夜行ってまいりました。

ポジャンマチャという店でチゲを食べました。辛かったけど美味しかったです。
    私は数少ない店内の席で食べれたのですが、外のテラス席で石焼ビビンパを食べている人のすぐそばで、
    無邪気に遊んでいる子供達がいるのを見て、少し心配になりました。(滑り台?の近くなんですよね)

胃も心も熱くなったので、近くにあるマーブルプレミアムソフトでソフトクリームを食べましたが、
    これまた、濃厚で美味しかったです。

今夜はフードサーカスに行く予定です。グランドオープンなので混んでますかね。

121. 321 Part35-452

速報さん
    私は昨日8時から9時までカヤトーストのテラス席でお茶してました。ニアミスかな?
    そのあいだ、かみさんととなりのスンドゥブがかなり気になって近いうちに出撃計画を立てることになりました。食べ物屋でもこの並びだけ9時閉店だそうですね、チゲはもう少し遅くまでやっててほしかったです。

122. 322 速報

Part35-452さん すれ違っていたかもですね。
    私も、中庭に面している飲食店が9時で終わりと言うのは早い気がします。

昨日一昨日と食事をしましたが、ビール1〜2杯呑んだら勢いがついてしまい、
    「もう一軒寄って、ゆっくり呑もう」と言う感じになってしまいました。
    PCTのラウンジも23時までですよね。豊洲交差点の反対側に移動するのも面倒だし。
    なので入居日までには、深夜まで営業しているお店が1つでもできると良いなぁと思ってしまいました。
    私はMOTOWNあたりを流しているショットバー系が好きです。

123. 323 ino

やっぱりグランドオープンもいかないとと思い仕事帰りにららぽーと向かってます。

今日も相方にフラレたので一人でウロウロしてきます。
    スーツで紅い携帯イジってるのがいたら私かもしれません(笑)

どこで夕飯食べようかな

124. 324 天府零

パッと見、「紅いスーツで携帯をいじった」だと思って
    inoさんはどこのルパン三世かと思っちゃいましたが
    「スーツで紅い携帯」と今更気が付いた(笑)お馬鹿な私ですが
    皆様は明日から3連休どうお過ごしでしょうか
    やはりららぽ行きまくりですか?

今ならユナイテッドシネマのプレミアムシート2人で2000円
    (普段は平日5000円)なので、500円映画ではありますが
    まだ見ていないプログラムがあり興味本位で予約しました
    5000円(土日休は6000円)じゃ躊躇しますよね
    土曜夜の朝までみうらじゅんセレクトお馬鹿映画も興味あったり・・・
    こっちは当日現地で朝からチケット販売みたいですね

125. 325 Part35-452

天府零さん
    もちろんです!
    7日 まだ決めてませんがどこかで食事と夜にABC KIDSで子供二人が料理教室でハロウィンのパンプキンプディング作りを予約しました。その間かみさんとお茶ですね。
    8日 ユナイテッドシネマで映画鑑賞と3時からはキッザニアに出撃予定です。
    9日 まだ決まってない! 早く決めなくちゃ。

身長182センチ エンジのフチの眼鏡 Tシャツ ジーンズ 黒のカバンの斜めがけを見つけたら是非お声をかけてください!

126. 326 ino

昨日雨の中、ららぽーと行ってきました。
    雨の日の通勤のイメージがつかめました。

まず豊洲駅の2番出口を出ます。
    この出口、狭いうえにかなり雨が吹き込みます。
    階段の途中から傘が必要でした。
    出口をでるとすぐに信号があります。
    ちょっと残業。
    信号を渡るとすぐにスーパーアオキの入口です。

傘の役目はここで終わり。
    あとは雨に濡れません。
    入口入ってすぐのエスカレーターで2階へ。
    連絡通路を通り本館へ。
    本館入って右に行き、東急ハンズの先のエスカレーターで地下1階へ。
    駐車場を通りパークシティ専用通路へ。

今日みたいな天気の日はとても助かりそうです。

昨日は、マーブルのマンゴーミルクプレミアムソフトとスンドゥブ食べて大満足でした(笑)

127. 327 匿名さん326

2番出口を出てららぽ内のアオキにいくのに信号を渡る必要はない
    と思います。
    1aか1b出口と間違われたのでは?

128. 328 minami

今日はひどい雨でしたね。
    天府零さんや海横橋前住民さんに「ようこそ」なんて言われて、なんだかうれしくなっちゃいました。ありがとうございます。
    夕方のニュースで豊洲で道路が灌水しトラックが水に沈んでましたが、まさかわれらがアーバンドックは大丈夫ですよね。

129. 329 入居予定さん235

狭い道路ですが、一応信号があります。

今日のような強風は初めてです。豊洲駅周辺には折れた傘の山でしたね。

130. 330 india

先日、ららぽで肉体労働の後、食事とビールで餃子やさんにみんなで行きました。
    安くて、とっても美味しかったです。飲みよりも食が進んで、
    次から次へとおかわりしてしまいました。

次の日会社で、また餃子行こうね!と盛り上がりです。
    思いがけず微妙にちょっとだけ、ららぽに関われて、嬉しい限りです。
    私の作った、ちっこいPOPが飾ってあるので、両親連れて行った時に
    自慢しようと思ってます。

店の前で、通りがかりの人に「これはね〜」って説明していたんですが、
    皆さん興味深く聞いてくれて、子供達も「すげ〜!」と喜んでくれて、
    みんな素直でいい人達だ、と実感しました。知らない人たちなんだけど、
    もしかして未来のご近所さん?と思いながら、妙なテンションで語ってました。

131. 331 速報

今朝のCXの番組で、豊洲と取り上げていました。
    ららぽーとのオープンが主題ではなく、
    豊洲の再開発について結構真面目に詳しく紹介していました。
    豊洲2・3丁目まちづくり計画の分厚い資料を元に、
    計算された街路樹・花のレイアウトや、雨を吸収するアスファルトの構造、
    ヒートアイランドを抑制する建設物 などなどです。

知っていたつもりでしたが、電波で改めて見ると、
    もの凄く魅力的な街に引っ越すのだなぁとしみじみ思いました。

小倉さんは放送後ららぽーとに行くと言ってましたよ。

132. 332 早くできないかなぁ日記

今晩は接待で六本木で飲んでます。お客さんがお手洗いが長いので携帯でミクル見てみたら皆さんの楽しそうな書き込みが。うらやましいな〜。明日は行くぞ〜(^O^)ノ

133. 333 ino

昔は信号なかったけどここに新設されてます。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/20060930/images/cimg3287.jpg

信号あって残念と書いたつもりが、残業になってました。(笑)

信号渡ってアオキのとこから中にはいるのが一番傘さつ距離が短いと思いました。

134. 334 天府零

みなさんおはようございます

昨晩遅い時間にららぽへ行ってきましたが
    速報さんに教えていただいた小倉さんのほかにも(小倉さんはお会いしていませんが)
    B1駐車場エレベーターでクリス・ペプラーさん、1Fで志茂田景樹さんにお会いしました
    噂には聞いていましたが志茂田景樹さんはTVのままの格好でちょっと面白かったです
    やはり注目のエリアな事に間違いないみたいですね

そしてユナイテッドシネマのプレミアムシート
    六本木ヒルズのようなリクライニングはないですが
    べンチシート(真ん中に手すりをおろす事も出来る)タイプの席で
    お台場メディアージュと六本木ヒルズを足して二で割ったような感じでした
    どうやらどのスクリーンでもプレミアム席があるようで
    一番後ろからゆったりした作りで王様気分が味わえますよ
    家のソファーで映画を見ている感覚でした
    2人で2000円の間にだけでも一度利用することを是非お勧めします
    って言うか500円映画はこの席がデフォルト?

9時ころあおきに寄ったら惣菜や肉魚関係が全品半額で
    こんなに早く半額にして大丈夫なのかな?とか
    肉も魚も良いものを置いてあったのにかなりの量が半額になっていて
    PCT入居までこのレベルを保っていられるのかなぁと要らぬ心配してみたり(笑)

本日は姫様見たあと夕方前から突入ですが駐車場が混んでないと良いなあ
    452さんお見かけしたらドキドキしながら声かけますね

135. 335 ruhana

姫様見ました。
    あらためてメディアを通してみると、興奮してしまいますね。
    自分の家を紹介してもらっているみたい……(大きな勘違い!?)
    そんな気分です。
    あのフレンチブルドック、ちらっとですが写っていましたね。
    もういないのはちょっと残念です。

幼稚園の送迎のあい間をぬってららぽに通い、たまった家事を夜にこなし、
    夜中の掲示板への参加を繰り返していたら、とうとう一昨日ダウンしてしまいました。
    昨日は昼に閲覧だけして、休みに入った今日ゆっくり書き込みです。
    皆さん体には気をつけて下さいね。
    入居までまだ16ヶ月近くありますよ〜。

参加しない間にまた新しい方の参加もあり、盛り上がっていますね。
    minamiさん察するに同じ子持ちの主婦の方ですね。
    お仲間ができて嬉しいです。これからもよろしくおねがいします。

136. 336 Part35-452

今帰ってきました。
    ほんとにすごいことになってます!昨日に書き込みを見てお昼は餃子とビールしようと出かけましたが大行列で入れません。すべての飲食店がその状態なので予定していた夕飯が心配です。きっと子供たちが料理教室の間、私が並んでいて順番を確保することになるんだと思います。昼は仕方ないので比較的空いていたフードサーカスに行きました。4Fテラスにしたんですが、あ、暑い。。。。今日はかなりの日差しでした。
    一度家に帰りましたが6時に再度出撃です。

さっきブラブラしていて気が付いたんですがレピスに家具屋がありました。(きっと皆さんはご存知ですよね)うちはレピスにしたんで結構楽しく見られました。MRにあった家具も置いてましたよ。

それでは皆さん後ほど。

137. 337 速報

今日も行ってきました。
    天気の良い休日ということでもの凄い人・人.人でした。
    飲食店も軒並み行列だったので、アプレシオでお茶して帰りました。
    ごちゃごちゃしていて煙でムンムンしている漫画喫茶のイメージではなく、
    広い店内で余裕のある席回り、そして座席指定なのでゆったり寛げました。

ruhanaさん
    白のフレンチブルドック、復活してました!
    昨日はお休みだったのかな。相変わらずの可愛さでした。
    ブランチの影響なのかブルドックの前に人集りができていました。

138. 338 早くできないかなぁ日記

皆さん、こんばんは。

今日は14時過ぎから21時前までのらら浸りでした。
    速報さんも書いていらっしゃってますが、凄い人でしたね〜!
    特に飲食店はどこも行列で、15時ごろでピークを外したつもりが、まったく効き目が
    なかったです。

速報さん、私も夜の時間にアプレシオ行きました。
    確かにそこら辺にある漫画喫茶のイメージとは違いますね。

きれいな店舗で、ソフトクリーム食べながらマッサージチェアのお世話になりました。
    一週間の疲れを手軽にとりながら、リラックスして漫画読めるので、重宝しそうです。

あおきは20時過ぎてもお客さんがいっぱいいました。
    普通のスーパーはピーク過ぎている時間と思いますが、ららぽ帰りにちょっとお買い物を、という人が多かったのでしょうか。

私は餃子買って帰りました。
    まだ万豚記の餃子を試していないのですが、もしかしたらここの餃子がららぽで一番
    美味しいのではないかと、ふと思ってしまいました。ここの餃子もこれから重宝しそうです(^-^)

139. 339 海横橋前住民

みなさんこんばんわ。

みなさん。連日、豊洲へ出撃されていてうらやましいです。私は全然時間がとれなくて行ってません。招待日は、実況中継するほどの余裕があったのに今はうってかわって忙しいです。今日も東京フォーラムへ行ってFPフェアなるものに参加してきました。すみません。全然関係ないですよね。

早くできないかなぁ日記さん。いつも写真見てます。実はららぽの外にあった白いシートは座っていいのか?ただのオブジェなのか?気になっていたのですが、今日の写真に白いシートでくつろいでいる人々が写って、使っていいんだ。と判明しました。こうやって写真を見ると自分が行けなくてもいろいろなことが判るのでありがたいです。感謝。

140. 340 天府零

さすがに人人人で凄かったですね
    皆さん言うように飲食店が本当にやばいくらいの行列で
    どこの吉野家復活祭り有楽町店かと思いましたよ
    RAKERUですら(私的にどこにでもある感じがしてどこでも食べられる気がしてしまう)
    超満員でなんだか信じられませんでした
    実は途中で退散して食事は銀座へ行ったなんて口が裂けてもいえない・・・
    あと、思ったより駐車場はスムーズでしたね
    やはり2200台(実際はまだ1700台?)が効いてるのかな?
    店舗内あの混雑で渋滞がなければ周辺道路土日も余裕そうですね
    心配がひとつ減ってよかったです

141. 341 速報

天府零さん
    私も本日ユナイテッドシネマに行って来ました。
    プレミアムシートでなく普通の座席でしたが、背もたれも高く肘掛けも広くて、
    ゆったりと映画を楽しむ事ができました。
    会員のポイントサービスはネットでの事前予約も嬉しいですね。

映画館より驚いたのでは「Breathe」です。とても落ち着いた雰囲気の良いお店ですね。
    価格設定もそれなりなので、ちょっとセレブな感じがします。景色も最高ですしね。
    多くの方が勘違いされてると思いますが、
    Breatheは映画を見ない人でも入れます。芋洗い状態の今日も他店に比べ空いていました。
    込んでる日にはちょっとした穴場かも知れません。
    土曜日は映画館に合わせ25時まで営業しているのも嬉しいですね。

142. 342 Part35-452

こんばんは。
    なんか、いろんな方ととニアミスしてると思ったんですが結局はどこかの時間帯で皆さん遊びに行ってるだけなんですよね。
    私も1時半から3時ぐらいまでBreatheの窓際の席で家内とお茶してましたよ。速報さんのおっしゃる通り、全館芋洗い状態にも関わらずすぐに入れましたしゆったりした時間を過ごせ、とても良かったです。ただし、入ったときブラインドが閉まってたので景色見たさに開けてもらったんですが西日がきつくて耐えられず30分で閉めてもらいました(涙)
    周りもオードブルでワインを傾ける初老のご夫婦やセンスの良い若いカップルなどでいい感じでした。ここは結構使えそうに思いますよね。
    すいません、かぶるかもしれないんですが最初にPCでIDをとったとき携帯でそのIDを使って書き込む方法をどなたか教えていただけますか?

143. 343 早くできないかなぁ日記

皆さん、こんばんは。

海横橋前住民さん、いつも写真見て下さっていてありがとうございます。
    そうなんです、あの白いもの、夜に行った時はオブジェだと思っていたのですが、
    昨日はお客さんが気持ち良さそうに座っているのをみて、思わずカメラに収めてきました。
    二人座れるペアシート、実はノンビリと海や夕陽を眺める特等席ですね。

天府零さん、確かに駐車場効果あるのかもしれないですね。
    私は写真とるために、結構な時間を駐車場をうろうろとしていたのですが、ビッチリと
    車で埋まっているという感じではなく、空いているところもありました。
    調べてみたらアクアシティは900台みたいなので、やっぱりららぽの駐車台数は多いんですね〜。

速報さん、452さん、
    ユナイテッドシネマのカフェは映画見ないでも入れるんですね!
    良い情報ありがとうございます。
    ブログの方でバレてしまいましたが、奥さんが出張から帰ってきたら早速行ってみたいと
    思います(^-^)

あと452さんのお問いがけの件、ごめんなさい、分からないです。
    お役に立てず申し訳ありません。

144. 344 速報

昨日ららぽーと内の「in the room」で店員さんと話していたら、
    PCT入居者は提携優遇として10%プライスダウンしてくれるそうです。
    その場で10%割引の会員カードを貰いましたので、今からでも使えるのだと思います。
    その場では購入していないので未確認ですが、搬入先が現住所と転居先の2択になっているので。

そしかしたら、ららぽ内でインテリアなどの大きい買い物をする際は、PCT入居者の旨を伝えると、
    同じような提携サービスがあるかも知れませんよ。

PCTからは提携先の正式な案内はありませんよね?

145. 345 A入居予定です

わ〜速報さん、それほんとですか?有益な情報ありがとうございます。丸井は団体契約カードと普通のカードと両方持ってるんですが、でも10%引きは誕生月しか適用されないので、有難いですね。もちろん送料も無料ってことなんでしょうか?

146. 346 速報

344さん
    昨日は買い物をしませんでしたので、搬入手数料の件は未確認です。すみません。

また、貰った会員カードは「丸井」ではなく、「in the room」単体のカードでした。
    それでも、嬉しいですよね!

入居直前のインテリア説明会等で提携業者の紹介があるとばかり思っていましたので、
    今回の件はちょっと驚きです。

147. 347 A入居予定です

345さん
    in the room単体のカードなんですね。へーぇ。送料等も無料だと良いですね。PCTからはまだ何の案内もないので、知らなかったら損しちゃうとこでした。感謝です!!

148. 348 penchan

はじめまして。A棟南西契約者です。こういう掲示板に投稿するのは初めてなので、ドキドキしますが、どうぞよろしくお願いします。

週末の混雑を避けて、本日ららぽーと行ってきました。2度目の出陣です。私も、幼稚園の送迎の合間なのでトンボ帰りなのですが、平日の昼間にもかかわらず思ったより人出がありました。プレオープンの時も思ったのですが、ベビーカーや2,3歳の子連れママが多いですね〜(時間帯のせいかな?)
    お昼どきは食べ物屋はどこも行列が出来てましたよ〜。私は評判のよくないフードコートに初挑戦です。海南チキンライスと小学生の子供は牛肉煮込みごはんを食べましたが、思ったよりまずくなかったです(笑)普通、といったところでしょうか。景色が抜群なのでちょっと許せちゃうカナ?
    中庭のミニドーナツ屋さんがおいしかったです。

Part35-452さんの情報でレピスのお店を見に行くのが目的でもあったのですが、我が家にはちょっとお高いようで...(MRの家具気に入っていたのですが..)
    逆に向かいのアジアンテイストのお店がとっても気に入ってしまいました。部屋の図面をもっていくと3Dシュミレーションをしてくれるみたいなので、今度お願いしようかと思っています。
    in the roomの割引も朗報ですね!

みなさんのお話にでてくるカヤトーストやアプレシオ、ユナイテッドシネマもまだいけてないのですが、子供のいぬ間の短い間にちょこちょこと制覇していきたいです!
    これからもどうぞよろしくお願いします。

149. 349 海横橋前住民

penchanさんようこそいらっしゃいました。

私もプレオープンのときはママさんが多くてすこし圧倒されました。しかし、小さいお子さんがいらっしゃる家庭が多いということは、これから活気がでる街だと思うのでよいことですね。これからも平日のららぽ、豊洲情報をお待ちしてます。

では、よろしくお願いします。

150. 350 ino

ヒミコの時刻表が発表されましたね。
    http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html

豊洲には1日3回寄港します。
    11:15
    13:15
    15:15

見に行かなくちゃ(笑)

151. 351 minami

キッザニア すごいことになってました。今日4時からのチケット購入のために、10時02分に到着したのですが・・・・・
    すでに200人ほど(スミマセン私の視覚です)の行列「本日のチケットは完売いたしました〜〜〜」聞けば店舗に入れるのは10時。みんなどおやって入ったんだ?やっぱり猛ダッシュしたのでしょうね。
    前売りはないとアナウンスされていたのですが、今日の状況を見てか、明日以降のチケット販売があり明日の分をゲット! 内部の情報は後日報告しますね。

カヤトースト初体験しました。サクッとしていておいしいですね。こどもも大喜びでした。皆さんご存知だと思うのですがコーヒーはコンデンスミルク入りの「ヤクンコーヒー」という名なのですが、50代後半?の女性が
    「ヤングコーヒー」と連発
    店員の方は何事もないようにフツーにやり取りしており申し訳ないと思いつつ、笑っちゃいました。

ruhanaさんちらこそよろしくお願いします。
    ruhanaさんpennchanさん実は同じ幼稚園とかだったら笑えますね。ちなみに今日は運動会の代休でした。

152. 352 ruhana

おはようございます。

pennchanさんはじめまして。またまた同じママ仲間が増えてとても嬉しいです。
    私も今回が掲示板初参加です。皆さんとても良い方ばかりで入居後も楽しいマンションライフがおくれそうで嬉しいですネ。
    私もららぽーと昼組です。これからもよろしくお願いしますね。

私も今日の10時〜のキッザニアに幼稚園をさぼって(笑)出撃です。
    チケットはプレオープンの時(だったかな?)にチケットを前売りしていたので、その時ゲットしました。
    普段はインターネットでの予約を、10月分は店頭にて前売りをしていると言っていましたが、あまりの人の多さに混乱を避けるため当日券のみにかえたようですね。
    しかし、当日券もそんなことになっているとは…。
    今日どこかですれ違うかも…ですね。

minamiさん、残念。私は先週の月曜でした。
    私の家は晴海にあるので、幼稚園の送り迎えの時に、毎回PCTの育っていく姿が見えるのです。

今日は時間があったら、私もキッザニアの報告と以前仕入れた情報を皆さんにご報告しますね。
    では、いざ出陣!

153. 353 penchan

やはり、キッザニア大変なことになっていましたか...
    10時すぎキッザニア方面に向かおうとしたところ、人が渦をまいていたので。9月の江東区ご招待(?)の抽選に外れてしまったお友達は平日限定のチケットをもらっていたのですが、予約なしでふらっと来ていいですみたいなアナウンスだったと聞いたのでそんなもんかと思っていたのですが...

minamiさん、昨日は運動会の代休多かったみたいですね、ちなみにうちは小学生のほうが代休でした。幼稚園生は元気に通園です。

154. 354 バカ外人

皆さん、こんにちは。
    バカ外人です、どうぞ宜しくお願いいたします。
    まず、お礼を言いたいです。この掲示板でいろいろ充実な情報を頂き、大変助かりました。皆さん、本当にありがとうございます。(特に早くできないかなぁ日記さん、速報さん、天府零さん、Part35-452さん、与太郎さん…。日記さんの日記も毎日拝見しています。)

いよいよ、明日本契約に行きます。これから、PCTの住民(B棟高層東向き)になります。
    この掲示板にも、バカ外人を仲間にしてくれませんか?^^(すごくどきどきしています。。。。)
    PS:変な日本語を使ったら、許してください。

155. 355 海横橋前住民

バカ外人さんようこそいらっしゃいました。

日本語はとくに問題ないですよ。私の方が言語に問題ありかもしれませんね。それでは、どきどきせずに、スレを楽しんでくださいませ。

156. 356 バカ外人

海横橋前住民さん
    ご返事ありがとうございます。
    今日はやっと本契約を無事終了しました。
    これからも宜しくお願いします。

157. 357 海横橋前住民

今日、あなたがブログに書かれたことについてですが、悪意のあるレスで個人を攻撃するのをたびたび見ます。以前もそうですが、今回はかなり嫌な感じでした。私はあのスレはある時から、見るだけにしています。絶対にレスを書くことはありません。本当は擁護する意見を書きたかったのですが、書かなくて申し訳ありませんでした。

実は日曜日にららぽへ行った際にあまりにもデジカメで店内を写している方々が多かったので、このスレで大勢の方々がいる場所での撮影はひかえるように呼びかけるべきかな?と考えていた矢先の事件でした。撮影して情報発信をされている方が変な誤解をされてしまわないか?ということを考えていたのですが、遅かったです。今回のことは非常に残念でなりません。

早くできないかなぁ日記さんのブログは、ある意味、消費者が適切な選択を行う上で大変に重要な情報を発信されていると思います。私は、とても参考にさせていただいております。

そして、ここではブログを開設していることをネタに非難する方はいません。安心して発言していただけると考えますので、堂々とスレしてください。味方の方が多いですよ。とお伝えください。

わかりにくい文章ですみません。でもわかる方はかわると思います。

158. 358 天府零

バカ外人さんこんにちは
    本契約が終了したとの事、おめでとうございます。
    B棟高層入居予定良いですね〜
    ちなみに失礼ながらどちらのお国の方でしょうか?
    モデルルームでは中国人の方を何名かお見かけしましたが
    国際色豊かなマンションになるかもしれませんね!
    言語は全く問題ないですよ
    むしろ流暢ですごい!と思います。
    これからもよろしくお願いしますね

159. 359 天府零

海横さんおはようございます

すいません確認なんですが
    店内撮影は別に問題ないような気がしますがどこかに撮影禁止って書いてありましたっけ^-^;
    たしかあおきは店内撮影はご遠慮くださいって内覧会の時書いてあったけど
    他は撮影に関してはとくに何も書いてなかったような気がするので
    どこかに写真をアップする際には偶然写った個人が特定できないように配慮しておけば
    特に問題ないとは思います
    (もちろんどこかに撮影禁止と書いてあったのならもちろん問題ありです)
    このあたりはなかなか難しいですね
    皆さんのために情報提供したい気持ちが強かったと言う気持ちも分かるので
    なんともいえないです・・・

160. 360 海横橋前住民

天府零さん。おはようございます。

ららぽ店内は撮影禁止の看板はなかったと思います。あっても気がつきませんでした。そして、ららぽの人ごみの中を自分の家族を写すでもなく撮影していた人は何人もいました。しかし、それを見てブログで善意の写真提供をしている方々が某スレで攻撃を受けるのではないかという心配が脳裏をかすめました。ブログをしている方々は注意を払って撮影しまた人物を特定できないようにしてからブログへ掲載しているのに、無頓着に撮影している人たちと同じに思われるのではないかと危惧しておりました。あのスレでは、悪意のある参加者がなんとかして攻撃するネタを探している感じがします。結果として、購入者に有益な情報や和みを提供してくれている方々を排除している気がします。なので、私は書き込みをしておりませんでしたが、今回の件は本当に残念です。情報提供したい気持ちが強い方がいてこそ、情報が発信されるわけですが、逆にそういう方が攻撃にあってしまうという状況は、考えさせられます。

みなさん。よけいなことを書いて申し訳ありません。ここでは悪意のある攻撃という行為がないことを願います。

161. 361 Part35-452

おはようございます

海横橋前住民さん、謝られることなんかありませんよ。なぜならどこかのサイトと違いここは悪意を持って書き込みをする人がいないことを全員が理解しているからです。
    ほかがどのような掲示板であってもここは信頼関係を継続して楽しい情報交換が続けられるように私自身も努力して行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

162. 362 天府零

アド街見ました
    PCTは2位でしたね〜
    なぜかお隣さんまで範囲に含めてのランキングでしたが
    知らないお店も沢山出てきて画面前でチェックしてました
    明日はららぽ混雑がすごそうです
    大喜が出ませんでしたね
    変わりにスタミナ苑や他のお店が出ていました

例の件は匿名掲示板は所詮匿名ですから気にしてたら身が持ちませんが
    マナー違反を指摘されたので「反省」と思っときましょう
    匿名の誰かに指摘されるまで当掲示板内から指摘が出なかった事は
    私たちにも責任はありますよ
    顔が見えないと口が悪くなる人も沢山いますので
    指摘が誇張され受け取る方は非常に大変ですし
    心にずっしりと重くなってしまいがちですが
    書いているほうは文面ほどは重要に思ってないことが多いです
    っていうか適当に攻撃しやすい所を攻撃してるんじゃないかな
    お気持ちは分かりますが、絶対にそのうち笑い話になります
    匿名からwebでの叩かれは良くあることです
    私も通ってきた道だったりします
    おかげで厚顔無恥になりました(笑)

あとは皆さんが言ってる通りで

ささ、楽しい話に戻しましょ

163. 363 天府零

あ、そう言えばこの掲示板はハンドル変更できるので
    以前のハンドル出して書き込みづらかったら匿名やハンドル変更で投稿もOKじゃないですかね?
    そんな使い方も出来るんだと少し感心してみたり

164. 364 天府零

ららぽ内の丸井系列のお店であれば丸井の団契カードが使えるのですか?
    もしそうならとても嬉しかったりします

>A入居予定ですさん
    当方所持の丸井の現金払い団契カードは7%引きなのですがご一緒でしょうか?
    パーセンテージが違うカードがあると聴いた事があるので
    もしもっとパーセンテージが上のカードだったら羨ましかったり^-^;

165. 365 india

おはようございます。
    昨日ららぽへ行きました。久しぶりに建築現場を見た父が、
    「おお〜、マンションでかくなってるな」
    と驚いておりました。やはり2ヶ月くらい経つとかなり、
    マンションもかなり成長するんですね。

ららぽの、何とかデピス?というお店で、色々見ていたら、優しい店員さんが、
    「今月中に買えば、さらに3%割引します。ご購入金額により
    色々サービスさせていただきます。」とのこと。
    入居は1年半後なんですよねぇ・・・と言いながらも、
    ダイニングテーブルを衝動買いしたくなりました。
    店員さんが止めてくれて助かりました。
    「1年半あるなら、何度も足を運んで、色々見て
    納得できる家具を買ってください。その方が後悔しませんよ。」

そのとおり。じっくり考えます。

夕飯食べたインドカレーやも、皆さん愛想が良く、気持ちよく食事できました。
    モールのカレーやにしては、なかなか美味しくて、びっくりしました。

そうだ、犬メニューがある1Fのレストランは、
    まずかったです。気をつけてください。
    カップルがお茶をするにはいいかも、ですが、食事は・・・

アイスクリームやは行列に並べない性格なので、まだ試してません。
    こんど会社の帰りに、アイスだけ食べに寄ります。

166. 366 Part35-452

おはようございます。
    indiaさん、そのテーブルって大理石貼り合わせのやつですか?うちもソレが気になっています。デピスのフローリングと色が合ってるように思いますし、将来的には床を大理石になんて考えると。。。。。(現状オプションでは高すぎて廊下だけにしたので)店員さんの感じはとても良かったですよね。でも、PCTのセレクトスタイルにデピスがあることを知らないようでしたのがちょっと残念でした。

167. 367 india

ども。
    そうです。その大理石のヤツです。
    買う気満々で、色々さわって質問してたら、
    「つい先日も、隣のマンションにごとうせんされて、これを欲しいといってい方がいましたよ。」
    と教えてくれました。35-452さんだったんですね。あれ、いいですよねぇ。。。
    でも、私の部屋は狭いので、あのテーブルおくと椅子から立ち上がれなさそうだ、と
    家で図面を見て思いました。デピスでは、色々サイズオーダーできるみたいなので、
    もし小さいサイズにしてくれれば、買うかも?って感じです。

35-452さん、お買い求めになったら、見に行っても良いですか?
    狭いですが、うちにも招待いたしますので。。。
    同じテーブルに注目するとなると、他の家具もきっと趣味が似ているような予感です。

お店のオーナーさんが、MRのアドバイザーをしているらしいです。
    で、お店の家具が置いてあるそう。
    きっと、35-452さんと話した後に、PCTのこと勉強したのでしょう。
    今度MR行ってみるって言ってました。

いくらかかるかわからないが・・・鉄製のベッドも自分のデザインで、完全オリジナル
    できるみたいで、そちらも興味津々です。

独りで住むから、自分でがんばらないと何も買えない状況で、来年はひたすら貯金です。
    っつーか今から貯金しろよって、自分を戒めてますが、マンションを買った実感がないので
    難しいです。

168. 368 ino

本日、春海橋から水上バス「ヒミコ」の写真を撮ってきました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/pct_ino
    パークシティ豊洲の目の前を通ります。
    かっこいいです。松本零士ファンにはたまりません。(笑)

建築現場の写真も撮って来ました。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/pctoyosu/
    2週間でA棟は1階、B棟は2階増えました。

天気も良く海辺はとても気持ちよかったです。

169. 369 A入居予定です

>天府零さんへ
    丸井系列のお店(靴屋さんとインザルーム以外にありましたっけ?)なら使える・・・んじゃないかと勝手に思っていましたが、確かめた訳じゃありません。私の団契カードも7%引きですので同じです!!

170. 370 天府零

>A入居予定ですさん

確か服と時計とアクセサリーもあったと思います
    店舗が正式発表になる前、非常に苦労して取り纏めた記憶が(笑)
    使えると良いんですけどね〜
    今度直接聞いてみるとします

171. 371 海横橋前住民

みなさんこんばんわ。

昨日、UNITED CINEMAでWorld Trade Centerを見てきました。日曜ですがすいてましたよ。これはシネコンだからこそでしょうね。スクリーン数に余裕があるから結果、集客数のMAXも大きいのでしょう。いやーゆつくりと映画を堪能させていただきましたよ。臨場感が抜群で怖いシーンは手で頭を隠してしまいました。情けない...

帰りにアオキでお饅頭をいただいてきました。黒糖味のやつです。評判の餃子は、最後の1パックを目の前でおばさまにサクッと取られてしまいました。ああー情けない...

ブログのコメントを読みました。私個人的には、悪影響は心配してません。逆に露出度が少なくなると相手の思惑にはまってしまうのではないですかね?という私も露出度は少ないですけどね。

172. 372 入居予定さん148

早くできないかなぁ日記さんのページは夫婦で楽しく拝見させていただいてるので
    しょうもない連中に負けないで頑張ってほしいと思います。

先日、初めてアオキに行って来ました。
    野菜類は安くていいし、サービス品の商品は安かったように思います。
    鮮魚も前評判ほどではない感じです。
    東雲ジャスコと使い分けすればいいかなという感じです。

173. 373 A入居予定です

>天府零さん
    えー?服と時計もアクセサリーまであるんですか?ご面倒でなければお店の名前教えていただけませんか?

174. 374 天府零

皆さんおはようございます

>A入居予定ですさん

えーと1Fサウスのシャンデリーク(アクセサリー・バック)マルイモデル(服)
    3Fセンターのフォードットウォッチ(時計)です
    マルイモデルは大きめサイズの婦人服のようです
    丸井系のショップ詳細は海外向けpdfですが全てここにありました
    http://www.0101.co.jp/company/english/pdf/page12.pdf

みなさんもうオキニのショップやレストランは決まりましたか?
    私はまだ3回しか行けていないのでなんとも言えないのですが
    色々とブログ等参照してみると元楽の餃子が好評のようですね
    らーめん屋なのに・・・(笑)

175. 375 A入居予定です

>天府零さん
    どうもありがとうございます。チェックしておきます!!
    私はららぽ、まだ1回して行ってません。インドネシア料理のスラバヤだったかな?食べてみたかったんですが、超〜並んでいたので諦めて、その日はフードサーカスに行きました。スタミナ苑も行ってみたいし、アド街でやってた「秀栄」(ららぽではありませんが)にも興味津々です。あ〜豊洲に引っ越したらエンゲル係数がアップしてしまいそう泣

176. 376 速報

A入居予定ですさん、私はららぽーとには内覧会の日から足蹴無く通っています。
    なので、エンゲル係数は上がりっ放しです(笑

まだまだ行ってないお店は山ほどありますが、
    わたしのお気に入りのお店をご紹介させて頂きます(かなり私見です)

ーー飲食系ーー
    ●バルデゲー
     軽くつまみながらゆっくりとワインを呑むと言う感じのお店なのでしょうが、
     美味しかったのでガンガン注文してしまいました(笑 イチオシです。
    ●ババ・ガンプ・シュリンプ
     映画や眺望のイメージ先行のお店ではありますが、味も良いです。
     仲間でビール片手にガッツリ食べるのにお薦めです。
    ●Breathe
     静かなひとときを過ごせます。休日の混雑時には穴場かも知れません。

ーーアパレル系ーー
    ●ニブリック
     故・石津謙介さんの意思を受け継ぐ石津祥介氏のプロデュースによる大人系カジュアルです。
     PAPASを少しシンプルにした感じで、私の好みです。
    ■ティンバーランド
     アウトレットのイメージが強いですが、正規店のラインは良いものが結構あります。
     内覧会の日に買い物をしたら記念品(懐中電灯)を貰いました。

ーーその他ーー
    ●ユナイテッド・シネマ
     とにかく席が良いですね。ラウンジがあったりして今迄の映画館のイメージとは違います。
     まだ一番大きなスクリーンの館には行ってません。楽しみです。
    ●インザルーム
     入居が先なので、まだ買い物はしていませんが、ソファーを検討中です。
     PCT購入者は10%引きのカードを貰えます(と思います)

まだ行ってないお店のばかりなので、これからも楽しみです。
    お気に入りでないお店は、海横橋前住民さんのご意向と同様、
    私見でのネガティブ情報の発信は控えさせて頂きます。

177. 377 天府零

すいません皆さんのお知恵を御拝借したいのです
    今度母方の祖母が東京に遊びに来る事になったのですが
    年齢からも最後の東京になりそうなんです
    そこで某日の日曜に歌舞伎の席を取ったのですが(夜公演)
    その前に私が入居する事になったPCT周りの環境を是非見たいとのことで
    お昼くらいからららぽーと周辺へ行く事になりました

そこでお聞きしたいのは昼食をどこでとったら良いかと言うことです
    ららぽーとの中が一番良いのですが高齢者の口に合うレストランが
    ららぽーとにあるかと言う問題と混雑が非常に気になっています
    周辺を含めどこかよい場所があったら教えいただけませんでしょうか
    脚が悪い為駐車してからあまり歩くような場所はきついです
    また、生ものが食べられません
    なかなか難しい注文とは思いますがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

178. 378 Part35-452

京都のお漬物やぎんだらの粕漬けなんかはお好きですか?

179. 379 天府零

>Part35-452さん

さっそくのご返答有難うございます

>京都のお漬物やぎんだらの粕漬け
    基本的にOKですが関西圏の人間なので
    なるべくなら普段食べているものとは違う物の方が良いのかも知れません
    だからといって駄目と言う訳ではなく
    そのお店も良かったら教えていただけると助かりますm(_ _)m
    11月の話なのでもしかしたらららぽーとも混雑緩和されているかもしれませんが
    いまだ週末は大混雑のようですので・・・

180. 380 Part35-452

こんばんは。

いえいえ、どういたしまして。関西の方だったんですね、実は私も出身は大阪です。それはさておき先ほどの件ですが門前仲町にある深川不動の参道を入って一番奥の左側に京都の近為があります。ここは食事ができるようになっていて銀だらの粕漬けや豚の味噌漬けなど定食で食べることができます。その全てに近為のお漬け物が付いていて漬け物はおかわり自由の食べ放題です。魚や漬け物がおいしいのは当然ですが「ご飯」が美味しいのでここはよく行きます。なんと言ってもお米が大事ですので。それ以外には京都のぶぶ漬け定食もありますよ。近くにはコインパーキングも沢山あるので事前にお調べになるのが良いかと思われます。私は関西人なのでここはほっとする店の1つです。よろしかったらお試しあれ。

181. 381 入居予定者

天府零さん

ビッグサイト前にある東京ベイ有明ワシントンホテルの上階にあるレストランは如何でしょうか。
    和食と中華がありますが、20階ぐらいの高さからお台場〜有明〜豊洲が一望できると思います。
    車もOKのはずですし、PCTまわりの環境を見てもらうには良いかもしれません。

182. 382 penchan

みなさんこんにちわ。

来年度の江東区小学校入学の案内がきました。それによるとPCTの学区に
    あたる豊洲北小は各学年2クラスを想定されていて、学区外からの受け入れ
    はしていません。
    建物は屋上にプール、4階に体育館、1階がランチルーム、図工室など、
    2階3階が教室みたいです。
    ちなみに学区は豊洲1〜3丁目とフロントコート、プライブブルー、
    スターコートです。
    江東区の公立小中学は選択制なのですが、マンション急増地区は学区外は
    うけつけていません。豊洲北もそのようです。(中学はわかりません。ごめんなさい)
    H19年8月までに学区内に入居の場合は、書類を提出すれば入れるとのこと。
    それ以降の入居も相談にのる、みたいです。

ご近所さんで入学希望の方は相談してみてもいいかもしれませんね。
    ちなみにうちは通うには無理な場所に生息しているので、再来年に転入します。

183. 383 入居予定さん235

天府零さん、こんばんは。
    晴海トリトンスクエアはいかがでしょうか。ご存知だと思いますが、駐車場もレストランも空いています。日本料理のbasaraや豆腐と湯葉料理の梅の花などお年をめした方にはいいかもしれません。
    こちらで確認してみてください。http://www.harumi-triton.jp/area/restaurant.html
    PCTからは車でも徒歩でも、渋滞なくすぐですのでゆっくりできると思いますよ。

184. 384 天府零

>Part35-452さん
    お米が美味しいと何を食べても幸せな気分になりますよね
    本当に日本人でよかったと思う瞬間だったりします
    たしかに最近料理は美味しくても本当の意味で美味しいお米には出会ってないなぁ
    重ね重ね有難うございました

>入居予定者さん
    高層のレストランであれば周囲を一望できそうですね
    確かにあの周辺を見てもらうにはGOOD!なロケーションかもしれません
    今度豊洲に行ったときにでもホテル内をチラッと見てきます
    ありがとうございました

>入居予定さん235さん
    トリトンはこの間あまりにもららぽーとのレストラン混雑が酷くて
    行ってきたので大体のイメージはあります
    確かにHPで確認すると高齢者でも問題なく食べれそうな料理店ありますね
    豊洲から銀座へ移動する途中なのもGOOD!です
    ありがとうございました

どれも魅力的で迷いますね(笑)
    聞いてよかったです

185. 385 A入居予定です

こんにちは。ららぽのドゥスポーツプラザには、PCT住民特典とかないんでしょうかね?

186. 386 Part35-452

おはようございます。

ひさしぶりに、豊洲再開発計画についてのことで少し。。。。
    3街区計画についてはかなり進んでいて120mクラス3棟に対してかなりの数の企業から計画案が出ています。
    どれも、1棟1企業ですので最低でも2500人クラスの大企業さんたちです。建築計画も含めた上での物なので来年3月の既存建物の解体が終わる頃にはなんらかの発表があるかもしれません。4街区はその計画がある程度進行してからのようなのでかなり先にこととなるようです。
    新たな情報としては2街区について、180mクラスの計画ですがその上層階にはホテルがくるようです。これはその他の街区計画にも大きな影響力があります。大企業が本社移転をするにあたってはやはり近接するホテルが必要不可欠ですし中途半端なクラスではダメなようです。ただ、そうなると東京でまだ展開されていないチェーンというとかなり限られてほぼ特定できるぐらいしか残ってませんが。。。「○.○.○○○○○○○○」(すいません、交渉中の名前を知っているんですが書けないので想像してください)でも着工時期についてはまだまだ未定のようです。それも含めて交渉中だと思いますが。
    ここ最近の人の増加にともなった雰囲気の変化には多少の戸惑いも感じられるぐらいになっています。これは悪い意味ではなく新たな街が形成されて行く過程を最初から見届けられるうれしさでもあるようです。ただ、これからはちょっとの買い物でも今までのようないい加減な格好で外に出られなくなりそうですが。。。。

187. 387 sora29

はじめまて。会員期から色々と拝見しておりましたが、IDの取得がうまく出来ずにただただ見ているばかりでした。これからは素晴しい情報やご意見を読みながら、皆さんとご一緒に入居までの1年半を楽しみにしたいと思っております。宜しくお願い致します。

>part35-452さん ホテル名想像できました!!本当に入ると嬉しいですね。リムジンバスも運行されればもっと嬉しいです。

188. 388 天府零

452さんの情報はいつも夢が広がります^-^

本当にそうなったらすごいですね
    ホテルは本当に欲しかった施設です
    不意の来客時ゲストルームは取れないでしょうし
    そもそもゲストルームは一年に一回当たるかどうか・・・

本日LAZONA川崎へ遊びに行ってきました
    1Fがデパ地下のようになっていて、尚且つフードコートが魅力的でした
    総合スーパーもあるのですが、生鮮食品と輸入食材の店も他にあり
    なんだかスーパーが二つあるような感じのスーパー構成です
    あと理系人間の私にとってはビックカメラが超魅力
    http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/archive/2006/06/12
    ↑これ見て私だーと笑ってしまいました

そういえばあおきの時間短縮は残念ですが現状を考えると仕方がないですね
    我々が入れば需要も生まれるでしょうから営業時間変更があることを期待してます

>sora29さん
    こんばんは、こちらもよろしくお願いします
    人が増えると書き込みも増えるので楽しいですね

189. 389 天府零

今日もららぽーと凄い人でしたね
    レストランの並びが本当に凄すぎです
    3週間たってこれだと452さんが言うように雰囲気が全く変わってしまった気がします
    うちのワイフは休みの日にただあおきに行くだけにお洒落するのは面倒だと
    入居前から早くも愚痴が出ています(笑)

452さんのおっしゃるホテルを想像してみたのですが
    想像が合ってればソウルで泊まりました
    なかなか良いホテルでしたのでそのまま決まってくれると嬉しいですね

>A入居予定ですさん
    PCT住民特典は欲しいですよね
    多分まだまだ先の話なので決まってないのかなーとは思いますが
    特典があれば入る人多いですよね。なんと言っても併設ですから
    私は何も無くても入ると思いますが、うちのワイフはその点厳しいので
    特典が無ければはいらなそうです。職場近くの区の施設に行くと言ってます
    夫婦割引とかも欲しいですね
    今のままだと平日ナイトになりそうですが、今私が行ってるティップネスのように
    モーニング会員やホリデイ会員プランも欲しい所です

190. 390 天府零

書くの忘れてました
    丸井系列店5店舗全て団契カード使用できるそうです
    さすがにインザルームで17%引き(PCT入居者特典10%+団契割引)ですかとは聞けませんでした^-^;

191. 391 Part35-452

こんばんは。
    ホテルに関しては交渉中の案件がたとえダメでも必要不可欠な案件なのでどんな内容だとしても必ず入るようですよ。私も、親戚が関西から野球観戦によく来ますので楽しみにしています。プロパークラスからアルファベットが2文字付くだけでまったく違うホテルのようですもんね。人との待ち合わせなんかでもちょっと使えますよね。個人的にはリッツカールトンなんか好きなんですが。。。。

192. 392 A入居予定です

>天府零さん
    たびたびの情報ありがとうございます。団契カード利用できるんですね。インザルーム17%引(←超太っ腹)はさすがにムリじゃないでしょうかね?でも使う時は念のため確認しなくては!!

ドゥスポーツについては、ビジター1回1,000円とかの特典が欲しいな〜。私も奥様と同じで特典がなかったら入らないと思います。

193. 393 penchan

本日久しぶりにららぽーとに行ってきました。
    キッザニアですが、オンラインの入場予約がほとんど取れないため、当日券も発売していますが、現在平日でも並んでやっとゲットできる状況のようです。
    友人は昨日6時に並んで取れたそうですが、9時過ぎのじてんで売り切れた模様。
    ちなみに今日は10時にいきましたが、すでに1部2部ともに売り切れでした。
    なんだか当分行けそうにありません...

本館からアネックスへの通路から見えていたドゥのプールはすりガラスになっていて見えなくなっていましたね。

194. 394 天府零

おはようございます
    6時ってすごいですね^-^;
    今の時点から並ぶって感じでしょうか?みんな子供に力はいってるなあ
    うちはNO KIDSなのでその気持ちがまだ分からないのですが
    確かに子供がいたら一度は体験させてあげたい施設かも

今の状態でリピート出来ないようだと
    キッザを集める事すらなかなか難しいのかもしれませんね
    一時期平日一部は修学旅行生用になってましたが
    それすらも今は必要なさそうですね

195. 395 天府零

こんばんは
    本日はちょっと嫌なお話かもしれませんが少し問題提起をします
    匿名掲示板ではないので有意義な情報交換が出来るものと信じての事です
    けっして他意はございませんし向き合っていかねばならぬ問題かもしれないので
    もしも嫌な気分になられた方がいらっしゃったら大変申し訳ないですし削除して頂いて結構です

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

こちらで港区の某SICT物件の内覧会の様子のレポートが載っています
    このブログの管理人は建築設計監理の仕事を4年前にリタイアし
    半ばボランティアで内覧会検査の同行をしていらっしゃる方です
    読んで頂ければ分かりますが某SICT物件とはパークシティ豊洲と同じ三井の物件のようです(断言はしません)
    このブログの文章から察するに内覧会時、新生三井不動産レジデンシャルの会社方針としては

・内装の報告書は見せるが設備関係の検査結果報告書は提出しない
    ・騒音実感確認を行なう事は出来ない

この二つは社内決定事項のようです
    その他の個々の問題点に関しては物件独特の場合もありますし
    特にここでやる必要性を感じませんので触れません
    また、ブログですので感情が入っている部分もあり、そういった部分は割愛し
    事実のみの記述とさせていただきます
    (もちろんインターネット上の記述ですので全てが事実でない可能性もあります)
    私の印象としては会社の方針としてオープンではないように受けます
    パークシティ豊洲内覧検査会でもこのままであると思いたくありませんが
    「会社の方針として」という言葉がそこかしこにありますのでこのままである可能性も高いです

せめて騒音実感確認はさせて頂けないと安心して引渡しを受ける事が出来ないと思うのです
    隣家からの音が入る仕様であれば入る仕様で構わないですが
    入居してから知るのと入居前に知るのとでは大分違うと思います
    皆さんはどう考えますでしょうか
    もしかしたら私の考えすぎでしょうか?

この掲示板の皆さんは大丈夫かと思いますが多物件との比較話にならないように気をつけて
    ご意見聞かせていただけたらと思いますm(_ _)m

196. 396 A入居予定です

>天府零さん
    質問させていただいても良いですか?
    ●「騒音実感確認」とは通常どのように行うものなのですか?購入者が自分でできるものですか?
    ●行うことができる物件の方が一般的なのでしょうか?

197. 397 西中層

村上何某という方はいろいろ物議を醸している方ですよね。
    正論だとは思いますが、村上さんも1回2万円を取っている以上、依頼者の前で強気でデベを責めないといけないのでしょう。
    払っている方からすれば責めてもらってるほうが得した気分になるでしょ。
    三井と何某に何らかの対立があるのは確からしいが、騒音実感は個人差があるからね。
    理論的な騒音実感確認法が確立されていたら三井もやるでしょう。
    隣物件を何デシベルかに設定し、立会い物件でデシベルを測定みたいな。

村上さんの騒音実感確認方法はご存知でしょうか?
    「上階、隣戸に業者を歩かせ、走らせ、壁をたたかせ、ドアの開閉音や生活音の伝わり具合を確認する。こんなこと頼んでいいのか、素人には判断しにくい(遠慮してしまう)要求だけど、非常に関心度の高い事項であり、頼んでいい事項だと分かって非常に得した。是非、お願いしようと思う。
    留意点は、自分たちは契約住戸以外に立ち入りができないので、業者に行ってもらって音を出してもらうこと。」

うーん、騒音を出す業者のサジ加減でなんとでもなってしまうでしょ。
    実に理論的ではないがデベに強気で命令する姿勢が購入者を感動させる、立会いを依頼してよかったと。

天府零さん、深く考えないほうがいいと思いますよ。
    三井もコンプラを守らなければならない立場なので、筋の通ったことを言えば応えてくれるはずです。

198. 398 天府零

>A入居予定ですさん

こんにちは
    私もプロではないので素人知識上でのことで間違っていたら申し訳ないのですが

>●「騒音実感確認」とは通常どのように行うものなのですか?購入者が自分でできるものですか?

基本的に購入者が他住戸へ立ち入る事はどの物件でも禁止されていますので
    「騒音実感体験」の実施各項目は売主が行ないます
    具体的には以下のような感じで行ないます

・売主に上階戸・隣戸へ入ってもらい「歩く」「走る」等、音の出る行為を行なってもらう
    ・購入者が持ち込んだラジカセ等の音の出る物を上階戸・隣戸に音を鳴らしたまま置いてもらう

基本的にタワーマンションは住戸境には乾式壁を使用していますので
    どうしても隣戸からの多少の音は聞こえてしまうのが普通です
    ただしどの程度まで聞こえるのかと言うのは物件によりまちまちですので
    先に知っているのと知らずにいるのとでは大分違うと思いますし
    それにより指摘した事項が売主側で再検査の際に手直しを受ける場合もあります

>●行うことができる物件の方が一般的なのでしょうか?

この方のブログでもそこかしこに書いてありますが
    こちらから求めなければ売主は対応してくれません
    自分たちから「騒音実感体験しますのでどうぞお聞き下さい」とはけっして言いません
    しかしきちんと交渉すれば行う事が出来る物件がここ最近では一般的です

そもそも論としてマンション入居後に悩まされる一番の問題は音です
    この確認が出来ないというのは車を買うときに試乗車が目の前にあるにもかかわらず
    試乗できないのと一緒だと私は思っています
    一生に何度もない大きな買い物ですので当然の権利であるとブログ主は言ってますが
    私もそれに同意します

この方のブログは同じ業界で働いていて歯がゆい現状が合っての事だとは思いますが
    多少口が悪い感じもしますけれど言っている事は至極まともです
    もしお時間ありましたらメールマガジンのバックナンバー含め
    軽く目を通すと色々と勉強になりますよ^-^
    ここだけですと情報が偏りますので他にも色々と見て回ると良いかもしれません

199. 399 天府零

おっと色々と考えながら書いている間にレスが付いていましたね^-^;

>西中層さん

>騒音を出す業者のサジ加減でなんとでもなってしまうでしょ
    私も実はそこが気になりました
    結局全部やりましたと言って何もやらない事も可能ですし
    ラジカセに関してもボリュームを絞ってしまえばそこまでの話です

やはり深く考えない方が良いんですかね
    私もクレーマーと言われる類になるのは嫌なのですが筋が通っていれば
    要求するのは当然かなと感じているので一石を投じています
    ご意見ありがとうございました

200. 400 A入居予定です

>天府零さん
    丁寧に説明していただき、どうもありがとうございました。知らなかった
    もので大変勉強になりました。確かに周りからの音は日々のストレスにも
    なり得ますから、重要な問題です。確認は当然の権利と言えるでしょうね。
    ここでも皆さんのご意見、しばらく拝見させていただこうと思います。

201. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸