東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)3
マンション住民さん [更新日時] 2021-11-21 11:39:02

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)3

  1. 869 匿名さん

    挨拶に行って、「困ります」って言われたことがある。

    世の中、変わったんです。

  2. 870 匿名

    挨拶されて何が困るんでしょうね?


    子供がいないからお付き合いしている方はいないですが
    マンション内で子供が同級生で仲良しだったりしたら親密に付き合ってるんでしょうね
    ちょっとうらやましいような
    わずらわしいような?

  3. 871 匿名

    監視カメラを付けても
    何棟何号室の誰かは分からないし
    後から注意は出来ないですよね
    しかし
    粗大ゴミ放置するのは
    いい加減にしろー
    モラルの問題だ
    プンプン

  4. 872 マンション住民さん

    子供の乗り物を粗大ごみとして捨てないなんて。。。そんな親の姿を見て育った子供は。。。

  5. 873 マンション住民さん

    ごみ袋に入る大きさの可燃物でもダメなの?

  6. 874 匿名

    30センチ以上は粗大ゴミだっけ?

  7. 875 匿名さん

    そう。

    だから、通販で「粗大ゴミも簡単に解体」なマジックソーなんかが売れる(笑)。

  8. 876 マンション住民さん

    この前は、粗大ごみ置き場にテレビが捨ててあった。

  9. 877 匿名さん

    ゲーテッドマンションゆえに、無料回収車の類が来ないっていう不便はあるかも。

  10. 878 マンション住民さん

    あれは、結局無料じゃないから問題ない

  11. 879 マンション住民さん

    本当ひどいよね!!
    常識疑うよ。

    監視カメラが付いていれば誰かを判明するのは難しいけど、人の心理として悪い事はやらないんじゃないかな。

  12. 880 マンション住民さん

    監視カメラは付けたほうがいいと思うんだけど
    住民のプライバシーへの配慮ということで理事会で却下されたそうな
    確か去年の総会のときに言ってたと思う

  13. 881 匿名さん

    ずっと東京都な人なら粗大ゴミの処理を知っているだろうけれど、そういう処理方法じゃないエリアから越してきた人は知らなかったりします。

    テラスは大規模だけになにげに引越し回数、賃貸物件が多い。

    管理は、そういう繰り返し周知しないといけないことを怠ってると思います。

  14. 882 マンション住民さん

    管理にばかり押し付けちゃダメでしょう。責任は物を購入した本人にあるのですから。

    ちなみに、私の知っている他の地域は、粗大ゴミは元より、他のゴミの分別は、もっと細かいですし、厳しいです。

    普通の意識を持っていたら、粗大ゴミはどうすれば良いのだろうと考えて、知らないなりに調べるのでは?

  15. 883 匿名さん

    もっと恥ずかしいくらい大きな字で、物を置きにきた人が一目でわかるように書けばいいんじゃない。

    ゴミのところにあれこれ書いてあるけれど、立ち止まって読む暇人がいるとは思えない。


    ところで、テラスは社宅に使われてる<某上場企業

    それ以外にも賃貸的利用者がかなりいます。
    賃貸のサイトでみれば、家賃もわかります。

    普通の賃貸なら入居時にいろいろ書類や注意書きもらうだろうけれど、社宅の場合、人が入れ替わるだけ契約は変わらない。会社があれこれ面倒みない限り、なんら注意も書類もなし。
    そんな人たちがちゃんと自分で調べるなんて、都合のいい夢を見ちゃいけません。

    5年も住んでる人たちでさえ、低レベルなんですから。

  16. 884 マンション住民さん

    前から気になってたのですが
    賃貸で入居してきたとか、中古で購入して入居してきた という人たちには
    マンションの規約やルールをどのような形で伝えているのでしょうかね?

    そういえば1年ほど前になりますが、同じ階に引っ越してきたお宅の奥さんが
    ずっとアルコープに自転車を置いていたので
    「規約ではここに置けないことになっているので自転車置き場を申し込まれては?」
    と言うと「私は賃貸で入ってるので関係ありませんから」と言われましたよ
    悲しいことを思い出してしまいました

  17. 885 匿名

    なぜ賃貸だったら
    規約は関係ないと思うのですかね?

    すみません知りませんでした今後気をつけます
    とは言えないんですね。

  18. 886 匿名

    似たような経験を思い出してしまいました。

    1年ほど前に同じ階に引っ越してきたお宅の
    奥様(賃貸です)に規約違反をやんわりと
    注意したところ
    「気に入らないなら引っ越せば???」
    と言われてしまいました。

    賃貸だと規約は関係ないと思っているらしい・・

  19. 887 匿名さん

    まあ、賃貸の人はあくまで賃貸契約がすべてだからねぇ。

    そこに書いてないと、管理規約なんて守る義務はないかも。

    管理規約はあくまで所有者との契約なので、所有者が賃貸契約にちゃんと盛り込んでいないなら、それが問題。

    会社が借り上げて、社員を住ましてる場合、社員は契約さえしていないので、またさらに問題。

  20. 888 匿名希望者

    戸建てであっても、粗大ごみは費用がかかります。マンションならごみ置き場に捨てればいいと考える思考回路が問題。もっとも、管理費を2倍にして、自由に捨てるという方策もありますがネ~。(o^-')b

  21. 889 マンション住民さん

    >>No.887 by 匿名さん 
    ルールや規約は契約ではありません。
    すべての住人(所有者であれ賃貸入居者であれ)は共同生活に関するルールを守る義務があります。
    その中で特に遵守されるべき事が管理規約に定められています。
    (管理費や修繕積立金の支払いなどは所有者に課せられた義務です)

    例えば、外国に旅行や移住した場合にはその国のルールや法律に従わなければなりません。
    平たく言うと、その地域や場所ではそこのルールに従う。
    これは人としての常識ですd(^^)
    あなたが日本国に住んでいる以上、契約などせずとも日本の法律が適用されるのと同じです。

    賃貸契約書に書いてないから管理規約なんて守る義務はないかも・・って 困った発想ですよ^^;

  22. 890 匿名

    だから、賃貸の人は賃貸契約書にかかれた義務をはたしてるわけでしょ?

    それ以外の知らされてないものをどう知れって?
    エスパー?

    アルコーブに物を置いてはいけないなんて、所有者でさえ、満足にはたせないものを、賃貸してる人に要求するなんて。w

    まず、所有者に徹底しようよ。

  23. 891 匿名

    常識無い住民が多いだけです。全部売却して何処かの教育機関の総合運動場にでもすべきだ
    (*'へ'*)

  24. 892 マンション住民さん

    書いてないからとか、知らされてないからとか、子どもの言い訳だね
    ゴミ出しにルールがあるということくらいは社会人なら常識でわかるはず
    引っ越してきて詳細がわからなければ、ご近所や管理に聞くっていうのがごく普通の大人がやることだ

    結局、最初からルールとか守る気がない人の意見なんだよね
    こういう人は、ルールを知ったとしても守ろうとしない人だろうね

  25. 893 マンション住民さん

    世の中には色々な人がいるんですね。
    暮らしていく上で最低限のルールを守ってね、という話に賃貸だから〜とか関係ないでしょ。
    ゴミの出し方は引っ越してきて最初に確認するものだと思っていたけど。

  26. 894 匿名

    >> No,888 by匿名希望者 さん 貴方(貴女?)の意見に賛成。管理費3倍が妥当!!!
    ( ^ー^)σ"

  27. 895 マンション住民

    ルールやマナーを守れない人たちのために
    守ってる人も管理費3倍はイヤだよ。
    我が家は粗大ゴミなんて
    ほとんど出したことないし。

    そもそも、普通のゴミと粗大ゴミ置き場が
    一緒なのがよくないのかもしれない。

    たとえば、粗大ゴミは
    一般のゴミと別の施錠した場所に
    その都度管理人に申告し、
    カギを開けてもらうような
    システムにするとか。

    そういうマンション現実にあります。


  28. 896 マンション住民さん

    昨日、今日と続けてエレベーターに自転車持ち込んでる人がいて(2人も違う人だけど)二度エレベーターに乗れなかった。
    あーゆう目にあうと自転車を上から落とす気持ちも分からなくもない。

  29. 897 匿名

    自転車を落とされると又、粗大ごみが増えるので困ります。そうして、粗大ゴミとして自転車を捨てようとした住民は、自転車を(粗大ゴミ)置き場に置く事ができないので、住民は苛立ち上階から自転車を落とす事となり、収拾がつかなくなります。絶対におやめ下さい。

  30. 898 マンション住民さん

    ホント 迷惑><;
    自転車の持ち込みやめさせましょう

    もうね、我が物顔で当たり前のように自転車が邸内を通行してますよ(´Д`;)

  31. 899 マンション住民さん

    そういえば、不用品買取りフェアがありますね。マンションで。
    壊れていたら、どうしようもないかもしれないけど。
    このような機会があるのは、嬉しいですね。

    子供の乗り物とか良いのでは?
    PSEマークやPSCマークの表示があると大丈夫と書いているけど。。。

  32. 900 マンション住民さん

    それ、雑誌も良いみたい。DVDとか、整理しようかな。混みそう。

  33. 901 匿名

    部屋まで来てくださると楽なんですが。

    現金買取なので助かります。

    また地震来るかもですし
    スッキリと暮らします。

  34. 902 匿名

    すっきりガイチバン!!ストレスたまりません。

  35. 903 マンション住民さん

    うちも整理しようかな。。。この機会に。

  36. 904 匿名

    住み始めてもう5〜6年経ちますが
    すでにガタがきて取り替えたり新しくしたところありますか。

  37. 905 マンション住民さん

    904さんは、どこかガタがきてしまったのですか?

  38. 906 匿名

    今日はじめて
    入浴ボタンがあるのに気づきました
    お風呂に入る時は入浴ボタンを押すのですか?

  39. 907 マンション住民さん

    うちは畳がボロボロです。
    今年は取り替えようと思ってます。
     
    あと先日の地震で色んな物が落ちてフローリングが凹んだ所があっちこっちあります。

  40. 908 住民

    まだ5年です。

    まだまだガタなんて来ないでしょう?

  41. 909 匿名

    我が家も地震で物が落ちまくって床が凹んでますが掃除の時に気づくくらいなので
    まあ普段は気付かないことにしてます(^^;)
    畳がもうダメですか。
    我が家は和室は使ってないので大丈夫です。最近ではお風呂のホースが壊れました。

  42. 910 マンション住民さん

    ウチも地震のときに付いた床の傷くらいで、他にはとくに痛みや故障は無いと思う。
    あ・・・ウォシュレットの水の勢いが弱くなったと感じるのは気のせいかな??

  43. 911 マンション住民さん

    うちは畳を替えました。薄型タイプの畳らしくて、通常の畳の張り替えより割高でした。(>_<)

  44. 912 マンション住民さん

    お風呂のホースですが、そんなに簡単に壊れるものではないと思うので、業者に聞いてみるのも良いかも。

  45. 913 匿名

    業者に電話しましたら
    正規だと数万円かかるけどホームセンターで売ってるのを買えば安くすむと言われました(^^;)

  46. 914 匿名

    過去に出てたけれど、これを買って自分で付け替えるだけ。

    シャワーホース 1600mm TOTO THY478FLLS

  47. 915 匿名希望者さん

    ヤハリ安いが、一番。
    ~ヽ('ー`)ノ~

  48. 916 マンション住民さん

    たしかに・・・

    しかもフロント経由とかの工務店経由で頼んだら値引きも殆どなかったりする^^;
    上手に情報交換して良品を安く・・・これd(^^)

  49. 917 マンション住民さん

    数ヶ月前に浴室のシャワーヘッドとホースの連結部分から水漏れしました。
    TOTOさんに電話したところ翌日に来ていただきしかも無償交換してくれましたよ。

  50. 918 匿名

    それは、オーリング変えただけじゃないの。

  51. 919 マンション住民さん

    使用開始から5年も経ったシャワーヘッド連結部の水漏れで無償交換って
    製品に瑕疵が無い限りその対応は考えにくいな
    でもNo.917 さんは、水漏れ直ってよかったねぇ~^^

    ウチも何かあったら、TOTOに直電話するとしよう

  52. 920 匿名

    普通は出張費用も取られますよね
    電話して来てもらうには勇気がいるね

  53. 921 マンション住民さん

    うちもキッチンのシャワーヘッドの切り替え(浄水ーシャワー)がうまく回らなくなって
    修理をお願いしたら無償交換してもらえましたよ。

  54. 922 マンション住民さん

    畳を新調された方いらっつしゃいますか?
    どこに頼むと良いでしょうか?
    できれば琉球畳にしたいと考えています。

  55. 923 マンション住民さん

    シャワーベッドの無償交換期間は5年間と聞きました。
    うちも調子が悪かったので1年前に無償で交換してもらいました。
    もうそろそろ5年経つので、交換希望の方は急いだほうが。
    だた、初めに無償か確認したほうがいいですけど。
    第一工区のほうは5年過ぎましたからね。

  56. 924 匿名

    ダイイチコウクっ てなぁに

  57. 925 匿名

    あなた途中入居さんか賃貸さんですね

  58. 926 匿名

    cancel物件買いましたけど…!?

  59. 927 匿名

    キャンセルを買ってようが、居住者なら入居が二段階なのは知ってるでしょう。

  60. 928 匿名

    確かに、入居が“ニ段階”のは知っていますが、それを “第一工区云々”と呼ぶなんて皆さん知らないのではないでしょうか。私は知りませんでした。

  61. 929 匿名

    知らないですね。第一工区は、具体的にはどこのこと?
    第十工区まであるのですか?(*'-^)-☆

  62. 930 匿名

    「東京テラス 第一工区」って、ぐぐってみれば?

  63. 931 匿名

    第一工区?の最初の入居が平成18年の冬1〜2月頃で

    第2は
    そのだいたい半年後?くらいに入居されてましたよね

  64. 932 匿名

    毎日どこかで引越しが行なわれた頃って、なつかしいなぁ

    もう5年経ったんだ

  65. 933 匿名

    あっという間だと感じるのは
    他人の子供を見た時

    引越し挨拶の頃
    ベビーカーだった子や
    児童だった子供が
    エレベーターで会うとデカくなっててビックリするわ

    新居で入居の時は皆さんまだウキウキ気分で
    お互い挨拶してましたよね〜
    懐かしいね

  66. 934 匿名希望者君

    東京テラスの歴史と遺産そして、将来。あるのかなぁ~!?

  67. 935 匿名

    管理の方に頼んで東京テラス史5年史の編纂を依頼したらどうでしょうか?10年・15年・20年と5年ごとに。まさに歴史と遺産になるのでは…。子供の成長とともに記録が記憶になります。写真集などもいいのではないかな。

  68. 936 匿名

    賛成。是非やりましょう。写真提供者が、多数いらっしゃれば、なお結構な事ですね。

  69. 937 マンション住民さん

    写真なんていらない。
    むしろ処分してるのに。
    そんなのに金使うくらいなら、さっさと地震で壊れた所直して貰いたい。

  70. 938 匿名

    定住すると、最近一度も使ってない物や開けたことがない物が増えてきますね。

    自ら減らすように努力しないと貯まる一方なので、まめに整理、処分するように努力はしているのですが...。

    1000戸規模なテラスなんですから、もうちょっと物々交換、貸借ネットワークがあってもいい気はするのですが、直接の知り合い以外ないですね。

  71. 939 匿名

    ソウ、ソウ、地震で壊れた所が永く直らない事も記録すればいい。居住者の費用無料。管理受託条件に出版を含める。ドウかな!(*_*)

  72. 940 匿名

    色んな事を考える方がいらっしゃるのですのね

  73. 941 匿名

    管理がやるんじゃくて
    有志でやればいいと思いますが

  74. 942 匿名

    肖像権の面倒くささを知らないようですね。

  75. 943 マンション住民さん

    建物や緑の風景だけでも充分じゃないですか。

    例えば、屋上からの眺めを毎年定点撮影したものでも
    20年くらい経ってくると感慨深く感じると思います。

  76. 944 匿名

    屋上で思い出したけれど、屋上に太陽電池パネルとかつけないのですかね。

    共有部分の電気代をまかなうとか、停電時のオートロック制御とかに使うとかできると思うのですけど。

  77. 945 マンション住民さん

    Gテラスに玄関先でタバコ吸ってる若い男の人いますよね!

    昼夜かまわず吸っていてニートなのか知らないけど、見られていて気持ち悪いし怖いです。

  78. 946 匿名

    Gがどこらへんにある棟なのか分からないわ

    憶測でそんな決めつけないほうが


    太陽光発電の件、大賛成です
    我が家のベランダにも取り付けたいくらいです

  79. 947 住民さんA

    太陽光発電、賛成するのは勝手だけど

    設置コストと原価償却期間位は判っての発言か?




  80. 948 マンション住民さん

    原価償却ではなくて減価償却と知っての発言か?
    償却期間ではなくて耐用年数と知っての発言か?

  81. 949 匿名

    200~500万なんてのは業者に良い様にカモにされてる価格です。
    電気を売れる!って喜んでる家がありますが、余るってことは過剰設備投資だってことに気付いてほしいですね。
    我が家はバカです。って宣伝してるようなものですから。

  82. 950 マンション住民さん

    あらあら、過激な発言が。こわいこわい。。。

  83. 951 マンション住民さん

    太陽光発電の設置、私も基本的には良いことだと思うのです。
    しかし、初期費用だけでなくメンテナンスなどの必要経費もバカにならないのも事実。
    これからの政府や行政の自然エネルギー政策の動向を見て、初期費用が殆どかからない位の特典が出てくれば直ぐに対応できるように、今から検討しておけばいいのではないかと思いますね。

  84. 952 匿名

    最近ここ活性化してますね

  85. 953 匿名

    太陽光発電って、なんかエコでイメージ良いから賛成!
    周りに自慢したいな。

  86. 954 マンション住民さん

    千歳船橋までバスで行くと小田急駅までの道のりに畳屋さんあります。昔からある畳屋さんみたいです。

  87. 955 匿名

    946さん

    憶測じゃなく、

    そのままなんじゃないの?

    近くにそんな人いたら怖いし気持ち悪い。

    正常な反応でしょ?

  88. 956 匿名

    はいはい

  89. 957 匿名

    はいはい正常正常

  90. 958 匿名

    956と957

    あなたのことだったりして

  91. 959 マンション住民さん

    945です。

    確かに憶測で書いてしまったかもしれません。

    ただ年頃の娘がいて、よく見られてるみたいと言うので心配になりました。

    私も日に2回玄関でタバコを吸ってるのを見る日があります。

    何かされた訳でもないのに、ここに書き込んでしまって不愉快に思った方には申し訳ありません。

  92. 960 マンション住民さん

    大丈夫ですよ。
    感じ方は人それぞれ、個人的にはお気持ち理解できます。
    それにしても玄関先で喫煙とは大胆ですね。
    この掲示板を見て自分のことだと自重して頂ければいいのですが・・・。

  93. 961 匿名さん

    善人面して喫煙家を批判する輩、心寒い人達ね。

  94. 962 匿名

    また喫煙問題に発展ですか〜

  95. 963 匿名

    はいはい正常正常

  96. 964 匿名


    玄関先も廊下もバルコニーも

    共用部分ですので、

    禁煙です。



  97. 965 匿名さん

    中古で売り出された部屋はベランダ喫煙可ですって。背に腹代えられずね、売り手としては。

  98. 966 マンション住民さん

    売り手が決められる事項ではないと思われますが・・・

  99. 967 マンション住民さん

    ベランダも共有部分であり、所有者や中古での売主が勝手に喫煙を認めると言ったとしても、それは明らかに規約違反で無効です。
    勘違いも甚だしいね。
    あ、自転車問題も同じことです。

  100. 968 匿名

    また自転車問題に発展ですか〜

  101. 969 匿名

    バルクニー喫煙なんて、転売業者が決めることではないよね(笑)。

  102. 970 マンション住民さん

    窓開けて顔だけ出して吸うのはOKでしょ?

  103. 971 マンション住民さん

    僕は、肺がん患者さんの肺を術中に見てからタバコはやめた。
    吸いたければどうぞ。
    受動喫煙には気をつけてね。

  104. 972 マンション住民さん

    わざわざ家から出て、玄関やベランダで吸うのは何でだろう。気分転換?
    それとも、家は汚したくなくて、自分や周囲の人の肺は汚しても良い?
    これからの季節、窓を開けるときは、気をつけよう。

  105. 973 マンション住民さん

    そうですねー。吸う吸わないは自由だけど、巻き込まれたくないなぁ。
    小さい子供がいるので、私も気をつけまーす。

  106. 974 匿名

    今は周りのお宅に喫煙者いなくて良かったです
    しかしお隣のご高齢者ご夫婦とお話していたら
    将来はお孫さん(ヘビースモーカーとのこと)に譲られるそうです。。
    それまでに禁煙してホシイ( ̄人 ̄)

  107. 975 匿名

    子供スルーして孫ってのがいいねw

  108. 976 匿名

    そうなのよー
    子供は自分の持ち家があるからね
    しかし
    あの孫が隣人になるのかー(--;)

  109. 977 マンション住民さん


    そんなの書いちゃって特定されない?

  110. 978 匿名さん

    朝から紫煙の香りに包まれての生活、これを至福と言わんで何を至福という?
    愛煙家と奉られてから幾数十年、寝起きの一服のうまいことうまいこと・・・旧専売公社のキャッチフレーズ
    "今日も元気でタバコがうまい!"・・・近々バルコニーでの喫煙全面解禁緊急動議が提出されるので、非喫煙家諸氏のご賛同、伏してお願いする次第。

  111. 979 マンション住民さん

    禁止されているから、というよりもそれ以前にその人と家族の常識や倫理観を疑うのですよ。
    喫煙もそうだけど、バルコニーに下着一枚で出てきてくつろいでる おじさんおばさんにも、
    とっても迷惑です!! 恥を知れ!! と言いたいわけです。

    No.978 by 匿名さん の釣り丸出しの書き込みも とっても迷惑ですね。

  112. 980 マンション住民さん

    そんなにカリカリしなくてもいいんじゃない?
    更年期?

    マンションなんだから色んな人いるんだからさ。
    下着だって迷惑掛けてるわけじゃないんだから別にいいじゃん。

  113. 981 マンション住民さん

    ↑ ↑
    いえいえ、マンションの廊下を歩いていて、見たくもない下着姿(ブリーフ一枚のおじさん)がふいに視界に飛び込んできたら大迷惑ですよ
    他人に迷惑をかるという意味すら理解できていないのですね
    ほんとうに常識のない人ですね・・困ったもんだ

  114. 982 匿名

    ブリーフ一枚で?

    廊下を歩いてどこへ行く?

    まさかエレベーター乗ったりはしないでしょう。


    ベランダでくつろぐのは勝手な気がします
    裸じゃないんだし

    そんなに近くで見えます?
    我が家から他家のベランダは見えないから分からないけど

  115. 983 マンション住民さん

    価値観も常識も人それぞれ
    自分が許せない行為を見かけたら「恥を知れ!」「迷惑だ!」
    とハッキリ注意してあげましょう。

  116. 984 匿名

    まーまー

  117. 986 匿名

    ほとんど買取してもらえませんでした
    (/_;)

  118. 987 匿名

    癌を患い18年です。タバコ好きです、吸っています。最近は、酒飲みや酒を見ると無性に腹立たしい。禁酒法賛成。以前はアル中寸前でしたけど…!?

  119. 988 匿名

    お大事に

  120. 989 匿名

    震災後なにかあったときに
    挨拶程度のお隣の電話番号かメルアドを知っておきたいと思ったのですが
    やはり聞くことは出来ません

    迷惑ですよね

    我が家は子供がいないので地域とまったく関わりがないのです

    お隣は小学生と幼稚園のお子さんがいるので
    マンション内や地域には知り合いや友人がたくさんいるみたいです

    何かあったとき助け合える仲間がいるって
    うらやましいです

  121. 990 マンション住民さん

    簡単なようで難しいのがご近所付き合いですね^^;
    ウチも子供がいないので、子供つながりの近所付き合いはありません。
    わざわざでは声かけづらいし・・・
    やっぱり、廊下やEVでの挨拶からってことになるんでしょうね
    私はそうして部屋番号や名前などを紹介しあった人などに、旅先で買った高価ではないお土産をお宅に届けたりしていますよ。
    物品がどうのこうのじゃなく、きっかけですよね。
    お土産届けてもありがたがられない人もいますが、それはそれと判断して。。^^;
    そういうお付き合いが度重なって、携帯番号やメアドを交換した人がいます(まだ少ないですが^^;)。
    まぁ 一つのケースってことでご参考になれば幸いです。

  122. 991 匿名

    以前
    いつも旅先での千円以下のお土産を差し上げていたご近所のかたに

    私は介護をしていて旅行には行けない
    嫌みにしかとれずうんざりする
    お土産がかなりの負担になります

    と言われたことありました

    それから止めました


    職場にも
    旅のお土産お菓子をよく持ってきて
    みなさんでどうぞー
    っていう同僚がいますが

    この人、毎回なにか買ってくるね
    わざわざいいのにね

    というニュアンスで陰口たたかれていて
    けして評判はよくないので

    あんまり旅行してきましたーアピールは心よく思わない人もいるので
    どうですかねぇ

  123. 992 マンション住民さん

    前にテラスで合コンの話ありましたよね。
    あれやりましょうよ

    合コンって言っちゃいけないですね
    親睦会!

  124. 993 匿名

    もちろん独身のみですか?

  125. 994 匿名さん

    旅の手土産、マア勝手にやればいいだけのことだけど、ご近所付き合いなんて自然体でいかなきゃね、
    災害云々というけれど、いざとなった際の人々の連帯感をバカにしちゃいけないわよ、平常時に偉そうなことを言ってる人の限って、そんな時は我先に逃げるもんよ、これは実体験。

  126. 995 マンション住民さん

    990です
    汗)・・
    タイミングとか頻度とか、そしてお土産渡すような関係になってるか・・とかそんなところが難しいのですよね~^^;
    お付き合いを好まない人もいらっしゃいますしね

    自分の職場などにお土産買ってくるのは、確かにKYの場合が多いですね。
    特に出張先で買ってくる人・・これ最低の扱いを受けますね

    お土産を例にとりましたけど、
    実家から送ってきた物のお裾分けとか、美味しそうだったのでつい買ってきたとか
    立ち話だと「新しいコンビニができますね」という情報とか
    そこは臨機応変に何でもいいのですよ。 

    でも一番のポイントは相手との距離感だと思います。
    いきなり距離を縮めようとすると逆効果ですね
    お互いに無理や負担のないようにすこしずつ自然にね^^
    まぁ~ そんな感じで空気読みながらゆっくりやってますよ。

  127. 996 匿名さん

    下着姿でタバコは吸いませんから、"ベランダ喫煙全面解禁緊急動議"にはぜひ賛成の一票を・・・伏してお願い申し上げます。

  128. 997 匿名

    放射能の降る時代に タバコ論議 はナンセンスです。ソウ思いません??免疫力をつけるためドンドン吸いましょう。3月11日以降煙草の本数減ったのも事実。セシウムがニコチンをも補充???

  129. 998 匿名

    ベランダ喫煙はご近所に煙が流れますからねぇ

  130. 999 匿名

    福島原発事故の体内・胎内に与える影響を考えるならば、煙草なんぞ 屁 でも無いです!それよっか、太陽光発電を真剣に考え東京テラスに取り入れよう!

  131. 1000 匿名

    屋上に?

  132. 1001 匿名

    イイェ!とりあえずは、記憶の森を潰し、パネルを敷き詰めるのデス!孫 正義さんの考えに類似していて “自画自賛”ダョ!

  133. 1002 匿名

    イイネェヾ(^^)ノ

  134. 1003 匿名

    ありがと~!
    d(^-^)

  135. 1004 住人

    駐車場をどちらか潰して
    駐輪場兼災害時避難所新設だな。

  136. 1005 匿名

    こんな時代にマイカーを持つのはおかしい。ヨ―ロッパ各国では自転車にシフト。駐車場は無くして、全てを駐輪場とソ‐ラ‐・パネル設置場。

  137. 1006 マンション住民さん

    ここは日本です。。。

  138. 1007 匿名

    日本は世界の一部なのだ。ドイツは脱原発決定ダヨ。

  139. 1008 匿名

    ヾ(-д-;)ハイハイ ボクたち お遊びはそのへんまでにしときなさいなw

  140. 1009 匿名さん

    ベランダでのタバコの煙が近所に流れるって話だけど、貴方の吐く臭い息だって流れてんのよ。

  141. 1010 匿名

    真剣な話をオアソビ扱いする方、驚愕デス。幼児・胎児の影響を考え無いのですか?チェルノブイリの事実をご存じないようですね。

  142. 1011 匿名

    テラスを脱原発マンションに!都内有数高付加価値マンションに!

  143. 1012 住民さんA

    太陽光発電いいですね!

    たとえ効果あんまり無くても、イメージ良くて見栄張れるから賛成。

    修繕積立が3倍位に増えても、是非導入して欲しいです。

  144. 1013 匿名

    同意d(^O^)b

  145. 1014 マンション住民さん

    見栄で導入するのは、どうかな。

  146. 1015 匿名

    見栄がはれるって思考がわからん
    誰に対してはりたいの?

  147. 1016 匿名

    同感。誰に対してはりたいの?はってどうするの?
    分からん。

  148. 1017 匿名

    自分自身に(^-^)

  149. 1018 匿名

    自分に見栄はって何になるの?
    そもそも太陽光発電が見栄になるの?

  150. 1019 匿名さん

    だって管様が仰ったんだも~ん、おまけに皆にゲンマンまでしちゃったんだから、やるっきゃないんじゃない?
    あの人、一応この国の親分らしいからさ。それよりベランダ喫煙解禁の件、お願いね。

  151. 1020 マンション住民さん

    上程されれば自動的に可決でしょうね

    過去のいかなる議案もそうでしたから

  152. 1021 匿名

    機械式駐車場はあと10年20年すれば使わなくなると思います。

    いろいろなマンションで実際に起きていることですが、自動車利用者は住民が高齢化するにしたがって減っていきます。
    そうなるとメンテナンス費用が高い、停電や大雨洪水に弱い、機械式を部分的に使用しないようになります。

    時がくれば、自動的に場所が空くわけです。

  153. 1022 匿名


    1019:匿名さん

    どういう理由でベランダ喫煙解禁にするの?

    たばこ1本5マイクロシーベルトだよ!!
    自虐的行為は本人の勝手だけど、
    他人は巻き添えにしないでほしい。
    密閉した箱(部屋)の中でひとりで吸ってくれ。
    吸いたくない人にケムリ吸わせないで!!
    ケムリが臭いだけでなく、喫煙者って
    男女問わずアンモニア臭の汚い臭いがする。
    つまり、尿の臭いだよ。
    夏なんて、体臭と香水類とアンモニア臭。
    食欲なくなるだけでなく、吐きそうになる。
    喫煙者ってそれに気づいてるの?
    それとも、そのアンモニア臭がたまらないの?

  154. 1023 匿名

    放射能が飛散シテルカラ煙草の事は問題外。脱原発デモに参加したはうが、いいんじゃなあぃ~
    (`ε´)ぶー

  155. 1024 匿名

    ↑ 良く分からん。

  156. 1025 住民さんA

    ここで何回書き込めば、ベランダ喫煙減るのかな?

    頑張って書き込んで下さいね。

  157. 1026 匿名

    なんだか子供さんが紛れ込んでいるようですね

  158. 1028 匿名

    放射能に比べたら比では無いタバコはどこで吸ってもいいのです!!健康問題で反対していらっしゃるのだから。
    将来お子様が甲状腺癌にならないかを心配する書き込みがないのは、子供を持つ親としては現実的で怖いからなのかしら?現実を見据えて脱原発、テラスは太陽光発電採用を!!!煙草批判の方はもっと害悪な放射能を撒き散らす原発を批判すべきだ!脱原発‘ デモ’に参加されるとよい、お子様をおつれになって…(*'へ'*)

  159. 1029 別の匿名

    1023・1025・1027・1028やら・・かわいそうに・・・哀れ;;
    きっと 夫にも家族にも相手にされなくて、悶々と欲求不満を積み重ね
    心の病になった人のようです^^;
    相手にせずに、なま温かく見守ってあげましょう(・m・ )クスッ

  160. 1030 マンション住民さん

    朝の4時5時に書き込みしている方って・・・なんか怖い。

  161. 1031 匿名

    年を取ると、早寝早起きになる人と、数時間のうとうとを繰り返すタイプに分かれるんです。

  162. 1032 匿名さん

    動物も高等になるほど小刻み睡眠するんですって、ご存知だった?
    6時間も7時間も一気飲みみたいに眠って、午前9時前後になったら活動開始・・・
    おまけに、多分昼寝付きよ、これって単なる豚、ね。

  163. 1033 匿名

    このネカマどうかして

  164. 1034 匿名

    豚よ(*^_^*)

  165. 1035 匿名

    タバコ豚よ(^.^)

  166. 1036 マンション住民さん

    2ちゃん化 歓迎です

  167. 1037 匿名

    1034と1035は “更年期障害”が自分は“豚”であると、認めたと解釈してよろしいのでしょうか。何分、理解力がないものですから。

  168. 1038 マンション住民さん

    うーん・・・更年期障害というワードを持ち出すのはいただけません。
    現に症状に苦しんでいる方も多く存在するのですから自重して下さい。
    今後そういった無神経な書き込みは慎んで頂きたい。
    少なくともここは東京テラスの住民もしくは興味を示している購入検討者でしょから。
    確かに世田谷区とはいえ決して高額物件ではありませんでしたし
    これまでの書き込みのレベルの低さは住民の人品が疑われ悲しい結果生み出します。
    テラス購入予定者がげんなりするような書き込みはご自分の資産価値を下げることに気付いてほしいです。
    長文失礼。。。

  169. 1039 匿名


    ネナベ!!!

  170. 1040 マンション住民さん

    1038さんと、同じ意見です。色々な方がいるので仕方が無いとはいえ、ここまで、低俗になってしまう掲示板でしたら、閉鎖して欲しいです。

  171. 1041 マンション住民さん

    そうだね。、マンションの住民以外の書き込みもありそうだし。

  172. 1042 匿名

    まるで理解あるような書き込みをしてるわりに、例のばばあには厳しいね。

  173. 1043 匿名

    ファミマopenしたね!

    道路横断が増えて危なそう!

  174. 1044 匿名

    7―11オ―プンしたのは、いつでしたっけ?懐かしい!パン一斤無料で貰いました。

  175. 1045 匿名

    人の横断以前に、車が駐停車するようになる。

    整形外科のところがかつてコンビニだったとき、昼になると左右の道路にびっちり車が止まってたからね。

    死角が増えて、駐車場の出入りで事故が起きるんじゃないかな。

  176. 1046 匿名

    10時33分関東地方で地震がありましたね。嫌ですねぇ。おおきなのが、来なければいいのですがね。まだ、以前の補修も終わっていません。

  177. 1047 匿名

    揺れましたか?
    気づきませんでした

    またどうせデカいの起こるらしいんだから慌てて補修しなくてもね

  178. 1048 匿名

    駄目ョ!テラス購入予定者がゲンナリするような書き込みは資産価値を下げるらしいわょ。短文失礼゜゜゜゜

  179. 1049 匿名

    72万テラベクレル、放出許容の320万
    ('oΘ)

  180. 1050 マンション住民さん

    住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

    なお、参考までに以下の件につきましても、再度のご確認をお願い致します。

  181. 1051 匿名

    物件価格下げないようにいたしましょう。

  182. 1052 匿名

    見晴らし最高です!

  183. 1053 匿名さん

    物件価格下げないように!!!

  184. 1054 匿名

    東京テラスは環境も、多分住民も最高ですね。購入けんとうのかたがた破格な最高物件として是非私のお部屋をご検討下さい。東南角部屋。

  185. 1055 匿名さん

    オオ、ハウマッチ?

  186. 1056 匿名

    煽りはスルーで

  187. 1057 匿名花子

    結局東京テラスマンション住民掲示板は部外者脱退で書き込み無し。全員そうだったとは。セレブに対する近隣の妬み。

  188. 1058 匿名

    えっ(@_@)

  189. 1059 匿名太郎

    IPaddress等々個人情報の開示を求めます。部外者様

  190. 1060 マンション住民さん

    1000超えましたので次スレ立てました。引き続き情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167183/

  191. 1061 石井

    買い替え考えてるけどどうかな

  192. 1062 匿名

    是非とも

  193. 1063 匿名くん

    施工会社:長谷工コ―ポレション

    管理会社:長谷工ライフ

  194. 1064 匿名

    3はマダマダ、キャパあるのに何故4ナノだ!疑問!?

  195. 1065 英語サークル

    地区会館を借りると安くできますよ。けやきネットで。
    行きたい、通わせたい、方、たくさんいると思います。
    もし、reasonable priceでgood teacherなら。
    マンションによっては、パーティールームで英語サークルしてるところありますよね〜。
    千歳台のパークハウスフォーレストリエや、砧のガーデニエール(賃貸マンションですが)とか。頑張ってください!

  196. 1066 住民板ユーザーさん1

    中古マンションで気に入った部屋が出たら購入考えています。どなたか売り出し時の価格表お持ちの方いらっしゃいませんか?

  197. 1067 住民板ユーザーさん6

    >>519 住民さんAさん

    こういう投書は非常識だから、削除してください。

  198. 1068 住民板ユーザーさん6

    >>536 匿名さん

    こういう差別的言い方は止めてください。
    明るい楽しい話題でいきましょう。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸