東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
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TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

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住民専用 東京フロントコート 13

  1. 551 住民さんA

    今度の総会の議案のひとつに託児施設の業務委託契約の案件があるけど、毎月30万円も
    管理費から負担するって!?
    アンケートの際に託児施設の維持に賛同はしたけど、こんな負担が毎月毎月発生するなんて
    聞いていないよ。
    たった数世帯の特定の世帯の救済のために、無関係の1000近い世帯が犠牲になって
    毎月300円ずっと盗られ続けるってことじゃん! ヒドイよ!
    資産価値維持のためったって、、、すぐ周辺に公的支援を受けた保育施設が充実してて
    本質的にニーズがないからマンション内保育施設を利用する人が少ないから既存の運営者が
    撤退するんだろ。
    だったら、その分管理費・積立金を安くしてもらった方が資産価値向上に寄与すると思う。
    管理組合で支援できるのは部屋の使用料を無償にするとか、共益費を免除するとかでしょ。
    保育士の人件費まで管理組合で負担するなんてやりすぎだ。
    第5号議案は断固反対!!

  2. 552 住民さんB

    マンション内の保育所の件、管理からの負担はおかしいですね。私も断固反対します!

    既存の保育所は賃料無料で場所を貸し出しているにも関わらず経営がうまくいかず逃げ出すかたちになりました。

    はっきり言って保育園の運営のしかたが悪く、評判が悪いのが原因。
    もっと良い業者を入れれば賃料無料なんだから確実に利益が出るはず。
    評判の良い保育所があれば、我が家も子供を預けます!

  3. 553 住民さんC

    きっと委任状だけで、全ての議案が成立してしまいそう。。。

    今、マンション内の保育所を通年利用している人が
    急に追い出されてしまうのはかわいそうだから1年くらいは負担しても仕方ないかなとは思っていましたが、
    1年ごとに見直す時に、一人でも利用者がいたら管理組合で負担し続けるのでしょうか??

    理事会はその判断を何を根拠にするつもりなのでしょうか?

    上限とはいえ、毎月30万円を保育所のために管理組合が負担しつづける可能性があるってことを
    しっかりと住民は頭に入れて、総会に臨まないといけませんよね。

    安易な委任状が減りますように。。。

  4. 554 住民さんE

    もうOKで委任状を提出してしまった。
    ちゃんと目を凝らして読まないとダメですね。反省。

  5. 556 住民さんB

    >554
    大事なことですから、管理室に行けば当然一度返却してもらい修正出来るはずですよ~

  6. 557 マンション住民さん

    総会どうなりました?

  7. 558 住民さんA

    保育所のレスをみてて思い出した。そういえば、家内のママ友ってやつの浮気を見た。12月に湯島で旦那と違う男と会ってた。遅い時間で人違いと思ったが間違いなかった。ホテルに入るのまで見届けてしまった。実は仕事関係の知人があの近辺に住んでるからたまに通るが、一年半位前も見たんだよな。そのときは人違いだと思って気にしなかったが、同じ相手だったから間違いない。
    うちの子もそこの子と同じ歳だから、家内は何も知らずにママ友として付き合ってるしこちらも顔を合わせたら挨拶はする。
    いろんなレスみて、たしかに子供のしつけや住民マナーだとか思うところもあるが、こんな親に育てられる子も不憫だし、こんなに多くの他人が生活をする大規模マンションだからいろんな人がいると思わなきゃいけないとは思う。しかし、千に一つであってもママ友や保育所などの子育て支援が不倫支援にならないで欲しい。

  8. 559 住民さんB

    >> 557

    結局、総会では管理組合から毎月30万の負担が決定しましたね。
    総会では数名の方が否定意見をあげていましていましたが、
    それでも賛成票多数で可決です。
    (私はもちろん、賛成しませんでしたが)

    10名以下の限られた方(利用者)のために、管理組合が毎月30万円負担なんて
    どう考えてもおかしな話なのですが、このマンションの住民はよっぽど幸せな方ばかりなのでしょう・・・
    ちょっと信じられない結論です。

  9. 560 住民さんA

    551です。
    私も総会に参加していました。
    残念ながら原案どおり決定してしまいましたが、私と同じ考えの方からの
    反対質問がたくさん出てきて、心強く思いました。
    でも議事録のQ&Aには都合の悪い質問はすべて省略して、波風無く承認されたかのように
    装っているのが汚いやり口ですね。
    他方、賛成サイドの方からの保育所が無くてこんなに困っているという発言は
    1人もありませんでした。

    そもそも託児所の料金設定がおかしいのではないですかね。
    認可保育は収入や困窮度を審査して、ほんとうに必要な世帯に税金(補助金)を投入して
    安い料金を実現しているのに対して、無審査でそれとほぼ同じ料金水準を(具体的な
    料金は承知してないけど、総会で外部と同じ料金水準だともらしていた)
    無関係の住民負担で実現するというのが納得いかない。
    利用者1世帯あたり3万円程度増やせばいいだけの話。

    このマンションに住んでいると言うことは収入水準はみんな同じようなものでしょ。
    それなのにごく一部の特定の人の家計補助をするんですか?しかも無期限で。

    個人的には、もし福祉関連の施設を設置するとしても、託児所よりも高齢者のケア施設の方がいいと思う。
    仮に補助金を投入するにしても、住民全員がいずれは高齢者になるのだから、公平感があると思う。

  10. 562 マンション住民さん

    託児所専門委員会??に参加するか、役員に立候補して意見を言うしかないんでしょうね。
    役員はあと1年先ですが。

    そもそも、皆さん議事録とかきちんと読んでるんですかね?
    自分の財産という意識が低い人が多いんでしょうか?
    委任状方式とか総会とかきちんとルールに則って決めたことは、
    後で文句を言っても変わらないから、今回のことはとりあえず1年は仕方ないですけど。

    パン屋もそうですが、マンション内限定の共有施設で利益を出そうというのが
    もう無理な感じですよね。

    閉鎖して住居にして売った方がよほど利益が出そうな気がします。
    いまさら住居にするのは無理ですかねぇ。

  11. 564 住民さんB

    先程の地震はどうでしたか?現在勤務地にいる為、フロントコートの状況を教えてください!

  12. 565 住民さんA

    まったく問題ないです。液状化も発生していません。ご安心ください。

  13. 566 住民さんE

    でも、家財はかなり倒壊していますね。大型液晶テレビも倒れていて画面に傷が入ってしまいました。

  14. 567 マンション住民さん

    >566さん

    高層階ですか?
    我が家は家財は無傷でした。
    キッチンカウンターに置いていたペットボトルも倒れておらず、
    立てかけていた鏡や写真立ての類も倒れませんでした。
    ちなみに低層~中層階です。

  15. 568 住民さんE

    567さん
    そうです。高層階です。
    食器棚が50cmぐらい移動していたり、倒壊した棚がぶつかって壁が割れてしまっています。
    共用廊下にもコンクリートの破片の落下物がありました。

  16. 569 マンション住民さん

    568さん

    私も長期出張中で帰宅できない状況なのですが、共用廊下の破片とは、外壁か何かが壊れているということでしょうか?
    すみませんが教えてください。

  17. 570 住民さんE

    569さん
    そうです。外壁が落ちてきているところがあります。
    ざっと見て、A棟1Fのタイルが大規模に剥落しています。
    小規模な外壁の剥落はあちらこちらにあり。
    それから、C棟とD棟のジョイントが大破して各階で通行止めになっています。
    玄関ホールのタイルにも障害発生。フロントサービスは臨時休業。

    マンション外ですが、マック、つけ麺屋等の前の歩道に5センチぐらいの段差発生。
    小規模な液状化が発生したのではないかと考えられます。

  18. 571 マンション住民さん

    570さん

    情報ありがとうございました。住むには問題ないが修繕など今後話し合いが必要そうな状況のようですね。

    帰った時に部屋の掃除が大変そうだ・・・。

  19. 572 住民さんE

    それから、建物と地面との段差が数センチ程度できています。中庭側も外周側も。

  20. 573 匿名

    住民Eさん、こういった場での内情を詳しく書くのは少し控えて頂けませんか?
    遠方の方も不在の方も、防災センターに電話すればいい事です。
    知りたい気持ちは分かりますが、他掲示板で尾鰭背鰭がついて話が大きくなってしまっています。
    棟によっての状況も全く違いますし、少し冷静になって発言されて下さい。

  21. 574 マンション住民さん

    住民Eさん、色々な情報をありがとうございました。
    電話回線が混雑していて電話がつながらない為、電話が出来る状況ではありませんでした。

  22. 575 住民さんA

    573さん
    >他掲示板で尾鰭背鰭がついて話が大きくなってしまっています。

    どちらの掲示板ですか?既に個人のブログ等で写真入りで紹介されている状況だと思いますが。
    「知りたいなら電話しろ」というのもよく分からない話で、掲示板で情報交換できるものをなぜ有効活用しないのか理解できません。私は仮に防災センターに電話して状況を聞いたとしても聞いた内容は住民への情報共有としてこちらに掲載すると思いますよ。

  23. 576 住民さんE

    573さん
    私も仕事の関係で何年もこのマンションを離れていたことがあるので、マンション外に
    滞在せざるを得ない方々の心情は良くわかります。
    また、以前管理組合が住民専用の掲示板の設置を却下したことから、住民同士の
    情報交換を外部の掲示板で行うことが公認されたものと私は理解しています。
    もっとも、○○号室の外壁が・・・などとは書きませんけどね。
    > 棟によっての状況も全く違いますし
    とありますけど、もっと具体的に棟ごとの状況を書けばよろしいのでしょうか。



    さて、被災状況だけじゃなく、安心情報も書いておきましょうか。
    帰宅途中に佃大橋を渡りつつ見た隅田川の両岸の遊歩道は津波による土砂に
    覆われていましたが、マンション裏の運河には全く影響は出ていませんでした。
    これで川沿いよりは運河沿いの方が災害に強いことが証明されたものと思っています。

    エクステンションの破損についても、もともと地震のことを想定して設置された
    エクステンション部分が設計どおりに機能したものであって、問題ないです。

  24. 577 住民さんE

    LED電球は断熱材があると使えないものが大半のようですが、TFCのトイレやクローゼット、洗面所は断熱材入りなんでしょうか?

  25. 578 匿名

    577さん
    住戸によって異なると思いますが、うちの場合は、断熱材入りかどうか知りませんが、すべての器具の底に放熱用の穴が開いていて熱は天井内に逃げていく構造になっているので、問題ありません。

  26. 579 住民さんE

    ありがとうございました。

  27. 580 マンション住民さん

    TFCもマンション全体で対応すれば大口契約者となって、エネットと契約できないかな~
    もうバカ高い東京電力なんか使いたくないよ。
    って、こんなとこに書いててもしかたないか…。

  28. 581 住民さんA

    それよりも、屋上緑地化や遮熱塗装を実施、もしくはソーラーパネル設置をして欲しい!

  29. 583 住民さんA

    昨日の事件は何階ですか?

  30. 584 マンション住民さん

    本当に住民でしたら、ここで聞くべきではない事くらい分かりますよね。

  31. 586 住民さんE

    はい。

  32. 588 住民さんB

    そんな大騒動があったなんて、ここを見て初めて知りました。
    584さんとは逆に、この種の情報はこういったクチコミ情報板でしか知り得ないので、
    ぜひ活用してもらいたいと思う。
    事件の詳細はニュースを検索すれば分かるので、なんかの事件がマンション内で発生したことだけ
    言ってもらえれば十分ですが。

  33. 589 マンション住民さん

    ああいう事件があるとやはり売却の査定の時に叩かれるのでしょうか?

  34. 591 匿名さん

    >589
    少なくとも、重要事項説明書に記載および説明の義務が出てきます。
    よってそうなりますね。
    にしてもお子さん無事でよかった。

  35. 592 住民さんA

    お子様の内、お1人は亡くなられてますよ。
    他の部屋の売却の場合は重説に記載義務はあるのでしょうか?

  36. 593 マンション住民さん

    他の部屋の場合は、記載義務はないでしょう。
    なぜなら、そもそも住民でこの事件自体を
    知らない人は大勢います。
    知らない人は、書きようがありませんから。

  37. 595 匿名さん

    他の部屋は記載の義務はないが、
    説明の義務はある。

  38. 596 マンション住民さん

    重要事項説明書に書かなくてもよいけど、説明はしなくてはならない事項なんてあるんでしょうか?

  39. 597 匿名さん

    大島てるには載っちゃっているから、もう、隠すことはできないですね

  40. 598 匿名

    >588

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111012/crm11101210280005-n1.htm
    とか、
    http://unkar.org/r/newsplus/1318347935
    など、
    多数あり、知らない方がおかしいと思います。

  41. 599 マンション住民さん

    昨日のUCOMの説明会の第1回目はすごく長時間に及んだみたいですが、どんなことでそんなに紛糾したんですか?

  42. 600 マンション住民です

    北側の窓の結露ってみなさんどうされてますか?
    加湿器を使用して寝ると、窓の結露はもちろん
    玄関の外の床まで湿ってます。

    いずれ壁紙とかにカビが生えないか心配です。


  43. 601 マンション住民さん

    >>600
    うちは、内窓(インプラス)使ってます。
    真冬でも結露はほぼありません。
    ご近所も外から見える範囲でも内窓が結構多いですね。
    それと就寝中は加湿器とエアコンはoffにすることです。

  44. 602 マンション住民です

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    乾燥するのでどうしても加湿器が必要なので
    ある程度の結露は仕方ないですね。

  45. 603 入居済みさん

    今日、総会議案書来たけどさ、やっぱ託児施設委員会の活動については全く言及無ないね。

    同委員会で託児施設の必要性をアピールするような活動をすると言っておきながら、
    この1年ずっと見ててもそんな活動は全く見かけなかった。
    だのに、恥ずかしげもなく、予算(組合運営費)だけ90万も増額要求してる。
    (託児施設のためだけでは無いかもしれないが)

    オレは、多少気に入らない人であっても物事に真摯に打ち込んでいる人にはそれなりに
    敬意を払って応援する質だけど、この状況じゃあ予算案だけは否決投票させてもらいますわ。

    他の議案はそんなに悪くないけど…、
    もし議案が通った場合、フロントのおねえさん達は失職しちゃうのかしらん?
    もしそうなら、(見える範囲では)今までマジメに仕事してたと思うので、かわいそうな気がする。

  46. 604 マンション住民さん

    確かにかわいそうだね。
    ところで隣のPBマンンションの屋上に携帯基地局を
    立てるとそのマンンションの住民からきいた。
    うちは小さな子供がいるし電磁波が心配だし
    どうにかならないのかな。大迷惑だよ。

  47. 605 入居済みさん

    >>604
    へ~、どこに設置するんだろう。
    20Fの屋上なら比較的遠いから、あんまり気にならないのでは。
    もしPBのB棟みたいな近いところに設置するんだったら、こちらも対抗してG棟屋上に設置して
    仕返しするか?(冗談です)

    むしろかわいそうなのは、ベイステージに設置されてる基地局の真向かいのA棟中層かも…。


    あ、肝心なことが後回しになってしまった。
    電波による発がん性はまだ認められていないし、仮に発がん性があったとしても、
    検出が困難なぐらい発がん率への影響が小さいので、問題ないでしょう。

    むしろ電波を怖い怖いと思い詰めてしまうと、そのストレスが原因となって、電波過敏症
    (携帯電話を耳に当てて通話すると頭が痛くなるなどの症候群)になってしまう可能性があるので、
    あまり気にしないことです。

  48. 606 マンション住民さん

    まだ無害とはいえない。
    原発もそうだが完全な安全はない。
    本当の話なら断固反対。

  49. 607 マンション住民さん

    基地局は駐車場の上みたいですね。
    説明会が今週実施されるらしい。
    このマンションもかなり近いようです。
    医療器具使っているご家庭や電磁波過敏症の人は
    大変そうですね。
    迷惑な話です。

  50. 608 住民さんA

    携帯電話やその基地局の電磁波についてよく騒がれますが、電磁波は様々な家電機器等からも多く発生しています。
    本当に電磁波がイヤなら、はっきり行って東京には住めませんよ!
    人里はなれた山奥で電気を使わずに暮らすしかありません!

  51. 609 マンション住民さん

    アンテナたっちゃうようですねぇ
    もともとこのマンションの中庭の電波改善が目的
    のようなのでアンテナはこちらにも向けられるね
    ペースメーカーのご家庭がなければいいのですがねぇ

  52. 610 入居済みさん

    >>607さんの「医療器具使っているご家庭」や>>609さんの「ペースメーカーの
    ご家庭」はなんで心配なんですか?
    「このマンションの中庭の電波改善が目的」の微弱な電波の基地局なら
    携帯電話端末と同等以下の出力しかなく、しかもそれが何十メートル~100メートルも
    離れたところに設置されるんでしょ?
    そんなものより、至近距離の自室内と左右上下の隣室におそらく合計何十台も置かれている
    携帯電話、スマホの方がよっぽど強い電波じゃないですか。
    そんな現状で全く支障ないのに、何を心配すればいいんですかね。

    上記は電磁波過敏症の人にもそのまま当てはまりますが、電磁波過敏症は電波の
    実際の強さじゃなく、基地局の外見で症状が出てしまうので、大変でしょうね。

  53. 611 マンション住民さん

    610は業者かな。
    基地局なんかないほうが いいに決まっている。
    原子力も安全というタイプだな。

  54. 612 マンション住民さん

    震災関連の共用部の損害は、今回確定申告していいの?

  55. 613 マンション住民さん

    プライブの携帯基地局屋上かと思ってたけど
    駐車場の上に出来るんだな
    あんな家の目の前によくたてれるな。
    このマンションも一部住戸は窓から基地局みえるし
    資産価値激減しそうだ。


  56. 614 マンション住民

    毎日ガーデンアトリウムや中庭を通るので目につくのですが、
    禁止のはずのキックボードを乗っていたり、ボールで遊んだり、
    ガーデンアトリウムの机に足を置きながらゲームをする子供たち。。
    キックボードに関しては、廊下で猛スピードでぶつかりそうになったため
    一度フロントに申し出たのですが。
    近くにいる親はまったく気にする様子もなく、
    都度クレームも言いづらく、日々不快に思ってます。
    何度も問題になっていることですが、改めてなんとかならないものでしょうか。
    フロント前のソファーで宿題をする姿もよくみます。子どもだけの利用は禁止のはずなのに。親は知らないのでしょうか。
    きちんとルールを守って気をつけている住民にとってはとても残念です。

  57. 615 マンション住民さん

    子供多いマンション買った自分が悪い。
    一戸建てか郊外に引っ越しなさっては?

  58. 616 マンション住民

    ルールはルールで守るべき。
    子供が多いからというのは言い訳だと思う。

  59. 617 ビギナーさん

    俺、親に行っても無駄だから、
    子供が泣くぐらい、きつく言ってやったことあるよ。

    そうすると、子供は泣きながら親のほうに行くでしょ
    そこで、親は子供をあやしながら初めてすいませんって会釈するよ。

    まーおれが男で強面だからかな。。。

  60. 619 匿名さん

    子供の責任じゃなく、親が責任を持って注意しないのがいかんと言っている
    のに、自分の子供の頃はどうだったと言われてもね。
    最近多いよね。大抵のモンペも同じ理論だよね。
    自分は公共の場で騒いだりルール破れば、こっぴどく親からは叱られたけどな。

  61. 620 ビギナーさん

    >>618
    俺、子供の時、良く他の大人に怒られたよ(笑)
    URのCMじゃないけど、最近、怒らないからな親も含めて大人は。。。
    618は子供の頃、他の大人に怒られた経験はないのかな?
    子供は怒られて、そこで初めてなんで怒られたか考えるんじゃないの?

  62. 621 マンション住民さん

    やはりモラルの問題ですね。
    躾、なってないですよね。
    そもそも親がソファーの肘掛けに足を組んで座って
    子供が机に足を置こうが騒ごうが何も言わずに
    オシャベリに夢中なのですから・・・。
    一部の人たちの行動がこのマンションの価値を下げてると思う。

  63. 622 マンション住民さん

    たぶん全ての住戸に廊下に、保安灯兼ナイトライトが設置されてると思うのですが、入居から早7年以上経過し、
    また、東日本大震災のこともあり、バッテリーが心配になってきました。
    バッテリー交換の目安は約2年とされていますが、実際のところ、現在でも支障なく点灯はします。
    (規定時間の点灯が可能かどうかは未確認ですが)
    自分で交換しようとさがしてみたのですが、どこででも売っているものではないようです。

    そんな中、保安灯本体もモデルチェンジし(SNL-2 PW)、LED化され、低消費電力で、明るく、長時間(3時間)
    の点灯が可能なようです。(現在のは40分しか点灯しない)
    ならば、いっそのこと本体ごと買い替えようかと思ってるのですが、はやり販売店が限られてます。
    (ネットで1店のみしか見つけられなかった)

    みなさん、どのようにされてますか?
    ほんとは、管理組合で音頭をとって団体扱いで交換希望者を募ってくれれば嬉しいのですが。

  64. 623 住民さんA

    初めて投稿させていただきます。

    No.614さんのマナーの悪い子供達の件は確かに困った物ですね。
    けれども一人個室でゲームに夢中になるよりは、多少はがさつでも他の子供たちと触れあって、時には大人に怒られる方が、本人にとっても世の中にとっても良いように思えます。

    No.622さんの保安灯の件、確かに寿命もあるとは思うのですが私は完全に壊れた時点で買い換えようかと思っています。

    添付は中庭の写真で、いまごろは日差しが高いので建物の影にならずに綺麗に見えます。

    1. 初めて投稿させていただきます。No.61...
  65. 624 住民さんA

    東京フロントコートはベランダでの喫煙は禁止です。
    にもかかわらず、お隣は喫煙をやめません。
    お隣に一番近い部屋が子供部屋で、子供は「煙い、煙い」と
    大変迷惑しています。
    直接注意もできず(奥さんがキレやすく怖い)フロントに相談
    しましたが、やめてくれず。
    フロントに注意されたことが嫌だったのか、いやがらせも始まり
    全く反省していません。
    心が狭い方で気の毒に思います。 
    モラルの低い方は悲しいですね。

  66. 625 マンション住民さん

    最近、マンション内の清掃が雑、ずっとされていないのが気になります。
    各階の廊下はもちろん、面前があるからかきれいにされてた1階ですら・・・
    自転車置き場に限っては、落ち葉がたくさんな状態。

    お掃除の方は変わっていませんよね?

    大規模マンションにあった人数
    毎日とは言わずとも、一日置きに清掃してほしい

    と常々思っています。

    管理人さんに伺う前に、みなさんの考えを聞ければと思い、投稿させていただきました。

  67. 626 住民パパさん

    >>625
    「マンション内の清掃がずっとされていない」というのは何かの間違いではないですか?
    少なくともフロントとガーデンアトリウムは2日に1回程度はガラスと床は掃除しているのを
    見かけますよ。
    自分の住戸階の共用廊下等では全く見かけたことも掃除された実感もありませんが。

    個人的には、共用廊下の水栓を解放してほしいですね。
    掃除するのは好きなので、水さえ使わせてもらえるなら自分で床やら壁やら窓やら
    ガンガン掃除しちゃうんですけど。

  68. 627 住民パパさん

    補足です。
    共用部分すべてを一日置きに清掃するというのは、コストから考えて現実的ではないと思いますよ。
    だから住民自ら自助努力できるようにしてほしいな、という趣旨です。
    掃除好きなお宅とそうでないお宅とで、壁の色がまだらになる可能性はありますが(笑)

  69. 628 マンション住民さん

    住民パパさんのおっしゃるように、フロントの窓とアトリウムだけはマメにされています。
    ただ、雑巾が臭くて拭いてるそばを通るとかなり臭いのが気になりますが・・・

    各階の共用廊下は確かに2日に一度は現実的ではないですが、
    せめて1週間に一度くらいは清掃してほしいです。
    共用廊下なのだから!!
    虫が死んでいる、鳥の糞が廊下に付いている、等見受けられます。
    他のマンションでは廊下側の窓やサッシまで拭いてくれているところもあります。
    聞いたら2日に一度しているそうです。

    管理費は変わってないのに、むしろ大規模修繕の為のUPはありましたが、
    清掃に関して、質が落ちた業者を使うのはどうかな?と思います。
    清掃業者が一度変わってからは、やはり質が落ちたと感じます。

    逆に警備は良くなりましたね。
    見回りもしょっしゅうしていますし、感じも良いです。

    清掃を一所懸命やってくださってますが、足りないと感じるのは事実です。

  70. 631 マンション住民さん

    だいぶ前にPBの駐車場に携帯電話基地局ができるという話題があったけど、まだできないの?
    ケータイをスマホに替えてから電波の受信が弱くなったので、新基地局に期待してるんだけど。

  71. 632 住民さんB

    もうすでにフロントコートにむけてアンテナ立てられています。
    駐車場の上です。

    住民とKDDIで訴訟も! 携帯の電磁波はやっぱりトンデモなの!?
    http://biz-journal.jp/2012/10/post_436.html

    にあるように怖いですね。

  72. 633 マンション住民さん

    > 632さん
    レスありがとうございます。
    本日、プライブブルーの駐車場をまじまじ見てみたところ、かなり奥まった目立たないところにヒッソリとアンテナ設置されていますね。気づきませんでした。
    でも、設置場所やアンテナ形状から見て、TFC向けの電波環境改善ではなく、プライブブルー限定の改善みたいですね。
    TFC向けというのはガセネタっぽいですね。実質、うちの受信感度も改善せず、がっかりです。
    そもそもどの携帯電話会社の対策なのか知らないのですが、もしうちのauが対象外なら、反対、反対、迷惑、迷惑を叫んでみよっかな(笑)

  73. 634 マンション住民さん

    >反対、反対、迷惑、迷惑を叫んでみよっかな(笑)

    確か設置前に理事会同士で話し合いをしたと聞いたのですが
    既に設置済みだったんですね。
    誰も声高に反対しなかったから設置されたんでしょう。

  74. 635 マンション住民さん

    うちだけかもしれませんが、バスタブの排水状態が悪く、最初はいいのですが、最後の2~3センチぐらいに
    なってから湯が抜けきるまで何十分かかかっていました。この状態は新築時からです。
    排水口を掃除しても改善しませんでした。
    ところが最近気づいたのですが、普通のマンション並みにスルスルッと排水が完了するようになっていました。
    普通なら喜ぶべきことなのでしょうが、占有部分で何らの対策もしていないし、共用部で排水系統の工事が
    行われた記憶もないので、ひょっとして屋上の吸気口かどこかの共用部設備が劣化でもしたのかと心配になって
    きてしまいました^^;
    他のお宅では何か変化はありませんか?

  75. 636 住民さんB

    アンテナはまじめにフロントコートむいているからよくみたほうがよいよ。
    プライヴの議事録にも東京フロントコート向けに作るってのっているらしい。
    まあ、今となっては反対する人もいないだろうし、次はソフトバンクらしいな。

  76. 637 住民ママさん

    夜寝るときにキーンという音がします。
    耳障りですがPBの携帯向けのアンテナのせいでしょうか?

  77. 638 入居済みさん

    週末の土日にC2棟のエレベーター前に管理人さんや警備員さんが立ち、開けられた壁の穴について聞き込みされてましたね。
    穏やかな表情ながらも警察の聞き込みみたいであまり感心しないですね。
    こんな聞き込みならばもっと早い段階で対策を講じるべきだと思います。

  78. 639 住民さんA

    電磁過敏症のかたもいらっしゃるかもしれませんので、最新の科学研究の成果をご紹介しておきます。
    5月10日に発表されたものです。

    概要『電磁過敏症(electromagnetic hypersensitivity)に関わる研究の結果から、
    メディアによる報道は病気が発症する原因がない健康な人においても「思い込み」
    により病気を発症させる原因となっている可能性があることが判った。』
    http://www.sciencenewsline.com/articles/jp/2013051001169000.html

    現段階では原因が解明されただけですが、そう遠くない将来には治療法も見つかることでしょう。
    研究の進展を期待しましょう。

  79. 640 内覧前さん

    質問があります。
    このマンションは焼き立てパンが食べられると聞きましたが、
    購入できる時間は何時ですか?

    制限があるなら利用できないかも、と思いまして・・・。
    知っている方が居れば教えてください。

    あとフロントがあると聞きましたが、
    こちらも何時に空いていますか?
    フロントの空いている時間にパンの提供を行っていますか?

    よろしくお願いします。

  80. 641 住人X

    ガーデンアトリウムのカフェは11時から15時30分までの間、営業しています。正直なところあまり種類があるわけではなく、おやつに食べる程度のもの、という感じです。

    フロントは朝8時から夜8時までで、通して開いています。少し前まではアトリウムのカフェが閉まったあとも、フロントで多少販売していたように思いますが、最近は見かけないですね。単にいつも通りかかるときには完売になっているだけなのかもしれないのですが。

  81. 642 内覧前さん

    レスありがとうございます。

    カフェはラストオーダーとかなく
    15:30まで注文ができるという感じですかね。

    フロントはクローズ時間がなく20時まで利用ができるという感じですね。

    参考になりました。
    ありがとうございます。

  82. 643 マンション住民さん

    >>640さん
    はじめまして。
    カフェの営業時間は11:00~15:30、定休日は毎週水曜日と年末年始5日間です。
    フロントの営業時間は08:00~20:00です。
    一時期はカフェ終了後にフロントでパン販売をやっていましたが、業者が替わってからは
    見かけないですね(19時以降の遅い時間帯のことしかわかりませんが)。
    どなたか詳しいかた補足をお願いします。

  83. 644 マンション住民さん

    641さんとかぶってしまいました。無視してください。失礼しました。

  84. 645 住民さんE

    入居者名簿、インターネット通販会員管理のため開示がデフォルトとはどういうことでしょうね?

  85. 646 住民 F

    明けましておめでとうございます。
    2014年が新管理会社で上手くいきますように。
    今までのカウンターの方達も良い人たちだったけどなぁ。

    もっと良くなりますようにとしか言えません。

  86. 647 住民さんA

    インターネット接続会社、変更したばかりなのに、もうすぐ吸収合併されちゃうんだな。
    サービスは良くなるんだろうか。管理会社のみならず、あれこれ激動の2014年の始まりですね。

    丸紅アクセスソリューションズ、UCOMを吸収合併
    http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/13/114932.html

    UCOMと丸紅アクセスソリューションズ、新会社「アルテリア・ネットワークス」に統合
    http://www.rbbtoday.com/article/2014/01/23/116150.html

  87. 648 住民

    マンション内のインターネットですが、リビングの隣の部屋にルーターを設置したのですが、寝室まで何故かいつも繋がらない・・ルーター自体は70平米くらいまでOKなのに、、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!

  88. 649 14階住民

    見た感じ、無線LANルータのようですが、よろしいですか?
    無線LANの親機と接続する機械の相性もあります。
    親機のメーカーや機種名がわかれば、もう少し詳しく書けるかと。

  89. 650 住民さんA

    648さん
    ご質問の趣旨が少し分からない部分があるのですが、
    無線LANルーターを新しく設置したのに無線LANがつながらない、
    という趣旨でよろしいでしょうか。
    それでしたら、まず無線LANルーターと同じ部屋では確実につながる
    ことを確認してください。
    PCだとたいてい無線LANの感度はいいのですが、スマホには無線LANの
    感度がかなり悪いものが売られています。
    石膏ボード壁を2枚通過すると、ほとんど受信できないものもあるほどです。
    同じ室内では確実につながるが寝室ではダメな場合は、無線LANルーターの
    設置場所を変更してみてください。このマンションでは全ての居室に1カ所
    以上の壁面LAN端子が来ているはずです。
    無線LANルーターの設置場所が変更できない場合は、もう1台寝室に追加し、
    壁面LAN端子に接続するか、(壁面LAN端子を使用せず)リビング横の部屋
    からの無線LANの電波を中継させるという方法もあります。
    詳しくは販売店にご相談ください。

    そもそも無線LANルーターと同じ部屋でも接続できない場合は、まず説明書を
    よく読んでください。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

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