東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲6

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-18 09:00:34

前レスが1000を超えたので新しいスレッドを立てました。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-10 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 203 考えた住民

    私文書偽造にあてはまるんじゃない(笑)
    私文書とは、何をさすかだろうけどね。
    これだけ大きなマンションで、管理組合の代表をかたって文章を提出したのだから
    犯罪的な意味合いの理由としては十分でしょう。
    管理組合とは、行政で認められている組合です。
    それに対して私欲私権でしかないのに代表と偽り、さも大勢の意見のように
    文章を作成して提出しているのだから、犯罪的行為でしょう。
    少なくとも、この小さな町なみのマンションでは犯罪的行為として
    何かしらの処罰があってもよいのでは。
    その意味では、理事会がとった対応と態度はどのようなものか、知る事は大変重要です。

  2. 204 通りすがり

    ここに書いてる間に質問出してくればいいのに。

  3. 205 御意見版

    >>204さん
    それは無理なんじゃない。
    聞きに行って内容を確認。なんだこれはだったらどうします。
    さらに火がついたりしたら、それこそ書いた住人はどうなりますか。

    書いた人の自己責任ですけど、なかなか難しいとおもいますよ。

  4. 206 住民さんA

    よくある話だが、たとえば「PCT住民の会」を作ってその代表を務めればたとえ一人であっても立派な「代表者」です
    こういうことをする人たちの常套手段ですよ
    ですから、おそらくは私文書偽造に当たりませんね
    私文書偽造よりも、そういう住民がいたことにショックを覚えましたね

  5. 207 再び通りすがり

    >>205さん
    でもね、何が書いてあって、どういう対応がとられたか知る必要があるなら、ここで主張するより、質問を出す方がよほど効果的だと思いませんか?
    理事の方に、ここに書き込んで公表してもらうわけにもいかないわけですし。

  6. 208 マンション住民さん

    >>207さんに納得

    確かに疑問があるのなら、あれこれ考えずに質問を出すのが正等ですね。

    ねんのため。私は205さんではありません。

  7. 209 住民さんD

    「PCT住民の会」ですか。ありえますね。
    近隣のマンションでは、なにかと理事会に圧力をかけて自分たちの意見を
    通そうとしているグループが、どこにでもいるようです。
    やはり土地柄かな。残念ですが。
    理事になると、役員報酬を取るようにしたり、決まりをやたらつくっては
    委員会命令で違反したら罰金をとるなど、まるでどこかの恐怖政治そのもです(笑)

    役員報酬や罰金制度自体は悪くないですが、やり方もあるだろうし、冷たいマンションに
    なってしまいそうで、どこもその人たちが理事会からいなくなると、すぐに廃案になる
    傾向のようです。
    結局民意では無いんですよね。

  8. 210 住民 G

    >206さん
    週末に告知されているのを見ましたが「管理組合の代表」と
    名のられていたと、書いてあったような気がします。
    管理組合の代表は理事達ですので、頭の悪い文章だなと笑いました。

  9. 211 隣のマンションが気になる

    トヨスタワーでも問題を起こしている住民が、はやくもいるようです。
    ここの問題住民と一緒の団体で無い事を願います。

    一緒でしょうけど。

  10. 212 住民さんA

    >209
    >やはり土地柄かな。残念ですが。

    まったく新しく開発された地域に(住民がいなかった地域)できたタワマンで「土地柄」があるとは思えないがどうだろう

  11. 213 マンション住民さん

    >211さん

    同一人物とは思えないが同系列のような気がしますよね
    ただ、何をやろうとしても過半数や重要事項に必要な2/3は取れる内容じゃないから安心してるけど

  12. 214 マンション住民さん

    >「土地柄」があるとは思えない
    土地柄って、いわゆる江東クオリティってことね。

  13. 215 いちおう釣られてみる

    江東というなら、むしろ保守地盤だと思うが。その系列が多いのは、むしろ23区の西側。

  14. 216 マンション住民さん

    >213
    >何をやろうとしても過半数や重要事項に必要な2/3は取れる内容じゃないから安心してるけど

    うーんん、毎週エントランス前でチマチョゴリの中学生がチンケなチッシュ花配ったら
    2/3くらい、すぐ折れると思う。よそごとであって欲しいよな。

  15. 217 匿名さん

    時代と共に左翼は赤から緑への流れてるから。
    エコだのなんだのでいちゃもんつけてくるのは怪しんだほうがいいと思うよ。
    緑化基金とかのほとんどが最終的には社民系団体に流れてるから驚きだけどね。
    日本ユネスコと日本ユネスコ協会の違いを知らない人がほとんどだから、左翼
    連中の騙し方は巧妙だよ。
    ピースボートもマンション内掲示されだしたら完璧なんだけど。
    住民に恵まれてないというか、言葉巧みに左翼に乗っ取られないようにね。
    PCTさんはご愁傷様というしかないね。

  16. 218 住民

    ご助言ありがとうございます。
    まだそのような兆候はありませんが、今後十分に気をつけます。

  17. 219 住民さんA

    疲れて帰ってやっとPC座ったら。。。。orz

    勘弁してくれ、余計なお世話係さんよ

    >215
    プロ市民じゃなく煎餅ならありか?

  18. 220 マンション住民さん

    >>218さん
    兆候どころか、実際危機があるでしょ。
    総会の時の生協信者と拍手の方達は、217さんが言っている人達でしょ。

  19. 221 入居済み

    あの程度ならどこにでもいるでしょ。なんでそんなに危機にしたいんでしょ。

  20. 222 マンション住民さん

    危機と感じる人より、多くはそのような人達を嫌悪しているのでは。
    総会の時の拍手は、場が凍りつくような不快感だったし
    わけのわからない、アンケートへの匿名による講義。
    今度は代表と騙っての文章を提出したりして、それらを知る普通の住民からすれば
    当然抱く感情では。
    しかも近隣の以前からあるマンションに知人友人がいて話を聞いていれば
    すべての話はつながってくる。

    やはりマンションをどうかされそうで怖いですね。

  21. 223 匿名さん

    もう一つ、いまは生協は政治色も薄れて宅配食材屋さんと化しているが生協は
    ヤマギシズムのような思想から発しているので元来その拡大路線から団地など
    で集団受取をして小さなコミュニティーを形成し思想の伝搬役となった。
    今は戸別配達だから集団思想教育といった目的ではないが、ある一定以上の
    年齢層の生協観は生協を支持することによって思想支持を明確に打ち出してい
    ると言われている。
    戸別食材配達会社はたくさんあるので個々が選べば問題ない。
    もちろん生協も構わないがマンション単位で生協を選ぶのはよろしくないな。

  22. 224 住民

    不快感はあるけど危機感はよくわからん。でもまあ、いろいろお勉強にはなるかな。

  23. 225 住民 J

    理事会がしっかりしている限り、危機は感じなくてよいでしょう。
    でも理事は交代しますからね、どんな方がなるかはマンションの運しだい。

  24. 226 マンション住民さん

    廊下に置いておくのが駄目なだけで、生協は禁止ではないですよ。
    問題をすり替えて話を進めるのは、左翼政党のお得意の手段だけどね。
    時間指定できる宅配サービスは他にもあるから、それを使えば問題ない。
    生協にこだわるのは、左翼政党で支援しているからでしょ。

    あと意外とうるさいのが半島の方達。江東区は在日も多いから、うちの
    マンションにも何人かは住んでいるんじゃない。
    通名をつかっているからわからないけど、声を荒げて威嚇するのはこの
    人たち。名前を聞けばだいたい判断つくけどね。

  25. 227 住民さんB

    理事会さんがんばっ

  26. 228 マンション住民さん

    ☆あさみの自分磨き修行部屋☆というAmbaブログは皆さんご存知ですか?
    パークシティ豊洲の住人さんで元ナンバー1ホステスさんが書いているのですが、
    マンションの紹介などもされている、とっても素敵なブログなんですよ。
    是非、検索して見てみて下さい。

  27. 229 入居済みさん

    左翼だの在日だのは、実は普段住んでいる住民にとっては
    あまりにも少数なので、害を感じられないんだよね。
    掲示されている匿名の意見があったとか、ああいう危ないのが
    明るみに出てはじめて驚く人が多い。
    それだけ姑息なわけだが、連中はマニュアル化された方法でいろいろ
    来るから、対応するほうも大変なようです。
    前のマンションでは切れた理事がすべて開示して、連中を黙らせることに
    成功していましたが、それまではほとんどの住民が問題あることを知らな
    かった。
    今はこんなサイトがあるから、情報を取るのも便利だよな。
    内容を吟味することは大事だけどね。

  28. 230 住民 O

    左翼よりも怖いのは在日だよ。
    左翼とつるんではいるけど、在日は自分たちの利権しか考えていないから。
    左翼政党の中でもまともな人達は、この在日の無謀さには、手をやいているようです。
    彼らは日本人から搾取することしか考えていないからね。
    近隣のマンションでも問題は沢山出ていて、対策検討の方向で動いているよし、実行
    にうつしている所も多いようです。
    在日は無茶するかね。日本人的な論理感覚は通用しません。
    半島のロケット打ち上げ用としている国の考え方そのままですよ。
    同じ民族だから仕方ないかも。

    229さんが書いているけど、威圧的で通名にあてはまるのはほとんどこの人達でしょう。
    通名はサイトがいろいろあるからすぐにわかります。

  29. 231 マンション住民さん

    No.230の方は、何様なんだか。
    他人様の中傷で、あなたの寂しい心が少しでも癒えるといいですね(笑)
    ばかほど人をばかというのは、本当にその通りですな。

  30. 232 住民さんD

    >あさみの自分磨き修行部屋

    自作自演でしょうか?
    見た瞬間に吹き出してしまいました。
    安っぽすぎてどこぞのno1なのでしょうか?

    しかもマンションのことなんてのってないし。

  31. 233 マンション住民さん

    >>231さん
    >230さんは、ばかとは書いていませんよ。
    言い方が強いのは、それだけやりすぎ感ある連中に怒りを感じているのでしょう。

  32. 234 住民さんC

    >あさみの自分磨き修行部屋

    B棟の1階で写真撮ってるね、自分を写してる写真
    過去にはゲストルームに泊まっている写真もアップしてましたね
    住人であることは間違いないみたいだけど

  33. 235 住民さんC

    左とか右とか在日とか、何でも一くくりに評したがる人たち。
    自分の浅はかさや決め付け、教養の無さを自ら曝け出している事に気が付いていないのですね。
    人間は一人ひとり、思想や出自に関わらず、多種多様なんですよ。
    今まで生きてきてそんなことも理解されていらっしゃらないのですか??

    PCTスレ違い、失礼いたしました。

  34. 236 住民さんE

    >あさみの自分磨き修行部屋

    「はるな愛」ならよかったと思う。けっこう好きだから。
    この人のブログ、もうちょっとがんばらないとね。

  35. 237 住民 T

    >>235さん
    右寄りの方については何も書かれていないのでは。
    左翼や在日のことは、知識や教養があるからこそ、いろいろな
    意見が出てくるのですよ。
    このような掲示板に書き込む理由は人それぞれなのでおいておくとして
    普段から不快に感じていることが、匿名の文書が送られていたり
    他の大きなマンションの話を知り合いから聞いたりしていて、さらに
    不快感を増してきた。
    そんなところでは。
    それとこの手の人達は、他の思想を認めない。
    自分達の考え方がすべて。たとえ同じ方向を向いていても少しでも
    違えば駄目。

    だ・か・ら・嫌われる。

  36. 238 住民さんC

    >>237さん
    右について書かれていないことも、存じ上げた上で書いております。
    ここで使ったのは「カテゴリー例」として、です。

    私が言いたいのは、知識・教養を持ち合わせた方々が何故差別・偏見に満ちた書き込みが出来るのか?ということです。
    237さんが書き込まれた
    「それとこの手の人達は、他の思想を認めない。」
    「自分達の考え方がすべて。たとえ同じ方向を向いていても少しでも違えば駄目。」
    という姿勢は、そっくりそのまま皆さんに当てはまるのではないですか?

    匿名掲示板の性格上、屈託のない様々な意見が出てくるのは当たり前のことですが、書き込む前にその影響力を十分考えて書かれている方は、果たしてどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
    他のマンションで起こった事・世間一般で囁かれている事が当PCTでも本当に当てはまるのでしょうか?
    今回の一連の書き込みについて対象となった住民の方々に、書き込みを鵜呑みにした偏見の眼差しが向けられるのであれば、非常に残念だと私は思います。

    長文&スレ違い、本当に失礼いたしました。
    反論を受け付けず、一方的とご批判受けるかもしれませんが、今回でこの件については書き込みをやめます。
    桜とか、TSUTAYAとか、そんな心躍るような話題をここで気軽に話せると良いですね。

  37. 239 住民さんA

    住民Cさんに同感。
    差別・偏見の強い書き込みはきっと一部の方だろうと
    思い流しておりました。
    cさんのような方がPCT住民の大半である事を祈っております。。。

  38. 240 住民 R

    向こうの人達に話が飛んだとたん、差別は嫌ですねとか
    常識ありげなスレでまとめようとしてきますね(笑)。
    差別してるんじゃないんですよ。警戒しているのかな。
    とにかく向こうの人達はやりすぎるから。
    日本的な感覚、やさしさは通用しないと考えていいし、実例もある。
    それは個人個人で情報を集めていただければいいですが、運河の
    向こうでも困った理事会やら委員会があるかな(笑)。
    このような掲示板でいろいろな話題が出るのは仕方ないし、差別てきな
    話もないでしょう。
    書き込まれるくらい、まわりに影響をあたえているんですよ。
    それが多くの日本人にとって、マイナスになっているかどうかは、個人の
    判断でしょう。
    向こうの人達の生活保護費に、年間1兆円以上出ている現実を、今の我々は
    知っている。うちのマンションでも、生活保護うけて住んでいる人が
    冗談抜きでいても不思議がないんです。
    近隣のマンションのように。

  39. 242 マンション住民さん

    >No240さん

    常識的に考えて、生活保護受けて、PCTに住めるわけないでしょう。(絶句)

  40. 243 マンション住民さん

    240番の書き込みで、「向こうの人達の生活保護費に、年間1兆円以上出ている現実」と書かれていましたが、これはどこからのデータなんでしょうか。

    少し前の数字ですが「生活保護にかかる費用は平成19年度において約2兆7千億円となっており増加中である」と読みましたが、その金額の3分の1が「向こうの人達」の生活保護費に充てられているということは、考えにくいのです。

    もしも本当だとしたら、すごい話だけど、「向こうの人達」という外国人のそれほど多くの人が生活保護を受けなくてはならないほど貧しい環境に置かれているとすれば、心が痛みます。日本人も異国の地では、辛酸をなめましたからね、満州しかり、ブラジルしかり。

    ちなみに・・・

    瀬戸大橋(児島―坂出間)総工費1兆1300億円
    東京湾アクアライン総工費1兆4,409億円
    関西国際空港 総工費1兆4,580億円
    原子力空母ニミッツ級 3兆650億円 は、買えません。


    東京ドーム 総工費 350億円
    東京都庁 総工費 1560億円
    原子力潜水艦ロサンゼルス級 1557億円
    ステルス爆撃機スピリット  3273億円

    だそうです。

  41. 245 マンション住民さん

    >>243さん
    とぼけているのか、庇護しているのかわからないけど、生活保護受給者の半分は
    半島の人間だよ。国民でもないのに何故うけられるのかは不明。
    ネットでいくらでも情報はとれるから調べてみたら。
    あなたが書いているすべてのものは、国民の為にはなりますが、半島の人達への
    生活保護はどうなんでしょうね。国民でもなく反日なのに。

    生活保護者がここのマンションに住んでいるのかどうかは知らないが、ここに住めるくらいの
    収入があるのに生活保護受けていたり、身内が受けていたり、わりと半島の人間には普通の事だよ。

    うまいやり方があるんだね。

    知らない人は知らないが、知っている人もわりと多くいる現実です。

  42. 246 住民 U

    >>242さん
    住めるやりかたを知っている人達も多くいるんですよ。

    それにしても、ブログの写真を勝手にのせて悪口書いて盛り上げて
    矛先を変えようとしている人達も誰なんだろうね。

  43. 247 マンション住民さん

    244さん、あなたはどれだけセンスのいい人なんでしょう。
    人のセンスをとやかくいうのですから、あなたはよっぽどセンスがいいのでしょうね。(笑)

    >とぼけているのか、庇護しているのかわからないけど、生活保護受給者の半分は
    半島の人間だよ。国民でもないのに何故うけられるのかは不明。
    ネットでいくらでも情報はとれるから調べてみたら。

    245さん、「生活保護受給者の半分は半島の人間だよ」って、事実も知らないのに、
    よく他人様の誹謗・中傷を書けますね。どこの出典による情報ですか?

    「国民でもないのに何故うけられるのかは不明」って、
    あなたは実際のところ、何も知らないのでしょう。

  44. 248 マンション住民さん

    >No,245, 246

    ①うまいやり方、②生活保護うけて、PCTに住む方法あれば、教えて下さい。

  45. 249 匿名さん

    >243

    243のような左翼がようやく出てきました~

  46. 250 マンション住民さん

    >249

    243で書き込みしたものですが、民主党支持者です。
    民主支持って、左翼の定義には該当します?

  47. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸